人狼物語−薔薇の下国


26 千鳥草の村 −RPを大切にする推理村−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ヨアヒム

おっと、ヤコブから質問が来てたね。
>>113 レジーナの狼要素は特に感じてなくて、単純にディーターとのライン切りを意識した動きやディーターのそれまでの発言とかから判断しただけだよ。昨日も言ったけど、初日なんてそんなもんだしね。
強いてレジーナの狼要素を挙げるなら、全潜伏案が村側にとってあまり有利には思えなかったところかな。でもこれは僕個人の感覚の範疇だし、黒視するまでには至らなかったってとこ。

(132) 2009/05/22(Fri) 19:13:54

青年 ヨアヒム>>132 2行目「意識したと思われる動き」に訂正するよ。微妙な表現の違いだけどね。

2009/05/22(Fri) 19:15:01

パン屋 オットー

現状の村の人達の印象。

ペーター:クララはある考えを出した上ではっきりとした答えを出していない印象があるけど、ペーターは考え方自体が良く見えてこない。また昨日の占理由もはっきりした物ではないね。占い候補の一人。
ペーターに質問。シスターの占希望は、シスターを狼だと思って出した物?

クララ:今日も触れたけど、結構考察が出来るタイプの人みたい。僕が気がついていなかった所をしっかり見ているね。

(133) 2009/05/22(Fri) 19:19:57

青年 ヨアヒム

★あとヤコブ>>114、非能力者の面々についてあまり触れてないように見えるけど、時間あればでいいけど吊り占いに当てたクララとパメラと僕に関して、雑感程度でもいいから何かコメントが欲しいところだよ。

(134) 2009/05/22(Fri) 19:20:38

青年 ヨアヒム

占い師について考えてみた。
シモン:僕は霊からのスライドを見た時、共有者じゃないかと思ったよ。霊を確定させて占い師も引きずり出して対抗が一回りした段階で共有者として名乗るなら納得できた。でもそれは共有者が騙られ難く、身元を証明してくれる相方がいるからであって、それがない真占がやるには危険すぎる。この場合の危険てのは信用が取れないって意味ね。(続く

(135) 2009/05/22(Fri) 19:29:06

少年 ペーター、とぼとぼと宿にもどってきた。

2009/05/22(Fri) 19:29:56

少年 ペーター

ただいま。
今日は最近咲いた花の手入れをしてきたよ。ほら、リーちゃん綺麗でしょう?だから元気をだして……

[...は*向日葵*を花瓶に生けながら泣きはらした目をこすりながら微笑んだ……]

うん、村人や能力者だと名乗る人についてお話すればいいんだね。議事録を読んできます。

(136) 2009/05/22(Fri) 19:31:15

パン屋 オットー

その割には、可能性を出しては「もしかしたら〜なのかも」で否定はしないけれども肯定もしない感じで、そこが引いた印象に見える。
質問だけど、>>89で、フルオープン狙いなら説明が付かない事もないって言ってたけど、フルオープン狙いだと考えなかったのは何故?
あと、昨日「レジーナさんに同意だから」でディーターを希望したけど、レジーナさんのどこに同意してディーター占いを希望したのか、詳しく聞きたい。

(137) 2009/05/22(Fri) 19:33:47

青年 ヨアヒム

そんなリスキーな真似をするほどには霊確定のメリットはないと思うし真占の行動とは思えない。

レジーナ:昨日から色々目立ってる人。正直真贋で揺れてるけど偽要素の方が多く見えるんだよね。ディーターを切る動きとか占対抗が遅かった事とか。決めうちまでできる要素じゃないけど、気になるってとこ。

(138) 2009/05/22(Fri) 19:38:41

パン屋 オットー

ヤコブ:人狼の存在が明らかになってからの覚醒ぶりがすごいね。
暫定として、今日はヨアヒムの処刑を希望しているけどこの理由は何故?クララ、パメラの理由も詳しく聞きたい。特に、次点がパメラになったのを。そういうそぶりも無かった所からパメラの名前が出てきたのは気になった。

ヨアヒム:昨日は渦中のディーターとのやり取りが多かった。それを見た限りでは、狼というよりは少し説明不足な所を突っ込まれがちな村人の

(139) 2009/05/22(Fri) 19:43:22

司書 クララ、一杯質問が来てるみたい。まとめるからちょっとまってね

2009/05/22(Fri) 19:47:21

司書 クララ、でもその前にお風呂

2009/05/22(Fri) 19:47:44

パン屋 オットー

印象を受けた。今日の所は喋ってくれそうだから占いはいらないかな。

ヨアヒムに質問。>>132で、レジーナの狼要素として強いて言うなら能力者全潜伏策が村有利に見えなかった、というのがあるけど、僕も似たような策(共有1以外全潜伏)を挙げていたけど、そこは僕の狼要素にはならなかった?

カタリナ:昨日今日と発言は少ないながらも、村騙りがいる場合の処刑投票での解除や占い師での考察をしているね。抑える

(140) 2009/05/22(Fri) 19:54:30

行商人 アルビン

ただいま戻った。
時間についての希望は無い様だが、皆特に大丈夫なのだろうか?

[…は議事録を見ながら]

むー。俺は占い師に狼2騙りと考えていたから、最悪全員吊ってしまえば残り1狼、村の騙りが居たら即撤回を希望していただけが、どうやら1狼1狂1真1村と村の占い騙りを考えている人間がそれなりの数居るようだ。

(141) 2009/05/22(Fri) 20:01:54

少女 リーザ、手に*向日葵*の束を抱えて戻ってきた。

2009/05/22(Fri) 20:04:37

少女 リーザ

オト兄、少しだけどこれ、お店のショーウィンドウに飾ったらきれいかなって思ったの。昨日、とっても美味しいブリオッシュ焼いてくれたお礼だよ!ありがとうね!

>>136 あっ、ペーター君もひまわり・・・リーと一緒だ!でもペーター君の方がいっぱいいっぱい咲いてる!きれい! ・・・ペーター君もありがとう、リー元気出すね。

(142) 2009/05/22(Fri) 20:06:34

行商人 アルビン、少女 リーザを慰めた。

2009/05/22(Fri) 20:08:14

青年 ヨアヒム

オットー:今のところ真寄りな印象の人。対抗に出るのが一番早かったのは大きい。あと消去法的だけど、相対的に他の3人に比べて偽要素がない。

ジムゾン:このタイミングで黒出しした事が気になる。
他3人は様子見で白を出した中で真が狼を見つけた説、狼占2の中で片方切り捨ての黒出し説、狂人の特攻説とあるんだよ。でも狼だったら黒出しは狂人に任せないかなと思った点で狼の目は割合低めに見てる。

(143) 2009/05/22(Fri) 20:12:14

行商人 アルビン

ヤコブ>>36 なるほど。占い師の盾になる為、かそれなら撤回はしないだろうな。
ただ、襲撃されたものは村人か狂人か真占い師か判別付かないので、狼2騙りなら可能性を12通り考えればいいものを、村の騙りが居ることで36通り可能性を考えなければいけない、ということも頭の片隅に置いて欲しい。

(144) 2009/05/22(Fri) 20:12:58

少女 リーザ、行商人 アルビンに、にっこりと笑ってみせた。

2009/05/22(Fri) 20:15:27

少女 リーザ

神父さん、喉が痛そう…ディタ兄ちゃんも。リーから二人に質問があるけど、他の人へのお返事を優先していいからね。余裕があったら教えてね。

>神父さん、もしディタ兄を処刑して明日狼だってわかったら、他の3人の占い師が一気に偽だって判明するの。占い師のフリした狼が居るなら、神父さんに判定を揃えてこなかったのは何故だと思いますか?

(145) 2009/05/22(Fri) 20:16:05

青年 ヨアヒム

ただジムゾンが気になるのは、対抗に出るのが遅かった点なんだよね。ただこればかりは疑う事はできても決めうちできない要素。話し合いの場にいなかったと言われたらそれまでだしね。そこはレジーナも同様だけど。
そしてオットーから質問がきてたね。
☆共有1いるのと全潜伏は大きく差があると思ってる。いずれかの能力者が出ていればまだしも、共有いない占霊もいないでは逆に狼のやりたい放題だと思った。(続く

(146) 2009/05/22(Fri) 20:16:11

行商人 アルビン

今日占い吊りを皆が選択しないなら、村人の占い騙り撤回の方法も考えた方がよさそうだ。

吊りや占いの希望票を集める際に、占いは霊のリーザに、撤回を希望する村人は俺に、それ以外の人間は今日の吊り希望先に投票するという方法はどうだろうか?

(147) 2009/05/22(Fri) 20:17:11

少女 リーザ

>ディタ兄、>>105で偽判定を出すためにわざと黒い発言をしたってあるんだけど、もしディタ兄が村人なら、リーは確定白になってくれた方が良かったよ?ディタ兄を処刑しないと偽占がわからないし、狼以外を処刑するなんてリーは嫌。>>122でオト兄が指摘してる通りメリット無いと思うのだけど、どうしてそんな振る舞いをしたのかな?

じゃあもうちょっとノート読んでくるね。

(148) 2009/05/22(Fri) 20:17:15

【独】 少女 リーザ

昨日までは狼2騙りだと思ってたから、単独黒判定もありだと思ってたけど、どうもそうじゃないらしい。灰にまだ狼が居るんなら、この1/4黒はウソくさく見えるんだよねー。ただ、ディタ兄は非狩だし、吊れば必ず情報落ちるから、仮に村でも吊りはありだな。今日は▼者か▼神を希望かな。どっちがウソくさいかもっかい読んでこよう。

(-35) 2009/05/22(Fri) 20:20:35

青年 ヨアヒム

まとめ役がいない=票整理とかいった事務的な仮まとめしかできないし、身元不明のまま襲撃死した人が「あいつが共or真能力者だったんじゃないか?」とかいくらでも利用されそう。
状況は狼が作るという事を考えると、全潜伏ではそれがやりやすいんじゃないかって思ったってところかな。

(149) 2009/05/22(Fri) 20:22:10

青年 ヨアヒムは、少女 リーザ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 行商人 アルビン

次の日…

行商人アルビン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
(AA略)

(-36) 2009/05/22(Fri) 20:30:32

【独】 青年 ヨアヒム

状況次第で変えるかもしれないけど、現状はリズ鉄板。占襲撃来るなら、むしろやってくれってとこだ。
確定情報が出ない以上占には期待できないし、ローラーになった方が楽。

(-37) 2009/05/22(Fri) 20:31:27

宿屋の女主人 レジーナ、自室から戻ってきた。

2009/05/22(Fri) 20:34:25

宿屋の女主人 レジーナ

部屋を整理してたら遅くなっちまったね。
アルビン>>147、了解したよ。

ヨアヒム>>124、占い希望が早いと言うが、私が希望を出したのは21:45>>1:183。決定>>1:133の15分前だよ。
決定に、それも自分が提案した時間>>1:115に間に合うように希望を出すのは当然ではないかい?

現状第一●ヤコブ、第二○クララ、吊りは▼ジムゾンを希望するよ。
ヤコブは先刻述べた通り>>120

(150) 2009/05/22(Fri) 20:39:19

宿屋の女主人 レジーナ

質問が誘導に見えたのもある>>119。今日の占吊希望理由は後から出すのかね? 待ってるよ。

クララは今日の考察を聞いてもやはり結論ぼけ>>31が目立ち、判断が付きにくい。
ただ昨日のディーターに引き続き今日も、私の疑いがあってからクララ疑う人が増えているようにみえて、ちょっと気が引けている。

(151) 2009/05/22(Fri) 20:39:55

行商人 アルビン

今のところ俺は占いの真贋をフラットに見て、誰を真、誰を偽、という風には見ていない。

俺の意見に左右される者が居るかもしれないので、俺の占い師の考察は決定後に出そうと思っている。

順番が逆になったが、橋や街道だが、全員で復旧に努めれば、6日、あるいは7日で何とか人が麓に降りれるように出来るかもしれない。

(152) 2009/05/22(Fri) 20:39:59

宿屋の女主人 レジーナ

昨日気になっていたカタリナも、どうしようか迷っていた。あまり印象に残っていないエルナも。……ゲルトがあんなことになって、ショックを受けている気持ちはわかるがね。

二人は占師以外への応答を見て判断したかったが、時間と喉の調子が限界だねえ……。
もう一度、席を外すよ。

(153) 2009/05/22(Fri) 20:42:17

シスター フリーデル

戻りました。

まずは質問に回答をいただいた占い師の皆さまに感謝を。

取り急ぎ、ログを読んで希望などを書きますので、回答に対しての返事はその後ということにさせてください。

(154) 2009/05/22(Fri) 20:42:23

宿屋の女主人 レジーナは、少女 リーザ を投票先に選びました。


【独】 行商人 アルビン

>>151
宿屋の女主人 レジーナ
「行商人 アルビン!貴様は次に『俺の占い師の考察は決定後に出そうと思っている』と言うっ!!!

行商人 アルビン
「俺の占い師の考察は決定後に出そうと思っている。…な、何っ!貴様!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

(-38) 2009/05/22(Fri) 20:45:54

青年 ヨアヒム

レジーナ>>150 ごめん、順番ばかり気にして時間自体を失念してたね。そこは素直に間違いを認めるよ。丁寧に1発言使わせてしまった事を謝らせてもらうよ。

そしてその希望だけど、早めに出しておく。
【▼ジムゾン ●ヤコブ】
詳細は次の発言でね。

(155) 2009/05/22(Fri) 20:46:03

少年 ペーター

ぼくは占い師さんたちの印象について、どの程度までお話すべきか凄く悩んでます。

今日の投票撤回作戦があるようなら、結果と考えを追って話したほうが、村のためになりそうだとぼくは考えてる……。

今日話したかったことは、紙に記しておいたから、質問があるなら答える準備はあります。

(156) 2009/05/22(Fri) 20:48:51

パン屋 オットー

所を抑えている、というか。考え方自体が見えない訳ではないから、今の所は占わなくていいと思う。村側ならば結構頼りになりそうな感じもする。

少し喉が厳しいので、残りの人は明日にして、対抗についての考察を少ししてみる。

神父は今までの僕の意見で挙げたように、狂人だと考えている。狼だとすれば、わざと狂人っぽい動きを見せて狂人放置を狙う狼という事になるけど、そもそも偽確定を放置してくれるとは

(157) 2009/05/22(Fri) 20:50:53

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
>>155
というか、遅い方が票合わせ疑わない?

CO時間の早い/遅いも当てになんないよ。
私が騙った場合、今のところ全部遅かったけど、作戦云々というより中事情だった。今回もそう。
*/

(-39) 2009/05/22(Fri) 20:52:22

少年 ペーター

占い師さんには質問だけ。

昨日、女将さんはリーダーシップを発揮していて、目立っていたように感じたの。

ぼくの中では「目立っている=狼に狙われる(潜伏するなら特に)」という考えがあって、潜伏したかったような振る舞いにはみえなかったのでした。

そのあたりについて、どう考えていたのか(隠れられる自信があったのかどうか等)教えてほしいです。

(158) 2009/05/22(Fri) 20:53:25

【独】 行商人 アルビン

エルナもヤコも俺の意図を汲み取って、上手く立ち回ってくれているようだ…。
特にエルナ、ホントは違う手を取りたかったかもしれないのに支え手になってもらってすまん。

まぁ、それを更に読んで狼のヤコ襲撃は無いのかも知れんが。

(-40) 2009/05/22(Fri) 20:54:16

少年 ペーター

あと、女将さんが一番に占い結果を出したのは、どういう狙いですか?

女将さんが真ならば、ディタ兄が潔白かどうか、わからない狂人さん(この場合神父さん)に自分の判定を先に見せたくないのでは……?とぼくは考えてしまいました。

(159) 2009/05/22(Fri) 20:54:23

青年 ヨアヒム

▼ジムゾンは、狼2騙りの場合仕事が終わってるから。ただし必ずしもリズから黒が出ると限らないデメリットもある。
●ヤコブは色々悩んだ。吊りを占候補に当てる以上、占を多弁と寡黙のどっちに当てるかなんだよね。発言で判断できるから放置するか、あえて占を当てるか・・・。
喋れる人は他にもいるけど、今日の吊り占いの希望がね・・・それに対する説明があれば変更も十分考えられる。

(160) 2009/05/22(Fri) 20:54:51

【赤】 少年 ペーター

ふー、ただいまー。

とりあえず女将さん黒塗り塗り。ブランカにも黒塗り塗りするからちょっとまってて!(笑

(*21) 2009/05/22(Fri) 20:55:37

【独】 行商人 アルビン

【村の騙りが居る場合、俺に投票】
【占い師はリーザに投票】
【それ以外の人間は本日の吊り先に投票すること】

重要なことなので【しかるべきところに投票した】と皆宣言してくれ。

(-41) 2009/05/22(Fri) 21:00:31

青年 ヨアヒム、喉がきつくなったので少し休むよ。ここはちゃんと見てるからね。

2009/05/22(Fri) 21:01:55

少年 ペーター

シモン兄へ質問だよ。
霊確定をさせてくれたことは本当に感謝してます。

霊から占い師を名乗ったことによって、信用は取れると思いましたか?また落ちるであろう信用をどうやって挽回しようと考えてましたか?

それと、ユリアって誰ですか?(えへへ

(161) 2009/05/22(Fri) 21:02:04

【赤】 負傷兵 シモン

おれも戻った。
仮決定22時、本決定23時か。
昨日もだったが、更新1時間前に決定が出るのは、こっちも余裕をもって襲撃先とか考えられるので嬉しい。
その点、アルビンは優しい共有者だ。

そういやここは、「おおかみも楽しめる村」だったはず。
今日も賑わっていこーや。

(*22) 2009/05/22(Fri) 21:03:16

【赤】 少年 ペーター

クルトー、おかえりだよ〜。

思いのほか女将さんが信用取れてないみたい。騙ってくれてるみんなに感謝!

(*23) 2009/05/22(Fri) 21:05:48

村娘 パメラ

こんばんは。軽く顔出しに来たよ。今日は予想通りばたついちゃって、前の発言以降は殆ど見れないの。希望締切に間に合うかも微妙なので、先に綴っておいた残りの占いさんと、希望だけ出しておくね。
そうそうディータが腹黒いわ(苦笑)>>105 こうやって借金踏み倒してるのね でも、やりたかったことは理解したわ。回答ありがと♪

(162) 2009/05/22(Fri) 21:06:16

村娘 パメラ

●に関しては、色々な可能性の検討なのだろうけど>>45、姉さんの言うように>>31、どうしたいのか見えずらいクララかな? あとは中庸っていうのかな? 大きく目立っていないペーターが○かな? カタリナとシスターさんはもう少し見てみたいな。

(163) 2009/05/22(Fri) 21:06:30

村娘 パメラ

▼は狩の守護観点から能力者周りからなら、1黒を引いた神父さんになるのかな? ディータが狼に見えないのも理由の一つ。狂人の線が強くても狼の線は0じゃない。灰からなら、安直だと重々わかってるけれど、殆ど発言らしいものがない▽エルナさん。でもちゃんと話は聞きたいし、今のところ絶対怪しいっていうのは、ごめん!私の中ではまだいない。

(164) 2009/05/22(Fri) 21:07:11

村娘 パメラ、あ、占いさんに関しては決定後にするわ

2009/05/22(Fri) 21:07:44

村娘 パメラ、多分次顔出せるのは23時くらいかな……じゃね〜

2009/05/22(Fri) 21:08:50

パン屋 オットー

限らない。それも含め、狂人だろうと考えている。
シモンは狂人なら霊能者に残り占騙りを狼に任せる方がいいし、確定情報が欲しい村騙りならスライドよりも霊能者の宣言を撤回した次点で村人に戻ればいい。またそれが出来なかったのは、初回の占吊を避けたかった故ではないかと見ている。そのまま騙りを解除すれば少なからず占吊にかけようとする声が出てくるのは明白だしね。

(165) 2009/05/22(Fri) 21:09:01

シスター フリーデル

◇ディーターさん
オットーさんやレジーナさんの説明であった「黒すぎて白い」というのはある程度は理解できます。またそれ自体は白「印象」に過ぎませんが、早めの非狩人宣言は「状況白要素」に数えられると思います。初日にいきなり占われた狼であれば、せめて少しでも味方を有利にするための行動を取るはずですから。

(166) 2009/05/22(Fri) 21:16:05

シスター フリーデル

◇パメラさん
発言自体は素直に思ったことを喋っているように見えますが、相手の反応を探りつつ様子を見ている……という感じがあって、私もそれが気になって占い希望にしました。
ただ、そこは彼女の性格として口調を差し引くと、取りあえず深読みしたパターンを考えてみるという意味で一貫性はあるように思います。

(167) 2009/05/22(Fri) 21:16:30

少年 ペーター

オト兄は特に気になるところがないので、質問への答えだけ>>129

神父さんやディタ兄の発言みたかったから、吊るし先を特には考えてなかったよ。

撤回作戦についてはデリケートな部分なのでできれば、まとめ役のアルビンさんかリーちゃんに舵を取ってもらいたいのが

(168) 2009/05/22(Fri) 21:19:30

少年 ペーター

(つづき)正直なところだったので。

村が動く提案、そして村有利になる作戦を早く投げかけることに意味があるとぼくは思ったんだ。みんなからの反応が見れるしね!

(169) 2009/05/22(Fri) 21:20:42

【独】 少年 ペーター

フリーデル、blackさんですよね……
こわいよーこわいよー

今日のディタはshuさんにみえます><

(-42) 2009/05/22(Fri) 21:22:20

パン屋 オットー

レジーナさんは序盤からの場をリードする発言はやや狂っぽくも取れるけれども、ディーターの吊りを容認するとも取れる発言は(>>25>>40)吊りたい狼の本音が見えたように感じられた。だから狼ではないかと見ている。

占吊の希望を出す。占希望はクララ、吊りはペーターを希望する。理由は雑感から、判断がつかないもしくは黒いと感じた二人を選んだ。

……子供を処刑の希望に出すなんて嫌な事ではあるんだけどね。

(170) 2009/05/22(Fri) 21:24:01

負傷兵 シモン

戻った。仮決定22時了解。
どんどん発言が増えてくるので、流れを追うのが大変だ。
目が痛いぜ…

ところで、ディーター
昨日の夜明け前の不服申し立ては、「故意に黒い」態度だったと? >>105
実はそんなことまで計算する余裕があったとは、喰えない漢だぜ、このヤロー

(171) 2009/05/22(Fri) 21:25:25

シスター フリーデル

◇クララさん
確かに、皆さんの言うように結論のあやふやさが潜伏印象に見えるのでしょう。
ただ、まだ2日目で検討材料も少ない中、取りあえず可能性を広げて考えていく……というのは、やり方として理解はできます。
私も、状況からの可能性検討をよくやりますし。
日数が進んで状況が整理されれば、推理に勢いが増すタイプではないかと思います。

(172) 2009/05/22(Fri) 21:25:46

羊飼い カタリナ

遅くなってごめんなさい、こんな時間なので先に誰を占ってほしいか、そして…誰を…。

と、とにかくすぐに考えてきます。決定に間に合わなかったらごめんなさい。

(173) 2009/05/22(Fri) 21:30:38

羊飼い カタリナ、議事録を読み始めた。

2009/05/22(Fri) 21:30:56

【赤】 パン屋 オットー

ふぅ、表の方は喉が痛くなってしまった。仮決定と本決定の確認が出来るかどうかの数だけだからしばらくはこっちにいられる。

恐らく今日は状況を考えると吊りはシートンになるだろう。この状態でレジーナを襲った場合、当然判定は白になるわけだから、100パーセント僕を吊る方向になる。
クルトーの村騙りから目を逸らすにはいい機会になるかもしれない。

(*24) 2009/05/22(Fri) 21:32:04

パン屋 オットー、笑顔で晩御飯のパンはいかがですか?1*スコーン* 2*ポン・デ・ケージョ* 3*プレッツェル* 

2009/05/22(Fri) 21:33:28

少年 ペーター

神父さんについて、偽黒を出す村騙りはないと思うので。きっぱり撤回無しとおっしゃってますし>>55、真贋としての考えを述べます。

とりあえず、今日のディタ兄は昨日同様素直に自分の思ったことを言っていると思いました。それにぼくが真らしいと考える占い師さんが白を出しているので、ディタ兄は白なんじゃないか、と思ってるよ。

(174) 2009/05/22(Fri) 21:33:37

司書 クララ

長湯をしてしまった。仮決定時間も間近だし、希望だけ先にだすわね。
理由と質問への回答は後回し。
処刑はディーターさん。占い希望はエルナさん。

(175) 2009/05/22(Fri) 21:34:22

負傷兵 シモン

レジーナはディーターの足掻きに、「狼3騙りの潜伏狂?」>>10を考えたというが、狂人なら占われて白確定すれば、まとめもできるし、あんなに騒がないのでは? 
ちなみに狼3騙りは、自分以外の占い師が全部狼という主張か? やっぱり大胆だな…

だが、今日はレジーナの態度が柔らかくなった気がする。
「妥協する」とか「共感できる」と語る面が出て来た。
昨日のままだと信用がとれないと考えたんだろうか。

(176) 2009/05/22(Fri) 21:35:32

少年 ペーター

それで偽なら正体は?ぼくは狂人の目を色濃くみます。

理由、発表が一番じゃなかったのが一点。前の判定を見た上で安心して人狼判定を可能性があります。

二点目、これは狼の作戦……がどうか知る由もないので想像ですが、狼が早くから尻尾を出すとは思えないこと。リーちゃんが確定している以上、確実な情報が村に入る状態なのに、2日目から狼がそんなことをするのでしょうか?

(177) 2009/05/22(Fri) 21:35:51

少女 リーザ

シスター、今朝はリーのことぎゅってしてくれてありがとう。ママの悲しい夢を見た後だったから…リー、涙が止まらなくなっちゃって…あの時は上手にお礼が言えなくて、ごめんなさい。でももう大丈夫、リーがんばるからね。ヤコ兄ちゃんもありがとうね。

>アルビンさん、>>147でリーはいいと思うよ。占い師はリーに、撤回する人はアルビンさんに、その他の人は決定先に投票、だよね?
今みんなの希望をまとめてるよ。

(178) 2009/05/22(Fri) 21:37:36

少年 ペーター

狼というものは1人でも長く生きたいのではないのかな?っていう思い込みがぼくにあるので、そう思っているのもあるんだけど……。

占い師さんについては以上だよ。

(179) 2009/05/22(Fri) 21:38:10

少女 リーザ、パン屋 オットーのスコーンにかぶりついた。いただきます!

2009/05/22(Fri) 21:39:46

司書 クララ

まず昼の続きで占い師候補の感想よ。
神父様はね、ただ一人ディータさんを人狼だと判定した人なの。狼だったら、確定霊能者が健在な間に判定を割ってくる可能性は低いわ。
狂人なら、前の二人が人間だと発表したことを受けて、この二人のどちらかは真か狼で、その判定は正しいと判るから狂人アピールの可能性はあるの。
本物の可能性もある。村騙りなら人狼判定は出せないでしょ。だから真か狂ね。

(180) 2009/05/22(Fri) 21:40:20

負傷兵 シモン

●ヨアヒム ▼エルナ

ヨアヒムは、
「初日でも占い結果が揃わない気もする」>>1:222 という主旨の発言や、ディーターとの議論(レジーナも絡んだ)になっていた「確実に占い師が揃っているのは初日だけ」というあたりに、何か裏の事情を知っていそうな気配は払拭できない。
悩んだといいつつ、占い希望がヤコブなのは、自分を吊り希望にあげたヤコブへの疑い返しもあるんだろうか。

(181) 2009/05/22(Fri) 21:42:13

シスター フリーデル

◇ヤコブさん
村騙りがいると考えての提案、またレジーナさんの発言に対する違和感や疑問に感じる点などで同意できるところが多く、自分と同じ村人だと感じるところがあります。
ただ、ヨアヒムさんやレジーナさんに指摘されてる希望理由などについて説明が欲しいと私も思います。

(182) 2009/05/22(Fri) 21:42:56

シスター フリーデル

◇ペーターさん
>>1:182が引っかかっています。村騙りは撤回して欲しいという意見は他にもありましたが「撤回する人がいるなら、申し訳ないけど占いか…に希望をあげさせてもらうと思う」とこの時点で処遇にまで踏み込んでいるのはペーターさんだけでした。
その他の発言では曖昧なものも多いペーターさんが、ここだけ占吊に当てるという強い内容になっているのは違和感です。

(183) 2009/05/22(Fri) 21:43:42

負傷兵 シモン

エルナは、
距離を保ちつつ、日常会話では、大勢と絡んでいる。
が、意見が見えてこない。
占い希望はペーターで、理由は「年少者から保護」は…狼探しの姿勢としては弱い。
ようやく人狼騒ぎが本物だと察した今日からの考察待ちしていたが、現時点、発言が薄いなら、判定見るしかないところだと思っている。

(184) 2009/05/22(Fri) 21:44:12

負傷兵 シモンは、行商人 アルビン を投票先に選びました。


シスター フリーデル

◇カタリナさん
発言からの判断材料が少ないのですが(……私がいうなという感じですが)、今日の占い師さんへの質問は、私も「なるほど」と思ったところがあり、自分とは違う着眼点を感じました。
考察や疑問点で、自分では気づかないところに突っ込んでくれるのではないかという期待感もあるので、しばらく様子を見たいと思います。

(185) 2009/05/22(Fri) 21:45:02

ならず者 ディーター

希望だしとくぜ。

【▼ジムゾン●エルナ】

ジムゾンについては>>105>>106で言っている。狂人の可能性も高いが、狼の可能性もゼロじゃない。だから処刑希望だ。

エルナは狼対策についてどう思っているかわからない。忙しい村人だと思いたいが、考えがわからんのでは前に進めないからな。

(186) 2009/05/22(Fri) 21:45:36

シスター フリーデル

◇ヨアヒムさん
>>1:116で「狼が占い師の真贋をつけられなかったとしても(中略)ある程度落とせると思うしね」や>>49「これ以降もう白確定は期待できないし、」など、狼の動きへの言及が多いですね。
こうしたところが、ややもすると狼視点を疑われるのだと思いますが、他の方も言うように狼としては軽率過ぎるでしょうけれど。
判断に困るタイプなので占ってみたいですね

(187) 2009/05/22(Fri) 21:45:51

ならず者 ディーター

リーザ>>148
結果は出せなかった。それは俺の判断が甘かった、軽卒だったのかも知れん。だが>>105でも言った通り、ただ黙って占われるのは嫌だったんだ。実際パンダになったしな。もし偽黒判定を2つ出させることができれば1匹は引きずり出したことになる。1匹でも出せれば俺が襲われようが吊られようが村の為になると思ったんだよ。確白になれなくてすまなかったな。

(188) 2009/05/22(Fri) 21:46:39

【独】 少女 リーザ

>>181 ちょ、シモンさん灰吊り希望とかwww
偽判定出したジムゾンは吊らなくていいのにゃー?
やっぱシモンさん共有じゃないかニャー?
●ヨア兄ちゃんはリーも結構賛成だよー!

(-43) 2009/05/22(Fri) 21:47:26

【赤】 負傷兵 シモン

希望だけ出した。
仲間切りができてねーが。

投票はアルビンにセットした。
今日の吊りがシートン以外で、狩回避あった場合のみ即対抗する。
明日の解除後も、狩だということは黙ってる、でいいな。
占い当たられてもいいしな。

(*25) 2009/05/22(Fri) 21:47:37

ならず者 ディーター、議事読みなおしてくる

2009/05/22(Fri) 21:47:49

司書 クララ

オットーさんなんだけど、まだ良くわからないの。判断保留ね。
開始直後にレジーナさんがいきなり戦術面の話、それも全潜伏を持ち出したのをシモンさんが力づくでフルオープンに持って行ったというのが、名乗りの流れだと解釈してるけど、正しいわよね。
で、どっちの戦術もメリットもデメリットもあるからこれだけでは、どっちが真かとかどっちも偽だとかは言えないの。

(189) 2009/05/22(Fri) 21:47:54

シスター フリーデル

◇エルナさん
ちょっと判断しようがないところです。
占いを当てても、その結果に対して議論できるかも分からないので、この状態が続くのであれば、後半に残って皆の不安材料になる前に処刑希望になるかもしれません……

(190) 2009/05/22(Fri) 21:48:33

【赤】 少年 ペーター

シスターやっぱり鋭いなぁ(ぷー

気づいたら喉が少なくなってた。
灰についても落とさなくっちゃね!

(*26) 2009/05/22(Fri) 21:48:38

ならず者 ディーター、少女 リーザの頭をくしゃくしゃにした

2009/05/22(Fri) 21:49:26

負傷兵 シモン

カタリナは、 
初日の夜までは状況確認のみの発言。
>>1:161のやや唐突な「占い撤回についての提案」は確定情報が欲しい村側に見えた。
狼なら「村騙りはさっさと撤回しろ。(そして、怪しまれて狼の代わりに吊られてくれ)」という主張になりそうなので。
昨日の占い希望はフリーデル。理由は「様子を一歩引いたところから見ているよう」で、おれも似た感じを受けていたので、わかりやすい。
もう少し発言を見たい。

(191) 2009/05/22(Fri) 21:51:03

少女 リーザ、ならず者 ディーターに頭をなでまわされて、キャーキャー暴れた。

2009/05/22(Fri) 21:51:13

司書 クララ

ただ、なんとなくだけどシモンさんの発言は村側のものに感じられた。真に見えたわけじゃないけど。だから共有だと思った。アルビンさんに否定されたけど。
最初レジーナさんを占い希望にしようとしていたのは、開始直後の強引さが、気になったから。
そして、ディータさんはレジーナさんがディータさんを第2候補に挙げたことを黒塗りだと発言されたけど、私は逆にライン切りの可能性を考えたの。
昨日占い希望にした理由ね。

(192) 2009/05/22(Fri) 21:52:33

負傷兵 シモン

ヤコブは、
エルナ同様、大勢と軽く絡みつつ「人狼なんていないよ」というスタンスでいたが、終盤から夜明けに発言が増えて、頼もしい。ので、昨日の占い希望は取り下げる。発言で判断したい。
これはフリーデルも同様だ。

ただ、フリーデルは過去との豹変ぶりが激しすぎて、なんだか騙されているというか…演技派だよなと感じることはある。褒めてんだぜ?

(193) 2009/05/22(Fri) 21:53:11

シスター フリーデル

本日の希望ですが、占いはヨアヒムさんです。
処刑は……占い師であれば神父様を、村人の中であればペーターさんをお願いします。

[...は力なくうなだれる]
主よ、どうか人の死を求める罪をお許しください……

(194) 2009/05/22(Fri) 21:53:29

仕立て屋 エルナ

すっかり遅くなっちゃったな。みんな、すまない。
昼間もノートを見ているだけで終わってしまい、全く面目ないよ。
取り合えず、書けてる意見を順にあげるよ。

(195) 2009/05/22(Fri) 21:54:43

【独】 少年 ペーター

ぶっw

シスターすてきだー

(-44) 2009/05/22(Fri) 21:55:03

神父 ジムゾン

鳩から。今日は鳩を飛ばすので精一杯です。決定は確認します。

リーザから質問がありますね。人狼が黒出ししなかったのは、私を狂人に見せるためです。実際にそのように誤解している人もいます。単純な人狼の作戦ですよ。
ディーターの発言の不自然さについてきちんと考えてみてください。

(196) 2009/05/22(Fri) 21:57:19

司書 クララ

騙りの解除に投票COを使うというアイデアは賛成よ。これなら、たとえその人が襲撃を受けても真だったんじゃないかとかの心配をせずにすむから。
処刑希望がディータさんなのは神父様の真贋を確かめたいから。
占い希望がエルナさんなのは発言が少なくて判断材料が無いから。
さて、質問を探してくるね。

(197) 2009/05/22(Fri) 21:57:28

【独】 行商人 アルビン

うむ、安心するなエルナ。
俺も書けていない。だがきっと何とかなるだろう(ぇー

(-45) 2009/05/22(Fri) 21:57:55

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
クララ>>192 PRであまりにも皆狼いない前提で話していて、議論停滞が予想されたから。

シモン>>176……もちろん半分ジョークだよ?
対抗の対抗考察が突っ込みどころ満載過ぎて、殴り愛たくてたまらない。
誰か私を灰にしてくれー
*/

(-46) 2009/05/22(Fri) 21:58:11

シスター フリーデル、負傷兵 シモンお褒めいただきありがとうございます。

2009/05/22(Fri) 21:58:45

仕立て屋 エルナ

・シモン
霊騙りの段階では、シモンは何者であれ、かなり村側であると思えた。狼や狂人が、確定霊能者という情報を提供する理由は、全くわからないからだ。
でも、続く占い師の名乗りで、わからなくなってきている。シモンを本物と仮定した場合、狼が続いて2人がかりで占い師を騙ってきたり、ましてや味方であるはずの村人が嘘をついてまで出て行く必要があるのだろうか?この点、ボクはどうしても納得できる理由を見出せない。

(198) 2009/05/22(Fri) 21:59:18

少年 ペーター

グレーの人について、今日すごく印象がかわったのはシスターとヤコ兄……。

シスターは、ぼくが疑問に思った「村騙りだと知っているような視点」が気になってたけど、今日も一貫して村騙り主張しているので一貫性はあると思った。ヤコ兄は「村騙り論」が目立ってしまったけど、理論を積み重ねている部分が村側視点なんじゃないかなって思ってる。

(199) 2009/05/22(Fri) 22:00:29

仕立て屋 エルナ

・レジーナ
昨日、占い師や霊能者に関しての方針が、他のみんなと違って独特だった印象を受ける。ただ、独特というだけで、妙に人狼に有利だったり、みんなの誤認を誘うような類のものではなかったように思えるんだ。

(200) 2009/05/22(Fri) 22:02:32

少女 リーザ

二者農青娘書尼 神宿兵屋 年服羊商妙
●服書農書服青 娘農青
○−娘−年−− −書−
▼神青神神者神 者神服
▽−−−服−年 −−−  とりあえず出てる分だけ。間違いがあったら教えてね。あとディタ兄と神父さんはお返事有難う!それぞれの主張はわかったよ。

(201) 2009/05/22(Fri) 22:02:52

シスター フリーデル、少女 リーザを何度もぎゅっとした

2009/05/22(Fri) 22:02:55

仕立て屋 エルナ

・レジーナ
あと、名乗りでた時の態度が、ほとんど同時だったジムゾンは偽者3人の存在にひどく驚いていたけど、レジーナはそれほど動じていない印象を受けた。これは、事前に知っていたというより、偽者は出て当たり前、という心構えに見えたんだ。みんなからの質問も多いみたいだけど、ボクは割りと信用したい気持ちになっちゃってるな。

(202) 2009/05/22(Fri) 22:04:28

負傷兵 シモン

ペーターは、
一発言がコンパクト。
「狩人保護」とは言っているが、灰吊りをいやがるのが、隠れている狼にも見えた。>>54
今更だが、ペーター占いでもいいな。

>>161で質問きてたな。
初めに霊能者を騙った理由についてはちゃんと述べたし、そこをおかしいと言う者はいなかったように思う。フラットに見てくれれば上々というところだ。

ユリア…か…
[パメラの出入りする台所を気にしつつ、何かを回想中…]

(203) 2009/05/22(Fri) 22:04:56

【独】 負傷兵 シモン

そうだよ、パメラ。
おれの振りを拾ってくれてありがとうな。感謝してる。
妹よ!!

おまえが風呂COする度におれは…

「実はユリアの腰には千鳥草の花の形の痣があって、シモンはそれを知っているんだ。
一緒に風呂に入って確かめさせてくれーーー!!!」

と心の中で叫んでいるのだ。

(-47) 2009/05/22(Fri) 22:05:40

【独】 少女 リーザ

意外とディタ兄への吊り希望が少ないなぁ。ここではっきり▼者を希望してくるクララお姉ちゃんは逆に白ぽく見えるね。パンダは今日吊らないと吊る機会を失うし、非狩だし、リーは▼者でも全然構わないよ。神父さん吊るのはその後でもいいよ。
ヨア兄はねー、なんとなく狼か狩人ぽい臭いがするんだよねー。

(-48) 2009/05/22(Fri) 22:05:56

仕立て屋 エルナ

・ジムゾン
正直、ディーターを人狼だと判定した後の態度が、どうにも腑に落ちない。
神父の視点では、ディーターと、周囲の偽者3人の少なくとも1人、場合によっては2人が人狼となる。
神父には、そこまでわかっている本物、という気持ちのようなものを感じることができないんだ。

(204) 2009/05/22(Fri) 22:06:13

少女 リーザ、シスター フリーデルに抱きしめられて、はにかんでいる。

2009/05/22(Fri) 22:06:50

仕立て屋 エルナ

・ジムゾン
人狼を発見した占い師が、発表後にすぐにいなくなるものだろうか?
淡々と偽者の内訳を考えたりするものだろうか?
個人の感覚、と言えばそれまでだけど、ボクにはどうしてもその辺が理解できない。
そして、名乗り出た時、彼はひどく驚いていた。人狼の視点ならば、人間が2人名乗り出ている以上、それ以上名乗りがあるはずがないよね。その点で、彼はレジーナと対照的だったように思える。

(205) 2009/05/22(Fri) 22:08:43

行商人 アルビン、ペーター、エルナ、カタリナは希望でてるか?

2009/05/22(Fri) 22:09:23

仕立て屋 エルナ

・オットー
シモンの名乗りにすぐに反応していたところに、準備というか、いつでも名乗り出る心構えを感じた。人狼なら、狂人が反応するか確かめたり、他の仲間と相談したりして、即座の対抗はし難いと思うんだ。本物でないとすれば、占い師騙りを視野に入れていた狂人では、と思う。だけど、今日言っていたディーターの人間判定に関する意見はなるほどと思った。狂人本人が言うには、違和感を感じるね。

(206) 2009/05/22(Fri) 22:11:05

少女 リーザ

喉に余裕があって今日▼神父さん希望の人、教えて。その希望の人は、神父さん偽決め打ちで、ディタ兄人間決め打ちなのかな?もうディタ兄を処刑することは考えてないのかな?
もし占い師が狼2騙りじゃなかったら、神父さんの仕事はまだ終わってないんだけど、ほんとに処刑しちゃっていいと思ってる?

(207) 2009/05/22(Fri) 22:11:05

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
エルナ>>202
その論理で真視はどうかと思う(「冷静」は単なる性格要素)が、それでも偽視ばかりの中で真視されると、かなり気が楽になるなあ。

なるほど、これが真視点か。 */

(-49) 2009/05/22(Fri) 22:12:14

【赤】 パン屋 オットー

で、レジーナでGJが出た場合。狩人の性格にもよるけれども、レジーナを守っている可能性もある。
その時、GJを出した、対象はレジーナ、だから今日は▼オットーというのはありかな。

ロボさえ逃げられればいいんだから、僕はいくら偽確定しようとなんだろうと怖くは無いさ。
……そこで厄介なのはシスターか……。これは周りの村人が吊ってくれるのを期待するしかないね。

(*27) 2009/05/22(Fri) 22:12:21

羊飼い カタリナ

えっと、私は【ヨアヒムさんを占ってほしい】と思います。ヨアヒムさんは>>132レジーナさんの狼要素は感じないと言っているのに「ライン切りを〜」とも言ってるのです。内容が矛盾しているし、こういうわかりにくい発言をされると…狼のボロなのか本人のうっかりなのかわからないですし。

(208) 2009/05/22(Fri) 22:13:14

羊飼い カタリナ

もう【片方の希望はディーターさん】にしようと思います…。
理由は、もし自分は占い師じゃないと言う方がいたらジムゾンさんのお仕事はまだ終わってないですし、それに…議事録をしっかりと読めていないので申し訳ないのですが、ジムゾンさんを偽物だと決めつけることはまだできないと思うからです。

それではまた議事録を確認してきます。

(209) 2009/05/22(Fri) 22:13:35

司書 クララ>>125 居ることにしないと、私が寝ている間や図書館にいる間のことがわからないじゃない

2009/05/22(Fri) 22:13:43

仕立て屋 エルナ

ボクは、現時点では、本物の占い師はレジーナかオットーではないかと思っている。
そしてみんなと同じように、シムゾン神父への違和感を拭えない。
判定結果を見ると、確かに狂人の黒出しに見えるんだ。
だけど、もしみんなが当たり前に狂人だと考えた場合、吊り手の節約のためにも、神父はしばらく放置ということになる。これは、もし神父が人狼だったなら、ありがたい展開ではないだろうか?

(210) 2009/05/22(Fri) 22:15:34

負傷兵 シモン

クララは、
発言は多いが、淡々としている。
撤回確認は真占を見極めたい人狼にも見える。>>14

「今日の最善の手段だとは思えない」「昨日のディーターさんの考察力は失うには惜しい」>>46と言いつつ、吊り希望はディーターか。
ディーター人間、ジムゾン狂がわかっていて、吊り手を消費したい狼に見える。
ここも怪しく思えてきた…

エルナも来たことだし、ギリギリまで考えたい。

(211) 2009/05/22(Fri) 22:15:38

【独】 羊飼い カタリナ

@`・ェ・)カタリナのやつはまた表情が変わってないぜ。
まったく、なんでこの国で開催したかしっかり考えてほしいもんだ。

と、昨日も言ったのに…。

(-50) 2009/05/22(Fri) 22:16:09

仕立て屋 エルナ

偽者占い師に2狼と考えた場合でも、2人があえて異なる判定を出して、ラインを切ることは考えられないだろうか?この辺を疑問に思っていたら、やはり同じ可能性をヨアヒムが語っていたね。
今日、ディーターを吊るのは、ある程度以上神父の判定を信用するということだと思う。
逆にディーターを吊らないことは、神父を偽者と考えることに直結する。

(212) 2009/05/22(Fri) 22:16:57

神父 ジムゾン、鳩から確認しているので時間厳守でお願いします

2009/05/22(Fri) 22:16:58

少年 ペーター

ぼくはクララさんを占ってほしいと思います。

クラ姉は発言で判断できるかなって思っていたのだけど、今日神父様真で見てる人めずらしいから、すごく気になった。

状況的な判断だけで単体の真贋をみるように見えないのが無機質というか……あまり村人っぽくないと感じました。

(213) 2009/05/22(Fri) 22:17:30

司書 クララ

私の発言が曖昧なのは、私の性格よ。可能性を並べ立ててみて、読み直して可能性の高低なんかを考えるの。
思考を垂れ流しておけば、変なところは誰かが突っ込んでくれるのを期待する、ってのもあるわね。
>>113 ヤコブさん。うん?シモンさんとディーターさんが似てる?そうなのかな。よくわからない。
>>125 神父様。レジーナさんの第2希望に追従したのよ。第2希望がライン切りだったらと思ってね。

(214) 2009/05/22(Fri) 22:17:46

仕立て屋 エルナ

どちらが現時点でより信憑性があるかと考えた場合、本物である神父一人が黒判定を出して、ディーターの霊能判定で他の3人が一度に偽者とわかる、そんなことを人狼がするとは思えない。

(215) 2009/05/22(Fri) 22:17:48

【赤】 負傷兵 シモン

さて。
もしレジーナでGJ出たら狩人はCOしてくるかな?
おれが対抗した場合、護衛先はリーザというつもりだ。
相手はレジーナ真と言いたい狼サイドだろう、と。
これで、おかしいところはないか?

(*28) 2009/05/22(Fri) 22:19:24

【赤】 少年 ペーター

状況によっては、クルトーがLWになることもぼくは考えてるよ!よろしくねっ(えへへ

吊りはどうしようかなぁ……。

(*29) 2009/05/22(Fri) 22:19:32

仕立て屋 エルナ

ディーターか、シムゾン神父かとなれば、ボクもジムゾン神父を吊って判定を見る方がいいと思った。
占い師の中に少なくとも一人は人狼がいる。最低でも占い師の何人かは、吊らなければならないと思う。ならば、ディーターよりもジムゾン神父を吊っておく方が、後の占い師への対処的にも、有効だと思う。

(216) 2009/05/22(Fri) 22:20:00

【独】 少女 リーザ

ただね、リーも神父さんは偽決め打ちたくなってるよ。
>>125のクララ姉考察、ディタ=狼の前提がどこにも入ってないのを筆頭に、ほんと普通の灰考察になっちゃってるんだよね。なんかもう「偽黒出して俺仕事オワタ\(^o^)/」な狂に見えちゃうんだよねー。
もしそうなら、ディタ兄は昨日わざと黒く振舞ったのを猛省してほしいぞwほんと吊りたくなったから。

(-51) 2009/05/22(Fri) 22:20:19

行商人 アルビン

ジムゾン、すまんな。

二者農青娘書尼 神宿兵屋 年服羊商妙
●服書農書服青 娘農青書 −−−羊−
○−娘−年−− −書−− −−−−−
▼神青神神者神 者神服年 −−−神−
▽−−−服−年 −−−− −−−−−
神父6票(4)、書3票(3)

仮決定【▼ジムゾン●司書クララ】とする。

(217) 2009/05/22(Fri) 22:21:32

【独】 少女 リーザ

独り言のリーが、自分で言うのもアレなんだけど、

 すごく・・・黒いです・・・・・・・・

ちょっと意地悪な発言ばかりになっちゃったかなぁ。気を悪くした人が居たらごめんね。演技も入ってるから、軽く流してやってね。

(-52) 2009/05/22(Fri) 22:22:04

少年 ペーター

吊るしは神父様かディタ兄の自由投票はどうですか?正直、ぼく含めてで申し訳ないんですが、議事録をよく読む時間の無い人がいると思ったんです。

夜明けまで考える時間をつくってもいいのではないでしょうか。リーちゃんの意見>>207は結構心に来ました。ここで神父様を吊るす、ということは、ディタ兄を吊るすことは考えない、後にひけないことなんだね。

(218) 2009/05/22(Fri) 22:22:17

【赤】 パン屋 オットー

で、クルトーは今日の投票で解除するつもりだという事でいいんだよね?
この村には邪教の影響を受けている人もいるらしいって話を聞いたから、そういう人を上手く説得しつつロボを残せるようにしないと。

(*30) 2009/05/22(Fri) 22:22:37

神父 ジムゾン

仮決定反対
最悪の決定です

(219) 2009/05/22(Fri) 22:24:30

【赤】 少年 ペーター

なんだか疑われはじめちゃって、ごめんね!
あれあれ、だよ。

女将さんでGJが出るとかなり困ったことに……。でもいくしかないか!

(*31) 2009/05/22(Fri) 22:27:05

少女 リーザ

>>217 アルビンさん、リーは、▼神父さんなら●クララお姉ちゃんはちょっと微妙だと思う。▼神父さん=ディタ兄を人間と決め打ってもう吊らないってことでいいのかな?クララお姉ちゃんは一人だけ、▼ディタ兄をはっきり希望してるんだよね。
だったらリーは●ヨア兄ちゃんの方がいいなぁ。▼票も合わせれば、3票になって同点だと思うし。

(220) 2009/05/22(Fri) 22:27:27

少年 ペーターは、宿屋の女主人 レジーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 負傷兵 シモン

まだ狩騙りを残しているからな。
仮決定に反応したら、一端、村騙り弁明作文に没頭するよ。
狩COなら、だだーっとしゃべれるんだが、真実(じゃないけど)隠しつつ理由述べるのは大変だぜー

いろいろ指摘ありがたい、ブランカ。

(*32) 2009/05/22(Fri) 22:28:25

仕立て屋 エルナ

占い希望に関しては、昨日の票の集まりを見てみた。ディーターが最多票の他は、フリーデル、カタリナ、ペーターに票が入っているね。きちんと順番とかを調べられてないのだけど、ディーターへの票のいくつかは、人狼が仲間占いを避けるために重ねた可能性はないだろうか?

(221) 2009/05/22(Fri) 22:29:21

司書 クララ

狼2騙りの可能性を低く見ているのは、占い師全吊りという作戦に村側が出た時の狼の勝ち目が低そうにみえるからね。よほど上手に隠れる自信がある狼が非能力者に紛れている場合はこの限りじゃないけど。
>>137 さっきも言ったけど私は書きながら考えるから。あの文を書いている途中でフルオープン狙いだったのかなと遅まきながら思いついたってわけ。
答えてない質問はあったかしら。
あったらアクションでアンカーを

(222) 2009/05/22(Fri) 22:30:32

司書 クララ、アンカーを示す程度なら、アクションを推理に使った事にはならないよね?

2009/05/22(Fri) 22:31:23

少女 リーザ

あ、でももちろん、アルビンさんが灰考察した結果、クララお姉ちゃんを占いたいって結論を出したなら、全然反対しません。単純な多数決なら、微妙かなーって思うけど。
リーは神父さん処刑は明日以降でもいいかなって思ってるんだけど、みんなが意外と決めうちしててびっくりしてるよ。しかも狼予想でならわかるけど、狂予想でだからねー。

(223) 2009/05/22(Fri) 22:31:55

仕立て屋 エルナ

フリーデルは、「レジーナとジムゾンの2狼はない」という意見。ペーターは「グレーゾーン」を吊りたくない、という意見に、とても納得した。特にペーターの意見は、有利不利抜きにして、本当に村人の素直な意見にも思える。

(224) 2009/05/22(Fri) 22:32:06

仕立て屋 エルナ

以上から、今日のボクの吊り占い希望は、

▼ジムゾン、●カタリナ

とする。遅くなってしまって、ジムゾンやアルビン他、みんなに本当にすまない。

(225) 2009/05/22(Fri) 22:33:56

羊飼い カタリナ

仮決定は確認しましたが…。
とりあえずジムゾンさんの発言をもう一度見直して偽者だと決められるか判断してきます。

…ですが、例え偽者っぽくても決め打てる要素がなければ反対するつもりです。それとアルビンさん、まとめ役というのは票のとりまとめだけが仕事でなないのですよ。

(226) 2009/05/22(Fri) 22:34:36

行商人 アルビン

>>209 カタリナ
もう片方、は▼希望か?●希望か?よくわからん。

俺の▼希望の理由を言っておこう。俺は2騙りだと思っていること、○○○●の状況で真は仕事完、霊結果が神父白でも、残りを絞りやすいから、だ。
正味な話、俺は誰も撤回しないようなら占いロラを考えていた。

(227) 2009/05/22(Fri) 22:34:48

【赤】 少年 ペーター

リーちゃん、ぼくもびっくりしてるー。

Fの国にいたら、99%ディタ兄吊りの日だよね!(えへへ

(*33) 2009/05/22(Fri) 22:35:56

行商人 アルビン、司書 クララそれで頼む。【】ナシの▼●希望は目が滑りやすいんだ

2009/05/22(Fri) 22:36:02

【独】 羊飼い カタリナ

@`・ェ・)ちょっとちょっと、アルビンさん。
この決定はいかがなもんでしょう?

(-53) 2009/05/22(Fri) 22:38:13

司書 クララ

【仮決定反対】神父様偽は証明されていないわ。
確かに狂人の可能性は高い。
真でも、狼2騙りなら最後の狼を見つけて仕事は終わっている。
でもそれは、神父様真の可能性を完全に捨てることよ。そして真なら人狼を放置することになるわ。
私にはそこまで思い切れない。
占い先はエルナさんもしゃべりだしたことだし反対はしないわ。

(228) 2009/05/22(Fri) 22:38:33

青年 ヨアヒム

【仮決定確認】占については理由があまり強くないのでそこでも納得。
ちなみにカタリナ>>208、そこは昨日時点での考えの話だし、ライン臭はするけどそれだけで黒いとか狼ぽいとまではいえないってとこかな。

(229) 2009/05/22(Fri) 22:38:34

【独】 シスター フリーデル

>>227
ええええっ! 本当に共じゃないの?

ここまで言うなら本当なんだろうけど、それじゃまさに予想GUYだぜ(^^;

(-54) 2009/05/22(Fri) 22:39:17

宿屋の女主人 レジーナ

【仮決定了解】ヤコブ外すのは困るがクララ占いなら反対はしないよ。本決定時には改めて投票名乗方法と順番指示を頼む。
ヨアヒムは、希望の2人を差し置いて占いたくないよ。>>220

ペーター>>158、目立つ=身を隠したいようには見えないと思ったよ。喋っていれば占吊に当たることもないだろうし。
結果については後出しでも「狼判定を見て割ってきた」などいくらでも屁理屈を擦りつけられるだろう。
なんとでも言

(230) 2009/05/22(Fri) 22:39:50

ならず者 ディーター

>クララ
>>45で「ディーターさんをリンチにかければ(中略)それが今日の最善の手段だとは思えないの。」から一転>>175「処刑はディーターさん。占い希望はエルナさん」てどういう事だよ(笑)俺はパンダだから、腹は決まってる。煮るなり焼くなり好きにすればいい。だがこの意見の反転ぶりは納得できねえ。ちゃんと説明してくれ。

【決定確認したぜ】

(231) 2009/05/22(Fri) 22:39:53

パン屋 オットー

仮決定確認。占希望は希望通りだからいいけど、吊りは正直微妙。人狼の可能性もあるかもしれないけど、僕は狂人ではないかと見ている。ここでの神父吊りは、狂人の思惑通りになるのでは?もっとも、ディーターを吊るならばまだ神父を吊った方がましだけど。

ペーター、自由投票を提案しているけどメリットは何?あと、ペーターとしては誰を吊りたいと考えてる?

(232) 2009/05/22(Fri) 22:40:07

宿屋の女主人 レジーナ

われそうなら一番に結果を伝えた方がいいと思ったよ。

★ヨアヒム>>138、ディタをあまり狼視していない>>124のに、私の「ディタを切る動き」が私の偽要素になるのはなぜだい?私の昨日のディタ希望が黒塗りに見えたってことかい?

★クララ、結局現状占師の誰を真視しているんだい?
★カタリナ、ディタ単体ではどう見てるんだい?

(233) 2009/05/22(Fri) 22:40:18

羊飼い カタリナ

アルビンさん>>227、えっと…処刑希望です。たしかに私の言い方は悪かったのですが、それでも一度占った方をもう一度占うことなんてありませんよね…?
理由は書いた通りなのですが、リーザちゃんに判定を見てもらいたいというのもあります。

(234) 2009/05/22(Fri) 22:42:14

【赤】 パン屋 オットー

今回は他に見た文献と違って、状況が全く違っているから占い師吊りの意見が出てもそこまでおかしくは無いかな。
まさかこの流れになるとは思わなかったけど。シートン自身が一番驚いているだろうね、これ……。

(*34) 2009/05/22(Fri) 22:43:22

パン屋 オットーは、宿屋の女主人 レジーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


少女 リーザ

>>227 アルビンさん、ってことは神父さん真の可能性も捨ててないのかな? でも今日ディタ兄吊らなかったら、もう吊る機会ないと思うな。神父さんの真偽わかってから処刑した方が情報は多いと思うよ。ただ、リーも神父さんは偽よりに見てるから、悩ましいんだけどね。
>ペタ君、今回は投票COの予定があるから自由投票は止めた方がいいと思うな。

(235) 2009/05/22(Fri) 22:44:13

【赤】 少年 ペーター

うん……。

せっかく黒出ししてくれたのに、なんだかシートンには申し訳ないな。上手く流れをかえられればいいんだけど。

(*35) 2009/05/22(Fri) 22:45:38

少年 ペーター、少女 リーザに頷いた、喉@1です。

2009/05/22(Fri) 22:46:57

【赤】 パン屋 オットー

うむ、結構ディーター吊り派も目立ってきているね。

僕としてはディーターが吊られてくれる方がいいかな……。ここはクララとカタリナとエルナにもう少し頑張ってもらうのを祈るしかないかな。
リーザも神父吊りには少し疑問を持っている感じだし。

(*36) 2009/05/22(Fri) 22:47:17

司書 クララ

占い師は、神父さんが真か狂。どっちにしろ人間
シモンさんは、村騙りでは無いかと。でも真の可能性は捨てられない。
レジーナさんがあんまり本物っぽくない。開始直後の強引さのせいかな。
オットーさんが一番真には見えるけど決め打てるほどじゃない。
ちなみにディータさんはあまり狼には見えない。でも演技可能な範囲だと思ってる。

(236) 2009/05/22(Fri) 22:48:07

【独】 司書 クララ

この場合の村って、狩共を含むけどね。

(-55) 2009/05/22(Fri) 22:49:08

行商人 アルビン

>>223 リーザ
当のディターが言っているな。>>231 唯一の▼ディータ希望のクララの意見が180度変わっているから、だ。
▼神父についても、残りの占い3人から村騙りの回避が出るなら、その目を残している。
黒出しした神父が回避はありえないからだ。

(237) 2009/05/22(Fri) 22:49:26

仕立て屋 エルナ

ボクは、占い師に1狼ないし2狼、という点が非常に気がかりになっている。
4名は、全員吊ろう、というのは多すぎる人数だと思う。でも、最低でもそこから1狼ないし2狼を吊らなければならないんだ。吊り手の一番の無駄消費は、グレーから人間を吊ってしまうことだと思う。

(238) 2009/05/22(Fri) 22:49:50

【独】 負傷兵 シモン

>>*33
おれには、占い師としての信用がなくて、黒出ししてパンダになった相手を吊ってもらえなかった経験があるぞー…

あの0地点からおれは出発したんだ!
今回は…どうなる?!

(-56) 2009/05/22(Fri) 22:50:00

【独】 行商人 アルビン

エルナフォローさんきゅ!ラヴ!

(-57) 2009/05/22(Fri) 22:51:29

羊飼い カタリナ

レジーナさん>>233、私はディーターさんは人間か狼か判断に迷っているところです。人間っぽい部分も狼っぽい部分もあると思いました。

ただ、それ以上にリーザちゃんに判定を出してほしいと思ったので希望を出したんです。

(239) 2009/05/22(Fri) 22:51:40

【赤】 パン屋 オットー

うーん、アルビンの腹が完全に神父吊りの方向に向いてる感じがする。これは変更は無理っぽいかな……。

一つ思いついた事。
あえて今日レジーナを襲撃しないで、アルビンに行くのはどうかな。幸いというか何と言うか、レジーナはそれほど周囲から信用されてない。ここで襲撃されずに残されればもしかしたら、という疑惑をばら撒けるような気もしてくる。

(*37) 2009/05/22(Fri) 22:53:27

【赤】 負傷兵 シモン

確定霊も共有も、確白としての重さは同じはずだが、リーザはなんか遠慮してるのか?
船頭ふたりいると、それはそれで大変だな。

ところで、共有相方は投票COしないとは、アルビンは死ぬ気ないな。

(*38) 2009/05/22(Fri) 22:54:31

【独】 羊飼い カタリナ

@`・ェ・)そういえば鳩からちょいと見て思ったこと。非共ととれる発言をする人が多くないですか?「シモンが共有者だと思った」とか。あと、アルビンもカタリナを占い希望に出さないで下さい。おらはカタリナが非共発言しないように見張ってたのに…。

(-58) 2009/05/22(Fri) 22:54:45

少女 リーザ

>>237 アルビンさん、●クララ姉は了解だよ。後半はちょっと意識ズレあるかな。神父さんが村騙りじゃないのは明白だけど、他の3人に村騙りが居ると、神父さんはお仕事終了じゃなくなるの。リーはそこが気になってます。でも占い師がこのまま4人だと吊り4手使ってローラーしないといけないから、今日から潔く始めて占い機能にはもう頼らないって考えもあるね。▼神父さんなら狼2騙り説を信じるしかないね。

(240) 2009/05/22(Fri) 22:55:30

【赤】 パン屋 オットー

ただ、一番痛いのはアルビンでGJが出たというケース。占い師や霊能者襲撃してのGJならば、まだ痛くないけどただの確定白でGJ出たらちょっと……。

まぁ、ここで確霊のリーザでなくアルビンを守る狩人なんていたら何やってるんだ、といいたいけど。

(*39) 2009/05/22(Fri) 22:55:55

【赤】 少年 ペーター

共相方はヨア兄かな……。

襲う人については迷ってる。
女将さんを襲撃できる日は今日しかないと思うんだよね……

(*40) 2009/05/22(Fri) 22:57:34

司書 クララ

>>231
>>45の時点ではディータさん放置もかんがえたけどね。結局神父様の判定が正しいかどうかを見るのが一番だと思ったわけ。
思考を垂れ流してはいるけど、そこらまで発言する喉が無いから省略したわ。
ディータさんは非狩宣言をしてるから狩保護って面もあるわね。

(241) 2009/05/22(Fri) 22:57:47

【赤】 負傷兵 シモン

アルビンには狩人護衛つかないしな。
ロボ占いでないならやってもいい。

しかし、リーザはできる子だと思うぞ。
かなりの猛者だ、あれは。
現状、アルビンにまとめやらせて、抑えてはいるが、警戒しとけ。
まあ、早めに喰うけど。

(*41) 2009/05/22(Fri) 22:58:12

【独】 司書 クララ

なんで、占い希望はともかく吊り票を集めるかな。
まあ、いつものことだけど。

(-59) 2009/05/22(Fri) 22:59:05

【赤】 パン屋 オットー

本音を言えば一番何とかしたいのはリーザなんだけどね。確定状態だから、ここで黒が出ると確定白・確定黒で村に情報が落ちてしまうから。

僕の知っている情報でも、霊能者が残っている村は村が守られやすいみたいだしね。

(*42) 2009/05/22(Fri) 23:00:23

【独】 司書 クララ

序盤3日を乗り切るとなぜか吊りは集まらなくなるんだけど。
襲撃も受けないのは無害放置かな?

(-60) 2009/05/22(Fri) 23:00:52

農夫 ヤコブ、疲れた顔で宿に戻ってきた。

2009/05/22(Fri) 23:02:45

【赤】 パン屋 オットー

そのためにも、まず狩人を探さないと。

昨日はクララかな、と思ったけどフリーデルとかカタリナ辺りな気もしてきた。カタリナは灰への触れ方と占真贋のバランスが悪いというか、占真贋をちゃんと見て考えているという感がする。

(*43) 2009/05/22(Fri) 23:03:09

少女 リーザ

クララ姉の発言見直してきたけど、>>46>>47を合わせて読めば、意見が180度変わってるとは思わないかなぁ。揺れているとは思ったけどね。

うん、リーの言いたいことは大体言えたかな。アルビンさん、リーは▼神父さんでも反対はしないから、最終的に決めてくれていいよ。占い師の中に狼が2混じってるなら、その作戦は有意義だと思う。村騙りなんて居ないことを祈ってるよ。

(242) 2009/05/22(Fri) 23:05:19

【赤】 少年 ペーター

ぼくもリナ姉だと思う。

シスターは灰精査に力を注いでるところがあまり狩人っぽく見えないな。

(*44) 2009/05/22(Fri) 23:06:39

【独】 司書 クララ

仮決定を読み間違えた
●ヨアヒムと読んでしまった。
●私か。偽黒を出し易い場所だね。
私視点では誰が偽かわかるけど、説得する自信は無いな。

(-61) 2009/05/22(Fri) 23:07:20

農夫 ヤコブ

まった。何故ここでジムゾン吊りなんだろうか?

アルビンが狼2騙りを真剣に考えているから…か?
アルビンはアルビン自身の口から、騙り解除を命令した事があっただろうか?

ジムゾンから人間判定が出た場合、ディーターを信じられるのか?
すまない。疲れているせいか、議事に頭がついていかない。とりあえず反対として、議事を読みながら質問に答えて行く。

(243) 2009/05/22(Fri) 23:07:52

仕立て屋 エルナ

ジムゾン神父は、状況的に本物と見るより、偽者と見る目の方が高く思えること。
個人的な意見になるけど、態度から本物の責任や焦りが感じ取れないこと。
逆にディーターの今日の態度には、人狼ゆえの危機感を感じ取れないこと。
そして、彼が昨日占われることに関して必要以上に怪しく見えた理由に納得できたこと。
等を考えて、多過ぎる占い師を吊る機会としては、あり得るのではないかと思ったんだ。

(244) 2009/05/22(Fri) 23:08:26

【赤】 負傷兵 シモン

占いに注目しているやつが狩人。
だから、おれもあえて昨日のラストに占い考察落とした。

とはいえ、まだ見当はついてない。

そして、本決定まだかな?
今日も風呂タイムを逃しそうな予感…
更新後はおれは、怒濤の質問攻めが予測されるというのに…

襲撃先はいつでも対応できるぞ。

(*45) 2009/05/22(Fri) 23:08:41

仕立て屋 エルナ

すまない、言ってなかった。
【仮決定は了解した】

占いは、人間と確信して反対できるほど、まだ各自を細かく見れていないのが現状だ。
だから誰を選んだとしても、反対はしないよ。

(245) 2009/05/22(Fri) 23:10:27

パン屋 オットー、皆さん喋りすぎて疲れたでしょう、とリンゴジュースを持ってきた。

2009/05/22(Fri) 23:11:10

【赤】 負傷兵 シモン

ディーター吊りのためには、ここで騙り解除すべきか?

おれ狩人視点では、まだ神父の真偽がわからない。
真で吊られたら困るんだし。
だったらディーターはおれ狩人視点、白じゃないので真よりは吊ってもいい、と。

(*46) 2009/05/22(Fri) 23:11:19

【赤】 パン屋 オットー

で、明日村騙りだってわかったらどうなるんだろうなぁ……レジーナ襲撃神父白で僕が狼確定した後、狼確定の僕を放置で村騙りシモンを吊ろう、という流れが出来る危険性もあるかも。

吊手に余裕のある状態の狼確定者って、狼陣営の情報を吐き出させるために飼われる事もあると聞いた。

(*47) 2009/05/22(Fri) 23:12:12

【独】 司書 クララ

リーザがしっかりしてる。
狩はここを鉄板にすべき。
狼は狩狙いかな?占ロラの手伝いかな?
霊特攻も有り得なくはないか。
おっと、占い先襲撃という大きな可能性が。

(-62) 2009/05/22(Fri) 23:13:11

【赤】 パン屋 オットー

クルトーの言うとおり、狩人視点ならば神父がこのまま吊られてはまずいよ。真占の可能性がある人をこのままみすみす吊る訳だから。

ただ、神父が偽だと考えていたから吊りは反対しなかったって言えば皆に納得してもらえるかな。

(*48) 2009/05/22(Fri) 23:14:21

【赤】 負傷兵 シモン

【おれは占い師ではない】

すまん。投票と言われてそうするつもりだったが、神父が偽だと言い切れない。
吊りへの反応の少なさから80%くらい、偽の気はしているんだが、それでも、もし真を吊ったら…とたまらなくなった。
真なら、今夜、狼に喰われるし。

これで出るのはどうだ?

(*49) 2009/05/22(Fri) 23:16:04

シスター フリーデル、パン屋 オットーありがとう。とても美味しいわ。

2009/05/22(Fri) 23:16:29

【赤】 パン屋 オットー

ひょっとしたら、後でギドラのことを正直に話したほうがいいかもしれない気もしてきた。
アルビンの心証がちょっと悪くなるかもしれないけど、この奇策もギドラをやりたいゆえの事だったんだ、と話せばもしかしたらわかってくれるかもしれないし。
タイミング的には狩COの時の方がいいかな。

とにかく、隠し事は疑われる種だから、素直に話しちゃったほうがいい事もある。

(*50) 2009/05/22(Fri) 23:17:47

羊飼い カタリナ

ジムゾンさんの発言を読んできましたが、偽者だと決めつけられる要素は見つけられませんでした。【決定に反対します】

それからジムゾンさんにお返事です>>127。今の状況は霊能者がリーザちゃん確定していて非常に護衛が難しい状況です。なので私は村騙りがいるとしたら…ですが、占い師を保護する方法の一つとして今回は投票を使ってもいいと思います。ここは考え方の違いでしょうかね。

(246) 2009/05/22(Fri) 23:17:48

村娘 パメラ、ただいま…

2009/05/22(Fri) 23:17:50

宿屋の女主人 レジーナ、パン屋 オットー、これで本当に喉が潤えばいいんだけどねえ……。

2009/05/22(Fri) 23:18:09

羊飼い カタリナ

それからリーザちゃん>>240ローラーをしなければいけない状況にはいずれなるかもしれませんが、占い師は狼にとって一番厄介な存在。襲撃される可能性も十分にあります。なので、もしローラーをするとしても今日からは早すぎると思います。私たちからローラーを始める必要はないと思いますよ。

(247) 2009/05/22(Fri) 23:18:30

行商人 アルビン

>>243 ヤコブ
>>1:165 >>1:192 >>144
騙り解除については何度も繰り返していることだ。>>144 で理由も説明している

(248) 2009/05/22(Fri) 23:18:43

村娘 パメラ

ただいま……うん。決定は確認した。反対はしないわ。
リザちゃんの言うことはとてもわかる。>>207 うん…とても危険なことだっていうのは理解してる。そして灰からじゃなかったら、誰を吊るのが、判断になるのかも…でもごめん。私にはディータが狼には見えなかった。ううん…ちがう。思いたくないんだ。逃げてるだけなんだ。…ごめん……ごめんね

(249) 2009/05/22(Fri) 23:18:46

羊飼い カタリナ、オットーさんありがとうございます、リンゴジュースいただきます。

2009/05/22(Fri) 23:19:37

【赤】 パン屋 オットー

決定間際に出た事そして今まで村騙りを黙っていた事で、猛反発は覚悟するべきだと思う。

吊りを逃れたい、そんな気持ちでやったら余計に吊られるからもう開き直って最悪吊られてもいい、という覚悟でこの後やった方がいいかもね。

(*51) 2009/05/22(Fri) 23:20:48

宿屋の女主人 レジーナ、行商人 アルビン、私は変更はぎりぎりまで対応できるよ。

2009/05/22(Fri) 23:20:50

村娘 パメラ、手が震えてリンゴジュースを落とした

2009/05/22(Fri) 23:21:21

行商人 アルビン、パン屋 オットー助かる、喉がカラカラだ。いや、気持ちがカラカラなのかもしれない。

2009/05/22(Fri) 23:21:42

少女 リーザ

リーは一番情報が増える&非狩の▼ディタ兄に1票入れておくね。占い師が全員残ってたら、狼が襲撃で削ってくる可能性もあるよ。そしたらローラーに必要な手数も減るね。
あと、ディタ兄の昨日の振る舞い、村人があそこまで過剰にして偽判定を誘うメリットがリーにはわからなかった。ごめんね、ディタ兄。

(250) 2009/05/22(Fri) 23:21:51

【独】 羊飼い カタリナ

@`・ェ・)もしこのままジムゾンを吊った場合について、後でしっかりと考えてみよう。
…いや、決定が変わったらだけど。

(-63) 2009/05/22(Fri) 23:22:20

【赤】 負傷兵 シモン

よし、騙り解除する。
吊り候補になったらギドラ説明できる。

(*52) 2009/05/22(Fri) 23:23:08

【独】 司書 クララ

良い子だ。リーザ

(-64) 2009/05/22(Fri) 23:23:18

【赤】 パン屋 オットー

吊りを恐れない態度(自吊りを言う事ではないよ)こそが、皆の考えるもっとも大きな非狼要素なんだから。

(*53) 2009/05/22(Fri) 23:23:33

村娘 パメラ、ついてこないのは気持ちだけ……だからディータでも反対はしない

2009/05/22(Fri) 23:23:51

【赤】 少年 ペーター

えっっと
今から撤回するの?

ちょっと厳しくない?

(*54) 2009/05/22(Fri) 23:24:03

【独】 行商人 アルビン

うひー、たまらん、焦る…。考え残しがないか説明し残しがないか…。

(-65) 2009/05/22(Fri) 23:24:31

【赤】 パン屋 オットー

了解。頑張っておいで。

[しっぽを振りつつ見送る]

(*55) 2009/05/22(Fri) 23:24:50

【赤】 少年 ペーター

確霊なのに狩人が表に出ることは有り得ないよ…!

投票で撤回→疑い→吊りの流れでの狩人COはあり、だと思う(ギドラ説明踏まえて)

(*56) 2009/05/22(Fri) 23:25:06

【独】 羊飼い カタリナ

@`・ェ・)というかカタリナ、お前最初と比べて性格が変わってないか…?

(-66) 2009/05/22(Fri) 23:25:12

【赤】 パン屋 オットー

……とは言ったけど、ロボが言ってるからやめたほうがいい気もしてきたかもしれない。

ごめん、曖昧で。

(*57) 2009/05/22(Fri) 23:25:44

【赤】 少年 ペーター

あっ、やっぱいいや!

楽しもう、うん!
クルトーいってらっしゃい。

(*58) 2009/05/22(Fri) 23:26:14

ならず者 ディーター

俺を吊って白が出たらジムゾン偽確定、ジムゾン吊って白出たら真の可能性も否定できない、か。吊り手で考えたら俺吊りの方が確定情報落ちるのか?だがジムゾンが偽だと確定しても狼の可能性も残る訳だ。

村の皆が確定情報が欲しいと判断するなら、俺は処刑されてもかまわんぜ。
ただしリーザから黒判定が出ることはない。ちゃんと3狼を始末してくれるんだろうな?犬死にだけはゴメンだぜ。@2

(251) 2009/05/22(Fri) 23:26:17

【赤】 パン屋 オットー

僕もロボの>>*56に賛成。
それが一番ベストかな。

色々と振り回してごめん。

(*59) 2009/05/22(Fri) 23:26:28

【赤】 少年 ペーター

あぁぁ、どうしよう(爆笑

ぼくはクルトー素白感があるから、今日撤回しなくても明日乗り切れると思うんだよぉぉ。

(*60) 2009/05/22(Fri) 23:27:04

【赤】 負傷兵 シモン

ありがとう、行く。

(*61) 2009/05/22(Fri) 23:27:11

【赤】 負傷兵 シモン

うお、どうする?
このバタバタ感じがヤだな。

本決定ジムなら行くか?
どうせ30分で解除だし。

(*62) 2009/05/22(Fri) 23:28:23

【独】 少女 リーザ

>>251「ただしリーザから黒判定が出ることはない。」

これは黒いよ〜、ディタ兄!やっぱり吊らせて!(ぉ

(-67) 2009/05/22(Fri) 23:28:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リーザ
47回 残1153回(2)
パメラ
105回 残1095回(2)
ペーター
85回 残1115回(2)
シモン
33回 残1167回(2)

犠牲者 (6)

ゲルト(2d)
0回 残1200回(2)
レジーナ(3d)
37回 残1163回(2)
アルビン(4d)
41回 残1159回(2)
フリーデル(5d)
64回 残1136回(2)
エルナ(6d)
44回 残1156回(2)
カタリナ(8d)
31回 残1169回(2)

処刑者 (6)

ディーター(3d)
41回 残1159回(2)
ジムゾン(4d)
46回 残1154回(2)
オットー(5d)
60回 残1140回(2)
ヤコブ(6d)
107回 残1093回(2)
クララ(7d)
77回 残1123回(2)
ヨアヒム(8d)
18回 残1182回(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby