人狼物語−薔薇の下国


128 【見物人募集】夢魔様大好きクラブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 冒険者 シュテラ

>>+147
それ、今までの私の説明の遣り方からすると、ムリ。

(+151) 2011/07/30(Sat) 22:34:48

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

今更昨日の占いが妥当だったかどうかなんて議論してもしょうがないだろうに。
そんなに不満なら昨日存分に主張すればよかったものを。

(*77) 2011/07/30(Sat) 22:34:56

ひつじ めりー

そこでシュテラ偽の可能性を一考するタイプなら、先のエレオノーレ偽前提発言が変に見える。エレ真はシュテラと違って考えないの?って。
狼ではない(ギル真視+>>2:234)と思ってるけど、絆疑惑拭えない。

それにしても狼が見えづらいなあ。
読み返してマリエッタがやたら占い気にしてるのが気になったくらい。狼の白アピ>>2:18 >>3:136>>3:177って?

アレクシス人狼or(and)絆付きはまだ疑ってるし、狼1と仮定すると、むしろ非狼かつ絆ぽいところ吊りがいいかな。

って考えると、情報濃度もあってグレートヒェンになってしまうのだけど。次点上で言ってるノトカー。
ただ、わたし初日からグレートヒェン何となくだったりシュテラからの絆とかシステマチックに判断してたので、ちと申し訳ないのでちゃんと見てくる。

(97) 2011/07/30(Sat) 22:35:08

メイド グレートヒェン

>>89
シュテラ様真で見てる人って発見時の勢いしか見てないみたいでどこまで私の発言見てくれてるかわかりませんけど、一応。
私以外の他絆にほとんど興味を示してません。それどころか私恋絆疑ってて相方推理も二日目から全くしておりません。
>>2:238で●エド様までは普通ですが、三日目そこ非絆から彼女は推理進めてますか?ついでに言うと昨日彼女は能力希望すら捨てて私に黒塗り。この時の姿勢に関してはノーコメントですが、エレオ偽確定させたいとも表明せず、説得もしてません。
夢魔様=村側ならそれに応じた勤めを昨日は全然していないのが大きな偽要素です。

(98) 2011/07/30(Sat) 22:35:17

【赤】 ひつじ めりー

「昨日」を軸にしてしか黒塗り出来ない絆、って感じするかな。

今日は「わたし吊れば?」って言ってないし。

(*78) 2011/07/30(Sat) 22:36:14

【見】 【墓】 きれいな アヴェ

>>+150
襲撃の分だけ狼有利だね

(+152) 2011/07/30(Sat) 22:36:19

メイド グレートヒェン

>>93
それってその他陣営だけに利する行為なので、ユーリエ様真でしたら絆候補を推理して吊り希望出してください。

(99) 2011/07/30(Sat) 22:36:23

夢収集家 リール

>>87 ギルバート
どっちが真かはその後の流れを見て、って程度のつもりだったよ、おいら。
例えばユーリエが絆あり判定出したAさんを吊ってBさんが後追いした場合、エレオノーレがAさんかBさんに絆なし判定出してたら確定するよね。
でも今にして思えば、昨日むりやり真候補を絞ろうとする必要なかったのかなあ。

[ノトカー>>88にしょんぼり]

(100) 2011/07/30(Sat) 22:38:01

青年 ノトカー

>>96
変わってないからそう言ってます。ですが以前申し上げた通りエレオノーレさんの真を一切考えていないわけではないです
エレオノーレさんの真の可能性は考えないのか聞くのにシュテラさんの偽の可能性を考えるとそのようなことを言うんですか。
ちょっと僕はどうしたらいいのか分からなくなってきました。

(101) 2011/07/30(Sat) 22:38:50

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

なんかしゃべろうと思ったけど喉ないからやめた。

(*79) 2011/07/30(Sat) 22:39:11

【独】 ぬいぐるみが友達 ドロシー

私は空気。

(-47) 2011/07/30(Sat) 22:39:34

【赤】 ひつじ めりー

表で言ったノトカー絆視に嘘はないけど、でも仇絆と考えると、アレク×ノトカーはないよねえ。庇いすぎ。

チェリー×ノトカーはちょっとあり。

>>3:27>>3:112がちょっと仇絆あるにしてはハテナだったけど。
ただ、これは前日グレートヒェン吊り濃厚な空気だったらあり。びみょーにしか庇ってないからね。
チェリー吊った後も生き残らなければ行けないから、吊れ吊れ!な空気は出しづらい。
ノトカーはその辺さくっと行っちゃいそうに見えたのだけど、考察し直したらそうでもなかったかも。

(*80) 2011/07/30(Sat) 22:40:36

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+143
間違ったこと言われてても、誰かが気付いて修正してくれることに期待して、完全放置!
とかじゃダメかしら?

>>+134>>+139ってのは、リアルタイムで斜め読みしてたあたしの頭にも残ってるよ。

ついでに言うと、メイドさん狼はあたしも昨日、考えた覚えがあるわ。
恋狼で、シュテラちゃんと刺し違えますアピでも仲間狼に向けてやってんのかしらーとか、そんなこと考えた。

(+153) 2011/07/30(Sat) 22:41:03

メイド グレートヒェン

エレオノーレ様偽にしか見えないのでしたら昨日私吊りでチェリー様残しでしょう…。
少なくとも絆1つは刺さってない、と見て良かったんでしょうし…。吊り手現状4です。
うーん・・・狼に恋絆刺さってて後追いが発生しないとかでしょうか。絆と関係薄いところばかり襲撃してるんですよね。

(102) 2011/07/30(Sat) 22:41:29

ぬいぐるみが友達 ドロシー、青年 ノトカー 少し落ち着いて、めりーをもふもふすればいいと思うよ。

2011/07/30(Sat) 22:41:36

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

真面目にグレートヒェン絆は普通にある気がしてしょうがない。
だが襲撃したら負けだと思うので吊ろう。

(*81) 2011/07/30(Sat) 22:42:28

流浪者 ディーター

「それぞれの夢魔が出した絆先全部吊ってみようぜ!」といういみでは、グレートヒェンになるよなぁ。
なんか偽夢魔の思う壺的なものを感じてもにょるけど。

手繰りは絆純灰の俺やめりーでもいいけど、マリエッタが最初にエレオノーレから白もらったまま空気になってるんでそっちもオススメ。

(103) 2011/07/30(Sat) 22:43:13

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>102
関係のないところばかり襲撃→2回しか襲撃してないけどな!

(*82) 2011/07/30(Sat) 22:43:45

メイド グレートヒェン

>ノトカー様
ユーリエ様の矛盾ってどこのことですか?あと、昨日あなたに絆無し判定出したのはどういうことだと思います?真でも偽でも貴方を占うのが私は不思議で。理由は>>3:145で一応言ってはいますが。

(104) 2011/07/30(Sat) 22:44:13

【見】 【独】 きれいな アヴェ

この手の編成で吊りを進める時には「吊った後で村側が過半数を占められるか」を意識するべきでしょうね、ガチなら

(-48) 2011/07/30(Sat) 22:45:31

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+153
この村、議事を見返したりしないって言ってる人がメモでいたりしたから
放置不可能な性質の村前提だとおもってます。今も。

下手すると冥土狼恋人狼で囁以外は私占い&襲撃で纏ってたんじゃないかなとも可能性推測。
私真確定したら終わるから、私を確定させたくなかった。が狼2人で統一。
…だとしたら囁悲惨すぎる…。

(+154) 2011/07/30(Sat) 22:45:56

ぬいぐるみが友達 ドロシー

【今日は能力者候補以外を占うわ】


>>103ディタ
「純灰の俺やめりーでもいい」
……私の白判定はあなたにとって意味のないものなのねそうなのね、よくわかったわ。

(105) 2011/07/30(Sat) 22:46:51

ぬいぐるみが友達 ドロシー、離席するわー。**

2011/07/30(Sat) 22:47:28

【墓】 冒険者 シュテラ

ドロシー泣くな……。

(+155) 2011/07/30(Sat) 22:48:09

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

ぬいぐるみの子>>90
きちんと双方の言い分を聞いて、クールダウンを呼びかけてみてから考えることじゃないのかしら、それは。
夢魔様に対する扱いのぞんざいさが、村側の意識からかけ離れすぎている。

勝負以前のマナーの問題だという主張かもしれないけれど、同意しかねるわ。

(-49) 2011/07/30(Sat) 22:48:11

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>105
そういう意図で言った訳ではないと思うがな。

(*83) 2011/07/30(Sat) 22:48:56

メイド グレートヒェン

>>103 ディーター様
多分ユーリエ様真でしょうから狼視点私に絆ってほぼないのわかってるはずなんですけどね。(襲撃と噛みは区別つきますから&昨日のエレオノーレ様の動きから)
少なくとも絆撲滅しないと狼に勝ち目なさそうなのにこの私吊りの空気。狼って勝つ気なくなってたりしません?
いえ、匿名メモみててなんとなく。

(106) 2011/07/30(Sat) 22:49:18

青年 ノトカー

>>104
えーめりーさんに対して答えた発言についてですかね?
その日矛盾したのはユーリエさんじゃなくて僕です。そういったことになった理由はめりーさんの発言から辿って見てください
何を思って僕を占ったのかはむしろこちらが聞きたい……占い師なら後々囲われたSGに見せかけるため、とかあるけど夢魔様でそれはないでしょうし。

(107) 2011/07/30(Sat) 22:50:07

夢収集家 リール、ぬいぐるみが友達 ドロシー>>105>>103は「絆占いが灰」ってことだよー

2011/07/30(Sat) 22:51:04

【赤】 ひつじ めりー

>>*79
なんか面白い。

この赤すきー

(*84) 2011/07/30(Sat) 22:51:14

村娘 ユーリエ

>>99

そう?
あんまり灰を吊り散らかして、仇絆が残ってるのかどうか分かりにくくなるのもやなんだけど。

(108) 2011/07/30(Sat) 22:51:29

【赤】 ひつじ めりー

>>106
>狼って勝つ気なくなってたりしません?

ざんねんでした☆

(*85) 2011/07/30(Sat) 22:51:46

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>106 グレートヒェン
うーん、負ける気はさらさらないんだが。

(*86) 2011/07/30(Sat) 22:51:46

【赤】 ひつじ めりー

てゆか、狼は勝つ気がないのではないか→勝つ気がないっぽい落ち込んでたり無意味にハイテンションだったりゆるだったりする人は誰か、
って思考が伸びてない時点でグレートヒェンおかしい。

(*87) 2011/07/30(Sat) 22:52:33

青年 ノトカー

>>93
把握しました
ユーリエさん以外でグレートヒェンさんを吊りたくない人はいます?

(109) 2011/07/30(Sat) 22:52:33

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

仮に負けが確定したとしても降伏なんてする気は全くない。

(*88) 2011/07/30(Sat) 22:52:57

メイド グレートヒェン

>>108 ユーリエ様
ユーリエ様真決め打ちなら有りですけどね。シュテラ様真とか思う余地残された現状ではちょっと万人向けではないです。

(110) 2011/07/30(Sat) 22:53:32

【墓】 曲芸師 キアラ

ややこしいねー
手繰る とかでも良さそうなのに。

(+156) 2011/07/30(Sat) 22:54:06

ひつじ めりー

ノトカー>>101
そうじゃなくって、思考(文章)の流れの問題。エレオノーレ真を切り捨てたわけじゃない、のは分かったよ。

ただ「偽に見えて思考も変わらないから」エレ偽前提で発言>>3:27した人が、「真に見えて思考も変わらない」>>2:110>>3:112ように見えてるシュテラに対して「何者なのか」>>43って発言が出るのが変ってこと。

確かに「シュテラ何者?」って話題の流れで、それに乗ったからとも考えられるけど、でも2Dアレクシスのときに「流れ」に思い切り逆らった人の発言とは矛盾してる気がする、ってこと。

(111) 2011/07/30(Sat) 22:54:13

【墓】 冒険者 シュテラ

絆的純灰だからねぇ。
ディーターの言ってるのは。

(+157) 2011/07/30(Sat) 22:54:55

【独】 女子高生 チェリー

>>+136
それ、夢を吊った瞬間に、狼勝利。

その状態にもっていくのに2PPって話かしら?

(-50) 2011/07/30(Sat) 22:55:02

【独】 魔導師 エレオノーレ


んー。どの陣営に肩入れするか、なんだよね。


僕の計画では
僕占い+グレートヒェン吊り

C狂CO「告発、チェリー恋狼」でシュテラほぼ真視から安全圏

狼撲滅

という感じだったのだけれど。それも失敗してしまって本当に計算外だった……。見通しが余った、ごめんなさい。


そういえば匿名メモをメタ利用されると思わなかった。死にたい。
本当は村に肩入れしたいんだけどな。

(-51) 2011/07/30(Sat) 22:56:07

青年 ノトカー

はあ。思考が変わらないというから別の方向からも考えているのを発言したら次はそういうのか……
うん、まあ。もういいや…

(112) 2011/07/30(Sat) 22:57:06

夢収集家 リール

>>103 ディーター
うん、上段同意。
手数足りるの?とか全然計算してないけど。

そしてここでも後追いが無かった場合、「どの夢魔様候補が真でも、仇敵の片方が確実に落ちてる」って恐ろしいことになる(一応両方落ちてる可能性もあるよね)けど。

ホントはちゃんと「グレートヒェンが絆無しなのか、ありなら恋か仇か、相手は誰っぽいか」くらい検討して決めなきゃいけないんだけどねー……

(113) 2011/07/30(Sat) 22:57:32

曲芸師 キアラ、冒険者 シュテラ をもふもふした。

2011/07/30(Sat) 22:57:55

青年 ノトカー、お休みなさい**

2011/07/30(Sat) 22:58:18

メイド グレートヒェン

ユーリエ様視点のグレーは
マリエッタ様、エドワード様、めりー様、私、ディーター様ですか。
後は占い師か夢魔様候補ですね。吊り手を序盤から狼や夢魔死神が正しく把握してたら占い師も結構ありえますかね、これ。特に初日偽っぽい方。

>>108
いきなり動き出したように見えるんですが、何かありました?確認するまでもなく昨日じゃなくて今日私吊りか…みたいな流れはとっくに出来てる感じがしてますが。余裕ない、昨日チェリー様吊る必要ないじゃない、と思ってるんですけど。

(114) 2011/07/30(Sat) 22:58:27

【墓】 冒険者 シュテラ

……>>112が昨日の冥土の感情に逃げたと言った言い回しと同じに見えてきた。

(+158) 2011/07/30(Sat) 22:58:35

【独】 冒険者 シュテラ

冥土吊ったら全絆落ちるよ。

(-52) 2011/07/30(Sat) 22:59:15

夢収集家 リール、青年 ノトカー をもふもふした。

2011/07/30(Sat) 23:00:01

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>114
今更過ぎる。

(*89) 2011/07/30(Sat) 23:00:04

学生 マリエッタ

>>53
あ〜そうですね、昨日夢魔さん占い推していたのは確か…

>>3:35>>3:76のグレートヒェンさん提案&賛成。
>>3:64でディーターさんが消極的賛成?
>>3:147でユーリエさんが消極的賛成。
>>3:159でリールさんが消極的賛成?
>>3:162でチェリーさんが賛成。

こんな所でしょうか?

(115) 2011/07/30(Sat) 23:00:24

【墓】 曲芸師 キアラ

えへへーなんかもうおねむだ。。

ノトカーさんと羊ちゃんが殴り合ってるのかなー?

(+159) 2011/07/30(Sat) 23:00:32

【独】 青年 ノトカー

。。。

(-53) 2011/07/30(Sat) 23:01:12

メイド グレートヒェン

>>113 めりー様
昨日のシュテラ様占いの理由で割とギル様とドロシー様の評価逆転したり。偽視してシュテラ様占うほうが自然なんですよね。同じ占うなら。そしてギル様偽=ノトカー様狼疑いすると>>43はシュテラ襲撃通った視点漏れかな、と思うのですよ。
問題は狼仮定しても私吊りとかどうやって勝つ気なのかさっぱりなんですが。

(116) 2011/07/30(Sat) 23:01:17

【赤】 ひつじ めりー

ディーターも結構あるよね。
ノトカー×ディーター恋とかふつうにありうる。
んでシュテラ自撃ち×グレートヒェン仇絆。

ただ、そうするとなんでこんなにユーリエがグレートヒェン庇ってるかが謎。。

(*90) 2011/07/30(Sat) 23:01:42

ひつじ めりー、美術鑑定士 エドワード>>62 ぎゅうされてふわほわしてる。頭のうえの保冷剤がちょっと溶けた。

2011/07/30(Sat) 23:03:01

【墓】 冒険者 シュテラ

>>115
先生。マリエッタも私の議事読んでません。

(+160) 2011/07/30(Sat) 23:03:10

ぬいぐるみが友達 ドロシー、夢収集家 リール Σわかりづらっ。まあ、そういうことなら間違いではないか。

2011/07/30(Sat) 23:03:36

【独】 冒険者 シュテラ

>>116
ギルバの察しろが、メタとかに関わる部分だと言うのを失念してるんじゃない?
というかメタを気にする人を攻めて、潰しにいってるようにしか見えない……
メタ情報を使ってつぶしてる感じ。穿ってると言われるかもしれないけど、昨日今日と続くと…。

(-54) 2011/07/30(Sat) 23:05:36

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

流れが早くて置いて行かれ気味よ!

村娘のお嬢ちゃん>>93
そこまで言うなら、今日メイドさん占うよ!と言ってみたらどうかな?と伝えたいけれど届かない!
それでも狼の線は残るから、吊りはないとまでは言えないかぁ。

メイドさんに、狼・恋・仇の全てを否定できるほどの要素があるなんて、指摘してたっけ。
だめだ覚えてない!

(+161) 2011/07/30(Sat) 23:05:36

メイド グレートヒェン、絆疑ってもノトカー様はユーリエ様から判定出てるし…。うーん。

2011/07/30(Sat) 23:05:44

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

きれいな紳士さん>>+145
記名投票だし、まだ11人だから、どうかなー。

シュテラちゃん>>+146
同士よ!!

>>+154
赤も疑心暗鬼状態なのかなー。囁き会話と独り言が楽しみね。
裏を知る恋天使や死神の独り言にも期待してるー!

(+162) 2011/07/30(Sat) 23:06:01

【独】 冒険者 シュテラ

やっぱりそういう意味で手段選んでない人にしかみえない。
故意かどうかは解らないけど。
マナー違反、と言うのは取り消せない。

(-55) 2011/07/30(Sat) 23:07:05

【独】 夢収集家 リール

議事とあまり関係ない呟き。

絆占い→手繰り、は言い換えがあるけど
「まだ手繰ってない状態」(占いで言えば灰)の上手い言い方があるといいな、と>>103>>105を見て思った。
「絆あり判定」「絆持ち判定」も、占いでいう「黒」「白」みたいに一言で無いかなー。

(-56) 2011/07/30(Sat) 23:07:09

夢収集家 リールは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


学生 マリエッタ、あ、エレオノーレさんも夢魔占に賛成ですね。 メモにも書いてあるぐらいでしたので省いてましたw

2011/07/30(Sat) 23:09:19

【独】 冒険者 シュテラ

メタを気にするギルバの一応の言い訳って事に気づいていないだけかもしれないけど。

ユーリエの楽に〜をバファリン占いとかそんな感じで捉えてるって事に気づいていないのかもしれないけど、とおもいなおしても、疑念はまるで払えない。

(-57) 2011/07/30(Sat) 23:09:29

【墓】 曲芸師 キアラ

>>+160
マリエちゃん、狼だもの。

(+163) 2011/07/30(Sat) 23:10:09

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+163
なん・・・だと・・・!?

(+164) 2011/07/30(Sat) 23:10:44

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

うーん。

あれ、青年はひつじちゃんラブじゃなかったっけ?
と思ったら、それは鑑定士さんだった。

ごめんね。
美男子同士の区別付いてないお姉さんでごめんね?

(+165) 2011/07/30(Sat) 23:11:16

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

なんというかグレートヒェンの理屈は後付けに見えるのよな。
シュテラ一人無残とか言う困った結果になったから、なんでシュテラ占ったんだよーみたいな。
そんなに嫌なら昨日いっとけばいいんだ。

(*91) 2011/07/30(Sat) 23:11:58

魔導師 エレオノーレ

御機嫌様、皆様におかれましてはいかほどお過ごしでしょうか。
大変申し訳ないが今日はこの発言を最後に上がってこれないので本当にすみません……。です……。


11>8>6>4>EP 4手@最大2W1C、4絆(非恋落ち)

本気で残り手数が足りない状況で。
シュテラが溶かされた可能性が「高い」この状況で。
昨日から余りにも吊られたがらない、狼も探していない、
グレートヒェンを吊らないとか、それはちょっとこう。

ユーリはエレオノーレ狼予想を思っているなら僕吊りも有り得るが、
狼である僕が何故頑なに自分占いを推したか、という理由を少し考えると良いと思うよ。



あと御免、グレートヒェン。非常に差し出がましいが、言動に配慮してくれると嬉しいよ。僕もこれ以降重々気を付ける。申し訳ない。

(117) 2011/07/30(Sat) 23:12:20

魔導師 エレオノーレ

という訳で今後はグレートヒェンを吊りつつ占い師は灰から狼を探す作業を。
白進行になって吊り先に迷ったらまぁ僕を吊っても良いが、吊り縄が足りなくなるので余りお勧めはしない。
僕を吊るのは「僕が狼と予想出来る」場合に限る。加えて「頑なに自分占いを推した理由」と「村の為の推理をしていて白く見えるチェリー」に絆黒を出していながら見向きもせず、対抗の絆黒であるグレートヒェンを吊りたがった理由」を良く考えてみると割と僕の思考は読み易いような。

明日の結果次第で色々考えようと思います。
ではエレオノーレ先生の来世に御期待下さい、グナイ。

(118) 2011/07/30(Sat) 23:12:31

学生 マリエッタ

>>108
あの…ユーリエさん初日アレクシスさんに絆ありですよね?
それで後追いなかったので既に仇敵1落ちが確定ですよね…?

(119) 2011/07/30(Sat) 23:12:55

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

メイドさん>>116
メイドさん吊ると狼ちゃんは勝てないのかー。
じゃあメイドさん吊りでいいね!

……というツッコミを地上の誰か言って欲しいんだけど、そんなヒネクレモノはあたしくらいしかいないようねぇ。

(+166) 2011/07/30(Sat) 23:13:43

【独】 冒険者 シュテラ

ごめんね、エレオ。死神だったんだね…………。
投了っていったのはエレオか。

(-58) 2011/07/30(Sat) 23:13:53

【赤】 学生 マリエッタ

グレートヒェンさんは普通に発言精査していないor強弁してでも生き残らないといけない風に感じますねぇ。

(*92) 2011/07/30(Sat) 23:13:57

【赤】 学生 マリエッタ

>>108のユーリエさんとか、偽COにしか見えないのですけど。

(*93) 2011/07/30(Sat) 23:14:21

夢収集家 リール

ごめん、今日はそろそろ横になろうと思う。
投票は▼グレートヒェンにしてるけど、もうしばらく議事は覗くようにするよ。

今日は灰占いでいいんだよね。
絆手繰り先も各夢魔様候補にお任せ**

(120) 2011/07/30(Sat) 23:15:12

メイド グレートヒェン

>>117
下段は了解ですが中段は何視点ですか。そんなに私吊りたいなら今日夢占いして確認できたのにしてないし。占わずに確信してたチェリー&私恋説覆ってもこれですか。

これで真夢魔様はないですね。

(121) 2011/07/30(Sat) 23:16:02

【独】 夢収集家 リール

>>118
わかんねえですorz<エレオノーレの思考

(-59) 2011/07/30(Sat) 23:16:20

魔導師 エレオノーレ、メモを貼った。

2011/07/30(Sat) 23:16:24

村娘 ユーリエ

>>119
うん、だから残り1つも手繰って見つけ出せれば確実だなって。
恋なら後追いでわかるけど、仇絆はそうはいかないから。

(122) 2011/07/30(Sat) 23:16:28

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

あっはっはっは…

びっくりしたぁ。
魔導師さん>>117が【狼CO!相方はメイドさん!】に見えた……

(+167) 2011/07/30(Sat) 23:16:41

【独】 夢収集家 リール

夢魔様候補がみんな偽っぽく見えてきたんだけどどうしたらorz

(-60) 2011/07/30(Sat) 23:17:35

【赤】 学生 マリエッタ

村側と狼側で意識の差が激しすぎますねw
こちらは最初からほぼ詰み状態のマゾ想定だったので、今更どうなろうとテンション変わらないというw

(*94) 2011/07/30(Sat) 23:17:46

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ところで襲撃はどうする?
いまんとこ▲ノトカーにしてる訳だが。
ディーターあたりもありな気がするなー。

(*95) 2011/07/30(Sat) 23:18:16

メイド グレートヒェン

私吊る=夢魔様死亡視野ですからね?狼も探す必要あるんですからね?
なのに誰からも狼探す動きないんですが?
吊られたあとが不安でしょうがないです…。

(123) 2011/07/30(Sat) 23:18:32

【独】 夢収集家 リール

>>122
あ、そゆことか。ユーリエごめん。

お風呂入って今日は早く寝よう……

(-61) 2011/07/30(Sat) 23:18:52

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>*94 
え?不利?
知ってる知ってる。的な。

(*96) 2011/07/30(Sat) 23:18:59

ひつじ めりー

ノトカー>>96>>112
次は、って言うか同じ事しか言ってないんだけどなあ。。
「別の方向から考えてる」のは分かるけど、その濃度がシュテラとエレオノーレで違うじゃんって。
喉余裕あったらエドワードに翻訳ちょっと頼みたい。たぶんエドならわかる。

んでそのエド>>72、ディタに関してがちょっと分かんない。「他に波及してない」って? 後はりょーかい!

うん、エド狼はないと思う。だってSGが見えない。何て言うか、狼として勝ちに行ってない。
勝ちに行ってない狼の可能性はそりゃあるけど、それなら別にかまわないわけで。
絆はユーリエ真にやっぱりどうしても見えないのでないと思う。

潜るよー

(124) 2011/07/30(Sat) 23:19:07

夢魔ハンター ギルバート、メイド グレートヒェン>>123恋とか仇敵が優先順位高いからな。

2011/07/30(Sat) 23:20:07

【赤】 ひつじ めりー

どっちが後で吊りやすいか、と言われるとディーターかなあ。

あと、グレートヒェン×ノトカー恋は否定できるけど、×ディーターは否定できない。

(*97) 2011/07/30(Sat) 23:20:10

夢魔ハンター ギルバート、メイド グレートヒェンその辺をどうにかしてる間に俺が狼見つけないとしゃーないな。

2011/07/30(Sat) 23:20:37

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

メイドさん>>121
中段は村視点というか、占ってなくても占う必要がないくらい、メイドさんが非狼非絆に見えないって視点じゃないでしょうか。

メイドさん−女子高生さんの恋絆と見ていたら、昨日メイドさんを占っても無駄になりかねないから、占うはずがない。

女子高生さんが恋絆じゃないとしたら仇敵で、メイドさん恋絆ってことじゃないかな。

別におかしくないわね。

(+168) 2011/07/30(Sat) 23:21:10

【赤】 ひつじ めりー

>>*94
>>*96
そうそう。
むしろわたしたちと同じくらいのマゾさをあーじーわーえーって感じ!

(*98) 2011/07/30(Sat) 23:21:17

魔導師 エレオノーレは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


【赤】 ひつじ めりー

あと最終的に誰に偽黒を出すのか。
これは、ギルバードが対立しやすい人、でいい。

6人段階でなら、わたしや雹牙の最終的な結論はギルバード偽でいいので、単純に戦いやすいところにめどを。

(*99) 2011/07/30(Sat) 23:22:45

【恋】 村娘 ユーリエ

無理にでも黒を出した方が良かったかなー。
吊りに持っていけそうなとこが無いや。

(@11) 2011/07/30(Sat) 23:23:33

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

最終日ひょうがに黒を出すとか言う意味不明な展開を想像したりしてた訳だがw

(*100) 2011/07/30(Sat) 23:23:54

【独】 魔導師 エレオノーレ

村建て様。

匿名メモが推理に組み込むとちょっとあれでこれがそうなので、オブラートに包んでいるながら死神COをさせて戴きました。
これで気付いて下さる方は気付いて下さると思っております。

恐らく村建て様は、バランスが崩れる事を予期してのCOのおしとどめでいらっしゃいましたね。
壊す形になり本当に心苦しく思います。申し訳御座いませんでした。

(-62) 2011/07/30(Sat) 23:24:32

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

明日あたりに黒出してしまうのもありじゃねーとか思ってるぞ。

(*101) 2011/07/30(Sat) 23:24:44

【独】 魔導師 エレオノーレ

同村中の皆様、鎌を振るったシュテラPL様とアレクシスPL様、
配慮が至らず本当に申し訳御座いませんでいた。
深く反省しております。
不快にさせてしまい申し訳御座いません。

(-63) 2011/07/30(Sat) 23:25:25

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

ひつじちゃんは、メイドさん見てくると言いつつメイドさんへの言及が無いわね。
メイドさんと恋仲で、何とか青年の方を吊らせ隊とか、そんなオチなのかしら、と勘繰っちゃう。

メイドさん>>123が村側アピ臭すぎて、凄く人外です。

ひつじちゃんはリアルタイムでこういう発言見ていて、何とも思わないのかしら……

(-64) 2011/07/30(Sat) 23:25:27

学生 マリエッタ

>>122
なるほど、理解できました。


うーん、完全に信じられる村側が一人もいないのが辛いですね。
ユーリエさんにはエドワードさんを、占い師のお二人にもエドワードさんを占ってもらって、全白なら確定村側になられるので白狙いでそれもいいな〜とかちょっと思いました。

皆さんがシュテラさん偽決め打って私を信じてくれるなら、ユーリエさんが私で占い師さんも私でもいいのですけど。

せめて確白が欲しいので占いは統一で白っぽいエドワードさんか、私(白ですし)、そうじゃなければ補完占がいいですねぇ……

あんま考えずに適当言ってますので間違ってたら指摘下さい。

(125) 2011/07/30(Sat) 23:27:11

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

メイドさん>>106
ルールに関する匿名メモの質問をガチ推理に混ぜるのは、さすがにどうなのかな。
匿名メモだって、どこの陣営か分からないように気を遣って聞いたんだから、そこはそっとしておいてあげてほしいな。

あと、今日絆無さそうな人を吊るのが、なぜ狼勝利と矛盾するのかしら。
狼2頭と狂人と、あともう1人絆無さそうな人間を残せば狼は勝てるんだから、全然矛盾しないんじゃない?

(-65) 2011/07/30(Sat) 23:27:35

美術鑑定士 エドワード

みゃー。
めりーさんのいってることはたぶんわかるけど、それがノトカーに客観視点として伝わるか、が不安かな。
ついでに、僕の言語化能力と。

ディータ―のそれは大した要素じゃないよ。
や、なんか占師のそれと夢魔のそれがわかりにくいのは確かだし。
赤でもいってたら(使う頻度と近さにおいて)だれかもっと使いだしてるかなー、とかその程度。

本線はゆる陣営中心に確白増やしたら?とか提案に満たない提示レベルでの発言が多い気がする、からかな。
たぶん。働きかけようというより、自分が考えること、に重点が置かれてるような。
マリも似たような発言してるけど、こちらは提案レベルにみえるかな。

ちょっと翻訳してみる。

(126) 2011/07/30(Sat) 23:28:09

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

学生さん>>125
白確作ろうとしたら襲撃重ねられて終わるんじゃない?
他に襲うところないよ級のお弁当よ、それ。

狩人さんの生存に賭けているのなら別だけど。

(+169) 2011/07/30(Sat) 23:29:45

【赤】 学生 マリエッタ

と、白狙い占でエドワードさん一押し。
めりーさんはこれで私疑いやすくなったのではないでしょうか。

占われたいよーw

(*102) 2011/07/30(Sat) 23:30:51

美術鑑定士 エドワードは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


ぬいぐるみが友達 ドロシー

【占吊ともにセット済み】

今日はそろそろ寝ちゃうかも。

>>123グレートヒェン
考察は絆が優先されやすいからね。仕方ない。
私がさっさと狼を見つければいいんだし。

(127) 2011/07/30(Sat) 23:32:10

学生 マリエッタは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


【墓】 冒険者 シュテラ

まぁ、いろいろふっとばして一ついえるのは。
ゆる村に推理アリをつけるべきではない。
と私は思うかな。
”推理アリ”の意識レベルが酷い差になりすぎていろんなものが成り立たない。

カオス編成にした事でそれが顕著にでちゃってると思う。
言葉の伝わりにくさも相まって印象さが酷い事になりだしてる。
勝敗を気にしない村、とせめてつけないと駄目じゃないかな…。

(+170) 2011/07/30(Sat) 23:32:51

ぬいぐるみが友達 ドロシー、墓下に手を振った。元気ー?

2011/07/30(Sat) 23:32:56

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+169
マリエ狩人じゃないかと。

(+171) 2011/07/30(Sat) 23:33:33

冒険者 シュテラ、あんまりーとドロシーへ手ふり。いろいろごめんなさい。

2011/07/30(Sat) 23:34:03

学生 マリエッタ

紅く染まる街で、影を歩道に書いた二人は、何処に行ったの
そっと過ぎ去ってく季節の中、残された私だけ
素直に弱さを見せる事さえ、出来ずに居た不器用な愛だった
黒く染まる夜は膝を抱えて、貴方といた日を思い返すよ
もう一度あの夜に、今すぐ戻れるのならば
去って行く貴方の背を、抱きしめ引き止めよう
勝手な事だと百も承知の上だよ、すぐじゃなくていい、私はひとりで待ち続ける
貴方といた想い出に、寄り添いながら生きている
情けない私だけど、今でも忘れられない
もう一度あの時の二人に戻れるのならば、迷わずに貴方の事、抱きしめ離さない

(128) 2011/07/30(Sat) 23:34:44

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

そんなに占われたいのかw
占ってみようかな。

どういう理論にするかは考え所だが。

(*103) 2011/07/30(Sat) 23:34:56

【赤】 ひつじ めりー

>>*100
それだとランダムになるんだよね。
▼雹牙3と▼夢魔3で。
誰か別の人に黒出した場合は、▼偽黒先2、▼夢魔3、▼偽黒先の人の投票、で夢魔吊れるんだけど。

(*104) 2011/07/30(Sat) 23:35:14

【独】 女子高生 チェリー

いまさらながら、

>>+26
シュテラって女性だったの?
男性だと思ってたよ。

んー、あ行で終る名前って女性だっけ?

(-66) 2011/07/30(Sat) 23:35:49

学生 マリエッタ

普通の村ならこの時点で確白さんが1〜2人は居るのですよねぇ。

わふぅ…

(129) 2011/07/30(Sat) 23:36:14

【赤】 学生 マリエッタ

理由とか別にいいのでは?
ドロシーちゃんのめりーさん占い理由も「リアル忙しそうだから」でしたし。

「白アピっぽかった」で、いいかとw

(*105) 2011/07/30(Sat) 23:37:45

【独】 女子高生 チェリー

>>+35
女性だと思って使ったキャラが薔薇セットの住人だったことを発見した時はショックだったよ。

(-67) 2011/07/30(Sat) 23:37:56

【墓】 曲芸師 キアラ

>>+171
狩人ここー

(+172) 2011/07/30(Sat) 23:40:14

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+172
ぶらふすむらびとだとおもってる(なでなで

(+173) 2011/07/30(Sat) 23:41:46

【赤】 ひつじ めりー

あ、グレートヒェンがLWCOした場合の吊り先、だいじょうぶかな。

まあそれならわたしはノトカー押す気満々だけれど。
どさまぎで夢魔さま候補吊れれば良いのにー★
ユーリエなら吊れそうなんだけど。正直。

(*106) 2011/07/30(Sat) 23:42:18

【見】踊り子 アプサラス、ドロシーに手を振り返した。あたしは超元気よー!

2011/07/30(Sat) 23:42:32

【独】 曲芸師 キアラ

独り言誤爆してた

みんな、完全ブラフに見えてるのかなー

(-68) 2011/07/30(Sat) 23:42:56

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

今更LWCOとかあるかなー。
あったとしても吊ってしまいたい感じ。

占いはひょうがをあてる方向で考え中。

(*107) 2011/07/30(Sat) 23:43:33

【墓】 曲芸師 キアラ

うにゃー。。
うん。お弁当だし、守ってくれなかったのかなー

(+174) 2011/07/30(Sat) 23:44:05

【独】 女子高生 チェリー

>>+70
統一は変ね。一致。

(-69) 2011/07/30(Sat) 23:45:11

【墓】 冒険者 シュテラ

守られる事を期待して絆打たれてそう、と思われてそうだしねぇ。

あと初手占襲撃はかなりありえるし。

……私狼ならまず夢魔候補いきなり襲撃して真占絆を疑わせに行くけど。

(+175) 2011/07/30(Sat) 23:46:11

【匿名】、匿名メモを貼った。

2011/07/30(Sat) 23:46:51

【赤】 学生 マリエッタ

夢魔決め打ちは危険かもですね。
どちら真でも大丈夫なようにカバーしていくのが最善かと。

>>*106
記名投票なのでそれすると狼陣営全バレですw

(*108) 2011/07/30(Sat) 23:47:07

【赤】 ひつじ めりー

>>*108
あ、狼陣営で、じゃなくって表でね。
「今ユーリエ真視してる人いるのー?」って。

まあ、そこまで夢魔きっちり見てるひといないからきついか。

(*109) 2011/07/30(Sat) 23:48:19

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+170
ガチでも十分戦える編成なんで、ガチってる人とゆるゆるキープの人とに意識の差が開いちゃってるのかな。
あたしはゆる村でもガチっちゃう方なんで、地上にいたら相当つらかったと思うわ。

もっとアホい編成だったら…とは思うけど、それでもガチる人はいるだろうなー。

(+176) 2011/07/30(Sat) 23:48:24

学生 マリエッタ、メモを貼った。

2011/07/30(Sat) 23:48:29

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

歌詞で著作権とか問題になるのかー。
大変な世の中やなー。

(*110) 2011/07/30(Sat) 23:49:54

美術鑑定士 エドワード

めりーさんがいってるのは思考の流れの方向性だよね。
たぶん。

シュテラ真寄りで、アレクへの希望集まり懸念。
エレへの疑惑は相対評価。
勝利定義まわりの反応からでグレ白っぽい(これはもしや非狼方向だったのかも?)と立ち止まるがシュテラ真より一貫。
他の偽印象からシュテラ真というよりより、シュテラ真印象からの思考と取れる。

そして今朝。
シュテラ真のパターンからの思考変遷でなく、まずシュテラ偽が検証されている。
そこにいたるまでの思考プロセスは?ということじゃないかな。

昨日の思考はシュテラ真から今朝へとつながっており、その間に他の候補真よりにいたるなにかがあったのか、それともシュテラ偽にいたる何かがあったのか。
その提示がすっとばされている≒そこまでの要素があったら提示されてるだろう。

それもなしに、シュテラ偽かも?という疑惑からはいるのか?という

(130) 2011/07/30(Sat) 23:50:09

【墓】 女子高生 チェリー

>>+73
私について言えば、初出は>>2:228
その後何回か言った覚えがあるわ。
他の人も何人かが同意見でドロシー真視してる人は居なかったような「気がする」の。

(+177) 2011/07/30(Sat) 23:50:48

学生 マリエッタ、*暫し離席です〜*

2011/07/30(Sat) 23:50:57

美術鑑定士 エドワード

僕の言葉ってストレートに伝わらないから、これにさらに翻訳がいるかも?(ガクブル

意訳してみたけど、めりーさん違ってたら修正よろ〜。

(131) 2011/07/30(Sat) 23:51:16

【赤】 学生 マリエッタ

歌詞は昔言われたので、それからはちょいちょい改変して出す様に気をつけているのですけど。

改変具合が微妙すぎたようです。

もっと気をつけないとな〜

(*111) 2011/07/30(Sat) 23:52:12

【墓】 曲芸師 キアラ

形は違えどあたしは超ガチモードだったー

寝落ちそうだし寝ちゃうー。。

(+178) 2011/07/30(Sat) 23:53:32

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

せやな。
そういう前例があるのかは知らんけど
国主様に迷惑かけると申し訳ないもんなー。

・・・俺のネタも著作権に・・・!?(ぉ

(*112) 2011/07/30(Sat) 23:54:05

曲芸師 キアラ、冒険者 シュテラのおふとんもぞもぞ。。おやすみなさい...

2011/07/30(Sat) 23:54:09

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+175
あー、それはいい手かもね。
偽夢魔様が絆持ちかはさておき、狼仲間じゃないならさっさと落としていい相手だし、GJの心配もない。
仮に襲撃失敗なら真夢魔様情報入手。
襲撃成功なら、村はなぜ夢魔様が死んでいるのかで混乱、と。

……しっかし、死体一つなら、偽夢魔様襲撃で片づけられちゃいそう?
でも、それでもいいのか、な?
真夢魔様を絞り込めれば、狼ちゃんとしても、絆持ちを退治しやすくなるか。

(+179) 2011/07/30(Sat) 23:54:51

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+176
ぶっちゃけ、
ムリゲー編成でもガチるでしょう。

(+180) 2011/07/30(Sat) 23:56:04

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

女子高生さんいらっしゃい。
キアラちゃんおやすみー。

>>+177
ざっくりした意見はあったかもしれないけど、通常編成のガチ村みたいな占考察は記憶に無いなー。
あたしもハンターさん真だと思ってるから、同意見だと「だよねー」で済ませて、ろくに見てないだけかも。

(+181) 2011/07/30(Sat) 23:56:52

冒険者 シュテラ、キアラおやすみー。(もうふかけかけ

2011/07/30(Sat) 23:57:23

流浪者 ディーター

シュテラ溶けがそれなりにある状況、ユーリエにマリエッタ補完させるのは……
うーん、全くの無意味でもないのかなぁ。

>ドロシー
リールが言ってくれたけど、「俺とめりーが絆的な意味で純灰(能力者除く)」って意味ね。分かりづらくてすまん。

(132) 2011/07/30(Sat) 23:58:13

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+180
まあね!

考えるの、楽しいからね。

(+182) 2011/07/30(Sat) 23:58:17

流浪者 ディーターは、メイド グレートヒェン を投票先に選びました。


【墓】 冒険者 シュテラ

>>+179
さらに潜伏囁き狂人がキアラでGJで名乗り出れば村は大混乱。
遣りすぎですが。

(+183) 2011/07/30(Sat) 23:59:46

【墓】 女子高生 チェリー

>>+76
めりーさんの>>2:203 に反応してドロシー>>2:206 があるの。そこからの判断ね。

(+184) 2011/07/31(Sun) 00:01:32

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

ところで。

もう日付変わる時間なんだけど、シュテラちゃんが死んでいるのを見て、夢魔様真贋考察をしてる人、あんまりいないような……
メイドさん吊りって結論は出ているんで、表に出してないだけ?

(+185) 2011/07/31(Sun) 00:03:11

夢魔ハンター ギルバート

おーっす。
誰占うかなー。
今俺の中じゃマリエッタ株が急上昇中なのよな。
あんだけ占われたいオーラ出すのは逆の心理をついてるんじゃないかとな。
エレオノーレから絆なし判定も受けてるので占ってもいいんじゃねーの?と思う。
まぁシュテラいねーから絆判定とかどんだけあてになるのかは分からんけどね。

(133) 2011/07/31(Sun) 00:04:26

夢魔ハンター ギルバート、流浪者 ディーター>>132ああ、それもありだなー。

2011/07/31(Sun) 00:05:07

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+183
あーーー……
あーーーーー!!!!

C国編成経験少ないから、囁き狂人さんの働きどころを心得てないのがバレバレになっちゃうわね、あたし。
なるほどそんな手が……
それでさらに、キアラちゃんから狩CO出たりしたら、いとカオスね。

(+186) 2011/07/31(Sun) 00:05:08

【赤】 ひつじ めりー

雹牙ぽふぽふ。その辺は難しいね。

ところでグレートヒェンの発言が上手く読み込めなくって考察が書きづら い。

こじつけ>>*75部分、具体化出来たら赤でおしえてほしいー

(*113) 2011/07/31(Sun) 00:05:43

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

女子高生さん>>+184
あー、あったね、そんなやりとり。

ぬいぐるみの子が気に入らなかったのは、不本意な印象をなすりつけられたトコかなと思うけど。

(+187) 2011/07/31(Sun) 00:07:04

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+186
ところで占い師の真贋判断ほとんどしてなかった私。

占いで黒出てからが本番なのよねー。狩人でもないし。

>>+186
あー。でも初手囁き狂人を襲うはずがなく対抗COは底以外しなさそうなので、キアラ真になります。

(+188) 2011/07/31(Sun) 00:07:55

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

行ったそばから、赤い髪の兄さんとハンターさんがシュテラちゃん溶けに触れていた。
うんうん、赤い髪の兄さん、村っぽいわ。

(+189) 2011/07/31(Sun) 00:08:28

【墓】 女子高生 チェリー

>>+80
占先襲撃してGJが出たら、占先が偽だったら偽確定するわね。
そう単純な話でも無いのかな。
でも偽確定は真確定よりはマシかしら?
融けた時の保険で、やっぱり占先襲撃を私なら選びそう。(と単純なので、狼での勝率が悪いのね)

(+190) 2011/07/31(Sun) 00:09:49

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

シュテラちゃん>>+188
そっか。キアラちゃん対抗しちゃったら、逆に収束か。あーめん。

占考察はぶっちゃけ、黒出るまでは狼ちゃんに真占真狩のヒント与えちゃう側面もあるんで、狩人さんが灰でやってるだけでいいんでないの?って思ってたりするわ。
まぁ、人参国とかでストレートに言うと、●▼のターゲットにされまするが。

(+191) 2011/07/31(Sun) 00:11:26

【墓】 女子高生 チェリー

>>18 ギル
無惨になってますからね。狼のはずだけは無いから確かにどうでも良い話。

(+192) 2011/07/31(Sun) 00:12:00

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

俺の場合はあまり長い文章は読みづらいってのはあるな。
5度見くらい見てやっとなんかを理解するレベル。

(*114) 2011/07/31(Sun) 00:12:19

【墓】 女子高生 チェリー

>>23 ヒェン
同意ね。

(+193) 2011/07/31(Sun) 00:13:32

【墓】 女子高生 チェリー

>>+81 阿部
そうよね。ドロシーは無駄に話を複雑化してるとしか思えない。
もっとシンプルなアプローチがあるはずよ。

(+194) 2011/07/31(Sun) 00:15:34

【恋】 メイド グレートヒェン

>>117の下段は匿名メモに関してでしょうか?
あんなことこの時期聞くのがおかしいんですけど…。
私たち視点だとシュテラ襲ってもう勝ち目なくなってると思ってる狼からにしか見えないんですよね。本当に。

(@12) 2011/07/31(Sun) 00:16:36

【見】 【独】 踊り子 アプサラス

ちなみに、メイドさん>>23は見た瞬間引っかかったんだな。
偽塗りって。偽視じゃないんですかと。

操作する側の意識だなーと、軽い要素として取ったわ。

(-70) 2011/07/31(Sun) 00:17:00

【見】 【墓】 踊り子 アプサラス

さてさて、吊り先も見えず、そもそも村側の吊りたいところを吊らせてくれるのかも見えず、ね。

明日はどうなっておりますことやら。
そろそろ、後追いとかにも期待していいのかしら。

というところで、グンナイ♪

(+195) 2011/07/31(Sun) 00:19:16

【見】踊り子 アプサラス、軽く手を振ると、足早に立ち去っていった**

2011/07/31(Sun) 00:19:39

メイド グレートヒェン

吊り手4で2狼、絆1、恋落とす必要あるのに私吊りとか、私視点じゃ手数計算してないのが見えてて悲しいですよ。
しかもシュテラ様真視点だと全絆生存前提でしょう?それを後押しして後悔の欠片も見えないギル様真は相当疑ってます。

(134) 2011/07/31(Sun) 00:22:43

夢魔ハンター ギルバート、メイド グレートヒェン>>134どないせいって言うんだよ。他にやりようがないからな。

2011/07/31(Sun) 00:24:58

【墓】 女子高生 チェリー

>>+87 キアラ
絆告発された人が3人で、吊りはまだ2回しか実行されていないんだから、誰か一人は残っているのが当然と言えば当然。
シュテラの告発でほぼ決まりかけていたのをユーリエの告発でアレクに風向きが変わったわけだけど、これをどう見るか、かしら。
昨日は私とヒェンの2択。
私は告発した人とされた人のペアを推して、ヒェンはクロスを推した。
で、クロスの意見が通って、なぜかシュテラ占いになったので私が吊られた。

なんで、シュテラになったのかが今一。
クロスが良いもまだよく解っていない(これは私の頭が悪いせいかも)

シュテラを持ちかけたのはドロシーだったかしら?

(+196) 2011/07/31(Sun) 00:25:30

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ほんとにどないせいっちゅーんじゃw

(*115) 2011/07/31(Sun) 00:25:50

夢魔ハンター ギルバート

ここで、シュテラ偽でグレートヒェンは絆はないから他を吊るべきだとかそんなん無理だわ。
実際シュテラは溶けた可能性も十分ある訳で他の灰をやみくもに吊ることも出来ない。俺らに選択肢がないんだよ。

(135) 2011/07/31(Sun) 00:27:46

ひつじ めりー

グレートヒェン>>116 統一だから仕方なく、は至極普通だと思うんだけど。というかそのギルバードの反応の「何言ってるの?」感とドロシーへのしぶしぶ感が、わたしにはさらに真に見えるわけで。
てゆか>>90ってシュテラ偽視じゃないでしょ。この理由自体にはわたしは納得してるけど。

そして>>32には答えてくれないのかしら。。

昨日の必死感は、自分は吊られるけどせめてこの夢魔吊ってやるー!って感じ。アレク狼の相方狼、ならもうLWCOしてるだろうし、やっぱり非狼に見える。
でも今日になって村側の余裕が見えない。何だろ、後がないって感じ。なんで今日は自吊り渋ってるんだろ…いやまた戦術論になりそうだから返答不要だけど。
シュテラ自撃ち-グレートヒェン仇絆が割とある気がしてきた。

(136) 2011/07/31(Sun) 00:29:04

ひつじ めりー

ちなみに「皆狼探してない」って言うけど、皆非狼視は結構言ってるよ。
そもそういうグレートヒェンは「勝つ気狼」を探してる?ノトカー>>116なら、きちっと勝つ気あるように喋ってると思うんだけど。

「なんでシュテラ占ったの?」から、思考が進んでない。
ってのが気になって、やっぱりちょっと残せない。

(137) 2011/07/31(Sun) 00:29:44

メイド グレートヒェン

エレオノーレ様偽前提で絆推理してみましたが、マリエッタ様の動きが結構エレオノーレ様とシンクロしてるのですよね。そして初日判定。絆撃った、撃たれた関係ではないかと思ってます。
私吊りで絆1づつ全滅より確度落ちて自信もないのですが現状狼勝利がほぼないのは私と多分ユーリエ様だけが確信できることですので、▼マリエッタ様を希望します。

(138) 2011/07/31(Sun) 00:29:56

【墓】 女子高生 チェリー

>>+96 シュテラ
敗けるの主語は、シュテラ? 村?
シュテラで良いのよね?

(+197) 2011/07/31(Sun) 00:30:01

【墓】 冒険者 シュテラ

>>136 最下段
それ 夢魔真誰。

(+198) 2011/07/31(Sun) 00:30:27

メイド グレートヒェン、夢魔ハンター ギルバート、ですから溶かす気だったのなら昨日私吊りでしょう、と…。しょんぼり

2011/07/31(Sun) 00:30:28

ひつじ めりー>>137 ×「勝つ気狼」→○「勝つ気ない狼」

2011/07/31(Sun) 00:30:30

【赤】 ひつじ めりー

あるもーん
ぶうぶう

(*116) 2011/07/31(Sun) 00:31:01

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+197
えーと。私のした3CO、全部ユーリエ村陣営じゃないって言ってるの。
っだから村が主語よ。

(+199) 2011/07/31(Sun) 00:31:31

【墓】 女子高生 チェリー

>>+97 アプ
まあそこらが落しどころかしら。

(+200) 2011/07/31(Sun) 00:32:17

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

まぁ普通にグレートヒェンにはご退場願おう。
そろそろ真面目に恋を考えにゃならんなー。

(*117) 2011/07/31(Sun) 00:32:53

メイド グレートヒェン>>136>>98とかエレオノーレの投票とかで見てくださいとしか。

2011/07/31(Sun) 00:33:33

【墓】 女子高生 チェリー

>>+98 アプ
ギルさんヒェンの言うことを理解した上で実行したと思ってたよ。
今更ってのは確かに。

(+201) 2011/07/31(Sun) 00:34:44

メイド グレートヒェン、本気でチェリー様に申し訳ないと思って謝っている。

2011/07/31(Sun) 00:34:49

【墓】 女子高生 チェリー

>>55 ディタ
かしらね。
恋も仇も落ちたことが確認出来れば、狼からのPPは有るけど、恋はともかく、仇が両落ちしたことなんて判るのかしら?

(+202) 2011/07/31(Sun) 00:38:37

【独】 メイド グレートヒェン

決め打ちは昨日すべきでした。
多分これ狼勝利かな…。マリエッタが狼なら別ですが。

(-71) 2011/07/31(Sun) 00:38:54

ひつじ めりー

▼グレートヒェン●マリエッタで。
>>125 それ確白出来た翌日に喰われるだけだよ。。
わたしはまあギルに占って貰えれば満足だけど、皆の占真贋考察が一切出てないのが割と不安なので統一にしてほしいなあ、って思ったけどドロシーもう寝ちゃったかな。

エドワード>>126
あ、「自分が考える」でわかった。ありがと!
単体絆の可能性は拭えないけど、非狼感はわかった。

グレAct>それくらいの偽要素なら何か全員あるなあと思ったから、ユーリエ「真」要素がほしかったんだけど、Ptゼロなのね。。

(139) 2011/07/31(Sun) 00:42:15

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

おはよー!
しゅてらちゃんとちぇりーちゃんがきたかなー
いらっしゃーい!れたすたべる?

(+203) 2011/07/31(Sun) 00:43:16

【見】ろっぷいやー ラヴィ、レタスを一玉ごろごろ転がしてもってきた

2011/07/31(Sun) 00:44:51

【赤】 ひつじ めりー

うううん、ノトカーとディーターなら、単体ディーターの方が恋臭いんだよね。
今日のわたしとの議論も、途中で投げちゃってるし。

ディーター×リールとかありなのかなー。

(*118) 2011/07/31(Sun) 00:45:01

メイド グレートヒェン、村娘 ユーリエの要素は偽というより本人要素すぎて正直行動の意味も把握できてないのですが。

2011/07/31(Sun) 00:45:32

冒険者 シュテラ、おんりーはちょっと。 きもちだけうけとっとくね。 キアラちゃん暑いだろうしもうふゆるめてくる

2011/07/31(Sun) 00:48:20

【独】 メイド グレートヒェン

めりー様は最初からユーリエ偽ロックでしか見てないし説得しても動く気ないようにしか見えないので要素挙げるだけ無駄に見えるのですが。
間違いだったらすいませんけど。

(-72) 2011/07/31(Sun) 00:48:49

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ディターリルラインならほのぼのとしてて結構な話だな。
んじゃリル食うかって思ったら、ユーリエから絆なし判定もらってるのな。
連鎖すると若干めんどくさいか?

(*119) 2011/07/31(Sun) 00:48:58

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

とはいえ恋なら食わん訳にもいかんしなー。

(*120) 2011/07/31(Sun) 00:50:36

【見】ろっぷいやー ラヴィ、冒険者 シュテラちゃんいってらっしゃーい

2011/07/31(Sun) 00:50:56

【独】 冒険者 シュテラ

ドロシーがめたな部分っていったからギルバのもメタな部分って言ったけど語弊があるなぁ。
村運営上とかそういう事だろうし。

(-73) 2011/07/31(Sun) 00:51:33

メイド グレートヒェン、メモを貼った。

2011/07/31(Sun) 00:52:52

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ありゃーれたすだけじゃあきちゃうもんね
おいしいものいっぱいのせたら、もっとおいしくなるよー
たぶんね!

(+204) 2011/07/31(Sun) 00:53:27

【見】ろっぷいやー ラヴィ、リンゴやらニンジンやらもごろごろ転がしてもってきた

2011/07/31(Sun) 00:53:49

メイド グレートヒェン、メモを貼った。

2011/07/31(Sun) 00:53:58

【恋】 村娘 ユーリエ

ふー、戻ってこれた。
状況はあく。さすがに限界か…

(@13) 2011/07/31(Sun) 00:55:23

【赤】 ひつじ めりー

ただ、喰うならディーター。型白だから。

(*121) 2011/07/31(Sun) 00:56:36

【恋】 メイド グレートヒェン

無理ですねえ。狩人居れば別だったんですが。

(@14) 2011/07/31(Sun) 00:56:42

ひつじ めりー

エドワード>>130
あ、うんうんそんな感じ!ありがと!

付け加えると。
エレオノーレを相対評価で偽と考えて、それを発言で前提として省いてしまう性格をしているのであれば、
シュテラを絶対評価で真と考えて、それを発言で同じく省いてしまうくらいなんじゃないって。

だから第一〜第二声が「シュテラ真」に基づいたものになるとわたしは思ってた。
でも違った。その間は何? ってこと。

(140) 2011/07/31(Sun) 00:57:09

夢魔ハンター ギルバートは、流浪者 ディーター を能力(襲う)の対象に選びました。


ひつじ めりー、美術鑑定士 エドワードにぎゅっとだきついた**

2011/07/31(Sun) 00:57:39

【赤】 ひつじ めりー

ちょっと灰喰うのは、こう、きついと思う。

(*122) 2011/07/31(Sun) 00:58:18

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ディタにセット。
なのはいいんだけど俺視点の灰って
めりー・マリエッタ・リール・ディーターだっけか?
今日マリエッタ白でディーター食うと灰がめりーとリールしかおらんくなる。
さらに連鎖とかされるとめりーだけになりかねないんだが・・・まずくね?

(*123) 2011/07/31(Sun) 00:59:47

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

え?ディタ完全灰じゃね?

(*124) 2011/07/31(Sun) 01:00:25

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ああ、ドロシー視点の白なのか。悪い悪い。

(*125) 2011/07/31(Sun) 01:01:45

【墓】 女子高生 チェリー

>>+133 >>+136
>>3:65 は見てくれて無いのかな。

>>+136 はそれ夢を吊ったらエピね。
その形に持って行くのにPPが2回って意味かしら?
でもそれって、夢魔様生存してないと無意味じゃないの?

(+205) 2011/07/31(Sun) 01:03:25

【墓】 女子高生 チェリー

つまり、夢魔様生存の視点漏れ?って聞いてみたり。

(+206) 2011/07/31(Sun) 01:04:20

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

おおうエドがいるじゃないかw

(*126) 2011/07/31(Sun) 01:09:34

【墓】 冒険者 シュテラ

>>+205
いや、その一歩手前は
狼狼C夢占人人人。
狼2騙りとかあるならと言う戦術論だったような気がする。

(+207) 2011/07/31(Sun) 01:09:46

【赤】 ひつじ めりー

>>*123
あーそっか。ギルの狼がなくなっちゃうね。。

てゆか連鎖ってするの?

(*127) 2011/07/31(Sun) 01:10:19

冒険者 シュテラ、現状の話の流れから外れた戦術論の話だと思ってた、ね。

2011/07/31(Sun) 01:10:33

夢魔ハンター ギルバート

眠い・・・。
俺はーーーー!マリエッタを占うぞ!!!JOJO−−−!!!

【●マリエッタ】

(141) 2011/07/31(Sun) 01:10:39

【赤】 ひつじ めりー

ノトカーもいるよー

(*128) 2011/07/31(Sun) 01:10:47

【恋】 村娘 ユーリエ

しかし、明日以降の村のカオス…
えらいことになるよねー(たにんごと

(@15) 2011/07/31(Sun) 01:10:55

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

>>*127
それはにゃんとも。

(*129) 2011/07/31(Sun) 01:11:09

【赤】 ひつじ めりー

あごめんorz

(*130) 2011/07/31(Sun) 01:11:20

【赤】 夢魔ハンター ギルバート

ノトカーは俺白出したわw

(*131) 2011/07/31(Sun) 01:11:29

【赤】 ひつじ めりー

いや、単純に恋絆ってひとつでしょ?
死神絆は連鎖しないよねてこと

(*132) 2011/07/31(Sun) 01:11:41

【赤】 ひつじ めりー

もしくは夢魔かドロシーに狼。

(*133) 2011/07/31(Sun) 01:12:03

【恋】 メイド グレートヒェン

これでエレオノーレ真視して滅んでもしーらない♪
夢魔様死んでるのに危機感ない村なんて滅べばいいのです。

(@16) 2011/07/31(Sun) 01:12:52

【赤】 ひつじ めりー

ギル視点灰は、
灰でマリエッタ、リール、ディーター、エドワード、めりー
能力者でユーリエ、エレオノーレ、ドロシー
だね。

そして、アレクかチェリーに1浪いる可能性がある。

(*134) 2011/07/31(Sun) 01:13:27

冒険者 シュテラ、何か寝ぼけてる気がした。

2011/07/31(Sun) 01:14:13

【赤】 ひつじ めりー

議事の邪気悪魔形式なら後追はあり得るけど……

いや、そもアレクシスかチェリーが仇絆確定で、そこで連鎖してないから、3人以上一気に後追することはない。

(*135) 2011/07/31(Sun) 01:22:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マリエッタ
35回 残4069pt(2)
ギルバート
41回 残4311pt(2)
エドワード
19回 残6773pt(2)
めりー
8回 残7702pt(2)

犠牲者 (7)

アンギーユ(2d)
0回 残8000pt(2)
キアラ(3d)
115回 残2477pt(2)
シュテラ(4d)
11回 残6571pt(2)
ユーリエ(5d)
7回 残7299pt(2)
ディーター(5d)
9回 残7710pt(2)
ノトカー(6d)
22回 残7334pt(2)
リール(7d)
47回 残6088pt(2)

処刑者 (5)

アレクシス(3d)
0回 残2158pt(2)
チェリー(4d)
45回 残2943pt(2)
グレートヒェン(5d)
23回 残6161pt(2)
ドロシー(6d)
1回 残7913pt(2)
エレオノーレ(7d)
3回 残6900pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ラヴィ(1d)
1回 残7975pt(2)
メルクーリオ(1d)
4回 残7763pt(2)
アプサラス(1d)
31回 残6271pt(2)
アヴェ(1d)
5回 残7816pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby