情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
んー・・・。希望出しておきます。
■. ●サシャ ○アル ▼アル ▽マリエ希望かな。
サシャ白だと思うけど、イェンスの思考進める意味で、占いはありだと思う。ここ見ないと多分進まないんじゃないかな?と。吊りは反対しときます。
リナさんの、アルより優先する人が〜っていうのは、けっこー理解できる。わたしはLW予想高いと見てるから、希望しますけど。
灰吊り悩むなら、2d〜考察出ませんし、マリさん吊りもありじゃない?とは、いまの様子見てると思ったり。第2希望しておきます。
・・・よしよし、今のところサバスは大丈夫そうね・・・ただ、カタリナの灰ロラしちゃえ♪がちょっと心配なのだけど・・・
>>*26サバス その通り、私ドSじゃないわねwむしろMなくらい。だって自分を切ってラインつなげないようにして欲しいってなるくらいだし。・・・ガラスハートだけど仲間切りはどんどんしちゃって欲しい派なのよね。
/* ちなみに、中の人は本気で打たれ弱いです。追求されると言い返せない程度には。 */
そいや占吊希望出してなかった
●サシャ ○ディーター ▼ディーター ▽マチス
あ〜ツィスカの>>172の「けっこー理解できる。わたしはLW予想高いと見てるから、希望しますけど。」は真印象だなぁ
と言うか、ユーリエ・マリエッタはもっと喋ってくれ〜、がんがん要素出してくれないと二人が真だったらもう村側詰んじゃうよ?
ってか、ユーリエラインから見ると私って狼候補筆頭? イェンスと繋がりすぎだろjk状態?
思考似てるからなぁ。。。
灰考察(雑感?)、昨日できなかった人物から落としていくお。
ディタ:能力者考察と灰考察が思考の流れとしては一貫していなくて、グレスケはSGにしやすい人物を黒寄りにしている印象を受けるお。そこでディタにいくつか質問。
★草訳ライン真予想している(>>128)けど、もしそうなら、ユーリエとオラがナイジェル票のダメ押しをするのは狼の行動として合理的と思うか、イエスorノーで答えてほしいお。
★占先変更に関する意見(>>1:270)がそれまでのオラと何がどう違うのか、具体的に述べてほしいお。
★昨日のディタの質問に対するオラの回答(>>46)について、納得したかしなかったか、考えを聞かせてほしいお。
マチスは返答ありがと。なるほど。確かに>>1:237でも黒狙いって述べてるね
灰考察マチス編:口調でかなり損してそ
戦略それなりに考えられるって意味合いではユリマリ偽時LWもありえるか
>>1:270が変更からのナイジェル白放置狙いなら仲間はありか?まぁでも僕もナイジェルどうせ白だろとは思ってたからなぁ。霊潜伏幅があるから変更させたらダメとは思ったけど。ただ先の回答見るに村人でも十分有とは思う
ナイジェル>>1:196で○マチスと。第二希望って仲間切りに使われるのよく見るって経験則なんだが、この村って出してる人多いよね、もしかしてG国だと第二希望って当たり前なの?
スカンス偽時、狼狂とも可能性のあるが、狂だとちょいほったらかされすぎ(1D2Dスカンスの●希望に上がってない)な気が
"こいつ白いぜ"ってのはなかったが、いきなり吊るほど単体で黒い訳でもないかな
こ、今度こそログを呼んでくるにゃ…。すごい溜まってるにゃ…もう追いつけないかもしれないにゃ…。えぐえぐ。
灰考察(雑感?)、昨日できなかった人物から落としていくお。
ディタ:能力者考察と灰考察が思考の流れ的に一貫していないように見えるお。ディタのGSはSGにしやすい人物を黒寄りにしているような印象を受け、黒印象だお。で、いくつか質問。
★ディタは草訳ライン真予想している(>>128)けど、もしそうなら、ユーリエ&オラがナイジェルにダメ押しで占票を入れたことを狼の行動として合理的と思うかお?
★占先変更に関する意見(>>1:270)はそれまでのオラと違う、とのこと(>>135)だけど何がどう違うのか、具体的に説明してほしいお。
★昨日のディタの質問に対する回答(>>46)について、納得したかしなかったか、考えを聞かせてほしいお。
サシャは>>2:216で『私はたぶん「マチス、ヴェルナー、エリオット、カタリナ」の中には1匹は狼がいると考えてるの』としている。
エリオット白確定、カタリナ白移行で二人に絞れたら、まずこの二人を深く考察するもんじゃないかな?
だけど今日の灰考察も狼探しの推理してるってよりも、広く浅くて義務的に出してる印象なんだよな。こういうとこも狼っぽく感じる。
それと狼側にしたらマチス、ヴェルナー辺りが一番SGにしたいとこだと思う。サシャの疑い先もそういう狼思考を感じる。
という事で
【●ディーター○サシャ ▼サシャ▽マリエッタ】
で希望出し。
まだ伝書鳩です。昨日よりは早く戻れそう。
占い先、ディーターかサシャかの結論はまだ出てません。
占い方法はどちらかと言えば統一希望。
あと、ツィスカから疑われてるのは把握しましたよ!
きっちり説明しますので待っててね。喉あれですから反応不要。
飴まだ貰ってない人で、飴ほしい人いますか?
☆>>160イェンス→えー・・・そりゃ参考にはしたし、実際かなり考えたわ。今でもその発想から考えもしてる。
あの時は、その上でやっぱり回避しないのが不自然と考えたってだけの話よ。別にイェンスの意見を全部肯定したつもりはないわ。
能力者単体真贋に関しては、ユーリエとマリエッタ、特にマリエッタの発言が全然伸びないから少し微妙とは考えてたわ。それと、ここでイェンスツィスカが繋がったら逆に怪しいかも、とも。
でもそれで、面白い展開になったのどこが微妙なの?実際そう思ったし。
マチスLWに関しては、「あなたが真かつあなたの思考が当たってる」としての考えよ。
私としては正直ユーリエがナイジェルに入れるのもまだ懐疑的なのよ。それをSGとは言われたくないわね。
あー、イェンスが何言っても黒前提で取ってくるからどうした物やら。処置なしね。
orz発言がかぶってしまったお。
大事なことだから2回言いました、ということにしてほしいお。
現状寡黙気味になっているのは否定しないし、十分な考察が落とせていないのは村の皆にも申し訳なく思っているお。それじゃ考察の続きをしてくるお。
アル>
んや、説明要らないけど。
どちらかといえば、LW他にいること、きちんと提示してくれる方が、わたしも考え直せるだろうし。
喉アレだから、灰返答ー。
ディーターは気になる点はあるが、サシャほど黒要素拾えてないので占いまで。
第2希望は狩保護で霊吊りする場合の希望な。
>>172ツィスカ
おれにはツィスカがアルビンロックにしか見えないんだけどな。今のアルビンがおれに被って見えて不憫でならない。
サシャ>
ぽふぽふ。Act@1だから、こちらで。
ごめんね、説得頑張ったんだけど・・・。
せめて吊らせはしないから、元気出してね?
黒でたら、びっくりだなぁ、これ。
あ〜
サシャ・ディーター・マチスから共有出てくれないかなぁ
ヴェルナーでもいいけど、その場合狩人誰よ?
ディーター?
ドロシー共有は最悪だけど、たぶんない
アルビン共有ならまだ嬉しい範囲、ゲルト共有もおいしくないけど、共有っぽい。。。
一応私は潜伏共有っぽく振舞ってはいるけど、灰襲撃ありえるかな?
びみょい
そうね、そろそろ希望を出しておこうかしら。占いは統一を希望するわ。
【●マチス○カタリナ▼ヴェルナー▽マリエッタ】で提出するわ。マチスとヴェルナーは迷ったんだけど、これからの発言から判断出来る気がしてきたマチスを残そうかと思う。カタリナは次点ね。
霊に手をつけるならやっぱりマリエッタかしら。流石にこれだけ喋れないと判断出来ないわ。
ちょっとお風呂入ってくるね。
>>181サシャ
おれとツィスカ繋がったら怪しいと思ったんだろ?でも世論ではおれとツィスカ繋がったら真決め打ちみたいな話もあったんだから、おれライン偽派なら面白い展開なんて余裕ないんじゃねえの?
それにおれ真仮定でLWに一番吊りに近いマチス残してマリエッタが霊COすんのって不自然じゃねえの?おれはナイジェルの非回避以上に不自然だと思うんだが。
目を離したスキにまた議事録が伸びているな・・・
>>184 ゲルト
もちろん昨日の時点でそれを考慮していなかったわけではない。ただ、イェンス・ツィスカ単体ではそれぞれ真っぽいと考察してはいたものの、なんとなく(勘のようなもので)ラインではないように予想していた。
すまない、質問の意図がいまひとつつかめなかったんだが、聞きたいことと一致していたか?
☆>>184ゲルト
んー・・・もし、占決め打ちなっても、逆にエア護衛なったりもよくありますし、狩灰襲撃して、襲えるようにするとか、けっこー手はあると思うのです。
まずは占われない位置を取ることって、狼の必須スキルだと思うので。
打ち合わせして、というよりは、何か気づいたら、即ツッコミするよー、と言う感じかなぁ、と。仲間同士ならフォローも出来ますしね。結論がやわらかいのが、なんかもんにょりなのです。
まぁ、他灰もあわせて、見直してるんですけどね。
現状は、やっぱりアルかなぁ、と。
何が辛いって、聞きたい事が聞けない。
たまーに聞きたかった事を聞いてくれる村人もいるけど…本当にたまーにって感じ。消化不良のままログがどんどん溜まってく恐怖(笑)。特にマチスが謎すぎる。質問できないから?マークにまみれて、だんだん黒く見えてきた…。これ、狙ってわざと作ってるキャラなんじゃない?って気がしてくる。実際アルビンみたいなタイプを偽装しようとするとかなり繊細な神経がいるだろうし、それを村の終了までずっとキープしていくのは至難の業だと思うんだけど、こういうタイプだったら多少足取り崩れても「まあマチスだし」とかでごまかせちゃいそうな気がするんだよね…。
今さらだが抜かしていたことに気づいた。すまなかった。
>>142 エリオット
まとめよろしく頼む。俺は統一占いを希望する。
うん、>>183不憫が眩しい件。
まぁ、スカンスの思考整理って観点では●▼アルサシャってのはありだけど、どっちもスカンスラインから黒出る気がしないんだよなぁ。なので▼当てるのは反対。●ならサシャはまぁ有だがこの場合統一にしてほしいかな、アルは●も反対したい。
てかぶっちゃけドロシーリナアルは今日も放置でいいんじゃ、とか考えてた僕。
ヴェル>>187 ありがと。聞きたいことは答えてもらえたんで大丈夫。
うーん……"なんとなく"、かぁ……。
や、僕は>>2:78でも述べた経験から、真のぶつかり合いも予想してたんでね。
ん、もうちょっとヴェルの思考を咀嚼しなおしてみるわ。
たらいま。ユリマリコンビは発言増えてないの?こっち偽ならLW大変そうだね・・・
エリ君>いまんとこ統一希望。個別も反対しない。
☆イェンス君>>>141個人の感じ方の違いだろうけどボクはライン切れ感とは取らなかった&あと追従と思われるのイヤなのが純粋な村視点に見えなかった。あと何度も言われてる「擦り寄り感」が気になってきた。★たとえばどの発言?申し訳ないんだけどイェンス君単体も白くは見てるけどナイジェル黒視&初回パンダ&対抗白く見えないあたりひっくるめてそちら陣営真寄りのつもりなんだけどな。
ナイジェル君>>151回答ありがと。んでも発言で信用度変わるどうのじゃなくて、思ってたのに言わなかったことが不思議&▼に対して意見なかったとこのは違和感は変わらないかな。
ただいまー。・・・実はそこそこ前から居たのだけどね。
特に言うことも無いから黙ってたわ・・・
>>192ディーター ・・・そこ、私じゃなくてヴェルナーじゃないかしら・・・?私、もう死んでるわよ?
こばにゃー、ナイジェル。
ごめんにゃ、ログ読んでるから殆どこっち見てないにゃ。追いつこうと必死にゃ!でももう疲れてきたにゃ。泣きそうにゃ。
やれやれ、変な潜伏臭出してるみたいで申し訳ないんだよお・・・カーク君、村のみんな、ごめんね。
ヴェルナー君に対する「占いたくない」発言は、まあ分かるんだけどボクはそれより黒目に見てるので疑ってってる・・・けど、「●●はちょと・・・占いたくない」みたいなこと言っちゃうと、その人の非能力者COみたいになるから注意だね。もちろん能力者はいんだけど。
スノウは偉いわね。私はもうログ追いつこうという気持ちはなくなってしまったわ…(遠い目)
そもそも一日目から追いついていなかったし。なんでナイジェルが占われたかさえ理由知らないわ。あとで読んでこよう。
明日の朝ごはんの仕込みしながら考えなくっちゃなあ。おいhしょおいしょ。あっ、寮母さん。
「ごめんなさい、ボク、昨日大事なお話の途中で寝ちゃってたね」
「いいのよ、ディタ。でもこうやって村の皆と話していて、思い出してきたんでしょう?あなたが本当は・・・」
「え・・・?本当はなに、寮母さん・・・」
「これを」
「なあに、この赤いお薬・・・」
よいしょっと、ただいまだぜー。
あれ?墓下でアクションできないと思ってたけど
アクション欄がある・・・あれぇ?
>マチスちゃま
リナおねえちゃま、>>2:123で「この二人を占うぐらいなら私を占えばいいよ」っておっしゃってますわ。占いに防御感無いと思いますわよ。
>テオドン
お疲れじゃ。最初は墓にアクション無かったのう。
ひょっとすると、地上からの死者が出る3日目から墓でもアクション使えるようになる仕様なのかものう。
なんとなーく、イェンスvsサシャを見てると
サシャが黒く見えるなー。
勢いに押されるだけなのかねぇ。
そしてログは読んでるけど、頭に入ってなかったり・・・。
いえーい、地上のみんな頑張れー!
☆ゲルト君>>155灰考察見てもらうと分かると思うんだけど、ユリマリ真の場合のラインとかほとんど見れてない。夫婦側軸に考えがちな考察になってるって意味ー。
☆マチス君>>174質問1白要素>ライン切り寄りかな。より夫婦真寄りになった今日はあまりそこカウントしてないけど、>>135発言少なくて色見えない理由で吊希望に挙げた事実は変わんないよ。この後印象変えれば希望を変える可能性あり。>質問2>>>2:220参照。質問3>回答は分かったけどその理由をなぜ●希望時に言わなかったのか疑問は残るよ。
戻ったぜ!!!
またもう一度抜けなきゃいけないんだが、決定出すまではいるつもりだ。急いでログ読んでくる。
>エリオット ありがとう、決定は俺が出そう。集計とか軽く纏めてくれると尚有難い。統一占了解ね。
誰かいるかな?
今日の襲撃どうしましょうかー
灰襲撃はけっこう厳しい気がしてきた><
かといって能力者は絶対通らないだろうし。
誰になるか分からないけど、占い先襲撃とか??
「ディタ、鏡の前においで。ねえ、見てごらん。不思議に思ったんでしょう?」
「な、何を?やだ、ボクどきどきする、やだよ」
「大きな背、立派な胸板、ふさふさとした長い髪、色んなものを見てきたようなまなざし・・・」
「寮母さん、やだ、ボクあっち行く」
「・・・・・・・・・・・あなたが7歳のわけがないじゃない」
夜のお散歩が大好きな ドロシーは、凶悪美少女 マリエッタ を投票先に選びました。
「あっ、カーク君だ!おかえり、カーク君、助けて、カーク君!寮母さんが怖いの!」
「・・・カークのこと、見覚えあるんでしょう?」
「・・・・・あるけど、なあに、やだ、怖い」
「ここは、あなたたちみたいな子たちが生活をする施設。カークは、もうずいぶん前にここを出ていったけど、それまであなたと同じ部屋に暮らしていたのよ」
「・・・・ボクたちみたいな子、って・・・どういう意味・・・?」
【統一占いで了解】
おれとしては黒引けば残り全白になって早いんだが、真決め打たれてない以上はしかたねえか。
>>192ディーター
仲間で避けたいなら「票重ねっぽい」とかいう理由が先になりそう。ナイジェル白なら狼が「追従嫌」って言うのもわかる気はするんだけどね。
擦り寄り感は感覚的に感じたものだから、具体的にどの発言てのはないんだよな。むしろおれの理想に近い考察を出してくれてる部分が多いんだ。だから素直に見ると、おれ視点はかなり白いんだけど、なぜか素直に信じられない…これ、どう表現すりゃいいのかな?
もしかしたら灰の疑うとこが違うのが違和感に繋がってるのかもしれない。
テオドン>>+91
わしはアクション使えないのを確認して>>2:+72のネタを地上に振ったので、2日目まではアクション使えなかったぞい。
>>*27サバス 私だったら、白確定のエリオットを狙うかしらねえ。灰狭めが難しいなら確定白を狙えばいいじゃない。もしくは、共有者候補のドロシー。・・・これで共有者ではなかったらアレだけどねー。
能力者はローラーして欲しいけど、現状はかなり難しいし・・・悩みどころよねえ。ホワバム&クイーンの信用が取れればまだ分からないのだけど・・・
・・・と、届かないけど地上の仲間に意見を送ってみるテスト。
流浪者(7歳) ディーターは、草食系密売人 イェンス「なんとなく分かった。自分の理想に近すぎて信じて騙されたら嫌だな、ってのも感情に含まれてるのかもね」
投票を委任します。
人見知り翻訳家 ツィスカは、お気楽フリーター カーク に投票を委任しました。
お気楽フリーター カークは、サーカス団長の息子 エリオット を投票先に選びました。
お気楽フリーター カークは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
・・・ローゼンハイムも弄れるのね・・・ふふ・・・
まー深い意味はないのだけどー。ちょっとおでこに「薔薇野郎」って書いてきてみたわ―。彼は、私好みじゃないしね。
うーん、流し読みでログ見てきたが・・・。
ユリマリラインの会話が殆ど無いな。リアル事情あれど、思う事が多々あるなぁ・・・。
そして対抗だけでなく灰からも吊候補にマリエッタがあるんだが、それは「イェンス=ツィスカ決め打ちたい」って意志なのか?俺はこの立場だから、正直それは選択し難いぞ。
カーク>>202
カークの立場的ににそれが難しいのは良く分かる
マリエッタ吊り希望は正直、霊吊りとか決め打ちとかじゃなくて「寡黙吊り」に近いものがあるんじゃないかなと思うよ
流浪者(7歳) ディーターは、草食系密売人 イェンス「うんうん。ボクからはなるべく色眼鏡なしで見てねくらいしか言えないけど(苦笑)、了解&回答ありがと」
>>+97テオドール ちょっとねー、なんかあの人は好みじゃないのよ〜。
ふふ・・・『文字を細かく書きすぎて担当に30回も駄目だしを食らった作家』とは、私のことよ・・・この程度の文字、おでこに書くくらい造作もないわ・・・
夜のお散歩が大好きな ドロシーは、お気楽フリーター カークリナおねえちゃまの言うとおり!で霊ロラ「前提」あくまでも「前提」。明日以降決め打てたらロラしない。
/* まー先に言っとかないとローゼンハイムとくっつけられかねn(ry) */
・・・BLRP嫌なら、どうしてオカマRPしてんのよ、貴女。
/* いや、オカマキャラ自体は大好きなんだ・・・!というか、女言葉で喋る男キャラ大好きです。その逆(男言葉で喋る女キャラ)も大好きです。 */
灰考察ディタ編:>>1:86>>1:156とイェンスとやりとり。
>>1:216"●アル君 ○ナイジェル君"○って仲間切りに(rya
ほむ、>>2:95訳独断COから偽視か。とは言え、1Dイェンスとのやり取りでも護衛が云々言ってるのでまぁ村でも有か。
>>2:93では占:草>羊、霊:凶>訳、>>128夫婦に軍配>>198夫婦側軸にか。ならわからなくもないやね。実際、マチスとヴェルってライン的白さもないし。
ただ、>>128"無難なとこに票を置きに来る"と言いながらそこ見てないのはマイナスだし(これから見るのかな?)、夫婦真時LWはそんな事よりもまず"白さ競争から落ちない事&狩→イェンスと喰う"事を重視してくると思うよ。
後、ぼちぼち白決め打つ灰一人くらい作ってもいいんだけど、最白ドロシーに対しても"まだまだ白い"って評価で止まってるんだよね。
●▼候補。
・・・クイーンには悪いけど、霊ロラしてくれないかしらー・・・でもホワバムだけ生き残っちゃうとちょっと悲しいわよね。狂人の生存敗北は、かなり悔しいと思うもの。
・・・生存敗北が悔しいのは村側も同じですけどね。
>>203カタリナ 了解、そういう見解なら理解する。
正直、吊占共に決定かなり迷うな・・・。
★ALL>俺の相方の処置どうしようかね?
>>+99テオドール ・・・素敵な人だったら、外見・年齢・性別を問わずに誰でも。
そりゃ、顔がいいだとか、性格がいいとかそういった人ならもっといいんだけど・・・基本的に、その時のときめきを大切にしたいと思っているわ。
ただ・・・そうねえ、顔だけなら・・・男性だとアルビン、女性だとマリエッタが好みかしら。・・・二人とも、私の事は振ってるけどね。
イェンスact>
イェンス真予想だけど、まだ3dだしどっちラインも考えてるから真偽関係無しに考察してるは当たってるよ
まあ、単体でドロシー・ゲルトが白いってのも大きいけど
/* ちなみに私はドロシーが好みで・・・もがもが */
五月蝿い、ロリコン。
/* ・・・げふっ。あ、ユーリエも可愛くて好きだよ!他にも割と好みの顔してる子はいるけど、ここ人多くて微妙に覚えきれないんだよねー。
BBSだとアルビン、ジムゾン、シモン、ヤコブ、オットー、カタリナ、クララ、リーザが特に好きー! */
・・・多いわね。
☆>カーク
ここで地雷踏まれても展開的に消化試合になりそうだし、おれとしては大体相方予想ついてるから出してもいいんじゃね?とは思うが、占のおれが出そうとすると地雷避けとか言われそうなんで判断はみんなに任せる。
理想は相方オープンで指定個別占いだと思うけどな。
ドロシー>>195 orz見落としていたお。指摘ありがとうだお。
ディタ>>198 回答ありがとうだお。オラの発言が少なめなのは否定しないし、思考の変化を逐一説明しているわけではないけど、質問3に対する回答は揚げ足取りっぽく感じるお。
時間がないので昨日考察済みの3名については簡単に。
ドロシーは昨日のオラの質問(>>2:197)に対する回答(>>2:221)がかなり白いお。この白さは意図的に作るのは難しいと思うお。
ヴェルナーは考察が具体的になってきたし、内容も不自然な感じがしないお。
サシャは草訳ライン真の場合はLW候補の一人という気がするお。
グレスケ
白:エリオット
白っぽい:ドロシー・アルビン・ディーター・カタリナ・ヴェルナー
暫定的白っぽい:ゲルト
濃い灰
サシャ、マチス
/* ちなみに、アルビンももちろんだけどマリエッタは実際可愛いと思ってるよー。ピンク髪好きーなんで。 */
ゲルト>>204
「まだまだ白い」か、見逃してたけど、その言い回しは何だかなだね
ディーター>
「まだまだ」ってより、普通は「結構白い」とか「かなり白い」って表現にならないかな
ディーター村ならこういう細かい言葉の選択で損してるのかも
ちょっと悩ましくなってきた
☆ドロ>>136 リナのも後で拾ったけど、そもそもの白拾い観点が違うと思った。ドロは理解できる白拾いだと思ったから聞いた。
夜明け直後は判定見て早く離脱したかったんだよね。だからGJにも気づかなかったんだよ。
ディーターのLWに対する気遣いがさすがに自分のことを言ってるとしたら茶番過ぎてLWには見えなくなってきてる。
擦り寄りに対する理解も狼っぽくないと感じた。
やっぱりおれはサシャLWで間違いないんじゃないかと思う。
だから出来れば▼サシャしないなら●サシャだけはさせてほしい。
ツィスカにも言われたけど、ここの色見えないとおれは考察が前に進めそうもないんだが。
>>206 カーク
俺としては正直出てきて欲しい。さっきも言ったがトラップ発動はたぶん無理だろうし、占いがもったいない。灰をさっさと狭めたほうが推理もしやすくなって良いだろう。
ただ、すべて判断はカークとその相方に一任する。
決めてくれたことについては口を挟まない。
ディタは、LWへの呼びかけが、いやーんな感じ。
ライン決め打ってたっけ?とかアクションに対して
もよよーんとする。
で、吊り占希望。
●サシャ○ディタ、▼ディタ▽ツィスカ。
吊りについては、今日は灰吊り希望だお。霊ロラの場合、ツィスカを真寄りには見ているけど、今日マリエッタ先吊りはライン決め打ちと同義なのだからこの段階での決め打ちはさすがに危険だと思うお。
カーク>>206
ナイジェルもエリオットも相方でないから、まだ共有候補は灰にいる、だから明日の占霊結果後すぐに出すのがいいかなと私は思うよ
スノウ、お疲れさま―。
私はほとんど考察放棄しちゃってるわー・・・
>>+103テオドール マリエッタはここに来る前の場所で、アルビンはこの村に来てから振られてるわ。
ただ・・・マリエッタの事はちょっとだけ今でも特別に思っているの。・・・何故かしら?
>カーク君
まだ地雷有効みたいだし、カーク君がいいと思うタイミングで投票CO使ったらいいんじゃないのかな。
>>212ゲルト君、ごめんどれのこと?白決め打ち?元々のポリシーみたいなもんだからなあ・・・。
>>211リナちゃん、うーん、とりあえずボク誰でもどっか黒いとこねーがーって思いながら見るのでそういう言い方になってるんだと思うよ。でも狼側でも「まだまだ白い」って言うとは思えないけど。
いえーい、墓石ガタゴトしちゃうもんねー。
地上頑張れー!!!
しかし、スカンスラインが偽でしたーとか
あったりしないのかなーって思うぐらい、強いよなー。
あー、ヴェルの思考の咀嚼が終わってないんだけど
時間がアレなんで現状の希望を出す
●ヴェル▼ディ
また、狩回避は徹底する方向でお願いね。回避来たら対抗は今日のGJ先に投票COでいいかな。まだ詰めきれてないけども
/* さりげなく仲間狼アピール+前村の薬効果が実はこっそり出ていたと、やりそびれたネタをここでやるとは!さすが、ナイジェル、そこにs(ry) */
・・・貴女、一人でやっていて虚しくない・・・?
イェンス>>208
もしかして私予想?
じゃなければヴェルナー?
私は意識してカークのサポート&絡みやっているから結構相方に見られてそう
カークの方も私の意見を結構取り入れて尊重してるから余計にそう見えるだろうね
狙い通りw
>>220ゲルト
狩回避起きたら即対抗で占クロス護衛だろ。対抗投票COとかだと、回避が真なら喰われるだけで対抗出ねえよ。
ディーター経験則の幅が読めないにゃー…。白っぽいとこも多いんだけどにゃぁ…。ちょっと不安要素。
ゲルトがまたカタツムリに……。しくしく。
うーん、なかなかに緊迫してきたわねー。草訳ライン真視が強くってちょっとくじけそうだわ・・・でも、貴女たちならきっと勝てるって信じてるわよ・・・絶対に、狼を見つけ出してね・・・!
投票を委任します。
人見知り翻訳家 ツィスカは、草食系密売人 イェンス に投票を委任しました。
>>+109テオドール ふふ、叶わぬ恋だと諦めている男の妄言だと思って聞き流してくれると嬉しいかな・・・
さて、本日の決定はどこになるのかしら・・・カーク・・・じゃなかった、エリオットが出すのかしら?
>>211 リナちゃま
ちなみに昨日は「全然疑えてない」。自分のことだから、あまり言うの控えようと思ったけどちょっと違和感ですわよね。でもディタは身軽さが村印象で…。悩ましい。でもドロシー近衛騎士団にぶっとばしてもらいますわw
>>213 ユーリエちゃま
うーーん。普通、理解できないほうを質問しませんこと?★白拾いの観点の違いについて、リナおねえちゃまと私の違いを説明して欲しいですわ。時間無い中もうしわけございませんわ。
どなたか飴ちゃんください(ぺこり)Actで一番はじめに反応くださった方にお願いしたいです。重複防止の為。
うーん、マチス君が分からん。
★>>216の霊ロラ、ツィスカ真寄りなのにマリエッタが先なのはライン決め打ちと同義だから▽ツィスカちゃんからって、おかしくない?マリエッタちゃんからスタートしてもロラ完遂すればいいだけじゃないの?
あと、灰に関しては票が集まったとこに入れてきたなという印象。●サシャの理由>>209だけなの??
みんな、相方の件意見サンキュー。とりあえず相方はそのままにする。今日俺襲撃されたらCOすればいいか?健在ならまた明日考える。当然決定先の吊は相方にはしないぜ。
俺も希望集計してたりするんだが、希望だしてないのがユリマリラインの二人だけなんだが・・・。これで公平な決定しろと言うのは正直無理がある・・・。
【仮決定 ▼マチス ●サシャ】
いやー正直迷う。ただ能力者吊はしないよ。
▼マチスは、正直俺そこまで黒いと思ってないんだ(白とも言えないが)。ただ仮にマチス白だとして、占にかけると口調やら初日冒頭の悪目立ちやらで偽黒候補にされるかなっていう懸念が拭えないんだわ。何からしらの手を加えたいけど、能力一手無駄だから占かけたくない、なら吊るしかないっていう、本人には大変申し訳ない理由だ。
【マチスへ 狩回避あれば頼む】マチスが狩かどうかは見極められなかった・・・。
イェンス飴ありがと!
ディーターに聞きたかった事を代わりにドロシーが言っている件について
何となくニュアンスは分かったけど、やっぱりもんにょり
ディーター>
ドロシー>>223の上段に回答お願いできる?
マチスが分からないのには完全同意w
サシャは、今日なんかイェンスツィスカラインからも占希望挙げられてるけど、元々マリエッタが昨日まで希望してたし、どっちからもライン切られてる=どっちにも狼像として有得そうかなっていう理由だ。統一ならここかなって思っていた。
まぁ正直発言数・印象的にイェンスツィスカ側の影響が強い結果になったかもしれない。
【賛否聞かせてくれ】
>>206 カークおにいちゃま
今日おにいちゃまと相方さまがお互いに投票COでいいと思いますわ。
事故防止のため、お互い。
ユーリエおねえちゃま、飴ちゃんありがとうございます(ぺこり
ただいま!
☆>>223 違い?んー…さっき言ったので全部なんだよなあ。リナの白拾いは元々僕と違う。え、その部分でそこまで白くとる!?ていうものばかり。ドロシーのは大体頷けたからこそ、ゲルトの白をとったのが意外だったから聞いたんだけど、聞けば理解できるかな、って。他の具体例はごめん、今探しにいけない。
まあ聞いた結果、ゲルト要素?的なものへの疑いはドロも持ってるんだと確認できたけれど。
マリエさんきてないのか…なんか普通に心配…。
中二病の黒騎士 ヴェルナーは、自宅警備員 マチス を能力(襲う)の対象に選びました。
中二病の黒騎士 ヴェルナーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
お気楽フリーター カークは、羊の精かもしれない ユーリエに「いや・・・40分でも、ある程度時間に余裕もって出して欲しい…リアル事情あるから強く言えないけど」
中二病の黒騎士 ヴェルナーは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
>>+112テオドール ・・・要するに、原稿用紙一杯にエクストリーム・アイロンがけや複素内積空間や、幕下16枚目の全勝優勝やAMPA型グルタミン受容体のことを書きつづって渡してみろって事?・・・努力してみるかな。
>>+113スノウ そうなのよねー、リアル事情が大切とはいえ、圧倒的な相手に対して対抗する時間がないって言うのがね・・・せめて明日まで生かしてもらって欲しいわ〜・・・
【仮決定確認】▼マチスに関してはヴェルナーと2択だったので反対はしないわ。ヴェルナーも見たいんだけどね。
私占いに関しては別にOKね。正直割と推理が袋小路に入っちゃってるから視界広げたいし。
占いを1手無駄にしちゃうのは心苦しいけれど、みんなが私が気になるならこのまま進むよりは占われてみんなの視界も開きたいから。
ただいま戻りました。
>>201 マチス
マチスごめん。そりゃマチスからしたらそうだよね。
正直、逃げの選択だったと思う。私はマチス狂っぽいとは特に思わないけど、そういう意見そこそこあるし、この先怪しくなっても占い微妙とか色々考えた。で、比較的寡黙を吊りみたいなそんな感じあった。
内心、マリエッタ真<<マチス村側くらいには見てるので▼マリエッタにしたいなとも思うんだけど、まだ早いって意見も解るし。
ディーターやサシャを吊り希望に挙げれる程黒要素見つけられてないしで、そんな感じになった。強気に▼ディーター●サシャとかしてもいいのかな…とも思うんだけど、うーん。
とか書いてたら【仮決定確認】
うん…悩むけど反対はしないです。占い先は賛成。イェンスもかなり気にしてるみたいですし。
>>230 ユーリエちゃま
あ、そういう意味でしたのね。とり方が違う。
同じゲルトおにいちゃまのGJ発言に対して、私とリナちゃまで
とり方が違うっていってるかと思いましたの。了解ですわ。
忙しい中回答ありがとうですわ(おじぎ
【仮決定了】ですわ。
マチスちゃまには申し訳ないですけど…。ほぼ希望通りですわ。
サシャちゃま占いについても、カークおにいちゃまに同感です!
んー・・・サシャはこれ割る所かしら・・・どうかしらねー・・・あーでもマチスは割らない方がいいかも。白狼が潜んでるぞぉ!気をつけろぉ!的な?
するとまたサバスに疑いが向かいそうと言う悪循環・・・悩みどころね・・・
【仮決定見た】
増えた分まだ精査できてないけどその二人は白くなってきた(考察すすんできた)ように見えたから反対したいのだけれど、僕にそんなことはいえないよね。しかも吊り希望が出せないという。
占希望だけ出す。【●カタリナ】
吊りはごめん、精査してから今日中に…喉的に可能なら出す。
リナは反応ありがとう。灰考察がっつりじゃないのはわかっているけれど、白決めうちへの考察が重なっていて、黒視してそうなところがふんわりしているのがね。戦術論が〜も今日言わなくていいんじゃ、とも思って。ごめん、リナは姿勢から逃げられそうだな、と思ったのもあり。
>>+119テオドール あー、ごめん。ちょっと分かりにくかったかしら・・・只のたとえよ、たとえ。要するにそんな感じの事を送ればいいのかなーって事。でも、粘着系は嫌いそうよねー。
そもそも、彼女は愛より金派だしなー。金ならあるけど、一応売れてるし。・・・顔は好みだって言ってたけどな・・・うーん・・・喋り方を直したらいける・・か?ただ、あんまり性に合わないんだよな。そもそも、口調直しても根っこの部分がバレてるからアウトだよなー・・・
仮決定確認したお。
オラ吊りは当然反対だけど【非狩人】だお。
十分な考察は落とせなかったのは申し訳ないけど、もし占われて偽黒を出された場合は、相手の偽要素はちゃんと指摘させてもらうお。
★潜伏狂人疑惑でオラを即吊り希望している人達は占霊狼2騙りの可能性が何%くらいか、決定確認発言の際にでも回答してほしいお。
遅くてごめん。そろそろ黒出さないと確かにやばい。
狩候補どう思う?ゲルトは…微妙。この人狩なら完全に隠しとおせそう。
サシャの狩はブラフにしてはどうも…なんだよね。
マチスは、狩なら回避あるか、ならいい。
狩か共じゃないと灰喰うのは結構厳しいと思う。
ただ最後に残るのはヴェルだから食っておきたいとこあるなら、そこでも。うん。
仮決定、出たわね。サシャとマチス・・・ね。とりあえず、マチスが来たら盛大に歓迎しないとね―。墓下は楽しく過ごして欲しいもの。
んー・・・●サシャは正直微妙なところ・・・何となく白かなって思っているのだけど。
【仮決定確認した】
確認遅くなってすまない。マチスは狼じゃないとは思っているが、確信を持てているわけではないし、異論は無い。
マチス非狩かぁ〜ちょっと期待したんだけどな。
喰いは迷うなぁ。誰を残しても最後は結局疑われると思うから、この人を絶対食べておきたいっていうのは無い。サシャ喰いもありだと思うけど、狩人じゃなかったら意味無いなぁ。残して黒出す方が無難か?
狩人探しとかぜんぜんできてないんだけど、サシャの狩っぽいところってどんなところ?
仮決定確認ー。
●は良いとして▼はなー。
見る限り盤面整理的なものかな。
マチス、しっかりした思考持ってるなーと日を追うごとに思えたけど、村から浮いた感じは確かにあるからなぁ。
狼的浮き方とは違う感じは受けるが・・・。
>>+124テオドール んー・・・別に無理してる訳じゃないけどね―。普通に男言葉で喋ってくれって言われたら出来ない訳じゃないし。ちょっとしっくりこないだけで。それに、彼女は今カークの方が好きみたいだしね―・・・金ヅルとして、みたいだけど。
・・・というか、いつの間にか応援されてるわね・・・ありがとう、テオドール。
草食系密売人 イェンスは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
草食系密売人 イェンスは、陽気で愛想のいい遊牧民 サシャ を能力(占う)の対象に選びました。
>>1:47議題回答は非狩ではないな、と感じた。
昨日マチスとの狩回避についてのやりとり
今日の>>121とか?
…多すぎて逆にブラフだろうかと。ごめん、ざっとしか拾えなくて。
考察の邪魔になってなけりゃ良いんだが・・・(汗
そして独り言まだ一回も使ってないことに気付いた。
墓にいると、独り毎を使う思いに至らないな、これまた。
・・・マチスはまあ、ここ狼あるかしらどうかしらー・・・って所ね。遅かれ早かれ色を見ておきたかったから吊に対して反対は無いのだけど。
ところでマチスって聞くたびにどうしてもイナズマアメリカンが頭をよぎってくるのよねー。私だけ?
マチス非回避見た。
あー……ごろごろするが、潜伏幅が……。
>>イェンスact
ああ、そっちの考えか。霊と一緒なんだね。
んで偽の回避であっても2-2だと君仕事終了、なるほどね。まぁこの場合占いクロス護衛いらんのだけど。守るべきは仕事残ってるユリのみ。
ただ、ユリマリ真時を考慮すると、即時対抗は危険なんだよね。
アクションはpt減らないのね、今さらだけれども。
>>+129
やぁねぇ、まるで私が苛めっ子みたいじゃないの〜(にこにこ)
私はたくさん使ってるわね―、独り言。主に中の人が大暴走してぼやきまくってるだけだけど。・・・EPでみた人を不快にさせないかどうかだけが心配・・・好き勝手言っちゃってるからねえ・・・
>>118 ツィスカ
マチス評は、食い違いじゃなくて「これ単に素じゃない?」の気持ちが出て来て若干白寄りに変化しただけ。
あと、潜伏狂警戒はあんまりしてませんでしたよ。内心ユーリエ狂が一番ありそうとずっと思ってましたし、ツィスカみたいなトラウマも持ってませんので。
一応マチス狂の可能性も考慮はしましたが、今もマチス狂って考えほとんどないです。
次は●ナイジェル仮決定への反応ですね。
私を疑う者の中に絶対狼側いるとは言いましたが、それに該当するなら誰でもいい訳じゃないです。例えばドロシー占いなんてなったら絶対反対しましたよ。
そもそもドロシー白視のキッカケは、私を疑った理由が「ああ、そう解釈されても仕方ないな」と思える内容だったからです。で、ナイジェルの●アルビン理由は優柔不断な村でもやる範囲かなとその時は思いました。
ディーターに関しては、「私は散々霊のCOについて発言したのに何でそんな事聞くんだろう。言いがかりっぽい」と、その時は質問の意図を勘違いしてディーターの方が気になってたんです。
そして何より、私は「非回避=白い」って別に思わないんです。今回特に、ツィスカなどが散々「回避霊COを偽決め打ち材料に」みたいな発言してましたし、狼だって躊躇するんじゃと思いました。非回避で白アピって方法もありますしね。
>>119 ツィスカ
対応早くて何か問題あるんでしょうか…。「非回避ってことは人間」発言見た瞬間、偽COに等しい発言きた!?って期待したんですもん。返答が予想外だったので、調子狂いましたが。
ツィスカのフラグは、霊COについて超言及してた点ですよ。ツィスカの霊COを見て、騙りだとしたら物凄く準備してるなあと思ったんです。
はい、以上!
良かった・・・マチス非狩。正直あると思ってただけに・・・。
マチスの白印象って、言語化できないんだよな〜。強いて挙げれば「経験則にあまりない」だけで。
マチス、本当にごめんなさい・・・。
…スノウに肩ってあるのかしら…。前足の付け根が一応肩、なのかしら…。
テオドールはいってらっしゃい。溺れないようにね。
ゲルト>>243
いや、その場合でも一応狩占いしてイェンス視点でどっちが真狩か見るという仕事が
狂の狩回避ならアレだけど、イェンスラインではナイジェル狼だから灰には狂いない可能性が高いし
【仮決定了解】だよ。
マチス君パンダになったら、は同意。サシャちゃんは、うーん皆が言ってるほどの黒さはボクには見つからないけど、今のうちに色見とくのはいいんだろうてことで反対しない。
>>227ドロちゃんを疑えてないのは昨日も今日も変わってないんだよー。ついでに>>237ゲルト君のにもまとめて言及すると、白い人は白いというけど、ポリシーとして白決め放置はトラウマもあり出来ないよってことかな。簡単に言うと思考停止しないようにってことなんだ。言い方紛らわしくてごめんね。
そういえば、私も独り言使ってないわね…。墓下に独り言があるって感覚がまだなじめていないわ…。
>>+134
まあ、独り言の使い方は人それぞれだから。エピでそれをみて思いっきりネタ…にしたら、さすがに怒られるわね。人の事を気にしない気にしない!独り言ぐらい好きにしたらいいじゃないの。
なるほどなぁ。今日のGJから、狩人はたぶん草訳ライン真と確信してると思うけど、サシャの能力者考察は草訳真ぽいとしながらもなんか控えめだった。狩人ってばれないようにちょっと控えめにしてたのかなぁ。
サシャ狩はたしかにありえるかも。遊牧民だし(?)
新米神父 アルビンは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
いってらっしゃい、テオドール。
・・・今ちょっとリアルで猫が膝の上に乗っかってて・・・ちょっと痺れてきたわ・・・
【本決定 ▼マチス ●サシャ】で、各自セット頼む。
非回避は正直白いけど、貰っておいて変更変えるなんてできないわ。
【能力者はなる早で判定を】マリエッタが心配だな・・・。
で、俺もリアルほったらかしてもどったので、逆にリアルに戻る(汗。次いつ顔出せるか・・・。
すまんが、皆あと任せた!
遊牧民だしwwwwww
んー…ほかに狩っぽい人いた?
正直ほんとブラフがすぎて狩じゃないのかなー?とすら。
ただ今日サシャはイェンスに疑われてちょっとふてくされてたなーと
まだ表ログ読みが終わらないとか!
>>+138
猫とか小型犬とかは人を見上げるから肩が凝るとか凝らないとか聞いたことあるわねぇ〜。
>>+139
あら、スノウに対する浮気?(笑)
【決定確認】
んーマチス吊り?って思うけど、非狩宣言あったようなので了解です。サシャ占いも了解。
相方さん公開時期は、お任せします。
☆マチス>
対抗出た時点で、マチス狂薄いかな、と。ナイジェ黒判明時点で、占真狂予想。ほぼ2騙りは無いと見てます。確立は数字苦手><
隠れ狼好きっ娘 カタリナは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
投票を委任します。
人見知り翻訳家 ツィスカは、自宅警備員 マチス に投票を委任しました。
人見知り翻訳家 ツィスカは、自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
>>+140スノウ ・・・残念ながら、そう簡単に避けてくれないのよねー、この子。
ごめんね、かわりにあなたの好きなものを買ってあげるから・・・そういえば、スノウって男の子?女の子?
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新