人狼物語−薔薇の下国


316 瘴狙舞い恋鳴る四季村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢の国 シルキー、4d墓下ガチすぎるね、ハハッ!これは面白い。

2013/04/07(Sun) 14:55:40

【独】 賭博師 ディーク

>>-1589
そういう心遣いはいいと思うけどな。
ただ、本質として勝ちに向かっての手法として取ってる人ってのは侮辱しているって事はまずないし本人がどう捉えてるかってとこだと思うけどな。
もちろん受け取り方がどう捉えてるかってとこもあるが。

コントってもしかして人外とかあんまやったことない?

(-1592) 2013/04/07(Sun) 14:56:03

【独】 弁護人 コンラート

>>-1590
あれが・・・qillさんだ

(-1593) 2013/04/07(Sun) 14:56:09

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1580
なんでもかんでも上手ければ出来る、で全否定するつもりはありませんが、そういう人を簡単に姿勢が白いから白とか取ってる人がいたら、何言ってんだコイツ?になりますね。
ハードルを上げてなお、この行動は狼では矛盾する、と思えば白取ります。
それすら突破する上級者も全然いるでしょうが。

(-1594) 2013/04/07(Sun) 14:57:52

【独】 弁護人 コンラート

>>-1592
うん、16回中2回狼、1回恋人で他は全部村役職ですね。

人外をやるとそういう気持ちが分かるようになるんでしょうか?

(-1595) 2013/04/07(Sun) 14:58:42

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1591
そういえばものさんとは結構同村してますが、人外はあまり見ませんね。恋ハンスくらいでしょうか?
あとは村でうっかりしてるくらいしか覚えが…

(-1596) 2013/04/07(Sun) 15:00:04

夢の国 シルキー

ゲオルグ狼と主張するのは簡単でゲオルグ人と主張するのは難しい、ほんとにこれだよね、死人に口なし。今回は素直な内訳だったけど。

まーでもそこまで考えてゲオルグを襲撃するような狼像が思い浮かばないってのはあったな。

あ、コンラートは4dくらいからはたぶん真だろうと思ってたよ。

(281) 2013/04/07(Sun) 15:00:33

【赤】 甘党 ウェルシュ

ものぐささんと赤ログしたいー (じたじた)

(*97) 2013/04/07(Sun) 15:00:44

【独】 弁護人 コンラート

>>-1596
うっかりは・・・(震え声

(-1597) 2013/04/07(Sun) 15:01:12

【独】 賭博師 ディーク

>>-1594
それ俺よく似た事言われるんだけどさ。
白と置いた後どう動くかも要素として白置いてるってのもあるんだよな。
擦り寄ってくるか、怪しいと思うか、とか色々。

場が動かないと要素は落ちないし、そういう場を動かしてるってのもある。上手いからできるかもしれない、で止まってたら進まないしな。

>>-1595
多分理解できるようになると思う。
勝ちにストイックな姿勢というか狼やるとこれやられるときっつー、ってのが結構あるんだよ。

だからそれを演じたい、作れるようになりたいって思いは出てくると思う。

(-1598) 2013/04/07(Sun) 15:03:26

夢の国 シルキー

人外をやると村側にどういうことされるとキツイかがわかってくる。
素白はキツイし、自吊りもキツイし、メタ白はもっとキツイ。
村人同士の手つなぎは怖いし、正しい黒要素指摘も怖い。

逆に村側の時はそれらを意識できるようにもなるしね。メタ白は当然うっかり使わないように心がけるけど。

(282) 2013/04/07(Sun) 15:04:40

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1588
上:ないな。その前提部分が略されててさっぱりわかんねーって思ってた。
まあ、3d時点ではカシムゲオルグ両狼だと思ってたし、それなら連携もくそもないだろうからライン取る意味あんのかなあ? とかは思ってたけど。

下:あと、ラヴィ-他なら「他」の部分に入ってそうな灰潰してった方がいいと思ってたし。

(-1599) 2013/04/07(Sun) 15:05:31

【独】 夢の国 シルキー

はくたんと近い発言をすると自分の魂の黒さに絶望するよ、ハハッ!

(-1600) 2013/04/07(Sun) 15:05:48

【独】 弁護人 コンラート

>>-1598
食わず嫌いせずに、そろそろ再度狼希望も考えてみようかなと・・・。

>>*97
そのうちね〜。とりあえずは狂人を経験してみたいし。・・・狐もね。

(-1601) 2013/04/07(Sun) 15:07:29

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1593
怖い

>>-1597
うっかりは……

(-1602) 2013/04/07(Sun) 15:07:32

【独】 賭博師 ディーク

>>-1600
むしろ自他共に認める人外PLと似た発言をしてる俺は・・・

(-1603) 2013/04/07(Sun) 15:07:32

絵本作家 ローレル

>>-1598
私は一回天然演じようと頑張ったことはあるなぁ。
胡散臭くなったけど(-ω-;)

(283) 2013/04/07(Sun) 15:08:17

【独】 賭博師 ディーク

>>283
やぁ、人外PL

(-1604) 2013/04/07(Sun) 15:09:44

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

4d墓下はかなりガチモード入ってた。まさか本当に特攻LWだったとは(震え声)

(-1605) 2013/04/07(Sun) 15:10:00

【独】 弁護人 コンラート

>>-1602
最初の村でお世話になった人が格好いいと嬉しくなりません?何というか、「俺の師匠はこんなに強いだぜ?」的な。

</b>求:うっかりの直し方(半ばあきらめますけど</b>

(-1606) 2013/04/07(Sun) 15:10:51

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

囁き狂人も好きだったなあ。懐かしい。

(-1607) 2013/04/07(Sun) 15:10:51

【独】 夢の国 シルキー

まー、素白偽装なんて難しいから素白なんだけどね、ハハッ!

(-1608) 2013/04/07(Sun) 15:10:52

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1606
文章の時点でうっかりしてるとかもうね(震え声)

(-1609) 2013/04/07(Sun) 15:11:29

【独】 弁護人 コンラート

>>-1606
死にたくなった・・・

(-1610) 2013/04/07(Sun) 15:11:45

夢の国 シルキー

コンラート>>-1606
その太字はうっかり偽装だろ!

(284) 2013/04/07(Sun) 15:11:46

【見】バトルシスター ナネッテ、弁護人 コンラートの背中をぽんぽんした。

2013/04/07(Sun) 15:12:22

【独】 賭博師 ディーク

</b>偽装黒い吊ろう</b>

(-1611) 2013/04/07(Sun) 15:13:15

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1611
故意の二番煎じ怪しい吊ろう

(-1612) 2013/04/07(Sun) 15:13:47

【独】 夢の国 シルキー

はじめてものさんに会った村はボクはまだ人外率2/9の村側PLだったんだ。あのクララとか確白より白かったよ!

今では人外率は8/17かな?まだ村PLだ!

(-1613) 2013/04/07(Sun) 15:13:48

【独】 弁護人 コンラート

>>284
残念ながらガチです・・・。

以前、瘴狼入の編成で、確霊だった時に、ゲーム勝敗判定をうっかり「人人人狼狼狼」でも続くと勘違いしたことがあるレベルです。

(-1614) 2013/04/07(Sun) 15:15:21

【独】 甘党 ウェルシュ

ものぐささん偽装うっかりだったの!?

(-1615) 2013/04/07(Sun) 15:15:39

絵本作家 ローレル

>>-1608
これに尽きるとは思うかな。
狙ってみようとは、考えてみるけど、実際やるのは難しい。

普通にやった方が楽ってなるだろうし、問題なくできる人はスキルってことかと。

(285) 2013/04/07(Sun) 15:15:50

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1614
それも偽装だったんだよね? (にっこり

(-1616) 2013/04/07(Sun) 15:16:16

【独】 弁護人 コンラート

>>-1615
そうであってくれ(切実

(-1617) 2013/04/07(Sun) 15:16:31

【独】 弁護人 コンラート

>>-1616
偽造する意味が全くない発言だったけどね・・・。むしろ村側として終わってる発言だった。

(-1618) 2013/04/07(Sun) 15:17:29

絵本作家 ローレル

ナチュラル偽装♪
さすがコントさんです。

(286) 2013/04/07(Sun) 15:20:03

【独】 弁護人 コンラート

>>286
そのあだなやめませんか?(震え声

(-1619) 2013/04/07(Sun) 15:21:11

【独】 弁護人 コンラート

よし、一旦席を外します。また後で〜**

(-1620) 2013/04/07(Sun) 15:22:01

【独】 夢の国 シルキー

村村村占狩村霊


8/18だった、恋天使の一つは連鎖村だから村陣営みたいなもんだけど。

(-1621) 2013/04/07(Sun) 15:23:42

【独】 甘党 ウェルシュ

やーいコントさーん。
またねー。
私も眠いからちょっと寝るかも…

(-1622) 2013/04/07(Sun) 15:23:42

【独】 花屋 オクタヴィア

>>-1619
うっかりよりは、ホモや桃の方がいいってことですね!

(-1623) 2013/04/07(Sun) 15:23:46

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1599
上段
ん〜、前提と言いますか結局霊の真偽は関係無かったんですよね。
カシムorゲオが狼かどうかが問題で。
ラインについては「赤でも見切りを付けた切り票だ!」も当然展開によっては後半で言うかもでしたので、この時点では単に非狼要素を挙げて吊り枠にしたかっただけですから指摘はもっともです。

下段
ラヴィ-「他」なら他で吊れますが、コンちゃん-ラヴィならラヴィしか吊れません。
そもそもラヴィ単体恋を疑った訳では無くコンちゃん-ラヴィを疑っていましたので、ラヴィで恋落ちなければ、コンちゃんは隷従も無いとみてるので真を決め打てます。という体の希望でしたね。

(-1624) 2013/04/07(Sun) 15:23:48

【独】 賭博師 ディーク

>>-1621
きるさんは戦歴詐欺だと思うの。

(-1625) 2013/04/07(Sun) 15:24:54

【独】 花屋 オクタヴィア

シルキー>>-1621
やっぱ、桃るさん吊りたいですわ!

というか、桃るさんの恋勝利3回全てで地上同村してる私ェ・・・(涙)。

(-1626) 2013/04/07(Sun) 15:25:35

弁護人 コンラート

ああ、そうだ。
>>@18,>>@19見て僕もやろうかと思うんだ。

というわけで、また夜にね。

[言いながらナネッテのほっぺに軽く口づけ]

(287) 2013/04/07(Sun) 15:25:54

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1621
狼よりも違う人外が多い…。
ていうか狂人ないんですか?

(-1627) 2013/04/07(Sun) 15:27:12

【独】 甘党 ウェルシュ

ものぐささん 桃ノリノリじゃないっすかw

(-1628) 2013/04/07(Sun) 15:28:07

【独】 夢の国 シルキー

恋陣営は一人の力だけじゃ絶対勝てないのが楽しい!

(-1629) 2013/04/07(Sun) 15:28:47

【独】 賭博師 ディーク

狼鳴

の2戦目。うん白い(確信

(-1630) 2013/04/07(Sun) 15:31:19

【独】 花屋 オクタヴィア

ウェルシュ>>-1628
momoq3さんは確定情報と見ていいと思いますわ!

(-1631) 2013/04/07(Sun) 15:32:04

【見】 バトルシスター ナネッテ

>>287
ふぁ!?

……う、うん、また後で……

(288) 2013/04/07(Sun) 15:32:31

【独】 夢の国 シルキー

ディーク>>1625
負けた村とか見物村とかからもいろいろ学んでるのさ、ハハッ!
でも狼陣営で勝ったことがない、今年の目標はそれにしよう。

あと目指せ勝率5割!

(-1632) 2013/04/07(Sun) 15:32:56

【独】 花屋 オクタヴィア

ディーク>>-1630
人外率50%とは黒いですね!

(-1633) 2013/04/07(Sun) 15:33:01

自称書道初段 ノトカー

>>287
じゃぁ僕も真似して〜

[言いながらコンラートのほっぺに軽く口づけ]

(289) 2013/04/07(Sun) 15:33:23

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1624
だから、その可能性追うのあとでよくね? とか思ってた。

(-1634) 2013/04/07(Sun) 15:33:56

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1630
嘘つきはry
それでいいにしても半分人狼じゃないですか。
▼黒兎さん

(-1635) 2013/04/07(Sun) 15:34:12

(290) 2013/04/07(Sun) 15:34:41

【見】バトルシスター ナネッテ、自称書道初段 ノトカーに思わず裏拳

2013/04/07(Sun) 15:34:49

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1631
よし吊ろう。

(-1636) 2013/04/07(Sun) 15:35:17

【独】 賭博師 ディーク

>-1633>>-1635
世の中には狼率70%を超えてる人がいてだね。

(-1637) 2013/04/07(Sun) 15:36:14

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1637
相対値じゃないですー、絶対値ですー

(-1638) 2013/04/07(Sun) 15:37:49

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

狂霊狩占占狩共
霊占狂占占村占
(以下続く)
20%なら割と普通だと思われる

(-1639) 2013/04/07(Sun) 15:37:56

【独】 花屋 オクタヴィア

村村村村狼狼降占村霊
魂共狼狼占村村村村
霊村

人外率は6/23。まあ、期待値くらいですね。

(-1640) 2013/04/07(Sun) 15:38:41

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

役職率高すぎね? というポイントへのツッコミは禁止します

(-1641) 2013/04/07(Sun) 15:41:26

【独】 賭博師 ディーク

まぁ、真面目に
村村村村村占占占占狼狼狼狼狼狼狼
村村村村村聖占占霊狩狩狼狼(狂)
村占村狼狼鳴
(順不同)

30%くらい?ざっと。

(-1642) 2013/04/07(Sun) 15:42:06

【独】 花屋 オクタヴィア

ディーク>>-1637
極端な例を出して話を逸らすのは典型的な詭弁ですねw
G編成フルメンだと、4/15が人外です。
他のカオス編成でもせいぜい20-50%の範囲内の人外率に収まると思いますので、50%は期待値に比べて十分高いと思いますよ。

ナネッテ>>-1639
どれだけ占い師引いてるのwwwww

(-1643) 2013/04/07(Sun) 15:42:13

【独】 夢の国 シルキー

ナネッテ>>-1639
以下続くの部分が真っ赤と予想

(-1644) 2013/04/07(Sun) 15:42:29

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1634
順番はそうですね、僕は村の時も能力者の真偽は早く決め打てるならそれに越したことは無いと思いますが、後でいいと言う人がいるのも分かります。
ただ序盤に真が分かった方が方針がブレませんし、後半に保留しておくとその頃にはたいてい村側の有力者が欠けてますしね。

(-1645) 2013/04/07(Sun) 15:43:10

【独】 甘党 ウェルシュ

みんな装飾すごいなぁ…

(-1646) 2013/04/07(Sun) 15:44:31

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

狂占占狩共占村
村共占狂共村狩村村

か。

(-1647) 2013/04/07(Sun) 15:45:39

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1644
残念後半も20%である。

(-1648) 2013/04/07(Sun) 15:46:17

夢の国 シルキー、よーし、パレードに行ってくる〜

2013/04/07(Sun) 15:47:46

【独】 甘党 ウェルシュ

村村村占
村共村


こうですね。パーセント? よ、40…くらい

(-1649) 2013/04/07(Sun) 15:48:49

甘党 ウェルシュ、夢の国 シルキーに手を振った。

2013/04/07(Sun) 15:50:02

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1643
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ役職率80%超えとかキコエナーイ

(-1650) 2013/04/07(Sun) 15:50:45

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

あ、シルキーはまた後で。

(-1651) 2013/04/07(Sun) 15:51:35

【独】 自称書道初段 ノトカー

去年
狩村村占村村占Q村霊狩狩狩C狩村

今年
占村村村

朱に交われば何とやら…
あまり黒い人と付き合うのは考えものですね。

(-1652) 2013/04/07(Sun) 15:52:17

【独】 自称書道初段 ノトカー

あぁ、狂も赤字で良かったですね。
ぐただと緑ですが。

(-1653) 2013/04/07(Sun) 15:53:36

【独】 賭博師 ディーク

そろそろ戦歴数えるのがめんどくさくなってきたので、こないだリセットして1戦目って事にした(

(-1654) 2013/04/07(Sun) 15:56:39

【独】 領主の娘 ドロシー

こんにちはなの。
見てたらやってみたくなるの。

占村占霊狩霊闇導村
狼弟占鳴

3/14なの。

(-1655) 2013/04/07(Sun) 15:56:56

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

.o0(しかし改めて計算したことなかったが、G入る前までは役職率95%か……)

(-1656) 2013/04/07(Sun) 15:57:43

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

あ、違う。91%だ

(-1657) 2013/04/07(Sun) 15:58:29

【独】 甘党 ウェルシュ

▲ナネッテさん

素村以外という意味なら私の役職率は70%くらい。

(-1658) 2013/04/07(Sun) 16:02:42

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1658
やめて! それ本当にされたから!

(-1659) 2013/04/07(Sun) 16:09:20

【独】 お気楽司祭 ファミル

昼の仕事終わったのでちらっと。
戦歴一覧面白いですね…

(-1660) 2013/04/07(Sun) 16:11:40

【独】 お気楽司祭 ファミル

村村狼狂
…バランスいいですよね、うん。
そろそろ占霊引きたい。

(-1661) 2013/04/07(Sun) 16:13:57

【独】 お気楽司祭 ファミル

役職率高いの羨ましい…

(-1662) 2013/04/07(Sun) 16:14:27

【独】 賭博師 ディーク

役職とか噛まれるからいりますん。
スムラーが一番

(-1663) 2013/04/07(Sun) 16:15:58

【独】 甘党 ウェルシュ

中身襲撃…w
中身吊りされるよりはずっとましだと思うんだ!

(-1664) 2013/04/07(Sun) 16:18:19

【独】 賭博師 ディーク

>>-1664
あいつ非狩っぽいけどカレーっぽいから噛もうぜといって噛まれた狩の俺がここに。

(-1665) 2013/04/07(Sun) 16:19:30

【独】 自称書道初段 ノトカー

ふぁみちゃんこんにちわ〜
おつかれさまです!

(-1666) 2013/04/07(Sun) 16:21:25

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1664
それはヘイトのせいだろうからなんとも……

>>-1665
カレーっぽいって何それ!?

(-1667) 2013/04/07(Sun) 16:21:39

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1665
カレーっぽい?美味しそうってことですか?

(-1668) 2013/04/07(Sun) 16:22:24

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1667
中身吊り=なつみさんだからどうせ狼だろう

(-1669) 2013/04/07(Sun) 16:23:22

【独】 お気楽司祭 ファミル

ノトカーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
[頭わっしゃわっしゃわっしゃ]

「あの人大体人外だから中身透けたら吊ろうぜ!」
…は悲しくなるのでやめてあげるといいんですよ…

(-1670) 2013/04/07(Sun) 16:23:36

【独】 賭博師 ディーク

>>-1667>-1668
そこのオクタが張本人だから聞いてくれ。

(-1671) 2013/04/07(Sun) 16:23:37

【独】 自称書道初段 ノトカー

>オクさん
Dちゃんが美味しそうだったんですか?

(-1672) 2013/04/07(Sun) 16:27:02

【独】 甘党 ウェルシュ

言うほど狼じゃないからね私…っ!

オクタヴィアさん どういうことか詳しく!

(-1673) 2013/04/07(Sun) 16:28:56

【独】 お気楽司祭 ファミル

なつみさんも目指すは7割人外の世界、と…

(-1674) 2013/04/07(Sun) 16:31:49

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1670
「アイツ大抵能力者なPLだから喰っておこうぜ」→襲撃(潜伏占だった……)

(-1675) 2013/04/07(Sun) 16:34:19

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1674
なりませんからっ!

(-1676) 2013/04/07(Sun) 16:34:33

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1676
よし吊ろう

(-1677) 2013/04/07(Sun) 16:35:05

【独】 花屋 オクタヴィア

>>-1671
真占抜いた3dでの、とある狼陣営の会話。

「襲撃は誰でもいいよ。
 ○○○○を見ていると北海道のヒグマカレーを思い出すので
 ▲カレーでも良い」
「カレーライス!」

以上、襲撃理由全文w
非狩かなあとは思ってたのですが、意見食いというか邪魔なところ消そう的な思想ですね。

(-1678) 2013/04/07(Sun) 16:35:42

【独】 お気楽司祭 ファミル

>>-1676 ウェルシュ
夢は大きく!

(-1679) 2013/04/07(Sun) 16:36:27

【赤】 甘党 ウェルシュ

なかみすけこあい。

(*98) 2013/04/07(Sun) 16:36:29

【独】 花屋 オクタヴィア

ちなみに、私はお仕事終了の騙り狼でしたので、襲撃に関しては強い提案はしていませんわ。
LWの邪魔な所噛もうというくらいしか考えていませんでしたし。

(-1680) 2013/04/07(Sun) 16:36:51

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1678
これは酷い

(-1681) 2013/04/07(Sun) 16:36:54

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1678
カレーっぽいってどんなグラか気になる!!!w
意見食い…なら、名誉じゃない…?
でも狩人でもあったのか… (肩ぽむ

(-1682) 2013/04/07(Sun) 16:38:29

【独】 お気楽司祭 ファミル

ただのお肉より美味しいカレーの方が食べたいですもんね。

(-1683) 2013/04/07(Sun) 16:38:58

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1677
>>-1679
お断りします!

(-1684) 2013/04/07(Sun) 16:39:17

【独】 花屋 オクタヴィア

ちなみに、ディークは翌日の墓下で、どうして狩透けたんだ?と非常に気にされていましたw

あの時点でディークは中庸位置で、客観的には襲撃位置じゃなかったので、そのあたりの混乱的見て、爽快感もありましたねw

(-1685) 2013/04/07(Sun) 16:39:55

【赤】 甘党 ウェルシュ

ディークさんも髪の色はカレーライス。もぐもぐ

(*99) 2013/04/07(Sun) 16:40:15

【独】 花屋 オクタヴィア

まあ、LW候補怪しみ始めたところで、後々吊れなそうな人物を襲撃という、真当な襲撃なんですけどねw

邪魔なところ襲撃するの大事だなあと思った襲撃でもあります。

(-1686) 2013/04/07(Sun) 16:41:47

【独】 花屋 オクタヴィア

尚、翌日の襲撃はライスさん(違)でした。
ライスさんの方が狩人本命だったのですけどね。

(-1687) 2013/04/07(Sun) 16:42:48

【独】 甘党 ウェルシュ

意見食いは大事ですよねー。私もわりと意見食いは素直にやる方です。
あ、カレーとライス別々に食べたの? マニアだなぁ(

(-1688) 2013/04/07(Sun) 16:44:37

【独】 自称書道初段 ノトカー

実質的に意見食いとか怖い灰潰しだけど、ノリとしてはカレーだったと…
まぁカレーだけでは食べませんよね。

(-1689) 2013/04/07(Sun) 16:46:12

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

.o0(……ああ、だから7日目の野菜カレーはノータッチだった訳か……)

(-1690) 2013/04/07(Sun) 16:46:57

【独】 お気楽司祭 ファミル

。o0(カレーとライス二人いたのか…)

(-1691) 2013/04/07(Sun) 16:48:05

【独】 弁護人 コンラート

。o0(今日の夕飯はCoCo壱行こう…)

(-1692) 2013/04/07(Sun) 16:49:01

【見】 迷子 サシャ

流れ見切れてないけどかれーもぐもぐ。

>>-1678
ガストン…?

(291) 2013/04/07(Sun) 16:52:47

【独】 甘党 ウェルシュ

。o0(カレーよりハヤシが好きだよ…)

(-1693) 2013/04/07(Sun) 16:53:11

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

あと、泣けた襲撃理由としては「おんなのこ食べたい」でやられた時だな……初村人のとき。

(-1694) 2013/04/07(Sun) 16:53:13

【独】 弁護人 コンラート

村村霊恋村
占霊村霊村霊村占

人外率は18%くらい?

(-1695) 2013/04/07(Sun) 16:53:39

【独】 花屋 オクタヴィア

私は能力者以外では襲撃されたことがないのですよね・・・。
なので、襲撃理由は「真だから」以外にないという・・・。

(-1696) 2013/04/07(Sun) 16:54:14

【独】 弁護人 コンラート

>>-1693
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

(-1697) 2013/04/07(Sun) 16:54:55

【見】 迷子 サシャ

>>-1694
確白なのに赤ログで食欲わかない(顔グラ的に)とか言われても悲しいぞ。

(292) 2013/04/07(Sun) 16:55:45

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>292
吊ればいいんだよそんな奴……

(-1698) 2013/04/07(Sun) 16:57:16

【独】 弁護人 コンラート

>>-1696
魂が黒い人いわく。狼の噛み手を考えたら、よっぽど狩人っぽくないか、白くないかでないと灰を噛む理由がないそうですよ。

(-1699) 2013/04/07(Sun) 16:57:48

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

おはようございます。
わかっていましたけど、やっぱり伸びてますね。

(-1700) 2013/04/07(Sun) 16:58:00

【独】 弁護人 コンラート

その人のコメントを引用

狼の噛み手順を考えない人が多い気がすることだし、ちょっと私の考えでも出しておきます

狼の噛み手数は村人PLが思ってる以上に限られてます。
(不慣れ狼も噛み手筋を意識してないことが多いですね)

G国通常編成で噛み3手を占い機能破壊に割り当てると仮定したら、狼が自由に噛める回数は実質3手+1手(最終日)確白が多いほど灰噛み手数は少なくなります

噛み3手を真占噛みに消費したとして、確白が1名いるなら最終日除けば灰は2名しか噛めません。確霊噛むなら灰襲撃できるのは実質1名

狼にとっては噛み手数に余裕がないわけなので、余程邪魔でなければ噛まれることはないと思います

(-1701) 2013/04/07(Sun) 16:59:22

【独】 賭博師 ディーク

>>-1699
襲撃なんか適当でいいんだよ!どうせ考えてもGJが出る。
それに適当に噛んでたら村が勝手に邪推してくれる。

(-1702) 2013/04/07(Sun) 17:00:05

【独】 弁護人 コンラート

・・・だそうです。

(-1703) 2013/04/07(Sun) 17:00:23

【独】 弁護人 コンラート

まあ、そこの猫の人何ですけどね(チラ

(-1704) 2013/04/07(Sun) 17:00:53

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

白は食べるもの。
灰は吊るもの。
灰襲撃はロマン。

(-1705) 2013/04/07(Sun) 17:02:22

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1697
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

(-1706) 2013/04/07(Sun) 17:02:53

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

   /⌒ヽ
  く/・ ⌒ヽ   
?  | 3 (∪‾] 
  く、・ (∩‾]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
(違います)

(-1707) 2013/04/07(Sun) 17:02:53

【独】 花屋 オクタヴィア

まあ、某魂の黒い人(というかここの見学さんですよね?w)の言うことはわかりますが、それは、まず真占抜けるかどうかかと。

初手で真占抜けたら襲撃の自由度上がりますよw
真占抜けなかった所で初めて真面目に襲撃考えるかなあ。

ちなみに、初回抜き失敗したことがないので、失敗した場合の思考はわかりませんw

(-1708) 2013/04/07(Sun) 17:03:13

【独】 お気楽司祭 ファミル

「それに適当に噛んでたら村が勝手に邪推してくれる」
これはありますよね…

「どこ噛む?確霊?」
「面倒な灰食べたいかも」
「ほっぺた美味しそうなのは灰だよね」
「そっちにする」
みたいな流れあったの思い出しました。

(-1709) 2013/04/07(Sun) 17:03:18

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1702
確霊喰ったあとの信用のない占い師放置とかまさしくそれだよな。

(-1710) 2013/04/07(Sun) 17:05:13

【独】 弁護人 コンラート

>>-1707
あってる。というか吊らないと勝てないw

(-1711) 2013/04/07(Sun) 17:05:30

【独】 花屋 オクタヴィア

襲撃筋の意図を100%隠すのは無理ですけど、ある程度は揺れを入れた方がいいかなと思ってる派です。
ストレートに読まれたらストレートに負ける可能性もありますし。

適当に襲撃しても村側が勝手に襲撃理由をでっち上げてくれますw

(-1712) 2013/04/07(Sun) 17:06:22

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1711
いや、「そこの猫の人」じゃない的な意味だよこれ!

(-1713) 2013/04/07(Sun) 17:06:32

【独】 甘党 ウェルシュ

確かに普通の村で灰って1人くらいしか噛んでないや

(-1714) 2013/04/07(Sun) 17:06:48

【独】 甘党 ウェルシュ

黒い順に噛んでいくとかね… うふふ…

(-1715) 2013/04/07(Sun) 17:08:00

【独】 領主の娘 ドロシー

能力者でも吊られることが多いから
襲撃死は3回しかないの。
確占と確狩と…
村人で「みんな狩っぽくないけど
消去法で一番狩っぽい?」という
微妙な理由で襲撃されたのと。

(-1716) 2013/04/07(Sun) 17:08:57

【独】 お気楽司祭 ファミル

確霊最終日まで放置して灰ばっか食べるのとか…
…見てて楽しかったですね。変態で。

(-1717) 2013/04/07(Sun) 17:11:04

【独】 弁護人 コンラート

>>-1708
その辺の話題が好きそうな人だからいたら良かったのになぁ。

真占い抜きはそういう意味でかなり重要そうですね。自分は確定情報じゃない判定ならどうでもいいって思ってました。なるほど・・・。

(-1718) 2013/04/07(Sun) 17:11:52

【独】 弁護人 コンラート

>>-1713
ごめん、ちょっと分かってあげれなかった!

(-1719) 2013/04/07(Sun) 17:13:01

弁護人 コンラート、バトルシスター ナネッテをもふもふした

2013/04/07(Sun) 17:14:04

【独】 自称書道初段 ノトカー

とりあえず▼なつみさんは合ってますね!

(-1720) 2013/04/07(Sun) 17:14:24

【独】 賭博師 ディーク

>>-1718
狼なんか真占さえ抜ければ割りとまじでなんとかなるよ。
霊いてもラインなんか適当にいじれるし、真占の判定だけには勝てない。
どんだけ偽っぽくてもとりあえず吊っとこうにもなるし。

(-1721) 2013/04/07(Sun) 17:14:24

【見】 【独】 神父 ジムゾン

中身襲撃とかされたことがありませんね。
ははっ、COすれば大体は真なのですがね。

(-1722) 2013/04/07(Sun) 17:16:43

【独】 弁護人 コンラート

>>-1721
最下段はそうですね。大体ケアすると思います。

ふーむ、霊能(の判定)スキーでしたが、そういう意味では真占にも残ってもらわないと困るのか・・・。

(-1723) 2013/04/07(Sun) 17:17:03

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

>>-1717
確霊残しはよくあると思っていました。
占いさえいなければ、ねぇ。

(-1724) 2013/04/07(Sun) 17:17:52

【独】 甘党 ウェルシュ

>>-1720
全然合ってません!!

るしさんこんにちは。役職率が高いんでしたっけ。年越しトマもふで私に何か仰っていたような…

(-1725) 2013/04/07(Sun) 17:18:26

【独】 弁護人 コンラート

>>-1720
追従
【▼なつみさん】

(-1726) 2013/04/07(Sun) 17:18:31

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

>>-1720
同調
【▼なつみさん】

(-1727) 2013/04/07(Sun) 17:19:41

【独】 花屋 オクタヴィア

>>-1720
了解
【▼なつみさん】

(-1728) 2013/04/07(Sun) 17:21:28

【独】 賭博師 ディーク

▼なつみさん一択

(-1729) 2013/04/07(Sun) 17:22:11

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

コンラート
よんだ?
ってゆーか、SNSの日記コメントをまんま流用するのはやめてくだちぃ...恥かしいにゃ///

(-1730) 2013/04/07(Sun) 17:23:03

【独】 お気楽司祭 ファミル

るしさん見るともはや
恋天使ヽ(*゚д゚)ノCO!!」しか出てこないわたしが通ります。

>>-1724 アプサラス
占いない上、10人村で既に1狼吊ってたので、
霊がほんと仕事なかったんですよね…
…まあ、襲撃しなかった理由が、
LWがアイドルの確霊を手に入れるため、
灰のライバルと1対1の殴り愛がしたかったから、
という割とどうしようもないものだったのですけれど。

(-1731) 2013/04/07(Sun) 17:23:33

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

よくわからにゃいが、追従にゃ
▼なつみさん

(-1732) 2013/04/07(Sun) 17:23:34

【独】 お気楽司祭 ファミル

【▼なつみさん】で。

(-1733) 2013/04/07(Sun) 17:23:58

【独】 弁護人 コンラート

>>-1730
きっと反応してくれると思ってw

(-1734) 2013/04/07(Sun) 17:24:12

【独】 弁護人 コンラート

【本決定▼なつみさん】

(-1735) 2013/04/07(Sun) 17:25:07

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

オクタ>>-1708
「初回抜き失敗したことがないので、失敗した場合の思考はわかりません」
→なにそれ、人外PLとしか思えないにゃ

(-1736) 2013/04/07(Sun) 17:25:08

【独】 領主の娘 ドロシー

▼なつみさんなのね、了解なの。

(-1737) 2013/04/07(Sun) 17:26:22

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1708
一度も初回真占護衛されてないとかザル狩ばかりですね。
ちなみに僕の狩は現在4回連続初回真占抜かれ中ですが。

(-1738) 2013/04/07(Sun) 17:28:27

【独】 甘党 ウェルシュ

意味がわかりません!!

【回避 狙撃手CO】

(-1739) 2013/04/07(Sun) 17:28:31

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ディーク>>-1721
なんか、ディークの考えは共感できることが多くて好きにゃ

oO(真占を始末しても吊られてしまったり負けてしまう、私みたいな狼不慣れタイプは白くなる特訓をするのが早道だと思うにゃ

(-1740) 2013/04/07(Sun) 17:28:41

【独】 甘党 ウェルシュ

ちなみに私も真占食い損ねたことはないよ!

(-1741) 2013/04/07(Sun) 17:29:05

【見】 【独】 バトルシスター ナネッテ

【本決定変更なし:▼なつみさん】

(-1742) 2013/04/07(Sun) 17:30:03

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>-1741
狼COしてるにゃ?
▼なつみ

私は、真占食いそこねた経験があるにょで、やっぱり狼はむいてないにゃ

(-1743) 2013/04/07(Sun) 17:30:55

【独】 弁護人 コンラート

>>-1738
何でそこで誇らしげな顔なんだよ・・・

(-1744) 2013/04/07(Sun) 17:31:28

【独】 花屋 オクタヴィア

ウェルシュ>>-1741
だうとー!

私がウェルシュに初めて会った村は、ウェルシュ狼で真占のユーリエが生存勝利してたじゃないですかw

(-1745) 2013/04/07(Sun) 17:32:03

弁護人 コンラート、ちょいとお風呂**

2013/04/07(Sun) 17:32:17

【独】 賭博師 ディーク

>>-1740
真占生存で狼勝ちの村っていまだに2回しか見た事ねぇからなぁ。

そんときはLWがべらぼうに強かった。

(-1746) 2013/04/07(Sun) 17:32:32

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1741
>>*55よりよっぽどいい顔してますね!

(-1747) 2013/04/07(Sun) 17:32:50

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

【本決定▼なつみさん、了解よ】

(-1748) 2013/04/07(Sun) 17:32:53

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>-1738
昨日まで入村してた村では、4GJたたきだした狩人と同村だったにょだ・・・酷い目にあったにょだ
ノトカーとは、天と地ほどの差があるにゃw

(-1749) 2013/04/07(Sun) 17:33:38

【独】 花屋 オクタヴィア

ノトカー>>-1738
全くですw
3-1だと霊護衛鉄板思想の人もそれなりにいますし、怪しい真は抜かれ真でいいからとかで、結構ガード外れてるのですよねw

というか、その狩人回数ください!

(-1750) 2013/04/07(Sun) 17:33:41

【独】 甘党 ウェルシュ

>えあーさん
あ、忘れとった

(-1751) 2013/04/07(Sun) 17:35:30

お気楽司祭 ファミル、席を外しますね。**

2013/04/07(Sun) 17:36:10

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>-1746
真占が生存したまま狼勝利はすごいにゃぁ
私なんて、真占に黒出されたら狩人COするくらいしか打つ手がないにゃw

(-1752) 2013/04/07(Sun) 17:38:00

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-1738 ノトカーさん
リュミエールさんに護衛してもらったのが
自分襲撃でGJが出た唯一の経験なので
思い出深いのよ。

(-1753) 2013/04/07(Sun) 17:38:32

【見】バトルシスター ナネッテ、夕食の支度離席**

2013/04/07(Sun) 17:39:05

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>-1750
3-1陣形は、狩人に占機能重視か霊機能重視かの選択権がある気がするにゃ。これってかっくいい気がするにょだ

ちなみに、私は3-1陣形なら初日統一占いは確白作りがいいと思うにょだ。そうすれば、狩人はまとめ・進行役確保できるので占い護衛しやすくなると思うにょだ

(-1754) 2013/04/07(Sun) 17:41:27

【独】 花屋 オクタヴィア

真占の時にRPP状態+偽決め打たれたことならありますわ。

RPPの手順で噛まれた(じゃなくても呪狼占って溶けてたけど)だけですので、実質生存敗北みたいなものです。

(-1755) 2013/04/07(Sun) 17:42:10

【独】 花屋 オクタヴィア

スノウ>>-1754
まあ、そう言いつつ、白狙いの占いが通らないというw
私は陣形以前に占いは、色付けでしか考えてないですけどね。

ま、そういいつつ狩人思考はよくわかってませんけどね。
長期だと経験ありませんし。

(-1756) 2013/04/07(Sun) 17:45:29

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1753
あれはもう真占抜いた後だし奇数だしで、GJは全然OK、とりあえず狩人生存確認、みたいな襲撃でしたけどね。
他に護衛先も無く鉄板が当然でしたから、逆にエア護衛しようとかバカする所でした…

(-1757) 2013/04/07(Sun) 17:47:04

【独】 夢の国 シルキー

▼なつみ

やあ!灰襲撃なら4回食らったよ、うち2回は真狩。
3-1の狩人は結構守りどころが難しいね、村との相性もあるだろうし、不安定そうな村なら確霊鉄板した方が進行は安定することもあるしね。

(-1758) 2013/04/07(Sun) 17:49:42

【独】 夢の国 シルキー

白狙いの占いというか、みんなは黒とか色わからないって言ってるけど、自分は白いと思うとこ狙いで占い希望を出すかもね。

黒狙いで占い使うのってもったいないからね、狼が強そうなら話は別だけど、どうせ強い狼なら初日占いはそもそも当たらない。

(-1759) 2013/04/07(Sun) 17:51:19

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1750
確霊護衛したり、真占誤認して狂占護衛したり、どう見ても真占をエア護衛したり、色々やらかしてますねぇ。
僕が狙撃手ならコンちゃんの命も無かったと思います。

(-1760) 2013/04/07(Sun) 17:54:31

【独】 甘党 ウェルシュ

吊り縄お断り!

(-1761) 2013/04/07(Sun) 17:54:57

【独】 甘党 ウェルシュ

占いは白狙い、吊りはもちろん黒がいいよね。

(-1762) 2013/04/07(Sun) 17:55:25

【独】 夢の国 シルキー

吊りは村狙い、占いは味方狙い(きりっ

(-1763) 2013/04/07(Sun) 17:56:37

【独】 賭博師 ディーク

占いは灰にいたらほっといたら吊るって人に当てたいかね。
白確出ればおいしい。斑ならどうせ吊ってたし死んで占真贋に役立ってくれ的な。

(-1764) 2013/04/07(Sun) 17:58:03

【独】 花屋 オクタヴィア

ディーク>>-1764
そうそう、それなのです。
微妙なところで占真贋役に立ってくれるのは嬉しいですし。

よく言われる「まとめ〜」は全く考えませんね。
白確は暴走して変なことさえしなければ、好きに動いてくれればいいですし。

(-1765) 2013/04/07(Sun) 18:03:42

【独】 夢の国 シルキー

ディーク>>-1764
あー、わかるわかる。
村GSの下から3-4番目あたりに当てたいよね。

(-1766) 2013/04/07(Sun) 18:03:55

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

・・・占いの使い方って人によって違うんだにゃぁ

(-1767) 2013/04/07(Sun) 18:08:50

【独】 賭博師 ディーク

>>-1765
白確まとめは割とどうでもいいな。むしろまとめとかいらん派なので。
そして、特にG国だが初日黒狙いで狙われる人って2,3割くらいはその暴走する人だから、最黒は当てたくないってのもある。

(-1768) 2013/04/07(Sun) 18:19:42

【独】 自称書道初段 ノトカー

>>-1766
それって結局「色の分かり難い中庸」とか一番オーソドックスな説に落ち着きそうですね。

(-1769) 2013/04/07(Sun) 18:21:39

【独】 賭博師 ディーク

でもこれ狼にも同じ事言えんだよな。
直吊りくらいなら占通した方が占1回分無駄にできる。

だから最終的に生き残れなさそうなら占当たりにいった方がいい事も結構ある。

(-1770) 2013/04/07(Sun) 18:44:30

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ディーく>>-1768
不慣れや初心者が多いと、まとめ役って本当に大事だと思ったにゃぁ
最近のG国は、人狼の認知度があがったのかどうかわからにゃいけど初参加の人とか多くて、まとめ役がいないと進行すらままならなかったにょだ。
村のレベルに応じてそのあたりは柔軟に対応するのが良いと思ったにゃぁ

(-1771) 2013/04/07(Sun) 18:48:05

夢の国 シルキー

シロウ>>5:+288
あー、そういう事情があったのかい!?
それは悪かった、お大事にしてくれ…

ストレス溜まりやすいゲームだからね、
基本的にうまくいかないことも多いし。ゆっくり、休んで!

(293) 2013/04/07(Sun) 18:49:35

【独】 賭博師 ディーク

>>-1771
あー、まぁそれはあるなぁ。

俺基本他国が多くて上手い人が多い環境でやることが多いからこの思考だけど。

まぁ確霊がいれば話早いんだけどなぁ。

(-1772) 2013/04/07(Sun) 18:52:24

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ディーク>>-1772
この村のレベルなら、全然、まとめ役とかいらないと思うにゃ
G国で初人狼・初参加者の人が多い村とかだと、村としての進行ができる状態にするところから考えなくちゃいけなかったにょだ・・・

ちなみに、不慣れ・初人狼の人が多い村って、それはそれで勉強になるなぁと私は思ったにょだ
自分が常識だと思ってることを伝えて信用してもらうことの難しさを痛感できるにょだ(ゾクゾク

(-1773) 2013/04/07(Sun) 19:07:52

【見】 【独】 神父 ジムゾン

まとめは村のペースメーカーです。
ですので、私は不要とは思いません。

ペースメーカーが不在の場合、今回のようになります。

(-1774) 2013/04/07(Sun) 20:05:14

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ジムゾン>>-1774
いいこというにゃぁ
ん?ジムゾンがペースメーカーになったらどうなっちゃうにゃ?

(-1775) 2013/04/07(Sun) 20:15:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アイリ
5回 残8900pt(5)
ノトカー
12回 残5843pt(4)
ハニー愛してますオフ
シルキー
59回 残6114pt(4)
ドロシー
2回 残9717pt(4)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ゲオルグ(3d)
0回 残11100pt(6)
ローレル(4d)
24回 残10420pt(6)
ディーク(5d)
0回 残5146pt(6)
飴6個目オフ
ユーリエ(6d)
2回 残9354pt(6)
ごろんごろんオフ
ゾフィヤ(7d)
6回 残5242pt(4)
ラヴィ(8d)
11回 残10688pt(6)

処刑者 (7)

カシム(3d)
1回 残11078pt(6)
シロウ(4d)
0回 残9900pt(6)
マリエッタ(5d)
29回 残3987pt(6)
羊肉もぐもぐ☆オフ
ファミル(6d)
1回 残7103pt(4)
コンラート(7d)
85回 残2438pt(5)
可愛いは正義オフ
オクタヴィア(8d)
4回 残901pt(4)
じんぎすかーん!オフ
ウェルシュ(9d)
16回 残4097pt(2)
がじがじオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

トール(1d)
2回 残10380pt(6)
さらにネムイオフ
エーヴァルト(1d)
0回 残11100pt(6)
レト(1d)
0回 残11100pt(6)
ぱんつぁーオフ
ナネッテ(1d)
38回 残3305pt(5)
だいすきオフ
ジムゾン(1d)
16回 残9294pt(6)
スノウ(1d)
2回 残9842pt(6)
アプサラス(1d)
4回 残9837pt(4)
サシャ(1d)
19回 残10427pt(5)
ごろごろオフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby