人狼物語−薔薇の下国


253 【目指せ動画化】ぱすぱすじんろーげき2【東方RP完全ゆる村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、おはようございますの挨拶が抜けましたにゃ!おはようございます!\にゃーてー!/

2012/08/29(Wed) 10:14:37

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

おはよー。
朝起きたら咲夜がやけにさわやかな笑顔で
「おはようございます。お嬢様。早かったですね
なんて言うものだからどういうことかと思ったら…

……私、家出中だった……。

(170) 2012/08/29(Wed) 10:15:06

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

>>168 アンカーミスですにゃ・・・>>4:418>>3:418
ねぼけてますにゃ・・・

(171) 2012/08/29(Wed) 10:15:31

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン をもふもふした。

2012/08/29(Wed) 10:18:09

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>145 魔理沙さん
A ケースの場合のお空さん真を知る方法ですが小傘さんが黒っていう可能性はないのでしょうか??

可能性の話ですからね♪

(172) 2012/08/29(Wed) 10:19:56

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+164
うーん。
【村の不利の原因を、誰かに求めない】だけで随分違いますよ、経験的にね。
魔理沙は、そう言った心構えが上手いんだと思います。

いや、ルーミアの動きがいい悪い、ではなくて、それを原因ととらえず、自らが動けば改善できるものなのだ、と考えるならば、自然と重圧を感じる事はなくなります。

レッツ・ポジティブ・シンキング!ですね。

(+166) 2012/08/29(Wed) 10:20:48

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

昨夜はうっかり言うの忘れて寝ちゃってたけどちょっと気になることが。

…もう手遅れ感半端無いんだけど、あまり犠牲者無しについて触れると狩人が透ける可能性が…。

>>152慧音
これ、4か5だと狼になりそうな予感。{6}をもらうよ。

>>155天子
☆そりゃあ占いたかったけど、ゾーンから外されたんじゃ仕方ないじゃない。

(173) 2012/08/29(Wed) 10:20:49

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

吸血鬼も妖魔の一種といえばその通りかな?
いや、役欠け有りの短期じゃあるまいし

(174) 2012/08/29(Wed) 10:22:48

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

真偽不確かな騙りの占い師から占われた片白ってじつはそれで十分だよね〜

だって村人は占われる前は
【真・偽・真でも偽でも無い】=灰
って言うのが灰の意味
それが一回占われれば 占い師という存在は真か偽しか無いため
【真・偽】=片白

確定した占い師に占われなくたっていいんだ

灰が【真でも偽でもない】状態が無くなるって事が重要

確定白の村人なんか2人作れて1人生きのこれたらラッキーってレベルだよ

占ってもらえたら狼は白噛みしてくれるんだと思えば実は片白は一日に怪しい人物を2回吊ったも同然なんだよね

(+167) 2012/08/29(Wed) 10:23:38

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

誰かが上手に話せていないならば、自らが手を差し伸べる事で話せる環境を作ってやればよし。

自らが真視する占い師が疑われているならば、自らが白を語ってやればよし

誰かが誤解しているならば、自らがといてやればよし

それが出来ないなら、それに文句を言っても仕方がないと言うものです。
…そんな心構えで、私は素村をやってます。
苦境を感じる事はあっても、この程度の状況を【絶望】とは呼びませんね。

(+168) 2012/08/29(Wed) 10:23:49

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン、死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテをぎゅうぎゅうした。

2012/08/29(Wed) 10:24:07

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+161 こいしさま
わたしの人狼像がまさにそれだね(早苗さんは墓下結果論

フランさんはとある理由により今は黒視していて
魔理沙さんは昨日から言っているように、真占い師の
わたし視点だと、とても怪しすぎるよ
昨日の更新前〜前半は、レミリア真決め打ちの発言がありながら
>>145では、冷静さをアピールしている、その矛盾は
>>145で冷静になったのではなく、これ白アピールだと
思うんだよね

もし本当に白なら、「わたしはレミリア決め打ちだけど、この可能性があるぜ」ってことなんだけど
そこについては言ってないから、やはり白としては疑問視
せざるを得ないね

魔理沙さんの視野の広さがありながら決め打ち発言を続けるのは
かなりの心理誘導だと思うよ
既に魔理沙さん真視の人にとって、自然とそうなんだろうな
って思わせる説得力を生み出しているからね

(+169) 2012/08/29(Wed) 10:25:00

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

さてさて昨日は霊能護衛について考えてましたが
今日は灰噛み妖魔について考えました♪
会話の流れを見ながら投下したいですねー

(175) 2012/08/29(Wed) 10:26:20

(*14) 2012/08/29(Wed) 10:26:24

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あややーってあれ??
やっぱこれって言わないほうがいいんでしょうか??

議題にあったので投下していいものとばかり思ったのですがwww

(176) 2012/08/29(Wed) 10:27:17

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

ちょろっと〜。
出かける前の文章は、推敲具合が足りなくて駄目ね。
他の人からのツッコミが的確だわ。

>>156慧音 >>168お燐
まず>>3:415>>3:422で、強い反対をしていかなかった事。レミリアは実際に後が無い、狐を溶かさないと真占証明が難しい立場でもあったのだから、ここでの抵抗が弱い事の違和感が一つあったわ。

にも関わらず、翌日に『>>17で自分の希望通り』という言葉だったのよね。
チルノを占った時、共有を占ってしまった事のショックなどを態度に滲ませていたのだけど。
前日の希望出し、同時に妖忌は溶けずに黒出しも出来なかったという事。

希望通り? 希望がずれて、寿命マッハなのに白引き?

ルーミアを占いたかったという部分を共有に外され、しかも白出しに終わったのに、そういった部分が見えてこない事にアタシは違和感を覚えたのよ。

(177) 2012/08/29(Wed) 10:27:23

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>152 慧音先生
wwwwwwwww

これは今日は●慧音先生だね!w

(+170) 2012/08/29(Wed) 10:27:41

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+168つづき。

まあ、こんな考えに至ったのって、私が村で負ける時は大抵村の終わりまで付き合わされて、狼に騙されるか或いは私が狼塗りされるかのどっちかだから、っていう経験ですが。

こいしさんの目線って、凄く「序盤の少ない情報から形を見る事」に特化してる印象があるんですよね。

私の場合、「早い段階でざっくりと切り分けた後、それが間違っていないか盤面を整理しつつ中盤に再考する」のが基本パターンなので、こいしさん成長したら村私の完全上位互換だと思ってます

(+171) 2012/08/29(Wed) 10:28:11

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

おはよ〜

>>82 燐ちゃん
ちょっと考えてみたんだけど、お姉様か星さんが占い先の噛み合わせをして乗っ取りを狙ったとして、今回が狐噛みだったとしても、それで燐ちゃんかよーきおじいちゃんが狐候補にはならないんじゃないかと思うな。占い師さん両方とも自分の希望のところ占ったって言ってたから最初は変に思わなかったんだけど
だって、偽の占い師は結果を自由に変えられるから、更新後の襲撃結果を見て5分で占ったって言ってる先を変えることもできるわけだし。今回結果発表も簡素なものだったしね。もし狼が騙ってて狐に白打ち込んじゃったら、狼はその妖魔に手出しできなくなっちゃうわけだし、破綻と引き換えに黒打ち込むかゾーンの別の人に白出してとりあえずお茶を濁すんじゃないかなーって思うんだ

(178) 2012/08/29(Wed) 10:29:08

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>173レミリア
仕方ない、というのは確かにあるかもしれないのだけど。
今まで共有に対して色々と強く言っていたりした姿勢を比較すると、どうもしっくり来ない、というのがアタシの現時点の見解なのよね。

(179) 2012/08/29(Wed) 10:29:12

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+166 早苗へ

早苗や魔理沙、フランや慧音、天子なら出来るんだろうけど・・・

村の他の人は辛そうに見えるよ?

むしろ村共通認識で吊りたい【古明地こいし】が居る間の方が全体の心理負担が少なった様に見えるんだけど?

攻撃先に困ったら【こいし】が居るからいいやっていうね

学校でイジメが発生する理由ってそれなんだよね

(+172) 2012/08/29(Wed) 10:30:25

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

幽香さんー私が噛まれたら私が狩人ってわかってもらえますか?

妖忌さん
私としてはこんなこというやつが狩人じゃないアピール+もし今日私が噛まれたら私の発想が正しいというのをむらに知ってもらいたかった

レミリアさんは十中八九人外ですから

(-30) 2012/08/29(Wed) 10:30:25

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>159 小傘さん
他の村人さんは、まあいいとして・・・
白でありわたしが白出しした小傘さんの立ち位置で
レミリアさんに引っ掛かりを覚えていて
正直星さんはそこまで信じていなさそうなのに
わたし真を完全度外視して切り捨てているのは
あまりにひどいかな・・・

(わたしは当然として)小傘さん的には、今後のために
痛い目に遭った、と反省するべき点な気がするね・・・
と、きっとエピローグを見て思ってくれることを祈るよ

(+173) 2012/08/29(Wed) 10:32:19

【恋】 あたいHサイキョー チルノ  ミーネ

天子が疑ってるから、レミリアが占った妖忌を吊り希望にするけど、どうだろう? これで白なら信頼は取れるし、仮に狐だとしても自然に吊れた事にすれば良いと思う。

(@6) 2012/08/29(Wed) 10:32:57

【恋】 ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

してもいいけど、私は反発するからそのつもりで。

(@7) 2012/08/29(Wed) 10:33:56

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

>>178 フランさん
確かにそうですね、その考えは抜けていました!
噛み合わせを狙った対象が狐だった為に呪殺偽装ができなかった。
そのため、慌てて占った結果の対象を変えたことにした。
日付変わって結果把握して、0:05までに結果発表という厳しい状況ではありますが、フランさんの仰るようにすることも不可能ではないですにゃ。

これは抜けていました、フランさんありがとうございますにゃ!

(180) 2012/08/29(Wed) 10:34:25

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

今回の襲撃結果だけど、やっぱりGJなら霊特攻だって考えたい。変態護衛まで考えると頭が回りきらないし。恋人考えるともっと何が何だか…
じゃぁなぜお姉様を噛まなかったの?って話だけど
A、狼が切羽詰っていた(霊能襲撃)
B、狼に余裕があった(灰襲撃妖魔)
の大きく分けて2パターン考えてる。全く逆のパターンになっちゃってるけどね

Aなら、早苗さんの霊能結果を絶対に見せたくなかった。そうすると、早苗さんのラインから芋づるで狼が割れる可能性があったのかもしれない。なら誰が怪しいのか?っていうと天子さんかなぁ…。2日目によく絡んでたし、昨日の天子さんもなんとしても早苗さん吊を避けたいみたいにも見えた。言ってることは分かるし狼なら露骨すぎる気がするのが引っかかるんだけど…もしそうならルーミアは白濃厚っていえるね

(181) 2012/08/29(Wed) 10:36:16

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+172
難題を言ってますかね、そう見えたならすいません。

ルーミアに改めてほしいところがあるとしたら、差し伸べた手を取れていないところです。

せめてぶん投げられている質問に、パッション塗れの泥臭い回答でもいいから答えてほしいと思います。
そうすれば、「推理」のフェーズに持っていけるので、大分違うんですけどね。

推理と説得のゲームで、それを始められない人ってのは確かにダメージが大きい。

ただまあ、それは【勝利を目指すなら】困ったことではありますが、人間として困ったか、というと…うーん……。
違いますよね?

(+174) 2012/08/29(Wed) 10:36:59

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

Bなら、
T、狼はお姉様が偽だと知っていた
占いの内訳についてはまだ考えがまとまってないので保留…

U、呪殺の懸念はあっても昨日は放置した
早苗さんからは容易に辿れない位置に狼がいた。それにお姉様のゾーンに狼がいなかったのかな。もしくは占われなそうだったか。灰から狩人探そうと思ったのか。もしくは星さん狼で、呪殺偽装で真視を取りに行き信用勝負を仕掛けるつもりだったのか。星さんが狼で妖魔噛みっていう仮定の上なら、妖魔は星さんのゾーンにいるっていえるのかな?

今はAの可能性を高めに見ているよ。ログ読みなおしてまた考えてくるね〜

(182) 2012/08/29(Wed) 10:37:44

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あややややや・・・
ここまで語っておいて今更何を言うんだバカ天狗!!って思われますが襲撃先考察はやめたほうがいいんでしょうか??

妖忌さんやレミリアさんが言うように狩人さんの透けにつながるのならやめたほうがいいと今更ながら・・・

共有もしくは霊能からの判断が欲しいですねー

(183) 2012/08/29(Wed) 10:38:30

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

ちょっと厳しい言い方になってしまいますが、私としては
【小石さんとルーミアさんの立ち位置は大体おんなじ】です

こいしさんは【情報過多すぎて】ルーミアさんは【情報過少過ぎて】共に推理が困難で、このままでは釣るしかない位置でした

ルーミアさんがここまで残ったのは、こいしさんが目だったからというそれだけかと。

(+175) 2012/08/29(Wed) 10:38:55

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+171 早苗へ

序盤特化は私が2日以上生き残る事が稀だからなんだ〜

3日目に生きてたら何があったし?って思うし
四日目以降なんか奇跡が起きたレベルだよ

(+176) 2012/08/29(Wed) 10:39:03

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

帰宅じゃ。昨日のログは後回しで、ひとまず今日の分だけは寝る前に追っていくぞい。

>>46 妹紅殿
☆本物潜伏ならエピで斬ってやるわい。まぁ妹紅殿を霊能と信じる理由はきちんとあるがの。(これはエピ向けの話題なのでここでは遠慮)

(184) 2012/08/29(Wed) 10:40:59

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>183
私はもう書いてしまったが……何で襲撃先考察が狩人透けに繋がるのか理由がわからない。ここは幽香かチルノの判断に任せたいかな。

(185) 2012/08/29(Wed) 10:42:13

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>164 こいしさま
もちろんルーミアさんが現状のままだと心理的負担はあるんだけど
じゃあなぜこいしさまが優先されたのかっていうと
人狼の誘導以外にも【村の心理的負担がより軽くなるから】
という点はあると思うよ

【呪殺を出さないわたし】や【狩人護衛指定や村のギドラ意図を妨害した(ように結果見えた)こいしさま】は
仮に生き延びていたとすると、【なまじ多弁型なゆえに】
その多くの発言数の真贋を見極めなければならない、という
大きデメリットがあるの。
え? 情報はメリットでしょ? と思うかもしれないけど
それは優秀な人目線でしかなくて、一般的な感覚で言うと
ただでさえ判断したい人物の数が多く情報量がパンクしていて
現状では少しでも思考をシンプル化したい、というのがあると思うんだ。
だから、わたしが一旦偽と思われたら、こいしさまですら
ゆるい墓下だと偽と思えてしまうほどに、そういう心理が
より一般の人だと働いてしまうの

【序盤の印象の違い】は、言ってしまえばそれほど重いものなんじゃないかな、と改めて思ったよ
リアルでも、大事なのは第一印象だ、ってよく言われるしね

(+177) 2012/08/29(Wed) 10:42:56

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

>>180 燐ちゃん
あくまで可能性の話だけどね〜

(186) 2012/08/29(Wed) 10:44:33

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+177 補足
じゃあ、なぜルーミアさんとこいしさまの2択で
こいしさまになったかと言うと、そこの心理だと思うんだよね

あくどい話、ルーミアさんなら情報を処理する量が少なくて
済むし、多くなったら助かる状況なの
一方、こいしさまやわたしは、多弁で多くを語った結果
偽だろう、という結論が出されたの

前者は「希望的観測」を見いだせるけど、後者は「思考を簡略化するには最適」なの
悔しいけれど、つまりはそういうことだと分析しているよ

(+178) 2012/08/29(Wed) 10:45:15

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシーをなでりこなでりこした。

2012/08/29(Wed) 10:46:05

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

能力者が自吊り容認は申し訳ないがアホですわ。
頼むからもうちょい自信持ってやってくれ(真であれ偽であれ)

(-31) 2012/08/29(Wed) 10:46:16

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+176
では、そんなこいしさんにアドバイス

こいしさんは、凄く損している印象があるんですよ
昨晩遅くの議論でも解ったと思いますが、こいしさんは【霊共ギドラで2COなんて、村不利なんだから狼側に決まってる!】と気勢を上げた。
でも、それが誰にも説得力ある推理として伝わっていなかった。
それは【霊共ギドラがどういうメリット・デメリットがある策か、あるいはどうすべきか】について、村とこいしさんの意見に大きなずれがあったからにほかなりません。

こいしさんに必要なのは【問いかける事】。

「●●〜 と言う推理を考えたんだけど、どう思う?」

それが言えるようになれば、生き残る目は大分出てくるように思います。
今回の私の反論だって、多分「どうして霊共ギドラで2COの現状が狼ガン有利なのか?」という部分で村との対話が発生したら、容易に出てきた視点だと思います。

(+179) 2012/08/29(Wed) 10:46:27

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

狐と狩人の理想の潜伏はほぼ「=」だという。
そう考えると妖魔候補の中に狩人がいそうかな。

私なら「小傘≧妖忌>フラン=慧音」の誰かということか。

もちろんこれ表で言うわけないけどね。

(-32) 2012/08/29(Wed) 10:46:33

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

じゃあどうすればいいか、ですが…
「どこを見て、どうだから、どう思った」それを、一つづつ形にする訓練、それがこいしさんが今積める善行だと思います。
そこがはっきりしていると、凄く質問や反論がしやすいんです。
だから対話が起こりやすいし、そこからの印象も与えやすい。
まずは、その辺意識してみてはいかがでしょう。

(+180) 2012/08/29(Wed) 10:46:54

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

あたいも護衛やら襲撃やらについては散々寝る前に考察してしましましたからにゃ〜・・・
もはや手遅れ感がありますにゃけど、
妖魔や恋人探しの方に集中することにしますにゃ。

可能性を捨てることはしませんが、
レミリアさん真で考えたいという方向性は変わりませんにゃ。

(187) 2012/08/29(Wed) 10:48:43

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+177
私は第一印象すごく大事にしてますねー
【人は、自らが持つ他者のイメージから情報を評価するもの】
ですし、第一印象はその最初の【イメージ】ですから。

村でも狼でも、初日はひたすら推理を重ね、印象を良くすることを旨としますね。

(+181) 2012/08/29(Wed) 10:48:46

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、にゃ〜ん♪

2012/08/29(Wed) 10:48:50

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>185妹紅
んー、今のタイミングで言うのも今さらなんだけどね。
『今日の犠牲者無しがGJだったか、狐襲撃だったのかは、狩人と狼しか持たない情報』な訳なのよ。

狩人はGJ発生した場合、手応えがある。手応えが無いという事は、狩人視点で『狐を襲撃した(低確率で襲撃しないという選択肢もあるのだけど、これは可能性として切りたいわね。狼側のメリットが無いから)という情報が得られる』

なので、襲撃先考察をしていくと、そういった情報を持っているかどうか、というのが透けて見える可能性が沸くという事な訳。

(188) 2012/08/29(Wed) 10:48:59

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+174 早苗へ

人間として困ったとまでは言ってないけどね

ゲームに参加すると村の負担になるレベルだから参加は諦めよう 
あるいは時間が取れないんだから長期はやめて短期に行こうって選択しはあるよね?

たぶん、前回の村のログなんかルーミアは読んで無い

自分に悪い処があったなんて微塵も思ってないからね

皆が甘やかしてるし

(+182) 2012/08/29(Wed) 10:49:27

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

>>102
いやだから能力者はもうちょい黙れってヴァ!

(-33) 2012/08/29(Wed) 10:49:44

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

思考ゲームでそれはおかしいよ、という考えもあるけど
でもそれぞれの思考力には個々の能力差と限界があるし
リアル事情もあるから、切れるところは切って行くのが
結果的に(リスクを背負ってでも)一番自分のパフォーマンスを
引き出せるから、という思考はあると思うな

それ自体は、わたしは必要な行為だと思うよ
うん、わたしとしては、墓下に行った今も切らずに
増えた情報を元に信じて欲しいんだけど

けど、墓上を見ていれば分かると思うけど、占い真贋で
考察内にわたしの名前が出ても、表記として
星さんとレミリアさんのみになっている人が多いよね
(というか、わたしを入れているのをほぼ見てない)
これはすごく怖いことだよ
ありうる、というポーズとしてわたしの名前を出しつつも
完全に真はないと無意識に切り捨てているからね

真贋について、未だに3人を入れ込んで占いGS的なものを
出していないのは、これは村が大ピンチだってことを示してると言えるよ

(+183) 2012/08/29(Wed) 10:50:25

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>188天子
ああ、なるほど……ならあまり深くは考えないほうがいい事項だな。寝ぼけ頭で書く事じゃなかったな、すまない。

(189) 2012/08/29(Wed) 10:53:02

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>185 妹紅
あやややや・・・
狐をかんだことや狐をかんでない場合噛み筋知ってるのって狼と狩人さんだけだと思うんですよ・・・
そして狩人さんにとって負担になるんじゃないでしょうか??
結果を知ってるのに考察しなきゃいけないし正解をそのまま書くわけにもいかないでしょうし・・・

あやややや・・・わたしはかなり勝手に考察してしまった気がします・・・

妖忌さんの指摘ももっともですね・・・

(190) 2012/08/29(Wed) 10:54:16

【赤】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

さ〜て狩人どこかな〜

更新時の反応的や考察的には魔理沙っぽいんだけど、反応だけで判断するのは早計よね〜

(*15) 2012/08/29(Wed) 10:54:19

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+182
いや、読んでいると思いますよ?
「読んでいる」事と、「話せる」事って絶対別です。
ルーミアのそれって絶対、「自らの取れる時間と、労力のかけ方の部分で根本的にずれてるがゆえの寡黙」だと思うんですよ。
ログを追うことだけは、多分出来てると思います。
それから意見を引き出すことが、致命的に出来てないだけで。

まあ、こいしさんの憤り、理解できますけどね。
寡黙を残して多弁を吊った結果、最終日に優秀な狼に狼塗られて、寡黙な人は意見を言えずに狼に吊られて負けた経験ありますし。

(+184) 2012/08/29(Wed) 10:55:18

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、風雨の鴉 射命丸文 イングリッド をもふもふした。

2012/08/29(Wed) 10:55:31

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

>>163で言っていた独り言です。
(なお、現状正体は分からないけど一応便宜上、文とお燐は素村ってことで)
まず、文とお燐が言うように、今日の護衛は妹紅でほぼ揺るぎません。ここは私も同意見。
では、なぜ素村の2人ですら分かる「護衛先は妹紅」を人狼は嗅ぎ付けられなかったのか?
はっきり言って妹紅護衛は真理と言っていいほど確定的なもの。そんな簡単なことを人狼陣営は見抜けぬまま妹紅を殺しにかかったというのだろうか?これは人狼陣営がよっぽどのノータリンでなければ成り立たないお話。
故に、「人狼が妹紅を襲撃しようとした」は大いに疑問であり、狩人のチャレンジ精神が見事実っちゃった可能性もそこそこある。だから「噛みも護衛も妹紅に決まってる」とは言い切れない。
そしてそこらへんを考察することは、狼の動きと同時に狩人の思考の動きも読むことになり、それを村人会議の中で議論するのはディスアド。(狼に情報アドが入る)だから私は議論したくなかった。
あと、私が狩人っぽく振る舞えば確定白と狩人を噛みから一手回避できる、という思惑もありました。
それが>>134でしたとさ。以上です。

(-34) 2012/08/29(Wed) 10:56:40

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシーに愛を感じた。

2012/08/29(Wed) 10:58:18

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+166 早苗さん
うにゅ・・・それは大事だね

わたしも、もちろん人間的な感情はあるから
「もー! 真って信じて欲しいよー!」とは思うけど
それは身勝手な話で、信じてもらえる実力が無かったせいだと
思っているし、素直に反省して今後の糧にしたいと思うよ

けど、エピローグで村の誰かが「お前があんな怪しい動きするから負けたじゃん! 戦犯や!!」って言う人がいたら
(そんな人この村にはいないと思ってるけど)
その人には今後人狼ゲーム的な成長が無いような気がするよ
うん、事実ではあるから言いたいのはわかるし土下座する
しかないんだけど・・・

(+185) 2012/08/29(Wed) 11:00:49

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

っていうか初役職だし狩人も狼もやったことないからそこまで頭回らないからわかんないよ……orz

(-35) 2012/08/29(Wed) 11:01:22

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>173 レミリアさん
なにこの妖魔祭り・・・ここに来て妖魔候補急増だよ

(+186) 2012/08/29(Wed) 11:02:02

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+179 早苗へ

課題は他人に【問いかける】了解したよ

私は【問いかけなければ】ミスが見つかるって思考だったんだ

現実世界だって相手が嘘を言ってると思っても確証がない時は泳がせて疑問視せず喋らせておけば嘘ならすぐにバレるもん

嘘を自分で気づかずに言ってしまった時と嘘と分かって言ってる時じゃ反論の用意をしてないうっかりの方が楽だっていう思考かな

相手に質問しない姿勢も強い攻撃性をはらんでいたんだね

(+187) 2012/08/29(Wed) 11:02:18

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>ALL
あややややや・・・
がっつりと書いてしまいましたが流れとしては村のためにならないことをしてしまったように思えます・・・

申し訳ない・・・

(191) 2012/08/29(Wed) 11:02:53

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

じゃあ一応霊能者として言っておくよ。
【今後は襲撃先の考察はしなくていい】
妖魔探しか灰考察に専念してくれ。

もちろん、幽香とチルノの意見の方が優先だから、その二人の意見があれば変更になるが。

(192) 2012/08/29(Wed) 11:03:45

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

う〜ん、そろそろお仕事に行く時間になってしまいますにゃ・・・。
妖魔と恋人探しは全然できていませんにゃあ。
ほっとけはどっちも溶けるなんて軽視していましたけど、この局面になるとやはり厄介ですにゃ。

現状占い希望は魔理沙さんなんですが、
これは狼候補での希望ですし、まだもう少し考えたいんですよにゃ・・・。
でも吊り希望に挙げてしまうと狼吊ると妖魔探しが困難になりますし、まだまだ占い吊り希望に関しては考えなければいけませんにゃ〜・・・

(193) 2012/08/29(Wed) 11:04:46

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+168 早苗さん
それこそが「説得」の部分だね!
うまくいかない事が多くて推理が秀でている人
周囲に不満を抱きやすいけど、そういうパターンは
大抵説得能力がその村で手動を握る人より弱いんだよね・・・

わたしは正直推理も説得力もさっぱり0に近いから
悩ましい限りだよ・・・
うん、どうしても自分が楽しくて、楽しむことを
無意識に最優先しちゃうのも最大の悪癖だね
自分が良いと思うプレイングがあっても、それに無難で
楽しくないと感じてしまうひねくれ者のねじれ者で
ガチゆる思考すぎて、そりゃあガチ勢の人から見たら
害悪だなぁ、とは常々感じてしまうよ・・・自己中だし

(+188) 2012/08/29(Wed) 11:07:00

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

>>191 文さん
そういう行為も狩人透けになるとあたいは思いますにゃ。だからどういう形であれ、あたいはもう触れません。

(もちろん、気持ちはすごくわかりますし、あたいも同じ気持ちです。
開き直りと言われてしまえばそれまでですが、その方が村の為になると思いました。)

(194) 2012/08/29(Wed) 11:07:09

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+187
【内部で完結した推理は、自らの中で完成しても、他者を動かせません】

問いかけない事で、狼のボロを見つける事は出来ても、それを抱えたまま落ちてしまっては意味がないのです。

まあ、今回の私みたいに逃げ道ふさぐために質問(どれかは敢えて言いません)することもちょこちょこありますが。

あ、こんなこと言ってる私は、短期で対話しようとして時間を失って投票を忘れる雑魚キャラです。
短期はホント私にとって難易度高いゲームです…

(+189) 2012/08/29(Wed) 11:08:59

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>194 お燐さん

あややや・・・
お気遣いありがとうございます・・・
もう私も何も言いません・・・

(195) 2012/08/29(Wed) 11:10:25

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>191
おちつけ(ぺったんぺったん餅ぺったん)

んー、これ聞いておいた方がいいのかしらねぇ。
★星
昨日のラストで小町状態、とか言ったりしてたのだけど。それって『狼は2手使ってニセモノを噛み続けた上に、星に狐を溶かされる可能性を残す事になる。そして小町状態であっても、狐を溶かせれば立ち位置は逆転する』のよね。

それだけのリスクを抱えながら、昨日のタイミングでレミリア襲撃まで行って、小町状態に星を持ち込む理由が思いつかないのだけど。
どういう理由があるのかしら?

(196) 2012/08/29(Wed) 11:11:08

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

これでわたしは狩人には見えないかなあ??

自作自演ってばれちゃうかな?ww

(-36) 2012/08/29(Wed) 11:11:42

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>191
まあ、私はまず文の事を狩人だと思ってないけどね。
「前衛狩人」っていうのが最近は流行らしいから皆無じゃないけど。

狩人だったら
「でも実は私が狩人なんですけどね〜(ドヤァ」
とか、狼なら
「ま、私狼なんですどね〜あややや〜♪」
とか書いてそうだけどな。

(-37) 2012/08/29(Wed) 11:11:48

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、風雨の鴉 射命丸文 イングリッドをぎゅうぎゅうした。

2012/08/29(Wed) 11:12:23

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

まだまだ考えたいんですが、残念ながら怨霊管理の仕事に行かなければなりません。
さとりさま、サボっていいですか?(ぉ

帰宅は21:00頃になりますにゃ。
みなさん、また夜に〜! **

(197) 2012/08/29(Wed) 11:14:53

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>193お燐
まあ、お燐も妖魔候補だし、狩人のポジションにいるわけだから。

「実はあたいが狩人なんですけどにゃ!\にゃーてー!/」

と(以下略

(-38) 2012/08/29(Wed) 11:15:14

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

>>192 もこたんさん
りょーかいだよー!


うーん妖魔や恋人ってややこしいなぁ…

(198) 2012/08/29(Wed) 11:16:16

【赤】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

現状一番有利なのって妖魔な気がしてきたよ♪

(*16) 2012/08/29(Wed) 11:16:56

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>187 お燐
理想を抱いて溺死するよ、お燐・・・

(+190) 2012/08/29(Wed) 11:16:57

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

墓下でこの議題が出来てよかったよ〜

早苗がが必要な事を色々教えてくれるし

人狼するよりこうして墓下で会話出来ると経験値あがるね

前回は皆、私の悪い点を言ってもじゃぁ何が?どうすれば?って点には「僕にもまだ出来ないよ〜人狼経験は浅いからね」ってどう考えても経験豊富な人も言ってたから

それじゃ私も自分で考えて最良と思える方向で頑張っても皆の言う悪い点が何かさっぱりわからなかったね

(+191) 2012/08/29(Wed) 11:20:03

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

>>152 けーね先生
遅めの朝ごはんとして{5}を貰うね


そしてお出かけ〜。また夜にね〜**

(199) 2012/08/29(Wed) 11:21:44

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+189 早苗へ

Σ(゚д゚lll) 

さなさなでも短期が苦手だったの!?

びっくりだよ! 完璧超人だと思ってた

(+192) 2012/08/29(Wed) 11:22:58

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+187 こいしさま
うにゅにゅ、早苗さんの話はためになるね・・・
たぶん攻撃的でない質問を交わす事で
【話し合う意思=歩み寄る意思】を見せられるし
【村に情報を積極的に落とす村姿勢】にも感じるよね

けど、たとえば相手の穴を攻撃するような質問や
一切質問せず自分の推理を淡々と進める人は
【協力する気はない意思=信用には足らない】という
攻撃性を感じる、ある種の警戒心や不信感を生み出すん
だと思うな

それは人狼ゲームそのものが、個人の能力だけで勝敗が決まる
ゲームではないことを、そのまま示しており、そういう
ゲームであるという潜在認識の現れな気もするよ〜

(+193) 2012/08/29(Wed) 11:23:23

風の囁き(村建て人)

>>197 お燐
ダメよ・・・ちゃんとお仕事しなさい

(#1) 2012/08/29(Wed) 11:26:01

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

あ?更新したらチラッと見えたけど、
天子は何で>>5でGJだと断言できたんだ?

……狩人&狼要素アップ。

まあ、表に書くわけないけどね。

(-39) 2012/08/29(Wed) 11:27:22

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

どうせこいしさまにとって、うつほはノイズですよ・・・

いいもんいいもん、どうせ役立たずだもん・・・

(+194) 2012/08/29(Wed) 11:27:22

うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ、いじけて墓下の隅で体育座りをした

2012/08/29(Wed) 11:27:40

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>196 天子へ

虎丸さんの小町発言は村に対して「小町状態で飼ってくださいお願いします」
そして結果を出して見せますって意思表示だと思うんだよね

それを強く言うと狼が真偽を見抜けて無かった可能性を消す事になるから言えない

私が真ですよ〜って確実にバレると思うな

(+195) 2012/08/29(Wed) 11:28:02

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

今日のログは199まで把握したので昨日のログを順次追っていく。合わせて回答じゃ。

>>3:175 文殿
狐文「お、なんか早苗言ってる!畳み掛けてなんかボロ出たら今日の吊りの行方は心配しなくてよさそうだ!」
狼文「げっ!?仲間の早苗に黒出ちゃった!他人のフリしとかなきゃ!」

だいたいこんな感じ

(200) 2012/08/29(Wed) 11:29:18

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

うーん……終盤まで生き残っていたならこれは狼要素として
とてつもなくでかいな。私が生き残っているわけないけど。

(-40) 2012/08/29(Wed) 11:30:09

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+194 お空へ

ノイズとは思ってないよ?

ちゃんと色々教えてくれてるじゃない♡

(+196) 2012/08/29(Wed) 11:30:49

ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ、うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤをぎゅうぎゅうした。

2012/08/29(Wed) 11:31:22

へにょりレーザー職人 寅丸星 カレル

一撃離脱です。

>>128 お燐さん
文さんの時は思考伏せなきゃいけなかったから
事前に文章書いておいて一気に投下する形になっただけですよ。
失速の指摘はその通りですが、それはエピででも詳しく。

できれば私が白出した人同士で
恋と見ての場合を除いて殴り合わないでもらえますかねぇ……。

(201) 2012/08/29(Wed) 11:33:06

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>177,>>179天子
なるほど、貴方の言い分もよくわかる。
でも私としては決定が出るまでにルーミアを占いたい理由は散々言ったわけ。それでも、それが原因でゾーンから外されるようなら仕方ないかと思った。

妖忌が希望通りだと言ったのは第二希望がゾーンに入ってたから希望通りという意味。
呪殺できなかったことについては自分が生き残ってたことのショックで頭から抜けてたわ。

(202) 2012/08/29(Wed) 11:33:08

【赤】 ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

いいえ、一番有利なのは私たちよ!(キリッ

(*17) 2012/08/29(Wed) 11:33:49

へにょりレーザー職人 寅丸星 カレル

で、朝以降のログはまだ未読ですが
>>192が見えたので、

>>確白のみなさん
村の存亡に関わることなので、
襲撃先についてどうしても言及したいんですが、
ダメですかね……。これを言えないとなると、
今日出すつもりの占吊先希望の理由を説明しようがなくなるので、
淡々と希望先のみを出す形になってしまいます。
その方が良いならそれに従いますが……。

(203) 2012/08/29(Wed) 11:34:20

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

>>199 天子殿
/* ぶっちゃけいろいろあってそこまで手が回らないというか質問して情報引き出す性格じゃないものでして・・・短期脳なのかなぁ・・・ */

(204) 2012/08/29(Wed) 11:34:37

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

昨日の発言じゃから安価が違うの。
>>204の安価は>>3:199じゃな。

(205) 2012/08/29(Wed) 11:38:17

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

う〜〜〜〜ん

もしかしてましかだけど・・・

人狼に特殊役職が山ほどあるから皆はもう狐や恋人を相手にする事なんか慣れっこで推理に困らないと思ってたんだけど・・・

それって一部のルナシューターだけの話で

恋も狐も無い普通村が情報量として妥当なの?

(+197) 2012/08/29(Wed) 11:38:40

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

>>3:227 魔理沙殿
とはいえ儂が文殿を怪しんでおることは事実じゃ。吊りでも構わぬが、吊りはより優先すべき者がいたが故に、文殿を吊り希望にかけることができなかったのじゃ。
それ故に占い希望として提出した次第じゃ。
別段儂の中で急に文殿が白くなった出来事があったわけではないしの。

(206) 2012/08/29(Wed) 11:43:29

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>203 

虎丸さんが窮屈そうだよ〜(´;ω;`)

占い師ももうどんどん意見いってもいい場面だよね

(+198) 2012/08/29(Wed) 11:47:08

【見】 【墓】 紅魔館のメイド 咲夜 グレートヒェン

おはよう
そして上も下も議論が白熱していて
私は頭から煙を吹いたわ

(+199) 2012/08/29(Wed) 11:49:30

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

昨日の夜にプレイングがガチすぎて云々と数名言ってる人がいるけどそうでもないよ?と。
しょーちゃんマジメにやってていいじゃないか。
レミリアもそう。幽香は逆なこと言ってるけど真であれ偽であれ「占いCOしたんだから真に見られるよう頑張れ!」

そしてこの盤面である。わろ

(-41) 2012/08/29(Wed) 11:50:22

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

エピ向けの話題だけど一応一言。
チルノぶった斬りたいね(*´ω`*)

(-42) 2012/08/29(Wed) 11:51:20

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

完璧とかやめて下さい
私は凡骨ですので、至らぬ所ありましたら殴って下さい

短期はどうも苦手でして
こいしさんの戦い方みるに、短期にかなり特化したスタイルに見えます

それと同じように、私は長期に特化した生き物だと思ってください

(+200) 2012/08/29(Wed) 11:51:31

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

短期にはこういった話し合いで探る時間が無いから

普通、占い師に真が居る前提で好きな所を好きなように占わせて噛み合わせもしてくれるならば占いも霊能もその分生き残れるからゾーンをやめて自由占いにする所じゃないかな〜

幽香が指示してくれないかな〜

昨日、狼が幽香を噛まなかったからこの指示は可能だと思うんだよね・・・

(+201) 2012/08/29(Wed) 11:52:42

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+197
狐ありまでならこなれてる人はざらにいます。
私は出身地の関係上違いますが。

狐と恋天使両方入りは、控えめに言ってもカオス編成ですよ

(+202) 2012/08/29(Wed) 11:54:30

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+199 咲夜へ

こんにちわ〜♡ 赤い館の青いメイドさん♡

こいしがいっぱい毒吐いてるよ♡

吸血鬼さんへの紅茶の材料になるんじゃないかな?かな?

あ、次はメディスンやろう! 次があるなら!

(+203) 2012/08/29(Wed) 11:55:50

【独】 フラワーマスター幽香 アプサラス

>>#1
こらw
村立てが、そこにのるなw

(-43) 2012/08/29(Wed) 11:56:04

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

>>3:276 天子殿
儂が言う「発言が見たい」というのは、灰考察などのことじゃ。2日目、ならびに3日目の議題に明確に「灰考察をやれ」と明記されてはいなかったように記憶しておるが、それでも自身が村陣営ならば自らの思考を開示して村に献身するものじゃと思っておる。
が、ルーミア殿がそれを怠っているように儂には見える。まずはそこからでいいからとにかく発言をしてほしい、という意味での「発言が見たい」じゃ。
ご理解頂ければ幸いかの。

(207) 2012/08/29(Wed) 11:57:58

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+202 早苗へ

えっと私の短期経験だと 特殊役職が殆ど無いんだ

在ったのは狐入りが普通でそれ以外だとQまでC狂とか名探偵とか名前しか聞いたことが無くてどんな物かも知らない

狐とQ入での短期って言うのが私にとっての普通の範囲なんだ

(+204) 2012/08/29(Wed) 12:00:18

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+202 早苗へ

この村が前回の様に狐とQ入って事だったし私は参加希望を前回の村の墓下で宣言してからずっと恋人はどこを選ばれるか?

村はどうなる?狼はどう行動する?ってずっと考えてたんだ

後は予測した行動に誰が当てはまるか?って考えていっただけ

そしたら皆が怖がる人なんか全部スルー出来たんだよ

(+205) 2012/08/29(Wed) 12:04:49

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>203
うーん……私個人としては占いは狩人のはずはないし、聞いてみたい気はするんだが……
幽香とチルノの意見がOKなら回答してもらえるか?

>>チルノ&幽香
>>203の星の意見を聞くべきか聞かないほうがいいか教えてくれないか?

(208) 2012/08/29(Wed) 12:06:20

フラワーマスター幽香 アプサラス

>>襲撃先の言及について

※狼や狐を探す考察上必要なら可

※「霊護ったんじゃない?」や「灰襲撃かな?」という建設的な意見に届かないモノは不可

とさせてもらうわ

そこに触れるなら
感想じゃなく推理でお願いね



もちろん、狩は透けに注意してね
情報を村に落としたいという気持ちを少し抑えて
第三者視点で、投下前に見直してみたりするといいわよ

(209) 2012/08/29(Wed) 12:08:20

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>こいし
一般的な村だとF(共有あり、狐なし)やG(共有も狐もなし)とか、あと精々狐入りまでですかね

短期と比べ長期は時間が取られるので、あまり複雑な役職は入れられない印象があります

(+206) 2012/08/29(Wed) 12:08:25

【見】 【墓】 紅魔館のメイド 咲夜 グレートヒェン

私は恋人ありのログは見たことがないのよね
恋天子は名前くらいしか知らなかったもの

人狼は特殊役職になると、探せば色々あるのよね…
C狂は赤ログに参加できる狂人ね
人狼側にかなり有利な役職だわ
ちょっと面白そうよねw

名探偵って、最終日まで噛めない・吊れない役職だっけ…
(と言いつつ毒採取)

(+207) 2012/08/29(Wed) 12:11:00

フラワーマスター幽香 アプサラス

>>147 魔理沙
Qと恋人の意思疎通?

睦言で「>>Q 会話文に『○○』って言葉使って」
「アクションで、なんか反応して」
etc・・・



戦術的もなにもないわ
看破し難く、リスクもない
恋人がQを認識する方法は簡単に存在してるわよ

(210) 2012/08/29(Wed) 12:19:39

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

占い師は、お空も含めて誰も破綻はしてないんだから何で同列に見て
狼は村の敵で、何を考えてるかなんて判らないから
村の味方として名乗りでた占いを信用しないんだろう?って気はする
それに私なんか狂人になったら平気で占いで黒出すし
確定白からのフォローも灰からのフォローもなく自分が占った人からもフォローされてない虎丸さんってそんなに偽かな?
少なくとも虎丸さんが恋人になっては居ないと思うなフォローが無いし
そして虎丸さんがQや狐、狂人?って謎なんだよね
だって妹紅なら判ると思うけど真役職なのに疑われてるガチプレイ禁止で考察も出来無い
Q、狂だったら虎丸さんのこの態度は全部演義って事になるんだよね
それって村の雰囲気を壊しませんって誓って入ったこの村ではあり得ない行為だと思うんだ
この村にはガチ禁止の縛りがあるからこそ心理ストレスから真が見抜けると思うんだよね

そう考えると文・お燐は狩人?って思いたくなる
魔理沙と天子は狐?って思われるけどそんな虎丸さんが占ったのは魔理沙
じゃ残りは天子じゃない?ってなる

(+208) 2012/08/29(Wed) 12:24:56

(211) 2012/08/29(Wed) 12:24:59

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

っていうかちょこちょこ妖忌が中の人丸出しであらぶるとツボに入るときがあるんだがwww

(-44) 2012/08/29(Wed) 12:26:32

あたいHサイキョー チルノ  ミーネ

昼休み中に読んでるだけだから、精査出来てないけどレミリアの真偽がはっきりしないなら、▼妖忌はどうだろう?


これでラインを見る事も可能だと思う。


また夕方に精査してみる。 あと、今日もリアル多忙フラグだから、記載はかなり遅くなるかも(><)

(212) 2012/08/29(Wed) 12:28:06

【独】 フラワーマスター幽香 アプサラス

>>211 妖忌
狩ブラフだよね?
そうだよね?

狼なら、妖忌襲撃してもいいかなーくらいの気持ちには今なっちゃってるよ?w

(-45) 2012/08/29(Wed) 12:32:04

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

ふぁ〜あ〜、もうお昼ね〜 
昨日は寝落ちしちゃったわ、恥ずかしい///

>>+154 こいし
返事遅れてごめんなさい
説得するタイミング:今回の場合はそうなるわね〜
あと、ギドラの説明段階で気付いたことがあるなら○○ってこともあるよね?って、
また、ギドラのCOは全員そろった後の方がいいって、言ってもいいと思うわ〜
(続くわ〜)

(+209) 2012/08/29(Wed) 12:36:41

【独】 黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

俺を吊る暇があると思っているあたりさすがチルノと言ったところかね。
まぁ妹紅は真だろうから俺を黒とは言わんだろうけど。
というかチルノは人の話聞けよ・・・
幽香が散々>>3:104で愚痴(?)ってたんだし・・・
やっぱりここいらへんはエピでぶっちゃけますかね(*´ω`*)
共  有  黙  れ

(-46) 2012/08/29(Wed) 12:38:12

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

あと、こいしは最終的に何が言いたいのか、を強調して書いた方がいいわ〜
この>>+154発言も結局一番何が言いたいかちょっと迷っちゃったわ〜
わたしなら

ギドラCOするのは天子やお空が来たあとにした方がよかった
→なぜなら2COの時は○○と言った不安要素がある
→それに、幽香や妹紅は〜〜で、幽香が人外で誘導だったら怖い、皆楽観的過ぎる
→だから、ギドラの解除をした方がいい、皆もう少し落ち着こうよ

って言う風に結論から言って徐々に具体的に理由を添えていった方がわたし個人としてはわかりやすいかな?と思うわ〜

ただ注意して欲しいのは、いくらわかりやすく説明したからと言って、相手もすんなりそれを聞き入れてくれるかはわからないわ〜
長期村の場合はリアルタイムと並行して行われているからそれぞれの事情というものがあるし、2COなら両方とも真(霊共か共共)と見ていいんじゃない?だって〜〜 って意見も出てくると思うわ〜
説得する時は説得する側が根気よくいかないと上手くいくものじゃない

(+210) 2012/08/29(Wed) 12:38:22

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あやややややーー!
うじうじするのも私らしくないですね!!!
先程は取り乱して申し訳ないです♪♪

射命丸文復活ですよー!!

ってことで考察しますか!
まず星さんは更新後の対応が申し訳ないが真には見えませんねえ。生きているなら今日妖魔を溶かせば真扱いされますし。魔理沙さん、私、お燐さんの白、そして妖魔ではないことを村に伝えられますから。真なら今日こそ妖魔を占いたいはず。しかしその反応には見えませんでしたので申し訳ないですが人外とみます

(213) 2012/08/29(Wed) 12:40:38

黄泉の剣聖 魂魄妖忌 モーリッツ

そろそろ体力の限界じゃ。
灰考察がまとまらず(というか昨日の状態からあまり変わってない・・・)の状態じゃがそれ以外の議題に答えて床に就くぞい**

■1.占真贋
Qor狂による黒出しがたまたまヒットした等、可能性は残る。が、やはりレミリア殿真の可能性は高いとみておる。
星殿の本日のトーンダウンも真なら疑問じゃ。星殿が真であるならば、この状況で何とか真が自分であるという理論を構築しに奔走してよさそうなものじゃ。偽扱いされてもいいや、という思考に見えるので、偽ならば人狼の可能性は他より低めと見ておる。
ちなみに星殿の正体じゃが最も可能性が高いのはQじゃと思っておる。理由は空殿じゃ。空殿のプレイスタイルに信用稼ぎはなかった。これが狂アピールだろうということはすでに>>2:182にて申し上げておる。そこからの消去法じゃ。

■2.占先
●文殿 ○フラン殿

■3.吊先(片白含める)
現状▼ルーミア殿

(214) 2012/08/29(Wed) 12:44:55

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+210 レティへ

お返事ありがと〜 
また黒ヤギさんが食べちゃったのかと思ったよ〜

リアルでは私の質問に答えてくれる人は居ないからね♡

強調文の書き方練習するよ♡

お姉ちゃんからのプレゼント♡

古明地こいしのペットへの考察みたいな物語を書いたよ♡

(+211) 2012/08/29(Wed) 12:46:49

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あやややーということでみなさんから見れば魔理沙さん、バカ天狗、お燐さんの狼、妖魔要素は消えていません。
もちろん私目線では魔理沙さん、お燐さんのみです。

次にレミリアさんですがこれは真と偽どちらもありうる状況。ただ実際早苗さんに黒を出しているので偽ならなにか考えがあるんでしょうが、素直に真と見たい気持ちが強くなってきました。もう少し考えます。
ですがレミリアさんが今日妖魔をとかしてくれれば問題なしですね!期待します♪♪

(215) 2012/08/29(Wed) 12:48:16

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>202 レミリアさん
自分が生き残ってたことの「ショック」・・・?
真占い師なら、必死に生き延びたいと思っているはずで
狂人やQでもない限り、死ななくてショックなんてことは
ないはずだよ?(ドヤァ

わたしだったら、何にせよ生き延びられたら嬉しいし
死は覚悟しているけれど、生き延びられたらガッツポーズ
とる心境なんだけど・・・(←とれなかった鳥

(+212) 2012/08/29(Wed) 12:49:40

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+196 こいしさま
うにゅにゅ・・・///

ごめんなさい、早苗さんとばっかりおしゃべりしてたから
嫉妬しただけだよ・・・

(+213) 2012/08/29(Wed) 12:50:22

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>妖忌さん

あややややーロックされてますねー♪
ロックされるならおじいさんより椛のような可愛い子のほうがいいんですけど・・・(´・ω・)

(216) 2012/08/29(Wed) 12:50:53

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>214 おじいちゃん!

虎丸さんの発言が狂アッピルに見える?

到底見えない!

あんなに頑張ってる占いさんは無いと思うんだけどな〜

(+214) 2012/08/29(Wed) 12:51:00

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>203 星さん
たしかに村の存亡にかかわるかもしれないね・・・
悪い意味で

(+215) 2012/08/29(Wed) 12:51:14

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+199 咲夜さん
うにゅ・・・! 参加者のみんなは早めに墓落ちしちゃって
不完全燃焼モードだから、ついついシリアスになってる感じだから
気にせずまったりトークでいってね♪

(+216) 2012/08/29(Wed) 12:52:55

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+213 お空へ♡

私はブレーキの壊れたモンスターマシンだからね!

ばびゅ〜〜んとどっかにいっちゃうんだよ^^ノ

きっと早苗は奇跡の力で私のゆく先々に現れる事が出来るんだね♡

でもお空だって見あげればいつも頭上に居てくれる太陽なんだよ?

にゃぉ〜〜〜〜〜ん=^-^=

(+217) 2012/08/29(Wed) 12:56:47

フラワーマスター幽香 アプサラス

あ、お知らせです

>>▼ルーミア (理由寡黙)な人達へ
第二希望も上げてください

(217) 2012/08/29(Wed) 12:57:14

フラワーマスター幽香 アプサラス、メモを貼った。

2012/08/29(Wed) 12:59:06

フラワーマスター幽香 アプサラス、第二希望も寡黙だからとか許されざるよ

2012/08/29(Wed) 13:03:02

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

呪殺を狙わないと真が認めてもらえない虎丸さんは狐狙い

真濃厚なレミリアは狼狙い

したがって狐でも狼でもないルーミアを吊る事が最も良い

噛みも見れるし占い、霊能結果も出る

護衛はお任せ

これでどうかな?

(+218) 2012/08/29(Wed) 13:06:18

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

次に恋人候補ですが
まず役職打ちはあまり考えていません。
最悪ギドラの片方に1本あるかも程度としか思ってませんがそれでもかなり薄い確率ですね。

ってなると灰の中にいるわけですが、
魔理沙さん、慧音さん、お燐さん、チルノさんは初日に占いで票を集められてて注目されがちなのでここには打たないんじゃないかなーっていう希望的予想。
なのでこの先は希望的予想ありきな話です
となると私目線からはフランさん、天子さん、小傘さん、妖忌さん、ルーミアさんに1本は刺さってそうですねー。
もうすこし欲を言えば初日の段階で寡黙気味で寡黙吊りのあった妖忌さんとルーミアさんには刺しづらいと考えます。
なので現段階での恋人候補は天子さん、小傘さん、フランさんの中に一人はいるんじゃないかなって予想してますねー

(218) 2012/08/29(Wed) 13:07:00

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+208
星さん真視ですか。
ほむむ。
それはともかくとして、私は星の感情そのものは【やや真要素】と見ますが、【決定的とは思いません】
むしろ、噛まれる直前の空さんの行動の方が、よほど、よっぽど強力で確実な真要素だと感じます。

なんでかっていうと、【思い悩むことは騙りでもあるから】です

騙りだろうと真だろうと、意見を言いたい、行って村を動かしたいと思う気持ちは、実はありうる。
それをより自然に抱きうるのは真だろう、という点で真要素なのですが、決定的とは思わない

逆に、空の遺言は【騙りだと絶対に出てこない思考】です。
なぜなら、狼は【死にたくない】と言いつつ【死ねない】し、狂やQは【噛まれたならばそれはそれであり】だからです。
噛まれるかもしれない、と懸念するふりで、空のような大胆な…【真贋を投げ捨ててでも、村に情報を与える】行動は絶対にできません

(+219) 2012/08/29(Wed) 13:08:32

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

実際問題、狼も狐補足してるの?ってエピで聞きたい

村が吊る位置に狐が居ると思っているなら放置出来る

すると狼側の狐予想は・・・ 

文・妖忌・小傘?

(+220) 2012/08/29(Wed) 13:10:51

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+219
これは、発送起点の違いと言えます
真は【勝利すること】が目的。
騙は【信用されること】が目的ですから。

信用されるという目的に合致せず、かつ信用されることを諦め、そして村のためになる一撃を放った。

もし私が村なら、ここだけで空さん真を決めうつレベル。
狩人なら、護衛を動かすレベルです

(+221) 2012/08/29(Wed) 13:11:00

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+220
【ノーコメント】ですよ♪

(+222) 2012/08/29(Wed) 13:11:28

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>214 妖忌さん
信用はね、稼ぐものじゃなくて築くものなんだよ
信用を稼ぐ必要があるのは、偽だけなのだ
まあ、結果としてわたしはみんなと信用を築けなかったから
そこはごめんなさいなんだけど・・・

(+223) 2012/08/29(Wed) 13:15:57

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+214 こしさま
わたしも頑張ってたんだけどな〜・・・(チラチラッ

(+224) 2012/08/29(Wed) 13:17:59

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+219 早苗へ

その辺の感触は2人の思考の差かな〜

そこで判断は出来ないから取り敢えず占いを残したいって今回は保留かな

あと、恋人候補にフラン・天子・妖忌・ルーミアも選ばないと思う

私から見るとこれって噛まれるor占われるor吊られる位置だもん

【順当に】恋人の矢を選んだなら慧音と小傘かな?

(+225) 2012/08/29(Wed) 13:20:42

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+219 早苗さん
さすが、村視点で最終的にわたしを真と押してくれた
早苗さん、見る目があるよっ!! 好きっ!!

(+226) 2012/08/29(Wed) 13:21:38

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+221 早苗へ

お空が真占いか?という思いは生きてる間はそれなりに強かったし

もし私が狩人だったら護衛してたかもしれないんだ

お空が真ぽく見えなくなったのは墓下に来てからだったんだよ♥

(+227) 2012/08/29(Wed) 13:24:23

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+225 こいしさま
うん、村視点ではどしても希望は抱きたいし
偽と決め打てるわけじゃないから、占いを残したい
っていうのは自然な意見だと思うよ

>>+218 こいしさま
最後の護衛は〜はいらないかなー、村なら
言うまでもなく当たり前のこと、って認識だからなの
共有なら、状況に応じてだけど、それでもお任せの場合は
特に言うこともないかなーと思うよ、個人的には
他は分かりやすくてシンプルでいいと思うな

(+228) 2012/08/29(Wed) 13:25:00

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

恋人ですか。
どれだけガチorネタで選ぶかで、バランス動くから推理出来ないんですよね…

まあ、私が恋天使で勝利だけを目指すなら初日だけ見る限りだと【天子or文とチルノ】でしょうか。

チルノ潜伏共有はフツーに気付けないと思います。
で、「最終日に判断する側に回りそうな人」を選ぶとこうなりますね―…。

(+229) 2012/08/29(Wed) 13:26:35

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+227 こいしさま
きっと、村の時は占い師のお仕事があったからで
今は占い師のお仕事が出来ないからだと思うよ(キリリッ

来る・・・来るよ! 墓下にわたし真占い師説の風が
吹き荒れるよ・・・!!

(+230) 2012/08/29(Wed) 13:27:12

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>212チルノ
ちょっと待ってよ。せっかく生き残って占い結果残せたのに、その白をいきなり吊られちゃたまらないわ。

>>▼ルーミアな人たちへ
早苗が狼だった以上そのSGにされかけてたルーミアは非狼だと思うのだけどそれでも寡黙だからって吊り?

…まぁ狐予想だって言うなら占えなかった以上どうとも言えない。

(219) 2012/08/29(Wed) 13:27:30

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+229 早苗さん
実はチルノちゃんの動きは若干恋人臭がするな〜とか
思ってたよ(天然かもだけど

(+231) 2012/08/29(Wed) 13:28:16

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+228 お空へ

早苗とお空が教えてくれたから村で生きていたら?って感じで書いてみたんだ

狩人に対しては言わない方が良かったんだね〜

その匙加減はやっぱりよくわかなかったけどこうやって教えてもらえるから次は上手くなってると思うよ

多分^^;

(+232) 2012/08/29(Wed) 13:32:57

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

>>173
きつねうどん人気ね〜w

>>177
なるほどね〜
抵抗が弱いことに関しては言われてみれば、ね〜
でも一応抵抗したことは抵抗したのよね〜
無反応ならともかく・・・占が強い発言をしない方がいいって言う雰囲気だったから仕方ないと言えば仕方ないわね

あと、レミリアは第2希望に妖忌を上げていたから希望通りと言えば希望どおりね

ん〜、この天子の発言は少し強引な印象ね
・・・何か持ってそうね

(+233) 2012/08/29(Wed) 13:34:38

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+229 早苗へ

|ω☆)キュピーン

えっと お口にチャックしないとエヘヘヘヘ

(+234) 2012/08/29(Wed) 13:36:09

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あややー暫定版を
■1.占真贋
今の段階では星さん人外
レミリアさんは白よりただし確定はさせてません
■2.占先(第二希望)
● 1フランさん
○ 2お燐さん
妖魔狙いです。昨日と入れ替わってるのはお燐さんの妖魔の推理についての積極性を見て変更しました。しかしまだ第2には挙げさせてもらいます。
■3.吊先(片白含める)
迷ってますがルーミアさんの考察が落ちれば釣る必要はないように感じます
■4.灰考察
作成中なのであとで暫定版を
■6.今日の犠牲者無しについて
好き勝手に散々語ったのでそこを見てくださいw

(220) 2012/08/29(Wed) 13:37:11

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あやややー今日は取材がもう終わりなのでこっからはゆるオンですねー
夜に備えて喉を温存しますねー♪

(221) 2012/08/29(Wed) 13:38:18

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+232 こいしさま
うん、そういう視点で見て意見を言ってみたの

狩人についての考察は個々でしてもいいんだけど
独り言に書いておくレベルで、もし狩人2CO
だったり特殊な状況にならない限りは、基本的に
狩人に全て任せるのが良いってだけだね

さっき早苗さんも言ってた気がするけど、村なら
狩人の考察はしなくても、人狼の考察さえすれば
勝てるんだよね
護衛の仕事は狩人さんを信じて、まずは村人としての
一番の仕事である灰考察を進めることが美徳であり
チームワークである、っていう考えがあってのことだよ

(+235) 2012/08/29(Wed) 13:39:13

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>219レミリア
チラッと見えたから返答する。
私はなるべく待つつもりだが、発言次第ではルーミアには悪いが▼ルーミアだ。事情があるのだろうが致し方ない。

逆に聞くが今日他の候補を間違って吊って白だった場合、呪殺がなければ吊りミスは1回までだ。恋人が村サイドで結ばれていた場合、実質今日がラストの吊りミスになる。狼からすれば意見を言わない者を残した方が確実に有利に運べる。
★これでも今後に残しておけるか?

(222) 2012/08/29(Wed) 13:41:05

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>220 文さん
まずいよまずいよ〜
さっき言った通り、占い真贋でわたしを入れてないのは
非常にまずいよ〜
意識しているつもりで、もう完全に視野に入ってないもんね

(+236) 2012/08/29(Wed) 13:42:42

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+218
村として主張するならもう少し肉盛ってもいいと思います。

私がかくなら…

現状、状況的にはレミリア真が優位ですが、決して決めうてる状況ではないと思います。
そこで、【星には狐狙い。レミリアには狼狙いで占ってもらいたいと思います】。
星が真ならば、溶けによる真確定のメリットがあることはご理解いただけると思いますし、レミリアには黒を挽いてもらえれば【レミリア視点で高い確率で全狼露出です】。

それを踏まえて、今日の吊りは▼ルーミアを希望します
理由は【狐・狼と見られているわけではないが、残せない位置】だからです。前述の通り、占い師には【溶けや黒を挽かせたい】。GJの可能性が高いため、判定を見れない危険性が小さい。
ですので、今日の吊りは【村の思考を進め、かつ占い判定による人外引きの可能性を上げるために使いたい】と私は考えます

とかどうでしょ?
多少脚色しましたけど。

(+237) 2012/08/29(Wed) 13:43:16

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+234
狼として得た情報は一切使っていませんよ?

推理材料にしたいと思っているなら、残念でした。

(+238) 2012/08/29(Wed) 13:44:30

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>222妹紅
☆意見を言わないにしても、非狼だと思ってる相手を吊りたくはない。吊りミスの猶予がないならなおさらね。
ただの灰だったら私だって残そうとは思えないけど、ルーミアは状況白なのよ。

……とにかく、ルーミアには頑張って欲しい。ルーミアの意見が増えれば誰も文句はないでしょう。

(223) 2012/08/29(Wed) 13:47:42

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

14>12>10>7>5>3

あ、慧音のは恋人が死亡した場合の話だった。

(-47) 2012/08/29(Wed) 13:51:10

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

>>196
誤解を招きそうな文章ね
たぶん狼が昨日一昨日と連続で占を噛んできた場合の事を指しているんでしょうけど、これじゃあ今日の襲撃無しがレミリア襲撃GJであると決めつけている風に捉えられてしまうわ〜

(+239) 2012/08/29(Wed) 13:51:51

最速奪還特訓は暑いのでやめた 霧雨魔理沙 シルキー

>>172
いやいやいや、もう一度ゆっくり考えるんだぜ。
別にわたしの挙げたAのケースとかに限らず、小傘が人外ならわかるのはうつほ偽ということ。つまり囲いから発生するのぜ。
黒小傘見つけてるのに白と言ってる真うつほなんて有り得ないぜ。

(224) 2012/08/29(Wed) 13:54:45

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>レミリアさん

吊り縄に余裕がない状態だからこそレミリアさん目線では吊らせるわけには行きませんからねえ
私としても寡黙吊り以外に吊る要素を持ってないので考察があれば候補にあげるつもりはありません

(225) 2012/08/29(Wed) 13:57:23

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>224 魔理沙さん
あやややーまさにその通りww
小傘さんが黒の場合はお空さんが人外パターンでしたねww

失礼失礼w

(226) 2012/08/29(Wed) 14:00:01

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>223レミリア
ああ、すまん吊手ミスだった。
呪殺無:14>12>10>8>6>4
呪殺有:14>11>9>7>5>3
6手で妖魔、2狼、恋人の4人外だ。
恋人の組み合わせ次第残り回数は変わるが。

まあ、喋ってくれれば問題はないのだが……。
もしなっても我慢してくれ。私も可能なら吊りたくはないんだ。

(227) 2012/08/29(Wed) 14:00:21

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+239 レティへ

天子には占に擦り寄る玉虫色の考察が多いんだ

他の灰には鋭く切り込んでも占いだけは破綻を避けようとしてる

村にとって妹紅という確定霊能が居るのだから占いの破綻は誰もが見たいはずなんだ

その事から私は天子は狐でありながら狼に味方してる

しかも、いずれ破綻して吊られるであろう占いに味方している

狼が占いに居る可能性が高いのだから狐は狼に擦り寄って後でそれを切り捨てる為に村に擦り寄る

多分、明日があれば天子は手のひらを返してレミリアを吊る

(+241) 2012/08/29(Wed) 14:00:40

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

>>206
個人的には、占にかける人と吊りにかける人は分けて考えるわ〜

>>+199
よしよし、雪女特製氷枕を作ったから使って〜

(+242) 2012/08/29(Wed) 14:00:49

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

まあ、ぶっちゃけると短期とか長期見てても呪殺とかの方が少ないんだよね。だから私は起きたらラッキーくらいにしか考えてないのが本音。

(-48) 2012/08/29(Wed) 14:02:25

へにょりレーザー職人 寅丸星 カレル

>>196 天子さん
☆発言自体について:
更新時間間際且つ自分が墓下へ送られる可能性を
高くみていた状況での書き込みだったので、
自分の立ち位置などを軽視して言葉足らずな表現で
パッと口に出してしまった結果がこれです……。
ゆるプレイを意識する必要があったと
反省したところで出てしまった失言ですね……。
遺言としても質が悪すぎて弁解のしようもないです……。

私を小町状態にするメリット:
偽から噛んで私を残しても、村の心象的には残った私を信用できなくなり、護衛を外させて翌日サックリ噛みにいけます。
噛みに合わせて狐を溶かせたなら一石二鳥ということで。
ごめんなさい、ちゃんと説明できている気がしないので
穴があるかも……。

>>209 幽香さん
了解しました。
夜に頑張ります。

(228) 2012/08/29(Wed) 14:03:33

【墓】 科学とSFの巫女さん 東風谷早苗 ユーリエ

>>+240
たぶんこいしさんが短期に慣れてるからだと思うんですが、ちょっちょっと盛ればこんなふうにわりと読んでもらえる文が出来る事、自覚してなかったと思うんですよ。

私のやり方ですが、私は
【○○は××だと思う。理由は、▼▼が■■だからだ】
と言うテンプレートを自分の中に持っています。
とりあえずぱぱっと書くときもこの中に当てはめて書けば、とりあえず読んでもらえる文章が出来上がります。

特にこいしさんの場合、後段の理由の部分が欠けている印象を受けます。だから、「意見はいっぱい言ってるのに考えがいまいち掴みきれない」と言う警戒線を抜けないのではないかと。

(+243) 2012/08/29(Wed) 14:04:08

へにょりレーザー職人 寅丸星 カレル

あとレミリアさんを真と見つつ
亀仙人のじっちゃんを疑ってる人って
明らかに矛盾してると思うんですが……
それがお燐さんだったり文さんだったりして
頭が痛いです……。**

(229) 2012/08/29(Wed) 14:04:33

【恋】 あたいHサイキョー チルノ  ミーネ

表でキツめの反論するけど大丈夫?


夕方位に反論するわ。

(@8) 2012/08/29(Wed) 14:06:42

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>227妹紅
むぅ……わかったわ。

ルーミア、頑張りなさいよ!!

(230) 2012/08/29(Wed) 14:06:46

【恋】 ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

別にいちいち確認しなくてもいいよ?

>>Q
>>210を見て思いついた。生きてたら次の発言で取消線を使ったネタをお願い。

(@9) 2012/08/29(Wed) 14:08:41

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+243 早苗へ

そっか〜 
私は十分わかりやくす書いてたつもりだったんだよね〜

テンプレに沿うように出来るか考えてみるよ〜 

ちょっと普段使わない思考回路だから難しいけど

(+244) 2012/08/29(Wed) 14:09:14

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

ごめんなさい星さんwww
レミリアさんの事もう真って見てないんですよわたしはwww
ただ狩人ならそれを表に出せないんですwww

(-49) 2012/08/29(Wed) 14:09:16

【独】 あたいHサイキョー チルノ  ミーネ

>>212チルノ
ちょっと待ってよ。せっかく生き残って占い結果残せたのに、その白をいきなり吊られちゃたまらないわ。

>>▼ルーミアな人たちへ
早苗が狼だった以上そのSGにされかけてたルーミアは非狼だと思うのだけどそれでも寡黙だからって吊り?

…まぁ狐予想だって言うなら占えなかった以上どうとも言えない。


少しアクセル強くするけど、レミリアは真決めうち出来ない。 正直、俺に白出ししたのはトラップ恐れてだと思う。 初日にあれだけ絡んで来たのに占いは白。

(-50) 2012/08/29(Wed) 14:11:30

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>226 文さん
そう、文さんの中で完全にわたしが視野に入ってない
何度も墓下で言っているけど、今これがどれだけ危険な状態で
どれだけ多くの村人が心理誘導されて決めつけてしまっているか
そこがよくわかる事態と思うよ

みんな、レミリアさんが真であれば楽になれる
だからそんな幻想を抱いてしまう
わたしが最初にあえて言った、占いを過信しすぎずに
大した役じゃないと思って欲しいという想いは、まさに
こうした展開にならないようにと思っての発言だったんだよ

・・・まあ、結果として疑われてしまったみたいだけどね

(+245) 2012/08/29(Wed) 14:12:13

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>230レミリア
や、頑張れのみじゃなくて、ルーミアが発言しやすいように質問を投げてあげなさいよ。

あとルーミア自身は、元々発言出来るタイミング、時間帯が少なめだとプロローグでも言っていたから。
可能な限り、答えやすい質問とか、思考を引き出せる質問だとベターなのだけど。

(231) 2012/08/29(Wed) 14:14:29

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>229 星さん
あやややー?私自身の考えとして昨日から妖忌さんを疑った記憶はないんですが・・・

>>138についての事でしたらほかの可能性を見いだせずにいたので質問しただけですが・・・

まあロックされてるので過剰反応したっていうのは感情論として否定できませんけど・・・

(232) 2012/08/29(Wed) 14:14:34

【独】 竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

っていうか今日噛まれなかった時点でもう占い師はいないと思ってる私。

真うつほだったんじゃないかな。
……だとしたら喋れば喋るほど信頼を落とすのはどうかと思うよ……うつほ……

(-51) 2012/08/29(Wed) 14:14:42

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>+245 お空へ

占いを大した役じゃ無いと思ってくれたから

その狙い通りになってるじゃない♡

お空も虎丸もレミリアも均等に軽く見られてる♥

(´◉◞౪◟◉)どや

(+246) 2012/08/29(Wed) 14:15:49

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ>>227吊手部分ミス; 狂人をカウントしてなかった;

2012/08/29(Wed) 14:16:31

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

>>232 バカ天狗
訂正ですね
昨日ではなく今日からでした厳密に言えば占い結果を見てから

(233) 2012/08/29(Wed) 14:18:25

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>231天子
とは言っても、ルーミアは結局>>3:68の真意についても答えてないしどこから質問したものか…。

(234) 2012/08/29(Wed) 14:19:07

【見】 【墓】 冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ

>>212
今日の結果で真寄りになったレミリアの片白を吊るなんて流石にないわ・・・
共有じゃなければ危ない発言ね

さて、そろそろ出なくちゃね、移動中はまだログ追えるけど、発言は無くなると思わ〜

(+247) 2012/08/29(Wed) 14:19:55

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+246 こいしさま
いや・・・軽く見つつも頼りまくってるんだよ(キリィッ
頼らずとも戦おうとしている人達もいるけど
そうじゃない人も多くみられるね・・・!
良し悪しは別として、だよ(今回は悪しになっただけ
占い師は強力な役職であることに変わりはないし
上手くその武器を使いこなせれば勝率大幅アップは
紛れもない事実だからね・・・

けど均等というのは語弊があるよ!
現状、わたしは最も軽く見られている自信があるよ!(どやぁ

(+248) 2012/08/29(Wed) 14:20:45

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+247 レティさん
うにゅ〜、レティさんいってらっしゃ〜い♪

(+249) 2012/08/29(Wed) 14:22:00

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

あややややー
ルーミアさんについての質問ですが現状数日にわたり分散しているために答えようにも困難な状況に思えます♪

なので今日改めてひとつにまとめ答えてもらうのはどうでしょうか??

(235) 2012/08/29(Wed) 14:22:08

うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ、冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズに手を振った。

2012/08/29(Wed) 14:22:20

最速奪還特訓は暑いのでやめた 霧雨魔理沙 シルキー

>>210幽香
確かに指示でQが占い騙りであるとか判明するは難易度低いんだぜ。もし狼に刺さっていた場合は利害関係が一致する仲間になるんだから、その仲間が誰であるのかを恋陣営が情報共有するのも当然だと思うのぜ。
でも、>>147みたいな場合、Qが味方切りをするよってのは直接恋狼側には伝わらないんだぜ。現実的に考えるならその逆でQが従ってるだけで指示は恋狼側からしなきゃいけないことになるんだぜ。
つまりQが意図を汲んで指示通り動いてくれるか説得し、わかったって了承を聞けないまま進めるしかないんだぜ。コミュニケーションなしの行動だけで一致団結するのって、出来なくはないけど難しいと思うんだぜ。

(236) 2012/08/29(Wed) 14:23:17

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

白岩さん またね〜〜ノシ

私は黒岩さんが好きです♡

やっぱりスレンダーだし♥

(+250) 2012/08/29(Wed) 14:26:00

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>234レミリア
ごめん、そうよね。

正直ルーミアは思考を出さなすぎて、困るというか。
答えられないなら答えられないで、時間が確保出来ないなら、そういう旨を伝えてもらえればいいのだけど。

(237) 2012/08/29(Wed) 14:29:02

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

>>236 魔理沙へ

だよね〜 共有でも無理なんだもんね♡

(+251) 2012/08/29(Wed) 14:29:47

【見】紅魔館のメイド 咲夜 グレートヒェン、冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズに手を振った。

2012/08/29(Wed) 14:31:04

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

恋人って団結しなきゃいけないから自分撃ちは無いって事だよね♡

アキャキャキャキャキャキャ

(+252) 2012/08/29(Wed) 14:32:21

【墓】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

夜までお昼寝⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタッ

(+253) 2012/08/29(Wed) 14:35:37

最速奪還特訓は暑いのでやめた 霧雨魔理沙 シルキー

>>219レミリア
早苗狼でルーミアはスケープゴートにされかけてた。それはわかるのぜ。でも寡黙狼で、どうせ狼吊られるなら早苗よりもと考えた可能性もありえるのぜ。

そもそも寡黙ってのは情報が出ないからどっちかわからないのぜ。喋れない白の可能性もあるのぜ。でもGS的には寡黙は人外に位置するものだと思うのぜ。
考察挙げて白要素だしてやっと村人の位置に来れるんだぜ。情報がないから判断出来ないではなく、情報がないから怪しいと考えないといけないんだぜ。
寡黙吊りってのはだからセオリーなんだぜ。

/* ガチよりの要素であることはわかってて言ってるのぜ */
/* それが許せないと言う人にはごめんなさいだぜ */

(238) 2012/08/29(Wed) 14:36:08

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

本来ならばガチじゃなくてみんなでわいわいRPじゃなかったのかなあ・・・
みんなの気持ちは痛いほどわかるけど・・・それでも・・・

ああでもこれも偽善かなあ・・・
ただルーミアさんも辛いポジにいるっていうのはみんなわかってるだろうしね

(-52) 2012/08/29(Wed) 14:40:58

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

ただしみんな睡眠削りながらやってるたり時間を削ってやってるのももちろん理解できる

私だって眠いしratさんもそう
羽杉さんだって体調悪い中にやっていたからね
源丸さんも多分相当きてる

ルーミアさんも自覚が足りない
相手はNPCじゃなくて人間なんだよ????
それでも質問を投げている人もいるんだよ。
わからないならわからないっていうのが筋、反応するのが筋
わからないのと反応しないのは全然違うんだよ・・・
プロで見ることになると思うけど何か少し感じて欲しい
きつかったら私のことフィルターかけていいから

(-53) 2012/08/29(Wed) 14:46:15

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

たしかにこれはリベンジ村だけでルーミアさんのコアタイムが少ないのと発言が少ないのは知ってるよ

でもさやっぱりもう少し発言してほしいな

(-54) 2012/08/29(Wed) 14:48:24

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

もう一個思ったこと
わたしはやっぱRP村に向いてないんだなって
羽杉さんごめんよ・・・
RPする余裕なくなっちゃったよ・・・

(-55) 2012/08/29(Wed) 14:50:00

【独】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

虎丸さんがフランを占って黒を出す

黒が出たフランを吊る

虎丸さんは噛まれなくて・・・

妹紅が噛まれる?

フラン吊りに持っていけるかが勝負どころかなぁ・・・

フランの実力が見れる場面だし、今回の村で得られる経験値は莫大だよ♡

皆、こいしがブラフスキーだってのをすっかり忘れてるんじゃないかな?かな?

私は誰よりも黒いダイヤなんだよ♥

(-56) 2012/08/29(Wed) 14:52:03

竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ

>>238魔理沙
/*いや、ガチ村ではないといっても勝ちを目指しに行くのがこの村の
趣旨の一つだったはず。仕方がないと思うよ。*/

(239) 2012/08/29(Wed) 14:55:28

【独】 風雨の鴉 射命丸文 イングリッド

でもわたしはできるだけ長く生きなくちゃ・・・・
多分真占いは落ちてる
だからこそ霊能守んなきゃ
辛いけど頑張ろう
でも気持ちが落ちて考察ひどい
吊られなきゃいいけどなあ

(-57) 2012/08/29(Wed) 14:56:06

【独】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

後は恋人が正体をバラして居るのが気に食わないけどね〜

共有+狼 狼+狼の恋人に比べれば弱いけど

そんな理想形無理だよ

私の精一杯の矢だと思って欲しかったなぁ

(-58) 2012/08/29(Wed) 14:57:19

ヴァンパイア・ロード レミリア・スカーレット シメオン

>>238魔理沙
いや、これも何度も言ってるけど私が重要視してるのはむしろ2日目。
あの日は安易にこいし吊りに動いていい日なのに、そこで身内に吊り票入れる?
強権で変更もあり得た空気だったし。

(240) 2012/08/29(Wed) 14:57:44

最速奪還特訓は暑いのでやめた 霧雨魔理沙 シルキー、竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリにレスポンスありがとうなんだぜ。

2012/08/29(Wed) 14:57:52

風雨の鴉 射命丸文 イングリッド、最速奪還特訓は暑いのでやめた 霧雨魔理沙 シルキー をもふもふした。

2012/08/29(Wed) 14:59:04

【独】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

う〜〜〜〜ん 

これは狐が残っていればレミリアのLW飼い殺しがあり得るから・・・

天子さん頑張れ〜〜〜〜〜♡

こい天でレミチルを応援するんだよ〜〜〜♥

(-59) 2012/08/29(Wed) 14:59:51

【見】紅魔館のメイド 咲夜 グレートヒェン、ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザに話の続きを促した。

2012/08/29(Wed) 15:00:21

【見】冬の忘れもの レティ・ホワイトロック ウルズ、栞を挟んだ。


【独】 ハルトマンの妖怪少女 古明地こいし リーザ

ってやっぱり狐勝利じゃないですか〜〜〜♡

やっぱり矢の対象はメンタル面を重視して撃つしかないね・・・

すると・・・

慧音・小傘かぁ 魔理沙の事はゲーム開始前まで・・・

そうか・・・ 確かに手元のメモだと魔理沙の分類はあってるけど評価が低いね

これはプレイヤーが実力を隠す能力の高さだね!

魔理沙タイプを見分ける学習したよ!

魔理沙も早苗も幽香も見分けがつきやすいんだよね♥(おまえがry

(-60) 2012/08/29(Wed) 15:06:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミーネ
43回 残8350pt(2)
チルノオフ
ドロシー
32回 残8900pt(4)
フラン☆ドール
シメオン
70回 残8255pt(4)
レミリアオフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ゾフィヤ(3d)
34回 残8192pt(4)
霊烏路うつほオフ
アプサラス(5d)
55回 残8346pt(4)
幽香オフ
イングリッド(7d)
156回 残6072pt(4)
射命丸 文オフ
リーゼロッテ(8d)
26回 残8934pt(4)
火焔猫 燐オフ
カレル(9d)
40回 残8364pt(4)
寅丸星オフ
アリーセ(10d)
10回 残9717pt(4)
多々良小傘オフ

処刑者 (8)

リーザ(3d)
76回 残7368pt(4)
古明地こいしオフ
ユーリエ(4d)
57回 残7519pt(4)
東風谷早苗 ミ★オフ
クラリッサ(5d)
5回 残9887pt(4)
ルーミアオフ
モーリッツ(6d)
19回 残9377pt(4)
魂魄妖忌
シルキー(7d)
18回 残9513pt(4)
霧雨 魔理沙オフ
エレオノーレ(8d)
87回 残6577pt(4)
比那名居天子オフ
ジークムント(9d)
39回 残8962pt(4)
上白沢慧音オフ
アイリ(10d)
62回 残7275pt(4)
藤原妹紅オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

カシム(1d)
12回 残9556pt(4)
因幡てゐオフ
クララ(1d)
2回 残9900pt(4)
阿求オフ
コンスタンツェ(1d)
2回 残9900pt(4)
パチュリーオフ
カタリナ(1d)
3回 残9940pt(4)
メディスン
ウルズ(1d)
24回 残8716pt(4)
レティオフ
パメラ(1d)
50回 残8373pt(4)
うどん
クレメンス(1d)
25回 残9270pt(4)
霖之助オフ
グレートヒェン(1d)
13回 残9629pt(4)
十六夜咲夜

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby