人狼物語−薔薇の下国


145 再建 東方人狼劇@薔薇民アベンジ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 動き回る大図書館 パチュリー コンスタンツェ

これはまた今夜もログ読みが大変そうね。
昨日は休みだったからよかったけれど、また流し読みになってしまうわねぇ。

(+133) 2011/09/09(Fri) 16:41:39

(*114) 2011/09/09(Fri) 16:41:42

【独】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

もしほんとに妖夢ちゃんが狼だったときの狼ログ予想
妖夢「なんか初日から疑われてる、いい加減小傘潰した方がよくね?こいつあほの子やし」
他の狼「おk。妖夢もあんまり殴り合いしてないし、適当に行ってこいや」

今回はほんとに勘しか使ってないから\(^o^)/よーわからんですぅ

(-26) 2011/09/09(Fri) 16:43:00

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>小傘
気になって妖夢さんのログ見てきた。
質問ばかりはまぁ確かにそうだなぁと思ったけど、追従が多いは単純に時間帯のズレのせいに見えるけど…私だって似たようなもんだし。
初日・二日目はハッキリ言って印象論だから勘とかでもスルーする人多いよ?私なら反論しちゃうとこだけど(笑
ずっと勘とかで占いに出してきたらそりゃ反論するんじゃないかな。
どちらかというと小傘がムリに黒塗りしてるようにすら見えるんだけど

(304) 2011/09/09(Fri) 16:43:01

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

言い過ぎてないかな?大丈夫かな?w
狼ホント性に合わないわ…

(*115) 2011/09/09(Fri) 16:43:49

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アイリ

>>+130
正直なところ、狂人か天然狂人か役職者なのか、噛んでしまえば内容がわかることだし、ダメージで言えばそれほどではないかも知れないわ。村の方には確証が落ちないわけだし。
ただCOした人や、寡黙に近くて判断要素がなかった所を噛まれた場合より有利なのは確か。村にとって無駄ではない人柱ね。

ただ、もし私が今日生きているのなら、うつほはまだ噛んで欲しくなかったわ。

(+134) 2011/09/09(Fri) 16:44:17

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

こっから芋づるされたらマジゴメン

(*116) 2011/09/09(Fri) 16:44:32

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

安西先生…狐が…狐がしたいです…

(*117) 2011/09/09(Fri) 16:45:41

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

占われて終了だぞ
このケースだと・・・・

(*118) 2011/09/09(Fri) 16:47:06

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ


■1.占い真偽。

諏訪子=真、早苗=狂。

ええと、昨日の私の●早苗でも少し触れましたが、早苗さんは戦術への考察や意見に比較して、吊り希望・占い希望へのアクションが薄い気がしました。
昨日の時点では、これは唯の懸念材料でしかないです。色々審議されていた幽香さんの>>1:262も、何でもなかった訳ですし。

諏訪子さんの回避COには驚きましたが、チルノさんも揃って回避COをした部分には注目出来そうです。役職を持っていたから、吊られる危険性を回避する為に慎重に成り、寡黙っぽくなったのかなー、とか。

これだけならまあ、諏訪子・早苗の真偽判断は難しいです。ぶっちゃけ、真偽のどちらでも理屈で結びつけられると思います。

ただ早苗さんの発言で気に成った部分が有って、昨日の時点で、確認COはしても対抗COはしていないんですよ。
(因みに諏訪子さんは、【 】これで確認した事を強調すらしてないです)
狼陣営の早苗さんが、対抗COとして名乗りを上げる布石なのかな、と見えます。占いに投票COをするのか、霊能に投票COをするのかを迷った結果なのでは、と思いました。

(*119) 2011/09/09(Fri) 16:48:28

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

どうも。今日はDXが有るので、抜けるまでに少し本気で応えて行かないと皆に迷惑ですね。

ともあれ、>>*72を少し変えてみました。
うーん。正直、自信がない……。

(*120) 2011/09/09(Fri) 16:48:51

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

でも、小傘のが黒いよ?やってること

自分自身だってたいした意見言ってるわけじゃないし
その上で勘とかで同じ占い先三連発って
ねーよ。NTか。

(*121) 2011/09/09(Fri) 16:49:16

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>+134 幽香さん
ああ、もちろん噛ませたことに意義があるという意味での
ノイズだよ(素村ならね)
噛んでからの判別でいえば、情報量が多い人狼側にとって
透けるのは時間の問題だからね…

ただ楔を打ち込んで、人柱になれたのは、やっぱりこれも
人狼側の慎重派っていう印象をより裏付ける要因だよね

まあ、4人もいるわけだから全員が慎重派なわけじゃない
だろうけど

ただ経験則で言うと、人狼側は特別な結束が生まれるから
そうそう暴走できないと思うんだよね
あるとしても、その人に向いてるという形での切り捨ての
特攻人狼(容認済み)くらいだろうね
リリーさんみたいな!(とりあえず主張したいらしい

(+135) 2011/09/09(Fri) 16:50:51

春の贈り物 リリー・W アリスバック

こんばんはですよー。
色々とつっこみたいところがあるですけど、
ひとまず、私の質問に答えてくれたけど、
疑問が残るので、再度、質問させてくださいですよー。

(305) 2011/09/09(Fri) 16:51:48

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

ああ、リリーさんには最終日まで生き残って欲しいよ…
正直、わたし的には最後に再会する方が美味しいんだよね
リリーさんがどちらであっても…

いや、あっちはわたしのことなんてどうでもいいかも
しれないのが寂しいけど…

(+136) 2011/09/09(Fri) 16:51:51

春の贈り物 リリー・W アリスバック

勇儀さん
>>238
輝夜さん
>>239
鈴仙さん
>>296

私が疑問に思ったのは、
輝夜さんが指摘していることもあるけど、
(これは、勇儀さん別途で説明お願いするですよー。)
なぜ、非占いCO、非霊能COをしたかですよー。

例え、非占いCO、非霊能COなんてしなくても、
占い、霊能、それぞれに対して投票CO先を2人決めれば済む話ですよー。
非占いCO、非霊能COした必要性がわからないですよー。

鈴仙さん、同様に非占いCO、非霊能COをしようとしていたということですが、
なぜですかー?

(306) 2011/09/09(Fri) 16:52:16

春の贈り物 リリー・W アリスバック

これ、回答順序つけさせてくださいですよー。
先に鈴仙さんが答えてくださいですよー。
それでてから、勇儀さんにお願いしたいですよー。

(307) 2011/09/09(Fri) 16:52:22

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

裏議題
■1.チル姉
やっぱ今日はここかな。
但し、占いに狼がいかないの前提だけど。
吊りに狼が行った場合はチル姉以外の選択肢無し。

■2.真贋はハッキリ言って分からん。早苗真のが一応強いけど 先に噛むべきなのも微妙なんだよねぇ。諏訪子狂人でも妖夢黒出ししそうで でも一応早苗かな

■3.リリー 他に候補がいないww 強いて言えば小傘か?

(*122) 2011/09/09(Fri) 16:56:19

春の贈り物 リリー・W アリスバック、inakunarudesuyo-.

2011/09/09(Fri) 16:56:22

春の贈り物 リリー・W アリスバック、いなくなるですよー。また、後でですよー。

2011/09/09(Fri) 16:56:34

さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>304
ここで妖夢ちゃんに言った事って、全部自分に返ってくるから、妖夢ちゃん自身はどう考えてるか聞いてみたかったのっ!

(308) 2011/09/09(Fri) 16:56:55

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

小傘は妹紅と比較して叩きまくるのもありだよなぁ

妹紅は共有だからまだ許されるけど

勘ばっかの小傘も昨日までの妹紅と大差ないんだぜ

(*123) 2011/09/09(Fri) 16:57:10

【独】 春の贈り物 リリー・W アリスバック

これ、全潜伏じゃなくてよかったですよー。
後から出てこられたら、
早苗さんも諏訪子さまもどっちも信用できなかったですよー。

(-27) 2011/09/09(Fri) 16:59:38

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>リリー
しようとしていたっていうか、あくまで私は「場がそれを求めた場合」の話だけどね?
勇儀の意見見て納得したからね。
その上で…昨日はまぁいられたけど、私は更新時間にいられない事が多いから…。私の【○○を黒出しする占い師ではありません】宣言を待たせるのはどうかなぁと思ったから。それだけよ。
あの時点(勇儀がそれを提案した時点)では、2−3日目にかけて投票COになってくれるかどうか微妙だったしね

(309) 2011/09/09(Fri) 17:00:09

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>縁

(因みに諏訪子さんは、【 】これで確認した事を強調すらしてないです)
狼陣営の早苗さんが、『対抗COとして名乗りを上げる布石なのかな、と見えます』。占いに投票COをするのか、霊能に投票COをするのかを迷った結果なのでは、と思いました。

『』部分の意味を私が租借できない
どういうこと?

(*124) 2011/09/09(Fri) 17:00:31

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

答えたのにいなくなっちゃった!?

(310) 2011/09/09(Fri) 17:00:57

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>308
あ、そういう狙いもありだったのね。
ごめん。横槍入れちゃって

(311) 2011/09/09(Fri) 17:02:36

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ちなみに私も分かってません

(*125) 2011/09/09(Fri) 17:03:04

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

とりあえず鈴仙さんの中の人は、フラグ乱立で噛み先になった
わたしへの感謝があるべきだと思うなっ(キリッ

(+137) 2011/09/09(Fri) 17:03:43

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

っ鏡
って返そうかと思ったけど、認識はあるのね。
仕事終わるまでに小傘への返事考えとくかな。

(*126) 2011/09/09(Fri) 17:05:56

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

いや、要するに。


確認COは回しても、対抗COは回していない → どちらに騙りで出ても問題がない様にしておいたのでは? という意味です。
諏訪子の場合は、確認CO自体が地味でしたので、対抗COをしないのも何となくわかった気も……。


……無理ありますね。これ。

(*127) 2011/09/09(Fri) 17:07:23

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

追記で「中の人がバレてたらネタで二日目夜に襲撃されている可能性もあったから」

は言うべき?w

(*128) 2011/09/09(Fri) 17:07:46

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

無理があったほうがいいんじゃない?
狼らしくなくてw

(*129) 2011/09/09(Fri) 17:08:30

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

占いの真贋は実際に狼にも分からないわけだからね

(*130) 2011/09/09(Fri) 17:09:10

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

にゃ〜〜

どう頑張っても占考察
1000バイト内に収まらないにゃ!!

(*131) 2011/09/09(Fri) 17:09:38

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

分ければいいじゃねぇかww

(*132) 2011/09/09(Fri) 17:10:36

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>縁
ありだと思う

ただ、早苗って霊も確認COのみにしてる?

(*133) 2011/09/09(Fri) 17:11:09

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

■1.真 早苗  偽 諏訪子

早苗考察
気になるのは、諏訪子が吊回避COした時に、確認しかせずに対抗COしなかったとこにゃ
あの場面だけでも十分皆混乱してたにゃ、でその後の混乱も含めての結果論になってしまうんにゃけど
あの混乱状態で、占対抗もでると狼の噛み先は1/2になる可能性が高くにゃるし、狩人も混乱してる可能性が高く普段の占2(場が乱れてない状態)よりも護衛が期待できなくなるにゃ
なので、当初の予定通りの投票CO、11時05分に何のCOかの発表をしたんだと思うにゃ
以上を持って真っぽいとみるにゃ

(*134) 2011/09/09(Fri) 17:17:21

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

諏訪子考察
吊回避COにゃんだけども、ギリギリすぎにゃ
確かに、村も迷走してて投票COするか否かとか、諏訪子が役職者の可能性を除外して話を進めてたのもあるにゃ
でも回避COが>>2:639 更新のほぼ20分前にゃ その後の迷走はチル姐、妹紅と3連続役職だったのもあって、諏訪子の責任とは言えにゃいけども
それでも早くCOしなかったのは初日の議論不参加なども含めて心象が悪いにゃ
色んな戦略がある中で、議論参加しませんよー、流れを把握するために席を外すというのは
言い換えれば、どう転んだとしても後だしで騙りにもでれるんだにゃ
狂か狼が騙ってるかは別として、真がでたとしても、対抗がでるかどうかゆっくり確認した後に悠々とでてこれるし、その言い訳にしかみえないにゃ
よって偽っぽくみえるにゃ
 

(*135) 2011/09/09(Fri) 17:17:30

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

□4.向日葵妖精
>>2:785が凄く印象に残ったにゃ
村柱は悪手とまでは言い難いけども、それならここに狼アピをネタでも仕込む意味はなんなんだにゃ?
村柱を言い出したから狼じゃないですよアピールに少しみえてしまったにゃ・・・
それに村柱言い出すのが更新3分前っていうのも・・・
どうせ変更されないと思っての行動にしか見えないにゃ・・・

□5.素村だと思うにゃ〜
あんだけ役職もってたら狂人と思ってもらってかまわないとか言ってる以上、素村だと思うにゃ
というか、ホントあの噛まれない自信はどこから来てたのにゃ・・・




推敲よろー

(*136) 2011/09/09(Fri) 17:17:50

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

早苗も霊COの確認だけだ

どっちにも転べるようにしたで問題ないわ

(*137) 2011/09/09(Fri) 17:24:03

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>ケント
ちなみに昨日の遺言で噛まれない自信はRPだっていってるんだけどねww

(*138) 2011/09/09(Fri) 17:24:55

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

してます。具体的に証拠を出すと、>>2:667>>2:708>>2:770です。ただ、「共有の対抗も出てないし、唯の中の人の癖じゃない?」とか言われると、そうですね、としか言えませんけど。

あと、今日の占い希望について。

■2.●魔理沙(旧)。
>>2:250などの灰考察などは白要素。ただ今迄の印象から言えば、最白ではなく一つ下の白と言う感じです。ちょっと怪しい、もとい占われず吊られずの良い位置にいる気がします。なので、今の内にはっきりさせておきたいかな、と言う感じでしょうか。


裏議題。
■1.チルノ。ただ、小傘は普通に素村なのかなあとか。
空が狩人じゃなかったら、チルノ守ってそうだなとか。
その辺を考えると、ちょっと考えたいです。

■2.早苗が真、諏訪子が狂。
>>*119とは逆ですが……。はっきり言って勘です。区別が出来ないです。というか、もっとガンガン出ても良いと思いますよ二人とも。

■3.リリー。説明不要。これで普通の素村だったら……考えたくないです。

(*139) 2011/09/09(Fri) 17:26:41

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

まぁ
リリーに関しては、共有じゃない場合
初日ルーミアのフォロー
2日目の灰の仕切りが、狼が場を無理矢理誘導させたで持って行けばつれそうな気がするので問題ない








飯くてくるー

(*140) 2011/09/09(Fri) 17:29:39

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

ちょっと席を離れます。30分くらいで戻って来るかと。

>>*139での占い希望はどうでしょう?
素村の私の中でのGSは、勇儀=慧音≧燐=一輪>魔理沙(旧)=ナズー≧メリー=優曇華=小傘=紫>魔理沙≧妖夢って感じですね。

(*141) 2011/09/09(Fri) 17:31:14

(*142) 2011/09/09(Fri) 17:34:53

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ポツーン…
小腹が空いたし何か食べよう

(312) 2011/09/09(Fri) 17:37:15

【見】 【墓】 夜雀の怪 ミスティア マリエッタ

陰陽玉から失礼するよー。ようやく休憩だー。
>>+110
返事遅れてごめん、ありがとう。

(+138) 2011/09/09(Fri) 17:40:39

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>301
ふむ、充分よ
望んでいた回答では無かったけれど、納得出来る内容だったわ

>>諏訪子
変わって諏訪子
貴女の占い先は、メリーかウチの鈴仙なのだけど、占い理由は何処にも記されていないわね
一体、如何言った意図からの占い希望だったのかしら?
洗いざらい、全て話して頂戴な
占い師なら、占い先には明確な意図が有って叱るべきだからよ

(313) 2011/09/09(Fri) 17:42:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>縁
GSで不等号つけるなら

リリーや文がいないのはなんでかつっこまれるで

(*143) 2011/09/09(Fri) 17:42:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>小箱
んじゃ
□5.は最後の文だけ抜いて投下するかな

他は問題ない?

(*144) 2011/09/09(Fri) 17:45:56

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

うん。
うつほは軽く流すとこでしょう

(*145) 2011/09/09(Fri) 17:50:07

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

ただいまにゃ〜
ログ読みと議題まとめしてくるにゃ〜


それにしても、今日暑さがぶりかえしてきたにゃ
もふもふの毛のせいでグダーってなるにゃ

(314) 2011/09/09(Fri) 17:51:07

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、コープスキャリー(有) お燐 スノウに、冷えた西瓜を丸ごと与えてやった。

2011/09/09(Fri) 17:52:49

コープスキャリー(有) お燐 スノウ、輝夜さん、ありがとにゃ〜 でも、これただの冷えた球体になってごろごろして遊ぶしかないにゃ><

2011/09/09(Fri) 17:54:28

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

ただいまー
遅くなってごめんなさいね
それじゃあ、ログ読みにかかるわ

(315) 2011/09/09(Fri) 17:56:24

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

投下時間は1830前後がちょうどいい時間かにゃ〜

(*146) 2011/09/09(Fri) 18:00:45

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

ただいまです。あ、いえ。GSは飽く迄も自分の中の整理用ですから。別に大きな意味は無いです。

あと、今日の吊りは如何するかなー。
寡黙吊りなら▼魔理沙ですけど。

(*147) 2011/09/09(Fri) 18:01:35

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

こんにちは。遅くなりました。

昨晩も言いましたが、本日と明日は、21時〜24時は顔を殆ど出せないと思います。
なので、しっかり議題に答えて行きますね。

(316) 2011/09/09(Fri) 18:03:46

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

方向が寡黙がどうかで変わるねー

寡黙なら誰か一人は、ティーにいれないと疑われちゃうし
寡黙候補がほぼ一層されたから、普通に黒狙いでいいとおもう

(*148) 2011/09/09(Fri) 18:05:24

やみのつかい ルーミア ジル

鳩ぽっぽ〜
今日は用事で仮決定の時に村の様子を見る事が出来ないよ〜。もしかしたら本決定の時も居ないかもしれないのだ〜すまぬー

(317) 2011/09/09(Fri) 18:18:29

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

これで良いかな?


■1.占い真偽。

諏訪子=真、早苗=偽。

昨日の私の●早苗でも少し触れましたが、早苗さんは戦術への考察や意見に比較して、吊り希望・占い希望へのアクションが薄い気がしていました。勿論、昨日の時点では唯の懸念材料でしかないです。

偽かなと思った理由が、昨日終盤での早苗さんの発言ですね。早苗さん、役職の確認COはしても、否対抗COはしていないんですよ。霊能に対してすら。
狼陣営の早苗さんが、占いに投票COをするのか、霊能に投票COをするのかを迷った結果に見えたんです。


あと補足です。諏訪子さんの回避COには驚きましたが、チルノさんも揃って回避COをした部分には注目出来そうです。役職を持っていたから、吊られる危険性を回避する為に慎重に成り、寡黙っぽくなったのかなー、とか。

正直、この部分での諏訪子・早苗の真偽判断は難しい気もしていますね。

(*149) 2011/09/09(Fri) 18:22:41

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

・早苗
>>255で、2日目には潜伏出来ると思ってた、と言ったわね。
潜伏の遺志があるなら、賢者会議は一理あると思うのだけど…でもあなたは賢者会議の提案を理由に輝夜を占いに挙げてるわね。
無論、占い透けを防ぐために表だって賛成しないというのはわかるわ。
ただ、こういうのもなんだけど2日目に占いに上げれそうな人って、輝夜だけじゃなかった。
そんな中、2日続けて占いに挙げるほど輝夜を占いたかった理由を教えてくれるかしら?

(318) 2011/09/09(Fri) 18:22:47

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

おkよ

誤字もあえてそのまま投下しようか

(*150) 2011/09/09(Fri) 18:25:54

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

■1.真 早苗  偽 諏訪子

早苗考察
気になるのは、諏訪子が吊回避COした時に、確認しかせずに対抗COしなかったとこにゃ
あの場面だけでも十分皆混乱してたにゃ、でその後の混乱も含めての結果論になってしまうんにゃけど
あの混乱状態で、占対抗もでると狼の噛み先は1/2になる可能性が高くにゃるし、狩人も混乱してる可能性が高く普段の占2(場が乱れてない状態)よりも護衛が期待できなくなるにゃ
なので、当初の予定通りの投票CO、11時05分に何のCOかの発表をしたんだと思うにゃ
以上を持って真っぽいとみるにゃ

(319) 2011/09/09(Fri) 18:26:46

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

諏訪子考察
吊回避COにゃんだけども、ギリギリすぎにゃ
確かに、村も迷走してて投票COするか否かとか、諏訪子が役職者の可能性を除外して話を進めてたのもあるにゃ
でも回避COが>>2:639 更新のほぼ20分前にゃ その後の迷走はチル姐、妹紅と3連続役職だったのもあって、諏訪子の責任とは言えにゃいけども
それでも早くCOしなかったのは初日の議論不参加なども含めて心象が悪いにゃ
色んな戦略がある中で、議論参加しませんよー、流れを把握するために席を外すというのは
言い換えれば、どう転んだとしても後だしで騙りにもでれるんだにゃ
狂か狼が騙ってるかは別として、真がでたとしても、対抗がでるかどうかゆっくり確認した後に悠々とでてこれるし、その言い訳にしかみえないにゃ
よって偽っぽくみえるにゃ

(320) 2011/09/09(Fri) 18:26:55

コープスキャリー(有) お燐 スノウ


□4.向日葵妖精
>>2:785が凄く印象に残ったにゃ
村柱は悪手とまでは言い難いけども、それならここに狼アピをネタでも仕込む意味はなんなんだにゃ?
村柱を言い出したから狼じゃないですよアピールに少しみえてしまったにゃ・・・
それに村柱言い出すのが更新3分前っていうのも・・・
どうせ変更されないと思っての行動にしか見えないにゃ・・・

□5.素村だと思うにゃ〜
あんだけ役職もってたら狂人と思ってもらってかまわないとか言ってる以上、素村だと思うにゃ

(321) 2011/09/09(Fri) 18:27:09

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

■2.●魔理沙(旧)。
>>2:250などの灰考察などは白要素。ただ今迄の印象から言えば、最白ではなく白依り灰と言う感じです。ちょっと怪しい、もとい占われず吊られずの良い位置にいる気がします。なので、今の内にはっきりさせておきたいかな、と言う感じでしょうか。

(*151) 2011/09/09(Fri) 18:27:39

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

□5.
素村。……素村だと信じたいです。
自分は噛まれない、って言っていましたよね。と言う事は、空は自分を吊り候補と見ていたんじゃないでしょうか。となると役職持ち(残ってるの狩人だけですけど)でそんな行動を取るとは考えにくいです。
まあ、狂人の可能性もありますけど――狂人だったら別に問題無いですし。

(*152) 2011/09/09(Fri) 18:32:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

いいとおもうよー

(*153) 2011/09/09(Fri) 18:33:11

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

□5はまった

確白なのに、吊候補とおもっていたわなんかおかしい

(*154) 2011/09/09(Fri) 18:34:25

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

■1.占い真偽。

諏訪子=真、早苗=偽。

昨日の私の●早苗でも少し触れましたが、早苗さんは戦術への考察や意見に比較して、吊り希望・占い希望へのアクションが薄い気がしていました。勿論、昨日の時点では唯の懸念材料でしかないです。

偽かなと思った理由が、昨日終盤での早苗さんの発言ですね。早苗さん、役職の確認COはしても、否対抗COはしていないんですよ。霊能に対してすら。
狼陣営の早苗さんが、占いに投票COをするのか、霊能に投票COをするのかを迷った結果に見えたんです。


あと補足です。諏訪子さんの回避COには驚きましたが、チルノさんも揃って回避COをした部分には注目出来そうです。役職を持っていたから、吊られる危険性を回避する為に慎重に成り、寡黙っぽくなったのかなー、とか。

正直、この部分での諏訪子・早苗の真偽判断は難しい気もしていますね。

(322) 2011/09/09(Fri) 18:34:50

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

了解。……確かにそれはおかしい。

ともあれ、私は吊り希望を▼魔理沙で出します。
コアタイムにいられそうも無いので。
理由は寡黙吊りです。

(*155) 2011/09/09(Fri) 18:35:42

常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

>>318
やはり第一印象と言うのはなかなか拭えないものです。
特に2日目に関しては発展的な意見はあまり見られず、初日の掘り返しという印象を受けましたから、その印象を覆すほどではありませんでした。

また先ほども言った通り、賢者会議は狼側にも狂人の騙りをさせやすくするメリットがあります。
それを狙った狼でないと証明するには直接占う必要があると感じ、また仮に狼で占わないままとなると手強い相手になると予想していましたので。

(323) 2011/09/09(Fri) 18:38:23

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

小傘さんの主張は、>>32にある通り、共有片coか、両潜伏です。

しかし、妹紅さんが>>176で指摘したように、
実際には共有FOを前提とした発想をしています。
そこの思考のズレが何かを隠しているが故に生じたものではないか?と考えたのです。
具体的な何かではなく、漠然としたものでしたので、
あえてその詳細には触れなかったのです。
小傘さん自身が言われているように、気づかなかっただけ、という可能性もありますし。
ただ、個人的にはそこが引っ掛かったので、占い希望に挙げたわけです。
とはいえ、それはただの勘なので、より優先度の高い懸念があれば、そちらを優先する程度のものです。
それが、私が昨日は幽香占いに変えた理由でもあります。

(-28) 2011/09/09(Fri) 18:38:43

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

>>323
返事ありがとう。考察の参考にさせてもらうわ

(324) 2011/09/09(Fri) 18:42:20

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

□5.素村。……素村だと信じたいです。
一日目の時点で、噛まれる事で白確を証明したい、って言ってます。役職(というか残り狩人だけですけど)なら言えないんじゃないかな、と。
役職持ちならば悪目立ちしすぎだとも思いますし。

まあ、天然ではない狂人の可能性もありますけど――狂人だったら別に問題無いです。

(*156) 2011/09/09(Fri) 18:47:42

【独】 常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

>>323
全潜伏から騙るつもりなのに、2日もあってどっちに出るか決められない狼陣営なんているんですかね。

流石にいちゃもんとしても考察が甘すぎます。微黒要素です。

(-29) 2011/09/09(Fri) 18:48:02

三歩必殺 星熊勇儀 イングリッド

>>239
あーそれなら
1.すでに投票COが優勢に感じられた事
2.あたし自身が昨日の投票COを進めていた事
3.あたしの非占霊COに対するデメリットがほぼ無い事
あたりが理由かな
狼があたしを能力者だと思ってくれていたなら惜しい事したとは思うが、単純に灰の壁が一枚薄くなる位は影響無いと思ったよ
あたしが出ても潜伏続行には問題無いと思ったしね

>>306
投票自体にミスの可能性が含まれるからなるべくシンプルの方がいいと思ったのよ
条件付かないからわかりやすいしね
あとは"うつほが霊なら"とかの但し書きをつける事で、無為にその可能性を煽る事になる気がしたのと
投票CO先に指定された灰が邪推されるかもしれないし、実害は何もなくても精神的に圧迫されるかもしれないからね
立候補の流れになった時に白稼ぎに使われたく無かったのもあるか

半分ぐらい今考えたけどこんだけ疑念がつくね
こんな疑念がつく位なら灰が一人減るデメリットなんて気になんないと思うよ

(325) 2011/09/09(Fri) 18:52:42

【独】 常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

>>322の間違いw
まぁ狼側がこんな甘い考察落とすか?って感じですし、一応白く見ときますか。

(-30) 2011/09/09(Fri) 18:53:28

スキマ妖怪 紫 ウェルシュ

今、博霊神社から帰る途中よ。
ちょっと発言したくなったからスキマから。
うつほ噛みは更新前から決めていてドタバタの状況に対応できず、そのまま噛みになったんだと思うわ。襲撃は狼の総意で決まるのが定番でしょ?
あの状況で意思統一するのは難しいと思うわ。後は狼の半数ぐらいが場にいなかったかね。

(326) 2011/09/09(Fri) 18:56:07

(*157) 2011/09/09(Fri) 18:56:27

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>326
どたばた加味しなくても、そのまんま結構する予定だたけどねぇ

(*158) 2011/09/09(Fri) 18:58:47

洩矢神 諏訪子 カタリナ

>>209
今携帯からログ見てて、見つけたので簡潔に(長文はキツいわ)

寡黙気味だったのは、取り敢えず悪目立ちしたく無かったのが有るね、狼がまず灰から噛みに行きそうだと思ってたし
(リアル要因的に言うと頻繁で時間が掛かる病院通いが有るのよね)

後コアタイムは、20〜23時辺りかな?(病院が有る日は、寝る前にも書いたけど、どうしても更新寸前辺りまでは仕事→病院コンボで携帯でログ読みと軽い応答ぐらいになるわ)
故にもう少し、今みたいに携帯で頑張ろうと思ってる所

(327) 2011/09/09(Fri) 18:58:47

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット


諏訪子、ゼロスさんか!!

(*159) 2011/09/09(Fri) 19:00:48

ダウザーの小さな大将 ナズーリン エリオット

さてただいま、思ったよりも遅くなってしまったよ。
とりあえずログを読ませてもらうとしよう。

(328) 2011/09/09(Fri) 19:01:45

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

うつほ狩人の可能性、本気で誰も考えてない感じだねぇ

(*160) 2011/09/09(Fri) 19:01:46

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

■2.●魔理沙(旧)。
>>2:250などの灰考察などは白要素。ですが、これが白稼ぎにも見えます。今迄の印象から言えば、最白ではなく白よりの灰と言う感じですね。
ちょっと怪しい。もとい占われず吊られずの良い位置にいる気がします。なので、今の内にはっきりさせておきたいかな、と言う感じでしょうか。

■3.▼魔理沙。
寡黙という観点が一つ。これだけなら▼妖夢とも迷ったんですが……。魔理沙さんも妖夢さんも、発言を見る限りでは能力はありそうなんですよね。>>2:374とか、>>3:215とか。
ただ、一日目の議事録を読む限りでは、魔理沙さんがより寡黙で、潜んでいる印象を受けます。

(*161) 2011/09/09(Fri) 19:03:58

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>1:52>>1:53に誰も注目しないのもそれはそれで変な感じだけど
まぁいいか

というか、皆メタ読みに無警戒すぎるにゃ〜
誰が参加してるかわかってるなら、否が応でもメタ読みされるのにねぇ

その辺から、スレとかツイッターとかその辺の更新感覚からすらも探られるというのに・・・・

(*162) 2011/09/09(Fri) 19:07:39

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

あ、そうか。透析してるらしいですしね。

ともあれ、□5.■2、■3は、こんな感じで行きます。

(*163) 2011/09/09(Fri) 19:07:40

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>縁
いいとおもうよー




羽杉さんもスレでメタ読み否定派と言ってるんだけども、それならプロで中の人COしないでほしかったお・・・

(*164) 2011/09/09(Fri) 19:10:10

三歩必殺 星熊勇儀 イングリッド

逆に聞くけど、リリーは私が非占霊COした事でどんな事を危惧したんだい?

(329) 2011/09/09(Fri) 19:10:20

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

仕事終わり。
小傘への回答考えてみた。ちょっと長くなってしまった。

>>302 はあ。
とりあえず、1個ずつ回答していきます。
まず、小傘さんの私への評価についてですが、
質問ばかり、というのは多少心当たりがあるのでともかく、
追従ばかりというのは聞き捨てなりませんね。
具体的には何を指しているのでしょうか?
私は自分で考え、自分の言葉で話してきたつもりです。

(*165) 2011/09/09(Fri) 19:12:47

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

次に、>>1:572で言った何かを隠していそう、は特に
具体的な何かがあるわけではありません。
小傘さんの主張は>>1:32にある通り共有片coか両潜伏でした。
しかし、妹紅さんが>>1:176で指摘したように、実際には
共有FOを前提とした発想をしています。
そこの思考のズレが何かを隠しているが故に生じたものでは
ないか?と考えた故の発言です。
もちろん小傘さん自身が言われているように気づかなかっただけ、
という可能性もあります。
ただ、個人的にはそこが引っ掛かったので占い希望に挙げた
わけです。
とはいえ、それはただの勘なので、より優先度の高い懸念が
あれば、そちらを優先する程度のものです。
それが、私が昨日は幽香占いに変えた理由でもあります。

(*166) 2011/09/09(Fri) 19:13:18

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

最後に今日になって聞いた理由ですが、、小傘さんは3日続けて
私を希望に挙げています。
余程、強い理由があってのことだと思うのが普通です。
なので、聞いてみたのです。なぜですか?と。
だいたい、初日に聞けばいいのにといいますが、勘でと占い希望
に挙げられてる人にわざわざ聞く意味もないでしょう。
どうせ勘、という答えしか返ってこないのに。

以上。

(*167) 2011/09/09(Fri) 19:13:49

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

■2.●魔理沙(旧)。
>>2:250などの灰考察などは白要素。ですが、これが白稼ぎにも見えます。今迄の印象から言えば、最白ではなく白よりの灰と言う感じですね。
ちょっと怪しい。もとい占われず吊られずの良い位置にいる気がします。なので、今の内にはっきりさせておきたいかな、と言う感じでしょうか。

■3.▼魔理沙。
寡黙という観点が一つ。これだけなら▼妖夢とも迷ったんですが……。魔理沙さんも妖夢さんも、発言を見る限りでは能力はありそうなんですよね。>>2:374とか、>>3:215とか。
ただ、一日目の議事録を読む限りでは、魔理沙さんがより寡黙で、潜んでいる印象を受けます。

(330) 2011/09/09(Fri) 19:14:37

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

□5.素村。……素村だと信じたいです。
一日目の時点で、噛まれる事で白確を証明したい、って言ってます。役職(というか残り狩人だけですけど)なら言えないんじゃないかな、と。
役職持ちならば悪目立ちしすぎだとも思いますし。

まあ、天然ではない狂人の可能性もありますけど――狂人だったら別に問題無いです。

(331) 2011/09/09(Fri) 19:15:05

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

■1.占い真偽
正直、きわどいところではあるわ。
ただ…
真 諏訪子≧早苗 狂 
後で詳しく話すけど、狼である可能性は低いと思ってるわ。
で、諏訪子は残念ながら判断基準になる発言がないから難しいんだけど…
ただ、この「判断基準なし」というのが曲者でね。
【潜伏しすぎて寡黙になった】というのは、騙り狙いの狂人でも、真占いでもありうる動きだと思うわ。
ただ、いくらなんでも寡黙すぎるから、若干黒めに見させてもらってるけど。
じゃあ、早苗は白いか?っていうと、残念ながら違うわ。
具体的にどこが疑わしいかという話だけど…
>>1:628
ルーミアの仮決定が、【黒出しでも潜伏CO】という…占い潜伏案にしてもデメリットの大きすぎるものだったわ
それに、それなのに、早苗は【仮決定了解】と言い、一つの意見も述べてない。
諏訪子も意見を言ってないんだけど、諏訪子はそもそも発言をしてないの。
22時過ぎの発言が諏訪子の初日最後の発言というのも、正直黒要素だと思うんだけど…「確実にみていながら指摘しなかった」早苗のほうが私は黒いと思うわ。

(332) 2011/09/09(Fri) 19:15:10

カオスマジシャン 魔理沙 シェイ

ただいまなのさー
さて議題やるのぜ
ログ見てくるぜー

(333) 2011/09/09(Fri) 19:18:14

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ、ちょっとエネルギー補給(夕御飯)。なるべく早く戻りたいです。

2011/09/09(Fri) 19:18:40

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>ティー

それでいいとおもうよー

(*168) 2011/09/09(Fri) 19:18:57

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

わたしが今まで見て来た“狂人”って
みんな知的でクール、真稼ぎをする印象なんだけど
こんなわたしみたいなタイプの狂人さんってどのくらい
いるんだろう?

狂人って名前のイメージで暴走している人みたいについつい
捉えちゃうかもしれないけど、狂人さんこそがある意味一番
ステルスする必要がある人だよね…

いかに真っぽく振る舞いつつ、村の人に気づかれないように
人狼さん側にアピールするか、というのが基本な気がするよ

……まあ、今回は潜伏だったから、こうするしか合図できる
方法が無かったんだけどね?

(+139) 2011/09/09(Fri) 19:21:13

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

あ、>>+139 は、>>331 ビビットさんの発言を見た上での
つぶやきだよ

(+140) 2011/09/09(Fri) 19:22:06

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

あー、なんかナズーリンさんから優秀な潜伏人狼の気配が
プンプンするよー

(+141) 2011/09/09(Fri) 19:23:53

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>*168
ありがと。じゃあ、さっさと投下して帰ろう・・・

(*169) 2011/09/09(Fri) 19:24:02

やみのつかい ルーミア ジル

箱の前に帰って来たよ〜でもすぐに居なくなるのだ〜すまぬー
一応、議題に答えるね〜。
■1.早苗≧諏訪子
正直どちらも似たり寄ったりで大して変わらないけど、諏訪子が今日噛まれなかったことから諏訪子狼だから噛めなかったんじゃ無いか、と言う疑念が湧いたね〜。
ただ、狼は共有者である妹紅を噛まず、空を噛んだ事からかなり混乱していたんじゃないか、とも思うからね〜。微黒要素にしかならないよ〜。
もう一つはCOとそれまでの発言からだね〜。
これはどちらが真でも言えることだけど、発言から真を特定されない様に発言しなかったんじゃないかとも受け取れるね〜。今はそれが裏目に出てるけど〜。ただ、早苗の投票COは少しでも噛まれないためにって言う理由もあったんじゃないかと思うと納得できるよ〜。
結論、やっぱり似たり寄ったりだから(噛まれなかった場合)今後の発言に期待だね〜。

(334) 2011/09/09(Fri) 19:24:44

やみのつかい ルーミア ジル

□4.先にこちらから。
・射命丸
現在最白。理由は後から見たと言う理由があるのに何もCOしなかった事。もちろん、それによって白に見られようとした狼に見えなくは無いけどそれだったら霊能COした方が場に大きな影響を与えられたはず。少なくとも今日霊能の真が確定することは無かったからね〜。
霊能に護衛先をブレさせて占いを噛ませようとしたってことを考えたけど流石に無粋だと思ったよ〜。
・リリー
現在村へ最も影響力にのある灰だと思うのだ〜。それに考察や、まとめ役の手伝いもしっかりやっており、白確になったら真っ先に噛まれそうなところなのだ〜。よって占い先には上げないよ、なのだ〜。

(335) 2011/09/09(Fri) 19:25:40

【削除】 やみのつかい ルーミア ジル

■2.●勇儀。だね〜
理由は>>2:525が気になったからだよ〜。結果的には投票COが機能しなかったけどこの場で勇儀がこの発言をしたのが村に混乱を与えたのもまた事実だと思ったからね〜。混乱を狙った狼に見えたよ〜。また、初日に占い先を●私から、●ナズーリンに変えた事が微黒要素だね〜。
また、白確狙いをしている暇は無いって分かっているけど、勇儀が白確なら村の中の痛いところを殴ってくれると思ったからここ占いだよ〜。

■3.▼向日葵妖精ちゃんで。
>>2:785からだね。嘘でも言う物じゃないと思ったよ〜。また、全体的に意見が追従していて、かつ今占うべきかと言われたらそうでも無いから吊りだね〜。

2011/09/09(Fri) 19:25:58

やみのつかい ルーミア ジル

■2.●勇儀。だね〜
理由は>>2:525が気になったからだよ〜。結果的には投票COが機能しなかったけどこの場で勇儀がこの発言をしたのが村に混乱を与えたのもまた事実だと思ったからね〜。混乱を狙った狼に見えたよ〜。また、初日に占い先を●私から、●ナズーリンに変えた事が微黒要素だね〜。
また、白確狙いをしている暇は無いって分かっているけど、勇儀が白確なら村の中の痛いところを殴ってくれると思ったからここ占いだよ〜。

■3.▼向日葵妖精ちゃんで。
>>2:785からだね。嘘でも言う物じゃないと思ったよ〜。また、全体的に意見が追従していて、かつ今占うべきかと言われたらそうでも無いから吊りだね〜。

(336) 2011/09/09(Fri) 19:26:25

半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

仕事が一段落しましたので、帰る準備をする間に小傘さん
への返答を作成・・・

>>302とりあえず、1個ずつ回答していきます。
まず、小傘さんの私への評価についてですが、
質問ばかり、というのは多少心当たりがあるのでともかく、
追従ばかりというのは聞き捨てなりませんね。
具体的には何を指しているのでしょうか?
私は自分で考え、自分の言葉で話してきたつもりです。

(337) 2011/09/09(Fri) 19:26:41

やみのつかい ルーミア ジル

もう居なくなるのだ〜!
なんとか本決定までには戻ってくるよ〜!!

(338) 2011/09/09(Fri) 19:27:01

半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

次に、>>1:572で言った何かを隠していそう、は特に
具体的な何かがあるわけではありません。
小傘さんの主張は>>1:32にある通り共有片coか両潜伏でした。
しかし、妹紅さんが>>1:176で指摘したように、実際には
共有FOを前提とした発想をしています。
そこの思考のズレが何かを隠しているが故に生じたものでは
ないか?と考えた故の発言です。

もちろん小傘さん自身が言われているように気づかなかっただけ、
という可能性もあります。
ただ、個人的にはそこが引っ掛かったので占い希望に挙げた
わけです。
とはいえ、それはただの勘なので、より優先度の高い懸念が
あれば、そちらを優先する程度のものです。
それが、私が昨日は幽香占いに変えた理由でもあります。

(339) 2011/09/09(Fri) 19:27:37

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>321 お燐
お燐ふぁいとーっ♪
でも、なぐり合った感触で向日葵妖精さんは確実に白村だと
思うよーっ?
わたしとなぐり合って、意見が正反対だった二人がまさに
向日葵妖精さんとリリーさんなわけだけど、向日葵妖精さんは
正反対ながら村の動きをし続けているんだよね…わたし視点で
リリーさんも大体がそうなんだけど、一部明らかに村側
だったら危険なアクションが多いんだよ
まあ、わたしも似てるから、同様にリリーさんからは怪しく
見えたのかもだけど…

それと、わたしはそこまで言ってないよ、うにゅ!
あくまで「役職COしない限りは信用できるのか、出来なければ吊りにするべきで占いが一手勿体ない」って意図の発言しか
してないよー?

(+142) 2011/09/09(Fri) 19:28:24

半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

最後に今日になって聞いた理由ですが、、小傘さんは3日続けて
私を希望に挙げています。
余程、強い理由があってのことだと思うのが普通です。
なので、聞いてみたのです。なぜですか?と。
だいたい、初日に聞けばいいのにといいますが、勘でと占い希望
に挙げられてる人にわざわざ聞く意味もないでしょう。
どうせ勘、という答えしか返ってこないのですから。

(340) 2011/09/09(Fri) 19:28:30

【独】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

しかし、ほんとにメリーさんは優秀だね…
たぶん白村だと思うよ

これ、もしかしてyukさんかな?

(-31) 2011/09/09(Fri) 19:29:15

半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

以上です。

これから帰宅しますので、しばらくは陰陽玉から
のぞくだけになります。

昨日みたいに消えたら・・・なので。

(341) 2011/09/09(Fri) 19:30:06

常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

ちょっとこのままだとご飯食べる時間がなくなってしまうので、もう少し後にしたかったですが■2.と■3.に答えます。

■2.●一輪さん。多弁めで意見もはきはきとしています。が、同時に占いにあげられるほどは目立っていないような印象を受けます。ステルス位置としてはちょうどいい所でしょうか。占っておくべきだと思います。

■3.▼まりささん(旧)。初日と2日目前半は寡黙。2日目後半から発言が増えてきましたが、どちらかといえば寡黙吊りを恐れて出てきている気がします。故に寡黙組のなかでは狼要素がやや濃いですね。

(342) 2011/09/09(Fri) 19:31:07

(*170) 2011/09/09(Fri) 19:31:36

スキマ妖怪 紫 ウェルシュ

鳩を飛ばそうとしてるうちに家の前にいたわぁ

>>225 そんなに引っ掛かるかしら?狂かも?とか翌日に対抗CO出るかも?と思ったから という理由や、霊能は何時でも噛めるわと思ったとかとか ・・・・・って考えてしまう私は浅はかなのかしら?困ったわ、それが一番有力な気がしてきたわ。
・・・まあ、いいわ。とりあえず汗を流してくるわぁ。

(343) 2011/09/09(Fri) 19:31:59

うふふな黒歴史 まりさ リーザ

>>332
>>1:628で早苗が了解したのは黒要素かしら?
了解とだけ述べたのは、それを村の決定と考えて、腹を決めていたかもしれない。
むしろ諏訪子が沈黙していたことをおもくおくべきよ。
占いにとって極めて重要な決定よ。ノーコメントはないとおもうわ。
何せ、後から出てきたときも結局当たり障りの無いことしか言ってないのよ。

(344) 2011/09/09(Fri) 19:32:17

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

ちなみに、会社の箱から発言するのは、上司に
覗かれると\(^^)/オワタになる諸刃の剣である。

(-32) 2011/09/09(Fri) 19:33:04

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

狼でなくて素村としてでも仲間の狼が出るところでないのは幸いだけど、人数多すぎて一人とか選べんしょやー!!

(*171) 2011/09/09(Fri) 19:33:20

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

ただいま♪
今日ボクはあんまりここ覗けないよ。

うつほ、二代目墓下多弁王目指して頑張ってね♪
素質は十分にあるから(色々な意味で)。
っていうかもうなってるんじゃないかな?

(+143) 2011/09/09(Fri) 19:34:27

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

■2.●小傘
おくうが、投票COあるかもしれないのに委任をした人は怪しいと思ってるにゃ
委任した人は、おくうの投票CO潰しにみえるにゃ
おくうが、そこをその後言及しなかったので占霊ではないと思うけど結果論にゃ
その中で小傘が真っ先に委任したんだにゃ(小傘以前に委任した人いればそっちに変えるにゃ)


■3.▼向日葵妖精
理由は、□4.で述べてるにゃ>>321


添削よろり

(*172) 2011/09/09(Fri) 19:35:16

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

さて、御馳走様でした。
後は□4ですねえ。……一番、印象が強い人。余裕があったらと言ってますが、なるべく考える方向で行きましょう。

あと、出来れば噛み先を早めに決めたいです。
襲撃先の委任は出来ないですよね、確か。

(*173) 2011/09/09(Fri) 19:35:32

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

>>344
そういう意図も全く読めない、そっけない
【仮決定了解】だけだったから、残念だけどそういう意思だとは思えなかったわ。
まあ、今聞いたら『そうだったよ?!』と真だろうと偽だろうと答えるだろうけど…

(345) 2011/09/09(Fri) 19:37:12

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

うーん、結構早苗さん真視の人が多いねー
わたし視点、どう見ても諏訪子さん真なんだけどなー

だって今回の人狼側は明らかに混乱を嫌う慎重派のタイプが
少なくともリーダーをやっているわけで
あの土壇場でひっくり返してわたし噛みを狙うほどに
いきなり賭けにでるような動きはしないと思うんだよね

ということは、諏訪子さんは狂人か真
狂人さんならもっと恐れずに真視を稼ごうとするはずだし
たぶん人狼の性格はわかったはずだから、COするなら
もっと早くCOしたと思うの

悔しいなー、伝えられないのが悔しいなー
まあ、表にいたところであまり理解は示してもらえそうも
ないけど…

(+144) 2011/09/09(Fri) 19:37:37

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

(生き残っていたとして)狩人がどこ護るかだよね…
よほどのGJ狙い厨でない限りは占いのどちらかか霊能の三択だけど、護衛先は

(*174) 2011/09/09(Fri) 19:37:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

噛み先は多数決なんで

3人いれば、変更もんだいない〜〜と言いたいけど

縁はダブクロ
小箱は仕事でいないんだった・・・

(*175) 2011/09/09(Fri) 19:38:02

コープスキャリー(有) お燐 スノウは、男前な チル姉 ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>+143 ぬえさん
うにゅ! 任せてっ!!

人狼側の時、人狼の赤ログと表のポイント、そして
独り言のポイントが尽きて困ったのは、たぶんわたし
くらいだよっ!!(キリッ

パチュリーさんも多弁だけどねっ!!

(+145) 2011/09/09(Fri) 19:40:24

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

まぁ、1GJはしょうがないと思って
チル姐噛みでいきたいけどねぇ

うつほ狩でみて噛んだ以上、吊数増えてもいいやで腹決めていいでしょ

(*176) 2011/09/09(Fri) 19:40:47

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

狼議題追加


■5? 自分が狩人ならどこを護りますか?

私はチルノ

(*177) 2011/09/09(Fri) 19:41:41

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

一応23時から仕事だから直前の着替え中に確認出来ない事はないけど厳しいから早めに決めて変更しないが望ましい

(*178) 2011/09/09(Fri) 19:41:43

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

>>+144
そりゃあ、天然狂人演じるって事は(演じてるんだよね?)
理解を示して貰えないリスクを負うことじゃないの?

(+146) 2011/09/09(Fri) 19:42:00

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

■5? 4じゃね?  早苗
占いが出てきたらとりあえず噛むものと普段ならしてるから

今回は初日に出てきたわけじゃないから変則のチルノ噛みでいいとおもってるけど

(*179) 2011/09/09(Fri) 19:43:12

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>343 紫さま
まあ、わたしが霊能だと見破っての噛みだろうねぇ…
少なくとも、念の為そうだったら怖いから、役職持ちかもと
睨んだのかな…?

もしそうなら、人狼さん達には素直に完敗だよ…
エピローグでは賞賛を送らせてもらうね

(+147) 2011/09/09(Fri) 19:43:42

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

自分で議題番号いくつまで振ったのか忘れたのにゃ・・・

(*180) 2011/09/09(Fri) 19:43:52

洩矢神 諏訪子 カタリナ

ああもう、携帯だとログ読むだけでも一苦労だね。
今外の世界で噂のスマートフォンて奴が欲しいね、全くさ

(346) 2011/09/09(Fri) 19:44:06

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

ん?噛み先、おまかせにできるでしょ?

(*181) 2011/09/09(Fri) 19:44:25

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

意見ないなら、>>*172ぺたりんこしちゃうにゃよ

(*182) 2011/09/09(Fri) 19:45:03

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

まぁ
二人おまかせにして

私とティーで最終調整でもいいんだけど
二人の意思を無視する結果になるかもしれないことを思うとにゃ〜

(*183) 2011/09/09(Fri) 19:45:58

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ぺたりんこしちゃうといいにゃよ

(*184) 2011/09/09(Fri) 19:46:22

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>+146 ぬえさん
いや、ここまで露骨だとわたしだったら逆に信じちゃうんだけど
思ったより慎重派の人が多いなーと…
でも、消極的に白視していた人は多かったはずだし
白確になってからは、もう少しだけ発言に耳を傾けても
損は無いと思ってたんだけど…

天然狂人=発言全部価値無い、は思考停止だと思うの

いや、そこまで否定している人はほとんどいなかったけどね?
/*ちなみに、天然狂人は天然だよ。常人演じるべきだったけど、初の役職で舞い上がった結果がこれだよ!!*/

(+148) 2011/09/09(Fri) 19:46:50

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

まぁチルノだよ私の噛み希望は

(*185) 2011/09/09(Fri) 19:46:53

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

■2.●小傘
おくうが、投票COあるかもしれないのに委任をした人は怪しいと思ってるにゃ
委任した人は、おくうの投票CO潰しにみえるにゃ
おくうが、そこをその後言及しなかったので占霊ではないと思うけど結果論にゃ
その中で小傘が真っ先に委任したんだにゃ(小傘以前に委任した人いればそっちに変えるにゃ)


■3.▼向日葵妖精
理由は、□4.で述べてるにゃ>>321

(347) 2011/09/09(Fri) 19:47:02

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリットは、男前な チル姉 ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

/*あ、一応、うつほRP補正でついやっちゃうんだ!という
フォローはしておくよ…*/

(+149) 2011/09/09(Fri) 19:47:55

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

私も狩人なら、チルノ守りますね。
現状、私達に真偽判定が付いていない以上――素村と狩人にも、まず判断は出来ていないと思います。なら占い守るよりチルノじゃないですかね。
今日、もしも狩人が生きてる事が解れば、それはそれで収穫ですし。


□4.リリーホワイトでしょうか。

何と言うか、かなり前に出ている感じがします。二日目の混乱を纏めたりとか(確かに助かってはいますが)、それでも前に出過ぎな感じがしますよ。
灰殴り自体は否定しませんけど、現状、村で一番、積極的に攻めている人じゃないでしょうか。
目が離せないです。

(*186) 2011/09/09(Fri) 19:49:13

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>330
率直な疑問なんだけど、寡黙である2人を吊り対象の候補に上げるのは構わないのだけど、能力持ちの可能性を示唆しながらの吊り希望は、良く解らないわ
むしろそこは、貴女にとって非能力者っぽくもあり、かつ疑わしい部分を吊り希望にすべきじゃないかしら?
霊能者は確定しているのよ?
此処で、尚占いの結果に頼ろうとしている事に疑問を感じるわ
何故そんな理由を挙げたのか説明して頂戴な

(348) 2011/09/09(Fri) 19:49:28

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

ええと、一応仮決定と本決定の前には、此方を覗けますよ。syu様も、その辺の時間には少し休憩させてくれるそうです。

が、一応不安なので、おまかせにはしておきますけど。

(*187) 2011/09/09(Fri) 19:50:09

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

●射命丸か小傘

▼向日葵妖精か上で占いから外した人

って感じなんだけど

(*188) 2011/09/09(Fri) 19:50:09

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

■2.占い希望
●紫で。
ちょこちょこいろんなところに質問を飛ばしながら、絶妙に寡黙じゃない位置にいる。
潜伏狼的な動きだと思うわ。だから占っておきたい

(349) 2011/09/09(Fri) 19:50:29

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>*186
いいんじゃない?
リリー目立ちすぎだし

(*189) 2011/09/09(Fri) 19:50:54

(*190) 2011/09/09(Fri) 19:51:35

カオスマジシャン 魔理沙 シェイ

>>348
それは能力者的なものじゃなく個々の能力ってことだと思うぜ

(350) 2011/09/09(Fri) 19:52:27

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ただ私の灰雑感で射命丸を占いに出せるのは今日が限度だと思うのよね
いや今日チルノ噛みに成功したら占い希望なんてもう関係ないんだけど

(*191) 2011/09/09(Fri) 19:52:50

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

輝夜の勘違いだな

「能力者ではなく、考察能力や思考力という意味でした、すいません」ってところか

(*192) 2011/09/09(Fri) 19:52:54

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

>>+149
らんらんるー♪

(+150) 2011/09/09(Fri) 19:53:11

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

わざわざまーさが助け舟出してくれたー!
あとでなでなでしてやろう

(*193) 2011/09/09(Fri) 19:53:25

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

向日葵妖精さん吊られそうだよー
やだよー、頑張って向日葵妖精さーんっ!
うにゅーっ!!

(+151) 2011/09/09(Fri) 19:53:48

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

っていうかそこ勘違いするかね?w普通
ボケてるぐーやとか斬新だな

(*194) 2011/09/09(Fri) 19:54:03

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

そして、まーさ

自分を▼希望してる相手へのフォローとかしびれるw

(*195) 2011/09/09(Fri) 19:54:09

うふふな黒歴史 まりさ リーザ

>>>>>>>345
そういう意図を表に出すわけがないのよ彼女は潜伏占いよ。
決定に反対するのは基本的に目立つ行為だということを鑑みれば、こうなるのもなっとくだわ。

(351) 2011/09/09(Fri) 19:54:12

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ん〜小傘に占いが集中しすぎるのもあれだし
占いはあややでいいか

(*196) 2011/09/09(Fri) 19:54:52

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>*191
ならそこは、自分の勘を信じて●文でいいんじゃないか?

(*197) 2011/09/09(Fri) 19:55:06

【見】 【墓】 蹴られないなら殴って 天子 ユーリエ

ヤッホースッパチンコー
無事帰宅ー
今日は誰が来るかなー?

(+152) 2011/09/09(Fri) 19:55:31

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

なんで、村はお互いのフォローしあってくれるのか・・・
しかも強弁者系のつっこみに対して

いいことじゃいいことじゃ

(*198) 2011/09/09(Fri) 19:56:16

うふふな黒歴史 まりさ リーザ>>346 スマートフォンも対して変わらないわ。結局鳩は基本辛いのよ。

2011/09/09(Fri) 19:56:32

【墓】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

>>351 まりささん
うにゅっ!? このピックアップ方法は斬新すぎるよ…w

>>+152 天子さん
うにゅー! すっぱてんこー♪

(+153) 2011/09/09(Fri) 19:58:35

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

スマフォ大して変わんないですよ…
特にこの人数だとログ読みだけで手一杯で意見なんて言ってる暇無いんですよ…

(352) 2011/09/09(Fri) 19:58:41

ダウザーの小さな大将 ナズーリン エリオット

さて、灰考察の前に占い希望だけ出しておくよ。
■2.占い先
●一輪だな。
理由は真贋考察の理由から。
この時点で早苗と諏訪子のどちらを真と見るか自体は
そこまで気にしてはいない。
だが、早苗が真らしくない理由に少し違和感。
FO希望を早計といったり、早苗自身の早期CO案から来る
催促を怪しんでみたり、
村の流れに合わせた投票COを希望とは違う方法でCOした
と論じてみたりといちゃもんをつけるにしても
少し気になる点が多い。
それで思ったのが「回避COをした諏訪子が狼で、
一輪がそれを理解している立場なので無理矢理にでも
早苗を偽視した」という方向性かな。
まあこれもいちゃもんといわれればそれまでだが、
やはり占っておきたいところと見ているよ。

(353) 2011/09/09(Fri) 19:58:42

【独】 うにゅかない地霊殿図書館 うつほ ゾフィヤ

ちょwww
よく見たらてんこーじゃなかったwwww

天子さああああああああああああんっ!!!!!!

(-33) 2011/09/09(Fri) 20:00:13

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

あ、輝夜さんからの追及が来た。
どうやって答えよう。


「能力があるというのは、もっと色々発言できそうなのになーって意味ですよ? でも結果として、現在の二人は寡黙って評価できる立場にいます。この先は知りませんけど、少なくとも今は、その色々が出来ていないです。なので上げたんですけど」


こんな感じで大丈夫ですかねー?

(*199) 2011/09/09(Fri) 20:00:43

【赤】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>*183 ああ、そういう意味か。
それは確かにそうだね。

取り敢えず、私は▲チル姉だな。

(*200) 2011/09/09(Fri) 20:02:16

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

●射命丸
今日出してくれた灰雑感等で昨日よりは白く見えるんですけど…昨日までの段階で自分の中での純灰という位置にいた彼女を占うなら今しかないかな、と。
勘も含めてどうにも狼っぽい気がしてしまうんですよね…。
今回狼全潜伏の可能性もありますし、一匹こういう位置の未知の四匹目っていうのがいそう

(*201) 2011/09/09(Fri) 20:02:17

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

縁、問題ない。それでいこう
幸い吊り先自身もフォローしてくれてるww

(*202) 2011/09/09(Fri) 20:03:13

洩矢神 諏訪子 カタリナ

ん〜とは言え、仮決定までに占い先と吊り先の希望は言わないとだね………
もうちょい考えないとかな

しかし、それはそれとして早苗には私が帰ったらお灸を据えてあげないとね、ケロケロ

(354) 2011/09/09(Fri) 20:03:28

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

>>351
それはおかしいと思うわ
【潜伏占いである=意見を出してはいけない】じゃないのよ
村全体にとっての悪手であり、まして占いにダメージが大きい部分だもの。
【素村を演じながら】指摘するべきだわ。
それともまりさは、あの時ルーミアのミスを指摘することは大きな占い要素だと思っているの?
私はそうは思わない。【気づくのは村要素。気付かないのは非占い要素】だと思うわ。

(355) 2011/09/09(Fri) 20:04:14

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

お、ナズー…。SGに出来る発言あざーっす
狂人潜伏を匂わせる発言はマズイっすよあんさん…

(*203) 2011/09/09(Fri) 20:04:41

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

あ、ボクも諏訪子真だと思うな。
口出しせずに推移を見守るのは視点漏れで特定されるのを
恐れた真だと見えるよ。
あと早苗の>>2:667が対抗出た真占いの反応じゃない。

何より早苗が狂人じゃないとかありえない。

(+154) 2011/09/09(Fri) 20:05:30

洩矢神 諏訪子 カタリナ、あら、スマフォと言ってもそういうものなのね

2011/09/09(Fri) 20:05:57

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

勝手に殴り合ってるのを見るのは狐の時と同じ気分だな

いいぞもっとやれ

(*204) 2011/09/09(Fri) 20:06:02

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>353
と、するとナズーリン
現状では、占い内約は【真狼】であり、狂人は潜伏していると言う見解なのかしら?
今まで慎重に話しを進めて来た貴女らしくない発言ね
出来れば、狂人の意図も交えてその見解を説明する事は出来ないかしら?

(356) 2011/09/09(Fri) 20:06:22

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

縁も小箱も問題ない

(*205) 2011/09/09(Fri) 20:06:26

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

普通の携帯の方がどんななのかは知らないけど、やっぱり箱でないとダメだこれはって思うわよ

(357) 2011/09/09(Fri) 20:06:45

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

●射命丸
今日出してくれた灰雑感等で昨日よりは白く見えるんですけど…昨日までの段階で自分の中での純灰という位置にいた彼女を占うなら今しかないかな、と。
勘も含めてどうにも狼っぽい気がしてしまうんですよね…。
今回狼全潜伏の可能性もありますし、一匹こういう位置の未知の四匹目っていうのがいそう

とりあえず占い先希望
吊りはもう少々お待ち下さい。ちょっと決めかねてます

(358) 2011/09/09(Fri) 20:07:41

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

ミス、>>2:667っと。

(+155) 2011/09/09(Fri) 20:08:15

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

あ、ぐーや早くもナズー殴りだしちゃったw
明日以降指摘したいところだったんだけどなー

(*206) 2011/09/09(Fri) 20:08:31

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

戻ってきましたー。

>>348。輝夜さん。
魔理沙さんに言われてしまいましたけど。

二人が能力者だなんて一言も言った覚えは無いですよ?
今の二人は寡黙吊りの対象です。考察を読む限りではもっと色々話す能力はありそうなのに、って意味です。

紛らわしい書き方をして御免なさい。

(359) 2011/09/09(Fri) 20:09:25

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

さーて問題は吊りだ。
向日葵妖精か小傘か

小傘はお互いに中身分かってるからなぁー…う〜ん

(*207) 2011/09/09(Fri) 20:09:44

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

しっかしここまでライン切りも組織票もしない狼でしかも全潜伏とか村やっりづらいだろうなぁ後半

(*208) 2011/09/09(Fri) 20:10:50

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>354
諏訪子、それも凄く重要なのだけど、私の>>313にも応えてくれないかしら?
現状、此れを応えて貰えないと、占い師として話しが前に進む事は無いと思っているわ
宜しくお願いね♪

(360) 2011/09/09(Fri) 20:11:08

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>小箱
どっちをより、怪しまれずに黒塗りの文章考えられるかで考えてみ

(*209) 2011/09/09(Fri) 20:11:22

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

/*スマフォはログはよみやすいですけど
発言はすんごいやりにくいです/*

(361) 2011/09/09(Fri) 20:12:28

うふふな黒歴史 まりさ リーザ

>>>>』>>355
占いは黙ってろ、と言うつもりはナイワ.
ただ、まとめのけっていに反するのは印象に残りやすい行動なのは確かなのよ。
そこを考えるなら、子の行動はそこまで違和感を放つものではないわ。

(362) 2011/09/09(Fri) 20:12:54

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

こんばんは
今日出た各人の発言を踏まえて■1.占いの真偽考察について補足させてもらいます

私は諏訪子さんが狂人である可能性は低いと見ています
理由は簡単。寡黙だったからです
狂人の仕事は、場をかき乱し、狼にとって有利な状況を作り出すことですが、諏訪子さんはここまで全くその役目を果たせていなかったと言っていいでしょう。故に、潜伏狂人と見るよりは潜伏狼と見る方が自然なのではないでしょうか
そういう意味で、早苗さんの>>244諏訪子さん狂人予想は、早苗さん偽の可能性を高めたように思います

そこで、また私の>>1:527みたいな話になりますが、諏訪子さんと早苗さんには、「今度余計なこと言うと口を縫い合わすぞ(エンリケス」ということで、今後は占い結果吐き出しマシンと化していただくことを提案したいです
こうしておけば、どちらが狂狼であるかに関わらず、表向きは両者の活動を封じ込めることができます
諏訪子さんはリアルの体調も優れないようですし、悪くない提案だと思います
あえて両名には直接同意を求めず、提案だけさせていただくことにします

自由占いor個別占いの決定は、確白のかぐもこ2人に決めてもらいましょう

(363) 2011/09/09(Fri) 20:13:10

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

怪しまれずには圧倒的に向日葵妖精だけども。
実際に素村視点で見てより黒いのは小傘なんだよね

妖夢への返答次第だけど

(*210) 2011/09/09(Fri) 20:13:43

さでずむ 多々良小傘 シュテルン

どこかで言ったと思うけどもう一回!
わちき、今日から三日間、17時から25時くらいまでいないよ!

(364) 2011/09/09(Fri) 20:14:22

【赤】 幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

GJが出なければ、吊り回数は残り……10回ですか?
一回は偽占いでいけますね。

……でも後半が厳しそうです。

(*211) 2011/09/09(Fri) 20:14:38

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>359
了解よ
こちらこそ、誤解してしまって御免なさいね
でも、其れなら尚、寡黙吊りを推す必要もないと思うわ
慣れと共に喋りだしてくれるはずよ
むしろ、霊能者が生きている内に怪しい者を吊って行く方が建設的な考えではないかしら?
昨日と状況が違うと言っておくわね

(365) 2011/09/09(Fri) 20:14:45

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

以下、白→黒順(差はほとんどなし)で、
灰全員分の簡素なGSを晒させてもらいます
連レス失礼します


□4.印象が強い人を考察
メリー
発言内容白。自分の考えをしっかり伝えようとしてます
多弁で狼会議を差し挟みながら発言している感じを受けません
確白狙いで占ってみたい候補

慧音
発言内容白。自分の考えをしっかり伝えようとしてます
誤った戦術を提案しちゃう辺り、私的には狼っぽく思えません

ビビット
発言内容白で、RPのおかげも相まって親しみやすい感じです
脊髄反射的に噛み付きまくってpt足りなくなるようなタイプじゃなく、各々の発言をよく見て精査してから発言する人なので信用できます

(366) 2011/09/09(Fri) 20:15:10

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>363
統一占いが消え去ってるのはなんでですか?
どの占い方にもメリデメリはあるから統一を完全排除する理由はないはずですけど

(367) 2011/09/09(Fri) 20:16:02

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ


発言内容白で、素直な感じなので白度高めです
確白狙いで占ってみたい候補

うふふまりさ
確かにちょっと他者に追従してる潜伏狼的なところはありますが、発言内容的には白且つ素直で、嘘をついてる感じはしません
私から占先に指定することはないと思いますが、占先として悪くはない選択肢だとは思ってます

リリー
私の中では白いんですが、少し強引な感じで場の空気を掌握したがってるように見てしまってる人も多そうなので、いずれ多数決で吊られてしまいそうな予感
即吊りじゃなく占える機会があるなら占ってみて、確白出ればまとめ役に推したいです

ルーミア
発言内容的には白
諸々しっかりしているので長く生きていてもらいたいです

(368) 2011/09/09(Fri) 20:16:06

SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>364
今いるじゃーーーーーん!!??

(369) 2011/09/09(Fri) 20:16:53

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

向日葵妖精
発言内容的には白ですが、たまに暴走モードっぽくなって弾幕を撒き散らす感じになるので、そこを狼側につけ込まれそうなところが若干危ういです

勇儀
発言内容的には白
長文を一度にまとめて書きこむタイプ
割と攻撃的で、占吊先にしなくても、噛み候補として優先順位の高い位置に置かれてそうなので、後半までは好きなように動いてもらいたい感じ

魔理沙
発言内容的には白。いつも通り(ぉ

鈴仙
発言内容的には白
役職者の活躍に期待し過ぎてる感じでちょっと頼りないかも
多弁でありながら自分の意見らしい意見は出し惜しんでる感じで、村側にぬるりと潜伏してる人狼っぽく見えなくもないので占い候補

おりんりん
発言内容的には白
他者を殴りにいかないので、若干ステルス狼臭がしちゃってます
確白出た場合は頼りがいがありそうなので占い候補

(370) 2011/09/09(Fri) 20:17:28

ダウザーの小さな大将 ナズーリン エリオット

>>356 輝夜
確かに私もそこが気になってはいるんだよなあ。
あくまでも「一輪の早苗偽視が無理矢理すぎる」
という印象、そして狼側から狂人の位置は
まだ確定できていないだろう事から
こうじゃないか、と考えたラインではあるからね。
ただ、指摘の通り「占いが真狼である場合、
なぜ狂人は占いにも霊能にも出てこなかったか」
という疑念は残ってしまう。
可能性として考えられるのは共有の妹紅を噛んだ後、
片割れとして出るつもりということが考えられるが、
確定白の輝夜がいる時点でまとめ役もいるわけだし、
ローラー対象になるだけだから良手とも思えないんだよね。

(371) 2011/09/09(Fri) 20:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マルグリット
93回 残2851pt(2)
スノウ
164回 残1104pt(2)
エリオット
120回 残2058pt(2)

犠牲者 (11)

ローゼンハイム(2d)
0回 残5000pt(2)
ゾフィヤ(3d)
58回 残2540pt(2)
シュテラ(5d)
2回 残4955pt(2)
イングリッド(6d)
0回 残5000pt(2)
シメオン(7d)
86回 残2583pt(2)
リーザ(8d)
3回 残4930pt(2)
ダーフィト(9d)
2回 残4949pt(2)
アリスバック(10d)
29回 残4325pt(2)
ゲルト(11d)
13回 残4693pt(2)
シェイ(12d)
33回 残4228pt(2)
シルキー(13d)
104回 残2479pt(2)

処刑者 (11)

アイリ(3d)
3回 残4940pt(2)
フィオン(4d)
30回 残4330pt(2)
シュテルン(5d)
123回 残1959pt(2)
リーザ(6d)
10回 残4749pt(2)
ベルティルデ(7d)
24回 残4321pt(2)
ウェルシュ(8d)
33回 残4237pt(2)
エレオノーレ(9d)
76回 残3241pt(2)
エディ(10d)
6回 残4835pt(2)
ナネッテ(11d)
3回 残4849pt(2)
カタリナ(12d)
24回 残4402pt(2)
ジル(13d)
40回 残3982pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

サシャ(1d)
2回 残4956pt(2)
ロヴィン(1d)
24回 残4505pt(2)
ユーリエ(1d)
34回 残4202pt(2)
カレル(1d)
3回 残4923pt(2)
オクタヴィア(1d)
9回 残4615pt(2)
ヴァルター(1d)
9回 残4792pt(2)
プルプル(1d)
4回 残4910pt(2)
ラヴィーヌ(1d)
2回 残4939pt(2)
レオン(1d)
1回 残4980pt(2)
コンスタンツェ(1d)
9回 残4792pt(2)
パメラ(1d)
1回 残4971pt(2)
イェンス(1d)
0回 残5000pt(2)
ディルドレ(1d)
17回 残4322pt(2)
マリエッタ(1d)
25回 残4429pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby