人狼物語−薔薇の下国


77 【G138再戦村】残念な魔王と海王と竜王と人間とハーフエルフの村【種族の壁越えて〜】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


侍ハーフ カサンドラは踊り子 アプサラスに投票を委任しています。


容疑者 クレメンスは踊り子 アプサラスに投票を委任しています。


剣士 ベルティルデは踊り子 アプサラスに投票を委任しています。


細工師 オズワルドは踊り子 アプサラスに投票を委任しています。


踊り子 アプサラス は 弁護人 コンラート に投票した
侍ハーフ カサンドラ は 弁護人 コンラート に投票した
弁護人 コンラート は 踊り子 アプサラス に投票した
容疑者 クレメンス は 弁護人 コンラート に投票した
歌手見習い サシャ は 弁護人 コンラート に投票した
剣士 ベルティルデ は 弁護人 コンラート に投票した
巫女 ユーリエ は 弁護人 コンラート に投票した
細工師 オズワルド は 弁護人 コンラート に投票した
学生 コンスタンツェ は 弁護人 コンラート に投票した

弁護人 コンラート は村人の手により処刑された。


【赤】 剣士 ベルティルデ

歌手見習い サシャ! 今日がお前の命日だ!

2010/11/20(Sat) 00:30:00

歌手見習い サシャ は、学生 コンスタンツェ を護衛している。


次の日の朝、歌手見習い サシャ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、踊り子 アプサラス、侍ハーフ カサンドラ、容疑者 クレメンス、剣士 ベルティルデ、巫女 ユーリエ、細工師 オズワルド、学生 コンスタンツェの7名。


【独】 巫女 ユーリエ

兄者…ごめん…兄者が恋人でないなら…勝ち目…殆ど無い。

オズぴー真にかけるしか…無い気がする。

夜明けが…怖い。ただ…諦めはしない…そこは約束する。兄者…ありがとう。大好き、だよ。

(-0) 2010/11/20(Sat) 00:30:07

【墓】 弁護人 コンラート

おや、ボカでも独り言があるようだな、新鮮だ。
サシャちゃん、お疲れ様です。

(+0) 2010/11/20(Sat) 00:30:55

剣士 ベルティルデは、学生 コンスタンツェ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 歌手見習い サシャ

あー……死んだ
ミスリーダー要因で残されるかと思ったのに
そしてコンラートさん
ごめんなさい……

(+1) 2010/11/20(Sat) 00:31:09

【独】 学生 コンスタンツェ

ただ勝ちに行こうと思っていたはずの理論派がなぜか、自分でもどうしてこうなったのかよくわからないまま恋先に矢を打ってしまった。それがこの村の混乱の原因だと思います。
あ、これが恋パワーか。コンスのペルソナに引っ張られちゃったのかな。
何が起こるか分からないとか何それ怖い。

(-1) 2010/11/20(Sat) 00:31:18

【独】 学生 コンスタンツェ

日付跨いでた><

(-2) 2010/11/20(Sat) 00:31:35

【墓】 歌手見習い サシャ

お疲れ様ー
墓下独り言は、主に中身予想用に

(+2) 2010/11/20(Sat) 00:32:09

【墓】 弁護人 コンラート

いえ、こちらこそ、灰考察とか表現苦手なんです、紛らわしくてごめんなさい。
ボカCOとかどうなっているのだろうか、ボカCOないなら読んでこようかとは思うのだが。

(+3) 2010/11/20(Sat) 00:32:21

【墓】 靴職人 フランツ

コンラート、サーシャ、お疲れ様ッスよ〜

んー…やっぱコンラート人だったッスか。

(+4) 2010/11/20(Sat) 00:32:37

【赤】 剣士 ベルティルデ

黒きそうだなあ

(*0) 2010/11/20(Sat) 00:33:08

踊り子 アプサラス

オズワルド、いる?

(0) 2010/11/20(Sat) 00:35:32

剣士 ベルティルデは、踊り子 アプサラス を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 人形使い ゾフィヤ

サシャ、コンラート、おつかれさま


(お風呂長く入りすぎた><

(+5) 2010/11/20(Sat) 00:37:03

学生 コンスタンツェ、細工師 オズワルド不在でしょうか?

2010/11/20(Sat) 00:37:26

【墓】 弁護人 コンラート

私は村人だよ。
んー、読みきれてないが今日は疲れたのでもう寝るよ。俺は毎回、頑張ろうと思って頑張った日に吊られたり、そんな感じだな。
お疲れ様、おやすみなさい。
こうなると、恋陣営を応援してみたくはなるな。

(+6) 2010/11/20(Sat) 00:38:11

【墓】 人形使い ゾフィヤ

んでこんばんは。

・・・墓下もちょっとアクション欲しいねw
(発言余しちゃってるけどさw

(+7) 2010/11/20(Sat) 00:38:23

【独】 学生 コンスタンツェ

あ、判定迷っている予感。
真なら黒引いた。

(-3) 2010/11/20(Sat) 00:39:47

【墓】 人形使い ゾフィヤ

いや〜・・・

これふつうにクレメンスが一人ですごい恋人やってるんじゃないの・・・?

(+8) 2010/11/20(Sat) 00:40:24

【独】 踊り子 アプサラス

うおおおお、また狼外した。
でもやっぱ狼ないよねぇ。ああ、どうしても
オズワルド狼ベルティルデかカサンドラ狂クレメンスQPの妄想が消えない。
妄想だから説明出来ない!

(-4) 2010/11/20(Sat) 00:41:52

細工師 オズワルド

すまん!


[カサンドラ人狼]

(1) 2010/11/20(Sat) 00:42:32

【独】 人形使い ゾフィヤ

相方さんよ・・・

夜明けちゃんと立ち会えなくてすまん!

(-5) 2010/11/20(Sat) 00:43:13

【独】 細工師 オズワルド



とーう(*ノ・・)ノ


ゴメンちょっとマジ席外してた

(-6) 2010/11/20(Sat) 00:43:49

【墓】 歌手見習い サシャ

フランツ、ゾフィヤお疲れー。
コンラートはお休みなさい
フランツはごめん!フラ・アプで散々迷った。

>>+8
凄い恋人は認めたくなかったので、実は推理から外してた……凄い恋人ならまだ勝ち目はあるね

(+9) 2010/11/20(Sat) 00:43:59

【独】 学生 コンスタンツェ

fm真かも。黒引いたら吊れなくなるから結果的に勝利が遠のくのよね。

(-7) 2010/11/20(Sat) 00:44:00

【墓】 靴職人 フランツ

ゾフィヤこんばんはッスよ〜。コンラートはお休みなさいッス。

>>+3 ボカって何の事だろ…って思ったら墓下の事だったんスねw 墓下COについては自分は特にこだわり無いッスよ〜。真でも偽でもどっちゃでもありッス。

(+10) 2010/11/20(Sat) 00:44:31

踊り子 アプサラス

心配したわよ、オズワルド。霊判定は判ると思うけど。


棺の前で鎮魂の舞と生前使っていた
ノートを置く。

パラパラと風に捲れたノートは死者の色を映す。

【コンラートは白い魂の人間】

(2) 2010/11/20(Sat) 00:45:03

【独】 人形使い ゾフィヤ

・・・ほんとによく出来た狂ちゃんだわ〜(うっとり


CN何にしようっ♪

(-8) 2010/11/20(Sat) 00:46:00

【独】 踊り子 アプサラス

わぁ微妙な判定……。
う〜ん…これどうしようかな…。
だから皆真贋決め打つか聞いたのにいい。

(-9) 2010/11/20(Sat) 00:46:12

学生 コンスタンツェ

【カサンドラの占結果黒確認】【コンラートの霊判定白確認】

……うん。ちょっとこれは色々考える必要が有りそう。
正直先輩を真と思っていたからこその意外な結果だったので

(3) 2010/11/20(Sat) 00:47:43

【赤】 剣士 ベルティルデ

オズワルドさんが優秀な狂人すぎて泣けてきた


勝ちたい。これは勝ちたい。

(*1) 2010/11/20(Sat) 00:48:00

【墓】 靴職人 フランツ

>>+8 んー…ガチならそれもありなんスかね。ただ、中の人(予想)的にやらなそうかな〜とは思うッス。

>>+9 いや〜、占師が薄命ってのは覚悟の上ッスよ。

(+11) 2010/11/20(Sat) 00:48:03

踊り子 アプサラス

【オズワルド視点LW確認】

コンラートはまぁそうよね。ミスリードごめんなさい。そして襲撃は手堅く来たわね…。サシャ、コンラート、墓下でお幸せに…違った。
つ【わたあめ】【りんごあめ】【ちとせあめ】

(4) 2010/11/20(Sat) 00:48:43

学生 コンスタンツェ、コンラート・サシャ、最大の理解者である2人に黙祷 人

2010/11/20(Sat) 00:48:44

【独】 人形使い ゾフィヤ

・・・ほんと


狂人に恵まれたこと殆どなかったし・・・(目きらきら☆

(-10) 2010/11/20(Sat) 00:51:21

細工師 オズワルド

コンス
>>3:143の結論が良くわかんなかったんだが、赤でCO有無確認したんじゃないかとかそういうこと?
俺は単純にゾフィ非CO後、占いが2COになるかどうかを待っていたのではないかと単純に考えたからユーリエ・カサンドラ辺りは怪しいと思ったけど。

唐突に不在してすまなかった。しかしコンラートが吊られてた…。
恋も狼もないよな、そこ…。

(5) 2010/11/20(Sat) 00:51:43

【墓】 人形使い ゾフィヤ

・・・うふふふw

(+12) 2010/11/20(Sat) 00:51:47

剣士 ベルティルデ

あの、さ。
みんなどうしてそんなに落ちつけるの?
オズワルドさんが偽なら、たぶん今7分の4人外だし、
真でも7分の3人外だと思うの、だけど

(6) 2010/11/20(Sat) 00:51:56

【独】 人形使い ゾフィヤ

>>*1
だねだね☆

ほんと優秀だよねっ!

(-11) 2010/11/20(Sat) 00:53:47

【独】 踊り子 アプサラス

オズ真の場合 侍狼 巫剣容のいずれかが恋人。
オズ偽の場合 狼位置判らず 細侍巫剣容いずれか狼狂恋人。

勝ち目無い気がする。

(-12) 2010/11/20(Sat) 00:54:22

【独】 学生 コンスタンツェ

>>6 この反応は流石に人外じゃないですね。占結果●が出たら狼ならここで喜ぶと思いますし恋なら恋でもっと複雑な心境になっていい気がします。

(-13) 2010/11/20(Sat) 00:54:43

【独】 靴職人 フランツ

ってことで…
中の人予想3〜
★自信あり:クレメンス→リア充、カサンドラ→レジさん、ゾフィヤ→ペタ君、スノウ→アルビンさん
★そこそこ:ユーリエ→カタリナさん、サシャ→イリスさん
★自信薄:アプサラス→エルナさん、コンスタンツェ→ヤコブさん

…かな?で、オズさんとベルディルデがゲストさん。しかし、自信無いなぁー。そもそもゾフィヤ=ペタ君が墓下来て気付いたくらいだし。

(-14) 2010/11/20(Sat) 00:55:26

剣士 ベルティルデ

昨日の喉がれはごめんなさい。
喉がれで吊り逃れようとする人外に思われても仕方ないと思う。

あとコンラート。
楽しくっていうけど、ボクはまず勝つ事が1番だと思う。
ボクは強くなりたい、負けたくないあまりに宇宙まで飛んでるかもしれないけど、
相手陣営に全力で戦いたい想いはだれにも負けないので。

ただ感情吊りをしたいと思わせる態度だったらならそれは謝る。
マナーだとかヌルい事を言う気はないけど、感情吊りをしたいとだれかに思わせた時点でそれは自分の陣営への不利益。ある意味自吊り発言と同じだから。

(7) 2010/11/20(Sat) 00:56:21

【墓】 歌手見習い サシャ

え…???
これは、クレメンス狼?
初日でクレに白囲い。そしてカサに黒出し。
でも黒出しはなぁ。恋狙いでクレに目がいく可能性が…

もしくはカサ狼を見て敢えて黒出し。今日吊らせない選択?
何れにせよ、凄い恋人でなければRPP確定かしら

(+13) 2010/11/20(Sat) 00:56:30

【墓】 人形使い ゾフィヤ

コンラートおやすみ。

墓下COはまぁあったような〜って感じも・・・w


う〜ん、中の人的にはどれもこれもありそう過ぎてなんともだわ〜><

(+14) 2010/11/20(Sat) 00:56:53

踊り子 アプサラス

オズワルド、貴方いつからいなかったの?
そしていつの間に委任してたの?

(8) 2010/11/20(Sat) 00:57:30

学生 コンスタンツェ

>>5 その通り。表で非霊をしたのを見ていたならそのときの状況を相方狼に伝えるだろうと思ったの。
白で発言するより先に赤に顔を出してCO有無を聞きそうにも思って非狼よりと

(9) 2010/11/20(Sat) 00:57:46

細工師 オズワルド

あんまり落ちついちゃいないぞ。ついでにコンラート非恋非狼は俺結構言いまくったはずなんだが吊られててマジどうしようかと思っている。

俺視点の最善手を空気読まずに出していいものか。

あわてすぎても村人を説得できないと意味がないから。
ベルティが何か言いだしそうには思ってるが、変な方向に飛んでたら多分止めるぞ。

コンラートとサシャはお疲れ。

(10) 2010/11/20(Sat) 00:58:51

侍ハーフ カサンドラ

【判定確認】
あ、君偽か。よく黒出せたな。
まあこれで少なくとも安易な私吊りはないからある意味気が楽だ。

と思ったらあれか。明日RPPか。なんだそんな切羽つまってるとは思わなかったよ。

いよいよ真剣に恋探さないとな。頭が痛い。

(11) 2010/11/20(Sat) 00:59:17

【独】 学生 コンスタンツェ

せんぱーい、吊られフラグが立ってます。
まぁ途中まで死ぬと思っていたでしょうしね。お互い。

けどサシャさん出てきたら襲撃間違いなくそっちだから。

(-15) 2010/11/20(Sat) 01:00:05

剣士 ベルティルデ

ただごめん。コンラートさんに質問。
>>3:202で自分吊られると負けると言ったのはそこまでサシャ非恋だったんだろうか……
ボクは正直これみて、
あ、LW吊って村負ける、

と思ってしまった。
墓落ちした人に言うのもあれだけど、後学のために教えてほしい。
ボクなんかに教えたくないかもしれないけど、
そこはジャンピング土下座でもなんでもするので。

(12) 2010/11/20(Sat) 01:02:41

【独】 学生 コンスタンツェ

今日が山…って昨日もさんざん思っていた気がしますが。
判定の問題と投票の問題で先輩を吊らないようにするのはかなり難しいかと

(-16) 2010/11/20(Sat) 01:02:52

細工師 オズワルド

23:45の時点で委任+占い先セットはしてた
急だったんでホントにすまん。

>>11 カサンドラ
…体調悪いのにごめんな。
なんで今即「RPP」だと思ったんだ? 手数頭に入ってるのに昨日安易に吊りに出せてる時点で狼行動だろ?
そんな切羽…も用意してた発言満々すぎるぜ?

(13) 2010/11/20(Sat) 01:03:11

【独】 細工師 オズワルド

本気で不在してました
マジすんません。


うっかり寝落ちかけて気付いたら40分過ぎてた…。


うああああああん。

(-17) 2010/11/20(Sat) 01:04:22

踊り子 アプサラス

で、初日言った通り【私の処遇は村に任せる】けど狩抜けたからあまり意味はないわね。
まとめリコールに関しては受け付けるわ。
一応議題。
■1 オズワルドの真贋
■2 上に近いけどカサンドラの処遇
■3 灰考察
■4 恋人探し 
   オズワルド偽と思っている人はLW
■5 今日の吊り

(14) 2010/11/20(Sat) 01:05:27

剣士 ベルティルデ

あとさ……
これ恋狼でなく、かつ今もう死んだ人がすごい恋人とかじゃなく、かつオズワルドさん偽だったら、もう村負け確定……?

手数計算、ボクもするけど、みんなもしてほしい。
もしかしてオズワルドさん真に賭けて今日恋対策、明日カサンドラさんとかしたない……?

(15) 2010/11/20(Sat) 01:06:11

【独】 人形使い ゾフィヤ

すげー

オズワルドすげー

まじではいすぺっくだ

(-18) 2010/11/20(Sat) 01:06:17

【独】 踊り子 アプサラス

明日RPPになる可能性は狼狂村村になるしかない。
まぁすぐに把握と言っても考えた上で出してる可能性もあるので何とも言えない。
ただ黒出しても皆が納得しそうな場所には違いないわね。

(-19) 2010/11/20(Sat) 01:08:14

侍ハーフ カサンドラ

>>13
おいおい黒出した先に君がそんな追い討ちかける必要ないだろうに。

僕が黒かどうかなんて村にとってはもはやどうでもいいんだから。
もっと言うと君が真かどうかもどうでもいいから、黒塗りする意図が読めんよ?

どの道狼も村も今日恋吊って明日君がCOしてって流れなんだからさ。ああそれとも襲撃狙ってるかい?

(16) 2010/11/20(Sat) 01:08:23

【独】 人形使い ゾフィヤ

靴がんばれ!

・・・がんばって!><

(-20) 2010/11/20(Sat) 01:08:24

【赤】 剣士 ベルティルデ

正直村側は昨日迷うならオズワルドさん吊りじゃなきゃいけないんだよ

吊りの関ヶ原を見極めるのは大切

(*2) 2010/11/20(Sat) 01:09:22

【墓】 歌手見習い サシャ

『恋も狼もないよな、そこ…。』

・最善手なら
 狼狂恋恋人人人 →恋吊り人噛み
 狼狂人人      →RPP発動
まだ、勝ち目はあります。

(+15) 2010/11/20(Sat) 01:09:53

【赤】 剣士 ベルティルデ

しかしコンラート吊りとは思わなかった

正直村側で1番状況見えてたと思うんだがな。

(*3) 2010/11/20(Sat) 01:11:41

細工師 オズワルド

ちなみに現段階の内訳がこれ。
占狼霊白灰灰灰 今日恋狙い吊りで▼灰
▲霊で恋落ちなかった場合。
占狼白灰灰 最終日この布陣になる。
明日この状態の場合、カサンドラ吊らないとどうなるかって言うと、
占狼 ▲白 ▼灰 +恋落で、俺とカサンドラが残って狼勝利。
俺視点では俺吊りを今日挟むと恋襲撃で最終日4人なので、ぶっちゃけ不安。恋落ちなくて他吊っても2分の1で恋落ち、もしくはカサンドラ恋狼の場合カサンドラ吊ることが出来ずに負けそう。

>>15 ベルティ正解。

(17) 2010/11/20(Sat) 01:11:46

侍ハーフ カサンドラ

>>15
村負けって言うか、RPPだな。すごいQPいなければ。

だから僕の考察とかせず安心して恋探しすればいいと思うよ。

僕恋で黒出されたってのはあるのか。まあ僕恋の可能性は考えるべきか。好きにしてくれ。

(18) 2010/11/20(Sat) 01:12:31

【赤】 剣士 ベルティルデ

人外密度高い時に、何故か1番状況見えてる村側が、村側に吊られるのはよくある話か。

(*4) 2010/11/20(Sat) 01:12:43

剣士 ベルティルデ

あ、違う。
コンラートさんに偽で狂なら、今日吊って、
明日もし襲撃で恋が落ちればコンラートさん偽でも村負け確定ではないんだ。

(19) 2010/11/20(Sat) 01:14:10

【独】 踊り子 アプサラス

今日の時点でこの霊白占恋恋村狼に誘導かけて来たってこと。
サシャが護をいきなり来て反応したのはカサンドラ位…。誰も弁護しないと言う事はカサンドラ白残りが狼恋人と見た。

(-21) 2010/11/20(Sat) 01:15:36

【赤】 剣士 ベルティルデ

つまりは白確はひとり残せと、そうおっしゃるわけですねオズワルドさん

(*5) 2010/11/20(Sat) 01:16:25

細工師 オズワルド

>>16 カサンドラ
まったくもってどうでもよくない。
俺が今日説得しないと明日吊りミスったらあんたの勝ちなんだよ。

>>17は今日恋吊りで偶数4になっても同じ。吊り手が後2と考えるべき。
恋落ちした瞬間に1:1になって勝たれるからマジで吊りミスれない。今日落ちててくれれば、今日カサンドラ吊ってエピで終わったんだが。

不在マジ自重俺…。

(20) 2010/11/20(Sat) 01:16:26

剣士 ベルティルデ、ちょっと希望出てきた。

2010/11/20(Sat) 01:17:02

学生 コンスタンツェ

手数計算今しているのだけれど……
先輩が狂人だったら誰かが凄い恋人以外では勝てないね
狼恋以外なら人外が恋恋狼狂で吊り数を超えてる

真ならカサンドラさんをキープで問題ないのだけれど偽なら今日狼恋一本吊りに欠けるしかないかも。

(21) 2010/11/20(Sat) 01:17:29

侍ハーフ カサンドラ

ああ襲撃で恋落とすなんてのもあったか。

じゃあそれで。▼細

ってこれで本当にいいかはわからんが。
また明日精査すればいいや。正直多分明日も体調治らないけど、いつまでも甘えてられないので。

今日はおやすみ。

(22) 2010/11/20(Sat) 01:18:07

【赤】 剣士 ベルティルデ

正直1番めんどくさい灰に偽黒出たのは嬉しい


めんどくさい=手強い、ね。

(*6) 2010/11/20(Sat) 01:18:30

細工師 オズワルド

>>19 ベルティ
コンラート二重に吊るな。
俺吊って、恋落ちずにアプかコンスが死んで。


明日5人でベルティは誰を吊るつもりだ?

明日はカサンドラしか吊れないんだ。俺偽と思って他吊った瞬間村負け確定で終わるから。
だから希望とか言ってないで真贋見極めとカサンドラの狼要素マジ洗い直してこいよ。
俺は散々要素あげてるぞ。

(23) 2010/11/20(Sat) 01:19:25

【独】 踊り子 アプサラス

いや、巫女も容も帰れていない。庇えたのは剣だけ…だけどアクションも枯れてたっけ?
動けたのは結局カサンドラだけと言うことか…。
う〜ん、オズ真に賭けるしかないのかしら…。

(-22) 2010/11/20(Sat) 01:19:35

剣士 ベルティルデ、オズワルドさんは恋探した方が。

2010/11/20(Sat) 01:19:43

侍ハーフ カサンドラ

細>
いずれにせよ、
僕あんまり占い師関係に興味が湧かないので、
君のこと相手にしなくていいかな?正直恋のことで手一杯なんだごめんな。

まあ君黒塗り得意そうだし、頑張ってくれ。

ちなみに今日も明日もあんまり吊られる気はしてない。なんとなくだけど。

(24) 2010/11/20(Sat) 01:22:44

細工師 オズワルド

いや、恋探しは勿論するが。
今日恋吊れなかった場合はカサンドラ恋狼にかけて一本吊りしかねーしな。

とりあえず寝るわ。
明日は日中あんまり顔出せない。いつも通り19時以降いると思うよ。
んじゃおやすみ。**

(25) 2010/11/20(Sat) 01:24:23

【独】 踊り子 アプサラス

カサンドラのこの余裕は何処から来るんだろうww

この余裕の態度は初日から一貫してるんだけど今更変えるわけにはいかないからなぁ。

(-23) 2010/11/20(Sat) 01:24:40

細工師 オズワルド、侍ハーフ カサンドラお大事に。

2010/11/20(Sat) 01:25:11

【独】 学生 コンスタンツェ

先輩が今日どれだけ真視を取れるかがまず第1関門。
これに関しては考察でサポートして行きます。
というか恋視点から見るとこれって真ですよね。黒引いちゃったからどうしようって奴ですよね。

真視を取れて恋ケアをするなら吊りに関しては問題無しですが……噛みに関しては結構絶望的です。
恋狙いを確実に外そうとするなら私噛みになる可能性があばばば
これが第2関門か。

(-24) 2010/11/20(Sat) 01:25:19

侍ハーフ カサンドラ、細工師 オズワルドあ、うん恋探すの手伝って。

2010/11/20(Sat) 01:25:29

踊り子 アプサラス、侍ハーフ カサンドラおやすみ。私も明日長丁場なので**

2010/11/20(Sat) 01:25:57

【墓】 靴職人 フランツ

んー…イマイチわかん無いんスけど、今日ってそんなに危機的状況なんスかね?恋襲撃期待して今日狂(候補)吊りとかでも大丈夫な様な。…いや、それだと誰も襲撃しないって事かな。
あと、狂吊ったら狼COが出なくなるッスね。

(+16) 2010/11/20(Sat) 01:26:33

【独】 学生 コンスタンツェ

まぁ今日まで生きているのが奇跡。@1日頑張りましょ!先輩v

(-25) 2010/11/20(Sat) 01:27:10

【独】 細工師 オズワルド

酷いwww温度差wwww



なんという一人芝居\(^o^)/ カサンドラ白いな
クレメンス狼でいいんかなーこれ。割とカサンドラ狼自信があったのでしょぼんですよ??

よーし、今日恋吊り狙いでクレメンス吊っとこうか☆

(-26) 2010/11/20(Sat) 01:27:19

【墓】 歌手見習い サシャ

狂吊りなら、アプ・コンスの非恋っぽい方襲撃と思うわ。
狼は恋襲撃はギリギリまで避ける。
襲撃に期待するのはナシと思うけど……
気分的にも敵に任せるより、自分で吊りにいきたい
きっちり恋吊って、明日RPPが一番と思うかな

(+17) 2010/11/20(Sat) 01:36:20

【独】 細工師 オズワルド

んー…

まぁやれるだけのことはやろう。
ねつ造恋はメンドクサイな。恋は俺だよ俺俺。


コンス恋はあんまり触れたくない。速攻で食われる。
霊にもあんまり触れたくない。

(-27) 2010/11/20(Sat) 02:30:37

細工師 オズワルド

はよ。
夜に恋陣営探すとして、>>24でリクエストもらったことだしカサンドラの黒要素挙げておく。
恋狼はあんまり考えてないが、あったとしてベルカサとかちょっと怖いこと考えたが、カサ吊れば問題ないのでカサ関連の恋は見ない。

というか「占い師関係に興味がないので」っていうのは村視点じゃないだろ。一応>>2:106って言ってるんで、思考としては誤魔化せてそうか?
今日サシャ抜きは素直に、黒出されても対応出来るって考えたんだろうな。>>24あんまり吊られる気がしてないは、思考誘導に見える。

(26) 2010/11/20(Sat) 07:36:39

細工師 オズワルド

>>2:122 で占い考察一切してない。なぜ霊抜かない?
実際はサシャ霊護衛だったし、GJを避けるとしたら護衛なさそうな占い候補抜きだろ。襲撃思考を誤魔化してる。
>>2:148 占いはどこでもいいな
名言先になってるのにここまで無反応は逆にない。黒出されるかもと思いつつ俺偽ならいいぐらいに考えてたか。大体占い気にしないって言いすぎだろ、全体的に気にしていないをアピールしすぎなんだ。
>>16とかもそらしすぎ。>>22 狼がRPP手欠けてると思いながら狼に襲撃任せるから▼細。占い師気にしないと言いながらここで俺吊りは黒い。

(27) 2010/11/20(Sat) 07:36:43

細工師 オズワルド、後は恋探し。んじゃ行ってくるノシ

2010/11/20(Sat) 07:37:19

細工師 オズワルド>>3:122>>3:148のアンカーミス…

2010/11/20(Sat) 07:43:38

【独】 細工師 オズワルド

黒塗り考察なんててけとーです。
思考相性悪いのかもしれんがマジ狼に見える。

…んーユーリエ狼だったら上手いけど、どうなんだろうな。
この編成特殊だから基本的に狂の負担って軽いんだけど、っていうか通常なら3日目で狂っぽく動きまくって吊られておくのが普通なんだけど、うっかり恋人だからなんか必死黒塗りをかけてしまう俺。

なんていうか、黒出したからには吊りたいよね
狼吊らないと今日襲撃避けても明日には死んでるんだけどねw

(-28) 2010/11/20(Sat) 08:05:00

【独】 細工師 オズワルド

うわぁ…コンスの>>1:15すげぇQPくさかった
読み飛ばしてたわ。

…。

見なかったことに しよう!
単体じゃなくてフラグ重視で見ていくか。
つーかそろそろ出かけないと東京村間に合わない(笑

(-29) 2010/11/20(Sat) 09:22:27

【墓】 弁護人 コンラート

ようするに、ベル剣士は、自分の解釈が正しくて吊られる側が悪いと言いたいのか。
人狼が勝つためだけのところなら、俺はとっくに辞めてるけどな。

(+18) 2010/11/20(Sat) 10:29:10

【墓】 弁護人 コンラート

ってかベル剣士、最後に何故か俺のことかばったのに、今日に入って発言使いまくって色々言うのは何、それこそ独り言かエピでいいだろうと俺は思うけど。
まぁいいや、恋陣営応援中、フレフレ〜
カサンドラ狼は普通にあるんじゃない?狼よりQPの方が好きそうなのかなとは思うけど。
とりあえずボカログ読んでくる。

(+19) 2010/11/20(Sat) 10:33:49

【墓】 弁護人 コンラート

んーざっくり読んだ。
俺にはちょっとわかんないなぁ
ユーリエLWとかだといいな。カサンドラQPだといいな。ベル剣士が村人じゃなかったらいろいろともういいや〜
また夜にでも顔出します。
LWもQPも予想着かない…俺なら…客観的に見るなら▼侍かやっぱり。ダメか思考固まりすぎか

(+20) 2010/11/20(Sat) 10:42:55

【独】 弁護人 コンラート

うーん、やっぱり昨日のうちに恋か狼引けなかったのだから、村側不利にはなるよなぁ。
▼巫は感情的に少し出来かねる部分はある。
▼剣がいいよやっぱり

(-30) 2010/11/20(Sat) 10:45:43

【墓】 歌手見習い サシャ

おはよーー

私はカサ狼は固いかな〜。
やっぱゾフィとのラインが怪しすぎるし
今日のオズの指摘も最もなんだよね。
昨日決定回りで反応が薄かった、クレメンスも人外臭はするんだけど。発言の割りに灰絡みやや薄目。占い真贋とかでかさ増ししてる感じ。

(+21) 2010/11/20(Sat) 14:23:45

【墓】 歌手見習い サシャ

やっぱりカサにきっちり吊り当てるべきだったかなぁ…狼CO引き出すべきだったかなぁ

ユーリエは昨日の感じだと狼はなさそうかな。昨日の決定もちゃんと狼狙って来てるし。私は狩COで自分から白GETした上で、狼CO狙い撤回の恋狙いで村人吊り…
持論を曲げて狼狙いで希望出してくれたユーリエには、正直申し訳ない気持ちでいっぱい……ごめんね

(+22) 2010/11/20(Sat) 14:44:31

【墓】 歌手見習い サシャ

因みに昨日はコンス護衛してました。
オズワルドは真狂不明なので、仮に襲われても狂懸念が消えてむしろラッキーかなと思って。
黒出し嫌ってオズ襲撃と読んで、オズ護衛GJありかとも思ったけど、黒出しはむしろ吊り回避に繋がるのねー…昨日は気付かなかった

アプ・コンスならまとめ適正はコンスが高いかなと。雰囲気重視なら勿論アプ。私&アプだと決定フラフラしそう。私&コンスの方がバランス取れてる?アプ&コンスなら今まで通り問題ない。矢懸念はどっちも同程度ありそうなので考えない

(+23) 2010/11/20(Sat) 14:54:25

【独】 学生 コンスタンツェ

動き……ないですね。議事録読みにきてこれはきつい。
考察@1時間でどこまで書けるか
というかここに来て安全手が先輩吊りだなぁとしか思えないのが痛いです。常に良い手を取りたいと言うスタイルと反します。
真でも仕事終えていますしね。

普段なら最悪狂と見て放置で今日は黒以外から一人吊り上げるのですが所謂狐入りですしね。しかも噛みで処理できる。

(-31) 2010/11/20(Sat) 16:31:30

【独】 学生 コンスタンツェ

って今からでかけるだと?!!
あああ、どうしよう。

(-32) 2010/11/20(Sat) 16:33:30

【墓】 歌手見習い サシャ

そういえば、ふさねこさん来ないなー
お土産持ってきたのに。これ置いとくね

【故郷の味:サシャ謹製馬乳酒】
※馬乳が手に入ったので、久しぶりに作ってみました。

皆さんはこれをどうぞ〜。
【1:ラム肉のソテー】【2:超鋼スプリンツチーズ】【3:焼き茄子ヨーグルト和え】【4:シナモンティー】【5:皿ラーメン(具多め)】【6:うごめく卵】

(+24) 2010/11/20(Sat) 17:51:06

【墓】 靴職人 フランツ

おはよッスよ〜(遅

>>+17 ふーむ…確かに今日狂吊りしちゃうと、村襲撃喰らった場合がキツイッスね。あとは…村視点では細真の可能性も残ってるため、そもそも無駄吊りになる懸念があるから選び辛いってのもあるのかな。

(+25) 2010/11/20(Sat) 17:59:42

【墓】 靴職人 フランツ

よっしゃ…今回初サイコロッス!とりゃ!

{4}{2}

(+26) 2010/11/20(Sat) 18:01:31

【墓】 靴職人 フランツ

【2:超鋼スプリンツチーズ】【4:シナモンティー】頂くッスよ〜。もぐもぐ…うん、堅ぇけど美味いッス。

(+27) 2010/11/20(Sat) 18:05:39

【墓】 歌手見習い サシャ

あ……!!
って言うか、今気付いたけど。
非狼非恋とりに行ったら、襲撃殆ど私確定じゃん!!しかも狩人だし安全パイすぎる。普通に潜ってアプ・コンス護衛が良かったのでは……

(+28) 2010/11/20(Sat) 18:07:08

【墓】 歌手見習い サシャ

>>+27
超鋼スチール合金以上の硬度を誇る、スプリンツチーズを苦もなく噛み砕くなんて……!

あなた、素質があるわね

(+29) 2010/11/20(Sat) 18:10:05

【墓】 靴職人 フランツ

>>+29
ふふ…こちとら伊達に靴ばっか食ってきた訳じゃねぇッスよ?

(+30) 2010/11/20(Sat) 18:13:58

【墓】 靴職人 フランツ

んー…狩潜伏ッスかー。アプ・コンスの印象とか、細かい所はどうなるかわかんねぇッスけど、昨日時点での全員の回避が徹底出来ればそれもありだったんスかね。

ただ、そう考えると昨日のベルっちの喉枯れはやっぱ黒いッスねー。…が、ラインで見るとゾフィヤとは切れ切れ。ベルっちが恋ってのもあるのかな?

(+31) 2010/11/20(Sat) 18:23:35

【墓】 歌手見習い サシャ

>>+30 私たちは小さい頃から毎日齧るから、自然に鍛えられるんだけどね。美味しいよね

さて、灰がカサ・クレ・ベル・ユーリエ
カサ・クレは怪しいけど、ベルはまずない。
何か、確白に矢刺さってそうだなぁ

ところで、フランツ君QPだったら誰に打ってた?
私だったらカサに打ってたかな。潜伏してる感じ・ビジュアルもGood・ヘマとか絶対にしなさそう。
庇うと透けそうだから、同じ様に吊り希望に挙げてた気はするけど。次点はゾフィ。可愛いから。

(+32) 2010/11/20(Sat) 18:33:39

【墓】 歌手見習い サシャ

恋はこの状況かなり喋りにくいと思う
昨日は狼COとか狩人云々で有耶無耶にできたけど。
この状況で何で落ち着いてられるの?って真っ先に発言してくるベルはやっぱり非恋と思う
アプは護衛外しや吊り提案とか、どうなっても良いという発言が逆に非恋アピに聞こえる。コンスは狼CO推しがやや恋要素。
でもこの二人はどちらか襲撃で死ぬし、そもそも打たれ難い存在。カサ狼はほぼ確定と見て、今日は灰恋狙いが良いかな

(+33) 2010/11/20(Sat) 18:39:25

【墓】 歌手見習い サシャ

表も全く動きなしか。
静かねー

(+34) 2010/11/20(Sat) 19:05:34

【墓】 靴職人 フランツ

>>+32
自分がQPだったら誰に矢打ってたか…ッスか。そういや考えた事無かったッス。うーむ…

んー…サシャ…ッスかね?
ビジュアルは当然良しとして…性格穏やかッスし、考察しっかりしてるから吊り占いにも掛からなかったと思うッス。襲撃の懸念は占2+確白+霊と、他に食い先多そうなんでひとまず除外できそうッスし。次点でゾフィヤ。可愛いからッス。

ちなみに、男性陣ではクレメンスとかも良さそうッスね。…まぁ男同士なんで多分選ばないッスけど。。。それと、自分打ちは多分思い付いて無かった&あんまりやる気にはならなかったッスかね。

(+35) 2010/11/20(Sat) 19:18:51

【独】 靴職人 フランツ

恋入りという事で涙を飲んだキャラ候補ランキング〜。

1位 団長 コリドラス
コメント:完全なネタキャラアヴェを抑え堂々の1位。デフォ顔から漂う妖怪っぽさは他の追従を寄せ付けない。人を食った様な変顔もGOOD! …恋入りでも使おうかどうか真剣に悩みました。

2位 薔薇影の騎士 アヴェ
コメント:やはりネタキャラ、This is ネタキャラという事で2位。目閉じがアイマスクになる所が地味にツボでしたw

3位 奇術師 ツェーザル
コリドラスは妖怪っぽい人だけど、こっちはリアル妖怪?うっかり蜘蛛とか食べてそうなデフォ顔にはやはり惹かれる物がありましたね。

(-33) 2010/11/20(Sat) 19:29:59

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

さーしゃかわいいよさーしゃ

(+36) 2010/11/20(Sat) 19:41:42

【墓】 歌手見習い サシャ

>>+35
ふむ、私打ちか。
今回白位置を取ったまでは良かったんだけどねー
フランツ君が灰でどう振舞ってたかによるけど、占い態度見るに多分灰でも白印象。なので普通に白印象放置という考察を作れて楽だったかも。
ただ3dの恋狙いでどうなるかが予測不能

(+37) 2010/11/20(Sat) 19:43:34

【墓】 歌手見習い サシャ

あっ、ふさねこさん。こんばんは〜
いや、ここではボスと呼んだ方が良いのかな?

まとめで村人吊った上に襲われちゃいました。サシャです。
ボスの為に>>+24を用意したよ。どうぞお召しになてね。

※ちょっとお風呂&ご飯で離席

(+38) 2010/11/20(Sat) 19:51:37

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+38

…[馬乳酒と1〜6を一通りいただく]

よし、90点!!

(+39) 2010/11/20(Sat) 19:56:08

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

90点。

ランクは「女王」

意味:俺より偉い!!

(+40) 2010/11/20(Sat) 19:57:07

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

まあ、今日まで忙しかったから、議事録は明日さっと読もうとおMOTTOるけどね。

(+41) 2010/11/20(Sat) 19:58:12

【独】 細工師 オズワルド

んー…まずい。
何を考察してもコンスがQPの結論が出た(笑)
灰同士が繋がらなさすぎだ…お前らそんないちゃつくの嫌か。
なすりつけれるところがねぇw

>>21とか狼吊りたい恋そのもの。
むん。どうすっかな。

ねつ造きついし時間ないよ的な感じで遅刻すっか。
幸い誰もいないし(笑

(-34) 2010/11/20(Sat) 20:30:48

侍ハーフ カサンドラ、…皆死んだのか?

2010/11/20(Sat) 20:58:20

【墓】 歌手見習い サシャ

>>カサンドラact
いるよーー!!死人だけど

>>+40
あ、あれ?いつの間にか女王…?

(+42) 2010/11/20(Sat) 21:08:25

【独】 歌手見習い サシャ

どうやらrenoさんは参加してないっぽい
BBSの村に居るのを発見したので
とすると匿名A,Bさんは…分からないな

(-35) 2010/11/20(Sat) 21:13:14

【独】 歌手見習い サシャ

っていうか、本当に皆どこへ行ったの??

(-36) 2010/11/20(Sat) 21:20:55

剣士 ベルティルデ

ごめん。
ちょっと纏まった時間とれなさげ。

▼オズワルドさん希望
理由は今日の冒頭のみて。

(28) 2010/11/20(Sat) 21:21:48

投票を委任します。

剣士 ベルティルデは、踊り子 アプサラス に投票を委任しました。


【墓】 歌手見習い サシャ

ベルさんの言ってる事が…分からない
>>19コンラート偽って凄い恋人って事?
コンラートをオズワルドと間違えてない?
狂吊りだと襲撃に賭ける事になるんだけど……
灰恋吊ればRPPで何とか済むのに(>>+15参照)、
恋吊り狙う気はないのかな?

手数計算間違ったまま進んでるのか、灰恋狙いたくない恋人なのか。それとも私の計算が間違ってるのか…

(+43) 2010/11/20(Sat) 21:34:42

【独】 歌手見習い サシャ

しばらく狩人は控えようかな……
失敗したら、村へのダメージ大きすぎる……
村人の方が足を引っ張る事ないし…・・・

(-37) 2010/11/20(Sat) 21:37:05

【独】 歌手見習い サシャ

とか何とかいって、また狩人選びそうな気もする……
同じ失敗は絶対したら駄目
次は回避か詰み以外での狩人CO禁止を徹底……

(-38) 2010/11/20(Sat) 21:40:01

【独】 歌手見習い サシャ

まさか皆やる気なくしたとかじゃ……
ないよ…な……
まさか

(-39) 2010/11/20(Sat) 21:41:11

【墓】 弁護人 コンラート

いろんな意味で▼剣でも良かったと思うんだよ、昨日は。
難しいところだなぁ、カサンドラもなぁ。
というか静かすぎるだろう。

(+44) 2010/11/20(Sat) 21:49:26

【墓】 弁護人 コンラート

議事録伸びてなくて残念、表に出ていって色々発言したい…
が、俺はもう死んでしまっているわけだし、今回はあいだ2日間死んでたのが痛かった。

んー、状況まだ動きそうにないし、俺は夜明け前後まで仕事してくるかな。

(+45) 2010/11/20(Sat) 21:51:38

【墓】 弁護人 コンラート

恋陣営頑張れ〜

(+46) 2010/11/20(Sat) 21:52:10

【独】 歌手見習い サシャ

ユーリエさんは本当にごめんなさい
何か理想の狼像を壊してしまったみたいで。
私は長期での恋編成は今回が初めてです
狼COもコンスさんのを初めて見て同意したまでです
決して鉄板セオリーと言う訳でもないですし。
ユーリエさんが恋編成に向いてない事でもないと思います。
なので、もし狼COの是非で気分を害されたなら、本当にすみませんでした。
私としてはコンラート・コンスさんみたいに、自信を持って徹底できないなら、最初からやるべきでは無かったと思ってます。
結局ぶれましたしね…

(-40) 2010/11/20(Sat) 22:03:02

学生 コンスタンツェ

まとまりきっていないけれど投下します。
吊り順について。

現在7人。恋人死亡は確認できず、またコンラートさんの性格からして彼が凄い恋人である事もほぼあり得ない。恋なら回避するだろうしね。

狂恋恋狼なら実質詰み。
今日狂人を吊った所で一番恋人のない私が噛まれて明日の形は狼恋恋人人。この形だとほぼ村勝利がなくなる、狼は最終日の未把握狐と同じで自分以外を吊ればほぼ勝ててしまう。
恋を吊った場合のみ最終日ランダムで勝ちの目がある。

(29) 2010/11/20(Sat) 22:04:24

学生 コンスタンツェ

狂恋恋(狼)と狂狼 凄恋の場合は黒キープで1回吊り。
カサンドラさんが人の場合は今回で灰を見極めて正しい順で吊るのが最善手。この辺りは普通の狂ケアと同じね。翌日5人の場合カサンドラさんと先輩の信用勝負。
追記(狂ケア):生存している占い師が真であれば●判定を受けた人以外を吊っても明日が来る。PPが発生しなければ自動的に真。ここで黒を引いた時点でほぼ勝ちになっている。
なので灰吊りが最善手。

(30) 2010/11/20(Sat) 22:04:49

学生 コンスタンツェ

占恋恋狼・占凄恋狼・占恋恋(狼)は>>17既に手順があるので省略。
この場合はアプサラスさんを除いた白(侍黒により他白)でランね。アプサラスさんは恋人だとしても被求婚でしかあり得ないからアプサラスさん吊りだけは絶対にない。

なので今日の吊りは恋人狙いがどの形であっても最善。
また、以降の本決定は回避があっても覆さない。村人吊ったらほぼ負け確なので。

(31) 2010/11/20(Sat) 22:05:08

学生 コンスタンツェ

昨日の考察は雑だったのもあり今現在推理のほとんどが外れているので全部見直してみました。

まずゾフィヤさんに対する前提を改めてみる。

ただの狼であった所からまず>>2:28は議題回答。ただその後の>>2:57は議題回答であることを素直に回答せず冗談で流している。これに関しては>>2:228で灰誤爆と言っているが中身が狼なのでベルディルデ狼なら…の前提が成り立たない。よってこれは意図的に白ログに流したものと取って良い。
これを引き起こした本人であるベルさんは非狼。

(32) 2010/11/20(Sat) 22:05:37

学生 コンスタンツェ

1d占霊CO(CO順)済=以前に非CO済(:能力者区切り)
宣|靴:容護形歌護細剣:細:踊:巫歌学侍形容|
占|占:非非非非済_非:占:_:非済非非済済|
霊|_:____非非非:済:霊:非非非非非非|
>>1:24で靴CO>>1:29非占。>>1:34で提案。
1dではこれを非狼要素と取ったのだけれど彼女は黒。つまり提案が通っても提案した自身は占を逃れられると踏んでの提案だと思われる。
また、彼女が非占とともに提案したのではないのがポイント。>>1:32>>1:34この時点で表にいる人物全員の非占を確認して提案したと見るのが自然。

(33) 2010/11/20(Sat) 22:06:05

学生 コンスタンツェ

恋陣営が対立していた場合2dは恋吊りが理想、占真贋がつきLWが確定する2dの黒引きは狼に取って非常に不利なのでクレなんとかさんには強めの状況白がつく。結果論だけれどこの考察を軸にするとサシャさんは完全に非狼だね、両狼ならわざわざ非占させてから提案している事になる。

またクレなんとかさんは>>1:113時点で提案の欠点を指摘+その逆を指摘しないことについて指摘。この時点で占でなく吊をほのめかしているけど身内を切るには早すぎる。

ユーリエさんは>>2:42>>2:44で切っている。>>2:57の3時間前+>>2:48の前なので身内切りにしては早い。

(34) 2010/11/20(Sat) 22:06:22

学生 コンスタンツェ

侍単体:
読み直してみると違和感を感じる部分がある。2d占吊希望周り。
明らかに目立ってしまっている>>2:28>>2:57とそれに対する反応に反応がない。
他:護>>2:130、巫>>2:62、容>>2:70>>2:212、靴>>2:202、細>>2:99、学>>2:89、剣省略
反応がないのはサシャさんとカサンドラさん。
>>2:196で灰誤爆の件について触れているところから気づいてなかったわけではないのに、発言の感覚から相手を判断しているカサンドラさんがこのタイミングになるまでいっさい反応しないのは不可解。人物像とブレを感じる。

(35) 2010/11/20(Sat) 22:07:06

学生 コンスタンツェ

■1.真、考察直しの結果狂がここに黒を打つのは危険。また狂が撃った所で他を吊る事になるのでそもそも狂が今日黒を出す意味が薄い。
■2.キープ。一応カサンドラさんがLWでない場合もこれで対応がきく。
■4.恋人精査中。
■5.黒以外からラン。吊り希望はもう少し待ってもらえると。

(36) 2010/11/20(Sat) 22:07:42

【墓】 歌手見習い サシャ

>>+46
コンラートさん、お仕事頑張って。

やっぱり、コンスさんを護衛していて良かった。
万一コンスさん死んでたらgdgdのまま終わりそう
私はなぁ。合議に参加しない方が良かったなぁ……

(+47) 2010/11/20(Sat) 22:13:51

細工師 オズワルド、剣士 ベルティルデをハリセンでぱちこーん。

2010/11/20(Sat) 22:29:22

細工師 オズワルド

悪い、ちょっと寝落ちてた。
恋考察してたんだがなかなかすすまん。恋考察はホント難しいな…まとまった意見になるかどうか。

ざっとあげてくけど。やっぱベルティ恋はないと思うんだよな。朝のカサベル話は、ベルが1d衝突した割りに3日目からベルティがカサ非狼で見てた節があって、気になってただけなんだが…
読み直してベルティからカサンドラ打ったとしても、カサンドラがどんだけベルティ絡むんだよ、と思って否定出来る気がしたのでまぁいいや。

(37) 2010/11/20(Sat) 22:35:34

学生 コンスタンツェ

■4.灰(白)同士が恋人か霊と恋人でそれぞれ考察。ここに関してはお互いが分かっていると言う恋人の利点とアプサラスさんが割と民意を重視するタイプである所から考察。(身内切りが起こりにくい)
灰恋
2d3d吊希望から容⇔巫はまずなく容⇔剣も薄め。
皆と切れておりクレなんとかさんが恋人である可能性は低いと言える。
ここである組み合わせは巫⇔剣のみ。

霊恋
>>3:182に対し反対していない所から剣・容と恋人である可能性は低め。あるなら巫のみと見て良い。

よって▼巫希望。

(38) 2010/11/20(Sat) 22:37:26

【独】 弁護人 コンラート

>>38 ダメ、ユーリエちゃんはつっちゃダメ…あんなに可愛いのに。

(-41) 2010/11/20(Sat) 22:39:03

学生 コンスタンツェ

ユーリエさんを吊って道連れが起こらなかった場合はまず村恋がないと見て良いのではないかと思っている。

(39) 2010/11/20(Sat) 22:39:42

容疑者 クレメンス

うおお!ただいまだ!
毎晩のように遅くなってすまん。今日は家に帰れたぞー。
とりあえず希望は出す!【▼巫!】今日は恋狙いだな?
ちょっと出来る限り見返してくる。

(40) 2010/11/20(Sat) 22:45:05

細工師 オズワルド

後ベルティは俺が>>23って言ったのになんで>>19で思考停止したまんまなんだよ。
今日俺吊って恋落ちた場合、4人だぞ?最終日お前は誰を吊るつもりなんだ。

明日恋落ちなかったらカサンドラ非狼だからカサンドラじゃないところ吊ろうとか言い出しそうで怖い。
俺が偽とかどうとかの前に、カサンドラが狼かどうか考えろ。

俺吊るってただの思考の逃げでしかないだろ。俺偽で最終日来たとしても、俺狼ベル村だったら2分の1ランダムで勝ち筋あるぞ?
なんで今日俺吊って恋に勝ちの目見せてんだ。
カサンドラは俺に占いで捕まってる。非恋狙いで襲撃して明日思考止めさせて来る可能性もある。吊りで恋狙わないでどうすんだよ。

(41) 2010/11/20(Sat) 22:45:24

細工師 オズワルド

恋要素はまず前提としてカサンドラとは見ない
コンス⇔アプの二人が恋も見ない。そんなのは今日食え。と言うか庇いあってる気もしないんでまぁここ恋はあってもどうにもならないんで普通に動いてそう。無視していいレベル。

戦略的に見ると
@確霊打ち
A灰狼or灰の意見強いところに打つ
Bフラグ打ち
この3点がありそうな雰囲気。となると、恋打ち視野で入るのは1日目に白かったところ。もしくは縁故から狙って打つ。

簡単に縁故から。

(42) 2010/11/20(Sat) 22:46:21

踊り子 アプサラス

はぁい、何とか仮決定までには帰れたわね。
空白の時間がこの村らしくて笑ったのは内緒よ。
で、まだユーリエだけが来てないのね。

(43) 2010/11/20(Sat) 22:48:45

学生 コンスタンツェ

狼恋を一応
侍を狼としてこれは侍⇔容はまずない。
また占い希望に上げている巫⇔侍も若干切れていると見ていいと思う。
村視点で侍との恋が有るなら私・剣が強いと思う。これは翌日の▼侍でどちらにしても解決するので無問題

(44) 2010/11/20(Sat) 22:49:20

踊り子 アプサラス

って……ベルティルデ?

今日占候補吊ってどうするの?
オズワルドが恋狼に見えたなら判るけど。

(45) 2010/11/20(Sat) 22:50:14

【独】 巫女 ユーリエ

戻った…眼鏡ちゃんとムロイの吊り希望を見て…何か力抜けた。何か…「ユーリエは人外」の結論から入ってる感が全快…もう突っ込む気力無いけど。

ムロイ人外だよね…これ。もう決め打ちしても良い?

兄者の遺言が無ければ…やばかったかもしれない。
…時間無いけど…頭冷やして来よう。今喋ったら…また昨日みたいになりそう。

(-42) 2010/11/20(Sat) 22:51:07

細工師 オズワルド

アプ→ユーリエ(コネクション)
カサンドラ→クレメンス(兄)
ベルティ→コンスタンツェ(コネクション)

あり得るのはこんくらいか。俺打ちは戦略的になさすぎるので縁故割愛。っていうか俺にさせるなめんどくさい。

クレメンスQPでカサンドラ打ちはあり得るが、まあここも除外だな。恋狼なら放置。後はコネクションとかなのか…あんまり縁故打ちはないか? フラグ回収はなさげ。

ベルティとコンス…はどうだろう。@dの占い希望が●剣なのであんまなさげ。
ベルティからはなさそうな気がする。>>1:133を言えるやつが占われそうなところは狙わない。

(46) 2010/11/20(Sat) 22:53:01

踊り子 アプサラス

コンスタンツェ、恋人について物凄く大雑把(1行表現)に私の思考話してもいいかしら?

(47) 2010/11/20(Sat) 22:53:56

細工師 オズワルド

ユーリエQPの確霊打ち、も1日目の戦略見る(>>1:73)と結構ありそうだが、そのまま打つよりは灰打ち? ベルティの名前あげてて、ここには打ちにくそう。

全体的に縁故打ちはあんまりなさそうな気がするな…あえて確霊打ちに触れたのかもしれないが、それだと結構大胆な気がする

あとプロとかからみ的なフラグについては俺は読んでないんで補完できる奴いたら頼むわ。むしろ自己申告で(真顔)
俺初日開始前21時ぐらいからいなかったんで開始前フラグについては見ていない。

(48) 2010/11/20(Sat) 22:56:07

学生 コンスタンツェ

はい、大丈夫ですよ。
ただ吊りが村目線で見える可能性があるようなら気を付けて下さい。

(49) 2010/11/20(Sat) 22:56:15

細工師 オズワルド、踊り子 アプサラスに注目してみた。後単体なんだがまとまり切ってない

2010/11/20(Sat) 22:57:37

侍ハーフ カサンドラ

さて。
>>40見たところで、灰同士の恋はないような気がしたな。いや、少なくとも巫容はなさそうだ。

現時点で、剣非狼はまあ間違いないと思っているので。

その巫容のどちらかが狼で。残り1人と剣のどちらかがQPな訳か。非求婚はわからんが。

(50) 2010/11/20(Sat) 22:58:34

踊り子 アプサラス

あ、やっぱ吊り透けるわよね。
ごめん、思い切り明言しそうになってたw

(51) 2010/11/20(Sat) 22:59:22

踊り子 アプサラス、細工師 オズワルドに期待させてごめんね、おわびに胸にむぎゅってしてあげる♪

2010/11/20(Sat) 23:00:21

学生 コンスタンツェ、踊り子 アプサラスをペシッ

2010/11/20(Sat) 23:00:59

細工師 オズワルド、踊り子 アプサラスに照れた。

2010/11/20(Sat) 23:01:37

侍ハーフ カサンドラ、そうは言うけど結局3択か…

2010/11/20(Sat) 23:02:00

侍ハーフ カサンドラ、そうは言うけど結局3択か…

2010/11/20(Sat) 23:02:00

侍ハーフ カサンドラ、別に大事なことではないけど二回言いました。

2010/11/20(Sat) 23:02:38

【独】 侍ハーフ カサンドラ

たみふるってるなう

(-43) 2010/11/20(Sat) 23:02:56

細工師 オズワルド、侍ハーフ カサンドラをつんつんつついた。

2010/11/20(Sat) 23:03:03

踊り子 アプサラス、学生 コンスタンツェごめんね、確認しといて良かった。

2010/11/20(Sat) 23:03:33

【独】 細工師 オズワルド

学生 コンスタンツェは、踊り子 アプサラスをペシッ

2010/11/20(Sat) 23:00:59


透けるぞ?(苦笑

(-44) 2010/11/20(Sat) 23:04:00

踊り子 アプサラス、侍ハーフ カサンドラに結構大事な事です、結構大事な事です、と2回言った。

2010/11/20(Sat) 23:04:07

踊り子 アプサラス

で、ユーリエが来ないんだけど…。
そしてベルティルデ、本気でオズワルド希望提出で良いのかしら?

(52) 2010/11/20(Sat) 23:04:49

【独】 学生 コンスタンツェ

悪手をあえて取る事で開ける未来もある。
まぁ噛みが鬼門なのですが。

(-45) 2010/11/20(Sat) 23:05:17

【墓】 歌手見習い サシャ

無線LANのルータが壊れた……
箱から、参戦(死んでるけど)できない
口惜しや……

(+48) 2010/11/20(Sat) 23:05:57

侍ハーフ カサンドラ

ふむー。恋陣営が吊りと襲撃両方被れば明日RPP防げるのか。意外と嬉しいかもしれん。

まぁいいや恋探そう。

パッションだが、ベルが素村じゃなかったら凄いなぁとエピでいいます。

(53) 2010/11/20(Sat) 23:06:50

踊り子 アプサラス

順 侍 剣 細  学 容 巫
吊 細 細    巫 巫 

カサンドラ、一応更新後の▼細を仮採用してるけど?
        

(54) 2010/11/20(Sat) 23:08:35

侍ハーフ カサンドラ

あ、逆に言えば求婚狙いの襲撃してくれないかも知れないのか。

あーめんどくさい頭痛い。

(55) 2010/11/20(Sat) 23:09:09

踊り子 アプサラス、初めて表がずれずに嬉しかった。

2010/11/20(Sat) 23:09:29

侍ハーフ カサンドラ、踊り子 アプサラスあ、すまない。それはナシで。

2010/11/20(Sat) 23:09:32

踊り子 アプサラス、と思ったら希望出してない細がど真ん中にあって凹んだ。

2010/11/20(Sat) 23:10:09

細工師 オズワルド

ベルティが本気でなかった事がないので本気の気がするが…。
説得以前の問題でどうしたものか。

俺恋見て吊るっていうなら理由がほしいが、前述って書いてあるのでおそらく>>19のままだと思うよ。

容⇔巫はなさそう同意。
あと同意するのもなんだが、恋落ち+恋襲撃が重なった場合は村が有利になるのはあるな。
だから安心して恋っぽいところを噛むといいよ。

(56) 2010/11/20(Sat) 23:10:40

巫女 ユーリエ

…帰った。遅くなってごめん。あと昨日もごめん。感情…爆発してた。今日は…気をつける…できる限りは。あんまり時間無いけど…思考の垂れ流し。

早急に希望だけ提出。【▼ムロイ希望】
理由:人外にしか見えない。

今から思考の垂れ流しする…ちゃんとした理由は…そこから説明する。

(57) 2010/11/20(Sat) 23:11:51

細工師 オズワルド

単体
ユーリエ>>2:59 「…「吊られない」事を前提に…動くと思う」この辺りは考えた感触。
全体的に恋の要素が不明、との発言が多いので恋でもあまり動き変わらなさそう。しいて気になったとしたら昨日の▼クレメンスかな。
クレメンス⇔ユーリエはなさげ。

コンス>>1:84 「潜伏するだろうね」が他人事風味。「好みで打つ」
>>2:83>>2:84 白としてちょっと考えすぎてるというか量が多いのはあんまり恋っぽくねーな。

ベルティ>>1:87>>1:133「初回占い先に当ててくることは〜」からカサンドラ・コンスは否定可。
>>3:190は灰に恋人がいる視点には見えんとベルティの非恋要素をあげとく

(58) 2010/11/20(Sat) 23:11:54

細工師 オズワルド

クレメンス
>>1:122 「狼狙い。歌だと白くなりすぎそうだから学辺り狙いたい」
>>2:72 「これは被対象になった時のことかな?」が若干打たれてませんアピに見える。内容はクレメンスらしいので胡散臭いだけかもしれない。
>>3:57 ふざけ過ぎてて逆に恋がありそうで困る。

俺の中ではユーリエ・クレメンス2択なんだが。
今クレメンスがユーリエ吊り希望なのがちょっと引っかかっている…。
ユーリエどうしたんだろう。

(59) 2010/11/20(Sat) 23:13:32

【独】 学生 コンスタンツェ

やれる手段は全て取った。
これで負けるなら悔いは無い。あとはユーリエが戻らなかったときの対処のみ。

(-46) 2010/11/20(Sat) 23:13:53

巫女 ユーリエ

ベル恋の可能性は…低めに考えてる。理由は…>>2:48>>2:76。ベル恋陣営とすると…ここに違和感を感じる。
ベル恋なら…「>>2:28がゾフィー恋の誤爆だ」とか…言い辛そう。おまけに…>>2:76で「議題見落とし」とあっさり認める…恋陣営があの議題を見落とすとは…思えない。

あと…今の所は…LWムロイ妹で考えてるのもあって…消去法で…ムロイが恋だと思う。

(60) 2010/11/20(Sat) 23:14:00

細工師 オズワルド、巫女 ユーリエの考察を正座待ち中。

2010/11/20(Sat) 23:14:14

巫女 ユーリエ

ムロイ妹で気になったのは…>>24の「正直恋のことで手一杯なんだごめんな」が視点漏れに見えた。ムロイ妹村側なら…恋も大事だけど…LW探しも重要。今まで狼探し重視だったムロイ妹の思考からは…違和感。
>>22とセットで考えると尚更…「襲撃で恋落とす」のを狙うなら…「恋のことで手一杯なんだ」発言は…余計に違和感を感じる。

今の所…オズぴー真…ムロイ妹狼の可能性を高めに考えてる。決め打ちまでには…至らないけど。

(61) 2010/11/20(Sat) 23:14:43

踊り子 アプサラス

順 侍 剣 学 容 巫 細
吊    細 巫 巫 容

(62) 2010/11/20(Sat) 23:14:54

学生 コンスタンツェ

4d暫定▼希望(提出順)

宣|侍剣学容巫
吊|細細巫巫容

(63) 2010/11/20(Sat) 23:15:18

【墓】 歌手見習い サシャ

有線の届く範囲に移動……
鳩ではやりにくいよ

(+49) 2010/11/20(Sat) 23:15:46

踊り子 アプサラス、学生 コンスタンツェに侍は希望撤回したので空白で。

2010/11/20(Sat) 23:16:56

巫女 ユーリエ

ベルで違和感を感じたのは…今日のオズぴー吊り提案。

★ベルには…今日オズぴー吊りは…きちんと手数計算した上での事なのかを聞いてみたい。

手数計算苦手だけど…ユーリエの計算上…オズぴー吊りだと…村が滅ぶよ…「狼の恋襲撃期待」とか…勝負投げたのかな?
今まで感じてたユーリエのベル像だと…ここが抜けるのは…考え辛い。昨日のサっちゃん恋予想とかも踏まえてのブレ…この辺の判断で…迷ってる。

ユーリエ的には…今日恋吊り以外は…有り得ないと思う。手数計算して…もう一度考えて欲しい。

(64) 2010/11/20(Sat) 23:17:52

容疑者 クレメンス

よし、まとまらん。ざっと見てきて直感的に感じた所をガツガツ落としていくぞ。
細踊は恋は無いと考える。踊はこれまでの行動で。細は常識的に考えて。
そう考えると学巫剣侍。まず今日の▼から学巫は無し、学侍も>>195での●侍は内訳知らない確白としてはやりずらいように感じる。同じ理由で侍巫も巫女からの占い希望で無しかな。侍の●剣は侍狼で内訳知ってるなら有りかとも思ったが。細が真か狂かわからん以上偽黒出されたらきついからやはり無しだな。そうなると学=剣、巫=剣になる訳だが。巫=剣が一番有りそうかな。そう考えると表でべったべた過ぎて笑えるが巫女ならやりかねん。ネタ好きそうだしな。ちょぃ変更【▼剣】

(65) 2010/11/20(Sat) 23:18:42

【独】 学生 コンスタンツェ

まぁよくよく考え直せば先輩吊りはやっぱり無いな。
恋人だから過剰反応してた。

(-47) 2010/11/20(Sat) 23:19:41

侍ハーフ カサンドラ

>>61
え?LW探しって今日そんな大事なのか?LW予想付けば恋探しが楽になるのは分かるけど、結局は恋のために探してることになるよな、ってことで私悪くないや。

なんというか、レスしてるだけで恋とか狼とか探せる自信が出てきたぞ。過去のログ読まなくていいかな。

(66) 2010/11/20(Sat) 23:19:42

【独】 踊り子 アプサラス

まぁ実際ベルの細吊り発言が恋陣営の誘導と思って仕方ないのよね。
で、思ったのが初日でクレメンスと切れてそのまま恋人陣営。

(-48) 2010/11/20(Sat) 23:20:01

【独】 細工師 オズワルド

ベルが挙動不審になってるのが謎である。



いやまぁ俺が恋なんだけど。
恋に常識なんていらないんだぜクレメンス。

(-49) 2010/11/20(Sat) 23:20:32

【独】 細工師 オズワルド

どうでもいいけどこれでコンスが噛まれて明日カオスになったら…。


……。

ヤバイちょっと見たい。
崖っぷち恋人なので思考がへたれてきましたwwww

(-50) 2010/11/20(Sat) 23:23:10

巫女 ユーリエ

★ムロイはユーリエの恋要素を挙げて欲しいかな。

>>2:157で「ユーリエ狼は有り得ない」は>>2:60とか>>2:61は読んだのかな。これでも「▼ゾフィーからユーリエ狼は有り得ない」と言い切れるなら…もう知らないんだぜ。

それともオズぴー真に見えたからムロイ妹狼予想からの「ユーリエ狼は無い」の思考の流れなのかな。それなら、オズぴー真要素かムロイ妹狼要素の指摘をお願いしてもいい?

(67) 2010/11/20(Sat) 23:24:23

侍ハーフ カサンドラ

>>64
えっ、「恋吊り以外は考えられない」とか言う人が>>61「LW探しも大事」とかで違和感とか言うのか?黒塗りかそうだったのか。

いやーしかしお兄ちゃんなんか得体が知れないなぁパッションだけど。>>65でなー、その結論が出た時点で「妹LWだ!」くらい声を大に言って欲しいものなんだよな。その辺が気持ち悪い。

(68) 2010/11/20(Sat) 23:24:32

侍ハーフ カサンドラ、いやーしかし短期やってる気分だ。

2010/11/20(Sat) 23:24:51

巫女 ユーリエ、容疑者 クレメンスをハリセンで殴った。

2010/11/20(Sat) 23:25:27

容疑者 クレメンス

なんか一部日本語おかしいな。要は剣からは誰ともライン切れてないと思ったと言う事だ。
剣吊っておけばとりあえず誰か落ちると思うんだがー・・、昨日感じた単独感もあるからなんとも言えん。
もう一度見直してくるのだ。

(69) 2010/11/20(Sat) 23:26:23

【独】 踊り子 アプサラス

って言ってる傍からクレメンスが剣吊りに来たww

何?このだめまとめって思ってる?エスパー?貴方達ww

まぁ冗談置いといて…巫女が一番濃厚なのは確かなのよね。色々質問飛ばして絡んでるんだけど全くそんな印象残してないのよね。そして吊りやら占いやらに当たってるけど真っ白目指してるよりこちらの方がより疑われにくい。白は黒いと言う人だっているしね。占って白で問題ないし。吊りだけ回避してれば。いきなり時間ないからいれないと行った日もかなりぎりぎりまで待ってたのも気になるのよね。

(-51) 2010/11/20(Sat) 23:27:07

侍ハーフ カサンドラ

いやまぁつまり、あんまり真剣に考察してるように見えてこないぞっ言葉は悪いがー。

というか普通に灰に恋陣営2人とかちょい日和ってるように見えるんだよなーだから気持ち悪く写るのかもしれん。

あーやっぱユーリエとお兄ちゃんのどっちかが狼でどっちかがQPだなぁ。うん、ベルと比べるともやもやするよ。

(70) 2010/11/20(Sat) 23:30:10

【独】 踊り子 アプサラス

う〜ん、他の発言出て来るとぶれるわよねぇ。
どうしてだろう、オズワルド真じゃないと無理なのに。
どうしてもカサンドラが狼に見えない。
むしろクレメンスがQPか狼。巫女がQP、剣がQPにしか見えないw どんだけQPw 真っ当にみえるのがカサンドラしかいないんだよねぇ。
ただクレメンスが狼だったら終わりだし。

(-52) 2010/11/20(Sat) 23:30:30

容疑者 クレメンス

愛妹>おや、はっきり言った方が良かったかね。私は昨日の希望でも言っているが剣と巫は形と徹底的に切れている。そして弁護士の白が確定した今まいらぶしすたぁが狼ともう結論付けているのだよ。
だから今日カサンドラを吊る訳にはいかないのだ。
妹をもじもじさせちゃって悪いお兄ちゃんだったな。

(71) 2010/11/20(Sat) 23:30:45

踊り子 アプサラス

【仮決定:巫女ユーリエ】

理由については本決定でのみ述べるわ。

(72) 2010/11/20(Sat) 23:31:31

巫女 ユーリエ

>>68 ムロイ妹
今日の恋探しの重要性がわかるなら…▼オズぴーは有り得ない。ムロイ妹は>>22で「襲撃で恋落とす」と言ってるよね。そこがおかしいと言っている。「襲撃で恋落とす」人が恋で頭一杯なのって…どう考えてもおかしい。

あとオズぴー偽に見てるなら…LW探しも大事と思うのは普通じゃないかな。>>22の思考があるなら尚更。それなら「恋は狼が襲撃してくれるから、あとはLW探さなきゃな」と思うのが普通だと…ユーリエは思う。

(73) 2010/11/20(Sat) 23:31:36

【墓】 弁護人 コンラート

いろいろと地上は大変そうだな。
気楽に見学中。

(+50) 2010/11/20(Sat) 23:32:38

巫女 ユーリエ、容疑者 クレメンスをもう1発、ハリセンで殴った。

2010/11/20(Sat) 23:32:45

踊り子 アプサラス、容疑者 クレメンスが気持ち悪いのでギルドに通報した。

2010/11/20(Sat) 23:33:36

踊り子 アプサラスは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


細工師 オズワルド

カサンドラがあまりに黒い…。

>>69 クレメンス
いやむしろベルティは一番非恋だろうと思うんだが、全部演技だとするとどんだけやりすぎなんだって気がするんだが。
カサンドラとの恋についてはなんか1dで否定出来るのに後半にかかるにつれて否定出来なくなってくるというのは俺も感じた。
発言から非狼を取った、のが印象に残ってるだけなのかもしれんが今日の思考は理解できない…。
ただ非恋すぎて吊りたくない。

ベル-ユーリエか クレメンス-カサンドラ
を考えるとやっぱユーリエ吊り、かな。単体だとクレメンスの気がしてしまうんだが。

(74) 2010/11/20(Sat) 23:34:39

侍ハーフ カサンドラ

問題はどっちがどっちか分からないからやばいのだが。
ここ恋狼で吊って村勝ちとかないかなぁないですか。

んまぁ現状一番楽観視出来るのが狼で、その次が細真を信じてる村で、一番切羽詰まってるのが恋陣営か。

ちなみに私は既に絶望陣営だ。はは。

ところでオズワルドに白打たれたことが少し嬉しかったりするんだが秘密だぞ。

(75) 2010/11/20(Sat) 23:34:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オズワルド
14回 残1934回(4)
コンスタンツェ
29回 残1919回(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残2008回(4)
フランツ(3d)
14回 残1965回(4)
サシャ(4d)
54回 残1896回(4)
アプサラス(5d)
62回 残1814回(4)
カサンドラ(6d)
34回 残1855回(4)

処刑者 (5)

ゾフィヤ(3d)
34回 残1917回(2)
コンラート(4d)
30回 残1943回(4)
ユーリエ(5d)
134回 残1831回(4)
クレメンス(6d)
103回 残1873回(4)
ベルティルデ(7d)
21回 残1978回(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

スノウ(1d)
89回 残1909回(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby