人狼物語−薔薇の下国


128 【見物人募集】夢魔様大好きクラブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢魔ハンター ギルバート

夢魔3COらしいことは把握。
んで絆付き暴露祭なのはなんとなく?把握。

鳩だから全然読めてないけど狼側が夢魔騙る意味はあるんじゃね?と思った。

(102) 2011/07/28(Thu) 10:39:04

夢収集家 リール

>>102
ギルバートやほー。
狼陣営が夢魔様騙ったとしてね、うっかり絆持ちに非絆判定出しちゃったり、逆をやったら、本来の絆持ちが吊られる可能性を下げちゃうかなって。それは絆持ちを滅ぼしたい狼陣営的に嫌がるんじゃないのかなって思った。

(103) 2011/07/28(Thu) 10:45:24

夢収集家 リール

シュテラのいやっほー感も真夢魔様っぽいんだけど、
今にして思えばユーリエは昨日、絆占い先の決め方についてすごく気を配ってた印象があるよ。
複数の夢魔様候補の間で絆占い先がかぶらないように>>1:133、とか。
夢魔様騙りがあるならどういうパターンか、も考えてたし。
でもシュテラとエレオノーレの発言も読み直してこよう。ゆるゆるなりに。

よし何かたくさん喋った!
出かけてくるねー**

(104) 2011/07/28(Thu) 10:51:14

美術鑑定士 エドワード

ひょっこり。
ぶりおっしゅうまうま。

>>53ノトカー殺(ねた

んんー、狼不利なんだよね?
絆陣営に対して協力体制が取れるってあたりがよくわからないかもっかも?

さて、めりーさんの為にドライアイスを調達しにいってくるよ!

[めりーさんにぶんぶか手を振った**]

(105) 2011/07/28(Thu) 12:12:23

ひつじ めりー

わあいこういう展開が一番たのしいよね!
ぱっと見グレートヒェン発見された恋天使ユーリエが、カウンタでアレクシスに判定出したように見えるー。
朝に言った心証含めて現状夢魔さまシュテ=エレ>ユリ。
後でちゃんと見る。よるに。

手順ちょっと考えたー。
最初はグレートヒェンかアレクシス吊り→吊らなかった方に黒出した夢魔を統一占いかなって思った。
ただそすると、夢魔さま短命&狼を占えない(ギル>>102 狂の夢魔騙りは分かるけど狼の夢魔騙りはないよね?)のが欠点。この案を採るなら、今から絆推理を投げ捨てて、その分の労力を狼探しに費やすべき。

でも、絆吊った時点でそれが恋絆ならば、もう夢魔さま確定できる。夢魔統一占いが無意味になる。
ただでさえキアラもったいなかったのに。あと絆推理しない夢魔さま村なんて夢魔さまさびしそう!

(106) 2011/07/28(Thu) 12:19:01

ひつじ めりー

だから折衷として、絆先どっちか吊りつつ、今日も灰占いがいいと思うんだけど、どうかなー。
この状況で、飼い狼確保って結構重要だと思うんだよね。もし吊る絆先が狼だった場合、次の日適当に灰吊っちゃったら絆勝利!……ってこともありうるから。
ちょっと今思い出せないんだけど、昨日増えてたグレートヒェン発言がちょっと狼ぽく見えたところがあったから。

★キアラ>>84 「絆判定出された」って事自体はおんなじに見えるけど、これなんでだろ?


あ、エドワードいたー!
すてき! たくさんね!つめたいのね!おっきいのね!

[ぱたぱた]

(107) 2011/07/28(Thu) 12:22:05

ひつじ めりー

アレクシス>>71
えーとその文だと「きちんと占希望出してないお前に文句言う権利ない」と読めるんだけど、多分違うんだろうな。。違っていてほしいんだけど……。
キアラ>>73がすっっっっっっごくよくわかる。

アレクシスは、村でも人外でも、自分の思考などの情報は出さずに他者への(あえて悪く言うと)誘導を中心に発言してるように見えた。かつ、説明が足りないし言葉がきつい。
寝る前に昨日のAct見たらどうみても過敏すぎて、占い希望スライドも考えたくらい。わたしの方がイラっとしすぎてる可能性見て踏みとどまったけどさ。

だからこそ、消去法でもパッションでもいいから「自分が」気になってるところの情報が欲しかった、ってこと。
そんなにぱっしょん嫌なら、今日はきちんとした理由期待してもいいよね?

(108) 2011/07/28(Thu) 12:25:33

ひつじ めりー

よっしおひるのずっとめりーのたーんガチ終了!
甘いわたがしたくさん作って来たの!
もふもふしながらフラグトークしよ!

[ビニールプールに桃色の綿菓子をしきつめた]

(109) 2011/07/28(Thu) 12:26:28

ひつじ めりーは、ぬいぐるみが友達 ドロシー を能力(襲う)の対象に選びました。


ひつじ めりーは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


【赤】 ひつじ めりー

おはよーおはよー! わたしにも絆来なかったのー。
でもこの狼メンバなら来ない方がうれしいなっておもった!
暫定ドロシーセット。

ギルバード真視はちゃんと夜に言うよかまうよもふるよ!

(*5) 2011/07/28(Thu) 12:28:15

ぬいぐるみが友達 ドロシー、栞を挟んだ。


【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

やっほー!

これから読みに行くんだけど、とりあえずお嬢ちゃんの夢魔様COを当てたことだけは確認!
真だったらなお良いんだけど。

(+6) 2011/07/28(Thu) 12:49:09

青年 ノトカー

えと、色々把握しました
アレクシスさんは今日になってから敵が増えていて占いでも絆でも絶好の●出し先に見えるなぁ。
昨日と今日で彼に対する周りの態度というか空気というかが随分変わってるのが不思議。
僕的にはアレクシスさんが非村側なら敵を作りそうな発言しすぎじゃないか?と思うのですけども。
確かに何か撃たれそうなフラグは立ててましたけどね。

個人的に夢魔様候補は、シュテラさん>ユーリエさん>エレオノーレさんの順で真に見ています。
1日目の発言だけ見るとシュテラさんとユーリエさんが逆になりますが、理由は誰かが指摘してたようにユーリエさんが絆占いに関して丁寧に考えていたから
エレオノーレさんは偽っぽいというわけじゃないけど他の二人と比べると……といった感じ。

(110) 2011/07/28(Thu) 12:51:04

青年 ノトカー

また文章抜けてた!
>占いでも絆でも絶好の●出し先
占いでも絆でも偽の絶好の●出し先の間違いです。

忙しくて6番まで料理を作れなくてお腹をすかせちゃった人はすみませんでした。
とりあえず僕はグレートヒェンさんから吊ってみたいかなと思いました。
ではでは、また夜にきますねー
[*ひっそりとリールさんをもふもふ*]

(111) 2011/07/28(Thu) 12:53:53

【恋】 村娘 ユーリエ

アレクシスお兄ちゃんに黒を出したのと、
占った理由は正解だったかな。
そこそこみんな納得してくれてるみたい。

今日は流石に灰占いにしないと怪しすぎるから、
ここで踏ん張って明日にヒェンお姉ちゃん占いを
早々に明言して吊り回避…難しいけどね^^;

占い師さんより先に狼さんを見つけて
2連吊りしか勝ち筋はないかなー?
ふふっ、最初から崖っぷちだし、気楽にいけばいいよね!

(@27) 2011/07/28(Thu) 12:54:38

【独】 青年 ノトカー

…一人だけろくな発言できなくてごめんなさい。
これでも考えてるんですが……皆さんすごいなぁ

(-44) 2011/07/28(Thu) 12:56:18

曲芸師 キアラ

……あれ、寝ちゃってた。。

☆羊ちゃん>>107
絆の種類だよー。>>95ね。

★>レノちゃん、シュテラちゃん
自分が天使さんや死神さんなら、誰に絆打ってた?


だれもいないねー。。

(112) 2011/07/28(Thu) 13:09:17

曲芸師 キアラ、冒険者 シュテラのお布団もふもふ...zzz...

2011/07/28(Thu) 13:10:03

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

曲芸師さん>>112
ここにいるよー。

ふーん、占2COの夢3COか。
パッと見、ハンターさん真占、ぬいぐるみの子が囁き狂。
シュテラちゃん夢魔様、魔導師さん他撃ち死神、お嬢ちゃん恋天使ってところかな。

狼陣営、狼2なのね。
絆撃ちを考えると、怖くて狼ちゃん自身は騙りに出られないんじゃないかな。

(+7) 2011/07/28(Thu) 13:41:49

【見】踊り子 アプサラス、メモを貼った。

2011/07/28(Thu) 13:45:28

【見】踊り子 アプサラス、メモを貼った。

2011/07/28(Thu) 13:45:55

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

占考察♪ [その場で一回転]

ぬいぐるみの子は、>>1:187とか、自分が占い師という意識が非常に弱いのよね。
客観視する占い師さんもいることはいるんだけど、あたしは偽視しちゃうな。

ハンターさんの方の不安要素は、ハンタータイムで見せた読み込み姿勢かな。
全部読んでからレスしたのではない、という点を差し引いても、個別の発言抽出している感じがね。
研究員さんが言葉足らずなのは、ひつじさんあたりの言語化に同感。
パッと見で違和感覚えても、後ろの発言も見れば、どういう前提で話しているかは見えてくると思うんだけど。

考察対象に優しくない感じなのが、理解する気のない狼側だから?とか気になるわ。

(+8) 2011/07/28(Thu) 13:52:41

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

うーん、あたしが
研究員さん−シュテラちゃん−学生さん
という信頼関係を好ましく見ているせいもあるのかな。

非村ならあからさまな結びつきは厭うところだろうし、思考の揃ってきた村側って印象が強い。

今日になって研究員さんを敵視する人、多いけど。
その中にメイドさんの恋人がいそうかな〜、というのは甘く見すぎかしらね。
思った以上に研究員さんに否定的な人が多くて、ちょっとビックリだわ。

(+9) 2011/07/28(Thu) 13:56:24

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

夢魔様を…畏れ多くも考察っ! [サイドステップ!]

シュテラちゃんは絆発見時の勢い+昨日の夢魔様確定狙いの誘導が、夢魔様度を高めているわね。
メイドさんの反応がキツイことも、あぁ本当に絆持ちだわコレ、って感じ。
メイドさんと仇敵絆、という可能性は、見た方がいいかもね。

(+10) 2011/07/28(Thu) 13:59:06

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

魔導師さんはまぁ、他撃ち死神でしょうねぇ。
学生さん狙いは分かるとして、シュテラちゃんが信用集めそうな雰囲気を見ても淡白。
もちっと焦らないもんかな、と思うんだけど。

メイドさん、もともと攻撃力高そうではあるんだけど、今日は自分を吊りに来る人への反論と攻撃が中心で、総じて防御感強めって感じ。
人外探しより、吊り避けに意識が向いているっぽいのがなぁ…村側なら、狩人って線はあるかもしれないわね。

(+11) 2011/07/28(Thu) 14:03:06

ひつじ めりー、曲芸師 キアラ>>112りょうかい! あうーすれちがいもふもふ。。。

2011/07/28(Thu) 14:06:21

ひつじ めりー、にぴとっとくっついた。

2011/07/28(Thu) 14:06:42

ひつじ めりー、曲芸師 キアラにぴとっとくっついた。

2011/07/28(Thu) 14:06:52

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

お嬢ちゃんは、初日時点じゃ一番夢魔様っぽく見てたんだけど、そっか。
夢魔様騙り予定+自分が絆撃つ側とすれば、夢魔様の真確定だけ気にして、絆落ちを心配しないという思考にもなるから、恋天使や他撃ち死神でもおかしくないのね。

最後にCOってのはまぁ、別に狙ってたとも限らないから要素にしないとしても。
メイドさんが絆持ちである可能性を考慮外にしてそうな応対>>98が気になるところ。
シュテラちゃん偽でも、偶然絆先を当てちゃう可能性はあるはずなのにね。

メイドさん恋人で、助けたい恋天使なお嬢ちゃんという図式がしっくり来るわ。
死神なら、メイドさんが仇敵でも死んで無問題なんだし。

(+12) 2011/07/28(Thu) 14:07:28

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

ひつじちゃん、早くこっちにおいで〜
[墓下から、手だけズボッと地上に出してみる]

ついでに、青年の料理を頂いていこうか。
[腕を伸ばして、>>53{4}を、ささっとゲット!]

(+13) 2011/07/28(Thu) 14:09:17

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

うっ、ジンギスカン……
青い世界は臭いがこもりそうね…みんな、ごめんよ。

[さっそく焼き始めた。じゅうじゅう]

んー。
学生さん>>41は、ナチュラルな非狩漏れかな。

女子高生さんの>>1:236がねー。
それ、表で言っちゃっちゃ他の陣営にもヒント与えちゃうじゃない、って話なんだけど。
考察に夢中になって、だだ漏れたのかしら。
なら村人っぽいんだけど。

(+14) 2011/07/28(Thu) 14:12:14

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

ひつじちゃんの>>1:155は、ひつじちゃん非狼なら、狼ちゃんたちが涙目になるタイプのメタ非狼要素ね。
まぁ、あたしも狼3と勘違いしてたんで、人のこと言えないわ。
あ、ひつじちゃんは人じゃなくて、羊か。

この点は、考察から抜くとしますか。
まぁ、やらないとは思うけど、こういうので非狼要素稼ごうとする狼がいないとは限らないわけだし。
……ひつじちゃんがそんなことするタイプに見えるかというと……だけどね。

(-45) 2011/07/28(Thu) 14:14:47

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

あとは……曲芸師さんの>>1:237かな、気になったのは。

ん〜、推理ありとはいえ、ネタ村でガチりすぎないでよ的な反応とも見えるんで、なんともはやだけど。
他人への包容力の低さは、潰しにかかりたい人外陣営っぽくもある。
この場合は、狼か。

でも、彼女白確したし、死神や恋天使の線もCO状況からすれば消えているわよね。
とすると、ここは要素外と。

(-46) 2011/07/28(Thu) 14:18:26

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

うーん、ジンギスカンは美味しいんだけど、ひつじちゃん見ながら食べると複雑な気分になるわ……

きれいな紳士さん>>+1
すっきりするって意味じゃ、良い手かもね。
地上がこの調子だと、明日は占襲撃ありそうだし。

ただ、絆持ちを探すのが大変になるのね。
夢魔様から逃げたい絆持ちだろ!とか言われそうで、地上の人らにゃなかなか言い出しにくい案でもあるかな。

(+15) 2011/07/28(Thu) 14:22:35

【見】踊り子 アプサラス、ひつじ めりーって何人前なんだろうとか考えている。

2011/07/28(Thu) 14:24:16

冒険者 シュテラ、曲芸師 キアラもふりかえしつつ覗き見。

2011/07/28(Thu) 14:38:27

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

盛大に切り捨ててもらってもかまわんよ!
どうせ占い師なんて脇役さ・・・。

(*6) 2011/07/28(Thu) 14:51:58

【赤】 ひつじ めりー

ひょこ。
というかふつうに真に見えたんだよーだよー。
むしろ展開によってはLWだってありなんだ!

ところでこの国って、囁き狂人は人カウントだっけ??

(*7) 2011/07/28(Thu) 15:09:04

冒険者 シュテラ

キアラへ
なんとなく意図はわかったけど、私がそういう陣営なら役職賭け読み撃ちは読めればやるだろうけどギルバのCOタイミングとみんながCOしてる中一人潜伏してる的に読みにくいし、
灰からグレートヒェン、ノトカー、エドワードあたりの中庸域に撃ってるかな。
で、敵のいなさそうなグレートヒェンが鉄板に見えたから占ったよ。
>>5の補足になるけどね。

これいっちゃなんだけどさ。
恋入り村の狼やった経験則なんだけど、発言力あるとかで生命力の高い所って狼が食べると思う。
まず、吊られにくそう=撃たれてると食わないと厄介。
最終的に狼が勝つために判定で詰ませないようにするなら灰乱戦になるよね。
さらにこの村だと恐らく私を吊る方向に持っていかないといけない。
そんな時、灰の発言力が高い人が拒否ったら?
そうでなくても乱戦勝負でそういう人を狼は相手にしたくないだろうしね。

(113) 2011/07/28(Thu) 15:09:18

冒険者 シュテラ

なので、最多弁に近かったりするところは食われるだろうから私なら避ける。具体的に言うとアレクシスとかチェリー。

さて、対抗……エレオがマリエッタ白は確定させない為の騙りとして、ユーリエがアレクシスに黒だしか。
アレクシスに絆ってどんな撃ち先想定して黒だしたんだろユーリエ。

対抗白出しのみなら冥土仇敵かなぁ、なんて思ったけど、ユーリエが冥土庇う為の黒だしがかなりありうる感じ。
その場合多分天使かな。
死神……後狼陣営が庇うのはないと思う。
あ、でも信用得るために黒だし行ってしまえはあるか。
流し読みなのでこんな程度。後は夜ー。**

(114) 2011/07/28(Thu) 15:31:51

冒険者 シュテラ、また夜前にpt半分切った。ゆる用pt残んないよ。私…絆洗い浚いみっけたら溶けて墓でゆるするんだ…

2011/07/28(Thu) 15:35:07

研究員 アレクシス

おっと、出勤前に覗いたら面白い事になってますね
そうか、僕は仇だったのか(いくつか頷きつつ

まぁ、この疑惑は払拭のしようがないですしね
どう話をしようと、同じ事でしょう
こうなると、ユーリエの偽証明か
他の二人の真証明が必要なわけですね

ああ、ptが無いと言うのに

(115) 2011/07/28(Thu) 15:35:26

【独】 冒険者 シュテラ

私…アレクシス食われて偽確定したら
死神狼囁狂狩人ギドラして遊んでゆるゆるするんだ……

(-47) 2011/07/28(Thu) 15:38:30

【恋】 村娘 ユーリエ

ねむねむー。

[ヒェンお姉ちゃんにくてり]

今からやることはシュテラお姉ちゃんの視点漏れ探しと桃ることぐらいかなー。
シュテラお姉ちゃんを先に占って溶けない情況にもってかないと。
ヒェンお姉ちゃんの攻め方になーんか焦りが見えるし、ゆっくり読み込んだらなんか見つからないかな…

(@28) 2011/07/28(Thu) 15:45:08

【恋】 村娘 ユーリエ

アレクシスお兄ちゃんについては、「占ったら黒が出た」以上のことは言うつもりないけど、こうした方がいいってのあるかな?
>>114に素直に答えて「xxっぽい」とか言う気はないのー。

(@29) 2011/07/28(Thu) 15:47:38

【独】 冒険者 シュテラ

アレクシス今日しのいだ上で私吊ってとか厳しすぎて私よりゆるれないんじゃないかしら。

(-48) 2011/07/28(Thu) 15:54:11

研究員 アレクシス

狼側の恋騙りは、ぜんぜんありえますよ
絆処理が終わったかどうか、村側にわからないと言う事は
狼の処理に関して、どうしても消極的になるという事
それはそれで、狼側にメリットがあります
ただまぁ、この村ではどうでしょうね、狼2ですし

まぁ死、恋が騙りに出た、と言うのが一番まともでしょう

(116) 2011/07/28(Thu) 15:55:14

研究員 アレクシス

三人出ましたので、天が仇化、死が恋化はなさそうです
さて、誰が何の役職なのでしょうか

他が言ったので端折りますが、ユーリエは天臭い
昨日から僕、絆占ブラフ貰いまくってましたしね
客観的に、絆撃つなら仇の死役としてですか、ふむ
僕、そんなにあっさり殺せそうですかね?
恋の身代わりにするにしても、相手が違うと思いますが

魔術師君は白出なので、特に真贋はつきませんから飛ばし

シュテラのメイドさんは、最初のレスポンスの話もあって
恋なんじゃないかなー、と思ってるんですよね
ユーリエが、メイドさん吊りでいいじゃん、と言う僕に絆疑惑を吹っかけてくる所とか見ると、更にそう思いますね
死神は、片方死のうと問題ないわけですから
メイドさんが恋でなかったら、シュテラの偽要素…ですが

(117) 2011/07/28(Thu) 16:13:08

【独】 女子高生 チェリー

やっと目が覚めた。
ログ読まなくちゃ。

(-49) 2011/07/28(Thu) 16:20:10

研究員 アレクシス

客観的な話をしますと、僕にあるのは仇疑惑ですね
恋は、昨日の数人のブラフ(ですよね?)で撃ちにくい
メイドさんにあるのは、恋・仇疑惑、っと

ここで、僕吊りの方が情報量多い、と言った人
ログ追ってみますけれど、居ましたよね?
その辺りが恋相方なんじゃないでしょうかね

さて、僕がどういったPLなのか、知りたがっている人いましたね

(118) 2011/07/28(Thu) 16:23:53

流浪者 ディーター

色々確認〜

ゆる村だから対抗あっても2COかなーくらいに思ってたんだが、天使と死神がどっちもきっちり仕事しようとしてるってことでよさげかコレ。

俺の>>15についてだけど、夢魔が絆見つけてるのに、立場上素直に告発もできなくて変な動きになってるのを見たことあるのよ。
だからシュテラ見て、あーこうやってババーンと出られるのは気持ちよさそうだ〜って思ったわけ。まぁ本筋とあんま関係ないから、これくらいで!

(119) 2011/07/28(Thu) 16:29:07

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

うーん。

シュテラちゃんと研究員さんの話、全く同感すぎて特にコメントすることもないっていう。
2人の話を総合すると、研究員さんに何絆見て黒出そうと思ったの?って感じのお嬢ちゃんは、とにかく黒出しでメイドさん即吊りを避けたい恋天使!ってことになるね。

まぁしかし、仮に研究員さん先吊りでも、そこで後追い発生しない限り、メイドさん守りきることはできなさそうなんだよね。
研究員さん>>117の最後の一行、穿って見れば、後追いが起きなかった時に備えているのかな、とか。

(+16) 2011/07/28(Thu) 16:29:14

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

研究員さん>>118
研究員さん吊りで情報量多いと見る人は、研究員さんと学生さんが恋絆!とか検討してたりするんじゃないかな。
情報量ったって、吊っても絆持ちかを見ることができるのは、後追いの有無でだけだからね。
どっちがより恋絆持ってそうか、って話になると思うよ。

後は、どの夢魔様COを信じるか、だねぇ。

余談だけど、メイドさん仇敵絆も、結構ありそうか。
初日時点から舌鋒鋭い部分もあったし、ゆるの割合もちょうど良かった人だから、仇敵倒しつつ生き残るだけの生命力はありそうに見えたな。

(+17) 2011/07/28(Thu) 16:34:52

流浪者 ディーター

シュテラ真なら、グレートヒェン恋でユーリエ天使かなぁ。
エレオノーレは「後々のためにとりあえず出てきた死神」っていうのがしっくりくるかも(その場合はグレートヒェン矢鴨なんてのもありうる)。

(120) 2011/07/28(Thu) 16:36:06

研究員 アレクシス

僕はLiarですよ
狼PLと言えばわかりやすいですか
喉がないので占い希望 ●羊○流 でお願いします
質問回答は、明日があれば明日回答します

(121) 2011/07/28(Thu) 16:37:09

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

赤い髪の兄さん、なんで微妙に弁明してんのさwww
誰かここで疑ってたっけ?
あー、そう言えばいたような?

ハムスターCOと同じようなもんを2日目から見られりゃ、そりゃ楽しいよねとしか思わない発言なんだけど。
ここで疑う人の方を疑っちゃいそうよ。

(+18) 2011/07/28(Thu) 16:37:44

【見】踊り子 アプサラス、ホットヨガを始めた。

2011/07/28(Thu) 16:38:14

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

研究員さんここで喉ゼロ!?
あー…それは狩人さんが隠れ蓑減って涙目になりそうな。

ひつじちゃんは怪しいかねぇ?
まぁ、しゃべるひつじって時点で十分アヤしいと言われたら、exactryでございますけれども。

(+19) 2011/07/28(Thu) 16:42:09

研究員 アレクシス、メモを貼った。

2011/07/28(Thu) 16:42:56

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

赤い髪の兄さん>>120
んー。
魔導師さんが死神かもって話と、メイドさんが矢鴨かに直接の関連性はなさそうだと思うな。

もし仮に、死神さんが
【ぬいぐるみの子vsメイドさん】
【ハンターさんvsメイドさん】
とかで鎌を振るってたとしたら、関連アリとも言えるけど。
それならそれで、今日は黒出ししてメイドさん守ろうとするんじゃないかな。

(+20) 2011/07/28(Thu) 16:45:26

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

……あたし、ちょっと推理発言多すぎ?

地上の人たち、落ちてきたら遠慮なくネタバレしちゃっても、あたしは大丈夫だからねー。
墓下騙りの可能性も見て、話半分に聞いとくしさ。

(+21) 2011/07/28(Thu) 16:47:38

流浪者 ディーター

エレオノーレ真なら、偽はどっちがどっちなんだ。

シュテラは出方が死神ぽいけど、自分で打った片方を告発するとして、相手はグレートヒェンよりも強そうなところってことだよな? チェリーくらいしかいなくね?(って思われる時点でアレな気がした)
だから片方告発ってよりは、単なる偽絆の予感。でもしっくりこない。

ユーリエはどっちもありうるけど、シュテラと同じ理由で「死神が片方アレクシスに打って告発」の線は薄く見る。
どちらにせよ、偽絆をさっさか始末して、あわよくば狼減らしておきたい感じの動きかなーと。

(122) 2011/07/28(Thu) 16:51:31

流浪者 ディーター、研究員 アレクシスΣ喉切れるの早っ!

2011/07/28(Thu) 16:51:57

研究員 アレクシス、300くらい残してたんですがね 絆疑惑来たんで使い切りです

2011/07/28(Thu) 16:54:27

女子高生 チェリー

まず一般論。

占は真Cの可能性が高いとは思うけれど、Cなら放置を狙って真狼。C潜伏の可能性は有るわね。
夢魔様は真、恋天使、死神だとは思うけれど、ここも狼の隠れ蓑としても使えるんじゃ無いかな。
恋天使なら、潜伏してPP要員になれそう。
とは言え、占も夢魔様も狼が出ている可能性は低いことは低い。

偽夢魔様は自分の絆に白を出すか、関係の無いところに黒を出すか。
偶然別陣営の絆を言い当てる可能性があるから、今日絆持ちを吊って後追いが有ったとしてもその夢魔様が真夢魔様とは限らないことは注意した方が良いかな。
恋天使の絆は2人とも生存力の高そうなところを狙うと思うけれど、死神の方は片方は短命を狙うのかな。極端な場合自分の絆に黒を出して、吊らせてしまい後は残った絆を必死に守るとか。
とは言え、ちょっと考え過ぎだろうね。>自分の絆に黒

(123) 2011/07/28(Thu) 16:59:25

流浪者 ディーター

ユーリエ真パターンは……まぁアレクシス仇じゃね?ってのはすでに言われてる通り。
ロケットで出てきたシュテラが天使で、ステルス狼ぽいグレートヒェンを吊らせちまえーってところか。
死神エレオノーレ視点では、シュテラ真に見えてて放置の線も一応はある(>>120と同じ)。

(124) 2011/07/28(Thu) 16:59:50

女子高生 チェリー

恋陣営も死神陣営も狼からも敵なんだから、片方は吊るとしてもう一方は狼に襲撃して貰うとか。
もっとも狼に絆が繋がれていたら、これは出来ないのだけれど、襲撃を期待するのは有りかな。

個別な話はもう少しログを読んでからね。

(125) 2011/07/28(Thu) 16:59:54

【独】 女子高生 チェリー

これは話の前置きだ、

ってロシア民話の決り文句だったかな?

(-50) 2011/07/28(Thu) 17:00:40

研究員 アレクシス、それじゃ、僕は出勤しますから 後は戻ったら読みます

2011/07/28(Thu) 17:03:29

【独】 女子高生 チェリー

アレクシス
22回 残0pt(1)
だと? この時間に?

(-51) 2011/07/28(Thu) 17:03:30

【独】 女子高生 チェリー

ああ、夜勤なのか。なので次はコアタイムが終ってからで無いと発言出来ないのなら、今使い切るのが正しい。

(-52) 2011/07/28(Thu) 17:04:44

流浪者 ディーター、研究員 アレクシスいってらー

2011/07/28(Thu) 17:06:35

【独】 女子高生 チェリー

生存力が高そうなのはアレクなのね。
本人は恋矢を撃って欲しいようなことを言ってたけど、これは恋矢を撃たれるのを防止するブラフだったのじゃ無いかな、とは思うの。
でも、恋天使がそこまで読んだ上でアレクに撃った可能性はあるかな。

(-53) 2011/07/28(Thu) 17:09:22

【独】 女子高生 チェリー

占は昨日のギルバートの態度をどう見るか、なのだけれど。
言ってる事は筋が通ってはいるのだけれど、ドロシーがギルを占うと言った時に始めて正式に占COしたってところがね。狼の占騙りの可能性がここから見える。
でも、ずっと態度を明らかにしなかったことはそれなりには納得出来る。
ギル≧ドロシー
かしら。

(-54) 2011/07/28(Thu) 17:13:33

ひつじ めりー

ああ、うん。わかった。発言する気はあっても対話する気はないのね。もういいや。

とりあえず今日●アレクセイだけは反対しとくね。占い判定もったいないって思うくらい直吊りしたくなったから。(今日を含めて)場が特別動いた日は別だけど、以後わたしは吊りは▼アレクセイしか言わなくなると思うー。仇絆疑うならわたし占いおすすめ。

それじゃまた夜に。

[ひょこっ**]

(126) 2011/07/28(Thu) 17:14:03

女子高生 チェリー、研究員 アレクシスいってらっしゃい

2011/07/28(Thu) 17:14:16

【独】 ひつじ めりー

感情的に不自然かなーと思ったので梅。

あ、ちなみに「情報量多い」>>90リールね。
これには別に一論として同意できるから、●リールも反対しとくー。**

(-55) 2011/07/28(Thu) 17:14:29

【赤】 ひつじ めりー

軽やかに相性が悪いのでざくっと言ってみる。
こうは言ったけどアレクセイ襲撃は普通にありな範囲だねー。
セット自体はドロシー続行。

(*8) 2011/07/28(Thu) 17:15:56

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

わーお、ちょっと目を離した瞬間に、発言がドバッと!

女子高生さん>>123がまた、ロックかかったあたしの目には黒く映るんだな。
なんか、▼メイドさんで後追い発生しても、シュテラちゃん真夢魔様盲信は危険だよね!みたいな予防線張ってるっぽく映る。
もう既に誰かが注意促していたことを再度言う必要はないと思うのよね。
注目して欲しいのでない限り。

(-56) 2011/07/28(Thu) 17:16:08

美術鑑定士 エドワード

ふむ、輪を描くような力関係になっているのかと思っていた。
そうでもないのか。

ドライアイスが気化してしまわない様にがんばって帰るからねー!!

[凍傷をおわないように必死である**]

(127) 2011/07/28(Thu) 17:16:22

美術鑑定士 エドワード、ひつじ めりーさんがいた!なんてタイミング(なでなで**

2011/07/28(Thu) 17:17:22

【独】 女子高生 チェリー

絆持ちは4人(ダブってる可能性はあるけど)、である程度は推理でここへは撃たない、と絞れるとすれば、初日から絆を発見するのは、そんなに不自然では無いのかな?
でも、占候補に恋矢を撃ったQPという実例もいるよね。
死神の方は占に片方撃ってても不思議では無いね。その場合もう一方は狼にも狙われなさそうな、かつ生存力の高そうな所、って誰だろ。
論客は狼から狙われそうだよね。
アレクの不自然さは性格なのか、狼だからなのか。

(-57) 2011/07/28(Thu) 17:22:06

【独】 女子高生 チェリー

>>126
同意。

(-58) 2011/07/28(Thu) 17:23:26

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

んー、ひつじちゃんは何がそんなに引っかかってるんだろう。
地上人じゃないせいか、ぜんぜん感情の流れについていけないわね……

研究員さんは別に、対話拒否してないと思うけどな。
質問があれば回答しますよ、とは言ってるんだし。

最多弁域の人に対して、自分に喉使ってくれないなら対話拒否と見なして▼固定する、ってちょっとなぁ。
研究員さんに何を疑っているのかすら分からないわ。

ひつじちゃん、話を聞いてくれない人に出会って、嫌な思いをした経験でもあるのかしらね。
そこが、なだめてくれる仲間のいない陣営に思えるのだけれど……うーん。

(-59) 2011/07/28(Thu) 17:25:37

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

鑑定士さんは応援してるんだけど、あたしの苦手なタイプっぽいなー。
ま! 正体がなんであれ、がんばってね!

(+22) 2011/07/28(Thu) 17:27:05

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

あたしは前傾タイプが好きで、俯瞰タイプは苦手だ。
自分と思考が遠い人ほど、よくわかんなくなるのよね。

ゆる〜い村だと、普段はガツガツ行く人もどっしり構えるから、あたしからは見づらくなるわぁ。

(-60) 2011/07/28(Thu) 17:28:52

【独】 ぬいぐるみが友達 ドロシー

占うのは純灰から
吊るのは絆疑惑から

めもめも

(-61) 2011/07/28(Thu) 17:30:02

【独】 女子高生 チェリー

>シュテラ >>10下 act
昨日も言及したけど、悪戯妖精とQPの矢が完全に重なった村があったね。
悪戯妖精と死神ではおそらく戦略が違うから死神と恋天使の絆が重なるのは考え難いかな?

(-62) 2011/07/28(Thu) 17:30:17

女子高生 チェリー

>>13 マリエッタ
>>123 で言及したように、偶然が有り得るから真は確定しないよ。逆に後追いが無くても仇敵絆かも知れないから偽も確定しない。(メンドイ)

(128) 2011/07/28(Thu) 17:33:40

女子高生 チェリー

初回から絆が見つかるんだろうか、初回に出すのは偽じゃないか、という考えも有るけれど、絆を持つのは延べで4人(2種の絆で重なりがあれば実数は減る)、でまず撃たれないところが何人か居るだろうから、初回で見つけるのは不思議では無いね。
無論見つけられないから偽とは言えない。

(129) 2011/07/28(Thu) 17:41:19

【独】 曲芸師 キアラ

liar
[名](特に常習的な)うそつき


はて…? 

(-63) 2011/07/28(Thu) 17:42:31

【独】 女子高生 チェリー

>>30 マリエッタ
いや、アレク絆は十分有り得ると思う。
表へは後でまとめてから。

(-64) 2011/07/28(Thu) 17:47:09

学生 マリエッタ、こんにちは〜♪

2011/07/28(Thu) 17:52:02

女子高生 チェリー

>>36 グレートヒェン
そうなのよ。恋天使や死神に手を出す余裕は無いの。
だからこそ、ここを狼が騙る可能性を検討するのよ。
夢魔様4COなら狼入りは確実なんだけど3COでしょ。
天使や死神が潜伏して狼が騙っている可能性を考えると嫌になるわね。
アレクさんは天使や死神は他にすることが無いから夢魔騙りだろう、って昨日言ってらしたけど、灰から議論を左右したり、PP要員になる、のも仕事じゃないかなと。

(130) 2011/07/28(Thu) 17:54:37

【独】 女子高生 チェリー

>>52 キアラ
同意

(-65) 2011/07/28(Thu) 17:59:45

学生 マリエッタ

ログ読み読み♪
>>128>>45です、私が勝手に決め打つ可能性が高いだけですよ。

ドロシーちゃんのキアラさん人間確認〜

エレオノーレさんの夢魔COと私絆無し確認〜
>>59ボッチ言うな!絆なんかなくても心で通じ合ってるんだい!うわ〜ん。
>>66こんなネタネタしい私に絆ある訳ないじゃないですか。
絆あったらもっとガチってますよ……でもボッチ言うなー!

>>68昨日の>>1:139アレ>>1:155ですね〜

ギルバートさんのキアラさん人間確認〜

キアラさん確白ですね♪

(131) 2011/07/28(Thu) 18:05:34

女子高生 チェリー、夢魔ハンター ギルバート>>72 うん、どうでも良い。昨日回避しなかったことからほぼ推測出来たから。

2011/07/28(Thu) 18:06:37

【独】 女子高生 チェリー

回避しない狼が居るという話はこの際ほうっておく。

(-66) 2011/07/28(Thu) 18:07:26

女子高生 チェリーは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


女子高生 チェリー

>>101 リール
そうだね。その観点から死神が自分で作った絆に黒出しは考え難いね。
それをやるなら他の人選が有りそう。
ただ、論客を潰したいから黒出しで吊ってしまえ、ってのは有るかな。
真の可能性も無論有る。
アレクに絆って有りそうなんだよ。

(132) 2011/07/28(Thu) 18:19:07

夢魔ハンター ギルバート

狼の夢魔騙りがありな理由。ま、おさらいだな。
夢魔は襲撃されない→吊り以外は基本的にしなない(騙りは死ぬかもしれんが→襲撃されなくてもナチュラル→だから狼が騙るんだな。
まぁさすがに狂人の騙りはあるまいね。
もうちょっと考えを進展させると、狼が夢魔騙りしてるなら死神か恋天使は潜伏してる訳で、夢魔ローラーを唱える奴が怪しいかもしれないと思ったがお前はどうなんだよって言われると困るので黙っておこう(ぉぃ

(133) 2011/07/28(Thu) 18:26:32

学生 マリエッタ

ユーリエさんの夢魔COとアレクシスさんの絆持ち確認〜
2−3ですか……

>>90あ〜ネタで恋矢なら私もありますね、初日見た限りでは生命力皆無そうですけど。
>>91それ私が吊られる方ですよね、絶対w

アレクシスさんとめりーさんが相性悪げ?

よし、ログ終わり!
ご飯とお風呂いってきますかね〜♪

(134) 2011/07/28(Thu) 18:27:18

女子高生 チェリー

>>73 キアラ
同意
>>108 めりー
ん、良くわかる。
>>107 同意

>>113 シュテラ
うーん、喰われるから吊る必要は無いって?
なんとなく納得はするんだけど。

>>126 めりー
同意だね。

(135) 2011/07/28(Thu) 18:28:19

ぬいぐるみが友達 ドロシー

ふあーあ。眠いわ、寝てていいかしら?


とりあえず、吊りはアレクシスかグレートヒェンを希望。
占いは灰からと考えてるわ。

(136) 2011/07/28(Thu) 18:29:31

ぬいぐるみが友達 ドロシー、ご飯食べてくるわね。**

2011/07/28(Thu) 18:30:05

【赤】 学生 マリエッタ

ん?
初回にドロシーちゃん抜いちゃったら、真夢魔さんはどうやって処理するんですか?
絆見つかってほぼ真確定したら、こちらからはもう襲撃出来ませんし、吊りも難しいと思うのですけど。

めりーさんが相性悪いようならサクッとアレクシスさん噛むのも精神衛生上ありですけどね。
私は絆無し判定されたので、とりあえず今日・明日辺りは吊られそうにないですね〜
そこは一安心ですが、逆にめりーさんが吊られそうで・・・

(*9) 2011/07/28(Thu) 18:31:05

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

もんにゃりするなぁ……

ま、地上にいないあたしの言うことじゃないか。

(-67) 2011/07/28(Thu) 18:31:22

【独】 ぬいぐるみが友達 ドロシー


チェリー エド ディタ ノトカー リール めりー

6人か。
発言数少ないヤツでも占うか。

(-68) 2011/07/28(Thu) 18:31:47

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

まぁアレクは今日吊られるんじゃねーの?
と楽観視してるぞ。

(*10) 2011/07/28(Thu) 18:33:06

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

こいつはどうも、絆が全部村側に来てそうな印象だねぇ。
仇敵絆見て研究員さん吊りとか、確認しようのない方向に進むよりも、メイドさん吊って後追い起きるか見てみた方が、村娘のお嬢ちゃんにとっても良さそうなんだけど。

なぁんか、手数とか情報整理って視点が乏しいように見えて、情報量の少ない村側が減ってるんじゃないかな?
とか思ってるよ。

(+23) 2011/07/28(Thu) 18:36:46

女子高生 チェリー

今日の吊りはグレートヒェンかアレクシスの2択だよね。
だったら、村に協力的に見えない、あちこち違和感を感じるアレクシスを先に吊りたい。
情報量は二人のどちらを吊るかはそんなに変らないと思う。
グレートヒェン狼に見えないから、狼が喰ってくれることも期待するね。
どちらかで後追いが出れば、そちらに黒を出した方が真夢魔様の可能性が高くなる。高くなるだけで確定はしないよ。念の為。

(137) 2011/07/28(Thu) 18:36:51

【赤】 学生 マリエッタ

グレートヒェンさんも絆黒ですからねぇ。
どちらかは吊りでしょうけど、狼的にはアレクシスさんの方が邪魔ですよね。

チェリーさんが声大きいのでそこで決まりそうな気がします。

では、ご飯とお風呂いってきまーす。

(*11) 2011/07/28(Thu) 18:37:27

女子高生 チェリー、私も晩御飯

2011/07/28(Thu) 18:37:37

夢魔ハンター ギルバート

さらに戯言。
今日絆判定出た片方吊って、残った方の相方(?)夢魔を俺が占ったらいいんじゃねー?溶けたらもう片方吊って、溶けなかったら・・・放置だな。うん。

穴だらけの作戦だから無理に突っ込まなくてもいいぞ。

(138) 2011/07/28(Thu) 18:37:51

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

ふふふっ。
ま、学生さんと鑑定士さん、それから後は占い師さんか。
応援してるから、がんばって勝ってね!
同じ陣営同士なのかは知らないけど!

占い師さんは、狩人が恋落ちしてない限り、今夜落とされることはないと見ているけど、さてさて?

(+24) 2011/07/28(Thu) 18:38:28

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

あたしは女子高生さんを早めに吊りたい。
誘導臭強くて、村側に見えないのよ。

(-69) 2011/07/28(Thu) 18:39:30

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

能力者騙るコツがあるとすればそれはなりきることだな。
常に能力者視点で、村有利に動くつもりでいること。
それを出来なくなる状況になったら追いつめられてるってことだな。

(*12) 2011/07/28(Thu) 18:40:46

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

お!
ハンターさん>>138、やるじゃない。
作戦として採用できるかはさておき、その提案出せるのは『溶かせる占い師』らしくって、すごくあたしの好感度上がったよ!
やっぱり、応援すべき占い師はハンターさんの方かな?

なんつってて、ぬいぐるみの子が真だったらゴメンねー。

(+25) 2011/07/28(Thu) 18:41:08

【見】踊り子 アプサラス、さっと身を翻して、夕闇に消えた。「また明日ー♪」**

2011/07/28(Thu) 18:41:37

【独】 女子高生 チェリー

>>84 キアラ
なんで?

めりーはグレートヒェン狼の可能性を見てるのか。
どちらかと言うとアレク狼の可能性を高く見るのよ。

あ、あと自占希望は嫌いよ>めりー

(-70) 2011/07/28(Thu) 18:45:46

【独】 女子高生 チェリー

>>138 ギル
融けたのか、喰われたのか区別がつくと?

(-71) 2011/07/28(Thu) 18:47:39

【独】 女子高生 チェリー

可能性としては、狼2とも絆を繋がれていて既に狼勝利は無くなっていることも有り得るのか。

(-72) 2011/07/28(Thu) 19:09:55

【独】 女子高生 チェリー

>>1:142
で出した3人が夢魔候補と絆告発とはね。

(-73) 2011/07/28(Thu) 19:17:36

【独】 女子高生 チェリー

そう言えば、シュテファンはアレクとシュテファンを外すのは解るけど、グレートヒェンを外すのは何故?って聞いてきたっけ。
なんで、アレクとシュテファンを外すのが当然なんだろ?
記憶違いかな?

(-74) 2011/07/28(Thu) 19:21:40

ぬいぐるみが友達 ドロシー

1.狼が両方とも占夢の騙りにそれぞれ出ること(=灰狼なし)はない
2.C狂は必ずどちらかの能力者を騙ってる
ということを仮定すると、ありえる内訳は…

A[占囁―夢天死] B[占囁―夢死狼] C[占囁―夢天狼]
D[占狼―夢天死] E[占狼―夢天囁] F[占狼―夢死囁]

なので>>85の内訳は安直だと思うのよね。
それがすぱっと出てきたユーリエは、本物の夢魔なのか恋天使なのか死神なのか。それとも、狼かC狂か。ユーリエが灰なら「コイツ狼や、内訳知ってるなんて狼やΣ(゚д゚)」とか言って吊ったかもしれないけど、夢魔様候補だからね……何とも言えないわ。

(139) 2011/07/28(Thu) 19:33:49

村娘 ユーリエは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


ぬいぐるみが友達 ドロシー

あー。天と死が占い師騙るってのもあるのか。

んー、わかんなくなってきたよ…?

(140) 2011/07/28(Thu) 19:38:30

メイド グレートヒェンは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


【赤】 学生 マリエッタ

戻りました〜
チェリーさんがアレクシスさん吊りの方に向いているので、今日吊れそうですね〜
C狂的にはアレクシスさん吊りが有利なのですけど、表の私的にはグレートヒェンさん吊りなのですよね〜

ここでの意見曲げは黒く見えるので、あえて言って今日占ってもらえないかな〜とか。
流石に黒すぎですね。
やんわり軌道修正するのは難しそうですが、チェリーさん信用してるのでそっちに乗っかる感じで。

でもシュテラさんも信用してるのでもにょり…
アレクシスさんはシュテラさん視点でも灰ですのでそこまで…ではないですかね、う〜ん。

あ、表では当分潜伏してますね、ptもそんなにないですし。

(*13) 2011/07/28(Thu) 19:41:17

メイド グレートヒェン

>>139 ドロシー様
占3COになる可能性があり、その場合狼は即座にその他陣営の騙りが解るので占騙りはほぼ狼側かと。同じように夢4coになると私たちからも夢にほぼ狼騙りがいるのが判りますし、溶けないどころか黒判定出るような騙りはしないんじゃないでしょうか。そして死・恋が潜伏したらその陣営のPPはしにくくなるのではないでしょうか?その辺の検討は自分でもやってみてください。

(141) 2011/07/28(Thu) 19:45:23

メイド グレートヒェンは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


【独】 学生 マリエッタ

>>139
たぶんDで正解!

(-75) 2011/07/28(Thu) 19:46:37

夢魔ハンター ギルバート

よーし、レスって行くぞー。
今日は軽く流して行こうかね。

>>5 シュテラ
ふむ。まぁ占う位置的には悪くないなー。
絆があっても納得はいくな。

>>13 マリエッタ
連鎖しても夢魔確定ではないんだよなー。
たまたま恋に絆判定した偽者の可能性はあるからね。

(142) 2011/07/28(Thu) 19:50:37

夢魔ハンター ギルバート

>>25 グレートヒェン
ええい!絆持ちは皆そういうんだ!
・・・え?絆持ってなくても言うだろうって?
ごもっともです。

>>32 グレートヒェン
前の役職がなんであれ絆付なら対処せにゃならんなあ。
ただし、グレートヒェン視点では当然対抗が出るはずだから
言うけど、夢魔と占い師の全パターンに対応するのは無理だから
あっさり吊りを唱える奴らはうさんくさくみえても仕方がない面があるな。

>>38 アレクシス
むしろ2COになったから占い機能が破壊されるんじゃないかと。
確定だったら当然狩人が鉄板護衛する訳だからそうそう食えんぞ。

(143) 2011/07/28(Thu) 19:50:57

ぬいぐるみが友達 ドロシー

A[占囁―夢天死] B[占囁―夢死狼] C[占囁―夢天狼]
D[占狼―夢天死] E[占狼―夢天囁] F[占狼―夢死囁]
G[占天―夢死狼] H[占天―夢死囁] I[占天―夢狼囁]
J[占死―夢天狼] K[占死―夢天囁] L[占死―夢狼囁]

12パターン?
まあ、でも。G〜Lはないよね。 グレートヒェン(>>141)に同意というか納得。いや、自分でも考えてたんだけどね。ないわー、って。3COならまだしも、2COだったらないわー、って。

A〜Fで検討してみるわ。ありがとうね。

(144) 2011/07/28(Thu) 19:51:24

夢魔ハンター ギルバート

>>80 ユーリエ
うーん、俺はあんま占うところじゃねーかなと思ってたな。
アレクシスに生命力があるかないかはおそらく人によって
評価が分かれるところだからな。

>>85 ユーリエ
それしかないとは思わないがそれが本命ではあるな。

>>103 リール
確かに絆取り逃しってのはあるのかもしれんけど
夢魔ってのは狼が騙るには絶好の場所なんだよな。
理由は前述。

(145) 2011/07/28(Thu) 19:51:30

夢魔ハンター ギルバート

>>106 めりー
なんか俺と似たようなことを言ってるな。
気が合うのう。

>>110 ノトカー
なんとなくアレクシス墓下に落としたいーとか
考える人は居るかも分からんね。

>>114 シュテラ
んー、アレクシスはなー。
絆だって言われるとありそうな気もするし
全然ないだろーって意見も分かる気がする微妙なラインなんだわ。

(146) 2011/07/28(Thu) 19:51:54

夢魔ハンター ギルバート

>チェリーact
ですよねー。
俺もそんな気はしてたが変えようもないから普通に
占った。

よし、レス終了さらっと流した。

(147) 2011/07/28(Thu) 19:52:27

夢魔ハンター ギルバート、ぬいぐるみが友達 ドロシー、あっしらさながら背景ですぜ。

2011/07/28(Thu) 19:53:33

【独】 曲芸師 キアラ

きらーん
あほの子してたら残されたりするかも?

(-76) 2011/07/28(Thu) 19:54:05

【独】 曲芸師 キアラ

そうと決まればゆるくなる!
徹底的にゆるくなるー!
見返し?考察?何それひゃっはー

(-77) 2011/07/28(Thu) 19:55:47

【独】 曲芸師 キアラ

ガチ陣営の人達ごめんなさい
あたしに喉裂く事になる人ごめんなさい
生き汚くてごめんなさい
だって狩人だもの!

夢魔潜伏なんて思わなかったんやー!

(-78) 2011/07/28(Thu) 19:57:51

メイド グレートヒェン、夢魔ハンター ギルバート様とドロシー様に、ほんと2狼早く見つけてくださいね。

2011/07/28(Thu) 19:57:53

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

アレクシスは発言使い切りか。
所謂攻撃力はあるが防御に難があるタイプなんかな。
先制攻撃は威力はあるが後のフォローが出来ないとさくっと吊られる傾向があるように思う。

(*14) 2011/07/28(Thu) 19:58:20

【独】 ぬいぐるみが友達 ドロシー

>グレートヒェン
夢魔様候補を占うのもあり、ってことでいいかな?
それとも、灰に2狼?

グレートヒェン狼かしら。視点漏れに見えたのだけど。気のせい?

(-79) 2011/07/28(Thu) 20:00:23

夢魔ハンター ギルバート、メイド グレートヒェンいやー、誰も狼の話なんかしてないからな。難しい注文だわ。

2011/07/28(Thu) 20:00:53

ぬいぐるみが友達 ドロシー

>グレートヒェン
2狼?

(148) 2011/07/28(Thu) 20:01:07

流浪者 ディーター

恋あるかもーはグレートヒェンのほうだけど、非狼ならそのうち食ってもらえるかもなのもグレートヒェンな気がする。
それ踏まえたら、▼アレクシス▽グレートヒェンになるかも。

手繰りは、補完に意味あればいいけどなければ自由。チェリーとかエドワードとか、初日白めに見られてたあたり希望。
んで占いも自由にして、各占い師視点の黒を見つけてほしい。めりーは非狼だと思うんで、それ以外がいいかな。

手繰りと占い先が被るのは、どうなんだろ。襲撃されて非絆ならもったいないんで、わけたほうがよさげかね。

(149) 2011/07/28(Thu) 20:02:03

ぬいぐるみが友達 ドロシー

占い師を騙るのはC狂だろう、C狂が夢魔様を騙るメリットってなんだろう、という2点が頭の中にあるので、ひとまずA〜Cを検証。

A[占囁―夢天死]
なんか…「夢天死」って字面が格好よく見える不思議。

B[占囁―夢死狼]
なんか…「夢死狼」って字面が格好よく(ry

C[占囁―夢天狼]
なんか…「夢天狼」って字面が(ry


ゆるゆるするつもりだってのにガチれるわけないじゃないのよ、大げさね。
でも、AC>Bくらいは考えてるわよ。恋天使が占を騙るのはフツーにあるし。死神に関しては経験も何もないから何とも言えない。けど、死神は灰にいたほうが上手く動けるような気がする。

(150) 2011/07/28(Thu) 20:04:07

【赤】 学生 マリエッタ

ドロシーちゃんがパターン分けに拘って微妙なってますね。
普通に信用勝ちできそうな気が。

(*15) 2011/07/28(Thu) 20:05:01

ぬいぐるみが友達 ドロシー、×「AC>B」 ○「AB>C」

2011/07/28(Thu) 20:05:13

ぬいぐるみが友達 ドロシー、あれ?あってたか……頭ぱーん。

2011/07/28(Thu) 20:05:40

夢魔ハンター ギルバートは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


【赤】 学生 マリエッタ

ディーターさんからめりーさん白視いただきましたぁー!

(*16) 2011/07/28(Thu) 20:06:13

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

まぁ発言使ってるように見せるためにはいいかもしれんが
隙は多そうだな(ドロシー

(*17) 2011/07/28(Thu) 20:06:53

冒険者 シュテラ、覗見。本参21時過予定。>>124>>137みてディータとチェリ殴りあってみれと思った。

2011/07/28(Thu) 20:06:57

【独】 ぬいぐるみが友達 ドロシー

あんまりしゃべってない人を占おうかな。

(-80) 2011/07/28(Thu) 20:08:25

冒険者 シュテラ、グレートヒェン狼要素と非狼要素あげてぶつけ合えね。絆見つけるだけじゃ勝てないんだし。

2011/07/28(Thu) 20:08:35

ぬいぐるみが友達 ドロシーは、美術鑑定士 エドワード を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 学生 マリエッタ

しかしキャラの見た目的にはドロシーちゃんの圧勝だという。
ギルバートさん胡散臭いですw(非道

(*18) 2011/07/28(Thu) 20:09:22

流浪者 ディーター、冒険者 シュテラその殴り合いは俺がボコられる気しかしない><

2011/07/28(Thu) 20:10:02

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

そしてこの顔である(どや

(*19) 2011/07/28(Thu) 20:10:48

【赤】 学生 マリエッタ

しかし私潜伏でよかった気がしてきました。
上手い具合に村側が占真狂と見てくれてますね。

(*20) 2011/07/28(Thu) 20:10:59

冒険者 シュテラ、ちょ、アレクシス0ptとか。……素村とは考えにくいけど誤爆もないなぁこれ。後は本参加後。

2011/07/28(Thu) 20:11:35

曲芸師 キアラ、お布団もふもふー

2011/07/28(Thu) 20:13:14

【独】 学生 マリエッタ

アレクシスさん吊られそう……
個人的には「やだやだやだやだやだやだやだ!」と、駄々を捏ねたいのですが…

勝利を目指すなら今日吊ってしまった方が楽なのですよね、はぁ……まあ、アレクシスさんも手心なんて欲しくないでしょうし、すっぱり吊らせてもらいます。

(-81) 2011/07/28(Thu) 20:14:32

曲芸師 キアラ

んふー
シュテラちゃんがいた気がするー
えへへへへへ

シュテラちゃんに投票ってダメかなぁ?
ダメだよねー

(151) 2011/07/28(Thu) 20:14:43

【恋】 村娘 ユーリエ

あれ?
2つ上のact.でシュテラお姉ちゃんが折れた。
どうしたんだろ?

(@30) 2011/07/28(Thu) 20:16:19

【赤】 学生 マリエッタ

狂潜伏の利点の一つは「灰狼が少なくなるので、占吊にかかりにくくなる」ですね。
能力者狼さんの信用が拮抗しているなら尚更。

少しは狼勝利が見えてきた感じですけど、油断したらサックリ吊られそうですねぇ。

(*21) 2011/07/28(Thu) 20:17:07

【独】 冒険者 シュテラ

ptたりないので独り言緩々タイムです。
>>151
うん、いたよー。
おふとんいっしょにもふもふー。

投票はダメー。

(-82) 2011/07/28(Thu) 20:17:18

【見】 【墓】 きれいな アヴェ

狼が絆を食べるわけないじゃないか、大げさだなあ

(+26) 2011/07/28(Thu) 20:18:19

流浪者 ディーター

>>124
グレートヒェンについての「ステルス狼ぽい」は、「いい位置にいるわー」くらいの気持ちしかなかったり。

狼要素をあげるの難しいぜ*

(152) 2011/07/28(Thu) 20:20:06

【恋】 メイド グレートヒェン

仇敵クリティカルヒットかもしれませんね。

(@31) 2011/07/28(Thu) 20:20:19

【独】 冒険者 シュテラ

素で気づいた。しっとパワーないんじゃない?私。

(-83) 2011/07/28(Thu) 20:20:22

曲芸師 キアラ

>>98 ユーリちゃん
ありがとー
8人かぁ……8人…?羊ちゃんは4人?の方かなー
やっぱり打ち方って難しそうだもんね。

夢魔さんを守る巫女様が実は夢魔さんだった。って何かカッコイイよねー

(153) 2011/07/28(Thu) 20:20:34

曲芸師 キアラ

>>113 シュテラちゃん
えーっと…?
ぷしゅー
夢魔さんを吊って、灰の強い人は食べちゃう。だから目立たない人に打つ…?
うんうん。きっとこーだ。

(154) 2011/07/28(Thu) 20:25:17

曲芸師 キアラ

それじゃあ狼さんは、殴り負けそうなとこにいるのかなー?
ディーターが負けそうって言ってるー(じいいいいーーー
夢魔さんに意識向いてる今がちゃーんす?

(155) 2011/07/28(Thu) 20:28:46

【恋】 村娘 ユーリエ

もう少ししたら、毒をまく予定だから。
効くかどうかはわかんないけどね。

(@32) 2011/07/28(Thu) 20:29:22

【独】 冒険者 シュテラ

>>154 キアラ
3行にしよっか。

占食わないと狼は判定で詰むから食べる。
夢魔は吊らないと妖魔勝利も村勝利なので吊るしかない。
だから自分達で誘導できるように強い人を食べる。

(-84) 2011/07/28(Thu) 20:30:02

曲芸師 キアラ

狼COして絆否定主張することってあるのかなぁ?
でもまずは絆持ちを減らす方がいい気はするー
えへへへ、難しいねー

(156) 2011/07/28(Thu) 20:31:44

夢収集家 リール

ただいまただいまー。

>>111 ノトカー
えへへ、ノトカーからもふもふしてくれた!わーい!
お料理が足りなかったのなんか気にしない!

[もふもふ]

で、昨日エドワードにウェルシュケーキご馳走する約束してたんだよね。
みんなも甘い物とか食べよう!
ウェルシュケーキはエドワード専用として、みんなにはこれで。

1.((瘴狼))型チョコパン
2.赤い糸のトルコアイス
3.鎌で切った*シュトーレン*
4.lightpinkなシャーベット
5.<<ぬいぐるみが友達 ドロシー>>のおすすめドーナツ
6.*友情*気分のプリン

(157) 2011/07/28(Thu) 20:37:00

【赤】 学生 マリエッタ

今更ですけど。

「あなたは囁き狂人です。
人狼側の人間です。人狼の勝利が狂人の勝利となります。
勝利条件では狼にも人間にも数えられません。
しかし村に【妖魔が生き残っている場合は人間として集計】されます。」

なので、最終日に村夢・狼狂になれば、真夢魔確定して吊れなくなっても一応勝機はあるのですね。

(*22) 2011/07/28(Thu) 20:37:23

【独】 曲芸師 キアラ

あたしだけならともかく、リールちゃんもぽんっと絆打ち先は言えてた。シュテラちゃんは、意図を深読みしての考察つき。

出せなかったユーリちゃんは打つ側。死神なら流石に動きが早すぎる。自分の手で勝利を手繰り寄せる意識持ってるユーリちゃんなら尚更。しばらくは様子見に徹して、どちらを吊るのか見極める動きを取るはず。

(-85) 2011/07/28(Thu) 20:38:31

【独】 冒険者 シュテラ

>>157
たべるー{4}
って、1酷いよ!

(-86) 2011/07/28(Thu) 20:38:45

【独】 冒険者 シュテラ

桃シャーベットうまうま。

(-87) 2011/07/28(Thu) 20:38:59

夢収集家 リール

>>157{6}を食べながらもぐもぐ。

>>116アレクシス
>>130チェリー
>>133ギルバート
狼陣営の夢魔様騙りがあり得る説明ありがとー。
でも>>141グレートヒェンの話にも納得してしまう。うーん、そこは狼陣営の考え方によるのかなー?
でも狼陣営が占い騙り出さない可能性は低そう、かな。
ギルバートが他陣営の占騙りを待ってた狼陣営で、どうも出そうにないから自分が騙るぜ!ってパターンは……そこまでして占騙りを出したがらない理由はないし、さくっと騙った方がいいよね。

(158) 2011/07/28(Thu) 20:42:34

【独】 女子高生 チェリー

そうか。狼の夢魔騙りがあるんなら、天使/死神の占騙りも有り得るのか。
ギルが優柔不断だったのは、占3COになるかどうか様子見をしていたとか?
でも、そこらを思い付くドロシーに>>139をそのまま返したいね。

(-88) 2011/07/28(Thu) 20:43:43

【独】 曲芸師 キアラ

恋天使なら?
やっぱり同じ。動きが早い。
桃が見えない以上、刺した人の陣営はわかんない。絆判定を出して、情報落とす必要も無い。

仮に狼2人に矢が刺さってたりしたら?
そこまでも考えてるはず。絆黒を落としたら夢魔占い話が出てくるのも昨日の流れでわかる。占い師を確定させちゃう可能性は現状ではリスクばかり。

(-89) 2011/07/28(Thu) 20:44:10

【独】 曲芸師 キアラ

絆黒を出すのは、勝ち筋が見えた上でもしくは危機が迫った時。
現状なら、後者。後がない故の黒判定。

ヒェン姉と繋がってるのは?
羊ちゃんのアレクさん吊りに乗る人。現状はチェリーちゃんとディーター。

ユーリちゃんが明日も絆黒なら、恋陣営確定でいいかも。

(-90) 2011/07/28(Thu) 20:49:50

美術鑑定士 エドワード、夢収集家 リールもふもふ。あり〜!!1時間以内にはケーキ食べに戻るよ〜ノ**

2011/07/28(Thu) 20:49:58

夢収集家 リール

友情プリンぷるぷる。
<<ぬいぐるみが友達 ドロシー>>との友情が深まりそうな気がする!

で、占い機能生きてるうちに狼さん見つけておかないと、絆残ってるうちに狼吊り切っちゃった><ってことがあり得るから、狼探し大事なんだよね。
絆持ち判定が2つも出たから、ついついそっちで盛り上がってるけど。

でも、今の狼さんって、白を吊りに持って行くより、みんなと一緒に絆持ちを探してるんじゃないかなーって気がするね。
んー、占い先は灰がいいと思う。
気負ってない感じのディーターは外したいかなー。ここ絆も無さそう。

(159) 2011/07/28(Thu) 20:50:39

夢収集家 リール、美術鑑定士 エドワードに手を振った。

2011/07/28(Thu) 20:51:30

夢収集家 リール、ぬいぐるみが友達 ドロシーとの友情を深めた。

2011/07/28(Thu) 20:51:43

【独】 女子高生 チェリー

>>147 の私の act ってキアラ白に決まってる、って奴か。

(-91) 2011/07/28(Thu) 20:51:57

【独】 曲芸師 キアラ

占い師は……今の流れは少し焦りが見えるかな?
狼にほとんど意識が向いてない。

常に狼意識してるのはどっちかな…?
んー。ギルさん。
今の状態、狼は結構ゆるーくいけそうだもんね。ゆるさは元々かとも思ったけど、昨日のドロシーちゃん、そういえば結構ガチってなかったっけ……

(-92) 2011/07/28(Thu) 20:55:54

青年 ノトカー

あ、暑い…死にそう。こんばんは。
えと、占い夢魔様の内訳に関しては今のところ素直な占囁-夢死恋目に見てます。
狼が夢魔様騙り悪い手じゃないのはわかりますがここの狼は二匹なようですし、出てくることは薄いと考えますね。
仮に夢魔様に狼が出てるならエレオノーレさんになるんでしょうか?いきなり絆判定狼が出すことはあるのかな。

>>146
少なくとも僕が人外だったら真っ先に始末しに行きますね、アレクシスさん。
こんなにもアレクシスさん吊りに村が片寄ってるのはそう考えられたからに思えます。
なので▼グレートヒェンさんな気持ちは変わらないのです。

(160) 2011/07/28(Thu) 20:57:54

【独】 曲芸師 キアラ

……うん。ガチ陣営筆頭。
あたしの結果への反応を見ても、より狼に意識が向いてるのはギルさん。ここも真贋確定させちゃう…?

(-93) 2011/07/28(Thu) 20:58:27

【独】 女子高生 チェリー

>>158 リール
いや、確定はさせたく無いし、3COも避けたいとすれば、説明は付く。
ただ、ギルの方が真っぽい。
とは言え、演技可能な範囲かな?

ちなみに、アレク恋狼で、恋人も狼で、今日吊ると
狼全滅
恋人全滅
死神両絆生存で敗北
で明日の朝エピ

になるのか。アレクとヒェンは置換可能。
まあ、まず有り得ないストーリー。
この場合、絆が被っていれば死神陣営の勝利かな?

(-94) 2011/07/28(Thu) 20:59:33

【独】 曲芸師 キアラ

今日の占い先見てからでもいっか。
あとは、狼どこかな…?

とりあえずここまで。続きは後で!

(-95) 2011/07/28(Thu) 21:00:09

【独】 女子高生 チェリー

さて、独り言から表へ出す分を拾わなくちゃ。

(-96) 2011/07/28(Thu) 21:00:22

夢収集家 リール

吊り先はアレクシス/グレートヒェンのどっちか(自由投票って意味じゃないよ)、で異議のある人はいない感じ?
アレクシス吊り派の人はアレクシスの恋相方じゃないけど仇敵かも。
グレートヒェン吊り派も同じく。

あ、そだ、
>>118 アレクシス
アレクシス吊りの方が情報量多い、って言い切ってるのはおいらだけかな。
>>87>>90、理由もその中に。
他の人は情報量同じって言ってると思う。

(161) 2011/07/28(Thu) 21:01:26

青年 ノトカーは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


夢収集家 リール、青年 ノトカーをもふもふもふもふした(暑)

2011/07/28(Thu) 21:02:05

冒険者 シュテラ

本参加。
>>152 ディタ
ちょ、おま。
いやまぁブレてないけど。

>>154 キアラ
3行にしよっか。

占食わないと狼は判定で詰むから食べる。
私を吊らないと妖魔勝利も村勝利なので吊るしかない。
だから自分達で誘導できるように強い人も食べる。

後私投票ダメー。

(162) 2011/07/28(Thu) 21:03:24

青年 ノトカー

あー……夢魔様と絆の話ばっかりで占い師と占い希望のことは今日何も考えてなかった。
お風呂から出たら議事録読み返して考えます。

(163) 2011/07/28(Thu) 21:05:00

【独】 夢収集家 リール

全然ネタってないのに残りptが少ない!

(-97) 2011/07/28(Thu) 21:05:55

青年 ノトカー、夢収集家 リールにもふもふ返し(激暑)をしながらお風呂へ**

2011/07/28(Thu) 21:06:10

魔導師 エレオノーレ

ドロシーとギルが占いでキアラ白確定把握した。
シュテラが冥土絆、ユーリがアレク絆も確認した。

なんか占いの時に似てるね。占い3COになったら両対抗が黒出して自分真だけど誰にも相手にされずポツーンみたいな……。
この浮いてる感つらすぎる。リア充村だから……?わたしが夢魔だからなの……?誰にも馴染めない感じがあるのでれのは絡んでくれる人を泣きながら募集しています帰還。これからゆるーくログを読んでくる。

>誰かへ
れのが恋ならアレマリだけは避ける。プロロ的にそこは無理だな……。後はログ読んでないから解らんめぇ。
死神だったら解んない。死神が何を目指すのか良く解らないんだけど、皆が言うように生存力の高そうな所と低そうな所に刺すんじゃないの?占いと中庸灰とか。

(164) 2011/07/28(Thu) 21:08:05

美術鑑定士 エドワード

あ、そうか。
ようやくシュテラのいってることが呑み込めたかも。
でも、たぶん一部(てへ

占い希望はやっぱノトカーかなー?
どうもこの一本筋通った感じが気になるんだよね。
昨日からだから、こっち。

[ひょいっとまたひっこんだ]

(165) 2011/07/28(Thu) 21:09:13

【独】 女子高生 チェリー

いや? 必要な範囲は全部表に出したかな?

(-98) 2011/07/28(Thu) 21:12:49

夢魔ハンター ギルバート、魔導師 エレオノーレお前も背景だな・・・。俺たちと一緒に黄昏ようぜ。

2011/07/28(Thu) 21:12:54

冒険者 シュテラ

で、ちょっと前に言ったアレク誤爆もなさそうだけど素村とも〜の件。
絆もちって言うのは生存職なのよね。自分が倒れたら負け。
なのに夜来ないうちに0ptで反論も何もしない。
ただ、村ならあーだこーだいってグレートヒェン吊りに何とかしたくなるじゃない?
なので、絆撃った後のお役目終了天使死神かなと。
自撃ちしてないならむしろここで吊られて絆対策の手数を減らしたいだろうし。
フラグ立てまくっていたのは本来灰で生き延びて絆占い引き寄せこみのサポート予定だったんじゃないかな。
アレク天使ならグレートヒェンは最初の反応から非恋は間違いないと思うけど、アレク死神だとどうだろ。もう片方残ればいいやで捨てる気になった可能性もありうる。

で、アレク絆陣営と考えると狼陣営いるんだけど、対抗に。
……狼がいたらめんどくさー。

(166) 2011/07/28(Thu) 21:14:02

魔導師 エレオノーレ

ああ、今日絆占いされたマリ、アレク、冥土嬢は3人の内訳予想どうぞ。偽視あるにしても具体的に誰が何処っぽいとか教えておくれー。
あと喉があれば、それぞれの予想内訳に死神天使予想がある場合、彼等が何処に刺しそうか、どういう狙いをしそうかもどうぞ。期待している。

あと灰の人も同じように、誰が死天なら何処に刺しそうっていうのを挙げたら皆もっと解り易いんじゃんかな。色々。それは後々役に立つと思うよー。

(167) 2011/07/28(Thu) 21:19:45

夢魔ハンター ギルバート

そうそう。夢魔3COってのは十分あり得るだろうなとは思ってたんだけど、ぶっちゃけ3人の夢魔を全員真を想定してフォローするなんぞ不可能(真面目に計算してないけど)
だと思うんだよな。だからなんだろう。アレクシスかグレートヒェン吊りはセオリーではあるけど、ある程度覚悟(夢魔は基本残すとか)しないといかんのだと思うんだよ。その辺皆どう考えてるのかね。

(168) 2011/07/28(Thu) 21:19:55

魔導師 エレオノーレ、あー……アレクは明日生きてたら期待する。

2011/07/28(Thu) 21:20:23

【独】 女子高生 チェリー

「ナイトメア・ハンター」ってRPGがあるのか。

(-99) 2011/07/28(Thu) 21:24:01

夢魔ハンター ギルバート

>>167 エレオノーレ
んー、そうね。
パッションで言うならアレクシス仇敵を濃いめに見てユーリエ死神(矢撃った相手に黒出し)、シュテラ恋天使とかエレオノーレ真とかあるかもなー。ただこれは一番めんどくさい(黒を出してないエレオノーレ真だから)のよねー。ユーリエかシュテラ真の方が助かるんだがね。

(169) 2011/07/28(Thu) 21:24:32

夢魔ハンター ギルバート

ただし、グレートヒェンとアレクシス単体で評価するとアレクシス吊りたいね。
やはり速攻発言使い切りとかは正体がなんであれ扱いづらいんだよな。

(170) 2011/07/28(Thu) 21:26:28

村娘 ユーリエ

みんなただいまー。
灰を見てくる前に、ちょっと思いついたこと。

この村の夢魔様騙りの人にとって、黒出しにデメリットがないどころか、メリットの方が大きいんだよね。
なぜって、黒を出すことによって偽確定することがないから。
それどころか、黒出しが恋絆に当たれば強い真視が取れちゃうの。

(171) 2011/07/28(Thu) 21:27:11

村娘 ユーリエ

で、シュテラお姉ちゃんなんだけど。
意外と死神絆持ちの元素村さんじゃないかとも思えてきたの。
COが早かったから死神さんが騙らずの夢天絆の3COで、これから恋陣営に引っかかるまでずっと黒出しでの信用取り狙いで。
ヒェンお姉ちゃんを吊るためのパフォーマンスに全力なあたりからアリかなーと思えてきた。

まーこの考察って正直に言うとシュテラお姉ちゃんの偽黒抑制の意味も込めてるんだけどね。
いっそ狼さん、襲ってくれないかな?

(172) 2011/07/28(Thu) 21:27:47

冒険者 シュテラ

アレク天使死神仮定で内訳
狼陣営はいくらなんでも2騙りはないだろうと踏んで。
アレク天使ver
ユーリ:狼陣 エレオ:死神 
この場合私エレオの鎌引いてるけどエレオの動き鈍いからもう一人がかなり安全そうな灰にいそう。
ユーリ:死神 エレオ:狼陣
ユーリがアレクを無駄吊りさせたかったかな。鎌引かれて動きが活発になった感じ。この場合はちと絞れない。
アレク死神ver
ユーリ:天使 エレオ:狼陣
今の所ド本命。アレク吊りの中に恋相方いるよね。まぁ冥土吊ればOK。
ユーリ:狼陣 エレオ:天使
この場合もちょっと薄い?アレクが撃った残り一人がそんなに強い位置なのか、もしくは庇わない事で後でもう一人を庇っても死神疑惑でにくいから冥土切って一人守るつもりかな。

んー。今日の冥土吊りで後追い出るかでかなり精度変わりそうだ。

(173) 2011/07/28(Thu) 21:29:48

村娘 ユーリエ>>157{3}を咥えて議事録だーいぶ!

2011/07/28(Thu) 21:30:35

【独】 冒険者 シュテラ

>>172
あー。
もしかして。

あー。うん。冥土-ユーリエで死神夢魔だったりしない?

(-100) 2011/07/28(Thu) 21:31:33

【独】 女子高生 チェリー

夢魔確定は狼陣営にとって不利な要素では無い気がする。
占確定は狼陣営としては何としても避けたいところ。
ギルが非狼陣営で、占確定しそうになったので出て来た天使/死神ってのはかなり考え難いかな?
なにか見落しが有りそうな。

(-101) 2011/07/28(Thu) 21:31:44

夢魔ハンター ギルバート

>>172 ユーリエ
普通にあり得るから困る。(それを考えたら収集つかないから言わなかったけども。

(174) 2011/07/28(Thu) 21:32:27

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

おはよー!!
むまちゃん、さんにん?すごいー!

むまちゃん、なにたべるかなー ゆめかな
ラヴィのれたすもたべるかな

あれくしすちゃんがラヴィにれたすくれたよー
おっきなれたすだよー
むまちゃんとラヴィとみんなでたべよ

(+27) 2011/07/28(Thu) 21:32:52

【恋】 村娘 ユーリエ

ヒェンお姉ちゃん。
シュテラお姉ちゃんは灰を全く見てないこと、言ってもらっていいかな?
これって偽要素にできると思うんだよね。

(@33) 2011/07/28(Thu) 21:34:34

冒険者 シュテラ

>>172
あー。死神絆持ちが騙ってくるのはありえるか。
そこ失念してた。ユーリ死神ならエレオには撃ってないだろうけど。
ところで、私死神絆持ちとか言うならなんで私-冥土の死神絆って発想でないのかしら。
やっぱ庇ってる印象、ユーリエがグレートヒェンに絆撃ってる臭いかな。

(175) 2011/07/28(Thu) 21:36:26

村娘 ユーリエ

>>175
シュテラお姉ちゃんがそんなあからさまなことするとも思えなかったんだけど・・・そうなの?

(176) 2011/07/28(Thu) 21:38:11

冒険者 シュテラ、ああ。そろそろptきついのでact@9といいつつ節約するよー。占希望どうしよう。

2011/07/28(Thu) 21:39:07

メイド グレートヒェン

少し席を外してました。偽確定のシュテラ様見てましたが、昨日から狼探しよりずっと絆関連ばかり気にしてるのですよね。
今日もそうです。真夢魔様なら、確かに私吊りは大事ですが、その次に出てくるであろう残り絆、狼位置、私恋絆疑いなら相方の考察が出てきていないのです。
村側扱いの夢魔様なのに村勝利を目指さないというのは明らかに視点落ちなのですが。
この辺りは本当に探してないかどうか各自注意して読んでみてください。

(177) 2011/07/28(Thu) 21:42:33

メイド グレートヒェン

>>160 ノトカー様
こんなにも?ですか?朝の段階ではユーリエ様が出るまで私が大幅に劣勢、ユーリエ様の告発があったあとも私への庇いではないか、という意見が結構あったはずですが。そのこんなにも、という具体例出していただけますか?
昨日から割と狼疑いでいましたのでその意識の出処が説明されないと吊り手を無駄に消費したいのでは、と勘ぐってしまいます。

(178) 2011/07/28(Thu) 21:45:22

村娘 ユーリエ

マリエッタお姉ちゃんはゆるゆるだねー。
夜明けあたりは目の前の出来事にあんまり考えずに飛びついてる感じだよ。
判断しづらいけど、この軽さは何にもない感じかな。

キアラお姉ちゃんは絆なんてキャラ的に無いでしょ。
お弁当になるのが見えてたもんね。

ノトカーお兄ちゃんは引っかかるなー。
>>110の「敵が増えて」って、みんながアレクシスさんを疑い出したのユーリの判定後がメインだよね?
誘導かもと思っちゃう。
あと>>111の即訂正とか、ノトカーお兄ちゃんはゆるめの人って見てたのに人の目が気になってるみたいでなんかうにゃーん。
占う候補だよ。

(179) 2011/07/28(Thu) 21:47:20

【恋】 村娘 ユーリエ

わは、被っちゃった!

(@34) 2011/07/28(Thu) 21:48:09

冒険者 シュテラ

>>176
死神絆の騙なら相手黒だとほぼ確実に葬れると思う。
死神も完全に味方につけれるよ?もし騙ったならやらない理由が無い。
>>166からユーリエのアレク葬りはアレクの生きようとしてなさから無いだろうけどね。

で、頭回りそうに見える割りに死神絆の騙りの可能性に気づいてこれ気づかないって能力矛盾起こしてるよ?

(180) 2011/07/28(Thu) 21:48:44

冒険者 シュテラ>>177 正直1000ptでものどたりない。というかもっと殴り合ってくれないと考察材料たんない。

2011/07/28(Thu) 21:49:42

冒険者 シュテラ、さて他ログ見に行こう。後はスルー。

2011/07/28(Thu) 21:50:06

メイド グレートヒェン、冒険者 シュテラ様、占い師候補夢占いをブラフと言われると昨日の半分が無意味な発言になって殴りようがなかったです。

2011/07/28(Thu) 21:52:03

【恋】 メイド グレートヒェン

とりあえず使わせてもらいました。
実際ブラフと言われるとシュテラ様自身の考察、どこもかしこもブラフって言いのがれ出来ちゃうのですよ。
今日CO後の>>22は間違いなく視点漏れてますが。

(@35) 2011/07/28(Thu) 21:53:58

女子高生 チェリー

>>84 キアラ
グレートヒェンの方が情報量が多いって説明貰える?
>>161 リール
のアレクの方が情報量が多いというのは、まあ理解出来るの。

(181) 2011/07/28(Thu) 21:55:26

女子高生 チェリー

>>178 ヒェン
そうね。流し読んだだけだけど、アレク吊りたいってのは、めありー、私、リールくらいしか居ない気がする。
朝まだユーリエの判定が出る前には一斉にヒェンに流れてたように見えてた。
ノトカーはどうしてアレク優勢だと思ったのかな?

(182) 2011/07/28(Thu) 21:59:19

村娘 ユーリエ

エドワードお兄ちゃんもゆるゆるの人だね。
でも>>165とか考えるポイントは考えてるっぽい。
今日は放置かなー。

リールくんは>>93とかきっちりログ見て考えてるなーって見えるね。
こーゆー人は村だと信じて残しときたいっていうのが正直なキモチ。
放置させて。

めりーさんはアレクシスお兄ちゃんと仲悪いのが全てかなー。
絆持ってる人なら、>>126で落とすような目立ち方はしたくないと思うんだけど…
急いで占う気は無いよ。

シュテラお姉ちゃん、騙りの人にしてもよゆーないなぁ。
お姉ちゃんの周りだけ3倍速ぐらいで時間が流れてない?

(183) 2011/07/28(Thu) 22:00:27

【恋】 村娘 ユーリエ

とりあえずユーリはまったり風味でやらせてもらうねー。
どこまで逆転できるかってげーむなのだ。わはー!

(@36) 2011/07/28(Thu) 22:01:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マリエッタ
35回 残4069pt(2)
ギルバート
41回 残4311pt(2)
エドワード
19回 残6773pt(2)
めりー
8回 残7702pt(2)

犠牲者 (7)

アンギーユ(2d)
0回 残8000pt(2)
キアラ(3d)
115回 残2477pt(2)
シュテラ(4d)
11回 残6571pt(2)
ユーリエ(5d)
7回 残7299pt(2)
ディーター(5d)
9回 残7710pt(2)
ノトカー(6d)
22回 残7334pt(2)
リール(7d)
47回 残6088pt(2)

処刑者 (5)

アレクシス(3d)
0回 残2158pt(2)
チェリー(4d)
45回 残2943pt(2)
グレートヒェン(5d)
23回 残6161pt(2)
ドロシー(6d)
1回 残7913pt(2)
エレオノーレ(7d)
3回 残6900pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ラヴィ(1d)
1回 残7975pt(2)
メルクーリオ(1d)
4回 残7763pt(2)
アプサラス(1d)
31回 残6271pt(2)
アヴェ(1d)
5回 残7816pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby