人狼物語−薔薇の下国


310 【誰でも歓迎】瘴狼と戦う村【立会い不要】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 リーゼロッテ は 武装職安 タクマ に投票してみた。
お調子者 カサンドラ は 武装職安 タクマ に投票してみた。
自宅警備員 レト は 武装職安 タクマ に投票してみた。
ろっぷいやー ラヴィ は ろっぷいやー ラヴィ に投票してみた。
ケイト シェイ は 武装職安 タクマ に投票してみた。
ひつじ めりー は 武装職安 タクマ に投票してみた。
リアリスト ゲルト は 武装職安 タクマ に投票してみた。
御曹司 ステファン は 武装職安 タクマ に投票してみた。
賭博師 ディーク は 武装職安 タクマ に投票してみた。
佐官 ルートヴィヒ は 武装職安 タクマ に投票してみた。
主計官 ラートリー は 武装職安 タクマ に投票してみた。
武装職安 タクマ は ろっぷいやー ラヴィ に投票してみた。
行商人 アルビン は 武装職安 タクマ に投票してみた。
バザール・デ・ バルタザール は 武装職安 タクマ に投票してみた。
ふさねこ スノウ は 武装職安 タクマ に投票してみた。

武装職安 タクマ は村人達によってたかってぶち殺された。


ろっぷいやー ラヴィ は、御曹司 ステファン を覗き込んだ。


【赤】 行商人 アルビン (コマツ?)

堕ちろ ろっぷいやー ラヴィ!

2013/03/05(Tue) 07:00:00

主計官 ラートリー は、賭博師 ディーク に張り付いている。


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


しぶとい奴は薬師 リーゼロッテ、お調子者 カサンドラ、自宅警備員 レト、ケイト シェイ、ひつじ めりー、リアリスト ゲルト、御曹司 ステファン、賭博師 ディーク、佐官 ルートヴィヒ、主計官 ラートリー、行商人 アルビン、バザール・デ・ バルタザール、ふさねこ スノウ の 13 人だと思っておこう。


ひつじ めりー (ぱんぷきん)

タクマさんラヴィさんお疲れ様なのディスよ

(0) 2013/03/05(Tue) 07:01:58

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

おはよう。
まぁラヴィはあまり自分を追い詰めるんじゃないぞ。テストの点にも響く。
楽しそうだと思って遊びに来たのだったら、次からは楽しく遊べるように、いろいろ見て勉強したらいい。
誰にだって、初めても失敗もあるしな。

(+0) 2013/03/05(Tue) 07:02:40

ふさねこ スノウ (ten)

葛城山も今宵かぎりにゃ

ラヴィ タクマ 安らかににゃ

(1) 2013/03/05(Tue) 07:04:58

御曹司 ステファン (testarossa)

おはよ。狼の判断に感謝しつつ。

>>2:353ルート
自分の考えはマイノリティな自覚あるから。
あと僕、狩人保護が最大のメリットなんて言った?

>>2:356
ごめん、あそこでいう能力者に狩人は含まないよ。
「初日の行動理由がすぐ説明できる能力者」と置き換えてくれていい。
別に失念してるわけじゃないけど、狩非狩を気にして発言するつもりはないよ。

(2) 2013/03/05(Tue) 07:17:38

お調子者 カサンドラ (monoq3)

調「タクマ〜、仲間情報を吐くつもりはない?」
武「いや、俺人狼じゃないから」
調「おねーさん、尋問苦手なのよね〜。とりあえずカサンドラ寿司(作成3日前)を食べさせることしか思いつかないわ〜」
調「え・・・」

調「○▽☆♪#%”&−!?」

┌○┐
│人│ハハ
│ │゚ω゚)<<【タクマは人間】
│間│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒

(3) 2013/03/05(Tue) 07:17:51

お調子者 カサンドラ (monoq3)

ラヴィとタクマはお疲れ様。

ラヴィが真だとは思うけど、どっちが真かは謎なままね。
まとめ役は猫とリーゼの二人でお願いしたいわ。少なくともどっちかは村確定だしね。

(4) 2013/03/05(Tue) 07:22:27

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>>3
ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ


死ぬ、これは、死ぬわ!!!!!!

(+1) 2013/03/05(Tue) 07:22:32

【独】 お調子者 カサンドラ (monoq3)

タクマは大人な対応ありがとね〜。

(-0) 2013/03/05(Tue) 07:27:54

お調子者 カサンドラ、それじゃ、また夜に**

2013/03/05(Tue) 07:29:01

ひつじ めりー (ぱんぷきん)

【カサンドラさんの霊判定確認したのディス】

レト>>2:213
「狼探す気があるのかい?」と聞かれれば狼さん探すのは苦手な方と答えるのディス
>>1:38で言っている通りそんなに考察に自信はないのディスよね
>>2:224で「疑念をぶつけて反応みて」と割かしその発言と同じ考えだったのディスがね
だったら、吊希望じゃなくて質問飛ばせばとも思ったのディスが、時間がなかったんディスよね(〜_〜;
>>2:110のように懇切丁寧な跳ね返しがあるのかと思っていたのディスが
ふむ、喉が足りなかったのか思ったより、あっさりしというか弁解無かったのディスね

☆ゲルト>>2:273
他の人の要素とか探してたら時間切れになってしまったのディス
+α上段なのディス

☆ステファン>>2:347
上段の下あたりが感じた所ディスね

というか、昨日吊希望出したの私だけディスか・・・
いや、別にいいんディスけどね・・・
それでは、また夜来るのディスよ多分20時ごろディスかね?

(5) 2013/03/05(Tue) 07:30:48

お調子者 カサンドラ (monoq3)

出かける前の詐欺ね。

>>5
そういう声も出ると思って、それほど強い感じではないけど、寡黙吊りで私は▼ルートの意思表示はしてるわよ。>>2:255,>>2:279

んで私視点、灰3狼と分かったわけね。無難っちゃ、無難な感じ選択よねー。そういう狼像を考えつつ、戻ってからは昨日増えた議事と、今日増える分読んでから灰考察していくわ。**

(6) 2013/03/05(Tue) 07:44:32

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

ただいまー!

タクマ、ラヴィお疲れ様だよー。
ベリアンに無茶ぶりされてるガチ担当アイリがお出迎えなの。

い、い辛かったから、タクマがきてくれてうれしいよ!

(+2) 2013/03/05(Tue) 07:45:12

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

そしてラヴィちゃんも、お墓でお話しようず! だよ。
何でも判らないこと、教えてほしいこと、聞いてー。

たとえば昨日はどうしたらよかったのかとか、初日はこう思ってたけどこれはダメだったのか、とかね。

優しい見物人が教えてくれるはず。
やっちゃったことは仕方ないけど、次にいかせばいいと思うの。

(+3) 2013/03/05(Tue) 07:52:34

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

アイリおはよう。
ガチ担当おつおつ!
だが期待させといて悪いが、私のガチ脳はボドボドだ!
ゆるのつかないガチ参戦は1年に1度くらいしかしていないくらいアレだ!w

そうなんだよ、ラヴィはどう見ても素白い真なんだよなあ
占師騙りなんて何年ぶりにやったのかわかんねーけれど、ほんと一番怖いのは初心者の真だと思い知ったぜ…

(+4) 2013/03/05(Tue) 08:02:03

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+4 タクマ
いいの、このラブストームの空気の中いてくれるだけで……。

まぁ、騙りでいやなのは、正統派真より感覚真だよね。
すごくわかります。
あ、初回襲撃者というか、今回一番の被害者に見えるタクマが、墓下COの可否を決めていいと思うよ。
私はどっちでもいーし、楽な方で喋ってね。

なんかもうCOしてるも同然だけどw
すごくなでなでしたい!

(+5) 2013/03/05(Tue) 08:04:51

御曹司 ステファン (testarossa)

判定確認。狼は結構英断した?

パターンは
占狂霊、占狼狂、占狂狼、占狼狼 この四つに絞れたであってるかな。
カサンドラとタクマの非隷従とれたらだいぶ楽になるね

(7) 2013/03/05(Tue) 08:05:37

バザール・デ・ バルタザール (kira77)

おはようでござる。
昨夜は失礼した。

【襲撃、判定確認】でござる。
正直意外でござったな。
タクマ殿のあの早さで、隷従がばっちり騙れるものでござろうかと。
隷従騙りは編成上普通ではあるが、タクマ殿の対応な早さに驚くでござる。
カサンドラ殿の偽判定も一応考慮はするでござるが、ここで偽る意味はござるのだろうか?

(8) 2013/03/05(Tue) 08:10:50

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

よし、では灰の墓下COなしにしよう。

自分はCOしたも同然だからなぁ!

アイリ、気遣い傷み入る。
波乱万丈の人生だったw

(+6) 2013/03/05(Tue) 08:16:24

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

ラヴィ、タクマ……お疲れ様
ラヴィにはにんじんパンを持ってくるから、期待しててよ
タクマは、何が好きかな?

(+7) 2013/03/05(Tue) 08:16:24

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

カサンドラ偽なら、自分の生存のために「占い真狂だよおおげさだな(=私は真です主張)」だねー。

なんで今日の判定結果は真でも偽でも超妥当。

(+8) 2013/03/05(Tue) 08:17:33

バザール・デ・ バルタザール (kira77)

>>7ステファン殿
ん?ラヴィ殿隷従で考えておられるのか?

(9) 2013/03/05(Tue) 08:17:46

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

オットー、バターの香りがするクロワッサンが好きだな!

(+9) 2013/03/05(Tue) 08:19:18

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

カサンドラが私の判定に狼を出すと隷従ドコーになるからな。

これでカサンドラの身辺は黒出し人数+5日安泰だろう

(+10) 2013/03/05(Tue) 08:22:15

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

オットーもおはよーう。
あ、そうだ、朝ごはんおいておこっと!

1:<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>のパンちら写真
2:オレンジピールブレッド+ふわふわオムレツ+ヨーグルト
3:オレンジピールブレッド+ふわふわオムレツ+ヨーグルト写真
4:BLTサンド+カフェラテ
5:わさびマヨのアボカドシュリンプサンド+オレンジジュース
6:<<ろっぷいやー ラヴィ>>のお財布から出した最高級パンつ

(+11) 2013/03/05(Tue) 08:22:39

御曹司 ステファン (testarossa)

ラヴィのスノウ囲いはまだしも、リーゼ♂は囲う必要ないと思うんだよね。下手に補完占いされる方が怖いし。
それ考えたら、リーゼ♂狼側の可能性は低いかなという印象

(10) 2013/03/05(Tue) 08:23:01

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

ラヴィちゃんに酷い仕打ちした気がする。
ええと、私はこれ!{5}

(+12) 2013/03/05(Tue) 08:23:55

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

おーけー、期待しててよ。
じゃあ、店に出てくるね。ゆっくり休んで?**

(+13) 2013/03/05(Tue) 08:24:35

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

わーい。
ちょっとピリッとしてるのが美味しいんだまた。

スイーツも辛味もいける女子です。

(+14) 2013/03/05(Tue) 08:25:17

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

ああ、オットーありがとう。

アイリも朝ご飯ありがとう

{6}

(+15) 2013/03/05(Tue) 08:25:47

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

タクマ、うさぎフェチ……?

(+16) 2013/03/05(Tue) 08:26:45

御曹司 ステファン (testarossa)

>>9お猿さん
ラヴィ隷従はあまり考えてないね。
カサンドラが非隷従だと、内訳が占狂霊で確定する。
ラヴィとタクマが非隷従だとカサンドラ狂狼、霊不在だから。

(11) 2013/03/05(Tue) 08:30:58

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

さて、寝るー。
今日も社蓄だわ……15歳なのに。**

(+17) 2013/03/05(Tue) 08:33:56

バザール・デ・ バルタザール (kira77)

>>11ステファン殿
それでは>>7「楽になるね」は占狼狼を指してるでござったか。
かなり奇策でござるな。

(12) 2013/03/05(Tue) 08:41:30

御曹司 ステファン (testarossa)

>>12お猿さん
どっちも非隷従とれればそうなるけど、
どっちかの非隷従とれればって意味が強いよ。
紛らわしくてごめんね。

(13) 2013/03/05(Tue) 08:51:42

御曹司 ステファン (testarossa)

あー、カサンドラ非隷従でもタクマ霊隷従があった。
ラヴィカサ非隷従で占狂狼、占狂霊
ラヴィタク非隷従で占狼狂

(14) 2013/03/05(Tue) 09:09:53

バザール・デ・ バルタザール (kira77)

>>13ステファン殿
「カサンドラとタクマ」
「カサンドラかタクマ」
では紛らわしいどころでなく別物になるでござるな。

ところで>>7の英断はどこにかかるのでござろう?
ラヴィ殿隷従を考えてござらんのであれば、村からどうぞ真占を噛んでくれと頼まれて、何か躊躇うことがあるのでござるか?

(15) 2013/03/05(Tue) 09:15:01

バザール・デ・ バルタザール、ではまた後程。

2013/03/05(Tue) 09:15:27

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

おはようございます。
タクマ、ラヴィお疲れ様です。
ラヴィは来てくださいね。


[眠い目をこすりながら布団からもそもそ。
それでも昨日よりは、機嫌もよく。
朝食>>+11から{5}を手を伸ばしてとって]

(+18) 2013/03/05(Tue) 09:36:52

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

……つーん、て、します……

[マヨで少しは中和されてるとはいえ、からいものはからい]

(+19) 2013/03/05(Tue) 09:37:38

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

すさまじくアイリの健康状態が気になりますが……無理は駄目ですよ?


あ、私はゆるゆるRP担当です。ガチもそれなりにしますが頻度はRPのが多いですね。
がっちがちはアイリに投げます。

(+20) 2013/03/05(Tue) 09:45:30

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル (november)

私は何担当なのかしら…?

[独り言を言いながら>>+11{6}を手に取った]

(+21) 2013/03/05(Tue) 10:01:09

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル (november)

……。

[結果に目をそらし隅の方へ放った]

とにかく、ラヴィさんは来てください。
エピローグに入るまで、学ぶ機会はたくさんありますよ。

(+22) 2013/03/05(Tue) 10:04:37

御曹司 ステファン (testarossa)

>>15お猿さん
どっちも非隷従の可能性あるし、そういう表現だね。
ないとは思ってもラヴィ非隷従に確信ある訳じゃないし。

ラヴィ襲撃で人間が確定すると能力者の内訳が限定される上に、ラヴィ非隷従が強いからね。
タクマに狼判定でればまだしも、カサンドラから非隷従取れたら潜伏狂を考えなくて済む。
ラヴィがもし生きていても吊るつもりだったし。

(16) 2013/03/05(Tue) 10:20:55

ケイト シェイ (zakuro)

おはようございます。

襲撃判定確認しました。

ちょっとこれだけで申し訳ないですが、またきます。

(17) 2013/03/05(Tue) 10:32:17

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

早くはないがおはよう
霊判定と襲撃は確認した
ラヴィ、タクマはお疲れさん。今日からしっかりやっていこう

(18) 2013/03/05(Tue) 10:55:21

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

>>3
最後台詞三つカサンドラのものになってるがミスではないのか

(19) 2013/03/05(Tue) 10:57:20

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

>>1:300ステフ
回答感謝。なるほど俺はFOなんぞしたら狼はほくほく顔で隷従させてくると思っていたな。だから人権がどうとかまで言っちまった
だから初日のあんたに村人の傲慢さを見た

そういうわけでもない、とわかったがあんたは視点がぶれねえな。白要素だ
あと最下段の意味を知って戦慄した
俺そんな頭回らんかったわ…当時

(20) 2013/03/05(Tue) 11:08:12

薬師 リーゼロッテ、ひとまずこれで離脱**

2013/03/05(Tue) 11:09:20

御曹司 ステファン>>19ばか、カサンドラは自分で食べたに決まってるだろ。

2013/03/05(Tue) 11:10:54

【赤】 リアリスト ゲルト (janjan)

兎肉ほくほく。

(*0) 2013/03/05(Tue) 11:40:06

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>>+16 アイリ

何をいまさら。私は愛らしいかわいらしい動物は全般的に何だって好きだ(きりぃ

(+23) 2013/03/05(Tue) 11:53:27

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

というわけで、ハローワークもお昼休みなのだ。

さらさらと青ログみているが、賑わっていて何より

そして、桃いな。
これは、桃、い、な。

地上では無縁な臭いがする。
地上はとにかく女性が少なかったからなぁ。もふもふが多かったが

(+24) 2013/03/05(Tue) 11:56:11

リアリスト ゲルト (janjan)

襲撃と判定確認したよ。
占狂-霊、占狼-狂、占狂-狼、占狼-狼
どのパターンでも占に真が居たことが確定したかな。
スノウとリーゼロッテのどっちかは白確定。
ラヴィ真or隷従してたとしても元占い師じゃなかった、から考えるとスノウは白打ちしたい気分ではあるけど、一応タクマ真のパターンも考えておこう。

(21) 2013/03/05(Tue) 11:56:14

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>ステファン
まぁゲルトのようにいきなり占い師ちゅるすのは村陣営の不利ではないか、と思うものもいるのだ
もう1判定ウサギに落させるくらいなら、と考える狼がおっても不思議ではないだろう

逆にいうと、兎が落ちたからカサンドラが何者なのか客観的に証明する手段がシステム的には失われたといっても過言ではない。

(+25) 2013/03/05(Tue) 11:58:29

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

地上はどちらかというとおいでよ動物の村状態でしたものねぇ……

タクマこんにちは。
まぁ私はそろそろ離脱しますが。

[桃い、の言葉には何のことかわからないような顔で首を傾げて。]

(+26) 2013/03/05(Tue) 11:58:46

リアリスト ゲルト>>19自分で食べたに決まってるじゃん。おおけざだなあ

2013/03/05(Tue) 12:03:20

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

ジムゾンちわっす。

おいでよ どうぶつの森か…
確かにな……

カブ価チェックしないとな…。

(+27) 2013/03/05(Tue) 12:06:54

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

そしてあまりの匂いに私が食べたかと思ったら
カサンドラ寿司(3日熟成)を、カサンドラは自分で食べたのか・・

きっと私は臭いで死んだんだな…食べずに。


とりあえずいえるのは、カサンドラ
無茶しやがって…… 南無!

(+28) 2013/03/05(Tue) 12:07:50

【独】 薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

ステファンさんの簡易メモがすさまじい…

(-1) 2013/03/05(Tue) 12:12:19

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

ウサギ猫サル羊でしたっけ?まぁまぁたくさんいることで……
株価とかいつの間にあれはそんなシビアなゲームに……

[どこか遠い目をしつつ、ふと昨日寝る前の言葉>>2:+186を思い出し]

入れば強いのですけど、入れないと初日占い吊りなんですよね……
……そう、ですけど……あ、いえ、呼びやすいように、呼んでくれれば……いいんです……ごめんなさい。

それじゃあ、出かけてきますね。

[少しだけ寂しげに笑って、外へ出た。**]

(+29) 2013/03/05(Tue) 12:12:36

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

悪い>>20にミスある>>2:300

>>2:229ゲルト
真狼で狼を潰せることが利点であり、狂人を潰すのは利点ではないという意味でいいか?

(22) 2013/03/05(Tue) 12:15:42

薬師 リーゼロッテ、なるほどそうなのか。

2013/03/05(Tue) 12:15:57

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

おかしいだろう…
スローライフのゲームなのに
気がつけば、リアル拘束されてカブ価のチェックをするなんてよ…

[3DSぱちぽち]

おでかけいってらっしゃい

(+30) 2013/03/05(Tue) 12:17:13

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

[調べ物も一段落し、顔を出そうとすれば、丁度入れ違いになったらしい人影が見えた。……既に遠い。声をかけても届かないだろう]
……間の悪いことだ。

さて……地上はどうなっているかな。
[少し浮かない顔で]

(+31) 2013/03/05(Tue) 12:17:15

リアリスト ゲルト (janjan)

>>7
現実的に考えるとカサンドラ非狼さえ決め打てれば楽になるんじゃないかな……。狂でも放置してればいいし……。
潜伏狂人いるとしたら占狼-狼のパターンしかない。ちょっとこれは現実的じゃないし、潜狂とかほっとけばいいじゃん、おおげさだなあ。
めんどいのはタクマ(かラヴィ)が元霊で
占狂-狼
の時。

(23) 2013/03/05(Tue) 12:17:24

【独】 薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

>>2:272メモ

(-2) 2013/03/05(Tue) 12:19:12

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

お、タクマか。お疲れ様。
ようこそ墓下へ。
[歓迎の意を込め、髪が乱れるのも気にせずタクマの頭をわしゃわしゃわしゃわしゃ]

動物はいいよな。もふりたい。

(+32) 2013/03/05(Tue) 12:19:24

御曹司 ステファン (testarossa)

>>21ゲルト
ラヴィ隷従してて占い師じゃない、からスノウ白になるのはなぜ?
ラヴィ狂がスノウ狼を拾い上げるための白出しを捨ててる理由が知りたいな。

(24) 2013/03/05(Tue) 12:19:45

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

はいはい。パン屋さんですよ
ラヴィとタクマは振らないで好きなのを選んでもいいよ。

1.人参パン
2.人参カップケーキ
3.菱形クロワッサン(バター)
4.三日月クロワッサン(マーガリン)
5.丸ごと人参
6.丸ごとバター

(+33) 2013/03/05(Tue) 12:20:03

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

……こう、改めて地上のごちゃごちゃ感を見ると、本参加しなくてよかったなーとか思ってしまう訳で。
スノウがスライドしなかったら入ろうかと思ってたしな。

元霊で、とかそういうパターン想定……面倒だ……

(+34) 2013/03/05(Tue) 12:21:09

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

桃い、か

[ベリアンをちらっと見て]

……羨ましいことだよね

(+35) 2013/03/05(Tue) 12:21:15

賭博師 ディーク (kuroink06)

ちらり。
【襲撃、霊判定確認したぜ】。
ラヴィとタクマはお疲れ様だぜ。

>>2:355スノウ
ば、爆弾発言かよ。うろたえたぜ。

(25) 2013/03/05(Tue) 12:23:40

リアリスト ゲルト (janjan)

>>22
潜伏することの利点になってないじゃん!って意味やね。
そうだねえ。リーゼが言いたいことは分かるけど、シェイがそう考えてたとしても少なくとも白要素になることはないしなあ。個人的には黒寄りの発想に見えたって感じ。

(26) 2013/03/05(Tue) 12:24:28

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

あと>>2:336ゲルト
「灰に対する意見のすり合わせ」ってどういう意味で使ってる?
俺その文面見た時、俺がディーク丸め込もうとしてるようにはうつらんのかねと思った。そしてそれだと世間一般で言う黒要素ではねえかと

(27) 2013/03/05(Tue) 12:25:29

御曹司 ステファン (testarossa)

>>23ゲルト
うん、僕も潜狂は考えなくていいかなと思える。
結果的にこうなったけど、初日にFOしない場合は潜狂が一番嫌だったんだよね。

この状況つくるためにリーゼ♂やスノウを狂わせて白判定だしたとも思えないしなぁとも思うし。

(28) 2013/03/05(Tue) 12:26:39

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

もう昼だが、アイリ>>+11から{6}を頂こう。
……そしてオットー>>+33からも。{1}

>>+35 オットー
[楽しげにオットーの用意したものを手に取るも、相手からの視線には訝しげ]
……言いたいことがあるなら言うといい。

(+36) 2013/03/05(Tue) 12:28:18

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

私そんなにガチくないつもりというか、半分程度しかマトモにみてないけど何故かガチ担当という。
桃はよくないわ……。

(+37) 2013/03/05(Tue) 12:28:53

リアリスト ゲルト (janjan)

>>24
その辺は昨日のメタ事故が理由なんだよね……。元占で隷従してシスメ知ってた可能性もあったけどそれも消えたし。
そのパターンも頭に入れとくけど。

(29) 2013/03/05(Tue) 12:29:21

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

[アイリから引いたものは何ともまあ表現に困るもので]
……
[そっと元の場所に返し、改めて{4}を取った]

(+38) 2013/03/05(Tue) 12:31:35

【見】 【独】 学生 ベリアン (calabari)

正直一番ガチで桃ってるのってパン屋と青年だろう?
俺たち、あんなシリアスしてないし。
……だよな? 感覚ズレてるか?

……村入って誰かと絡まなかった試しがないからなあ。

(-3) 2013/03/05(Tue) 12:34:14

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

>>+36 ベリアンさん
若いっていいなあって

[22歳が老人のような台詞を吐いて、にっこり]

(+39) 2013/03/05(Tue) 12:34:25

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

メタかどうかはともかくとして、事故は>>29みたいなのがあるからね……。
もうなるべく早く処理するに限るんだと思うわ。

そしてベリアン……あたり引けてよかったわねw

(+40) 2013/03/05(Tue) 12:35:55

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

僕は元から参加出来ない組だったけど
これは……うん、地上頑張れ

(+41) 2013/03/05(Tue) 12:36:57

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

レト解読してきた
俺の>>2:218は払拭できないが誘導という部分はわかった
じゃあそこからの伸びに期待だな
それから>>2:234も言わんとしていることは理解
やはりあくまで「作る」という表現に拘っていると

俺はあんたも通常村と同じ状況にしたいと思ってんだろ、同じ内容でシェイ黒視するのは塗りだと思ったが「したい」≠「作る」というわけかい

(30) 2013/03/05(Tue) 12:37:28

リアリスト ゲルト (janjan)

>>27
自分の意見押し通そうとかいう感じじゃなかったな。
どちらかというと「自分はこう思うがあんたはどう思う?」と聞くことで相手の反応を引き出そうとしてる感じに見えたよ。自分の意見聞いてもらいたいのだって村として普通の心理だし黒かないと思うけどねえ。なんか不自然な所があるならともかく。

(31) 2013/03/05(Tue) 12:37:52

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>>+32 ベリアン

歓迎ありがとおおおお!!

私は動物じゃないぞ…!
まぁ、元チップはクマだが…!

[わしゃわしゃされわしゃわしゃしかえし]

>>+33 オットー

ああ、バターのほんといい香り…
というわけで、ありがたく3をもらっていく。
ぱりぱりの表面にバターがたまらない…

(+42) 2013/03/05(Tue) 12:38:07

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+33
お昼の労働中の乙女が{6}のパンげっとずさー!

(+43) 2013/03/05(Tue) 12:38:32

【独】 武装職安 タクマ (oyama)

>>29 これを狼が入れるなんてあざとい! みたいな人がいないといいなほんとに…

というか、そういう考察をするからこういう技にひっかかるわけなんだがなー
ゲルトはそういうの織り交ぜるのうまい

(-4) 2013/03/05(Tue) 12:39:20

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

............。
にんじんジャムでも作って、ラヴィちゃんの誘い水にしようかしら。

(+44) 2013/03/05(Tue) 12:39:58

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

>>+39 オットー
……年なんて大して変わらないだろうが。
[一つ二つ上なだけで、と呆れ顔。でも人参パンは食べる]
……美味しい。
[のが、少々腹立たしい]

>>+40 アイリ
当たり……あれが……当たりなのか……
[引き直した方はまともで良かった、と内心安堵]

(+45) 2013/03/05(Tue) 12:42:05

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

まぁ、ラヴィはテストもあるだろう。
昨日も登場遅かったしな。

(+46) 2013/03/05(Tue) 12:42:05

【見】パン屋CO オットー、武装職安 タクマに微笑んだ。喜んでくれたみたいで良かった

2013/03/05(Tue) 12:42:31

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

あ、あと、ローレルは真面目可愛い枠だから。
じゃあまたお刺身の上にたんぽぽ乗せる仕事に戻るわー**

(+47) 2013/03/05(Tue) 12:43:09

御曹司 ステファン、>:29聞いてごめん、なんだよ。

2013/03/05(Tue) 12:44:41

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

こういう細かい言葉のアヤ取ってくんのは安易な黒塗りにありがちな内容だと思ってしまうのだが違うのか?

ただ>>2:272ゲルト最後はふと目についたが同意なんだ
特にタクマレト赤で繋がっていると考えるとそこまで拘りにくい気がする
レトに関しては今日の発言よく見るわ

(32) 2013/03/05(Tue) 12:45:09

薬師 リーゼロッテ、再び離脱**

2013/03/05(Tue) 12:46:11

リアリスト ゲルト (janjan)

>>25
ばれてしまったか……。
今はスノウが表で人類語喋り始めた代わりに逆に赤ログではにゃーにゃーしか言わなくて困ってるんだ。

(33) 2013/03/05(Tue) 12:47:04

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

まず何故ラヴィが財布を持っているのか謎は尽きない。

>>+45 ベリアンさん
仕返しだよ?

[くすくす、パンを食べる様子を見つつ]

……僕のことはすぐ分かったくせになあ

[ふと呟き]

じゃあまた夜に**

(+48) 2013/03/05(Tue) 12:47:17

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

>>+42 タクマ
[動物じゃないと言われれば、少し考えて]
……まあ、似たようなもんだろう。
元の名残りか知らないが、なんか大柄で雰囲気がクマっぽい。うん。
[ノリと勢いで動物枠に突っ込んだ]

おい、そんなぐちゃぐちゃに……っ
……まあいいか。
[仕返しには抵抗しようとしたが、面倒になった。互いの乱れに乱れた髪には思わず笑う]

(+49) 2013/03/05(Tue) 12:48:57

御曹司 ステファン (testarossa)

考えてみると霊引けてたら占狼狼って悪手じゃないね。
灰狼が1人になるから真占いいても怖くないし。
考察外にせずちゃんと念頭にいれとこう

(34) 2013/03/05(Tue) 12:49:03

御曹司 ステファン (testarossa)

>>33ゲルト
狼騙りとかやめてよ。
僕から見える赤スノウはワンワン言ってるよ。

(35) 2013/03/05(Tue) 12:52:29

賭博師 ディーク (kuroink06)

>>33>>35
な、何事だよ…!というか何者だよ!
と、戸惑いが止まらないんだぜ…

(36) 2013/03/05(Tue) 12:56:57

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

ローレルはほんわか癒し枠でもある。

>>+48 オットー
[笑い声には眉を顰めたが、呟かれた言葉に意識が向いて]
……仕返し。すぐ分かった……?
[散々からかった時のことだろうか、何の話題だったかはすぐ見当がついたが]
……ますます、分からないな。
[自分の周りには、そんな話題、なかったよなあ、と頭を捻る]

(+50) 2013/03/05(Tue) 12:59:21

御曹司 ステファン (testarossa)

レトは若干、短期村的思考が多いのかなと感じたよ。
長期村だと時間に余裕があるぶんとれる幅も変わると思うんだけど、全体的に結論を急いでるかなって。

(37) 2013/03/05(Tue) 13:00:22

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

>>35みたいな発言する狼とか楽しすぎるんだが。
何にせよノリのいい人は好きだ。
いいなあ。楽しそうで。

(+51) 2013/03/05(Tue) 13:00:39

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

C&Dのチップは元々はいぬねこチップの動物キャラなんだよ
薔薇侍からできたのが私らしいぞ。

[薔薇の下国まめ]


ほんと、上がのびのびしているとそれで救われるわ
いいぞもっとやれw

(+52) 2013/03/05(Tue) 13:02:45

御曹司 ステファン (testarossa)

>>36
ちなみに他の二人は初日からにゃーにゃー言ってるから会話成立してないよ

(38) 2013/03/05(Tue) 13:03:03

【独】 武装職安 タクマ (oyama)

おしいな、ステファン

全員むさい男の猫だwwwwww
にゃーにゃー

(-5) 2013/03/05(Tue) 13:05:09

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

アイリは仕事頑張れ。……しかし不毛そうな。

>>+52 タクマ
ああ、そういえばそんな話を聞いた気も。
……俺の元はないのか……残念だ。
[とりあえずクマ扱いでいいと解釈したので頭ぽふぽふ]

地上楽しそうだと和むよな。
いいぞネタ村っぽくいこう。(※ガチです)

(+53) 2013/03/05(Tue) 13:09:06

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

ベリアンの素はそういえば聞いたことないな…
ひょっとしたらあるのかもしれない。

うむ、クマだから鮭をもってくるといいと思うぞ。

[ごわごわ]

では、午後の悩める仔羊たちを導く仕事にいってくる

[はろーわーくへGO**]

(+54) 2013/03/05(Tue) 13:15:32

【見】 【墓】 学生 ベリアン (calabari)

>>+54 タクマ
元あるなら見てみたいよな。結構そういうキャラいるし。

鮭か。……クマなら生の方がいいか?
[真顔で聞く。勿論、冗談]

ああ、いってらっしゃい、タクマ。
お仕事頑張ってくれ。
……俺もそろそろ教授のところに向かうとしよう。
[タクマの後を追うように出かけた**]

(+55) 2013/03/05(Tue) 13:21:03

賭博師 ディーク (kuroink06)

>>38
赤ログは阿鼻叫喚かよ…
心労マックスだな、ご愁傷さまだぜ…。

(39) 2013/03/05(Tue) 13:30:33

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

……

[ちらり、と顔をのぞかせて。
見つめる瞳はどこか仄昏く。]

……

[どうしてこんなに暗澹とするのか、その理由はわからないままで。]

(+56) 2013/03/05(Tue) 13:34:48

【見】神父 ジムゾン、[浮かない顔で>>+33から{6}を手に取って]

2013/03/05(Tue) 13:37:09

【見】神父 ジムゾン、……[無言で取り直してみた{6}]

2013/03/05(Tue) 13:37:30

【独】 賭博師 ディーク (kuroink06)

さて平日にして今日はお休みだからゆっくり読もー
暇人ディーク!

(-6) 2013/03/05(Tue) 13:37:52

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

ラ神は何がご不満で?

(+57) 2013/03/05(Tue) 13:38:09

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

何言ってんだスノウは赤ログでは王様だぜ
肉球の裏舐めろにゃとか言ってやがる

(40) 2013/03/05(Tue) 13:40:27

主計官 ラートリー (bbdda)

【襲撃、霊判定確認】

ふむ、初日の感じを見ていてタクマは能力者狙いで奴隷にされていても可笑しくはないなと感じていたから判定には納得。ただ、タクマのCOの早さを見るとタクマ霊で狂にされたとわかった瞬間占騙りやカサンドラが霊で赤で能力者をスナイプしていた場合の動きかたを初日で固めていてのCOというのもあり得るかと思ったのでちょっと昨日のカサンドラとタクマの絡みと単体要素を見てきたいな

ステフ>>13どっちか非奴隷だけでは狂狼の可能性は残らなくないか?どっちか非赤取れないといけないと思うんだが。

シェイ>>2:274★素直に真霊が狂の可能性は考えてないの?

シェイ>>2:312★ゲルトの他人の意見を受け入れない、と感じたところを教えてほしい

ディーク>>232★狼が黒つけしてるように見えないけど黒塗りに見えるかはうーん、っていう違いが知りたい

(41) 2013/03/05(Tue) 13:41:04

薬師 リーゼロッテ、というわけで戻り

2013/03/05(Tue) 13:41:07

薬師 リーゼロッテ、つうか戸惑うディーク可愛いなwww

2013/03/05(Tue) 13:42:44

主計官 ラートリー、私は初日からディークが可愛くてしょうがなかった。

2013/03/05(Tue) 13:48:39

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

そういやレト>>2:294に★
シェイ「やらかしやがったけど僕は要素にしないので怪しい」の詳しい説明求む
あとメリーに具体的にどんな風に怪しいと思うかも

(42) 2013/03/05(Tue) 13:48:41

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

ディークはあれだよな、村人なら迷って迷って仕方がないんだよな。狼ならどうだろうな
>>41の答えは俺も知りたいわ

んでカサンドラ真ならステフは白決め打てる
ラートリーも強い白つくがこっちはちょい発言や他の状況で確信が要るかなと思う

(43) 2013/03/05(Tue) 13:51:00

主計官 ラートリー>>41アンカミス。最下段>>2:232

2013/03/05(Tue) 13:53:23

【独】 賭博師 ディーク (kuroink06)

えっえっやだなにこれ///
俺抱かれたい///

(-7) 2013/03/05(Tue) 13:54:23

主計官 ラートリー (bbdda)

リーゼ>>43カサンドラ真とどのように繋がってステフ白になる?よければ教えてほしい。

と、ここまで書いたところですまない、急用が入って離脱する。今日帰ってくるのは24時ごろになってしまうと思う。すまない

現状吊り希望はシェイで提出しておくよ。

(44) 2013/03/05(Tue) 14:04:28

賭博師 ディーク (kuroink06)

>>41>>43ラートリー、リーゼ
ごめん、表現が悪かったぜ…。
黒塗りっぽく見えてしまうのもわからなくないくらい、細かいところをつつき過ぎてる感もあるけど…、うーん、それが狼が灰に黒つけしようとしてるかって言ってたらそうは見えないんだよなあ。
って言いたかったんだ…。まどろっこしい言い方してごめん!

それが黒塗りっぽくなってるのもわからないでも無いんだけど…、うーん。(考え途中)

でも、(やっぱり)狼が灰に黒要素付加しようとしてつついてる感じはしないんだぜ!(だからレトは弱白に感じる!)(結論)

こんな感じで説明になってるかな‥?

か、かわいくないぞ!でもなぜだかとっても嬉しい!

(45) 2013/03/05(Tue) 14:05:53

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

>>42メリーの方に補足。>>2:213「疑ってるように見えない」のはどこからそう感じるのかが欲しい

ラートリーは分析タイプっぽいんであんたの正体関係なく期待してるぜ
嘘付いたらもちろん見抜く

>>31はせんくす
適当に白置きしてるみたいじゃないことはわかった

(46) 2013/03/05(Tue) 14:08:23

【独】 賭博師 ディーク (kuroink06)

整理してから話さないとダメですよ俺。
頑張りましょうね俺。

(-8) 2013/03/05(Tue) 14:09:14

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

カサンドラ真ならステファン白い、というのは、あれだ。
2日目の把握ミスはカサンドラが隷従や赤だったりしたらまず起こり得ないナントカ、というのが理由とみた

(+58) 2013/03/05(Tue) 14:17:30

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

>>44
カサンドラ真なら占内訳真隷
そんなつまらんことするか? ステフ自分の作戦好きそうに見えるから通しそう→自身潜狂を手強いとしてるっぽいので狼ならその作戦取ってくるだろと
んで状況非狼狙いしてくるヤツにも見えない
忠実に自分の好きな盤面作りそう

>>45
んとな、頑張ったのはわかるが矢印の移動中の考えの根拠が欲しい
どうして「でもやっぱり」になるのか。

(47) 2013/03/05(Tue) 14:18:12

【独】 賭博師 ディーク (kuroink06)

そ、そうかそりゃそうだよな、無能かよ俺は!

(-9) 2013/03/05(Tue) 14:22:19

薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

上の自論によりとってもオイシイとわかったカサンドラだが見返して特に何もない
質問だけする
>>2:117「白か黒かで言ったら白寄り」の根拠
>>2:228「もっと何か」って何だ
この二点プリーズ

(48) 2013/03/05(Tue) 14:26:53

薬師 リーゼロッテ、ディークをもふりつつ離脱**

2013/03/05(Tue) 14:27:14

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

[ふてくされた顔でまた{6}を取ってみつつ]

もう白黒さっぱり……

(+59) 2013/03/05(Tue) 14:33:19

【見】神父 ジムゾン、[ラ神を心の中で罵りつつ壁に叩きつけた。]

2013/03/05(Tue) 14:33:49

【見】 【独】 神父 ジムゾン (reil)

/*[[1d6 ]]であってるよな…私の入力ミスじゃないよな……{1}

(-10) 2013/03/05(Tue) 14:34:48

【見】 【独】 神父 ジムゾン (reil)

/*解 せ ぬ

(-11) 2013/03/05(Tue) 14:35:11

自宅警備員 レト (tomo)

おはよう
霊判定みたよ

こまでの結果をまとめておくと
【占い師】
タクマ:リーゼロッテ○
ラヴィ:スノウ○

【霊能者】
カサンドラ:タクマ○

【死体】
ラヴィ

カサンドラ視点で、タクマとラヴィの内訳は真狂ってことだよね
★カサンドラはどっちが狂人だと思ってる?

(49) 2013/03/05(Tue) 14:54:12

御曹司 ステファン (testarossa)

>>41ラートリー
ごめん、指摘がよくわからない。
兎軍調の内訳は
カサ非隷なら占狂狼、占狂霊、狂占狼、狂占霊
タクマ非隷なら占狼狼、占狼狂、狂占狼、狂狼霊
兎狂はないとおもうから左二つのどちらかと思ってるんだけどなにか足りてない?

>>43リーゼ♂
カサ真でのラートリー白も僕のと同じような理由?

(50) 2013/03/05(Tue) 15:06:38

【見】病んでる アイリ、神父 ジムゾンに微笑んだ。

2013/03/05(Tue) 15:11:30

【見】神父 ジムゾン、ちょっと恨めし気な目で見返した。

2013/03/05(Tue) 15:12:29

御曹司 ステファン、リーゼ♂やラートリー狼なら可愛ディークは隷従されてる。タクマ、カサンドラとあわせて陣形が確定か。

2013/03/05(Tue) 15:13:14

【独】 薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

ステフは俺占いのコメントで俺の動き買ってるって意識が根底にあるんだよなとメモ。傲慢かにゃー?

(-12) 2013/03/05(Tue) 15:13:29

【独】 薬師 リーゼロッテ (natsumi9)

どうにも趣味隷従がいいネタになるらしいなこの村はww
いいことだ

(-13) 2013/03/05(Tue) 15:14:30

自宅警備員 レト (tomo)

時間ができたので、ちょこちょこと

めりー>>5
★弁解ってなんのこと言ってる?キミに弁解するようなことはないと思ってるので、そこちょっと詳しくお願い

(51) 2013/03/05(Tue) 15:30:30

自宅警備員 レト (tomo)

バルタザール>>9,>>15
このあたりの質問するポイントがおまおれで共感するね。思考が似てる気がする。暫く放置でいいや

(52) 2013/03/05(Tue) 15:30:43

自宅警備員 レト (tomo)

ゲルト>>23
狂で放置って発想がよくわからない。偶数進行ならともかく奇数進行だよ?
★もし、カサンドラ狂と仮定した場合にPP可能性について手順的にどう対処するのがよいと思ってるか教えて欲しい

(53) 2013/03/05(Tue) 15:31:48

自宅警備員 レト (tomo)

ラートリー>>44
なんでカサンドラ真ならステファンが白決め打てるのかわからんので、リーゼロッテ>>42に説明ほしいなと思ったらラートリーが質問してるね。
ラートリーも思考分かりやすいし、疑う優先順位は低いかな

(54) 2013/03/05(Tue) 15:32:39

自宅警備員 レト (tomo)

最後に、リーゼロッテ周りをまとめて投下しておこう。
次にこれるのは夜になるかな

リーゼロッテ>>30
勝手に期待されても困るなw
ちなみに、僕は黒塗りしてるつもりは全くないんだけどね

リーゼロッテ>>32
「パッション」の一言で怪しいとかいう人より百倍マシじゃない?
「パッション」を言語化したもんだと思ってくれ
あと、消去法で吊り希望って好みじゃないんだよね
白拾っていって、僕が白い・残したいと思う灰白噛まれるのは嫌だしね
それよりは、吊りたいと思う人だけに絞って誘導かける方がいいと思ってるよ

(55) 2013/03/05(Tue) 15:34:24

賭博師 ディーク (kuroink06)

>>47リーゼ
そっか、そうだよな!ごめん!

一番はシェイの1-1がぶっ飛んだくだりでかな…。
もし狼なら、「作った」とかの言葉尻を攻めるやり方より、1-1が飛んでたことをストレートに追求したほうがもっと黒塗りしやすそう気がしたんだぜ。

だから、まあ単に表現とかほんのささやかな黒要素でも気になったら突いて情報引っ張るタイプの人なのかな、と。
それで「黒塗りに見えなくもないけど、もっと他に突っ込みやすそうなところがあったよなあ、だから弱白かな」という結論に至ったぜ!

(56) 2013/03/05(Tue) 15:40:37

賭博師 ディーク、もふられてうろたえた

2013/03/05(Tue) 15:44:54

自宅警備員 レト (tomo)

リーゼロッテ>>42
そこスルーしてほしいけど質問するのか...空気読んで欲しかった
☆灰誤爆でシェイはメタ白要素爆発。僕は勝敗以前に灰誤爆を表で発言した人は吊るって決めてるんだよ。狼陣営にとってフェアじゃないしゲームバランス崩れるしね。だけど、これを表でいうとメタ白連鎖発生するから、あんな表現にしたわけ。言わせんな、恥ずかしい///

リーゼロッテ>>47
あー、その回答に意義あり!
ステファンが狼ならともかく、隷従者になったら、必ずしも自分の意見を押し通そうとはしないと思うんだよね。僕は。

性格分析→推論って、ただの幻想だと思ってるし要素じゃないよね。発言から思考トレースした結果で要素をとるならともかく、>>47はただの想像でしょ
RPでキャラ作ってる可能性あるのに、性格分析からの推理なんてどれだけ信憑性あるのかって思ってるよ
だから、僕は、性格分析→推論だけで白黒とるって、白・黒塗りにみえるんだよね。

性格分析からの推論じゃなくて、単体でのステファンの白要素あれば教えてほしいな

あと、ステファンにはリーゼロッテ>>47をみて、どう感じたのか知りたいかな。性格分析はあたってるのかな?

(57) 2013/03/05(Tue) 15:51:23

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

ラインとか、性格とかで白黒とったりする私からすれば、そんなに正答率低いわけじゃないんですよ?って感じです……
あと、そう思うのはご自由ですけど、幻想だ、の一言で全部片づけられるとなんとも言えないのです……

(+60) 2013/03/05(Tue) 15:59:37

せっかくだから、自宅警備員 レト は ケイト シェイ に投票するぜ!


御曹司 ステファン (testarossa)

>>57レト
僕は性格からも白黒とるし、納得できるよ。
単体の性格分析はあたってるけど、狼は一人じゃないからそれで白は短絡的というか、周りの狼はどうなんだと思う。

狼ならともかく隷従者ってどういうこと?
その主張はタクマ、カサンドラが狼だと言ってるのと同じだけど…

後、僕も性格からラートリーを白黒言ってるんだけどそれをスルーしてるのはなんで?

(58) 2013/03/05(Tue) 16:14:30

自宅警備員 レト (tomo)

と、リーザロッテへの回答のこともあるし、僕の吊希望を出しておくよ
メタ関連を理由にタクマとラヴィを吊った以上、シェイを吊らないって僕的にはありえないんだよね

▼シェイ希望

吊り希望だすからには黒要素あげないとね。
まず、初日に追従意見が多くみられたこと。
陣形についての視点漏れぽい発言があったこと
誤爆発言によるメタ白獲得の人外可能性を排除したいこと

あ、今日から灰吊りだしCO確認は必要だと思うよ
24時にどうしても立ち会えない人が多いようなら、本決定時間ずらすとか仮決定時間設定するとかしたほうがいいと思うよ

僕は24時前後はリアル爆発しなければ大丈夫なはず

(59) 2013/03/05(Tue) 16:19:12

自宅警備員 レト (tomo)

ステファン>>58
ステファンは今後、質問には★つけてほしい。
キミは質問が多いわりに回収してる感じがないし、相手の発言に対して大抵、質問返しや疑問もつけることが多いよね?
ちょっとその数調べたいくらい
ただの癖なのかもしれないけど、僕には凄く思考隠しや防御感にみえるんだよね

で、回答ね
☆1.キミが狼なら自分の意見をとおそうとするような性格にみえた。キミが隷従者なら狼の意見を尊重するようにみえたって話だよ。
タクマとカサンドラの中身の話とかしてないよ
キミの性格ならどうするかって話をしてるだけなのに、そこで食いつくのは普通に黒くみえるよ?

☆2.キミの発言はまだみてないからだよ

(60) 2013/03/05(Tue) 16:37:29

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

……どの国もそうですが、意図的な誤爆は禁則事項に引っかかります。
逆を言えば、意図的でないものは誰しも起こりうる事なので、それを責めることはできません。
ラヴィが吊られたのは、メタだから、というよりは禁則事項に引っかかってしまったから、の方が大きいでしょう。
そしてあの灰誤爆の内容は白でも赤でもどちらでも発言可能です。故に、昨日のように進行に異常をきたすようなものではありません。

何よりもその最下段……貴方は、シェイが意図的に禁止事項をするような方だと……そう仰りたいのですか……?

(+61) 2013/03/05(Tue) 16:42:55

行商人 アルビン (コマツ?)

ただいま。判定確認。内訳については今考えても頭回らないから後回し。

レトは黒塗り感はぬぐえないけど赤のチェックボックス失念してるところとか赤持ちに見えないんだよねえ。

>>59レト
シェイの灰誤爆ってどこ?

(61) 2013/03/05(Tue) 16:44:53

【見】 【独】 神父 ジムゾン (reil)

/*赤でもねーずっとチェック入れて発言、を繰り返してるとそれが当然になって、素でチェックして落としちゃうなんてあってもね……
ぶっちゃけ誤爆でよっぽど致命的なばれでもない限り、それはまーそれででどうにかなるもんだと思いますの。

(-14) 2013/03/05(Tue) 16:48:47

自宅警備員 レト (tomo)

ステファン>>58
上段について、コメントしわすれた
リーゼロッテ先生の単体性格分析あってるってことね。

で、「狼は一人じゃないからそれで白は短絡的というか、周りの狼はどうなんだと思う。」って、ちょっとみただけでも穴があるでしょ
だから、リーゼロッテの性格分析からの推論はステファンの白要素として僕はあまり共感しないってわけ

(62) 2013/03/05(Tue) 16:49:10

自宅警備員 レト (tomo)

アルビン>>61
シェイ>>265>>270
僕的には>>270見た時点でアウト

(63) 2013/03/05(Tue) 16:51:07

自宅警備員 レト>>63のアンカー修正。>>2:265>>2:270だよ

2013/03/05(Tue) 16:52:37

行商人 アルビン (コマツ?)

>>63ラト
なんとなく>>2:265なのかなあという予感はしてたけど僕的にはこれ独り言なの?って思ってたら>>2:270があったんだね、見逃してた。
うーん、確かにこれはちょっと…ねえ。>>2:270なければそこまで問題はなかったけど

(64) 2013/03/05(Tue) 17:10:23

【見】 【独】 神父 ジムゾン (reil)

/*それよりラビは大丈夫なのかしらんとうにに……
あんまし思いつめるとリアルにもよろしくないし……
つらいよーなら一日開けて、落ち着いてまたゆっくり見れるようになってからでも顔出してほしいなぁ

(-15) 2013/03/05(Tue) 17:27:06

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

……神父さんに同意だわ。
レトはもう少し言い回しに注意すれば穏便に行きそうな気はするけど。

シェイの誤爆とラヴィの行為を同じにしちゃだめよ。
これはラヴィを責めるわけじゃないけどね。

短期と長期のすれ違いみたいなのも見えるしねー。

(+62) 2013/03/05(Tue) 17:32:08

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

シェイのは人外がそういう発言を用意してたけど空気的に出しずらくて灰に書こうとした、みたいな解釈も可能じゃないかと僕は思うけど……

(+63) 2013/03/05(Tue) 17:37:16

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

……私も一応短期出身?ではあるのですが……身内だけですが。
ところどころにある進行への考えは確かに短期の方のようですが……

結局のところ、言い回し、ですよねぇ……

(+64) 2013/03/05(Tue) 17:37:53

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

まぁ、相手の推理法自体を否定はだめよね。
それは肯定した上で異論を物申すならいいんだろうけど。

でもラインは幻想だと思う今日この頃。

相手の性格で白黒取るって、性格見るのってRP見るのと違うわよねー。性格っていうより、その人が本来もっているであろう性質を見るってのが言葉的には正しいのかも。

まぁ、よしんば性格でいいとしても、RPはRPでもそのRPから外れた行動を取るか否かを見るのはわりと信用置ける推測でもあるし。

(+65) 2013/03/05(Tue) 17:38:09

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (腐った猫)

ただいま。今、学校から帰宅。
昨日のことはホントに申し訳ない。

(+66) 2013/03/05(Tue) 17:38:43

【見】パン屋CO オットー、ろっぷいやー ラヴィをもふもふ

2013/03/05(Tue) 17:39:44

せっかくだから、リアリスト ゲルト は ケイト シェイ に投票するぜ!


【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

私もそれは思うので、白でも赤でも可能な発言だと思います。
それに、あれは文面見れば誤爆訂正されなくてもわかりますので。

そういうわけで、昨日と同じ理由で吊り、は不当だと思います……


灰誤爆したらダメとか私灰に容易におなかすいたとかポッキー食べたいとかチョコおいしいとか書けないじゃないですか!

(+67) 2013/03/05(Tue) 17:40:45

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (腐った猫)

いまじゃモフモフも嬉しいよ。

(+68) 2013/03/05(Tue) 17:41:08

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+63
確かにね。
灰誤爆自体を理由にするなんて、正直誤爆した方はごめんねとしかいいようがないのよね。
どうすればあなたのお気に召す返答になるの、的になるから不毛になっちゃうし、オットーのような推測にシフトして吊ろうずって言った方が圧倒的に平和ではあるわねー。

(+69) 2013/03/05(Tue) 17:41:20

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

ラヴィちゃーんおかえりー!
もふもふ!! あとお財布軽くしてごめんね!(主にジムゾンが!)
何でも聞きたいことあったらきいてねー。

(+70) 2013/03/05(Tue) 17:42:11

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

おや、ラヴィこんにちは。お待ちしておりましたよ。
失敗なんて誰でもやってしまいますので、そこまでお気になさらないよう。

[全力でもふもふ。もふもふもふ]

(+71) 2013/03/05(Tue) 17:42:20

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

お疲れ様ラヴィ、にんじんパンだよ>>+33
これ食べて元気出してね。
あとアイリちゃんがラヴィのために色々教えてくれるらしいよ

(+72) 2013/03/05(Tue) 17:42:29

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (腐った猫)

財布が重くてイライラしてたとこなんだよね〜
うん。ありがとう

(+73) 2013/03/05(Tue) 17:43:48

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

ら、ラインは本人の性格をたどって考えればそれなりにあたるときはあたるんですよ!><

ってちょっと待ちなさい。私が財布から抜き取っちゃったのはヨアヒムです。ラヴィではありません。

(+74) 2013/03/05(Tue) 17:43:56

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (腐った猫)

あまりモフモフされると
毛が抜け落ちる。(泣)

(+75) 2013/03/05(Tue) 17:45:12

御曹司 ステファン (testarossa)

>>60レト
質問の回収って、最終的な疑いとかにかかるものでしょ。
序盤の質問が終盤に意味を持つこともあるし、それは言いがかりに感じるよ。レトは質問全部回収してるの?

そして僕がレトの言うとおりの性格だと考えてたらリーゼ♂の白考察は筋とおるよね。あくまでカサンドラ真仮定で話してるし。
狼と隷従で動きが違うと思うなら、能力者の中身は関連するんだから分けて考える方がおかしいよ。

>>62レト
それならそういえばいいじゃない。
レトは性格分析に穴があるよ、ではなく、性格分析なんて意味ないというようなことを言ったよね。
★というか僕に僕の白要素どう思うって聞いてその回答、何を狙ってたの?

(65) 2013/03/05(Tue) 17:45:30

【見】パン屋CO オットー、怪奇、財布を持つ兎

2013/03/05(Tue) 17:45:39

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

大丈夫、抜け毛の季節でなければ早々抜けませんよ。

(+76) 2013/03/05(Tue) 17:46:50

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+73
なんですって……この金持ちウサギ……、全力で誘拐するしかない。

>>+74
うふふ、そういう方がいらっしゃるから、騙しがいがありますわ。
まぁラインは性質から無意識に繋がってしまう可能性もあるから、幻想って言い切るほどでもないとは思うよ。
切れは簡単に演出できるけどね。

(+77) 2013/03/05(Tue) 17:46:50

自宅警備員 レト (tomo)

アルビン>>64
そゆこと
できれば、>>2:270には触れずに単体発言をもとに白なり黒なり判断するってスタンスとりたかったけど、リーゼロッテへの質問に回答するにあたっては触れざるを得なかったからね。

気づいてる人もいるだろうし、、タクマ・ラヴィをあのような形で対応した以上、同様の対応をすべきかなと割り切ることにしたよ
村陣営的には、まだ無駄縄を使ってないことになるわけだしね。
他の対応も考えたけど、万一の人外可能性がないとも限らないし、吊り希望を出させてもらったよ

(66) 2013/03/05(Tue) 17:48:01

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

そこらへんのはほかの人が精査してくれるからいいんです。
とりあえず私は私の見れる方向から探すだけなんです!

[>>+77ちょっとムキになってぴぃぴぃ。
狼は見つけられなくても、案外白視はもらえるんだい!]

(+78) 2013/03/05(Tue) 17:48:21

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

おお、ラヴィてすとおつかれさま!
誰だって失敗はあるから、次からは失敗しないように気をつけような!(もふもふ

(+79) 2013/03/05(Tue) 17:48:53

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

あれが理由になるならレトの窓無しっぽい発言もどうにかしないとフラットじゃない
僕はどちらも人外でも人間でも出来る発言だと思う

ラインかー、やたら切りたがっちゃうタイプだなあ
絆相手とか表じゃ殴って蹴って散々言いまくるよ

(+80) 2013/03/05(Tue) 17:49:04

【見】病んでる アイリ、神父 ジムゾンをなでりこなでりこした。

2013/03/05(Tue) 17:49:31

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (腐った猫)

>>+79
おつかれさま。
うん。ここでしっかり学んでいくよ。

(+81) 2013/03/05(Tue) 17:51:27

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

>>+80それも私はずっと気がかりなのですけど、誰も言わないのですよね……

ってそこはなでるんじゃなーい!

[じたじた]

(+82) 2013/03/05(Tue) 17:51:41

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

短時間でどうにかしなきゃいけないと対話より自分一人で考えがちになり結論を早めることになる
レトはそれかなあ。もうちょっと周りを見たらいいんじゃないかなあ

(+83) 2013/03/05(Tue) 17:52:16

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+80
その辺棚上げよね。
まぁ、確かに……でもそれ言い出すと泥沼だから難しいね……。

そもそも、個々の許容ラインの話になっちゃうから、何だかなぁって思うけど。

(+84) 2013/03/05(Tue) 17:52:21

ろっぷいやー ラヴィ、神父 ジムゾンを、便乗してなでなで

2013/03/05(Tue) 17:52:37

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+82 神父さま
そこをなでるなだなんてどこを撫でさせてくれたの///

(+85) 2013/03/05(Tue) 17:53:05

【見】パン屋CO オットー、だめだこの15歳… (ベルトが無事か確認しつつ)

2013/03/05(Tue) 17:54:05

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

メタメタ言わさない為に、処理された人もいるんだから、あんまり生存者にはメタメタいって欲しくねえわぁ…

とレトの>>59をみつつ。
メタだから吊る、じゃなしに、人外の誤爆だちゅるす! のほうがね。

>>+61 ジムゾン

残念!
意図的な誤爆が禁止事項じゃない国(瓜科)もあるぜ!
何故禁止事項とされているのかも含めてもわかりやすく書いてあるぜ。
こちら

(+86) 2013/03/05(Tue) 17:56:51

【見】病んでる アイリ、パン屋CO オットーのベルトを手にもじもじしている。

2013/03/05(Tue) 17:56:57

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

オットーは絆相手にはツンデレだということを把握した。

ラインは適当陣営。気にするのは赤だったら1人1殺でお釣りが出るかどうか。おつり=勝利だからなぁ
ただ自分が切れ要素として拾うところは小技で使ったりする。が!今回はそんなこまけえことは何もしていないw

(+87) 2013/03/05(Tue) 17:59:04

【見】 【独】 ニートCO ヨアヒム (chisa)

灰誤爆云々は、赤持ちにはチェックボックスがあるから…っていう問題じゃないかなあ。

(-16) 2013/03/05(Tue) 17:59:54

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

ま、シェイはほかにおかしい部分が多々あるしね。
人外だちゅるす! の方が平和よね。
タクマもなでなで。

(+88) 2013/03/05(Tue) 18:02:28

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

……。

[ああ、やっぱり。]

君ね……そういうことは好きな人にやりなよ。
世の中には逆セクハラって言葉があるんだけど、知ってる?

返してくれるかな、いや返せ

[意地でもパンちらしないように気をつけながら、アイリからベルトを取り返そうと]

(+89) 2013/03/05(Tue) 18:02:46

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

ところで唐突なんだけど昨日から考えてたこと。
昨日の処理は村立てが一番かなとかいったけど、
村立ても参加者だものねー、ちょっと介入し難いわよね。
あの対応は大人だったと思うわー。
狼陣営の対応も……ね。

(+90) 2013/03/05(Tue) 18:04:08

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

>>+89
はーい。
でもほら、まだ見えてないからセーフよ!

(+91) 2013/03/05(Tue) 18:05:58

御曹司 ステファン (testarossa)

>>59レト
シェイの視点漏れについてだけど、>>2:315ってよんだ?
★これについてどう思う?

レトは他人同士の白要素に敏感に反応する割に、自分が絡むあたりはスルー多くて違和感が半端ないんだよ。

(67) 2013/03/05(Tue) 18:06:14

武装職安 タクマ、病んでる アイリ、私の髪の毛はごわごわだぞー

2013/03/05(Tue) 18:07:46

御曹司 ステファン (testarossa)

あとさ、あまり言いたくないけど、シェイのメタを責めるなら、赤チェックが抜け落ちたと宣言した君の発言も誉められたものじゃないから、そこは話題に出さないであげてほしいと僕は思うんだよ。

(68) 2013/03/05(Tue) 18:08:16

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>>+81 ラヴィ
ラヴィのその言葉が一番うれしいな。

(+92) 2013/03/05(Tue) 18:08:29

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

そういう意味で言っているんじゃなーい!
ラヴィもなでるんじゃなーい!

[>>+85なにこのここわい。ぷるぷる
気を取り直してタクマ>>+86には]

まぁ、この国では、少なくとも禁止ですから……

(+93) 2013/03/05(Tue) 18:08:43

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

よしよし。いい子だね
僕とヨアヒム以外のベルトなら好きなだけ抜いていいからね。

[受け取って安心
気が抜けたとこで3が80以上で見えたかもしれない]

(+94) 2013/03/05(Tue) 18:08:50

【見】 【墓】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

[鉄壁ズボンパン屋。]

ステフはやっぱり好きだ。いや変な意味じゃなく

(+95) 2013/03/05(Tue) 18:10:00

【見】 【独】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

/*
参加してたらひたすらステフの服の裾後ろから引っ張ってついて回ってたな
たまにリーゼのほうにも行って

(-17) 2013/03/05(Tue) 18:11:40

自宅警備員 レト (tomo)

ステファン>>65
どうも、話がすれ違ってるね
性格分析→推理からのリーゼロッテの要素の取り方について共感できないって話をしてるのであって、ステファンの色についてはは言及してないよ?
で、リーゼロッテには他に白要素あれば教えてって言ってるわけ

☆リーゼロッテの性格分析があってるのかどうかを聞いたのであって、キミに白要素についての見解を求めたつもりはないんだけど
どうして、そう混ぜこぜになるのかが理解できないんだよね

ちょっと過剰反応すぎじゃない?ってのと、キミの発言みてても、どうも話を混ぜこぜになる傾向が強くて、僕にはキミの色がとれそうにないんだよね。
ってゆうか、わざとやってるようにみえてるので黒くみえるんだよね

キミは自分がどう見られるかを気にしすぎる感じが、とても村人っぽくみえないんだよ。これまでの発言をみてても話をまぜこぜにして村利の発言はしてないようにみえるしね。
単純に黒くみえるってのもあるけど、盤面整理の観点でもキミを残したいと、僕は今のところ思ってないんだよ

(69) 2013/03/05(Tue) 18:12:24

【見】 【墓】 神父 ジムゾン (reil)

さすがステファン私たちに以下略

(+96) 2013/03/05(Tue) 18:12:41

【見】 【独】 パン屋CO オットー (Raika_Yumizu)

/*
僕のラ神女体化や女装はよく引くけど脱衣は引かないんだよ。
ステフリーゼ、次いでラートリーが好印象

(-18) 2013/03/05(Tue) 18:13:26

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

ラヴィ>

さて、メタ、っていうのは、ゲーム上であたえられた情報ではなく、そのゲームで遊んでいるプレイヤーの持っている情報のことな。辞書で引くと「高次の」なんて意味が振られている。

何故、メタ情報がゲームを破壊すると言われているかというと…
基本的にメタ情報は強力すぎるからだ

(+97) 2013/03/05(Tue) 18:16:51

【見】神父 ジムゾン、こちらも賑わってきたというのに……離脱です(すんすん**

2013/03/05(Tue) 18:16:54

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

本来発言や占、霊の結果などから狼を探すべきなのに、独り言の誤爆や、真能力者にしか表示されないシステムメッセージのコピー&ペーストは、その本人でしかできない超強力な情報源になってしまうのだ。

なので、禁止されている国がほとんどである。
(余談:禁止されていない国は、誰だってそういう偽誤爆を起こしてもいいという許可を与えるかわりに、誤爆した、っていう情報の価値を下げているんだな)

ラヴィが死ぬことになったのは、ラヴィが禁止事項に違反したから、という罰ではない。
違反した結果、ラヴィは私とどっちが本物のエスパーか、という勝負に簡単に勝利しちゃったからなんだ。そのままにしておくと狼と村人のゲームそのものが村人の勝利に大きく傾いてしまう。それだとゲームとして、公平性に欠き、面白くなくなる。
ので、ラヴィは狩人(ストーカー)に守られることもなく、墓下にくることになったんだ。

まぁ、さっきもいったが誰にだって失敗はある。次は失敗しないように、いろいろ勉強していってな。全部これから楽しく遊ぶ為に。

(+98) 2013/03/05(Tue) 18:17:06

【独】 武装職安 タクマ (oyama)

村建てさんが参加者だったら本当におつかれさまーだな。
確白がほぼ出ない編成でかつ、個人戦処理になれているメンツでもなさそうなのでいろいろ思い悩んだだろう

(-19) 2013/03/05(Tue) 18:18:24

【見】 【墓】 病んでる アイリ (Wish)

盤面整理ならレトの方が吊りたい私。
ここだけで、VSステファン、VSシェイが解決できるし。

そもそも盤面整理の観点「でも」「単純に黒く見える」ならシェイよりステファン吊ればいいじゃないってのが、うーん。シェイだって盤面整理の側面があるようだし。

ステファンが狼であろうがなかろうが、レトの何を言ってほしいのな黒塗りはステファンを応援したくなるわねー。

(+99) 2013/03/05(Tue) 18:18:43

【墓】 武装職安 タクマ (oyama)

>>68 ステファン
さすが私たちのステファン
こういう面は安心してみていられる

私とは灰に対する感性があわなさすぎてアレだがな!

(+100) 2013/03/05(Tue) 18:19:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カサンドラ
273回 残1401pt(4)
霊能あっちいけよオフ
ゲルト
17回 残6517pt(4)
▲ディークオフ
ステファン
69回 残3706pt(4)
Iloveなつみオフ
ディーク
51回 残6010pt(4)
可愛くはないぜオフ
ルートヴィヒ
60回 残5460pt(4)
アルビン
5回 残7226pt(4)
ちょめちょめオフ

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
ラヴィ(3d)
0回 残7400pt(4)
リーゼロッテ(4d)
89回 残2564pt(4)
霊能こっち来いよオフ
スノウ(5d)
15回 残7066pt(4)
ラートリー(7d)
22回 残5883pt(4)
喉足りない。オフ

処刑者 (5)

タクマ(3d)
15回 残6814pt(4)
シェイ(4d)
9回 残7073pt(4)
バルタザール(5d)
139回 残3467pt(4)
デ・ゴザールオフ
レト(6d)
18回 残4688pt(4)
めりー(7d)
76回 残5336pt(4)
(」・ω・)」オフ

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (6)

ヨアヒム(1d)
35回 残6102pt(4)
オットーの隣オフ
ローレル(1d)
2回 残7339pt(4)
狂人大好き。オフ
オットー(1d)
12回 残6654pt(4)
ヨアの隣オフ
アイリ(1d)
64回 残5045pt(0)
ベリアン(1d)
2回 残2877pt(4)
ジムゾン(1d)
0回 残2085pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby