人狼物語−薔薇の下国


192 【キタキタ伝説スピンオフ】G292再々戦企画【ID公開設定】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


*えんがわにいる* スノウ (JRF)

☆屋>>195
人狼は説得ゲームだからゲオルグのために書くことは無意味じゃないでしょ?
そして時は金なりよ?20金失ったらがっかりでしょ?

(197) 2012/02/13(Mon) 00:04:10

*えんがわにいる* スノウ (JRF)

香:
村なら抵抗感が弱めなのでSGにされやすい感じがするのよね
別に発言自体に無理に喋ってる感じはしないし、かと言って推理してないわけでもないし、図りづらいけど人外は薄そうじゃない?

(198) 2012/02/13(Mon) 00:04:22

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

あ 表優先してねー

(*43) 2012/02/13(Mon) 00:04:33

リア充 タイガ、パンツ屋 オットー「その多数決の意見が、ろくに出てないっぽいんだが…;;」

2012/02/13(Mon) 00:04:37

楽天家 ゲルト (milly)

ペタ>
フィオンいこフィオン。
てかそこは3人くらいのゾーンで行けよw占い先襲撃有り有りやで。

(199) 2012/02/13(Mon) 00:05:21

閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

オト>
ハム入り1割 気分5割 ニコニコ笑顔で再再戦4割
占い師か狂人でも引いたら話別だったろうけどねー。
後はまあ、前再戦村の状況とかになったらとか、誰かがガチで殴ってきたら気分次第ってとこだけど。
まあ、最後まで今回はほんわかしてたいとこなんだよね。

ゲル>
真っ当なハム入りは「短期ですらない」短期ランダムでならあるけど、意味ないっしょ?

後ゲルトとかスノウに聞きたいけど、ハム勝率一割ってマジデ?

(200) 2012/02/13(Mon) 00:05:51

【見】『な』陣営 タチアナ、ではおやすみなさい!ごきげんよう!…は丸くなって、ぐぅ。

2012/02/13(Mon) 00:06:06

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>*41
■1.銃殺はかなり怖い。うーん…さっきもちらこいど先生が言っていたけれど、▲カサンドラで失敗したらライン戦の方向に、成功したらペタ破綻・タイガ巻き込みロラの方向で。

■2.むしろ今は▲ペタの方が難しいレベル。通るんじゃないかな。

(*44) 2012/02/13(Mon) 00:06:19

リア充 タイガ、「と言ってたらキター!そして集計ダリー!」

2012/02/13(Mon) 00:06:47

パンツ屋 オットー、リア充 タイガ「そうだなぁ…;意見欲しいですー。」

2012/02/13(Mon) 00:07:05

【独】 *えんがわにいる* スノウ (JRF)

やっぱ屋偽じゃないかなー……
ものすごいアピ感

(-55) 2012/02/13(Mon) 00:07:11

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

んー…ペーターは姉妹両狼あると見てるのか。
ふむ……。

正直、仲間ならあからさまに庇いすぎというか。いくら仲間大切にする人でも、ここは切って代わりに自分が生き残る!とかする場面なのではないか、とか。
庇い方不自然で共倒れになっちゃ無意味だろう。
フレデリカ吊りたくない、が通るとも思わんし。

人外あるならハムかな、と思うが…ハムでこの庇いするかと言うと、それもまた。うーん。
人間かなこれ。

(+85) 2012/02/13(Mon) 00:07:47

中の人などいない サシャは、売れない役者 カサンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。


閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

>>195パン屋
戦術的な意味が無く、村のためでなくとも、誰かのために費やした時間と労力、無駄になったら悲しくない?以上。

(201) 2012/02/13(Mon) 00:09:31

楽天家 ゲルト (milly)

閣下>
なるほど。つまり今回が閣下の初体験って訳だ。胸が熱くなるな。
詳しい数字は知らん、でも有って二割ってとこじゃね?

第3陣営入ると大体が狼の勝率食ってるイメージ。
村5:狼3:狐2
全く知らんがこんなんじゃね?w

(202) 2012/02/13(Mon) 00:12:10

パンツ屋 オットー (MIZ)

>>201 そうなの?>猫ちゃん
これはすごい解るぞ。

(203) 2012/02/13(Mon) 00:12:19

閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

発表順?
私的希望なら屋→充→役→年だけど。

更新時間もアレだしリアル優先の、来た順でも良いと思うんだよね。

(204) 2012/02/13(Mon) 00:13:35

調香師 エレオノーレ (karen)

「占いに敏感」って言うのは「占い候補、制度、方法」の論メインで喋ってるって事、これは人外要素にならないと思ってるっす。「占い先になることに敏感」っていうのは「わー、私選ばれたらどうしよーこえー」 って言う「占い先になる」→DeaD ENdな狐要素かな。この2つは大きく違うと思うんだよね。

(205) 2012/02/13(Mon) 00:14:54

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

「白出し占い師守られやすい」とは言ったが、ペーター守られそうな気がしてきたなこれ。
かなり真贋偏ってる中でペーター襲撃してくるか、という辺り、狩人の襲撃読みスキルが試されそうだ。頑張れ狩人。

フィオンは白なら処理なしで置いとくとSGにされそうな予感だ。
パッションで言うと白っぽいような気がしているのだが…うーん。白打てる根拠はない。

しかしペーターに占って貰いたいのはアリーセなのだよな。
かといって吊るのもうーん。

発言力ある人たちが多い中、後になればなるほど沈んでいきそうな気がしてしまうのだよな…。

(+86) 2012/02/13(Mon) 00:15:39

*えんがわにいる* スノウ (JRF)

☆閣>>200わかめてって国だと 村:狼:狐:分=45:40:10:5 ってとこ
☆屋>>203そうだよ?

中:
>>20の素早い考察は良いね。少なくとも年と同陣営っぽい。その後中>>21で気持ち役派に寄れる心情も村っぽ
ここ疑ったらキリない感

曲:
んっんー今日は要素っぽい要素ナシ。
☆曲>>158
狐騙りなら狼なんとかしてくれるしょ。というよりほぼ考えてない。
ってか寧ろ狐があるから年やっぱお仕事終わってないね

(206) 2012/02/13(Mon) 00:16:19

ながれに飲まれた少年 ペーター、霊候補のやり取りが面白いw

2012/02/13(Mon) 00:20:36

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

>>122「能力者は能力使ってなんぼ〜ゲオルグに怒られそうだけど」鍛>>1:92で俺も同じ事言ってるよw実は俺らって似たもの同士なんじゃね?DT同士手を繋ごうぜ!
>>126「ゲオさんはエレオさんの発言の流れを見て」ペータは俺の良き理解者だ。結婚してくれ!ついでに言うと調>>94「僕は考えてないから「何も」だね」とかも同じ印象なんだよなー。
調>>94「フィオとは対話したがって僕には」も、昨日俺が質問飛ばしたのフィオンだけなんでエレオノーレの思考で言えばフィオン以外誰を指定しても同じ事なんだよね。けど最後のはいい感じに力抜けてるので仮に姉狼だったら狼見つかったっていう焦りみたいのは見えないかな。だからもっとエレオノーレの色んな所を見せてくれ///
それと充>>80でえらい言われてるがなんか怒らす事でも言ったんか?w
>>77もワラタ

(207) 2012/02/13(Mon) 00:23:07

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

うむうむ 同意ー
あたしもほぼ▲カサンドラ な気分だけど

それでいっかな?

(*45) 2012/02/13(Mon) 00:23:22

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

>>185早く判定みたいから順次発表でいんじゃないかな。
>>189なんかペータと同じ匂いがする。結婚してくれ!んー、けどなー。いつもの閣下らしくないっつーか何か隠してる?感が否めん。エレオノーレの視界が晴れたら●閣下でもなんか出てくるんじゃとwktk
【希望は調、曲、閣】被らないようにここらへんから。交互はなし、やるなら年→妹のみで役→姉はいらない。

(208) 2012/02/13(Mon) 00:23:38

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

スノウオットーのよく分からない対立は若干非ライン感アリ。
対立→オットー「もうここ占ってよ!」→横から解説→「あれ、そうなの?それならわかるわ」
という流れは、茶番ではやりづらそうか。

(+87) 2012/02/13(Mon) 00:23:55

リア充 タイガ (houroku)

ん。判定は来れた時に書く、にしとくわ。
一瞬しか触れないので、「先に誰が発表したか」云々の確認までは、まず不可能やでな。

【姉吊指確済】
余程未投票率多くならん限り、現時点では問題なかろうけれど。
意識を今から備えておくべきなので、吊先確認はしっかり徹底して欲しい。
皆楽しくの指差しより重要です^^

姉黒以外が想定外に多かった際、何故そうしたんか見解も出させるべきやろし。
そん時「誤投票です><」とか、聞きたくないので。

(209) 2012/02/13(Mon) 00:26:16

リア充 タイガ、×姉黒以外 → ●姉吊以外

2012/02/13(Mon) 00:27:17

ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

喉無いや。
【発表順は見て対応するよ!】

閣下>>200
なんで僕の数値は信じてくれないんだ!w

ゲルト>>199
うーん、フィオンさん白目だと思ってさ。
ハム<身内村故の単独感、かなって。
で、占先襲撃はそれはそれで僕生きられるし!
明日が来たら再検討する!

(210) 2012/02/13(Mon) 00:28:15

ながれに飲まれた少年 ペーター、鍛冶屋 ゲオルグ、お構いなしかー!閣下と仲良くねっ!

2012/02/13(Mon) 00:29:17

閣下と呼ばれる少女 リーザは、学芸員の姉 フレデリカ を投票先に選びました。


中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>171ぺったん
りょかいー
むー 素直な感じの返答だた

あたしの希望も▼フレディさん いろいろな意味で
占い師考察じっくりやろうかなと思ったけど それは明日に回した方が建設的か 喉的な意味で
とりあえず 発言単体ではぺったんの方が真ぽ
カサンドラさんはどーしても固く見えるんだよなー  ただしカサンドラさんの中身考慮すると その感触は想定内



よし灰見ようぜ

>>122フィオンさん
「COタイミングの印象は真:タイガ>オト:偽」
はなんでー?

(211) 2012/02/13(Mon) 00:30:46

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

というか決定とかどうすんだろ?
【▼姉セットしてます】
みんなセットしてるなら鍛>>208下段意味ねーなw

(212) 2012/02/13(Mon) 00:31:07

リア充 タイガ、ということで、閉店ガラガラ@0

2012/02/13(Mon) 00:31:47

閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

ゲルスノウ>
返答感謝。ハムてそんな勝率低かったのねw
でもまあ、折角だから私はロマンを追おう。
補完は微妙 【エレ〜ゲル〜フィオン】にしとこうか。
フィオンはまあ、何でもありそ?とか見えにくい感で。

>>203オト
わかってなかったんか・・・ほんとに?って気はする。
>>210ペタ
んまあ、絡んでるのと今日絡んだ面子にも聞いてみたいなってだけ。

(213) 2012/02/13(Mon) 00:32:43

鍛冶屋 ゲオルグ、俺閣下好きだぜ。前回ヘイポーで告白までしたしなw

2012/02/13(Mon) 00:33:17

売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

あー、ごめん寝るまで頑張ってみるけど
エレかスノウから選ぶ感じかな。

外してたとこ以外でサシャもいたけど
サシャは>>20>>21の年見を真偽で両だし考えでいって
そこを補足するように姉絡めて見たりと
見極めようとしてる村にやっぱりみえる。
ペタ見ながらの私の●先の妹に目がいってるのも
やっぱり村っぽい。
>>145とかもそれいうか?wとつっこみたくなった。

エレは気楽感は満載なんだけど白いじゃなくて
軽いってのが感想。
ハム、ステルスの両あっても不思議ではないかなと。
猫は手順とかしっかり考えてるのは印象いいんだけど
どうにも灰に黒まいてる風にみえるのがなんとも。
灰の見方が人外ぽいとこ見つけて発進なので
そこは仕方ないとはおもうんだけど。

(214) 2012/02/13(Mon) 00:33:28

閣下と呼ばれる少女 リーザ、鍛冶屋 ゲオルグ黙れ小僧w

2012/02/13(Mon) 00:33:39

中の人などいない サシャ (thylakoid)

アリニャは昨日疑ってごめんだけど かなり白く見てる ハムもなさげ
今日の夜明けの動きは超白かたー
ぺったんに対する印象とか 同じ感じだったしね ポイントは違たみたいだけど 共感です

ただ補完は戦略的に有り って意見には納得
周りからの評価も踏まえ 占い当てずに白完全決め打ち とかないよね? というかあたしが出来るかといったら微妙だ
もちょい考える ってには変わりそうな印象もないのでこのまま


で やっぱねこーが白いと思た
例えばー >>107「年にはハム溶けより安定した真視を求める」とか こう全体的にどっしりとした安定感のある考察 とか

読み返すと「ここのホラ、この発言白いよねっ」って言える部分そんなないけどさ
見てるとなんか白いー
あと何故か 昨日は喉足りないモードの節約発言の方が 白く見えた
何故だw
「考察落としたい」って気持ちが見えたからかな
白いおー

(215) 2012/02/13(Mon) 00:33:42

ながれに飲まれた少年 ペーター、逆転裁判、クライマックスは爆睡してて見てないCO!(こっそり)

2012/02/13(Mon) 00:34:25

【見】 【独】 『な』陣営 タチアナ (walnut)

狩ごっこ忘れてたので戻ってきたw
GJ狙い&白出占保護でカサンドラさん。

…ただし、ほんとに狩だったら、多分ペタ護衛しそう。

(-56) 2012/02/13(Mon) 00:34:40

【独】 リア充 タイガ (houroku)

みんなセットしてるなら鍛>>208下段意味ねーなw

白!!!ゾーン的意味あるやないか。
もはや白の無駄遣いレベル。
次村に積立貯金とか出来たらいいのにね!

これ、人外やと俺には発言からは捉えれんねえ。
状況傾かんと無理。

(-57) 2012/02/13(Mon) 00:36:47

ながれに飲まれた少年 ペーター、つーわけでもう寝る!夜明け前には起きてるはず!多分!

2012/02/13(Mon) 00:36:56

売れない役者 カサンドラ、みんな逆転みてるのか…わたしもきになってるしいけたらいこうかな。

2012/02/13(Mon) 00:37:19

ながれに飲まれた少年 ペーター、みんな、おやすみだよーノシ

2012/02/13(Mon) 00:37:30

ながれに飲まれた少年 ペーター、売れない役者 カサンドラ をもふもふした。

2012/02/13(Mon) 00:37:42

閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

ん〜?カサンドラって白から探していく消去法スタイルかな?

ペーター>待て。占い先は言わないの?流石に偽要素として取るけど?

(216) 2012/02/13(Mon) 00:38:19

売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

発表順は了解。
目覚まし止めて二度寝しないかぎりなんとか
対応は出来ると思う。
霊2つ判定見えたら出します。

(217) 2012/02/13(Mon) 00:39:51

売れない役者 カサンドラ、ながれに飲まれた少年 ペーターにお休みなさいのなでなで。

2012/02/13(Mon) 00:40:18

売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

>>216そうだね。
ざっと白ってとこ外して残りからって感じ。
ペタは補完ってどこかでいってたと思う。

(218) 2012/02/13(Mon) 00:42:45

*えんがわにいる* スノウ (JRF)

楽:
★楽>>31黒が出て困る?詰み手的には年視点余裕出るから詰めやすいんだけど
とは言えその後姉に殴ってる&飼うって提案できる感じは中立的。
>>121で補完不要とまで言うのは割と自由な感じね。

役の●は勝手にしてほしーけど、自分が占うなら曲/楽かな黒めから発言中庸域

姉妹除くGSは白:閣中妙鍛香楽従曲:黒

じゃ【▼姉確認】BYE!**

(219) 2012/02/13(Mon) 00:42:54

閣下と呼ばれる少女 リーザ (infinity3632)

・・・もう年pt0ね、年偽で私に黒でるの期待したい気分。寝る。

(220) 2012/02/13(Mon) 00:43:26

調香師 エレオノーレ (karen)

>ゲオっち
言い方を変えれば伝わるかな、「フィオと対話した」がメインじゃなくて対話すれば解るのに云々言いつつ希望にあげてた僕に一切触れてなかった理由を聞きたい。

(221) 2012/02/13(Mon) 00:43:41

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

あと占い師は公溶けもあるので●先ゾーンでも明言してね。ゾーンも被らないでね。
>>218あとで誤魔化しがきかないように【】で宣言してくれると助かる。ペータもね。

(222) 2012/02/13(Mon) 00:44:53

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

喉使いきった……
誤爆怖くてろくすっぽ灰も呟けないよ。

本当にフレデリカさんには申し訳なく。
actで謝り倒したかった……
けど、あれはまずかったなぁ。
更にあほの上塗りですよばかーん。
大人な対応ありがとうございました><

そしてこの編成での占い師って、
僕を見ろ!みたいな俺様で良いんだよね?

ぶっちゃけ隅っこで震えてたいんだけど。

昨日のゲオルグさん超大当たりだよ。
素村でひっそり村の視覚化とかして
わーいって遊んでるつもりだったんだよー!
ちくしょうラ神め!

(-58) 2012/02/13(Mon) 00:45:40

中の人などいない サシャ (thylakoid)

残りはのんびり書くー
対話とかできたらいいなー 今日あんま話せてない


>>216リザ
明言にはなってないけど
>>184からいってアリニャなんじゃないー?
でも確かに明言は欲しいとこだ

(223) 2012/02/13(Mon) 00:46:21

ながれに飲まれた少年 ペーター、閣下と呼ばれる少女 リーザ、言ってるって!>>184閣下、僕の発言ぽーいしてない!?w

2012/02/13(Mon) 00:47:24

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

うむ、アリーセ人間かこれ。と思い始めてるんだが、ハム無いと決め打てるか?と言われたら正直Noである。

今回思考追いにくい感もあって…とりあえずすっきりさせておきたい。

んー…サシャゲオルグスノウはとりあえず処理いらないかな枠に放り込んでおこう。
ミーネは白く見えるけど、これくらい出来る出来る言われているので警戒がとけない。

逆に処理ほしい枠はフィオンキアラか。
エレオノーレは…発言から判断出来る自信がないのでここもアリか。

(+88) 2012/02/13(Mon) 00:47:29

ながれに飲まれた少年 ペーター、鍛冶屋 ゲオルグさんまで!Σ( ̄ロ ̄lll)

2012/02/13(Mon) 00:48:01

パンツ屋 オットー (MIZ)

うーん、カサンドラ見てきた。
★カサンドラはペタの正体を何だと思っているん?俺はペタが狂だとすると、ご主人様かもしれんアスラさんに黒は出せんと思うんよね。役>>52でも黒誤爆とか考えているところ見ると、狂人濃厚に見ているって事なんかね。
☆役>>1:69 俺がハムなら潜伏するね。中庸〜やや白め辺りの位置取り狙うかなぁー。噛まれも占われも吊られもしにくそうな位置で。
んー。>>48アリーセ白見て、閣下が白っていう考察の部分はよく解らんかった。通常、黒引いた際に「○○はXXと切れているから白」っていう思考はよくある話だけれど。
白を引いて、別灰も白なのか?というのは変わってんな、と。占う気も0に下がるってのが不思議。

っつー訳で、俺は屋>>58>>60も加味して、占:真狼>真狂で、真:ペタ>カサンドラ:偽に見るね。
あ、でもペタは屋>>60に答えて欲しい。…って喉が…。

(224) 2012/02/13(Mon) 00:48:04

ながれに飲まれた少年 ペーター、売れない役者 カサンドラさん大好きだー!>>218

2012/02/13(Mon) 00:48:47

調香師 エレオノーレは、学芸員の姉 フレデリカ を投票先に選びました。


ながれに飲まれた少年 ペーター、パンツ屋 オットーさんまで……!つ>>119>>154

2012/02/13(Mon) 00:49:54

楽天家 ゲルト (milly)

閣下>
補完と違うか?ただきちんと名言しろって僕言ったのにな・・・ったく。所でペタって>>123読んで無い感じ?明日生きてたら何かくれ。

スノウ>
別に困ってないよ、てかそう書いてないしw悩ましいね悩ましい。疑ってたトコから黒出てマジか、ひとまず再考したいって感情、おk?

んだらば今日は寝るな
うーさみ、さっきから腹痛い、皆も体調気をつけて。

(225) 2012/02/13(Mon) 00:51:03

楽天家 ゲルト、ながれに飲まれた少年 ペーター多分それ推理発言に含まれる、気を付けて。

2012/02/13(Mon) 00:52:12

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

ペーターのスルーされっぷりに全<<後輩 カレル>>が泣いた。かもしれない。

まぁ、明言というよりは周囲に意見求めるように見えたのはあるかもな。

(+89) 2012/02/13(Mon) 00:52:51

【独】 リア充 タイガ (houroku)

カサンドラに指定させて、それ以外占えって指示を残しとけば、夜明け前に見ると思うよ!

見れてなかったら知らん^^

てか、それはマジでやっとくべきかと。

こういう戦術や手順、進行の話って、本当書くの楽ですよねー。

(-59) 2012/02/13(Mon) 00:52:52

ながれに飲まれた少年 ペーター、いけねぇ!もう黙る!おやすみ!

2012/02/13(Mon) 00:53:30

閣下と呼ばれる少女 リーザ、議事録見てた。 把握。コメント控える。おやすみ〜**

2012/02/13(Mon) 00:53:54

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

とりあえず晩酌フラグは立てておきました


まぁお互い喉あんまないしなー
自然ー な感じで出来たらしちゃう感じで

(*46) 2012/02/13(Mon) 00:54:34

中の人などいない サシャ、寝るひとおやすー!

2012/02/13(Mon) 00:54:59

パンツ屋 オットー (MIZ)

>>223あ、ちらこいど先生ー!(むぎゅむぎゅ。)昨日は晩酌できなかったのでぜひ♪
ω・)駄目?

>>20だと素直にペタに真印象受けているのに、>>21はカサンドラ真寄りなんだね。
なんかね…辺りの気持ち、教えて。ぽーんと黒出せるっていう状況より、偽に傾くような感情に見えたんかね?>てんそん

(226) 2012/02/13(Mon) 00:59:03

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

気をつけようと言った端から……!

(-60) 2012/02/13(Mon) 00:59:15

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

もちろん食いつきましたとも。

嬉しいー!

(*47) 2012/02/13(Mon) 01:00:04

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

明日はアリーセさん白だよなー。
んで、僕食われてれば嬉しいんだけど、どうだろうなぁ……
ハム溶けで一発真確定があるのが怖い。
カサさん食べられてたら、お仕事やりきった感で嬉しいだんだけどなぁ。

アリーセさん狩人無さそうだし、灰噛みかな、順当に。

(-61) 2012/02/13(Mon) 01:03:27

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

人もいないし、そろそろ寝るか…。
明日はフレデリカと誰が落ちてきているかな。

寝巻きの Gジャン に着替えつつ、お休みだ。

(+90) 2012/02/13(Mon) 01:06:55

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

調>>221どっかでタイガが言ってたがこれはスタイル部分の話なんかなーとぼんやり考えている。×「フィオと対話した」○「フィオとしか対話してない」のだからエレオノーレだけが特別ってわけではないんだ。あの時点キアラともリーザとも発言の交換はしていないんだから。発言を見て俺の判断はそうだったって事だよ。で、エレオノーレはここから何が見えると思って聞いてるのかな?調>>94「それを使って僕は考えてないから「何も」だね」なんだからこんなに掘り下げる事が俺には疑問なんだ。このやりとりお互い村同士ならもったいないねw

(227) 2012/02/13(Mon) 01:07:18

【見】議長の息女 アイリ、若干寝づらそうな…**

2012/02/13(Mon) 01:07:23

鍛冶屋 ゲオルグ、ペータ【】してたね。申し訳ないorz

2012/02/13(Mon) 01:07:49

調香師 エレオノーレ (karen)

その「何も」は君が「サシャや閣下を疑ってる様だ」って言ったから僕はその2人には「何も」当て嵌めてないよって答えたんだけど。

(228) 2012/02/13(Mon) 01:09:56

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>226
やほー みずちゃんー!(むぎゅー
よし 晩酌だー 呑も呑も


なんだろうな 言語化も難しいけど
>>0 >>2 >>8 >>10
と「黒を引いたテンションの向上を想起させる発言」が四つも続いてるんだよね

あたしの真イメージだと「やたー!」→「いやーほんとよかったわー」→「さて、手順は〜」→「んー、ここが狼だとつまり〜」
みたいな感じ ちょいと感情過多じゃね? と
「それに当てはまらないから偽」なんてのは言うつもりないけどねー
感覚的に ぬぬぬだたー

(229) 2012/02/13(Mon) 01:12:46

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

あとはもう、毎日考察しながら、
死ぬまで白を出し続ければ良いのかな?
だよね?

……みなさん凄すぎて、考察歪ませられる余地が無いんですが……!

なんか真占い師と同じ仕事をしてたらどうしようという怖さががが!

(-62) 2012/02/13(Mon) 01:13:39

パンツ屋 オットー (MIZ)

☆香>>205 んー、成程ねー。俺はハムスターにとって一番の懸念事は占いだから自然と占いの話になっているんかと考えたんやけど。
エレオノは、短文での突っ込みが多いね。香>>84とか読むと、タイガ偽視っぽい感じなんだけれど、香>>183だと俺偽視なんだね。なんかってなんだw
>>178でも"なんか"だしね。…カレンさんってこんな感じだっけ;
もっと考察を纏めて落とす感じのタイプだったっていう認識だったけれど。
なんだろ、棘っぽさを覚えた。口調の問題もあるかもしれんけれど、エレオノからはあまり情報や思考を提示せず、突っ込みだけが入っている印象だからかな。
☆香>>131 は、メタ推理嫌い?ID公開村の醍醐味だと思うけれどね。メタっつーか、中身推理かねー。メタ推理というのはシステムの推理だと思うからね。

(230) 2012/02/13(Mon) 01:13:41

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

晩酌晩酌ー

嬉しいなー

(*48) 2012/02/13(Mon) 01:14:59

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

ありがとー!
えと、▲カサンドラ再確認。
成功→霊白判定
失敗→霊黒判定
かな?

(*49) 2012/02/13(Mon) 01:15:15

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

「カレンさんこんなだっけ」
超同意ー

こんな方だっけ?

(*50) 2012/02/13(Mon) 01:15:25

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>*49
うん その方向で行こうー!

また後で一応考えてみるよー

(*51) 2012/02/13(Mon) 01:16:28

調香師 エレオノーレ (karen)

>>227の質問「何が見えるのかな」に関して答えるならば、1:自分(ゲオっち) が自分は思考がズレている事もあると自覚している。1':対話をすれば埋められる。
1と1'はオッケー矛盾してないと思う。
2:じゃあ処理希望対象との思考のズレは怖く無いんですか(自分がズレてるせいだとは怖く無いんですか)2':希望対象である僕やキィとの対話せんのん?少なくともしたくなかったのかなぁ、と
言ってる事とやってることの比較でん?と。

(231) 2012/02/13(Mon) 01:20:42

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

サシャ先生流石だなー。

というか、狂人としてアレだけ人でなしかつ悪手な賭けに出て、
真視取れないとかマジあり得ないんで、
ほんと明日あればがんばろう……

てゆか、今頃噛み先とか狼様困ってるだろうなぁ……

なんかもうごめんなさいごめんなさい!

(-63) 2012/02/13(Mon) 01:21:34

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

ケベスベスは起きてるー?

(*52) 2012/02/13(Mon) 01:22:36

パンツ屋 オットー (MIZ)

ペタact>ああ!成程!昨日の終盤の考察がそのままゾーンになっていたんね。了解。誤解してすまんこ。

閣下>>213 だってさぁ。猫>>1:264>>65で解る訳ないじゃん。猫>>78はゲオルグへの配慮?というのはうっすら解ったけどさ。猫>>128でもまだ不可解だったらしいし。
仲裁入ってくれたのは喉的な意味でも有難ったけどさ。いきなり閣下が割ってきたのには、ちょいびっくりしたよ。猫ちゃんのGSで最白ってのもあって、閣下は結構マークしてるよ。
しかし、肝心の猫ちゃんはちゃう方向から見直した方がいいんかねー。前回もおもっくそ猫ちゃん偽視しちゃったし、結構相性悪いんかも。

(232) 2012/02/13(Mon) 01:29:33

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

かれんさん人変わったよねw

(*53) 2012/02/13(Mon) 01:30:40

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>232みずちゃオト
むーん
あたしはねこーのアレ 全然全くこれっぽっちも違和感なかたよ
リアルタイムで一緒だったてのもあるけど
「せっかく作ったの無駄にしたくないよねー わかるよーw」だたー

(233) 2012/02/13(Mon) 01:32:56

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

もっとほんわかした人じゃなかったけ?
どうしたんだろー

(*54) 2012/02/13(Mon) 01:35:35

鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

調>>231わかった!受け取られ方が違うんだと思う。「ズレを自覚」とあるが”常に”ズレてるとは俺自身思ってない。「ズレてる事もたまにあるよ」って事。しかも●調がチラホラあるしここに関してはそんなにズレてないのではと思っている。けどエレオノーレが人外だとしたらここまで固執するのが意味わからんって状態に今なってる。
納得するまで付き合う、と言いたい所だが平行線な気がするので寝ていい?

(234) 2012/02/13(Mon) 01:36:56

調香師 エレオノーレ (karen)

>オト
?どんな印象があるかわかんにゃいけど最近こんな感じだよ。
BBSだと発言数固定、まとめて落とさざる得ないよ、鳩参加の僕が自然に書いてると短くなっていく。楽してるっす。
まぁ・・・はっきり言うと「嫌い」ですねー。中身推理を根拠にされるとその面子だけであー、解る解るされても解んないっすって言いたくなる。うあ"ー・・・って思ってる感じ。空気読めよって感じですみません。

(235) 2012/02/13(Mon) 01:38:25

調香師 エレオノーレ、ゲオっちどうも、おやすみー

2012/02/13(Mon) 01:39:22

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

ログじっくり読んで占真贋見るぞー
と思っていたのにお酒飲んじゃいました…

うーん、駄目執事ですね。
どっかにカレーがあった気がするのでつまみ代わりにいただいていいでしょうか。

(+91) 2012/02/13(Mon) 01:41:37

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

>>+43 日本のおうちカレーは寝かせるほどにおいしくなる!ということで(01)(05)(04)(01)をトッピングしていただきます。
カレールー後輩ありがとうございます。

(+92) 2012/02/13(Mon) 01:43:28

パンツ屋 オットー (MIZ)

>>229 (むぎゅむぎゅ!)なすちゃん見てるー^^?
ふむふむ、いくらなんでも大げさ過ぎるって感じなんかなぁ。
ちらこいど先生は、ついこの前も同村したし、白なら白らしく…しかも俺の好みの白タイプなので晩酌を交わしながら意見を擦りあわせていけば色取れるかなって。
そういや、中>>17は俺と違って、かなりシンクロしていた感じ?中>>215の猫考察でもそうだしね。
>>233 そうなんかー。うーん、リアルタイムで見ていた先生がそう言うんならそうなんかな…。
先生、リアルタイムで取る白黒得意だもんね。

ごめんね、もう喉枯れだ。希望は【▼フレデ】【●猫ちゃん○閣下】
でも猫閣は見直しも検討してるよ…。ペタ、カサンドラは一参考程度に。
俺の判定は9:30頃予定に出すよー。いいかな?
では、お疲れ様。

(236) 2012/02/13(Mon) 01:44:47

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

あーげーもーのー


美味しいですカレールー後輩!

(+93) 2012/02/13(Mon) 01:44:54

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>エレルロールちゃん
ごめんね 話題振り下手で申し訳ないけど
★今灰の印象はどんな感じ?
>>94 のように色々反応見てるみたいだけど どーいう感じになってるのかなー と

げおのおっちゃんとあたし評の二つがあると わかりやすそ

(237) 2012/02/13(Mon) 01:45:52

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

中身推理嫌いなんかもねー…ごめんね。
カサンドラ成功するといいね。ござさんをいきなり切る事になっちゃうけれど…ごめんね。

襲撃通るといいね…!襲撃通り+カサンドラが銃殺していたらいいのに…!甘い夢かな?

(*55) 2012/02/13(Mon) 01:49:00

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

俺は表は喉枯れしちゃったけれど、赤ならまだ少し覗けるよー。
そういえば、ござさんにもCNあげたいな!

(*56) 2012/02/13(Mon) 01:50:40

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

まぁ確か中身推理はねー
あたしもこんなメンツじゃなきゃ 正直ID後悔なんてやりたくないし

初めから「ID後悔なので中身推理がんがんいこうぜ!」的な感じで銘打っておいたほうがよかたかもね

(*57) 2012/02/13(Mon) 01:51:10

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

ケベスベスはいるんかなぁ。今日は忙し気?

(*58) 2012/02/13(Mon) 01:51:38

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>*56
ギリ


襲撃通ったらいいねー
溶けは無くてもいいー
「この人白いけどハムかもしんないから吊んね?」も期待したい

(*59) 2012/02/13(Mon) 01:52:23

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

ケベちゃん寝ちゃったのかなー

ちょいと発言少ないからね
寡黙吊りされてまうよー

(*60) 2012/02/13(Mon) 01:53:19

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

俺は中身推理って好き。というかいつもの感じの「〜〜は白いね!」っていうテンプレ的推理じゃなくなるからね。いつもとは違う頭で考えられる。
まぁ、あんまり仲の良い人でない場合はその推理は出来ないけれど。なんでID公開にしたんだろ?

そして、どこかで言った「あすらさんに偽黒鬼畜過ぎるw」は本心。可哀想wあすらさんドンマイですよ…。

(*61) 2012/02/13(Mon) 01:54:10

鍛冶屋 ゲオルグ、エレノオーレごめんね。おやすみ**

2012/02/13(Mon) 01:55:27

調香師 エレオノーレ (karen)

数があればズレてないって理論は意味が解らないけど色々考えてゲオっちは放置することにした。こういう人なんだろうな、で満足してきた。食傷とも言う。もうなん寝ようかなと思うんだけど・・・。
僕は>>97での「アリーセ(なつあさん)〜なつあさんから出てくるところが。」って言われて昨日の回避しない宣言、とかも考慮するとわりとガチで白要素だと考えてると思うんですけどね、アリーセちゃん本人が非回避は白要素だと考えてるからやったのと今日の言動は一致してる感じ。納得出来ない黒塗りなんでアリーセちゃんに白出ししてるカサっちには●ミーネでお願いします。ペタは補完で良いです。

(238) 2012/02/13(Mon) 01:57:41

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>*59 それは有難いよね。>ハムかもしれんっていう白吊り
俺の執拗な猫殴りはそれだったりする。いや、私怨もあるかもしれんw相性悪すぎw
…結構本気でハムあると思っているんですけどね。閣下も。もちょも有りそうだなぁ。
無事に襲撃通ったら、▲ハムor狩人探しかなぁー。俺が…なぁ、霊ロラ後吊りになる&ハム探し成功していたら俺が狼COして告発してもいいんだけれど。今の状況だと厳しいね。

>>*60 ケベちゃん頑張ってー><!!

(*62) 2012/02/13(Mon) 01:58:42

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>*61
うん あたしもこのメンツでなら楽しいよー
ていうか初めてだから新鮮!
あたしはあんま顔広くないから なかなかやりたいとは思えなさそうだけどね

SNSでのノリっぽ?


あすらさんに偽黒鬼畜はあたしも超思ったw
昨日のあすらさん考察でフォローしたのは
「素のまま考察すると初回吊りコースだけど さすがに初回吊りしたくねー」という気持ちもちょとあったり
今日はちゃうけど

(*63) 2012/02/13(Mon) 02:00:44

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

相性ってあるよねー

初日のあすらさんが黒く見えるのは
絶対相性だw


ハムを発言から探すのは難しいと思うw
もう後は野となれ山となれ

(*64) 2012/02/13(Mon) 02:03:34

【独】 パンツ屋 オットー (MIZ)

フレデリカちゃんにおぱんちゅを履かせてみたよ!つ【フランスパンツ】
ふむふむ…お尻のラインが綺麗だね!柔らかそう…触っていいかな?

[…さわさわさわさわさわ。]

うーん、ナイス桃尻!【フレデリカは人間だ。】

(-64) 2012/02/13(Mon) 02:04:12

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

さて ちょいと表の考察頑張ってきますー

むぎゅむぎゅ!

(*65) 2012/02/13(Mon) 02:04:24

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>*63
俺はID公開村はすごい身内で一回だけやりましたねー。まぁ、中身推理バリバリでした。気楽ー。

あのアイコン(フレデリカ・アリーセ)は、前回の記憶よろしく、どうしても黒く見えちゃうんかも。

そう言えば、アリーセが確定白になっちゃうなー。そうすると、アリーセにロックされていたケベスは吊られちゃうかもしれんね。って思った。

(*66) 2012/02/13(Mon) 02:07:40

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

はーい、行ってらっしゃーい。むぎゅむぎゅ!

(*67) 2012/02/13(Mon) 02:08:01

【独】 パンツ屋 オットー (MIZ)

フレデリカちゃんにおぱんちゅを履かせてみたよ!つ【フランスパンツ】
ふむふむ…お尻のラインが綺麗だね!柔らかそう…触っていいかな?

[…さわさわさわさわさわ。…ざわ。]

あれ、尻尾が生えている!でも可愛いお尻だね!
【フレデリカは人狼だ!!】

(-65) 2012/02/13(Mon) 02:09:08

【赤】 パンツ屋 オットー (MIZ)

ござさんのCN、ギリ了解ですー。

(*68) 2012/02/13(Mon) 02:09:50

【独】 リア充 タイガ (houroku)

>>235
じゃあ入んなよ、ID公開にわざわざ。
誰やねん、こいつ入れたん。入れるなら、責任もって指導しとかんと。
それか、村始まる前に、前もって反対なりすりゃーいい。
始まってから四の五の言うな。

こないだの仕切り直しのやつといい、最近こんなんばっかやな。
村建や国主でもないのに、自分ルールで振り回すな。


まあ、メタ推理()嫌いのPLが、ID公開未経験のくせに、ろくすぽ下調べもせんと入ったんやろけど。
無知ならせめて、その場で現地のルールに従えよ。
「それが醍醐味なんでしょうけど、空気読まずに〜」とか言うて、ここの人らを逆に従わすとか、どういう了見やねん。


てか、冷静に考えると普通に笑えてくるな。
ID公開村で中身推理否定とかwww

(-66) 2012/02/13(Mon) 02:16:51

売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

ごめん…意識飛んでた。
占いは【スノウかエレオノーレ】どちらか選択します。

☆屋>>224いきなりの黒だしなんで狂強めかなとは
一応みてる。
誤爆絡みはペタ云々より繋がるかもしれない霊に
対しての警戒。
繋がった霊に明日素直に全幅おけないのはぶっちゃけ
けっこうきつい。
役職破壊なしでライン続けばそこはいずれ解消されるんだろけど。
まぁ信用負けで明日くるかもびみょいだけどね。

(239) 2012/02/13(Mon) 02:23:59

【独】 リア充 タイガ (houroku)

こないだの仕切りなおしの奴もせやけど。
村建や国主でもないのに、自分ルールで振り回すんは、荒らし行為と何も変わらん。

やで、「エレオノーレそんな荒らしなんかと違います」言う人おったら、代わりに釈明してくれんかね?
本人の話とか聞く気も起きんわ。
人狼終わってからまで、気に入らん奴と対話とかしたないよってな。

まあ代弁もしたないならせんでよろしけど。
とりあえず、意思表示はしとかんとなw

誰かEPでここ見るやろし、話題に上げといてくれたら。
皆で楽しむはとても大切、でもそれは荒らし行為を黙認してまでやること違う思うよ。

(-67) 2012/02/13(Mon) 02:25:27

調香師 エレオノーレ (karen)

これは真面目にやれって言われてるのかな・・・。
◆サシャ:昨日のん?って思った理由は真面目に書くとね、灰考察を見て(中>>1:206>>1:207)「何人占うんだよw」って思って処理先が必要なのかなって、あと同意発言が多いのは同調して白視得ようとするタイプの潜伏人外かなって思ったから。質問意図が解らない(>>1:42>>1:143)のも追加で。
ただ今日のサシャは占い真贋の揺れ方は狼的でない、状況を見て考えが自然と伸びてる感じで。狐だったらオトお猫様の間に入らないかなって思ってあれ、じゃあもう白じゃね、って感じ。
こんなことを大体全員分考えてるんだけど書くとだる・・ごほん、人数減ったりもう少し情報出たら本気出すって思ってるんだ。

(240) 2012/02/13(Mon) 02:28:37

調香師 エレオノーレ (karen)

ゲオは良いよもう、ごまかしてるじゃなくて本気でそう考えてるんだろうなー、って事が解っただけで一歩進んだって事で。色で言うなら灰で頑張って貰ってるうちに見えるんじゃないの、って感じ。

(241) 2012/02/13(Mon) 02:34:46

調香師 エレオノーレ (karen)

キィは印象が薄いんだよね。なんか昨日アリーサちゃんと揉めてたけどどっちもどっちで??だったし今日は居ない。「タイガとかに乗っかって私に疑いを」って言うのは僕には疑い返しの正当性主張に見えたけど。
あとデリデリの発言見直してて「ご自由にどうぞ」をマイペースで好印象的な事を言ってて噴いた、そりゃないよぅ。

(242) 2012/02/13(Mon) 02:49:29

調香師 エレオノーレ (karen)

少し離れて考えると僕がゲオっちに「私以外の他の人間と話すなんて赦さないわ!」って言ってる見たいだった。ヤンデレ。
個人的にフィオっちは感覚白いんだけど(反応うさんくさいとか言っておきながら言うぜ・・・)他者の顔色を伺う様子があって白放置できない。

(243) 2012/02/13(Mon) 02:58:03

【独】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

んー?エレこれはないのかー??
猫にするべしなの?

どっちも白でしたーな未来しか見えないのがなんとも。

(-68) 2012/02/13(Mon) 02:59:32

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

明日の夜明け後の準備終わりー!

ちなみになんでフレデさんへの偽黒だったかって言うと
・昨日のゾーンの中で一番白いと思った
・一番やらなそうな事をやるしか無いと思った
(今回で言うと悪手かつここ出せるか!?ってトコへの偽黒)
からです!

でも自分の実力が無いせいでご迷惑をおかけした感がヒシヒシと……
ごめんなさいごめんなさい!

(-69) 2012/02/13(Mon) 03:00:22

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>240
ありがとー

昨日色見えない って言ったのは
ちょこちょこ周りに口出すけど そこからどう考察に繋がっているか見えない
一言で言うと「何考えてるかわかんない」ってとこかなー
だから別に占い先でもいいんじゃね? と思たよ
初日占いなんざ よくわからんあたりに使えばいいのさー派

人数減ったら本気だすは同意w
せかしてごめんよ でもどう考えてるのか見えんとわからんのさー
特にあたしとおっちゃん評希望としたのは 自分が絡むとわかりやすいのと おっちゃんとのやりあいをじーっと見てたからね

>>241 うん おっちゃんはこういう人です シロウも通った道です

>>243 のフィオっち評超同意 説明出来ないけど感覚ぷち白が初日にあた
うん ちょいとエレレのことわかた気がする あたしの見方に近そう?
★「何人占うんだよw」は特にあたしのエレ評を見た時に思った と見たんだけど合ってる?

(244) 2012/02/13(Mon) 03:05:01

調香師 エレオノーレ (karen)

ミーネんはさっきも書いたけどアリーセちゃんへの触れ方が急に黒塗り感(中身持ち出してソレは白くないよ!と)。だからカサっち視点で占って欲しい感じ。
疲れた、おやすみー。明日は判定確認して参加メインはやっぱ遅そうな感じ。

(245) 2012/02/13(Mon) 03:05:25

調香師 エレオノーレ、僕、ごめんねー、喉ないっすー。明日答えるけど行間読み頑張ってー。

2012/02/13(Mon) 03:08:18

中の人などいない サシャ、お疲れー!ありがとねー!

2012/02/13(Mon) 03:09:45

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

アリーセさん、アリーセさん、
ふんどしに興味はありますか?(キリッ)

え、むしろ[[cosm ]]を着ると[[emot ]]っぽい気持ちになると……!

きっと[[where ]]に咲く[[flower ]]のように綺麗だろうなって思うよ?
ってやべぇ、僕のセリフが臭さ最高潮!
【アリーセは人間】だったよー。
疑ってごめん。ギップリャ!

よし生き残った。
カサさん狂だったか。
まぁやっぱりって感じかな。

んで、ハム引けてないからなー。
この編成だと残狼数把握のためにまずは灰吊りで。

(-70) 2012/02/13(Mon) 03:16:14

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

灰考察含み返信:
☆ゲルト>>2:123
見れてなかった!
>>1:276は見てるよー。
僕その前後に発言してるっしょ。

でも占先がみんなに判り難かったみたいなの理解できた。
言ってるつもりでも、伝わって無かったら意味ないね。
今日は早めにゾーン名言しておこうと思う!

(-71) 2012/02/13(Mon) 03:18:44

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

灰考察ゲルトさん:
ずっとフレデさんに喉使ってるここは無いなと思ったのは
1日目と同様。
正直気が進まないながらも、
理解してもらうためにはしょうが無いってすっごく細かく>>2:33>>2:41>>2:114思考開示してる。
ただでさえ発言ptキツい編成で、仲間切りなら無駄喉過ぎるよ。
茶番やってる暇があれば、
他灰と絡んだ方がましだって意識もスキルもある二人だと思う。

ただ、正直占先を注視>>2:123してるあたりハムはあるか!?
と、思ってたんだけど……
>>2:225とか直後のactとか見て、もしかして僕心配かけてる?とゆー気もしてきた。
だとしたらええと、ごめんなさい。
村>ハム>>狼だな。

(-72) 2012/02/13(Mon) 03:35:30

【独】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

フィオンさん見てきた。
んー、確かに。

僕、昨日フレデさん黒出てから、
1日目と比べて焦り感出てる人いないかなーって視点で見てたんだよね。
具体的に言うと
「自分LWを意識し出して、2日目になって周囲に協調しはじめた人」。

(-73) 2012/02/13(Mon) 03:39:01

中の人などいない サシャ (thylakoid)

エレちゃんへの思考ベースは>>244
>>240以前は「よっしゃ占おうぜー」位置でした

推察するに エレちゃんは感覚的な印象を大事にするタイプ
そして「この発言の意図は?」という部分も大切にしそう

例えば「お金貸して」と言う人がいる
この発言からは どういうつもりかわからないけど

(不慮の事故でお金が無くなった)→(どうしてもお金が必要)→「お金貸してー…」
(遊ぶ金ねー)→(コイツからなら踏み倒せるだろ)→「お金貸してww」

と 言外の意図によって印象がかなり変わってくるよね
そういう部分に気を付けて読むタイプなんかな とさっき思た
あたしはそんな感じ だから似てるのかなー と
返答も楽しみにしてるよー
対話続けていきたいね

(246) 2012/02/13(Mon) 03:44:17

中の人などいない サシャ (thylakoid)

よし 喉が無い!
誰だ喉残量に気をつけようとか言った奴ぁ! あたしか


○楽≧猫=妹>>鍛>香>従≧閣=女>曲●
単体フレディさんを入れるなら 香と従の間くらい?かなぁ
ハム度はわかりません とりあえずアリニャとフレディさんはないだろー くらいしか

ミーネちゃんとリーザちゃんは 全く引っかかるトコはないんだけど
白さでビビッ!と来るとこもない 単にあたしが読み流してるだけ説も有る GSは低いけど 吊りたいとかは全然思ってないー そのスケールはまた別
というかコレもGSというか 勘スケールというか 順番も適当感は否めない

げるげる良いよー 今日も衰えてないね
おっちゃん高めに置いたけど 今日は特に何も感じず んー あ 改行もうちょいお願いー
フィオンさんに感じたぷち白さ 言語化出来るといいな 対話できたら見れそうなヒト
キアラんは発言少ないし 判断不能としか言えんー@0

(247) 2012/02/13(Mon) 04:06:46

中の人などいない サシャ、んじゃおやすみー ぐぅ

2012/02/13(Mon) 04:07:45

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

飴が欲しいです

ちまちま灰考察書いたものもあるけど
別に白く見られそうな内容でもないし 没ったー
わはー

(*69) 2012/02/13(Mon) 04:09:45

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

でもそろそろ灰考察真面目にやらんとなー
でもこんな人数無理ー

明日頑張る 明日明日(やらないフラグ

(*70) 2012/02/13(Mon) 04:10:28

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

さぁカサンドラさん
おとなしく喰われるんだー

(*71) 2012/02/13(Mon) 04:17:13

少女 ミーネ (mocho)

起きた。サシャ白い。カサ●猫あり。屋→充希望(これ忘れてた)だけど強制しない。寝る。

(248) 2012/02/13(Mon) 04:18:24

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

ごめんwwww

みずちゃんから対話あったの見逃してたwwwwwww


すまんwwwwwwwwwww
喉無いwwwwwwwwwwww

(*72) 2012/02/13(Mon) 04:39:02

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

見逃してたというか

ちょっとした部分だし 後で発言のついでに言おうと思ってたら
忘れてたw

(*73) 2012/02/13(Mon) 04:40:46

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

思いっきりネテタ

(*74) 2012/02/13(Mon) 05:05:34

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

にゃー 【投票セット済み】
誉めてもらったのに、姉さんごめんー

んーと。
ミーネは私を疑ってるのがやや村側印象。

フィオンも今日の様子を見て、狼っぽくは感じないかなぁ?

占い先は私だろうし、
とここまで書いて寝てました。ちょと見てくるすまぬ。

(249) 2012/02/13(Mon) 05:17:32

曲芸師 キアラ (teeka)

やばい、気づいたら寝てた……
【みんな楽しく指差し確認!】
【▼姉セット】

>>126 可愛い表情のペーター
ん、要素取らないでくれて嬉しい、っていうのは>>1:1の非占COのこと?
人外だと白印象獲得を狙ってロケットCOや非COすることもあるだろうから、
人外なら要素取られなくて嬉しい、って返すってところはちょっと疑問かな。

(250) 2012/02/13(Mon) 05:21:54

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

一応言おうかにゃー
ミーネは中身に引き摺られている感があるので、難しいかもしれないけど
【私が白だったら中身に引き摺られすぎないで】って言っとく。

んー…
姉さんとゲルトは非仲間感かな?

キアラはよくわからない。
昨日はロッカーに見えてたし、いくら片白でも「ハムありそうだし、相互占いでいいよ」のみなのがね。
片黒になった姉さんに関心が向くわけでもないし、「カサ偽ならー」のみで昨日発言が少なかったペーターには一切触れてない。
バランス悪く感じるのよね。リアル忙しいから?

すまん、タイガさんにキアラについて言われたけどやっぱ気になるよ。

(251) 2012/02/13(Mon) 06:18:42

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

あー… なにも言わない方がいいのかもな。

私狩人ってのは、黙っておいた方がよさげ。
占い先襲撃後に灰襲撃してくれるかもだし。

(-74) 2012/02/13(Mon) 06:21:47

曲芸師 キアラ (teeka)

>>251
ごめん、昨日は割りと外出してて、帰ってきたら無意識のうちに寝てた……
今ログ読みながらできるだけ考察書いてるところ。

(252) 2012/02/13(Mon) 06:23:18

脚本家の妹 アリーセ、曲芸師 キアラ をもふもふした。

2012/02/13(Mon) 06:25:33

脚本家の妹 アリーセ、曲芸師 キアラ。お疲れ様ー ヽ(´ω`)ガンバ

2012/02/13(Mon) 06:26:34

曲芸師 キアラ、脚本家の妹 アリーセ をもふもふした。

2012/02/13(Mon) 06:27:40

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

うぐぐ、胃が重い…
狩人なんか嫌い… 嫌いぃ…

(-75) 2012/02/13(Mon) 06:38:12

曲芸師 キアラ (teeka)

う、今日のログ全部は読めそうにない……
中途半端な考察の上に役職もばらばらだけど出そうかな。
なんか、すごく霊ふたりが目立つから灰より霊重視の考察になった……
占い師全然見られなかったし……
質問とか投げてるところ、他の人が既に質問してるとこだったらごめん。

ミーネもオットーも「村立てのフレデリカに初回ペーターは偽黒出さない」って思ってたみたいだけど、
私だったら「ゲームなんだからそれとこれは別問題」と割り切って偽黒出すんじゃないか、って気がする。

(253) 2012/02/13(Mon) 07:21:11

曲芸師 キアラ (teeka)

ミーネ:パターンとかよく考えてる人。>>70とかはすごく真っ当に感じた。
アリーセとのやりとりも、相手の言うことを理解したうえでちゃんと対話してる。
タイガとの私に関する考察も、ミーネの方が納得できるかな。
即応性も高くて、反応や理論を作ってる感じがしない。
ここは白寄りに見てる。

スノウ:
オットーとやりあってる印象が残ってたけど、これはスノウが正しいよね。
自分の考える作戦とは違っても、他人が提言する作戦に関しては考えたいし、その結果として使った時間が無駄になったらがっかりする。

(254) 2012/02/13(Mon) 07:23:10

曲芸師 キアラ (teeka)

ゲルト:>>41、狼確定しているわけでもない姉飼い案。
恐らく姉を吊らずに残していれば、狼だった場合終盤命と引き換えの告発がやりやすくなって、
ハム勝利の可能性を減らせる、という意図だと思う。
ただ、私はフレデリカを狼だと決め撃てないし、霊判定からラインを見られた方が情報が増えるので反対。
>>33を読むと結構ゾーン前提なんだね。確かにカサンドラはアリーセにセットを宣言してたし5分前まで迷ってたけど、
明確にゾーンという形で宣言してなかったから解釈は悩むところだったかも。

アリーセ:
>>30でも言ったけど状況非狼なんじゃないかな、と。
>>15を見ると初日は全力でハム狙いを推してるんだね。
まあ>>1:195でもハム狙い占い前提みたいだし、問題なし。

(255) 2012/02/13(Mon) 07:24:22

曲芸師 キアラ (teeka)

フレデリカ:
>>14で自分が偽黒(フレデリカ視点)を出された理由に特に興味を示さない。
自分白を説得するならここでの偽黒の有用性に触れるのは重要じゃないの? と思ったけど、
もともと自分が吊られて判断してもらうつもりらしいので、ムジュンはないね。
アリーセと交互に発言してると混乱する。目とエプロンの色と、髪の長さが違うんだね。

ペーター:
自分はゾーン占い前提だったけど、対抗のカサンドラはアリーセに決めていたと解釈してた。
★アリーセにゾーン占いを提言したりする気はなかった?

(256) 2012/02/13(Mon) 07:25:33

曲芸師 キアラ (teeka)

オットー:狂霊したい、って言ってたから非狼視されている、らしい。
でも、だからといって狼で霊騙らないとは限らないんじゃないかな、と思うけど。
3連続霊に関しては特に要素にはならないかな。今までの村がどうあろうと、霊を引く確率は変わらないし。
結構、ずれたやりとりが多い気がする。
特にスノウ関連で、スノウが「時間が無駄になってがっかりした」と言ってるのを延々突っ込んだり。逆に言えばスノウとのラインは切れてると見ていいかな。
あとは割と初日ゾーン占いの話題も出てたしペーターもゾーン対象者って言ってるのに、
ペーターの占い先が指定じゃなかったことに対して疑問を持ってる。

(257) 2012/02/13(Mon) 07:27:18

曲芸師 キアラ (teeka)

オットー続き:
>>60「フレデリカが吊られるとは限らない」と言いながら特に吊り対象に関して言及もせずに【▼フレデリカ】希望を出してるんだね。
★ペーターも吊るところじゃないらしいし、吊り先に関してはどう考えて出てきた発言だったの?

タイガ:
結構序盤からすごく決め打つ人、という印象が強い。姉狼といい、屋狂といい。
これって、本気で推理して強く信じている真か、実際の盤面が見えてる狼のどっちかで、狂にはやりづらいと思うんだ。
狼だった場合、正しい予想を強く主張して信用を勝ち取ることも狙えるし、
大はずれなことを主張して「突っ走る真」の印象を得ながらミスリードしつつ、外れが判明したときのリカバリーまで前もって考えられるからね。

(258) 2012/02/13(Mon) 07:29:27

曲芸師 キアラ (teeka)

なんか考察っていうより雑感レベルのところも多いけど、ぷちぷちショーサーカスの開演時間に間に合うように出発しなきゃいけないからここまでで。
多分、次にまともに顔を出せるのは夕方過ぎ。
それより前でも、判定確認くらいならできるかも。

(259) 2012/02/13(Mon) 07:33:39

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

寡黙寄りになっちゃってごめん!
そろそろ出かけるね!
なんとか今日リカバリーする!

(*75) 2012/02/13(Mon) 07:34:23

曲芸師 キアラ、ぼくは、くまたいよう……**

2012/02/13(Mon) 07:34:54

学芸員の姉 フレデリカ、皆おはよー、これからも頑張ってね

2012/02/13(Mon) 07:50:21

【独】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

墓下もあすら狼予想かなぁ・・・


ショボーン

(-76) 2012/02/13(Mon) 07:53:31

売れない役者 カサンドラ、学芸員の姉 フレデリカ をもふもふした。

2012/02/13(Mon) 07:54:07

【独】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

エレでいくか…

猫の随所にみえる村っぽさは演技ぽくないし
ペタ真目でみてても私もきっちり気にしつつも
私占い先の2度目の出し方は
『自分入ってしかもずれてるし…こりゃもう真でもしらね』
という投げやり感がみえてそこは村っぽかったかな。

(-77) 2012/02/13(Mon) 07:58:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

スノウ
9回 残15761pt(4)
にゃーオフ
リーザ
36回 残14719pt(4)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残16000pt(4)
カサンドラ(3d)
7回 残15808pt(4)
UFO仮面オフ
ペーター(4d)
33回 残15069pt(4)
喉がぁぁ……!オフ
ゲルト(5d)
30回 残15249pt(4)
アリーセ(6d)
7回 残15521pt(4)
守護獣になりたいオフ
エレオノーレ(7d)
15回 残15556pt(4)
フィオン(8d)
6回 残15827pt(4)
みんなお疲れ!オフ

処刑者 (7)

フレデリカ(3d)
44回 残12591pt(4)
水曜ネトマやるよオフ
オットー(4d)
24回 残15297pt(4)
逆転裁判見たい!オフ
ゲオルグ(5d)
20回 残15376pt(4)
ゲルググオフ
サシャ(6d)
48回 残14175pt(4)
タイガ(7d)
10回 残15519pt(4)
ミーネ(8d)
17回 残15465pt(4)
キアラ(9d)
40回 残14985pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ナイジェル(1d)
2回 残15960pt(4)
アイリ(1d)
6回 残15315pt(4)
Not踝フェチオフ
ラヴィ(1d)
5回 残15792pt(4)
お疲れ様!オフ
エーヴァルト(1d)
1回 残15923pt(4)
閣下に踏まれたいオフ
カタリナ(1d)
0回 残16000pt(4)
タチアナ(1d)
1回 残15972pt(4)
なななななのなオフ
カレル(1d)
9回 残15600pt(4)
ドロシー(1d)
7回 残15736pt(4)
地上がんばれー!オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby