人狼物語−薔薇の下国


106 G203村再戦【灰消失】倦怠期の夫婦喧嘩で白黒はっきりさせた村【村人白すぎ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


草食系密売人 イェンス は、オネエ系作家 ナイジェル を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、中二病の黒騎士 ヴェルナー、陽気で愛想のいい遊牧民 サシャ、オネエ系作家 ナイジェル、楽天家 ゲルト、お気楽フリーター カーク、人見知り翻訳家 ツィスカ、自宅警備員 マチス、草食系密売人 イェンス、羊の精かもしれない ユーリエ、新米神父 アルビン、凶悪美少女 マリエッタ、サーカス団長の息子 エリオット、流浪者(7歳)  ディーター、夜のお散歩が大好きな ドロシー、隠れ狼好きっ娘 カタリナの15名。


【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

「追従票が嫌」はわざと言った・・・

カタリナ>>288
・白である自分が疑われることで、村が答えから遠ざかる
・だから自分は占いにも吊りにも当たりたくない
・ナイジェルの怪しいところが自分の中ではっきりしていたら
 もちろん占い希望していた
的な回答をしようと思うんですが、どうでしょう。
カタリナの中で自分真っ黒になっちゃいそうですが。
発言力ある人を敵に回さないよう、当たり障り無いこと答えたほうがいいのかなぁ。

(*0) 2011/04/22(Fri) 23:30:09

凶悪美少女 マリエッタ、ろーぜんはいむー(棒読み)

2011/04/22(Fri) 23:30:27

楽天家 ゲルト、【占い師は順番気にせず判定をどうぞ。】

2011/04/22(Fri) 23:31:29

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

ろーぜんはいむぅう!にゃん

(+0) 2011/04/22(Fri) 23:31:30

【赤】 凶悪美少女 マリエッタ

>>*0
良いんじゃないかな?
発言力の有る人に突っかかるから白いとか、言われるかもだしw

(*1) 2011/04/22(Fri) 23:31:34

【独】 新米神父 アルビン

/*
ぶはwデフォ護衛がイェンスだったwww
元々イェンス守る気だったし、このままにしとこ。

あ、もちろん考察したら変えるかもだけど。

(-0) 2011/04/22(Fri) 23:31:37

草食系密売人 イェンス

【ナイジェル人狼】

ええーーーー!なんだってーーーー!!


思わず何度も見直したが、まじで人狼だと・・・

(0) 2011/04/22(Fri) 23:31:38

人見知り翻訳家 ツィスカ、薔薇咲いたのに・・・ローゼンさん・・・。一言も話せなかった。

2011/04/22(Fri) 23:31:41

流浪者(7歳)  ディーター、新米神父 アルビン「そうか、じゃあボクらはふたりきりのナカーマ・・・!(きゅん」

2011/04/22(Fri) 23:31:43

凶悪美少女 マリエッタ、2日目なのにゲルトが生きてる…

2011/04/22(Fri) 23:31:55

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

ろーず!

(+1) 2011/04/22(Fri) 23:32:01

流浪者(7歳)  ディーター、「ろろろろろっろーぜんはいむくんがーーーーなんじゃこりゃああ」

2011/04/22(Fri) 23:32:03

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

あ、そっか、C狂だから発表順関係にゃいのか。

(+2) 2011/04/22(Fri) 23:32:15

新米神父 アルビン、なんでローゼンハイムすぐ死んでしまうん?

2011/04/22(Fri) 23:32:26

夜のお散歩が大好きな ドロシー、げるとー…ってまだいますわっ!あんなにボコボコにしておきましたのにっ!

2011/04/22(Fri) 23:32:27

羊の精かもしれない ユーリエ

こんにちはー![どーん!とナイジェル家に殴りこみ。]

お邪魔するよーなんだか卑猥な本を色々隠し持ってるって噂があってね。
うん、…なんだこれは川辺で暮らすホームレス。
こっちは漫画家目指すコンビに魔術師と神主の友情…??
……普通だ。つまらん。
非変態の【ナイジェルは人間だった】


非回避ってことは人間なんだね…まあ性格要素だったということか。正直疑っていただけに残念というかまあ視界が少しすっきりしたよ。

(1) 2011/04/22(Fri) 23:32:33

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

ろーぜんはいむー(って名前だっけ?)
結局、何者だったんだろう・・・。

(+3) 2011/04/22(Fri) 23:32:37

楽天家 ゲルト、ろーぜんはいむー……ああ優越感。

2011/04/22(Fri) 23:32:37

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>0
えええええ(笑)マジで?

(+4) 2011/04/22(Fri) 23:32:42

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

>>0
吹いたwww
まじかwww

や、どうなんだ、これ。

(-1) 2011/04/22(Fri) 23:32:59

サーカス団長の息子 エリオット、ローゼンハイムさーん!2日目にゲルトがいーきーてーるー!

2011/04/22(Fri) 23:33:05

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

ふぉふぉ、皆ローズのことは忘れておらんかったのう。

(+5) 2011/04/22(Fri) 23:33:12

草食系密売人 イェンス

>カーク
すまん。灰でもさんざんボロクソ言ってしまったが、カークの判断の方が正しかったらしい。

これはあらためて土下座するんで勘弁してくれ。OTL

(2) 2011/04/22(Fri) 23:33:17

【赤】 オネエ系作家 ナイジェル

『【占い判定確認よ。】いきなり斑・・・ねぇ。確かに私はSG要因に出来そうだったのかもしれないけど・・・占い真贋予想と外れてたし、これから考えなおしてこないとね。』
・・・で、いいかしら・・・うーん・・・

(*2) 2011/04/22(Fri) 23:33:46

羊の精かもしれない ユーリエ

あれ?白確すると思ったのに。やっぱ霊も2COでそうだね…。

ディタ>>1:302 正直ラインはまだ見れてないよ。ライン考察はいぱー苦手なんだ。
昨日は他も時間かかりすぎなのに微妙なの否定できなかったし。ごめん、挽回するよ。
と、ここまで昨日かいてた。そして結局イェンスナイジェルはつながりなかった。考えが色々いたらなかったみたいだ。

(3) 2011/04/22(Fri) 23:34:10

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>0 おぅいぇい、これまた意外な・・・

(+6) 2011/04/22(Fri) 23:34:11

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

皆、ローズが襲撃された事よりゲルゲルの生存に驚いておるのう。
「ゲルゲルが生きてる」こそ、後ろに(棒読み)が必要じゃのう。

(+7) 2011/04/22(Fri) 23:34:16

凶悪美少女 マリエッタ、え、割れた…逆じゃないの?

2011/04/22(Fri) 23:34:46

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

さーて淡白といわれるだろうな。

あーまた白か…感があるんですが。偽でも黒出ししたことないし。

>>*0 僕もそれでいいと思うよ。あたりさわりないよりかは全然いい。

(*3) 2011/04/22(Fri) 23:35:03

楽天家 ゲルト

はい、判定確認ね……吹くわ。確定白安定だろ、って思ってたんだが。

さてはて、戦略的には▼ナイジェルが無難なんだけども……。
まぁ、ナイジェル・ユーリエ vs イェンスをじっくり見させてもらおうかな。

(4) 2011/04/22(Fri) 23:35:21

新米神父 アルビン

ぶふぁっ、なんだと(笑)
【イェンス→ナイジェル黒、ユーリエ→ナイジェル白確認】

>>1 ユーリエ
>非回避ってことは人間なんだね
何か書き間違えてる?ナイジェル人間判定ですよね?

(5) 2011/04/22(Fri) 23:35:26

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

>>+2スノー
そうなんじゃよ。わしもC国は出来たころの初期に参加したので、その頃はB国の流れで普通にまとめ役が発表順決めておったがのう。
後から、順番は無意味なので決めないようになったわけじゃが。

(+8) 2011/04/22(Fri) 23:35:56

人見知り翻訳家 ツィスカ

【判定確認ですよー】
って、パンダ判定・・・ねぇ。
んー・・・ちょい考える。

ちょっとこう、もやもやする感じ。

(6) 2011/04/22(Fri) 23:36:09

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

>>*2 うーん…村の時も反応淡白で…といわれる僕だからなあ…
いいと思うけれど。
あとすぐ出したほうがいいと思うよ。

(*4) 2011/04/22(Fri) 23:36:15

【独】 新米神父 アルビン

/*
ナイジェルを黒判定差し出して、白出し占い師ユーリエ護衛になるのを狙った展開?と思った。
まあよく考えるか…。

(-2) 2011/04/22(Fri) 23:36:17

草食系密売人 イェンス

しかしユーリエはいきなり仲間切ってくるタイプだったのかぁ。これは予想外だったな。これじゃ、ユーリエからのライン考察はあまりあてになんねえな。

つか、ナイジェルはなんで回避しなかったんだ?

とりあえずわけわからんからもう寝るわ。おやすみ!

(7) 2011/04/22(Fri) 23:36:25

楽天家 ゲルト、夜のお散歩が大好きな ドロシー「ふふ、僕はいつもの僕とは一味も二味も違うって」

2011/04/22(Fri) 23:36:30

中二病の黒騎士 ヴェルナー

やっと戻れた。昨日は本当にすまなかった。
もう少ししたらもう1回きちんと議事録確認してくる。

【判定確認】
いきなり割れたのか。。。

すまん、しかし今はこっちのほうが重要だ。
「ゲルト、なぜ生きている・・・!」

(8) 2011/04/22(Fri) 23:36:34

サーカス団長の息子 エリオットは、オネエ系作家 ナイジェル を投票先に選びました。


夜のお散歩が大好きな ドロシー

これは面白い展開ですわね!!ナイジェルおねえちゃまの今日の発言に期待ですわ!きゅぴーん☆

占い師さまたちはお疲れさまでした♪

(9) 2011/04/22(Fri) 23:37:10

オネエ系作家 ナイジェル

【占い判定確認よ。】いきなり斑・・・ねぇ。確かに私はSG要因に出来そうだったのかもしれないけど・・・占い真贋予想外れてたし、これから考えなおしてこないとね。

昨日反応しそびれたから言いたいだけいっちゃうわ。
>>202エリオット 薄いの自覚してたのね(苦笑)分かるというか、何となく納得できるって言った方が正しいかしら。

>>213マリエッタ あー、その辺はちょっとドツボにハマった考えになってたかもしれないわ・・・余計な事まで考えちゃうからロケットって本当に駄目なのよ〜。

(10) 2011/04/22(Fri) 23:37:20

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

【占結果確認】

んん〜イェンスからの黒ね、私はとりあえず吊りたいかな
あ、カークは間違ってもすぐさま今日の吊り先指示とか出さないでね! 議論停滞しちゃう可能性があるから

ゲルト>>1:296
C編成だろうが確霊させなきゃパンダ出せるんだから、初日からのパンダもありありだと私は思うけど、まさにパンダだしw

(11) 2011/04/22(Fri) 23:37:21

羊の精かもしれない ユーリエ

アル>>5 昨日時点で僕は「非回避=人間」とは思えなかったけど、そうだったのかーってことだよ。

(12) 2011/04/22(Fri) 23:37:23

楽天家 ゲルト

あ、>>5アルビンのツッコミがナイスだな。
これは流石にユーリエとライン切れてるっしょ。

(13) 2011/04/22(Fri) 23:37:44

人見知り翻訳家 ツィスカ、楽天家 ゲルト生存確認!・・・言うの忘れてたのです。

2011/04/22(Fri) 23:38:11

流浪者(7歳)  ディーター

・・・本物のゲルト君は皆の心の中だけに生きているのかもしれないんだよ。

で、出たねー初回パンダ!これは面白くなってきたぞう。
ナイジェル君、村なら今日は頑張らないとだね。君視点真占分かったわけだしね。

イェンス君もライン考察楽しみにしてるんだよ。ユーリエちゃんもしつこいけどまた質問するかもだけどよろしくね。

(14) 2011/04/22(Fri) 23:38:13

羊の精かもしれない ユーリエ>>10 >>1:202>>1:213ね。皆アンカー注意だよ!

2011/04/22(Fri) 23:38:22

羊の精かもしれない ユーリエ、昨日前半質問きてなくてさみしかったからどんとこいだー!

2011/04/22(Fri) 23:39:03

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

さて、見物人だけなのもなんなので、明日の新しい死者の為に新しいお供え物を準備しておくとするかのう。
例によって[[1d6 ]]の半角スペースを埋めて選ぶのじゃ。

1.バナナ
2.丸ごとバナナ
3.バナナチップス
4.東京バナナ
5.チョコバナナ
6.バナナアイス

(+9) 2011/04/22(Fri) 23:39:07

サーカス団長の息子 エリオット

【判定に確認しました】
パンダさんだー!イェンス兄から黒かあ・・・。
うーん、とりあえず寝ようかな**

(15) 2011/04/22(Fri) 23:39:28

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

これはイェンスが真なら痛いとこ、ユーリエが真ならいいとこ引いた感じだにゃあ(苦笑)。でも初日パンダは村人には幸先いいにゃー。

(+10) 2011/04/22(Fri) 23:39:28

オネエ系作家 ナイジェル

>>221ゲルト まあ、これは単なるイメージだから。狼のロケットが無いわけじゃあないわよねー。今日からもうちょっと精査して草が狼狂どっちか見極めたいと思っているわ。

>>223ディーター あら、奇遇ねwそれはともかく。あの時点では黒凶流あたりの発言を見てから考え直そうと思ってたんだけど・・・喉足りなくなっちゃってね。

>>229マチス あの時点では占い師は真狂かなーってちょっと思い込んでた節があるのよねー。それで潜伏狂をちょっと失念していたって感じかしら。占い先に関しては考え直そうとしたら喉足りない云々。

今日はこの辺で就寝させていただくわ・・・それじゃ、おやすみなさい。**

(16) 2011/04/22(Fri) 23:39:48

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

わしは{1}をいただくかのう。バナナが出ると良いんじゃが……

(+11) 2011/04/22(Fri) 23:39:58

羊の精かもしれない ユーリエ、メモを貼った。

2011/04/22(Fri) 23:40:04

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+8 じっちゃ
それ、C国のよっぽどの初期にゃね!(笑)

(+12) 2011/04/22(Fri) 23:40:12

人見知り翻訳家 ツィスカ

んー・・・あえて、ここで、すっきりさせてみようか。
カークごめんね?

【わたし霊能者だよ】【次の第一声で対抗/非対抗まわしてください】

(17) 2011/04/22(Fri) 23:40:16

夜のお散歩が大好きな ドロシー、楽天家 ゲルトの安全な姿をみて「…ちっ。明日はもっと強力な武器を仕込まなくちゃね」とこっそり呟いた

2011/04/22(Fri) 23:40:32

お気楽フリーター カーク

はっはっは・・・そうきたか。

【ナイジェル斑確認】
>>2 灰とか、メタっぽいこと言わないでいいのに・・・。

・・・うん、情報増えたと前向きに思おう。

(18) 2011/04/22(Fri) 23:40:58

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+9 じっちゃ
みんなバナナにゃ…。紅マグロがない!にゃ!!

(+13) 2011/04/22(Fri) 23:41:08

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

ヘブンズドアー、あんか注意w

一日ごとに数字が新しくなるので、>>1:567>>4:876とかにしなきゃだよ。絶対ないだろう未来アンカにしてみた。

(*5) 2011/04/22(Fri) 23:41:18

【赤】 オネエ系作家 ナイジェル

・・・どうなるか分からないけれど、今日はもう就寝させていただくわ・・・ライン考察は比較的得意な方だし、こっちは何とかなりそう・・・まあこじつけ苦手だからボロがでそうだけど。

それじゃ、おやすみなさい。**

(*6) 2011/04/22(Fri) 23:41:23

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

ご老体のバナナフェチ確認。

とりゃっ!{3}

(+14) 2011/04/22(Fri) 23:41:31

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

ゲルト>>13
激しく追従、加えてアルビンはイェンスの最白だったはず、初日から仲間を最白に挙げるのはちょっと難しいだろうし、イェンスからも微妙に切れてる

感覚でも白いし、アルビンは白でいいかな

(19) 2011/04/22(Fri) 23:41:48

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

ツィスカ霊でた!クイーンいる?

(*7) 2011/04/22(Fri) 23:41:48

新米神父 アルビン

>>12 ユーリエ
うーん…前日の原稿が混ざった訳ではないのですか。
「非回避って人間なんだね」なら解るんですけど…言い回しを見るに、そういう風には読めないのですが…。

(20) 2011/04/22(Fri) 23:42:15

楽天家 ゲルト

うわ……。
うん、ここで霊対抗回さない意味はないね。

【僕はおばけなんて見えない。(非霊)】
何度も殺される夢は見るけどね。

(21) 2011/04/22(Fri) 23:42:23

オネエ系作家 ナイジェルは、オネエ系作家 ナイジェル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>17 ほえ?なぜここで霊CO??

(+15) 2011/04/22(Fri) 23:42:31

凶悪美少女 マリエッタ

ちょうどデフォ吊りオネエだw


ひつじ真なら…イェンスのあれは白アピ…あのいじけまで…
草食系真なら…ひつじはオネエにトドメ刺したとw何してんの…

状況はひつじ真かなー

(22) 2011/04/22(Fri) 23:42:40

お気楽フリーター カーク

うお、>>17【ツィスカの霊CO確認】
眠気若干引いたぞ。

1COあったし、放置する手はないな。

【以降、第一声で対抗・非対抗回してくれ】

(23) 2011/04/22(Fri) 23:42:52

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

ん、【ツィスカの霊CO確認】
まあここで出るのは一応理解出来るかね

対抗、非対抗はカークの指示待ちです

(24) 2011/04/22(Fri) 23:42:54

新米神父 アルビン

おっとお、ツィスカの霊CO確認!【私は霊能者ではありません】

(25) 2011/04/22(Fri) 23:43:05

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

>>10スノー
ところが、C国感覚では村側喜んでいられないのも難しい所なんじゃな。
Cでは判定誤爆が無いので、パンダは人狼サイドが意図的に仕掛けてきたもの。
いずれライン戦に持ち込むつもりなら、早いうちに占霊を繋いでおいた方が狼側は表で動きやすい。

C国で人狼側が一番苦労するのが「狼狂の視点もれ」じゃが、早いうちにライン繋がれば占霊の騙りはお互いに視点漏れを気にする必要がなくなるので、欠点をカバーできるのじゃよ。

(+16) 2011/04/22(Fri) 23:43:05

陽気で愛想のいい遊牧民 サシャ

【判定確認】したわ!いきなり斑ね!それもイェンスから黒で!

これは良く考えるべきね・・・

(26) 2011/04/22(Fri) 23:43:31

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

あ〜ゲルト非霊してるか、なら保留の意味ないな

【私には霊能力ないよ】

(27) 2011/04/22(Fri) 23:43:40

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

非対抗しますよー

(*8) 2011/04/22(Fri) 23:44:08

羊の精かもしれない ユーリエ

【ツィスカ霊確認】

アル>>20 んー読めないといわれたら僕がどう説明してもしょうがないしなあ。

(28) 2011/04/22(Fri) 23:44:55

【削除】 凶悪美少女 マリエッタ

ってツィスカ>>17なんで、ここで霊出たし!?

2011/04/22(Fri) 23:44:55

(*9) 2011/04/22(Fri) 23:45:20

陽気で愛想のいい遊牧民 サシャ

あっと、私は【非霊】よ!急に場が動き出してドキドキが止まらないわ!こうでなくちゃ!

(29) 2011/04/22(Fri) 23:45:24

中二病の黒騎士 ヴェルナー

【ツィスカ霊CO確認】

【俺は霊能力者ではない】

(30) 2011/04/22(Fri) 23:46:01

新米神父 アルビン

>>18 カーク
私は今のところイェンス真寄りに見てはいますが、世の中にはキレ芸というものも存在しますので、
私はそういうメタっぽいの考慮外にするつもりです。と口を挟んでみます。

(31) 2011/04/22(Fri) 23:46:11

自宅警備員 マチス

占判定割れ確認。
●ナイジェル希望しておいてなんだけど、霊回避ナシの時点で白確定すると思い込んでいたのでこれは意外だったお。とりあえずは占い師&ナイジェルの発言を重点的に見直すつもりだお。それじゃお休み。

(32) 2011/04/22(Fri) 23:46:18

凶悪美少女 マリエッタ

え、対抗すんの?なんで?
【あたし霊能者だよ】

まーさーかーのツィスカ、白いんだけど…うそー

(33) 2011/04/22(Fri) 23:46:25

サーカス団長の息子 エリオット

寝る寝る詐欺

【ツィスカ姉の霊CO確認】【僕は幽霊見えないよ】
今度こそ寝るの!**

(34) 2011/04/22(Fri) 23:46:30

【独】 お気楽フリーター カーク

しかしイェンスの判定の胡散臭さが・・・。
灰なら偽決め打ち発言してるかも知れない・・・。

COした共有って、ホント面倒なんだなぁ・・・。

(-3) 2011/04/22(Fri) 23:46:34

【赤】 凶悪美少女 マリエッタ

色々見落としていた、ごめん
何故霊出たしw
投票COちょっとやりたかったのに!

(*10) 2011/04/22(Fri) 23:47:00

中二病の黒騎士 ヴェルナー、身体が激しく脈打っている。暗黒の力がまた俺を飲み込もうとしている・・・!

2011/04/22(Fri) 23:47:26

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

クイーンの反応遅いかな…きついかも、いやいやまだいける!

デフォ吊りイェンスだし!

(-4) 2011/04/22(Fri) 23:47:29

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

人狼が意図的に仕掛けてきたのなら偽黒じゃが、たまたま人狼に占いが当たったのを利用してきたのも考えられる。
C編成は最初から人狼が4人いるようなものなので、初日にパンダ吊りで人狼が1人吊られたところでC狂人がいるので3人で囁き続行出来るので戦力はそこまで落ち込まない。

むしろ、灰の狼が1人(潜伏狂人なら0)になったことで、灰の人狼同士のラインを気にしなくて済むようになるのは人狼側にとって楽になることもあるんじゃよ。

(+17) 2011/04/22(Fri) 23:48:01

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

さて、どうなるかねー。

けっこう透けてたと思うし、対抗出るかは、今のうち確認したほうがいいよね。
明日、墓下確定とか、せつないし。

(-5) 2011/04/22(Fri) 23:48:16

サーカス団長の息子 エリオット

寝る寝る詐欺再び!

【マリ姉の霊COも確認】もう僕寝るんだー**

(35) 2011/04/22(Fri) 23:48:47

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、何か私すれ違いまくってるな〜

2011/04/22(Fri) 23:49:04

楽天家 ゲルト

とりあえず一巡待ちつつ。

>>リナ 
残念ながら今回は霊じゃなかったよw
まぁ……まさか初回パンダが、だよなぁ……。

てかリナ狼として、パンダになるのわかっててこれはどんだけうっかりなんだ、と言う気になってきたなぁ……まだ警戒枠には入れてあるけど。

って対抗来たっ!!!うわぁ……そうなるんか。

(36) 2011/04/22(Fri) 23:49:10

夜のお散歩が大好きな ドロシー

さすがに寝ようと思ってたら…【ツィスカおねえちゃま霊確認】ですわ。【私は霊はみえません】見えるのはズタボロになったゲルトおにいちゃまの未来予想図だけですわw

(ゲルトおにいちゃま、楽しすぎてネタにしすぎてごめんなちゃい。今日からは控えますわ。)

(37) 2011/04/22(Fri) 23:49:18

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

さーて今日から狩探しがはっじまっるぞー
襲撃も考えなきゃね。

共有はドロシーで問題ないと思う。もう一度考えてはみるけれど。

(*11) 2011/04/22(Fri) 23:49:24

羊の精かもしれない ユーリエ、喉を節約しようとして逆に無駄にした気がするぞ…

2011/04/22(Fri) 23:50:08

凶悪美少女 マリエッタは、楽天家 ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。


楽天家 ゲルト、夜のお散歩が大好きな ドロシー(大丈夫、むしろネタは歓迎w っても考察の方優先させるのでなかなか相手できないかも、だけど(汗)

2011/04/22(Fri) 23:50:59

新米神父 アルビン

>>28 ユーリエ
いや、日本語間違った的な回答来るかなと思ったんですが……。
イェンス真寄りとか言いましたが、ユーリエのこの取り繕う感のなさは悩ましいなあ……。

【マリエッタの霊CO確認!】
へええー。白印象側から2人ですか。ツィスカ狼側なら、すっごくフラグ積んでますねえという印象。だからどっちと言われればまだですけど。

(38) 2011/04/22(Fri) 23:51:02

【赤】 凶悪美少女 マリエッタ

あたしは今は一応ゲルトにセット
狩とか見てないけど…意見食いとして

ツィスカ霊とか、めんどくさーいw

(*12) 2011/04/22(Fri) 23:51:14

草食系密売人 イェンス

なんだと!
【ツィスカとマリエッタの霊CO確認】
二人のうち、どっちか狼だろ?と思ってたけど、まさかこの二人が霊COかよ。
ナイジェル狼だから、ユーリエ狂ならどちらか狼で灰にLWかぁ。

ナイジェルが回避せずにおれに黒を出させたことと、ここで霊COしてきたことを考えると、ツィスカがライン決め打ち狙いで霊に騙ってきた可能性が高い気がするが…
マリエッタもふわふわしてよくわからんから悩ましいな。

(39) 2011/04/22(Fri) 23:51:19

自宅警備員 マチス

霊CO回っているの確認。【非霊CO】
引きこもっていると村の展開に乗り遅れ気味だお。

マリエッタ>>33 霊対抗出ないと思ってたのかお?

今度こそ寝ます。お休み。

(40) 2011/04/22(Fri) 23:51:42

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

>>+13スノー
ふぉふぉ。魚は今後来る墓下の者にお任せするぞい。

ここでの霊COは、タイミングとしては悪くないと思うぞい。FO主流のG国経験者の元村住人が参加してる事を考えると遅いくらいとも思えるがのう。

(+18) 2011/04/22(Fri) 23:51:52

新米神父 アルビン、さっそく喉を使いすぎました…しばらく潜ります。ぶくぶく**

2011/04/22(Fri) 23:52:07

羊の精かもしれない ユーリエ

【マリエ霊確認】非対抗状況確認してないけどさすがにもう出ないよね?まわってから確認て言えばよかったよ…
というわけでもう今日は寝るっ!寝る寝る詐欺はしないぞっ

(41) 2011/04/22(Fri) 23:53:48

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+17はわかるにゃ。
>>+16は C国で人狼側が一番苦労するのが「狼狂の視点もれ」という感覚が想像はできるけど、実感としてよくわからないにゃ。C国で狼サイドやったことにゃいから、ここらへんは実体験してみないとわからないと思うにゃ…。

(+19) 2011/04/22(Fri) 23:54:11

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

ツィスカ>>1:292
理解、対抗考察が微妙なのは私も同意だよ
別にロックって感じじゃなかったみたいだけど、相方かもしれない占の信用落としっぽい事をするのは霊としてはどうなのかなって感じ

んでもイェンス=ツィスカで繋がると1d的に切れてるだけあって逆に真印象なんだよね

今日はパンダ吊りでライン見たいけど、ま、夜明け直後に決める事じゃないか、今日の発言とか見て考えよう

(42) 2011/04/22(Fri) 23:54:37

凶悪美少女 マリエッタ

★とりあえずリナ>>24
ここで霊出るの納得出来るのなんで?
戦術的にって意味なんだろうけど、戦術的にもよーわからん…

☆マチス>>40
何故対抗回すにしたし!?と言いたかった
つまりカーク>>23

(43) 2011/04/22(Fri) 23:54:58

【独】 自宅警備員 マチス

元村を彷彿とさせる展開だお。

(-6) 2011/04/22(Fri) 23:55:23

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>+18 モリツ
そかー、なんとなく今日COすることになるんなら
初日FOでも良かったんじゃねーっと思ったりして。
結果論ではあるけどね。

(+20) 2011/04/22(Fri) 23:55:28

夜のお散歩が大好きな ドロシー

えー!【マリエッタおねえちゃま霊CO確認】ですわ!目まぐるしすぎて、ただでさえ回ってる頭が余計ぐるぐる…

★ツィスカおねえちゃま、なんでここで出ましたの?

(44) 2011/04/22(Fri) 23:55:31

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

ふぉふぉ。じじいは老体なのでそろそろ休むぞい。
夜明けちょっと前しか来られないので大雑把な流れしか議事録読めないのが残念じゃが、また明日の同じ位の時間に来るぞい。

(+21) 2011/04/22(Fri) 23:56:17

草食系密売人 イェンス

まぁ、普通に考えてツィスカが狼(狂)なんじゃねえかな。
霊なら自分とライン繋がるかもしれない占に対して、いきなりあれだけ黒塗りはせんだろ。

もしかしたら最初から霊を騙るつもりで、ライン分かれた時のために信用落とししてたんじゃねえのか?

まぁ、なんか面白い展開になってきたから少しやる気が出てきたぜ。

(45) 2011/04/22(Fri) 23:56:50

お気楽フリーター カーク

はいはい来ました【マリエッタの霊CO確認】2-2になりましたっと。
回りきってないけど、流石にこれ以上COはないよね?多分。
どちらも結構なところから出てきたね〜という印象。

いらないかも知れない議題を置いて寝よう。続きは起きてから。

■1.今日の占い(占方法含む)
■2.今日の吊り(斑の処理をどうするか?)
■3.能力者真贋

(46) 2011/04/22(Fri) 23:56:57

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

モリツ、おやすみなさーい!

(+22) 2011/04/22(Fri) 23:57:05

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

ツィスカ霊とか超めんどいよね…
いっそ霊判定黒確…はないよ。ないない。

ゲルト意見喰いか。あとで検討する。狩見つけるの苦手だー

(*13) 2011/04/22(Fri) 23:57:11

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

ツィスカ、霊関連だけ妙に過敏でバランス崩れてるなーと思ってたら霊COかぁ。
イェンスとツィスカでつながるといいにゃー。

(+23) 2011/04/22(Fri) 23:57:11

【独】 凶悪美少女 マリエッタ

明日一切考察タイム取れないんですけどー
今夜夜中頑張らないと終わるんだけどー

ねむいよー

(-7) 2011/04/22(Fri) 23:57:15

中二病の黒騎士 ヴェルナー

【マリエッタ霊CO確認】
昨日のログを読み直しに行きたいんだが、
なかなか状況が許さないな。もうそろそろ落ち着くか?
霊3COはさすがにないだろうしな。

(47) 2011/04/22(Fri) 23:57:38

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+21 じっちゃ
色々教えてくれてありがとー。
また何かあったら教えてにゃーん。
おやすみー。

(+24) 2011/04/22(Fri) 23:57:50

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

しかし>>45とかイェンスが面白すぎるぞ…w

モチベ出てきたようで嬉しいかぎり!

(-8) 2011/04/22(Fri) 23:57:58

【独】 凶悪美少女 マリエッタ

←占に触れてない人
時間無かったんだもん…てか割れたらで良いじゃんー

(-9) 2011/04/22(Fri) 23:58:09

人見知り翻訳家 ツィスカ

【マリエッタ対抗確認】
確定は、やっぱりしないかぁ。
ちょっと透けてた予感あったから、墓下確定見えたのよね。出た理由それ大きめです。

考察材料増やすの狙ったけど、対抗出たから、わたし自身、いろいろ考えれそう。マリエッタ白めに見てたよ><

んー・・・いちど読み直してきますー。

(48) 2011/04/22(Fri) 23:58:19

新米神父 アルビンは、お気楽フリーター カーク を投票先に選びました。


【独】 凶悪美少女 マリエッタ

>>47
霊3はさすがに無いw
そりゃ黒いよなぁ、ヴェルナー

(-10) 2011/04/22(Fri) 23:59:02

陽気で愛想のいい遊牧民 サシャ

えっと、【マリエッタの霊CO確認】したわ!激動の時代ね!日本史で言うと1582年位!

今日はもう寝て、また明日じっくり考えるわ!それじゃ、チャオ!

(49) 2011/04/22(Fri) 23:59:15

【赤】 凶悪美少女 マリエッタ

全然透けてないわー!
むしろ普通に白だから食いたいなーだったわー!

どこで透けたのw

(*14) 2011/04/22(Fri) 23:59:48

【独】 新米神父 アルビン

/*
デフォ投票がユーリエだったので吊り先移動させてみた。
いや…目の前に「投票*ユーリエ」ばかり見えてると変に影響されそうで。

(-11) 2011/04/22(Fri) 23:59:49

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

ツィスカ強いだろーww

G203も2-2のライン戦だったけど、あの時も圧倒的に強い霊能力者がいたんだよなぁ。
でも大丈夫、KQ負けてない!

(*15) 2011/04/23(Sat) 00:00:26

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

>>+19スノー
C国で上手な人狼側のログは、決まって激しい仲間切りをしているのが多いのう。
狂人が囁けるため、4人が裏でライン持っているため、表でラインを切るのに苦労するのは狂人が囁き出来ない国より神経使うところなのじゃよ。
実際、占も霊も両方真が分かった上で考察出そうとするところを想像すると分かりやすいと思うぞい。両方の視点漏れ気をつけて書くのは骨が折れる。
どっちかが囁き出来ない狂人が騙っているなら、人狼からも正体不明なので心おきなく考察出来るんじゃがな。

(+25) 2011/04/23(Sat) 00:01:09

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

透けてない透けてないw
でも喰い候補だったのは事実www

(*16) 2011/04/23(Sat) 00:01:25

【見】 【墓】 ド○クエ新役職*住職 モーリッツ

じゃ、おやすみー。また明日来るぞい。

(+26) 2011/04/23(Sat) 00:01:30

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>49 サシャ
1582年・・・本能寺の変かぁ?(笑

(+27) 2011/04/23(Sat) 00:02:00

草食系密売人 イェンス

ゲルト>>13リナ>>19
ここでっその要素からアル白を拾う二人はやっぱり白いな。
この3人は白でいいんじゃねえかな。
そしてドロシーが相変わらず白い。ここも白でいいだろ。

一気に視界開けた感じで、すげーすっきりしたわ。

(50) 2011/04/23(Sat) 00:02:01

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

透けてないよね…wwww

さー狩候補は残り6人!
アル・サシャ・リナ・ディタ・エリ・ゲルトだね。

(*17) 2011/04/23(Sat) 00:02:42

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>45イェスカ
昨日言おうにもいえなかったことを、今こそ言いましょう。

あなたのFO希望は、わたしロラ前提。
★>黒狙いで自分が黒引く情熱をもってるのに、その黒で、霊を守ろうって意識見えないのって、どういうこと?
ロラされに出てきてください、と呼びかけられて、はいわかりました、と答えると思ってたのでしょうか?

イェスカ偽決め打ち気味になったのは、感情あふれたっていうのが、だいぶありましたよ。

(51) 2011/04/23(Sat) 00:03:07

楽天家 ゲルト

★霊候補二人に質問。
霊能力授かったのを見て、どういうビジョンを描いてた?対抗と殴り愛って決め打ち貰う、とか。信用勝負面倒だし確定霊でまったりしたい、とか。
後、潜伏中に霊として思ってたことがあれば述べて欲しいな。

ふむ、どっちも初日に結構霊の事話してるな。早い時点で霊騙り決めてそ。

(52) 2011/04/23(Sat) 00:03:15

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

【マリエッタの霊CO確認】っと、これで陣形決まったかな

占イェンス:ユーリエ 霊ツィスカ:マリエッタ 斑ナイジェル(イェンス黒)

一応手数出しとこうか
15>13>11>9>7>5>3>EP
吊手は7手、1GJでは増えずだけど、最悪RPPには出来る様になる
このまま奇数進行なら狂残しは絶対出来ない、前にも言ったけどC狂は狼にも人にも含まないので、【狼 狂 村】になった時点で即EPで、【狼 狂 村村】での狂の投票ミスはありえないので激しく村不利
Gなら狂残しもありえるけど、Cでは狂は吊るものだよ、これ頭に入れといてね

(53) 2011/04/23(Sat) 00:03:33

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

視界開けた真能力者は怖いぞー…………

ま、まけてないっ

(-12) 2011/04/23(Sat) 00:03:41

中二病の黒騎士 ヴェルナー

ログをちゃんと読み直してくる前に、目に付いたものに反応。
>>1d:288
誰だって疑われたくないもんじゃないのか?
俺を疑う人が増えれば増えるほど、村が答えから遠ざかっていく
ってもんだろ。俺は占いにも吊りにも当たりたくないぞ。
狼を追い詰めるには、個々が疑惑を振りまかないことが
大事だと思う。(「お前振りまいてるだろw」とは言わないでくれ・・・)

もちろん村vs狼のチーム戦なのだから、村のために必要なら
(盤面整理とか)自分が占吊あたるのやむなしって場合もあるが。

(54) 2011/04/23(Sat) 00:03:54

中二病の黒騎士 ヴェルナー

まぁナイジェルは「分からない」に分類してた通りもともと
判断ついてなかった。ここが怪しいっていう
ちゃんとした考えがあれば堂々と占い希望に
挙げてたと思うんだがな。

(55) 2011/04/23(Sat) 00:04:31

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

仲間が明確な騙りのほうが…大変かもしれない。
皆で勝ちたい!

…ヴェルナーにLWは正直荷が重いと思う。けれどだからこそ、ないだろーって思って欲しい。

(-13) 2011/04/23(Sat) 00:06:08

草食系密売人 イェンス

残った中でサシャは何となく白い気がしてる。
ヴェルナーは一人空気が違う感じなんだよな。
マチスはナイジェル黒だったことを考えるとこっちも黒あるかもしんねえなぁ。
そしてエリオットとディタの二人は相変わらず黒い…

明日はこの辺を中心にナイジェル霊との絡みを見て考察すっかな。
そんじゃ、まじ寝るわ。おやすみ。

(56) 2011/04/23(Sat) 00:07:52

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

マリエッタ>>43
パンダ出たから
確霊すればパンダ吊って真占判明で、偽黒だった場合はほぼ50%でGJ出て真占+真霊確定という狼最悪事態に出来る
確霊しないなら霊は襲撃されず、ライン戦になるけど、ツィスカのスキル的に考えるならそれで戦おうというのも理解出来るから

(57) 2011/04/23(Sat) 00:09:39

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

>>56
ひとり空気が違うってどういうことだー!
中二病?
違うだろうな。どっちにしても良いニュアンスじゃなさそうだ。
昨日の時点ではそこまで黒っぽく見られてなさそうだったけど

(*18) 2011/04/23(Sat) 00:11:08

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+25 じっちゃ
補足ありがとにゃん!もう少し考えて、今度C国の赤ログ中心で読んでみるにゃん。

(+28) 2011/04/23(Sat) 00:11:40

人見知り翻訳家 ツィスカ

☆>ドロシー
んー・・・まず、わたし透けてるだろな、って思ってたのね。
たまに、ブラフはしてたけど・・・やっぱりあのFOへの反発は、ちょっと失敗だったし。

その上で、今日斑吊りなって、判定結果を隠す最上の手は、わたし灰襲撃で墓下確定。
占真偽つかず、霊対抗も出てないって状況で、明日が来ることなのね。

今日COなら、それを防げるかな、って思った。
わたし視点で、対抗出れば・・・情報も増えるしね。

(58) 2011/04/23(Sat) 00:12:27

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

ブラックはRPで損してるところもあると思うよ…w
無理はしてほしくないけど、もっと喋らないと結構危ないかもしれない…
視界開けた真能力者は怖いからねー

よ、弱気になんてなってないよっ

(*19) 2011/04/23(Sat) 00:14:19

中二病の黒騎士 ヴェルナー>>56 それはそうだろうな。俺には常人には理解できない闇の力が宿っているからな・・・

2011/04/23(Sat) 00:14:56

草食系密売人 イェンス

っと、発言見えたからこれだけ。

>>51ツィスカ
ちゃんとログ読んだか?
>>132「それから僕は自分とラインが繋がったら別だけど、そうじゃない限りは、よほど決定的な要素がない限り、霊2ならロラすべきと思ってる」

そしておれが霊ロラの主張する以前から、ほとんどおれ偽前提の考察しかしてなかっただろ。
今更、霊ロラ主張したことを偽視理由とか、さすがに茶番にしか見えないんだけどな。

今度こそ寝るぞ!!

(59) 2011/04/23(Sat) 00:15:44

凶悪美少女 マリエッタ

>>52げるげる
ビジョンねぇ…別に何も考えてなかったんだけど
対抗出たら頑張るし、出なかったら悠々自適生活だし
どうなるかわかんないじゃん

霊として思った事と言われても…
霊って霊機能持ちのただの村人だよ。判定も無いし
初日なんて灰村と同じ、白黒もいつもと同じ

(60) 2011/04/23(Sat) 00:15:50

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

やっぱりRPでも多少損してるよね、そう思ってましたww
もう疲れたよ中二、どうしてこうなってしまった中二・・・

狼になるなんて全く思ってなかったよ・・・

(*20) 2011/04/23(Sat) 00:17:08

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>52ゲルト
まず、うわ、霊か!?って思って。
まとめCO考えた。けど、共有いるなら、まとめ役はしてもらったほうがいいよなぁ、ああ、けど潜伏はロラが待ってそうだなぁ、やだなぁ、って思った。

なので、共有さんにお任せしようってなったのが、一番最初。

起きてからは、潜伏で、狼回避させて、できればわたし決め打ちになる材料にしよう!ロラはいやだ!って、気合入れて、狼探してた。

そこで、イェンスのFO希望見て、ちょ、探られてる?止めとかないと、村人の非霊反応でバレる。あえて、わたし言うことで、ブラフ的にもなるかも。って、ガツンといった。、

(61) 2011/04/23(Sat) 00:17:40

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、ど〜でもいいけど、イェンスって全然「草食系」じゃないよね〜w

2011/04/23(Sat) 00:18:46

【赤】 中二病の黒騎士 ヴェルナー

しかしところどころに無駄に中二病をはさみつつがんばる!
そしてある程度フリーダムに喋るよう心がけます。
いつも無難って言われちゃうので。
だって無難すきなんだもん。

(*21) 2011/04/23(Sat) 00:18:52

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

役職希望無効だから仕方ないw
僕も花形(?!)のC狂になるなんて思ってなかったよ…w

ちょっとログ読みの気力がないのでそろそろ寝るかもー寝ないかもー
明日はいつこれるか飛び飛びだけど…夕方には確実にこれるかな。

(*22) 2011/04/23(Sat) 00:20:00

【赤】 羊の精かもしれない ユーリエ

>>*21 好きなのかよっ!

イェンス草食系じゃないよね…ほんと。

(*23) 2011/04/23(Sat) 00:20:38

人見知り翻訳家 ツィスカ

ただ、イェンス対応が、けっこう反応良かったから・・・ただ単にFO希望したい占?とも思い返してて、ロックしかけてたのが、あってるのか、どうかって悩んでた。

占が、なかなか考察出なくて、焦れて希望出したけど・・・それで良いのか、だいぶ迷いもあって、考察でろー考察でろーって、念じてたり。

昨日決定周りでは、ユーリエの票重ねとか、だいぶ悩まされたし・・・逆にイェンスの切れは、ナイジェル黒で、仲間捕まったから?って風にも感じて、続行でいいか、って思った。

だいたいこんなとこ。思考だだ漏れに。

(62) 2011/04/23(Sat) 00:20:49

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

イェンスとツィスカ繋がらないかな〜
繋がったら面白いんだけどな〜

ま、マリエッタと繋がるだろうけどさ

んん〜これなら占からより、霊からの方が占真偽探れそうだね、ライン繋がったらゆっくり考えてみよう

(-14) 2011/04/23(Sat) 00:21:30

楽天家 ゲルト

>>マリエッタ
ありがと。んじゃ質問を変えようかな。
こうなって欲しい、って希望はなかった?

それから、>>33即対抗に不服みたいだけども、(マリ視点)ツィスカが偽と言う確定情報を持ちながら潜伏する自信あった?

(63) 2011/04/23(Sat) 00:22:34

楽天家 ゲルト、草食系密売人 イェンス真なら、情報過多で滾っちゃってる状態なんだろうけど。 寝て頭冷やして欲しいかな。

2011/04/23(Sat) 00:23:01

楽天家 ゲルト、に「ありがとう」  // ユーリエ・ナイジェルの考察もみたいし、続きは明日かなぁ。

2011/04/23(Sat) 00:25:30

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>59イェンス
ぶっちゃける。あのFO希望発言きっちり精査してない。
わたしは出る気なかった。その上で探ってる?って感じたので、流し読み程度。

ただ、確定しないよ!って思考が、正直狼作戦がそうなんだな、って言うのは感じた。
変に襲撃懸念多いのも、正直、怪しかったし。

あとで、考察薄くなることの理由付けのための、主張かな?ってだいぶあの時思ってたから。

(64) 2011/04/23(Sat) 00:27:38

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

っていうか。
わたし視点、対抗出た時点で、ほぼイェンス偽だろな、と感じるんだけどね。

マリエッタ狼ナイジェル狼とか・・・無いでしょ、正直。

(-15) 2011/04/23(Sat) 00:30:09

楽天家 ゲルト、あー、こういうのはカークに任せたいんだけど寝ちゃってるよな……。

2011/04/23(Sat) 00:31:20

楽天家 ゲルト、人見知り翻訳家 ツィスカ君が真なら気持は凄いわかるけど、でも一度深呼吸して。……つられて熱くなってるように見えるから。

2011/04/23(Sat) 00:32:52

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

んー・・・わたしまた仮想ラインでやられるのか。

綺麗につながれたというか・・・自分から繋いでしまったというかw
や、まぁ。真同士なら・・・頑張れば何とかなるかなぁ?

ユーリエ、どうしましょ?w

(-16) 2011/04/23(Sat) 00:33:30

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

ゲルにゃん…乙
終わったらモフモフしていいからにゃん…。

(+29) 2011/04/23(Sat) 00:33:53

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

ゲルトかっこいいなぁ…
というか、うん。
この真同士の対立を上手く使えたりしたんだろうか。

ツィスカの霊COは村的にGJすぎるよ…

(-17) 2011/04/23(Sat) 00:34:59

新米神父 アルビン、人見知り翻訳家 ツィスカ をもふもふした。

2011/04/23(Sat) 00:35:11

人見知り翻訳家 ツィスカ、楽天家 ゲルトうう、ごめん。そうかも・・・。

2011/04/23(Sat) 00:35:41

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

最近はパンダのこと、斑っていうのが主流なの…?にゃん。文字数は制限できるけど、パンダの方がかわいいにゃん…(ぼそぼそ)

(+30) 2011/04/23(Sat) 00:35:52

楽天家 ゲルト、人見知り翻訳家 ツィスカをなでりこなでりこした。

2011/04/23(Sat) 00:36:39

人見知り翻訳家 ツィスカ、新米神父 アルビンもありがと。ごめんね。

2011/04/23(Sat) 00:36:58

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

もふもふ。

今日はやっぱり、オネエ吊りになるかな。
非常にラインが見たい。

イェンス−ツィスカで繋がって欲しいな、いろんな意味で。

(+31) 2011/04/23(Sat) 00:37:56

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>+30 スノウ
斑っていうのが多いかなー。
俺の中では、斑と書いてパンダと読むぜ(キリッ

脳内変換ばんじゃーい。

(+32) 2011/04/23(Sat) 00:39:19

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

でも、アツクなれるのは羨ましいとも思ったりー。
それだけ自分に自信があるってことだもんなー。

自信なく考察してると「敵を作りたくない狼」と言われる
未来しかないもんなーorz

(+33) 2011/04/23(Sat) 00:41:35

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

・・・ライン戦かぁ。苦手だ。

しかも、これどう考えても・・・初日予想だいぶ当たりの予感。
リナ・ヴェルナー・イェンス狼 マチス狂
ここのどっかが、マリエッタと・・・。
たぶん、マチスが違うかなぁ。リナ違ってたら何よりだけど><

うー・・・この位置されるのが一番困るという。
ユーリエ、ナイジェルごめんよ。

(-18) 2011/04/23(Sat) 00:42:04

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、1d見直してるけど、どうしても>>羊で「え、私!?」と、反応しそうになってしまうw

2011/04/23(Sat) 00:43:03

夜のお散歩が大好きな ドロシー、人見知り翻訳家 ツィスカを無残な姿にしてみた。

2011/04/23(Sat) 00:44:41

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

出ないほうが良かったかなぁ・・・。

霊は、確定しないとほんと苦手。ロラ嫌いもほどほどにだよねぇ。けど、やっぱロラ嫌い><

とことん素直にいったから・・・もうそれを武器にいくしかなさげ。

(-19) 2011/04/23(Sat) 00:45:20

夜のお散歩が大好きな ドロシー、人見知り翻訳家 ツィスカはい、生まれ変わり〜☆

2011/04/23(Sat) 00:45:25

楽天家 ゲルト、おまわりさーん、ここに幼女の皮を被った狼がーーーーー(違

2011/04/23(Sat) 00:45:51

人見知り翻訳家 ツィスカ、夜のお散歩が大好きな ドロシー無残な姿で発見された。

2011/04/23(Sat) 00:46:01

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、私ってば空気読めてなかったorz

2011/04/23(Sat) 00:46:25

夜のお散歩が大好きな ドロシー、怪物ネオチーに襲われている!!

2011/04/23(Sat) 00:46:25

投票を委任します。

夜のお散歩が大好きな ドロシーは、お気楽フリーター カーク に投票を委任しました。


隠れ狼好きっ娘 カタリナは、オネエ系作家 ナイジェル を投票先に選びました。


人見知り翻訳家 ツィスカ、夜のお散歩が大好きな ドロシーあ、ごめん。いま理解><

2011/04/23(Sat) 00:47:31

新米神父 アルビン、隠れ狼好きっ娘 カタリナ、私は羊=カタリナ誤認者が出るに100ゲルト賭けてましたよ!

2011/04/23(Sat) 00:47:51

人見知り翻訳家 ツィスカ、隠れ狼好きっ娘 カタリナ をもふもふした。

2011/04/23(Sat) 00:49:21

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、夜のお散歩が大好きな ドロシーの代わりに楽天家 ゲルトを無残な姿にしてみた。

2011/04/23(Sat) 00:49:36

夜のお散歩が大好きな ドロシー

デフォルト吊り希望ゲルトおにいちゃまじゃなくてカークおにいちゃまだった><

とりあえず委任にしてみた。やってみたかったからw

色々気になるけど、さすがに大人しく寝ます。ごきげんよう…

(65) 2011/04/23(Sat) 00:49:44

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、新米神父 アルビンそれがまさか私本人とはw

2011/04/23(Sat) 00:50:15

夜のお散歩が大好きな ドロシー、無残な姿で発見された。

2011/04/23(Sat) 00:50:59

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、人見知り翻訳家 ツィスカに照れた。

2011/04/23(Sat) 00:51:13

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、夜のお散歩が大好きな ドロシーお休み〜 改行頑張ってくれてありがとう!

2011/04/23(Sat) 00:52:44

楽天家 ゲルト、隠れ狼好きっ娘 カタリナうぼぁーーーーーーーっ(がくっ

2011/04/23(Sat) 00:52:44

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

無残な姿にされてみたい(ぼそっ

(+34) 2011/04/23(Sat) 00:53:15

楽天家 ゲルト、「我は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、▼ゲルトこそ人類の夢だからだ! (ぇ」

2011/04/23(Sat) 00:53:27

夜のお散歩が大好きな ドロシー、人見知り翻訳家 ツィスカに大丈夫、予定どおりですわwと言い残して再び無残な姿に戻って発見された…

2011/04/23(Sat) 00:54:23

人見知り翻訳家 ツィスカ、夜のお散歩が大好きな ドロシーおやすみなさいー。また明日です。

2011/04/23(Sat) 00:56:27

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

確かに、▼ゲルトを希望として出してみたい。
占われるゲルト、吊られるゲルト、墓下のゲルト。

・・・ゲルトがゲシュタルト崩壊しそう。

(+35) 2011/04/23(Sat) 00:57:44

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+33 テオにゃん
そこはもうハッタリでもなんでもぶちかましていくしかないにゃん!(笑)。

(+36) 2011/04/23(Sat) 01:01:35

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

さて、本当はこの時間が私のコアタイムなんだけど、人あんま居ないし、発言も前日からそこまで増えてないから考察も焼き増しになっちゃうな

印象としては占を見るより、霊を見てそこからのラインで占真偽も見ていった方が分かりやすそうな気がする

あと私の中でアルビンがかなり白い、ドロシーとゲルトも
白枠三人も居ると楽でいいや、霊も2COで一気に灰が狭まったし、ヴェルナー・サシャ・マチス・エリオット・ディーターの5名に注目しておこう
個人的にはヴェルナーの>>54は言い訳にしても迂闊すぎるし、ハッキリと「占いにも吊りにも当たりたくない」はかなりの白印象かな
狼でこれ言うには勇気いるでしょう

(66) 2011/04/23(Sat) 01:02:45

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、ま〜あんま喉使うのもアレだし、明日に備えて早めに寝ようかな、皆おやすみ〜♪**

2011/04/23(Sat) 01:07:13

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>+36 スノウ
そうそう、はったりで何とか・・・って思うけど
中盤で息切れするんだよなー(笑

おかげで、占い飛ばして吊られる毎日だぜ。

(+37) 2011/04/23(Sat) 01:07:28

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

・・・マチス抜きの狼陣っぽい。
リナ・ヴァルナー・マリエッタ・イェンスか。

どこが狂なのか、にかかってそうだなぁ。
これは・・・狼強い・・・。

(-20) 2011/04/23(Sat) 01:10:24

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

なんかな…個々は悪くないのに、何か…村が強いのか

…私の仲間切りが悪いんだろなあ…

(-21) 2011/04/23(Sat) 01:11:43

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

何だか知らないけど私ってば白枠?
少なくとも灰で喋らせよう枠?
こんな評価されてるなんて。。。!
[...は杖をぐるぐる回しながら小躍りしている]

アルビン・ドロシーは密かに白決め打ち、ゲルトはまだ決め打ちまでは出来ない
ヴェルナーはたぶん白い、私のフィーリングだけど
エリオットは怪しいね、ディーターはたぶん白いんじゃないかな
でもイェンス真占で狼の2騙りなら灰狼0だよね、エリオット狂? いや、そんな軽い感じは受けない、あるなら狼or狩だけど、狩っぽくはない
潜伏共有誰だろう、ディーターかサシャなら嬉しいんだけど

(-22) 2011/04/23(Sat) 01:12:35

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+37 テオにゃん
テオにゃんは慎重派っぽいからにゃー(笑)。
テオにゃんがどれくらいの参戦数かわかんにゃいし、本人の性格にも左右されるものだと思うんだけど、序盤は経験が少ないから、思考の基盤となる経験則が足りなくて、意見を言っても発言に自分の色が乗りにくいにゃ。そういうとこが、ステルスっぽく見えるケースが多いんだと思うにゃ。じきに基盤がしっかりしてきたら、更なるはったりが効くようになるにゃ!……たぶん。

(+38) 2011/04/23(Sat) 01:17:25

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

何よりC編成初なのに、慣れてると思われているのがw
C初ですよー! 私はC編成やった事ないんだよー!
皆勘違いしてるよ!

後々で能力矛盾言われそうで怖いな〜

まあ、その時はその時さ、矛盾言われないようにしっかり灰考察頑張ろうっと
じゃ、昨日はあんま寝れてなかったし、今日こそ早めに寝るぞー! おー! 皆おやすみ〜**

おっと危ない、独り言のチェック入れ忘れてたw

(-23) 2011/04/23(Sat) 01:17:58

【独】 羊の精かもしれない ユーリエ

吐きそうに眠い。(寝ろ)

(-24) 2011/04/23(Sat) 01:22:13

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

>>+38 スノウ
ぐはっ、なんか見事に見抜かれてるし!(汗)
確かに経験則から色が出るとも思うし
もちっと強気で(間違いを恐れず)行かないとって思うし
そのあたりを鍛えないとなーっと。

しかし、にゃんこの目は鋭いな!
てか、漏れ漏れなのか、俺orz

(+39) 2011/04/23(Sat) 01:24:06

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

まだライン繋がってないのに、これ言うの、ほんと自滅なんじゃ・・・と悩む。けど、これ、遠慮してたら危険だと思う。

ええと、いま、わたしは狼陣予想:リナ・ヴァルナー・マリエッタ・イェンスだと思ってます。
狂がどこかまでは、さすがにわからない。

わたし視点、やっぱりナイジェルさん狼で、マリエッタが対抗出てくるっていうのが、いろいろ考えて議事見直しても、どうしても疑問。
その上で、昨日今日の動きで、気になったところをあわせていくと、この狼陣っていうのが・・・なんとなく流れが見えたように思うのです。

明日、また議事見ながら考えていきますけど、ちょっとこのライン検討お願いします。」これ、落とすべきなのか、どうか・・・。いちど灰で検討・・・。

(-25) 2011/04/23(Sat) 01:28:09

【見】 【墓】 疲労人 テオドール

なんとなくアルビン気になって読み返してみたが
よー分からん。
ふわふわ感というか、柔軟すぎる感もあるけど
赤ログ持ってなさそうだなーという印象。

状況要素加味すると、カタリナの>>19は同意できるので
やっぱ白なのかなー。

ってなところで、寝ようっと。
おやすみだぜー!

(+40) 2011/04/23(Sat) 01:41:53

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+39 テオにゃん
性格的に強気でいくのが難しい人も結構いるけど、まあ村人の時は吊られてなんぼな感じで気楽に思ってる事をフリーダムに喋るといいと思うにゃん。

(+41) 2011/04/23(Sat) 01:45:20

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

・・・ダメだ。垂れ流しじゃたぶん勝てない。完全ライン戦。狼陣予想は近いとこまで来てると思うけど・・・これあってたら、いつものやり方じゃ負ける。

構築力、説得力に気を配ろう。
喉セーブも、ピンポイント狙う形で。

(-26) 2011/04/23(Sat) 01:47:12

【見】 【墓】 蒼い目の スノウ

>>+40 おやすみにゃーん。

(+42) 2011/04/23(Sat) 01:52:42

新米神父 アルビン

うーん。あまり灰考察できなかった分を取り戻したかったのですが、眠い。でも議事録ゆっくり読めました。

>>1:218 ゲルト
アドバイスやコメント色々頂いてましたね。ありがとうございます。
ドロシーのキラキラ理解しました。確かに凄く楽しそうです。戦略については今後の参考にします!

議事録読み直して思ったのですが。
ドロシー、カタリナ、ゲルトの三人に関しては、もう内心かなり白決め打ってます。まだはえーよと自分に言い聞かせてる状態ですが、このまま白妄信してしまいそう。
白要素を一つ一つアンカー引くのは面倒なので一言で言うなら、頭の回る人達が村の最善のためにサクサク動いてくれてるなーという感じ。特にゲルトはフォローや反応が早くて好印象。
この辺りが万が一狼側だったら…と思わなくもないですが、それ考えるより他灰から見た方が早そうですしね。

(67) 2011/04/23(Sat) 02:24:19

新米神父 アルビン

議題回答します。

■1.占い
引き続き黒狙いがいいです。白狙いだと白確しても情報増える気がしませんので。
「サシャ、エリオット、ディーター」の中から希望を出すつもりです。ヴェルナーはまだ迷いますが、>>1:239の、自爆だろこれと思いつつツッコミたい感など微白印象。
マチスは、もうこれ正体がどうのじゃなく単に素の思考なんじゃ…と思ってます。>>1:237とかも独自思考ですよねえ。狂だとしても、「吊られて吊り手消費狙う」以外お仕事してなくないですか。

(68) 2011/04/23(Sat) 02:25:45

新米神父 アルビン

■2.早い内からすみませんが、また夜遅くなるかもなので吊り希望も先に。
【▼ナイジェル】現状それ以外の選択肢がないです。ラインを見たいというのもありますが、ナイジェルが特に白く見える訳でもない&イェンス真寄りに感じてるので、狼ありそうと思ってます。

ちなみにナイジェル狼ならディーター狼は無さそう…と思いましたが(>>1:223のナイジェル考察が印象的)、仮にユーリエ偽でナイジェルを差し出したのだとしたらLWはライン切ってますよね多分…。結局は単体で見るのがいいのかなあ。

(69) 2011/04/23(Sat) 02:26:56

新米神父 アルビン

■3.能力者真贋
今日の発言が増えたらまた変わるかもしれませんが、今のところイェンス&ツィスカを真寄りに見てます。

特にツィスカがですね、狼側だとしたら用意周到すぎるだろうと。一連の霊潜伏主張も思い返すと成る程納得という感じで、全て準備だったなら凄いなという感じです。
ただ、スキル的にできなくもないのかもしれない、という考えも持ってはいますし、早い内から決め打つつもりはありませんが。
ツィスカの発言が目立つので、どうしてもそちらばかり印象に残ってた部分はありますしね。マリエッタから特に何か偽要素を拾った訳でもありませんし。

占い師に関しては、自分が「強気占い師好き」である自覚はあるので、もしかしたらユーリエに対して点が辛くなってる部分があるかもと思ってます。
イェンスが黒引き占い師になったので、これから更に二人の発言に注目ですね。

(70) 2011/04/23(Sat) 02:27:30

新米神父 アルビン、よしっ、寝ます。おやすみなさいませー。**

2011/04/23(Sat) 02:30:16

人見知り翻訳家 ツィスカ

どうにも寝れない。対抗から、狼陣考察してきます。ちょっと本気でいかないと・・・って人が狼っぽいので。

>>2:22で、羊状況真とあるけど・・・>>1:205の質問が、草の信用を気にしてる感あった。>>1:305も同印象。
書考察>>1:213は、占い挙げそうな感じ。だけど希望は>>1:228●サシャ●ドロシー(白狙い)>>1:241>>1:297決定反応も、淡白。

あと、書と両狼なら・・・今日になって凶が対抗するよりも、昨日書霊COすればよかったように。ここが、大きい点。

灰考察は、ほとんどが白視っぽいだけに・・・>>1:245狼が、変に歪み感じる。>>1:225襟考察での狼へ向かう気持ち評価もあって、ちぐはぐ感。ここライン切り印象が逆に強い。

狼陣:凶草羊?が、いま予想。草羊見てみる。

(71) 2011/04/23(Sat) 02:43:33

新米神父 アルビン

>>71 ツィスカ
最下段、文脈から察するに羊→狼(というかカタリナ)の間違い?


ツィスカだけでなく他の人にも言えるんだけど、略称の多用は間違いの元になると思うので気をつけてくださいね〜。

今度こそおやすみなさい。

(72) 2011/04/23(Sat) 03:02:21

人見知り翻訳家 ツィスカ

イェンス見てきます。

>>1:2ロケット占CO。理由は>>1:19
>>1:35>>1:43で、凶やり取り。この辺についての疑問は>>1:106参照。
>>1:117>>1:119連投。「納得できる説明を」ここが疑問大きかった。もし対応に思い切り乗ったら、霊透けするとしか思えない。あと、やはりここまで喉を費やしてるのもどうしても疑問。何故なら>>1:30時点では「霊も出しちゃって良いんじゃないかな?」と非常に軽い。
>>1:121は、後付感。もし本当にそう思ってたなら、即時で出ておかしくないと思う。「信用は〜」は、>>1:260>>1:283態度見るに、前者発言か、後者行動どちらかが嘘っぽい。

(73) 2011/04/23(Sat) 03:08:09

人見知り翻訳家 ツィスカ、新米神父 アルビン・・・昨日も似たようなことがあったような・・・。ごめん、いつもありがとです。

2011/04/23(Sat) 03:09:00

人見知り翻訳家 ツィスカ

この辺りから、夜ロケット時点と、昼連投までになんらかの要因があったと思う。>1:104>>1:106のわたしの占考察?と、自意識過剰かもだけど感じる点。
草真で、気合を入れて、行ったのが霊引き出し狙いなのが・・・この時点で、わたし霊は透けてた可能性がある。
わたしが、正直、決め打ち体質なのと羊真草偽の考察内容から、ライン戦切り替えた印象。>>1:122もライン戦見てると思う。

どうしてもロケット時と、連投時での、FOへの意識差が、そう感じる大きい点。

(74) 2011/04/23(Sat) 03:10:59

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>1:130>.1:132は、反応いいなぁ、と思った点。けど、草がライン戦意識してるのを思うと、ここは当然の対応。草からしたらわたしは見極め対象ではなく、明確な競争相手だったと思う。>>1:132「自分とライン繋がったら」が、今見ると挑戦状っぽい。・・・見落としてたけど><
1発言無駄も・・・ある意味動揺じゃなく興奮からって感じが。
ここに力入れすぎて、灰考察に向けるペースを崩してる辺り、ライン戦!ライン戦!と、今見るとめちゃくちゃ望まれてる。草希望は、>>197●訳○襟。わたし集まれば回避しないといけないわけで・・・やはり霊バレ&狙われてた感。>>1:198狼最白予想。やはりここっぽい。ライン戦でも勝てる自信というのも・・・納得ある。

(75) 2011/04/23(Sat) 03:24:18

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>1:200凶占いあり、は霊騙り決めてた?>>1:219も、対抗だね。すごい偶然だね。>>1:242反対理由が、なんとも・・・。>>1:260も黒出し予定が今見ると、透けてる。>>0>>2が、演技っぽい。>.39待ちに待ったライン戦に>>45準備万端すぎませんか?すごく予定調和の発言です。

>>50狼白援護。>>59見落としてたよ。イラついてたもの><

・・・ええと、色々理解しました。とりあえず・・・疑問大きい点は挙げといたよ。

羊書>なんか・・・巻き込んだ形っぽいけど、たぶんラインなります。よろしくです(ぺこり

(76) 2011/04/23(Sat) 03:33:36

人見知り翻訳家 ツィスカ、さすがに・・・限界なので、寝ます。いろいろなるほどとすっきりしたので**

2011/04/23(Sat) 03:34:13

楽天家 ゲルト、むくり、起き上がる。

2011/04/23(Sat) 04:36:47

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

目がさめちゃったから見に来たけど。。。

えっと、ツィスカ、貴女霊能者さんだよね?
今日パンダ吊ったら貴女からは占真偽ハッキリするのに何でそんなに力入れてるの?
正直、イェンス偽だと知っているからにしか見えないんだけど
真霊だとしたら、貴女視点で真偽判明していないイェンスより、貴女視点で偽確定のマリエッタから探るべきじゃないかな
灰ならともかく、真霊として見るとその態度は激しく疑問に思える

おまけ、イェンス>>1:198の最白はアルビンで、次点で私、ドロシーじゃない?

(77) 2011/04/23(Sat) 04:50:03

楽天家 ゲルト

うーん、ツィスカがどうもイェンスに固執しちゃってるねぇ。霊ロラに関しては。イェンス真ならば役職関わらず元々の思考がこれなんじゃないかな?

後なー……僕も霊だった時に、黒出した真占に突っかかってお互い偽視→翌日ラインが繋がってうっはー、とかあったんだよね。
ツィスカが真なら、元々占真贋重視するタイプなんじゃないかと。
いやまぁ、イェンス視点で黒塗り云々はわからなくもないが。

いやマジで二人とも真だったら一度意識をフラットにするように努めて欲しいよ。てかカークに二人のなだめ役お願いしたいところ。

んでユーリエ・ナイジェル・マリの考察に期待。
特にマリは頑張れ。正直、白く見てたツィスカのCO見た瞬間"ああこれ、対抗出てもツィスカ真決め打っていいんじゃ?"なんて思ったもんでね。

(78) 2011/04/23(Sat) 04:56:22

隠れ狼好きっ娘 カタリナ

議題あったのか、今気が付いた

■1 占方法は統一希望、占先はまだ保留だけど「アルビン・ドロシー・ゲルト」は反対

■2 私はパンダ吊ってライン見たい、純灰からならまだ保留だけど、占と同じ三名は吊りも反対

■3 占真偽はまだ付いてない、霊はツィスカの態度に違和感を感じる、理由は上記ね
だけどそれ故に、イェンス=ツィスカでライン繋がるなら真決め打ち一直線になりそうかな
これだけイェンス偽言っているツィスカがイェンスとライン繋がるなんて、両偽ならありえないでしょ

(79) 2011/04/23(Sat) 04:57:31

楽天家 ゲルト、隠れ狼好きっ娘 カタリナに手を振り振り。 何か言おうとして……止めた。本人の返答待ちモード。

2011/04/23(Sat) 05:01:23

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、楽天家 ゲルト私もカークに仲裁お願いしたい気分、ヒートアップは考察的にも良くないし

2011/04/23(Sat) 05:02:02

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、楽天家 ゲルト何かゲルトと同タイミングで来たみたい、これはきっと二人して赤に居たためだね!(ネタ

2011/04/23(Sat) 05:04:12

楽天家 ゲルト、隠れ狼好きっ娘 カタリナだよねー。 感情が混ざりすぎると考察が歪むし。 真同士なら非常によろしくない。

2011/04/23(Sat) 05:07:27

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

3時間も寝れてない(´・ω・`)

相変わらず人狼中は睡眠時間がヤバイな〜w
で、ツィスカから疑われてるのか、ロックオン体質なのか〜
面倒だな〜

と言うかゲルトはこの発言も白い、もうゲルトも白決め打っちゃおう

(-27) 2011/04/23(Sat) 05:09:06

楽天家 ゲルト、ふはは、僕、何千回と喰われすぎて、気が付けば狼と同化しちゃってたんだよねー。(ネタ

2011/04/23(Sat) 05:09:44

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、楽天家 ゲルト感情要素も大事っちゃ大事なんだけどね、そればっかり優先になると視点動かなくなっちゃうし。。。

2011/04/23(Sat) 05:10:31

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、楽天家 ゲルトまさに狼の血肉w そしてゲルトを食べ過ぎた狼のじわじわと、内部から乗っ取りだね!

2011/04/23(Sat) 05:11:59

隠れ狼好きっ娘 カタリナ、3時間も寝れてないから二度寝する〜またね〜** [ゲルトにぶんぶんと手を振った]

2011/04/23(Sat) 05:14:33

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

ツィスカの「狼最白予想。やはりここっぽい。ライン戦でも勝てる自信というのも・・・納得ある。」
ライン戦でも〜の部分って、私灰狼なら黒出されてもイェンスとのラインで真決め打ちさせて勝てるって意味?

私そんな強くないからw
やっと10戦目で初心者から脱したばかりだよw
C編成も初めてだしね。。。

う〜ん? そんなに私強そうなのかなぁ? え〜? どこが〜?
自分でわからない><

(-28) 2011/04/23(Sat) 05:20:26

【独】 隠れ狼好きっ娘 カタリナ

ユーリエは占に即対抗した所がその後の発言と不一致で、真印象なんだよね
ユーリエ偽なら即対抗はしないと思う、いや、狼陣営全員揃っていて、裏で即興で相談出来てたのなら分かるけど
それともG思考の狂で「とにかく占に出なくちゃ!」とか思ったのかな、それはありえるか

マリエッタもちょろちょろと霊視点あるんだよね、ツィスカは逆に臭わせすぎで潜伏する気ないだろーってか、真霊であんなに占に絡むものなのかな、性格要素にしても極端すぎる

いいや、とりあえず寝惚けてるし寝よう、二度寝だ〜!**

(-29) 2011/04/23(Sat) 05:25:13

楽天家 ゲルト

と、考察の領域になると思うのでこっちで。
場が動いた事に対して、考察を伸ばそうとしてるツィスカ・イェンスは好印象。逆に、リアル事情があるかもだけど割とさくっと落ちたユリ・ジェル・マリはマイナス印象。
真実しらん村側からすれば、場が動くって凄いデカいからね。考察のヒントが増えるって事だし。
ただ、イェンス・ツィスカとも感情混じりになっちゃってて……見てる側はもにょーんてなっちゃう。
んで感情交じりの考察は正直参考に出来ないのもなー……。先入観バリバリだもの。正直、ツィスカ>>73〜は先入観が強すぎなんじゃ?と感じたよ。

(80) 2011/04/23(Sat) 05:25:40

楽天家 ゲルト、隠れ狼好きっ娘 カタリナおやすみー、僕も風呂場で寝落ちてたもんで、ちゃんと布団で寝るよーノシ

2011/04/23(Sat) 05:26:52

お気楽フリーター カーク

おはよう。さて、昨日言い忘れたけど
決定時間は昨日と同じ【仮22:30 本23:10】でいくわ。

で、ツィスカ・イェンスをなだめてとか言われてるけど・・・。
まぁお二人とも昨日は飴二つずつ貰ってるわけだし、少し喉配分は考えて喋ってとだけ。>>77カタリナの意見はご尤も、だぜ。

(81) 2011/04/23(Sat) 06:30:20

お気楽フリーター カーク

手順では斑吊り・・・・とはよく言われるが、俺としてはこの段階では断定しない。規定路線による思考停止は思わしくないし、何よりナイジェルの発言の妨げを作りたくない。はっきり言って今日の発言次第では▼ナイジェルを思いとどめるとも言っておくぜ。

ナイジェルにとって今日は正念場だ。君から見える色々なものを全て村に落として欲しいぜ。

(82) 2011/04/23(Sat) 06:41:42

お気楽フリーター カーク

少しだけ思考開示するよ。

昨日からやりあってたイェンス×ツィスカなんだけど、ここでラインつながったら真にしか見えない・・・って言うのは個人的に「???」と思ってる。全然ライン切りとして有得るレベルなんじゃない?二人のヒートアップも正直オーバーな感じするし。
これからの発言や判定全てで皆も精査してほしいかな。

(83) 2011/04/23(Sat) 06:53:01

お気楽フリーター カーク

>>31アルビン いや、ぶっちゃけ俺はメタ白取りにいった風に見えたんだよ。イェンスには悪いがね。

質問するわ。
★イェンス >>7 この編成で対抗が「仲間を初日からバッサリ切っていく」メリットはどう考える?前日話したけど、最後ダメ押し票を対抗が入れた印象だぜ。

★マリエッテ ゲルトも言ってたかも知れないが>>43下段が謎い。マリエッテ視点偽霊がCOしたのに、どういう理屈から「対抗回すの?」になったんだ?説明欲しい。

じゃあ、今日も出かけてくる。今日も頑張ろうぜ!

(84) 2011/04/23(Sat) 07:03:46

お気楽フリーター カーク、メモを貼った。

2011/04/23(Sat) 07:06:59

人見知り翻訳家 ツィスカ

おはよーです。
>>77霊だから・・・は・・・疑問なのですが。
まず、凶を見て、その上で草偽と予想してます。

★>
羊が最後駄目押しして、書非回避で斑。
そのあとに、凶が霊対抗でるって・・・動きおかしすぎると思うのですが。
もし、ありえるというなら、ちょっとここ説明提示お願いします。

(85) 2011/04/23(Sat) 09:09:24

人見知り翻訳家 ツィスカ

>>80ゲルト
んー・・・前述理由から、書羊凶+1って、動きがちぐはぐなのですが。

草偽ありき、で見たのは本当ですが、ロラへの考えはともかく、FOへの>>1:30と>.1:117〜での、意識違いは・・・変だと思います。

(86) 2011/04/23(Sat) 09:23:43

【独】 人見知り翻訳家 ツィスカ

・・・てか、ライン見えてるのに、スルーできないという。

空中戦なってるのかなぁ。
明日やることを、今日行う・・・は、わたしの長所で弱点だなぁ、ほんと。

(-30) 2011/04/23(Sat) 09:33:39

お気楽フリーター カーク

>ツィスカ
すまん、色々言いたいことがあるのは解るが、喉はある程度温存してくれ。あと書はナイジェルのことか、了解。

>>81で喋ったのは「占真偽はツィスカ視点、明日斑吊ればわかるんじゃ?」って意味だぜ。
ただ、それも許せないぐらいここで占真偽をはっきりさせたい、って言うならわからんでもないよ。

どちらにしろ、少し喉労わってくれ。

(87) 2011/04/23(Sat) 09:34:05

人見知り翻訳家 ツィスカ

狼陣:凶草狼黒・・・かな。狂位置は、さすがに限定出来ずですが。

お昼は、今日どうしても抜けれないので、また夜にです**

(88) 2011/04/23(Sat) 09:39:49

人見知り翻訳家 ツィスカ、お気楽フリーター カークいえ、すみません。ほぼ確信レベルとはいえ、せっかちすぎるのも確かなので。

2011/04/23(Sat) 09:41:18

【見】 【墓】 花が嫌いな花屋 オクタヴィア

気づいたら二日目とか…。

ログ漁ってくる。

(+43) 2011/04/23(Sat) 09:46:17

【見】 【墓】 花が嫌いな花屋 オクタヴィア

そして初日から斑でいきなり霊COでゲルトが生きていてバナナは{5}がいいわね。

全く議事読めてないわ、これ…。というか、人の顔と名前が一致しないから読みにくいの…!!

(+44) 2011/04/23(Sat) 09:58:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

サシャ
50回 残6487pt(2)
カーク
60回 残6340pt(2)
ツィスカ
101回 残4145pt(2)
イェンス
23回 残6939pt(2)
ユーリエ
29回 残6378pt(2)
アルビン
35回 残6318pt(2)
ディーター
61回 残6426pt(2)
ドロシー
101回 残5275pt(2)
カタリナ
107回 残4474pt(2)

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
ゲルト(4d)
13回 残6983pt(2)
エリオット(5d)
39回 残6947pt(2)

処刑者 (4)

ナイジェル(3d)
39回 残5213pt(2)
マチス(4d)
12回 残7655pt(2)
マリエッタ(5d)
28回 残6718pt(2)
ヴェルナー(6d)
26回 残6634pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

スノウ(1d)
16回 残7281pt(2)
ロヴィン(1d)
0回 残8000pt(2)
モーリッツ(1d)
17回 残7500pt(2)
オクタヴィア(1d)
7回 残7727pt(2)
リーザ(1d)
1回 残7836pt(2)
テオドール(1d)
136回 残3825pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby