人狼物語−薔薇の下国


274 ジャム様外伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


超時空軍シンデレラ ギィ、ロレルの>>25〜見てくる。

2012/11/06(Tue) 21:02:55

超時空軍シンデレラ ギィ

>>27ロレル
バルを触れ気味で俺をあまり触れないで白位置。
俺は自分でも初日白取られてた、素直な性格加味だと素直評価。
もしくは小細工でロズマ黒露呈を考えてロズマ白目見てた俺に小細工で仮想ライン繋げたと思う?

俺は1D前者、2D少し後者あり?と見えてきた。

バル吊りの流れはあっても1D占捜索発言辺りで反転してる。
ロズマ狼ならバル狼を上げた方が得だよね。逆に俺に対する「>>2:60吟味している」で>>2:64最白キープは浮いていて目立つ気がする。

(32) 2012/11/06(Tue) 21:23:27

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>30
回答ありがとうございます。やっぱりローレルさんは白ですよね。
ちょっとギィさん単体で揺さぶれないので、ローレルさんの白を固める手伝いをしてもらいました。

ローレルさんは>>2:70時点でローズマリーさん疑いを明言していますが、そこから「本人と会話できないなら発言辿り直そう」とばかりに方法を変えて>>2:102が投下されます。この事が、「ただただローズマリーさんを探りに行っている」というローレルさんの白印象を更に後押ししていたんですよ。

(33) 2012/11/06(Tue) 21:34:44

新米マネージャー バルタザール

最後に潰すべきは「ローレルさんとローズマリーさんの行動全てが、確黒出る事をふまえたライン切り演技」の可能性でした。

…いくらなんでもそれはないなぁ、と思っていた(ギィさんからの返答が「ライン切りだよ」でもローレルさん白変えなかったと思う)のですが、他に意見求める事でローレルさんの白を固めて損はありません。

(34) 2012/11/06(Tue) 21:35:53

超時空軍シンデレラ ギィ

>>33バルタ
ふむふむ。少し聞きたかった事。

★揺さぶれないというのは?具体的にどういう事?

曖昧な表現で便利だよね。こういう言葉。

(35) 2012/11/06(Tue) 21:38:26

新米マネージャー バルタザール

>>2:102が「希望出し時間頃に投下された」というのも、白印象後押しした要因です。
時間ぎりぎりまでローレルさんはローズマリーさんを探り続けていた、という事になりますので。

…さて、ローレルさん白は固めました。
再度のギィさんゆさゆさターンですか…どこ揺さぶりましょうか。

(36) 2012/11/06(Tue) 21:38:29

超時空軍シンデレラ ギィ、これでロレル狼なら泣けるよねぇ、バルタザール。ずっとピエロだよ俺。

2012/11/06(Tue) 21:40:36

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>35
☆「ここ狼ならではの行動じゃないか?」と考えて質問投げるような場所がない、って事です。
トールさんについては、「白印象獲得する為に占話題にのっかった狼疑惑」を抱いており、ずっと質問投げていたんですが…そういう明らかな疑惑、ギィさんに見つけられないんですよ。

(37) 2012/11/06(Tue) 21:43:39

新米マネージャー バルタザール、その場合村全員がローレルさんに踊らされていた事に…

2012/11/06(Tue) 21:44:49

超時空軍シンデレラ ギィ、そうなるな、エピで揉ませてもらおう。そうしよう。バルもいっとく?

2012/11/06(Tue) 21:47:47

超時空軍シンデレラ ギィ>>37了解なるほど。>>36ゆさゆさを待ちつつ、ログ読んでくる。

2012/11/06(Tue) 21:48:58

【墓】 輜重隊 マリエッタ

曖昧万歳。

(+81) 2012/11/06(Tue) 21:50:30

【墓】 輜重隊 マリエッタ

ゆっさゆっさ
ゆさゆさ

(+82) 2012/11/06(Tue) 21:50:47

超時空軍シンデレラ ギィ、割とバルタが俺に来て「狼だ」って思えて何故か安心してる俺であった。

2012/11/06(Tue) 21:51:22

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

一つ目の手順は正解っぽい。村ならエピで謝る。謝る。謝る。

あとは吊りにできるか否か。ここだけ。

ふー。

(-60) 2012/11/06(Tue) 21:52:39

新米マネージャー バルタザール

あ、そうだこの手があった。
というか私、ギィさんの回答如何でこれ聞こうと思ってたんでした。

★私狼として、ローレルさんの白固める理由、何だと思います?

(38) 2012/11/06(Tue) 21:54:20

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

次はロレルとアリセに直球を投げる。

一発勝負。

(-61) 2012/11/06(Tue) 21:54:45

【赤】 病弱な参謀 ローレル

超時空軍シンデレラ ギィは、これでロレル狼なら泣けるよねぇ、バルタザール。ずっとピエロだよ俺。

え?

(*14) 2012/11/06(Tue) 21:56:28

【見】ポニテ代表 シメオン、ポニテ準代表 マーティンを揺すってみた。ゆっさゆさ

2012/11/06(Tue) 21:56:35

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ええと、すみません狼で。
ごろごろ。

(*15) 2012/11/06(Tue) 21:57:52

【赤】 病弱な参謀 ローレル

私、昨日から終始様子見してるんだけどね…。

まあ実際、自分村でギィトール二択
バルタンギィ二択
になったら超悩むだろうけど。

(*16) 2012/11/06(Tue) 21:58:59

超時空軍シンデレラ ギィ

>>38バルタ
まず俺吊り勝ちだね。
プラスしてロレルアリセの信用も取れればって所かな。
後は俺の黒要素拾えなくての手段かな。

バルの立場なら逆にロレル狼にして切羽詰まった俺にロレ狼に賭けさせて吊り票を自分にこさせないカオスという手もなくはないと思うけど堅実じゃないね。

(39) 2012/11/06(Tue) 22:00:11

三等砲手 アリーセ

ありーせはろぼから猿に進化しました
うきっうききっ

>>31
ふむふむ
あたしの考える狼像的にはライン切れとまでは言えないと思っているね。
表なんて自分の好きなように発言するべし、が持論だから。

ギィはバルちゃんLW予想ね。
占師が出たさあそれに対抗しそうなやつは誰だ、って発想、狼にとって簡単か?って思うんだけど、そこはどうだろう
あたし、そこから前に進めない。

(40) 2012/11/06(Tue) 22:02:41

超時空軍シンデレラ ギィ

>>40アリセ
どこかで俺が触れた覚えあるけど潜伏進行なら割と常道。
対抗でた場合、非占い印象からの議論での真贋要素取りは普通にある。

もし時間あるなら探してみてもいい。

(41) 2012/11/06(Tue) 22:05:37

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ここまで来たらほぼ勝てるか?
しかし気を抜かず最終的にどっち側につくのが自然か考えよう。
わふわふ

(*17) 2012/11/06(Tue) 22:06:31

超時空軍シンデレラ ギィ>>41>>2:5で触れてるね。

2012/11/06(Tue) 22:06:33

【見】ポニテじゃない シロウ、ポニテ準代表 マーティンのポニテを揺すってみた。ゆっさゆさ

2012/11/06(Tue) 22:07:08

【見】 【墓】 ポニテじゃない シロウ

ギィっぽいな。
2対1な感じの不利さもあるんだけど、
どうしてもギィが白さで負けるな。

バルはなんていうか、整然と要素を積み上げていくね。
1dは小さい土台だったのが、積まれ積まれてピラミッド。

(+83) 2012/11/06(Tue) 22:09:18

超時空軍シンデレラ ギィ、ローレルはまだいないっぽいかな。

2012/11/06(Tue) 22:10:23

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>39
ローレルさんは>>13で私白を主張していますが、こちらには「確信してもロレル狼って事なるしなんか変な会話だな。」(>>21)とコメントしたのに対し、私が向かった事では「「狼だ」って思えて何故か安心してる」んですよね。
★私とローレルさんとの差は、フラットに見ている間か、結論出した後か、という差ですか?

(42) 2012/11/06(Tue) 22:11:47

新米マネージャー バルタザール

あ、>>42はちょっとタイミングが違いますね、すみません。
私が向かった時は、ローレルさんの白固めから(これでローレルさん狼ならピエロだよなぁという事を思いつつも)私狼の結論になってますよね、って事です。

(43) 2012/11/06(Tue) 22:17:08

【独】 三等砲手 アリーセ

ローレル要素
一貫して最下位灰を探りに行ってる2dロズマー3dトール
根底にあるのは1dから全面に出している「吊り縄が足りない」村吊りの1手をミスとする発想
めもめも

(-62) 2012/11/06(Tue) 22:19:11

超時空軍シンデレラ ギィ

>>42バルタ
バルタ狼合ってた、という安心ね。
☆結論後だからだと思う。この安心。

正直未だに確信できる気がしていない、本気で理解しようと思って読み込んだ。でも残念ながら懇切丁寧に説明するロレルの白印象が拾えただけっていう。
ただ「噛み合わない」というロレルの発言から感覚に付随する部分があると思ってる。

(44) 2012/11/06(Tue) 22:19:38

超時空軍シンデレラ ギィ、おお!?発言しちゃったけどーー

2012/11/06(Tue) 22:20:38

輜重隊 マリエッタ、ポニテ準代表 マーティンをぱちこーんぱちこーん

2012/11/06(Tue) 22:20:48

【独】 三等砲手 アリーセ

ギィは逆、村吊りもおっけー情報になる
まーあたしも同意なんだけどな、とりあえずギィはこういう人。

(-63) 2012/11/06(Tue) 22:21:02

超時空軍シンデレラ ギィ>>43腹括ってる。ピエロのactは冗談99%ぐらい。解り辛かったらごめんよ。

2012/11/06(Tue) 22:23:01

超時空軍シンデレラ ギィ、ちょっとローレル待ちしていい?最後に伝えたい事がある。

2012/11/06(Tue) 22:26:33

新米マネージャー バルタザール

そうだ、完全な余談ですが。

私「FO推しに狼が居る」とは、一度も思ってないんです。
非占取られて潜伏枠減るのも気にせず占議論を続けている中にいるのでは、という推測でした。
だから着目していたのは「ただ議論に乗っかっているだけなのか、怖い事態があるから対策を真剣に考えているのか」です。

…ローズマリーさんの>>1:164見た時、同じ事考えるのか、とも思ったんですが…乗っかられた様な謎の気持ち悪さ、あったんですよね。

(45) 2012/11/06(Tue) 22:29:33

病弱な参謀 ローレル、ごめん今戻った!

2012/11/06(Tue) 22:30:10

【赤】 病弱な参謀 ローレル

高みの見物決め込んでるように見られないようにしないとね。

(*18) 2012/11/06(Tue) 22:30:55

【独】 三等砲手 アリーセ

>>2:40
吊られても勝てるスタンス
確かこれなんかどっかで違和感あったはず。

(-64) 2012/11/06(Tue) 22:31:41

【独】 三等砲手 アリーセ

バルちゃんは発言の根底にある物を読もうとしてる。
そして、それに齟齬があれば違和感として感じる感じね。
それをトールにとった。と。

(-65) 2012/11/06(Tue) 22:33:29

超時空軍シンデレラ ギィ、病弱な参謀 ローレルおかえり先にログ読みどうぞ。俺の声はもう少ししかない。

2012/11/06(Tue) 22:33:38

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ミケは元気してるかー。
墓下はローレルLWがいっぱい出てるんじゃなかろーか。

(*19) 2012/11/06(Tue) 22:34:05

【独】 三等砲手 アリーセ

ああそっか、白取ったロズマー吊り容認してた所だ。
ギィ違和感。
でも確かずるずるって下がってったんだよね。どこだっけ、読み直し中。

(-66) 2012/11/06(Tue) 22:34:39

病弱な参謀 ローレル、おkおk。先に>>29に答えよう

2012/11/06(Tue) 22:34:46

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>45
そういうの余談じゃなくて白いから、選択間違ってたかもって怖いから

(-67) 2012/11/06(Tue) 22:36:34

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>45
ああ、よく読んだら君ら赤で打ち合わせしてたんじゃね?ってツッコミ入るよね。

村と狼なら世にも奇妙な物語

(-68) 2012/11/06(Tue) 22:40:02

超時空軍シンデレラ ギィは、新米マネージャー バルタザール を投票先に選びました。


【墓】 輜重隊 マリエッタ

役者が揃った。

(+84) 2012/11/06(Tue) 22:43:10

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>31に答え忘れていた事に気づきました。

どうする、というか…私にできる事は、ローレルさんの白要素とギィさん見直しによって、自分の考え合っていたのか考える事だけです。
>>22ではまだ結論が出ていなかったので、ギィさんの視界白飽和するかなぁと思ってローレルさん白の話題投げた部分もあったんですが。
返答が結論後だったので…狙った事態にはなりませんでしたね。

(46) 2012/11/06(Tue) 22:44:39

新米マネージャー バルタザール>>46、返答が「結論後との事」だったので ですね。

2012/11/06(Tue) 22:45:36

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


――待たせたな!

(-69) 2012/11/06(Tue) 22:46:45

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


おやすみ――!

(-70) 2012/11/06(Tue) 22:47:13

【独】 輜重隊 マリエッタ

ギィ要素ぽいぽい。

>>3:25がらしくない。
ローズマリーにとって不本意なはずの事を、強調して持ってきた。

(-71) 2012/11/06(Tue) 22:47:14

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

先に言っておこう。

俺はバルタザール(や他の人も)をみくびった事は一度も無い。
偉そうな物言いはキャラもあるけど生まれつき残念な人なんだ。

むしろ非占探しとか実はセオリーに通じてるか、良い着眼点を持ってる人なのか、とすごい人だと思ってる。
トールに違和感持ち続ける辺りもね、狼でも村でもこれはすごい。

(-72) 2012/11/06(Tue) 22:47:35

超時空軍シンデレラ ギィ>>46上段バルさんの立場ならそうだよね。状況差は怖いね・・・。

2012/11/06(Tue) 22:51:06

三等砲手 アリーセ

>>46ばるちゃん
ギィの視界を白飽和させるか見ようとして、自身が黒塗りされ吊られる、という危機感はなかった?

(47) 2012/11/06(Tue) 22:51:18

【独】 三等砲手 アリーセ

この村で得た結論

あたしを白確にするな

サボる

(-73) 2012/11/06(Tue) 22:52:25

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

うん、仕留めにきてくれてるんだな。と思った。

村か狼か、答えは一時間後か。

(-74) 2012/11/06(Tue) 22:53:03

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

余談なんだけど、割かし俺考察ってみんな無かったよね。してたのバルタぐらい?

あんまり自分の位置掴めなかったなぁ。

(-75) 2012/11/06(Tue) 22:56:34

【見】 【墓】 ポニテじゃない シロウ

ギィが時折
自分のその時点での感情を解説する場面があるが、
その時の説明が、はっきりしすぎているというか。

台本を見せられたような感じが少しするんだな。
はっきり表せすぎている。

ギィが常に行なってきたその場の感情の吐露と
この明快すぎる感情解説とが、いまいち相性が悪い。

(+85) 2012/11/06(Tue) 22:56:58

病弱な参謀 ローレル

>>29ギィ
☆そこは「考察を歪めるくらいなら素直に白打つかもな」とギィトルからの回答見て感じた。
ギィの持ち味はレスポンスの速さと思考の明朗さかな、とも見返してて感じたので、確かに思考を歪めるくらいなら真っ直ぐいきそうだな、とも。
ギィ狼なら、修羅の道を自ら選ぶというよりは、選ばざるを得なかったんだろうなって思う。

ん。
☆1は、これ見て思考が変化するか?白打ち先を疑う口実として飛びつくか?を見ると同時に、相手が人狼だった場合の動き方を推測して貰ったの。
まずここで、ギィは狼でも「村人」として思考を真っ直ぐ出してくるであろうというのを拾った。
普通に読み返すだけじゃ私には二人の違和感は拾えなさそうだと思ったから、ここの返答からのズレがあるかを見ようとした。
…今のところ、拾えてはいない。

(48) 2012/11/06(Tue) 22:58:40

病弱な参謀 ローレル

☆2は、その人が狼な場合どういう道を取るか?というのを探れるかな?と思った。
トールの回答は予想通りだった。ギィの回答は「手打ち状態」で予想外だった。
まず、狼がSGにする村人相手に向かって「手打ち状態」って、なかなか言い難いと思ったのね。
私にはトールが諦めてるようにはあんまり見えなかったから、そういう場所あった?と投げたら「>>3:11は覚悟を感じた」って返ってきた。それには納得したので違和感はなかった。
そして、ギィ狼ならトールの言う通り最終日に白を翻してどっちかを吊り上げるしかないんだろうな、と思った。

☆3は>>3:41で言った通り、こっちに来るか?って餌をぶら下げてた感じね。

(49) 2012/11/06(Tue) 22:58:48

【見】 【墓】 マリェ アヴェ

演技っぽさがありますよね。

(+86) 2012/11/06(Tue) 22:58:53

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

というか墓下のみんながお怒りじゃないか少し怖い

なんという気楽っぽいLWっぽい人、しかも村人。

今日やるべき事、やれるべき事、これで正しかった気はしてない。
考えた末で行動していたのだが、結局出たとこ勝負だったのかもしれない。

でもまた勝てるかも、と淡い期待もあるんだ。根拠が無さ過ぎて恥ずかしいレベルなんだが。

(-76) 2012/11/06(Tue) 23:00:28

新米マネージャー バルタザール

>>46
あるといえばありましたが、危機感強まったりはしていませんね。
>>2:100時点で最終日黒塗り対象になるだろうな、とは思っていましたので。

だからこそギィさんが>>4で「バルタ黒に寄ってるがそこも見直す」と言った後、>>22でも「ロレ狼だと厳しいんでバル頑張ろう。つかバル狼ならロレ頑張ろう。」とフラットに見てるんだよ主張してたのが意外でした。

で、ギィさん本気で迷ってるのかな…?と思って、白飽和でぐらんぐらんしないかなー、と狙って聞いてみた訳です。

(50) 2012/11/06(Tue) 23:00:59

超時空軍シンデレラ ギィ>>50めっちゃぐらぐらしてたよ。特に今日の夜明けは頭吹っ飛んでた。

2012/11/06(Tue) 23:03:41

新米マネージャー バルタザール、超時空軍シンデレラ ギィさんのぐらぐらが(今ぐらいまで)続くかな、と思って投げたんですよ。

2012/11/06(Tue) 23:05:47

【独】 偽マリエ ローズマリー

>>*19 元気だよー。


墓下推理がみな当たっているのはある意味誉れだよ?だって、地上にいたら容赦なく疑ってくる訳なんだから。

がんばー。

(-77) 2012/11/06(Tue) 23:05:51

超時空軍シンデレラ ギィ、病弱な参謀 ローレル>>48>>49ありがとう。うん。

2012/11/06(Tue) 23:06:43

超時空軍シンデレラ ギィ、新米マネージャー バルタザールさすがに今まで続いたら勝てないから頑張ったさ。しかしロレル見直す度に白く見えるんだ・・・

2012/11/06(Tue) 23:08:24

【墓】 偽マリエ ローズマリー

みんな、こんばんわー。

第二のダミーキャラ、偽マリエだよっ♪



…余談、薔薇での女性キャラ使用時、ガチ村で3回連続初回吊になってたの、出かけてる最中気づいて泣きそうになった。

(+87) 2012/11/06(Tue) 23:08:44

新米マネージャー バルタザール、瞬間的な動揺かと思ってたら、随分続いてるな…?と思ったのが質問理由でもありましたので。

2012/11/06(Tue) 23:09:03

【独】 三等砲手 アリーセ

あたしもどこまでぐらぐらするのかなーって思って>>24ぶん投げたよーな気がする。
あたし的丸回答はわっかんねーよてめーら白すぎだ。
かな。

(-78) 2012/11/06(Tue) 23:09:42

【見】 【墓】 マリェ アヴェ

偽マリエさんおかえりなさいー

(+88) 2012/11/06(Tue) 23:10:07

超時空軍シンデレラ ギィ、新米マネージャー バルタザールトールへの誤ロックがキツ過ぎたんだと思う。反省してる。@2

2012/11/06(Tue) 23:10:12

偽マリエ ローズマリー、マリェ アヴェただいまー

2012/11/06(Tue) 23:11:41

【墓】 偽マリエ ローズマリー

泣いても笑っても、あと1時間。

皆最後までがんばれー。

(+89) 2012/11/06(Tue) 23:13:10

【見】 【墓】 ポニテじゃない シロウ

>>+87
つまり次から男役になるという。

(+90) 2012/11/06(Tue) 23:13:35

【墓】 偽マリエ ローズマリー

>>+90 可愛い女の子で、生き延びれるようになるまで絶対やめないっ!

(+91) 2012/11/06(Tue) 23:15:52

超時空軍シンデレラ ギィ

ではローレルとアリーセに俺の勝負球を投げる。
ストレートに言う。


バルタザール、単体で見たらそんなに白くないよね?


>>3:26>>3:27>>3:28を読んでみてくれ。
自分の考察でもいい。
俺も今日読み直して思った。

答え出ると思うんだ。

こんな言葉ですまない。だがこれで通じる物があると思う。

(51) 2012/11/06(Tue) 23:16:13

病弱な参謀 ローレル

今日のギィ見てて感じたこと。
バルタンの言ってる通り、動揺と迷いが随分継続してる。
どっちも白、という結論を出してたとはいえ、どっちかの白落とさないと自分が吊られるだけなのよね。

それにしては、どっちが狼かの見極めに喉割きすぎてる…?という気も。
迷いっぷりとか見てると、すげー人っぽく見えるんだよなあ…

(52) 2012/11/06(Tue) 23:18:05

【墓】 輜重隊 マリエッタ

…………

ローズマリー、おかえり。

(+92) 2012/11/06(Tue) 23:18:09

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

ひどい勝負球!!!!

ごめん、これが精一杯!!!!!!!!!

期待した人ごめん!

(-79) 2012/11/06(Tue) 23:18:49

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あと40分くらいか。
最後までがんばろう、うん

(*20) 2012/11/06(Tue) 23:20:17

【見】 【墓】 ポニテじゃない シロウ

普通なら捕まるようなレベルじゃないんだけどな、ギィ。
このレベルの白飽和で初めて、少し疑われる程度。
下手すれば、黒塗りと言われるレベルの指摘。

やっぱり自分の感情を過去に渡って、
明確に分析できすぎてる。

先にこういう感情を出す、というのが決まってて
発言して、
それを全部メモってあるように感じてしまう。

単に自己分析力が高い人、という可能性もあるが、
その場その場の勢いで感情を出してきたキャラが
そういう冷静で完璧な自己分析が出来すぎてしまうと、
そこにギャップができてしまう。


ギィLWでFA出す。
▼ギィ。これで最後の1匹。

(+93) 2012/11/06(Tue) 23:20:40

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

元イチローの51番発言

頼む、安打してくれ・・・・・・・!!!!

(-80) 2012/11/06(Tue) 23:20:50

【見】ポニテじゃない シロウ、またあしたーみんなおつかれさまー**

2012/11/06(Tue) 23:21:49

【墓】 偽マリエ ローズマリー

>>*20 がんばれー。

…でも、一人で無理させて、ゴメンね。

(+94) 2012/11/06(Tue) 23:22:21

偽マリエ ローズマリー、シロウおつー、マリエばんわん

2012/11/06(Tue) 23:22:47

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>52
手を差し伸べられると狼に見えちゃう最終日病!!!

あと38分!!!!!!くそう!!キツイ!!!!!

(-81) 2012/11/06(Tue) 23:23:13

超時空軍シンデレラ ギィ、本気で言ってるからね。冗談じゃないぞ。@1

2012/11/06(Tue) 23:25:21

三等砲手 アリーセ

バルくん、>>51にコメントをどうぞ

(53) 2012/11/06(Tue) 23:26:31

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

村人全開でこれは酷いのかな・・・

卑怯だと思ったら狼さんごめんなさい。

(-82) 2012/11/06(Tue) 23:27:40

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


実は僕、ポニーテール萌えなんだ…。

(-83) 2012/11/06(Tue) 23:28:33

新米マネージャー バルタザール

>>51
はい、知ってます。

だから言ったじゃないですか、「妙に白視して頂いてる…?!」って。

(54) 2012/11/06(Tue) 23:29:03

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

なんかもうみんなのリアクションみたくないぐらい怖い

(-84) 2012/11/06(Tue) 23:29:36

【独】 三等砲手 アリーセ

ごめん、このバル疑えねえ……。

(-85) 2012/11/06(Tue) 23:30:13

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>51
いや、君に言ってないからね!?

ツッコミしてないと落ち着かない

(-86) 2012/11/06(Tue) 23:30:15

新米マネージャー バルタザール

ローレルさんが白いのには同意します。

でも、ローレルさんの白印象(ライン切れ等)も、私に対する印象も、これまでの積み重ねですよね。
(今日新たにローレルさん白の決め手が落ちた、とは思ってません)
トールさん誤ロックで、夜明けでは頭がふっとんで、夕方でも続いてる。本気で揺れているのなら、私がローレルさん白維持するか問いかける事で、もっと揺れるかと思ったんですよ。

>>30で私狼の結論を出したのはあっさり気味ですが、actの「これでローレル狼ならピエロだよね」は揺れが続いているのかと思いました。
「やっぱり白に見えるし、結論は動かなかった…けど…怖いっちゃ怖い」っていう動揺の現れかと。
…そこ冗談99%って補足されるとは思いませんでした。

(55) 2012/11/06(Tue) 23:30:27

新米マネージャー バルタザール

動揺が続いていた割に、私狼の結論に収束後はずいぶん安定していると思います。
素直に、動揺が擬態だったと見ます。

私はギィさんLWだと思います。

(56) 2012/11/06(Tue) 23:31:32

【独】 三等砲手 アリーセ

いやまてんーと、狼だろうと言えなくはねえか。
黒なのに超絶白視されていることへの戸惑い、と取れなくはない……か?

(-87) 2012/11/06(Tue) 23:31:46

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>55
反論をありがたく思えるのはなんでだろうな

(-88) 2012/11/06(Tue) 23:31:48

【見】 【墓】 ポニテ代表 シメオン

栄えある最終日に
ぷろーじっと

はずれてたらもう一度呑めるぜ

(+95) 2012/11/06(Tue) 23:32:54

超時空軍シンデレラ ギィ

>>55バルタ
全部俺の本心だよ。

呑み込んでたが言ってしまうと>>45が白く見えてドキッとした。
それでも俺の結論は変わらなかった。

(57) 2012/11/06(Tue) 23:34:32

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

うん、バルタにはエピでお礼を言いたい

なんかそんな気持ちである

(-89) 2012/11/06(Tue) 23:36:23

病弱な参謀 ローレル

>>40アリーセ中段
…ふむう。

ぶっちゃけ、単体だけで追ったらギィのが思考追いやすいし、共感点も多いんだわ。
ロズマからの触れ方のみで言えば、どっちがしっくりくるかと言えばバルタン狼説。

でも、バルタンの初日の姿勢と、>>14の要素。
すごい簡単に言ってしまえば単独感?
そのへん考えると、やっぱバルタン白いよなぁ…と思ってしまう。

(58) 2012/11/06(Tue) 23:38:31

三等砲手 アリーセ

あ、決定は出すつもりないんでそのつもりでよろしく

(59) 2012/11/06(Tue) 23:38:46

新米マネージャー バルタザールは、超時空軍シンデレラ ギィ を投票先に選びました。


病弱な参謀 ローレル、三等砲手 アリーセ>>59了解。でもランダムになる可能性があるんだけど。

2012/11/06(Tue) 23:40:36

超時空軍シンデレラ ギィ>>59了解したよ。@0

2012/11/06(Tue) 23:41:00

三等砲手 アリーセ

とと、それだけだとランダムなっちゃう可能性あるか
セット先は明言してねケースによっては出すからさ

(60) 2012/11/06(Tue) 23:41:21

新米マネージャー バルタザール、三等砲手 アリーセさん>>59

2012/11/06(Tue) 23:41:38

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

あ、ランダムあるよね

(-90) 2012/11/06(Tue) 23:41:51

新米マネージャー バルタザール、了解しました。

2012/11/06(Tue) 23:42:00

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

ここでラスト喉しかないというひどい始末

最後までキメられない残念な俺

(-91) 2012/11/06(Tue) 23:43:10

病弱な参謀 ローレル>>60うん。私とアリセの結論が分かれる可能性があるから。結論決まったら、言う。

2012/11/06(Tue) 23:43:41

新米マネージャー バルタザール

私の投票セット先はギィさんです。

(61) 2012/11/06(Tue) 23:44:21

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あと15分。

(*21) 2012/11/06(Tue) 23:44:30

【独】 偽マリエ ローズマリー

>>*21 その気持ち、わかる

(-92) 2012/11/06(Tue) 23:45:36

【赤】 病弱な参謀 ローレル

なんか決め手になるようなものを作ってこよう

(*22) 2012/11/06(Tue) 23:46:33

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>57
ギィさんが全く揺れていない、とは思っていません。
今日前半の揺れに対して、後半は随分安定してる様に見える事から、前半の揺れが誇張されていたのかな、と思っています。

(62) 2012/11/06(Tue) 23:47:39

【独】 三等砲手 アリーセ

ちょいまて超悩んでるんだけど……
コイン投げて決めたい

(-93) 2012/11/06(Tue) 23:47:54

【墓】 アイドル親衛隊 トール

もぞもぞ。

そろそろ決着ですね…

(+96) 2012/11/06(Tue) 23:48:46

超時空軍シンデレラ ギィ

最後に、俺はトール吊った時点で個人的な括りでは敗北したと思ってる。

だが今日は俺なりに精一杯やらせてもらった。後悔だけはしない。
▼バルタザール

(63) 2012/11/06(Tue) 23:49:15

【独】 新米マネージャー バルタザール

…これでローレルさん狼だったらまじピエロ。
前も似た様な状況に陥った事がありますので、ローレルさん狼だったらほんともうまじピエロ。

…こういう展開…どうにも続きますね。
私、姿勢白取って貰うのが限界なんですよ…

(-94) 2012/11/06(Tue) 23:49:25

【墓】 輜重隊 マリエッタ

ばるたん、ギィ。
残弾一発ずつ。

(+97) 2012/11/06(Tue) 23:49:51

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

反省はする。

(-95) 2012/11/06(Tue) 23:50:15

【墓】 偽マリエ ローズマリー

本当に、ペルシャお疲れ様でした!


わおーん!!

(+98) 2012/11/06(Tue) 23:50:47

【墓】 輜重隊 マリエッタ

……ギィ、お疲れ様。

あとはばるたん、ローレル。

(+99) 2012/11/06(Tue) 23:50:57

輜重隊 マリエッタ、偽マリエ ローズマリーをハリセンでぱちこーん。

2012/11/06(Tue) 23:51:17

偽マリエ ローズマリー、何故殴られた!?

2012/11/06(Tue) 23:52:18

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


わおーん

(-96) 2012/11/06(Tue) 23:53:44

【独】 新米マネージャー バルタザール

ただ確かに、ローレルさん狼にたどり着けた気がしません。
…後悔だけは…したくないんですけど…

…やりきれたのなら、いいんですが…

(-97) 2012/11/06(Tue) 23:53:53

病弱な参謀 ローレル

…うん。
やっぱり、バルタン狼で初日のあの思考が出来ると思えない。

今日のギィの揺れと迷いは、すごく人っぽい。
けど、>>55>>56。この揺れは、演技でもできる。と判断した。

そしてギィの決め手が、>>51
みんながバルタンから白を取ってきたのは、その単独感や、ロズマからの切れだったように思う。
最後にそこを持ってくるのは…うん。なんか、違う気がした。

私は、ギィが狼だと思う。

(64) 2012/11/06(Tue) 23:54:25

【墓】 輜重隊 マリエッタ

なんとなく(どや

あと5分。
まだだ、まだ終わらんよ。

(+100) 2012/11/06(Tue) 23:54:27

【墓】 アイドル親衛隊 トール

さてどうなりますか。

(+101) 2012/11/06(Tue) 23:54:53

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あと5分。

(*23) 2012/11/06(Tue) 23:55:11

【赤】 病弱な参謀 ローレル

投票ギィ、よーし。

襲撃セットアリーセ、よーし。

(*24) 2012/11/06(Tue) 23:55:45

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>64
いや本心っす。すまんね。

(-98) 2012/11/06(Tue) 23:56:11

【独】 偽マリエ ローズマリー

>>*23 ホントにお疲れ様でした(なでなで

(-99) 2012/11/06(Tue) 23:57:14

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>64
これでロレル狼を疑う俺は人間ができてない。

してやられたなぁ。

(-100) 2012/11/06(Tue) 23:57:19

三等砲手 アリーセ

>>54バルタン
バルタン狼だとして、この回答、咄嗟に出るものとは思えない
狼なら、「黒塗ってきてるなとかしか思えない」とか、そういう回答がくるもんだと思ってた、でも回答がバルタザールだった

今日のギィには凄いゆらされた。これも事実。
でもごめん▼ギィ

(65) 2012/11/06(Tue) 23:59:06

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

疲れた・・・

(-101) 2012/11/06(Tue) 23:59:07

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あと、1分。

さあ、終わろうか。
騙してごめんね。

(*25) 2012/11/06(Tue) 23:59:11

【墓】 偽マリエ ローズマリー

わおーん!!

(+102) 2012/11/06(Tue) 23:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

バルタザール
1回 残6697pt(-)
ローレル
0回 残7607pt(-)

犠牲者 (4)

(2d)
0回 残8000pt(-)
カーク(3d)
5回 残6509pt(-)
マリエッタ(4d)
4回 残6661pt(-)
アリーセ(5d)
2回 残7388pt(-)

処刑者 (3)

ローズマリー(3d)
1回 残7456pt(-)
トール(4d)
2回 残7878pt(-)
ギィ(5d)
14回 残4232pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ゲルト(1d)
12回 残7659pt(-)
アヴェ(1d)
2回 残7139pt(-)
マーティン(1d)
0回 残7442pt(-)
ローゼンハイム(1d)
0回 残8000pt(-)
トーマス(1d)
1回 残7937pt(-)
グレートヒェン(1d)
0回 残7957pt(-)
シロウ(1d)
2回 残7705pt(-)
シメオン(1d)
1回 残7858pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby