人狼物語−薔薇の下国


26 千鳥草の村 −RPを大切にする推理村−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 司書 クララ

>>5:+85
私自身重RP村は苦手で近づかないようにしてるんだけど、パメラに感情偽装って言ってるけど、重RPなら、あの演技は村の趣旨に従ったものなのよね。
>>5:+93 そうなんだよね。

何故か私が参加するとランダ村でさえ、推理重視村に化ける気配が。
私のせいじゃないよ。偶然だよ。

(+99) 2009/05/27(Wed) 14:49:26

【墓】 行商人 アルビン

まあでも面白かったので。

■1.▼ヨアヒム
■2.▲シモン
■3.ところで見てくれ。こいつをどう思う?

霊灰灰灰
小娘羊年

(+100) 2009/05/27(Wed) 14:50:28

村娘 パメラ

えっと、ではヨア君に思っていたこと。ヨア君の姿勢(のらりくらりとした動き方)は狩としては、理解はできる。けれど、ヨア君狼と仮定したら狩を言ってくるのは想像できた。そして、私の中で理屈は合致する。
まず、昨日の票。灰アンカーヨア君。あの時ヨア君に2票、クララに2票。当然狼としては吊られたくし、否が応でも3票目をそこに合わせる場面だよね。(私に入れて2-2-2ってのもあったかもだけど)

(24) 2009/05/27(Wed) 14:50:29

村娘 パメラ

襲撃リザちゃんで、シスターさんの狩か否かを確認。GJがあっても、1回なら最終日がランダムになるかもけれど吊数は増えることはない。そして、もし襲撃が成功したら、クララの判定は闇の中。黒視を強めることもできる。信用度は下がるけど回避宣言も安心して使える。
>>0のような言葉も、失敗を想定して予め準備してるなら別に不思議じゃない。らしさは出せるしね。判定が出た段階で、まず疑われるのは、私、ヨア君、兄さん

(25) 2009/05/27(Wed) 14:55:37

【墓】 農夫 ヤコブ

シスター。俺は地上に残るべきは、貴女であったと思いますよ。頭脳と…何より、信仰の力で皆を支え、導けた事でしょう。
狼も、的確な判断をくだした…と、言う事ですね。

俺は今は地上の皆を信じて応援するだけです。…貴女の隣で。

(+101) 2009/05/27(Wed) 14:58:33

村娘 パメラ

私が▼ヨア君派の立場だったなら、間違いなく疑う。
昨日の票からヨア君が一層疑われる可能性が高い。なら灰のまま留まるよりは、狩を騙るのはおかしくない。回避で言うより、信用も少しは取りやすい。
★私の中では今日狩が出てくることにメリットはあると思っるけれど、ヨア君自身、どういった理由で早めに出てこようと思ったのかな?

(26) 2009/05/27(Wed) 14:58:56

村娘 パメラ

兄さんに関しては、整理がつかないというか行動が破天荒すぎて、私の想像を超えちゃった(汗)
ただ、善し悪しは別にして意図は今までで一番わかりやすかった。というか面白い(汗)
途中の歯切れの悪かったことも、今ので納得できた。そして、性格的にそういう作戦をやりかねないという気持ちもある(苦笑)
どっちが真かっていうのはもう少し考えさせて。吊りミスが許されない以上、今日は二人のどちらかかで希望を出したいわ

(27) 2009/05/27(Wed) 15:01:48

【墓】 農夫 ヤコブ

さて、この2人が出てきたとなると、パメラは人間かもな。地上にいたら必死で考察する所だが…のんびり見守らせてもらおうか。

ここで狩人3COになってくれると、面白いんだがなー。ギドラだしな。

(+102) 2009/05/27(Wed) 15:07:31

【墓】 ならず者 ディーター

シモン、狩COしてるじゃねえか(爆笑)

これ、両方狼とかだったらすげえ面白いんだが(笑)

まだ全員非対抗してないよな?

シモン……(笑)

(+103) 2009/05/27(Wed) 15:18:10

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+94 ディーターは非狩宣言させたよ。

シモン見直してきたら……期待を裏切らないねえ。
参ったな。面白いという感情よりもげんなりしてきた。

>>20 それ、自分の保身だけで私(真占)のことまったく考えてないね。
「失敗を受け入れる」なら撤回が最良。占われて偽黒出されて狩COの方がまだよかったよ。

(+104) 2009/05/27(Wed) 15:24:42

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

シモン。考察が曖昧すぎる。
一日ごとの流れが飛び飛び。結論ありきに見える。>>5:127とか特に。

ヤコブ>>3:148「狼だと怖ぇ」→>>4:138(1D掘り返して「困る」),>>4:139「少し距離をおいて見たい」→>>5:157「本決定了解」>>5:68などの反応についてすらコメント無し。
★「怖い」としか言ってない。了解でいいの?
>>5:157はヤコブ人間前提のコメントに見える。

(+105) 2009/05/27(Wed) 15:25:31

【墓】 行商人 アルビン

こういうのはどうだ?
地上に居る全員狩人COして、リーザの号令でシモン以外撤回、「狩人はシモンさんです。どうぞどうぞ」って譲って、真狩確定おめでとう!って褒め称えて夜に狼が襲撃しようぜ(真顔

(+106) 2009/05/27(Wed) 15:25:46

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

クララ>>2:211「撤回確認は真占を見極めたい人狼にも見える」→
>>3:153「バイアスかかってるから扱いには慎重を」→
>>5:77>>2:211が気になる」「吊り計算しないのは狼」>>5:104「状況黒がやはり引っかかる」
>>6:25「可能性の列挙からは真意が見えない。壁の厚さの怖さを感じている」

>>5:104の「やはり」って? 一回も話題に出していなかったが。

(+107) 2009/05/27(Wed) 15:26:59

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

カタリナ>>2:191「確定情報が欲しい村側に見えた」→>>3:152「だんだんと印象を消していっている気がする」→>>6:50「オットーと同等に喋れる人リスト」に名前がない→>>6:63「悪く言えば敵を作らない動き方」で、結局どう見てるの?

>>+106 それをするなら3D辺りにやってほしかったねえ。

(+108) 2009/05/27(Wed) 15:27:33

【墓】 司書 クララ

>>5:+97 同意
>>5:+103 ん?解説お願い
>>5:+109 そうそ。私みたいな口下手を最終日に残すのは間違い。議論が白熱しない。(と思ったから、以前の村では最終日前日私吊りに誘導したの)
>>5:+122 かな?
>>5:+125 ▼村騙り
>>5:+128 出た瞬間はシモン共と思うよね。
>>5:+135 そう考えたから、「第3希望だし反対しない」って発言になったの。

(+109) 2009/05/27(Wed) 15:27:57

【墓】 司書 クララ

>>5:+136 なのよね
>>5:+137 >>5:+168 ごめんなさい。アクションで反応しただけで吊り対象になっても仕方無いわね。
>>5:+173 >>5:+174 考察範囲が絞れます。黒い所が微差でしたから。

(+110) 2009/05/27(Wed) 15:28:08

【墓】 神父 ジムゾン

議題を追加しましょうw

■4.狩人どっちが本物?

こういう状況なら、シモンの方が真であってほしいですw 誰も信じないでしょうがwww

(+111) 2009/05/27(Wed) 15:32:25

【墓】 司書 クララ

ディーターさんもヤコブさんも非狩宣言してるけど、残っているプレッシャーを与えるためのブラフの可能性を見てたから。
こんなことを考えるから黒いっていわれるの?
さて、6日目を読んでこよう。

(+112) 2009/05/27(Wed) 15:32:27

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

……ヨアヒム狼と確信して、確実に吊るため、かつ真狩を守る為にCOした村、という可能性を思いついた。さすがにない……だろうねえ?

>>+112 クララ
そんな発言はブラフではなくノイズ。

(+113) 2009/05/27(Wed) 15:35:46

【墓】 神父 ジムゾン

>>18 >>19 >>20
まじめに発言すると、共狩ギドラをやりたいのに、霊能者を騙ったり、占い師にスライドしたりする意味が全くわからないですね。

黙って「共有者か狩人だ」と宣言して、他の人にも賛同するよう訴えるのが筋でしょう。

それと、共狩ギドラで2CO???ギドラにするなら自然に3COになるでしょう。意味がわかりません。

(+114) 2009/05/27(Wed) 15:36:56

【墓】 神父 ジムゾン

>>+113
そんな村人がいたら永久吊りの刑に処するべきでしょうw

素村からしたらものすごく頭の痛い状況になっているんでしょうね。墓下から見ている分には非常に楽しいですがwww

(+115) 2009/05/27(Wed) 15:38:48

【墓】 司書 クララ

共狩ギドラ!最近共霊ギドラとかと一緒に流行ってるそうだけれど。
うーん、今日上に居なくて良かった。
どっちもどっちだしね。
ラインの可能性を見てた二人が、ってことはひょっとしてカタリナから3CO目が出る可能性もある?

(+116) 2009/05/27(Wed) 15:43:35

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+114
「アルビンが出た後」共狩2CO>>20、だよ。

表では言えない推理方法になってしまうが、まとめサイトの共狩ギドラ項には、確か「共か狩が占を騙り、非対抗が回った後、共狩CO」と書かれていた。それを読んだ可能性はあるね。

おそらく、いきなり共狩COするとタイミングで役職が透ける可能性考慮&ついでに狼狂が騙りづらくしてしまおう、という考えなのだろう。
前者は占騙ろうが変わらんと思うが。

(+117) 2009/05/27(Wed) 15:50:34

【墓】 パン屋 オットー

神父>>+114が凄く的確。全体的に見てて神父が仲間で良かったと思った。村にいたら今頃村勝利で終わってたよ。

共狩なら霊出したり占出したり撤回しない、なんて事はしない。というかやりたいなら霊として出た時点で言うべき。
村だとしたら自分の作戦やりたさに村を犠牲にしたって印象を受ける。そりゃ作戦希望もあると思うけど、それよりも状況を考えて行動するべき。

(+118) 2009/05/27(Wed) 15:50:57

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

共狩は、狩が吊りに引っかかる可能性がなくなる、という利点はあるものの、狩が抜きやすくなる可能性は言うまでもなく高くなる。

また、共が狩を透けさせない能力が必要になる。
当然狩も然り。……シモンにそれができるようには思えないんだが。

(+119) 2009/05/27(Wed) 15:52:47

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+118 オットー
シモン村なら単に欲張りなだけだろう。

(+120) 2009/05/27(Wed) 15:55:14

【独】 司書 クララ

今日吊りミスをするとエピローグか。

(-30) 2009/05/27(Wed) 15:58:44

【墓】 司書 クララ

生兵法ってことかな?>シモン
共狩を発動させようとした霊が居た気が。
結局共霊ギドラにスライドしたけど。

(+121) 2009/05/27(Wed) 16:09:49

【墓】 農夫 ヤコブ

オットー……もし君とシモンが仲間だったのなら……正直シモンを止めて欲しかったよ。
まあ、終わってみない事には分からないけどね。

俺は今回かなりイライラして、死んで墓下に来てからも、中々苛立たしさがおさまらなくてね。
正直いい人の皮をかぶるのにも限界がきてるよ。四月馬鹿祭りでは、一言言わせてもらおうかな。

(+122) 2009/05/27(Wed) 16:10:41

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ヨアヒム。

>>2:282はディーター白前提の発言にも見えるが、RPの範疇か?
>>5:132で消去法でヤコブ。なのになぜ>>6:62「内心ヤコブはまず当たりだろうと思ってた」とまで自信が?
ここの詳細を聞きたい。

(+123) 2009/05/27(Wed) 16:15:53

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>6:83いきなり昨日まで白く見ていたクララを、要素一つだけで吊り?
同じ白視していたシモンは「狼の可能性はゼロではないが…」程度に収まっているのに>>6:103.
疑心暗鬼>>6:62は分かるが、カタペタ放置?

>>6:116,>>14 村人に視点漏れ/ミスなぞない。ここ黒い。

(+124) 2009/05/27(Wed) 16:16:19

少女 リーザ、森の奥から鳩ぽっぽを飛ばした。

2009/05/27(Wed) 16:16:53

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+122
シモン狼ならむしろGJじゃないか。最高に場を引っかき回してくれている。

村なら、ねえ。行動に対する突っ込みはさんざんしたが、集約すると>>4:+105だね。

(+125) 2009/05/27(Wed) 16:20:00

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

先に紹介したF1724のヨアヒムの言葉がとてもしっくりくるねえ。

(-31) 2009/05/27(Wed) 16:21:20

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>8d11:13
素っ頓狂な“奇策”に走る前に、まず王道が王道たる意味を理解して欲しいのだよね。
俗に言う“奇策スキー”の人間は、この点を疎かにし過ぎている。ありきたりなセオリーが面白くないからと、他の仲間の迷惑を顧みずに馬鹿をやる。失敗時の影響を考えず、成功した時に受ける賞賛しか頭にない。
トリックスター気取りはで混乱を招くのは、正直、勘弁して欲しいね。

(-32) 2009/05/27(Wed) 16:21:35

少女 リーザ

【今日の処刑は狩人候補ヨアヒムまたはシモン、2人のどちらかです】
どちらかは必ず狼。みんな、どっちが狼が真剣に考えてね。リー、帰るのが遅くなってもみんなの発言は鳩ぽっぽで追うし、リーもどちらが狼なのか頑張って考える。
ヨア兄ちゃんとシモンさんは、決定前に喉をつぶさないように気をつけてね。パメラお姉ちゃんも涸れるの早い方だから要注意だよ。

(28) 2009/05/27(Wed) 16:21:38

【独】 少女 リーザ

おいおいリーちゃんwww人間決め打った2人が狩人COしてきてるんだけどwwwwww
もうリーの考察ダメすぎるwwwwオワタ\(^o^)/
ヨア兄狼なら演技上手いなぁ・・・

(-33) 2009/05/27(Wed) 16:23:17

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ま、私も二日目からずっと苛々しているよ。
正直、おもしろがれる立ち位置のジムゾンが羨ましい。

二人とも見直してきたが、発言ではどっちも同じくらい黒い。シモンには2Dの占い師周りの思考変遷を、ヨアヒムは>>+123,>>+124を聞きたいね。

(+126) 2009/05/27(Wed) 16:24:28

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ここで一番嫌な展開は、誰かが「シモン狼で負けたら嫌、シモン狩なら村滅びても仕方がないから▼シモン」と言い出すこと。

3D-4Dに吊らなかったなら、当然見極める覚悟は出来ているだろうね?

(+127) 2009/05/27(Wed) 16:26:43

【墓】 農夫 ヤコブ

俺はリーザの指示の意味がいまいちつかめないんだが………。

毎日思うのだが、仮本決定で、競りにかけるようにして処刑対象を決める必要があるのだろうか?
考察は仮本決定までにすべて出し切り、確認用の喉を2つ残せばそれで良くはないか?

リーザのスタイルと言えばそれまでなのだが、リーザは喉クラッシャーだな。毎回彼女が確白になると、もう少し自由にやらせて欲しいと思うよ。

(+128) 2009/05/27(Wed) 16:31:05

【独】 少女 リーザ

直観では…シモンさんの方が説得力があるかな。
ヨア兄のあの白ぽい発言も、>>25で言われてるみたいに準備されていたものなら納得。
ヨア兄狼なら、まさか対抗がシモンさんから出てくるとは思わなかったのではないかしら?そうすると昨日リナ姉もペタ君も▼青で、パメ姉が仲間じゃなきゃ仲間切りですねぇ。むしろそっちの方がありうると思うけど。

(-34) 2009/05/27(Wed) 16:31:36

【独】 少女 リーザ

うん、まぁでもまだ決めつける気は毛頭ないよ。
シモンさんが究極の奇策大好き狼である可能性もあるわけだからね。パメ姉、リナ姉、ペタ君のうち、1人は狼だけど2人は村人。みんなの意見も聞きながらなるべくフラットに考えたいな。リーがんばるよ。見ててね、ママ、墓下のみんな。

(-35) 2009/05/27(Wed) 16:33:19

少女 リーザは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+128
私ゃ、仮決定は叩き台だと思ってるよ。仮決定時に案を二つ出すのは別にいい。だが、昨日のは自由投票なのか、意見を募集しているのかがわかりづらかったね。

ただし、案を募集するなら時間に余裕が必要。この村は皆時間にルーズすぎだ。もっとせかしたっていい。

(+129) 2009/05/27(Wed) 16:38:44

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

あと、今日は実質最終日かもしれないから、喉は残した方がいい。

▼狩になったら狼は勝利確定なのだから、仮決定時も▼狩だった場合、気が抜ける可能性がある。決定周りの反応を見るのは有用だよ。

(+130) 2009/05/27(Wed) 16:40:44

【墓】 シスター フリーデル

鳩から覗くだけのつもりが、あまりの展開につい伝書鳩を飛ばします。

……シモンが、シモンが一晩でやってくれました!


■4
どちらも偽物ですね。
このあとにCOしてくるペーターくんが真狩に決まってます(笑)。

(+131) 2009/05/27(Wed) 16:44:39

【墓】 パン屋 オットー

こういってはあれだけど……シモンに関しては村でも仲間でも言いたい事はある。本音をここで言うと、自分のやりたい作戦のためならば仲間の事は、自陣営の勝利は関係ないのかな、という気がしてくる。

この村って、村も狼も楽しめる村に……という村のはずだよね。確かに面白いかもしれないけど、ヤコブとレジーナの反応を見ていると楽しめる村になっているかと言われると疑問が残る。

(+132) 2009/05/27(Wed) 16:48:57

【墓】 神父 ジムゾン

>>+117
レジーナ、「アルビンが出た後でも、共狩2COで行けないだろうか」なので、シモンは2COを想定していますよ。

>>+118
Σ褒められてます!あれだけフリーデルに罵倒され続けた私が…

>>+122
どういう意味でイライラしているかわかりませんが、シモンが人狼だったら責める筋合いではないでしょうね。シモンが村人だったら、フルボッコにしようとしても止めません、はいw

(+133) 2009/05/27(Wed) 16:56:19

少年 ペーター

みんなゆっくり眠れた?今日は大事な日だから一番綺麗な青紫の千鳥草を詰んできたよ。花瓶に生けておく、ね。クラ姉のお墓にも行ってきたから。

>>28、方針了解

(29) 2009/05/27(Wed) 16:56:41

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+132
私ゃ独断行動自体は構わんよ。結果を出してくれればね。
シモン狼ならその根性に拍手。村ならさんざん利敵行為をしてくれたことを批判する。

だが、シモン村でも、別にシモンだけが悪い、という訳ではない。
信用取れなかった私も悪いし、シモンをフォローできなかった他村側も悪い。
責任の比重はもちろん違うが、これはチームプレイだからね。

(+134) 2009/05/27(Wed) 16:57:05

【墓】 パン屋 オットー

こういう村だからいつもと違う事をやろう、という気持ちになるのはわかるけれども、行き過ぎるとスタンドプレーになって、それが人を不快にさせかねない可能性があるというのはわかって欲しかった。

それが今の時点で出せる僕の考え方だけど、言いたい事があるなら遠慮しないで言って欲しい。

(+135) 2009/05/27(Wed) 16:58:03

【墓】 神父 ジムゾン

リーザのまとめのスタイルはイマイチよくわからないですが、今日については無難な方向性を示していると思います。今日はシモンかヨアヒムの二択ですからね。
この村の場合、これくらい言わないときちんと希望を出してくれなさそうですからね。

ただ、ベストの指示は、これに加えて、「ペーター・パメラ・カタリナの中で誰が人狼かについてもきちんと考察してくれ」と明確に指示することでしょう。

(+136) 2009/05/27(Wed) 16:58:35

少年 ペーター、ノートをぱらぱらとめくった

2009/05/27(Wed) 16:59:47

【墓】 農夫 ヤコブ

レジーナ説明ありがとう。なるほど、実質最終日だからこそ、喉に余裕を持って反応を見る…か。
俺は別に最終日だろうと、普通の日だろうと、変わらず過ごすものだからその発想が無かったな。以前エルナに指摘していた、直前変更が許されるのも云々の話も、ぴんと来なかったが、そう言う考え方もあるんだな。

この時点なら、2拓と言いつつ、灰とのライン考察までやらせて、陣営1点予想を出させる時期だと思っているよ。

(+137) 2009/05/27(Wed) 17:00:31

【墓】 神父 ジムゾン

>>+130
つまり、今日は仮決定ブラフで反応を見るいい機会ということですね、わかります。

端から見ている分には非常におもしろい展開になってきましたねえ〜

(+138) 2009/05/27(Wed) 17:00:53

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

スタンドプレーと言えば、瓜科の、審問を懐かしむ村を思い出した。

少人数狼2狂2聖1村。
真占がCO指示と占希望を無視して、独断で潜伏、かつ決定された人以外を占い、狼二人を連続で当てる。そして襲撃挟んだ後CO。
その真占の行動と態度(ちょっと高圧的だった)に狼の一人が切れて試合放棄。
狂占okisinさんが素晴らしい足掻きをしたが村勝利。

(-36) 2009/05/27(Wed) 17:04:09

【墓】 農夫 ヤコブ

俺がイライラしているのは、シモンに対してだけでは無いよ。村の複数人に対してだけれどもね。
オットーに対しては、何か不服があるわけでは無いのに、八つ当たりをしてしまったね。すまない。

シモンに関して言えば、「俺はRPを楽しみたかった所が、戦略的な話が主体の村になってしまった事を残念に思う」と言うのが1点だね。でもこれは、昨日レジーナに諭されて少しおさまったよ。

(+139) 2009/05/27(Wed) 17:05:02

【墓】 パン屋 オットー

僕が村で、シモンも村だったら多分エピでフルボッコどころじゃすまないだろうなぁ……。

僕がまとめだったら……いや、正直まとめを任せてもらえるとは思えないんだけどね。即リコールされそうだし。
神父とか僕が吊られた日は第二の希望を出そうね、とは呼びかけるだろうし、(こっちだったのでそれには気が付かなかったのは不覚)今日はフリートークさせつつ、狩の狼はどちらかかわかった、なら灰狼は誰?の質問はするかな。

(+140) 2009/05/27(Wed) 17:05:04

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

私は、ルールさえ守ればあらゆる手を使って勝利を目指すべきという考え方だし、>>+134の通り独断行動自体は(結果と説明が充分ならば)構わんので、態度以外その真占が悪いとは思わなかったのだが……「楽しく」とは難しい言葉だね。

(-37) 2009/05/27(Wed) 17:06:07

【墓】 神父 ジムゾン

能力者吊りのときは、灰からの第2希望も挙げさせた方がいいでしょうね。
そうでないと、灰考察がまともに進まないです。希望を出さなければならない→灰考察をしようという1つの動機付けにはなります。
灰考察が増えれば、判断材料も増えます。そうすれは、終盤の考察がやりやすくなります。

考察するための材料となる発言をどうやって引き出すか、この姿勢がまとめ役には必要でしょう。

(+141) 2009/05/27(Wed) 17:09:51

【墓】 農夫 ヤコブ

もう1点を簡単に言うと、独断で「灰狭め」という作戦を決行したかったのに、肝心の「灰考察」を行っていない事に不満がある。と言う事だね。
作戦を決行した責任を取れていないと思うんだ。

まあ、彼や他の村人がどういう立場であったとしても、これ以降は四月馬鹿祭りで直接話をさせてもらうよ。
独り言で書いてしまったが、参加姿勢に触れるデリケートな話題だからね。

(+142) 2009/05/27(Wed) 17:13:07

【墓】 ならず者 ディーター

この村の企画意図自体が手探り感あったし、それこそRP重視推理重視とか各自スタンスの違いはあるだろう。

自分のスタンスと違うからイライラする、ってのは少し本末転倒な気がするが言いたい事はわかる。

ただプレイヤーの真意は終わって話し合ってみないとわからないことだ。ここでストレスためても意味ねえだろ。俺らはゲームから脱落した身なんだから、純粋に悔しがって楽しんでりゃいいんじゃねえの?

(+143) 2009/05/27(Wed) 17:13:19

【墓】 パン屋 オットー

>>+130
仮決定ブラフね。僕はブラフは嫌いだけど、そういうブラフならあり。

狼として一番困るのは、実は狩吊ではなくて灰吊方針で灰の中にいる仲間をピンポイントで希望出された時。狩人対抗しないって事は、潜伏仲間は最終日の灰殴り合いを踏まえてる訳だ。そっちが先吊りされたら、狼陣営的にはかなり嫌。

(+144) 2009/05/27(Wed) 17:15:20

【墓】 農夫 ヤコブ

>>+131

ペーターが対抗も非対抗もしていませんね。
これはやはり、ペーターが真狩人で、今日は2拓(どちらも狼)で狼を吊らせておいてから、明日颯爽と真狩人COをする布石でしょうか。

なーんてね。ハハ。すみません。また場の空気を悪くしてしまったかな。頭を冷やしてきますね。

(+145) 2009/05/27(Wed) 17:18:24

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+137 ヤコブ
後は序盤でも、決定前に喉が少ない人=非狩視されることがあるよ。狩なら吊り回避も視野に入れるだろうから。まとめが回避徹底指示しているならなおさら。

>>+143
ん、そこはもちろん分かっているよ。

(+146) 2009/05/27(Wed) 17:19:42

【独】 青年 ヨアヒム

シモンきたか・・・相手にとって不足はない。受けて立ってやるさ。
しかし気がかりなのはリズが先走り気味なところだ。狩人候補は黙ってても真贋が割れるのに、吊り急ぐ事などないんだが。
まとめ役の方針に反対するのは初めての事だが、やってみるか。

(-38) 2009/05/27(Wed) 17:21:14

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

真狩視点では、自分が吊られたら負け。
狼狩視点では、自分が吊られても狼1残ってるから勝ち目がある。
この差は大きいよ。

>>+144
>灰吊り
それが出来るほどこの村の考察が進んでいたら、私もこんなにやきもきしなくてよかったんだがねえ……。

(+147) 2009/05/27(Wed) 17:21:46

【独】 ならず者 ディーター

そりゃ俺だって不満がないわけじゃねえが、それを地上で言えなかったのは俺の責任。プレイヤーとして俺が未熟だってことだ。それを地上にいるやつへの文句にすり替えてもあまり前向きじゃない気がする。次回の自分のプレイにどう反映させるかだと思う。少なくとも俺は今、楽しんでるぜ。このカオス展開w

(-39) 2009/05/27(Wed) 17:22:12

【墓】 パン屋 オットー

ヤコブの言いたい事はわかった。確かに、若干参加姿勢のずれがある所はあったね。僕も昔にそういう騒動に巻き込まれた事があるから知っている、という設定だったけど、これも少し微妙だったのかな……。

そもそも僕も、墓下でキャラクターの視点で話すには微妙な所があって、どこまでいいのかな、と今でも思ってる。この発言自体もその一つだけど。その辺りも最初に書いていてほしかったな、と墓下に来て思った。

(+148) 2009/05/27(Wed) 17:23:01

【墓】 司書 クララ

>>6:+22 どうしてだろうね?感情が見えないって言われるけど。
>>6:+25 灰ログモードに入りますだったの。
>>6:+32 ここ、RP村なんだよね。つい忘れてガチモードに入ってしまう。
>>6:+41 そう思ってることは感じた。で反論は普通逆効果なんだよね。難しいな。
>>6:+67 同意ではあるんだけど(優柔不断)
>>6:+68 カタリナが一番吊り難い感じなので。

(+149) 2009/05/27(Wed) 17:23:36

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+143
そっちの方は、苛々=他人への不満ではなく、むしろ落ち込んだ=自分への不満を覚えたよ。実生活に支障が出るほど。

村に必要無い人間に見られる(と思う)ほど悲しいことはない。

(-40) 2009/05/27(Wed) 17:23:39

【墓】 司書 クララ

>>6:+74,>>6:+75 TMMIなら、そうなるのかな?
>>6:+79 襲撃なら狙ってたけど
>>6:+91 地です。
>>6:+95 マシな嘘を思いつけなかっただけです。
>>6:+111 理解していました。
>>6:+116 ですよね。平謝り。
ペーターとパメラとシモン吊りたい。手数が2しか無い。
>>6:+128 共狩ギドラのことを知らないときに、それを提案した人(実は真霊)を占いた

(+150) 2009/05/27(Wed) 17:24:06

【墓】 農夫 ヤコブ

>>+143
そう言う事を言いたかったわけでは無いんだよ。真意を伝えるのは難しいね。

独り言にも色々書いてしまったし、終わってからきちんと話すよ。それこそ今話すような内容では無いからね。
俺のせいで皆に心労をかけてしまったならすまない。

>>+146
それは確かにあるね。回避が見込まれる日は喉を3つから4つは残すようにしているよ。…しかしこの村ではその喉も絞り取ろうとされてまいった。

(+151) 2009/05/27(Wed) 17:25:15

【墓】 司書 クララ

いたいって言ったら疑われてしまった。
>>6:+131 いつから素黒になったんだろ。昔はピュアホワイトだったのに。
>>6:+136 自分が霊初日確定を経験いてるから。初回に襲撃されたけど。
>>6:+210 thanks

さて、昨日までの墓ログ読み終了@7

(+152) 2009/05/27(Wed) 17:25:15

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+139
ヤコブは「基本はRP」で推理も有り、と考えているんだろうね。
私は「基本は推理(ガチ)」でRPも忘れずに、という考え方で入ったんだ。おそらくシモンも。

この差異はお互いにとって辛いね。まあ、この辺りは四月馬鹿にて。灰でも色々言ったしね。

(+153) 2009/05/27(Wed) 17:26:02

少年 ペーター

狩人が2人出てきてくれて嬉しいような余計難しいような……。複雑な気分です、でもお仕事してくれた狩人さん、ありがとう。

ぼく、ヨア兄がすぐ狩人宣言した理由、ききたいな。もう1回狼を撃退すると、吊り手が1回増えるでしょう?

(30) 2009/05/27(Wed) 17:26:07

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+150,>>+151
いや、あれは「提案した」ことだけを理由にしたから……。

(-41) 2009/05/27(Wed) 17:28:34

【墓】 神父 ジムゾン

私は推理が基本だと理解していました。ただ、RPを忘れずに、略語とか議題とかで殺伐とならないようにするというスタンスなのかな、と思っていました。

ですが、初日の様子を見て、思ったよりもRP重視の人が多いような気がしたのでどうしようかとほどほどに発言していたら、灰考察が少ないとw

(+154) 2009/05/27(Wed) 17:32:00

青年 ヨアヒム

おう、戻ったぜ。シモンが対抗か・・・不足はねェ。受けて立つぜ。
しかしリズよ、すまんが【その方針には賛同しかねる】。
理由は、今日灰吊りが成功した場合に狼側の詰みパターンを作れる可能性があるからだ。灰3人にいる狼を吊る事ができて、かつGJが出れば明日は吊り手が2つになるから、狩ローラーで狼が詰む。どのみち灰吊りは避けられないわけだから、黙ってても真贋のつく狩人よりも灰を吊った方がいいんじゃねェか?

(31) 2009/05/27(Wed) 17:32:47

少年 ペーター

ヨア兄は今日の喉を使って潔白表現することは、できたはずだと思っています。(それでも吊るしになったら回避しかないけど)せっかく、ここまで潜伏した上でお仕事したなら、もう1日がんばって吊り縄増やしてほしかった。

だから、好みの問題かもしれないけど、今日すぐ名乗りをあげたことに対しては不信感があります。

(32) 2009/05/27(Wed) 17:33:09

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+133 神父
いや、アルビンがすでに共として出ているから、今から共狩COするならエルナシモンで2COにしかならない、ということを言いたいんじゃないかい?
もちろん、2COでの共狩の利点なんぞ皆無に等しいが。シモンがスライドした時点で透ける。

「ギドラにするなら自然に3COになるでしょう」とあったから、神父はシモンが「自然に2COになる」と言っている……と捉えてるように聞こえたのさ。

(+155) 2009/05/27(Wed) 17:35:19

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>31 ヨアヒム
灰吊り提案吹いた。
それはない。少なくともこの村の現状では。

(+156) 2009/05/27(Wed) 17:36:45

【墓】 神父 ジムゾン

>>31
このヨアヒムの発言は黒い!

>>32
ここでさらに吊り手を増やすことに期待するのは欲張りでしょう。だったら、狩人COに徹底的に反対するのが筋でしょう。余計な発言をする前に言うべきことを言わないのはダメでは?

(+157) 2009/05/27(Wed) 17:36:45

【墓】 ならず者 ディーター

江戸っ子帰って来たw

(+158) 2009/05/27(Wed) 17:36:49

少女 リーザ

さすがに狩人COは2人だけだよね。
>パメラお姉ちゃん>>16「その人が私の思う人だったら」
この時はお姉ちゃん予想で誰が狩人だと思ってたんだろう?聞いてもいい?

>>30 ペタ君、5人中2人の狼探すのが2人中1人になったから、リー視点では狼吊り上げる可能性が高まってうれしいよ。どっちがより狩人らしいかって視点でも考察できるしね。

(33) 2009/05/27(Wed) 17:38:35

少年 ペーター

ヨア兄へ
ヨア兄が狩人なら昨日の仮決定で回避したほうがよかったのでは?とぼくは思いましたが、昨日は潜伏続行しようとする意志はあったのですか?

対して、シモ兄については難しい。「性格的になんだか納得」というのはパメ姉に同意です>>27

(34) 2009/05/27(Wed) 17:39:39

青年 ヨアヒム

白確リズを襲うには真狩人を襲わなきゃいけない。狩人吊りは真が襲われてからやればいい。
どちらにしても明日以降GJが出ない限り、吊りミスした瞬間に村は負けるんだ。これでわかってもらえたか?
【よって、俺は今日のうちに灰吊りを希望したい】
早速俺は灰3人の発言を攫わせてもらうぜ。当然、シモンの黒要素も改めて探させてもらうがな。
[...はそう言いながら、国友と銘打たれた愛銃の手入れを始めた。]

(35) 2009/05/27(Wed) 17:41:18

【墓】 神父 ジムゾン

さて、私はいったん人狼教の教会造りに戻ります。

そんな私ですが、予言を1つ。

ヨアヒム真狩を主張した灰は白でしょう。
全員シモン真狩主張だったら… 知りませんw

(+159) 2009/05/27(Wed) 17:41:42

少女 リーザ

>ヨア兄>>31 そう?どっちみち今日は狼吊らないと村は滅びるし、3人中1人より2人中1人の狼を先に吊った方が明日につながるとリーは思ったんだけど、これに関してはみんなの意見を聞いて決めるね。
【今日は狩人吊りと灰吊りどちらがいいかな?】
灰吊り成功しても襲撃はリーじゃなくて残りの灰だろうしね。GJはもう期待してないよ。

(36) 2009/05/27(Wed) 17:44:50

少年 ペーター

>>33 リーちゃん
ぼくは吊り手を増やすことばかり考えていたからそこの違いかな。狩人視点としての考察しやすいは納得したよ、ありがとう。

>>35 ヨア兄
今日灰吊りしたら一発アウト。ヨア兄視点だとまずシモ兄を吊る事を考えたほうが、いいのではないでしょうか、口は悪いですがリーちゃんのお仕事はもう終わったんです。白確を襲う必要はないと思うよ。

(37) 2009/05/27(Wed) 17:46:36

青年 ヨアヒム

☆ペーター>>30 GJ出たタイミングなら狼の騙りがくると踏んで先に出させてもらった。COが遅れるほど黒視されると思ったからな。それに灰同士の探りあいよりははっきり相手が見える形の方がやりやすかったってのもあるな。
>>34
本決定で吊りが来たなら回避は考えてたが、それはかなり悪いパターンだ。残り日数の関係上リズは勿論俺も死ぬわけにはいかなかった。昨日出るのは極力避けたかった。

(38) 2009/05/27(Wed) 17:47:29

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>36 リーザ
そこは意見集めず独断狩吊りでいいよ。

……なぜこの村は、灰(狩含)に喉使わせないんだい。*

(+160) 2009/05/27(Wed) 17:48:49

青年 ヨアヒム

リズ>>36 灰吊りはどちらにしたってやらなければいけない事だ。しかし狼にとって真狩人はジャマだ。放置すればするほど狼側が不利になる。そこに気づいてくれ。

ペーター>>37 終わっちゃいねェよ。明日以降続いて最終日ないしそれに準ずる形になったとき、白確としての存在が大きい。村人ならそんな事気づかないわけないと思うが、狼の視点漏れか?

(39) 2009/05/27(Wed) 17:51:05

青年 ヨアヒム、少年 ペーター>>39言い方がどぎつかったが、そうとも取れるって事だ>視点漏れ

2009/05/27(Wed) 17:52:17

【墓】 パン屋 オットー

自分が吊られたら負け、という真狩人の必死さは騙りにはそう簡単に出せない物だと思う。狩人のそれではなく、吊られそうな真霊能者とか真能力者全般に言えることだけど。

それを考えれば、ヨアヒムの>>31は真狩人としてはありだろう。自分を吊らない提案なんだから。

>>+159 さすがに全員がシモン真狩を言う事は無いと思うんだ。あそこまでうさんくさい狩人をみんな信じられると思う?

(+161) 2009/05/27(Wed) 17:53:42

【墓】 ならず者 ディーター

>>31 ヨアヒム
黒いよなー。真なら脊髄反射的に「シモン黒!吊れ!」って出ると思うんだがなあ。なんで灰吊り希望なんか理解できん……。

>>35 「シモンの黒要素も改めて探させてもらう」もう改めて探すまでもないだろう。真視点なら。ありすぎてwwww

(+162) 2009/05/27(Wed) 17:53:54

【独】 青年 ヨアヒム

ペーター・・・ここにきて黒くなったぞ。
視点漏れについては私も精査してないから半分ブラフも含まれてるが、言ってることが到底村有利に思えない。
ちょっと注意して過去の発言を洗ってみるか。
当然カタリナやパメラにも抜かりなくするつもりだがね。

(-42) 2009/05/27(Wed) 17:54:01

少女 リーザ

>>39 ヨア兄、仮に今日灰吊りして成功したら、残った灰2人はリーと同じ確定白だよ。狩人さんはリー鉄板じゃなくていいんだよ。3択でGJが出たら素敵だよね。でも今日中に灰3人から1人の狼を探すのは難しいかも。この辺はみんなの意見を聞いてからでもいいかな?【念のため処刑希望は狩人からと灰から、両方の候補を出してください。希望順も付けてね】
ごめん、リーしばらく鳩さん飛ばせなくなる。またあとで。

(40) 2009/05/27(Wed) 17:57:28

少女 リーザ、森の更に奥へ入って行った。**

2009/05/27(Wed) 17:58:56

青年 ヨアヒム、少女 リーザに「わざわざ妥協案考えさせてすまねェな。それなら了解したぜ」

2009/05/27(Wed) 18:00:53

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+161
真狩ヨアヒム視点なら、シモン吊れば確実に明日に繋がるよ?
また、灰を見返して1/3を当てるよりも、自分視点偽確定のシモンの証明をした方が楽。
まあ自分が生き残るための灰吊り提案……という考え方は分かるから、白黒は付かない。

しかし、ヨアヒムはここでGJ出すと豪語するような性格だったかね?
昨日までは灰に対してかなり腰が引けていたのに。ここは黒い。

(+163) 2009/05/27(Wed) 18:01:21

青年 ヨアヒム、じゃ、しばらくログ読み込んでくる。こっちは見てるからペーターの返事があったら答えるぜ。

2009/05/27(Wed) 18:01:58

少年 ペーター

>>39、ヨア兄
ぼくが言っているのは「霊」としてのお仕事という意味だから、ね。あとはリーちゃんが言っています>>40

なんだかヨア兄の雰囲気がかわったせいか話しづらいかも……。

(41) 2009/05/27(Wed) 18:04:52

【墓】 農夫 ヤコブ

いや、真面目な話、ヨアヒムが真狩人だろう?

オットーラインから考えると、ヨアヒムは演技可能な範囲を超えて切れていると思うんだが。
クララとヨアヒムは、俺はライン白で信じた二人なので、今さら疑えないかな。


シモン他に感じた不満は、良く考えると狼にしてやられただけだし、次回から問答無用で吊れば良いだけと結論が出たので、少し吐き出してすっきりしたよ。みんなありがとうね。

(+164) 2009/05/27(Wed) 18:09:01

青年 ヨアヒム、少年 ペーター喉の関係上こっちで失礼。>>41理解。俺の方こそ間違ってた、すまねェ。

2009/05/27(Wed) 18:15:31

少年 ペーター、青年 ヨアヒムに頷いた。

2009/05/27(Wed) 18:20:26

【独】 少年 ペーター

うぅう、つらい、つらすぎる。
クルトーがんばってやー;;

初日からクライマックスってこれなんてデジャブ。精神上ほんとうにおすすめしません。

ぼろぼろ雑巾でござる;;

(-43) 2009/05/27(Wed) 18:23:19

【墓】 シスター フリーデル

こんばんわ。

[...は、ヤコブの姿を見て表情を明るくした]

ヤコブさんも、ごきげんよう。

ペーターさんは、リーザさんの>>0に対して>>1でいかにも狩人COさせたそうだったのに>>30>>32は「すぐ名乗りを上げたのに不信感がある」とか……

ほら、やっぱり『オットー・ペーター・シモン』で良かったんじゃないですか(^^
いいから、シモン→ペーターで吊りましょう。

(+165) 2009/05/27(Wed) 18:28:50

【赤】 少年 ペーター

ヨア兄のがんばりに涙がでそう。

クルトー応援するよ。
君がやりたかったこと、貫くといい。

でも終わったら、拮抗縛りね(はあと

(*37) 2009/05/27(Wed) 18:31:52

【墓】 パン屋 オットー

ペーターは少し黒いかも。なんか、ヨアヒムの信用を落とそうとしている感じがする。

全く、僕は恋愛の一つも出来ないでここに来てしまったというのに、ヤコブとシスターと来たら……。
二人合わせてもう一度襲撃したくなるほどだよ。いや、襲撃より吊りの方が適当か。

ここだけの話、シスター襲撃理由の一つにヤコブと幸せそうだったからというのもあるのを明かしておく。

(+166) 2009/05/27(Wed) 18:35:59

【墓】 シスター フリーデル

>>+95 クララさん
>>5:+37だけど、あれは私の視点で感じたことですね。私は基本的に、「自分の意見にすぐ賛同する相手は怪しい」と思ってしまう方なので(笑)。

>>5:+70は私の勘違いですね。そのあとすぐ訂正していますよ。

あと、「そっちの人」です、はい。
そっちでは、もっともらしい考察を並べて吊った相手が白ばかりということから「白ハンター」と呼ばれています(w

(+167) 2009/05/27(Wed) 18:40:28

【墓】 シスター フリーデル

>>+133 神父
ほめられたぐらいで調子に乗らないでください、この穀潰し神父(^^
いいからダンジョン潜ってきなさい(^^

>>+166
オットーさんにも、パメラフラグがあるじゃないですか。
というか、正直、パメラさんあちこちにフラグ用意しすぎで『次から次へと男を変えすぎだろ(w』とか思ってたのは内緒ですよ(^^

……あら、私としたことが、はしたない言葉を。恥ずかしいです……

(+168) 2009/05/27(Wed) 18:46:29

【墓】 シスター フリーデル

      ☆ チン        マチクタビレター〜
                    マチクタビレター〜
☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・)<ペーターの狩COまだー!?
    \_/⊂ ⊂_)_ \____________
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
  |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
  | 人狼食堂     .|/

(+169) 2009/05/27(Wed) 18:53:49

【墓】 ならず者 ディーター

あ、ちなみに俺はすぐ墓落ちしたから全部の発言見直して推理とかしてないぜ。一個一個の発言に対して黒い黒い言ってるだけだから、気にしないでくれ(笑)

逆にオットーは答え知ってるのにうまくぼかして黙ってられるのが偉いよな。俺だったらすぐボロ出しそうだ。

(+170) 2009/05/27(Wed) 19:00:32

【墓】 シスター フリーデル

■1.本日の処刑
さすがに今日は村人もシモン吊りでしょうね。
真でも吊られて当然です(笑)。
■2.本日の襲撃
今日吊られない方が真狩ならそこ。狼なら……灰の中ではカタリナさんかな?
■3.残り狼
いいから、シモンさんとペーターくん(ry

>>+100
すごく……ハーレムです(笑)。男は狼だから自動的にペーターくんですね(^^

(+171) 2009/05/27(Wed) 19:04:29

【墓】 シスター フリーデル

>>+100
[...は、ある事実に気づいて驚愕の表情を浮かべる]

小娘羊年……「こむすめ・ひつじどし」……

そうか!! 犯人は、『未年(ひつじどし)生まれの小娘』だったのよ、キバヤシさん!!

今すぐ、戸籍を調べて未年生まれの女の子を探すの!

その子が人狼よ!!

(+172) 2009/05/27(Wed) 19:10:30

【墓】 ならず者 ディーター

>>+172 な、なんだってーーー!!

(+173) 2009/05/27(Wed) 19:22:10

負傷兵 シモン、遅くなってすまん。急な遭遇戦があって、援軍に行かざるを得なかった。

2009/05/27(Wed) 19:23:57

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+164 ヤコブ
オットーヨアヒム非ラインってどこだい?

>>39 白1灰3か灰4、どちらが有利かは狼のスタイルや状況による。
そこだけ取って視点漏れ言うのは言いがかり。


シモンの致命的な偽要素は、撤回による占や吊を恐れているにも関わらず、占を騙ることによる襲撃懸念を一切していない事。

(+174) 2009/05/27(Wed) 19:24:41

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

CO時にその思考変遷=2Dのことを語らず、1Dの戦術関係のみしか言わないのは黒い。
「襲撃を受けるための村騙り」に思わせた「本当は襲撃されたくない狩人」の苦悩が見受けられない。

「2日目は占として発言していたと思うけど、この発言のここを気をつけた、と言うところはあるか?」と言う質問を誰かしてほしいね。
なぜこれを誰も聞かないんだろう。三日目からやきもきしているよ。

(+175) 2009/05/27(Wed) 19:25:25

負傷兵 シモン

パメラ>>23 
ああ、もう少し丁寧に「ギドラ作戦」について説明すべきだったかもしれない。

手順としては、霊能のときのように、全員が占い非対抗をしたら、「おれは占い師ではない。狩人か共有者である」と宣言する。
それで、「わたしもギドラである」と宣言した共有2人(他の皆から見たら、3人のうち誰が共有で狩人かは不明)と一緒に、まとめて白確定できるから、「疑われて即吊り」はない。

(42) 2009/05/27(Wed) 19:26:24

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+172 シスター
未年なら、今年6歳か18歳。

……人狼はリーザだったのかい!

(+176) 2009/05/27(Wed) 19:27:04

【墓】 ならず者 ディーター

■1.本日の処刑
シモンだろうなあ。普通は。
■2.本日の襲撃
真狩か灰ならパメラ(適当
■3.残り狼
ペーターとシモンだと乗っかってるみたいだから、シモンとカタリナか。

(+177) 2009/05/27(Wed) 19:29:02

負傷兵 シモン

疑われるのは、狼側が対抗COしてきた場合で、その時は共有が互いを指名すれば狩と偽が浮かび上がる。偽を引き出せて万歳、だ。

ギドラCOができなかったのは、ヤコブが占非対抗をする前に、アルビンが「共有者だ」と名乗り出てしまったからだ。

霊能が確定してれば、普通は出ないんだが…(泣)

おまけに「占候補の中に共有相方はいない」と宣言されては、もうギドラは不可能だ。
それで作戦を切り替えた。>>20

(43) 2009/05/27(Wed) 19:29:20

村娘 パメラ、ただいま。あら…きれいな千鳥草

2009/05/27(Wed) 19:29:37

【独】 青年 ヨアヒム

・・・つか、明日GJ出たらもう1回だけ吊りミスが許される事実に気づいてる人はいるのか?
墓下では誰かが気づいてそうなものだが・・・。

(-44) 2009/05/27(Wed) 19:29:43

村娘 パメラ

>>33 えっと、私はペーターだと思ってた。理由は>>5:60 灰狼2で、灰の襲撃もあった。あの時点で案がでるのは、吊りに挙がって回避するかどうかを悩みたくなかった狩人本人か、所在をはっきりさせたい狼かのどちらかかな? と思ったの。
ちなみに、>>26で思ったメリットは、>>33だったんだけど、できれば本人から聞きたかったな。

(44) 2009/05/27(Wed) 19:30:51

村娘 パメラ

>>31 皆が言ってるように、ここはちょっと真の視点に見えない。ヨア君視点で目の前に狼がいる中で、それと灰3人から1人選ぶのとどっちが明日を迎えられるか? って考えたら、私は前者しかないと思ったんだけど?
あと、灰吊って明日が迎えられたら、灰の狼は0つまり>>40だよね? 狼は好きなところ襲えるよね。

(45) 2009/05/27(Wed) 19:34:10

【赤】 負傷兵 シモン

ロボ、今日一日、おれを支えてくれたら、亀甲縛りでもなんでもしていいぞ!

だから、顔をあげてくれ。
おれを真だと、赤でも勇気づけてくれ。
褒められると、おれ、頑張る。

>>44 みて、ちょっとごめんなーと思ったけど(^^;)

(*38) 2009/05/27(Wed) 19:34:11

【赤】 負傷兵 シモン

うお、飯に呼ばれた。

しばらく離席せざるをえん。

(*39) 2009/05/27(Wed) 19:35:37

【墓】 司書 クララ

票重ねを指摘していたのはシモンだったか。
道理でパメラの発言を精査してもでてこないわけだ。
でも最後のディーター投票は神父なんだな。

(+178) 2009/05/27(Wed) 19:36:49

村娘 パメラ

兄さんありがとう。お昼に説明してもらったことと併せて、経緯と宙ぶらりんの時の態度がああならざるを得なかった心理はすごく納得できたよ>>42>>43
えっと、私が聞きたかったのは、結局ギドラ? はできなくて、ローラーをしたがる人もいた。で、ローラー決定された時、やっぱり回避したのかな? それとも黙って吊られた? 回避して対抗出てきたら間違いなく信用もらえないよね?

(46) 2009/05/27(Wed) 19:42:00

【墓】 ならず者 ディーター

でもペーターの狩ブラフは潜伏狼ぽいと思ってる。
だから俺もてっきりペーターが狩COするもんだと思ってたw
灰襲撃でペーターが襲われなかったのも謎い。

(+179) 2009/05/27(Wed) 19:44:29

青年 ヨアヒム

・・・喉消費したくなかったがこれだけは言わせてもらうぜ。
あのなパメラ、俺等がやるべきは1日でも長く生き延びる事じゃなくて、狼を全員屠る事なんだぞ?今日狩狼吊りが成功したっていずれは灰3人の中から狼を当てなきゃいけないんだぜ?
言うなれば狩人は放置した方が村に有利だが灰吊りはいつやったって同じだ。あと>>45は違う。明日GJが出た場合に灰吊り失敗しても普通にもう1日続くからだ。

(47) 2009/05/27(Wed) 19:57:43

【独】 青年 ヨアヒム

言えるだけの事は言った。あとはそれに地上の誰かがわかってくれるかどうか。
カタリナはどう考えてるんだろうな。

(-45) 2009/05/27(Wed) 19:59:48

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ペーターが狩非対抗しないことに一抹の不安があるねえ……。

ペーターは、所々黒い部分はあるものの、私ゃカタリナよりは気にならないね。

>>47 ヨアヒム
裏を返せば1/4GJを外せば終わりということ。
今日灰を見るのと、今日と明日灰を見るのじゃえらい違いだよ?

(+180) 2009/05/27(Wed) 20:02:11

【墓】 パン屋 オットー

この突っ走りぶりはヨアヒム真。対抗が出て焦った真が突拍子も無い、かつ怪しまれそうな提案をするのはよくある事。
というかだ、ヨアヒム狼でこういう事言うのって一体どんなメリットが……っていうのは、散々シモンでも言われているから聞かないか。
だけど、狼がここでそんな目立つような、疑われるような提案とは思えないんだけどなぁ。確かに、自分が吊られたら終わりという立場の狩人の動きでないといえば無いけどね。

(+181) 2009/05/27(Wed) 20:10:32

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+180訂正。1/3だね。

>>+181 オットー
ヨアヒム狼ならああいう突っ走りはありだよ?
「狼がここで目立つような〜」ではなく「ヨアヒムが目立つような〜」を考えなければ意味がないよ。
重要なのは自分の狼像ではなく、相手の狼像。

灰吊り自体は別に黒くない。

(+182) 2009/05/27(Wed) 20:14:34

【赤】 負傷兵 シモン

戻った。
あと4時間、頑張ろう。

負けるわけにはいかない。
おれとおまえと、ブランカの戦だ。

(*40) 2009/05/27(Wed) 20:18:02

【墓】 行商人 アルビン

>>+166 オットー
ちょっとまった!
俺がこんなにセッティングしてたじゃないか!>>3:20 >>3:23
ってああ、その時シモンオットーは確かに別室にお連れしてましたね。>>3:20 下段 これは申し訳ない。

(+183) 2009/05/27(Wed) 20:23:20

村娘 パメラ、青年 ヨアヒムう、うん。意識はわかったよ。喉使わせてごめんね。ありがとう。

2009/05/27(Wed) 20:24:10

【独】 行商人 アルビン

>>166 オットー
つまり狼ズは幸せを求める喪狼ズだったのですね!?

(-46) 2009/05/27(Wed) 20:25:11

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

隣村見ると……む? これか?
「とことんよろこばせてやるからな」

(-47) 2009/05/27(Wed) 20:27:43

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

これはひどい。

(-48) 2009/05/27(Wed) 20:28:05

負傷兵 シモン

パメラ>>46
回避する。
共有とまとめて白確定する保証もなく村騙りなどしないと、説明の責任は果たす。
対抗は、先ほども言ったように、出れば、むしろおれの手柄だ。
隠れていた狼側を、表に引きずり出せたということなのだからな。

対抗が出た場合、霊能者・共有者のように、それぞれ護衛先を指定し(信用度の高い方が霊能護衛)、抜かれたら偽確定のそいつを吊る、というのが基本的な対処だ。

(48) 2009/05/27(Wed) 20:30:27

【墓】 行商人 アルビン

>>+172 フリーデル
そう、確かにこむすめひつじどし、と読める。俺もレジーナの指摘する>>+176からリーザを導き出し、その内容に戦慄したものだった。

しかしそれは大いなるミスリードだったのだよ!!

(+184) 2009/05/27(Wed) 20:33:45

【独】 負傷兵 シモン

>>35
ヨアヒム、その国友は、F1666再戦村で、おれな科学者トレイスがおまえに贈ったものだな。
覚えていてくれて、ありがとうよ。
友情を感じるぜ…

(-49) 2009/05/27(Wed) 20:34:38

村娘 パメラ、負傷兵 シモンあーなるほどね。こっちもわかった。ありがとう。

2009/05/27(Wed) 20:35:44

【墓】 行商人 アルビン

>>+100 をもう一度見て欲しい。
霊灰灰灰
小娘羊年

霊小、灰娘、灰羊、灰年、と読めないだろうか。
霊は見るもの、灰はかぶるもの。
灰を被っている中で、年は取るもの、娘は愛でる物。だが…

羊の皮はかぶるものなんだよ!!!

(+185) 2009/05/27(Wed) 20:38:16

【墓】 司書 クララ

>>+128
ということは、リーザの中身が見えてる人が大勢いるってことね。
私の中身はプロローグの間に3人に見えてるはずだけどこっちから向こうは全然見えない。
もし、既にお墓に来てるなら今日の私の話で確信されてるはず。

私は、基本推理でRPも忘れない、のつもりで参加してたわ。と言いつついつものとおり RP はそっちのけになってしまったけど。
重RPを期待した人はごめんなさい。

(+186) 2009/05/27(Wed) 20:39:56

【墓】 行商人 アルビン

■4. >>+100 >>+184 >>+185
つまり灰にいる羊の皮をかぶった狼はカタリナ(=騙り名)なのだ!

真名(マナ)は別にあるにちがいない!

(+187) 2009/05/27(Wed) 20:40:54

少年 ペーター

「狼はだれか自信なくなってる>>6:81」と言っていた心情吐露に共感できたからこそ、今日の灰吊り方針に違和感を感じると気づいたよ、ヨア兄。

見直してみると、シモ兄からは縁故故にパメ姉から庇いのラインがある、パメ姉は狩人の位置を気にしていたのは、微妙なんだけど、今日も考えに積み重ね感を感じるので>>7:23>>7:46狼には見えづらい、判断が難しい。逆にヨア兄からのラインはもっと難しいんだ。

(49) 2009/05/27(Wed) 20:42:29

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+186 クララ
>>0:2(第一声)で怪しみ、その後の2,3発言で確信した。
纏う空気が異質すぎる。

(-50) 2009/05/27(Wed) 20:43:44

少年 ペーター、「あんか〜」を使うことをお許しください、と天に祈った

2009/05/27(Wed) 20:44:19

【赤】 少年 ペーター

やるしかないね、やるしか。

クルトーは真だよ、大丈夫。

(*41) 2009/05/27(Wed) 20:45:43

【墓】 司書 クララ

ヨアヒムとシモンねぇ。両狼ってホントに無い?(殴
私が残されてたら、シスター狩の可能性を持ち出して両方狼扱いにしただろうな。
そういう意味では昨日のリーザの選択は正しい。

実はリーザが私の中身が見える人で私の発言を補正して読んでる可能性を考えてたけど>>+128を見ると瓜科320村関係の人みたいね。

(+188) 2009/05/27(Wed) 20:49:44

【独】 少年 ペーター

胃がいたい(しくしく

(-51) 2009/05/27(Wed) 20:54:55

【墓】 農夫 ヤコブ

シスター………。まいったな。貴女はどうして、いつもそう俺の心を捉えて離さないのでしょう。

愛していますよ。フリーデル。もし貴女が許して下さるなら、今度抱きしめてもよろしいですか?


俺の不満をよくよく考えたら、俺はRPも推理も、どっちも中途半端で不満だったのかな…って結論に達したよ。RP部分を黒塗り要素に含められるのは覚悟の上だったが、RPをかさに感情で攻められるのに嫌気がさしてた。

(+189) 2009/05/27(Wed) 21:04:52

【墓】 パン屋 オットー

でもヨアヒム狼で、ここで狩人に出る必要なんてあったんだろうか?現状の灰の中で一番信頼負けしている(何せ昨日のリーザの吊りに上がったし)状況で、対抗次第じゃ吊られて終わる。それで、対抗が誰かを見ないで真っ先に狩騙るかな。性格読みには自信ないけど、ヨアヒムの性格ならそれはそういう状況で狩は騙らなさそう。

確かに、昨日までおとなしげでヨアヒムのGJ狙うぜ!姿勢は滅茶苦茶怪しく見えるけどね。

(+190) 2009/05/27(Wed) 21:06:03

少女 リーザ、鳩を飛ばした。森から宿へ向かってます。

2009/05/27(Wed) 21:08:32

【墓】 農夫 ヤコブ

俺はこの程度のRPであれば、どの村でも常に行っているからね。

まあ、総評すると…俺がシスターがいなければ何も出来ないダメな男って事ですね。
シスターが天に召されたその日に、処刑してもらえた事だけは、満足していますよ。貴女の居ない世界に、意味などありませんから。

パメラがフラグ立てすぎは同意ですね。正直こちらに向いた時は、俺にはシスターがいますから。と、少々不愉快でした。フフ。

(+191) 2009/05/27(Wed) 21:11:37

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

しかし確定オットーはどこだ。
今回分からん。
オットーはパス配布前に入ってたから違うだろうし……その前提がなければ、オットーが一番オットーっぽいけどなあ。

(-52) 2009/05/27(Wed) 21:12:18

少女 リーザ、鳩を飛ばした。森から宿へ向かってます。

2009/05/27(Wed) 21:16:13

【墓】 農夫 ヤコブ

レジーナ。クララの時と同じ考え方だよ。初日レジーナとのラインを疑ってディーター占い希望出し。3日目オットー真の可能性を口にした俺に即追従。ただ、4日目のオットー真の可能性を検証したのは、演技だとすると少々やりすぎかな…とも思って、クララより白決め打つのに勇気がいったけどね。

演技可能な範囲と言われればそれまでだが…思考の流れや受け答えに矛盾は無いし、俺はライン切れてると考えているよ。

(+192) 2009/05/27(Wed) 21:16:20

【独】 青年 ヨアヒム

しかし状況がちょっと思わしくないね。
賭けが無謀だったかな・・・そりゃ安全策を提示すればそれに乗っかりたくなるものよな。
何としても灰3人の中から黒要素を探さないと、今日はたぶん私が吊られる・・・。
まだ諦めないけどね。

(-53) 2009/05/27(Wed) 21:27:17

【墓】 ならず者 ディーター

今日が山場ってのに「喉温存」の指示はキツいな。
考察出そうにも出せねえよ(苦笑)

20発言でRPと推理の両立はハードル高い。

(+193) 2009/05/27(Wed) 21:27:21

負傷兵 シモン

▼ヨアヒム  灰からなら ▽カタリナ

灰は正直、これといった黒さが見えてこない。
ここまで生き残ってきた巧い狼なのだから、当然なのだろうが。

それでも、オットーの初日からの疑いのかけ方・フリーデルの襲撃というペーターのSG状況、>>5:79からペーターは白寄り。

パメラは、周囲への絡み方の広さが狼に見えないし、感じ方が非常におれに近いので、いちいち頷ける。

(50) 2009/05/27(Wed) 21:33:51

少年 ペーター

狩人は少し休憩で、グレーの人の印象だよ。パメ姉は前参照で省略。

リナ姉について
「ぼく人間>>6:84」が本当に意味わかりません。ぼくを吊りに持っていったほうが狼にとって楽なのはわかってるから、昨日宣言する意図がわからないの、宣言するならもっと状況が決まってからじゃないだろうか?もう少しリナ姉の発言を待たせてください。

(51) 2009/05/27(Wed) 21:44:41

【墓】 司書 クララ

ヨアヒム、シモン両狼なら今日灰を吊ったら終わりよね
どっちかを吊って続いたら、吊られた方が狼で残った方は真とみなされて灰の中の狼探しになってしまう。
もし、ペーターかカタリナが狩ならCOすべき場面ね。
ペーター狩だとは言ってないけど、非狩だとも言ってない。
騙り名待ちなのかな?

(+194) 2009/05/27(Wed) 21:49:25

負傷兵 シモン

パメラ狼なら、今日、おれにここまで質問を重ねて理解を示しはしないと思う。
今日、おれを吊れば終わるのだから、パメラのスタイルなら「そんなの信じられないよ」で突き放してもアリだろう。

カタリナは、「議事録は読めてない」と言いつつ、クララ擁護を続けていたのが、違和感を感じた。答えを知っている故に、支持姿勢を示せそうな。

(52) 2009/05/27(Wed) 21:52:01

【墓】 パン屋 オットー

僕パメラには断られたよ?「私には向日葵のように憧れた人がいるから」って。
……村で一緒に暮らす分には人狼でも問題なくても、やっぱり恋をするには人間ではないとダメなのか……。

ヤコブのいう事はわかった。なるほど、切れてるのはそこからの判断か。……失礼な事を言うようであれだけど、地上にいなくて良かったよ。

…………。
[ヤコブとシスターを恨めしそうに見ている]

(+195) 2009/05/27(Wed) 21:54:18

【墓】 シスター フリーデル

こんばんわ。そろそろ希望出しの時間ですね。

     ┌─┐  ┌─┐
     │▼│  │▼│
     └─┤  └─┤
     _   ∩   _  ∩ ▼シモン!
   ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ▼シモン!
┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
|▼|    |▼|
└─┘    └─┘

(+196) 2009/05/27(Wed) 22:02:58

【墓】 シスター フリーデル

>>+187

   ……ざわ
         ……ざわ

     ……ざわ
            ……ざわ

ま、まさか……でも、それは……

(+197) 2009/05/27(Wed) 22:06:04

青年 ヨアヒム

今灰3人の発言を精査中。
ここにきて2人とも俺の事を疑い始めてるが、それを含めてもパメラは狼っぽさが見えず、以前から印象は変化ない。ペーターは少し強めに俺を疑ってる。どことなく俺黒という結論が先に来てるような節が見られるが、周囲とのやり取りや希望の出し方を見て(シモンとオットーが俺視点で黒確定してる事を踏まえても)特別狼くささは感じない。もっともそこを上手く隠せてる狼という可能性もあるが。

(53) 2009/05/27(Wed) 22:08:29

青年 ヨアヒム、カタリナについては、本人の今日の発言も見たいのでもう少しだけ待ってくれ。

2009/05/27(Wed) 22:09:06

【墓】 パン屋 オットー

僕はシスターとヤコブの吊りを希望させていただくよ。墓下に来たにも関わらず幸せすぎる上に、墓下を桃色空間にしたからね。
ディーターもパメラとフラグが立っているし、エルナもアルビンとのフラグがある。……なんだ、村人確定の人みんな幸せじゃないか。
よし、本決定を出す。
【▼桃色陣営の全員】

異論は無いね。

(+198) 2009/05/27(Wed) 22:11:34

【独】 青年 ヨアヒム

先にこっちでカタリナ考察。
夜明けに無駄な発言を平気で連発してるのに、少ない発言数で的確な動きを見せている。正直灰3人の中で一番怪しい。
私へ疑いを向けてるが、ペーターに言った「私黒前提感」はむしろカタリナのが強い。黒塗りを狙ってるのかとすら思えるんだな。
まさかもう箱前にいるのに、発言から考察させないために表に出てきてないなんて事は・・・?

(-54) 2009/05/27(Wed) 22:12:30

【墓】 シスター フリーデル

>>+189

まあ、ヤコブさん……

人前でそのようなこと、いけませんよ。

[...は恥ずかしげに頬を染めつつ、ちらりと後ろを振り返った]

ほら、>>+195あそこで羨ましそうに睨んでいる狼さんがいるではありませんか。
ヤコブさんが妬み襲撃をされてしまったら、私はどうすれば……

(+199) 2009/05/27(Wed) 22:12:52

【墓】 シスター フリーデル

>>+198
[...は、図書館で本を読んでいる少女を指さしながら、ジェスチャーで何かを伝えている]


クララ! クララを忘れてますよ!

(+200) 2009/05/27(Wed) 22:15:03

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ああ、表に出て殴り愛たい。考察したい。

>>+187 アルビン
普通にありうる結論だね。
もっと詭弁分を!

>>+190 オットー
黙ってても吊られそうだから、せめて狩を引っ張り出しに来たのでは?
狩騙りは先手必勝。「現状の灰の中で一番信頼負けしている」なら、対抗が誰であれ困難なのは変わらない。

(+201) 2009/05/27(Wed) 22:15:20

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

[...はオットーの呟き>>+198を聞いて嘆息した]

>>52 シモン
パメラそんなスタイルだったっけ?

>>+194 クララ
残り2H切ってからCOされてもねえ。

>>+192 ヤコブ
なるほど。ただ、繋がりが切れてるってほどには私にゃ見えなかったね。「真の可能性もある」程度で止まっているから。

(+202) 2009/05/27(Wed) 22:16:08

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

……いつも墓入ると殴りたい連呼してるから、今回は一度も殴りたいって言わない予定だったのに!

この村の灰もどかしすぎる。

(-55) 2009/05/27(Wed) 22:17:20

【墓】 ならず者 ディーター

>>+198 オットー
俺も桃色陣営に入ってるのかよ。あんまり実感ないんだが(w

[...はキッチンで食事の用意をしている女主人を指差しながらなにかを伝えている]

……レジーナ!レジーナを忘れてるぞ!

(+203) 2009/05/27(Wed) 22:28:28

【墓】 神父 ジムゾン

▼フリーデル!!!

今戻りました。ダンジョン潜りにも慣れてきましたところで、地下で友達ができました。ハンドルはAndrewという老人です。いろんな魔法を知っているので非常に勉強になります。
今日はフードプロセッサーを5個見つけてきました。これは良く切れますよ。

(+204) 2009/05/27(Wed) 22:29:13

村娘 パメラ

時間も時間だから、ちゃんと希望出しておきます。
まず、狩人さんの方。ごめん! 昨日ヨア君は白っぽく見ていたのに、こういうことを言うのが、私には辛すぎる。今日の考えのように私にはやはり兄さんが真に見えるんだ。
肉親とか大胆作戦以外の意見に共感できちゃうのは否定しない。これで兄さん狼だったら、私は多分立ち直れないだろうな…【▼ヨア君】

(54) 2009/05/27(Wed) 22:38:02

村娘 パメラ

灰からは本当難しい。兄さんと繋がりすぎてるのは私なんだって自覚はしてる(汗)なので、ヨア君からの繋がりを考えちゃうれど、一昨日昨日と▼にしてるのがペーターで、昨日一番に希望したのがカタリナ。ここを見るならペーターの方が首尾一貫してるんだよね。あと、昨日の追求の仕方、ヨア君を狼前提っぽく捕らえての意見が、なんか今までの彼女と違った印象があった。

(55) 2009/05/27(Wed) 22:38:42

村娘 パメラ

SGの状況関係は、クララのことがショックすぎて考えに入れたくない。ごめん。でもヤコブとの一件とか、自分がSGにされつつある不安感とか、その暴発は村人的だよね。
発言全般に怪しいとかっていう優劣は見あたらない。絡み関係はカタリナの宿にいられる時間が少ないしそこは考えに入れたくはない。

(56) 2009/05/27(Wed) 22:39:10

少女 リーザ、手に*露草*を持って戻ってきた。ノート読むね。

2009/05/27(Wed) 22:39:26

村娘 パメラ

結局、村人っぽいか、そうでないかって言うところの観点でしか、どっちとかは決められないんだけれど、挙げるなら【▼カタリナ】
ただ、カタリナの話はやっぱり聞く必要があると思う。なので、こっちは変える可能性あります。よかった言われた喉残せた@ジャスト5(汗)

(57) 2009/05/27(Wed) 22:39:58

【墓】 司書 クララ

▼桃で構わないかと

(+205) 2009/05/27(Wed) 22:40:26

少女 リーザ、みんなのお墓の前に露草を供えて、手を合わせた。

2009/05/27(Wed) 22:40:33

少女 リーザ、村娘 パメラお姉ちゃん、喉のこと大事にしてくれてありがとう。みんなでリナ姉を待とうね。

2009/05/27(Wed) 22:41:10

【墓】 パン屋 オットー

ごめん、クララとレジーナさんも村側確定なのをすっかり忘れてた。でも▼桃色陣営は動かないから。

というかディーター、パメラの「向日葵のようにあこがれている人」が自分なのに気が付いて無いなんて……。
女の子から好意を寄せられている人ほど、それに鈍感になるとはよく言ったものだよ。

(+206) 2009/05/27(Wed) 22:44:25

【墓】 シスター フリーデル

騙り名さん大人気ですね(^^

もし今日も、

「まだ議事読めてませんが……」

と言ったら▼騙り名さんで良いのではないでしょうか(^^

(+207) 2009/05/27(Wed) 22:49:25

少女 リーザ

【仮決定23時で大丈夫?】毎日遅くなってごめんなさい。カタリナお姉ちゃんがいつ戻ってくるかにもよるかもしれないのだけど、よろしくお願いします。目標は【本決定23時半】です。

>パメラお姉ちゃん>>44 わ、ごめんね。リー、ペタ君>>30の前半部分にコメントしたつもりでお姉ちゃんの質問つぶしてたんだね…

(58) 2009/05/27(Wed) 22:52:55

村娘 パメラ、皆の墓標の前で、何日か振りに歌を歌った

2009/05/27(Wed) 22:53:18

少女 リーザ、うなだれている。

2009/05/27(Wed) 22:53:20

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

桃吊りは反対するよ。
いいじゃないか、恋愛祭。嫉妬は見苦しいよ?

カタリナ悩ましい。黒い、黒いんだが……むう。
ヤコブに使った吊手が痛いね。

>>55 思考の流れとしては、ヨア狼前提にはなってないよ?
>>6:52>>6:56>>6:71
ここに来てパメラが荒くなってきたね。@1

(+208) 2009/05/27(Wed) 22:53:40

【墓】 神父 ジムゾン

こんな大事な日に限ってカタリナの発言がないんですね。
明日も同じ調子なような気がしないでもないです。

大丈夫でしょうか?

(+209) 2009/05/27(Wed) 22:55:16

羊飼い カタリナ

こんな時に遅くなって本当にごめんなさい。

待たせてしまったようで…。
とにかく議事録読んできます。

(59) 2009/05/27(Wed) 22:56:03

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

あああもう。
こんなことなら村人希望すりゃよかったよ。
灰行きたいー!殴りたいー!もー!

(-56) 2009/05/27(Wed) 22:56:08

【墓】 ならず者 ディーター

オットー、「あこがれている人」=恋愛感情とは限らねえじゃねえか。それに「向日葵のように」なんて形容詞が俺向きとは思えないんだが……

[...は赤くなりつつ話をそらした]

>>+207 シスター
「まだ議事読めてませんが……」

それは絶対言うと思うぞ(笑)

(+210) 2009/05/27(Wed) 22:56:09

【墓】 農夫 ヤコブ

[帰ってくるなり何も言わずフリーデルを抱きしめた]

(+211) 2009/05/27(Wed) 22:58:24

青年 ヨアヒム、カタリナ考察と希望出しはもう少しだけ待ってくれ。本人も来たしな。

2009/05/27(Wed) 22:59:10

少年 ペーター

リーちゃん、遅くなってごめんなさい。リナ姉の意見が聞けない以上「灰吊り反対」です。

理由
ぼくが疑っているのは、やはりヨア兄なんだけども(>>49)ヨア兄の「グレーを吊りたい」という意見は「グレーの位置に自信」があるのではないか?>>51と合わせてすごく不安です。パメ姉は人間味があるし信じたい、けれどリナ姉の発言を待たずに決めちゃ駄目だ、だから反対。▼ヨア兄

(60) 2009/05/27(Wed) 22:59:34

【独】 少女 リーザ

シモンさんに言うの忘れてたね。
>>18「【共 狩 ギ ド ラ】だったんだよ!!!!!」

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

(-57) 2009/05/27(Wed) 22:59:35

村娘 パメラ、私は決定は直前でもいいです。なるべくカタリナにノート読める時間をお願いします

2009/05/27(Wed) 22:59:49

【墓】 仕立て屋 エルナ

やあ、さすがに疲れがたまってたらしくて、今日は休もうと思ったんだけど…最悪、この更新で終了の可能性もあったんだよね。
さすがに見に来ないワケにはいかない…困ったな。

取り合えず、相変わらずカタリナが議事を読めてないことは把握したよwwww

(+212) 2009/05/27(Wed) 23:00:03

青年 ヨアヒム、カタリナ、時間は少ないが・・・頑張れ。

2009/05/27(Wed) 23:00:36

少年 ペーター、村娘 パメラに同意だよ。

2009/05/27(Wed) 23:00:38

少年 ペーターは、羊飼い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


村娘 パメラ、少年 ペーター決める気は本当ないんだ。でもいつまでも希望出さないのは

2009/05/27(Wed) 23:03:42

村娘 パメラ、リザちゃんも判断大変だと思ったんで、今の率直な気持ちで出したの。

2009/05/27(Wed) 23:04:20

【墓】 シスター フリーデル

>>+211
[...は、ゆであがったような真っ赤な顔をして、かすれた声でつぶやく]

「……だめです、ヤコブさん。今、地上は大変なことになっているというのに……」

(+213) 2009/05/27(Wed) 23:05:08

負傷兵 シモン、対応できる。決定は村の意志であることが大事だ。

2009/05/27(Wed) 23:06:11

少年 ペーター、村娘 パメラ、そっか、パメ姉の気持ちはわかった。ありがとう。

2009/05/27(Wed) 23:06:14

【墓】 仕立て屋 エルナ

シモンが狩人CO…!?orz

ごめん…さすがにボクも、シモンを殴りたくなってきた…色々な意味で。

|)))(何となく隠れた)

(+214) 2009/05/27(Wed) 23:06:36

【墓】 シスター フリーデル

>>58
提出時間も守れない村人の意見なんて聞かなくていいいじゃないですか(^^

ここまで皆の意見を聞いて失敗してきたのだから、自分で一番吊りたい方を吊ればいいんですよ。

>>+214 エルナさん
あっ、私たちのことは気にせず、アルビンさんとどうぞごゆっくり(^^

(+215) 2009/05/27(Wed) 23:07:21

【墓】 神父 ジムゾン

【シモンをフルボッコにする会設立】
会員14名は固い?w

(+216) 2009/05/27(Wed) 23:07:23

【赤】 少年 ペーター

村人になりきってるつもりだから、切り替え難しい、返事遅くてごめん!信用取ってくれてありがとう!

リナ姉にセット済みです。

(*42) 2009/05/27(Wed) 23:07:34

【墓】 神父 ジムゾン

カタリナの意見待ちなんて悠長ですね。
私だったら、【仮決定:▼カタリナ】で終わらせます。だって、意見を出さないような人を最終日に残したって…

(+217) 2009/05/27(Wed) 23:08:12

青年 ヨアヒム

ところで、だ。
パメラ、すまねェが直近の3発言で印象が一気に黒くなったぞ。RPで印象がボケて見えるが、シモンとのラインを開き直ってねェか?結局シモンを真視する内容があまり見えないままに結論だけが出てる感じがするぜ。
シモンは事情があったらしいが、今日夜明け直前10分前までここにいた人間が、そう都合よく夜明け直後にトラブルになるのか?COが12時間も経ってからノコノコ出てきた自称村騙りの話がそんなに

(61) 2009/05/27(Wed) 23:08:16

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

[ヤコブとシスターには眼を細め]
……お幸せにね。

灰吊りを推した、というだけでヨアヒム吊りは弱いよ。
皆、各日の単体発言のみを見て白黒決めていないかい?
「狩人」という重要情報が入ったのに、狩前提での対象の前日までの発言の流れは見ないのかい?

……今日ミスすると敗北確定というのに、危機感がたりないよ。
ああ、地上に出たい。@0

(+218) 2009/05/27(Wed) 23:08:30

【墓】 シスター フリーデル

>>+216
もしも今日▼ヨアヒムで明日続いてて、シモン襲撃でこちらにきたら、みんなでたっぷり歓迎してあげましょう(^^

(+219) 2009/05/27(Wed) 23:09:33

【独】 負傷兵 シモン

あと1時間か…
カタリナ、落ち着いて、というのは無理だろうが…
自分で納得のいく決断を。

そして、リーザやヨアヒムから強烈なの来ませんように。

(-58) 2009/05/27(Wed) 23:10:15

青年 ヨアヒム

続き)自称村騙りの話がそんなに信じれるのか?
あとな、シモン偽要素はまだある。能力者候補の癖に希望出しが早すぎるンだよ。パメラ狼だとしたら、追従と票重ねを狙ってるんじゃねェかと思ったぜ。
普通、能力者なら自身の思考を他者(ないし対抗)に読まれたくないもんじゃねェか?
まだカタリナの発言を見てから最終的な判断はするが、俺内部でそれなりの位置にいる事は覚えておくといいぜ。@6

(62) 2009/05/27(Wed) 23:10:57

【墓】 神父 ジムゾン

>>+219
とりあえず、フリーデルは60回くらい殴りそうですね。
私は控えめに70回程度にしておきます。

(+220) 2009/05/27(Wed) 23:12:04

【独】 司書 クララ

>>+216
おそらく

(-59) 2009/05/27(Wed) 23:12:17

少年 ペーターは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リーザ
47回 残1153回(2)
パメラ
105回 残1095回(2)
ペーター
85回 残1115回(2)
シモン
33回 残1167回(2)

犠牲者 (6)

ゲルト(2d)
0回 残1200回(2)
レジーナ(3d)
37回 残1163回(2)
アルビン(4d)
41回 残1159回(2)
フリーデル(5d)
64回 残1136回(2)
エルナ(6d)
44回 残1156回(2)
カタリナ(8d)
31回 残1169回(2)

処刑者 (6)

ディーター(3d)
41回 残1159回(2)
ジムゾン(4d)
46回 残1154回(2)
オットー(5d)
60回 残1140回(2)
ヤコブ(6d)
107回 残1093回(2)
クララ(7d)
77回 残1123回(2)
ヨアヒム(8d)
18回 残1182回(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby