人狼物語−薔薇の下国


126 東方人狼劇【初心者村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 最速 射命丸 ヴィクトリア

さて、このあたりで独り言など。
私が真占い師なわけですが、COを遅らせた理由はちゃんとあります。

まず第一に、人狼サイドから真占い師を特定させたくなかったということ。
早々に小町さんがCOしたわけですが、これは狂人か人狼だと判断しました。共有者は薄いと踏んだわけです。事実、今のところ共有者らしくはありません。

仮にこの時自分がCOしたとします。
もし小町さんが狂人でこれ以上のCOがなかった場合、人狼サイドからはどちらが真なのかはわかりません。
しかし、小町さんが人狼、それ以上のCOなしだったら人狼サイドからこちらの真が確定します。私はそれを嫌いました。

そして、ルーミアさんがCO。さすがに両方人狼は薄いので、COした2人は凶狼だと思います。そこに真が加われば、人狼サイドからはどちらが真か判断できないわけです。

もしかしたら共有者が出てくるかとも思いましたが、そんな時間ではなくなってきたわけです。メリットがありませんからね。そこで私のCO、となりました。
さて、これが吉と出るか凶と出るか。

(-6) 2011/07/17(Sun) 11:11:11

水先案内人 小町 ノーラ

■10.霊のCOは吊られそうになったら、もしくは薔薇園芸師以外の一人目の吊りが出てからでも遅くは無いと考えているね。まぁ、ひたすら潜伏されてもたいした事が出来る役職でもないし、タイミングを見計らってCOすることをお勧めするねぇ。

さて、私は夕方ごろに集まった幽霊達を映姫様のところまで運ぶ簡単なお仕事をしないといけないから、質問などがあるなら早めにどうぞ?

あと、申し訳ないけど仮・本決定時間は発言できないかもしれないけど、仕事の前に残していくつもりだからそれを参考して。発言できないだけだから、覗くことは覗いているわ。今日と明日は決定時間に発言できないけど、それ以降は大丈夫だから許して欲しいね。

(127) 2011/07/17(Sun) 11:15:29

水先案内人 小町 ノーラ

よく見たら>>120で私の発言が中途半端に重複してるじゃないか・・・
すまないね

(128) 2011/07/17(Sun) 11:21:58

幸せ兎 てゐ カシム

>>107
理解ウサ
自分でも突飛な意見の自覚はあるウサ
というか、スキンシップで言えば、わたしもルーミアにしてるウサ。。w
ただ、小町が占い師と仮定して、確実に敵であろうルーミアにちょっかいを掛けた事が気になったウサ
しかもそっと触れる。。この行為を意味も無く選んだとは思えなかったウサ
そこに小町としてどんな気持ちを込めたRPだったのかを今後の考察に加えたいから教えて欲しいウサ
これは疑ってるっていうより、個人的に小町としてどう楽しんでるのか興味の方が大きいウサ

ただそうは言っても、情報量が多いからって言うのは疑問ウサ
というのも、まだ占いをしてないから、自称役職程度しか他の村人と対して持ってる情報量は変わらないウサ
そこを強調してしまうのは、頂けなかったウサ
強調するなら、次回以降多くの情報が得られる立場だから、今のうちから収集を始めたかった。くらい言って欲しかったウサ

(129) 2011/07/17(Sun) 11:25:59

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

■9.■10.どうせならどこかの玄人村で話題に上がってた【霊共ギドラ】なる戦術を試すのも一興じゃないか?
霊能者と共有者2人が【私は霊能者もしくは共有者です】とCOして、霊能者を手厚く守る手らしいぜ。
その場合は共有者以外でまとめ役を決めなきゃならないが、成功するかどうか分らない共有者トラップよりは確実な手だと思う。
もっとも霊共ギドラはこの編成だとあまり使われないらしいから、生兵法になっちまうかもしれないな……

まぁ先にも言った通り共有者には1人出てもらってまとめ役をやってもらいたい。
初心者村ってこともあるし、絶対に白だと確信できる人物がまとめ役やった方がいいぜ。

霊能者COの件は聞いてる分には結構良さそうな手に見えるぜ。当然占い先や吊り先になった場合は回避COはお願いしたいけどな。

(130) 2011/07/17(Sun) 11:28:40

幸せ兎 てゐ カシム

ミス
>>125
こっちだウサ

(131) 2011/07/17(Sun) 11:29:52

水先案内人 小町 ノーラ

>>129 
そうね、ほら私は身長含めて大きいじゃないか(胸をはりながら)
だから、敵だと思ってても可愛らしいルーミアにはちょっかいをかけたかった、ってだけだね。
と、思ったけど、これ傍から見ると狂人が狼とコミュをとりたがってるようにしか見えないね・・・
これからは自重するわ

情報量というのは(あくまで占い師に関しては)多いってことね。だから、その時の発言内容も他の騙りに関しての考察しかしてないつもりだったけど・・・?
まぁ、そういう意図で話したということよ

(132) 2011/07/17(Sun) 11:37:02

【独】 水先案内人 小町 ノーラ

さて、ここまで進んだ以上占い師として行くしかないかな?
今のままだと狼に食われかねないし、どうしたものかねぇ・・・

(-7) 2011/07/17(Sun) 11:41:39

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

魔理沙は冒険者ですね。初心者で霊共ギドラは難しいですよ。

(+13) 2011/07/17(Sun) 11:46:41

水先案内人 小町 ノーラ

>>130
【霊共ギドラ】ねぇ・・・
今そこまでして霊能者を守る必要性が見えないけど・・・
まぁ、それで名乗り出た人間は白の確率が相当高いし悪くないけど、狩人が仕事しにくくは無いかい?

(133) 2011/07/17(Sun) 11:50:43

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>133
霊共ギドラはそもそも狩人に頼らない戦い方なんだぜ。
それに占い師が3人もいるんだから、早く真を見抜いて狩人にはそいつを守ってもらいたくもある。

(134) 2011/07/17(Sun) 12:01:42

闇のつかいルーミア ジル

ちょっと戻ってこれたのだ〜
もう占いに対する考察をしてないのはうどんげとチルノなのだ〜
あと占いに質問がある人はいるのか〜?
少し戻ってきた今の内に質問してほしいのだ〜

(135) 2011/07/17(Sun) 12:09:02

闇のつかいルーミア ジル

ああ、占い考察は簡単な物でもいいのだ〜
どんどん考えてほしいのだ〜

(136) 2011/07/17(Sun) 12:11:30

氷精 チルノ ツィスカ

こんにちはー。覗けたからちょっと考察してみるね。小町はCOの早さから考えて真か狂だと思うよ。狼だった場合もあるかもしれないけどいまは人だと思う。

(137) 2011/07/17(Sun) 12:29:03

氷精 チルノ ツィスカ

ルーミアは小町に対抗するには少し遅いかな。共にしろ狼サイドにしろはたまた真にしろどれもあり得るけどどっちかというと偽よりかも。

(138) 2011/07/17(Sun) 12:36:13

水先案内人 小町 ノーラ、氷精 チルノ ツィスカに手をかざした。

2011/07/17(Sun) 12:37:02

氷精 チルノ ツィスカ

最後に文。ちょっと遅すぎかな。相談して出てきた感がある。どっちかというと狼だと思うよ。

(139) 2011/07/17(Sun) 12:40:45

氷精 チルノ ツィスカ

あと今の発言、中の人の素でみんなの名前言っちゃったからルーミアちゃん、小町さん、文さん、呼び捨てでごめんね。幻想郷的には種族とか役職で呼んだ方がいいのかなぁ。

(140) 2011/07/17(Sun) 12:47:44

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

おっと、そろそろこっちに来れなくなるから【占いは雛を希望するぜ】
理由はこれと言ったものはないが、一歩引いて落ち着いている感じがしたからかな?
白なら頼れるし、黒なら怖い。そう女の勘が告げてるのぜ。

(141) 2011/07/17(Sun) 12:49:33

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

少し休憩時間なので、陰陽玉から発言させてもらうわね。

占い考察に関して、まずは真狂狼であることはほぼ間違いないでしょうね。
まだ初日だからなんとも言えないのだけれど、印象だけで述べるのであれば

小町≧ルーミア=文

と言った所かしら。
文の含みのあるCOの仕方も気になる所ではあるけれど、
そういった部分は性格、RPの範疇とも思えるので、
ひとまずは考えずにおくわ。

なんにせよ、まだ皆の見解を完全に把握できていないし、
今後変わって行くと思うわ。

(142) 2011/07/17(Sun) 12:51:13

氷精 チルノ ツィスカ

しばらく離れるけど次の発言は遅くとも21時頃になると思うよ。それじゃぁ席を外すね。また後でー。

(143) 2011/07/17(Sun) 12:53:58

水先案内人 小町 ノーラ

はぁ、涼しいねぇ。

さて、大分占い師考察も進んできたねぇ。
占い先もそろそろ考えてもいいし、とりあえず発言するけど【私はてゐを占いたい】

理由は阿Hも述べているよう頼りになりそうなことと、白確してくれればまとめ役には最適な人物であるとおもうからだ。

(144) 2011/07/17(Sun) 12:55:09

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ、栞を挟んだ。


動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

それから、共有者に関してだけれど、繰り返しになるけど、私は潜伏で構わないと思う。
たしかにまとめ役は頼りになるけど、最終的に投票で決まるのだし、無理に今日出る必要は感じないわね。
現状、議論が停滞しているとも思えないし、それならトラップに回すのも効果が高いと思うのよね。

(145) 2011/07/17(Sun) 12:57:21

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

ふえぇぇぇぇん、師匠ぉぉぉぉ。
どうして自分だけこんなファニーの格好なんですかぁぁ。

もふもふ。

改めましておはようございます。
ずいぶんと場が動いているようですが、今日は師匠の言いつけで、人里に出かけなければなりません。
故に、夕方以降は完全に発言できないです、申し訳ありません。

(146) 2011/07/17(Sun) 12:58:06

最速 射命丸 ヴィクトリア

■9.10.へのルーミアの見解が気になりますね。
出来るなら聞いておきたいところです。

(147) 2011/07/17(Sun) 12:58:15

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

さて、小悪魔が居ないから私が図書館の整理をしなきゃならないのよね。
悪いけど、また夕方に戻ってくるわね。

(148) 2011/07/17(Sun) 12:59:04

氷精 チルノ ツィスカ

完全に忘れてたことがあったからこれを言ってからはなれるね。【あたいは占い師じゃないよ】分かってるとは思うけど念のためね。今度こそ、また後でー。

(149) 2011/07/17(Sun) 12:59:38

最速 射命丸 ヴィクトリア

さて、ネタでも探しに行きますか。
おそらく次戻ってくるのは夕方ですね。

(150) 2011/07/17(Sun) 13:04:15

闇のつかいルーミア ジル

ああ、リグルの質問に答えておくのだ〜>>112
■9.共有は今日の夕方位にはCOしてほしいのだ〜
■10.これはリグルに少し反対なのだ〜
理由は、もし霊能がCOせずにそのまま食べられたらそのまま乗っ取られる可能性があるからなのだ〜
よって、霊能には三日目の朝結果出たらたらすぐCOしてほしいのだ〜

(151) 2011/07/17(Sun) 13:19:17

手羽先 ミスチー ユーリエ

忘れていました。【私は占い師じゃないです】
それと占いはてゐさんを希望です
理由は周りの発言をちゃんと聞いてまとめてくれると思うから、早く白である事を証明してこの村の中心になってもらいたい。
それとほかの人の発言でこれといって気になる部分がまだないから。(占い師の方を抜いて…

(152) 2011/07/17(Sun) 13:23:25

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

流れ再把握、小町、ルーミア、文屋が占いCOなので。

とりあえず。

小町:ほんもの
ルーミア:きょーじん
文屋:おおかみ

そんな予想を立ててみる事にします。
今の時点で真偽をハッキリと判断させるには、情報が足りないですが。

(153) 2011/07/17(Sun) 13:31:27

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

まずいわね
早速一人減りそうな流れだわ…

(*38) 2011/07/17(Sun) 13:40:31

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ううむ、不味いな。霊夢と僕で別候補を挙げるにしても、大部分がてゐだったら覆しにくい。

僕としては占い先は、印象が薄い雛か優曇華にしようかと思っているんだが……。

今のところ、小町が共有者という認識を持っている人間は決して多くない。ブラフの可能性もあるが、パチュリーとかは特にそうだ。
ここで小町に共有者とされてしまった場合、てゐがパンダになってしまう可能性が高い。切り捨ててしまうと、もっと不味い。

となると、霊能者として名乗り出るしかない。しかし、名乗り出た所で、多少の疑いの目を向けられるのは間違いない。……ううむ、困った。なんか良い理屈を考えよう。

(*39) 2011/07/17(Sun) 13:40:46

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

小町:出るタイミングが最速の射命丸より早い最初だったので、信用を取りに来る姿勢が見えた感じがしたかなぁ。
あと>>86が他の二人より納得しやすかった。

ルーミア:引っかかったのは>>94での、他の様子を見ていたというあたりかな。全員が占い師では無いというセリフを出し切った訳じゃないので、違和感あったね。
違和感と芋羊羹は語感が似てると思います

文屋:出るタイミングで最速どこいった可能性としては、真なら出なければならない。狼なら相談後に出てきたという二択なんだけれど。
>>110グレー襲撃というあたりを意識しているのが、少しもんにょり引っかかったかなぁ。

(154) 2011/07/17(Sun) 13:43:12

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

占先言うなら雛にしてちょうだい
魔理沙も1票入れてるし、優曇華はまだ印象薄すぎて占先候補として挙げても票が伸びる気がしないわ

(*40) 2011/07/17(Sun) 13:46:43

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

それと早めに占い希望ですが。
●ツィスカを希望しておきます。

理由は、発言内容の無難さという所でしょうか。
無難すぎて判断がしずらいという一面があるかと感じられましたので。

(155) 2011/07/17(Sun) 13:52:24

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あと幾人かが、うちのてゐを占いたいという理由の中に、白なら頼もしいといった類の理由を挙げてるのが見えるのですけど。

初日に全力でミスチーをあれだけプッシュしている姿勢とか悪目立ちにも程がありますし。

あと仮に白だったりした場合、早めの白確定は襲撃されやすさもあるので。
後半の肝心な時に、不在という事にもなりかねないかと。
なんて思ったりした訳で。

(156) 2011/07/17(Sun) 13:58:45

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

てゐに関しては、初日の発言ペースが3日目や4日目になってトーンが落ちてきたり、考察の精度が下がってきた時に、改めて吊り占いに出す方が得かと感じました。

(157) 2011/07/17(Sun) 14:01:44

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あと逆に、てゐが強く推していた事を逆に見て。
ミスチーを占って、その結果を中心に皆の推理を促してみてもいいかとは思いました。

もし仮に、ツィスカが共有者であったりするのかもしれないので。
【● 第一希望:ツィスカ  第二希望:ミスチー】で再度提出だよーぅ。

(158) 2011/07/17(Sun) 14:07:01

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あと難易度高いかもしれないけど、提案してみるね。

【まとめ役が不在の場合、占い師3人による協議(投票が集まっている所)を占うという事】にしてみても、面白いんじゃないかと。

何せ自分以外の二人が偽物な訳だから、おのずと三人の意見は皆が納得出来る位置に着地出来るかと。
そんな事を考えてみたりしました。

(159) 2011/07/17(Sun) 14:11:29

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

ずっと(・x・)のターン!

まぁさっきの提案は。
初日だから共有者を間違って吊る可能性は無いし、共有者を伏せてある事で、トラップの発動率は高め。

狙うのが面白そうとか、そんな事を感じたりしてして。

(160) 2011/07/17(Sun) 14:13:56

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

てゐ自身も占先希望言って、まとめ役やりたくないニュアンスを匂わせてから離席した方が正解だったわね
ちょっと話題をそらしてみる

(*41) 2011/07/17(Sun) 14:14:59

紅白巫女 霊夢 ギィ

…こんにちは
夜まで帰らないと言ったけど、今日のリアルの用事が「暑すぎるから中止!」ってことでお流れになって帰ってきちゃったわ…。みんなも熱中症には気をつけてね

ところでこれ、発言数を見ようにも読みにくいったらないわね。誰が誰だかさっぱりだわ。見物人のみんなも難儀してそうね

(161) 2011/07/17(Sun) 14:17:00

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

>>161 紅白

下部の方に『フィルタ』という項目があって。
さらにそこから下に、生存者〜とか、ローゼンハイム 1回 残り1479pt とか、あったりしますので。

(162) 2011/07/17(Sun) 14:19:20

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

さらにキャラの名前とかクリックすると、発言を抽出できたりします。
一括操作で全員非表示にして、キャラの名前を押す事で1キャラに絞ったりだとか。

この発言と>>162の発言は、推理などに含めないよう皆様にお願いします

(163) 2011/07/17(Sun) 14:21:11

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>兎
うん、それはわかってるけど…あんたはラヴィって、かわいいわね。ヌヌネノしてそうね

(164) 2011/07/17(Sun) 14:23:35

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

>>164
師匠のためなら死ねる ですね、わかります。

ラヴィ♪


さて、自分はお出かけするという宣言通りに。
ザックリとお出かけなのです。

サラダバー!

(165) 2011/07/17(Sun) 14:25:23

紅白巫女 霊夢 ギィ

占い師3人の真偽判定、全員分出たようだけど、結構各人にバラつきがあるわね。で、まぁ、そりゃあやっぱり文が一番疑わしいと思われちゃう状況よね
今どっか行っちゃってるけど、真占ならもっと白アピールして然るべきでしょうに。下手打ったと判断した狼側の捨て牌とみなすわよ?
そもそも普段からゴシップ新聞ばらまいてるあんたが占い師ってどんな冗談なのよ

(166) 2011/07/17(Sun) 14:26:51

鍵山 雛 アプサラス

昼に少し時間が出来たから書き込むわね
>>130
私はギドラ作戦には反対するわ
理由は私たちが素人だから
ギドラに対するメリット、デメリットを共有出来てない
その場合3人で相談できる狼の方が強いと思う
オープンで考察してもいいけど、それだと戦略が筒抜けになる分、裏をかかれる可能性が高いわ

>>112
■10.霊能者のタイミングについて
"パンダが出れば"という条件は狼側でコントロールできるわ
手数は数えてないけれど、数日中に狼を占う必要があるわ
それができなければ敗戦濃厚になるのよ
だからと言って作戦を解除すればそれはそれで手損になると思う
ゆえに旨味が少ないと感じるわ

(167) 2011/07/17(Sun) 14:27:05

水先案内人 小町 ノーラ

あら、いつの間にか議論が加速しているねぇ?

>>159 占い師3人の協議って話だけど、今いるなら私はしたいところ。相手の狙いが見えれば色々と皆の推理も捗ると思うからね。

(168) 2011/07/17(Sun) 14:35:48

水先案内人 小町 ノーラ、狂気の兎 うどんげ ラヴィ をもふもふした。

2011/07/17(Sun) 14:36:17

水先案内人 小町 ノーラ

あんたも地獄の猫みたいに動物に戻れたのね?
もふもふ

(169) 2011/07/17(Sun) 14:37:10

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>112 リグルの質問に答えておくわ
■9.他に信頼できそうな白がいればその人にまとめ役やってもらって、共2は潜伏したままでもかまわないわ
■10.>>167雛と同意見。(長文打ってたのに全く同じ意見をまるっと全部言われちゃったわ…)

霊共ギドラは私もリスキーだと思うわね
何事も経験とはいえ、ここ初心者村でしょう?妙手として活用できる気がしないわ

(170) 2011/07/17(Sun) 14:48:46

紅白巫女 霊夢 ギィ

まとめ役候補の共有者が名乗り出ないから、私の中での第2第3候補に、参考までに聞いておくわ

>>雛
>>小町

あんたたち、自分がまとめ役やることについてはどう思う?
■1.やりたい
■2.やってもいい
■3.やりたくない
どれか近いのを選んでちょうだい。白確の人にやってもらいたいけど、やりたくない人に押し付けたくはないからね。今日の占先を決める上での判断基準にもしたいわ。他の人も予めはっきりと表明しておきたいならどうぞ
ちなみに私ははっきり言って■3.やりたくないわね。正直、荷が重いわ

(171) 2011/07/17(Sun) 14:59:11

鍵山 雛 アプサラス

>>166
霊夢の今の発言を見て思ったわ
文が狼と仮定した場合、と言うか小町ルーミアが真狂とした場合
破れかぶれで占いCOするよりは、噛みに行ったほうがいい手に見えるわ
2COで片噛された占いを信用できるかしら
そのあと霊を騙って占いをパンダにすれば話術によっては狼の人数を誤魔化せるわ
早期から灰の殴り合いになるけれど、狼数を誤魔化したアドバンテージは大きいし
とまぁ狼が気づいていなければ意味のない話なわけだけどね

(172) 2011/07/17(Sun) 15:00:28

上白沢 慧音 エディ

すまない。人里に用事があって席を外していた。

>>112
■9.共有者の潜伏およびまとめ役
確かに明日以降は明確なまとめ役がほしいところではある。しかし偽占の●出しを牽制する意味で少なくとも今日は2潜伏を推したい。初日犠牲者は決まっているから噛まれる心配もない。
明日は引き続き2伏せ、もしくは1人出てきてもいいだろう。2伏せの場合共有トラップの確率があがるが万一狼に噛まれた場合共有の信用が下がることが痛い。1伏せならばトラップの成功率は下がるが、共有の白はほぼ確実だろう。私としては1COの方を推すが、潜伏している方が吊りの対象にならないとは限らない。そういう点では遅めのCOがいいのではないか?
だったらまとめ役は?と矛盾しているように聞こえるかもしれないが、今日の占い先を絞り白確定の村人をまとめ役とすることを提案したい。
まぁ、パンダになれば結局共有の1人を出さざるを得ないところだがそこまで問題はないだろう。

(173) 2011/07/17(Sun) 15:01:43

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

帰ってきた。目ぼしい品は無かったよ。残念だ。

さて……散策しながら、考えていた事だ。

ルーミアあの時期に占い師COをした理由は》97で語っていた。では、小町と射命丸。二人が占い師COを、あの時にした理由は何かあるならばお願いしたい。ルーミアと同じレベルでも、理由がなくても、有り触れた言葉でも構わない。直接、何かを言って欲しいという思いが有る。

■9、10 まず共有者だけれど……どちらかと言えば、名乗り出てほしい。無理強いはしたくないけれどもね。
この理由は後で話そう。

次に、霊能力者について。先程、というか昨晩遅くにも言ったけど、別に今日名乗りでなくても良い。真価を発揮するのは明日以降だ。明日考えても十分間に合う。それよりも、今ある材料での思考を深めたい。

さて、初日の占い先の話に行こう。僕が占って欲しいのは雛だ。理由は簡単。一番発言が見えない。

(174) 2011/07/17(Sun) 15:04:35

水先案内人 小町 ノーラ

>>171 なんか誘導尋問のような質問だねぇ?
ここで喜んで、やりたいなんて言ったら即座に狂人扱いされそうだわ。
まぁ、来れる時間が不定期な私がやるなんて言っても、すぐにぐだぐだしそうだからパスするわ。

そして、この霊夢の質問から霊夢の白を感じたねぇ。

(175) 2011/07/17(Sun) 15:12:33

水先案内人 小町 ノーラ

>>174
占い師ってわかった瞬間からCOしようと思ってたわ。希望通りになると思ってなかったけど、もしなったら、という体で一応脳内でタイミングのシュミレートだけはしておいたのよ
それが、過半数越えの時ってことだねぇ。

(176) 2011/07/17(Sun) 15:16:03

上白沢 慧音 エディ

■10.霊能CO
占3COされている現状から、霊能を軸とした考えを展開させていく方向に行くだろうな。
だから噛まれる可能性も考慮すると霊能は明日吊られそうになった時以外は明後日、3日目の朝に霊能結果と共にCOして欲しい。
それと魔理沙 >>130 人狼の基本さえまだ覚束ない私たちがそのようなことをやっても悪手にしかならないと思うのだが。
面白そうではあるが、ここは真霊能を早く確定し、占とのラインを見ていきたいところだ。霊共ギルドでは真霊が噛まれる確率は下がるが後々ノイズになるかもしれん。その提案には反対させてもらう。

(177) 2011/07/17(Sun) 15:17:25

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

てゐを占いの候補に挙げようかと思ったんだが、優曇華の一連のコメントを見て、少し考えた。

僕としては、てゐは「今日」占わなくても良いと思う。

何故か? 言葉の信頼性は兎も角、発言は大きな“参考”になりそうだからだ。だったら何も言わない人を調べたい。もしもてゐを個人的に信じられないなら、その人の発言を信じなければ良いだけの話だ。因みに僕は話半分に聞いている。

で、さっきの■9に戻るけど、てゐを進行役にするのは反対。白でも黒でも、灰色から遠い位置にいると僕は思っている。きっと「てゐを占いたい」って人は、その辺をはっきりさせたいんだろうけど、前述の通り、敢えて放置だ。

共有者に名乗り出て貰って、メイン進行は共有者。てゐに追従させるのが理想だと思う。

他に何か思いついたら、また話すよ。

(178) 2011/07/17(Sun) 15:17:31

【削除】 水先案内人 小町 ノーラ

この流れだけどギドラはありかもねぇ?
正直、自分で言っちゃダメだけど占い師の全体的な信用が足りなさ過ぎるから、なにより霊能者が大事になってきているからさ・・・

2011/07/17(Sun) 15:20:46

水先案内人 小町 ノーラ

この流れだけどギドラはありかもねぇ?
正直、自分で言っちゃダメだけど占い師の全体的な信用が足りなさ過ぎるわけで、だからこそなにより霊能者が大事になってきているからさ・・・・・・

(179) 2011/07/17(Sun) 15:21:43

紅白巫女 霊夢 ギィ

私が>>171みたいなことを聞く理由を一応表明しておくと、あっちの初心者村を見ていて、確定白が団結できていないように感じたからよ
占い師の白判定は一応信頼するものとして、白確の人は狼側にがんがん揺さぶりをかけていくべきだと思うの
まとめ役は言い換えれば『村長』にあたる存在よ。例え村長が喰われ続けてころころ変わる状況に追い込まれたとしても、村人は村長を司令塔として動くべきだと思うし、いつ自分が村長に繰り上がっても備えられるように、心の準備だけはしておいてほしいの。村人個々人が思い思いに考えて動いてるようだと勝てる気がしないわ
まぁやっぱり、本音を言えばとりあえずまとめ役は共有者に任せたいところではあるんだけどね。今は様子を見てるんでしょう

>>175
確かに小町に揺さぶりをかける意味も含んでると白状するわ。ごめんね

(180) 2011/07/17(Sun) 15:24:29

上白沢 慧音 エディ

あと、今日の占い先の希望だが。
先も述べたように私は占い先を絞り○確定した者にまとめ役をやって欲しいと考えている。
今までの発言を鑑みると灰の中ではよく考察していること、発言に説得力がある点から【雛】か【てゐ】を占ってみたい。また、他の者と違う角度からの考えを述べている【うどんげ】も候補の一人だ。

(181) 2011/07/17(Sun) 15:28:13

水先案内人 小町 ノーラ

>>180
私自身、疑われてもおかしくない立ち位置なことは把握しているからいいさ。
ついでだけど、結構考察もしっかりできているから本音を言うと霊夢にまとめ役を任せたいけど、本人が拒否している以上無理だねぇ・・・

(182) 2011/07/17(Sun) 15:32:13

鍵山 雛 アプサラス

>>171 まとめ役について
まとめ役をやるのはやぶさかでは無いわ
だから答としては■2ね
ただ今日は仮決定時間ギリギリになるまで手が離せないの
明日明後日は時間が取れるから、その時に任せてくれるようなら引き受けるわ

>>174
申し訳ないわね、 霖之助さん
>>92■3でもいっているのだけど、しばらく余裕があると思っていたので、灰についての考察はまだ進めていないの
ついでに言うと、>>92■1の占いグレースケールについてもちょっと考え方が変わって居るわ
仮決定前には出すつもりではいるので、その時再評価して頂ければ幸いよ
時間がギリギリになってしまって申し訳ないわ

(183) 2011/07/17(Sun) 15:45:52

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>178 霖之助さん
あぁ、私、初日の占い先の選定基準として白確定を意識しすぎて、灰炙り出しという面もあることを軽視し過ぎてるわね
これも貴重な占い1回分と考えると、てゐは割とみんなから真っ白と思われてるようだから(でもあいつウ詐欺よ?w)今日はパスでいいかもね

私が良いなと思った阿Hは不在で発言も増えず判断材料も増えないから、【占い先希望は雛】に変更させてもらうわ
雛が優秀なブレーンだと思うからこその指名よ。ステルス狼じゃないことを祈りたいわ

(184) 2011/07/17(Sun) 15:54:59

【削除】 闇のつかいルーミア ジル

まとめ役についての話が上がってるしもう四分の三が終わりそうだから宣言するのだ〜
私は【占い師は撤回する】のだー

【私は共有者で相方は生きてる】のだー
なんで占いだと嘘をついたかと言うと、
小町が真占いの時に私が対抗COしておけば
狼が「狂人が対抗したのね」と思って
偽対抗の抑制になると思ったからなのだー
混乱しちゃった人はごめんね〜なのだ〜

2011/07/17(Sun) 16:09:27

闇のつかいルーミア ジル

まとめ役についての話が上がってるしもう一日の四分の三が終わりそうだから宣言するのだ〜
私は【占い師を撤回する】のだー

【私は共有者で相方は生きてる】のだー
なんで占いだと嘘をついたかと言うと、
小町が真占いの時に私が対抗COしておけば
狼が「狂人が対抗したのね」と思って
偽対抗の抑制になると思ったからなのだー
混乱しちゃった人はごめんね〜なのだ〜

(185) 2011/07/17(Sun) 16:10:32

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>185 ルーミア
なん…だと…?
占い師は真狂狼と思ってたから…ちょっと考える時間がほしいわ
共対抗は出てくるかしら…

(186) 2011/07/17(Sun) 16:18:34

闇のつかいルーミア ジル

また、今まで伏せていた理由は、万が一真占いが更新してなくて、COする機会を逃したらマズイから全員が占いに対する考察を述べるまで待っていた。と言う理由と、
このあたりで確定白のまとめ役がいた方が初心者村なら分かりやすくなるだろうから。と言う理由なのだ〜

(187) 2011/07/17(Sun) 16:21:17

水先案内人 小町 ノーラ

へぇ、じゃあなおさら文屋の狙いがわからないねぇ?
もし、狂なら入ってくる理由はないし・・・
なら、狼が占いローラーでも狙って特攻しにきたといったところかい?

先に私から言うけど、今の状況だと私がとても不利な気がするんだよ。恐らく、周りから見ると私の狂人の雰囲気が強くなってる。それは否めない、だからこそ言うけど私を信じて欲しいねぇ。

あ、あと思いついたのはルーミアが狂人で共鳴者騙り。可能性は低いけど、推理をかく乱するにはもってこいな方法でもあるからね。

(188) 2011/07/17(Sun) 16:24:03

闇のつかいルーミア ジル

もし対抗共有COする猛者な狼さんがいたら出てこーい、なのだ〜

(189) 2011/07/17(Sun) 16:24:10

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

これでてゐは延命できそうね
ほっ…

(*42) 2011/07/17(Sun) 16:24:44

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

ちょっとのぞきに来たらルーミアが共有かー。
じゃあギドラ案は撤回させてもらうぜ。そもそも私自身も上手くやれるとは思ってなかったからなw
真面目に考えてくれた小町、雛、霊夢、ほんとにすまん。
何で提案したかは、みんなの想像にお任せするぜ。

(190) 2011/07/17(Sun) 16:25:33

水先案内人 小町 ノーラ

霊共ギドラは考えてて、さしたるデメリットが見えないから、仕事出る前にでももう一度提案しようと思ってたけど、意味がなくなったねぇ

(191) 2011/07/17(Sun) 16:30:08

手羽先 ミスチー ユーリエ

となると占い師は小町さんか射命丸さんか…射命丸さんが今あまり発言してない以上、白黒の判断はまだできないね。
私としては共有者であるルーミアにまとめ役を最初の内はやってもらいたいと思うのだけれどどうかな?
それと私はこれからヤツメウナギを売りに行きますので、
  もしかしたら仮決定に間に合わないかもしれませんが、本決定までには帰ってこれるようにしますので…  

(192) 2011/07/17(Sun) 16:32:38

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

ルーミア共有ですか。人狼劇本編が参考になっているようで何よりですね。

(+14) 2011/07/17(Sun) 16:36:45

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>188 小町
いやいや、わからないのはあんたの方よ
現状どちらかというと文の方が黒いと思われてるんだから、ここは真占として、ようやく肩の荷がおりたことを喜ぶ場面でしょうに。その反応は不自然だわ
時間帯の問題もあるだろうけど共対抗も出てこないし、ちょうど文も居ないし、まいったわね。頭が混乱するわ
とりあえず雛、ごめん、今日の占い先は変わることになりそう

(193) 2011/07/17(Sun) 16:38:39

氷精 チルノ ツィスカ

>>161を別の意味で解釈したからここにまとめを書いておくね。小町=ノーラ、ルーミア=ジル、文=ヴィクトリア、てゐ=カシム、魔理沙=セーラーローズ、雛=アプサラス、阿求=ナイジェル、リグル=シュテラ、霊夢=ギィ、みすちー=ユーリエ、りんのすけ=ルートヴィヒ、慧音=エディ、うどんげ=ラヴィ、チルノ=ツィスカ、パチュリー=コンスタンツェ 漏れがあったら補足してね。出来たら後で分かりやすくまとめ直すね。

(194) 2011/07/17(Sun) 16:40:29

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ルーミアが共有か。……共有者は、まず間違いなく白だ。ともあれ良かった。
さっきも言ったけど、僕は共有が司会で問題は無い。

さて、小町と文が、真狂か真狼でしか有りえない訳だが……ちょっと考えよう。天狗に至っては、僕からの質問も帰ってきていない。材料不足だ。

取りあえず過去の発言を見直すか。

(195) 2011/07/17(Sun) 16:42:40

水先案内人 小町 ノーラ

>>193
そうね・・・考えすぎたかもしれないねぇ。ただ、村人視点で考えてたら、COのタイミングが私よりも文屋のほうが真らしいから、疑われたくないあまりに穿った意見になっていたかもしれないわ。

>>194
君は優しいねぇ、ありがとう

(196) 2011/07/17(Sun) 16:47:51

上白沢 慧音 エディ

ルーミアが共有者か、なるほど。
なかなかどうしてすごいじゃないか。

となると占の内訳は 真狂 と見てもいいだろう。狼の可能性も0ではないが、これが一番しっくりくる。

今日のまとめ役ルーミアよろしく頼む。

ふむ、では占い先も少し考え直した方がいいか。

(197) 2011/07/17(Sun) 16:52:01

闇のつかいルーミア ジル

おお、チルノありがとーなのだ〜!
それと、これから名前で呼ぶ時はは幻想郷の住民の名前に統一した方が分かりやすいと思うのだ〜。
だからこれからはできれば統一してほしいな〜、なのだ〜

(198) 2011/07/17(Sun) 16:52:54

最速 射命丸 ヴィクトリア

あやややや、あてが外れましたねえ。
ルーミアさんが占い偽装を続けていたなら人狼側は占い師を特定できなかったんですが・・・・・・

ならばこちらもある程度手の内を晒すべきですね。
私の目論見としては、占い師襲撃が半分以上の確率で失敗することを利用してグレーに襲撃を誘導し、占い回数を増やすことで村有利に事をすすめる、ということだったのですがねえ。

(199) 2011/07/17(Sun) 16:54:22

氷精 チルノ ツィスカ

ってルーミアちゃん共有者だったの!それならまとめ役はお願いしようかな。霊能者はまだ潜伏で。占い先は今のところはみすちーかな。理由は今発言があまり目立ってないのが気になるのが一つ。あと完全に個人的な理由だけどバカルテットは早めに白黒つけて安心したいっていうのがあるかな。これを踏まえて見直さないと。

(200) 2011/07/17(Sun) 16:54:40

紅白巫女 霊夢 ギィ

小町と文が狂狼なら、真占がまだ名乗り出てないことになるんだけど?
ちょっとちょっと、「タイミング逸しちゃいましたテヘペロ」ってことなら今すぐ名乗り出なさいよ!

(201) 2011/07/17(Sun) 16:55:35

最速 射命丸 ヴィクトリア

おっと、占い師の中に人狼がいない可能性を無視していましたね。

(202) 2011/07/17(Sun) 16:56:00

氷精 チルノ ツィスカ

またちょっと離れるね。多分20時位には戻れると思うよ。それじゃまた後でー。 今日何回言ってるんだろまた後でーって。

(203) 2011/07/17(Sun) 17:02:15

水先案内人 小町 ノーラ

ルーミアは早めにまとめ役を受けるか答えてほしいねぇ

あと、ちょっと射命丸の言い分は場当たり的じゃないかねぇ?半分の確率で死んでしまっているんだからリスキーにもほどがある。

(204) 2011/07/17(Sun) 17:05:41

紅白巫女 霊夢 ギィ

共対抗が出ないからルーミアがまとめ役で賛成よ

>>194 チルノ
うん、ありがとう。そういうことよ。改訂版をメモに残したいわね

(205) 2011/07/17(Sun) 17:09:05

水先案内人 小町 ノーラ

あと、前にも言ったと思うけど、今日と明日は夕方以降発言できないと思う・・・覗くことはできるはず。
それと、誰か今のうちに私に言ってほしいことや質問があるなら、発言しておいて?

(206) 2011/07/17(Sun) 17:10:23

闇のつかいルーミア ジル

まとめ役を引き受けるのだ〜
で、今からの議題として
■1.霊能はCOするべきなのか〜?
■1.占い先どうするのか〜?
■1.占い師のは【真狼】か【真狂】かどちらだと思うのか〜?
の三つを話してほしいのだ〜

(207) 2011/07/17(Sun) 17:12:54

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

良い流れね
楽しいけど、それ以上に良心が痛むわ
ここのログも最後は全部見えるようになるんだっけ?
みんなごめんね

(*43) 2011/07/17(Sun) 17:14:00

闇のつかいルーミア ジル

あ、増やしてほしい議題があったら遠慮せず言ってほしいのだ〜

(208) 2011/07/17(Sun) 17:18:55

水先案内人 小町 ノーラ

■1.霊農COは「まだ」必要ないね
■2.りんのすけを個人的に挙げたい、もし彼が白であれば頼もしいし、黒なら吊ればいい
3は当事者の私が判断するところじゃないねぇ?
あえて言うなら、狼。

(209) 2011/07/17(Sun) 17:19:30

最速 射命丸 ヴィクトリア

さて、こうなるとかなり話が変わってきますねえ。

■1.もう少し考えます。
■2.霊夢さんを希望
■3.小町さんが狂人か人狼かという話になるわけですが・・・

仮に小町さんが狂人だったとすると、ルーミアさんがCOした時点で人狼サイドからは「真・狂」「真・共」「共・狂」の3パターンが考えられるわけで、「真・共」だったときのリスクを考えればCOするのが必定。しかしそれはなかった。
「共・狂」なら、今残っているのが「真・狂」であると確定するから、パンダになったときに霊能騙りで狂人をフォローすれば占いの信用が落とせる。しばらく3体潜伏ができるから、人狼側にとって有利に進められる。

小町さんが人狼だった場合、人狼サイドで真占い師が確定。


あややややや、狂・狼のどちらにせよ、考えれば考えるほどこちらが不利ですねえ。

(210) 2011/07/17(Sun) 17:23:56

【独】 闇のつかいルーミア ジル

どー見ても射命丸が怪しく見えるのだ〜…

(-8) 2011/07/17(Sun) 17:26:16

最速 射命丸 ヴィクトリア、メモを貼った。

2011/07/17(Sun) 17:30:03

【独】 闇のつかいルーミア ジル

ただ、射命丸は黒だとしても多分COのタイミングからして狂人。逆にもし小町黒だったら【狂狼】でどっこいってところなのか〜
あと、霊「農」じゃなくて霊「能」なのだ〜

(-9) 2011/07/17(Sun) 17:33:07

紅白巫女 霊夢 ギィ

小町といい文といい、自分は狂人か狼であることを認めてしまったような印象だわ
どちらかが真占だと思いたいのだけど…なんでそんなに尻すぼみな感じなのよ

狂狼が誰かを占ったところでなんの判断材料にもならないわ
>>207に答える前に、まずはまとめ役のルーミアの考えを聞きたいわね

(211) 2011/07/17(Sun) 17:33:46

水先案内人 小町 ノーラ

お、文屋だけに表の編集も早いねぇ。
ありがたい。

さて、多分私の今日の発言は最後だ。占い先は皆の意見をまとめた分で決めるから、頑張ってほしいところだ

(212) 2011/07/17(Sun) 17:34:36

闇のつかいルーミア ジル

どちらが真かどうかはまだ五分五分なのだ〜
ただ、射命丸は黒だとしても多分COのタイミングからして狂人。逆に小町黒だったら【狂狼】でどっこいってところなのだ〜
あと、霊「農」じゃなくて霊「能」なのだ〜

(213) 2011/07/17(Sun) 17:37:22

水先案内人 小町 ノーラ

最後といったけど>>211の霊夢の発言が気になるから、意見を述べると、まず自分の正体は占い師であることが証明されてるけど、それをメインに推理しても他の人に通じるとは思わないから、中庸の立ち位置で意見してるけど、どうにも尻すぼみになっているのだろうかねぇ?
まぁ、これからはその辺りも考えて発言するようにするわ。

(214) 2011/07/17(Sun) 17:37:56

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ふう、やっと今日の作業が終わったわ。
軽くログを見たところ、ルーミアが共有者COをしたのね。
対抗が出てこなければ、もちろんルーミアがまとめ役で問題ないわ。

私も真狂狼だと思ってたから、また考えを改めないといけないわね。

(215) 2011/07/17(Sun) 17:38:22

【独】 闇のつかいルーミア ジル

ここで本音言ったら射命丸真のときの狼が怖い怖いなのだ〜

(-10) 2011/07/17(Sun) 17:39:26

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

まずは目の前の議題に回答するわね。
■1.霊能COは現時点では不要と考えるわ。
■2.占いに関してはまだ保留ね。ログを見て引き続き考えてみるわ。
■3.今の所【真狂】と考えるわね。

(216) 2011/07/17(Sun) 17:42:18

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

今読み返していて思ったわ。
議題に回答するのはいいけれど、
アンカーを付けないと何の質問だったかわかりにくいわね・・。
重複になって申し訳ないけれど、アンカーを付けて回答し直すわ。

>>207
■1.霊能COは現時点では不要と考えるわ。
■2.占いに関してはまだ保留ね。ログを見て引き続き考えてみるわ。
■3.今の所【真狂】と考えるわね。

(217) 2011/07/17(Sun) 18:03:11

紅白巫女 霊夢 ギィ

私は良い時間に帰ってきたみたいね。夜にログ追う人は大忙しよこれ

>>207
■1.今日する理由が見当たらないわ
■2.どうしたらいいのよ…保留
■3.真狂と思いたいわ

小町と文はもっと白アピール頑張ってよほんとに。狂狼だなんて認めないんだからね

(218) 2011/07/17(Sun) 18:18:23

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

まぁ家で映画見てたんだけどね

(*44) 2011/07/17(Sun) 18:19:18

上白沢 慧音 エディ

■1.霊能COはやはり何事もなければ3日目の朝がいいだろう。これは変わらない。
■1.占い先はまだ絞り込めていない。これからの発言もあるだろうし、それらも踏まえて仮決定前には伝えたい。
■1.占の内訳については、先ほど【真狂】と言ったが正確には文の狼の目がかなり薄いだろうという意味だ。
すでに2COの時点で狼は出ていきにくいのではないかと思う。
小野塚殿においては、COのタイミングから狼は考えにくと思ったが、だからと言ってないとは言い切れない。
故に、内訳は小野塚殿→文の順に【真狂】、【狂真】、【狼真】の場合があり、真と狂の組み合わせである方に私は見ている。

あとルーミア仮決定、本決定の時刻はどうするんだ?
そちらで決めて欲しい。

(219) 2011/07/17(Sun) 18:22:08

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

はー、占→共でCOしたり動きが激しいもんだ
というか皆初心者でこれなのか・・・・凄いな

(+15) 2011/07/17(Sun) 18:27:25

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

初日は判断材料に乏しいから可能性を考え出すとキリが無いわ・・・。
巫女のお得意の勘でなんとかしてくれないかしら。

(220) 2011/07/17(Sun) 18:29:21

上白沢 慧音 エディ

あぁ!しまった!全て番号を1にしてしまった・・・
私としたことが・・・

ああ、そうだ。占の内訳は今の占い師に真がいる前提で考えている。
まぁ、仮に後々他の占が出てきたとしても私はそいつを信じないし、そいつも村の信用を得る気はないのだろう。

(221) 2011/07/17(Sun) 18:31:41

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

ここまで完璧な流れで来てるわよね…怖いくらいに…
さすがはてゐ。この手のアレソレのスペシャリストなだけあるわね
昼間は私も酷いハッタリかましてるけど(全部本心からの言葉だけど)、初プレイの私には刺激が強すぎる展開だわ

しかし、文のCOが遅れたというだけで、てゐが抜かりない推論を立てて、ここまで一方的な展開になってしまうなんて…面白いわね。人狼ゲーム
見物人からどう見られてるか気になるわ。「村おわたww」とか言われてるのかしらね

(*45) 2011/07/17(Sun) 18:35:28

闇のつかいルーミア ジル

仮決定仮決定22時
本決定本決定23時
に決定したいのだ〜。問題ないか〜?

(222) 2011/07/17(Sun) 18:40:33

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

全くだ。流石「う詐欺」。伊達に百万単位で生きてる訳じゃない。
しかし、てゐは何とか反らしたが、僕と霊夢が占いの対象になる可能性が出てきた。これは霊能者COの覚悟をしておいた方が良いかもしれない。

…うーむ、僕の理論は無理があったか?

(*46) 2011/07/17(Sun) 18:43:21

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

>>+15
あの動画を見た方々ですしね。それにしても霊共ギドラを提案した魔理沙は大胆ですね。きっとまとめサイトを読んで、ギドラ戦術を自分なりに深く考察したのでしょう。こういうしっかりと戦術を考えて挑める初心者の方が居るというのは実に素晴らしいことです。人狼界隈の将来も明るいですね。

(+16) 2011/07/17(Sun) 18:46:29

(223) 2011/07/17(Sun) 18:49:20

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>220 パチュリー
そうねぇ…あそこに由緒ある神社の由緒ある賽銭箱があるわねぇ?(チラッチラッ

>>222 ルーミア
問題ないわ

ちょっと食事やらなんやらで離席するわね

(224) 2011/07/17(Sun) 18:56:36

闇のつかいルーミア ジル、紅白巫女 霊夢 ギィに目で訴えた。

2011/07/17(Sun) 19:06:09

闇のつかいルーミア ジル

つくずく欲深い無邪気な巫女なのだ〜

(225) 2011/07/17(Sun) 19:07:19

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

纏めサイト等見る限り、ギドラは
初心者村ではあんまり効果的でないと言うか
リスキーに見えましたが、どうなんでしょうね。

まだ始まったばかりだし、どういう流れで進むのか
自分参加の時の為に見物させてもらう事にしますw
2〜3日目辺りでどう動くか楽しみ

(+17) 2011/07/17(Sun) 19:07:52

闇のつかいルーミア ジル

うん、そろそろ私も食事を探してくるのだ〜

(226) 2011/07/17(Sun) 19:09:43

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

夕飯の仕込みをしながら、考えているけれどね。
ともあれまずは、ルーミアの質問に答えようか。

■1.霊能COはやっぱり不要だ。この意見は、最低でも明日に成らないと変わらない。

■2.印象の薄い人から選びたい。今は雛だけれど、もう夜が近い。以後の会話で変えさせて貰うつもりでいる。

■3.真狂>真狼。根拠はこうだ。

まず小町が狼とは思い難い。最初から続く小町の牽引ペースが怪しく見えるが、仮に彼女が真ならば自信満々で変ではない。信頼性を獲得する為にも見える。
逆に、狼ならば――果たして目立ちながら、しかも「占い師」と名乗りを上げるだろうか。勿論、敢えて意表をついた可能性も十分にある。ただ、その場合は小町の占い師COの時間から見ると……狼の一人が他二人を半ば置き去りにしたように思えるんだ。だから、彼女が狼の可能性は低く、むしろペースを握りたい狂人の行動に近いんじゃないだろうか。そう印象を受けた。(続く)

(227) 2011/07/17(Sun) 19:11:36

上白沢 慧音 エディ

>>222
分かった。了解だ。

(228) 2011/07/17(Sun) 19:11:37

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

とりあえず守矢神社にお賽銭入れて来たわ。
さて、私も食事の準備ね。

(229) 2011/07/17(Sun) 19:12:41

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

で、次に射命丸。狼の可能性はやっぱり低い。というか、消去法的に狼に思えない。狂人か真のどちらかだと思う。
仮に彼女が狼だった場合、名乗り出るとは思えないのが理由だね。彼女は三番目の「占い師」としてCOした。その時点では、ルーミア=共とは不明だ。射命丸が狼の場合、仲間は分かる。だから「占い師」が真狂だろうと思う筈だ。もしも仮に「占い師」が真共だったら、狼で相談して改めて名乗り出れば良いんだから。
それをしなかった=射命丸は狼ではない、と言うのが僕の考えだ。

ただ、小町と文。どっちが真狂なのか。これは全く分からないね。五分五分だ。

さて、僕も夕餉の時刻だ。半刻程席を立たせて貰うよ。

(230) 2011/07/17(Sun) 19:14:49

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

示し合わせたかのように動いてくれるルーミアも本当に見事ね
みんないつ占吊先に指定されてもおかしくないわね。吊られかけた時は狩人COでもして、真狩炙り出してから逝くことにするわ

(*47) 2011/07/17(Sun) 19:31:14

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>207 ルーミア

■2.改めて雛を占い先として希望させてもらうわ

狂狼かもしれない2人に占わせるのは雛の信頼まで損ねるようで気が引けるけど、まぁ真の方が白判定出してくれるでしょう。副村長として頑張ってもらいたいわ

(231) 2011/07/17(Sun) 19:43:38

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

空腹も満たされたところで、もう少し考察を進めさせてもらうわね。
私は占い師に関しては【真狂】の可能性を考えていたけれど、改めてここを見直すわ。

まず小町。
最初にCOするということは真狂狼どれでも有り得ることなので、まだ判断はできないわ。
ただ、決断も早いので、騙りなら肝が据わっているわね。

そして文。
真視点で考えれば自分以外に2人が名乗り出ている状況なので、対抗は当然。
狼視点だと、真と狂がCOしていると考えるのが自然よね。
狼側からすると、黒が分かっているのである程度占い結果も出しやすいと思う。
なので、何もわからず場を混乱させる、更にどちらか分からない狂人だけに任せるよりも、
ある程度真と結果を合わせやすい狼を1人入れてくるんじゃないかと思うの。
そして、狂人の可能性は低いと考察するわ。
もしも文が狂人だったら、既に狼がCOしていることも分かっていることだし、
それなら次の手を考えるんじゃないかと思うのよ。

小町は【真狂狼】文は【真狼】と私は考えるわ。
可能性としては【真狼】の方が高くなる。
もちろん、割合の問題だけれどね。

(232) 2011/07/17(Sun) 20:07:52

氷精 チルノ ツィスカ

あたい、ようやく参上!!
>>222了解したよ。>>207にも答えるね。
■.1霊能COはまだいいかな。
■.2前に言ったとおりみすちーかな。次点は雛さんが良いと思うよ。
■.3まだ分からないな。でも小町さんが真なら文さんは狼、文さんが真なら小町さんは狂だと思うよ。理由は朝言ったとおり名乗ったタイミングからかな。
この後の発言見て変えるかも。

(233) 2011/07/17(Sun) 20:15:07

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

とりあえず戻ったぜ。
■1.まだ霊能COは必要ないぜ。
■2.占いは雛を希望するぜ。
■3.朝の考察のまま【真狂】と踏んでるんだが、結構そう考える人が多いな……狼に誘導されてたら怖いぜ

>>229
ところでパチュリー、お前よくあの山登れたな。むしろ外出してたのかよ。

(234) 2011/07/17(Sun) 20:20:20

水先案内人 小町 ノーラ

私も少しだけ陰陽玉で参加させてもらおうかねぇ。

霊夢に聞きたいんだけど、これ以上どうやって真で有ることを示せばいいんだい?
私にしろ、文屋にしろ客観的にみてアピールが足りないとは思えないんだ。
むしろ捜査を撹乱せんとする狂人の言い分にも見えてきたよ。

昼頃、白に近いと思ったが考えを変えざるを得なくなってきたねぇ…

(235) 2011/07/17(Sun) 20:23:10

氷精 チルノ ツィスカ、メモを貼った。

2011/07/17(Sun) 20:25:50

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>234
困ったときの神頼みね。(といっても加奈子だけど。)
巫女の勘に頼ろうとしたら賽銭を要求されたので、
意地で妖怪の山に行ってきたわ。

・・・正直、ぜんそくの発作が出て人狼に喰われる前に死にそうだったわね・・。

(236) 2011/07/17(Sun) 20:26:23

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

チルノ、ありがとう。
これはとても見やすいわね。

(237) 2011/07/17(Sun) 20:28:18

氷精 チルノ ツィスカ

パチュリーさんにほめられちゃった!
というわけで幻想郷の人妖と人狼キャラ名の表をメモに貼ったから必要な人は確認してね。

(238) 2011/07/17(Sun) 20:33:27

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

小町に聞きたいと思っていたのだけれど。
>>144では【てゐを占いたい】
と言っていたけど、
>>209では【りんのすけを個人的に挙げたい】
と変わっているわね?
どちらも理由としては頼りになるからということだけど、ここが変わったというのはどういう心境の変化があったのかしら?

(239) 2011/07/17(Sun) 20:34:19

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>236
突然死だけはホントに勘弁なんだぜ……

>>238
おぉ、こいつは助かるぜ。サンキューな。

(240) 2011/07/17(Sun) 20:39:03

氷精 チルノ ツィスカ

本決定前に聞いておかなきゃと思ったんだけど
占い投票は口頭でいいのかな?吊り投票はボタンが出ると思うけど出るのかな?後者の返事は明日でも良いよ。

(241) 2011/07/17(Sun) 20:45:46

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>235
そうよね。さすがにまだ真占が名乗り出てないとは考えにくいから、占い師2人の内訳は、真と狂or狼になる…で、そのまま進めていくしかないのよね

なんていうか、割と前に出てた印象の小町が段々後退していったように見受けられて、どうにも不思議に思えてしまってね。まぁ、気にしすぎよね。探り入れすぎな感じが癪に障ったのなら謝るわ

(242) 2011/07/17(Sun) 20:51:30

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>241
ひとまず口頭でわかりやすく宣言しておけば、ルーミアがまとめてくれるんじゃないかしら?
投票そのものはボタンだと思うけれど、やってみないとわからないわね。

(243) 2011/07/17(Sun) 20:55:51

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>チルノ

表ありがとう。すごく助かるわ
まとめ役は集計大変そうねぇこれは…

(244) 2011/07/17(Sun) 21:01:32

闇のつかいルーミア ジル

>>241
占い先への投票は普通に口頭で発言してくれればいいのだ〜

(245) 2011/07/17(Sun) 21:06:00

鍵山 雛 アプサラス

遅くなってごめんなさい議題について提出するわ
■1.霊能COについて
これは以前と変わらず三日目に犠牲者が出てからでいいと思う

■2.占い先について
白を当てるなら霊夢を
黒を狙いにいくならていか霖之助を希望するわ
理由は、霊夢は考え方が似通っていて、自然に納得することが出来たわ
受け答えもしっかりしているしまず白と見ているわ
ていと霖之助は霖之助からていへのラインが気になるわ
きっかけは霖之助の私に対する「発言が見えない」と言う言葉
私はそれなりに頑張って発言していたつもりなのですが、あまり受け取ってもらえなかったようで
誰かに対して白黒つける発言をしていないと言う意味については納得するところだけど
この点について霖之助にどう言う意味の言葉か説明を願いたいわ
あとこの霖之助の擁護内容として狼潜伏であること、ていの占い回避があるわ
これについては後々ということかしら

白確定の為に私を占うと言うのなら私は反論しないわ
占いを一回無駄にしても私の白は価値があるっと思ってくれてるのでしょう
ただ正直、パンダになるか、早いうちに噛まれる気がしてならないわ

(246) 2011/07/17(Sun) 21:08:24

最速 射命丸 ヴィクトリア

そういえば霊能COについてまだ保留してましたね。

■1.現段階ではまだしてもらいたくないですね。
対抗で騙りが出るのが望ましいのか望ましくないのか、まだわかりませんからね。

(247) 2011/07/17(Sun) 21:09:57

鍵山 雛 アプサラス

■3.占いの内訳について
正直小町に真の目が見えないわ
一方文は>>199,210の発言が怪しいのよ
どうにも判断付きかねるわ
状況だけみると文真だと思うのだけど
あと最後に【現占いの狂狼は考える必要は無いわ】
真占いが非協力な村に勝ち目なんてあるわけないじゃ無い

(248) 2011/07/17(Sun) 21:13:08

最速 射命丸 ヴィクトリアは、紅白巫女 霊夢 ギィ を能力(占う)の対象に選びました。


最速 射命丸 ヴィクトリアは、鍵山 雛 アプサラス を能力(占う)の対象に選びました。


幸せ兎 てゐ カシム

今、帰ったウサ
まだ読んでないので、もしかしたら仮決定まで纏めれないかもしれない事を先に言っておくウサ

どなたか、誰が誰を占いたいと言っているか纏めてくれる方がいたら助かるウサ

(249) 2011/07/17(Sun) 21:23:33

最速 射命丸 ヴィクトリア、メモを貼った。

2011/07/17(Sun) 21:27:42

阿H ナイジェル

ただいま戻りました。こんばんはです。
ログを読んできますのでしばしお待ちくださいまし。

(250) 2011/07/17(Sun) 21:29:11

幸せ兎 てゐ カシム

>>射命丸
ありがとウサ

やっぱし表があると助かるウサねw

(251) 2011/07/17(Sun) 21:33:47

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

>>てゐ
文が貼ったメモよ。雛に入れてちょうだい!
私やばいのよ!

(*48) 2011/07/17(Sun) 21:34:24

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

そろそろ仮決定の時間が近いわね。
ほとんど直感になってしまうけれど、占い希望を出さないとね。

(252) 2011/07/17(Sun) 21:36:19

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

そうウサね。。
ただ、雛ウサか。。面倒な相手に絡まれたウサね。。

ここで、霊夢、りんのすけ、わたしのラインが読まれないかどうか。。
あと10分時間をくれウサ

(*49) 2011/07/17(Sun) 21:37:33

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

私の占い希望は、
●ミスティア(ユーリエ)かしら。
まだ仮決定前だし、本決定前に戻ってきて発言があれば変わるかもしれないけどね。

(253) 2011/07/17(Sun) 21:43:31

紅白巫女 霊夢 ギィ

帰宅者が増えてきたわね。おかえりなさい

私、今日は昼間に帰ってきて、だいぶ発言した気がするけど、明日以降はガクンと減りそうなのよね
活動時間が基本的に夜限定になってしまうから…
今日はミスチーと阿Hの発言が少なくて人物像を測りかねたから、明日以降は発言回数増えてほしいわね
いわゆる寡黙吊りをするにせよ、発言数の多寡ではなく、ステルス狼として疑わしいかどうかで判断したいものだわ

(254) 2011/07/17(Sun) 21:44:42

【独】 闇のつかいルーミア ジル

雛は結局どちらか選ぶならどっちにするのだ〜?
射命丸のメモには霊って書いてあるけど〜

(-11) 2011/07/17(Sun) 21:45:21

闇のつかいルーミア ジル

雛は霊夢か霖之助どちらか選ぶならどっちにするのだ〜?

(255) 2011/07/17(Sun) 21:46:54

上白沢 慧音 エディ

夕餉を作っていたら遅れてしまった。
もうあまり時間が無いな。

今のところの候補としては
パチュリーと森近殿の2人だ。
特に明確な理由があるわけではないが、自分の中で判断が着きにくいところを挙げさせてもらった。

そうだな、今日は森近殿を選ぶことにするよ。

(256) 2011/07/17(Sun) 21:49:59

氷精 チルノ ツィスカ

仮決定近いけどちょっと離れるね。
【占いは阿求に変更だよ】理由としては今発言が少なめの人を白確定して後でバンバンしゃべっても疑われないようにしたい。といってもただ用事だったみたいだからギリギリで変わるかも。

(257) 2011/07/17(Sun) 21:52:14

鍵山 雛 アプサラス

強いて選ぶなら霖之助ね
白黒はっきり付けば自分の推理の白黒もはっきりするわ
必要のない疑念は早く払っておきたいのよ

(258) 2011/07/17(Sun) 21:55:03

【独】 闇のつかいルーミア ジル

うーん、ここで阿九を占い候補に上げるかどうか迷うのだ〜。ただ、どうしても悪手だとも思うのだ〜。う〜ん

(-12) 2011/07/17(Sun) 21:55:29

阿H ナイジェル

ルーミアさん共有COですか。真のタイミングでは若干遅いと勘ぐっていたので、狂人ではないかと思っていましたが、疑念が解けました。

それに伴い皆さんの考察がちらほら出てきましたので、占い希望を変更させていただきます。
私は【霖之助さん】を占い希望します。

理由は
>>227 と >>230
の考察が私にはミスリードにしか思えないからです。
案に『占い師の中に狼なんて居ないよ』と言っているように聞こえます。(続きます)

(259) 2011/07/17(Sun) 21:56:24

上白沢 慧音 エディ

動画の7日目も投稿されていたな。
後でゆっくり見るとしよう。

(260) 2011/07/17(Sun) 21:57:54

【独】 闇のつかいルーミア ジル

だめだ、阿九は絶対潜伏させるのだ〜。ただ、
「真のタイミングでは〜思っていましたが」
と言うところが逆に共有臭くなっちゃてるのだ〜。

(-13) 2011/07/17(Sun) 21:59:38

幸せ兎 てゐ カシム

あぁ、ギリギリまで考察したかったのだけど、仕方ないウサ
仮決定〆切り前に一応推挙してみるウサ
【占い先は雛】で
>>183
雛が白確になった場合、現状一歩引いた姿勢で物事を考えてく雛はわたしとは違った考察を示して貰えると評価しての考えウサ
誘導などから進行役は弁論が聞くタイプは好ましくはないって言ったのは、共有者が一人もでなかった時の話しと一応、追記しておくウサ

(261) 2011/07/17(Sun) 22:00:04

紅白巫女 霊夢 ギィ

ルーミアは誰を占いたいの?確か言ってないわよね?

(262) 2011/07/17(Sun) 22:03:55

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

そろそろ仮決定、と思って戻って来たが……。ううむ、厄神様に誤解をさせたのならば謝ろう。確かに書き込んで以来、君よりも発言が少なく、存在感が薄い者は大勢いるからね。確かにミスティア、阿求の方が低い。

さて、てゐに対し、僕はこう思う。実際問題として、てゐにどんな対処をするかと言えば――占うより吊りの方が良いんじゃないか、と言う事だ。
ルーミアと占い師二人を除いた灰色の中で、てゐは、かなり吊り候補に近い部分に居る。吊りが出来ない今日、皆が占い対象にしているのはだからだと思う。

ただ、僕はこうも思うんだな。『てゐは、別に明日以降でも吊れる』。一回の占いと吊り。両方をてゐに使うのと、一回の占いで白を出して、てゐを吊る。果たしてどっちが良いか? 考えた末に、僕は後者を選んだ。

それに実際の所――僕が書きこむ直前に、優曇華も「てゐを占う必要は無いんじゃないか?」という意見を出していた。僕は、だから安心して、てゐの占い希望を変えようと思ったんだ。

それで納得してくれると、僕は有り難い。

僕の占い先は――では、……雛を選ぼう。彼女が白なら、必然的に「彼女から僕への疑念」も正しい事なるからね。

(263) 2011/07/17(Sun) 22:05:04

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

ぎゃーw
全員雛はないウサwwww

(*50) 2011/07/17(Sun) 22:09:46

紅白巫女 霊夢 ギィ

あーちょっとみんなー(棒
薔薇園芸家が全然発言してないわー(棒
こいつがステルス狼だったら怖いわねー(棒

(264) 2011/07/17(Sun) 22:10:06

阿H ナイジェル

>>259 の続きです。

霖之助さんの発言は理路整然とした語り口ですが、
基本的に【村人の思考】だと思います。ですがあまりにも【狼の理】を挙げていない点が引っかかってしまいます。
逆に >>210 の文さんの考察を受けて、私は文さん>小町さんと見ることにしました。

雛さん、パチュリーさんも白寄りの印象です。

(265) 2011/07/17(Sun) 22:11:47

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

明日からはステルス気味にいかないと…
本当に目立ち過ぎたわ…

(*51) 2011/07/17(Sun) 22:12:04

闇のつかいルーミア ジル

私としては共有は最後まで黙っていたほうがいいと思うのだ〜。特に一日目の占い先希望なんて後になってもいいグレースケールの材料になるからね〜。
よって私が答えると狼がそれを見て決めそうだからまだ言わないのだ〜

(266) 2011/07/17(Sun) 22:12:23

闇のつかいルーミア ジル

あと、>>207のコメント以前の占い先希望もまとめてみたよ〜。
\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
役―――占共―――――占――――
占チ雛雛霊―霖雛てミ雛霖霖―霖阿
吊―――――――――――――――
リグルの返事が来たら私も希望を出すね。

(267) 2011/07/17(Sun) 22:14:05

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>266 ルーミア
狼に利するか…そうね。以後気をつけるわ

(268) 2011/07/17(Sun) 22:16:03

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

うん。これは……僕が終わったかも知れん。

今から出来る無駄な抵抗に何が有るだろうか?
霊能力者、と名乗るしかないのか?

(*52) 2011/07/17(Sun) 22:16:27

阿H ナイジェル

議題に答える形でまとめると

■1.霊能COは吊り判定時
■2.占い先→霖之助さん
■3.小町(狼>>真>狂)
  文 (真>>狼)

という感じですね。

(269) 2011/07/17(Sun) 22:17:33

手羽先 ミスチー ユーリエ

ごめんなさい、遅れました。
結構進んでるみたいね。ルーミアの質問の事だけど
■1.今日はまだ言わなくていいと思う
■2.私は霊夢さんですね発言を聞いていても村人だったら頼もしいし、狼だったら一番やっかいだと思う。
■3.私は真狂だと思う、どうにもこちらのペースを崩そうとしている様にみえる。
こんな感じかな

(270) 2011/07/17(Sun) 22:18:39

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

>>霖之助さん
「まとめ役やるのは不適格かも。理由は遅筆だから」
これで!

(*53) 2011/07/17(Sun) 22:20:20

【独】 阿H ナイジェル

どうも雛さんは役職者の様に思えます。

(-14) 2011/07/17(Sun) 22:21:36

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

状況は最悪かもしれないウサ
というのも、全員、雛に投票。。
完全にライン読みされてるウサ。。
疑わしきは罰せよ。。これこの世界の常識ウサ。。

正直、ライン読まれてるわたしから支援しにくいし、霊夢からも雛との思考にブレがでる為。あまり良い方法じゃないウサ。。

そうウサね。COして時間稼ぎをお願いするウサ
わたしは、霊夢との痕跡消しにこれから従事することにするウサ

(*54) 2011/07/17(Sun) 22:21:49

鍵山 雛 アプサラス

仮決定の時間で思い出しましたが、人狼のテンプレとして
●占い対象
▼吊り対象
というものがあったわよね
瓜科国のように抽出機能は無いみたいだけど、集計の際に検索で飛べるのは便利だと思うわ
ですので、皆さんの仮決定を再度テンプレに沿って発表することを提案するわ

ということで、
本日の占い対象は●霖之助を希望するわ


霖之助、やはりあなたとはロジックの根元から考え方が違うようね
いろいろ言いたいことはあるけど
まず、私が白だからあなたが黒だと言う論理は成り立たないわ。
両方白である可能性もあるし、最悪私が狂人だって可能性も捨てられるわけではないわ

(271) 2011/07/17(Sun) 22:22:17

【独】 阿H ナイジェル

パチュリーさんかてゐさんあたりが霊能COしそうに思うのですが気のせいでしょうか。

(-15) 2011/07/17(Sun) 22:23:41

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>271
そうね、記号があるとログをさかのぼる上でも見やすいので賛成よ。

(272) 2011/07/17(Sun) 22:25:19

阿H ナイジェル

発言の印象が薄いようなので、
もう少し考察を述べさせてもらいますね。

(273) 2011/07/17(Sun) 22:27:03

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

COって、いつ?役職は?頼ってばかりで申し訳ないわ

(*55) 2011/07/17(Sun) 22:31:16

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

ごめん、遅れたよただいまー

【ルーミアの占い撤回共有CO確認】
ルーミア共有だったのかー、ならまとめ役お願いしたいな
■1.霊能COはまだ先で。前に提案した霊能潜伏案結構怖いし。抜かれたらきつい
■2.占い先希望は・・うーん、まだ考えてるんだけどねー・・【霊夢】か【霖之助さん】かな?
白だったら心強いというか頼もしいけど、狼だったら怖いし
■3.小町真なら【真狼】、射命丸真なら【真狂】かなぁと思う、まだよく考えてないからなんとも言えないけど

ごめんなんか頭ぼーっとしてきたからまた落ちるね

(274) 2011/07/17(Sun) 22:32:51

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

霊能力者、とCOと言う事で良いんだよね?

霊夢のステルスと、てゐの理論に任せよう。

取りあえず僕は、これだけシンプルに言う【僕は霊能力者だ】。どう?

(*56) 2011/07/17(Sun) 22:33:36

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

明日の朝にCOで良いと思うウサ
と、言うのも、殆どの人がそれを望んでいるって事ウサ
ただ、両方黒判定した場合は、悪いけど黙殺されて欲しいウサ

(*57) 2011/07/17(Sun) 22:36:20

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

分かった。迷惑掛けた。済まない。

今後は精進するよ。

(*58) 2011/07/17(Sun) 22:37:43

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

あと、わたしも雛がつついたロジックを突っつかなくてはいけないウサ
悪いけど、りんりんに不利な条件を押さえつける事になるウサ

(*59) 2011/07/17(Sun) 22:38:22

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

気にすることはないウサ
まだ、厳しくなったって言うだけで負けが確定した訳ではないウサw
ここからの逆転劇ってのもカッコいいウサ♪

(*60) 2011/07/17(Sun) 22:39:42

闇のつかいルーミア ジル

\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
役―――占共―――――占――――
占チ雛雛霊霖霖雛霊ミ雛霖霖霊霖阿(リグルは霖か霊)
吊―――――――――――――――

(275) 2011/07/17(Sun) 22:40:47

手羽先 ミスチー ユーリエ

ごめんなさい。書き忘れていたわ
■3は小町さんのことを言っているの。どうも言葉巧みでちょっと警戒せずにはいられないかな、
これからの進行具合で意見が変わるかもしれないけど…

(276) 2011/07/17(Sun) 22:40:48

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>271
確かに記号あった方が見やすいな。私も賛成だ。

(277) 2011/07/17(Sun) 22:41:25

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

そう言ってくれると助かるよ。
……全ては明日の占い師次第だな。狂人が白を出してくれれば、僕は「霊能力者」として生き延びると。
まあ、抜け目ないルーミアの事だ。きっと占いは僕に成ると思う。

(*61) 2011/07/17(Sun) 22:41:40

最速 射命丸 ヴィクトリアは、りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ を能力(占う)の対象に選びました。


阿H ナイジェル

狼が勝つにあたり重要なのは占いの信用度です。
そのためには占いと霊能にそれぞれ対抗を出すのが基本です。
狂人が騙ってくれることを期待できますが、
相談出来ない以上どうしても狼から出すことより劣ります。
またその場合、占いと霊能を比べた場合、
後手に回る霊能より占いが優先されます。
以上の点から、占い師の中に狼が居ない可能性はかなり低いことがわかります。狂人がCOしていることを期待して初日3潜伏は、今回のように共有者の騙りの可能性があるため、リターンも大きいですが、リスクは敗北につながります。
では一人出ると考えた場合の最善のタイミングはどこかと考えると、某漫画では無いですが、即名乗りか全員の発言後のどちらかでしょう。ただ相談していたと思われてしまうため、私が選ぶなら即名乗りでしょう。(続きます)

(278) 2011/07/17(Sun) 22:42:27

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

私が占先になったらどうするのがいいと思う?
私としては、てゐが生き延びてくれれば勝てると思ってるから、いつでも死ねるけど

(*62) 2011/07/17(Sun) 22:42:52

最速 射命丸 ヴィクトリア

ルーミアさん、表を載っけるときは等幅にチェック入れるほうがいいですよ。

記号の件、了解しました。
●霊夢さんを希望します。
理由は、仮に占い師が真・狂だった場合、人狼が探りを入れてきても不思議ではないから。
それがたまたま霊夢さんの姿勢と重なって見えたわけです。

(279) 2011/07/17(Sun) 22:46:37

闇のつかいルーミア ジル

■1.前言ったとおり霊能は潜伏で三日目にCOしてほしいのだ〜
■2.私は占い先は霖之助さんがいいのだ〜。理由は雛と同じ>>246なのだ〜。で、私としては攻めの姿勢でのぞみたいから霖之助さんなのだ〜
■3.これについては真狂>真狼だと思うな〜。理由はあえて言わないよ(>>266より〜)

(280) 2011/07/17(Sun) 22:47:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ギィ
35回 残8863pt(4)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ヴィクトリア(3d)
4回 残9919pt(4)
ジル(4d)
57回 残8738pt(4)
コンスタンツェ(5d)
102回 残7360pt(4)
セーラーローズ(6d)
31回 残9330pt(4)
ラヴィ(7d)
11回 残9748pt(4)
ナイジェル(8d)
3回 残9935pt(4)
エディ(9d)
6回 残9807pt(4)

処刑者 (7)

ルートヴィヒ(3d)
30回 残9207pt(4)
ツィスカ(4d)
25回 残9433pt(4)
カシム(5d)
63回 残8135pt(4)
ユーリエ(6d)
28回 残9379pt(4)
アプサラス(7d)
33回 残8894pt(4)
ノーラ(8d)
123回 残6895pt(4)
シュテラ(9d)
40回 残8960pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

オクタヴィア(1d)
19回 残9500pt(4)
ヴェルナー(1d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(1d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(1d)
0回 残10000pt(4)
グレートヒェン(1d)
2回 残9956pt(4)
ベルティルデ(1d)
0回 残10000pt(4)
アデル(1d)
44回 残9040pt(4)
レオンハルト(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby