人狼物語−薔薇の下国


274 ジャム様外伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


輜重隊 マリエッタ

Σはっ

>>120
どこが、病弱なのか問い詰めたい。
24時間程、問い詰めたい。


>>116 ローズマリー
私が、ご指名されました。
何か私に、聞きたい事は、ありますか。

(122) 2012/11/03(Sat) 11:39:44

【赤】 病弱な参謀 ローレル

>>122
いや現在進行形でリアル風邪ですw
だいぶよくなりましたけどねー。今は鼻風邪。

むしろ風邪気味だから時間ができて、村にも入れたという。えへ。

(*22) 2012/11/03(Sat) 11:42:00

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト

やあ、ゲルトだよ!

(-36) 2012/11/03(Sat) 13:02:54

病弱な参謀 ローレル、輜重隊 マリエッタ>>122 24時間は問い詰めすぎですw ただでさえ喉使うのにげほごほとか言ってられない

2012/11/03(Sat) 13:31:08

病弱な参謀 ローレル、議事が進みませんねー…(お昼もぐもぐ**

2012/11/03(Sat) 13:31:47

病弱な参謀 ローレル<<三等砲手 アリーセ>>の!ちょっといいとこ見てみたい!

2012/11/03(Sat) 13:36:44

病弱な参謀 ローレル、次覗いた時はアリーセさんがログを伸ばしていてくれると信じてる!**

2012/11/03(Sat) 13:37:12

【赤】 病弱な参謀 ローレル

暇アピール。

(*23) 2012/11/03(Sat) 13:37:40

【見】 【独】 マリェ アヴェ

ローレル楽しそうwwwwwwww

(-37) 2012/11/03(Sat) 13:52:55

超時空軍シンデレラ ギィ

残念!俺だよ!!

>>117カーク
確定おめでとさん。
80kmはC相当。実戦してみたが私は60kmの体感も悪くないと思っている(キリッ
そう考えるとスカイダイビングには夢が溢れているね。
まずバンジーから初めてみようか。

あ、俺は割とマリーは>>1>>11>>24>>30辺りの村の流れにお任せ感が自然体の村人印象を受信したので白目に見てるぞ。力みが無い。
逆にマリーから占いCO来たら違和感なレベルだったからやっぱ確定するよね、という。
マリーはそのまま自由に伸び伸びと発言してたらいいと思っている。

んー、ローレルから勝ちベクトルへのビジョンが見えなかったという。守りベクトルかぁ。
縄キツいのを把握してる>>9なら面倒くさくても攻めっ気に転じてもいいように思ったりも。
対するアリーセは>>32>>47辺り攻めっ気が見える分比較して良いなという感じ。

(123) 2012/11/03(Sat) 14:30:20

超時空軍シンデレラ ギィ

あんまり関係ないけどこうして見ると>>84マリェ、方針的には俺の方が攻めっ気では熱い主張じゃね?とか思った。単に思考カロリー量見ての評価っぽいんだが。
ついでに言うとマリー的にはマリェと話してもマリー視点では白黒判断的な得は少ないんで思考促し程度に留めて欲しいね。
とりあえずもっと可愛さアピはりーはりー

>>118ローレル
そこで村視点整理かぁ。灰視点でいいじゃないの。とか細かい事を思ったりしてゆ。
感触が微ひっかかりしつつも回答自体>>119ローレルの中でブレてない。ぽつぽつ出てる面倒くさい感情は村目見てるんでもちっと見たいと思いつつ。
そこから絡みのあるトールも>>80最下段>>83の怖いも村感情ぽいなと。

バルタザールは>>39>>55で2DCO押しに見えるけど占いCOから特にその辺に対するリアクションないね。ないね。

(124) 2012/11/03(Sat) 14:32:48

超時空軍シンデレラ ギィ

せっかくなんで>>105の構図的にアリセ&ロレル同士、バルタ&トール同士どう見えてるか言ってもらいたいね。
ローレルに限らず喉厳しい人は今日は吊り無いし明日に回して貰っていいよ。

あ、ちなみに表情に特に意味はない。

(125) 2012/11/03(Sat) 14:33:26

超時空軍シンデレラ ギィ、マリエッタにはポニテ的な意味でハードルを上げていきたい方針を大々的に打ち出した!

2012/11/03(Sat) 14:38:32

新米マネージャー バルタザール

衣装受け取りの往路で一撃。
今日の公演は((審判者))イメージらしいですね。

トールさん>>106
☆占判定によると思いますが、少なくとも、斑吊りなら喰われると思ってました。
2COってトールさん>>6の「初手偽黒斑での2CO」しか考えられてなかったのと、その後「真占が初手で黒引く為にはどうしたらいいんだろう」って方に考え向いてたので、2COで信用勝負っていう考えがそもそも抜けてましたね。

(126) 2012/11/03(Sat) 14:43:08

新米マネージャー バルタザール

カークさん>>114
1☆占2人と斑の人物に村の視線集中するのに、まだ別の所に灰狼がいるからですね。逃げられかねないと思いまして。
対抗策としては自由占か真に初手で黒引かせるかだろうか…?と思ってたらアリーセさん>>32が見えて、2dまで潜伏での統一はありだと考えました。

2☆潜伏進行での占一発食い。
とはいえ、3dまでの占潜伏は考えてなかったので、(占状況問わず)初手確白での情報不足がぼんやり怖かったです。
…直近見てると、確白も恐れずに落ち着いて探っていけばいいんですかね?

カークさん確定、確認しました。
少し思考前提を修正します。上手く合わさると良いのですが。
ではまた後程。

(127) 2012/11/03(Sat) 14:46:10

超時空軍シンデレラ ギィ、新米マネージャー バルタザール衣装ありがとう。今日は 狩衣 診療所コンサートか。

2012/11/03(Sat) 14:50:40

超時空軍シンデレラ ギィ、翌日「ギィさんの歌で腰痛が治りました」「恋が実りました」等の効果を絶賛する声が!

2012/11/03(Sat) 14:52:20

超時空軍シンデレラ ギィ>>112の自己解答はアリーセの返答見たらだそかいね。んでは**

2012/11/03(Sat) 14:53:23

【見】 【墓】 ポニテじゃない シロウ

ちょっくら流し読んだ。

ローレルが微妙に引っかかる感じはわかるな。
なんだろう、視点が何かズレてるような。
右目と左目の差ぐらいの位置のズレだけど。

アリーセとギィは村人だな。**

(+12) 2012/11/03(Sat) 15:24:56

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

少人数とか特殊陣形とかはやっぱ800ptでも喉足りなくなるよね。

500ptだったらオワタというか割と800でもオワタ感

(-38) 2012/11/03(Sat) 15:33:52

病弱な参謀 ローレル

>>113カークさん
>>86最下段が人くさい、もーちょい言語化できる?なんとなくわかるよーなわからんよーな…

>>123ギィさん
ほむ。ロズマ狼ならもーちょい自己主張するだろ的な?

んー?守りベクトル?
狼が回避したら、情報は増えるかもしれないが高確率で村が吊られ、狼二連吊りするしかなくなる。だからそれを封じたんよ?

村視点整理?がよくわからんかった。確定白三人で〜あたり?
自分がそこに灰で残ったら…を想定してるけど、基本的に白拾いのが得意なんよねー。
ひっかかりあるなら解消したいけどどこにひっかかってんのか理解できないのでよくわからんちん。

(128) 2012/11/03(Sat) 15:57:58

病弱な参謀 ローレル、超時空軍シンデレラ ギィさんとは明日もっと話したいなぁ。 喉がマッハなので夜まで黙る!**

2012/11/03(Sat) 15:59:15

超時空軍シンデレラ ギィ、病弱な参謀 ローレルおー、ありがとう。ちょっと解消できてきた。ローレル的には封じた辺りは攻めて狼圧迫してるイメージか。

2012/11/03(Sat) 16:13:47

超時空軍シンデレラ ギィ、守りベクトルは「リスク回避」の意味合いね。俺にはそう見えてた。

2012/11/03(Sat) 16:17:18

超時空軍シンデレラ ギィ、actですまぬ。もう少し話したいが明日普通に話した方がいいかなぁw

2012/11/03(Sat) 16:17:55

病弱な参謀 ローレル、にょき。そうそう。されると嫌なので封じに行ったの。気持ち的には私も潜伏のが面白いよねー派w

2012/11/03(Sat) 16:28:28

【見】 【墓】 十字★砲火 ローゼンハイム

あわわ、
始まってたんですねー。
墓下の皆さま、改めてよろしくお願いします!

そして早速戦略の話についていけない私であった。

(+13) 2012/11/03(Sat) 16:31:47

超時空軍シンデレラ ギィ

うん、発言しとく。喉調整なんで幻想だ!w

村視点整理は「1-1で6灰?」とか「5灰に2手1狼?」とかその辺から割と全部。

自分の灰の立場を抜いてるなぁ、と。
占いの使い方を検討する上では自分灰立場からも「これは私も考察がやりやすくなるしいいね」とかそういう事も含めて検討しないかな、という感じ。
伝わるかな?

(129) 2012/11/03(Sat) 16:33:14

超時空軍シンデレラ ギィ、ふははは、喉足りねえww希望出し分ぐらいは残さないとww

2012/11/03(Sat) 16:35:09

超時空軍シンデレラ ギィ、病弱な参謀 ローレル面白い方向に流れたら良かったのにーにーw

2012/11/03(Sat) 16:37:51

超時空軍シンデレラ ギィ

無くなる前に>>112の自己解答出し。白位置狼狙い。

この確定進行で乙るのは狼が白位置に残って吊り2外し即終了ケース。
白位置を1人ハッキリしての吊りに向かう方向で考えている。
吊りで霊判定も1回は出るだろしそこで状況もより見えてくると思う。

SG保護は考えてない。例え霊判定白だって立派な情報だしね。無駄吊りとは思わない。

(130) 2012/11/03(Sat) 16:51:38

超時空軍シンデレラ ギィ、よし、とりあえず今の言いたい事は出せた。この喉ペースは我ながら酷いなw

2012/11/03(Sat) 16:53:50

病弱な参謀 ローレル、pt調整中なーう 喉調整なんてry

2012/11/03(Sat) 16:54:48

超時空軍シンデレラ ギィ、ローレル、付き合せてすまんなー、無理に回答なくとも大丈夫だぞ?ロックしてる訳じゃない。

2012/11/03(Sat) 16:57:54

病弱な参謀 ローレル、いや、どこに引っかかってるのか理解できたので返したい!んだけどどうやっても40pt以上にry

2012/11/03(Sat) 17:01:57

輜重隊 マリエッタ、超時空軍シンデレラ ギィに話の続きを促した。

2012/11/03(Sat) 17:02:55

輜重隊 マリエッタ、病弱な参謀 ローレルに話の続きを促した。

2012/11/03(Sat) 17:03:01

超時空軍シンデレラ ギィ、病弱な参謀 ローレル急がなくていいよ、こっちも返せないし。なんかのついでとかでも大丈夫ー

2012/11/03(Sat) 17:03:07

輜重隊 マリエッタ

そのげんそうを、ぶちころす(どや

(131) 2012/11/03(Sat) 17:03:26

超時空軍シンデレラ ギィ、マリェーッ!!!騙されないぞ!やべぇactも@6だぞw 黙リング!

2012/11/03(Sat) 17:04:16

病弱な参謀 ローレル

ぽむ。なるほど。
何言いたいのかやっとわかった!

それ、直近のロズマの>>106見て、自分の中でどんな状況になるのか考えながらまとめてみてた。言われてみると確かに村視点で書いてた!
白引きの場合、私は一人白決め打って、自分が吊られなければいいな。おk!とは考えてたよー。

書いた後で、ああこれギィへの回答兼ねられるな。って思ったのだった。

(132) 2012/11/03(Sat) 17:05:00

新米マネージャー バルタザール

ギィさん>>124への思考開示も兼ねて。

>>55>>69経た時、「1d潜伏推すとして、そもそも今占い師どこにいるんだろう」と思ったんですよ。
がんがん喋ってたけど、これ、潜伏枠なくなってないか?と。
で、誰の非占取れるかなと思って、探りにいってました。2CO出た時でも、非占っぽいところから出たら警戒できるなと思いまして。

…印象だけですが、まずアリーセさん・ローレルさん・トールさんを除外。目線が「占い師を出す・評価する側」だなと。
ギィさんも同理由で非占かな?と思ったのですが、>>68>>76で「奔放な占い師目線はありうるかも…」と思ったせいで決定打が得られませんでした。

この時点で占師はギィさん、カークさん、ローズマリーさんの3択と考え、どこからCO出るのか見定めに行ってました。
そして、2COの話題も出ていた事から、ローズマリーさんの非占見るまでコメント控えた感じです。

(133) 2012/11/03(Sat) 17:05:21

病弱な参謀 ローレル、超時空軍シンデレラ ギィより残った!!(どやぁ ちょうど40ptでおさめた!

2012/11/03(Sat) 17:05:42

病弱な参謀 ローレル、超時空軍シンデレラ ギィさん、色々端折ってるんでまだわかんなかったら明日聞いて下さいww

2012/11/03(Sat) 17:06:38

病弱な参謀 ローレル、アンカ>>106じゃない>>116! そして私もact@7なんで黙る!**

2012/11/03(Sat) 17:07:42

新米マネージャー バルタザール

占い師が確定した現状を踏まえると、早期に非占目線だなと思った人の中に2狼いるんじゃないか、というのが今の考えですね。
まとまった時間とれ次第、個人を見ていこうと思ってます。

打ち合わせしてきます。もうリハ始められるはずなので。

(134) 2012/11/03(Sat) 17:08:46

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


スペース一発ギャグ『面接』。

(-39) 2012/11/03(Sat) 17:10:15

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト

……。

(-40) 2012/11/03(Sat) 17:10:23

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト

………。

(-41) 2012/11/03(Sat) 17:10:49

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


誰がモビルスーツで来いと言ったッ!!!

(-42) 2012/11/03(Sat) 17:11:05

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト


[ゲルトはボッシュートされた。]

(-43) 2012/11/03(Sat) 17:11:16

超時空軍シンデレラ ギィ>>132>>133おーありがとう。後は流れ見つつしてる。バルさん占い師探してたんかw

2012/11/03(Sat) 17:12:21

アイドル親衛隊 トール

カークさん確定ですね!灰の時に本気でうさんくさいと思ったとかそんな
よろしくお願いします!


>>38アリーセさん「確白についてどう思ってるか」の聞き方が良かったですねー。
何言ってるかわからなかったですが、確白へ決定を任せた僕の考えを聞いたわけですね。

あと、ローズさん>>116「ギィの>>99下段「確定しそう」から>>105「COでたら面白い」の流れが答え知らない村側ぽい」が、>>99ギ あたりで僕もそう思ってたんで共感しました。

ローレルさんは回避めんどく(ry の感情は納得、同意。

(135) 2012/11/03(Sat) 17:42:43

アイドル親衛隊 トール

>>125ギィ様
バルタさんは僕とちょっと違う視点から見ていたようなんで、その辺の視点から白黒とれたらいいなー、って思ってます。
一番まだ要素とれてない人ですしね。


>>126バルタさん
なるほどです。
★ところで、昨日の夜は僕やカークさんが、「2COで喰いは無い」みたいなこと確かちょこちょこ言ってましたよね?どの辺から考えなおしました?

>>134バルさん「早期に非占目線だなと思った人の中に2狼」
占い師探してたんですかww というツッコミはさておき。
★狼は2潜伏決めていて、例えば占い師潜伏の流れになったとしても、狼は騙りを出す気はなかった、と思ってます?
面白い論だなww って思いました。

(136) 2012/11/03(Sat) 17:43:00

アイドル親衛隊 トール、あとプロでも言いましたが、更新にたちあえませーん!すいませーん!一旦離席**

2012/11/03(Sat) 17:43:50

病弱な参謀 ローレル、新米マネージャー バルタザールさんがその論をもっと深く掘り下げてくれるのをwktkしながら待機!

2012/11/03(Sat) 17:52:56

門限破り カーク

先生、既に眠いんですががが
>>123
大きい事は良いことだと明(ry
とりあえず回収から
バルタザール>>127
1.ふむー。2d2CO斑想定なら「占ロラァァァ!白引いた奴ぁ気合いで黒引け」みたいな意見が出るんかなと思ってた。皆決め打ち派なのかねぇ。

2.総合すると「黒判定歓迎」「占出したら喰われる」てとこなんかなー?とざっくり。修正期待。

って>>133占い探してたwwwwwなんかふいたwwwww
>>69〜占回し辺りまでが立ち止まってる印象があったのよ。ほむ…。この発言悩ましいな。

ローレル>>128
ここは俺の主観だけど、パタンを考える時に、煩雑になりそうな事を一旦切り捨ててるのが人っぽ印象、って感じー。参考程度にドゾー。占ロラ想定もそうなんだけど、思考や視界を簡略化したそうな考え方を白く見る方なもんで。

(137) 2012/11/03(Sat) 18:02:08

門限破り カーク、アイドル親衛隊 トール>>135大丈夫だ。俺もうさんくせーと思ったし

2012/11/03(Sat) 18:06:22

新米マネージャー バルタザール

トールさん>>136
>>106で質問受けるまで、初回で喰われると思ってましたよ。
2COパターンって、初回偽黒斑の斑吊り(吊った時点で偽占ばれる)しか考えてなかったので、信用勝負持ち込まれるっていう発想がありませんでした。
カークさん>>34の解釈が正解だと分かった時は「…どうして呑みこめたんだろう…」とか思ってました。つまり2COで真占喰いは薄いっていうのずっと分かってませんでしたね…。

☆騙り出す気はなかったのかなと思っています。
占確定した結果、非占透け抑えようとしてそうなのがローズマリーさんしかいなかったからです。(ギィさんは割と好きに喋ってる印象なので省きます)
元々、1狼は非占透けを気にせず喋り、1狼は抑え目にしているだろう…と思っていたのですが、気使ってそうな人が1人(しかも占は確定)となると話は別かな?と。

個人見てきます。

(138) 2012/11/03(Sat) 18:47:20

偽マリエ ローズマリー

戻ったよー。

ログ全然読みきれてないけど、目についたのはやっぱりギィは格別白く見えちゃうなぁと。他灰評価もSG作る感じには受けないし。

>>130の「白位置狼狙い」ってちょっと興味引いた。ギィが思う白位置狼ってどんなタイプなんだろう?今なら誰がそれに近いんだろう??

・・・と聞きたかったけどすでに喉がなくなってるのがちょっと泣けた。

ただまぁ、結論黒狙いで占いたいタイプではないかな?とりあえず一旦放置枠へ ノシ

(139) 2012/11/03(Sat) 18:48:04

偽マリエ ローズマリー、門限破り カーク>>137門限破りのクセにこの時間眠いとか

2012/11/03(Sat) 18:51:56

偽マリエ ローズマリー

ローレルちゃん。

>>14の「あら」が偉く感情や感想を抱かないなぁと。>>19>>31あたりで進行吟味の姿勢は見えてる、なのでここでの弱反応がちょっと引っかかったかな?

あとはすんごい楽しんでる感は感じる。まぁ白黒印象ではないよね?喉スパートの早さもそれ故かな?

占CO→確定という、今の流れを若干作った所もあるので、>>91あたりの反応の速さも考慮外かな?

(140) 2012/11/03(Sat) 19:00:09

偽マリエ ローズマリー

そんで>>128を読んで改めて気づいた。


今回、村も1ミスしかできないんだよね。そして、おそらくは今後どんな形になっても襲撃進行は▲カーク→▲マリエ安定、それで4人の最終日があったら誰が狼だったか分かる流れ。

何が言いたいかっていうと、村側も後がなくなるのが解る分防御感とか無意識に出てくるかもしれない。いつもならそういうのを白黒精査対象にしたりするけど、今回はあまり気にしちゃいけない所なのかもしれない。


ちょっと独り言チックな感想。

(141) 2012/11/03(Sat) 19:01:51

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ミケおかえりおかえりー。
とこっちで。

表は既に喉がマッハ!

(*24) 2012/11/03(Sat) 19:02:21

偽マリエ ローズマリー

アリーセちゃん

>>32が印象よかった。>>18>>20等で流れに乗ってる中、毅然と良意見をポンっと出せてるのが芝居感が薄くてマルでした。>>38の質問の仕方も「攻め側・精査側」=非狼印象?って感じを受けたかな?

アリーセちゃんは、>>38をどう思ってるんだろう? ★聞いてもいい?

(142) 2012/11/03(Sat) 19:08:25

【赤】 偽マリエ ローズマリー

ペルシャ御疲れ様ー。風邪大丈夫???


みんなのどの使い方激しすぎて、ついていけないよぅ・・・

(*25) 2012/11/03(Sat) 19:09:08

【赤】 偽マリエ ローズマリー

結果論で軽くペルシャを切らせてもらっちゃった。


多分、占希望に挙げると思う、流れ如何で。


許してね

(*26) 2012/11/03(Sat) 19:10:01

偽マリエ ローズマリー、ごはんたべてくるー**

2012/11/03(Sat) 19:10:11

【独】 偽マリエ ローズマリー

ローレル=あるぐれ
カーク=やない
アリーセ=みるさん


ここまでは堅いかな?

緑どこだ?ギィあたりか?

(-44) 2012/11/03(Sat) 19:11:07

新米マネージャー バルタザール

>>138下段補足。
アリーセさん>>73の表現を引用するのが分かりやすいでしょうか。
「騙る駒を選べる」とはいえ、実際騙れそうなのがローズマリーさんしかいない=そんなあからさまな事するか?っていう考えですね。
私が複数人から非占印象取った展開、ローズマリーさんが去った後っていうのが悩ましい所ではありますが…その辺りは個人を見て詰めていけばいいでしょう。

(143) 2012/11/03(Sat) 19:12:04

【赤】 偽マリエ ローズマリー

本当にゴハン食べてくるね。


ペルシャ、無理しちゃダメだかんね!!

(*27) 2012/11/03(Sat) 19:12:16

【赤】 病弱な参謀 ローレル

もう鼻風邪程度だからだいじょぶだよー。

仲間斬りおっけーおっけー。
でも流れ的に初回私占われちゃうかもわからんねw

まあ、いきなりマリエッタにぶん投げたあたりで切れ取って貰えるかなー?と希望的観測。

(*28) 2012/11/03(Sat) 19:12:30

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ごはんってらー。
ミケから入るとなると、ギィが票こっちに向けてきた場合と、バルタンがどこ向くかわかんないのがネックかな?

私はギィと対話しまくってるので、ここで切れ拾われるとちょっときついかもw

(*29) 2012/11/03(Sat) 19:15:32

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ミケが生き残りに賭ける場合、誰吊ればいいんだろうなー。
ギィ味方につけるのが吉?

私で一手、バルタンがうまいこと浮いてくれれば一手いけるか?
あとはギィ、トール、アリーセと殴り合いコース。

だとすると三択より四択のが勝率高いかもな。
初回に私占われるのは案外悪くない?

(*30) 2012/11/03(Sat) 19:20:10

【赤】 偽マリエ ローズマリー

まぁ今日の占先次第だけど、結局マリエのご機嫌とらないといけない所なので、誰彼吊るっていうか自分たちが白位置いけたらいいなーぐらいで考えてるかな?


という所でただいまーw

(*31) 2012/11/03(Sat) 19:29:59

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>*30 初回に私達が占かけられるの、案外悪くないよ。どっかで喋った私の「白狙い」、本当に村側ならアリだと思うもん。

一番最悪なのは今日の占白、で明日吊られる事。

まぁそうなっても占確定させた時点で村人装う作業は決定しているので、気張らずノンビリがんばろーぐらいだよね。

(*32) 2012/11/03(Sat) 19:31:50

【赤】 偽マリエ ローズマリー

まぁ私、潜伏狼実は一回しかやった事無いので自信ないんだよねw


むしろペルシャのほうが自然体で残れそうな気がするw

(*33) 2012/11/03(Sat) 19:34:25

超時空軍シンデレラ ギィ、偽マリエ ローズマリー>>139村全体GSの2,3番手から選ぶ。だからまだ該当者無しやね。1番白は決め打ち。

2012/11/03(Sat) 19:43:38

超時空軍シンデレラ ギィ、そこで白引きなら残り4灰から吊3回。最終日は[白決灰灰]でスッキリ路線。

2012/11/03(Sat) 19:43:48

偽マリエ ローズマリー

おなかいっぱい♪


バルタン星人ジャーマネ


>>6「2CO厳しい」意見からの現在占確、超微白かな?
>>103で私待ってたみたいだけど、★じゃあ逆に、他の人はある程度材料そろってるのかな?ここちょっと引っかかり。

>>133>>138下段がちょっと狼だとあざといかも?と思えた。パッと見、潜伏進行の狼っぽい思考だよね。これ狼がここまで細かく言うのかな?とか思えた。まぁちょっとわかんない。

上にもあるように、どういう目線をもっているか、他灰評価見たいかもしれない。

(144) 2012/11/03(Sat) 19:46:06

偽マリエ ローズマリー、超時空軍シンデレラ ギィ態々回答有難う。個人の意見として、了解したよ ノシ

2012/11/03(Sat) 19:46:28

偽マリエ ローズマリー、超時空軍シンデレラ ギィ「残り4灰」って、自分自身のこと抜いてる?

2012/11/03(Sat) 19:49:04

超時空軍シンデレラ ギィ、もち村の総意は必要だが。明日のラストには1人は白打ち候補作りたいね。

2012/11/03(Sat) 19:50:27

【赤】 偽マリエ ローズマリー

うーん・・・

初回占が白だと・・・


占霊白灰灰灰狼狼

よーするに灰村3人のうち二人吊らないといけないのか・・・。

(*34) 2012/11/03(Sat) 19:51:08

超時空軍シンデレラ ギィ、偽マリエ ローズマリー違うー決め打ちした人を抜いてる。村視点だよ。@1www

2012/11/03(Sat) 19:51:11

【赤】 偽マリエ ローズマリー

黒占だと・・・


占霊黒灰灰灰灰狼


初回黒吊。

こっちのほうがラクかも?と思えるのは私だけだろうか・・・?

(*35) 2012/11/03(Sat) 19:52:19

偽マリエ ローズマリー、超時空軍シンデレラ ギィそういうことね。わかったよ。喋らせてゴメンね

2012/11/03(Sat) 19:52:55

新米マネージャー バルタザール

忘れてました。
マリエッタさんのFO宣言後の速さ・ローズマリーさんの非占で、初日に占引っ張り出す考えがあったのかも?とふと思ったんですよ。
非占っぽい中に2狼?っていう考えたの、その辺りの複合ですね。

個人についてもぽつぽつと。
・ギィさん
投票COの話とかしつつも>>68で「3dまで非占回さず、占い師の自主性に任せない?」と放り投げた辺り、肩肘張ってなくて(あと行動の割に非占取りにくくて)村印象ですね。

(145) 2012/11/03(Sat) 19:54:07

偽マリエ ローズマリー

アイドル好きさん


>>25追従は黒い(ネタ)。>>41上段は白黒かかわらず同意点ですね。
>>6>>15、最後の>>92等、進行の提案が現状そのまま希望通りになっているのが若干懸念だけど、さして発言に違和感は感じないー。

他灰評価は同意点拾い中心?ここも単体としての違和感はないかなー?

>>136下段あたりは私も思ったw逆にアザトい!と感じたけど。

(146) 2012/11/03(Sat) 20:03:08

輜重隊 マリエッタ

喋れなく なった人から ふるぼっこ

綺麗に、できた。わくわく。


赤自重。

(147) 2012/11/03(Sat) 20:03:13

偽マリエ ローズマリー

灰を少しでも、精査して思った。


能力者考察がない分、作業はラクだけど精査内容は至極薄い!?


これ、なかなか厳しそう・・・。

(148) 2012/11/03(Sat) 20:04:56

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>147マリエ
あんた俺の事を狼やと思ってるやろwwwwwwwwww

(-45) 2012/11/03(Sat) 20:04:57

偽マリエ ローズマリー、輜重隊 マリエッタ>>147の川柳が怖いw

2012/11/03(Sat) 20:05:42

【赤】 偽マリエ ローズマリー

いやー・・・

解ってる事だけど、アリーセやマリエみたいなスタイルの人と私って、どうも相性悪いような気がしてならない・・・。

(*36) 2012/11/03(Sat) 20:07:30

偽マリエ ローズマリー

>>145上段あたりは結構同意してるかなぁ・・・。


私以外、占回し号令からの非占が結構早く飛び出して占確した所から、想定内の事項だったのかな?って思ってたりする。

ちょっと、ここは念頭に置いてる。

(149) 2012/11/03(Sat) 20:09:55

門限破り カーク、輜重隊 マリエッタ>>147俺からか!?俺からなのか!?

2012/11/03(Sat) 20:09:57

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

ちくしょう反応したいが発言は希望出し、act1は本決定了解用だよなwwwww

もうwww

(-46) 2012/11/03(Sat) 20:11:57

【赤】 病弱な参謀 ローレル

いやぁ、村視点でも白引きのほうがオイシイんだよねーw
白狙いで占って、結果白狼だったらラッキー!って感じで。

ギィの言う通り、GS上から二番目か三番目あたり占っとくのが最善な気がするる。

(*37) 2012/11/03(Sat) 20:13:08

病弱な参謀 ローレル、輜重隊 マリエッタせんせー!喋りたいのに喉が足りない人はどうすればいいですかー!

2012/11/03(Sat) 20:13:47

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>*37 だよねー。正直この提案するのがマゾい気しかしない。

(*38) 2012/11/03(Sat) 20:14:56

偽マリエ ローズマリー、病弱な参謀 ローレルそういう人からふるぼ(ry

2012/11/03(Sat) 20:15:23

【赤】 偽マリエ ローズマリー

正直、考察するネタがなくて喉もてあまし中。


あとはみんなの発言に適当に反応してます

(*39) 2012/11/03(Sat) 20:17:16

【赤】 病弱な参謀 ローレル

マリエッタとは割と相性はいい気がしてる。
灰にいれば自分から話しかけにいってもいいくらいにはー。

これは私が素村時と狼時で動きがほとんど変わんないからかも。

ミケはマイペースでも着実に考察積み重ねてます!って感じを出せばいけるんじゃないかなぁ。コツコツだいじ。

多分今日の流れ的に、どっちか占われるなら私だろうなー。
それはそれで、確黒劇場オイシイです^q^
って思ってしまう私がいる。

(*40) 2012/11/03(Sat) 20:17:46

アイドル親衛隊 トール

>バルさん
ありがとうございます。
>>12のように、2COからの状況を危惧する方(狼側が騙りを出すメリットを十分把握している)の割に、アッサリと騙りの可能性を棄却しているのがどうも不思議だったんですが。
>>138下段 狼の行動予測からではなく、灰の様子を見ての予想ですね。それなら納得いきます。

(僕個人としては、元々潜伏の可能性も高かった以上、非占を思えるような要素は全員から取ってなかったですが。例えば>>36ロレル「まだ投票欄がありませんでした!」は、占いタグが無いアピ=占い師ブラフの可能性有り?なんて思ってました)

あと、持論に「マジすかww」って総ツッコミ入っているにも関わらず、>>145と持論展開を続けるあたり、「本気でそう思ってる感」=「狼を探そうとしている感」が感じ取れました。これは白要素かと。

(150) 2012/11/03(Sat) 20:18:09

病弱な参謀 ローレル、反撃できない的な意味でのふるぼっこー!?

2012/11/03(Sat) 20:18:17

アイドル親衛隊 トール、…あれ?灰全員に大小差はあれど、白要素取ってしまったんですが。どうしようwww

2012/11/03(Sat) 20:18:21

【赤】 病弱な参謀 ローレル

考察する喉がなくて時間を持て余しry

いっつも喉足りなくなるんだよね…垂れ流しスタイルだからなぁ…

(*41) 2012/11/03(Sat) 20:19:16

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>*40

解るw>確黒劇場オイシイ


私、あした殆どコア入れないから、ダンマリになっちゃいそうだからなぁ・・・。


考察コツコツやりたいけど、ネタが(ry

(*42) 2012/11/03(Sat) 20:19:28

【独】 輜重隊 マリエッタ

ローズマリー、照準。

(-47) 2012/11/03(Sat) 20:20:49

【独】 偽マリエ ローズマリー

>トール

解るwwwみんな白いwwww


ここがジャム様の庭なのか・・・

(-48) 2012/11/03(Sat) 20:20:58

アイドル親衛隊 トール、僕も喉がありませーん!ふるぼっこいやぁー!><

2012/11/03(Sat) 20:21:12

輜重隊 マリエッタ、病弱な参謀 ローレルに話の続きをどんどん促した。

2012/11/03(Sat) 20:21:41

(151) 2012/11/03(Sat) 20:21:56

【赤】 病弱な参謀 ローレル

占われたら即喉使い切る勢いでネタ発言してそうな気がする!

今回の村は食い先考えたりする必要もないしねぇ。
おきらくおきらく。

(*43) 2012/11/03(Sat) 20:22:48

病弱な参謀 ローレル、あるぇー?ptふえてないよー?

2012/11/03(Sat) 20:23:35

【赤】 偽マリエ ローズマリー

今日はペルシャとイチャイチャする日かー♪


のんびりのんびり

(*44) 2012/11/03(Sat) 20:23:41

偽マリエ ローズマリー、どんどん促したって促してないしww

2012/11/03(Sat) 20:24:12

【独】 偽マリエ ローズマリー

相方あるちゃん濃厚と解って・・・


CNボブ&デービットを提案しようと思った私でした。

(-49) 2012/11/03(Sat) 20:26:00

アイドル親衛隊 トール、新手の嫌がらせか…ごくり

2012/11/03(Sat) 20:26:18

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あと1506pt

こんなにあるよ!やったねミケちゃん!

(*45) 2012/11/03(Sat) 20:26:37

【独】 輜重隊 マリエッタ

pt増やしても、ガチ分で消費されるんですねわかります。

(-50) 2012/11/03(Sat) 20:26:51

輜重隊 マリエッタ

ギィ、21
トール、25
ローレル、43

喋れる。


狼1人。確実に、捕まえたよ。

(152) 2012/11/03(Sat) 20:28:21

【赤】 偽マリエ ローズマリー

赤自重なんてできるわけないじゃんおおげさだなぁ

(*46) 2012/11/03(Sat) 20:28:47

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>152 怖いwwww

(*47) 2012/11/03(Sat) 20:29:32

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>152
嫌な予感しかしねえwwwwwwwwwwwwww

大丈夫か?俺白は見抜いてくれよー

(-51) 2012/11/03(Sat) 20:30:33

【赤】 病弱な参謀 ローレル

>>152
ガクガクガク

(*48) 2012/11/03(Sat) 20:31:06

偽マリエ ローズマリー

>>152 それ誰でありますかせんせー!


あ、今じゃなくてもいいですけど。

(153) 2012/11/03(Sat) 20:32:49

【赤】 病弱な参謀 ローレル

誰だ!誰のことなんだ!

(*49) 2012/11/03(Sat) 20:33:04

【赤】 偽マリエ ローズマリー

聞いてみたw

(*50) 2012/11/03(Sat) 20:33:40

【赤】 病弱な参謀 ローレル

>>153
聞いwwwたwwwww

強い。
わたしにはとてもできない。

(*51) 2012/11/03(Sat) 20:33:59

【赤】 偽マリエ ローズマリー

ペルシャと仲間だから、って言うのはあるよ。

正直、プレッシャーよりも楽しんでやろう〜みたいな思考になってる。

(*52) 2012/11/03(Sat) 20:37:19

【赤】 病弱な参謀 ローレル

うんうん。楽しんでやるのだいじ。

狼でもなんでも楽しみながらしゃべるよ!
そしてすぐ喉が涸れる

(*53) 2012/11/03(Sat) 20:39:21

【独】 偽マリエ ローズマリー

>>*53 相変わらずの多弁ぷりで桃色さんが透ける

(-52) 2012/11/03(Sat) 20:40:27

輜重隊 マリエッタ

>>153
はんにんは、ずばり。

男か、女。歳は、10代から40代。背丈は、140〜180ぐらい。

(154) 2012/11/03(Sat) 20:41:54

偽マリエ ローズマリー

>>154 あ、じゃあ私違います。身長138cmなんで(ドヤァ


あ、「ぐらい」って書いてある・・・

(155) 2012/11/03(Sat) 20:44:54

門限破り カーク

>>154
…当てはまらない奴を探す方が難しい…

(156) 2012/11/03(Sat) 20:45:32

病弱な参謀 ローレル、元警視庁捜査1課長T宮さん並のプロファイリング…!!@2

2012/11/03(Sat) 20:46:58

(*54) 2012/11/03(Sat) 20:48:14

【見】 【墓】 ポニテ代表 シメオン

>>154
幼子のオオカミっ子という可能性が微粒子レベルで存在…?
でかいな

(+14) 2012/11/03(Sat) 20:54:35

【赤】 偽マリエ ローズマリー

↑リンクみれないなぁ・・・

(*55) 2012/11/03(Sat) 20:54:39

偽マリエ ローズマリー、一回りせきー**

2012/11/03(Sat) 20:56:07

新米マネージャー バルタザール

ローズマリーさん>>144
☆揃ってましたね。>>103のは「非占目線か判断する為の材料」なので、占の処遇に関する発言がそれなりの量必要でした。
FO宣言>>88時点で、ギィさんは材料あったけど不明。カークさん・ローズマリーさん共に材料不足気味の中、カークさんは占CO。不足印象残ってたのはローズマリーさんだけでした。

(157) 2012/11/03(Sat) 20:56:08

新米マネージャー バルタザール、控え室でお弁当を食べている。**

2012/11/03(Sat) 20:56:41

(*56) 2012/11/03(Sat) 20:59:01

アイドル親衛隊 トール、時間ないからさっさと提出しなきゃなんですが…。今、「白さ」最大がギィ様、最低がバルさん。

2012/11/03(Sat) 21:05:08

アイドル親衛隊 トール、しかし、「村っぽさ」最大がバルさん、最低がギィ様なんです。村的な思考は一番バルさんから見出しました。

2012/11/03(Sat) 21:05:19

アイドル親衛隊 トール、そのノリで行くとギィ様なんですが、2人白決め打ちしなきゃな現状、あまり占いで判断したい枠ではなく。

2012/11/03(Sat) 21:06:05

アイドル親衛隊 トール、…ギリギリまで様子見ます。

2012/11/03(Sat) 21:06:24

【独】 輜重隊 マリエッタ

ゆっさゆっさ。

(-53) 2012/11/03(Sat) 21:13:39

病弱な参謀 ローレル、アイドル親衛隊 トール、凄いわかる。同じような理由で悩んでる、今。対話で白打てるならそれが一番いいんだよねー…

2012/11/03(Sat) 21:17:12

【見】 【独】 マリェ アヴェ

>>+14
幼女…!(ガタッ

(-54) 2012/11/03(Sat) 21:22:06

【赤】 病弱な参謀 ローレル

どこ希望に挙げるか考えないとなー。
んー。

(*57) 2012/11/03(Sat) 21:23:38

【赤】 偽マリエ ローズマリー

まぁてきとうでいいと思います。


多分、マリエとカークの最終判断になりそうですし。


ちょっと表居留守中。

(*58) 2012/11/03(Sat) 21:31:49

【独】 偽マリエ ローズマリー

あー、兎さんゆーしょー。


カーク、残念でした。そろそろ戻ってくるかな?

(-55) 2012/11/03(Sat) 21:35:36

新米マネージャー バルタザール、今戻りました。 …私への突っ込み、占い師探してた事ついてだと思ってたんですが、違うのでしょうか…?

2012/11/03(Sat) 21:43:03

【独】 新米マネージャー バルタザール

灰が白いなら、状況から絞ればいい。

というわけでトールさんとローレルさん2狼予想なう。
初手で確認するならトールさんでしょうか?

個人で見た時に、ここを打ち崩す要素があるかどうか、ですね。
トールさん、序盤から占潜伏やる気がない(非占透けに気を遣ってる様子がない)と思うんですが…どうなのでしょう。

(-56) 2012/11/03(Sat) 21:46:17

偽マリエ ローズマリー

>>157 ジャーマネ回答ありがとー。

うん、言い分通りなら完全勘違いしてた。よーするに「狼をさがす材料」じゃなくて「占い師をさがす材料」が足りてないってことね。


なんだろう、ジャーマネは推理の方向は違う方向向かってる感じだけど、それが狼でもおかしいよね?とか思っちゃうのが結論。

差し引きノーカン、かな。

(158) 2012/11/03(Sat) 21:46:49

偽マリエ ローズマリー、という事でただいまー

2012/11/03(Sat) 21:47:03

偽マリエ ローズマリー

トールが連投してるけど

「村っぽさ」と「白さ」の違いが私にはわかりません。


まーでも、悩みながら希望選定する所は私も同感。正直能力者雑感などで測れないので、色が見えづらいのはあるかも。

(159) 2012/11/03(Sat) 21:48:34

輜重隊 マリエッタ

村っぽさ=狼じゃ、なさそう
白さ=お腹

きりっ

(160) 2012/11/03(Sat) 21:52:03

偽マリエ ローズマリー

占希望について。

私は前喋ったけど白判定狙いで考えてる。狼は占かけずに直吊したほうが結果論最終的にラク。勿論、黒みつける事での精神的負担減もあるかも、だけどね。


でも、白いと思っててもギィは占いたくない。理想は白打ちできると判断できるようになって欲しい。

ローレルちゃんとバルタンジャーマネは個人的SG後方位置なので、あまり積極的に占かけたいとは思わない。

アリーセかトールかなぁ?
もうちょっとアリーセとお喋りしたいかも。

(161) 2012/11/03(Sat) 21:53:29

門限破り カーク、腹白ギィですねわかりません

2012/11/03(Sat) 21:53:34

アイドル親衛隊 トール、新米マネージャー バルタザール、あぁ、メインツッコミは占い師探しの方ですが、「非占が狼」論にもツッコミ入ってると思います。僕もです

2012/11/03(Sat) 21:54:47

偽マリエ ローズマリー、少し喉保ちつつ、>>170確認。うーん、やっぱ同意語だと思うにゃー

2012/11/03(Sat) 21:54:49

偽マリエ ローズマリー、↑>>170じゃなくて>>160だった

2012/11/03(Sat) 21:55:35

【見】 【独】 マリェ アヴェ

>>159
例えばバルタザールさんなら、
占い師を探すのは黒いよね。
でも、探してることを言っちゃって平然としてるのは人っぽいよね。
みたいなのじゃないですかね。

(-57) 2012/11/03(Sat) 21:55:49

アイドル親衛隊 トール、偽マリエ ローズマリー、うーん。白さは「雰囲気」、村さは「思考」でしょうか。バルは雰囲気黒いけど狼っぽくない!ってことです

2012/11/03(Sat) 21:57:52

輜重隊 マリエッタ

見た所、夜明け。
村人と、偽村人、それぞれの人が自覚した所。

少し、浮ついた人、補足。その人追った。
捕まえた。

(162) 2012/11/03(Sat) 21:58:23

三等砲手 アリーセ

やーやー
角さんの確定かくにんー助さんやってしまいなさい

白狙い、まあいいんじゃねーできれば吊り縄近そうな白い人がいいな。バルタロズマあたりから白取れれば狙っていきたいね

>>125ギィ
思考近いなーローレルの思考の原点は「めんどくさい盤面が嫌い」「吊り縄少ない」「1人白を打って吊られなければ」
いろいろ見える位置にいてくれるから今日占う枠じゃねーなって感じ

(163) 2012/11/03(Sat) 21:59:21

偽マリエ ローズマリー

act見て思ってる事を。

トールが言ってる「非占が狼論にツッコミ」は、まま確かに。
ただ、前喋ったけど占回しの際の手際のよさから、確占は想定内=今回の占COを主張した組に1狼は最低いるのかな?とかボンヤリ思っているんだよね・・・。

トール・ローレルあたりかな?正直確証は全然ないけどね・・・

(164) 2012/11/03(Sat) 21:59:52

【見】 【墓】 ポニテ代表 シメオン

白さといったらやはりごはん

白飯たべたい

(+15) 2012/11/03(Sat) 22:00:37

偽マリエ ローズマリー、アイドル親衛隊 トール解説有難う。村っぽさ=感覚と白さ=理屈みたいな感じかな?

2012/11/03(Sat) 22:01:21

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>162 だから誰?www


なんか、攻め方がカード人狼っぽいなぁ・・・。

(*59) 2012/11/03(Sat) 22:02:11

【見】 【墓】 マリェ アヴェ

>>+15

どうぞ。

1、ほかほかの白米
2、赤飯
3、五目御飯
4、中華ちまき
5、サフランライス
6、私のお手製おにぎり

(+16) 2012/11/03(Sat) 22:03:16

偽マリエ ローズマリー、輜重隊 マリエッタ>>162それは誰で(ry

2012/11/03(Sat) 22:03:21

偽マリエ ローズマリー、三等砲手 アリーセこんばんわー

2012/11/03(Sat) 22:03:35

アイドル親衛隊 トール、ああ、大体そんな感じです!逆の時もありますが…概ねそんな感じです。@6

2012/11/03(Sat) 22:03:37

【見】 【独】 おこさないでください ゲルト

>>+16
{3}mgmg

(-58) 2012/11/03(Sat) 22:05:03

【赤】 病弱な参謀 ローレル

>>*59
やべー浮ついてたっけと確認しに行ってしまったアカウントがこちらになります。

(*60) 2012/11/03(Sat) 22:05:43

【赤】 偽マリエ ローズマリー

マリエ>>162とかは単にカマかけて、皆の反応見てるだけかな?

ま、私もよくやるかも。

(*61) 2012/11/03(Sat) 22:06:24

【見】 【独】 マリェ アヴェ

おにぎりの具は░▓▒▓█▓░░▓▒

(-59) 2012/11/03(Sat) 22:06:32

【赤】 病弱な参謀 ローレル

ぽーんと投げてその反応を見てる節はあるかもねー。
確霊だから何やっても疑われない!便利!

ただ、ある程度疑ってる対象はいるんじゃないかな。という予想。

(*62) 2012/11/03(Sat) 22:07:55

【見】 【独】 マリェ アヴェ

>>+16
{6}

(-60) 2012/11/03(Sat) 22:08:30

三等砲手 アリーセ

>>123
のロズマ評にもやっとぼーるいっこ

>ロズマ
ねーどーおもったー?

バルちゃん。占い探してた。で、それ言う?
真っ黒要素に取られるよ。悪い子が言うようなことかいな?
そんな博打に出るくらいなら普通に話そうぜ、悪い子ならな。ってことで白目印象。
総合位置的に白狙い●ありありちゃん。

(165) 2012/11/03(Sat) 22:08:35

【独】 病弱な参謀 ローレル

あれ、ロズマってもしかしてあすらさん??

自信はそこまでないけど。

(-61) 2012/11/03(Sat) 22:08:49

【見】 【独】 マリェ アヴェ

oh…

(-62) 2012/11/03(Sat) 22:08:55

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>*62 うん、多分そうだね。

まぁ寧ろ初回占ドンと来い!な気分なので、結構焦りとかはないんだけどね。寧ろ明日が超正念場かも。

(*63) 2012/11/03(Sat) 22:09:55

アイドル親衛隊 トール、ところで「白でもおっけー」の意味はわかりますが、積極的に白狙う意味はあります?

2012/11/03(Sat) 22:12:45

【見】 【独】 マリェ アヴェ

そういえば私も帽子の中はポニテなんだけど、
きっと誰にも気付いてもらえないですね……

(-63) 2012/11/03(Sat) 22:12:56

三等砲手 アリーセ

>>38エルマーと16ひきのりゅう
あたしも白アッピするもんだと思ってるぜー特にこの村は初手白ならば自分吊られなければ1人白見つければいいんだからなー

確白については「ツール」

(166) 2012/11/03(Sat) 22:14:21

偽マリエ ローズマリー

>>165 どう思った?かぁ・・・。実際立ち回りとかわからなかったし、色々聞きたかったからね、当時。

それに対して、ギィ大好き!とかはないよ正直。

下段のバルタンジャーマネ評、その気持ち解るんだけど、どちらにしてもやや疑問だけどあざとくない?って結論になるんだよね、私。

まーでも占って白ならOK黒ならウーンしょうがないかーみたいな考え方で行ってもいいかも、とか。

(167) 2012/11/03(Sat) 22:14:26

【赤】 病弱な参謀 ローレル

だねー。初回黒出ても割となんとかなっちゃう編成だしw

初回白で、明日私達のどっちかが吊りにかからないかというとなかなか際どい気がするる。

(*64) 2012/11/03(Sat) 22:15:03

偽マリエ ローズマリー、アイドル親衛隊 トールあると思います(天津○村)。>>116下段どうかな?

2012/11/03(Sat) 22:16:03

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>*64 多分バルタザール初回占で、私達初回吊が一番キツい状況かな?

アリーセにのっちゃったけど、それは本当にキツい・・・

(*65) 2012/11/03(Sat) 22:17:06

(168) 2012/11/03(Sat) 22:18:12

【赤】 病弱な参謀 ローレル

バルタン確白ったらどこ吊ればええのってなるねww

バルタンには非常に申し訳ない物言いだけど。

まーなんとかなるなる。楽しんでいきましょ。

(*66) 2012/11/03(Sat) 22:18:35

偽マリエ ローズマリー、三等砲手 アリーセ>>166 回答ありがとー、概ね同意しちゃうー。

2012/11/03(Sat) 22:19:00

【赤】 病弱な参謀 ローレル

そしてact@1なので出るに出れない状況なペルシャさんなのであった。

(*67) 2012/11/03(Sat) 22:19:16

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>168 怖いってwwwwww

(*68) 2012/11/03(Sat) 22:19:23

【赤】 偽マリエ ローズマリー

ミケちゃんも何だかんだで発言45ptアクト@6だ・・・

(*69) 2012/11/03(Sat) 22:20:06

【赤】 病弱な参謀 ローレル

オラオラなプレッシャーを与えてくる確霊。
まじざんこく。

でもそんなにプレッシャーには弱いほうじゃないんだよねw

(*70) 2012/11/03(Sat) 22:20:57

【見】 【独】 マリェ アヴェ

偽マリェさんの確白の動向を窺う感じが狼っぽくみえるんですよね…

(-64) 2012/11/03(Sat) 22:22:16

【赤】 病弱な参謀 ローレル

しかし、トールがバルタン一番村っぽ言ってるんだよなぁ。
むぅーん。

明日はギィとも話すしミケにも話しかけにいきたいしバルタンも見極めにつつきにいきたい。
ぜったいのどがたりない。

(*71) 2012/11/03(Sat) 22:22:35

【見】 【独】 マリェ アヴェ

確白が怖いのは、狼さんです。

(-65) 2012/11/03(Sat) 22:22:56

【赤】 病弱な参謀 ローレル

私が生き残るコースだと、アリーセを味方につけてなんとか頑張れるか…ってとこかなぁ。

あっはっは。きびしーな!

(*72) 2012/11/03(Sat) 22:24:07

【赤】 偽マリエ ローズマリー

私、結構プレッシャーに弱いよ?

人外やってる時の私は本当に可愛い子だもん。

(*73) 2012/11/03(Sat) 22:24:11

アイドル親衛隊 トール

>ロズ
ん…。確かにそうかも、です。

時間ないので●ギィ様
「黒でもおっけー★」の意。ここから黒は決して損でない。白でも思考力に期待@0

(169) 2012/11/03(Sat) 22:24:34

【独】 病弱な参謀 ローレル

あ、やっぱあすらさんやこれwww

(-66) 2012/11/03(Sat) 22:24:49

三等砲手 アリーセ

>トール
白引く→最終日にならずに負けることはあるけど、なった時1白3灰
黒引く→最終日にいけるのは確定、だけど4灰

どっちが最終日考えた時、楽かと考えたら白狙いはありーせヴぇるち

>>143
ばるちゃん、思考の原点、「狼は自分の非占発言を気にしている」
そして、それが共通認識として話してる、空気読めてない迎合する姿勢見えず。うん、ここいいでしょ。村意見わからんちーんが多いなら占い。白でいいわーなら別占お。

(170) 2012/11/03(Sat) 22:25:03

アイドル親衛隊 トール、後はアリーセさん、ローズさんあたりで迷ってました。@4

2012/11/03(Sat) 22:25:22

輜重隊 マリエッタ

ローズマリー:わからん。してた
ローレル:回避ry
ばるたん:うぼぁー
とーる:しゃきーん
アリーセ:てきとーにいこうぜ。
ギィ:寝 て た
カーク:胡散臭い

夜明け第一声。

(171) 2012/11/03(Sat) 22:28:47

偽マリエ ローズマリー

私の占希望

●アリーセちゃんで。共感点はあるし、恐らく白じゃない?で占いたい。

ジャーマネは、正直アリーセちゃんのように妄信はできないかな。

ギィは白側として、灰として白打てるようになりたい候補筆頭なので反対。

ローレル・トールは占消極的です@0

(172) 2012/11/03(Sat) 22:29:33

偽マリエ ローズマリー、そういえば、明日更新入れないかも!と予め言っておきます。ゴメンねみんな

2012/11/03(Sat) 22:31:26

新米マネージャー バルタザール

ローズマリーさん>>157
単体材料に乏しい初日は、占い師どうするかについて交わされた議論からも考えないと、と思いまして。

現在の状況から「狼は確定進行する気だった」と考えれば「狼は非占透けを警戒する必要がない」という仮定も立ちますしね。これだけでいけるかどうかは個人考察によります。
あと2人…

・アリーセさん
潜伏推しなのに「占が他にいる目線」での意見(>>28等)をばんばん出していて、非占透け気を遣ってないっぽいです。ただ、>>73「がっちがちに方法論固めようぜ」故にアリーセさんの行動としては矛盾ありません。
その他の特徴は>>38、占処遇議論の間で白黒要素取りがぱっと入る所でしょう。色見えそうな発言あったら即要素取りに行く辺り、村印象かなと。

(173) 2012/11/03(Sat) 22:34:56

三等砲手 アリーセ

>>167ローズマー
ふむふむ、±感情はなし、と。
ん、ロズーマact同意しちゃうの?
それって自分も同じ意見だぜーふははーでおっけー?

(174) 2012/11/03(Sat) 22:35:17

新米マネージャー バルタザール

・トールさん
初発言>>6で占初日CO推し。
ここからは非占透けに気を遣わない占処遇議論もおかしくないかな、と思うんですが、その後潜伏進行の話が出ます。>>150「元々潜伏の可能性高かった」とも。
それならば、乗っ取り対策と同じぐらい自身の非占透け対策すべきでは、という疑問がありますね。>>80>>83は「自身が乗っ取られる側である」という占目線ブラフとか含めずにぱっと出してるっぽい辺り、その辺り気使ってる形跡がなさそうかなと。
…とはいえトールさんの喉がないので、真意が問えません。

(175) 2012/11/03(Sat) 22:37:51

門限破り カーク

頭が回んねーというか。空気よね俺。いつもこんなだけど

>>165アリーセ>>167ロズマリ
バルタザールな。個人見てけるー、って拾ってきてた材料が非占関係のみなんだけど、>>133以後もその辺に固執して拾ってくるってのはあざとアピだとしても、くど過ぎねぇ?

非占に立脚して考えてると見れば、思考の起点を据えてから真っ直ぐ伸ばしてると見れるのかねえ。割と白じゃね的な。

>>171
安定の胡散臭い了解。

(176) 2012/11/03(Sat) 22:39:44

【見】ポニテ代表 シメオン、慎重に{5}を手に取り

2012/11/03(Sat) 22:40:25

偽マリエ ローズマリー、三等砲手 アリーセ>>141で喋った事と、おなじような感じだなーって思ったんだよね

2012/11/03(Sat) 22:40:26

【見】ポニテ代表 シメオン、安心して食した

2012/11/03(Sat) 22:40:42

【赤】 偽マリエ ローズマリー

カーク、判定騙りをしてみんなの反応見てきそうな気がする

(*74) 2012/11/03(Sat) 22:42:35

新米マネージャー バルタザール、喉足りない…?!

2012/11/03(Sat) 22:44:05

【見】 【墓】 マリェ アヴェ

地上は安定の喉足りない状態ですね。

(+17) 2012/11/03(Sat) 22:45:54

アイドル親衛隊 トール、新米マネージャー バルタザール、ここの人なら、占い師でもあれくらいの非占いブラフはやるだろうというのが一つ。僕もやります。

2012/11/03(Sat) 22:49:01

門限破り カーク

落としてから>>173>>175を発見。うん白でいいんじゃないかな、と思った。

あとなー。>>127確白が情報的に有りがたくないオーラ。このあたり確占させた狼として見ると、素直すぎる。

(177) 2012/11/03(Sat) 22:49:09

アイドル親衛隊 トール、それと、灰占い師一本抜き自体は、元々それほど懸念してないです。現状と占い数一緒ですので。

2012/11/03(Sat) 22:49:18

超時空軍シンデレラ ギィ

あんま差ができんかったねー
バルロズロレ●は消極的かな

【●アリーセ】見たい

(178) 2012/11/03(Sat) 22:49:52

アイドル親衛隊 トール、だからまぁ気にしないでいっか!の精神で思うままに突き進みました@1

2012/11/03(Sat) 22:50:02

三等砲手 アリーセ

>ーロズマ
ん、ああちなうちなう。
かんたんに言うと、ロズマーにも>>38の質問したいってことー

んーあたし以外皆喉がない。
よし、垂れ流そう。
ローレルほっとけば白取れそう。決め打ちできたらいいなちゃん
バルちゃん星人白っぽでもあんまり伝わりにくい白さ?
通る おや、迷子の子猫ちゃん。あなたのお家どこですか?
ギィ・ロズマーがなんかきな臭い?

(179) 2012/11/03(Sat) 22:50:27

【赤】 病弱な参謀 ローレル

アリーセからの評価が予想外に高いでござる

(*75) 2012/11/03(Sat) 22:51:16

偽マリエ ローズマリー、三等砲手 アリーセ>>179 今更だけど、この編成じゃ結局個人次第だなーって思う。仲間さがしーが仕事

2012/11/03(Sat) 22:54:13

【赤】 偽マリエ ローズマリー

正直アリーセにゃ怪しまれるのはちょっと想像内なのでそりゃそうだよね、っと。

(*76) 2012/11/03(Sat) 22:54:52

【赤】 病弱な参謀 ローレル

タイプ相性みたいなもんやね、たぶんw

(*77) 2012/11/03(Sat) 22:55:19

【赤】 偽マリエ ローズマリー

カークがバルタザールの白拾い始めてちょいウザい。


いや、確かに私も村側なら白く見るタイプなんだけど、さ・・・。ここ白打ちしかけると勝てる気がしないんですよ。

(*78) 2012/11/03(Sat) 22:55:58

【赤】 偽マリエ ローズマリー

私達、なんとなくタイプは違うからどっちかは生き残れそうかもね。役割分担大事。


多分、明日は全力で切りにかかるかも。

(*79) 2012/11/03(Sat) 22:57:14

【赤】 病弱な参謀 ローレル

あるある。
でも村の私もこのバルタンは白と見てしまうな…。

バルタン吊れないと、ギィ・トール・アリーセ内から二人吊んの?
無☆理

(*80) 2012/11/03(Sat) 22:57:18

【赤】 病弱な参謀 ローレル

んー。バルタンと仮想ライン作るのも難しそうだしなあ。

どーすんべー。

(*81) 2012/11/03(Sat) 22:59:07

【赤】 偽マリエ ローズマリー

せめて●バルより●アリーセか●ギィにならんかなぁ・・・。


なんなら、私達占でもいいよホント。

(*82) 2012/11/03(Sat) 23:00:43

三等砲手 アリーセ

よし、ギィの判断法はみっけといた。
セットしてターン終了だ!

>>178
明日にでも●あたしの理由開示よろろーん

んー。あんまり見えにくいってのがいない感。

占いたい度
LOWギィ<ローレル<バル<トール<ロズマー HIGH

●ロズマー
ぶっちゃけ白狙いつーても決め打ちできそうな灰しかいねーっていう、だから最終日に灰でいると吊るぜーって所占おうそうしよう

(180) 2012/11/03(Sat) 23:01:11

新米マネージャー バルタザール

・ローレルさん
>>3で潜伏少し考慮してますが、>>19以降FO推しです。その為、占処遇会話を重ねる事で自身の非占を見抜かれる事を警戒する理由は無くなっています。矛盾は取れませんね。
ただ同時に、印象程度の村要素もまだ拾えていないです。

・ローズマリーさん
占関係は情報不足で判断難しいです。
まだ村印象等拾えてませんが、>>141起点に追っていけば発言で色取れそうかな?と。

白なら思考が晴れる、黒でもOK、という事で【●ローレルさん】提出です。

(181) 2012/11/03(Sat) 23:01:31

輜重隊 マリエッタ

>>176 カーク
安定、違う。
何かある、思ったよ。

(182) 2012/11/03(Sat) 23:01:35

【赤】 偽マリエ ローズマリー

バル占になると、まずアリーセが白上がるだろうなぁ・・・。


あー想像したら本当にキツ目・・・。


赤だと、結構RP忘れて素で喋ってるの気づいた。

(*83) 2012/11/03(Sat) 23:01:49

【赤】 病弱な参謀 ローレル

●アリーセは割とありえそうだと思う私ガイル。
ソニブッ

私は●トールあたりが落とし所かなー。

(*84) 2012/11/03(Sat) 23:02:10

新米マネージャー バルタザール、潜伏進行時って、占は非占ブラフを、非占は非占透け防止を頑張るものかと思っていました。

2012/11/03(Sat) 23:03:09

【赤】 偽マリエ ローズマリー

>>180 はい、LWで勝てる気が全くしないの把握。

やっぱペルシャに残ってもらわないとキツめ・・・。
ペルシャには申し訳ないけど。

(*85) 2012/11/03(Sat) 23:03:24

新米マネージャー バルタザール、後、一本食い防止できれば同時に乗っ取りも防止できる訳で。頑張っても損ないだろうと。

2012/11/03(Sat) 23:04:29

新米マネージャー バルタザール、冷えてきたのであたたかい飲み物を取りに行きます。しばし離席

2012/11/03(Sat) 23:05:06

【独】 三等砲手 アリーセ

てきとーにいこーぜはわりかしRP補正が入ってる。

(-67) 2012/11/03(Sat) 23:08:29

偽マリエ ローズマリー、眠い・・・・zzz

2012/11/03(Sat) 23:08:49

【見】 【独】 マリェ アヴェ

アリーセさんはとても思考が綺麗。

ローレルさん、トールさん、バルタザールさんは、思惑がない。

消去法でもギィさん、偽マリェさんですね…。

(-68) 2012/11/03(Sat) 23:10:23

超時空軍シンデレラ ギィ>>180その反応迷うなーwでもトルにしても希望割れまくりかー。理由は明日出すよん。@0

2012/11/03(Sat) 23:11:47

門限破り カーク

現状ローレルかアリーセは外したいなあ誰にしようかなーという感じで考えておりますですな。

●ギィ○トール

位置的にはこのへん?になるんじゃないかとぼんやり。ちと弱いので多数決乃至はマリェに決定してもらいたい。
何故か読み取り辛いんで苦労しているのであった

>>182
自分でもわかるくらい挙動不審であった。
>>163助さんにやられんの俺か!

(183) 2012/11/03(Sat) 23:13:32

病弱な参謀 ローレル

うん、バルタさん白でいんでない?
まず「占い師探してた」を狼が言うとかどんだけ心臓強いの。
んで、そっから持論に従って組み立てようとしてる。ツッコミ入りまくりだけど、そこに喉の大部分を投入。
「吊られない」じゃなく「狼を探す」動き。

●トールかな。
ギィさんとも迷って、でもギィさんとは対話で白取れそうな感触があった。二人共狼でボロが出なさそう。
全員の雑感に触れる喉がないから明日言う@0

(184) 2012/11/03(Sat) 23:14:12

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

あ、これもう俺占いでいいんじゃないかw

(-69) 2012/11/03(Sat) 23:16:16

【赤】 病弱な参謀 ローレル

白打ち的発言するとか
私って、ほんとマゾ。

げふっ(吐血

(*86) 2012/11/03(Sat) 23:16:28

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

ふーむ、なかなか走り切れなかったか。
ま、しゃーない

(-70) 2012/11/03(Sat) 23:17:25

【赤】 偽マリエ ローズマリー

うん、私もマゾ(ry

それにしても眠い・・・zzz

(*87) 2012/11/03(Sat) 23:18:16

新米マネージャー バルタザール、戻りました。お茶が染み渡りますね…

2012/11/03(Sat) 23:18:24

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

そういえば確白やった事ないな。

つか最終日の調整役とかキツいなー

(-71) 2012/11/03(Sat) 23:18:43

輜重隊 マリエッタ

>>183
私、決めるなら、カークに任す。
占い師なって、何やと……、ってしてたし。

(185) 2012/11/03(Sat) 23:19:56

新米マネージャー バルタザール、トールさん占希望やめた理由書き忘れました。確白もおいしい現状を把握し、直球黒狙いやめたからです。

2012/11/03(Sat) 23:22:06

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

ちなみに白要素=村勝ち姿勢の一貫性、村要素=村人故に出る視点(発想)らしいよ。

村さなー、序盤はシステマチックになるしセオリー派だからあんま出ないんだろなー俺

(-72) 2012/11/03(Sat) 23:22:24

偽マリエ ローズマリー、多分そろそろ寝落ちる警報ががが

2012/11/03(Sat) 23:22:43

新米マネージャー バルタザール、お風呂が恋しい時間です。

2012/11/03(Sat) 23:25:04

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

いやもうここで俺占いにならんのなら吊りくさいんで占ってくれって感じはするな。

うーん、立ち回り悪かったか、ちとこの辺エピにでも聞いてみるか。

(-73) 2012/11/03(Sat) 23:25:34

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

カーク、俺占いでええでもうw
悩まんでいいぞw

(-74) 2012/11/03(Sat) 23:29:08

輜重隊 マリエッタ

みんな、お布団にしまう。お風呂に、しまう。
カークは、徹夜。
夢でも、徹夜。

(186) 2012/11/03(Sat) 23:29:34

門限破り カーク

灰票
ギィ1 アリーセ2 ロズマリ1 ローレル1 トール1

…割れすぎフイタwwwww

(187) 2012/11/03(Sat) 23:30:00

新米マネージャー バルタザール、門限破り カークさんの睡眠時間が心配です…

2012/11/03(Sat) 23:31:09

輜重隊 マリエッタ

●語り手
>>0が、怪しすぎる。

(188) 2012/11/03(Sat) 23:33:27

門限破り カーク

バル。ローレルは見極められそ?

(189) 2012/11/03(Sat) 23:33:43

門限破り カーク

>>188
確かに怪しいが勘弁してくれ

(190) 2012/11/03(Sat) 23:35:10

【見】 【独】 マリェ アヴェ

●トールになりますかね。

(-75) 2012/11/03(Sat) 23:37:36

門限破り カーク

うーん
【●アリーセ】

でよろしいか?
ギィが割と見極められそうな声が多かったんで俺の希望だけど外した

(191) 2012/11/03(Sat) 23:37:59

門限破り カークは、三等砲手 アリーセ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【独】 マリェ アヴェ

間違って独り言にしてしまいました…

(-76) 2012/11/03(Sat) 23:38:31

【赤】 病弱な参謀 ローレル

初手語り手占いとかやってもいいのよ
いいのよ

語り手だけ占って喰われる占い師とか斬新すぎるわ。

(*88) 2012/11/03(Sat) 23:38:46

新米マネージャー バルタザール、ローレルさんの基準は明日更に見えるでしょうし、最優先で注視すればいけるかな…と思います。

2012/11/03(Sat) 23:39:05

【見】 【墓】 マリェ アヴェ

>>191
ほむ。

(+18) 2012/11/03(Sat) 23:39:17

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>191カーク

わぁおー、明日は俺大変やなぁ

(-77) 2012/11/03(Sat) 23:39:39

【赤】 病弱な参謀 ローレル

おkバルタン。
かかってこいやー!

(*89) 2012/11/03(Sat) 23:40:21

【独】 門限破り カーク

個人的にはアリーセ外したいなーとも思うがががが。

(-78) 2012/11/03(Sat) 23:40:24

三等砲手 アリーセ

>ロズマー
すれ違い原因はここか
ロズマーのあたしに同意した所って>>166の上段部の後半だろうか
そこメインの話じゃなかったのでどーでもよかったりするけど、そこに同意した感じ?

むしろロズマっちにはyou村側の白アピってどー思っちゃう?って聞きたかったんよね。

あと、●あたしの理由を詳しく。
白狙い、決め打ち、その辺のワード使ってくれると超ありがてーって感じ。

あたしの視野広がらないじゃないぷんぷん
割とロックしてる感はあるんでまっ平らに見れる自信ないよー@0

(192) 2012/11/03(Sat) 23:42:01

新米マネージャー バルタザール>>191確認。確白もおいしいですので、アリーセさんで大丈夫です。

2012/11/03(Sat) 23:42:27

門限破り カーク

>バル
ん、おkおkありがとう。見たい所見てくれたら良いからね。「ローレルわからん!」でなければ良い

(193) 2012/11/03(Sat) 23:42:51

【見】 【独】 マリェ アヴェ

アリーセさん白でるだろうし、
そしたら占い先に出してた二人の思考の伸びが見れる、か。

いいかもしれませんね。

(-79) 2012/11/03(Sat) 23:45:28

門限破り カーク

>>192
俺がアリーセ占うのは白狙いになるな。

うむ、最下段がちょっと心配で外してーなーと思ったんである。正直今も迷う。

(194) 2012/11/03(Sat) 23:46:12

【独】 病弱な参謀 ローレル

ロズマ>>1:140
>>1:3>>1:9はまだどうすればいっかなーって悩んでたよ。潜伏進行がいいの?でも回避ry
>>1:6を見て悩んでる途中でマリエが出てきたんで、とりあえず非対抗したんよー。反応の薄さはそっちに気がいってたから。

やっぱロズマどうにも浮上してこない感がある。他の面子に比べると一歩下がっちゃう感じ。
私について引っかかってんのってここよね?
んー…上の回答を踏まえた上で、ちょっとお話してみよーよ。

(-80) 2012/11/03(Sat) 23:47:09

輜重隊 マリエッタ

>>194
おまえが信じるおまえを信じろ(きり

(195) 2012/11/03(Sat) 23:48:28

【独】 門限破り カーク

>>195
せんせー、最近自分が信じられませんorz

(-81) 2012/11/03(Sat) 23:51:31

輜重隊 マリエッタ

赤い人。
がたがた震えて、命乞いする準備は、できたか。

(196) 2012/11/03(Sat) 23:53:02

病弱な参謀 ローレル、アリーセは明日話しにいこうと思ってたのだけどー まあバルタギィロズマ以外なら@0

2012/11/03(Sat) 23:54:36

【赤】 病弱な参謀 ローレル

>>196
いやれす。

(*90) 2012/11/03(Sat) 23:55:00

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

>>196
絶対俺の事狼だって思ってるよね?wwwwwwwwww
村人だからね?頼むぜw
めんどくさいwwww

(-82) 2012/11/03(Sat) 23:55:50

【独】 超時空軍シンデレラ ギィ

うわやっぱもう俺占いでええやんとかw

かーくーたのむーw

(-83) 2012/11/03(Sat) 23:57:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

バルタザール
1回 残6697pt(-)
ローレル
0回 残7607pt(-)

犠牲者 (4)

(2d)
0回 残8000pt(-)
カーク(3d)
5回 残6509pt(-)
マリエッタ(4d)
4回 残6661pt(-)
アリーセ(5d)
2回 残7388pt(-)

処刑者 (3)

ローズマリー(3d)
1回 残7456pt(-)
トール(4d)
2回 残7878pt(-)
ギィ(5d)
14回 残4232pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ゲルト(1d)
12回 残7659pt(-)
アヴェ(1d)
2回 残7139pt(-)
マーティン(1d)
0回 残7442pt(-)
ローゼンハイム(1d)
0回 残8000pt(-)
トーマス(1d)
1回 残7937pt(-)
グレートヒェン(1d)
0回 残7957pt(-)
シロウ(1d)
2回 残7705pt(-)
シメオン(1d)
1回 残7858pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby