人狼物語−薔薇の下国


160 【もう一度】G375再(再)戦企画【仕切りなおし】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


妖精 エレオノーレ は、必殺看護人 アリスバック を占った。


次の日の朝、巡査部長 アンギーユ が無残な姿で発見された。


ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。


現在の生存者は、将官 ギィ、美術鑑定士 エドワード、探偵 ダーフィト、使者 エカイユ、人間国宝 リーザ、曲芸師 キアラ、くノ一 ルージュ、齢500歳 テオドール、護衛官 ベルティルデ、画家 マリエッタ、神父 アルビン、必殺看護人 アリスバック、妖精 エレオノーレ、従者 フィオン の 14 名。


護衛官 ベルティルデ、霧がすごい!アクセスできぬ!!

2011/10/25(Tue) 01:00:08

画家 マリエッタ

僕の絵筆は真実を映し出すんだ。
今日はアリスバックの心の中を描いちゃうよ。

[さらさら…]

こ、これは、患者さんを優しく介抱する白衣の天使の絵…!真っ白だ!

【アリスバックは人間】だったよ!

(0) 2011/10/25(Tue) 01:00:49

くノ一 ルージュ、あんぎーーゆどのぉぉぉぉ!!!トランプもっとしたかったでござる(泣

2011/10/25(Tue) 01:00:53

人間国宝 リーザ、ぶっちゃけ相当眠いそして相当お腹痛い…

2011/10/25(Tue) 01:01:07

【見】雪華の少女 ユーリエ、判定は 1:05ですか・・・・それまで静かに皆沈黙なのですねー

2011/10/25(Tue) 01:01:16

【見】自然学者 エディ、そんな感じでいつの間にか カシュクール に着替えていましたとさ。

2011/10/25(Tue) 01:01:25

【赤】 探偵 ダーフィト

巡査部長 アンギーユ を殺害した。

これ初めてみた。わーい。もしゃもしゃ

(*0) 2011/10/25(Tue) 01:01:38

護衛官 ベルティルデ、くノ一 ルージュ最後なんかすごく言いがかり臭くなった気がする…仲直りのハグ!(ギュッ

2011/10/25(Tue) 01:01:42

画家 マリエッタ、多数決で先発表を優先したよ

2011/10/25(Tue) 01:01:46

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

む、そんなに霧が出ちゃっていますか。
明日からは私、早めに寝ることに致しましょうか。

……そもそも、今日も00:00には寝るつもりであったというに、ついつい、地上の熱気に心惹かれてしまいました。
事件が現場で起こっているのに、それを見届けようとしない記者なんて!

というか、アンギーユ部長ーーーー!!!!

(+0) 2011/10/25(Tue) 01:02:09

人間国宝 リーザ、こんなこと言うと疑われるかも知れないけどアンギーユ襲撃は読めてた

2011/10/25(Tue) 01:02:17

くノ一 ルージュ、護衛官 ベルティルデ氏、こちらこそっ!素白怖い病なので疑ってごめんでござる(むぎゅ!

2011/10/25(Tue) 01:02:40

【独】 神父 アルビン

さて、どっちかにゃ、と。

デフォが、ベルさんだったり。
ほみゅ?お告げ意味が、よくわからないなぁ。

んー・・・。アリスさん白なの?

(-0) 2011/10/25(Tue) 01:02:47

【見】 【墓】 雪華の少女 ユーリエ

おや・・・・マリちゃん判定でちゃった

発表順云々のが結局わからず
「わかんないからまぁいっか 出せるだけはやく出しちゃえ出しちゃえ」って軽いノリなのでしょうか

エレちゃん かわいそかわいそなのです

(+1) 2011/10/25(Tue) 01:03:10

くノ一 ルージュ、人間国宝 リーザ氏、むっ!それは狼COでござるな!あんぎーゆ氏をかえせぇぇ!(おなかさすさす

2011/10/25(Tue) 01:03:31

【見】吟遊詩人 セルウィン、 マリエッタ 同時発表に気付いてなかったみたいだね

2011/10/25(Tue) 01:03:32

【赤】 護衛官 ベルティルデ

もぐもぐむしゃむしゃ
ふふふ・・・若いおなごの肉はええのぅww

さて、マリエッタは割ってこなかったね(チッ
これでエレンが割ってくれたりしたらアイラブユーなんだけど

(*1) 2011/10/25(Tue) 01:03:43

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

アリスさんとは絶対的に相性が悪そうです。
感覚的には村側っぽくも思っているのですが、言葉の選び方が理屈の面から私を刺激しますね……
>>113>>116と、白めに見られそうな人へ牽制球投げているようにも見えますし、既にテオドールさんから1票入っているアルビンさんには、優先度の低そうな質問連投。

評価の甘辛も落差が大きく、SG幅を広く取りたい狼的に見えるのです。

↑これ、落とし忘れました?

(-1) 2011/10/25(Tue) 01:04:52

妖精 エレオノーレ

アリスバックは((狂神官))だったです。
引いたカードはdiamond_07diamond_10です。
ディーラー服 に着替えてわさびケーキ9個食べてましたです。

【アリスバック人間】ですよー。

(1) 2011/10/25(Tue) 01:04:59

護衛官 ベルティルデ、くノ一 ルージュ素白怖い病・・・だと!?実は私も以前手酷くやられ(ry ベルはルジュを仲間だと感じた。

2011/10/25(Tue) 01:05:01

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>1:+170セルウィン
うむ、マリエッタはこういう感情発露が真に見えるのだよな。

スキルが低いのに感情偽装が得意な人間がここにいるから、これだけで真と言い切れるまではいかないのだがな。

もし偽ならこの感情偽装は相当上手いと思う。

(+2) 2011/10/25(Tue) 01:05:24

妖精 エレオノーレ、やっぱり狼陣営がいっぱいを確認しました。

2011/10/25(Tue) 01:06:06

くノ一 ルージュ、護衛官 ベルティルデ氏、仲直りのしるしに、今日は拙者と∂ ・ω・∂が護衛するでござるよ!

2011/10/25(Tue) 01:06:26

【独】 妖精 エレオノーレ

5分まで待ってたのに…!

寝てやるー寝てやるぞー

(-2) 2011/10/25(Tue) 01:06:42

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

アリスバック確白か。
エレオノーレ偽なら黒を出しやすかった場所に見えるが、どうなのだろうな。

(+3) 2011/10/25(Tue) 01:06:45

【赤】 探偵 ダーフィト

やっぱ割ってくれなかったか……。
……今日誰つりゃいいの。

(*2) 2011/10/25(Tue) 01:06:50

将官 ギィ

【結果見た】
アリス、確白おめでとう。寝ていいか。寝る。

(2) 2011/10/25(Tue) 01:07:00

齢500歳 テオドール

【アリス白確確認】

マリエが多数決を優先したのは、よかった。
ギリギリに発言して、二人を混乱させてしまった。申し訳ない。謝る。

アリスは白確おめでとう。とりまとめできるだろうか?

(3) 2011/10/25(Tue) 01:07:03

使者 エカイユ

アリス白確認したぞ。
まとめ役、よろしく。

私は先に失礼させていただく。それでは**

(4) 2011/10/25(Tue) 01:07:18

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

今日の私は((狩人))だ。
…と レザージャケット+レザーパンツ+鋲のリストバンド でも着て宣言してみるか。

運勢は*半吉*だろう。

(+4) 2011/10/25(Tue) 01:07:44

【見】神秘学者 アデル、引いた衣装をアヴェに贈呈した。

2011/10/25(Tue) 01:08:12

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

臨時ニュースです。
昨日、疑われて占いにかけられていたアリスバック嬢(年齢はヒ・ミ・ツ♪)の白確定が発表されました。
捜査当局による誤認逮捕であり、容疑となった「掴みづらい」はどこのことだよというツッコ…非難が当局に殺到しています。

この誤認逮捕については今後、国家賠償訴訟に発展する可能性もあり、アリスバック嬢のコメントが待たれます。

(+5) 2011/10/25(Tue) 01:08:22

人間国宝 リーザ

白確かー夜明け前の考察が恥ずかしいじゃんよww


ちょとごめ、マジにお腹がジャイロ回転してるので今日はもう休む、いやむしろ激痛で飛び起きるやも知れぬ。

明日から頑張る。おやすみ!

(5) 2011/10/25(Tue) 01:08:40

くノ一 ルージュ

【アリスバック氏確白 確認したでござる】
まとめしてもらえると嬉しいでござるが、都合大丈夫でござろうか・・・?無理はなさらないよう。

さて拙者、少々気持ちが高ぶってるゆえ、今日は早めにおやすみするでござる。
明日はるんるん元気考察で頑張るでござる♪にんにん♪

(6) 2011/10/25(Tue) 01:08:45

【赤】 護衛官 ベルティルデ

熊>
だーいじょうぶよ♪b
吊り先なんて狼が誘導せずとも村人が勝手に疑心暗鬼になって決めてくれるわ(キラン☆
そして、「吊り先を探している」のは狼思考よ。村人はあくまで「狼っぽい人を探している」のだから、自然と疑いは生まれてくるもの。作るモノではない。
そこを自分に叩きこんでおかないと、防御感や矛盾が出て疑われるのよ!(と数少ない狼経験で学んだ)

(*3) 2011/10/25(Tue) 01:08:56

画家 マリエッタ

【対抗の判定確認】【アリス確白だね】

まとめお願いしまーす。

僕も今夜は寝るね。おやすみ**

(7) 2011/10/25(Tue) 01:09:06

探偵 ダーフィト

【判定確認】
まとめできたらお願いします。

(8) 2011/10/25(Tue) 01:09:32

人間国宝 リーザ、くノ一 ルージュべべべべべつにアンギーユ食べたから腹痛い訳じゃなななないよよよ!(ネタ)

2011/10/25(Tue) 01:09:49

妖精 エレオノーレ

…寝るです寝てやるのです。
票集まりは感じましたが、ヤギさんめぇぇぇんにされてたですね。

おやすみなさいなですよー。

(9) 2011/10/25(Tue) 01:10:02

妖精 エレオノーレ、人間国宝 リーザをもふもふ!もふもふ!

2011/10/25(Tue) 01:10:41

妖精 エレオノーレ<<将官 ギィ>>の横で丸くなった。**

2011/10/25(Tue) 01:10:59

【見】神秘学者 アデル、リーザの枕元に正露丸を置いておいた。

2011/10/25(Tue) 01:11:00

【見】 【墓】 雪華の少女 ユーリエ

エレちゃん 狼さんなら 割らなかったのが疑問
灰の中で白位置、とりあえず●▼はまだいいやって位置に二狼ともいるのでしょうか?
灰吊って 割れた割れなかったどちらにしても占の真偽保留

狂さんなら ご主人じゃないのわかってるので割って真位置判明&信用取りいかないの疑問

これだけ見ると 真狼≧狂?
うーん さっぱりさっぱりー なのです

(+6) 2011/10/25(Tue) 01:11:24

【見】自然学者 エディ、リーザお大事にー

2011/10/25(Tue) 01:11:33

神父 アルビン

うや、【アリスさん確白確認なのです】

あぶな、思いっきり黒誤認してたです。
たぶん、確白なってなかったら、絶対吊りしてたです。
アリスさん、ごめんなのです。けど、この結果はすごい助かったのです。本気で危なかったです。

思考リセットして、議事見直してくるです。うやぁ。

(10) 2011/10/25(Tue) 01:11:40

【赤】 探偵 ダーフィト

おおっとなるほど。
思考切り替え思考切り替え。

------10秒お待ちください------


アリス白だったのかー。ここじゃなかったら誰狼よ……<<探偵 ダーフィト>><<探偵 ダーフィト>>??
がくがくぶるぶるにやにや

(*4) 2011/10/25(Tue) 01:11:48

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

では、今日の私は((狂信者))として、 ローブ を着て一日過ごすことに致しましょう。

昨日の決定周りでの画家さんは、色々と良いものを残して行かれましたね。
さて、本日はどのような展開が待っているのか。
吊り6手に灰9。決め打ちを避けるならロラ開始も考えられますが、村の決断は、果たして。

本日もレポーターは私、ヴィクトリアが務めさせて頂きます。

(+7) 2011/10/25(Tue) 01:11:57

護衛官 ベルティルデ

【アリスがただのドジっ子だったことを確認した】おぉう…疑ってごめんね;まとめ役お願いします♪
まぁ今日はまとめ役もいるし、昨日のような混乱はおきないでしょう!
質問に貰った解答はまた明日読ませてもらうね!

じゃあ私はルージュが狼どもから守ってくれるらしので、お隣で眠りについちゃおうっと♪
(ベルはごそごそとルーの布団にもぐりこんだ**)

(11) 2011/10/25(Tue) 01:12:03

【赤】 探偵 ダーフィト

もうラ神に頼らない。

(*5) 2011/10/25(Tue) 01:12:13

従者 フィオン

【アリスバックの白確定を確認したよ】

アリスバックは疑ってごめん。まとめをやってもらえると助かるよ…>>135により、この村のCO状況を見るに潜伏狂人はないと僕は思ってるからね。
そして占い師たちも結局混乱させただけになったみたいでごめん。今日の発表順は多分アリスバックが決めてくれるから安心していいと思うよ。
僕も今夜は寝るね。おやすみ。

(12) 2011/10/25(Tue) 01:12:26

【見】記者 ヴィクトリア、いかにもな狂信者スタイルで、寝床へGO!**

2011/10/25(Tue) 01:12:58

【独】 神父 アルビン

まーじーでーorz

(-3) 2011/10/25(Tue) 01:13:40

【見】雪華の少女 ユーリエ、リーザちゃん ポンポン痛い痛いなのですか?かわいそかわいそなのです;

2011/10/25(Tue) 01:14:01

くノ一 ルージュ、護衛官 ベルティルデとししまると3人で川の字になった。∂ -ω-∂Zzzz*どろん*

2011/10/25(Tue) 01:14:09

【見】 【墓】 雪華の少女 ユーリエ

ウトウト・・・・

それじゃあ私もそろそろ寝るですよ
アロハシャツ に着替えて<<海王 ギーペン>>のお布団にモグリモグリ ゴソゴソ

おやすみなさーい ノシン

(+8) 2011/10/25(Tue) 01:15:47

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

恥ずかしい考察を残した人間が、ここにも……

確かに、エレオノーレさん狂人であれば、今日割らない手はありませんでしたね。
かなり疑われていて、真占の発表も見えたのに、あえて判定を揃える理由がありません。
灰吊りでも霊吊りでも、ご主人様に累が及ぶ可能性大です。

となると、エレオノーレさん真?という話になりますが、それよりはエレオノーレさん狼を見た方が、しっくり来ますね。
画家さんから考えますと。

(-4) 2011/10/25(Tue) 01:16:09

【見】雪華の少女 ユーリエ>>+8 アロハイメージ的に ギーペンは南国ペンギン把握なのですzzz**

2011/10/25(Tue) 01:17:05

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

[いい男が ゴスロリ 姿であらわれた!]

祝勝会で飲んでて色々と遅れてしまった、応援するつもりでこれは情けない。
試合結果は簡単に灰に置いてしまった。
明日からはちゃんと昨日の議事も読んで墓でも参加したいと思っている。

アリスバックが確白判定か。
ふむふむ、なるほどな。それを含めて読み直そう。

(+9) 2011/10/25(Tue) 01:17:11

【見】いい男 アヴェ、寝る人はおやすみ、いい夢見てくれ。

2011/10/25(Tue) 01:18:25

【赤】 護衛官 ベルティルデ

ラ神に知らぬものはないってとこかしらwww

しかし、アリスは割るところだろう狂さん!
ここは割れたら吊れるところだったのに(チッ

赤議題
■今日の食い先について。
@確白A占B狩狙い
セオリーで行くなら確白かしら?でも私狩ならここ守ると思うのよねー。唯一の確白。混乱だらけの村における唯一の良心だし。私としてはAかな。エレン抜くのが怖いならマリ抜けばいい。Bに関しては今日の見極め次第かな?

(*6) 2011/10/25(Tue) 01:18:36

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+6
いや、エレオノーレ=狼ならここは逆に割らない方がいい。
それつまり[霊=真狂]なので、狂に霊判定で誤爆されると
真占が確定してしまう恐れがある。

そして吊り手の数的にこの村の場合は今日から霊ローラーに着手する可能性が充分に高く、
斑が出なかったことにより灰吊りの方針を採ったとしても
「いや、やっぱりまだこの人のことも吊りたくないから霊ローラーにしない?」という意見が出たりすると[真狂]

(+10) 2011/10/25(Tue) 01:18:40

【独】 齢500歳 テオドール

まあ、初日から割れるとは思ってなかったけどね。
しかも、アリスから黒出るとは全く思えない。理由は前日考察より。まあ、ただSG懸念はあったから、アルの言うとおりなのかも知れぬがな…。

さて、どこ護るよ…?GJ狙いより、安定的に占じゃろうなぁ。いまのところ、変人エレオ護衛の予定。

(-5) 2011/10/25(Tue) 01:19:08

齢500歳 テオドールは、妖精 エレオノーレ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

>>+6
エレオが狼なら、割るとは限らないね
占真狼だと霊狂誤爆が怖いだろうし。
占真狼は、霊ロラに持ち込んで、手数が厳しくなってから黒出しがセオリーと聞いた覚えが。

狂人なら確かに割るチャンスではあった。ただし、それ故に状況から真贋差がついて護衛が偏る懸念もあるし。まぁ1手様子を見るのも、ありじゃないかなと。

(+11) 2011/10/25(Tue) 01:19:31

【見】いい男 アヴェ、神秘学者 アデルからレザージャケット+レザーパンツ+鋲のリストバンドを受け取った。明日の試合で着るか。

2011/10/25(Tue) 01:22:32

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+10
の霊からローラーということになり、
真が後吊りになると「占内訳が[真狼]だ!」という情報こそ露呈するが、
「誤爆される」という危険は以降はなくなり、
=安心して偽黒判定が出せる状態になり、

ローラーで吊り手を2〜3手消耗できるし、と、


総合的にね、安定して進めることが出来るから。

(+12) 2011/10/25(Tue) 01:25:33

【赤】 探偵 ダーフィト

>鼠
議題感謝
俺狩りならエレオかなぁ護衛は。
今日のアリス見ててそこまでまとめとして頼れるかなぁって思った。
今日のまとめ手腕次第でもあるけどね。
マリはありかな。んーでも狂臭い……。

(*7) 2011/10/25(Tue) 01:26:04

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

…衣装は アオザイ に着替え直すとして。

>>+10>>+11に同意。
エレオノーレ真狂であろうな。

昨日の地上での真贋差見ても、狂人なら今日黒を出しておくべきだったように思うのだよな…。
エレオノーレ真寄りになってきた。状況からではあるが。

(+13) 2011/10/25(Tue) 01:26:16

【見】自然学者 エディ>>+11そうそう、そうやって村を操らないとだよねー

2011/10/25(Tue) 01:26:25

【見】自然学者 エディ、「アデルー!アオザイ似合ってるぞー!」と褒めちぎった。

2011/10/25(Tue) 01:27:35

【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

ヴィクトリア>>+5
国家賠償訴訟だって…!?
『掴み辛い』ですか。えーと、その…

き、記憶にございません!!

(+14) 2011/10/25(Tue) 01:27:39

【見】自然学者 エディ、いい男 アヴェを応援した。「うむ。その衣装で頑張れ。」

2011/10/25(Tue) 01:28:19

【赤】 探偵 ダーフィト

あ、そうだここも襲撃先連動するのかな。
ちょっと変更してみる。

(*8) 2011/10/25(Tue) 01:28:48

探偵 ダーフィトは、人間国宝 リーザ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】神秘学者 アデルlightyellow色のアオザイを着た。似合う気はしないが、綺麗で好きだ。

2011/10/25(Tue) 01:29:28

【見】いい男 アヴェ、レザーパンツに<<将官 ギィ>>をプリントしながら議事を読み返している。

2011/10/25(Tue) 01:30:54

【赤】 護衛官 ベルティルデ

変動しないわね?
>熊
確かにまとめの手腕次第なところはあるわね。エレン鉄板してれば村が勝てる感じはあるか…

私たち潜伏組の立ち位置にもよるわね。
吊りが迫って来るような状況だとロラ手は減らせない。
逆に占いが迫って来るような状況だと占は抜いておきたい。
まぁこれを逆手に取るという手もあるww

この辺は家鴨にも聞いてじっくり考えていきましょうか。

(*9) 2011/10/25(Tue) 01:33:08

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

寝る前に何か温かい物でも飲むか。
皆も好きに飲むといい。

1.ミルクティー
2.ココア
3.ホットミルク
4.[[who ]]を応援したくなる緑茶
5.[[emot ]]な気分になるはちみつレモン
6.誰かに愛を叫びたくなるチャイ

(+15) 2011/10/25(Tue) 01:33:16

護衛官 ベルティルデは、齢500歳 テオドール を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】神秘学者 アデル、自然学者 エディ…そうだろうか。ありがとう。

2011/10/25(Tue) 01:33:52

【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

あーそうか。霊ロラ進行を考えると、狂人ならやっぱり黒を出す場面かなぁ。ただ、もう一日ゆっくりしてたいというズボラ狂人の可能性も…(何を言っているんだ)

アデル>>+13
いや、>>+10>>+11の理屈だとエレオ真狼(非狂)だよ?
エレオを見返してこようかな

(+16) 2011/10/25(Tue) 01:34:02

【赤】 護衛官 ベルティルデ

テオに変更してみたんだけど、どうかしら?変更された?

マリー抜けば村が混乱することは間違いないと思うけどね。
どう考えてもマリーは偽決め打ちで吊れるところだもの。
よほど真占だと思える何かがあるか、意見に何かあったか…

さて、最後にラ神に今日の吊り先を訪ねて寝るわね!
今日の吊り先は<<将官 ギィ>>です!

(*10) 2011/10/25(Tue) 01:36:02

【見】 【墓】 自然学者 エディ

あとメタ推理なので除外するべきなんだが、
エレオノーレの中の人(多分あってる)は狩人探しの能力はかなーり高めのはず。

アリスバックに狩を見たなら黒を出すのも一興だが、
白確させることにも価値があるからね。


この段階での白確は、
まず最終日には残れず襲撃されてしまうものだから。
エレオノーレ=偽ならそれで白確にしてきた可能性もあると思う。

(+17) 2011/10/25(Tue) 01:36:20

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>アヴェact
…やはり昨日のアヴェの下着はギィプリントの下着と間違えた>>1:+119ようだな。
全く…テレビに映っていたらどうしてくれるんだ。

[>>+15{4}を飲みながら]

(+18) 2011/10/25(Tue) 01:36:53

【見】自然学者 エディ、とか言いながらエレオノーレ=真だったらどうしようねって話だがどうせオレ見物人。

2011/10/25(Tue) 01:36:56

【見】 【墓】 自然学者 エディ

うん、アオザイ姿、本当よく似合ってるよー


>>+15{3}、ごちそうさま。

(+19) 2011/10/25(Tue) 01:40:07

【見】吟遊詩人 セルウィン、神秘学者 アデル にありがとう! {2}を頂いた

2011/10/25(Tue) 01:43:54

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

ぬう、さすがに全部は読み切れそうにないな…

アデル>>+15{4}を頂こうか。

>>+18アデル
なんという予知能力ww
というか性転換ってwww俺がいない間に何があったアデルw

(+20) 2011/10/25(Tue) 01:46:38

【見】 【墓】 自然学者 エディ

・・・まぁ、こうは謂ったがエレオノーレ=狂も有り得るでしょ

偽視が多くても偽決め打たれてない程度の狂なら、
真贋が分かる前に(護衛されないことによって)襲撃されて占機能の破壊(のし易さ)を手伝ったり、

占2名+白確で護衛先を3つにして襲撃の成功率を上げるのを手伝ったり、とかもあるにはあるからね

(+21) 2011/10/25(Tue) 01:48:22

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+16セルウィン
ああ、すまない。何か変な事を言っていた。
頭が寝ているようだ。

占真狼ならエレオノーレ偽でも黒は出し辛い。
狂人ならほぼ黒を出す場面と思うから、非狂。

ふむ。そう考えるとまだ判断付かないが…エレオノーレタイプの人間は判断するのが苦手なのだよな。
マリエッタの様子を見ていた方が判断出来そうだ。

(+22) 2011/10/25(Tue) 01:50:34

【見】神秘学者 アデル<<必殺看護人 アリスバック>>を応援したい気分になった。

2011/10/25(Tue) 01:51:12

【赤】 探偵 ダーフィト

襲撃先変わってないな。
ちょっと調べてみるか。

(*11) 2011/10/25(Tue) 01:52:35

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+20アヴェ
…性転換はしないぞ?

昨日キミが私がプリントされた下着を履いて試合になど行くから、ヴィクトリアが何か勘違いをしてな。
>>1:+98>>1:+109>>1:+111>>1:+116辺りを読むがいい。

(+23) 2011/10/25(Tue) 01:55:07

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

4.<<妖精 エレオノーレ>>を応援したくなる緑茶か!
ウホッ!頑張れよ!いい男が付いてるぜ!!

白ログしか読んでなかったが墓下は一部だけ把握したぞ!
そうだ、勝利賞品を貰ったから勝利を導いたアデルにやろうじゃないか!

[…はアデルに*被虐* 修道士服 を渡した]

(+24) 2011/10/25(Tue) 01:55:56

【見】自然学者 エディ、神秘学者 アデルに「白確・・・まんまや。」

2011/10/25(Tue) 01:55:57

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

アリスバックか。
確定白になったからな。大変だろうがまとめ役頑張ってくれ。
応援しているぞ。

(+25) 2011/10/25(Tue) 01:56:38

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+24
・・・。

いえ、結構です。今日のアデルにはアオザイで充分です。
間に合ってます。

(+26) 2011/10/25(Tue) 01:58:05

神父 アルビン

んー・・・。軽く見直してみたです。
やっぱアリスさん黒っぽいです。
もしアリスさん斑なってたら、すごくミスリードなままアルは突っ走ってたと思うです。

それを思うと、占真狂でのマリさん狂?が、いちばん納得いく感じなのです。
霊真狂での、狂誤爆での真占確定不安から、も可能性はあるですが・・・占霊候補見る感じ、微妙感あるです。
エレオさん狂は、この結果見るに薄そうかな、です。

(13) 2011/10/25(Tue) 01:58:25

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+24アヴェ
[*被虐*な 修道士服を受け取って]

とりあえず、勝利おめでとうと言うべきなのか。

…被虐な修道士服とは何だ?
被虐というからには、虐めて欲しくなるのか?
修道士が虐められる事を望む…どんなプレイだそれは。

(+27) 2011/10/25(Tue) 02:01:39

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

>>+23アデル
ヴィクトリアの脳内がすごいのは解ったwww
そういう展開はないと明言しとけばいいのか?
さすがにそれは無いだろヴィクトリアw

エディ>>+26がなんか冷たいのが気になるが…
さすがに眠いのでまた明日だ!
おやすみする!

(+28) 2011/10/25(Tue) 02:06:58

【赤】 探偵 ダーフィト

わかんねー。寝る……。

(*12) 2011/10/25(Tue) 02:07:23

【見】 【独】 神秘学者 アデル

>>+28
ですよねーwww

(-6) 2011/10/25(Tue) 02:09:24

【見】 【墓】 自然学者 エディ

あと15人って人数だと灰が広すぎて、
相当襲撃と護衛の相性がよくっても灰が全部占われる、

つまり「詰み」という展開を迎える可能性が低い。

・・・要するに急いで占判定を割る必要はなく、
自身が偽占なら対抗の真能力者達とラインがあるように
見てもらえるであろう対象が●先になるまで待つのも好手だと。(ライン繋がってる説を説得するのが楽。

ついで、占[真狂]なら二枚抜きも無いでは無いw

(+29) 2011/10/25(Tue) 02:09:45

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

>>+27アデル
うむ、ありがとう。
因みにそういうプレイは俺の中ではアリだ!!
修道士が背徳感を感じながら…ウホッ!いいアルビン!!

ではおやすみする。
[…は<<探偵 ダーフィト>>の部屋にダイブしたまま眠りについた]

(+30) 2011/10/25(Tue) 02:12:21

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+28アヴェ
女が好きないい男などいい男とは呼べないものな。
私が男ならまだしも、女だからな。そのような展開はあり得ないと言っていい。

だが昨日も言ったが、私はキミのような面白い人間は好きだ。
試合結果を楽しみにしつつ、応援させて貰うとしよう。
お休み。

(+31) 2011/10/25(Tue) 02:15:01

【見】 【独】 いい男 アヴェ

よし、これでいいだろう
っていうか酔いと眠気でRPが崩壊中だ!
あー、もうなんかぐだぐだでごめんなさいorz

明日から頑張ろう…

(-7) 2011/10/25(Tue) 02:15:18

神父 アルビン

 |妖画|美使|神看く齢曲護将探従宝
●|看将|く宝|看宝護曲看看曲看看_
○|__|_齢|_____探宝___
●アリスさんしたのは。アル、エレオさん、キアラ、ベネさん。ダフィさん、フィオン。

ただ、アルはどちらかといえば、アリスさんSGしようとして●票は、薄め予想あるです。
今日なったように、アリスさん確白なって吊れなくなるのは、吊り手保護なるからです。

ここは客観判断お願いしたいです。

(14) 2011/10/25(Tue) 02:16:04

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+28
そう感じさせてしまったか、すまない。

オレもアヴェのような面白い人間は嫌いではないんだが、
大事な大事なアデルに害があるのではと思ってしまうと
つい警戒してしまうのだ。


・・・アデルはオレが思ってるよりもずっと大人なのだし
兄馬鹿もいい加減にしたいのだがね

(+32) 2011/10/25(Tue) 02:17:14

【見】自然学者 エディ、いい男 アヴェおーやーすーみー

2011/10/25(Tue) 02:17:50

神父 アルビン

狼からはアリスさん白見えてたわけで、占わず吊りにしたかったんじゃないか、と思うです。

ただ、占真狂時は、狂の黒出し期待だった!は、有り得る範囲です。

その意味で気になったのは、ギィさん>>1:200かな。
キアラさん対しての理由に、●アリス票重ねを気にしてるです。
>>214で、アリスさん判断保留とあって、ちょっと違和感かな。

★ギィ>ここ、占い希望重ね懸念=怪しいと見た理由補足ほしいです。

(15) 2011/10/25(Tue) 02:18:52

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+30アヴェ
私がそれをやると男装という要素が加わって更に通好みになる気がするな。
これはアルビンに贈呈するべきなのではないか?

[*被虐*な 修道士服を手に持ちながら]

…そろそろ私も寝るとするか。
<<海王 ギーペン>>が女性かエディなら一緒に、男性ならベッドにして寝る。お休み。

(+33) 2011/10/25(Tue) 02:18:58

神父 アルビン、アンカミスってるです。ごめん、さすがに眠気限界なので、明日なのです**

2011/10/25(Tue) 02:19:48

【見】神秘学者 アデル、海王 ギーペンだったので枕にして寝た。**

2011/10/25(Tue) 02:19:55

【見】自然学者 エディ、いい男 アヴェに>>+24「そういえば勝利だったんだなー、おめでとう☆」

2011/10/25(Tue) 02:20:23

【見】いい男 アヴェ、自然学者 エディ、いやいや良い兄弟愛だと思うぞ!明日ちゃんと把握する!**

2011/10/25(Tue) 02:21:04

【見】自然学者 エディ、神秘学者 アデルくーん!ギーペン=女やで!!

2011/10/25(Tue) 02:22:20

【見】 【独】 自然学者 エディ

ギーペンはとびっきりの美人です。(きっぱり。

(-8) 2011/10/25(Tue) 02:23:59

【見】 【独】 自然学者 エディ

・・・しかしこのシスコン、どうしたらいいんだろう


ハリセンで叩けば治るか?

(-9) 2011/10/25(Tue) 02:25:55

【独】 護衛官 ベルティルデ

寝れない。困った。しかし、アルの>>14は美味しい。利用させてもらうこととしよう(ニヤリ

灰ログに銭湯日記でもつけよう。
【銭湯通い3日目】
元々広いお風呂は好きなので結構楽しい銭湯通い。自転車10分は面倒だけれど、おばあちゃん達は優しいし、番台さんにはコーヒー牛乳を奢ってもらった。
『可愛い子にはサービスね♪』と言われたが、私は「若い子限定の間違いじゃねーの?」と思った。

続きは次の灰ログで

(-10) 2011/10/25(Tue) 02:42:33

【見】 【墓】 自然学者 エディ

今日から霊ローラーが始まる可能性はほんと高いんだよね

今日明日と▼霊→霊なら狩人が▼先になることがないので
回避で襲撃〜orz
って展開を迎えずに済むから。


ちなみ、ここで強く今日からの霊ローラーを希望するのは狩人要素になってしまうものでもある。

(+34) 2011/10/25(Tue) 03:15:04

【見】 【独】 自然学者 エディ

2日目の夜明けだから無問題ではあるけど、
3人まだ発言なしかー

(-11) 2011/10/25(Tue) 03:55:55

【見】 【独】 自然学者 エディ

つか中の人が分かんなーい、こっちの村。

sourさん→どこ。
newgoodくん→どこ。
natsuaさん→どこ。
くろばちゃん→どこ。←ひどい

Sakanagiさましか特定できてないぜーい!

(-12) 2011/10/25(Tue) 04:05:20

【見】 【独】 自然学者 エディ

そのくせオレ自身はバレテルっつーか筒抜けっぽいしな!

(半分自業自得だが!
(そして別にそれでも構わないけど!

(-13) 2011/10/25(Tue) 04:06:34

【見】 【墓】 海王 ギーペン

女王を枕にするとは不届き者。。。。!

(+35) 2011/10/25(Tue) 05:08:01

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

>>+35
……!?
知らない女の人がいるよー!

(+36) 2011/10/25(Tue) 05:11:43

【見】遊牧民 サシャ、海王 ギーペンをもふもふした。おはよ♪

2011/10/25(Tue) 05:12:33

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

エレオ狼の可能性については同意。

(-14) 2011/10/25(Tue) 05:13:10

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

ところでエレオノーレさんの占い方法が謎すぐるんですけどw

(-15) 2011/10/25(Tue) 05:13:47

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

ペンギンさんは女王様だったのかー
可愛いなー

(-16) 2011/10/25(Tue) 05:15:04

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

エレオ狂人でも黒出すとは限らんよなあ。

(-17) 2011/10/25(Tue) 05:15:46

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

エディさんが兄バカなの確認したよ♪

地上は白確だねー。吊り先がいないならろりこんを吊ればいーじゃない!

(+37) 2011/10/25(Tue) 05:18:09

【見】遊牧民 サシャ<<少女 ミーネ>>の隣にもぐりこみながら昨日のログ読み読み

2011/10/25(Tue) 05:19:38

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

>>+15
飲み物見つけた。
…これにしよっ{6}

(+38) 2011/10/25(Tue) 05:22:32

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

……愛?

(+39) 2011/10/25(Tue) 05:25:26

【見】遊牧民 サシャ<<必殺看護人 アリスバック>>に向かって「ガビーン! だんぜん俺好みのいい男!」と叫んだ

2011/10/25(Tue) 05:26:04

【見】 【墓】 海王 ギーペン

おはようございます。
{5}でも頂きつつログを眺めることにいたしましょうか。

動くような時間じゃなさそうですけど!

(+40) 2011/10/25(Tue) 05:26:49

【見】遊牧民 サシャ、わたわたした

2011/10/25(Tue) 05:27:39

【見】 【墓】 海王 ギーペン

*疑惑*な気分。。。
お酒でも入ってるのでしょうか。

アリスバックさん男性だったんですかね。。。

(+41) 2011/10/25(Tue) 05:30:05

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

アルビンがかなり白い。灰でガンバレ。
リーザは若干臭う。
ベルとルージュの馴れ合いはなんだったんだろうな。
昨日のログ読めてないのでなんとも。

(-18) 2011/10/25(Tue) 05:36:21

【見】 【独】 自然学者 エディ

>>Act05:26:04サシャ
超ウケタw

(-19) 2011/10/25(Tue) 06:58:36

【見】 【墓】 自然学者 エディ

ん・・・

サ、シャ???


そうだな。オレ寝ぼけてるんだな。ねむねむ・・・

(+42) 2011/10/25(Tue) 07:00:49

曲芸師 キアラ

寝てしまったぁぁぁ
あんぎぃぃゆぅぅぅ

【アリス確白把握】
え…割れるかと思った…
狂だったら「分かんないからとりあえずご主人様だった時の事を考えて白出しとけー」狼だったら「まだライン戦には持ち込まないでおこう確白にしてお弁当GETだぜ!」って感じなのかなっ?

疑っててごめんね…無理のない範囲でまとめ役をお願いしまっす

(16) 2011/10/25(Tue) 07:02:25

【見】自然学者 エディ、アリスバック=男説に自分はまだ夢の中にいるのだろうと勘違いした。

2011/10/25(Tue) 07:02:42

【見】 【独】 自然学者 エディ

ギーペン的な意味でアデル=非くろばちゃんだよねー


・・・一箇所埋まったがまだまだ広大だなおい!

(-20) 2011/10/25(Tue) 07:04:15

【見】自然学者 エディ、いや、キアラさん号泣し過ぎでしょう。

2011/10/25(Tue) 07:05:08

【見】 【独】 自然学者 エディ

寝てしまったことに泣いてるのか、
アンギーユの死に泣いてるのか不明だけど。

(-21) 2011/10/25(Tue) 07:07:55

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

エディさんおはよ。
なんで割れると思ったんだろうねー?
確黒だったかもしれないじゃん!

(+43) 2011/10/25(Tue) 07:08:00

【見】 【独】 自然学者 エディ

んであとエレオノーレは例によって中の人のこと考えると
狼なら潜伏担当するはずなんだよなあの人LWを軽やかに
やりこなして勝利するし。

って感じでエレオノーレ=「占CO『しなければならない』役」ってことで真狂どっちかじゃね?
狼ないと思うわー・・・って超めっためただわー・・・

こっちはさすがに灰にしまっておくわー・・・orz

(-22) 2011/10/25(Tue) 07:11:11

必殺看護人 アリスバック

おはようございます。
【判定確認しました。】

プロでも言ってたように初日だけは本当に時間が取れなくて
発言に集中できてなかったのは事実なので仕方ないかな。
まとめ役りょーかいしました。
能力者も灰もフラットに公平に判断しますので宜しくお願いします。

【仮決定00:00/本決定00:30】で行きたいと思いますので
希望出しはお早めにお願いします。

(17) 2011/10/25(Tue) 07:12:36

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+43
まぁそこは「それだけ黒く見てたから」ってことだろうね

おはよう。
・・・人によっては白確してもこれ云えちゃうのは白要素
になるけど、サシャは狼からの「狂人黒判定出してー」な
合図の類だと思った??

・・・ねむねむ

(+44) 2011/10/25(Tue) 07:16:05

【見】 【墓】 自然学者 エディ

アリスバックいいまとめ役になりそうだ・・・

がんばれー

(+45) 2011/10/25(Tue) 07:17:42

曲芸師 キアラ

昨日は霧が出てたの?>ベルact
占い師2人の発表時間がずれてるのは00:58マリエactと>>1:232エレオから理解できるねっ!僕はそんなに気にしないタイプなんだけど、ただやっぱり「マリエの判定見て変えたんじゃ…」って懸念が村の皆のもやもやになっちゃうと思うんだ。だからもし今日統一やるとしたら【1:05同時発表】でお願いしたいなっ

昨日のトランプact見て萌えたよっw

(18) 2011/10/25(Tue) 07:20:10

【赤】 美術鑑定士 エドワード

おはよー。昨日は力尽きてごめん。そして>>*4>>*5に吹いたw

エレ狂なら流石に割ってくれたんじゃないかなぁ。うん、やっぱ狼視点エレ真でいいかなと思う。そして、このエレを守らない狩はいないと思う(汗。

(*13) 2011/10/25(Tue) 07:24:47

【独】 曲芸師 キアラ

さてと…昨日占い希望堂々の2位だったみたいだね
僕がやりたいのは
占われる→確白になる→お弁当になる→噛まれる直前に狩CO→真狩「えっ」→狼「おっ」→GJ

…難しいけどね。

(-23) 2011/10/25(Tue) 07:25:56

曲芸師 キアラ、玉乗りしながらトランプタワーを作っている

2011/10/25(Tue) 07:27:02

【赤】 美術鑑定士 エドワード

>>*10 変更されてないね・・・。

襲撃先はもっと煮詰めましょう。まぁ灰襲撃ならテオでいいと思うけど。

(*14) 2011/10/25(Tue) 07:27:17

美術鑑定士 エドワードは、齢500歳 テオドール を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

>>+44 エディさん
ちがうよ。>>1:182>>1:220これ、割れると思うほどの黒視じゃないよね。
割ってほしかった狼の蛇足っぽく見えたな。

(+46) 2011/10/25(Tue) 07:32:27

【独】 曲芸師 キアラ

慎重に慎重に…バサバサバサッ!あぁっ!トランプタワー崩れちゃった!

あのね、まず確白になる確証は無いし、確白になっても食べられない事だって多々あるし、生き残ったら「なんであのタイミングで狩CO?」ってやんややんや言われるだろうし、そもそも狩がこの作戦に気付かず「は?何言ってんのコイツ?」ってなったら…うん、辞めとこうかな…

(-24) 2011/10/25(Tue) 07:32:52

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

キアラ狼ならエカイユ真っぽい感じもするけど、見てないから分かんない。

(-25) 2011/10/25(Tue) 07:34:20

美術鑑定士 エドワード

昨日は寝落ちてゴメン。
【アリスバック確白確認】纏め役引き受けてくれて有難う、>>17時間了解したよー。

>>14アル、これは半分は同意しかねるなぁ。全然推定の域だけど、狼が初回占に近い所にいた為の票纏めって可能性は見れないかな?>>13エレ非狂要素は同意。世論として、アリス偽黒は今日威力発揮しそう。

今日はもっかい、色々見直すよ。んじゃ、いってきまーす。

(19) 2011/10/25(Tue) 07:36:16

【見】 【墓】 飛行士 メルクーリオ

おはよう。
ん、やはりマリエ真かな。
5000ガバスだけ賭けて出かけるとしよう。

(+47) 2011/10/25(Tue) 07:36:23

【赤】 美術鑑定士 エドワード

一応、テオ襲撃に変更しといた。

GJ=吊り手増えるし、それ考慮で襲撃先考えましょ。

んじゃ、今日もよろしくねー。

(*15) 2011/10/25(Tue) 07:37:17

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

メルくんおはよー
じゃーあたしはエレちゃん真に1万ガバス!

2-2でライン繋がるなんて幻想だよね。

(+48) 2011/10/25(Tue) 07:47:14

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

力量差を差し引いてもこのエレオノーレは結構真に見える

(-26) 2011/10/25(Tue) 07:49:05

【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

おはよう
昨日はエレオを追っていたら、そのまま寝てしまった。

1dのエレオを見たけど、特におかしい所はなく、CO時以外は理想の占い師って感じ。

自分の能力に対する考えがはっきりしてるのと。灰の見極め姿勢が強い点。

ただ、占い師(騙り)としての経験は明らかに豊富で。エレオ偽でも、このくらいの振る舞いは余裕で出来そうなのがなぁ

(+49) 2011/10/25(Tue) 07:54:44

曲芸師 キアラ

判定出た時の皆の反応を見てみたんだけど…これといって気になる所は無かったよ。まぁ最初の占いだし、きっとみんな眠かったんだねっ!
アルの>>10「黒誤認危なかった」>>13「アリス確白じゃなかったらミスリードしてたかも」あたりから、素直に確白という結果の感想を言ってる素村要素が見えたけど、まぁ狼にも出来なくはない反応なので慎重に見ておく。昨日の積極性と合わせて若干白。今日は喉お大事にねっ!
**

(20) 2011/10/25(Tue) 07:57:50

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

>>+46に補足。
「判定どう出るか分からん」「白確でも黒確でも斑でも情報になる」の人で>>16の反応はちょいおかしいと思うんだよな。
確黒になる可能性がすっぽ抜けてるってのと、キアラの中で割れると思う要素が見当たらんってのと。

(-27) 2011/10/25(Tue) 07:58:07

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+46
ふむ。そっからか。

ところで、やっぱり朝ごはんなんて出てこないみたいだね
1.炊きたてごはん
2.↑+布海苔と豆腐の味噌汁
3.↑+秋刀魚の蒲焼
4.↑+かぼちゃの煮付け
5.↑+生卵(生で食えない奴はてめぇで料理だ!)
6.↑+梅のおにぎり(お昼のお弁当。)

(+50) 2011/10/25(Tue) 08:05:16

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

>>20 キアラ
アルビンの場合、そっから前日に巻き戻って再思考し始めてんのがかなりな村。狼はそんな効率の悪いぐるぐる演出してる場合じゃないんよ、今日は。

そしてさりげなく薄墨塗って去るキアラがやっぱり黒い。

(-28) 2011/10/25(Tue) 08:05:45

【見】自然学者 エディ、6を引けばお昼まで安心だよ〜と言って自分は{3}

2011/10/25(Tue) 08:05:52

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

>>+50
わーい!ごはんもらうー
{1}

(+51) 2011/10/25(Tue) 08:07:54

【見】遊牧民 サシャ、昨日のカレーをレンジでチンしてごはんにかけた

2011/10/25(Tue) 08:08:48

【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

1dの出方から、マリ狼はないと思うのと、2d判定発表から。

エレオ真マリ狂か、エレオ狼マリ真か。

マリはスキル差を鑑みても、灰考察・1d占い先が適当なのと、昨日のテオの指摘はマイナス。

しかし1dの出方とか更新前とか感情面で所々真っぽい部分あり、悩ましい

狩人だったら護衛迷うなぁ

(+52) 2011/10/25(Tue) 08:14:52

探偵 ダーフィトは、齢500歳 テオドール を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 神秘学者 アデル

お早う。
確かに狩人は護衛迷いそうだな…。

エレオノーレのような勢いのある候補は信じてしまいたくなるのだよな。
しかしマリエッタの感情発露は自然で、演技っぽさがあまり見えない。

…頑張れ狩人。

(+53) 2011/10/25(Tue) 08:37:52

【見】 【独】 神秘学者 アデル

>>-1
ちょっとテスト。

(-29) 2011/10/25(Tue) 08:40:58

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

うーん、結局夜にこれませんでした…
おはようございます
アリスさん確定白ですかー

>>+50{2}をいただきます

(+54) 2011/10/25(Tue) 08:43:53

【見】 【独】 神秘学者 アデル

こうだった。>>+1

(-30) 2011/10/25(Tue) 08:44:03

【見】十五夜 ドロシー、お味噌汁こくこく

2011/10/25(Tue) 08:46:09

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

>>14みたらアリスさんに結構票集まってたのですね…

3-1なら割るけど2-2なら流石に私なら割れませんね

(+55) 2011/10/25(Tue) 08:50:15

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+32エディ
…心配性だな、エディは。
アヴェに私のプリント入りの下着を履いていかれた時は流石に少々困ったが、彼は悪い人物ではないと思うぞ。
危険だと思えば距離を取るし、大丈夫だ。

心配してくれてありがとう。

(+56) 2011/10/25(Tue) 08:52:13

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

と議事追えてないのに適当なこと言ってお出掛けです

(+57) 2011/10/25(Tue) 08:52:18

【見】神秘学者 アデル、十五夜 ドロシーに手を振った。お早う。

2011/10/25(Tue) 08:52:55

使者 エカイユ、朝食に[鮭雑炊][煎茶][かりんとう饅頭]置いておくぞ**

2011/10/25(Tue) 08:53:15

【見】十五夜 ドロシー、神秘学者 アデルにぶんぶんと手をふった。 いってきまーす**

2011/10/25(Tue) 08:56:03

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

>>+35ギーペン
む、すまない。
柔らかそうで枕にすると気持ち良さそうだと思ってしまった。

女性だったのだな。そして女王様だったのか…重ねて失礼した。

エディ>>+50{3}を貰って私も研究室へ戻るか。ありがとう。

(+58) 2011/10/25(Tue) 08:58:36

【見】神秘学者 アデル 王子様ルックに白タイツ 姿で研究室へ戻っていった。**

2011/10/25(Tue) 09:01:09

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

おはよう!いい男だよ!
なんかアデルとスレ違ったけどなんかすごい格好してたぞ!なんの研究してんだw

昨日は全然頭回っていなかったが今日から投票でモロリする人を決めていくのだな。
村側で今日一番回避したいのは灰吊りして狩人を当ててモロリ回避が発生するパターンだろう。
そう考えると霊モロラっちゃいなよ!って言いたくなる所だ。

>>+35ギーペン
変身するのか、そしてメスだったのかw神秘的だなw

(+59) 2011/10/25(Tue) 09:27:34

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

さてさて今の内にまた議事に飛んでこようか。
そこでアリスバックが男らしいという情報の真贋要素も見つけられるといいが…。

>>+50エディ
面白そうだな、俺も{6}を頂こう。

(+60) 2011/10/25(Tue) 09:31:39

【見】いい男 アヴェ、腹をパンパンさせて潜っていった。

2011/10/25(Tue) 09:33:52

妖精 エレオノーレ

おはようございますのなですよー。
ヤギさんめぇぇぇぇんについてはアリスバックが一番見えるですからお任せなです。まじしゃんずちょいすーな人がいるなら怪しいですよー!

夜明け後で引っかかりはアルビンです。>>14の客観判断って、考えちゃらめぇぇ?なですか?
占いが怖い怖いな狼さんなかもです。それ以前に、ライン線選んだ状態でラインができないは困ることですよ。

宿にお出かけのことです。

(21) 2011/10/25(Tue) 09:52:32

妖精 エレオノーレ<<美術鑑定士 エドワード>>の横で二度寝を始めた。**

2011/10/25(Tue) 09:53:11

【見】 【墓】 海王 ギーペン

わかればよろしい。

(+61) 2011/10/25(Tue) 10:25:53

【見】 【墓】 吟遊詩人 セルウィン

エド真目に見てるのもあって、霊ロラは嫌だなあ
能力者襲撃や1GJ見込みなら、手数に余裕はあるし。

今日明日と材料増えるのに期待して、決め打ち視野で進めたい所。

あ、エディ>>+50
朝ごはんありがとう。{4}をいただきます

(+62) 2011/10/25(Tue) 10:49:56

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

もふもふー

(+63) 2011/10/25(Tue) 10:50:55

【赤】 美術鑑定士 エドワード

>>*9 ごめん、ねずみ。今これ見た。

正直お二人の立ち位置どうであれ占機能はとっとと破壊したいねー。但し狂襲撃の可能性を伴う状態ではちょっと微妙。さらに今日エレが抜けるとはどうしても思えない。判定割れを見てから行動したいかなぁ。そういう意味ではとっとと狂に偽黒出してほしいというのが正直なトコ。

今日は灰の中でも狩っぽい弁達者抜くのが無難かなぁと思ってたり。GJ怖いし。

(*16) 2011/10/25(Tue) 11:01:57

【赤】 美術鑑定士 エドワード

多分、GJ恐れてエレよりマリ襲撃したとしても「GJ避けで襲撃しやすい占を襲撃した」ぐらいにしか村は思わないかなぁと。

ならもう少し占機能破壊は待って、真狂区別が完全ついてからアレコレ手を打ってもいいかなぁとは。

ごめん、あまりこの手の作戦は疎いんだけど、こう思った。んじゃ、また夜ねぇー。

(*17) 2011/10/25(Tue) 11:07:23

護衛官 ベルティルデ

おはよー!出かける前に今日の判定について考えてみたよ。

>>2:14の通りアリスに黒出てたら村が果たして思いとどまれたかどうか;SGにするには絶好の位置だったと思うわ。
で、エレン狂なら絶好の割りポイントだと思うの。真視を受け&真が白判定だし。
故にエレンは真or狼>狂の可能性が高まったわね。
逆にマリーは真かご主人様懸念があった狂っぽい。内訳分かってる狼なら割っても良かったと思うわ。

(22) 2011/10/25(Tue) 11:11:33

護衛官 ベルティルデ

真or狂>狼の可能性が高まったわね。

票重ね懸念もあるし、帰ったら>>14の5名を見直してみることにするわ。

灰から貰った解答についても精査中よ!ではまた夜に〜♪

(23) 2011/10/25(Tue) 11:13:06

【赤】 護衛官 ベルティルデ

家鴨>
そうねぇ…確かにそうなんだけど、例えばマリーが狂で割ってくれたとして、エレンから護衛外れるとは思えないのよね。
黒出し占って特に守ってもらえない傾向もあるし。
…ん?違うか。マリーが黒出してから襲えばいいのか。
そうすれば、真占狙った襲撃に見えるかな?

じゃあ今日は狩っぽいところ襲撃安定か?問題は私が生存中に狩当てたことがないことだけど(笑)

(*18) 2011/10/25(Tue) 11:16:28

護衛官 ベルティルデ、ルジュをナデナデし、エカからもらった朝食をもぐもぐしながら出て行った**

2011/10/25(Tue) 11:17:43

護衛官 ベルティルデ、キアラact>更新間際はリロードが多くなるからいつも霧が出るよね…無線LANェ**

2011/10/25(Tue) 11:23:59

使者 エカイユ、昼食は[親子丼]を置いておこう**

2011/10/25(Tue) 11:43:22

【赤】 探偵 ダーフィト

おはようー。
GJ怖いし本決定次第だとは思うけど、狩りっぽいとこね。

狩り探しってやったことないから、自分には期待しないでほしいけどね……。

一応テオに合わせてるよ。

(*19) 2011/10/25(Tue) 12:09:08

【独】 画家 マリエッタ

おはようー
こ、これは割った方が良かったフラグ…?!

この反応でご主人様わかんないかなぁ。。。

ここは自分のリア狂スキルを発揮すべきところなのに、どこにスイッチがあるのか分からない…

(-31) 2011/10/25(Tue) 12:13:35

くノ一 ルージュ

∂ ・ω・∂<
好き過ぎて気になるベル氏に質問だわん!

★昨日アリスが占CO者の名前間違えたのに対して、勘弁してって言ってたわん?あれ、どういう心境わん?

ついでに●アリス集中には、アルの吊候補も納得だけど、アンギをゲルト認識してないのは、人によっては白決打ち入るレベルと思うから(良し悪し別として)狼が判定割らせたかった(真狂知りたかった)とかもあるかなと思うわん。勿論占真狂仮定の話。

(24) 2011/10/25(Tue) 12:21:36

くノ一 ルージュ、使者 エカイユ氏の親子丼もぐもぐ。∂・ω・∂<エカイユご飯くれる人、ししまる覚えたわん!

2011/10/25(Tue) 12:23:07

探偵 ダーフィト

お昼だけど、おはよう。
今日急に忙しくなってあんまり見れないかも。ごめん。

とりあえず今日の判定について考えてみたけど、まずエレオ非狂っぽいね。理由は皆出してるし割愛。
斑になってたら今日吊っちゃってたと思うし、占狼でも霊狂誤爆の真確定怖くて割れなかったってのもありえるかな、とも思った。
あとは占霊狼狼だったら割らない理由ないと思うし、潜伏狂はまずなさそう。

(25) 2011/10/25(Tue) 12:25:37

くノ一 ルージュ、護衛官 ベルティルデ氏の護衛のためにししまる戦闘モードを派遣しておいた。∂`ω`∂<ばうわう

2011/10/25(Tue) 12:26:34

探偵 ダーフィト、使者 エカイユ親子丼いただきます。もぐもぐ。

2011/10/25(Tue) 12:27:56

くノ一 ルージュ、探偵 ダーフィト氏、リアル大事にわん!∂・ω・∂ノシ *ベル護衛*

2011/10/25(Tue) 12:30:53

必殺看護人 アリスバック

ちょこっと顔出しで、議題を出してますね。

■1.占霊考察(真狼狂予想と占霊内訳も)
■2.灰考察(GS付)
■3.●○▼▽希望(第二希望まで必ず)
□4.その他議題や希望等がありましたら。

で、方針として発表順は同時に行いません。内訳が真狼なら意味がない。
真狂でも判定文を二種類用意していれば数秒あれば即座に対応可能なので。
まったく同時に書きこめるなら有りですが、まず無理だろうと判断します。

(26) 2011/10/25(Tue) 12:32:04

必殺看護人 アリスバック

相手の判定を見たかで悩むぐらいでしたら最初から順番を決めましょう。

今日の●希望ですが、初日●アリスを理由にしての希望はなるべく無しでお願いします。
票数を見る限り、客観的に判断すれば村でも普通に私を希望します。
●アリス希望者に狼が居なければ、そこを理由にロジックが組め絶好のミスリード考察材料となります。
各灰の単体を精査していただき、その上で怪しいとなれば希望してください。

(27) 2011/10/25(Tue) 12:32:15

曲芸師 キアラ、使者 エカイユが美味しいご飯くれる人把握っ!親子丼いただきますっ!

2011/10/25(Tue) 12:34:06

曲芸師 キアラ、実は親子丼の名前の由来を大人になって初めて知ったCO

2011/10/25(Tue) 12:35:13

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

お昼休みです。
さて、議事録を読んだはいいのですが、メモ取りを簡略化しすぎて、何のことやら分からなくなってしまいました……
貼って確かめてみるとします。

>>+14個人責任
>>+15飲み物
>>+50朝ご飯
>>+28脳内
>>+35!?
>>24ししまる

(+64) 2011/10/25(Tue) 12:46:19

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

ああ、そうでしたそうでした。

詩人殿>>+14
ご心配なく。
国家賠償法は個人責任を問わず、全て国の責任に帰結すると定めていますから、言いたいほうだ……
あ、あはははは。

ふむ、しかしアリスさん>>27は優れた舵取りですね。
これは書きとめておいて、後日使わせて頂きましょう。

(+65) 2011/10/25(Tue) 12:51:24

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

掴み辛い=ぺたんこ
という連想をして、セクハラ的な意味でアウトなんです! と思っていただなんて、まさかそんな。

ガチ的な話をしますと、私自身は掴み辛いという感想を持たなかったのですが。
詩人殿がそう感じられたということは、地上で同趣旨の発言をされていた方も、別段黒塗りをしていた訳ではない、と言えましょうか。

(-32) 2011/10/25(Tue) 12:54:04

齢500歳 テオドール

皆の衆、おはよう。
>>14アルは確かに微妙じゃが、アルは喋るから占いは後回しでも良い。ただ、どこかで占ってほしいとは思う。●看については、逆に最後に被せてきたダー・フィは狼ではなさそうじゃ。また、更新前にわざわざアリス考察落としたリズもないとの感想。ありうるならキア・ベルあたりか。じゃが、あくまでの考察材料の一つでしかない。
>>26>>27アリスとりまとめありがとう。諸々了解じゃ。
また今晩。

(28) 2011/10/25(Tue) 12:55:46

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

現在、昨日の決定周りのレポートを編集部からせっつかれていて、昼食を作っている余裕がありません。
ご兄妹のお心遣い、ありがたく頂戴致します>>+15>>+50

飲み物は{4}を、食事は{1}を選びましょうか。
冷めてしまっていたら、温めかえさないといけませんね。

(+66) 2011/10/25(Tue) 12:56:42

【見】記者 ヴィクトリア<<探偵 ダーフィト>>印の湯飲みを受け取った。

2011/10/25(Tue) 12:57:36

必殺看護人 アリスバック

後、占内訳が真狂ならどちらが狂でも初回斑は即座に狂人視線されるのであまりしてこないと思います。
後出し白だから非狂とは私は取りません。単体で見ます。

(29) 2011/10/25(Tue) 12:59:41

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

探偵さん、お忙しそうですが頑張ってください。
>>25で狼2騙りの潜伏狂にまで目を光らせておられたのは、なかなか面白い要素であると、私、感嘆しております。

炊きたてご飯は嬉しいのですが、おかずが何もなしとは寂しい限りですね……
せめて、brown色のふりかけをかけることにしましょう。

(+67) 2011/10/25(Tue) 13:00:24

【見】記者 ヴィクトリア、おかかご飯を楽しんだ。

2011/10/25(Tue) 13:00:39

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

探偵さん>>25は、弱いながら村要素ですね。
正解を知っている狼側の場合、2−2で狼2騙りという発想自体、出てくるには相当な視点作りが必要になります。

依然、動きに重さは感じますが、時間が取れていないせいであるとすれば許容範囲ですし。
探偵さんへのマークは、いったん外すことに致しますか。
本日の応援相手でもあることですし。

(-33) 2011/10/25(Tue) 13:03:24

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

アヴェさん>>+28
本当にそうですか?
そも、間違えたにしても、なぜアデルさんをプリントした下着をお持ちだったのかと、小一時間問い詰めたいですね。

エディさんも油断されていると、アブノーマルと見せかけてノンケだったアヴェさんが、アデルさんを射止めてしまうかもしれませんよ?
これは一刻も早く、将官殿を墓下へ呼び出し、矛先を逸らさねばなりませんね。

(+68) 2011/10/25(Tue) 13:10:41

【見】 【墓】 雪華の少女 ユーリエ

お昼のパタパタ >>+6 狂誤爆の可能性完全に失念していた件
狂誤爆の怖さから、占はまず真狂からかんがえよ〜、って言っておきながらナンテコトデショウ
ええ、まだあわてる時間ではありませんでした。場を狼側が必ずしも動かしてくれるわけもなかったです

(+69) 2011/10/25(Tue) 13:14:25

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

ふむふむ、海王は人間への変身能力を有しており、性別は女性、と。
枕にされて正体を現したのは、怒りのためでしょうか。
それとも、夢枕に立つ妖怪的な変化でしょうか。
正体を追いかければ、ドキュメンタリーを制作できそうですね。

ししまるの追っかけ…もとい、忍者犬の生態調査と、どちらを優先させたものか、悩みます。
ししまるには戦闘モードもあるのですね。護衛能力付きとか、狩人顔面ブルーマン状態ですね……

(+70) 2011/10/25(Tue) 13:14:51

【見】記者 ヴィクトリア、ユーリエの顔色を窺い、若干後ずさった。

2011/10/25(Tue) 13:15:50

【見】雪華の少女 ユーリエ、いい男 アヴェさんは、プロのラ神様的に両刀使いだと思ってるですCO

2011/10/25(Tue) 13:17:09

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

病み顔って、病んでいるというか、半分死んでいるような気が……

アリスさん白確への反応で、目立つのはアルビンさん。
まあ、演技臭さもありますが、思考の流れを見せようという姿勢なのでしょうし、白確判定を受けて思考を進めていると、ここは素直に取るべきでしょうか?

(-34) 2011/10/25(Tue) 13:18:21

【見】雪華の少女 ユーリエ、海王 ギーペンのお布団はいろんな意味でぬくぬくふかふかだったのですよ >>+8

2011/10/25(Tue) 13:19:32

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

うむ、一通り白ログを読んできた。
適当に落としても良いのかな。
アリスバックへの占い票が集まった理由等も見ていたが占いに挙げるまで、という印象ではなかったが、なるほど。

地上は占真贋はエレオが優勢か、吊り方針にもよるがエレオ真なら勝手に喰われるんじゃないか?好きに泳がせていいだろう。俺なら強めに真視を言い続ける。
邪推含むがエレオ狼と仮定したら性格的にラインは見辛そうだな、狂でも狼とか気にせずに

(+71) 2011/10/25(Tue) 13:22:23

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

殴りにいきそうだ。
マリエッタはテオ?辺りに突っ込まれていたが多弁占いたいけど…と思いつつ、占希望を希望通りそうな所に意識が向いていたりで占い師らしくない。
らしくないのと真偽が繋がらないのが見極めが難しいが真狂どちらでも襲撃したら美味しそうな所に見えている。

霊はエドワードがやや優勢、エカイユは狂人らしさをどこかで感じたな。
占が真狼ならエレオ狼の方がしっくりくる。ここの真贋は襲撃、判定を見て

(+72) 2011/10/25(Tue) 13:23:09

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

いたら見えてくるのか。置いておこう。
今日霊吊りなら狼に占いHITしないと占い先襲撃ありそうだなー、とか言ってみる。

灰もそこそこ思う所はあるが灰ログに埋めておこう。
まだ墓下の意見は見てないので見てこようか。

(+73) 2011/10/25(Tue) 13:24:19

曲芸師 キアラ

アリス議題さんきゅっ!
■1.皆も言ってるけど今日の両白判定から、ライン勝負するぜっていう狼さんは占霊に2はいないと思ったよ!潜伏2を仮定して考えるけど、念のため狼が裏をかいてくる事も頭の隅っちょに入れておくよっ!
まだ占霊のどっちが真狂でどっちが真狼かは分からない…パッションだと占真狼かなっ
★エレオ>>177「自白は守らない一緒に戦う」
もし判定割れて自白が▼になりそうな時…エレオはどうする?

(30) 2011/10/25(Tue) 13:25:55

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

アリスさん>>29については、占真狂で本日白確ですと、霊ロラ着手になる可能性が高く、そうなると2分の1の確率でご主人様が吊られる……
という点が問題ですね。

2−2ですので占護衛率がかなり高く、パンダ時には白出し占を守るという狩人思考もありますから。
占襲撃のしやすさを考えて、あえて判定をそろえた…という線も考えられるでしょうか。
私がエレオノーレさんの位置で狂人なら、迷わず黒出しますが。

(+74) 2011/10/25(Tue) 13:27:13

【見】記者 ヴィクトリア、アヴェさん>>+71、いいともー。

2011/10/25(Tue) 13:27:39

曲芸師 キアラ、 *席を外した*

2011/10/25(Tue) 13:27:55

【独】 曲芸師 キアラ



(-35) 2011/10/25(Tue) 13:28:23

【見】 【独】 いい男 アヴェ

フィオンは探り方等が白で良さそう、ここは狼だと嫌な所。
ダーフィトは周りとの思考のズレ方が自然で白寄り。
アルビン、キアラは特にライン戦の意識強めが非狼印象に感じたな。
俺が狼なら真贋有利だったと仮定してもライン勝負なんて好んでする気はしないという勝手な意見もアリ。狼は常に選べる。

ルージュは抑えてる感が、狩ブラフ?
ギィも同様な印象を受けたがキアラにロックしそうと自ら言っている、ここはミスリー

(-36) 2011/10/25(Tue) 13:29:47

【見】 【独】 いい男 アヴェ

ド誘発を注意したい所だな。

ベルティルデ、リーザ、テオがなんとも、な印象ではあるので灰放置して白くない順に吊り枠に入れて反応みたい。
まあ、一日目の段階で占い希望あげるならフィオンかな。ここが将来的に残れば白狼懸念で困るだろうと感じたし白確でもまとめさせていいスタイル。

狼ありそう:ベル、リザ、テオ
置いておけばいい:ルージュ、ギィ
白そう:フィオン、ダー、アル、キア

(-37) 2011/10/25(Tue) 13:30:00

【独】 画家 マリエッタ

ご主人様が全然わからないCO…!

どうして僕を狂人にしたんですかラ神!
リア狂だからですかそうですか……orz

(-38) 2011/10/25(Tue) 13:34:36

画家 マリエッタは、妖精 エレオノーレ を投票先に選びました。


【独】 画家 マリエッタ

あれ……投票先出るんだ……?
これは皆には見えないよね??

ランダムとか委任とかにしてみちゃダメですか?
てか委任て何?

(-39) 2011/10/25(Tue) 13:37:19

【赤】 美術鑑定士 エドワード

めっちゃ仕事忙しくなった(汗。中々見る余裕がない。
>>*18>>*19
私も狩はあまり見抜けない。だけど非狩はある程度透けるかもしれない。そこから消去法で見ていこうって感じ。

エレは真なら襲撃より吊らせたい。考えてるのが、私の黒出しを比較的早期に行いたいなと。私が霊として用なしになれば▼私、そこからの流れで霊ロラ、敷いては占ロラに持ち込めないかなぁと。

ぼんやりだけど、そう考えてる。

(*20) 2011/10/25(Tue) 13:48:34

【赤】 美術鑑定士 エドワード

アリスはいい纏めだね、自分が疑いにかかってた事実を封印して、フラットに考えてる。こういう姿勢は中々私が出来ないだけに、尊敬するなぁ。

逆に慎重っぽい印象だから、能力者ロラとかの決断になりやすそうな気がする。なんとかそう持ちこめたらいいなぁと。

んじゃ、またねっ
(この発言、誤爆しかけた汗)

(*21) 2011/10/25(Tue) 13:51:20

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

ふぅっ…初日決定のレポート、ようやく完成です――

占い希望トップを切ったのはテオドール>>1:94
色の見えづらさと論戦力で●アルビン!
これに対し、占候補エレオノーレ>>1:131は片占いも辞さずの●アリス!
アリス自身は、他人の挙げた白要素を否定しつつ、●リーザ>>1:153を提出。
霊候補エドワードは単体で一番微妙だと●ルージュ>>1:160

バラもバラ、完全にバラバラです!!

(+75) 2011/10/25(Tue) 13:51:22

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

おっと、ここで初めての2票目!
エドワードに遅れること14分、取り急ぎでキアラが●ルージュ2票目を入れてきました>>1:167
渦中のルージュ嬢はどこ吹く風でフリーダム印象の●ベルティルデ>>1:169

一時の停滞を破ったのはやはりこの男・テオドォォォル!
暫定アルビン票を変えて●キアラ!
読み込みと雑感の落差を突く高等テクニックですっ>>1:178

(+76) 2011/10/25(Tue) 13:52:30

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

しかし、ここで意外な展開が!
なんとキアラ、まさか、まさかの人違いを表明!!
赤ペン先生疑惑で●アリスに変更っ>>1:182

霊候補エカイユは●リーザ○テオドールの多弁域占い>>1:183
占候補マリエッタは動きの重さから●ギィを選び>>1:187、夜明けまで1時間を切りながら、未だ票は拡散したまま……

いえ、ここで3票目です!
ベルティルデ>>1:188、掴み辛さで●アリスに行ったー!!

(+77) 2011/10/25(Tue) 13:56:00

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

ついにカオスに終止符が訪れます…

ギィは考察途中ながら●キアラ○リズで提出>>1:192。キアラの希望に票重ね疑惑を表明。
追い上げるかに見えたキアラ&リーザでしたが、ダーフィトが4票目の●アリスバック>>1:195で突き放し、フィオン>>1:206がダメ押しの5票目っ!

人間国宝リーザは夜明け10分前に登場、アリスバックの精査を始めるも、希望提出には至らず、無念の結果となりました……!

(+78) 2011/10/25(Tue) 14:03:11

【見】記者 ヴィクトリア>>+15の緑茶で一息入れた。

2011/10/25(Tue) 14:03:55

【独】 画家 マリエッタ

絶対ご主人様がいるところから見ていこう。

エドは>>44のまとめ意識あるけど占CO回りきる前で出てる時点で確霊したらって出るのが微妙なような。
>>152のエカイユ狂っぽい、から狼っぽさはUP。1d●ルージュ

エカイユは>>128のエレ/テオのミスが気になるくらい。1d●リーザ○テオドール

……エドかなぁ?

(-40) 2011/10/25(Tue) 14:10:24

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

う〜ん、リアルタイムで見ていた時の印象では、アリスさん疑惑が高まっていた感じなのですが、読み返してみるとそうでもありませんね。

テオドールさんや将官殿が、希望提出周りの動きを見て、●曲芸師さんに動かれていたのが目立ちます。
アリスさんは占候補エレオノーレさんの希望先なので、占霊票無効で集計すると、将官殿(希望出し後ろから4番目)の希望時点では曲芸師さんが逆転していたと。

はてさて?

(+79) 2011/10/25(Tue) 14:10:42

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

ふむふむ、まだ読みきれてないが墓下はエレオ偽予想の人が多めなのかな。
ヴィクトリアはナイス実況だwww

占真贋は>>+52セルウィンの組み合わせに追従。なんとなくエレオは狂でもありそう、なんてのも思ってはいるが。
護衛はその内訳ならどちらでもマリ襲撃されそうだなー、という気がしてる。
マリエッタ真なら霊とライン繋ぎした方が彼女が活かされるとは思う。

(+80) 2011/10/25(Tue) 14:11:13

【独】 画家 マリエッタ

あ、1dの発言の引き方違うんだー
>>1:44
こう?

(-41) 2011/10/25(Tue) 14:11:59

【見】 【墓】 いい男 アヴェ

灰はフィオン、ダーフィトは白で良さそうに見ている。
キアラ>>16はライン戦意識強いみたいだけどその割に占い希望がアリスバックって強く黒狙った感じがしないのが微妙に思ったな。
個人的には狼がライン戦を好んで選ぶメリットを感じないので黒く見えるというほどではないが。

(+81) 2011/10/25(Tue) 14:14:20

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

うなっ!?

……なんということでしょう。アルビンさん>>1:134の●アリスさんを見落としていました……

とすると、●アリスさん2→●くのいちさん2→曲芸師さんが票変えて●アリスさん3、●くのいちさん1→…
でしたね。
そうそう、そんな流れでした。なんという凡ミスをぉぅ……

(+82) 2011/10/25(Tue) 14:15:13

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

ほへー、アリスさん優秀な纏めですねー>>27

私が灰ならテオ>>28と同じくアリスの最終●希望は外して残りから最低1狼で見てたでしょう

>>29は同意見ぽいですね、2-2で即斑は真視強く見られてないとあまりやりたくありませんね。

(+83) 2011/10/25(Tue) 14:17:19

【見】十五夜 ドロシー>>+15から{6}を貰ってホッと一息

2011/10/25(Tue) 14:19:11

神父 アルビン

こんにちわ、なのです。
アリスさん議題ありがとなのです。

>>21エレオさん
逆。考えてほしいのです。
アルは、思いっきりアリスさん狼!と、手動したから、主観意識で歪んでるかも、なのです。「あの人を黒く見るのは当たり前」みたいな。です。

テオさん>>28は、たぶん>>21間違いかな。

(31) 2011/10/25(Tue) 14:21:57

神父 アルビン、手動× 主導○

2011/10/25(Tue) 14:22:55

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

えっと…えっと私は実は<<少女 ミーネ>>さんの事が気になってしょうがありません。

あの凛々しいお姿が素敵だと思います。

(+84) 2011/10/25(Tue) 14:23:52

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

アヴェさん>>+80、ということで、3票目を間違えていたという悲劇でした……orz
付け加えると、曲芸師さんには2票ですね。3票と誤解してました。なんと……orzorz

狼側が決定を操作しようとしていたかは微妙なところですね。
狼が様子見しつつ、一番占われそうな人に票を投じた…という場合ばかりでもないでしょうし。
アリスさん票が伸びていた時、アリスさんより占われそうな人って分からなかったような。

(+85) 2011/10/25(Tue) 14:24:15

神父 アルビン、使者 エカイユ親子丼いただくのです。ありがとなのです(もぐ

2011/10/25(Tue) 14:24:28

【見】いい男 アヴェ、記者 ヴィクトリア>>+85間違いなど誰にでもあるさ[肩ぽむ]

2011/10/25(Tue) 14:28:21

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

凛々しい??可愛いとは思いますが一体どうしたのでしょう…

季節物のお茶菓子を今日も出しておきますね

1.焼き芋
2.モンブラン
3.カボチャプリン
4.梨のコンポート
5.マスカットゼリー
6.松茸パフェ

(+86) 2011/10/25(Tue) 14:32:19

【見】記者 ヴィクトリア、神父 アルビン、そのactはなんだか妖しげな……

2011/10/25(Tue) 14:32:26

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

アヴェさん慰めありがとうございます。
ドロシーさんのお菓子>>+86を頂いて、気を取り直すことに致しましょう。

松茸パフェって、エキスだけなんでしょうか。
それとも、丸のまま入って……{6}

(+87) 2011/10/25(Tue) 14:33:52

【見】記者 ヴィクトリア、想像以上の松茸パフェに目を丸くした。

2011/10/25(Tue) 14:34:14

【見】十五夜 ドロシー、怪訝な表情で{6}をもぐもぐ

2011/10/25(Tue) 14:34:15

【見】 【墓】 十五夜 ドロシー

松茸特有の香りと生クリームが絶妙なハーモニーを奏でて……いませんね

素で松茸苦手なのになんてものを…

(+88) 2011/10/25(Tue) 14:39:03

神父 アルビン

>>17【仮0:00 本0:30】時間も了解なのです。

>>19エドさん
はい、それは可能性あるです。>狼の票重ね
ただ、アルは票重ねというには、1d●アリス希望理由はみんなしっかりしてたと思うです。
狼さんが、割れる事期待でSGに票重ねした、とは少し違って感じたです。

ちょっと見直ししてるとこなので、自信もってまでは言えないですが。

(32) 2011/10/25(Tue) 14:46:34

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

確かに香りはいいのですが、生クリームの纏わりついた松茸って、シャキシャキした食感がクリームでへなっとなるという、絶妙なアンバランスです……

生温かい松茸によってバニラアイスがぐずぐずに溶けて、下のフレークやヨーグルトの層と混ざっているのは、どう解釈したものやら。
アイスに刺さっていたウエハースが、足場を失って松茸の中に紛れ込んでいます。

珍しいスイーツ、堪能致しました……

(+89) 2011/10/25(Tue) 14:49:34

【見】十五夜 ドロシー、あまり寝てないようで<<海王 ギーペン>>の横でうとうと…**

2011/10/25(Tue) 14:53:03

【見】雪華の少女 ユーリエ、鱧と松茸の土瓶蒸しが食べたいのです パタパタあうあう おちょこでだし汁・・・ジュルリ

2011/10/25(Tue) 14:53:34

【見】 【独】 記者 ヴィクトリア

私がアルビンさんの立場なら、アリスさん希望周りには触れず、他から攻めていくことを考えますね。
なぜかと言うと、アルビンさん自身も●アリスさんですので。
アリスさん希望にSG作りなどの狼側の意図はない、と主張すると、間接的に自分の占い希望の正当化にも繋がります。
人によっては、防御感を取りそうですね。

疑われることを気にせず、気になるところを掘り下げていくのが、アルビンさんらしさのようですが。

(-42) 2011/10/25(Tue) 14:55:05

【見】 【独】 十五夜 ドロシー

ギーペンとライフをもふもふしながらお休みなさい

(-43) 2011/10/25(Tue) 14:56:07

【見】 【独】 十五夜 ドロシー

ヴィクトリアさんは何をするにしてもこってて凄いですね

(-44) 2011/10/25(Tue) 15:01:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ギィ
15回 残2327回(1)
エカイユ
52回 残2337回(3)
テオドール
399回 残2041回(4)
アルビン
19回 残2298回(3)
エレオノーレ
114回 残2204回(0)

犠牲者 (5)

アンギーユ(2d)
0回 残2412回(4)
リーザ(3d)
25回 残2305回(1)
マリエッタ(4d)
43回 残2346回(4)
フィオン(5d)
35回 残2308回(4)
アリスバック(6d)
55回 残2344回(4)

処刑者 (5)

ダーフィト(3d)
26回 残2199回(4)
キアラ(4d)
98回 残2295回(4)
ルージュ(5d)
62回 残2330回(4)
ベルティルデ(6d)
43回 残2356回(4)
エドワード(7d)
57回 残2303回(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

アデル(1d)
19回 残2247回(3)
ユーリエ(1d)
61回 残2205回(4)
アヴェ(1d)
23回 残2282回(4)
ミーネ(1d)
29回 残2363回(1)
フラン(1d)
15回 残2385回(3)
サシャ(1d)
8回 残2380回(4)
ヴィクトリア(1d)
59回 残2293回(4)
ドロシー(1d)
8回 残2391回(4)
セルウィン(1d)
5回 残2395回(4)
リミテッド(1d)
1回 残2399回(4)
ギーペン(1d)
12回 残2384回(4)
エディ(1d)
58回 残2275回(4)
メルクーリオ(1d)
6回 残2394回(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby