人狼物語−薔薇の下国


172 【チャレンジ村】妖精がハートをズッギャーン【悪戯無双】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷い猫 スノウ は、特務巡査官 アンギーユ と 僧侶 ヒルデ との間に運命の絆を結んだ。


妖術師 ハルドラ は、僧侶 ヒルデ を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


戦火の犠牲は確実に広まる。
それでもなお、戦いは終わらない。

求めるものを手にするまで、人は争い続ける。
己を犠牲にしようとも。
愛する者を失うとしても。


現在の生存者は、侍 ユキナガ、召喚士 シタール、妖術師 ハルドラ、吟遊詩人 イヴァン、僧侶 ヒルデ、ダークエルフ イース、特務巡査官 アンギーユ、迷い猫 スノウ、剣士 ルーフの9名。


ダークエルフ イース

【俺はヒルデを黒判定する占い師じゃないぜ】

ああー、薔薇の人がー。なんてこったー(棒読み)
そして、ヒルデ妖精じゃなかったな。ごめん。

(0) 2011/12/11(Sun) 00:01:30

【独】 僧侶 ヒルデ

ほーらねー!

(-0) 2011/12/11(Sun) 00:01:57

僧侶 ヒルデ

ローゼンハイムさあああん(棒読み)。

スノウちゃんは非黒ですよう。

(1) 2011/12/11(Sun) 00:02:21

吟遊詩人 イヴァン

ローゼンハイムさん安らかにお眠りください(棒)。

【僕はヒルデさんを黒判定する占い師ではありません】

(2) 2011/12/11(Sun) 00:03:43

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

さて。ここからが勝負ですね。
どうなるでしょうか。どうしましょうか。

(*0) 2011/12/11(Sun) 00:04:15

妖術師 ハルドラ

【ヒルデ非黒】

(3) 2011/12/11(Sun) 00:04:28

侍 ユキナガ

【拙者はヒルデを黒判定する占い師ではござらん】

ヒルデ殿、すまぬ。昨日から失礼であった。

(4) 2011/12/11(Sun) 00:06:46

【独】 僧侶 ヒルデ

アンギーユの中の人と絆を結ぶの2回目かなぁ。
みややさんだよね?

(-1) 2011/12/11(Sun) 00:07:04

【赤】 剣士 ルーフ

おお、狂人に騙ってほしいですね。

(*1) 2011/12/11(Sun) 00:09:14

剣士 ルーフ

【私もヒルデさんに黒出しした占い師ではない】

稚拙な論理で●にして申し訳ない…。

(5) 2011/12/11(Sun) 00:10:54

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

ええ。
……僕、さっさと非COしてしまいましたしね……。

(*2) 2011/12/11(Sun) 00:11:02

剣士 ルーフ、ローゼンハイムさーん(棒読み)

2011/12/11(Sun) 00:14:14

迷い猫 スノウ

【ヒルデくろだしするうらないしじゃないです】

なかなかさんかできずごめんなさい
ヒルデさんようせいさんじゃなかったんですね。
いろいろすいませんでした…

(6) 2011/12/11(Sun) 00:15:21

【独】 侍 ユキナガ

ヒルデ、妖精だと思ったのになー違うのかー誰だろ?
これだけ、普通に集めちゃうと、多分、白だよな。
黒出ししてもいいけど、明らかに騙りっぽいしな。

ってことで、今日は、占いの騙りは潜伏するということで。

でも、狼側に狂人アピールしないと▲されちゃうんだよなー
難しいなぁ

(-2) 2011/12/11(Sun) 00:15:29

召喚士 シタール

鳩より。
わしも、
【ヒルデに黒だしする占い師じゃない】。

(7) 2011/12/11(Sun) 00:20:22

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

アンギーユさんが白出ししたらヒルデさん白確定ですね。

(*3) 2011/12/11(Sun) 00:23:53

【独】 僧侶 ヒルデ

あー、確白か。
アンギーユが狂/狼だとしても、わたしに黒だしするメリットないもんなぁ。
アンギーユ能力者じゃないといいなー。てか、この刺し方いやらしいなぁ。妖精誰だろう。

(-3) 2011/12/11(Sun) 00:24:05

特務巡査官 アンギーユ

【私はヒルデさんを黒判定する占い師ではありません】

(8) 2011/12/11(Sun) 00:26:40

【赤】 剣士 ルーフ

>>*3
ですね。そうなると明日が狂人の登場ですかねえ。▼にならないようにがんばりましょう☆

(*4) 2011/12/11(Sun) 00:26:56

特務巡査官 アンギーユ

まぁ溶ける可能性はともかく、黒は出ないですよね。
あれだけ票がはいってたら。

(9) 2011/12/11(Sun) 00:27:28

妖術師 ハルドラ

あと一人でヒルデ確白じゃの。今日の議題は
■1.妖精は誰か ■2.ヒルデまとめ役でええか ■3.GS ■4.●▼ かえ?
他にあれば頼み申すぞ。

(10) 2011/12/11(Sun) 00:27:55

妖術師 ハルドラ、ホンゲラミンゲラペランペラン〜ダイタイイツモスレチガイ〜

2011/12/11(Sun) 00:28:44

【赤】 剣士 ルーフ

>>8
ヒルデさん、白確定っすね。

(*5) 2011/12/11(Sun) 00:29:37

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

▼と、贅沢を言うなら●も逃れたいですね☆

(*6) 2011/12/11(Sun) 00:29:53

侍 ユキナガ

ほう、全員白出しとな。

これは、ヒルデ殿は、今日▲されるということか。
ちなみに、絆は結ばれたのであろうか?

あっこれは公開するのは、考察が必要であるな。

(11) 2011/12/11(Sun) 00:30:48

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*5
さて、今夜の▲どうしましょう。
絆がどうなっているかわかりませんが、ヒルダさんでよろしいでしょうか。

(*7) 2011/12/11(Sun) 00:31:35

【赤】 剣士 ルーフ

>>*6
今日は、●か▼になりそうっす。敵を三人以上つくらないようにがんばる(二人までなら何とかなりそう)

(*8) 2011/12/11(Sun) 00:32:07

ダークエルフ イース

ヒルデ確白だな。
疑ってすまん。いろいろ考え直す。

■2. ヒルダにまとめをお願いしたい。よろしく頼む。

(12) 2011/12/11(Sun) 00:33:09

【赤】 剣士 ルーフ

>>*7
▲ヒルダさんで異議ありません。

>>2で「スノウちゃんは非黒ですよう。」って、占い師の発言ですよね。

(*9) 2011/12/11(Sun) 00:33:30

ダークエルフ イース、あー!ごめん、ヒルデ!ヒルデです!ヒルデさんですよねー!

2011/12/11(Sun) 00:34:20

【赤】 剣士 ルーフ

そういえば、絆って対象の人には見えるんですか?見えるのであれば、私は絆対象ではないです。

(*10) 2011/12/11(Sun) 00:34:25

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*8
おお、さすがですね!
僕も頑張ります。

>>*9
でしたら、事故防止で今の内にセットしてしまいましょうか。

(*11) 2011/12/11(Sun) 00:35:32

【削除】 侍 ユキナガ

拙者も
■2、ヒルダ殿にまとめ役を頼むでござる。

あと、以下の議題追加はいかがであろう?
■5、絆情報 公開可否

2011/12/11(Sun) 00:35:56

剣士 ルーフは、僧侶 ヒルデ を能力(襲う)の対象に選びました。


妖術師 ハルドラ

ヒルデが占か霊であった場合、今日▲される可能性が高いことを考えるとCOしておいてほしいところじゃ。
(もしヒルダ狂であったら、第一声で騙っておるじゃろから可能性が少ないように思うのじゃ)

>>11絆は結ばれておるじゃろな。そして、ヒルデの可能性は高かろ。ヒルデ&、妖精から見てヒルデと同じ陣営に見えた者が結ばれておるじゃろう。

(13) 2011/12/11(Sun) 00:36:22

【赤】 剣士 ルーフ

>>*11
襲撃セット「ヒルデ」にしました。

(*12) 2011/12/11(Sun) 00:36:39

吟遊詩人 イヴァン

■2.ヒルデさんにまとめをお願いしたいですね。

■5.今夜投票COを行うのかどうか、は必要ですか?

(14) 2011/12/11(Sun) 00:36:48

吟遊詩人 イヴァンは、僧侶 ヒルデ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 侍 ユキナガ

ふう、また、名前間違うとこだったー
危ない危ない

▼されてないのに、腹を切るところであった

(-4) 2011/12/11(Sun) 00:37:13

僧侶 ヒルデ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:37:33

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*12
僕もヒルデさんにセットしました。
しかし皆さん……ヒルダさんという間違い、多いですね。僕も間違えそうです。

(*13) 2011/12/11(Sun) 00:38:00

剣士 ルーフ

>>10
■2.ヒルデまとめ役で異議ない。

上記項目は進行上早く回答したほうがよいから回答しておく。他は後で回答する。

(15) 2011/12/11(Sun) 00:38:33

侍 ユキナガ

拙者も
■2、ヒルダ殿にまとめ役を頼むでござる。

あと、以下の議題追加はいかがであろう?
■6、絆情報 公開可否

(16) 2011/12/11(Sun) 00:41:58

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*10
絆情報って見えるんですかね。軽く調べましたがわかりません。
>>16など、わかることが前提になっているようですが。

見えるのだとすれば、僕も無事です。

(*14) 2011/12/11(Sun) 00:44:55

妖術師 ハルドラ

>>14>>16
議題の追加、アリだと思う。ちなみに調べたらこの村、自殺票が可能。つまり、自分に票を入れることで投票CO可能じゃな。これなら投票COがよりスムーズであろう。

(17) 2011/12/11(Sun) 00:45:28

妖術師 ハルドラ

また、色々調べたら、絆は下のようなインターフェースでわかるそうじゃ。各自、確認されたし。まだCOは駄目だぞよ。
儂は取り急ぎ、
■6.絆を結ばれているのがヒルデだったら急ぎ公開、他の奴なら黙秘されたし。狼側に、二人殺せる▲先を教えることになりかねん。
http://lunare.sblo.jp/article/47409268.html

(18) 2011/12/11(Sun) 00:49:47

特務巡査官 アンギーユ

>>16 ユキナガさん
少々確認ですが、キューピッドと違って悪戯妖精の絆は結ばれた同士も分からないと思いますので妖精以外は公開しようがないと思います。

■6.絆関係・妖精は誰に矢を刺したか
で、どうでしょうか。

昨日の多くの方の意見だと、ヒルデさんは黒視されていたわけではないので妖精のターゲットになってる可能性が高い、ということですよね?
ユキナガさんだけちょっと意見が違って、ヒルダ=狼、妖精ターゲット=狼、とお考えでしたが、結果的にヒルデさんがタゲられたかもという点では他の方と同じになる(のでしょうか?)

(19) 2011/12/11(Sun) 00:50:31

僧侶 ヒルデ

ヒルデ的には情報増えてなくてしょんぼりですぅ。異論なければまとめやるですよう。
議題貼りなおすですぅ。
■1.妖精は? ■2.絆情報公開するか ■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む) ■4.GS ■5.●▼ 

(20) 2011/12/11(Sun) 00:50:44

ダークエルフ イース

>>11 ユキナガ
ヒルデが絆持ちになったら

人と結ばれた←狼は妖精消えるまで村人に生き残ってて欲しいから食いにくい
狼と結ばれた←狼が道連れになるから食いたくない


となって▲されにくいってことはねーか?
すげー村側に都合のいい夢見ちゃってるだろうか。

(21) 2011/12/11(Sun) 00:50:54

侍 ユキナガ、油が切れたので、もう灯りを消すぞ**また、続きは明るくなってからじゃ

2011/12/11(Sun) 00:52:03

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

あ、絆はちゃんと見えるんですね。
僕達が一度に全滅ENDはこれで回避ということですね。

(*15) 2011/12/11(Sun) 00:54:06

特務巡査官 アンギーユ

>>18 ハルドラさん
あぁ・・・ これを見ますと、私、先走った失言をしてしまったようです。よく分からないことはきちんと調べてから発言するべきでした。申し訳ございません。

(22) 2011/12/11(Sun) 00:56:00

特務巡査官 アンギーユ

昨日の決定周りの議事録を精読もできてないまま発言すると覚束ないことになりそうなので、いったん出直して参ります**

(23) 2011/12/11(Sun) 00:57:46

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>19
つまり、アンギーユさんに絆は結ばれていないということですね。

(*16) 2011/12/11(Sun) 00:58:03

【独】 吟遊詩人 イヴァン

>>21
……現状、おいしくいただいてしまう気満々ですがね。

(-5) 2011/12/11(Sun) 00:58:30

【独】 僧侶 ヒルデ

アンギーユさんったら。
上手いブラフ貼りよると思ってたんだけど、まさかの素でしたかしら…。

(-6) 2011/12/11(Sun) 00:59:03

妖術師 ハルドラ

>>21
もし絆を結ばれたのが人だった場合(能力は無視)
狼狼 人人人人 妖 絆絆
また、●▼を上手く狼が避ければ、これだけ皆が妖精を探したがっているのだから妖精に当たりそうなのじゃ。
人数的にもまだ勝敗は決まらぬし、狼としては絆が美味しい喰い先ではないかの?
じゃから儂としては何としても●▼のどちらか、できれば▼を狼に当てたいと思うとるぞ。

ヒルデ絆の場合、相手先を今は公開せずに、明日生き残った場合は絶対に公開してもらうというのはどうじゃ。

(24) 2011/12/11(Sun) 00:59:24

【独】 特務巡査官 アンギーユ

まさか・・・ と思って、下にスクロールしたら絆、結ばれてましたorz がーーーーーーーん・・・
ちょっと、毎度安定のうっかり陣営とはいえ、このミスは第一級にやばいのでは・・・
狼陣営からしたら意図的発言ミスってことになる・・・

一回お風呂入って落ち着こう。
変更直後の発言は慎重さがいるなぁ(T_T,)

(-7) 2011/12/11(Sun) 01:00:17

僧侶 ヒルデ

>>13 ハルドラ
んー、ですね。これは伏せる必要もなさそうですぅ。
【ヒルデは非占非霊ですよぅ。】
他の人はCO非COしちゃダメですぅ。

(25) 2011/12/11(Sun) 01:00:29

【赤】 剣士 ルーフ

>>*16
そうですね。

>>*15
我々は妖精に選ばれなかったんですね。誰が選ばれたんでしょうね。

あと、この設定で投票COって可能なんですか?

(*17) 2011/12/11(Sun) 01:04:50

ダークエルフ イース

>>25 ヒルデ
あー!間に合わなかった!
俺、回避COの抑止力として今日の本決定まで非COしないで欲しかったんだ…。
言うの遅かったな。ごめん。

(26) 2011/12/11(Sun) 01:07:25

ダークエルフ イース

>>24 ハルドラ
やっぱヒルデと人の絆だと狼食いに来ちまうか。
妖精の矢の精度が低いといいなあ。

そして、>>26にも書いたけど、今日は▼狼でも回避COされると思う。▼狼を遂行するの難しいぜ…。

(27) 2011/12/11(Sun) 01:10:02

ダークエルフ イース、…よく考えたらヒルデが非COしなくても狼は回避COするか。すまん、先走った。

2011/12/11(Sun) 01:12:37

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*17
プルダウンを見ると自殺票は不可能なようですが、リスト順が全員同じことからCOする場合は「自分の次」に投票するのだそうです。
ですが、例えば僕がユキナガさんに投票上で▲ユキナガさんとすると、「COしたけれど襲撃してしまいました」という工作が可能ではあります。

(*18) 2011/12/11(Sun) 01:14:23

ダークエルフ イース、うーん、俺もぐるぐるしちまってるぜ。*寝て頭クリアにしてくる*

2011/12/11(Sun) 01:14:26

僧侶 ヒルデ、ヒルデも起きてから考えるですぅ…。**

2011/12/11(Sun) 01:20:53

吟遊詩人 イヴァン、今日の議題はどれも難しいので、*僕も寝てから考えます。*

2011/12/11(Sun) 01:22:21

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

とりあえず表は落ちました。

(*19) 2011/12/11(Sun) 01:22:38

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

アイラさんもお休みですかね。
それではおやすみなさいませ。

明日は頑張らなければ……。

(*20) 2011/12/11(Sun) 01:35:53

特務巡査官 アンギーユ

急ぎ事項だけ。
■2 ヒルデさんまとめ役で。
■6 ヒルデさん自身の絆情報も、急いで公開するのは控えた方がよさそうな気がします。こういうのは一通り周りの意見を見てからでよいのでは?
私の先走り失言や>>26のような献策を見るとそう思います。

ハルドラさん
>>18 急ぐ理由はありますか?(これ質問すると何かぶち壊しにしてたらすみません)
>>24 相手の名前を言わなくても、陣営は狼から見たら自明ではないですか? 狂人だとしても村カウントですし。

(28) 2011/12/11(Sun) 01:38:18

【赤】 剣士 ルーフ

すいません、離席していました。

明日は面白いことになりそうですね。

(*21) 2011/12/11(Sun) 01:39:07

【独】 特務巡査官 アンギーユ

はぁ〜いい湯でした(=ω=)

失言に動転していろいろすっとばしてたけど、私に矢を放つってちょっとコラ悪戯妖精!(^^;)
センパイへの想いはどうしてくれるのよ〜!

↑素村になって絆を撃たれたいって言ったのは自分↑

(-8) 2011/12/11(Sun) 02:07:00

【独】 特務巡査官 アンギーユ

<自分メモ>
・自殺票:なし となってる
・ヒルデ票がすごく多かったというわけでもない
・今夜▲ヒルデじゃない理由がない。ということは後追い。ということは更新までにCO関係済ます必要あり。
・占霊非COの方法。タイミング。考える。
・ヒルデさんはたぶん素村。その上▼村側だと俄然不利に。
・▼私だとどうなる!?

(-9) 2011/12/11(Sun) 02:23:18

妖術師 ハルドラ

>>28
外しておって済まぬのう。
絆情報を急ぎとう思ったのは、今日、ヒルデが▲されそうなので今後の人数カウントが変わってくるから。
今後の人数を数えて、先々の戦略を練る時間を確保したいと思うたために。
皆の意見も聞きたい。>>26は確かにそうだったかもしれぬのう、すまぬ。

狼に陣営が自明であるから、明日ヒルデが生きていれば、もう一人が狼ぽくなる。逆に、それを利用してSGを作るため、ヒルデをわざと喰わない可能性もある。もう一人が能力者だった場合、ヒルデが名前を言うことでそいつが慌てて能力者COする場合があるかも。そうすると狼はSG案をかなぐり捨てて絆▲するじゃろから、すごくおいしいお弁当コンビができてしまう、とざっと考えたのじゃが、書いてみて微妙な気がしてきた。
指摘感謝するぞよ。能力者は絶対に投票CO、と決めた上でなら、ヒルデの絆COと相手COはアリかもしれぬ。

(29) 2011/12/11(Sun) 02:25:16

妖術師 ハルドラ、アタマニエタノデワシモネル〜アシタノジブンニキタイスル〜**

2011/12/11(Sun) 02:26:13

【独】 特務巡査官 アンギーユ

この議題の量で残り300… 寝よう…うん。

(-10) 2011/12/11(Sun) 02:29:53

特務巡査官 アンギーユ、戻りました

2011/12/11(Sun) 02:34:06

特務巡査官 アンギーユ、妖術師 ハルドラ回答ありがとうございました。ははぁ私よりずっと読みが深いみたい。

2011/12/11(Sun) 02:35:37

特務巡査官 アンギーユ、のどいっぱい使わせてしまいました>< 残り気をつけてください;

2011/12/11(Sun) 02:36:44

特務巡査官 アンギーユ、それでは警備にいってまいります。考察は日が昇ってから**

2011/12/11(Sun) 02:38:11

【独】 迷い猫 スノウ

おかしい・・・

>>19 「キューピッドと違って悪戯妖精の絆は結ばれた同士も分からないと思います」

って、アンギーユ、キミに絆結んだんだけどなぁ??
インターフェイスに出てない??それとも見落としてる??

(-11) 2011/12/11(Sun) 03:30:24

迷い猫 スノウ

■1.妖精は?
うーん、わからない。
ハッキリそうだ!っていえるざいりょうがまだないとおもう。

それよりもまず いまはもう おおかみさがし じゃないかな?

むかし ちじんがいたむらで ちじんさがしにしゅうちゅうしすぎて

おおかみに たべられたむらが あったきがした
ようせいは はいいろがせばまれば あぶりだせないかなあ?

(30) 2011/12/11(Sun) 03:58:32

迷い猫 スノウ

■2.絆情報公開するか

こうかいすればたべにくるね こなければどっちかがおおかみ?

ヒルデが むすばれたかどうかだけでも しりたいなぁ。
もしヒルデがむすばれたのなら、ヒルデは かくしろだから
あしたいきてたら むすばれたほうのひとがおおかみっぽいから

(31) 2011/12/11(Sun) 03:58:41

迷い猫 スノウ

■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む)
ぼく ねこだから いみがよくわかんないごめんね
かいひCOのこと?
 
■4.GS  あしたかんがえる
■5.●▼ これもあした>< 

(32) 2011/12/11(Sun) 03:59:04

召喚士 シタール

■1.妖精は?
わからないのう…
昨日の議事録を読み返してみるのがええんかいのう。

■2.絆情報公開するか 
ヒルデが結ばれて、それを公開した場合、
道連れ相手が、能力者だった場合が一番痛いかのう…。
その場合、ヒルダと結ばれた相手が
自分が能力者の場合だけCOしてみるのはどうじゃろう?
相手がヒルダでないもしくは能力者ではない場合は、潜伏。

(33) 2011/12/11(Sun) 04:18:56

召喚士 シタール

どっちにしろ狼には絆の内訳(狼との絆の有無)は
バレバレなわけだし、能力者がわからないまま
消えちゃうってことはなくなる。
まぁ…COしたら、一気に食われちゃうことになるけどの…。
じゃが能力者が、高い可能性で▲されるヒルデとの絆を黙っていて
道連れにされるのはあまりに危険であると思うのじゃが、どうじゃろうか。

(34) 2011/12/11(Sun) 04:21:01

【削除】 召喚士 シタール

じゃが、>>31>>29、両方納得の話であるけぇ…。

ただ、>>31の場合はヒルダに絆COしてもらうのは
明日以降でええんじゃかろうか?
むしろ今日ヒルダ本人に絆COさせちゃうと、
本当に、ただの格好の標的になってしまうように思うのじゃけえ。

2011/12/11(Sun) 04:39:19

召喚士 シタール

じゃが、>>31>>29、両方納得の話であるけぇ…。

ただ、>>31の場合はヒルダに絆COしてもらうのは
明日以降でええんじゃかろうか?
むしろ今日ヒルダ本人に絆COさせちゃうと、
本当に、ただの格好の標的にさせてしまうように思うのじゃけえ。

(35) 2011/12/11(Sun) 04:39:49

召喚士 シタール、そろそろ寝るけぇの…続きは…明日、っていうか昼過ぎに**

2011/12/11(Sun) 04:41:35

迷い猫 スノウ

とちゅうまでかんがえたこうさつ かいてみるね へんだったらゴメン
-----------------------
★ 絆を▲されず▼もしなかった場合
<現在> 狼狼 狂 村村村村村 妖

<明日> 狼狼 狂 村村村 妖

<明後日@>狼狼 狂 村村  【PPで狼勝利】  ※妖精▼ 
<明後日A>狼狼 狂 村妖  【妖精勝利】    ※村▼
<明後日A>狼  狂 村村妖 【村人勝利の可能性】※狼▼

(36) 2011/12/11(Sun) 05:06:02

迷い猫 スノウ

★ 絆が▲もしくは▼され道連れが発生した場合
<現在>  狼狼 狂 村村村村村 妖

<明日@> 狼狼 狂 村村 妖  
※▲の場合(片方が狼ならそもそも▲しないから狼2)
<明日A> 狼  狂 村村村 妖 
※▼の場合(相方が狼で道連れになった場合はこっち)
-----------------------
こうかなあ?

(37) 2011/12/11(Sun) 05:12:03

迷い猫 スノウ

>>35 うんそうだね あした ヒルデにおしえてもらうのがいいね!

そしてここまでかいて、明後日@は きょーじんがかならずしも
のこってるかはわからないから むりがあることにきがついた。

にゃぁ〜 のうみそちっちゃいから ごめんね……

(38) 2011/12/11(Sun) 05:15:21

迷い猫 スノウ

そろそろ ぼくも ねないとなりません

あしたは ぼく ごはんをいっぱい さがさないといけなくて
おそくしか はこのまえに これないかもです……

なるべくがんばります すいません

それではおやすみなさい**

(39) 2011/12/11(Sun) 05:19:37

【独】 迷い猫 スノウ

スノウの口調がぶれている・・・・・

ですます調の礼儀正しい猫にしてたのに!\(^o^)/

(-12) 2011/12/11(Sun) 05:27:22

ダークエルフ イース、寝ぼけ眼でやってきた。今日あんまり居られないから今のうち答えられるだけ答える。

2011/12/11(Sun) 07:51:19

ダークエルフ イース

■1.意見はあえて見ないでポジションだけ見ると吟・侍・剣が妖精的ベスト位置に居るように見える。占いこなさそう。


■2.ヒルデが絆の場合、相手公開せずCO。相方が能力者だった場合じはCOしてほしい。
ヒルデ以外の絆は非公開で。

(40) 2011/12/11(Sun) 07:53:31

ダークエルフ イース

■3.
うーん、今日の▼って占霊狼狼狂妖の5人が回避COするんだよな。
むしろ回避しないやつが3人しかいない。

かなり博打だが、●はもちろん▼も回避CO無しはどうだ?
そんで、占いは自分に、霊能者は自分の次の人に投票CO。

(41) 2011/12/11(Sun) 07:54:35

ダークエルフ イース

メリット
・偽の回避COで占霊を引きずり出されるのを避けられる。
・仮決定や本決定で混乱しない。
・上手くいけば明日まで占いも霊能も欠けずに、狼や妖精吊れる。

デメリット
・占霊吊って村に大ダメージの可能性がある。
・村人吊っても痛い。(でも▼回避ありだとコレの可能性高い)
・ヒルデ食われる確率高くなる。

(42) 2011/12/11(Sun) 07:56:07

ダークエルフ イース、意見がふらふらしててすまん。無理あるだろってときは指摘してくれ。

2011/12/11(Sun) 07:56:46

特務巡査官 アンギーユ、ダークエルフ イースおはようございます

2011/12/11(Sun) 07:58:51

特務巡査官 アンギーユ、誰もいないかと思ったら朝から思い切った意見で、一気に目が覚めました

2011/12/11(Sun) 08:00:14

ダークエルフ イース

>>35 >>38 シタールとスノウ
うーん、占か霊が▲ヒルデに引っ張られちゃうのが痛いんだよなあ。
明日絆公開なら今日は能力者の投票CO必須がいいぜ。CO無いままいなくなられるのはキツイ。

(43) 2011/12/11(Sun) 08:02:04

ダークエルフ イース、特務巡査官 アンギーユおっす、おはよう。やっぱ博打過ぎるか?でもそうしないと今日の▼は確実に村人になるからなあ。

2011/12/11(Sun) 08:04:43

特務巡査官 アンギーユ

思い切った意見は、私、好きです。
いっそ、今日FOはどうですか?
今、想定パターンがあまりに多すぎて考察リソースが追いつきません。お互いに隠し事が多い状況だと、情報量が多い狼が圧倒的有利。
FOすれば各人の考察先がだいぶ絞れますし、狼も襲撃先に苦慮しませんか。

(44) 2011/12/11(Sun) 08:10:23

特務巡査官 アンギーユ、思い切りすぎかと思って、誰かの意見を聞きたかったのです

2011/12/11(Sun) 08:10:46

ダークエルフ イース

>>44 アン
FO、俺も考えたんだが、能力者が真しかCOしなかった場合、今日確実に占い師が食われちまうんだ。
俺が狂人だったら狼の邪魔にならないように、FOの場合は霊能COするなあ。
で、村は占不在のまま殴り合いになる。

俺としては村のデメリットがでか過ぎるって結論になった。

(45) 2011/12/11(Sun) 08:18:31

ダークエルフ イース、タイムアップ。残りの議題は夜答えるぜ。*弓の練習してくる*

2011/12/11(Sun) 08:21:22

特務巡査官 アンギーユ、ダークエルフ イースですよねー 忙しい朝にありがとうございました

2011/12/11(Sun) 08:33:40

【独】 特務巡査官 アンギーユ

参考までに・・・

無記名投票で投票COする、こんなやり方もありはするみたいです。
http://wolfbbs.jp/?imo758%2F%CC%B5%B5%AD%CC%BE%C5%EA%C9%BC%A4%CB%A4%AA%A4%B1%A4%EB%C5%EA%C9%BCCO

ただ、レベル高すぎて私の手におえる範疇を超えてますf(^_^;)
これを説明・周知徹底するとなるとかなりの発言ptが必要だし、投票ミスがあるとわけわからなくなるので、実施はかなり難しいですよねー。

それに、ここまでゴリゴリしたやり方にはちょっと抵抗ある方も多いのでは。
というわけで灰に埋めてみます。

(-13) 2011/12/11(Sun) 08:51:31

吟遊詩人 イヴァン

おはようございます。

>>17 ハルドラさん >>>41 イースさん
昨夜は眠かったので僕の勘違いかと思ったのですが、この村は自殺票なしです。
自分自身に投票しての投票COは使えないです。

今日は詩の朗読会があるので夕方まで来られないので、議題の解答はそれまでに考えておきますね。

(46) 2011/12/11(Sun) 08:55:40

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

おはようございます。

昨日皆さんが普通に自殺票の話をなさっていたのにプルダウンに僕がいなかったので、まさか狼だけ自殺できない縛りかと黙っていたのですが村の情報を見たら普通に「自殺票:なし」になっていました。

しかし無記名投票の投票COは例え自分に投票できたとしても穴がある気がするんですよね。うまくそこを説明してどうにか普通のCOに持ち込めないかと思うのですが。

ヒルデさんの絆の有無にもよりますが、今夜ヒルデさん▲しないのも考える必要があるかもしれませんね。

(*22) 2011/12/11(Sun) 09:01:42

特務巡査官 アンギーユ、おはようございます >>46 そうですね。ないです。

2011/12/11(Sun) 09:07:54

僧侶 ヒルデ

おはようですぅ。
直近で自殺票について。本当だー自分の名前ないよう! んむう。

(47) 2011/12/11(Sun) 09:10:12

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

あ、しまった。
自殺票のこと黙っていて、みんなに無駄な考察続けさせればよかったですね……。

(*23) 2011/12/11(Sun) 09:17:10

僧侶 ヒルデ

いろいろ考えたんですけど、やっぱりコレは公開しておかないといざという時に混乱しかしないと思うので、公開しておくです。
【案の定刺さってますぅ】
相方は内緒ですぅ。もうちょっと潜伏しといてくださいですぅ。>相方
で、議題差し替えますぅ。
★ヒルデの相方について推理してみて欲しいですぅ。
自分が妖精だったら、誰に刺す? どうしてその人を選んだの? そういう撃ち方をするのは誰だろう? こんな感じで思考を組み立ててみてくれですぅ。
理由でXXが霊能者だと思うから、とか思った場合は、そのまま書いてくださいですぅ。そこを誤魔化すとややこしいですぅ。

■1.妖精は? ■2.ヒルデの相方は? ■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む) ■4.GS ■5.●▼ 

(48) 2011/12/11(Sun) 09:19:44

【独】 吟遊詩人 イヴァン

>>46
のでので煩いですよ、僕。

(-14) 2011/12/11(Sun) 09:20:02

侍 ユキナガ

おはようでござる
投票COとやらは有効なのか。
拙者が考えるに、騙るものが多過ぎてカオスになる予感がしておる

(49) 2011/12/11(Sun) 09:24:59

僧侶 ヒルデ

>>45 イース
占、今日食べられるです?
ヒルデは、狼も妖精溶かさないと安心して村を滅ぼせないんじゃないかと思うですぅ。
真しかCOしてない状況で、自分に占が当たりそうなら食べるでしょうけど、危険が及ばない限りは占に生きてて欲しくないです?

(50) 2011/12/11(Sun) 09:26:22

【独】 僧侶 ヒルデ

相方占い師だと思うから、食べると負けが近づくよ>狼

っていうブラフを貼るのはどうかなぁ。
アンギーユは占い師っぽくないと思うけど。でも相方は能力者だと思うっていう答えを引き出せたら、このブラフも効果的になりそうなんだよねー。

(-15) 2011/12/11(Sun) 09:27:02

【独】 僧侶 ヒルデ

そして、「相方はXXだと思う」のXXは、大体村側っぽい人を挙げてくると思うので、そこらへんから情報落ちないかなーと。
わたしが妖精なら正解は書かないけど、ここの妖精さんはどう書いてくるのか。それによって性格読めないかなーとか。

(-16) 2011/12/11(Sun) 09:27:35

僧侶 ヒルデ、喉温存のためしばらく黙ってるですぅ。

2011/12/11(Sun) 09:28:52

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

ああ、やはりヒルデさんに絆が結ばれていますか。

では▲ヒルデさんで、かつ僕達が▼されなければ明日は
狼狼 妖 村村村
となりますね。みなさんのご心配通りに村側大ピンチです。
こちらも襲撃ミスに気をつける必要がありますが。

ふふ、どうにか●▼を逃れて楽しく明日を迎えましょう。

(*24) 2011/12/11(Sun) 09:31:13

僧侶 ヒルデ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 09:37:22

【独】 特務巡査官 アンギーユ

>>48
ヒルデさん、気を遣わせてごめんなさーい><
たぶん私=白も確信してんだよね。

でも相方とか妖精の思考まで考える喉、みんなないかも…

>もうちょっと潜伏しといてくださいですぅ。>相方
って鋭い人が見れば、直近でインしてるメンバーに向かって言ってるって分かりそう。
下手な反応するとなおさらバレそうだから、ここはいったん落ちようかなぁ。

(-17) 2011/12/11(Sun) 09:39:13

【独】 吟遊詩人 イヴァン

>>1:100
これ、未だにちょっとひっかかってるのですが一体何が不安だったんでしょう。
統一占いで全員がヒルデさんを占って、もしヒルデさんが溶けた時はヒルデさん妖精確定です。
スノウさんが溶けた時はスノウさん妖精確定ヒルデさん真占確定です。非黒宣言は必要でしたか?
「溶けた時」という前提が抜けているだけなのですか?

でもこれが狼・妖精の喉を使わせる作戦というには【非黒】って短くてpt数への考慮がなされているから黒塗りにはちょっと弱いですよねえ。

(-18) 2011/12/11(Sun) 09:39:21

【独】 吟遊詩人 イヴァン

……よし、日付またぎの安価ミスってませんね。
今回中の人偽装は考えてないのでバレバレでしょうが、

「ま た 同 じ ミ ス し た w」

って思われてしまうのは少々恥ずかしいですからねえ。

(-19) 2011/12/11(Sun) 09:40:39

妖術師 ハルドラ

取り急ぎ。す、すまんぞよ…
なんで自殺票アリだと思うたのか…ベンガロバンガロー

あと、猫さんや。投票CO、説明する喉の余裕が誰にもないと思うのじゃ。済まんがwikiを見てくれい。リア充村じゃから説明する時間の余裕もないであろ。**

(51) 2011/12/11(Sun) 14:00:14

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

さて。今夜の●、どうにか妖精さんを当てたいものです。
もしくはヒルデさんの絆のお相手。
妖精さんが溶けてくれれば僕達の勝利に一歩近付きますし、
●先が道連れ相手でしたら●を一回分無駄にさせられますし。

侍・召・妖・ダ・特・猫

どなたでしょうね、妖精さんと絆のお相手は。
昨日のログを読み返していますが難しいです。

(*25) 2011/12/11(Sun) 14:10:13

召喚士 シタール

>>48ヒルデ
そのお題、了解なのじゃが
わしは妖精が打ちたいのって、狼<占じゃと思うけん。
唯一自分を溶かせる能力じゃから。
その意見が多数になった場合、みんなが優秀な頭脳で次々
この人が占だと思う…っていう推論を開示して
狼側に有利になってまうのでは?

霊の場合は開示、で占の場合は伏せる、んじゃい当たり前だろボケェ、とかそういうことじゃった?

(52) 2011/12/11(Sun) 15:01:08

召喚士 シタール

>>43
うん、わしもそう思うて>>33
能力者の場合のみCO、と言ってみたんじゃ。
今もわしは能力者じゃったらCOは必要じゃと思っておるよ。
さらに、投票COで明日に延ばすのではなく、今日COかなと思っておるのじゃ。

それは、ヒルデが絆COした以上、絆の相方が明日生き残る可能性
は非常に低いので、COして、「暫定白が二人いる状態」を長くして、少しでも話がすっきりする時間が多いほうがいいと思うんじゃ。

(53) 2011/12/11(Sun) 15:07:17

僧侶 ヒルデ

>>52 シタール
うん、この議題って能力者の位置がわかっちゃったりすることあると思うですぅ。でも、COしないかぎりそれは確定ではないのですぅ。そして、誰が誰をどう思ってるかというのは、考察の手がかりになることも多いと考えるですぅ。
今は妖精にウェイトを置きがちですけど、狼だって捕まえないといけない。そのための考察ですぅ。

(54) 2011/12/11(Sun) 16:04:08

侍 ユキナガ

■1.妖精は?
まだよく分からぬが、狼側も特定できていないのではないかと思う。
下のGSの灰の中におると考えておる。

■2.ヒルデの相方は?
バルバラ、アンギーユは、確認方法を提示しているので、絆は結ばれておらんと思う
イースも、>>27で「妖精の矢の精度が低いといいなあ」といっておるので、絆はむすばれていないと考える。
残りのシタール、イヴァン、スノウ、ルーフから選びたい。
この中で、狼っぽくないのは、イヴァン・ルーフのどちらかかな。

(55) 2011/12/11(Sun) 16:09:49

侍 ユキナガ

■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む)
先の>>49で申したとおりだ。
■4.GS
白:ヒルデ>アンギーユ>>イース・バルバラ・イヴァン・ルーフ>>スノウ>シタール:黒
■5.
●イヴァン○ルーフ(差はそれほどないぞ)
▼シタール▽スノウ

絆のもう一方を白と決めてかかっている(>>53)が、黒ではないことを知っている狼かと思っているぞ

(56) 2011/12/11(Sun) 16:10:35

【独】 吟遊詩人 イヴァン

>>55 ユキナガさんwww

おwおwかwみwwwwwwwww

(-20) 2011/12/11(Sun) 16:11:31

吟遊詩人 イヴァン、侍 ユキナガバルバラ……?

2011/12/11(Sun) 16:17:27

吟遊詩人 イヴァン、とりあえず戻りました。議題考え過ぎて頭が痛いです。

2011/12/11(Sun) 16:18:51

【独】 僧侶 ヒルデ

ユキナガさんは人っぽいな。

(-21) 2011/12/11(Sun) 16:21:30

侍 ユキナガ、吟遊詩人 イヴァン「すまぬ、内緒にしてもらえぬか?せめて0時に切腹したいのだ」

2011/12/11(Sun) 16:25:32

吟遊詩人 イヴァン、侍 ユキナガにこくこく頷いた。

2011/12/11(Sun) 16:26:59

侍 ユキナガ、吟遊詩人 イヴァン「恩に着るぞ」と、一礼した

2011/12/11(Sun) 16:29:12

吟遊詩人 イヴァン

■2.昨日の投票があまりにもヒルデさんに偏ったので難しいところですが、スノウさんかルーフさんではないかと予想します。
昨日の●希望は僧4・猫2・剣1(+ノーカウントで僧or剣+委任1)でしたよね。
判定が白であれパンダであれ、今日▼か▲されそうなヒルデさんと、次に●に当たりそうな方を絆で結ぶことによって僕達に落とす情報を減らそうとしたのではないかと。
今日の流れがどうなっているかは僕達と同じく昨日の妖精にもわからないわけですし、これくらいの判断基準になるのかな、と考えました。

(57) 2011/12/11(Sun) 16:44:00

吟遊詩人 イヴァン、僕は大分ゆっくり流しますので、いらした方はご自由に挟んでくださいね。

2011/12/11(Sun) 16:46:45

召喚士 シタール

>>56
おう、ユキナガ、
ちょっと誤解があるので取り急ぎ説明させてもらうけぇのう。

わしの>>53は、発言内でも言っている>>33を前提としての発言なんじゃ。つまり「相方が能力者ならCO」を想定していたので「暫定白」という言い方をしてみたんじゃな。まぁ「自称白」ってことじゃな。その自称白が騙りであってもなくても、というつもりじゃったけえ。

(58) 2011/12/11(Sun) 16:54:24

吟遊詩人 イヴァン

■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む)
随分考えましたが、無記名の投票COはリスクが高いように思えます。
少なくとも占と霊を同時に投票COで行うことには反対です。
狼の工作が可能ですし、霊と占のスイッチが通常COからのスライドよりも容易に感じるからです。
最悪、騙るつもりで次の方に投票しておいて、CO状況から「やーめた」も可能ですよね。
「COなんてしてません。狼の工作です!」って言えてしまいますし。

狩人不在を考えると通常COの襲撃リスクが高いとは言え、狼も妖精の存在は気にしているでしょうから、
>>50でヒルデさんも仰っているように無闇に占は襲わないとも考えられます。
そうすると、どうしても投票COを行うならば霊のみ、がいいのではないかと思います。

(59) 2011/12/11(Sun) 17:06:53

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

それにしてもユキナガさん、ロックオン精度すごいですねえ。
見事に僕とアイラさんを●○に挙げてきましたよ。
ちょっと戦慄しました。

(*26) 2011/12/11(Sun) 17:13:00

僧侶 ヒルデ

ちょろっと。
ヒルデは今の所投票COに消極的ですぅ。やり方がむずかしい、説明できない、コンセンサスとれないと混乱する恐れという3点がネックですぅ。
★遺言CO(更新時間間際に占or霊だよー、とCOすること。30秒前ぐらいに投稿できると素敵)、やれって言われたら出来るです?

(60) 2011/12/11(Sun) 17:16:46

侍 ユキナガ

>>58 >>60
絆COする人は、確実に白COをするのであろう。
真なら、当然、絆▲だけど、偽の場合でも、絆▲する可能性もあるんじゃないか。
狼は妖▲すると、失敗してしまうのであろう?襲撃失敗を避けるために、妖精よく分からんし、えーい、狼一人殺してしまえ。だって、もう一人いるじゃんって。

(61) 2011/12/11(Sun) 17:32:58

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

僕はグレスケが苦手ですよ……ふう……考察が進みません。

(*27) 2011/12/11(Sun) 17:39:36

召喚士 シタール

■2ヒルデの相方は
>>54 確かにCOしない限り確定じゃないが、
それでうっかり期せずして
あぶり出しちゃうのは危険であると思うんじゃけえの。
あと、みんなが考え出して思考回路をオープンしたら必然的に
わかってしまうのでは?と思ったけえ。後回しに…。
■3投票COについて。
これって全員がちゃんとやり方を確認できるのか、
そもそも論で申し訳ないが有効かどうかより、
確実に実行できるかどうかがちょっぴり不安なんじゃけ。

(62) 2011/12/11(Sun) 17:48:16

召喚士 シタール


■4GS
白 イヴァン≦ルーフ≦イース≦ハルドラ<スノウ<アンギーユ 黒
妖精 ユキナガ
アンギーユを黒よりとした根拠は>>44
ユキナガを妖精とした根拠は>>1:65>>1:73-75のながれ。
当初より狼狙いを主張していて、「妖精は短期希望のはずだから狼狙いだと思う」。
妖精への思考をそらしたい…ように見えたのじゃけ。直球すぎるかの。

(63) 2011/12/11(Sun) 17:48:29

召喚士 シタール

ちなみにヒルデ=狂かなぁ…と
思っているんじゃ。
早急な絆COは自分を食うとお得じゃけえのー
という狼への合図かな、と。
あと提示した議題が、占の位置とかを
引き出そうとしているみたいに見えちゃうんじゃけえ。

(64) 2011/12/11(Sun) 17:48:42

召喚士 シタール

>>61
むしろ狼1人が一緒に▲してくれるんだったら
わしとしては一手得したぐらいの感じだと思うんじゃ。
(ヒルダ→狼 ヒルダ→村 ヒルダ→能)
この中では一番マシな展開じゃしの。
わしが恐れているのは、能力者が絆▲道連れで、
わしの>>33はそれへの対策でしかないんじゃけ。

(65) 2011/12/11(Sun) 17:59:26

召喚士 シタール、のどが…のどがぁあ…!しもたぁわしってば…!

2011/12/11(Sun) 18:10:12

吟遊詩人 イヴァン

■1.妖精は?
スノウさん
自分に刺さっていて>>31 この発言ならちょっと勇気要りますよね。
確定白のヒルデさんが▲されなければ自分が怪しまれることになりますし。
■2.でヒルデさんの相方に挙げていましたが、ログを読み直して、スノウさんには絆刺さっていないのかなと思い直しました。
逆に、妖精もういいんじゃない? っていう態度はちょっと村人っぽくないかなあと。
あと昨日の●を委任していたことにも少しひっかかりました。まあ票はヒルデさんに集まっていたんですけど。

……すみませんなんだかよくわからなくなってきました。

(66) 2011/12/11(Sun) 18:11:03

【独】 僧侶 ヒルデ

考え方が違うせいなのか、立場が違うせいなのか。
最悪の状況を考えるのはアリだけど、うーん。やっぱ黒い気がする。

(-22) 2011/12/11(Sun) 18:12:16

【独】 吟遊詩人 イヴァン

ここで一句。
(イヴァンは懐から羽根ペンを取り出した。)

ぐれすけは
にがてなんです
ばかだから

あいかたさんの
いちどうしよう

(-23) 2011/12/11(Sun) 18:26:23

ダークエルフ イース

おいっす。そして目に入る>>46の笛の人のお言葉。

ッアーー!!!
自殺票入れられないのか!自分で確かめてなかった。すまん。

>>60 ヒルデ
だったらこっち。遺言COで。

★俺は遺言COできるぜ。

(67) 2011/12/11(Sun) 18:29:44

ダークエルフ イース、僧侶 ヒルデにささってんのか。ヒルデは恋する乙女なのか。うーん考えること多いな。

2011/12/11(Sun) 18:31:39

ダークエルフ イース、召喚士 シタールの喉が痛いのにあえて突っ込みを入れる。 >>65 ひる…だ…?

2011/12/11(Sun) 18:38:37

召喚士 シタール、おうっふ!ヒルデ先輩すんませええええん!!!

2011/12/11(Sun) 18:43:48

吟遊詩人 イヴァン

白 :ヒルデ>アンギーユ・ルーフ・ハルドラ>イース・ユキナガ・シタール: 黒
妖精:スノウ

>>1:100 ハルドラさん
昨日は喉がなかったのと、考え込んでいたので聞けませんでしたが、何が不安だったのでしょうか。
結果が明らかになっているはずの状況で占い周りの行動を気にしているのは、狂>真なのかなと思えます。
少なくともヒルデさん、スノウさんが溶けないことを知っている妖精の発言ではないように思います。

(68) 2011/12/11(Sun) 18:45:44

吟遊詩人 イヴァン

アンギーユさんは>>44 FO提案など思い切りがいいですよね。
かなり目立つので白く見せる作戦かな、と思っていたのですけれど。
昨日のログを読み返して気付きました。
>>1:43の計算、間違っていませんか?
僕も自信がないのですが、村人同士の組み合わせ15通り、村人と狼の組み合わせ12通り、狼同士の組み合わせ1通りでは?
つまり半分以上の確率で村人同士に絆が刺さるのです。
その現実から目を背けさせる作戦かなとも思いましたが、それをわざと呈示するにはそれこそ勇気が要ると思いますので、結局白い方へ。
>>1:43 あ、ユキナガさんだけでなくアンギーユさんも狼>妖狙いでしたね……。一応気に留めておきます。

(69) 2011/12/11(Sun) 18:46:18

吟遊詩人 イヴァン

黒側に寄っているのは、申し訳ありません昨日ヒルデさんに後から●した方達です。
狼・妖精共にヒルデさんに票が集まった状況は美味しかったのではないかと思ったので。
根拠が薄いことは承知です。何かあれば喉を痛めない程度に聞いてください。

僕は本格的に頭が破裂しそうです。

(70) 2011/12/11(Sun) 18:46:32

吟遊詩人 イヴァン、あ、この3連投、■4.です。抜けてしまっていました。

2011/12/11(Sun) 18:48:17

ダークエルフ イース

>>50 ヒルデ
俺が狼だったら占い師食えるときに食っとく。
村側の能力者は▲で、妖精は村人も探してるから▼で処理しようって、俺が狼なら仲間に提案するぜ。

占い師の設定ミスとか自由占いとかになる可能性もあるし、占い師がいるのって狼にプレッシャーなんじゃね?

(71) 2011/12/11(Sun) 18:48:19

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

アイラさんをあまり白い方に入れたくなかったのですがこうなってしまいました。
僕はグレスケが苦手なんです……。

(*28) 2011/12/11(Sun) 18:49:44

ダークエルフ イース

>>53 シタール
なるほど、情報をきちんと出したいってことか。把握した。あんがと。
でも、俺は今日能力者出ると食われちまうのが嫌なんだよなあ。悩ましい。

(72) 2011/12/11(Sun) 18:53:16

吟遊詩人 イヴァン

すみません抜けていました。

ルーフさん
>>1:41で最初に●ヒルデさんを呈示したのがルーフさんでした。
一番乗りで●の呈示って結構勇気要ると思うんですよね。
後になればなるほど追従で疑われる可能性も高いのですが、一番最初はちょっと発言しにくいのではないかと。
>>1:14の発言から、前に出たくない霊アピールか、霊騙りの準備をしている狂人か、という感じはします。

(73) 2011/12/11(Sun) 18:58:27

吟遊詩人 イヴァン、あっ、僕も喉があああああ!?

2011/12/11(Sun) 18:59:58

吟遊詩人 イヴァン

>>60 ヒルデさん
☆遺言CO、大丈夫だと思います。

(74) 2011/12/11(Sun) 19:03:24

召喚士 シタール>>60 ヒルデ先輩、自分も30秒待機…たぶん大丈夫だと思いますけぇ。

2011/12/11(Sun) 19:08:09

ダークエルフ イース

■2.
吟侍剣を妖精じゃねーかと疑ってるんだが、この中に相方もいるんじゃないか?
妖精と能力者って似たようなポジションに居る気がするから、能力者狙いならここらへん刺してそう。

(75) 2011/12/11(Sun) 19:13:06

ダークエルフ イース、ちなみに、俺が妖精なら相方は巡。巡は昨日の僧をかばったのが印象に残ってるから。巡×僧。

2011/12/11(Sun) 19:13:55

ダークエルフ イース

■4.GS

白:吟侍剣召猫巡妖:黒

吟侍剣は妖精疑ってる。>>40
妖は>>29とかが、場をコントロールしたい狼に見えるんだ。
巡は昨日の>>1:63がヒルデ白知ってたのか?と勘ぐってる。

(76) 2011/12/11(Sun) 19:14:30

ダークエルフ イース、俺ももう喉やばーい。げふげふ。

2011/12/11(Sun) 19:15:40

【独】 吟遊詩人 イヴァン

ハァイ! 占われるのは大得意な方、イヴァンです!

いつもならどんと来いですが、
今回生憎ケモミミですのでDon't来いです。

(-24) 2011/12/11(Sun) 19:17:56

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

僕とアイラさん、ここまでのGSでまとめて同じような位置に配置されてますねえ。
僕、やはりもう少しアイラさんを黒寄りに置いておくべきでしたか……。

(*29) 2011/12/11(Sun) 19:23:29

吟遊詩人 イヴァン

■5.●スノウさん○イースさん ▼ユキナガさん▽シタールさん

(77) 2011/12/11(Sun) 19:27:18

ダークエルフ イース

■5.
●ルーフ○イヴァン
理由は>>40 妖精狙い

▼ハルバラ▽アンギーユ
GS順。狼っぽく見えた人だから。

ちなみに、俺の希望は●▼回避CO無し。>>41

(78) 2011/12/11(Sun) 19:27:20

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

もう、本決定了解くらいしか喉がないのです。
●に挙がったら潔く黒出しされるのです。
ていうか二人まとめて●○挙がっててあははうふふ。

(*30) 2011/12/11(Sun) 19:28:59

ダークエルフ イース、しばらく離れるから●▼希望も出しとく。*仮決定くらいに戻れるはず。*

2011/12/11(Sun) 19:29:25

【独】 特務巡査官 アンギーユ

アンギーユ日記
「センパイ、そちらは順調ですか。こちらでは大変なことになっています。この小さな村に人狼が2匹も侵入したようで、昨夜は死者を出してしまいました。自分のふがいなさに自己嫌悪でいっぱいです。
11年ぶりの皆既月食で、人狼たちの血がかつてなく滾っていると聞きます。そして月の満ち欠けは人間にも魔性の力を及ぼすのですね。占いや霊能術に目覚めた者がいたり、人狼のために命を捧げる者が現れたりするそうです。本当にそんなことがあるんでしょうか」

(-25) 2011/12/11(Sun) 20:02:38

【独】 特務巡査官 アンギーユ

「誰が味方で誰が敵なのか、全ての言動がいちいち疑わしく思えてきて精神が参りそうです。でも頼りになる人もいました。その人は僧侶で、皆と異なる意見を言うと異端視される張り詰めた空気の中、毅然と自分の主張を貫いていました。小柄で華奢で人狼に丸呑みにされてしまいそうな女の子。エメラルドのように輝く緑の髪と瞳をしていて、私は…センパイの目を思い出しました」

(-26) 2011/12/11(Sun) 20:13:00

妖術師 ハルドラ

戻れたあああ。一時間ぐらいはいられると思うぞよ…。
>>78イース、最黒の理由が>>29だけというのは…質問も投げられてないし、少し乱暴ではないかのう?精査しての結果であれば、喉のせいで思考過程が隠れすぎなのか。

>>68
これ、読み返したら本格的に勘違いしておったのじゃが、
「黒出し以外はCOしなくてよい」という意味かと思ったのじゃ。さすがに何が何やらではないか、という指摘じゃったのだが、溶けが発生した場合なのじゃな。

ところで、もう少し早く提案できれば良かったのじゃが
【矢を刺されている能力者ではない】COを回すとかどうじゃろ?そうすればみんなの懸念、道連れで能力者が死ぬのヤダ、でも刺されてない能力者あぶり出すのはヤダ、が解決できそうではないかえ?

(79) 2011/12/11(Sun) 20:19:42

【赤】 剣士 ルーフ

ただいま。

今からログ読みます。

(*31) 2011/12/11(Sun) 20:42:59

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

おかえりなさい。こっそり居ます。

(*32) 2011/12/11(Sun) 20:43:41

特務巡査官 アンギーユ、直近で>>69イヴァン 計算違ってたかもしれません…(汗!

2011/12/11(Sun) 20:44:53

特務巡査官 アンギーユ、ただ、狂人は狼側としてカウントしました。

2011/12/11(Sun) 20:45:19

妖術師 ハルドラ

■1.妖 イヴァン>スノウ≧アンギーユ>イース>ユキナガ 非妖
ユキナガは妖精周りの考察がシンプルで明快。イースは初日の「妖精忘れてた」のあたり。イヴァンは>>57>>66で誰に絆刺さってるかの考察に随分リソースを割いておるなあと。これって昨日自分が、誰に刺すかを考えたから…?

■2.ヒルデの相方は白っぽいシタールか、昨日時点で白っぽかったアンギーユかの。ちなみにアンギーユは、昨日時点ではスッキリ明快だったのに今日、デメリット多そうなFO案を出してきたので結構確率が高いかと。

■3.投票COは自殺票ナシだと、複雑化しそうじゃのう…。じゃが、遺言COは危険な気がする。狼に能力者が食われる危険+いつもPCの時計が5分ぐらい遅れてそうなヤツがこの中にいるので。なので霊か占どちらかのみ、投票COでどうじゃ?

(80) 2011/12/11(Sun) 20:46:47

【赤】 剣士 ルーフ

ざっと読んでいるけど、我々(私)って●の筆頭っぽいですね。あはは。

▼じゃないだけいっか。

(*33) 2011/12/11(Sun) 20:46:55

妖術師 ハルドラ

■4.GS
シタール≧イース≧ユキナガ≧スノウ≧アンギーユ
妖精:イヴァン
発言がなくてわからない:ルーフ
シタールは論理が非常に明快で、一歩一歩考えている感じ。イースは喉を気にしてか思考が抜けるあたりや、ガンガン攻める意見、▼回避ナシといった意見が村っぽいと思う。こいつが狼ならもう少し堅実に詰めそうじゃ。

■5.●イヴァン(妖精狙い)▼スノウ(狼狙い)
また、儂は▼回避は占のみアリ派。
妖精を溶かせる手段が消えるのは痛手すぎると思う。霊は、明日以降は村が続いてるか続いてないかで狼吊れたかが判断できるので重要度が低い。じゃから投票COも占のみアリがええの。

(81) 2011/12/11(Sun) 20:48:58

ダークエルフ イース、妖術師 ハルドラ「>>13>>26)。回避COの抑止力がなくなってうれしいのは狼側に思えるんだ」

2011/12/11(Sun) 20:49:30

剣士 ルーフ

バルムンクはまだ見つからない。だが、そろそろ見つかりそうな気配がするぞ。それまではこのキルソードで狼達に戦いを挑むのだ。

ログ読んでくる。

(82) 2011/12/11(Sun) 20:49:51

【独】 吟遊詩人 イヴァン

確かに狂人を狼側としてカウントするなら、
狼側同士:3通り
狼側と村:15通り
村同士:10通り
となるので、18:10=9:5
格段に村同士での組み合わせ率が下がりますね。

(-27) 2011/12/11(Sun) 20:49:56

妖術師 ハルドラ、ノドナイノドナイ〜アクションタイム、ベベン

2011/12/11(Sun) 20:50:24

ダークエルフ イース、妖術師 ハルドラこれについて解答を>>29で聞いてたから質問はしなかった。うっかりかもしれんが、見逃せなかった

2011/12/11(Sun) 20:50:30

特務巡査官 アンギーユ

>>60 ヒルデさん  遺言CO大丈夫です。
>>79 ハルドラさん そのCO回し、賛成です。

(83) 2011/12/11(Sun) 20:51:21

剣士 ルーフ

>>81
あと一時間待って。それまでに発言する。

(84) 2011/12/11(Sun) 20:51:29

ダークエルフ イース、僧侶 ヒルデ☆表示時間に気をつけるので、俺は遺言COをやるときはアクションでやらせてくれ。喉がない…。

2011/12/11(Sun) 20:51:40

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

ああ、今度は僕ですか……。
今夜は僕かアイラさんの●は覚悟しなきゃ駄目なようですね。

(*34) 2011/12/11(Sun) 20:52:03

妖術師 ハルドラ、ダークエルフ イース、ああ、そこは完全に儂のミスじゃのう…。済まんぞよ。なら思考には納得じゃ

2011/12/11(Sun) 20:52:30

妖術師 ハルドラ、とりあえず【儂は矢を刺された能力者ではないぞよ〜アンゲロアンゲロ】

2011/12/11(Sun) 20:53:28

妖術師 ハルドラ、ダークエルフ イース、>>29は絆情報の話で、能力者COの話ではないぞよ…? >>13>>29は関係ない話じゃぞ

2011/12/11(Sun) 20:55:02

ダークエルフ イース、妖術師 ハルドラ、>>29で「>>26は確かにそうだったかもしれぬのう」って言ったのが俺への回答だと思ってた。

2011/12/11(Sun) 20:57:31

妖術師 ハルドラ、ダークエルフ イース、なるほど。済まぬのう…このミスでそなたの思考を狭めてしもうたかも…済まぬ

2011/12/11(Sun) 20:58:36

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

【矢を刺された能力者ではない】COに意味を見いだせない僕は何か見落としをしているのでしょうか。
ヒルデさんの相方さんが能力者だった場合のみCOと何が違うのですか……?

(*35) 2011/12/11(Sun) 20:59:44

特務巡査官 アンギーユ、アクションでCOはちょっとキツイので、メモ使うとよくないですか?

2011/12/11(Sun) 21:03:20

特務巡査官 アンギーユ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:04:42

【赤】 剣士 ルーフ

>>*35
よくわかりませんが、対抗が出にくいことじゃないでしょうか。

(*36) 2011/12/11(Sun) 21:05:01

【赤】 剣士 ルーフ

>>*34
●先、我々ですね。

明日は荒れそうですね☆

(*37) 2011/12/11(Sun) 21:05:32

妖術師 ハルドラ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:06:55

ダークエルフ イース、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:07:48

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

>>*36
ああ、なるほど。……なるほど?
これでも明日COしてくる余裕を持たせるってことでもありますよね。刺さってないからCOしなかったけど、僕が真だよって。

>>*37
レッツエンターテイメント☆
精一杯楽しみましょう。もう僕●に挙がったら明日占COでもいいです(笑)。

(*38) 2011/12/11(Sun) 21:08:29

妖術師 ハルドラは、吟遊詩人 イヴァン を能力(占う)の対象に選びました。


吟遊詩人 イヴァン、妖術師 ハルドラ>>79 お返事ありがとうございます。納得しました。

2011/12/11(Sun) 21:15:19

妖術師 ハルドラ、ダークエルフ イース、ところで「巡×僧」…。巡×僧!!!!ゆるゆり☆アダルトか。

2011/12/11(Sun) 21:15:54

吟遊詩人 イヴァン、妖術師 ハルドラ>>80 僕としては妖精は考える要素として追加された部分なので、その分頑張って考えたという感じです

2011/12/11(Sun) 21:16:19

吟遊詩人 イヴァン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:17:42

妖術師 ハルドラ、吟遊詩人 イヴァン、ふむふむ。では、メモでもう少しそなたのGS考察を見たい〜ミタイ〜サアトキハナテ〜アンゲロアンゲロ

2011/12/11(Sun) 21:18:43

特務巡査官 アンギーユ

ずっと議題とにらめっこしてますが、全然すすみません…
思いついたことだけメモ的に。
・今日後追いが出たり▼白だった場合、狂人の生死不明に?PP抑止になる?
・今日▲ヒルデ▼絆先(非能の場合)だと村は少し得した感じ?

(85) 2011/12/11(Sun) 21:22:32

召喚士 シタール、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:24:00

吟遊詩人 イヴァン、特務巡査官 アンギーユ>>85 ▼絆先になった時点で、狼は▲をヒルデさん以外に変えるのでは……

2011/12/11(Sun) 21:24:59

【独】 召喚士 シタール

ちょっとのど少なすぎたかなぁ?
でも多分明日以降、普通に会社始まっちゃったら
500でちょうどいいような気もするなー。

(-28) 2011/12/11(Sun) 21:26:31

妖術師 ハルドラ>>85「今日▼絆先」絆先があやしければ得じゃが、そうでないなら狼を吊る手を先延ばしにしとる感じ

2011/12/11(Sun) 21:26:41

【独】 妖術師 ハルドラ

いつもPCの時計が5分ぐらい遅れてそうなのは…うさぴょん、お前だあああああああ

(-29) 2011/12/11(Sun) 21:36:50

特務巡査官 アンギーユ

ふむふむ>お二人
>イヴァンさん なのでヒルデさんが絆先を言わないというのもありなのか、とか…
>ハルドラさん それはもちろんそうですね
ややこしすぎます…

(86) 2011/12/11(Sun) 21:37:44

【赤】 剣士 ルーフ

やばい、GSが全く書けません…。

がんばる。

(*39) 2011/12/11(Sun) 21:39:02

僧侶 ヒルデ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:39:33

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

頑張って下さい!
僕はGS、割と玉砕しました。苦手なんです。

(*40) 2011/12/11(Sun) 21:40:11

吟遊詩人 イヴァン、妖術師 ハルドラ時間間に合うかわかりませんが頑張ってみますね。<GS

2011/12/11(Sun) 21:41:13

僧侶 ヒルデ

★ハルドラ>>79の提案、サクッとまわしちゃいたいですぅ。
まだの人サクッとお願いするですぅ。

(87) 2011/12/11(Sun) 21:43:22

妖術師 ハルドラ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 21:43:23

【独】 妖術師 ハルドラ

簡易メモ、書いてもどこにも反映されてないんだが何だろこれー

(-30) 2011/12/11(Sun) 21:52:04

【独】 妖術師 ハルドラ

やり方がわかった!下のフィルタのとこに書けるのか。これは楽しい。

(-31) 2011/12/11(Sun) 21:53:29

剣士 ルーフ

>>87
色々まとめ中だけど、取り急ぎ
【私は矢を刺された能力者ではない】

(88) 2011/12/11(Sun) 21:54:44

【独】 妖術師 ハルドラ

とりあえず下のフィルタのところに、8文字以内でネタを書いていってみよう。誰か気付いてくれますように

(-32) 2011/12/11(Sun) 21:56:00

剣士 ルーフ

一通り読んだ。消化しきれていないが、議題回答。
■1.妖精は?
正直、よくわかりません。時間の関係もあるので、保留とさせてください。今日の●と▼は狼狙いなので、私の●と▼には影響出ませんので。今日の●と▼が狼狙いなのは、「昨日と違い、もう絆が結ばれてしまった」「今日狼の手がかりをみつけないと、村人は苦しい」と考えるから。
なお、システム的なこと(絆の表記についての質問等)を根拠として妖精を判断したくない。あくまでもその他の言動で判断したいと考えている。

■2.ヒルデの相方は?
相方:ハルドラ・イース・イヴァン・シタール>他 :そうでない
理由は「多弁で説得力がある」から。妖精にとって、多弁で説得力がある人は脅威。それが村人であっても狼であっても。

(89) 2011/12/11(Sun) 21:57:23

剣士 ルーフ


■3.投票CO使うか(占霊ともに、霊のみなども意見求む)
使わないほうがよいと思う。私も含め、完全に理解している者が多くないと考えられるので、操作的なミスが起こりそう。

(90) 2011/12/11(Sun) 21:57:56

妖術師 ハルドラ、召喚士 シタール>>64 しかし、ヒルデ狂だったら早急に非霊非占COは変ではないか? 狂のお仕事してなくないかえ?

2011/12/11(Sun) 21:59:13

妖術師 ハルドラ>>89「システム的なことを根拠として判断したくない」超賛成。全員の認識を一にすべくURL貼った

2011/12/11(Sun) 22:06:57

召喚士 シタール、妖術師 ハルドラアレ、いろんな意味で非常に助かった。ありがとうなんじゃけえ。

2011/12/11(Sun) 22:12:15

召喚士 シタール、!確かにそうなんじゃけえ!もそっとよく考えるけえのう。

2011/12/11(Sun) 22:13:11

特務巡査官 アンギーユ

■4.GS
白:侍≧ダ>吟=猫>召>剣>妖
かなり根拠レスです。思うに村の立場では、今相当パターンが広がっていて頭ぐちゃぐちゃ。逆に狼はかなり能力者の位置が絞り込めてGS等出しやすくなっていると予想。

(91) 2011/12/11(Sun) 22:14:31

【独】 妖術師 ハルドラ

ええええ。最黒かぁ…。占い師失格じゃのう。ごめんよみんな…。あうううう

(-33) 2011/12/11(Sun) 22:16:56

剣士 ルーフ

■4.GS
白:イース・ハルドラ>=ユキナガ・シタール・イヴァン>スノウ>アンギーユ:黒
スノウさん:潜伏して機会を伺っている狼に見える
アンギーユさん:>>1:43で、意見が覆らないタイミングであえて狼●を提案しているところが防御線を張っているようで怪しい。この発言時の計算もちょっと怪しい部分があるし。※数字で何かを隠したいようにも見える
※数字の検証:狼(狂人含めない)に矢が刺さる可能性は1−(6/8×5/7)=13/28、約46%であり、75%とは30%ほど計算結果に乖離がある。狂人を入れているところに何かあるか?
■5.●▼
●スノウさん
▼アンギーユさん
※今日は狼狙いなので、両方のリソースを狼につぎ込みたい 

(92) 2011/12/11(Sun) 22:17:40

剣士 ルーフ

>>92
とはいえ、根拠に乏しいところが多々ありますが。ごめんなさい、アンギーユさん、スノウさん。

(93) 2011/12/11(Sun) 22:19:11

特務巡査官 アンギーユ

本官は、妖精考察にリソースを消費する現在の流れはかなり黒視します。妖精探しは村・狼の利害が一致するので捜査姿勢に違いが出てこない→とっかかりが出ないからです。
その点、>>48でこの流れを作ったヒルデさんにも少し狂を感じてしまう。現段階ヒルデさんが一番妖精考察しやすい立場にあるのだから、他の方の推測を促す必要などないように思います。

(94) 2011/12/11(Sun) 22:21:03

僧侶 ヒルデ

狂疑惑あるですけど、騙らない狂で死が間近な存在って、脅威でもなんでもなくないです?
ヒルデのまとめに不安があるとかなら、早めにリコールしてくださいですぅ。そしたら喉全部考察に使えるですし。

(95) 2011/12/11(Sun) 22:24:10

僧侶 ヒルデ、狂は別にいるって考えたほうが安全だと思うですぅ。

2011/12/11(Sun) 22:24:51

【独】 特務巡査官 アンギーユ

今日は▼にあがるのもありのように思えまして。
他に有効な▼先も見つからないんです。誰が狼だかさっぱり…
占霊にロックして、あぶりだしちゃうよりマシな気がしてきました。
で、ヒルデか私に狂の目を残す。

ヒルデさんはかなり空気読むタイプな気がするので、絆先を明かさず▲されると上手くいくんだけど。

(-34) 2011/12/11(Sun) 22:25:25

妖術師 ハルドラ、特務巡査官 アンギーユ、>>91>>94がすごく矛盾に見えるが、GSがひっくり返っとるわけではないよの…?

2011/12/11(Sun) 22:26:00

ダークエルフ イース、僧侶 ヒルデが狂なら騙るべきだったよな。なので狂じゃないと思える。まとめ続行希望だぜ。

2011/12/11(Sun) 22:31:34

特務巡査官 アンギーユ、妖術師 ハルドラひっくり返ってはないですが、自分の中で整合してるわけでもないです。

2011/12/11(Sun) 22:31:42

妖術師 ハルドラ、儂は、さっきも言うたがヒルデは非霊非占をさっさと宣言していたので狂の線は薄いと見ゆる

2011/12/11(Sun) 22:33:04

剣士 ルーフ、僧侶 ヒルデさんは「非霊非占をさっさと宣言していたので狂の線は薄い」→同感だ

2011/12/11(Sun) 22:35:16

特務巡査官 アンギーユ、僧侶 ヒルデごめんなさいね。リコールとかではないです。

2011/12/11(Sun) 22:36:23

召喚士 シタール、僧侶 ヒルデリコールはしないけど、ヒルデの考察も読みたいんじゃけえ。悩ましい。

2011/12/11(Sun) 22:36:52

妖術師 ハルドラ、仮決定・本決定はいつじゃ?

2011/12/11(Sun) 22:39:33

特務巡査官 アンギーユ

全く自信ないので、考察メモそのまま出します。
侍:狼狙い。妖精考察かなりテキトー。●ヒルデに3票目。やや他と浮いた意見。
召:安定した発言。無難。>>35らへんは細かい配慮。私に一番意見が近い。
妖:>>13>>18のヒルデさんへの提案が、とても強い語調で、かつ(私の認識では)村不利の内容と思えた。ただそれが意図的か結果的かはとても微妙。
吟:COのリスクに敏感。
ダーク:縛りのない立場に見える。占われて困る陣営でもなさそう。
猫:村に有益な気づき情報が多々。狼で委任はないだろうなぁ。

(96) 2011/12/11(Sun) 22:40:10

僧侶 ヒルデ、召喚士 シタール、遺言代わりに、今書いてるやつ縮小版になっても意見出すですよぅ。

2011/12/11(Sun) 22:42:15

僧侶 ヒルデ、回避認めないなら、本決定1本でもいいです?

2011/12/11(Sun) 22:42:52

僧侶 ヒルデ、特務巡査官 アンギーユ今いるみたいなので、アンギーユの●▼待って決定出すですぅ。

2011/12/11(Sun) 22:44:02

特務巡査官 アンギーユ

遅くてごめんなさいっ
【●ルーフ○ハルドラ】【▼ハルドラ▽ルーフ】
全然自信なくて私>< 誰も狼に見えてきません。 

(97) 2011/12/11(Sun) 22:46:42

ダークエルフ イース、僧侶 ヒルデni,俺は●▼回避COなし希望だから本決定1本で異存なし。

2011/12/11(Sun) 22:47:19

召喚士 シタール、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:47:30

【独】 ダークエルフ イース

ミスったー。
でももう訂正してる余裕もないー!

(-35) 2011/12/11(Sun) 22:48:04

【赤】 剣士 ルーフ

>>97
はい、占い対象になりそうっす。

キリノさん、明日がんばりましょう。

(*41) 2011/12/11(Sun) 22:49:44

【独】 召喚士 シタール

これってもしかして
ヒルデが上手に相方を▼に指定したら、
一手得…?そういうこっちゃないのだろうか?

(-36) 2011/12/11(Sun) 22:53:21

僧侶 ヒルデ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:55:40

僧侶 ヒルデ

【占い本決定】
●スノウ○イヴァン
スノウちゃんが占い師の場合はイヴァンを占ってくださいですぅ。
吊りですけど、シタール、ハルドラ、アンギーユが同数ですぅ。
独断が許されるなら▼シタールですけど、ちょっと意見聞きたいですぅ。

(98) 2011/12/11(Sun) 22:59:29

妖術師 ハルドラは、迷い猫 スノウ を能力(占う)の対象に選びました。


妖術師 ハルドラ>>98儂的にはシタールは非常に白く思えるのう…。理由が聞きたい。

2011/12/11(Sun) 23:02:28

【独】 召喚士 シタール

って私が上がっているw
おおう…今回白く白くを目指したんだが
黒く見えちゃったかー難しいなぁー

(-37) 2011/12/11(Sun) 23:04:55

ダークエルフ イース、俺、シタールは白めに見てる。▼召は拒否はしないけどあんまりオススメしない感じ。

2011/12/11(Sun) 23:05:45

僧侶 ヒルデ、妖術師 ハルドラ、んー、今発言読み返すと微妙。白印象も拾えるです。でも、そしたら次点▼ハルドラになるですけど。

2011/12/11(Sun) 23:06:54

僧侶 ヒルデ

シタール
能力者をあぶりだすのを危ぶみながらも>>52、能力者COはして欲しいって矛盾してるです? ここにひっかかってたです。全体的な意見は「占出すの怖い、占いあぶりだそうとしてるやつ狼」に終始する印象。黒めに取ってたですけど、微妙ですぅ。
ハルドラ
妖精についての考察、かなり近いですぅ。が、狼についてはほぼ真逆なのですぅ。GS白いほうについてはコメントあるのに、黒寄りに触れてないところも微妙。ちょっと黒度アップしちゃうですぅ。

(99) 2011/12/11(Sun) 23:09:01

僧侶 ヒルデ

妖精について。
スノウちゃんの切られっぷりを見てると、狼ではないんだろうなぁという感じますぅ。村側か妖精かという感じですが、村側と思える要素が取れないですぅ。これはヒルデにフィルターがかかっちゃってるせいもあるだろうし、他の人もヒルデの発言に引きずられてるかもしれないのでなんとも言えないですけど…、溶け発生する可能性、高いんじゃないかと思うですぅ。
その他、イース、ハルドラ、アンギーユ、ユキナガは妖精じゃなさそうと感じてるですぅ。

(100) 2011/12/11(Sun) 23:10:00

妖術師 ハルドラ、僧侶 ヒルデ、そうじゃのう…うう悩ましい。。。

2011/12/11(Sun) 23:10:35

妖術師 ハルドラ>>99 黒のほうはほぼ相対的になのじゃが、考察出したほうが良ければメモで出すぞよ

2011/12/11(Sun) 23:12:08

僧侶 ヒルデ、妖術師 ハルドラぜひ見たいですぅ。

2011/12/11(Sun) 23:14:24

召喚士 シタール

>>99能力者COをしてほしいというよりは道連れとなって黙って死んでほしくないだけなんじゃけん。
期せずしてあぶり出しちゃうのを怖がっているのは、狩人がいないから。

両発言とも、能力者を大事に思う気持ちからきている発言なんだが、矛盾するかのう?

(101) 2011/12/11(Sun) 23:14:47

【赤】 剣士 ルーフ

>>98
セーフみたいですね。

スノウさんが占いでないことを祈ります。

(*42) 2011/12/11(Sun) 23:15:48

僧侶 ヒルデ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:21:43

侍 ユキナガ

すまん、遅くなってしまった。
とりあえず、【拙者は矢をさされた能力者ではないぞ】

飛び道具なんて嫌いだ〜
侍なら一対一での真剣勝負だ。

(102) 2011/12/11(Sun) 23:23:09

【独】 僧侶 ヒルデ

シタールが占い師に見えていやんな感じな件。
でも占い師なら自分にささってないことは知ってるわけだから…霊なのかなー。

(-38) 2011/12/11(Sun) 23:23:28

【赤】 吟遊詩人 イヴァン

セーフでしたね。
スノウさんが占いでしたら潔く明日吊られます。

さて、ヒルデさんの相方さんはどなたでしょうね。

(*43) 2011/12/11(Sun) 23:25:55

僧侶 ヒルデ

ハルドラごめんですぅ、残り30分なんで決定出すですぅ。
そのメモは遺言として見せてくださいですぅ。
【本決定】
●スノウ○イヴァン
▼ハルドラ
★相方はスノウちゃんではないので、非CO回りきったですぅ。
★各自セット・投票指差し確認。

(103) 2011/12/11(Sun) 23:28:01

妖術師 ハルドラ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:28:14

召喚士 シタールは、妖術師 ハルドラ を投票先に選びました。


特務巡査官 アンギーユは、妖術師 ハルドラ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユキナガ
4回 残7886pt(10)
イヴァン
32回 残6462pt(10)
空気な狼でした。オフ
イース
28回 残6743pt(10)
遺言COごめん…オフ
ルーフ
35回 残6688pt(10)
喰らえ、流星剣!オフ

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(10)
ヒルデ(3d)
22回 残7307pt(10)
ザオリク!オフ
アンギーユ(3d)
22回 残7021pt(10)
シタール(4d)
25回 残7242pt(10)

処刑者 (2)

ハルドラ(3d)
54回 残6240pt(10)
あばばば真占あばオフ
スノウ(4d)
5回 残7835pt(10)
にゃんにゃんオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

マチス(1d)
0回 残8000pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby