人狼物語−薔薇の下国


32 蛍の煌めく村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調教師 エレオノーレ

カタリナ>>118
あれ? 何が聞きたかったの?
わたしが昨日の占いを独断で使わせてもらえるならタイガだったわ。でも総意で●羊も反対しないわって事だけど。

カタリナ占うのもったいねーなーとは思ってたけど、
何、反対してくれなかったから気になるってこと?

(121) 2009/08/05(Wed) 00:34:15

巫女 ユーリエ

2日間を比較しての灰考察は明日にさせてください
発言読みが遅いのと、昨夜の興奮がまだ尾をひきずってしまっていて

ではおやすみなさい

(122) 2009/08/05(Wed) 00:35:09

ぶさねこ スノウ

>>120
ふむ。

では【わしもうまとめはおりとくわいにゃ】

わしだって意見いいたいもん。まとめという立場で自分の意見言って人にやな思いさせるのも申し訳ないでの。
じゃ、そゆことで一つ、カタリナに頼むのぢゃよ*

(123) 2009/08/05(Wed) 00:36:59

羊飼い カタリナ

参考までに初日の希望票を。
エッタちゃんは明確な希望を出してないっぽいのでそれっぽいのを抽出。
明言しないのはそれだけで黒要素になっちゃうですよ?


フェリクス  >>1:298 ●マリエッタ
マリエッタ  >>1:312 ●カタリナorタイガ
ユーリエ   >>1:334 ●カタリナ
タイガ    >>1:339 ●カタリナ
エレオノーレ >>1:360 ●タイガ


【占い師】
ゾフィヤ   >>1:332 ●タイガ>羊
サシャ    >>1:366 ●カタリナ

(124) 2009/08/05(Wed) 00:41:48

羊飼い カタリナ

>>123 猫ちゃん
あいよー。
昨日頑張ってくれたし、今日は私が受け持ちましょう。とりあえずノーガードで殴りあうんだお前ら。

(125) 2009/08/05(Wed) 00:43:48

調教師 エレオノーレ

あら、スノウ。それは残念すぎる…(スノウなでりこ)

(126) 2009/08/05(Wed) 00:45:29

巫女 ユーリエ

発言してる間に質問がでてたみたいだから、それだけ答えてから
>>119 お爺様
CO順を解析すれば、霊騙りする可能性のあった人が見つかるかも知れないというかすかな期待ですね
どちらかと言えば1順目は適当に答えた人がおおいでしょうけれど、それが足かせになって2順目で霊COしそこねたような人がいるかなと
どちらかと言えば、リアル都合が多いでしょうから、あんまり有効な作業ではありませんけど、何か見つかるかもしれません

(127) 2009/08/05(Wed) 00:48:15

巫女 ユーリエ、こんどこそ寝ます(毎日これのような)

2009/08/05(Wed) 00:48:49

画家 マリエッタ

>>117巫女さん
寝床の鳩より
ひっかかっている言葉は本決定後だよね
でも占ってもらうための行動は仮決定後
時間軸が何かおかしいよ

自占は嫌いでも確定白になりたくての行動…。
仮決定の時の考え思いを教えてほしいよ

(128) 2009/08/05(Wed) 00:49:04

巫女 ユーリエ、まとめ役交代確認

2009/08/05(Wed) 00:50:14

羊飼い カタリナ

>>121 エレちゃん
んーとね。>>1:360では虎ちゃんなり巫女ちゃんの考察で「白く見えない」とかそういう言葉を使ってるんだけど、私に関しては「何言ってんだコイツ意味わかんねぇでも可愛い」から出た結論は持ってない気がして。

>>1:370では巫女ちゃんか虎ちゃんで迷ってたことが伺えるし、本決定が●カタリナになってからも特にリアクションが無かったから気になってたの。
下段はその通り。
私のエレちゃんに対する印象が昨日の決定周りだけ歪んだの。

初日占いへの考え方が急に変わったのかな、と思って。

(129) 2009/08/05(Wed) 00:50:53

画家 マリエッタ、ぶさねこ スノウを慰めた。

2009/08/05(Wed) 00:50:55

【独】 巫女 ユーリエ

>>128 マリエッタさん
時間軸がおかしいのは、今日の発言が事実とは少し外れてるせい

(-61) 2009/08/05(Wed) 00:54:24

【独】 ぶさねこ スノウ

慰められるとユーリエがいたたまれなくなるだろうからやってくれなくてもいいんぢゃけど…というか、わしがより言いたい放題言えるだけにゃんぢゃが…
ptもったいないから裏でいう。
しかしまぁなんだ。ユーリエの「なんで対抗出なかったのかしら」発言がわしへのリコール要求にしか見えんのはわしがまだまだ青二才ぢゃからかのう。すまんなぁ、こうい性格なのぢゃよ、にゃふん。

皆の衆、飴はちゃんと自分の分確保しておくんぢゃよ!きりきり喋るんぢゃよ!

(-62) 2009/08/05(Wed) 00:56:10

【独】 巫女 ユーリエ

独り言 129pt か。もう5時までは使わないから、今日も使い切れなかったと
それも、言い訳ばっかり
考察がほとんどない(駄目じゃん

(-63) 2009/08/05(Wed) 00:56:39

調教師 エレオノーレ

カタリナ>>129
初日占いの考えが急に変わったっていうか、普通に反対理由ないから反対しなかったんだよ。君が不思議な黒さを出してなかったらry

上段、まどろっこしい。わたしがどう考えてカタリナ占いを反対しなかったのが気になったのかがいまいち分からないの。
「とりあえずカタリナ訳分かんないし反対する理由ないわ」とは考えていたんだけど、それが見えないから気になったってこと?

(130) 2009/08/05(Wed) 00:57:34

羊飼い カタリナ

猫ちゃんには自由に動いてもらうとして、私から皆に議題を出したりすることは無いよ。
無いと喋るきっかけがつかみにくい!って言うなら出すから言ってね。朝もう一度覗くから。


今日一匹狼が吊れる=楽に出来る+狼は焦る=3日目に見分けがつき易い

という黄金方程式が皆様を待ってるので張り切って頑張りましょう。
えぇ、白確で好き勝手言ってますよ?ほほほ。

(131) 2009/08/05(Wed) 00:59:23

羊飼い カタリナ

>>130 エレちゃん
ワケわかんねぇから黒い、って結論は自分の考察から生まれた「狼っぽいな、狼らしくないな」と同列なの?

前者ってぶっちゃけ感覚の話で、理論性は0なんだよ。

それが私の頭にあるから、カタリナ占いもったいねーなー、とエレちゃんが思ったなら口に出すと考えてた。

端的に言うと、直感と考察の比重は同等なの?と聞きたい。

(132) 2009/08/05(Wed) 01:05:51

羊飼い カタリナ

あ、少しだけ。

【吊り、占い希望に関しては自分の結論は今これ以上無い、という所まで考えた上で出してください】

【仮決定までに出ない希望は無効票にするんでよろしく(事前連絡があれば大目にみます)】

短いけど、そこそこ色んな意味を込めてるので頑張って汲み取ってくれると喜びます。私が。

(133) 2009/08/05(Wed) 01:12:46

羊飼い カタリナ、それではおやすみなさいませ**

2009/08/05(Wed) 01:13:06

羊飼い カタリナ、調教師 エレオノーレに話の続きを促した。

2009/08/05(Wed) 01:13:27

羊飼い カタリナ、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2009/08/05(Wed) 01:13:35

調教師 エレオノーレ

カタリナ>>132
んー? カタリナ占いもったいないとは思ってて口に出さないのが変なの? わたしなら言うだろうってカタリナの想像じゃないの?

ついでにカタリナは白いとは思うけどでもわけわからん黒さがあって反対しきれない。そう思うのは駄目なわけ?

ああ、上段。もしかして考察してタイガとユーリエ怪しいなーって思ったのと、カタリナへの判断が同列なのって聞きたいの?

それだったら同列じゃないわよ。
結局は反対しきれない占い先って事よ。

(134) 2009/08/05(Wed) 01:15:47

調教師 エレオノーレ、羊飼い カタリナに話の続きを促した。

2009/08/05(Wed) 01:16:18

調教師 エレオノーレ、ありがとありがと

2009/08/05(Wed) 01:16:24

【独】 調教師 エレオノーレ

何かカタリナが

何で反対してくれないの!・゜・(ノд`)・゜・

って拗ねてるみたいで可愛いwwww
まぁ普通に流れに乗ったんだろてめぇって言われてるんだとおもうけどwwww

(-64) 2009/08/05(Wed) 01:17:32

羊飼い カタリナ、調教師 エレオノーレ、灰に促そうよwwww

2009/08/05(Wed) 01:28:00

調教師 エレオノーレ

・えれおのーれだいじぇすと

カタリナとりあえず白でいいわよ話させてきゃ分かるでしょ放置プレイ。

>>1:307で不審要素プラス。何いってんのかしら。
>>1:337(>>1:342) 何これ、視点漏れ?

>>1:360「カタリナ迷うわね。占先になっても反対しない(白放置してたのに何だあれ)」

こんな感じなんだけど。ちゃんと伝わる…?

(135) 2009/08/05(Wed) 01:28:52

調教師 エレオノーレ、だってもう皆寝てるじゃないwwwどうせ回復するしw

2009/08/05(Wed) 01:29:17

【独】 羊飼い カタリナ

みゅーん。変だぜよー。
エレ変だぜよー。

でも寝たフリするぜよー。

(-65) 2009/08/05(Wed) 01:29:33

調教師 エレオノーレ、「よく考えたらカタリナも寝るところだtt…(*' д '*)>」

2009/08/05(Wed) 01:29:53

【独】 調教師 エレオノーレ

あ 顔文字つかっちゃっちゃっちゃwwwwwwww

まぁいいや、芝生はやしてるし。表でwww
もう中身発言全開でいきてーwwwwでも口調悪いからなぁ。

お口チャック(・×・)

(-66) 2009/08/05(Wed) 01:31:07

羊飼い カタリナ

鳩からなのでボソっと言うと、カサンドラさん関連はゲーム度外視してる発言だったりする。
進行中に言いたくない類の発言だったから、そこで生まれた疑惑はゴメンとしか言いようがないけど。

そんな理由で狼吊るくらいなら納得できるまで考察して、結果外して負けたほうがマシだぜ!ってくらいに。

それに、視点漏れだとするなら狼はカタリナ&カサンドラになるわけで、誰が見ても寡黙を突っ走るカサンドラを味方である私が吊りが無い初日から庇うことで生まれるメリットは無いの。それなら初日からぶった切ったほうが得、だよ。

(136) 2009/08/05(Wed) 01:35:18

調教師 エレオノーレ

>>136
あはは、ちょっと考えたよ。カサンドラとカタリナ(笑)
でもあるならカサンドラ白知ってるカタリナ狼で他灰でしょ。

まぁ真面目なPL的な話は灰にでもエピにでもするわ。

(137) 2009/08/05(Wed) 01:47:18

【独】 調教師 エレオノーレ

正直 狼の時仲間が寡黙なら吊りたい。それで勝ちたくない。

村側の時もまだ話してくれる人がいるのにそこを差し置いて寡黙を残したくない。少ない発言で頑張ってるのが見えたり切り込みが白かったりしない限り。いくら手数が厳しくとも。いくら村人に見えたとしても。

(-67) 2009/08/05(Wed) 01:49:42

【独】 調教師 エレオノーレ

ああ、いやしかしいいね。
殴り愛 いいね。好きよカタリナ。
もっとオレを疑え!!\(^o^)/

も、もうちょっと黒く動いてもいいいいいかしr
あああ、いややめておけぇええ。白くなった方が、いいよね?白印象取りにがっつり走った方がいい?それつまんないからあんまやりたくないんだけd

あはぁ…^p^

(-68) 2009/08/05(Wed) 01:59:08

【独】 調教師 エレオノーレ

いまんとこゾフィヤ真寄りかな。
マリエッタ占っておいた方がいいかなー。困るなー。ちょいここわかんねぇ。
でも何か素直さんなのであまり黒くは見えないんだよね。ユーリエもわからんね。とりあえずダンの人だったらエピでお説教。
フェリクスの視点好きなんだよねー。黒く見えないや。

(-69) 2009/08/05(Wed) 02:05:57

【独】 調教師 エレオノーレ

あ、あとねあとね。

「まとめ役」だから本音を言うなっちゅーのは無理な話だよおっかさん。つかお門違いって話。バロス。

っていうか言い換えれば「白確は黙ってろ」って言われてるも同然なのよ。まぁそう言われても黙ってなかったオレだが(・ω・)♪
そもそも白確ミスリードしてたら誰が直すのよ。とっとと白確も意見出して、おかしいところあったら指摘して直してもらった方がいいし。

何を言ってるんだかわからん。白確だっていちぷれいやーなんですよ!!!(o´□`)o

(-70) 2009/08/05(Wed) 02:29:25

調教師 エレオノーレ

…うん。
議事見てたんだけどきっと眠くて皆の色が見えないんだわ。そうに違いない。

今日は寝るわー。

(138) 2009/08/05(Wed) 03:02:02

【独】 調教師 エレオノーレ

黒飽和しそうである。

(-71) 2009/08/05(Wed) 03:08:21

妖精さん フェリクス

アハハハハハハ!
寝ちゃってたね! 見てくるね!

(139) 2009/08/05(Wed) 03:45:16

【独】 妖精さん フェリクス

/*
>>114が黒いな。黒い黒い。
多分マリエッタは白でも黒に見えるタイプだ。
*/

(-72) 2009/08/05(Wed) 03:49:45

妖精さん フェリクス

なんこたん>>123
りょうかーい!
 
ついでに>>77
カタリナがあまりにも狩人っぽくなかったら、奇跡の灰襲撃も起きるかもしれない!
カタリナ! 今のうちに非狩ブラフを思いっきりぶちかますんだ!

(140) 2009/08/05(Wed) 04:17:57

妖精さん フェリクス

タイガー>>51
ユーリエを落ち着いてるって評価したのはわかったけど、(>>5>>6とか>>16とか)ってこれ今日の発言だよね?
★昨日の時点では、どこでそう判断したの?
 
>>72
ゾフィヤは結果後出しなんだから、誤爆しないよ! 「誤爆を恐れて白出した狂人」が当てはまるのはサシャだけ!
>>50で「妥当」とまで言っちゃってるから、決めうちしてるように見えるんだよ!
 
それと調子が悪い時はむりしない!
妖精さんの僕はMP使って参加してるけど、普通の人がそれやったらただのへんたいだぞ☆

(141) 2009/08/05(Wed) 04:32:11

妖精さん フェリクス

マリエッタ>>81
正直いま一番黒く見えてるのがマリエッタだから、愛しすぎてぐっちゃんぐっちゃんにしちゃうかも? アハハハ!
 
とりあえず、寝落ちてたのは把握!
★ぐるぐるした結果、落ちてなかったら誰希望になりそうだった?
 
>積極的には賛成は出来ないけれど……だったら判定見るのもありなのかな?
★「だったら」について詳しく! 「占わなくていい」と思ってたユーリエが「判定見るのもありなのかな?」ってとこまで超進化を遂げた経緯についてねっとりぐっさり聞きたいぞ☆ 具体的にどこをどう思ったとか!
 
>>85
>(タイガーについて)本当に狼なのかな…?
★これもどの辺りでそう思ったのかを詳しく!

(142) 2009/08/05(Wed) 04:48:24

妖精さん フェリクス

とりあえず
 
 
灰はもっと僕見てよ! その方がわかりやすいんだよ!

(143) 2009/08/05(Wed) 04:51:11

【独】 妖精さん フェリクス

えーと、今どういう状態だっけ。
 
霊|白|信虎巫妖調画|絵人
猫|羊|灰灰灰灰灰灰|占占
   (ここに狼2)
 
こうかね?

(-73) 2009/08/05(Wed) 05:08:36

【独】 妖精さん フェリクス

とりあえず、
信虎巫調画に2匹なのか
虎巫調画に2匹なのかでだいぶ違うんだよね。
ラインとかはカサンドラの色がはっきりしないと意味ないね。
 
カサンドラが来なかった場合
10>7>5>3 4手で吊り手変わらず。判定は3人分。
確白作ったら詰むから、占いはまず割れるでしょ。

(-74) 2009/08/05(Wed) 05:21:29

【独】 妖精さん フェリクス

カサンドラが来た・または突死対策した場合
10>8>6>4 4手でry 判定は2人分。
んー、確白作っても詰まないから白出しもアリかもね。

(-75) 2009/08/05(Wed) 05:25:12

【独】 妖精さん フェリクス

やっぱ斑出ること考えるより確白出ること考えた方がらくー。

(-76) 2009/08/05(Wed) 05:26:29

巫女 ユーリエ

おはよ
眠いCO

>>141 妖精さん
そうね、ゾフィアさん狂なら白判定は意図的
どちらが狂かの判断は他の要素から拾うしかないわね

(144) 2009/08/05(Wed) 06:32:04

巫女 ユーリエ

飴をもらってるみたい
ptはたっぷりあったはずなのに
もっとしゃべろってことかな

(145) 2009/08/05(Wed) 06:36:03

【独】 巫女 ユーリエ

カザンドラについては、夜になっても現れなかったら、それから対策するかどうか検討でいいのかな?
今はまだ早い

(-77) 2009/08/05(Wed) 06:37:50

妖精さん フェリクス

あ、ユーリエユーリエ
 
>>6
>パンダを吊って、占ローラしたら、もう灰の狼決め打ち
パンダが白で占真狂なら、占ロラした時点で狼2残りで終了じゃない?
パンダが黒か、真占い師抜き想定?
 
って昨日の朝聞いたんだけど、返事貰ってないよね? この時どう考えてこれ言ったの?
 
そして僕も眠いCO!

(146) 2009/08/05(Wed) 07:01:16

妖精さん フェリクス

んー、発言は見たんだけどね! 見てるんだけどね!
 
エレオノーレ:
>>1:4間髪入れずに「楽しそう」って理由で賛成。印象気にせず思ったまま言ったっぽいのは人っぽい感じ。 >>1:9もそうだね。
>>1:11>>1:274>>1:442とか気になったことはすぐさまサラッとツッコミ入れてるよね。 こういうサラッと出てくるツッコミって、言い回しなんかに視点が滲んだりするもんなんだけど、狼っぽさは今のところないね。 印象落とすためのツッコミでもないし。
>>1:21「霊から回したら〜占霊の内訳が混乱する」は村側っぽい意見だと思った。 「内訳が混乱する」っていうのが特に。

(147) 2009/08/05(Wed) 07:19:54

妖精さん フェリクス

というか>>1:475が唐突に素白すぎてびっくりして、もう白でいいじゃんな感じになってる僕の脳みそ!
 
>>1:99でなんこたんに突っかかってるのがちょっと謎か。 でも、エレオノーレが狼ならここで霊に突っかかる必要が全くないんだよね。
★この時って霊確定すると思ってた?
 
他に特に引っ掛かるところないし、どう見ても白く見えるからここ占いも吊りもヤだよー!

(148) 2009/08/05(Wed) 07:21:36

巫女 ユーリエ

>>146 妖精さん
>>11 で聞かれた >>6 の話ね
寝起きだから、頭が回っていなかったわ
白がパンダになって、確かめるのにパンダ吊りをしたにもかかわらず霊判定が出来ず、占ローラして、占が真狂なら、ゲームセットは、言われればそうなんだけど

(149) 2009/08/05(Wed) 07:28:35

妖精さん フェリクス

>>144
ゾフィヤ偽なら、カタリナ相手に黒出しは信用取れないと思ったのかもね!
 
で、ウッカリ寝ちゃってたせいでユーリエちゃんと見れてないんだけど、もう寝ていい?wwww 起きたら見るから!

(150) 2009/08/05(Wed) 07:29:48

巫女 ユーリエ

狩関係の話は3日目までタブーだから、この話はあまり詳細に表では言えないの
裏ではやるけどね

(151) 2009/08/05(Wed) 07:31:11

巫女 ユーリエ

じゃ、続きは夜

(152) 2009/08/05(Wed) 07:31:51

妖精さん フェリクス

>>149
そっかそっか!
うん、返事貰えてないから気になってただけで、カタリナも白だったし特にどうこうってつもりはないよ!
 
でも、1つ気づいたよ!
 
昨日もそうだったんだけど、ユーリエって朝直接話すときは割と素っぽい反応で白っぽく感じるのに、夜になって戻って来るとなぜかあやうい黒さを放ってる!なんでだろうって思ってたのね!
 
もしかして、寝起きだからRPが不完全なだけ??

(153) 2009/08/05(Wed) 07:37:26

【独】 妖精さん フェリクス

/*
腰に激痛が!!!!
*/

(-78) 2009/08/05(Wed) 07:41:46

【独】 妖精さん フェリクス

/*
やだwwww なんで微妙に頬赤らめてるのよwwww
部位のせいもあってなんかやらしいじゃないwwwwwwww
*/

(-79) 2009/08/05(Wed) 07:43:58

調教師 エレオノーレ

おはよー、これだけ。

フェリクス>>148
確定するかどうかはなんともーって感じだったかな。確定したらいいわねー程度。2-2になってもGJ率上がるしどっちでもいいかなーとかは思ってたかな。

まぁ正直に言うと霊くさすぎてCOしなきゃ吊るぐらいの勢いでスノウを見てたわね。それと同時に騙りが出たら速攻吊ろうとか。いやちゃんと見たと思うけど(笑)
>>1:41って確定する霊予定で話してるっぽいのがわざとらしくてね…。これ読んで霊かね? と思ったし偽が対抗出るの分かってて予め霊っぽくしてたとかにも見えて悩んでたのよねー。 

(154) 2009/08/05(Wed) 08:01:45

【独】 生徒会長 タイガ

あー…しんどい。
いや、体調はわりとよくなったんだけどね。


 相 方 来 な い orz


何これ?やる気ないのか?
突然死する気か?
……勘弁してくれよ。

(-80) 2009/08/05(Wed) 08:01:54

【独】 調教師 エレオノーレ

狩関係の話題は禁止ってまぁ分かるけどわざわざ禁止するのもなぁとは思ってた。
しかし会話見てるとなにを伏せてなにを伏せないかが分かってなさそうだから正解だったかもな。


え?俺は狩話題にふれて狩の振りしてる村人騙りの狩です!まぁ灰抜きはないからかまわないが。

ところで突然死ありなんかなコレ
カサンドラ無事かーー?!Σ('□'

(-81) 2009/08/05(Wed) 09:05:00

【独】 巫女 ユーリエ

>>153 妖精さん
あー、そうかも知れない
朝は編集せずに直接書いてるけど、夜は独り言で色々推理して結果だけを表にだすからね

(-82) 2009/08/05(Wed) 09:10:34

【独】 生徒会長 タイガ

ということでモチベーションだだ下がりなのです。
48hだったからゆっくりまったりできるかなあ…って思ってたんだがな。普通に24hのところ入っときゃよかったとか思っちまうぜ。

(-83) 2009/08/05(Wed) 09:17:26

【独】 巫女 ユーリエ

>>154 調教師さん
その 2-2 が GJ率が高くなるってのが良くわからないんだけど
2-1 の方が高い気がするのよね
狩について触れるのはタブーだから、聞けないけど

さて、ここまで長期で67勝66敗(+ランダ村で1勝5敗)
内BBS51戦(内C 25, E 2, 他24)
短期 248勝261敗
うーむ、な成績だね
BBS初期は狼側勝率が良かったけど、最近は村側が良いかな?

(-84) 2009/08/05(Wed) 09:18:37

【独】 巫女 ユーリエ

>>153
「あやうい黒さ」って、何だろ?

(-85) 2009/08/05(Wed) 09:22:07

生徒会長 タイガ

おはよう。熱はたぶんない。

>>116 真ん中
白確に積極的なこだわりを見せる姿勢を俺自身があまり見た事なかったからそういう反応になったんだと思う。だからちょっと引っかかるような言い方になったんじゃないかな。疑わせるような言い方だったかもなー…という自覚はあったんだが。

>>116 下
具体的に挙げなきゃわからないほどわかりにくいとは思えないんだが。
人に聞かずに少しは自分で探したらどうだ?



そういえばさ


「多弁が白く見えて寡黙が黒く見える」ってのをわかってくれないかな。


現状がそうじゃないか。
48hなんだからもう少しゆっくりやらせてくれ。
正直、しんどい。

(155) 2009/08/05(Wed) 09:28:59

【独】 生徒会長 タイガ

もう、俺の素黒さん★
占われてもしょうがないかもなー。

(-86) 2009/08/05(Wed) 09:30:29

【独】 旅の絵描き サシャ

生徒会長さん なんかごめんよ。

自分も もっと喋らんと〜
って自覚はあるけど思うように考察が進まない。
生徒会長さんは灰だから、もっとだと思う。
がんがるか。

(-87) 2009/08/05(Wed) 10:03:41

ぶさねこ スノウ

かいちょーどん>
体調戻ったなら何よりぢゃ。

あとね、48Hでこの進みはわしは何この寡黙村と思うておるんぢゃけどね。
ぬしにあわせて皆喋りを調節しろということかの?
そら無理ぢゃよ。

発言少なくても白いのは白いし多くても黒いのは黒い。
要は内容ぢゃよ。
主の発言がわからんから質問が来ておるのぢゃ。
それを答えるのも白黒印象の一つぢゃと思うけどね。

(156) 2009/08/05(Wed) 10:14:42

旅の絵描き サシャ

灰雑感(巫女さん)

>>1:380 >>1:408と仮決定に名前を挙げられてそれを確定付けるために発言。

>>59で《私を黒く見せて、仮決定のまま本決定にさせるためのものだったの》って言ってるね。

>>60の《ユーリエとしては確定白になりたくて、占って欲しかったので》が理由みたい。

占いに挙がって判定割れの心配は?という疑問は、>>59で《ちなみに、普通は2狼での狂人の初日黒出しは無いのよ。初回で黒確定なんて目もあてられないから》と言ってるね。

(157) 2009/08/05(Wed) 11:31:04

旅の絵描き サシャ

巫女さんが
人間だった場合に 違和感を感じるのは

わざと占われるつもりだったにしても、あれだけ自信無さ気にしていたら判定が割れる可能性だって否定できないのに、占われれば確定白になると思い込んでいたように見えること。
《狂人の初日黒出しが無いのよ》というのも、発表順が決められていたわけではないから、狂人は後出しで黒を出せば良いだけだと思うんだよね。

(158) 2009/08/05(Wed) 11:40:40

旅の絵描き サシャ

調教師さんが質問した
《初回占われ体質なんてどうでもいいのよ。何で占先になりたかったの?》には

>>73で《なりたかったのではなくて、疑われたのなら占って欲しかったということ》と答えたけど、昨夜のメモで各自の希望先を見てもらえば、希望先に挙げるほど疑いをもっていたのは、まとめ役のふさねこさんだけだったと思うのよね。

決定後に巫女さんに疑いの目を向けた人も少なくなかったのは、自分で言った>>1:380 >>1:408が原因だと思うしさ。

本決定後にふさねこさんに抗議してまで、やっぱり自分を占わせようとしたこともマイナス印象かな。ふさねこさんだけじゃなく、みんなの心象を悪くしたようにしか見えない。

(159) 2009/08/05(Wed) 11:50:01

旅の絵描き サシャ

逆に考えて 巫女さんが
狼だった場合に 違和感を感じるのは

>>1:380 >>1:408の自分を占わせるための発言は狼でも有り得る範囲と考えても、本決定後も占い先を自分にさせようとしたのは狼なら過剰気味にも思える。素直に考えて、まとめ役に疑われて熱くなった村人故かなとも。

ここからは すべき話じゃないかもだけど
もしかしたら巫女さんは何らかの役職持ちで、まとめ役に疑われて処刑されるのだけはまずいと考えたのかもしれない。まとめ役に疑われたまま占いにも当てられず、自分が蒔いた>>1:380 >>1:408のせいで他の村人にも怪しく見られることになってしまったわけだから。有り得るとは思う。

(160) 2009/08/05(Wed) 12:03:00

ぶさねこ スノウ、旅の絵描き サシャ灰の役職考察より対抗の考察してくれんかの。その話はチョメぢゃよ。

2009/08/05(Wed) 12:21:00

【独】 調教師 エレオノーレ

タwwwwwイwwwwwwガwwwww\(^o^)/

いつ誰がお前を寡黙扱いして そこが黒いって言ったんだよ。言ってねぇよ!読めよ!。・。(ノд`)゚・゚
なに拗ねてんだよ!Σc(゚□゚*c
いいから答えr

(-88) 2009/08/05(Wed) 12:27:03

旅の絵描き サシャ

対抗考察なんて 何故?

狂人か狼かなんて考えても分からないよ。あんまり時間に余裕もないから嫌なんだけど。どういう風に思ってるかどうしても聞きたいならサッと見直して見るけどさ。ふさねこさんはよくわかんないな。

(161) 2009/08/05(Wed) 12:34:32

ぶさねこ スノウ

うん。ACTぢゃそりゃ伝わらんわな。ふぉふぉ。
灰の役職考察するくらいならそっちをしてもらいたいということぢゃよ。
3日目まではDA ME YO☆
というたぢゃろ。

やりたいやりたくないはぬしの裁量に任せるがね。

(162) 2009/08/05(Wed) 12:38:32

【独】 羊飼い カタリナ

>>161
お、ようやく真っぽい発言が。

(-89) 2009/08/05(Wed) 12:38:42

ぶさねこ スノウ

考えてもわからんというより、そんぢゃなぜ考えようとせんのぢゃ?

必要ないかと思ってるんならそれはそれでいいんぢゃけど、御主が真ならおぬし視点で対抗が偽なのは確実ぢゃろ?ちゃうかの?
わしらには「どっちかが偽」としかわからんが、視点の情報の違いは大きいぞなもし。

相手の偽臭いところ探すのも真主張の手段ぢゃよ。CO順とかみとっても結構わかるぢゃろ。ちゃうかね?

わしがどうしてぬしが真に見えんかわかるかね?真を主張しようとしてるように見えんからぢゃよ。

(163) 2009/08/05(Wed) 12:42:02

旅の絵描き サシャ

ぶっちゃけると
とても めんどくさい。

対抗のことをアレコレ口に出すのは偽占い師のすることだと思ってる。狂人は正しい推理をしてしまって、狼が見つかるようなことになったら不味いから、あんまり踏み込んだ推理はしたくないでしょ。
対抗について推理する方が何とでも言えそうな分、楽させちゃうよ。私は人狼を見つけるために自分なりに考えを出そうとしてるつもり。
灰の役職考察? ただ、そういう可能性もあるから一概に巫女さんを疑うわけにもいかないって言いたいだけ。なんだかな〜

(164) 2009/08/05(Wed) 12:42:20

旅の絵描き サシャ、人形使いさん喋りすぎだもの。ログ追うだけで大変だよ。

2009/08/05(Wed) 12:43:19

ぶさねこ スノウ、めんどうならそれで構わんよ。ふぉふぉふぉ。

2009/08/05(Wed) 12:43:26

ぶさねこ スノウ

あ〜、明日の発表の希望にゃ。
明日はゾフィヤからお願いしたいの〜。
カタリナに最終的な決定は任せるけどにゃ〜。

単純に、最初の発表順がサシャちゃんからだったからてのもあるがの。
どっちかが襲撃食らってもわしの結果発表は占い結果がでるまで伏せるでの〜。
ふぉふぉふぉ。


発言読むのが大変とかいうのはわかるけどそういうもんぢゃよ、人狼ゲームてのは。読んで話すゲームぢゃて、めんどういわれちゃうと正直ぢぢかなし〜。ぶにゃ〜*

(165) 2009/08/05(Wed) 12:47:27

【独】 ぶさねこ スノウ

議事読むのがめんどうとか、なんぢゃそりゃ。

ガチとは喋って読んで、が基本ぢゃろに。それを否定するならやらん方がええんぢゃないかと思うくらいぢゃよ。
初心者ベテラン関係なく。

最近の若いもんの活字離れというやつかね?
ふぉふぉふぉふぉふぉ。

(-90) 2009/08/05(Wed) 12:49:17

【独】 旅の絵描き サシャ

うん そうだけど。

私の場合は他の人も満足に見れてないのに、対抗考察に時間を削ぐのはよろしくないと思っただけ。
余裕があれば、してほしいと言われた以上はするつもりでいるよ。真らしくないみたいだし、ごめんよ。

(-91) 2009/08/05(Wed) 12:52:40

【独】 ぶさねこ スノウ

わし入る村間違えたの〜。
ふぉふぉふぉふぉふぉ。

明日襲撃されんかの〜。
ここまで話が通じないと清々しさもあるけどの〜。
ぶにゃ〜。
絶対わしがアウトローなだけぢゃないと思うのにゃ〜。
ぶにゃ〜にゃ〜。

(-92) 2009/08/05(Wed) 12:53:48

【独】 羊飼い カタリナ

>>163 猫ちゃん
真を主張しない真はいるからなぁ。
事実、ゾフィヤちゃんタイプの対抗とやりあう場合、同じ土俵に立つよりこっちは淡々とやってるほうが勝手に評価落ちてくれる場合が多いしね。

んー。サシャちゃんは発言見ると普通に真なんだけど、ちょこちょこ変なこと言うからなぁ。
エレか妖精占いたいなぁ。

ぶっちゃけ村側と判断できる御仁がいねぇよ畜生。

(-93) 2009/08/05(Wed) 12:57:55

【独】 羊飼い カタリナ

遠回しに、今日どっち狙いで占いするのかも考えろよ?って言ってるんだけど伝わってるかなぁ。

初日に白確定が出た以上、今日も白狙うしかないと思うんだよね。
吊りを外した場合、明日ためしにパンダを吊ってる余裕はないんだぜ。

(-94) 2009/08/05(Wed) 12:59:49

旅の絵描き サシャ

【明日は私が後に発表の旨 了解しました】

対抗考察(人形使いさん)
本当にザッとだからアレなんだけど....

始まってから調教師さんと画家さんのことは白く見てるみたいだよね。狂人にしては相手が狼か判断も付かないうちから、ここまで白扱いして大丈夫なの?という気はする。

でもその代わり、他の人に対する考察は後で言い換えても平気なように辺り障りない感じで言ってるような感じ。(羊飼いさんも言ってたけどね)

人形使いさんも経験則と自分で言ってる場面も多いし、この人はこう考えるんだなって納得させようとしてるっていうか... 上手く言えないけどね。

けど特別、考察内容にも経験則というにはおかしいことを言っているわけじゃないし、推理してないカモーフラージュのつもりのかな。

全然考察できてない私が言うのはすごく嫌なんだけどね。ほんとにもう。

(166) 2009/08/05(Wed) 13:27:52

旅の絵描き サシャ

ただ人形使いさんが、
自由占いを推したのがなんというか偽っぽい。

>>1:448のように私は考えるから。
真占い師がわざわざそれを推すメリットが感じられないもの。自由占いで、それぞれが白出ししたら村はそれをどう判断するのか。占いからは何もわからない。対抗が狂人なら、無理に狼っぽくない人物に偽黒を出さなくても、占いを一回無駄にできるだけで大きいし。

そもそも、ふさねこさんが人形使いさんに言ったように《やりたいなら自分で周りを説得しよう》って気が見られなかったよね。

本当は最初からする気なんかなくて(もしくは無理に主張する気もなくて)、>>1:406の《統一占いなんて真がだした確白に偽が安心して黒を叩き込める詐欺システムだ!》と言って、真印象を稼ぎたかっただけとも思ったよ。

(167) 2009/08/05(Wed) 13:38:43

旅の絵描き サシャ

付け加えると
自由占いを推す理由に

>>39で《まぁ、あと根本をいうと、私は自由占いのほうが得意というか慣れてる。》って言ってるし、結局これも経験則なんだよね。

人形使いさんが慣れていても、村人が慣れていなければ、そこから生まれた情報を上手くいかせるかどうか分からないじゃんよ。それなのに慣れてるって理由で、自由占いを占いを推すのもどうかと思った。

あと 至極どうでもいいことだけど
人形使いさんは2日目に入って口調がちょっと丸くなったよね。ほんとただの無駄口だけど。

(168) 2009/08/05(Wed) 13:46:10

妖精さん フェリクス

ちょっとおはよう!
 
うーん、伸びてないね。
 
サシャ>>167
なんというか偽っぽいって、君から見たら偽じゃない!

(169) 2009/08/05(Wed) 15:10:49

妖精さん フェリクス

タイガー>>155
>人に聞かずに少しは自分で探したらどうだ?
君の思考に疑問を感じてるわけだから、君がどう感じたかを聞きたいんだと思うけど!
 
あと、君が黒いって言われてるのは発言数のせいじゃないよ?
僕もこの村は発言少ないと思うし! だったら喋れですねこのやろう!

(170) 2009/08/05(Wed) 15:28:48

【独】 生徒会長 タイガ

あと13時間と少しで相方が来るかどうか。
奇数なら来る、偶数なら来ない。
{1}

(-95) 2009/08/05(Wed) 15:48:18

生徒会長 タイガは、旅の絵描き サシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 生徒会長 タイガ

襲撃はサシャにセットしてある。

(*9) 2009/08/05(Wed) 15:49:07

【独】 生徒会長 タイガ

[転がしたサイコロは1つの赤い点の刻まれている面が表になっている]
……来るかなあ。
1日1発言とかいう突然死回避をされるよりマシなのかな。
狼やりたくなかったのかな。
ただ、それは俺もなんだが。できれば村側の役職が良かった。当然、今更なのは承知だがね…。


そう、「今更」なんだよな。


始まったらあとに引けるわけがないし、覚悟決めて臨んでるさ、俺は。だけどよ、モチベーション下がっちまう。
強制LWの可能性が非常に高いってって何なんだよ畜生め。

(-96) 2009/08/05(Wed) 15:55:21

生徒会長 タイガ、眠い…。熱はない、はず。

2009/08/05(Wed) 16:40:07

生徒会長 タイガ

今更ながら>>133了解。見逃してた。

>>141
これも見逃してた。ごめん、フェリクス。
>>1:303をあげとく。あと、彼女は全体的に淡々としゃべってる印象があるから冷静に落ち着いてしゃべっているように見えた。

以下は思考垂れ流し。とてもじゃないが考察とは呼べないから。
占い師候補は2人とも対抗に関しての発言が……ない?
あったら提示してくれるか、サシャとゾフィヤは。
どちらにせよ、対抗より灰に絡むということは占COの内訳は真狂で決め打つべき?狼だったら対抗に絡むだろうな。下手に灰に絡んで自分の首絞める羽目になったら騙りに出た意味がなくなるだろうし。「首絞め」ってのは、占い師視点ではなく狼視点で話してしまうとか、発言の中で自分の正体がばれるとかそれに準ずること(たとえば相互占い)になてしまう言動のことな。

で、どちらが真でどちらが偽なのか。
まだはっきりとわからないな。予想してはいるんだが……これ、言ったら狼側に利用されるんかね?そういう懸念もあって寡黙になりがちなのが俺のスタイルなんだろうな。それで黒く見られる……どうしようもない奴だな、俺。

あ、ゾフィヤは、俺の質問(>>1:421)に答えてくれよ。

(171) 2009/08/05(Wed) 16:40:21

【独】 生徒会長 タイガ

議論を引っ掻き回すのは狂人の役目じゃなかったかな……と、今更ながらに思う。

(-97) 2009/08/05(Wed) 16:42:13

【独】 生徒会長 タイガ

/(^o^)\的展開

・カサンドラ突然死、俺が占われて狂誤爆発生によって両黒判定で黒確

……ありえそうで怖いんだよな。
もともと24hで中庸〜多弁枠で生きたい奴だから結構この村だと寡黙になっちまう。嫌だな。

(-98) 2009/08/05(Wed) 16:45:27

【赤】 生徒会長 タイガ

どうすっかな…。
スノウ襲撃しとかないとまずいかな。

(*10) 2009/08/05(Wed) 16:46:07

生徒会長 タイガ

ぶっちゃけ、統一占いを希望しようが自由占いをやりたがろうが、きちんとした理由があればまとめ役の決定に従わずに占ったっていいと思うんだよ、俺は。でも、「え。絶対白いだろコイツ」って考えてる人が占い先にあがったならば反論すべきだよ、もちろん。たとえそのままの本決定だとしても「従うもんか」って独断で占ったっていいと思うよ。それで黒が引けたのならすごいし、白だとしても自分視点で確実にその人が人間であることの証明を得たんだから、灰も減るし。とにかく、占い師にはもっとがんばってもらいたいんだよね。

★ユーリエ
今更だが、俺がGSを出したとき「序盤でのグレースケールは狼側に利用される恐れがあるので、あまり出さない方がいいように思います」って言ったよな。どういう風に利用されるんだとユーリエは思う?

(172) 2009/08/05(Wed) 16:53:34

生徒会長 タイガ、考えだだ漏れ…我ながら見づらいな。ごめん。**

2009/08/05(Wed) 16:54:03

生徒会長 タイガは、ぶさねこ スノウ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 生徒会長 タイガ

襲撃先をスノウにチェンジ。

(*11) 2009/08/05(Wed) 16:55:02

【独】 旅の絵描き サシャ

>>169 妖精B

まぁ そうなんだけどね
言葉のアヤっていうやつだよそんなん。

(-99) 2009/08/05(Wed) 17:15:36

旅の絵描き サシャ

灰雑感(画家さん)

増えたログを読んだけど、イマイチ色が見えない。
もちろん 私が色盲なわけでもない。

考察っぽいのは
妖精さんの質問>>1に、>>81と答えてる。
その後の>>96で、巫女さんの考察をしてるね。
《おじいちゃんへの言って欲しくなかったという言葉とかがちょっと過剰反応気味かな?とは思ったけれど、逆に言えばそれだけ心情が溢れての言葉だろうと思う。》この部分は私と意見が似てる。

>>97の巫女さんへの疑問にもかなり同意。

(173) 2009/08/05(Wed) 17:39:36

旅の絵描き サシャ

ただね 画家さんは
羊飼いさんも>>78で、言ってたけど

「自分以外の誰かが占い吊りに引っかかればそれで良いや」って感じで、疑い易いところを疑ってるだけにも見えるんだよね。狼探ししてないっていうか。どの口が言うんだとか聞こえてきそうだけど。

口調のせいか何なのか、狼にしては気負いがない感じは村人にも見えるんだけどね。怪しいかも。

(174) 2009/08/05(Wed) 17:48:40

旅の絵描き サシャ、メモを貼った。

2009/08/05(Wed) 17:52:47

旅の絵描き サシャ、メモにまとめたよ。

2009/08/05(Wed) 17:53:23

旅の絵描き サシャ

そいえば ふさねこさんに
灰の役職考察いらん!って注意されたけど

ふさねこさんが
霊能者というのド忘れしてた。

ごめんなさい。ごめんなさい。

(175) 2009/08/05(Wed) 17:56:15

旅の絵描き サシャ、じゃまた夜に。

2009/08/05(Wed) 17:56:36

妖精さん フェリクス

ごめん、二度寝してた☆
 
カサンドラは来れるのかな?
もしカサンドラが狼なら「繋がりなさそう」とか「単独臭」とか全然白要素にならないんだよね! 彼女の色によって、みんなの白黒要素が結構変わるなあと思った僕!
まってるよー!

(176) 2009/08/05(Wed) 18:44:05

妖精さん フェリクス

アリガタイガー>>171
 
……でも、>>1:303ってGS出した後じゃない!? >>1:279の時点では、そこで判断できないよね? 全体的な雰囲気からってことでいいのかな!?
常に時を超越し続ける男、タイガー!

ついでに 
>言ったら狼側に利用されるんかね?
利用されたら利用されたで、利用してきた奴が狼って判断もできるんじゃなーい? 言いたかったら言えばいいと思うし、言いたくなかったら言わなきゃいいと思う!
 
言ったら言ったで「なんでそんなこと言うの!」ってなったり
言わなかったら言わなかったで「なんであの時言わないの!」ってなったり
どっちがいいかは好き好きじゃないかな!

(177) 2009/08/05(Wed) 19:00:53

巫女 ユーリエ

見えたから
>>176 妖精さん
今、偶数進行ですから万一カサンドラさんが流行病に倒れたとしても手数は変わらないのです
ですから、今日は特に対策を取らずに灰吊り灰占いでいいのではないでしょうか
カサンドラさんに万一のことがあればお爺様が正体を判定してくれるでしょ

じゃ、ログを読んできますね

(178) 2009/08/05(Wed) 19:03:14

【独】 巫女 ユーリエ

まあ、霊襲撃の可能性はありますけどね

(-100) 2009/08/05(Wed) 19:03:48

【独】 画家 マリエッタ

ちょっと表に出れないから、ここで手数の確認。

・今
占占霊白狼狼灰灰灰

・カサンドラ白仮定、真能力者or確定白襲撃の場合
狂白白白狼狼白灰灰
▼灰 突白 ★白

狂白白狼狼灰


狂人襲撃ない限り一気にPPコースか…。
もし、今日吊られることになったら守護COも手としてはありなのかね。
カサンドラはいないから精度としては微妙。
だけど、一日は放置モードになるだろうし、私襲撃なら占いも両方の結果見れるし、霊判定も見れる。
その後は一気に灰の殴り合いになるだろうけどね!

(-101) 2009/08/05(Wed) 19:20:01

【独】 画家 マリエッタ

って、数が足りない!?

・今
占占霊白狼狼灰灰灰灰

・カサンドラ白仮定、真能力者or確定白襲撃の場合
狂白白白狼狼白灰灰灰
▼灰 突白 ★白

狂白白狼狼灰灰

う〜ん。ギリギリ崖っぷち。
PPはないけれどノーミスチャレンジになっているよね。
そして、ここでおじいちゃん抜かれたら最悪だよねぇ。
こうなると守護COはいいのか悪いのか全く不明。
もうちょい頑張れればいいのだけど…灰の発言から見るのなんて苦手にゃ!

(-102) 2009/08/05(Wed) 19:24:40

妖精さん フェリクス

エレオノーレ>>154
うんうん、やっぱそうかー!
 
狼には霊確定がわかりきってたから、突っかかる必要があんまりないと思うんだよね! ここ引っ掛かるのは人要素だと思うよ!
 
でもなんこたんがCOした時点で、残りの霊候補って僕しかいなかったよね! 村側でもある程度確定前提の方がそれっぽいのかなあとも思ったりする!
どっちやねん!

(179) 2009/08/05(Wed) 19:25:53

妖精さん フェリクス

>>178
んー、それはわかってるけど、来てくれて判断できた方がずっといいよ!
そういう勝負じゃない!

(180) 2009/08/05(Wed) 19:28:38

画家 マリエッタ

やほ〜。
すぐにご飯だからゆっくりとは出来ないけれど、ちょっと状況のシュミレーションっぽいのをしてみた。
一回書き出さないと、整理できない自分が悲しいです。


・今
占占霊白狼狼灰灰灰灰

・カサンドラ白仮定、真能力者or確定白襲撃、村吊りの場合(能力者・カサンドラ白表記)

狂白白白狼狼村村村村
▼村 ★白 突白

狂白白狼狼村村


う〜ん。ギリギリ崖っぷち。
この後はノーミスチャレンジ、だねぇ。

(181) 2009/08/05(Wed) 19:36:30

画家 マリエッタ

そして、戻ったら、宿題をするのです。
って、妖精さんがいた〜!

(182) 2009/08/05(Wed) 19:37:15

巫女 ユーリエ

>>97 画家さん >>159 絵描きさん
ちゃんとログ読んでる?
私は本気で占い先を変更させようなんて思ってませんよ
>>111,>>117 で言ったように、まとめ役さんとしてはどうかと思う発言に対してのPC発言ですよ

そのせいか、まとめなんて面倒というのが本音で自由に発言なさりたかったのかまとめ役はカタリナさんに代わりましたけれどね

PL視点では、そりゃ自分以外の白黒の方が情報になるに決まってるじゃないですか

(183) 2009/08/05(Wed) 19:37:28

ぶさねこ スノウ

ユーリエ>
ぬしは〜…。
あれでおわりではなかったんかの〜…

わしがいつまとめ面倒なんていうたかの〜。
おぬしも一度でもわしにまとめを頼んだ立場であるよの〜?

ぢぢが巫女どんに失礼いったというならぬしも今まさにそうぢゃよ。

やめとくれんかの。

(184) 2009/08/05(Wed) 19:43:30

調教師 エレオノーレ

は・と (・◇・)

>タイガ
何よ、長文話せるんじゃない。印象上がったわ。
考察もいいけどそういう脳内垂れ流してるのも思考追いやすくて好き。
狼に情報を与えないって言気持ちは分かるけど、それで黙られると村にもタイガの情報落ちなくて黒視しちゃうわ。狼がうっかり変なこと言わないようにしてるんじゃないか、とかね。傍からみたら一緒よ。

>>179
吹いた。どっちやねん。確かに(笑)
いや、何ていうかCOしなきゃ吊る(勢いで言ってみたけど多分●止まりだが)!→COした!→あれ、あの発言って偽要素じゃね? みたいな天邪鬼な考えがですね…。うふ。

(185) 2009/08/05(Wed) 19:44:38

画家 マリエッタ

行こうと思ったら、返事があった。

>>183 巫女さん
あり?いや、占い先本気で変更したいの?じゃないよ。
そもそも、本決定後のおじいちゃんの発言からのは全く関係ない前提。
少なくとも仮決定の後に占い先を自分にしようと行動したっていうのは、自占容認だと取れるよね。
だから、自占いはいいの?という疑問を持つし、自占いは嫌だというのならじゃぁ、どうして確定白になりたくて仮決定後に動くのだろう?って、そんな疑問を持ったのよ。
だから、今日どっかで書いたけど>>117の発言は仮決定後の動きの答えとしてはおかしくね?と思うわけです。

(186) 2009/08/05(Wed) 19:45:53

画家 マリエッタ、マジやばいから行ってくる

2009/08/05(Wed) 19:46:01

【独】 羊飼い カタリナ

妖精かエレ占いたいなぁー。
白い恋人がこの村いねええええええええ

(-103) 2009/08/05(Wed) 19:46:40

巫女 ユーリエ

占い師さんたちの判定ですけれど、サシャさんが狂なら白を出すのが普通ですよね
ゾフィアさんが狂でも、情報を落とさないための判定統一は有りだと思いますね

今日判定を割れば霊判定でどちらが偽か明らかに出来る可能性がありますから(もっとも手数がギリギリになりますけど)
お爺様が黒やパンダを欲しいとおっしゃってるのは狼側も承知でしょうから、初回は割らないのが良い手だとも言えます
この辺りは狂人の性格しだいですけどね

11人村では2回目のパンダを試し吊りをする余裕は無いけれど、1回目ならありますから

(187) 2009/08/05(Wed) 19:49:17

ぶさねこ スノウ

あと、いっとくがPC発言PL発言とあまり容易にいってほしくないね。
理由はエピになったら言うがね。

他の人の為にも頼むよ。
pt勿体ないからこれにて終わり。

(188) 2009/08/05(Wed) 19:51:11

調教師 エレオノーレ

あら何か見えたわね。

>>183
何言ってるかさっぱり分からないわ。
占い先変更させる気がなかったのは仮決定後? 本決定後?

ああ、あとまとめが言ったから何だって言うのかしら? 白確黙ってろバーローって事? 白確だって1プレイヤーだけど。どんだけ失礼な事言ってるか理解してる? っていうか何が言いたいか分からないわ、その辺。

(189) 2009/08/05(Wed) 19:51:47

巫女 ユーリエ

>>184 お爺様
いや、終わったはずの話を蒸し返そうとした(と見える)発言が見えてしまったからつい
ごめんなさいね

(190) 2009/08/05(Wed) 19:54:10

羊飼い カタリナ

    そんなことより野球しようぜ!

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

(191) 2009/08/05(Wed) 19:54:33

【独】 ぶさねこ スノウ

PL発言だろーがなんだろが、勝負中はそれを考察に使って良い訳だしにゃ


そんなを使った考察なんて読むのも嫌ぢゃ。
あぁほんとに入る村間違えた。
もう傍観しとこ。
エピにゃぜってー顔出さん。

(-104) 2009/08/05(Wed) 19:55:02

巫女 ユーリエ

でも、初日にまとめなんかしたくないとおっしゃっていませんでした?
あれは、24時がリミットだったというだけ?

(192) 2009/08/05(Wed) 19:55:19

羊飼い カタリナ

はいはーい。
熱くなるのは良いけど売り言葉に買い言葉は何の生産性もないので先生注意しますよー。

次やったら独り言に初恋話を書かせる、という宿題出すので気をつけてねー(うふ

(193) 2009/08/05(Wed) 19:56:37

【独】 調教師 エレオノーレ

よーし ユーリエ吊っちゃおうぜ☆

(-105) 2009/08/05(Wed) 19:57:39

巫女 ユーリエ

>>189 調教師さん
いや、だから本決定後のあれは、PC視点のRPなんですってば
やりすぎでしたけどね

(194) 2009/08/05(Wed) 19:58:37

【独】 調教師 エレオノーレ

えーっと…えーっと……なんだろう?
RPと混在してるの?か????

(-106) 2009/08/05(Wed) 19:59:54

調教師 エレオノーレ

本決定後はRPではっちゃけちゃった☆ って事かしらね? まぁ帰ったら読むわ。

(195) 2009/08/05(Wed) 20:01:45

ぶさねこ スノウ、初恋でもなんでもええけどもーやだ。あと任せた*

2009/08/05(Wed) 20:01:49

調教師 エレオノーレ、巫女 ユーリエ>>192 時間の問題のせいよ。

2009/08/05(Wed) 20:02:24

調教師 エレオノーレ、ぶさねこ スノウなでなで。

2009/08/05(Wed) 20:02:50

巫女 ユーリエ

>>188 お爺様
はい、メタ発言ごめんなさい

(196) 2009/08/05(Wed) 20:07:15

【独】 巫女 ユーリエ

まあ、自己矛盾だらけ>私

(-107) 2009/08/05(Wed) 20:08:52

【独】 調教師 エレオノーレ

>>196ゆーりえ
ちげぇwwwwwwwwwww

(-108) 2009/08/05(Wed) 20:09:18

【独】 巫女 ユーリエ

昼間、個別に発言抜き出して読もうとしたけれど、流石に仕事の合間では時間が足りなくて
マリエッタの寡黙とエレオノーレの多弁ぶりが確認出来ただけ
エレオノーラの質問とその回答の利用の仕方は的確ではあったけれど

(-109) 2009/08/05(Wed) 20:12:34

調教師 エレオノーレ

まぁすぐ箱なんだけどね。そしていなくなるわ。

タイガ>>155
この返事はさすがに頭が痛い。
いつ誰が「タイガ寡黙で黒い」なんて言ったのよ。全発言読み直して来いといいたいわ。切に。寡黙の人間の考察なんてしないわよ。どうせ吊るから。
とりあえず

1.何を見て 2.どう考えて 3.こう言った(結果)

タイガは3しか言ってないのよ、毎回。
だからさっきは狼かもって言っておいて、何で突然村人同士とか言い切っちゃうわけ? ってなるのよ、わたしは。それの思考推移>>1:309はまだ2の段階なの。1の何を見てっていうのが聞きたいのよ。
それを自分で少しは考えたら…だと……。
分かったら聞かないわよ? タイガがフェリクスのどういう発言を見て、もしくは「ここまで突っかかってくる狼ってry」っていつ、考えたのかが分からんって言ってるの。

わたしがタイガを黒く見るのは、その場限りの取り繕った発言しかしてないように見えるからよ。だからタイガの思考が伴ってればその黒く見えた部分は消えるわけ。

(197) 2009/08/05(Wed) 20:13:29

【独】 巫女 ユーリエ

夜発言が黒いのはアルコールのせいだったり?

(-110) 2009/08/05(Wed) 20:19:58

【独】 羊飼い カタリナ

ちょwwww猫wwwww
身体張ったのに冷たくしないでwww

(-111) 2009/08/05(Wed) 20:20:49

巫女 ユーリエ>>180 確かに

2009/08/05(Wed) 20:24:06

人形使い ゾフィヤ

えーと、とりあえず、どこからいけばいいのかしら

(198) 2009/08/05(Wed) 20:24:34

【独】 調教師 エレオノーレ

2村連続突然死かすら…。
カサンドラ参加しようとしてたし結構心配なんだが…。
きんきゅーにゅういんみたいな。

きてくれるかなー(`ω´;)

(-112) 2009/08/05(Wed) 20:24:44

【独】 巫女 ユーリエ

2-2の方がGJ率が上がるって能力者襲撃は無いって前提?

(-113) 2009/08/05(Wed) 20:27:47

羊飼い カタリナ

>>198 ゾフィヤちゃん
まとめ役交代しました(にぱー
議題とか出してないです
灰がそこはかとなく皆黒い

今のところこの3本立てかな。

(199) 2009/08/05(Wed) 20:27:49

【独】 巫女 ユーリエ

うーん、頭痛が

(-114) 2009/08/05(Wed) 20:28:51

【独】 調教師 エレオノーレ

>>199
同意したいwwwwwwwwwwwwwwww
オレも入ってるんだろうけどwwwww

(-115) 2009/08/05(Wed) 20:31:19

【独】 羊飼い カタリナ

というか、変なところで議論が停滞しすぎなんだよね。
PLとかPCとか喋り具合に不満とかどうでも良いよ。


1人で遊ぶゲームじゃないんだからさ。
そういう勝ち負け後に遺恨を残す争いはやめようぜ。

(-116) 2009/08/05(Wed) 20:35:06

人形使い ゾフィヤ

途中まで眺めるのはなんとかできてたからまとめ役交代はみたはず。いや、もうちょっと後ぐらいまでか。

(200) 2009/08/05(Wed) 20:38:12

【独】 妖精さん フェリクス

とりあえず
虎は調と切れてて
巫は調画と切れてて
 
カサンドラ白なら
虎巫・虎画・調画のどれかになるんだよね。

(-117) 2009/08/05(Wed) 20:38:15

【独】 妖精さん フェリクス

カサンドラ黒なら
もーなんでもあり!

(-118) 2009/08/05(Wed) 20:39:23

羊飼い カタリナ

>ゾフィヤちゃん
あー、そうだ。
猫ちゃんが対抗考察見たがってたよ。

(201) 2009/08/05(Wed) 20:41:56

【独】 巫女 ユーリエ

そう言えば、私狩予想?
狼が本気でそう思えば、真の盾になれるけど
でも、それ以前に吊られてしまいそうな
手数が……

(-119) 2009/08/05(Wed) 20:43:54

生徒会長 タイガ、腹減った…。

2009/08/05(Wed) 20:43:55

画家 マリエッタ

ただいま。
直近ではあんまし変わってないみたいだから、とりあえずログ見てくるよ〜。

(202) 2009/08/05(Wed) 20:45:37

画家 マリエッタ、妖精さん フェリクスに話の続きを促した。

2009/08/05(Wed) 20:45:51

生徒会長 タイガ

>>197
「1.何を見て 2.どう考えて 3.こう言った(結果) タイガは3しか言ってないのよ、毎回。」
俺だけか?何をいつ考えたかなんてメタ関連入るんだが。ゆえに言いたくない、つーかメタ関連言う必要ないよな?
「その場限りの取り繕った発言しかしてないように見える」のはその場でログ漁ってその場で考えて発言してるから。ずっと箱や鳩に張り付いてるわけじゃないんだから仕方ないだろ…。

これ以降あんまり時間取れそうにないんだよな。出来るかぎり顔出したいんだけどよ。だから先に希望出しとくわ。ツッコミあるんなら夜明け前までに答えられるよう努力する。
●マリエッタ○ユーリエ▼カサンドラ▽マリエッタ
●理由:俺自身があんまり彼女と話をしてないからかな。なんか……印象薄い。まあ、俺に言われたくはないかもしれないが。正直、白黒わかんない。だから希望。
○理由:いろんなところで言ってるように白く見てはいるんだが……案外、無難な発言が多い気がしてな。当たり障りのないというか何というか。こういう狼いたら嫌だなー、ってのもあるから希望する。
▼理由:議論に参加しない奴は人間だろうが何だろうが吊る。
▽理由:●理由と同等。

(203) 2009/08/05(Wed) 20:47:56

生徒会長 タイガ、メモを貼った。

2009/08/05(Wed) 20:49:11

生徒会長 タイガ、じゃ、離席。**

2009/08/05(Wed) 20:49:48

【独】 生徒会長 タイガ

相方?何それおいしいの?

(-120) 2009/08/05(Wed) 20:50:52

妖精さん フェリクス、画家 マリエッタありがとー!

2009/08/05(Wed) 20:51:11

画家 マリエッタ

まぁ、色々と質問あるような気がするけど、とりあえずの現状の雑感というか…巫女さんの評価が白かな、と思ったけれど…正直、分からんになっている。
回答待ちではあるけれど……なんていうか、これから襲撃が起きて、そっからの状況から見ても判断つかないかも、な気分になっているのです。
今のところ、占いの筆頭候補に挙がってる〜。

(204) 2009/08/05(Wed) 20:55:22

【独】 調教師 エレオノーレ

>>203
あたまいてー

もう投げていい?投げていい?吊っていい?・゜・(ノд`)・゜・

(-121) 2009/08/05(Wed) 20:55:34

画家 マリエッタ、しおり挟み忘れてて…何処まで読んだか分からなくなってる(涙)

2009/08/05(Wed) 20:56:15

調教師 エレオノーレ

黒飽和しそうなんだが…。

とりあえず他灰見てくる。

(205) 2009/08/05(Wed) 20:56:33

人形使い ゾフィヤ

とりあえず対抗について考察しろ、とか言われてるみたいなので、そこからかな。

対抗の考察って私自身からみてメリットないから、とおもっていたのだけれど。多分というか普通に対抗狂だと思うし。3COだったらやる気もでますが……
といったところで、まぁ、ちょっと自由占いのときでもいわれた灰にやさしくないっての反省したので、真なる理想の占い師とわかってもらうためにやりますか……

そもそも>>174
>狼探ししてないっていうか。どの口が言うんだとか聞こえてきそうだけど。

こういうのは、自分で自分は狼を探してないって自覚している、わかっているから口をつく言葉でしょう。本当に狼を探している、探す気のある真はいわない。

(206) 2009/08/05(Wed) 20:57:20

羊飼い カタリナ

>虎ちゃん
このままだと、カサンドラさん吊らなくても死んじゃうわけだけど、突然死に吊りを合わせるってことで良いのかな。

もういないんだけど(汗

(207) 2009/08/05(Wed) 20:57:40

人形使い ゾフィヤ

しかも一回だけでなく他にも>>23
「だから私も真ぽく見えないんでしょうね。」
とか
>>228の「まぁでもこれ 全部言いがかりの類だから。」「みんなが白いと思うなら無理に主張はしないよ。ただそういう風な捕らえ方もできてしまうというのを分かってもらえればいいから。全く根拠はないしね。」
>>299
>243《初日の時点で黒い奴なんかわからん》
うん。そうだね。言いがかりごめんよ。

とかもそう。
根拠がない、とおもっていることをなんでそんなにだーっと言えるの。というか、そこに根拠がないならば、それこそ自分の中の根拠がある部分で、推理できそうな人の考察に力をいれればいいじゃない。

(208) 2009/08/05(Wed) 20:58:01

【独】 羊飼い カタリナ

虎ちゃんはエピで矯正が必要かもしれなひ。
考えのベクトルが違うのは面白いんだけど、ある程度の汎用性が無いと槍玉に挙げられちゃうよー。

(-122) 2009/08/05(Wed) 20:59:56

【独】 巫女 ユーリエ

いや、実際まとめ役としてはカタリナ占いで、スノウとしてはユーリエを占いたいってごく普通なんだな
なんであそこで切れたかな?
切れる必要なんかなかったし、ましてそれを取り繕うなんて
やっぱり私ってどっかおかしい

(-123) 2009/08/05(Wed) 21:01:46

【独】 調教師 エレオノーレ

ユーリエは狂人サンですかー…。

なんと狂人の多い村(:D)| ̄|_

(-124) 2009/08/05(Wed) 21:03:28

羊飼い カタリナ

>ゾフィヤちゃん
サシャちゃんは狼を探しているように見える?
それとも当たり障り無く探しているフリをしているだけに見える?

アンカーも何もいらないから、今ゾフィヤちゃんが感じてる直感だけで良いから答えてくれると嬉しいかな。

(209) 2009/08/05(Wed) 21:03:58

羊飼い カタリナ

もちろん狂人として、の話ね。

(210) 2009/08/05(Wed) 21:04:23

巫女 ユーリエ

>>203 タイガさん
カサンドラさんを吊る必要は全然ないのですけれど
奇数進行なら、まだ意味が有りますけれど現在偶数進行ですから

さて、考察考察

(211) 2009/08/05(Wed) 21:06:05

人形使い ゾフィヤ

なわけで、結局、すべて偽が偽であることを自覚してしゃべっているのが、根本に出ている。
>>2:166もそう。
>全然考察できてない私が言うのはすごく嫌なんだけどね。ほんとにもう。

考察できてないっていうけど、それこそ、さっき上で私が指摘したカタリナにたいしての発言からもうこの村時間で一日ぐらいたつのに、まだあなたは「考察できてない」自覚があるの?
という。考えてる真ならこんな発言するわけがない。結局、考察してない自覚がある偽。

それに、そもそも自分で「真ぽくみえないんでしょうね」ってよく自嘲?してるけれど。
普通に真でまず思う本音は第一に「私が真なんだからわかれ!」だよ。
その次に「なんとかしてわからせるしかなさそうか……」で。

「真ぽくみえないんでしょうね」=偽で思う「まぁ、実際自分は偽だから偽っぽくて当然だよね」という思考の吐露に他ならない。
この点においても、サシャが偽が偽であることを自覚して、根本的に「結局自分偽だしな」と思いながらしゃべっているだけでしょう。

(212) 2009/08/05(Wed) 21:07:10

【独】 巫女 ユーリエ

マリエッタさんは初日の発言が薄いんだけど、私ももっと薄いしねぇ
初日に気にならなかったのはどこもひっかからなかったから?
薄いから黒いわけじゃないし
今日は黒を狙わなきゃいけない日だし

(-125) 2009/08/05(Wed) 21:11:01

人形使い ゾフィヤ

当たって砕けろ発言とかもそう。
あなた(サシャ)が真であるのならば、対抗の私が偽になる。
それなのに当たって砕ける前提なの?と。
もしそういう風になっても、結局「自分(サシャ)のいってることは=判定は偽なんだから」っていうのが頭でわかってる偽の発言でしょう。

(213) 2009/08/05(Wed) 21:12:09

【独】 調教師 エレオノーレ

Oh ゾフィヤ。
それはね。対抗考察じゃなくて


  対  抗  叩  き  !!


もうやめて!あきよしのひっとぽいんとは0よ!www

(-126) 2009/08/05(Wed) 21:12:38

巫女 ユーリエ

>>211 わたし
おっと、カサンドラさん流行病前提にしてしまってますね
これから来ていただける可能性はあるのに
ごめんなさい

(214) 2009/08/05(Wed) 21:14:03

人形使い ゾフィヤ

>>209
狼を探していないと思える。
というか、その上で結局自分にはわからないからしかたがない、とりあえずなにはともあれ占い師のふりをしよう、が第一にあるように思える。

(215) 2009/08/05(Wed) 21:14:52

【独】 巫女 ユーリエ

霊に対抗がでなかったのは、1順目にうっかり非霊してしまった中に狼か狂がいるから?
2順目に狼狂が譲りあったから?
霊なんか確定しても構わないから?

(-127) 2009/08/05(Wed) 21:18:57

羊飼い カタリナ

>>215 ゾフィヤちゃん
となると、どうだろう?
サシャちゃんはどうやって偽黒を出すと思う?

狂人の思考としては、狼に占いは当てたくないと思うんだ。
水面下では超探してるんじゃないか、とかそういう予想かな?

(216) 2009/08/05(Wed) 21:26:04

【独】 巫女 ユーリエ

占真狂なら、手をつける必要は無い
真狼の可能性を提示するなら、証拠を見つけないと
占COが最後の二人だったというだけでは弱いしどちらが狼かの証拠も

今日は灰吊りよね

(-128) 2009/08/05(Wed) 21:26:31

人形使い ゾフィヤ

タイガ(>>1:421

自由占いのメリット
>>30の後半に書いたとおり。

・自由占いのデメリット
最大のデメリットは、もし、対抗真決めうちされるようなことがあって、対抗が狼を囲っていた場合、非常に危ないということ。
ただ、これに関してはメリットでもかいたけれど、対抗が真決めうちになつって、そういう状況になる、狼がさせるのには、狼サイドからしたら相当な「歪み」がでてくるわけで。
占い(私)が迷走するだけでなく、村全体がかなり、迷走しまくった挙句のことであるわけで。正直あまり心配はしてないわ。
私は結構灰白いとおもっているし。最初にいったような状況はまぁ、ふせげるでしょ、と。

で、・統一占いのメリットだけど。
これはやっぱり一応村側には確定の情報が落ちやすいってことかな?パンダ除いて。
ただ、統一占いのデメリットとして以前書いたことのほかにもう一つ、翌日占われるのが、狼には事前にわかってしまう、というのがある。
それが大きい。
それも含めて考えると、統一占いのメリットが、統一占いのデメリットを含めて上回るものだとは感じないわ。

(217) 2009/08/05(Wed) 21:29:04

人形使い ゾフィヤ


ただ、まぁ、一番最初>>206でいわれたように灰にやさしくない、といわれると……
正直、昨日提案した時点でそこまで考慮してなかったし(灰にやさしいとかね。完全に失念していた)これ以上はなんとも。
今ではそれこそがんばってよ、としかいえないわね……

(218) 2009/08/05(Wed) 21:29:26

【独】 巫女 ユーリエ

>>216 カタリナ
明日はゾフィア発表が先だからね
サシャ偽なら、ゾフィアと逆を出せばよいだけ
ゾフィア偽なら、白判定か、狼を見つけている自信があれば、ってところ?

(-129) 2009/08/05(Wed) 21:29:40

羊飼い カタリナ

あーっと、私のは雑談に近いから、灰考察優先してくれていいからね。

サシャちゃんも>>209は余裕があれば片手間程度に話してくれれば良いし、もちろん無視してもOKよ。

(219) 2009/08/05(Wed) 21:30:33

羊飼い カタリナ

>>217 ゾフィヤちゃん
>私は結構灰白いとおもっているし

すまん、私は無視して灰考察優先してください。切に。
私の中で灰というかむしろ黒だろ、といえるくらいに見分けがつかなくなっているんだ。

(220) 2009/08/05(Wed) 21:32:32

【独】 巫女 ユーリエ

そう言えばカタリナが「無駄に黒い」のは実は狂人だから?
占われて確定白になって、まとめ役就任
でも、狂人が狼を見つけられるかしら?
それに、狼に喰われる可能性だって高くなったわけだし
狂人まとめは捨てていいのかな?

なんで、こう変な方向へ思考が向くかな

(-130) 2009/08/05(Wed) 21:33:26

人形使い ゾフィヤ

水面下でってどうだろうね。当然探してないわけじゃないと思うよ、それは。
ただ>>215では探してないっていった、これとのニュアンスの違いとしては、ここが狼っぽいなぁ、とか思って感じたりしてるところはあるんじゃないの、とか。
その上で、でも自分の勘に自信がなくて、結局はわりといきあたりばったりなんじゃないの、とか思ってる。いきあたりばっかりだからこそ>>215でいったようにとりあえず、占い師としての振る舞い最優先にしてる感じがする。

(221) 2009/08/05(Wed) 21:35:45

【独】 巫女 ユーリエ

表でしゃべりなさい>わたし

(-131) 2009/08/05(Wed) 21:35:49

人形使い ゾフィヤ

灰考察ねぇ……

というか、なに、これ説得が難しいんだけど、いや、説得しろよ、っていわれるのは百も承知なんだけれど、今のところかなりの確率で
ユーリエ>フェリクス>マリエッタ>タイガ>エレオノーレって吊っていけば勝てると思ってるのよね。
(いや吊り手足りてないだろ、とかいう話あるかもしれないけれど、後ろはようは吊る必要ないと思っている、という話ね)

だが、わりとそこを説明している時間が今とれない。どうしよう。

(222) 2009/08/05(Wed) 21:39:10

人形使い ゾフィヤ

ユーリエはめんどくさいからいいや。
とりあえずもうここ吊れよ、という。
1日目夜の決定以降が微妙すぎる。ここが白だったら笑えすぎて困るほど黒いと思っているわ。
めんどくさいので一点だけあげると、なんていうの、ずっと前も突っ込ませてもらったように2日目朝のユーリエの第一声あたりでのスノウへの突っかかりかた以降が意味不明すぎる。どうみても怒ってる演技。
その後の説明も意味不明。演技。
ていうか白いと思っている人は寧ろ私に白いと思っている要素を懇切ていねいに教えてください。切に願います。

(223) 2009/08/05(Wed) 21:43:43

【独】 羊飼い カタリナ

巫女ちゃんが占われたかった、っていうのは狼なら即吊りより占い経由したほうが得だから、と見れば真っ黒なんだけどねぇ。

如何せん守護に見えているだけに私は巫女ちゃん吊りを強く言えないんだなぁ。
ま、民主主義なので多票なら吊るけど。

(-132) 2009/08/05(Wed) 21:45:33

巫女 ユーリエ

>>172 タイガさん
そもそも、ある人を怪しいと思うのにも色々な観点があると思うの
特定の人とは絡まないとか、発言があやふやだとか、内容寡黙だとか
そういうベクトルの違ったものをリニアに並べるグレースケールってどこか変だと思うの
それぞれの人について、こういう点がおかしいとかならわかるの

で、無理に並べたグレースケールを出してしまうと狼は都合のいい部分だけ追従するんじゃないかしら、ってことかな

うーん、あんまりうまく言えてないわね

(224) 2009/08/05(Wed) 21:47:06

人形使い ゾフィヤ

で、次。フェリクス。
よく喋ってるけど、結局喋ってるだけ。
考察ステルスとかいっているけれども、結局何にいかされてるの?という感じ。
質問することで白印象稼いでいるだけにしか見えない。突っ込みはいいけど、なにそれ、自分がよく喋っている、という立ち居地、白、という立ち居地を得るための発言にしかみえず、そこから狼を探しに行こうとしている気がしない。
上に書いた、サシャと同じ。それの発言数多くて演技激しいバージョン。
白を白というのは狼の序盤の常套手段。
+そのうえで、そもそも大前提として、素村っぽい発言もみえない。他の灰と対比しても、黒い。

(225) 2009/08/05(Wed) 21:47:20

羊飼い カタリナ

>>223 ゾフィヤちゃん
確定白である猫ちゃんに狼巫女ちゃんが突っかかる意味って、何だろ?
しかも、朝一のはまだしも、直近のは明らかに蛇足だよ?

エレちゃんまで「はあ?」って反応になっちゃってるし。
ここまでやれば私みたいに「逆に白い」っていう意見が出ると踏んでの策ってことなのかな。

(226) 2009/08/05(Wed) 21:48:34

【独】 羊飼い カタリナ

うんうん。
立ち位置って変換すると立ち居地になるよね。

(-133) 2009/08/05(Wed) 21:49:04

【独】 巫女 ユーリエ

>>223 ゾフィア
まあ、実際演技だったり
下手につじつまを合わせるものじゃないと
これで、手数が足りなくなったら私が戦犯と

(-134) 2009/08/05(Wed) 21:50:44

妖精さん フェリクス

ユーリエ:見れば見るほどなんかよくわかんないよ!
とりあえず1日目だけ見終わった!
 
>>1:3で否定COを提案してるけど、彼女が狼でこの提案をしたなら、なんらかの目的があるはずなんだよね。 白印象稼ぐとか。 >>1:197でサラッと「ぜひともやりたいというわけでもなかった」って言っちゃうのはやっぱり狼っぽくないと思う。
>>1:36で2−2は村側不利って言ってたり>>1:108スライドが嫌とか>>1:262「村騙りがやり難いのも否定CO」とか言ってたりするし、もっと「村有利にするために提案した」って主張するんじゃないかな、狼なら。 言ってみただけっていうのが非常に人っぽい。
 
>>1:134「狼が非霊CO灰〜そんなに単純な話だとは思えないわ」は人っぽい思考だと思う。

(227) 2009/08/05(Wed) 21:52:37

妖精さん フェリクス

>>1:200「個人の趣味の問題なので〜」って言ってたのに>>1:205でスパッと納得してるのも素直な人っぽい印象。
 
>>1:284「レアケースばかり考えるのはわたしのクォリティ」で済ませちゃってるのも白いな。 返答次第ではうまく白アピに繋げられるところだよね。
 
>>1:301「占い師候補両方から疑われてるのって、どちらかと言えば白要素」>>1:334「両占い師から一度は黒要素を出された」ここがやっぱり謎すぎる。
★ここの説明何かあったっけ?
 
本決定後の反応が黒い黒すぎるんだけどそれは演技なんだったっけ? 2日目まだ読めてないんだよね!

(228) 2009/08/05(Wed) 21:52:49

人形使い ゾフィヤ

ごめん、本気でちょっと時間なくなってきた。
眺めることはなんとかできそうだし、決定とかは確認してセットする。けど、長いレスはあまり期待されると困る。

あと↓一言コメント

・エレオノーレ
黒いという人は懇切丁寧に私にその黒さを説明しなさい。

・タイガ
素黒すぎなんだけれど。
救わなければならない黒村人

・マリエッタ
最後、ここまではあるかもしれない。でも、素村にみえるので。ユーリエ・フェリクスの後で。

>カタリナ
そういうわけで、まぁ、吊りはその順番で一番先のユーリエから希望。
占いに関しては、正直もう見えた、というか……
万万が一外していた場合のことを考えてエレオノーレ側(白)を占えっていってくれても構わないし。普通にユーリエのあとのフェリクスを占いにしてくれてもいい。どっちでもいいわ。

(229) 2009/08/05(Wed) 21:52:57

人形使い ゾフィヤ

>>226
引けなくなっただけでしょ。というかそのままでもどうせ黒いし。
一発逆転白印象狙うしかないわ。

と、じゃああとで確認はするーごめん

(230) 2009/08/05(Wed) 21:54:36

巫女 ユーリエ

考察がちゃんと出来てると思うのはエレオノーラさん
ここは占吊りどちらもかける必要は無いと思うの
初日に気にかかっていたフェリクスさんとタイガさんは相変わらず気になったまま
で、見直した範囲ではマリエッタさんの発言が薄い気がするの
お前が言うな、でしょうけれど

ただ、占いはともかく吊りを誰にするかが

もう少し待ってね

(231) 2009/08/05(Wed) 21:56:30

【独】 人形使い ゾフィヤ

ぶっちゃけあのとおりだったら勝ち目がない。ので、ここでいっぱつかますしかない。

(-135) 2009/08/05(Wed) 21:57:56

【独】 羊飼い カタリナ

ゾフィヤがデレになる瞬間をずっと待ってる私がいる

(-136) 2009/08/05(Wed) 21:58:17

妖精さん フェリクス

ゾフィヤ>>225
「考察ステルス」ってなんぞw
質問ステルスとは言った覚えあるけど!
 
ついでに僕が質問で白印象を得られてるとは思えないんだけど! というか、誰にも白視も何もされずに放置されてる気しかしないんだけど!
 
疑いかけるなら掛けなさいよ! 面倒くさいよ!

(232) 2009/08/05(Wed) 21:59:42

【独】 巫女 ユーリエ

あれは、サシャがログを読んでいないよね、って傍証のつもりで出したので、話を蒸し返すつもりじゃ無かったんだけどね
客観的には蒸し返しに見えたかな?

まあ、独り言で

(-137) 2009/08/05(Wed) 22:00:04

調教師 エレオノーレ

ただいま。今から灰考察とか死ぬ。いや頑張る。
ユーリエ、>>59>>60のとこPC視点なくして普通に話してくれる? サッパリ分からないわ。>>64はどっちの発言なのよ。

とりあえず黒飽和しそうなわたしは灰考察が書けない。いや、今書いてる。必死こいて。

>ゾフィヤ
タイガの白要素出して。

っていなくなっ…!

(233) 2009/08/05(Wed) 22:00:37

妖精さん フェリクス

時間だった!
暫定希望 ●マリエッタ ▼タイガー

(234) 2009/08/05(Wed) 22:01:05

【削除】 人形使い ゾフィヤ

>>232
必殺技のネーミングを間違ったのは謝罪しよう。でもだから疑ってるよ。

2009/08/05(Wed) 22:01:57

羊飼い カタリナ、ヒステリックワロタwww

2009/08/05(Wed) 22:02:13

【独】 巫女 ユーリエ

私が狩なら、霊守護だけど
これも、狩の性格だしね

(-138) 2009/08/05(Wed) 22:02:31

調教師 エレオノーレ

>>226
いや「はぁ?」はどしょっぱから思ってる。2dの。

(235) 2009/08/05(Wed) 22:03:11

妖精さん フェリクス、あ、全然時間じゃなかった? ごめん1時間まちがえた!

2009/08/05(Wed) 22:05:10

調教師 エレオノーレ、妖精さん フェリクスあと1h! 何コノ締め切り間近の漫画家の気分

2009/08/05(Wed) 22:05:37

旅の絵描き サシャ

サシャ参上。
人形使いさんにボコボコフルボッコに言われてて凹む。オメー真の癖に見えなさすぎクソワロタwwwwとか思われてるってことよね。誰か慰めてほんとに。

暫定希望 ●巫女さん ▼画家さん

(236) 2009/08/05(Wed) 22:06:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

サシャ
18回 残5332pt(4)
ユーリエ
17回 残5529pt(4)
フェリクス
39回 残5040pt(4)
スノウ
30回 残5020pt(4)
エレオノーレ
68回 残3860pt(4)
カタリナ
21回 残5380pt(4)
マリエッタ
5回 残5861pt(4)
ゾフィヤ
11回 残5745pt(4)

犠牲者 (1)

ローゼンハイム(2d)
0回 残6000pt(4)

処刑者 (1)

タイガ(3d)
7回 残5836pt(4)

突然死者 (1)

カサンドラ(3d)
0回 残6000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby