人狼物語−薔薇の下国


145 再建 東方人狼劇@薔薇民アベンジ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

>>111
別に好きに離席したら良いじゃないですかw
私はしばらくログを精査してますよー

(112) 2011/09/11(Sun) 01:07:27

【墓】 常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

>>+56
輝夜と同じ理由です。疑わしきは占うか吊ってみるしかないのと、能力者じゃないから回避COはないだろうという安牌だったので切っても大丈夫だったかなと。

・・・あんな展開になったのは予想外です。

(+58) 2011/09/11(Sun) 01:09:33

【墓】 常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

あと、そこそこ考察や占いで説得力を持たせないと寡黙吊りになる恐れがあったのもあります。
寡黙だけど印象には残る程度には発言しなければならないのが、潜伏のつらいところなので。

(+59) 2011/09/11(Sun) 01:12:21

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アイリ

>>+58
ああ、なるほど確かに私は役職者には見えないわね。
真占いでも狂でも私を希望に出す理由はあるのか。

(+60) 2011/09/11(Sun) 01:14:34

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アイリ

>>早苗
ホント真だったらごめんなさいね。

(+61) 2011/09/11(Sun) 01:16:26

【墓】 常識人の方の巫女 東風谷早苗 シュテラ

>>+60
はい。今回みたいな回避CO合戦になることは避けたかったんです。潜伏になれてる能力者なんていませんし、寡黙所に寡黙になってしまった真も騙り予定もいると思っていたので。

まぁ初日から狼を吊るのは、全潜伏だと100%無理ですし。

(+62) 2011/09/11(Sun) 01:18:11

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

正直、この村結構不安定なのよ
人数も多いからでしょうけど、考え方の衝突が激しいわ

村の治安を維持する事も、村側の勝利の一因だと信じている私からすれば、感化出来ない部分なのよね
灰殴りしないと埃は出て来ないけど、行き過ぎてしまえば共倒れだし、その見極めが難しい所よね

まぁ、考察や纏め役は、妹紅と勇儀に任せて私は楽させて貰っているし、此処くらいはちゃんとやって置きたいって考えね

/*
にしても、確白って立場は暇ね……こっちから殴り放題なのは良いけど、希望先は直ぐに出せないし、灰考察も書きにくいわで、ちょこちょこと罠仕込んで行くしかやる事がないのだけど……w
*/

(113) 2011/09/11(Sun) 01:20:37

【見】 【墓】 夜雀の怪 ミスティア マリエッタ

早苗さんと小傘さんが順にしゃべると、
同じ人が続けて喋ってるように見えてしまう罠。

(+63) 2011/09/11(Sun) 01:20:56

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アイリ

>>+62
正直連鎖してしまったのは、寡黙吊りでも自分ではなく諏訪子だろうと安心して底の方にみんな沈んでいたのが原因よね。
共有なら勇儀ぐらい色出して黒視されてもよかったのに。ただまぁ潜伏進行だったわけだし難しいか。

(+64) 2011/09/11(Sun) 01:23:05

【見】 【墓】 夜雀の怪 ミスティア マリエッタ

さーて、そろそろ休みますねー。
皆さんお疲れ様ー。

(+65) 2011/09/11(Sun) 01:25:26

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アイリ

>>ミスティア
おやすみなさい。

(+66) 2011/09/11(Sun) 01:28:37

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

適時流れを修正してくださって感謝していますよ

/*
良いじゃないですか確白。今の私みたいに微妙な立ち位置に居るよりは気が楽でしょうw
そういえば、私の画面のレイアウトは夜空に虹が出てるようなやつなので、輝夜さんのとは別物のようですよ
どこかで設定できるんでしょうかね。このフォント変えたいです…w
*/

(114) 2011/09/11(Sun) 01:29:07

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

/*
まぁ、うつほにアレだけ疑われた時は、格好のSG対象になったなって感じでした
正直、『パンダ美味しいです♪』状況でしたよ
何方が偽かは解りませんが、正直勿体無い事するなって気分でしたね

おそらく同じだと思いますよ
多分、管理人さんが秋バージョンに差し替えたんだと思います
*/

(115) 2011/09/11(Sun) 01:36:30

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

/*
お疲れ様でしたねw

あ、画面レイアウト、トップページ上部から変更できますね
この『いい男』とか『すごく大きい男』って…
やっぱりこの国の名前はそういう意味だったのですね…
*/

(116) 2011/09/11(Sun) 01:41:41

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

/*
本当だw
折角なんでルナティックですw
*/

(117) 2011/09/11(Sun) 01:46:38

幻想科学の夢機械 ビビット ベルティルデ

帰還しました……。
議題を確認しました。それでは皆様、おやすみなさい。

/* >>116。一輪さんが腐った。 */

(118) 2011/09/11(Sun) 01:47:40

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

にゃ〜ん

>>110
怒ってた理由部分を勘違いしないでほしいにゃ
自分が占、吊希望に上がってたから怒ったわけではないのにゃよ
昨日は●▼希望はあくまでも「黒狙い」だったはずにゃ

それなのに、無難や寡黙だから何々先に希望っておかしくにゃいかい?
この理由であげられたのは私だけじゃないにゃよ?
「黒狙いと言われて本気で考えた理由がその程度しか上げられないの?」ってとこに怒ってたにゃ
いちゃもんレベルすらないって変にゃよ
個々人の能力の問題や、時間の問題ももちろんあるにゃ
でも、なんか「もっと頑張れよ・・・」とは思ってしまうにゃ
希望指定なければ、無難だから寡黙だからでも「無難、寡黙なとこに反論はできないけど、希望だすなら、怪しいと思う所もっとあげろやー そんなんで納得できるかー」で終わったけどにゃ

これ以上蒸し返す話でもないけどにゃ

ぶっちゃけこんな事で白視されても困るにゃ
考察内容や、発言を元に白視か黒視してほしいにゃ
正直、これは盤外戦になってるにゃ

(119) 2011/09/11(Sun) 01:48:26

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>119 お燐
安心しなさいな♪
わたしは貴女を昨日吊り候補に挙げる積もりだったわ

あの後、ルーミアがイキナリ黒くなったから変更させて貰ったけどね
正直、3、4番目に疑っているわね

(120) 2011/09/11(Sun) 01:54:17

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

うゆ〜、ログ読むだけで二時間以上かかったよ・・・。
速読術でも覚えようかな・・・。

(+67) 2011/09/11(Sun) 01:54:21

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

/* あぁ本当にまとまった休日が欲しい。
職業柄難しいのは分かっちゃいるんだけど。 */

(+68) 2011/09/11(Sun) 01:55:47

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

それじゃあ皆おやすみまた明日ね〜。

(+69) 2011/09/11(Sun) 01:56:36

【見】UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン、青色ベントラーに乗ってふらふらと飛行していった。

2011/09/11(Sun) 01:57:00

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>110 目に留まったのでコメントしようと思いましたが
辛辣な内容になってしまったので削除しました。

まあ、>>119でお燐さん自身がコメントしているので、
私なぞがとやかく言うことでもないですね。

(-12) 2011/09/11(Sun) 01:57:24

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

そりゃ
最初の勇儀と、まーさに対してはさ
「おい、まじで黒狙いでそんな理由しか書けないのか?」程度の気持ちと、まぁ自分の疑い逸らしだったのは認めるにゃよ
でも、この時点私は普通に反論したにゃよ
うん>>4:528まではまだ言葉遊びだったにゃ


でも妹紅の>>4:529はこれはキレてもいいだろ
本人の訂正あったけどさ

(*3) 2011/09/11(Sun) 01:57:30

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

>>119
まぁ気持ちはよくわかりますよ
私も割と酷い扱われ方をされたと思いますし…w

でも、お燐さんは嫌がるのかもしれませんが、私は感情面も考察内容に含んじゃいますよ。文字にも表情が出るものなのです
人狼は推理と説得、そして感情のゲームであると思ってます。最後まで楽しんでプレイしましょうね

(121) 2011/09/11(Sun) 01:59:32

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>120
ありがとう
って言うのもなんだか変な感じだにゃ
理由さえちゃんとあるならしっかりと反論させてもらうニャよ



前日からの事に関しての諸々の言い訳などは独り言にでも後は書いとくにゃ

(122) 2011/09/11(Sun) 02:02:58

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>*3 そうだろうなと思いましたよ。
あなた瓜9でも噛み付いてましたしね。

でも、そういうところが尊敬できるんですよね。

(-13) 2011/09/11(Sun) 02:06:42

【見】 【墓】 うp主の嫁 八雲藍 オクタヴィア

子傘さん早苗さんお疲れ様です。結果4日目まで占い師が生きてた形になりますが、この人数だと5日目襲撃でも「はやく襲撃に成功した」形になるんですかね。セオリーが全然わかんないです。ともあれこれで私の好きな灰の殴り合いに突入ですね!

(+70) 2011/09/11(Sun) 02:06:50

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>121
そりゃやるからには楽しんでやりたいにゃよ

あれで不快にさせた人にはホント申し訳なく思ってるにゃ

さっさと寝て、頭すっきりさせるにゃ

寝付けなくてついつい覗きにきちゃったにゃよ

おやすみにゃ

(123) 2011/09/11(Sun) 02:07:33

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>121 ・・・まあ、いいや。

(-14) 2011/09/11(Sun) 02:08:40

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>122 お燐
所で聴きたいのだけど、昨日の占い吊り希望は、お燐にとって両方黒狙いだったのよね?
あの文面から見ると、お燐は小傘の方を疑っていたように見えるんだけど、其方を吊り希望にした理由は有るのかしら?
妹紅は何方かと言えば、最も黒い者を占い希望に挙げて欲しそうにわたしからは見えていたから、貴女の希望先に違和感を覚えたのよ
その部分、貴女にとって何か考えあっての事ではないかしら?

(124) 2011/09/11(Sun) 02:10:51

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>123 お燐
あ、寝ちゃったかしら?

(125) 2011/09/11(Sun) 02:11:31

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

私も既に独り言で苛烈なことを述べてしまっています
私自身も、私に対する忠言を目にすることになるのでしょう
それが晒されるのもまた、一つのゲームの帰結
次回に活かせる点として拝読させてもらうつもりです

私もそろそろ寝ます。おやすみなさい

(126) 2011/09/11(Sun) 02:11:37

命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ、 *席を外した*

2011/09/11(Sun) 02:12:03

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

さて、墓下でまで寝る寝る詐欺してないで
さっさと寝ましょうね。

(-15) 2011/09/11(Sun) 02:12:16

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+70 あ、syuさん。お疲れ様です。

子傘じゃなくて、小傘ですよー

(-16) 2011/09/11(Sun) 02:16:45

【独】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

うん、やっぱ>>4:528までは
なんでもいいから、黒要素あげてこいよ
殴りあうことも否定もできねぇじゃねぇか状態で書いてるな
「黒狙いなのに、そんだけの理由っておいおい・・・」くらいの気持ちだったな

で、>>4:529みて
「あー村の無難だから、寡黙だから吊りって言う奴も、まとめの共有までもやる気0なのかよ ふざけんなよ!!
」ってなって>>4:553になったね
うん、ここは正直完全に我を忘れてるね
反省すべき点だ

ま、これみてるということはエピになってるわけだけど
ホント申し訳なかった
軽い、「真剣にやってんの?」って感じの演出が諸々の要素重なってマジギレに近くなってました
ごめんなさい

(-17) 2011/09/11(Sun) 02:18:26

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>125
あ、独り言につらつら書いてたにゃ
ちょっとまってねぇ

(127) 2011/09/11(Sun) 02:19:30

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

小箱、縁、ティーごめんねぇ

これ、狼勝っちゃっても風当たり強くなっちゃうわ

(*4) 2011/09/11(Sun) 02:21:57

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

やるからには勝ち目指すけどね

(*5) 2011/09/11(Sun) 02:22:11

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

/*
画面レイアウトは、ハロウィンが目に優しいですね
見やすくなるのでオススメですよ♪
*/

(128) 2011/09/11(Sun) 02:22:39

春の贈り物 リリー・W アリスバック

ちょっと、覗きにきたですよー。
で、お燐ちゃんに言いたいことがあるですよー。
ちょっと、まとめるので、時間くださいですよー。

(129) 2011/09/11(Sun) 02:27:33

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、今日は寝れないなっと確信した。

2011/09/11(Sun) 02:29:25

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>輝夜
よくみたら>>4:104で「今日の占い先希望は、黒寄りのところを狙いにいってもらいたい」
ってなってるにゃね
「吊も黒だと思うところに入れて欲しい」とは一言も書いてなかったにゃ
そりゃ、寡黙とか無難だからでも票入っちゃうね・・・・
ここは勝手に「両方黒だと思うとこにいれて」と勝手に勘違いしちゃってるにゃ

で、小傘をなんで▼にしたかだよね
そりゃ、二番目に疑ってるとこよりも一番疑ってるとこを▼にするにゃとしか言えないにゃよ

私は、●も▼も黒寄りだと解釈して●を二番目▼を一番目にした

輝代は、●を一番目 ▼を二番目なんだと
妹紅の発言から読み取った
そういうことだと思うにゃよ?

「占に何番目をあげろ」とは言われてないからにゃ

(130) 2011/09/11(Sun) 02:30:40

春の贈り物 リリー・W アリスバック

占い、吊り先を黒にあげろということは、
自分の中にあるGSの1番目と2番目を挙げるということだと思うですよー。

で、GS作成って、単純にアンカーつけて、ここが黒要素、白要素ってだけじゃなくて、
印象として、寡黙中庸だから、黒いって思って、GSの黒に持っていくこともあると思うですよー。
または、相対的に他の人が白いから、自動的に黒に持って行かれることもあると思うですよー。

お燐ちゃんの意見を見ていると、黒要素の発言を見つけて、アンカーを張ることが黒要素だと思っているぽいけど、
印象で黒要素をする人、場合もあるということをわかってほしいですよー。

(131) 2011/09/11(Sun) 02:31:46

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>130 お燐
あぁ、やはり勘違いしていたのね?
あの怒り方は疑問だったのよ
論点がズレている様に感じたのよね

では、更に質問よ
昨日の占い真偽考察>>4:155の考察は、私も納得できる物ではあったのだけど、>>4:44だけで決めうちレベルの不等号『>>>>>』は、やり過ぎではないかしら?
少なくとも、三日目までの貴女の一歩引いた位置からの発言と比べて、かなり大雑把な行動をしていた様に見受けられたわ
印象のズレを最も感じたのよね
貴女は、戦術論でも常に慎重に発言していたし、纏め役の意見にも常に注力していた1人と私は見ていたわ
先ほどの勘違い含めて、疑問を感じてしまうのよ

正直、>>4:44以外に何か確信出来る要素は貴女にあったのかしら?
とても気になっているのよね

(132) 2011/09/11(Sun) 02:43:02

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>131
/*にゃーにゃー言う内容じゃないのでRPなし

それは理解してますよー
印象で黒いと言われたら反論できるのって「そう思うなら、アンカーつけてどこが黒いと思ってるか言うべき」ぐらいしかなくないです?
それか「そうですね、印象で黒いなら反論できませんね」の二択しかないよ?
「明日から発言頑張るよ!!」は「今日がんばれ」って話ですし
効果の即効性はないですね
というかなんで、明日生き残ってる前提なんだよって感じです
その言われた瞬間から頑張って発言しても、その日の一度だした希望を変更するのは黒要素と言われる昨今、難しいですね
すくなくとも、その日に考え直させるだけの実行力を持つのは「アンカー持ってきて、どこが黒いのか説明してください」しかないと思うわけですけど/*

(133) 2011/09/11(Sun) 02:43:54

春の贈り物 リリー・W アリスバック

せっかくなので、
■4.灰考察
昨日から、一人を除いて、印象変化なしですよー。
>>4:265
>>4:266
>>4:267
>>4:268
>>4:269
>>4:270

(134) 2011/09/11(Sun) 02:44:19

春の贈り物 リリー・W アリスバック

変わった一人を書くですよー。
・鈴仙
だいぶ白いと思えるですよー。
ただし、その理由が残念すぎるですよー。
メタ推理メタ推理って何度も言うから、狼を真剣に探している村にしか見えなくなったですよー。

(135) 2011/09/11(Sun) 02:46:58

春の贈り物 リリー・W アリスバック、全員に、できるなら、今後メタという言葉をしないでほしいですよー。

2011/09/11(Sun) 02:49:14

春の贈り物 リリー・W アリスバック

>>133
うん、そう反論するのは、いいと思うですよー。
ただ、寡黙中庸だから黒印象というのに、
マジ切れはだめですよー。
それも人狼ですよー。

それが演技でなら、私はいいと思っているけどですよー。

(136) 2011/09/11(Sun) 02:52:10

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>輝代
早苗からは、その後の考察で+も-の要素もでなかったんだにゃ
だから、早苗の位置は3日目と変わってないにゃ
で、>>4:44を見て
少なくとも、真も、狼も言う発言じゃないんだにゃ
真なら、なんで自分が▼投じた相手に黒でて霊判定に疑問持つのかがわからない
うつほが霊だと本気で思ってるなら別
狼が占にでてるなら、狼側が霊に騙りをだしてないのに霊判定というかチル姐が真だと驚くのは変
ここも狼が本気でうつほ霊、チル姐狂人だと思ってるなら話は別だけどにゃ

となると、「やっちまったぁ・・・」って思ってる狂人の線が濃厚になる
だから、私はあの段階で早苗を真と決め打ったとも言えるにゃ

(137) 2011/09/11(Sun) 02:54:26

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>リリー

ガチギレ入ったのは
>>4:529以降だにゃ
>>4:553で理由は全部言ってるけど

流れ的に、>>4:528までの内容含めてキレたようにみえるけどにゃ

(138) 2011/09/11(Sun) 02:58:25

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>137 お燐
ふむ、理解出来る範囲ね
とすると、今回の一輪白出しに関して、お燐はどう考えているのかしら?
そろそろ偽は黒を出して置きたい位置にいると思うのよね

(139) 2011/09/11(Sun) 03:00:16

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>137
この猫「てるよ」って打ってるよねw

(+71) 2011/09/11(Sun) 03:00:18

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>132
なんか色々含め勘違い多かったニャ

どっかにいい穴ないかにゃ?
墓穴以外で

(140) 2011/09/11(Sun) 03:00:33

春の贈り物 リリー・W アリスバック

>>138
じゃあ、もう大丈夫ですねー?
あれは、妹紅さんの作戦で誤解はもう解けたってことでいいですよねー?

(141) 2011/09/11(Sun) 03:00:50

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、コープスキャリー(有) お燐 スノウに、伝説の土鍋を勧めてあげた。

2011/09/11(Sun) 03:03:04

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>141
解けたですよー
段々自分の中で、熱くなっていってるのは自覚してたですよ
で、あれでボタンがはいっちゃったのですよね・・・
共有の演技の可能性とかそんなの完全に頭から飛んでたですよ

(142) 2011/09/11(Sun) 03:03:43

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

そういや今回手羽先さんの気持ちがわかった
感覚で狼を引き当てると、ろくなことにならない

(+72) 2011/09/11(Sun) 03:04:48

春の贈り物 リリー・W アリスバック、なら、もうこの件には、触れないですよー。

2011/09/11(Sun) 03:05:17

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>139
一応、自分の中で、諏訪子が狂人の場合とる作戦はある程度まとまってるけども
これ言ってもいいものか
言うと狼側からの指示とかそんなん言い出しません?

(143) 2011/09/11(Sun) 03:06:15

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

/*
どうでも良いけど、>>137輝代ってタイプミス、貴女も「てるよ」で入力してるでしょ……赦さないわ!
*/

(144) 2011/09/11(Sun) 03:08:04

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

/*照代じゃないだけ簡便してください/*

(145) 2011/09/11(Sun) 03:09:36

コープスキャリー(有) お燐 スノウ、家具屋含む

2011/09/11(Sun) 03:09:59

春の贈り物 リリー・W アリスバック、それでは、寝るですよー。おやすみなさいー。

2011/09/11(Sun) 03:10:45

コープスキャリー(有) お燐 スノウ、リリーおやすみなさいー  迷惑かけたです><

2011/09/11(Sun) 03:11:13

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>143 お燐
んー、だったら言わなくて良いわよ♪
今、話した感じだと、貴女も違いそうだから、今回もここら辺で引かせて貰うわ

諏訪子が狂人ならヒントあげてしまうのも勿体無いしね
黙っていて頂戴な

(146) 2011/09/11(Sun) 03:11:15

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

/*
せっかく明後日から二日休みだったから、そこから本気出そうと思ってたのに・・・
まだログ読み終わってないけど、私を吊りに出した子は唐傘で折檻する
*/

(+73) 2011/09/11(Sun) 03:12:01

コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>146
了解

では、さすがにもう寝かせてもらいますー

今度こそおやすみなさいー

(147) 2011/09/11(Sun) 03:13:05

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、コープスキャリー(有) お燐 スノウに、お休みなさい。

2011/09/11(Sun) 03:14:02

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、春の贈り物 リリー・W アリスバックに、お休みなさい。

2011/09/11(Sun) 03:14:51

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン、後は射命丸かと待つ事に決めた。

2011/09/11(Sun) 03:15:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

諏訪子が狂人なら何するのがいいかって

吊られるギリギリまで、白しかださないことなんだよねぇ
だって、占片白でた相手に諏訪子が狂人か確かめるために片白の誰々吊って判定確かめようとはならないんですよ
で、白出し続けると
途中で、これ狂人だろ!!ってなっても
狼の潜伏先は灰の中と片白の中なのよね
今までの片白占いは全部無駄になっての、そっからの片白と灰混合の殴り合いになるだよね

本気で諏訪子が狂人でかつ、この可能性に気付けばだけとなー

(*6) 2011/09/11(Sun) 03:18:32

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

なんとなく、のぞいたらこんな時間にログが伸びている
なにこれ、怖い。

(+74) 2011/09/11(Sun) 03:23:22

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+73 小傘さん お疲れ様です。
私も土日になったら本気出そうと思っていたので、
お互い残念でしたね。

(+75) 2011/09/11(Sun) 03:24:31

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+74
私のセンサーに初日から掛かってた妖夢ちゃんやっほ〜♪

(+76) 2011/09/11(Sun) 03:24:54

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>*4 別にケントが間違ったことをしているわけでも
悪いわけでもないから、問題ないよ。

だいたい怒ると白いという思考回路が理解できない。

(-18) 2011/09/11(Sun) 03:26:55

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

/*
現在、さでずむをRP出来るか実験中です。
嫌な言い方があるかもなので、不快に思った方は言ってください
*/

(+77) 2011/09/11(Sun) 03:27:00

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

独り言に書こうかと思ったけど、表にぺたり。
>>+72 >感覚で狼を引き当てると
問題はそこじゃなくて、告発まで感覚でやっちゃった
ことなんですけどね。

ベテランの人がすごいのは、彼らは私の思いもよらない
ところからパッションと言って黒要素を拾って来るのですが、
それを疑う理由には挙げてこないんですよね。
パッションって要するに勘ですけど、勘ってあてずっぽう
ではなく、蓄積した経験からなんとなく導き出される
推量なんですよね。ただ、個々人の経験から来るもの
だから、それをそのまま他人に説明はできない。
だから、他人にも理解できる要素を拾っていって考察を
組み立てる必要があるんです。
他人に理解されなければ、説得などできませんからね。

要は疑う人を見つけるのはパッションでもいいですが、
そこから先は論理的な考察と説明が必要ということです。
そこを怠ると、逆に自分が疑われるようなはめになる
というだけのことです。

(+78) 2011/09/11(Sun) 03:29:25

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>144 陰陽玉から書き込むときは「てるよ」で
変換してるco

箱のIMEには登録したんですけどねぇ。
人狼劇で必要に迫られて、だいぶ東方系の辞書登録
が増えました。

(+79) 2011/09/11(Sun) 03:34:49

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+78
そこが大事なところなんだよね。
だって、ほんとにそこまで告発しちゃったら噛んできたでしょ?
別にしようと思えば出来たよ?
だから、わたしはとにかく初日からミスを意識的にして無能さをアピールして、なおかつあなたを疑い続けてたの。
結果的にはミスかな?今日吊られるとは思ってなかったし。

(+80) 2011/09/11(Sun) 03:35:59

【独】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+80
嘘です\(^o^)/

時間があれば、妖夢の考察が出来たとは思うけど、それを挙げても信用される立ち位置でもなかったというのが、一番大きかったかな。

(-19) 2011/09/11(Sun) 03:37:30

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

/*
だれかわちきに、さでずむ教えてっ!
*/

(+81) 2011/09/11(Sun) 03:41:57

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

>>138
ごもっともだと思います
(まだ起きていやがる一輪さんなのであった)

(-20) 2011/09/11(Sun) 03:43:53

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

自分にはさでずむが極めれないと気付いた、15の夜

>>+78
ぶっちゃけ時間がなかった\(^o^)/

(+82) 2011/09/11(Sun) 03:47:40

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+80
別に噛まれてもいいじゃないですか。素村なら。
それによって疑いも強くなるんだし。
まあ、よほど無能な狼でもなければ噛んだりしないと
思いますけどね。
だいたい、理由を挙げなければ噛まれないというのが
そもそも意味不明です。

あなた1人が狼が来た!って叫んだところで、誰もついて
来なければ意味がないんですよ。
根拠を示せない疑いなんてものは表に出すだけ自分の
首を絞める行為でしかないですよ。

あなたの失敗は私を疑いの俎上に挙げ続けておきながら
一切の理由を説明できなかったことに尽きます。

(+83) 2011/09/11(Sun) 03:48:13

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

輝夜さんの黒予想上位5人ぐらいまでを知りたいんですけどね
私の黒予想とはだいぶ違ってそうなので色々見極めたいです

(-21) 2011/09/11(Sun) 03:49:22

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+82 まあ、そんな気はしてました。

(+84) 2011/09/11(Sun) 03:49:58

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

で、結局、私はなんで疑われてたんですか?

(+85) 2011/09/11(Sun) 03:51:45

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+83
真面目に答えてもらってごめんなさい・・・

つ >>+82

正直、寡黙吊りって言っておくのがベストだったね〜♪
ただ、わちきが寡黙吊りは言葉に出すのも嫌という考えだから、それだけはしなかったの・・・

(+86) 2011/09/11(Sun) 03:53:22

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+81 ちなみに、さでずむを学ぶには、まずまぞひずむ
を学ぶべきだそうですよ。

(+87) 2011/09/11(Sun) 03:53:43

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+86 そもそも初日の占いに挙がった理由が
よくわからなかったのですけどね。

後、寡黙吊りが嫌なら、それこそ理由をつける
べきだと思いますよ。
言葉だけごまかしてもしょうがないでしょう・・・

(+88) 2011/09/11(Sun) 04:00:01

【独】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

にゃーにゃー

ごめんなさいですよー

吊占両方、黒狙いと誤解しての4日目大暴走ですよー
なので、「黒狙いなのに理由が寡黙だからとかその程度しか考えられないのか」とか暴言むちゃくちゃ吐いてますよー

ほんと、ごめんなさいですよー
orz

(-22) 2011/09/11(Sun) 04:00:06

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+80は、さでずむの練習だからまったく内容に意味無しっ!
わちき、見たままのあほの子!

>>+85
それは潜伏狼としての動きを踏襲してるから。
赤ログで挨拶。
周りを気にした動き

議題をあげる前とかには多分仲間に聞いてたりしてたんじゃない?←もし違うかったら、ここから下の発言は無し

だから、議題に卒が無い。発言に突っ込みどころがほとんど無い。
でも、そこまでの能力に見合った動き方や思考法ではない。
ちぐはぐな雰囲気があったの。

更に言うなら、村のために動こうという気概も見えなかった。
これ、手羽先さんという方が言ってた潜伏狼の発見法で借りてみたの。

(+89) 2011/09/11(Sun) 04:00:50

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

かぐもこ同盟は既に崩壊してそうですが、妹紅さんより先に輝夜さんが噛まれてしまうと負けパターンに入ってしまうような気がしちゃってます…

勇儀さんは私を白視してくれてるようだけど、ご自身も言ってるように私と同じまとめ書きタイプなので、その場に居合わせてない間に大勢の考察が出て特定の空気が形成されてしまうと、それを覆せなくなってしまう気がするのです

現状、向日葵妖精さん辺りがちょうどいいSGになってしまってるんですよねぇ…

(-23) 2011/09/11(Sun) 04:03:39

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+88
わちき自分で言うのも変だけど、すっごい素直なのっ!
だから、言葉は繕わない!
自分がそう、と思ったことを行動するだけ!!

(+90) 2011/09/11(Sun) 04:06:30

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

今更だけどみんなお疲れ様ぁ!

(+91) 2011/09/11(Sun) 04:07:45

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+89 ふーん。そう見えたのか。
/*
どうしよっかな、これ以上になるとcoになってしまうけど・・・
まあ、隠す意味もないくらいバレバレなのではあるけど。
*/

(+92) 2011/09/11(Sun) 04:09:06

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

文さんは特定の誰かをターゲットにするとずっとそこにとらわれてしまうタイプなので、確白出ても私とは連携しづらいんですよね…
私的には文さん白ですが、輝夜さんが黒と見てしまった場合はどうしたらいいものでしょうね…

(-24) 2011/09/11(Sun) 04:14:30

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+92

>>3:295辺りの殴り合いで聞いてみたいことっ♪
独り言でも

もしほんとに妖夢ちゃんが狼だったときの狼ログ予想
妖夢「なんか初日から疑われてる、いい加減小傘潰した方がよくね?こいつあほの子やし」
他の狼「おk。妖夢もあんまり殴り合いしてないし、適当に行ってこいや」

表では>>4:197で狼ログ予想してるんだけど正解してたりする?

まぁ、エピを待ったほうがいいんだろうけど、なんだか気になるんだよねっ!

(+93) 2011/09/11(Sun) 04:15:05

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

ちなみに、これってどの辺で感じました?
>>+89 >周りを気にした動き

(+94) 2011/09/11(Sun) 04:15:30

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+93
無し!!

ダメじゃん!!COなるじゃん!!!

(+95) 2011/09/11(Sun) 04:15:52

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+94
一番最初っから!
多分、赤ログで挨拶とか経歴とか話してたんじゃない?

それぞれ潜伏案を挙げるか、FOを挙げるかとか話し合ってから議題に答えたとかじゃない?

それと>>1:135>>1:241も嘘じゃない?寝てたという下り。
単純に狼側で抜ける理由を作りたかったとか。
流石にうがちすぎ?

(+96) 2011/09/11(Sun) 04:20:33

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+96 ああ、ごめんなさい?その辺はマジです。

(+97) 2011/09/11(Sun) 04:22:32

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

あとは>>1:572とかも?
これはわちきが占い対象にされたから思ったのだけど、黒塗りしたいというのが見えたよ。
多分、意識的にしたものじゃないんだろうけど、自然に狼的動きになってる。

(+98) 2011/09/11(Sun) 04:23:27

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

リリーさんとメリーさんはとても優秀ですね。ここが狼だったとしたら素直に負けを認められます
紫さんは私と考えがよく合う感じなので白寄りに見られたいですね。死者が出続けても、紫さんが私を白と見てくれるなら、うまく連携して勝てる気がしてます

(-25) 2011/09/11(Sun) 04:26:12

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

プロでも言った(理由までは言ってなかった)けど、
残業入っちゃって、帰りがあのくらいになっちゃった
んですよね。
逆に次の日早上がりさせてもらったから、初日は割りと
発言できたんですが、2日目は平常運行で発言減って
寡黙に見られてしまったのが痛かったですね。

(+99) 2011/09/11(Sun) 04:26:38

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+97
そうだよねww
間が短すぎるもんww

でも、狼だったらわりと仲間の一人は何かしらの事情を装って表から出したがるから、黒要素に見るひとつではあったかな?

もしこの意図が正解だったとしたら>>1:249の一番下の文章のほうが正解っぽいかな?
今見ると。

(+100) 2011/09/11(Sun) 04:27:32

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+99
おつかれさまだよ・・・

というか、わちきは妖夢が寡黙とは思ってなかったけどね〜・・・
一種の内容寡黙にはなってたけど。

(+101) 2011/09/11(Sun) 04:29:54

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+98 んー、そこはどうでしょうね。
私の場合、素村でも狼でも言いそうです。

所詮、初日の疑いなどいちゃもんレベルですから、
後でやっぱり気のせいでした!ですむ話ですからね。

>>+78 でも言いましたが、論理の伴わない疑いは
自分の身も危ういんです。
だから適当な理由のでっちあげは素村でも必要だと
思いますよ。

(+102) 2011/09/11(Sun) 04:35:35

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

あ、ちなみにわちき、あほの子だから真に受けなくていいよ?
狼側からしたら全然脅威にならなかっただろうし〜

(+103) 2011/09/11(Sun) 04:35:41

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+98 その日の独り言に埋めてますけど、小傘さんを
占いに挙げたのが疑われた直接の原因だろうな、
とは思っていました。

多分、初日の占いが小傘さんでなければ、あそこまで
はっきりマークはしなかったんじゃないですかね。

(+104) 2011/09/11(Sun) 04:38:52

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+103 別に卑下する必要はありませんよ?

>>+89 以降で小傘さんが挙げられていた理由を上でも
ちゃんと指摘できていれば、それなりの説得力には
なっていたはずです。
まあ、初日以降は他の要素がないと厳しいでしょうが。

(+105) 2011/09/11(Sun) 04:42:54

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+102
そうだね〜。
初日の疑いは結局どうでもいいものなんだけど、そこから印象が変わらないと、わちきは粘着質だからひたすら疑い続けるの〜。
特に妖夢ちゃんは>>+89で挙げたほとんどを二日目も三日目も続けてたから、私の中で疑いを解除することは出来なかったかな?

極めつけは私への殴りかかってきたこと?
殴ってきたことはいいんだけど、やっぱり妖夢ちゃん自身を感じることができなかったから、なにかしらのフィルターを通した言葉に見えて・・・
仮に妖夢ちゃんが狼だったとしたら、あの場面は間違いなく仲間に相談してた。少なくとも殴りかかっていいかの了承は取っていた。

それと今回わちきは変な能力に目覚めてて、殴ってきた人を感覚的に調査することが出来るのだ!

だから、初日に妹紅に殴られたとき、あまり反抗しなかったのは、妹紅が共有と思ったからだしね〜。

射命丸ちゃんはいまだに悩んでるけど、白じゃないかな?

理由のでっちあげ・・・
次に生かしてみる!ありがとうねっ!!
わちき、覚えた!

(+106) 2011/09/11(Sun) 04:45:23

(*7) 2011/09/11(Sun) 04:45:45

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+106 なるほど、面白いですね。
その辺の疑問への回答は独り言に埋めておきましょう。
どのみちエピになれば分かることかもしれませんが。

(+107) 2011/09/11(Sun) 04:50:09

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

いっそ妹紅さんに噛みついて自分に黒塗りしてみましょうか
そうすれば人狼が「共有者に盾突く一輪は黒(キリッ」とか言ってホイホイしゃしゃり出てきそうなんですよね

早苗さん噛みで私に黒塗りしてくるつもりなんでしょうけど、早苗さんの真偽によらず、この噛みは失敗だったように思いますよ
私なら輝夜さんか、多弁な人から噛みにいってます

(-26) 2011/09/11(Sun) 04:51:52

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+104
いや、わちきの性格を考えると疑ってた
妖夢 >>1:572 2011/09/07(Wed) 21:55:09
小傘 >>1:575 2011/09/07(Wed) 21:57:01
で、時間にほとんど差が無いの。
これ、わちきの中で妖夢の占い先に問わず、妖夢にロックオンしてるってことだから、多分ひたすら疑い続けてたと思う。
正直初日の占い先に挙げられても、あっそ?って思うだけだし。

>>+105
それ指摘しちゃったら直しちゃったでしょ・・・?
だから、疑った部分で後日、相手が修正可能なものはなるべく指摘したくないかな・・・

ちなみにわちきがあほの子な理由は、推理内容だけじゃなくて、全体的に抜けてることだから卑下じゃないよっ!

(+108) 2011/09/11(Sun) 04:52:55

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+107
やだー!わちきこうやって雄弁になったときの話は間違いなく外れてるからいじめないで〜〜!
もう間違いなく>>+106の内容は間違ってるよぉ!

(+109) 2011/09/11(Sun) 04:54:40

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

狂人であるのなら、どちらにせよ暫く黒は出せないよ。
共有トラップあるもの。
一回誰かを吊って貰って吊り縄消費させるって為だけにせっかく競争相手いないから本物の狼に黒出しされる恐れない状態でそんなことせんべ。
本物の狼に誤爆しちゃったら真と思われて噛まれちゃうしな。
普通に気付けるはず

(*8) 2011/09/11(Sun) 04:55:23

(*9) 2011/09/11(Sun) 04:56:33

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

しばらくどころか、破綻するまで白だし続けるよ

白だし続ける
対抗いないし
狼への誤爆を恐れずにいい
共有トラップを恐れずにいい

となったら白だし続けるしかないんだぜ
吊られるか、灰の残り人数3人とかになってもまだ白と言うとかしない限り

(*10) 2011/09/11(Sun) 04:59:03

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

お、やっぱ待っててくれてたか

今日のあれは気にすんなー。
リリーの言う事にも確かに一理はあるが、こいつは説得のゲームだ。最序盤や、逆に最終盤ならともかく「ステルス狼っぽい」の一言で占いやら吊りやらに出すのは間違ってると思うぞ。
説得する気0ってことだからな
それに対する反論の仕方はあれ以外には実際存在しえないだろう。
それは村であれ狼であれ同じだ。
これで風当たり強くなったとしても、俺は一緒に非難を受けるし反論するさ

(*11) 2011/09/11(Sun) 05:00:22

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+108 あれ、そうでしたか。
私が占いに小傘さんを挙げたすぐ後に、理由:勘!で
挙げてきたからそうなのだと。
後、その条件だと、なんとなく該当する人、他にも数名
いるように思うんですけど。

ちなみに、動き方とか指摘されて簡単に直るものなんですかね?

(+110) 2011/09/11(Sun) 05:01:38

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

いや、その破綻する状態でもあえて白と言い続けるけどな俺なら。
村は混乱するから。そして恐らく狂人である自分を吊ってくれるから

(*12) 2011/09/11(Sun) 05:01:42

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

あ、ごめん。一個嘘吐いた。
すてらさんにまで非難されたら立ち直れないから反論出来なくなるわ。
優しいすてらさんに限ってそんな事はありえないけども

(*13) 2011/09/11(Sun) 05:02:53

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

うん、だから
狂人ならそうするしかないんだ

んで、「狂人ならそろそろ黒出すだろ」とか言ってる人にどうやればこれを上手い具合に浸透させれるかなんだよなぁ

(*14) 2011/09/11(Sun) 05:03:10

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

まぁ俺なら発言引き出す為にわざと「ステルス狼っぽい」の一言で占いに挙げたりするかもしれないけど(苦笑
クズでサーセン

(*15) 2011/09/11(Sun) 05:04:09

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>*13 ぶれないなwwwあんたはwww

(-27) 2011/09/11(Sun) 05:04:33

(*16) 2011/09/11(Sun) 05:04:49

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

ナズーリンさんは私と殴り合った末、頭に血が上ってたみたいなことを言ってたのは白要素なんですが、考察力があるように見えて、諏訪子偽早苗真という結論から論理を組立ててるように感じられて信用できないんですよ
でも、怒らせるような受け答えはしてなかったつもりなんですけどね。まぁヒャッハーはしてたのでそれが伝わってしまったのかもしれませんが
私は存分に楽しませてもらいましたよ。論戦

(-28) 2011/09/11(Sun) 05:06:09

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

いや、普段の競争相手がいて、霊能も二人位いる状態ならまだしも、流石にこの状況なら白出し続けが最上と気付くだろう
灰が狭まるなんて関係ねーもんよこの場合

それで負けたらそれは狂人じゃなくて狼が悪い

(*17) 2011/09/11(Sun) 05:06:15

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

大丈夫だよ!
すてらさんそんな事言わないもん><

(*18) 2011/09/11(Sun) 05:06:57

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

ま、こうなった以上諏訪子は狼に黒出さない限りは放置だな。
今日の噛みは姫様か鬼か…少なくとも今日は99%通る。

(*19) 2011/09/11(Sun) 05:08:59

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

おkおk
なら、小箱は私を援護する義務があると言ってやるw

ここで、ステラさんを怖がって逃げてもエピで結局なんだぜ?w

(*20) 2011/09/11(Sun) 05:09:07

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+110
わちきのリアルノートに書いてある怪しい子リストは

射命丸
早苗
ビビット
妖夢
それと>>1:575で挙げてるナズーリンも恐らく初めは怪しんでた。
このうちビビットと妖夢は初日から同じイメージ持ってる。
だから、条件に見合っていたのは

妖夢
ナズーリン
ビビット
かな?
で、妖夢ちゃんに恋しちゃって、ずっと疑っちゃった(・ω<)
恋した理由は自分のログを読み直しても、すぐには思い出せないからよくわかんないことにしとく。

動き方は直せると思うよ?
わちきが>>89の全てを初日に指摘したら、それとなく直せるはず。

(+111) 2011/09/11(Sun) 05:10:59

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

諏訪子さんの真偽はともかく、今日までは頑張ってもらいましょう
中の人的には早く墓下へ行きたいのかもしれませんが、今日は頑張ってもらいますよw

(-29) 2011/09/11(Sun) 05:12:36

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

すてらさんは怖くないよ
可愛いよ
やっぱりすてらさんが一番可愛いですキャピ

(*21) 2011/09/11(Sun) 05:13:02

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

まぁそんなことはどうでもいいんだ

諏訪子が狂人かどうかもぶっちゃっけいいんだ
どっちにしろさっさと吊りたいんだよ

(*22) 2011/09/11(Sun) 05:15:08

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+109 あながち外れてもいないですけどね。

って、自分の発言見返してみましたが、ひどいですね、これw
赤ログと表ログの比が2:1くらいなんじゃないでしょうか?

そういえば、広い灰と突っ込みづらいギドラに絶望して
赤ログに逃避してた気がしますね。

(-30) 2011/09/11(Sun) 05:16:13

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

いや、狂人で白出し続けてくれるならこのままでいいじゃんw
どっちかわかんねーから怖いけどww

(*23) 2011/09/11(Sun) 05:16:27

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

昨日からの気になったとことか返答して寝ようと思ってたけど眠いから探すのがめんどい

(*24) 2011/09/11(Sun) 05:19:44

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

いやー
どっちかわかんねぇから吊りたいんだよ

理由としては
占票に覚えなくていい心の安寧
占と吊先両方考えないといけないことからの開放

(*25) 2011/09/11(Sun) 05:19:58

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

とりあえずリアルノートに書いてある白い人と黒い人挙げておこうっと
エピでの笑い話になるといいなぁ♪

白人
慧音
幽香←じゃあ、なぜ>>2:436で質問したか、というのは聞かないで!
勇儀←正直、白く見えてるのに動きがノイジーな人
多分、それぞれ独り言で勇儀に突っ込み入れたとしたら、白でも吊りにしようと思ってたかも
輝夜
諏訪子
一輪
これが二日目までに書かれた分。その後の更新は無し。
黒人
ビビット
妖夢
リリー
初日から二日目に掛けて書いた分?
向日葵妖精
お燐
三日目くらいに書いた分

(+112) 2011/09/11(Sun) 05:20:35

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

▼小傘はあまりにももったいなかったですね
実質確白だったじゃないですか
昨日の時点で最低最悪の選択肢だったように思います

今夜は狩人はチル姉さんを護衛するか、
GJ出してほしいですねぇ…

(-31) 2011/09/11(Sun) 05:20:36

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

あぁそうだ
■1.本日の噛み先
■2.狩人は誰か?
■3.諏訪子偽決め打って仲間が占われる状況になっても噛まずに放置するかしないか

こんなもん?

(*26) 2011/09/11(Sun) 05:21:12

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

ていうか神霊廟やりたいんですよ
噛むか吊るかしてくれてもいいのよ?(チラッ

(-32) 2011/09/11(Sun) 05:22:45

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>*25

気持ちは分かるが、だからこそ諏訪子を吊ろうなんて言い出す奴は狼だぜ。
耐えろ。

俺は昨日の早苗噛みの覚悟はここも含めての事だと思ってたが?

(*27) 2011/09/11(Sun) 05:22:56

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

だから、自分から言い出さずに、村の皆に言ってもらうにはどうしたらいいかで悩んでるんだよー

(*28) 2011/09/11(Sun) 05:24:35

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+112
あれ?
白人に見てる人のほとんどが既に占われたりで確白・・・?

今回は本気で墓下推理してみようかなぁ?

(+113) 2011/09/11(Sun) 05:25:58

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

●まーさ
1日目の占い希望
>>1:597>>1:554 ●あややの理由の適当さ
2日目
>>2:374
●勇儀 黒狙いだけでいいじゃないですか 一応ってなに?
▼諏訪子 ブーメランですね理由
3日目
>>3:387 ●メリー ここは好印象
>>3:390 ▼みょん
>>376で一輪が妖夢に投票してるので二票目
しかし、発言差17分 狼が2票目を投じるとは思い難いけども
明確なライン切要素になりえますよね
まーさとみょん、どっちを残すかでまーさを残すことになでもなったのでしょうか?
4日目
>>4:418
●メリー 理由が黒狙いかコレ?
▼お燐  3日連続無難か寡黙所への投票
総合して、狼探す気あるんですか?
占も吊先も狼を探すではなく無難な所に落としてるだけで、村の目線というよりも、自分さえ吊られなければいいという狼目線にみえます

(*29) 2011/09/11(Sun) 05:26:12

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

まーさに対して、寡黙所でも「こんだけの言いがかりくらいだしてきなさい」的な感じでつくってみた

(*30) 2011/09/11(Sun) 05:27:14

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+111 思ったより少ないですね?
かなりピンポイントで疑われてたんですか・・・私。

全然、そんな感じしなかったですよ。

(+114) 2011/09/11(Sun) 05:30:07

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>*28

普通に言い出してくれる村もいると思うけどなぁ。
少なくとも諏訪子が狂人だった場合にずっと白出し続けられるとヤバイっていうの、狼でなくても気付く奴いるだろ。
そしたら俺がケントが言ったのを理由にさっさと吊りたがってる狼だな!?ってつっこんでくわ。
相手によるけどね。そんな心理的圧迫余裕で跳ね返しそうな相手だったら意味のないいちゃもんだw

(*31) 2011/09/11(Sun) 05:30:37

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

>>*30

止めはしないが荒れると思うぞ?w

(*32) 2011/09/11(Sun) 05:31:19

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

わー

発言洗ってたら、縁、4日目■1に答えてねー

(*33) 2011/09/11(Sun) 05:32:12

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

マジかw
気付かれたらやべーなww

(*34) 2011/09/11(Sun) 05:33:43

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

いやー
「諏訪子偽だと思うので占はあてにしてません
なので、昨日まーさにご高説のたまった手前、難癖つけた占理由あげさせてもらいます」

みたいな

(*35) 2011/09/11(Sun) 05:33:44

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

3日目に■1答えてるから、つっこまれたら「意見変わってないので忘れてました」で押し通すしかないわ

(*36) 2011/09/11(Sun) 05:35:13

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

輝夜も4日目■1答えてないっと
でも確白だしなぁ

(*37) 2011/09/11(Sun) 05:38:18

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+114
所詮は初日ですからっ!基本的に疑うよりは信じるを信条としてるしねっ!
それと前回の村でわちき初狼をしたから、潜伏に対しての嗅覚があがったのかも?

>>+112
あっ、黒人にメリーが入ってない。

(+115) 2011/09/11(Sun) 05:38:23

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

もしくは、「メモ代わりの独り言にだけ書いてて出した気になってました…」だな
勇儀からの灰考察の印象が変わってしまうが、あんな観点で白いと言ってるの彼女一人だかきにしねぇ

(*38) 2011/09/11(Sun) 05:38:24

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

よもや人狼側も占い師の真偽がわかってなかったりするのではないでしょうね?
まぁ今日私か諏訪子さんに黒塗りしてくるでしょうから、その論調で見極められますけど

そろそろ寝ますかね

(-33) 2011/09/11(Sun) 05:39:24

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

んー、確かに自分の発言見直すと、そんな感じを受ける
・・・かなぁ?
周りを気にした動きってとこがよくわからないけど。

(-34) 2011/09/11(Sun) 05:40:24

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

あ、ルーミアもだ

意外と大丈夫かもしれない

(*39) 2011/09/11(Sun) 05:41:17

(*40) 2011/09/11(Sun) 05:41:58

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

ところで、このナネッテさんに愛着がわいてしまって、自分で発言する度に若干萌えてるんですよね
怒り顔とかかわいすぎますよ

(-35) 2011/09/11(Sun) 05:43:04

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

しかし、いま四日目の後半のログを見てるけど、わちきはとても白く見られるか、吊りに出されるくらい黒に思われてるかの二極だったっぽいねっ!
おどろき?

これは吊られた方がやっぱり村にとってはいい判断材料だったみたいだね〜
これから本気出せるという状況から吊られたのは悔しいけど

(+116) 2011/09/11(Sun) 05:43:44

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

べ、別にあなたのことなんてなんとも思ってませんっ!

(-36) 2011/09/11(Sun) 05:43:59

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

来ましたねこれ
これで一輪さんの人気急上昇ー(棒

(-37) 2011/09/11(Sun) 05:45:01

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

いえ、実際のところ、響子ちゃんが来たおかげで先輩キャラ属性がつくので、若干の人気上昇は十分にあり得ると思ってるんですよ
二次創作でも案外潰しのきく良キャラだと思います

(-38) 2011/09/11(Sun) 05:48:18

(-39) 2011/09/11(Sun) 05:48:44

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>4:528
わりと同意。
勇儀ちゃんって考察力ありそうなのに、すっごい迂闊な発言多いんだよね〜w
確白になってからも、何回突っ込みそうになったかわかんないもんw

(+117) 2011/09/11(Sun) 05:49:23

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

各人の、占真贋考察まとめ

勇儀    早苗≧諏訪子  4日目
レイセン  早苗≧諏訪子  4日目
VIVIT    諏訪子=真、早苗=偽 3日目
まりさ   早苗≧諏訪子 4日目
輝夜    早苗>諏訪子 3日目
まーさ   すわこ≧早苗 4日目
お燐    早苗>>>>諏訪子 4日目
慧音    早苗≧諏訪子 4日目
ルーミア  早苗≧諏訪子 3日目
文     早苗≧諏訪子 4日目
紫     諏訪子>早苗 4日目
チル姐   諏訪子≧早苗 3日目
ナズーリン 早苗>諏訪子 4日目
リリー   諏訪子=早苗 4日目
一輪    諏訪子>早苗 4日目
向日葵妖精 未回答
メリー   早苗≧諏訪子 4日目
妹紅    パス 諏訪子やや偽 4日目

(*41) 2011/09/11(Sun) 05:50:23

【独】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

>>+89 今回、議題回答とか添削してもらってたけど
それで書き直した記憶とか特にないんですよね。

吊り占いとかは色々相談して変えてたから、そっちは
多少自分の色とは違った・・・かな?

ただ>>+106 で言われてるように了承は取ってるんですよねぇ。
そんなのわかるものなのですかね?

前にみすちーにもマンマークされたし、ログを見比べて
みると何か気づくことがあるかもしれないですね。

(-40) 2011/09/11(Sun) 05:51:35

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

あ、四日目のログ読んでるとナズーリンが白く見え始めた。
やだなぁ

(+118) 2011/09/11(Sun) 05:51:48

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

これだけみると
「おい向日葵!!」ってなる

(*42) 2011/09/11(Sun) 05:52:55

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

え?向日葵妖精一回も答えてないの!?

(*43) 2011/09/11(Sun) 05:53:29

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>4:600
ひどいwww
気が楽になったのはいいんだけどねw

(+119) 2011/09/11(Sun) 05:54:38

【墓】 半人半霊 魂魄 妖夢 フィオン

さて、いい加減眠くなりましたので、失礼しますね。
小傘さん、色々有意義な話をありがとうございました。

(+120) 2011/09/11(Sun) 05:54:45

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

>>4:606に■1ってあるんだけどさ
ここから何を読み取ればいいさ

(*44) 2011/09/11(Sun) 05:55:38

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

■1みたいにしてないで回答してるとかは?

(*45) 2011/09/11(Sun) 05:55:44

(*46) 2011/09/11(Sun) 05:56:15

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

ZAP!!ZAP!!ZAP!!>>向日葵妖精

議題に答えないとは、向日葵妖精さんはどうやら反逆者のようです
幸福で完全なる市民である者が、議題に答えないなどという事をするわけがありません

(*47) 2011/09/11(Sun) 05:57:41

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>4:616
情報が増えてきたから、ようやくどう動けばいいかわかりはじめたんだよね・・・
情報がないとどうにも動く気になれなくて、三日目までのアレだよ!
おどろけ〜!

疑ってるけどがんばって〜なずー

(+121) 2011/09/11(Sun) 05:59:43

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>+120
わちき言っておくけど、薔薇民の中でも戦闘力相当低い子だから、あまり発言を参考にしない方がいいよ?
おやすみ〜!

わたしもログ読み終わったら寝ないと・・・

(+122) 2011/09/11(Sun) 06:01:16

【赤】 SIN OF SKULL 鈴仙・優曇華院・イナバ マルグリット

とりあえずその辺、昨日の一輪への反論に使わせてもらうわ
そのまま流れで向日葵攻撃するわ

とりあえず寝るー

赤議題はあんなんでよろし?

(*48) 2011/09/11(Sun) 06:02:17

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>4:626
一輪はだれだろ?
ほんと中の人が全くわかんないやっ

(+123) 2011/09/11(Sun) 06:03:50

【独】 命蓮寺初代特攻隊長 一輪 ナネッテ

最後に
妹紅さんが私を最黒としてたなら、まとめ強権で▼一輪とした方が、真霊の判定見られて良かったんじゃないですかね。周囲の理解は得られなかったと思いますが、私は同意してましたよ
その後は狩人がチル姉さんを守り続けて、一輪狂人説とか挙げ出すヤツを吊ってみて黒出たら、芋づる式に一網打尽にできたかもって思います

(-41) 2011/09/11(Sun) 06:04:06

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

よろしー

うちも、アンカー貼り付けたら寝る

(*49) 2011/09/11(Sun) 06:05:05

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>19
わぁっ!さっき妖夢に言われたとおりの理由!
おどろいた・・・

今度から気をつけようっと(軽い

(+124) 2011/09/11(Sun) 06:06:18

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

>>59
wwwwwwwwwwwww
なwwwwwいwwwwよwwwww

ほぼ確定霊能どうでもいいの?wwwww

確白の迂闊な発言がところどころネックになるかもね・・・
これからは・・・

(+125) 2011/09/11(Sun) 06:10:23

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

各人の占い考察まとめ改訂版

レイセン  早苗≧諏訪子  4日目 >>4:214
勇儀    早苗≧諏訪子  4日目 >>4:234
VIVIT    諏訪子=真、早苗=偽 3日目 >>3:322
まりさ   早苗≧諏訪子 4日目 >>4:169
輝夜    早苗>諏訪子 3日目 >>3:483
まーさ   すわこ≧早苗 4日目 >>4:418
お燐    早苗>>>>諏訪子 4日目 >>4:155
慧音    早苗≧諏訪子 4日目 >>4:213
ルーミア  早苗≧諏訪子 3日目 >>3:334
文     早苗≧諏訪子 4日目 >>4:157
紫     諏訪子>早苗 4日目 >>4:274>>4:275>>4:276
チル姐   諏訪子≧早苗 3日目 >>3:490
ナズーリン 早苗>諏訪子 4日目 >>4:383
リリー   諏訪子=早苗 4日目 >>4:262
一輪    諏訪子>早苗 4日目 >>4:514
向日葵妖精 未回答 >>4:606  理解不能
メリー   早苗≧諏訪子 4日目 >>4:303
妹紅    パス 諏訪子やや偽 4日目 >>4:529

(*50) 2011/09/11(Sun) 06:14:27

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

見た感じ、輝夜が一番しっかりしてそうだね。
頑張って欲しいな〜

というか、村の先は長いな〜
改めて思うよ・・・
おどろく

(+126) 2011/09/11(Sun) 06:15:05

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

文はやっぱり怪しい
どうしても怪しい
初めは疑ってなかった子だから、微妙だけどやっぱり怪しい

(+127) 2011/09/11(Sun) 06:21:35

【墓】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

寝ようっと
起きたらおどろくことになってるといいなぁ

おどろけ〜!(練習

(+128) 2011/09/11(Sun) 06:23:04

【独】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

一輪ちゃんやっぱりすごいなぁ。
周りに気を使う能力がすごいよ〜。
仮に独り言で相当なこと言っていようが、やっぱりすごいよ?

(-42) 2011/09/11(Sun) 06:24:01

【独】 さでずむ 多々良小傘 シュテルン

わちき今回時間無くて、その辺りを手伝えなくてごめんね?
がんばって!一r・・・ い・・・ 七輪ちゃん!!

(-43) 2011/09/11(Sun) 06:25:04

【赤】 コープスキャリー(有) お燐 スノウ

そういや

向日葵はどっかで
占いは真ー狼だっていってたな
それ以外は言及してないないな
少なくともどっちをどうみてるかの発言はなかったはず

後は任せた

(*51) 2011/09/11(Sun) 06:28:21

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

・・・ん〜
結局、射命丸は来なかったわね
凄く眠いわよ♪

そんな事よりログ精査してたら、ビビットがだいぶ旧まりさとの関係性で黒いわね……。

今日は、ビビットに集中して色々聴いてみましょうかしら?
えぇ、其れが良いわね、そうしましょう

(148) 2011/09/11(Sun) 08:31:17

伝統の幻想ブン屋 射命丸文 エレオノーレ

(……顔に書類の跡がついている)
申し訳ありません、輝夜さん。

(149) 2011/09/11(Sun) 08:36:01

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

あら、お疲れ様、射命丸♪

気にすることないわよ、私が勝手に待ってたのだから
そんな事より、貴女の灰考察期待しても良いのかしら?

(150) 2011/09/11(Sun) 08:40:15

伝統の幻想ブン屋 射命丸文 エレオノーレ

>>150
少しぶっちゃけますと、出来る範囲での事は尽力しますが、期待に添えるかはあまり自信が無いというのが本音ですね。

あと宣言を【本日は昼前に外出開始、戻るのが20:00前後の算段】です。
戻ってきた後、グッタリ倒れなければいいのですが……。

(151) 2011/09/11(Sun) 08:54:32

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

ん、了解よ
そこら辺は気にしないから、楽しみに待っているわね

(152) 2011/09/11(Sun) 08:59:45

伝統の幻想ブン屋 射命丸文 エレオノーレ

今日の結果から、起点が票の動き的に妖精さんがポイントとなっているので。
そちらを洗い出しながら動いてみる事にします。

(153) 2011/09/11(Sun) 09:03:09

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

ふむ、そう言うやり方は、私も好きよ
確かにSGとして、彼女は格好の的だったわ
もしかしたら、人狼かもしれないと疑うのも解らなくわない
ただし、貴重な役職者が生きている内に欲する情報でも無かったはず
短命であろう役職者の寿命を削る取る狙いが人狼側に有ってもおかしくないからね
私も向日葵妖精吊りを推挙した者は理解に苦しむわ

まぁ、もっと言ってしまえば、彼処で▼魔理沙を希望したルーミアは、もっと信じられない存在ね
明らかに、役職者を殺しにきた吊り希望だったわ

そう言う事だから、射命丸、期待しているわね

(154) 2011/09/11(Sun) 09:18:34

科学世紀のオールド・ロマンサー マエリベリー・ハーン シルキー

みんな、おはよう。
とりあえずいろいろまとめてくるわー

(155) 2011/09/11(Sun) 09:22:26

(156) 2011/09/11(Sun) 09:23:57

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

>>148
誤爆?それともドS?

(+129) 2011/09/11(Sun) 09:31:38

月夜の姫 蓬莱山輝夜 シメオン

>>156 メリー
私からはないわよ
有るとしたら、旧まりさを吊ってみて黒で無かったら口撃対象にさせて貰うわ
確かにあの行動は、不注意だったと思うけど、私からしてみれば、彼処であんな目立つ行為をしてまで票数を押し込む要素は白要素だわ
あくまでも、旧まりさが黒で有ったらの話しだけどね

人狼からのライン切りで有るなら、前持って▼旧まりさとして置けば良いだけの話しだもの

(157) 2011/09/11(Sun) 09:32:41

【見】 【墓】 UFO少女 封獣ぬえ ロヴィン

鈴仙が怪しいんじゃないかな?
だってまだ生きてるから♪

(+130) 2011/09/11(Sun) 09:32:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マルグリット
93回 残2851pt(2)
スノウ
164回 残1104pt(2)
エリオット
120回 残2058pt(2)

犠牲者 (11)

ローゼンハイム(2d)
0回 残5000pt(2)
ゾフィヤ(3d)
58回 残2540pt(2)
シュテラ(5d)
2回 残4955pt(2)
イングリッド(6d)
0回 残5000pt(2)
シメオン(7d)
86回 残2583pt(2)
リーザ(8d)
3回 残4930pt(2)
ダーフィト(9d)
2回 残4949pt(2)
アリスバック(10d)
29回 残4325pt(2)
ゲルト(11d)
13回 残4693pt(2)
シェイ(12d)
33回 残4228pt(2)
シルキー(13d)
104回 残2479pt(2)

処刑者 (11)

アイリ(3d)
3回 残4940pt(2)
フィオン(4d)
30回 残4330pt(2)
シュテルン(5d)
123回 残1959pt(2)
リーザ(6d)
10回 残4749pt(2)
ベルティルデ(7d)
24回 残4321pt(2)
ウェルシュ(8d)
33回 残4237pt(2)
エレオノーレ(9d)
76回 残3241pt(2)
エディ(10d)
6回 残4835pt(2)
ナネッテ(11d)
3回 残4849pt(2)
カタリナ(12d)
24回 残4402pt(2)
ジル(13d)
40回 残3982pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

サシャ(1d)
2回 残4956pt(2)
ロヴィン(1d)
24回 残4505pt(2)
ユーリエ(1d)
34回 残4202pt(2)
カレル(1d)
3回 残4923pt(2)
オクタヴィア(1d)
9回 残4615pt(2)
ヴァルター(1d)
9回 残4792pt(2)
プルプル(1d)
4回 残4910pt(2)
ラヴィーヌ(1d)
2回 残4939pt(2)
レオン(1d)
1回 残4980pt(2)
コンスタンツェ(1d)
9回 残4792pt(2)
パメラ(1d)
1回 残4971pt(2)
イェンス(1d)
0回 残5000pt(2)
ディルドレ(1d)
17回 残4322pt(2)
マリエッタ(1d)
25回 残4429pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby