人狼物語−薔薇の下国


314 【用心棒が】G777再戦村【成敗いたす】 

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


龍皇 ゴンドラ は、盗賊 バジル を占った。


次の日の朝、最弱モンスター プルプル が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、盗賊 バジル、錬金術師 イリス、弓使い クリス、くノ一 カエデ、遊び人 ローゼライト、賞金稼ぎ ファイン、方向音痴 イヴァン、外ウマ イース、魔王 ヴァートル、放火犯 メドレー、歌姫 ミレーヌ、【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、侍 ルーフ、そーりょ ヒルデ、龍皇 ゴンドラの15名。


【独】 外ウマ イース

さてさて・・・。

(-0) 2013/03/19(Tue) 01:00:26

投票を委任します。

歌姫 ミレーヌは、【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ に投票を委任しました。


【削除】 盗賊 バジル

あうち!逆効果!

まー良いか。

2013/03/19(Tue) 01:00:38

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

【黒3白5】でよろしく。
集計は後でメモにあげるよ。

(0) 2013/03/19(Tue) 01:00:38

【赤】 遊び人 ローゼライト

ミレーヌ白出すよ

(*0) 2013/03/19(Tue) 01:01:01

くノ一 カエデ

【突然のディーターCO】
(信じるか信じないかは任せるぜ!)

自動オープン【00】、プロ最終発言950末尾【50】がすでにオープン済みだ。
1日目最終発言308の末尾は【08】だぜ!
オープンよろしくな。

現状まとめ:【00】→【50】→【08】

(1) 2013/03/19(Tue) 01:01:36

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

OKだ。色々裏で動けずすまん。

議事は頭に入りだしたから今日からはこっちでも大丈夫だと思うぜ。

(*1) 2013/03/19(Tue) 01:01:49

【独】 外ウマ イース

ビンゴはどうかね?

|43|21|36|78|68|
|80|29|35|54|04|
|58|92|00|37|83|
|16|51|88|69|55|
|57|66|28|76|15|

(-1) 2013/03/19(Tue) 01:02:05

くノ一 カエデは、【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 歌姫 ミレーヌ

34 45 49 62 54
79 83 71 21 14
90 84 -- 31 68
07 16 65 20 10
25 17 32 39 --

(-2) 2013/03/19(Tue) 01:02:30

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、…集計してる間に負けた…だと…。(変装視点漏れ)

2013/03/19(Tue) 01:02:41

方向音痴 イヴァン

ミレーヌ。君ってさ・・・・
[…はミレーヌの胸元をちらりと見た]

(くるっと笛を一回転させるとまばゆい光が放たれた!)

うん。やっぱりね。【ミレーヌはイカサマ師だよ】
[…は手の上で大きくてやわらかい詰め物的なホニャララを弄んでいる]

(2) 2013/03/19(Tue) 01:03:03

外ウマ イース、真ん中しか空いてない・・・(遠い目

2013/03/19(Tue) 01:03:08

【赤】 遊び人 ローゼライト

ぶっwwwww
ディーターCOwwww

(*2) 2013/03/19(Tue) 01:03:10

侍 ルーフ

拙者もう喉ないっていうかあと残りpt忘れてネタってしまった故どうしようでござった。
遊び人殿>>1:283>>1:185でござる、ちゃんと議事録読んで欲しい。

(3) 2013/03/19(Tue) 01:03:12

魔王 ヴァートル、ディーターCOwwwありがとなーw

2013/03/19(Tue) 01:03:19

【独】 歌姫 ミレーヌ

やった! 1つあいたよ!
でも>>1メモでやった方が……あとそれノヴァが楽しみにしてた仕事……

(-3) 2013/03/19(Tue) 01:03:23

賞金稼ぎ ファイン、う…うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ

2013/03/19(Tue) 01:03:31

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

1個も開かんwwww
もう1発言我慢してれば…。

23 11 76 94 54
16 70 96 89 55
09 19 -- 38 28
30 56 10 39 58
27 65 68 67 88

【00】【50】【08】

(-4) 2013/03/19(Tue) 01:03:43

侍 ルーフ、1個ずつオープンで揃う者おるのでござるか? これ……。

2013/03/19(Tue) 01:03:56

【独】 歌姫 ミレーヌ

はいー、やっぱり偽黒でましたー。
イヴァンサクラかなこれ。

(-5) 2013/03/19(Tue) 01:04:17

外ウマ イース、賞金稼ぎ ファインドイツの科学力は世界一いぃぃぃぃ!!!

2013/03/19(Tue) 01:04:19

【独】 魔王 ヴァートル

*人狼BINGO!

06_22_18_14_13
24_19_07_03_04
□_17_□_12_15
23_02_21_11_10
09_20_16_01_05

(-6) 2013/03/19(Tue) 01:04:26

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

あー・・・やっぱそっちがサクラか。

そういやサクラのCN決めてなかったな。
■1.サクラのCNどうする?
■2.襲撃どうする?

爺強襲でもいい気はするけど。(←狙撃のことをまだよく分かってない)

(*3) 2013/03/19(Tue) 01:04:39

歌姫 ミレーヌは、方向音痴 イヴァン を投票先に選びました。


【赤】 くノ一 カエデ

ハート>>*0
ミレーヌ白出しでOKと思う!

(*4) 2013/03/19(Tue) 01:04:49

龍皇 ゴンドラ

バジル!まで空の旅じゃ!
[バジルを乗せて大きく羽ばたいた。雨雲を乗り越え、月が目の前に輝く。]

月が綺麗じゃのう…。【バジルは人間】らしい穏やかな表情じゃ。

(4) 2013/03/19(Tue) 01:05:00

方向音痴 イヴァン

ディーターさん。
さておき予想通りだったね。ミレーヌからはライン辿らせてもらおうか。ヴァートルは変な塗りだなぁと思ったのでここはもう白な気がするな。
あとメドレーの白も補強かな。

(5) 2013/03/19(Tue) 01:05:04

歌姫 ミレーヌ、ビンゴがあいたー。

2013/03/19(Tue) 01:05:13

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、1個しか開いてない…。

2013/03/19(Tue) 01:05:13

遊び人 ローゼライト

ミレーヌちゃんオレと遊ばない?

憧れの歌姫、生足魅惑のマーメイド、二つ名を欲しいままにした君と今宵一夜、星のベッドにお・ぼ・れ・た・い

げぶふぁっ!
そんな!殴らなくても!
わかったよ!ミレーヌが純潔純白なのはわかったよ!ごめんて!

【ミレーヌは人間だった】

(6) 2013/03/19(Tue) 01:05:23

盗賊 バジル

あ、何、ドラゴンは結局俺占ってんの?

あうち!逆効果!

まー良いか。個人的には対抗の勝負先によって、自分の勝負したい先を曲げるようなディーラーは信用ならんが。

(7) 2013/03/19(Tue) 01:05:54

放火犯 メドレーは、【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ を能力(守る)の対象に選びました。


魔王 ヴァートル、やった!ビンゴあいたぜ!

2013/03/19(Tue) 01:06:39

【独】 方向音痴 イヴァン

ローゼはミレーヌ白だよね? …だよね?

やっちゃったぁぁぁ初手偽黒ぉぉ
すごく馬鹿な気がしてるけど頑張る!

(-7) 2013/03/19(Tue) 01:06:54

賞金稼ぎ ファイン、お、やったー。真ん中が開いてるぜ!(絶望)

2013/03/19(Tue) 01:07:01

くノ一 カエデ、侍 ルーフ数字が100個あるから大変かもw。ゲームセット後の、日々の赤・青・灰のオープンに期待だね!

2013/03/19(Tue) 01:07:28

【削除】 外ウマ イース

ふーむ・・・。自由なのに同じところ占って割れたか。

この場合、ローゼが偽なら何で白出したってことになるな。

2013/03/19(Tue) 01:07:42

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

判定確認。
それぞれ視点ではこんな感じだね。
(白黒だけはわかりづらいので普通の色にしたよ)
方針はこの後まとめるね。

/|龍方遊|北|歌盗|外魔金火昼忍侍錬弓
役|デデデ|支|斑臼|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
役|デ変変|支|灰白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
役|変デ変|支|黒灰|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
役|変変デ|支|白灰|灰灰灰灰灰灰灰灰灰

(8) 2013/03/19(Tue) 01:08:45

外ウマ イース

ふーむ・・・。自由なのに同じところ勝負して割れたか。

この場合、ローゼが偽なら何で白出したってことになるが。
まあ、ミレーヌの考察期待だな。別室送り希望出すかどうかはそこを見て考える。ただ、基本的には吊りたいが・・・。

(9) 2013/03/19(Tue) 01:09:07

放火犯 メドレー

ほむ、割れたねえ。
感覚的には方向音痴たん狂臭はするけど、まぁ、2人の発言に期待かなー。

ところでめどれー、昨日ラスにミレーヌちょっと他に判断ぶんなげたけど、ミレ黒引いたディーラーからの白要素になるん? と思ったんだけども。

(10) 2013/03/19(Tue) 01:09:32

方向音痴 イヴァン

ローゼの白は仲間でそうするしかないように見えるかな。どこかの2発言の温度差がすごく気持ち悪かったの覚えてる。仲間同士だね
ゴンドラはただ白を出しただけに見えるなあ

(11) 2013/03/19(Tue) 01:10:22

くノ一 カエデ

【笛の、歌黒出し確認】
【龍の、盗白出し確認】
【遊の、歌白出し確認】

一部割れたね!ふむふーむ!

(12) 2013/03/19(Tue) 01:10:44

遊び人 ローゼライト

あぁ、なんか結果オーライ
黒誤爆だの黒囲いだの考えんですむな

初手偽黒とか、イヴァンサクラくせーわ
昨日対抗考察する暇無かったからな。併せて見るか

ミレーヌは殴って悪かったな
あとはバジルか。白囲いあるかー?

(13) 2013/03/19(Tue) 01:10:45

弓使い クリス

【結果確認ー】
わりとこー。
イヴァン吊りでいいような?って第一印象。

ミレさん吊るのはびみょーって思うー。
あと・・・ちょいカエデん白?って思った(ディーターCOで遊んでる様子から

(14) 2013/03/19(Tue) 01:10:59

外ウマ イース

イヴァンとローゼが両方偽なら割るってこともあるか?

(15) 2013/03/19(Tue) 01:12:03

方向音痴 イヴァン

>>10
下段は僕に対してかい。
君がミレーヌ疑いの発端になったところを拾ったんだよ。

(16) 2013/03/19(Tue) 01:12:07

【赤】 遊び人 ローゼライト

まぁこれで、仲間疑惑でミレーヌ吊れるかなぁ、とか期待しつつ

オレは!ディーターに会えて!嬉しい!

(*5) 2013/03/19(Tue) 01:12:24

龍皇 ゴンドラ

がおー。むぅ、残念じゃのう。
>>7 んー、爺もちょっとそこ失策じゃったなぁ。と。
自由のメリとか、あと、睨んでるの気付いてなかった、とかその辺りで。
落ち着いちゃった。そこは素直に謝る。すまぬ。

ミレーに関しては、狂誤爆あるんじゃね?とかも思っている。
まぁ、爺は他を優先して見るんじゃ。

(17) 2013/03/19(Tue) 01:12:34

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 01:12:57

放火犯 メドレー

ええー。
>>11がすごくディーラー視点的にアウトーなんだけど。

確定霊ですが、イカサマ仲間が仲間に黒出し揃えないって、万が一の確定コース想定しないってこと?
そんな博打打つようなイカサマ師にはめどれーみえないんだけどー。

(18) 2013/03/19(Tue) 01:13:00

魔王 ヴァートル

なんだろ、バジルに仲間臭がする…

ローゼ視点からは龍がサマ師濃厚。
龍からはローゼサマ師濃厚でかつ、イヴァン誤爆のミレーヌサマ師はあり。
イヴァンからは龍サマ師濃厚か?ローゼサマ師なら重ねて白出すのがうーん?

というかんじかな。ぱっと思った。

(19) 2013/03/19(Tue) 01:13:22

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 01:13:24

歌姫 ミレーヌ

>>1:228
性格要素。あと龍が潜伏を普通としか言ってなかったから、微妙に気になってた。その普通ってなにさって。
流した印象ってのはどこから? ちょっと判らないんで補足お願い出来る?

>>1:238
黒い訳じゃないけど色見えないしで消去法。他のよく見てない灰挙げるより●ヴァートルだった。ルーフ外したのは希望の時に言った通り。

(20) 2013/03/19(Tue) 01:13:53

侍 ルーフ

ディーターCOがディーラーCOに見えてごしごししたCO。
もしや元村的な――とかそういうw

ってか、めどれー殿の>>18の指摘は白いでござるねえ。
拙者もそう思うんでござるが……。

(21) 2013/03/19(Tue) 01:15:29

歌姫 ミレーヌ

とりあえず【判定みたー。】
イヴァン偽ねー。3出勤黒出しって時点で凄くサクラっぽいのだけど。

(22) 2013/03/19(Tue) 01:15:37

外ウマ イース

>>18メドレー,>>19ヴァートル
サクッと考察に入れる身軽なところをみるにやっぱりこの二人は客っぽいな。

(23) 2013/03/19(Tue) 01:15:51

方向音痴 イヴァン

>>18
イカサマの騙りなんて捨て駒だよ。仲間に黒出す方がありえないと思う。

(24) 2013/03/19(Tue) 01:15:56

方向音痴 イヴァン

ディーラー確定させなかった、そこまで頭が回らないイカサマ陣なら「とりあえず割って戦う」ことを選ぶと思うんだけど。

(25) 2013/03/19(Tue) 01:17:44

放火犯 メドレー

まーいいや、メドレーちょっと御飯とかお風呂とか済ませてくるー。
とりあえずイヴァン偽に見えるけど、=遊び人たんが真ってわけでもないからミレーヌが白か黒かは後で精査するー。

(26) 2013/03/19(Tue) 01:17:49

【独】 歌姫 ミレーヌ

>>24
狙撃居るからそれ潰す形に変えた、とかじゃなくて普通にあり得ないってぶっちゃけ偽COじゃないのこれー。
と灰なら言えるけど私は言えないや。

(-8) 2013/03/19(Tue) 01:18:20

遊び人 ローゼライト

>>3
ごめん
「あとからどの様にでも扱えるように感じたから」これか
ちょっとこっちとしては、穿ちすぎだろ、としか言えんわ
この判定の感じから龍狼くせーし、そんならこのライン切れ感は単純にメドレー白要素だろーが

(27) 2013/03/19(Tue) 01:18:41

弓使い クリス

イヴァン サマ師の ローゼ、サクラだと思うけど。
今回黒服(狩)じゃなくて用心棒(狙撃)なわけだし。

偽黒だしての、偽バレにデメリそこまで強くないと思う。
その辺思うと、吊り手稼ぎでの偽黒って印象。

いちお、それぞれ発言見て考えるけど。

(28) 2013/03/19(Tue) 01:18:47

そーりょ ヒルデ

もっどりー。

ごめんなさい…【●歌○弓錬】でした。あとあんまり自由だってこと考えてなかった。
第二はほか比較的微妙ながらも白取れてたりしたので。ただ遊サマ印象は変わってなかったので遊>>1:224あたり両サマでやるのか疑問だなあってぐるぐる迷ってた。

>>1:229は後述するけど印象アップ、弓錬発言待ち。
盗は弓錬と比較するとちゃんとお話ししてくれてて要素拾えるかもだし、>>1:133下段が若干サマ的な方向性を感じないって意味で印象いいかなってゆうぐらい。

(29) 2013/03/19(Tue) 01:18:52

放火犯 メドレー、方向音痴 イヴァン、ゴメンお風呂がよんでるからあとでね**

2013/03/19(Tue) 01:19:21

龍皇 ゴンドラ

目下のクリスは良いのう。リアル心配じゃったけれど。
村の入り方が残酷臭プンプン漂わせながらやって来たんじゃ。
>>1:284
第一声が龍真決め打ちが、イカなら豪胆過ぎるのと。
それに至る過程が、ここが再戦村というある程度のメタを持ち出す辺りが残酷。
灰考察も時間無かった割には、的確に突いている印象。
間近の>>14も残酷ちゃんな感じなのじゃ。
カエデ注目してた彼がそこに目が行くのはフットワーク軽いし。

(30) 2013/03/19(Tue) 01:19:48

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

本日の方針

◆決定について
【仮決定 0:00】【本決定 0:30】予定だよ。
【希望出しは23:45を目標】にお願いするね。

◆別室送りについて
ミレーヌについては、ミレーヌ単体・ローゼライト・イヴァンからの
精査もお願いするね。
吊り先が決まらない場合は黒別室も考えるけど、▼ミレーヌで
思考停止しないでね。

ミレーヌ別室を希望する場合は他の別室希望も出すこと。

◆勝負について
今日も自由勝負で行こうと思うよ。
【ディーラー候補は勝負先に投票】してね。
発表は、本日同様【黒3白5】を考えてるけど、
立ち会い可否等で変更するので、ディーラー候補は
発表について喉の隙間でコメントが欲しい。

(31) 2013/03/19(Tue) 01:20:26

遊び人 ローゼライト、よし、すまん限界寝るー**

2013/03/19(Tue) 01:20:39

歌姫 ミレーヌ

明日もあるんで今日はこれで寝るね。おやすみ。
考察とかはまた明日に。

(32) 2013/03/19(Tue) 01:20:44

盗賊 バジル

所でクリスのディーラー考察が斬新で面白かったんだけど、こういう目線使うのアリなんだな。しかし、前回と同じ連中が客に固まってるとは限らんし、そもそもドラゴンはスライド枠やん、がっつり本村の空気に触れてる訳じゃねーしそこで判断するのどうなん?とかツッコミ所はある。

ちなみに「灰の手繋ぎ防止に動いてる」って感じた所ぷりーずみー。そういった動き自体は確かに偽ぽいもんだと思うんで気になる。

(33) 2013/03/19(Tue) 01:20:53

弓使い クリス

>>21侍さん
あ、同意ー。
ぼくも一瞬思ったー。

その辺ふくめて、あれ?って感じたんだけどw

(34) 2013/03/19(Tue) 01:21:46

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 01:22:04

方向音痴 イヴァン

わりと経験則でぱっと浮かんだから戸惑ってる。これでも
そちらの方面も考え直すか。
メドレーはそのすれ違いだと思うので僕を蹴りに来た仲間には見えないかな

(35) 2013/03/19(Tue) 01:22:33

侍 ルーフ

>>24 方向音痴殿
仲間に黒出す方が安定でござろう。
>>25時間要素で占いされてるか不明だったため、即応できなかったのであろう!
見たいな推理なら、あー、まー、そういうこともあるんかね……と考える要素にはなりそうでござるけど。
後イカサマ陣ってサマ師だけを指す? 
サクラも含むなら、>>11が繋がらぬと思うのだが。
ちなみにサクラが白を出して戦おうとするのは、理解できる範囲内なので遊び人殿サクラでは? 予想であったら別に変ではなさそうなんでござるけどね。

(36) 2013/03/19(Tue) 01:22:52

魔王 ヴァートル

>>11イヴァンについて聞こうとしたら聞かれてた。

支配人確定については用心棒だからの戦術。
割るかどうかは普通のG編成でも同じような問題で、支配人確定とは別の問題だと思う。
割っても割らなくても、イヴァン偽打ちしない限りミレーヌ吊りは選択肢に入る。

(37) 2013/03/19(Tue) 01:23:21

賞金稼ぎ ファイン

あ、ごめん。
ちょっとチラ見と退席を今繰り返してる。

【判定確認】【方針確認】

(38) 2013/03/19(Tue) 01:23:39

くノ一 カエデ

スッキリ目的のミレーヌが割れたかぁ。
白白とか黒黒だと分かりやすかったんだけどなぁ(おぃ)

>>22
ミレーヌ的にイヴァン偽が見えてるんだし、拾える要素を独自目線で良いから挙げてもらえると嬉しいなー。

さてと、ミレーヌに言及している発言読み返してみようかな。

(39) 2013/03/19(Tue) 01:23:58

弓使い クリス

>>33バジルん
ヒルダさんとか、メドレーさんへの考察様子あたりー

(40) 2013/03/19(Tue) 01:24:49

外ウマ イース

クリス
>>28吊り手稼ぎでの偽黒って印象と思ったから>>14イヴァン吊り=偽視って発想なのか?
もしそれ以外でイヴァンに偽っぽさを感じたなら解説頼む。

(41) 2013/03/19(Tue) 01:25:25

【独】 龍皇 ゴンドラ

[46][68][03][41][30]
[11][39][76][77][91]
[35][92][00][60][50]
[55][13][05][65][17]
[51][99][61][52][44]

開かなかった…orz

(-9) 2013/03/19(Tue) 01:25:46

そーりょ ヒルデ

で、【いろいろ判定かくにーん】
黒出たのだねー。なんでそこ占ったかとかはこれから夜明け前の流れ見るけど、ミレーヌちゃん白なら方桜遊サマではっていうぱっと見の印象。

>>22★白出した遊はサマ真どっちだと思うー?
>>24>>25めどれーちゃん横ごめんだけど、それはどうだろうってあたしは思う。真確定はサマ師さん的に怖いんじゃない?

(42) 2013/03/19(Tue) 01:25:58

侍 ルーフ

>>27 遊び人殿
ん? 拙者メドレー殿の白にケチつけてはござらんが。
あぁ穿ちすぎについては拙者も自覚はしてござる。
ただなんていうか、あまり真に見えぬのでござるよなあ。
相性であるのか、それとも拙者のセンサー反応がぽんこつでござるのか。
でもまぁちゃんと精査はするでござるから。

(43) 2013/03/19(Tue) 01:26:33

【赤】 くノ一 カエデ

ハート>>*5
ディーターカミングアウトはあくまで
(信じるか信じないかは任せるぜ!)
だよーw

(*6) 2013/03/19(Tue) 01:26:41

方向音痴 イヴァン

>>18
考え直したけどやっぱり厳しいよ。2黒揃えて吊られて灰ラストイカサマ。狙撃とのぶつかりで死んだらおしまい。
メドレー3-2に関して似たようなこと言ってたと思うけどどう?

(44) 2013/03/19(Tue) 01:26:48

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

とりあえず灰に。

・ゴンドラ真、イヴァン狂、ローゼライト狼、ミレーヌ白
・ゴンドラ狼、イヴァン真、ローゼライト狂、ミレーヌ狼
・ゴンドラ狼、イヴァン狂、ローゼライト真、ミレーヌ白

直感的に思うのはこのパターンかなあ。
ゴンドラの直前の変更が胡散臭いので、真ん中パターンが結構あると思ってるんだけどなあ。

元村で偽黒出された身としては、ここで頑張らなきゃどうするんだ!って思うんだよね。ミレーヌはそこが減点。
明日次第だけどね。

(-10) 2013/03/19(Tue) 01:26:57

侍 ルーフ、弓使い クリス、ディーラーCOにみえたでござるよねw

2013/03/19(Tue) 01:27:24

【赤】 遊び人 ローゼライト

ふあーぁ

襲撃どうすっかなぁ
狙撃手がな、GJ出て相打ちだの狼死亡だのなるときは、襲撃先設定した人の中からランダムなんだ

そして、ここの設定では、全員がおまかせ、にした時に襲撃ミスになると明記がある

相打ち以外ならオレが死ぬのが内訳誤認に繋がるなぁとか
まぁそこまで操作できるかは不明だが

ちょっとガチ眠くてうまく説明できん。明日書いておくわー

(*7) 2013/03/19(Tue) 01:27:48

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>13
ディナてきには 結果オーライ、のほうが ダウトだけどなあ

(+0) 2013/03/19(Tue) 01:27:50

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

00も じどう おーぷん だったんだー

(+1) 2013/03/19(Tue) 01:29:22

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

統一が崩れた2占いなら、狼占は対抗をどう見るかで変わると思うんだけどね。
ミレーヌ狼とすると、狼占は白を出すように思います。
しかも、世論ではゴンドラ真なので2白に賭けたんじゃないかな。

ただ、イヴァンの狂特攻はありえるのでなんともですけどね。
偽黒出したいタイミングでしたし。

(-11) 2013/03/19(Tue) 01:29:48

【赤】 遊び人 ローゼライト

>>*6
実はオレもディーラーCOに見えたwww

(*8) 2013/03/19(Tue) 01:30:03

【見】 【独】 魔物っぽい ディナ

びんご かーど ぜんぜん すすまない よ!

(-12) 2013/03/19(Tue) 01:30:12

魔王 ヴァートル

>>28クリスが斬新だな。
「この村」を見てるというところは白い。

俺も内訳固定せずにかんがえよう。

(45) 2013/03/19(Tue) 01:30:43

方向音痴 イヴァン、眠いから寝るね。明日頑張るよ

2013/03/19(Tue) 01:31:02

外ウマ イース

>>39カエデ
いや、白白でも黒黒でも確定じゃないだろ?★何でわかりやすいと思ったんだ?

(46) 2013/03/19(Tue) 01:31:11

【独】 遊び人 ローゼライト

んーむ、人外鈍ったかなぁ
スランプだな、スランプ

なんか、人外で、過程が間違ってんのに結果が合ってると腹立つよね☆状態である。いくない

(-13) 2013/03/19(Tue) 01:31:51

魔王 ヴァートル、ディーラーCOなら面白かったのになw

2013/03/19(Tue) 01:31:54

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

>>44もそうだし、誰も吊っこでないみたいだけど、なんで灰狼が狙撃に突っ込むのさw
騙りが突っ込むに決まってるじゃん。

用心棒視点で、

成敗→真襲撃?
相打ち→ノーガード
返り討ち→一方的に美味しい
人狼化→真襲撃?+ノーガード

どれでもそれなりのリターンだよ。
通れば通ったで美味しいし。

(-14) 2013/03/19(Tue) 01:32:44

侍 ルーフ

>>39 カエデ殿
ん〜? 白白と黒黒でわかりやすい……?
ディーラーの勝負先バラバラなのに?
なんかよくわからんでござるねこれ。

(47) 2013/03/19(Tue) 01:33:21

盗賊 バジル

んで、ミレーヌが斑。当人は寝た、と。

前日に割と余裕持って笛吹きと仮面、2人のディーラーが「ミレーヌと勝負だ!」っつってんのに、反応も判定待ちもせず>>20をせっせと書いてる様子想像したら、まるでサマ師には見えねーんだけど。

とりあえず、かなり辛めにミレーヌ見返す、と頭に入れとこう。

(48) 2013/03/19(Tue) 01:34:05

龍皇 ゴンドラ

ふむふむ。目下の議論を見ていると確かにそうじゃな。
ミレー黒なら、遊も黒で揃えてきそうなんじゃ。
って事は、ミレーは白でイヴァンの狂人アピかな?と。龍>>17訂正。

既出じゃけど、これをリアタイで即座に指摘出来たメドレは白眩しいのう。

(49) 2013/03/19(Tue) 01:34:05

そーりょ ヒルデ

ってミレさんおつかれさまー。
夜明け後思考伸ばしてほしかったなーと思うんだけどリアル優先仕方ないねー。

>>31方針についてはりょうかいだよー。
あたしもまだちょっとばたばたしてるのでいったん離席だようー。

(50) 2013/03/19(Tue) 01:34:11

侍 ルーフ

ふおお。リロすればよかったでござる。
>>44は、1黒出た次点で吊られることも考えるのがサマ師でござろうと思うが……。

まぁ、拙者もう精査は明日に回しねるでござる。
おやすみなさいでござるーZzz

(51) 2013/03/19(Tue) 01:34:52

弓使い クリス

用心棒さんの能力的に
今日、黒吊りしたいんだよね。

サマ師残りが3と2じゃ、相打ちにせよ返り討ちにせよ
ぜんぜんプレッシャー違いそうだし。

その辺考えるに、ディーラー候補吊りたいなーって思う。
灰より、こっちのが精度高いように思うし、灰見る上での情報集め的な意味でも。

昨日見てても、けっこーD考察触れあるけど
どこまでの本気度か?ってのが図りにくいとこあったし。

支配人確定してるのと、用心棒がびっみょーに黒服より頼りにくいのを
あわせても、勝負かけてみたいなーって、思ってたりしたので。

ちょい昨日、片付け作業中に考えてたので、提示してみるー。

(52) 2013/03/19(Tue) 01:34:54

外ウマ イース

>>38ファイン
★割れたことについての感想とかないのか?
反応が薄すぎて、客っぽさを感じないんだが。

(53) 2013/03/19(Tue) 01:35:23

【赤】 遊び人 ローゼライト

ダイス

うまく説明できなそうなら赤に投げといてくれ、明日の朝見る
焦って回答しなくていいと思うよ

(*9) 2013/03/19(Tue) 01:35:48

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

>>*7
つまり、俺っちとダイスが襲撃を「おまかせ」にして、ハート様が爺強襲、狙撃によるGJが出て、仮にイカサマ師の中に死者が出るとしてもそれはハート様になるので、「ハート様が襲撃されて死んだ」と誤認させれるかも、ってことかな?

狙撃関連は完全に追いついてないから自信ないけど。

(*10) 2013/03/19(Tue) 01:38:22

龍皇 ゴンドラ

カエデ>>39
どういう事じゃ?…って既に突っ込み入っておるが。

あと、爺はカエデの希望蹴って、自由にしたんじゃけど。
その辺りのクレームってカエデからは無いんか?
図らずとも、爺がミレー占っていたら統一になっていたんじゃけど。
その辺りの感情が出てないから、爺は上手くトレース出来んかった。

(54) 2013/03/19(Tue) 01:39:56

【独】 賞金稼ぎ ファイン

というか、何故急に繋がらなくなってたのかが謎だ・・・

(-15) 2013/03/19(Tue) 01:40:44

外ウマ イース

皆寝たか。こんなものかな。俺も寝るとするかな。
>>52クリス
から見ると尋問からの黒でライン考察が好きなのかって気がするな。勝負の結果より確定してる尋問結果重視っぽい印象。ここはスタンスの要素だな。

(55) 2013/03/19(Tue) 01:41:09

【赤】 遊び人 ローゼライト

>>*10
そゆこと、ただ一人がセットして、二人がおまかせにした時に挙動がどうなるかがどこ探しても無くてだな
万が一襲撃無しとかになると困るので悩んでる

後は気休めだが、襲撃セットを2-1で爺ちゃんと霊に分けるとかな

(*11) 2013/03/19(Tue) 01:42:41

弓使い クリス

ローゼサマ師なら、ミレさん2黒でも良かったと思うんだけど。
昨日の考察様子とかからも、あんま色見えてるサマ師ぽくないと思うー。

白アピ疑いとかって、あんまサマ師ぽくないし。
用心棒の分岐の話提示とかあったのも、サクラ的な印象だった点。

イヴァンさん単体様子も、サマ師こっちだと思うんだけどなぁ。
ミレさん黒出しも、サクラ視点だと、黒誤爆怖さありそうだし。

(56) 2013/03/19(Tue) 01:42:47

くノ一 カエデ

イース>>46
ルーフ>>47

あ、ダブルで突っ込まれた。
ゾロ目になったら、もうほとんど決まりな印象でいた。
暴走思考だったみたいだから頭を冷やすよ。

(57) 2013/03/19(Tue) 01:43:31

外ウマ イース

>>54ゴンドラ
>>1:212で統一希望理由を熱く語ってるのになんで二つの判定で分かり易いなんて勘違いが起きるのか謎だ。回答次第ではミレーヌよりこっちを別室に送りたい。

(58) 2013/03/19(Tue) 01:43:59

魔王 ヴァートル

狙撃手で3-1…
仲間が吊り縄近いなら普通に偽黒出すな、という結論になった。騙りに襲撃させて潜伏は減らさないようにして、かな。

クリス>>52いいな。
俺は今のところローゼサマ師で龍とイヴァンがどっちか、くらいで考えてる。
D候補のサマ師を詰めれるならいいかも。ただリスクは大きい。

(59) 2013/03/19(Tue) 01:45:13

外ウマ イース

>>57
客ならほんと頑張ってくれ・・・。

(60) 2013/03/19(Tue) 01:45:26

くノ一 カエデ

ん?、ゴンドラの>>54がよく分からない・・・。

アタイ、確かに統一希望したけど、最終的に自由占いに方針決定したんだからそれに従うよ。
ゴンドラがアタイの希望通りにミレーヌ勝負してくれたら結果として統一になったし、そしたらミレーヌ別室判定を見たかったってのはあるけどね。
でも、方針が決まった以上、クレームつけるってのはなんか変な気がするよ。

(61) 2013/03/19(Tue) 01:47:55

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

んー。
ちょっと気になる流れだから、あくまでも可能性の提示だけど
出しておこうかな。

ローゼライトがサマ師なら、黒が出るのでは?という話だけど、
別に白でもおかしくないとは思うよ。

今回は統一じゃなくて2勝負だから、イヴァン(とゴンドラ)を
何で見るかによっても違うよ。
イヴァンをサクラと見たなら2白期待で白を出す手はあると思う。
その上でイヴァンがサクラで黒誤爆かもしれないけどね。

こうだって言いたいわけじゃないけど、この可能性が切られてる
のが気になったので提示しておくね。

(62) 2013/03/19(Tue) 01:48:29

外ウマ イース、寝るか・・・おやすみ。[墓下のフランに向かって耳ぴこぴこ]**

2013/03/19(Tue) 01:48:48

弓使い クリス

>>55イース
んー・・・正確には、用心棒相打ち覚悟!って踏み込みやすい状況が、いや。

最悪パターンは、明日用心棒のみ落ちてる状況だと思うし。
わりとディーラーが見極めやすいというか。
ドラゴン真、強め感じてるのもある。

その辺から、要素引き出してくと色見やすいかなーってのが大きめー。

(63) 2013/03/19(Tue) 01:48:56

【赤】 くノ一 カエデ

イース>>58
うぎゃん!つっこんできたー!
発言ミスったかー!

(*12) 2013/03/19(Tue) 01:49:17

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

あ、>>62はミレーヌが黒として…という話ね。
もちろん、他の考察からこの可能性を切るのは全然ありだよ。

(64) 2013/03/19(Tue) 01:50:04

外ウマ イース、墓下じゃない、別室だった!

2013/03/19(Tue) 01:50:09

魔王 ヴァートル

イースからカエデの触りがサマ師から客への触りっぽくないよなー、と呟いて寝よう。イース>>60の拍子抜け感とかね。

(65) 2013/03/19(Tue) 01:50:33

【独】 方向音痴 イヴァン

寝る詐欺の灰〜
恐らく真のゴンドラの占い先をバジルにできたのは悪くないよね
占ってももったいない系だろうに

(-16) 2013/03/19(Tue) 01:51:03

【赤】 遊び人 ローゼライト

ダイス大丈夫だ、落ち着け

拍子抜けしてる、黒には取ってない
このままスルーでいいよ

(*13) 2013/03/19(Tue) 01:52:14

【赤】 遊び人 ローゼライト

うん、ごめん寝るー**

(*14) 2013/03/19(Tue) 01:53:55

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

イスっちに反応しようと思ったけど今から反応すんのもアレだし、頭休めて明日改めて考察に盛り込んで答えるかね。

ちなみに襲撃はメドレーもありと思い始めた。変に鋭いし、多分もう確定白みたいなもんでしょ、この人。お弁当にしちゃっていいと思うんだ。それほどの人だと思ってる。

(*15) 2013/03/19(Tue) 01:54:20

【赤】 くノ一 カエデ

>>*7
今日の襲撃だけど、アタイは「支配人ノヴァ」にセット済み。
判定割れた以上、別室判定を出させないまま消したい気持ちが強いよ。
狙撃手と相打ちになっても、今日ミレーヌが別室に送られなければ結局ディーラー内訳は100%断言ができない状況になる。
考察のみでサマ師探しの状況に持ち込みたいな。

(*16) 2013/03/19(Tue) 01:55:36

龍皇 ゴンドラ

イース>>58
うーん。解んないよね、カエデ。
バジルの論はある程度腑に落ちたけれど。
彼女、天然っていうか。素で振る舞っているように見える。正体どうあれ。
彼女黒でも赤ペン先生は入っていなさげ。

2d初動で輝いていないのが、>>38ファイン、>>29ヒルダ。
双方ともにリアルがあるんだろうけれども。
状況に対する感想が、無い。
特にファインは、actで遊んでおったし、状況は見ているんじゃろうけれども。

カエデ>>61
スッキリ目的なら爺もミレ占って統一の方が良いじゃん、という。
方針〜クレームは了解。

(66) 2013/03/19(Tue) 01:57:02

外ウマ イース

寝る前に見えたので
>>63クリス
回答感謝。考え方は理解しやすいな。ドラゴン真視については>>1:284「直下様子見てても、一途ぽいなーって」か。
★具体的にここだってアンカーは引いてもらっていいか?

(67) 2013/03/19(Tue) 01:57:09

そーりょ ヒルデ

ちょっと落ち着いた。

夜明けの反応なんだけど、めどれーちゃんはみんなに追従。
まおーさまも>>19>>37で同じ感覚持ってたみたいだね、これも回転早くて非サマ的だなって感じ。若干落ちるけど侍>>21>>23もだねー。

>>48は同感だようー。身構え感ないよね。
そんで盗黒歌白なら上段の出力低下言及って黒塗りやすいとこだよね、このパターンはないかなって思った。

>>56は状況的にはそれもありうるかな。んー。
「イヴァンさん単体様子も、サマ師こっち」★方サマぽいところあげてもらっていい?

(68) 2013/03/19(Tue) 01:58:01

賞金稼ぎ ファインは、龍皇 ゴンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。


外ウマ イース、今度こそ寝る**

2013/03/19(Tue) 02:01:03

そーりょ ヒルデ

そんでここから書き溜めぶんのターンだよー
みんなーお返事ありがとねっ!

>>161これあたしDで完全に自由の局面ならこう思うんだよね。
で、思考近いみたいだから同じふうに思ってた? もしくは自由でも村の疑いどころ優先するタイプなのかな、って思って聞いた。
自分の好きなとこ、考え追いにくいところに色つけれれば考察やりやすくならない?
もう考えなくていいんだもん。その点、色見れる視点がなさそうなのはちょい引っかかりつつ、でも騙りだとしてこれだけ出力高いひとがそこ視点落ちるのもどうなのかな、身構え感ないお返事だなってゆうのも思った。
★なんか補足あれば教えてー。

(69) 2013/03/19(Tue) 02:01:30

弓使い クリス

カエデさんが、よーわからん。
けど、どうなんだろ。

ぼくは、イヴァンさんサマ師予想ミレさん白予想なのもあって
ミレさん偽黒出すよーって裏で話してて
ディーターCO!って遊んで、ってのが、どうなの?って印象強いー。

まぁ、明日、もいちど読み直してにするー。
おやすみなさい**

(70) 2013/03/19(Tue) 02:01:35

そーりょ ヒルデ

>>167にゃるほど。たとえば統一ならSG保護目的の希望とかもあったりするってことだね。ここは了解した、というかちょっと自分で考えればわかるね。ごめん。
>>168うん、白黒取れていないということなのだねー。思考開示ありがとね。
「発言なあ…」とかで止まんないで、客側なら思ってることいったほうがいいとおもー。やっぱ後付けに聞こえちゃうんだー。もちろん喉との兼ね合いもあるんだけどさ。
あ、ここであたしが思ってたのは、触り方が疑い蒔きみたいだったから遊サマなら火サマないかな、ってことね。
★下段「前提として〜」はどこにかかってるの?
要するに「めどれーちゃんがサマでも性格・技量的にありうる範囲」ってこと? それともただのスタンス提示ってこと?

(71) 2013/03/19(Tue) 02:02:17

そーりょ ヒルデ

>>1:208
んと、つながりがちょっとわかんないな。なんで推理欲が薄いってことになるの?
もうちょっとちゃんと言うと、そういうふうに突っ込まない姿勢≒探してない姿勢、に見られがちだしあたしもそう見ちゃうことがある。だからあたしとしては、気になったとこ突っ込めばそういうの払拭できるしそこから対話広がって見やすくなるかもだし、ってゆう。
でもひとのスタンスのこととやかく言いたくはないし、慣れたやり方がいちばんだとはおもー。

下段、回答の内容自体は違和感なし。なんで最初から言わないのかなってのは若干。
ミレーヌさんが感情が表に出るようなPLさんかってとこで追っててたからだよ。イヴァさん的には性格要素としてある範囲ってことだね、ありがと。

(72) 2013/03/19(Tue) 02:03:50

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

ヒルデ>>69>>71
1d発言のアンカは>>1:161>>1:167>>1:168みたいに
してもらえると助かるよ。

(73) 2013/03/19(Tue) 02:04:16

弓使い クリス

>>68ヒルダ
黒見つけたがってるというよりは、信用とりたがってる様子。
あとは、色見えてるぽいとこから。

アンカとかは、ごめん。明日提示でー。

(74) 2013/03/19(Tue) 02:04:19

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、って、遅かったかw

2013/03/19(Tue) 02:04:28

外ウマ イース

寝る前に突っ込み入れておくぞ。ヒルデ、アンカーミスってる。

(75) 2013/03/19(Tue) 02:04:33

そーりょ ヒルデ

>>214ありがとねー。あー歌>>41は支配人出たあとなのだね。
納得できた、でもリアル事情もあるかもだし強くは取れないかなーとも思った。

>>229ん、質問意図はねー、赤負担の有無を探ろうってことだったよー。
そんでお返事聞いて作ってる感じはしなかったな、素直感。感覚論でごめんなんだけど。

ちょっと夜明け前読んでくるねー。

(76) 2013/03/19(Tue) 02:05:44

そーりょ ヒルデ、うぇーい! ごめんなさい!

2013/03/19(Tue) 02:06:36

盗賊 バジル

笛吹きはさー、あれじゃね。気にしどころがおかしくね。D3人の自由勝負でサマ師を割ってきた対抗が居るって状況を突き詰めて、結果「ああ、有り得るね」ってなってもそれ笛吹きの真要素にはならんじゃん。
もうちょい、こう「やっぱここサマ師の思考じゃん!」とか、黒引いたミレーヌにスポットを当てる様な方向に村を導くよう頭を働かせても良いんじゃねーかな。

んーでもあれか。割と注目の状況要素では合ったし、真でも「状況だけで偽打たれてたまるか」ってムキになるって事もあんのか。

>ノヴァ
黒3白5で対抗が仲間に勝負掛ける事が分かってりゃいくらでも対応できると思うぜ。サクラの白期待で白出すこと決めてたら、黒出されてびっくり!とか、それはねーよと思う。

(77) 2013/03/19(Tue) 02:07:04

外ウマ イース

>>74クリス
了解。よろしくな。

バジルは片白ってことで今日は放置でいいか。クリスはそこまでがっつり見なくてもよさそう。ミレーヌは注目株なので誰か見るだろって感じで遠巻きに眺めよう。ファイン注視かな。イリスは突然死だけは気をつけてくれな。

(78) 2013/03/19(Tue) 02:10:44

弓使い クリス

あ、もういっこ思い出した。

>>68ヒルダ
ぼく触れ方様子が、すごくサマ師ぽかったのよ。
なんというか吊れる相手できた、的な漏れ感?

その辺が色見えてる上での思考、視点ぽいなーって思った切欠。

(79) 2013/03/19(Tue) 02:11:46

外ウマ イース

>>77バジル
を見て、真ディーラーっぽいところから白もらってのびのびしだした客っぽいな。ドヤ顔が腹立つ(褒め言葉

(80) 2013/03/19(Tue) 02:14:16

外ウマ イース、ああ、もうほんと寝る!・・・本当だぞ?

2013/03/19(Tue) 02:15:39

【独】 龍皇 ゴンドラ

ヒル>>69 補足かぁ。特段別に。
爺の事よく見てるんじゃなぁ、と。
>>1:113「信用〜裏返し」はその通りだと思ったのう。

(-17) 2013/03/19(Tue) 02:16:32

弓使い クリス

>>67イース
にゃ。見落としてたー。

ドラゴンさんからは、勝負かける人探してる様子しかなかったのが
一途なディーラー印象強かった点。オーラが漂ってるなーって。

具体的なに感じた発言のアンカは、こっちも明日で!(ごめんよー

今度こそ、おやすみなさい**

(81) 2013/03/19(Tue) 02:17:41

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

まとめで突っ込むのもあれだから、灰に埋めるけど
バジル>>77
の私宛てがよくわからん…。
主語は「ミレーヌ」なの???

私の主張は「ミレーヌ黒でローゼライト狼の白出しはありえる」
で、それに対しての反論としてはつながってないような。
ミレーヌがびっくりしてないから白だろうってこと?
だから、主張の前提が崩れてる…ということ?

(-18) 2013/03/19(Tue) 02:19:03

盗賊 バジル

あ、今日のカエデがよーわからんのには同意しとく。いや、昨日のカエデも序盤しか特に見てねーけど。

ただ「黒黒とか白白なら分かりやすいのにー」ってのをサマ師が村人思考をトレースして作ったものなのかって考えても、全く意味が分からないので、これ、要素にはならないんじゃないすかね。この子村でもサマ師でも、多分これが平常運転なんだと思う。

イースのカエデ頑張れが表情込みで本気の要求ぽく感じる。なんつーの、こう上司が失敗した部下を窘めるような。いやー、表情機能いかんね。こう、人間味が増して黒取りしづらいわ。

(82) 2013/03/19(Tue) 02:21:28

【見】 【墓】 召喚士 シタール

状況考察重視ー。

もしローゼライトさんがサマ師なら、結構な勝負手の白判定なんですよね。もしミレーヌさんが黒なら明日支配人が存命しているだけで一気に勝負がつきかねないですし。

可能性の1つとして、もしミレーヌさんが白でイヴァンさんのサクラアピによる黒判定(アピ成功)なら、サマ師はあえての白判定で翌日ゴンドラさん襲撃狙いつつ、という戦略が取れるかも。狙撃手はここは支配人護衛しておきたいところでしょうし。

G国ルールでも相変わらずですが、3-1陣形からの狩人の護衛先は本当に難しいと思います…。

(+2) 2013/03/19(Tue) 02:22:27

龍皇 ゴンドラ

☆ヒル>>69 補足かぁ。特段別に。
爺の事よく見てるんじゃなぁ、と。
>>1:113「信用〜裏返し」はその通りだと思ったのう。

ヒルダは確か占見るの好きなんじゃろ?
なので、占い状況が進展している今、彼女的にはある程度見易くなっておるんじゃなかろうか。

イース撫でておこう。がおー。
何回寝る寝る詐欺してるんじゃ、お主w
こういう喋りたい…喋りたい…という感じが、水を得た魚っていうか。
出力も素っぽく、情報を得て歩みを見せている客らしく。
ドヤ顔〜も本当にお気楽な感じ。素直じゃのう。

(83) 2013/03/19(Tue) 02:22:52

龍皇 ゴンドラ、盗賊 バジルに頷いた。

2013/03/19(Tue) 02:24:13

龍皇 ゴンドラ、爺もポーカーしてみようかな。diamond_Jheart_04spade_04club_08club_09

2013/03/19(Tue) 02:25:47

盗賊 バジル

あ、まじで?顔に出てた?いかんいかん抑えとこ。

(84) 2013/03/19(Tue) 02:26:19

くノ一 カエデ

>>66
「爺もミレ占って統一の方が良いじゃん」
だよねー。うーん、それ一瞬考えたんだよ。

でも、仮に今日(2日目)龍の勝負をして3色揃ったとして、黒2-白1か、黒1-白2だよね。
どうなったにせよ、3日目にミレーヌ別室送り→判定確認→4日目(あるいは5日目までかけて)いよいよディーラー別室送りの実行、って流れになると思うんだ。
この場合、ミレーヌが白だったら、相当な手数をかけてサマ師1人しか別室に送れないことになっちゃうよね。

今日からはいよいよサマ師の破産工作が始まるよね。
初日統一で全員生存のまま勝負対象者の色割れor色確定が見れた状況と違い、現状では何か他の効率的な手があるんじゃないかなーってぼんやり思うんだよねー。
そう考え始めたら、龍に申し出るなんてできなかったよ。

ただ、・・・ちょっと頭回らなくなってきたので一旦休みますぅ。

(85) 2013/03/19(Tue) 02:26:24

龍皇 ゴンドラ、J、8、9交換じゃ。diamond_07jorkerspade_Q

2013/03/19(Tue) 02:27:04

龍皇 ゴンドラ、Joker…?ポーカーにあったけのう…。解らぬ。1ペアか?

2013/03/19(Tue) 02:27:44

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

まあ、私の予想は大概外れるので、そうすると…ではあるけど、
ゴンドラをそこまで真視してないってのもあるだろうなあw

どっても、>>1:302の変更が引っかかる。
理由が「自由占のメリ最大に生かそう。」なあたりがね。
で、>>17「狂誤爆あるんじゃね?」というのも微妙…。

真なら私と思考が違うだけって話になるだろうけど、ハム編成じゃ
ないんだから、対抗が占おうが何だろうが黒出そうなところを狙うべきで、対抗と重なったから変更ってことなら、白を高めに見積もると思うんだけどなあ…。

そういう違和感があるだけに、統一崩しの狼占の行動に見えてるんだよね…。

てか、夜明けのミレーヌが白くなくて…。
明日の発言次第だね。

(-19) 2013/03/19(Tue) 02:31:33

そーりょ ヒルデ

ねむい。垂れ流すね。
>>1:247素直感。客サマ関係なしにその通りじゃないかな。わたしも方向性近いと思うので気持ちはわかるー。

>>1:275がっちり歌サマ視なのだね。
というかそもそも自由なのだから、方偽なら出したいとこに黒出したってことだね。やっぱり非サマ的だと思うのだけど。方歌両サマは取りあえず置いといて、初回からサマ師が偽黒出すメリが考えにくいんだよね。

>>1:277★上段火昼の判断理由ファイさんの言葉でくださいなー。

(86) 2013/03/19(Tue) 02:38:26

放火犯 メドレー

めどれー復活だけどぽんぽんいっぱいで眠い死んじゃう。
バジルンの>>77の最下段に頷いてねるー

要はローズイカなら、真か桜か不明な相手が宣言してる勝負先を仲間にわざわざ合わせる動きしたのにって話。

じいじ真めに見てるのもあるけど、バジルンよくわかんねってのが見えてきて嬉しいー。
しかもこの一刀両断白目だし。
黒疑ったカエデのことコメントしてるから起きたら精査しなおすよー。

(87) 2013/03/19(Tue) 02:40:49

【赤】 くノ一 カエデ

>>82
このバジルの発言に限らず、アタイはメンバーのみんなから「不思議ちゃん」的な印象で見られているっぽいねー。
これってプラス?マイナス?
変に考えて墓穴掘りたくないので思ったことを深く考えずに発言してたらこんな雰囲気になっちゃったよ。
とりあえず、本日勝負をくらいそうな予感がして怖いよー(涙)。

今後に向けて、助言とかあったらお願いします。
(ねるねる〜)
To ハートとバカラ

(*17) 2013/03/19(Tue) 02:41:16

放火犯 メドレー、龍皇 ゴンドラあるよー。任意のカードに見ることが出来るのだー。

2013/03/19(Tue) 02:41:56

放火犯 メドレー、おやすみー**

2013/03/19(Tue) 02:44:29

そーりょ ヒルデ

これ誰か言ってたかもだけど、クリスさんの>>1:284龍真っぽいっていう出方は身構え感ないかな。龍サマならその限りではないんだけど。判断根拠見てければ客ならちゃんと白拾えそうな予感がしてる。

>>1:294>>1:267であたしの考え方については納得してくれたんじゃなかったの?
それがサマ的な考え方の可能性があるってことなのかな?

(88) 2013/03/19(Tue) 02:45:37

龍皇 ゴンドラ

カエデ>>85
統一勝負のデメリは爺も>>1:88で述べた通りじゃな。
>>1:225 ○ヒルデの理由聞かせてくれるかえ?
●ミレーの理由は同発言内にあったが、ヒルデは特段無かったから。>>1:190辺り起因?
「ただ、・・・」…なんじゃwおやすみ。

今、村を眺めていると、クリス辺りが言う通ったように、客がわいわいと円卓を囲んでおるようにも見えるんじゃよな。
そこにクリスが今、どかっと席に座った。
ファインが弾かれた。カエデは立っている。抽象的じゃけど、そんな風に爺は映る。

(89) 2013/03/19(Tue) 02:46:22

龍皇 ゴンドラ、放火犯 メドレーふむふむ、じゃあ3カードかのう?

2013/03/19(Tue) 02:47:30

そーりょ ヒルデ

>>74>>79りょかいだよー。明日詳しくお願いねっ。
あたしあんまり方狼感現状ないので参考になればってゆう質問。あとあたしは×ヒルダ○ヒルデらしいです。

>>83お返事ありがとー。身構え感ないなって感想。
なんかプレッシャーかかってるけど、占いについては状況から現状とくに昨日の感覚を覆す要素はなく。[龍真方狂遊狼]で歌白なら違和感ないなあってとこ。>>62も可能性としては考えるけど。
寝るーおやすみなさいー。

(90) 2013/03/19(Tue) 02:51:10

そーりょ ヒルデ、あ、ビンゴはひとつあいたよ! やったねー♪

2013/03/19(Tue) 02:53:46

【独】 そーりょ ヒルデ

ほいっとー♪

[18][37][09][01][72]
[66][__][27][41][05]
[91][89][__][11][17]
[33][61][23][35][10]
[40][68][90][02][75]

(-20) 2013/03/19(Tue) 02:54:24

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

まあ、みんながゴンドラ真視してるなら、私がマイナスに見てるくらいで丁度いいでしょうw

ディーラー3者比較は、ゴンドラが一番上手いってだけに見えるんですよね。イヴァン真が切れるほどでもないし…。

(-21) 2013/03/19(Tue) 02:54:33

盗賊 バジル

>クリス>>40
メドレー、ヒルデの考察ーって笛吹きで言やあメドレーと侍に互いの要素取り確認させたり、カエデを軸にあれこれ灰に話させてたとこか?
でもこれ結果論を言ってしまえば、より灰同士の手繋ぎ加速させてるし、発言も「あいつ黒くねー?一緒に疑おうぜー」みたいなんに見えないんだけど。見当違いな事言ってたら教えてくれー。

仮面についてはどこだ。割と多数がメドレー白いよねー、な空気の中「白アピありうるぞ!俺は注視する!」って言ってた辺りか。
あー、確かに言いたい事はなんとなく分かるわ。俺がメドレーの発言に白アピ臭さ感じてないからかもしれんが、いちゃもん付けてごちゃらせてる印象な。

ん、んん。でもそんなとこまで手繋ぎ防止だーって言ってたらディーラー黒拾いできなくね。

(91) 2013/03/19(Tue) 02:57:36

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

さて寝ようw
裏でどう考えてようと、私は表は世論に流されるw
言い換えると暴走はしないからねえ。
じっくり議事を眺めましょう。

(-22) 2013/03/19(Tue) 03:11:59

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、寝ようと思ったら、カエデの残りptが777なのに気づいた。すげぇw

2013/03/19(Tue) 03:12:34

盗賊 バジル

俺はだな、クリスの夜明け前の発言>>284が笛吹きと仮面への発言牽制に見えたんだわ。

ドラゴンからもスキルの高さとこの人狼騒動への強い意気込みみたいなんは拾えてるけど、決定的な真ぽさはまだ拾えてないんよ。

んで>>284でドラゴンを持ち上げつつ他ディーラーの灰への触れ方にケチを付ける発言に至った根拠ってのがどうにも分からんので、その要素取った場所を明確に知りたかったのさ。決め打ちも視野に入れるってのは相当なこったぜ?

(92) 2013/03/19(Tue) 03:14:38

くノ一 カエデ

ヒルデ>>88
納得したのは、「支配人潜伏」が「護衛のディーラー貼り付けを助長」して「占い保護可能性のアップ」に繋がるというヒルデの考え方。
その考え方自体には、アタイも理論的に納得した、っていうことだよ。

んで、それを聞くまでアタイの考えは>>267の下段のとおり。

そもそもの思考のスタート地点が全然違くて(最終結論は同じだったけど)、イースに説明されないとアタイは理解できなかった。これを「すれ違い」って感じたんだ。

サマ師的なものを感じたというよりは、アタイ>>225で書いたとおり「白黒分かると今後思考しやすい」ことを目的として○希望出したよ。
だってさ、自分と路線が異なる考えをしている人がもし白確定だったりしたら「少なくともアタイをかく乱するための発言ではなかった」ことがわかるから、とたんに不安要素が消えて嬉しいことこの上なしだよ。

(93) 2013/03/19(Tue) 03:18:43

【独】 放火犯 メドレー

>>89
カエデはなんか、席を探しておろおろしてるような気がする。
イカでも客でもw

(-23) 2013/03/19(Tue) 03:27:51

くノ一 カエデ

>>89
○ヒルデの理由はアタイ>>1:294だよ。
それを噛み砕いたのがヒルデの質問に答える形でアタイ>>93に書いてあるから、そっち読んでちょうだいね。

アタイ>>85の最下段「ただ、・・・」については、ハッキリとした方法は浮かばないけど、ぼんやり、少なくとも本日ミレーヌを別室送りにする必要は無いよねー、って思ってる。

ん〜、眠すぎる。
今日はもう限界zzzZZZ

(94) 2013/03/19(Tue) 03:28:05

【独】 【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

もう少しだけ潜伏。
イリスどうしようかなあ。普通に発言してくれればいいけど、この調子だとなあ…。

>>1:96>>1:207の2発言だけは普通に黒い。
希望以前に考察発言もないし。

今日白しか出てなければ、ほぼ吊られてたでしょう。
となると、それを防止させるための偽黒というのはありえるのですよね…。

ミレーヌが白く輝いたらイリス吊ってもいいなあ、これ。

(-24) 2013/03/19(Tue) 03:35:08

【独】 龍皇 ゴンドラ

リーザ=ヒルダ

(-25) 2013/03/19(Tue) 03:38:55

【独】 龍皇 ゴンドラ

ペーター=バシル
でぃーたー=かえで

(-26) 2013/03/19(Tue) 03:42:36

【独】 龍皇 ゴンドラ

シモン=イース

で、ペタ白いな。リデル、リーザ狼じゃない?

(-27) 2013/03/19(Tue) 04:10:48

盗賊 バジル

魔王から「仲間臭がする」とか恐ろしい事言われてた。
俺は魔物臭いのだろうか。

気になったので魔王ばーっと見てきたけど、ああ、近い気がするこれ。
うんうん。俺魔物かもしれない。
>>179下段は、分かりやすく納得の行く要素だと思うわ。
バジルポイントあげる。
笛吹き見返すと、確かに行動と呼び掛けの起点が自身の襲撃懸念なのな。ミレーヌの言う支配人CO呼び掛けでの生存願望薄いって点も>>21で否定出来てるし。非サマ師見て良いのかもしれんね。

(95) 2013/03/19(Tue) 04:12:59

盗賊 バジル

うわっち。そうか、アンカー打ち方変えなきゃダメなんな。
次から改めますのでーなにとぞー。

(96) 2013/03/19(Tue) 04:14:58

【独】 龍皇 ゴンドラ

レジーナ=ヴァートル

あ、これアルビン狼かも。で、リデルおおかみ。

(-28) 2013/03/19(Tue) 04:20:24

【見】 【独】 灰 oh! ギーペン

97 79 93 71 77
78 04 89 09 54
27 20 [00] 66 11
87 93 98 44 83
57 16 96 64 48

(-29) 2013/03/19(Tue) 04:26:11

盗賊 バジル

>仮面>>1:295辺り
俺が取った要素に関してはキチンと説明して白主張してるじゃないすか。カエデが勝負に当たりそうだったなら残り少ない時間使って黒要素見直したと思うけど、あの状況なら優先順位低いぜー。今になっても大してカエデを見返す気がないのは、もはやめんどくなってきたからである。

微妙ってのはどういった感想なのか教えろーい!
白黒どっちに見てんの?って話なら、序盤のカエデは白いって答えてんぜ。

(97) 2013/03/19(Tue) 04:30:39

【独】 龍皇 ゴンドラ

成る程ー。こりゃ狼きつい。
そんな訳で本村ログ読み終わり!

(-30) 2013/03/19(Tue) 04:39:59

盗賊 バジル

あー、寝よう。
今考えてる事メモして栞挟んどこ。
・ミレーヌ辛口評価で見直す
・ファインは顔も思い出せないレベルなので、チェキ
・魔王、メドレー辺りは意見食い違うまで放置でよさげ
・そういえばヒルデは発言にアンカー多くて鳩で追うの辛かったからほとんど見てねーや、ここもチェキ

(98) 2013/03/19(Tue) 04:47:32

盗賊 バジル、栞を挟んだ。


龍皇 ゴンドラは、賞金稼ぎ ファイン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 盗賊 バジル

club_05

(-31) 2013/03/19(Tue) 05:00:27

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

や やっとつながった……【判定確認】
状況だけならミレーヌ吊ってみたくなるけど、単体やラインとしてはどうなのかな?

(+3) 2013/03/19(Tue) 06:15:54

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

[地上のイースに耳ぴこぴこ]


占も霊も寿命短いだろうから、占真贋+霊判定重視は賛成するよ

(+4) 2013/03/19(Tue) 06:16:31

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

>>1:+13ギーペン
そうよね。狩を探して抜かなくても、向こうから当たりに来てくれる感じ。
護衛なきゃ無いで抜けるのだし、信とってる占でも確霊でも特攻し放題じゃないかな


>>1:+14ディナ
LWは襲撃おまかせにしておけば、他狼の襲撃も邪魔しないし
万一の変態護衛で落ちる心配もないしでいい感じ

(+5) 2013/03/19(Tue) 06:18:08

【見】 【独】 あそびにきたエルフ フラン

ビンゴカード

1d白>>89 【50】/ 2d白>>1 【08】

67 63 03 69 16
42 37 90 59 38
26 52 00 79 87
29 14 08 6019
24 34 73 20 01

(-32) 2013/03/19(Tue) 06:19:22

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

のば いいまとめ

(+6) 2013/03/19(Tue) 07:19:43

【赤】 遊び人 ローゼライト

おはゆ
>>*17
今のダイスはな、浮いてしまってるんだ、村から
でも、ここで村に入り込もうとするのは狼くさくなるから、無理にそうしなくていい
ただ、丁寧に狼探すんだ

(*18) 2013/03/19(Tue) 07:20:08

遊び人 ローゼライトは、龍皇 ゴンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>+5
そうだ おまかせ あった
やっぱり でぃーらー つろう

(+7) 2013/03/19(Tue) 07:21:05

【赤】 くノ一 カエデ

ハート>>*18
おはよー。あんど了解!
サマ師探し・・・、なかなか難解だなぁ。

(*19) 2013/03/19(Tue) 07:23:56

錬金術師 イリスは、歌姫 ミレーヌ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>95
ばじる 魔物っぽい?

(+8) 2013/03/19(Tue) 07:32:09

【赤】 遊び人 ローゼライト

ダイスおはよ

襲撃だが
メドレー喰っちまいたい気持ちも分かるが、残念ながら占霊どっちかいかねーとやばいかな
通常だと、真占は吊れるかもしれんから霊行っとこ、とか言うんだが、爺ちゃんは恐らく吊れない
長生きされて灰が狭まるのは避けたい

で、霊の優先度は落ちる。理由として、狙撃GJからの残数誤認、内訳誤認へ誘導できる可能性が微妙にあるからだ

(*20) 2013/03/19(Tue) 07:32:11

【赤】 遊び人 ローゼライト

なんかもー、護衛されてそうなとこにオレが特攻して、どーにか流れ引きずりこみてぇわ
オレだけ死んでたら笑ってね(´・ω・`)

どこ護衛するかなー
まぁ爺ちゃんかノヴァのニ択かな

(*21) 2013/03/19(Tue) 07:35:17

【赤】 遊び人 ローゼライト

外の世界が生きづらいからダイスと一緒にごろごろしてよう
ごろんごろん
二度寝してくるー**

(*22) 2013/03/19(Tue) 07:44:01

魔王 ヴァートル、おはよう。バジルポイントとかいらねー!…現金に変えられんのか?

2013/03/19(Tue) 07:50:07

【独】 龍皇 ゴンドラ

中身占い師のターン!
リーザ=ヒルダ:miruka
ペーター=バシル:namatea
ディーター=カエデ:o-chan
シモン=イース:sentokun

かな?

(-33) 2013/03/19(Tue) 07:52:09

魔王 ヴァートル

>>94カエデ
カエデはイヴァン偽強く見てた?もしくはローゼ真強く見てた?
本日ミレーヌを別室送りにする必要はない、というのはミレーヌ客を強く見た考えだと思ってるんで、気になった。

昨日は弱い要素と言いつつもミレーヌ勝負希望だったんで。変わったとすればD真贋かなあ、と。

(99) 2013/03/19(Tue) 08:02:04

放火犯 メドレー

おはよーだよーめどれーだよー。
さて、クリたんのイヴァン狼説見てちょっと思ったんだがー。

★クリス、あとミレーヌ>>1:155 これ客視点でもないんだけど、何視点だと思う?
客視点でも純灰という意味では狭まったのかもしれないけど、確定情報という意味では狭まってない。
対抗とかから読めるなら、今日のローズ狼とか、>>24とか、>>35の経験則をそのまま突っ込むとか、微妙に思えるめどれーだった。まー>>35はさ〜、最大限好意的に理解してあげるなら、黒引いたテンションでなんか変になったとか……。でも初日の自信満々さから考え難いなーっていう。

これ実は昨日から何パターンかに分けて考えてたんだけどー、昨日の時点では要素が少なすぎて結論がでなくて、今日割れて情報でたし狼説のクリたんと黒出しされたミレーヌの意見を見てみたいとリクエスト。

(100) 2013/03/19(Tue) 08:06:13

放火犯 メドレー、魔王 ヴァートル をもふもふした。

2013/03/19(Tue) 08:06:42

魔王 ヴァートル

イース普通に白いからさぼろう(きりっ)
一つ挙げるなら寝る寝る詐欺が、いろいろ思い浮かんで喋りたくなる客印象。

(101) 2013/03/19(Tue) 08:08:30

魔王 ヴァートル、メドレーおはー。

2013/03/19(Tue) 08:09:13

放火犯 メドレー

分析観点が好きなまおーたんにも>>100、考えてくれるとうれしー。

(102) 2013/03/19(Tue) 08:10:15

放火犯 メドレー、BJしようぜー。diamond_03spade_09

2013/03/19(Tue) 08:10:58

放火犯 メドレー、むー、もいっちょーclub_05

2013/03/19(Tue) 08:11:40

放火犯 メドレー、しょーーーーぶ! club_J+17

2013/03/19(Tue) 08:12:22

魔王 ヴァートル、BJとかわかんねーし!

2013/03/19(Tue) 08:13:14

放火犯 メドレー

\(^o^)/
……遊んでないでディーラーたん見返してくるかー。
ていうか、ノヴァにイリスの相手頼んでいい?
要素でてるとこの灰精査の方が楽しいつーかそこに喉使いたい。

あ、そだ。
ヒルデの横入りはごめんって誰に対してだった?
ヒルデと同じことをメドレー言ってるつもりだからイヴァンかな。
横入り自体は歓迎だよ、意見が出る方が灰の色見えるからね。

(103) 2013/03/19(Tue) 08:16:40

放火犯 メドレー、カード2枚最初にひいて、21を作るの。1枚ずつ何枚も追加できるけど、21をこすと強制ゲームオーバー。

2013/03/19(Tue) 08:18:26

【独】 放火犯 メドレー

明日アカ窓みえてると面白いんだけど、この白視されかたで。

ていうかもースギ花粉ほろぼしたい。
ククク……花粉症を持たぬ者にはわかるまい……。(ずびび)
ってかんじ。

(-34) 2013/03/19(Tue) 08:25:58

放火犯 メドレー

しかしまおーたんに振ったはいいけど朝食離脱なのだった。
ふりーだむほーかはん。**

(104) 2013/03/19(Tue) 08:26:44

魔王 ヴァートル、ちらっ。おー、メドレーどーも。BJだけしとこ。diamond_07club_04

2013/03/19(Tue) 08:42:11

魔王 ヴァートル、11。いちまい、ふやすheart_06

2013/03/19(Tue) 08:43:01

魔王 ヴァートル、17。うーん、もういちまい?と思ったけどメドレーが21超えてるからストップしよ。

2013/03/19(Tue) 08:45:05

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

こんにちは!

メドレー>>103
了解!
と言いたい所だけど、ごめん、今日は夜は不在がちなんで、対話は難しいよ。議題っぽく、促しはするけど、後は周りでみて欲しいな。明日があるなら、そっちは頑張るよ。

>イリス
割とテンプレ気味だけど、喋りにくいとかあったら、
「ディーラー候補について思うこと」
「サマ師判定が出たミレーヌについて」
「灰で信用出来そうな人」
「白黒関わらず気になる人」
「自分の状況について思ってる事」
あたりを話して見てはどうかな?

再戦村でこんな話題振ってもとは思うけど、まずは話してくれないとどうしようもないよ。

ファインも話題に困ってるならこの辺りを参考にしてね。

(105) 2013/03/19(Tue) 12:23:11

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、ブラックジャックによろしく(違)でもしよう。 heart_05club_08

2013/03/19(Tue) 12:30:57

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、13か、もう1枚! spade_08

2013/03/19(Tue) 12:31:41

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ、ふふりん! 21だー!

2013/03/19(Tue) 12:32:29

【北】北の聖闘士 駅前の ノヴァ

そうそう、ミレーヌ客打ちする場合は、他の別室候補を探してね。
その場合にイヴァン変装打ちするのは構わないけど、サクラであれば積極的に別室には送りたくない。
クリス>>52に追従って事ね。

言わなくてもわかってる人も多いだろうけど念のため。

夜は対話は難しいかもだけど、ログはなるべく見るようにするよ。決定までには時間取れると思うから。

(106) 2013/03/19(Tue) 12:37:38

【独】 遊び人 ローゼライト

襲撃先について、調べてきた。
・全員がおまかせにすると襲撃無し
・その日吊られた狼の襲撃先は無効になる
(オレが吊られる場合は、二人ともか、どちらかに襲撃先セットしてもらうことになる)
・襲撃先は多数票では決まらない
・襲撃先が二つ以上セットされている場合、ランダムになる

全員おまかせにしなきゃ襲撃無しにはやっぱ、ならないな。多数票でも決まらないから

▼ハートにならなければ
ハート→襲撃先セット
ダイスとバカラ→おまかせセット
で良いだろう。

一応、▲龍で考えてる。片白なのにバジルが確白っぽい扱いでたまらん…
他のとこが良かったら意見ちょーだい

(-35) 2013/03/19(Tue) 13:51:57

【独】 遊び人 ローゼライト

パターン投げとく
@今日、▼ハート
→2狼で狙撃とやりあうのはかなり怖い。通常なら、ここは霊判定見たい所だから霊護衛濃厚と考えられるが、龍真視強いので龍護衛も無くは無い。
 GJ回避で占霊どちらか抜きたい。
(▼ハートで▲龍、通ったら護衛は霊鉄板の可能性。灰襲撃に切り替えた方が良さそう、片白バジルは喰っても構わないだろう)

Aハート生存、▲龍
→どこかに片黒出したい。オレと切れ切れのルーフ辺りか。ダイスかバカラを黒囲いと言う手もあるが。白囲いは怪しすぎて多分無理。

Bハート+狙撃、死亡
→喰い放題だ、次の一手で占抜き。

C狙撃のみ死亡
→こちらも占抜き予定。

Dハート死亡、狙撃の裏切り発生
→現状は占抜きだが、狙撃の立ち位置見て相談してくれ。

Eハートのみ死亡
→龍に護衛張り付く可能性大。もう一回強襲かけるか他狙うかは任せる。

(-36) 2013/03/19(Tue) 13:52:34

【独】 遊び人 ローゼライト

考察しなきゃ…

二人を残して死にたくないよ…

狂っぽい視点とか忘れてしまった
どうしたもんやら。

(-37) 2013/03/19(Tue) 13:53:59

【独】 遊び人 ローゼライト

えるしってるか このむらは さいそくみっかでおわる

(-38) 2013/03/19(Tue) 14:13:21

【独】 遊び人 ローゼライト

遊んでいる場合ではない

(-39) 2013/03/19(Tue) 14:13:39

【赤】 遊び人 ローゼライト

襲撃先について、調べてきた。
・全員がおまかせにすると襲撃無し
・その日吊られた狼の襲撃先は無効になる
(オレが吊られる場合は、二人ともか、どちらかに襲撃先セットしてもらうことになる)
・襲撃先は多数票では決まらない
・襲撃先が二つ以上セットされている場合、ランダムになる

全員おまかせにしなきゃ襲撃無しにはやっぱ、ならないな。多数票でも決まらないから

▼ハートにならなければ
ハート→襲撃先セット
ダイスとバカラ→おまかせセット
で良いだろう。

一応、▲龍で考えてる。片白なのにバジルが確白っぽい扱いでたまらん…
他のとこが良かったら意見ちょーだい

(*23) 2013/03/19(Tue) 14:14:37

【赤】 遊び人 ローゼライト

パターン投げとく
@今日、▼ハート
→2狼で狙撃とやりあうのはかなり怖い。通常なら、ここは霊判定見たい所だから霊護衛濃厚と考えられるが、龍真視強いので龍護衛も無くは無い。 GJ回避で占霊どちらか抜きたい。
(▼ハートで▲龍、通ったら護衛は霊鉄板の可能性。灰襲撃に切り替えた方が良さそう、片白バジルは喰っても構わないだろう)

Aハート生存、▲龍
→どこかに片黒出したい。オレと切れ切れのルーフ辺りか。ダイスかバカラを黒囲いと言う手もあるが。白囲いは怪しすぎて多分無理。

こっから狙撃GJありの場合
Bハート+狙撃、死亡
→喰い放題だ、次の一手で占抜き。

C狙撃のみ死亡
→こちらも占抜き予定。

Dハート死亡、狙撃の裏切り発生
→現状は占抜きだが、狙撃の立ち位置見て相談してくれ。

Eハートのみ死亡
→龍に護衛張り付く可能性大。もう一回強襲かけるか他狙うかは任せる。

(*24) 2013/03/19(Tue) 14:16:41

弓使い クリス

お昼来れたー。読み込み直し中ー。

>>100メドレー
?アンカ間違い?飛んだ先イースさんだった。
>>1:165かな。

客視点じゃないけど〜、ってのは、うん?って思ったけど。
じーっと見てたら、なんとなく伝わった、と思う。

破産かける人ぽい視点感って感じだ。うーん・・・。
>>1:173も、悩ましいのよね。んー・・・。

(107) 2013/03/19(Tue) 14:34:22

放火犯 メドレー

あ、丁度きたらクリスたんが。
イースであってるよ、イースのこの指摘。

>>1:63
「対抗の勝負先で情報になるし灰の狭まる速度が速い。」
として自由勝負希望。ただこれは客視点なんだよな。
イヴァンが真ディーラーだとすると対抗の判定で灰なんて狭まらない。

(108) 2013/03/19(Tue) 14:37:26

弓使い クリス

んー・・・。
イヴァン真のミレさん黒?
あるかもなぁ、ってイヴァンさん読み見直すと悩むとこあるなぁ。

ここ難しい。
イヴァンさん、ミレさん、どっちもまだ発言伸びてないのが、悩ましさ増し増し。

とりあえず、宿題(アンカまとめ)してるー。
うーむーって悩ましさスパイラルしそうだし。

(109) 2013/03/19(Tue) 14:56:06

放火犯 メドレー

まー感覚論でいえば、遊び人たんの灰を白くしたくない動き、
というのは一応肌で感じはしてたんだ、確か侍たんだかも指摘してたね。

まぁ、ぶっちゃけ、主張の怪しさ(>>1:175)の方が一番偽っぽいんだけど。
白アピ合戦で人柱になったらめんどくせーって、思考でとまってるのがね。
そも人柱ぼこぼこ沸いた次点で支配人は普通の神経をしていれば出る。
出ないなら普通にアピ組から占うし、結果そこに黒がいて黒を引いたときに説得できるのか?
という面倒くささまで広がってればなーと思う。なんか惜しいねえ遊び人たん。

まー、この謎理論にあっさり納得してるミレーヌはどうなの、って話にも繋がるんだけど。

(110) 2013/03/19(Tue) 15:06:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

カエデ
11回 残5218pt(4)
イース
52回 残2626pt(0)

犠牲者 (8)

プルプル(2d)
0回 残7400pt(4)
ゴンドラ(3d)
3回 残7327pt(4)
ファイン(4d)
4回 残6532pt(0)
メドレー(4d)
12回 残6833pt(4)
ノヴァ(5d)
2回 残3178pt(2)
バジル(6d)
2回 残7316pt(4)
ヴァートル(7d)
21回 残3989pt(4)
ルーフ(8d)
3回 残7331pt(4)

処刑者 (6)

ミレーヌ(3d)
12回 残3325pt(4)
ローゼライト(4d)
1回 残4782pt(2)
ヒルデ(5d)
0回 残6320pt(4)
イリス(6d)
2回 残7324pt(4)
クリス(7d)
0回 残7293pt(4)
イヴァン(8d)
37回 残3317pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

ギーペン(1d)
2回 残7136pt(4)
シタール(1d)
2回 残7289pt(4)
ハルドラ(1d)
1回 残5327pt(0)
カヤ(1d)
3回 残4025pt(0)
ディナ(1d)
13回 残6442pt(3)
フラン(1d)
23回 残2496pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby