人狼物語−薔薇の下国


126 東方人狼劇【初心者村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇のつかいルーミア ジル の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


鍵山 雛 アプサラス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


手羽先 ミスチー ユーリエ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


最速 射命丸 ヴィクトリア の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2011/07/17(Sun) 01:01:39

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


最速 射命丸 ヴィクトリア

私も霊夢さんに同意します。
なんといっても初心者の集まりなわけですし。

(1) 2011/07/17(Sun) 01:01:44

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

始まりました。墓下のみなさんよろしくお願いします。

(+0) 2011/07/17(Sun) 01:02:38

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

えっと、おはようございます?

(2) 2011/07/17(Sun) 01:02:40

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

どうやら始まったみたいだな。改めてみんなよろしくな。

(3) 2011/07/17(Sun) 01:02:47

水先案内人 小町 ノーラ

なんというか、みんな小さくて可愛いねぇ。チルノだけじゃなく、みんな抱きしめたいね。

(4) 2011/07/17(Sun) 01:02:47

氷精 チルノ ツィスカ

>>119
えっそういう意味だったの?てっきり発言がキャラ的な意味でつんつんしすぎだったのかなぁと思ったんだけど。ごめん。

(5) 2011/07/17(Sun) 01:03:33

最速 射命丸 ヴィクトリア

こんばんわ、ですかね?

(6) 2011/07/17(Sun) 01:03:33

【削除】 闇のつかいルーミア ジル

霊夢の言葉には半分反対、半分賛成だよ
略式は使ってもいいけど、このゲームで初出な言葉には必ず()で略式の意味を書いていく、というのはどうかな。
初心者として、新しい言葉も覚えたいし、もっと他のゲームにも対応したいからね

2011/07/17(Sun) 01:03:40

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

「抱きしめたいなぁ!ガンダム!」

……失礼。なんでもありません。

(+1) 2011/07/17(Sun) 01:03:46

【独】 狂気の兎 うどんげ ラヴィ

霊能者とかヤだよ!

(-0) 2011/07/17(Sun) 01:04:10

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

始まったようね。
あら、レミィが喜びそうな薔薇ね。
全てが終わったらお土産に持っていってあげようかしら。

(7) 2011/07/17(Sun) 01:04:16

水先案内人 小町 ノーラ

さて、始まってしまったようだねぇ・・・
仕事の始まりか。

(8) 2011/07/17(Sun) 01:04:26

氷精 チルノ ツィスカ

>>5
って言ってる間に始まっちゃった!!
みんなよろしくね。

(9) 2011/07/17(Sun) 01:05:31

上白沢 慧音 エディ

改めて皆よろしく頼む。

(10) 2011/07/17(Sun) 01:05:37

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

議題っぽいの
■1.占いCOどうしよう?
■1.霊能COどうしよう?
■1.占い先どうしよう?
適当にやってみたよー。

(11) 2011/07/17(Sun) 01:05:55

手羽先 ミスチー ユーリエ

みなさん、一緒にがんばっていきましょう。

(12) 2011/07/17(Sun) 01:06:05

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

みんなおはようもしくはこんばんは!
精一杯頑張ろうね
>>5
謝らなくていいよー、こっちこそごめんね

(13) 2011/07/17(Sun) 01:06:27

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

皆さん、改めてよろしくね。
これから数日間、一緒に頑張っていきましょう。

(14) 2011/07/17(Sun) 01:06:40

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

霊夢に同意しよう。兎に角、会話さえあれば何とかなるだろうからね。

そうそう。この時期、暑いならば幽霊を捕まえて来ると良い。卒塔婆を持って行けば幽霊取りが出来る。程良く涼しくなるからね。……まあ、剣士や亡霊姫。最近ではキョンシーもいるらしいから、十分に注意するように。
序に宣伝だ。河童に頼んで修復した「せんぷうき」。お安くしとくよ。この前も山の巫女が買って行った。

(15) 2011/07/17(Sun) 01:06:45

闇のつかいルーミア ジル

はじまってたよ。
よろしくね

(16) 2011/07/17(Sun) 01:06:48

阿H ナイジェル

あまり小町さんには仕事をして欲しくはありませんが……
仕方ありませんね。

(17) 2011/07/17(Sun) 01:06:51

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あ、しまった、番号一緒になっちゃった。
ごめんね、1が占い、2が霊能、3が占い先で。
よろしくなんだよ。

(18) 2011/07/17(Sun) 01:06:57

【削除】 最速 射命丸 ヴィクトリア

追加で
■1.進行役はどうするか
もお願いします。

2011/07/17(Sun) 01:07:08

【削除】 水先案内人 小町 ノーラ

さて、共有者がいるならCOしてほしいところだねぇ。
ちなみに、【私は霊能者だ】

2011/07/17(Sun) 01:07:13

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あれー?w
おまかせにしたら人狼に。。w

と言う事で宜しくね〜♪
頑張って皆(人狼側)を幸せに導いてくよw
ただ、キャラ的に早く吊られちゃうかもしれないから、その時は遠慮なく見捨ててもらって大丈夫だからね♪

(*0) 2011/07/17(Sun) 01:07:19

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>11
番号が同じになってるみたいね・・。
直すとこうかしら。

■1.占いCOどうしよう?
■2.霊能COどうしよう?
■3.占い先どうしよう?

(19) 2011/07/17(Sun) 01:07:56

水先案内人 小町 ノーラ

■1.占いCOどうしよう?・必要だと思うけどねぇ
■2.霊能COどうしよう?・こちらは占いCO次第かしら
■3.占い先どうしよう?・これはまだ判断材料が少ないわ

(20) 2011/07/17(Sun) 01:09:48

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

あら、もう始まったの?

(+2) 2011/07/17(Sun) 01:10:00

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

僕も人狼だ。……男は狼、と言う事なのかな。

ともあれ、村人思考のまま客観的に実行していく事を目指そう。雄弁に大胆に、且つ冷静にね。

(*1) 2011/07/17(Sun) 01:10:19

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

■1.占いCOは出来れば早めがいいかな、その方が推理材料増えていいと思うし
■2.霊能COはまだいいと思うな、今は潜伏で
■3.占い先は・・まだ考えようが無いしまた後で

(21) 2011/07/17(Sun) 01:10:38

幸せ兎 てゐ カシム

あ、始まってるw
皆頑張ろうね〜

(22) 2011/07/17(Sun) 01:10:41

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

■1.早く出てきた方がいいかなー。その方が議論は加速しやすいよね。
■2.三日目、結果と同時でいいんじゃないかなー。初日や二日目だと襲撃されそうだからねー。
■3.ごめんね、保留だよ。

(23) 2011/07/17(Sun) 01:11:16

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あと、早く出て欲しいってお願いしたから。
【占い師じゃないウサ】
そしてお休みなさい。

(24) 2011/07/17(Sun) 01:11:55

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしは女だよ! 失礼しちゃうなw
でも、こうして一緒の共同作業はM1以来だねw

何かして欲しかったらお賽銭頂戴ね♪

(*2) 2011/07/17(Sun) 01:11:58

闇のつかいルーミア ジル

とりあえず、
■1.占いCOはしてもらいたいのだー
■2.霊能COは明日でいいと思うのだー
■3.占い先は…もう少ししてから決めればいいと思うのだー

(25) 2011/07/17(Sun) 01:12:03

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

■4.共有COどうしよう?
■5.まとめ役どうしよう?

できたらこれも議題に入れて欲しいぜ。

とりあえず、
■1.できたら今日中がいいぜ
■2.1人目を吊った後がいいぜ
■3.まだ決められないぜ

(26) 2011/07/17(Sun) 01:12:24

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

■1.占い師のCO。名乗りを希望するわ。
■2.まだ不要かしら。
■3.占い師が出ないとなんともね。

(27) 2011/07/17(Sun) 01:12:36

水先案内人 小町 ノーラ

私も仕事中は幽霊で体を冷やしているねぇ。
霖之助のいうとおり、なかなか涼しいものだよ

(28) 2011/07/17(Sun) 01:12:57

氷精 チルノ ツィスカ

■.1占いは今日出て欲しいかな。
■.2まだいいんじゃないかな。
■.3今日の議論次第かな。
もうちょっとしたら一休みしようと思うから次の発言は夕方以降かな。

(29) 2011/07/17(Sun) 01:13:11

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

これは、見物人の発言は自動的に墓下になるのかな?

(+3) 2011/07/17(Sun) 01:13:12

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

瓜科国の初心者村では、役職COをどうするかで意見を出し合った結果、役職のCOが遅れ初日がばたばたしてしまった印象がありました。役職CO、特に占い師と共有者はスパっとしちゃった方が良いですね。事実玄人村では30分で占い師が3人COする展開になりましたし。人狼は思い切りですよ!

(+4) 2011/07/17(Sun) 01:13:23

【見】フラワーマスター 幽香  アデル、うp主の嫁八雲藍 オクタヴィアの歪みを断ち切った

2011/07/17(Sun) 01:13:41

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

>>+3
そうですね。2日目以降は人がこちらに落ちてきますよ。こちらでは外野で好き放題推理をしていきましょう。

(+5) 2011/07/17(Sun) 01:14:32

水先案内人 小町 ノーラ

■4.共有者の子は早めにCOしてほしいところだねぇ。もちろん、一人だけで十分だよ。
■5.共有者にまかせたいね。

(30) 2011/07/17(Sun) 01:14:37

最速 射命丸 ヴィクトリア

■1.占いCOはやるべきでしょうね
■2.霊能COも出来れば近いうちがいいと思います
■3.占い先はこれから話しあえば良いのでは。

(31) 2011/07/17(Sun) 01:14:44

闇のつかいルーミア ジル

■4.共有COはもしも吊られそうになったらでいいと思うのだー
■5.うどんげがいいのだー理由は議題を出したからなのだー。ただし、共有が出てきたらその人でいいのだー

(32) 2011/07/17(Sun) 01:15:27

幸せ兎 てゐ カシム

■1.占いCOどうしよう? 出てきて良いんじゃないかな?
■2.霊能COどうしよう? まだ出てこなくて良いと思うよ。
■3.占い先どうしよう? 誰でも良いから、自分を占って欲しい人がいるならその人を占うで良いんじゃないかな?

(33) 2011/07/17(Sun) 01:15:37

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

■4.共有COは片方だけがいいかな
■5.とりあえずは共有COした人がまとめでいいと思うよ

(34) 2011/07/17(Sun) 01:16:23

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

鯖が重いせいか、書き込みミス連発してるのは自分だけ?
こっちでは書き込めるかな
はい。私が人狼です

(*3) 2011/07/17(Sun) 01:17:08

水先案内人 小町 ノーラ

さて、すでに過半数が占いCOを求めているようね?
じゃあ、【私が占い師だ】占って欲しい人は早めにアピールするようお願いだ。

(35) 2011/07/17(Sun) 01:17:43

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

>>+5
成るほど、今回は岡目八目で楽しみますw

(+6) 2011/07/17(Sun) 01:17:45

【独】 闇のつかいルーミア ジル

このサーバーって共有会話できないのかー?

(-1) 2011/07/17(Sun) 01:18:06

上白沢 慧音 エディ

■1.占いは出てきてもいいんじゃないだろうか。
■2.霊能はまだ先でいいだろう。メリットも少ない。
■3.は皆の態度を見てから決める。まぁ結局初日は勘になるだろう。

(36) 2011/07/17(Sun) 01:18:42

氷精 チルノ ツィスカ

気が付いたからもう少し答えるね。
■.4周りの状況次第かな偽能力者で出てきて本物と偽者を一気に出すのも手だと思うよ。
■.5共有者が出たらその人で。出なかったら今日の発言で中心になった人かな。
今度こそ休むね。また夕方ー。

(37) 2011/07/17(Sun) 01:18:46

最速 射命丸 ヴィクトリア

■4.共有COはいらないでしょう。吊られそうになった時でいいと思います。
■5.うどんげさんでいいと思います。理由はルーミアさんと同じです。

(38) 2011/07/17(Sun) 01:19:13

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あ、村側書き込む時は、チェックが必要みたいです

(*4) 2011/07/17(Sun) 01:19:20

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

こっちでは書けるのに表の発言書き込めないwなんでw怪しまれるw

(*5) 2011/07/17(Sun) 01:20:16

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

うどんげにチルノ、おやすみなさい。
小町が占い師COね。ひとまず了解したわ。

(39) 2011/07/17(Sun) 01:20:24

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

【私は占い師じゃないぜ】
それから
■4.できたら1人出てもらいたい
■5.差し支えなければその共有者にやってもらいたい

(40) 2011/07/17(Sun) 01:21:41

紅白巫女 霊夢 ギィ

ごめんなさい、ちょっと、その、トイレが長引いて…挨拶が遅れてしまったわ
改めて、みんなよろしくね
正直もう結構眠くて、活動限界が近いけど

(41) 2011/07/17(Sun) 01:22:25

水先案内人 小町 ノーラ、メモを貼った。

2011/07/17(Sun) 01:22:39

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

【私は占い師ではないわ。】
■4.無理に出てくる必要は無いわ。まずは様子見でいいんじゃないかしら。
■5.現状、特に希望は無いわ。共有者が出ればその人といったところね。

(42) 2011/07/17(Sun) 01:24:03

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

てーちゃんありがとうwふぅ…ちょっと怪しまれたかな…
我々は表に誤爆しないように気を付けないとね

(*6) 2011/07/17(Sun) 01:25:00

水先案内人 小町 ノーラ

霊夢も含めて、眠いという子は無理しなくていいよ。

(43) 2011/07/17(Sun) 01:25:21

手羽先 ミスチー ユーリエ

■1.占い師は出てきてほしい。
■2.まだいいと思う。
■3.もう少しみんなの意見を見たい
■4.片方は出てきてほしい。
■5.最初は共有者、共有者がでなかったらチルノで

(44) 2011/07/17(Sun) 01:26:12

幸せ兎 てゐ カシム

>>41
うしし、さっき霊夢は、お酒をガバガバのんでいたもんねw

(45) 2011/07/17(Sun) 01:26:35

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>33
「自分を占え」って言う人はいないと思うんだけど・・
狼だったらそんなリスク高い事しないと思うし、
それを逆手に取ろうとして名乗りでるかもしれないけどさ
 村人だったらそれこそ、狼が見つかるかもしれない貴重な占い1回を無駄に消費させるだけだし、それで白確定したら襲われやすくなるんじゃない?
占いは白を確定させるより狼を探すために使った方がいいと思うな

それと【小町さん占いCO確認】

(46) 2011/07/17(Sun) 01:27:20

上白沢 慧音 エディ

■4.共有COはまだ様子を見た方がいいだろう。狼側が何人人を騙ってくるかまだわからんし。状況に合わせて1人CO、2人ともCOどちらも考えられる。
■5.時間が時間だから瞼が重くなっている者もいるみたいだな。今日はあえて明確な進行役は作らなくていいのではないか?

(47) 2011/07/17(Sun) 01:27:32

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

■1.占いCOどうしよう? A.出て来て欲しい。
■2.霊能COどうしよう? A.その人に任せる、としか言いようがないかな。真価を発揮するのはまだ先だ。
■3.占い先どうしよう? A.まだ一日有る。ゆっくり考えれば良いよ。
■4.共有者の名乗り出は欲しい。吊られそうになったら名乗ろう。
■5.共有者が出ないなら、今現在進行している人でお願いするよ。

(48) 2011/07/17(Sun) 01:27:42

阿H ナイジェル

■1.占いCOは希望します
■2.霊能COは今日はほぼ不要でしょう
■3.仮決定までにはなんとか
■4.共有は今日の進行によっては出て欲しいですね
■5.共有がCOするようならその方が適任でしょう

といったところでしょうか。
小町さん占い師ですか。わかりました。
【私は占い師ではありません】

(49) 2011/07/17(Sun) 01:27:44

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

ん〜、狂人は動かないつもりかもウサ
ここは一人、人狼が名乗り出るのがいいと思うウサ

(*7) 2011/07/17(Sun) 01:28:00

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>45
てゐがさっき下剤を混ぜていたように見えたけど、
きっと私の気のせいよね・・。

(50) 2011/07/17(Sun) 01:28:25

紅白巫女 霊夢 ギィ

ちょっとてゐ!話があるわ!

■1.必要ね。早めに出てきてほしい。そして【私は占い師ではない】わ
■2.まだ先でいい
■3.もっとみんなの発言を見てから決めたいわ
■4.片方だけ早めにお願いしたい
■5.4の人に

(51) 2011/07/17(Sun) 01:31:52

幸せ兎 てゐ カシム

>>46
ん、リグルの言う通りウサ。。
共有者がでないから、それもありかと思ったけど。。リスクが高過ぎるね。ごめんウサ

(52) 2011/07/17(Sun) 01:32:19

水先案内人 小町 ノーラ

>>46 それもそうだねぇ・・・
まぁ、おいおい皆で考えていきたい話だから、この件に関しては特に発言してほしいね

(53) 2011/07/17(Sun) 01:32:46

幸せ兎 てゐ カシム

>>51
ごめんなさい。。ウサ〜

(54) 2011/07/17(Sun) 01:33:49

闇のつかいルーミア ジル

■6.今日の吊り先はグレーの中からランダムでいいか
これも議題に入れたいのだー。
あと【私は占い師だ】と宣言もしておくのだー

(55) 2011/07/17(Sun) 01:33:54

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

さて、ひとまずこんなところかしら。
私もそろそろ今日は寝かせてもらうわ。
陰陽玉で発言することもあるかもしれないけど、明日は基本夕方頃に参加ね。

・・・むきゅん。

(56) 2011/07/17(Sun) 01:34:36

幸せ兎 てゐ カシム、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェにあっかんべーをした。

2011/07/17(Sun) 01:34:42

闇のつかいルーミア ジル

ああ、霊能さんは狩人の護衛範囲が増えるからまだ絶対に伏せておいてほしいのだー

(57) 2011/07/17(Sun) 01:35:32

水先案内人 小町 ノーラ

私も無実の子を占って回数を減らしたくないところだし、せめて共有者の子が占い候補に挙がったら、その時はCOしてほしいねぇ。

(58) 2011/07/17(Sun) 01:36:40

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、幸せ兎 てゐ カシムに微笑んだ。

2011/07/17(Sun) 01:37:15

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>55
っと、最後に一つだけ。
今日は薔薇園芸家が居るんじゃないかしら?
勘違いだったらごめんなさいね。

(59) 2011/07/17(Sun) 01:38:18

幸せ兎 てゐ カシム

■4.共有COどうしよう? 初心者村って事もあって、皆のまとめ役は必須だと思うウサ
■5.まとめ役どうしよう? 共有者の方にやってもらうのが一番ウサ ここで言葉巧みな人が人狼側だったら一網打尽にされてしまうウサ

(60) 2011/07/17(Sun) 01:38:22

水先案内人 小町 ノーラ

>>55
おっと、このまま占い師の騙りがでなければ勝利が見えたんだけどねぇ。。。
まぁ、判断材料が少ないし皆は落ち着いて判断してほしいところだわ

(61) 2011/07/17(Sun) 01:38:49

上白沢 慧音 エディ

すまない、ルーミアの占いCOは了解したのだが、
小野塚殿の占いCOの発言が見当たらないんだ。
私の見間違いなら申し訳ないが、誰か知らないか?

(62) 2011/07/17(Sun) 01:39:04

闇のつかいルーミア ジル

薔薇園芸家ってなんなのだー?

(63) 2011/07/17(Sun) 01:39:28

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

みんなこっちも重要ウサ
おぃ、りんりん! 知的がどうとか言ってるならもっと発言してくれウサ!
人狼は作戦会議の方が重要なんだウサ!

(*8) 2011/07/17(Sun) 01:40:49

水先案内人 小町 ノーラ

すまんねぇ先生、>>35だ。私の書き方がわかりにくかったね。

(64) 2011/07/17(Sun) 01:41:10

水先案内人 小町 ノーラ

バラ園芸家ローゼンハイムさんのことでは?
たしか、最初の犠牲者は彼になるということだったのかな?

(65) 2011/07/17(Sun) 01:42:24

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

■6.吊りって今日からだっけ?明日からかもしれないけどどっちにしろとりあえずグレーからで
あと【ルーミアの占い対抗CO確認】したよ

(66) 2011/07/17(Sun) 01:42:49

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

おっと、対抗はルーミアか。これは面白くなってきたぜ。

(67) 2011/07/17(Sun) 01:42:58

【削除】 最速 射命丸 ヴィクトリア

>>62
小町さんの宣言は
>>35ですね。

2011/07/17(Sun) 01:43:02

紅白巫女 霊夢 ギィ

ここは発言時に表情差分が選択できるのね
プレビューもできればいいのに

昨日までと比べて発言ptも少なめなのね。合計でどれくらい書き込めるのか気になるわ

(68) 2011/07/17(Sun) 01:43:27

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

>>55
へぇ、【】はboldになるんだ。

(+7) 2011/07/17(Sun) 01:43:37

水先案内人 小町 ノーラ

\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
役――――占―――――占――――
占―――――――――――――――
吊―――――――――――――――
現在状況よ。そろそろ私も、何もなければ寝ようと思うわ。

(69) 2011/07/17(Sun) 01:43:46

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

違った、bold機能だった。
恥ずかしくて死にたい。
あ、もう死んでた。

(+8) 2011/07/17(Sun) 01:44:17

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>63
違ってたらごめんなさいね。
私の理解だと、人狼の初日は村人のNPCが喰われるので、1日目は吊りは不要だと思ったのだけれど。
そのNPCが薔薇園芸家 ローゼンハイムね。

今度こそおやすみなさい。

(70) 2011/07/17(Sun) 01:44:18

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

【僕は占い師じゃないよ】

小野塚小町かルーミアが占い師か。……ふうむ。死神と闇が占い師、と言う部分は置いておいてもだ。始まった時間が時間だ。全員のCOが出揃うまでは待とう。厄神や天狗もいない。

(71) 2011/07/17(Sun) 01:44:51

闇のつかいルーミア ジル

対抗が寝るなら私も寝るのだー
ぐー

(72) 2011/07/17(Sun) 01:44:55

上白沢 慧音 エディ

ああ、今確認できた。
どうやらフィルタで小野塚殿の発言だけが非表示になっていたようだ。こちらのミスだ。
手数を掛けてすまない。

(73) 2011/07/17(Sun) 01:46:02

幸せ兎 てゐ カシム

>>44
見逃すとっこだったウサ!
ミスちーには、なぜチルノなのか教えて欲しいウサ
■5.最初は共有者、共有者がでなかったらチルノで

(74) 2011/07/17(Sun) 01:46:42

水先案内人 小町 ノーラ、闇のつかいルーミア ジルにぴとっとくっついた。

2011/07/17(Sun) 01:47:03

【削除】 水先案内人 小町 ノーラ

あなたの正体はわからないけど、どちらかが死ぬまでは仲良くしたいねぇ。

2011/07/17(Sun) 01:49:10

上白沢 慧音 エディ

>>70
それであっていたと思うが・・・

それと【私も占い師ではない】。
私もそろそろ寝させてもらおう。また明日。

(75) 2011/07/17(Sun) 01:49:35

水先案内人 小町 ノーラ

ルーミアでよかったのかしら?あなたの正体はわからないけど、どちらかが死ぬまでは仲良くしたいねぇ。

(76) 2011/07/17(Sun) 01:50:31

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

うぅ。。霊夢は寝ちゃったウサ?
りんのすけは構ってくれないウサ。。

個人的見解を言えば、ルーミア狂 小町占い師ウサ
小町は、占い師として名乗り出る事を最初から用意していた感じウサ
対して、ルーミアはわたし達が名乗り出てこないから名乗り出たって感じがするウサ

(*9) 2011/07/17(Sun) 01:53:16

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

これで小町かルーミアの、どちらかが狂人だと判明した。以後はどちらかを見極めよう。
霊能力者の偽名乗り出は、明日以降の動きを見て決めたいな。

細かい事実でも、こうして書きこんでいこうと思う。

では、良い夜を。

(*10) 2011/07/17(Sun) 01:54:11

最速 射命丸 ヴィクトリア

さて、ちょっと用事で離れてました。すいませんね。
それにしても面白いことになってますね。

私は占い師です。

と宣言しておきますか。

(77) 2011/07/17(Sun) 01:57:16

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

すまないね、てゐ君。
色々と考えていて、ついコメントが遅くなってしまった。以後気を付けるよ。

(*11) 2011/07/17(Sun) 01:57:25

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

新しい発言も無い様だ。僕も寝よう。

おやすみなさい。

(78) 2011/07/17(Sun) 01:57:59

紅白巫女 霊夢 ギィ

こうしてルーミアになりきってプレイされると、文章から表情が読み取れなくて怖いわね。これがロールプレイの醍醐味ね
私も寝るわ。おやすみなさい

(79) 2011/07/17(Sun) 01:58:35

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

ふむ最初はこんな感じなのか

落とす時はログアウトして、また来たときに入りなおせば良いのかな?

(+9) 2011/07/17(Sun) 01:59:12

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

みんな寝ちまったか?仕方ない、私も寝るとするか。

(80) 2011/07/17(Sun) 01:59:44

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

お、3人か。どんな内訳なのかな

(+10) 2011/07/17(Sun) 02:00:15

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

おっと文屋も占い師か。もう対抗は出てこないと思ってたぜ。
まぁ3人への質問は夜が明けてからだな。流石にもう眠いんだぜ。

(81) 2011/07/17(Sun) 02:02:21

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

良いウサ こうして返してくれただけで気にしてないウサ♪
良い夢をなのウサ

って、三人目って共有者ウサか。。
やってあった事をそのままやってしまうのは、皆浅慮なのウサ
これは、先ほどの考察を撤回させて貰うウサ

りんのすけ同様、考える時間を作るに賛成ウサ

(*12) 2011/07/17(Sun) 02:03:52

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

私もウ詐欺の見解と同意見
小町は手ごわそうやで
あと私、遅筆なので遅レスぎみになると思う。ごめんね
昨日は「昼間は覗けそうにない」って言ったけど、あれ嘘ウサw
昼間に覗いてよく考えてから中庸な書き込みをするよう努めるよ

(*13) 2011/07/17(Sun) 02:07:04

幸せ兎 てゐ カシム

ん、みんな寝てしまったウサ
わたしも寝る事にするウサ

自分も、失策を提示してしまった挽回をしたいので、ミスちーに再度、何故仕切るのがチルノなのか教えて欲しいんだウサ。。
別にミスちーを疑ってる訳ではないウサ。
ただ、ミスちーしか発見してない、見え筋が隠されてるのではって気になってるウサ

(82) 2011/07/17(Sun) 02:08:05

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

【射命丸の対抗占いCO確認】
これで占い3人かー、うーん、これ見るかどうかわからないけどとりあえず3人に質問するね
■8.小町、ルーミア、射命丸の3人は他の占い対抗をそれぞれどう見てるかな?
もう遅いし、慧音先生じゃないけどとりあえず宿題って事にしようかな。出来れば仮決定前には答えてほしいな
判断材料も推理材料もほとんど無いから難しいかもしれないけど、少しでもいいから意見が欲しいと思ってる

私もそろそろ寝るよ
明日、っていうかもう今日なんだっけ、早くても20時まで来れないって一応書いとくね

(83) 2011/07/17(Sun) 02:15:23

水先案内人 小町 ノーラ

幽霊抱いて寝ても暑いものは暑い!暑すぎて寝れない。。。

まぁ、白兎の>>33の提案もまったく悪いわけでもないから、気にする必要は無いと思うけどねぇ。

(84) 2011/07/17(Sun) 02:18:32

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

AA貼れるかなって思ったけど小さいのしか無理っぽい。

(+11) 2011/07/17(Sun) 02:19:22

【独】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

ミスちーがチルノに纏め役任せたいって言ったのはなんでだろう、もしかして二人共有者?狼?それとも普通に村人?
二人が共有者で私が狼ならそれ聞くかもなー、どうなんだろ
狼だったらいいけど本当に共有者ならあんまり聞かない方がいい気がしてきた
村人ならなんでそんな紛らわしい事したし

>>33のあれ、指摘してよかったのかな
でも白主張されても疑わしいし何人も来ても処理に困るし・・
とりあえず来た人片っ端から吊りたくなるなぁ
あと占いローラーしたくなってきた

(-2) 2011/07/17(Sun) 02:28:34

手羽先 ミスチー ユーリエ

すみませんてゐさん。最初に謝っときます。特にチルノ発言に意味はありません。ただこういった発言をしたら誰がどういった発言をするのか見たかったのと、共有者は1〜2日目の内に出ると思いますし、まだ最初なのでちょっとゆさぶりをかけたかっただけです。
変に場を乱しちゃってすみません。

(85) 2011/07/17(Sun) 02:30:07

水先案内人 小町 ノーラ

■8.まぁ、私は自分の正体がはっきりわかってるから、二人は間違いなく騙りなわけなんだけど、動画のアリスのように能力者の騙りも無くも無いわけだけど、いまそれをするメリットが見えないから、その線は無いと考えているねぇ。
まぁ、ルーミアだけなら狼、もしくは狂でいいんだけど、文屋がどうにもわからない・・・
それでも考えるなら、文屋は狼で、わざとCOを遅らせて、自分が真だと見せたいってところかね?

ここで文屋が、真だと見せ切れれば、狂もろとも真の私を吊りに出せるからねぇ。

この状況から推測するに

ルーミア=狂 文=狼

長くなったけど私の考えはこんなところかしら。

(86) 2011/07/17(Sun) 02:31:13

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

確信ウサ

小町→共有者A
ルーミア→狂人
射命丸→占い師

理由は、色々あるけど、反応するタイミングと場所ウサ
小町は前述の通りタイミングを計って出てきた。って点で最初からこうなったらこうしようって考えが見え隠れするウサ。そして、状況の纏めを作ってくれてる事ウサ
皆のまとめ役を買って出ている。まるでそれが使命みたいな感じウサ。最後に、わたしへのフォローウサ
共有者が解ってない時点で有りかもしれないけど、やっぱしリスクがあるから、リグルの意見が正しいねって返した、わたしにフォローを入れれる。これは共有者の視点に立って物事を考えてる感じがするウサ

次に、射命丸に関しては、意見が出来切った所でのCOウサ こっちもまるで名乗りでるタイミングを計っていた感じウサ

対して、ルーミアだけは、タイミングが中途半端ウサ
まるで、誰も出てこないから出てきた。そう捉えられるタイミングウサ。

あっと、小町に関しての考察はまだあったウサ
ルーミアに対してのスキンシップウサ
まるで、お前は本物か? 偽物か? って説いてるように感じるウサ

(*14) 2011/07/17(Sun) 02:36:41

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

表情とかあるのね。どれどれ…。

(+12) 2011/07/17(Sun) 03:04:17

【見】慈悲の魔女 グレートヒェン、「これは酷い」

2011/07/17(Sun) 03:04:47

(-3) 2011/07/17(Sun) 03:16:19

【独】 水先案内人 小町 ノーラ

さて、このままだと文が真だろうね。恐らくタイミング的にルーミアは狼なので、文を落としていこう。
そのほか怪しい子はいなさそうなので、後々

(-4) 2011/07/17(Sun) 03:19:01

幸せ兎 てゐ カシム

>>85
……信じるウサ。。
むしろ、わたしにはミスちーが限りなく、白に見えるウサ
こう言った疑心暗鬼になってしまう場面で、対した理由もなくあえて友達だからって理由だけでチルノを推薦出来る勇気。
なかなか、出来ることではないウサ

本当だったら、わたしもみんなが鈴仙占いって言っている時に、疑いの目が向けられること覚悟で反対と声高に叫ぶべきだったウサ でも、怖くて出来なかったウサ
いや、そもそも信じてるのなら反対って叫ぶ方が間違ってるのかもしれないウサ……

■5を撤回するウサ このまま、共有者が出ないならまとめ役はミスちーを推挙するウサ

(87) 2011/07/17(Sun) 04:09:35

幸せ兎 てゐ カシム

とまぁ、テキト〜にそれっぽい話しをしてみたけど、もちろん関係ないウサ

ただ、限りなく白に見えるってのは本当ウサ
理由は、人狼や狂人だった時に、疑いが向けられるだけで、全然理に叶った行動じゃないからウサ
故に、人狼側じゃないかって意見も当然出るだろうけど、それも反対させて貰うウサ
人狼側からすればここは慎重に会話する場所なんだウサ
つまり、不注意っと言ったリスクをなるたけ避けようとする心理が働くはずウサ
役職を騙るならともかく、ただ推挙するだけって行為に良い訳が『探るだけって理由』だけしか用意してないのは、余りにも冒険してると思うのウサ

まぁ、言い出しっぺのわたしと繋がってるが故のシナリオじゃないかと疑う人もいるでしょうけど、それもわたしが言ったら説得力ないウサけど、余りにもリスクをしょった行為ウサ。
そんな事するなら、共有者COして共有者を騙った方がマシなんだウサ

もう一度いうウサ
ミスちーはどう見ても白ウサ
だからこそ、共有者がこの中から今回現れないなら、ミスちーをまとめ役するのがベストと考えるウサ

(88) 2011/07/17(Sun) 04:21:00

幸せ兎 てゐ カシム

駄目押しでもう一言発言するウサ

ミスちーは、このミスから分かる通り言葉巧みな存在じゃない。って事ウサ
理由は前述したとおり、言葉巧みな人が仕切ってしまうと、誘導されてしまう危険性があるウサ
これは初心者村では致命的なスキであると考えてるウサ

以上の事から、ここはミスちーがそういった意味でもアンパイであると言っておくウサ

(89) 2011/07/17(Sun) 04:25:14

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

更に言うと、ミスチーが共有者Bである線を疑っているウサ。
これは、冒険が出来る立場にいるって事ウサ

そして、これを疑う人はわたしだけではないはずウサ
とすれば、わたしがもう一人の共有者であると勘違いする人も現れるかもしれないウサ

ちょっと冒険しすぎたから、吊られたらごめんウサ
ただ、このまま共有者がでない流れになったら、占いは3人ウサ。わたしを占った所で信憑性はまるでないウサ
更に、わたし・りんのすけ・霊夢のライン形成はないウサ
有るとすれば、霊夢とわたしの掛け合いがあるウサけど、アレは始まる前からやっていた冗談ウサ
必ず冷静な意見を出してくれる人がいるはずだから大丈夫ウサ

(*15) 2011/07/17(Sun) 04:41:23

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

そこまで言うなら、むしろ【てゐを共有が出るまでのまとめ役】に推薦するぜ。
ただ理由は少し違うぜ。まとめ役に必要な要素は洞察力と人徳だと思っている。その点で言えばてゐにはどちらも備わっているように見えるからな。

(90) 2011/07/17(Sun) 05:04:22

【削除】 闇のつかいルーミア ジル

ふあ〜
おはようなのか〜?

2011/07/17(Sun) 05:05:00

鍵山 雛 アプサラス

いきなり遅刻してしまったようね、申し訳ないわ。
【小町、ルーミア、文の占CO確認】したわ
>>35、55、77
そして【私は占い師ではありません】
ひとまず議題について回答を出しておくわ
■1.占COについて(占信用度)
今日中に出るべきだと思うわ。(と言っても3人出てしまっては居るのだけど)
理由としては相談の時間をあまり作らないようにするため
まぁ半日も経ってしまえば意味は無くなってしまうのだけど。
その点で言えば、小町は白く見えるわね。もちろん狼/狂が騙りを決め込んでいたとも考えられるから信憑性はそれほど高くないのだけど。
対抗のルーミアの投稿時間を見ても真の対抗タイミングとしては少し遅いかしら
まぁ"張り付いていれば"という仮定や"様子を見ていた"という戦略もあるから断ずることは出来ませんが
現在の評価として、15分の間に狼さん達は内緒話してたのじゃないかと予想しているわ
文については真/狂のどちらかと思うわ
"用事で離れていた"という理由は真実だと思うし
狼でない理由は、離席していた間に狼陣営は代わりを出すと思うの(続く)

(91) 2011/07/17(Sun) 05:18:54

鍵山 雛 アプサラス

■1.占いCOについて
結論としては
小町:真6:狂3:狼1
ルーミア:狼7:真3
文:真3:狂7

このなかに共有者が居ると結論が変わってくるのだけど、17分でその判断をする共有者が居るのならとても頼もしい話だと思うわ

■2.霊能COについて
最初の犠牲者が出てからでいいと思うわ
このあと共有者が出て来たとしても
狼視点で非霊3(共、占(真・狂))狼3
霊能者が食われる確率は1割ちょっとだわ

投票先が霊能になった時の回避COについては有だと思ってるわ

■3.投票先について
これはもう少し様子を見てみるわね
最悪明日決めてもいいのだしね(そうよね?)

(92) 2011/07/17(Sun) 05:25:53

鍵山 雛 アプサラス

■4.共有者COについて
片方に出て来て欲しいと思うわ
客観的に信頼できる人が居る事はとても心強い
何か共有さんで作戦があるならそちらを優先して貰って構わないけど
その際は最初の投票の際の回避COも考えて欲しいわね

■5.まとめ役
共有者が出ればその方に、そうでなければ暫定で誰かにって思うのだけど、パッとは思いつかなかったわ
これもまた夕方ごろにもう一度考えるわ

(93) 2011/07/17(Sun) 05:26:55

闇のつかいルーミア ジル

ふあ〜
おはようなのだ〜
■8.私としては小町=狼、文=狂だと思うのだー
小町=狼の理由は共有者出しを推薦していることなのだ〜。でも、ほとんどの人が共有者出しと言ってるから勘の部分も大きいのだ〜
文=狂に見えたのがこのタイミングでのCOが場を乱す発言にしか見えないからなのだー。特にこっちの文狂人は濃いと思うのだ〜
あと、私のCOが遅かったのは様子を見ていたからなのだ〜
最後に、占い3になったけどこれ以上出てくるのか〜?

(94) 2011/07/17(Sun) 05:31:02

鍵山 雛 アプサラス

おはようルーミア
朝早いのね

早速だけど、様子見についてどんなタイミングで出ようと思ってたのかしら
だいたいは想像つくのだけど、あえて言葉にして貰ってもいいかしら

(95) 2011/07/17(Sun) 05:45:09

鍵山 雛 アプサラス

あら今気づいたけど仮/本決時間が明言されていないようね
【仮決定22時、本決定23時】
ということでいいのかしら

あと仮決定/本決定の際なんだけど、ある程度まとめ役に権限があると思っていいのかしら
動画の魔理沙みたいなプレイ(ローラーしない宣言)は良くあるのかしら
疑義があればもちろん反論はするのだけど
他2卓のまとめ役がむしろ思考放棄気味に見えたのがちょっと気になったのよね
確定白の立場なんだから、ガンガン攻めていいはずなのにね

(96) 2011/07/17(Sun) 06:05:37

闇のつかいルーミア ジル

あえて言葉にするなら
それまでに占いが出るかどうかを見極めるためなのだ〜
まあ、出てきてもCOするつもりだったけどね〜

あと、今回すこし返信が遅かったのは朝ごはん食べてたからなのだ〜

(97) 2011/07/17(Sun) 06:06:06

闇のつかいルーミア ジル

ああ、共有の本編魔理沙のような行動は(吊り先ブラフなどを含めて)全然いいと思うのだ〜

(98) 2011/07/17(Sun) 06:08:44

阿H ナイジェル

皆さんおはようございます。
ちょっと本日は22時頃までお出かけしなけれまなりませんので、現時点で考察できることを少ししておきましょう。

3方の占いCOですが、真占いがCOしないという可能性は3人出ている場合まず有り得ないでしょう。
その場合可能性があるのは
【真・狼・狂】【真・狼・共】【真・狂・共】
の3通りになります。
宣言順から考えて、3人目の文さんが共有者の可能性はまずありません。共有COの利点は狼陣営以外から2人のCOによって、狂人が名乗ってくれたと錯覚させるのが主な目的です。
ですから逆に、真一人立ちを恐れて3人目で名乗りをあげる可能性があるのは狼です。
つまり、文さんは【真・狼】のどちらかになります。狂人の可能性もありますが、対抗がいる時点で、狂人としては霊能を意識する方が自然ですから私は低めに見ます。

これ以上の推理は感覚的になってしまうので割愛して、
私の信用度としては、
小町さん→ルーミアさん→文さんの順になります。
理由としては時間が時間でしたが、対抗に対しての考察がちゃんとあったことと、文さんはCO発言だけだったということなので、帰ってきた時には変わっているかも知れません。

(99) 2011/07/17(Sun) 06:18:03

鍵山 雛 アプサラス

回答ありがとうルーミア
あと、回答はゆっくりでも構わないわよ
対抗COはタイミングも重要と聞いていたから、少し意識して見ただけよ
通説としては、なるべく早い方が信用度が高い、と聞くのだけど、その点についてはどう考えてる?
今回は言うほど遅いわけでも無いから、あくまで一般論として答えてくれればいいのだけど。

まとめ役の権限について了解したわ
いいプレイングができることを祈って居るわ

(100) 2011/07/17(Sun) 06:27:37

【独】 闇のつかいルーミア ジル

阿H が22時まで消えるのはデカイのだーデカすぎるのだー
まずいのだー、遅くても18時には撤回しておきたいからこれは非常にまずいのだー
あと、共有は共有だけで会話できるのか〜?
雛のセリフを見るとどうも狼は会話できるっぽいのだ〜

(-5) 2011/07/17(Sun) 06:28:22

闇のつかいルーミア ジル、朝ごはんに対するツッコミをドキドキしながら待っている

2011/07/17(Sun) 06:31:10

幸せ兎 てゐ カシム、闇のつかいルーミア ジルに接吻けた。

2011/07/17(Sun) 06:42:37

幸せ兎 てゐ カシム

ぺろっ! これは人肉の味ウサ

(101) 2011/07/17(Sun) 06:44:27

闇のつかいルーミア ジル

てゐおはよ〜なのだ〜

(102) 2011/07/17(Sun) 06:44:53

幸せ兎 てゐ カシム

おはよウサ〜

(103) 2011/07/17(Sun) 06:46:39

闇のつかいルーミア ジル

少し席を外すのだ〜

(104) 2011/07/17(Sun) 06:54:46

阿H ナイジェル

本日の占い先は【てゐ】さん希望です。
まだ皆さんの考察を聴けていないので、私の中でも仮決定ですが、てゐさんが白確してくれると頼りになりそうという点で挙げます。

COについてですが、共有者は仮決定前後にはCOしてまとめ役を引き継いで欲しいところです。
霊能は占い先に挙げられても潜伏して欲しいところです。希望としては明日の吊り結果発表時がベストだと考えます。
その場合、明日一日は狼に狂人が特定出来ないはずなので、その中での議論は村にとって有益なはずです。
狩人は勿論潜伏でお願いします。

(105) 2011/07/17(Sun) 07:03:29

阿H ナイジェル

それでは、私はお出かけしてきます。
仮決定までにもどれればいいのですが……。

(106) 2011/07/17(Sun) 07:07:53

幸せ兎 てゐ カシム

ん、わたしも占い師に関する考察をするね。

先ず、小町ウサ
小町に関しての考察は何とも言えない。ただ、占い師ではないような気がする。
理由は、小町の行動基準ウサ
しかるに、占い師なのに誰が占いを名乗り出たのか表を親切に張ったり、対向として出てきたルーミアに対してスキンシップを取っているのが、気になったウサ
感覚的な意見で申し訳ないのだけど、ルーミアが何なのか見定めようとしている動きにも見えるウサ
これは、占い師の行動としてはどうにも引っかかる、と言うのも本物の占い師だった時には、狼も狂人も敵と一括りにされるからウサ。そんな無駄な探りなんかせず、気になるなら占えば良い訳だし、どうも占い師にしては腑に落ちない行動ウサ
ただ、積極的にみんなを支援しようとも見れるので、白っぽい印象が凄く強くもあるウサ
正直、こう言った印象操作も含めて人狼側の作戦であるなら、ちょっとわたしの中から白黒導き出すのは不可能ウサ。。

(107) 2011/07/17(Sun) 07:29:18

幸せ兎 てゐ カシム

次に、ルーミアウサ
雛とおおよそ同じ考察だったんだけど、一つ違って、狂人の可能性も十分にあるってことウサ
理由は、ルーミアが狂人だった場合、占い師として名乗り出るか出ないか迷っている中、1人目が出てしまい。このまま確定してしまうのではないかって脅迫観念に後押しされてしまったって可能性も残っているウサ
もちろん丸一日あるウサ
そんなモノで直ぐに確定する訳がない。
ただ、自分もびっくりしたんだけど、最初の日が始まった時のコメントの書き込み数は凄く早かったことウサ
時間を掛けて人狼サイドが練った可能性もあれば、慌てて飛び出してしまった狂人の可能性も十分にあり得るってことウサ

射命丸は完全に阿求と同じ考察。真or狼
狂人はないウサ

以上を纏めて、ルーミア>射命丸>小町って考えてるウサ
小町が一番下なのは、占い師っぽくない行動に付きるウサ もし、別の意味を秘めてるなら、個人的には早く名乗り出て欲しいウサ

(108) 2011/07/17(Sun) 07:31:26

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

ウサちゃん優秀ね。私初プレイで頼りなくてごめんね
>>*14の考えを全面的に支持するよ

コホン
こっちでもキャラになりきって書き込む方がいいのかしら?
霖之助はなりきるの疲れそうだから無理しなくていいわよ
二次のふんどし野郎のイメージでも十分だからね

(*16) 2011/07/17(Sun) 07:57:39

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

てゐ君へ。

取りあえず、君が「占われる」事だけは回避したい。個人的に、君がステルスが一番うまそうに感じたからだ。悪戯兎の通りかな。

僕は灰色で過ごそうかと思っていたが、霊能力者と名乗り出るのも良いかなと思う。何れにせよ、撹乱役の狼が必要だ。
勿論その場合、なるべく早く。出来れば話題が振られた時すぐに反応したいね。

どうだろう?
霊夢も意見くれたまえ。

(*17) 2011/07/17(Sun) 08:04:30

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

いや、わたしもBBSに置ける人狼は初めてなんだウサ
正直、動画から見た進行方法を見ると、かなり邪道な考察をしている気がするウサ
高校生の頃に、みんなで休み時間にやれたらやったくらいで、実際、定石とか何もしらない独学なんだウサ
正直、流れの速さに戸惑って、みんなが占い師考察始めてる中、一人だけミスチー考察してるなんてアホまるだしウサ。。

(*18) 2011/07/17(Sun) 08:10:26

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしが占われる可能性があるから、パンダに分かれたら、わたしが祈祷師になりたいウサ

正直、目立ち過ぎたので、占いを避けるのは難しい気がするウサ
ただ、役職を恐らく完璧に把握してるのは此方の強みウサ
十分に戦えるウサ

問題は、ルーミアまでもがわたしを黒判定にしてしまうことウサ
この場合は、りんのすけにお願いしたいウサ

(*19) 2011/07/17(Sun) 08:15:16

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

おはよう。突然だが中の人の用事で20時くらいまであまり反応できない。すまないんだぜ。

>>96
仮決定と本決定は了解だぜ。まとめ役についても同感。もしまとめ役になった人にはもっと狼を炙り出してもらいたいな。

占い師考察はニチアサが終わってからにするぜ。

(109) 2011/07/17(Sun) 08:17:42

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

ログを読むだけで一苦労よ…

>>霖之助
いいと思う。てゐも確かに少し目立ち過ぎたから、私は灰として頑張り続けるわね

(*20) 2011/07/17(Sun) 08:21:42

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

それよりも、各々の占い師考察の工作を考えて置くべきウサ
そもそも、わたしがやってた人狼は身振り手振りで作戦を伝え合ってやって来てたから、こういう、作戦練って繋がりを消す作業までは解らないのウサ
この考えで、わたしに賛同し過ぎたり、反対し過ぎるのは良くないウサ

(*21) 2011/07/17(Sun) 08:25:13

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あと、重要なことウサ
わたしに黒判定が出た瞬間、ミスチーにも疑いの目が向くウサ
これを利用しない手はないから、頑張って料理して欲しいウサ

(*22) 2011/07/17(Sun) 08:29:36

最速 射命丸 ヴィクトリア

おはようございます。とりあえず質問に答えておきますね。

■8.結論から言えば、小町=狂人 ルーミア=人狼 ですね。これが一番しっくりきます。
小町さんのCOは早すぎますね。狼だとしたら相談する時間があったか疑わしいところです。
共有COを求めていることに関しては、特に裏はないと見ています。
ルーミアさんは、>>57の霊能伏せ発言が引っかかってるんですよねえ。
霊能が出ると護衛対象が増える、ということは、裏をかえせば占い師を護衛しろと言っているようなものです。
この発言をした時点では私はまだCOしていないので占い師は2人。この状態で人狼がいきなり占い師を襲撃したら、残ったほうが人狼確定。場を乱す効果も薄くなるでしょう。これではCOした意味がありません。
つまりあの発言は、護衛を占い師に向けさせておいてグレー襲撃が万が一にも失敗しないようにする誘導だったのではないかと見ています。

まあ、こんなところでしょうか。

(110) 2011/07/17(Sun) 08:34:54

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

早く起きたから少しだけ、占い師考察してみるよ
内訳は他の人達と同じく真狂狼で見てるよ。共有や村人が騙ってるかもしれないけど、誰も撤回してないし考えない方向で

小町は、COが一番早かったよね、あの早さは狂か真っぽく感じるな
代わりに狼成分は少なめに感じるよ、相談した雰囲気あまり感じないし。先走っただけ、かもしれないけど
てゐも言ってるけど他の占い師を探ろうとしてる感じは一番するね、でも私はどちらかと言ったら白っぽいような気がするよ

ルーミアは2番目だっけ。ここは真狼狂、どれでもありそうな気がする
それにいまいち考えてる事がわからないんだよなー
>>94 の発言が何か引っかかるんだよね、なんかわからないけど…もやもやするーうーん

3番目の射命丸だけど、私は一番真っぽいって思うんだ、今のところ
理由は、3人目のCOって危険だと思うんだよ
内訳を真狼狂で考えるなら、ここに狼陣営が2人いる事になるし、真いなくなるのは痛いけどロラれやすいと思うんだ
だから、そんな危険なところに狼なら行かないかな、と考えたんだ
それを考えて信頼を取りに来た狼、かもしれないけどさ

そんなわけで真は、射命丸>小町≧ルーミア だと思ってる

(111) 2011/07/17(Sun) 08:38:13

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

了解だ。なら、基本はこうなのかな?

@今日、てゐが占われる未来は回避したい。対象を別に反らそう。個人的には灰色の誰かだ。

Aもしも、てゐが占いの対象になったら、恐らく明日(二日目)、ルーミアが白判定を出す。その際にはてゐが「私は霊能力者」として名乗り出る。

Bルーミアが黒判定を出した場合、処刑は免れない。そこで「僕(霖之介)が霊能力者」として名乗り出る。勿論この場合、疑われないように、てゐが狼だったと言う事に成ってしまうけれどね。

……こんな感じだろうか?

(*23) 2011/07/17(Sun) 08:38:56

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あ、いや、待つウサ
占いが本決定しそうになった時、わたしがCOするのもありウサね。。
そうすれば、占いを回避できるんじゃないウサ?

(*24) 2011/07/17(Sun) 08:43:00

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

所で、此処で「小町が共有者じゃないか」という意見を出す事にどう思うだろう。

危険だと自覚はある。

まず、この場で「小町=共有者」と思っている人間は少ないらしい。そんな時、別視点からの意見を出して、狼だと疑われる可能性。これは大きい。

ただ、だ。ここで小町が共有者、という疑念を少しでも植えておくとどうなるのか。それを聞きたかった。

まだ表舞台では挨拶をしていないからね。
客観性を強くする為にも、意見が欲しいかな。

(*25) 2011/07/17(Sun) 08:56:57

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

ん〜、そうウサね。名乗り出るなら占いが本決定する前ウサ。。
後に回したら、無駄な占いとして総バッシングされるウサ。
ここは、やっぱし、@を目指すべきウサか。。
つまり、占う相手をでっち上げるのが一番ウサかね。。

(*26) 2011/07/17(Sun) 08:59:06

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あれウサ? わたしの発言はホントは共有者なんでしょ?
っとは見えなかったウサか?

(*27) 2011/07/17(Sun) 09:00:40

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

正直、小町が共有者かどうかは、小町がオープンにする意味はもうないよ。。たぶん
間違ってたら申し訳ないけど、共有者の占い騙りはもう不発に終わってるから、後は普通に開示するだけだったと思ったけど違った?

つまり、出てくる順番が
共→占いだった場合は、この時点で占い師がほぼ確定。
共→狂→狼の順だったら、この後に占い師も入って来て、共有者が名乗り出て、他の3人をローラー
共→狼の順なら、狂人が入ってき難いのは、
>>99の説明もある通り、祈祷師騙りに狂人が行きやすいから、あまり考えれない。
だから、共→狼→占い師って順になる。

もし、共有者が占い師を騙っていた場合。ほいほい人狼と狂人が名乗り上げてたら、確実に2名が死んでいたって事ね。

(*28) 2011/07/17(Sun) 09:08:44

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

これは2番目が共有者でも言える事ね

(*29) 2011/07/17(Sun) 09:10:15

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

結論としては今日中に小町は共有者COをすると思うから、敢えて危険を冒す必要はないと思う。
もし、違った意味がまだ隠されていたらごめん。
わたしはその技術を自身で編み出してないから解らないんだ。

(*30) 2011/07/17(Sun) 09:12:59

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

なるほど。いや、失礼。納得した。
「自分が生き残る」ではなく、「自分の勢力を生き残らせる」という認識を働かせるのが難しいね。

まだ朝だし、積極的な発言が少ない人も多い。
印象が薄い、何を言ってんのか分かんない村人に誘導しよう。

(*31) 2011/07/17(Sun) 09:16:21

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

もし、占い師が自分含め2名ないし4名出てきた場合。作動するトラップだから、もう普通に名乗り出ると思ってるウサ

(*32) 2011/07/17(Sun) 09:17:39

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

そうそう、皆に質問ー

■9.私、共有者は二人とも潜伏してた方がいいかなって思ったんだけどどう思う?
その方がトラップ発動しやすいだろうし。でもまとめ役どうしよ

■10.あと霊のCOタイミングなんだけど、狼吊った時、またはパンダの結果出てからがいいんじゃない?
理由は、
・パンダが狼だった場合→占に真狂狼と吊りで2狼、狂が表にいる事になる
この状態で霊騙りしたら3狼全てが表に出る状態になるし、最後の狼は騙らずに潜伏するんじゃないかな
その場合占いローラーで1匹は確実、あとは灰にいる1匹を吊れば終了(簡単な事じゃないだろうけど)

・パンダが白だった場合→占に真狼狂、表に出てるのが1狼と狂って事になる
その場合、灰に2狼残ってる事になるから、おそらく霊騙りしてくると思うんだ、これで2狼を表に引きずりだせるね
真との見分け難しいけど…うわ時間無い!

共有2潜伏の場合、もし片方が吊られたら霊能結果出るまでCOしない方がいいかな?
霊能に騙り出た場合トラップに出来そうだし
どちらにしろ、真霊がすでに死んでたらできないけどねどうしよう!
以上、思考と疑問?を垂れ流してみた
質問あればよろしくあと21時くらいまでこれない

(112) 2011/07/17(Sun) 09:19:43

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

というか、2人とも初日犠牲者が役職持ちになる可能性があるかないかって知ってるウサ?
わたしは知らないウサ。。(ぇ

(*33) 2011/07/17(Sun) 09:22:32

紅白巫女 霊夢 ギィ

おはよう。みんな早起きね
私も自称占い師3人の印象を述べさせてもらうと、
真⇔偽
小≧ル>文 になるかしら

小町は村開幕前から議題提起したりして、信頼度を稼ぎにきていた感じだから、周囲から信用される必要のある占い師らしい動きをしてたと納得できるわ
もちろん、狼狂が信頼稼いで場を掌握する狙いだったなら怖いから、まだ信用はできないけど

ルーミアは暫定で狂とするけど、『小町が共有者出しを推薦してる』という指摘は一考に価するわね
小町自身が真占として信頼されてるなら、自分がそのまままとめ役を引き受けた方が村側有利で進められるわけだしね。前日に表貼ったりして、まとめ役の荷が重いとは感じてなさそうだし。狼狂として共有者の炙り出しを図ろうとしたと見ても不思議じゃないところよね

文は最速の天狗らしからぬタイミングで名乗り出たわね。悪いけど、やっぱり単純に順番の問題で真占ではないと疑ってしまうわ

(113) 2011/07/17(Sun) 09:24:06

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

霊COの話題が出たけど、どうする?霖之助

(*34) 2011/07/17(Sun) 09:28:28

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

流石霊夢w
RPを混ぜての射命丸に対する考察は唸るものがあるウサw

正直、りんのすけも霊夢もRP上手いウサ♪

(*35) 2011/07/17(Sun) 09:34:06

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>105 阿H
ここまで読んで、むしろ一番頼りになりそうなのはあなただと感じたわ。>>99の説明分かりやすいし、場慣れしてる印象を受けた。次点で雛かしら
この2者が白確定なら安心できるわね

私も今日帰宅するのは21時台になるから、もし仮決定に間に合わなかった時のために
【今日の占い先は阿H希望】と言っておくわ

>>112リグルの疑問に答えるのは後にさせて。もう行かないと。でもその頃には結論出てそうね
じゃ、また夜にね

(114) 2011/07/17(Sun) 09:35:50

手羽先 ミスチー ユーリエ

おはようございます。
早速占い師考察ですが、私はどうも小町は占い師っぽくないですね。どちらかと言うと狂人か共有者ですかね。
理由としてはどうにも小町は自分のペースに乗せようとする発言が多いです。あと発言した時間的にも狼っぽくないので、ルーミアは白ぽいですねこれといった違和感は感じませんし、射命丸は発言したタイミングは遅いですが、諸事情というのは本当でしょう中の人にも色々あります。
占い師ぽさでいうなら  ルーミア>射命丸>小町かな

(115) 2011/07/17(Sun) 09:35:52

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

まぁ今日は一日中、自宅警備するわけだけどw

(*36) 2011/07/17(Sun) 09:38:59

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あー、あと一時間したら出かけるウサ〜。。
正直、仮決定までに帰ってこれるか微妙ウサ
一応頑張って帰ってこれるようにするウサ

(*37) 2011/07/17(Sun) 10:05:29

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

私も占い師考察させてもらうぜ。
まず小町だが、数人が議題に答え切れていない早いCO、>>61 >>86のような対抗の信用を落とそうとする発言から狂人じゃないかと疑ってるぜ。
もちろんCOが早かったのは対抗を警戒してってのもあるだろうし、真であるが故の自負から来る発言なのかもしれないけどな。

ルーミアは小町の共有CO希望を狼と捉える考察、対抗COのタイミングから狼・狂の可能性が高いと思うぜ。15分って時間は狼が相談するにも、悩んだ狂人が決意するにも十分な時間だからな。
付け加えるとスピード勝負の占いCOで様子見ってのは真らしからぬ発想じゃないか?しかも出てきてもCOするつもりだったんなら、疑問は募るばかりだぜ。

射命丸はぶっちゃけ>>77の対抗COが遅かった以外は怪しい要素がないんだぜ。発言も少ないからもっとしゃべってもらいたいぜ。
まぁ、仮に狼ならもっと早く対抗COするだろうから、狂か真かって所だな。小町のCOが>>35。その後に射命丸が>>38で発言してることを考えると、小町真の射命丸狂と考えるのが妥当だが……もしCOが遅れた理由が>>77の通りならご愁傷様としか言えないんだぜ。

そんな訳で私の予想は射命丸>小町≧ルーミアだ。

(116) 2011/07/17(Sun) 10:14:24

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

おはよう。日曜日なのに、皆元気だね……。君達、少女の溌剌さが欲しい、としみじみ思うよ。

さて、占い師が三人か。
内分けがどうなっているか、だね。

正直に言えばだ。
僕は最初の「占い師」が二人の時点では、小町は偽物だと思っていた。重要なのは、「ルーミアが本物」ではなく「小町が偽物」に思えた部分だ。何と言うのかな。占い師にしては前に出過ぎているように思えるんだ。彼女の正体が何であれ、真占の印象とは違った。

ルーミアは……分からない。気にかかる部分が有るのは確かだね。てゐや射命丸が指摘した通りだ。タイミングや発言で、何かを隠しているとも思える。
あと、少し読み返して思ったが、彼女の発言は全体的に短いんだ。不注意でミスをしないようにしている、ように見える。

だから、二日目の時点では小町≧ルーミアだった。

ところが、此処で占い師が三人だ。

さて、三人目。射命丸の真偽はどうか?

これは不明としか言いようがない。なにせ名乗り出るタイミングが最後だった。本物が様子を見て慎重を期したのかもしれないけれど、同時に相談の上で名乗り出た狼という猜疑心は拭えない。

(117) 2011/07/17(Sun) 10:17:57

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

幸い、まだ時間は多い。出来れば占い師三名に何か効果的な質問をした上で、はっきりと意見を出したい所だ。

以上を踏まえると、小町≧射命丸=ルーミアかな。

さて、十時も過ぎたし、今日は午後以降から崩れそうだ。少し席を外して来よう。……無縁塚に何か流れ着いているかもしれない。
昼ごろ、また戻って来るよ。

(118) 2011/07/17(Sun) 10:19:55

水先案内人 小町 ノーラ

ふぁぁああ。なかなか皆朝が早いじゃないか。早起きは三文の得であり、徳だからするもんだよ。徳を積めば、映姫様も怖くないからねぇ。

さて、案内する幽霊から恨み辛みを聞くことはあっても、疑われるという経験は少ないから新鮮といった感じだから、疑ってくれて構わないよ、絶対に信用してもらって勝ちに行くんだから。信じてくれてる人は、素直に感謝するよ、ありがとう。

>>113 正直に言うと、占い師に名乗り出たら最初からまとめ役を任させられるほどの信頼なんてもらえるとは思ってないんだよ。それに、仮・本決定時間に確実に居れるわけでもないから、まとめ役は不適切だと思ったのよ。

(119) 2011/07/17(Sun) 10:33:49

水先案内人 小町 ノーラ

ふぁぁああ。なかなか皆朝が早いじゃないか。早起きは三文の得であり、徳だからするもんだよ。徳を積めば、映姫様も怖くないからねぇ。

さて、案内する幽霊から恨み辛みを聞くことはあっても、疑われるという経験は少ないから新鮮といった感じだから、疑ってく%8

(120) 2011/07/17(Sun) 10:33:54

上白沢 慧音 エディ

おはよう。皆朝が早いな。うむ、結構なことだ。

しかし、どうやら私の寝てる間に動きがあったようだな。
文が3人目の占い師か、了解した。

それらを踏まえて今の私の考えを話そう。

占い師についてだが、前提として共有が騙っていることは無いものとして話をする。
もし、共有の騙りがあった場合はまたその時考えを述べよう。

まず小野塚殿は、発言回数は多いが内容は他に対するものが大半だ。
かと言って考察の方がおろそかになっている感じでもない。
発言回数が多く、COが早かったのも個人的には好印象だ。
しかし、これが狂人の特攻という可能性も大いにあり得るだろう。
狼の可能性は今のところ低いと見ている。
真占なら頼もしいが、狼・狂となると厳しくなりそうだ。

(121) 2011/07/17(Sun) 10:39:36

上白沢 慧音 エディ

次にルーミアだが、小野塚殿に続いて占COをした。
これは小野塚殿が真の場合、それに対抗した狼か
または小野塚殿が狂人特攻してきた場合、それを見て名乗りでた真占である
可能性が高いと見ている。
てゐ>>108の言うように狂人の可能性が全くない訳ではないが、目は薄いだろう。

最後に文だが、今回はBBS版ということで仕様上COが遅れると言ったことは大いにあり得るが、それでもやはり他2名と比べると真占の心象は薄くなってしまう。
>>111 リグルの狼が出にくい場所ではあるというのは同意だが、
占い師全体の信用を下げ、占ローラーを促すという点では文が狂人ということは十分に考えられる。


以上長々と話したがまとめると
真占 小野塚殿:4 ルーミア:4 文:2
小野塚殿内訳 真狂(狼は薄い)
ルーミア内訳 真狼(狂は薄い)
文内訳 真狂(狼は薄い)

と見ている。が、まだ初日だ。あまり固執した考えにならないよういろんな可能性を模索したいところだな。

(122) 2011/07/17(Sun) 10:40:05

【削除】 最速 射命丸 ヴィクトリア

COのタイミングの理由について話そうと思いましたが、やめにしますね。
いくらでも都合のいいこと言えますからね。ノイズにしかならないでしょう。

2011/07/17(Sun) 10:46:42

最速 射命丸 ヴィクトリア

さて、何か語るべきでしょうかねえ・・・

(123) 2011/07/17(Sun) 10:49:30

最速 射命丸 ヴィクトリア

■9.共有者は当分潜伏でいいでしょう。ひょっとしたら偽占い師が釣れるかもしれません。

■10.占い判定が割れるまでは潜伏でいいと思います。
COが吊り前か後かはその時話しあえばいいと思います。

(124) 2011/07/17(Sun) 10:52:27

水先案内人 小町 ノーラ

>>107 私が言うのもなんだけど、スキンシップを取ったり表を張ったりしたのは単純に皆、同じ動画を見てるある種の仲間だから楽しみたいという気持ちだから、そういう行動をみて判断するのはやめた方がいいねぇ。
判断するなら、私の発言自体で信用してもらった方が結局村の勝利につながると思うのよ。

あと、他の占い師の正体を探るから占い師らしくないって意見だけど、単純に他の人と比べて占い師であるから、村人と比べてすでに情報量が多いから、このような考え方もあるよ、という単なる提示程度に言ったのよ。それを判断して、あなた達自身が考察してほしいのよ。

質問に答えるわ
■9.トラップもいいんだろうけど、信頼できるまとめ役はほしいところだねぇ?それか、数日まとめ役は無しで行ってみてその間に確定白が出たら、その人に任せる、といった感じでもいいんじゃない?
共有者は私達にとって対抗する武器となりうるから、冷静に動いて欲しいところよ。

(125) 2011/07/17(Sun) 11:03:18

幸せ兎 てゐ カシム

ごめんウサ
プロローグで述べた通り、今日だけはかなり遅くなっちゃうウサ
仮決定には間にあわないかもウサ。。
それでも、本決定前に言えるだけの事は書きたいとは思ってるウサ
ごめんウサ〜ノシ

(126) 2011/07/17(Sun) 11:06:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ギィ
35回 残8863pt(4)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ヴィクトリア(3d)
4回 残9919pt(4)
ジル(4d)
57回 残8738pt(4)
コンスタンツェ(5d)
102回 残7360pt(4)
セーラーローズ(6d)
31回 残9330pt(4)
ラヴィ(7d)
11回 残9748pt(4)
ナイジェル(8d)
3回 残9935pt(4)
エディ(9d)
6回 残9807pt(4)

処刑者 (7)

ルートヴィヒ(3d)
30回 残9207pt(4)
ツィスカ(4d)
25回 残9433pt(4)
カシム(5d)
63回 残8135pt(4)
ユーリエ(6d)
28回 残9379pt(4)
アプサラス(7d)
33回 残8894pt(4)
ノーラ(8d)
123回 残6895pt(4)
シュテラ(9d)
40回 残8960pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

オクタヴィア(1d)
19回 残9500pt(4)
ヴェルナー(1d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(1d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(1d)
0回 残10000pt(4)
グレートヒェン(1d)
2回 残9956pt(4)
ベルティルデ(1d)
0回 残10000pt(4)
アデル(1d)
44回 残9040pt(4)
レオンハルト(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby