情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
つーおぶはーつ パメラ は、便利屋 コンラート と 毒舌 ローズマリー を愛の矢で結びつけた。
学生探偵 コンスタンツェ は、青のクラン・セプター4 ゲルト を支配した。
未契約 シェイ は、墓守 シメオン と響鳴した。
青のクラン・セプター4 ゲルト は、ふら☆ぱん☆アレル ギィ を占った。
絵本作家 ローレル は、神父 ジムゾン を占った。
神父 ジムゾン は、乗務員? カスパル を占った。
次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。
夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。
人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。
投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。
現在の生存者は、墓守 シメオン、フラパン教司祭 ファミル、未契約 シェイ、マジカルマリカル マリエッタ、毒舌 ローズマリー、今日もお酒が美味しい アルビン、シスター フリーデル、青のクラン・セプター4 ゲルト、おさいふケータイ エディ、読書家 ツィスカ、乗務員? カスパル、絵本作家 ローレル、神父 ジムゾン、便利屋 コンラート、学生探偵 コンスタンツェ、槍使い フレデリカ、つーおぶはーつ パメラ、ふら☆ぱん☆アレル ギィの18名。
絵本作家 ローレルは、シスター フリーデル を能力(占う)の対象に選びました。
絵本作家 ローレルは、読書家 ツィスカ を能力(占う)の対象に選びました。
絵本作家 ローレルは、シスター フリーデル を能力(占う)の対象に選びました。
…はぁ。絶望だよ…。
まぁ、そんな訳で。ボクは何でもないから。
…ギィ君だっけ?
ボクを踏み台にしたかったらいつでも言ってね。
誰も溶かしてないんだね。あはっ…絶望だよ…
ピッ!
特に何事もありませんでした。
ギドラの皆さんはギドラ解除と占先の発表ですかね?
ゲルトさんは信用-100点からスタートです。絶対に許しませんから!
返事ないね。まぁ、いいや。
めんどくさいし、先にCOするよ。
人犬だよ。わんわんお。
窓増えて嬉しいよ。恋したかったんだけどなぁ。
純粋にただの村の犬だわ。
投票を委任します。
槍使い フレデリカは、ふら☆ぱん☆アレル ギィ に投票を委任しました。
あなたの役職は?
そして他に矢は来たかしら?
あなたが恋や妖魔でも、PP・RPPを考えてるの。COした方がお互いメリが高いわ
携帯
-100点っていわれてもなぁ。
しかし誘ってくれると思ったが…誘ってもらわれないことも想定してたので頑張るさ。
とりまギドラ解除とかそこらへんまちしつつ議事再読み込み&発言たまるのでもまとうかな。
おはようー。まじめな話ギドラは
どこまで解除すればいいのだろうか
【占い師ではないよー】
確霊したら
[狙撃or魂or人外ですCO]
になりそうでおもしろそうではあるよね。
ギドラってない人にもきいてみたくあるんだー
安心しろガチで村も第3陣営も殲滅していくから。
勿論コンスタンツェ様が恋かどうかも見極めさせていただきつつですよ。
根っからのガチ陣営ですからね^^
ゲルト君の判定確認してるよ。
刺さってないわ〜アピもね。
キミを絶望視しているけれど…まぁ、キミに関しては今後次第だなぁ。
さて。そろそろマリエッタさんやアルビン君は、昨日のアレを教えてくれるんだろうね?
あはっ…ワクワクするよ。
構わないよ。
一番黒くなかったのが貴方様ですよ。
戦跡とかいう?
赤ログなかったのは前回が始めてで、4回の村全てに別窓があったものなんだが・・・
おはようございます。
溶けは発生しませんでしたか……これで本日の最大人外数は10名です、ね。
【僕は占い師ではありません】【霊狙】
>>1シメオン
「なんでもない」と言うことは撤回と捉えて間違いありませんか?
>>8ローレル
一先ずは占い師なのか、霊or狙なのかで別れましょう。
皆のCO状況を見てから決めるという方向で。
魂COは出来ませんので、真ん中はないでしょうね。
誰なんだろうね。素直に嬉しいけどね。
刺され期待だったけど、まさか交信矢くるとは思わなかったよ。
なんで?なんかボクの情報に期待したの?
刺した理由とか知りたいなぁ。
信用して欲しいなぁ。誰か知らないけどね。ふふっ
中身ゲロっても良いよ、ボク。
まぁ、ボクの中の人とかずっと前から透けてるでしょw
私が王よ(キリッ
(ゲルトのRP的に…。でもよく知らないから間違ってたりして)
あら、私は恋矢刺さるような場所じゃないわよ。
そこは大丈夫
どうしよう…どうしたらいいんですか…?
こんな感情は間違いです。おかしいです。だって私は…この身は、人在らざる身です。
今まで表向きそういう手段を取ったことはあります。ですがそれは…私が生き残るため。弱い私が、生き残るための手段でしかありませんでした。
胸が痛いです…ゴメンなさいコンラートさん。貴方の番の矢を受けたのは、人間の敵なんです…
本当に…ごめんなさい…
おはよー!
撤回やら溶け無しやら結果やら、今出てる諸々は確認。
昨日の夜明け前のすぐそばしか見てねぇけど、ファミル(占先伏せ云々)は、考えていることが分かりづらいというか、どういうメリットを見出だしてそう思って、思考が変化したのか分かりづらいかなぁと。
反応自体は素直っぽくはある気もするんだが……んー。
あと、狂神官も天魔溶かしに協力云々は、狂神官もそれが第一目的ではねぇだろうし、向こうが溶かしてくれたらラッキーくらいの感覚じゃねぇとキツいかもなぁとは。
で、それ考えた上で、ゲルト>>1:342下段を読むと、もし両村なら初日の占いが何狙いかによるすれ違いだったのかも? 狼狙いなら被ったところで気にする必要はねぇだろうし。ギィがどういう想定をしてたのかは、はっきりとは分かんねぇけど。
ゲルト真っぽいという意見に追従しつつ、本当にゲルト真+この世論なら、対抗に出るの苦しそうだなぁとは思いつつ。
ピッ!
ゲルトさんに関しては、昨日狂神官COでもしてくれれば良かったのにとは思いますよ。真占濃厚で見ますが、信じられるかは別問題。天魔がいなければ即吊りしたいレベルでしたよ。
狼陣営は6(瘴銀銀神隷+睡)、もしかしたら素村も正体が睡狼期待して狂人するかもと考えると潜在的には7いるかもしれないので、吊りは狼狙い一択で行きましょう。
あとエディが恋天使ならゲルトさんは狙い目ですね。高確率で赤窓を操作できるし、天魔対策に数日間の存命はほぼ保障されている。こんないい矢鴨他にいないですよ。と仲間割れを誘ってみます。
結局ギドラって7COでしたよね、魂魄さんのことはわかりませんが、天魔が騙ってるのはほぼ確実でしょう?銀と恋はわかりませんが、私なら潜ります。皆さんも銀引いたつもりで初日の行動シミュレートしてみてください。
ギィに黒出して、王に白だして、食われるのが一番よかったかなぁ・・・
しかし・・・更新時いたんで、相談できないとどうしてもなぁ・・・
黒だったら黒だそっておもたりもしてたんだが…
王よゴメンなさい><
ゲルトの中身はプロから捕捉済みだから大丈夫だ、問題ないわ☆
私の戦績は20くらいよ。
でもそんな白い方じゃないの…
>>*12黒くなかった?そう……//
ところでシメオンはダンガンロンパの狛江(?)さんのRPなのかな?ゲームやったことないので詳しく知らないんだけど。
恋矢率はギィ<<ローズマリーだと思ってるわ。
ただ恋も妖魔も人外要員。そして妖が溶けると、単純に縄が増えてしまう
村に入ってる占の数を考えると、占機能はパスでもいいくらい
おはようございます。ゲルトさんの反応は犯されてようがそうでなかろうが、まぁそうですよね。
とりあえず要らないとは思いますが、【占い師ではないですよ】。
まぁあれですね。。。携帯が俺を恋云々言われてますが、桃力は薄いので恋する事はないです><
基本襲撃で恋陣営を落としていくことを考えましょう。
因みにローズからも僕が狼側ってのは理解されるんですよね^^
襲撃先から。
>>*18もう出しちゃったものはしょうがないわ。
このまま頑張りましょう。
風当たり強いけど、頑張って。(ゲルトの金髪なでなで)
いきなり主が恋かどうかを疑う、赤窓同居人の私に恋を疑うかどうかはお任せいたします。
信用してもらうためにも恋も天も早いとこ殲滅してしまいましょう。
ありがとー。
風あたりの強いなんて・・・今までの村をみたら・・・
現状まだ優しいほうです。
賢者・降霊のなかの呪><。。神話のコピー占><
とかとかとか><
ええ、今日の判定でゲルト非村側はギィ・ロズに見えた。ついでに私狼も
……2人のCNと、私達のCN決めましょうか。
改めてよろしくね、ゲルト
昨日の段階ではほぼ村だろうなぁって思ったのはシメオンさんとエディ君なんですよね。
ここってガチ多弁かつ根底に勝ちたいって意志が強く見えるんですよ。私が瘴狼だったり恋天使なら、まぁこのうちどっちかは割りと真剣に狙ったと思います。ええ、私も負けず嫌いなのでヤるならガチ打ちします。
ただどっちにしろ占いで溶けたり●出たりする枠ではないと思うので、やっぱり当面は放置ですかね。狼さんに噛まれて絆落ちとか普通にありそうだし、ずっと噛まれないのは下僕になってる可能性大です。
そして噛まれたりしたらやっぱりゲルトさんが下僕になってますよおおげさですねって今のところ思ってますよ。
>>*26ゲルトなでなで。
KネタはゲルトCNの意味が無いと思うのw
クローンだと誤爆しにくいっていうのはあるんだけど
あと…ルールに抵触しているかどうか凄い不安なんだけどさ。
今、何回か確認してきて…「犬魂共村聖交眠の役職CO・匂わせ禁止」だよね?
それ以外なら大丈夫だよね?誰かボクみたいなゴミに教えて。
…今凄く言いたい事あるんだけど。
風の谷には、パメラという名の少女がいるという。
その近くの腐海は、マスクが無ければ呼吸すらできず、
しかも危険な王蟲が現れる場所だと伝えられている。
―――腐海の毒に冒されても、
なお腐海と共に生きようというのか。
腐海に蝕まれているはずなのに、君は何故生きている?
それはパメラ、君が人間ではないからなのだろうか?
否、パメラは人間だ。よく訓練された腐女子である。
自分が腐っているが故に、腐海の毒を受けないのだ。
嗚呼、腐女子の繁栄ここに極まれり。
携帯
なんで?俺は狼陣営になりたかったんだから狂神官COしたらだめじゃん。
〆onの撤回確認。
さっきも単独臭が白要素になるかと言うと微妙なんだが、撤回は白く写ったな。
俺を誘わない瘴狼の人物像としてはローズが最有力候補。西瓜も同様。
俺を真視したくなさそうやからなぁ。
西瓜
俺を天予想するのであれば俺占を提案すればいいのに灰でカスパルなのは?
ただフィルターの下だから?
眠いので。。。アルビィのベットでアルビィの残った温もりを味わってくる。
と、いうことで。
【私が占い師です】【パメラさんは人間でした】
占い先は適当に選びましたが、
呪殺や黒も割とあるかなと思ったので残念です。
判定文を頑張った+今鳩なので、予定通りニートします。
チラ見して面白そうなことがあればツイートしますね。
ごめんね、誰かさん。
表で緑刺されたCOしたいなって思っているんだけど。
今ルール確認中。
嫌かい?まぁ、キミが嫌って言ってもルール抵触してなかったら言うつもりだけどさ。
ピッ!
ギドラはもう回ってますが、占と【霊狙】に分かれて明日霊には出て欲しいですかね。真霊さんが隷属のパターンは可能性は低いと思います。
…ってシメオンさんギドラ撤回してるんですか?!まー狙撃でも天魔でも撤回したいとこかもしれませんね。村よりの灰扱いに戻します。…矢鴨狙いならCOしない方が良かったんじゃ?
あとアルビンさん、あなた狂神官だと思ってましたよ、違うんですか?プランBは狙撃視点の提案にはとても見えないので、あなたが確霊でもしない限りとても天魔ぽく見えます。
フリーデルさんは村側でしょう、たぶん。ジムゾンさんは胡散臭いのでよくわかりません。ローレルさんも引きずり出された感は若干感じましたかね。マリエッタさんは人外にしか見えませんでした。ギドラさんに対する感想はこんな感じですかね。
昨日のギドラのメリットは、
・回避枠潰しによる途中のノイズの除去
・初回占いで天魔を溶かせる可能性を上げるため
・欲を言えば刺し被りを誘発させるため
・銀狼は初日に仲間が分からないので連携を取らせないため
・スイッチの阻止
総括すると2dになっていろいろ相談されてから行動されると面倒なので予防しつつ、本日の人外濃度を下げるためですね。
村として一番の痛手は瘴狼に占い師を隷属されることですが、
編成上死んでいるとは言え天魔に長生きされても困ります。
縄は狼に使いたい。
ああ引きずられた感まさしくその通りー。
昨日のエディ見る限り
同じものを見たとこはあったかなー。
CO数で人外数探ってた感あったからー。
まじ悩むけど出るわーって感じー。
ギドラ非ギドラにせよ
それは情報になるかなーと思っていたー。
まあ結局出る出ないは
後半は好き好きになってたからなー。
ま、そんなものだよねー。
毒舌 ローズマリーは、青のクラン・セプター4 ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+1:127 タチアナ
おっ、びっくりさせちまったか? 今度から「キスしたい」って先に言ってから、するように気を付けるな。
[頬に手を当て真っ赤になっているタチアナをかわいいなぁと思いながら、抱き締めたい衝動に駆られるがままに、タチアナを頭からすっぽりと自らの身体で覆った]
>>11シメオン
撤回済みでしたか。
つまり、[占霊狙狙神+α]だった……まぁ、僕の予想通りに乗ってもらえていたならばですが。
>>13ローレル
なるほど、狙撃枠の内訳がそうなる、と言うことですか。
把握しました。
>>17シメオン
wikiを見た限りはその通りかと?
>>21エディ
僕が天魔だと思うのであれば、今日魂魄師に僕を占わせれば良いですよ。
絵本作家 ローレルは、読書家 ツィスカ を能力(占う)の対象に選びました。
ローズマリーさん>>23アルビン君>>28
解った。じゃあ言うけれど。
【共鳴窓が増えたよ】
…まぁ、ごめん。それだけなんだけど。
何かしらの情報になるかい?
ボクからこの人が交信だよ!とは言えないけどさ。
まぁ、ボクに刺しそうな人が交信って事だよ。
…少なからずボクの努力は実ったのかな?
でもまさか緑とは思わなくってさ。
桃>>赤>>>>(意識の外)>緑くらいの想定をしていたなぁ。
…これ、実質ボクの非交信COだけど。
まぁ、非COなら問題無いよね…。
あと、交信も表では透けないし…相方自体、堕とされた可能性だってあるし…多分、大丈夫…かな。
恋天使の撃ち先ですが、フレデリカを吊れば高確率で爆発するのではないかと考えます。
狼さんが襲撃してくださっても構いませんが。
>>20ジムゾン
占い師COを確認しました。
★昨日のゲルトのCOの際、感じたことがあれば教えていただけますか。または、ギドラが周り始めた光景についてでも良いです。
ピッ!
>>17
人外COはOKですし、あなたが重要役職だと自分で思うなら占霊狙のどれかを騙ってください。ルール上はそんな感じ?匂わせ禁止に関してはたとえば「私今日はシステム上絶対死なない」とかは人犬匂わせになりますかね、その辺は自己判断で。
>>26
ギドラから非ギドラに戻しました。
>>18>>20
笑わせていただきました。ジムゾンさんやっぱり人外じゃないですか。役職も名前も略字は神で登録しておきますね。
>>27
☆狙撃に見えない(人外ぽい)、狂神官でもない(非占CO)、ギドラで出るなら襲撃恐れない役職だろう→天魔か。
CO不可っていうのは非COも不可なんじゃと思ったんだけど……。少なくとも交信者の枠が狭まっちゃうし
これ交信者にも相談してしてるのかしら?
おはよー
寝過ごしてしまって、提案、間に合わないな
先に【非占】
提案というか、「交渉」だね
まだ間に合うなら
【狂神官さんは占いを騙ってほしい】
【狙撃手さんは「1人だけCO」してほしい】
って事かな
おはよう。ぼくだよ、主様。
理由は、昨日一番村側に見えたこと。隷属される可能性もあったけど、そこはもう心配してもしょうがないかなって。
普通の共鳴と違って、ぼくが共鳴相手だとは表示されないんだね。遅くなってごめん。
学生探偵 コンスタンツェは、墓守 シメオン を能力(襲う)の対象に選びました。
ジムゾンの占CO確認。
んー、もし真なら、昨日の夜明け後の戦略論は後で見るとか(こっちはリアル事情の可能性もあるが)、どこか他人事感があった気がするのは、好意的に解釈するとブラフってことになるが。アルビンへの返答に期待高まるお年頃。
あと、ギドラ組でCOしてねぇのはマリエッタだけだが、昨日の感じからいって非占しそうだなぁとは。
>>1:316 フリーデル
鳩から読むと、一瞬赤ログかと思って、ちょいビビったwww
>>29 シメオン
あれ、今回は非COはOKなんだっけ?(←ルールうろ覚え)
前回は非COっぽい発言も禁止で、皆話しにくそうな印象ではあったが。
ちなみにそろそろ略称ないと不便かなと思って暫定で作ってみました。
〆(シメオン):
白(ファミル):
契(シェイ):
魔(マリエッタ):
毒(ローズマリー):
商(アルビン):
尼(フリーデル):
楽(ゲルト):
財(エディ):
書(ツィスカ):
駅(カスパル):
絵(ローレル):
神(ジムゾン):
便(コンラート):
学(コンスタンツェ):
槍(フレデリカ):
娘(パメラ):
剣(ギィ):
異議がある場合は変えますが、とりあえず現状これでいこうかなと。アルビンの商はお察しくださいね。
>>36ローズマリー
こちらでも構いませんよ。
ところで、貴女とマリエッタが被るのですがどうしたら良いでしょうか。
狙撃手は2人いるので、
1人COして連携をとって護衛してほしいな
「護衛被り」の防止だね
で、狂神官さんについてだけど、
霊に出ちゃうと、轢きたくなっちゃうからさ、占いに出てよ
君からはボクが村か狼かわからないから、
お願い聞いてくれてもいいんじゃないかな?
君のご主人である狼さんたちも、
基本的に襲撃できなくて、勝利条件上位の天魔は邪魔なのよ
なので、ここは一旦、村狼で手を組みたいと思ってるよ
絵本作家 ローレルは、便利屋 コンラート を能力(占う)の対象に選びました。
ありがとう。こっちこそ勝手に出ちゃってごめんね。
嬉しいよ。
キミはなんか堕とされてたりするかい?
まぁ、素直に言わなくても良いけど。
…ボクはホントに人犬以上の何でもないんだけど。信じて欲しいな。
行ってらっしゃい。せっかくだし、なんかCN決めようよ。
>>33ツィスカ
「交渉」であれば狙いも提示した方が良いと思いますが、
それは為した後での方が良いタイプでしょうか。
>>35ジムゾン
なるほど、僕も似たようなことを感じていたので言語化できたらお願いします。
間に合わないかもだけど
ボクの提案(特に狂神官の部分)に賛同してくれる人はさ
【狂神官は占いを騙ってほしい】
って発言してくれると、
狂からみて、ご主人からの指示に見える可能性が上がるし
実際、狼も、そう思ってるんじゃないかなって思うんだよね
村狼で一緒に、ささっと天魔潰しちゃおうよ
さすがに今回の編成で
狂神が占騙らないことはないと思ったが
変態狂ならありえるのかね…。
ていうのもー。占狂魂いずれにせよー。
「天とは関わりを持たない」陣営だからー。
溶かすほうにベクトル向いてくれそうー。
なんてことを思っていたー。
まあ様子でもみようかー。
と思ったら既に出ていました。
僕は狂神官は反射的に占い師を騙ると考えていましたが、ツィスカはそうではないと。
その理由は何でしょうか。
魂魄師の動きは縛れませんし、
それ以前に、占機能3人で●ロラしたところで
本人視点以外で状況わからないから、
「真占と狂神の2人で灰の●ロラ」
「魂さんにはCO者への●ロラ」
をお願いしたいところだね
これでたぶん天魔対策は十分だと思うんだよね
おはよう、窓は増えてないよ。
恋してたら昨日の通り是非教えてね、ぎりぎりまで自分の勝ちを探しつつ協力するから。
まだいた。
ルールに問題がないなら、大丈夫だよ。
発言が少なくて占い候補にすら何人かから挙がってたぼくが刺されるわけがないよ。
うん、信じるところから始めるよ。よろしくね。
CNか……いいね。ぼくは何でも構わないよ。主様の望むままに。
うん、そうだと思ってる。>占い〜
大まかには信じようと思っている。こちらこそ宜しく。
[握手を求めるように、右手を差し出す。]
そうだね…ボクの村アピするなら。
わざわざ潜伏幅を狭めるような情報を落としたりしないよ。
CNねぇ…うーん…
契約繋がりだし…まどマギ系で!知ってる?
ボクは【きゅうべぇ】が良い。
あ、でも、関係考えるとシェイの方がきゅうべえ…?
そしたらボクは【まどか】になるけど…。
あ、良いタイミングで飴下さいwwwww
>>46シメオン
恋天使がニヨモードONなため、真に刺した場合変わりに表に出てくることがあります。これをスイッチと表現しました。
今回推測される陣形は2-2で、更に自由占いでした。
この状態でライン戦を行った場合、それ以外のノイズも含めて村側は不利であると判断しました。
それならば、占い師の役目を天魔を溶かすだけに絞り残りの16>14>12>10>8>6>4>EP-7縄で3狼、1恋(片方吊れば良いため)、1霊(ロラ視野)を効率的に吊った方がまだ良い。
肉壁4人で隷従されていなければラッキー程度に考えていましたね。
シメオンは占い師が隷従されると何が困りますか?
狼の位置が分からない、ですか?
で、撤回なり、COなりで場が動いてるけど
その辺は動き切ってからでいいや。
今回の度がかなり不足しそうな感じだし。
ゲルトはわけわかめな絡みかたしてきてるけど
☆>>1:341
ああ、あなた「矢」以前に、
「裏切っていた」って事ですか。了解
あれ?でも >>1:99 で「村のために」占いCO
したんじゃないの?とか思うんだよね。
すっごく、嘘っぽい。
だったらまだ
「真占とか外れ役職なのでCOする、矢カモン」
とかのほうが信用できたかもね、
★本心はこっちって事なんでしょ?
1d見る限りじゃ、
「村のための真視点」→「俺のための傲慢視点」
に変化してて、信用の欠片もないよ
胡散臭すぎてこんなあからさまな狂人おらんやろ、
って展開になりませんか? なりませんよね…。
対抗真視が強烈そうだから、逆に好き放題動けるねw
陣営勝利は忘れないようにしつつ、ニート継続しよう。
おっはよーう!
【ゲルト○ギィ】
【ジムゾン様占CO○パメラ】
【シメオン被交信CO】
確認!
僕は占解除の【狙霊ギドラ】だよー!
B案のメリットについてはアルビンが言ってくれてるけど追加で。
村にとって最悪は潜伏能力者、特に占に刺し引き込みされる事ー!
あとその懸念がある以上、
2dCOした能力者が真かどうかも判らないのもノイズ。
全潜伏は運ゲーって以上に、
人外に主導権を渡す行為なんだよー。
潜伏って透けるものだしね。
実際ゲルトはどう見ても占だったし……
ついでに言うと、この「天魔対策」は、そのまま「吊縄対策」
でもあるんだよね
天魔に吊縄を消費しないで、狼に集中させるための手順だよ
縄以外で殺せるなら、きっちり節約したいからね
で、ギドラだと何が良いって、
COした全員に死亡フラグが立つ点。
真であれ偽であれ、
最終日まで生きてたらおかしい。
ここに打ち引きはしない(恋は死ぬから。瘴は狂信天魔引きの可能性が高いからが)だろうし、されてもどうせ死ぬからケアができる。
ギドラ以外に刺し引きしてくれれば、
自動的き能力者が護れるしねー!
以上だよー☆
【狂神官は占いを騙ってほしい】
>>36略称
ありがとうー!
ファミルの白だけ白黒と見分けつきにくいから、
不はどうかな?
交信者はシェイでしょう、シメオンに中身打ちしそうな人は天魔です。この村でシメオンと縁があったのはシェイしかいなかったと思います。
〆(シメオン):???★シェイ
白(ファミル):
契(シェイ):交信者★シメオン
魔(マリエッタ):霊狙ギドラ
毒(ローズマリー):
商(アルビン):霊狙ギドラ
尼(フリーデル):霊狙ギドラ
楽(ゲルト):占い師
財(エディ):天魔
書(ツィスカ):銀狼?
駅(カスパル):
絵(ローレル):霊狙ギドラ
神(ジムゾン):狂神官
便(コンラート):天魔
学(コンスタンツェ):
槍(フレデリカ):
娘(パメラ):銀狼?恋天使?
剣(ギィ):
しかし前回も恋陣営。今回も恋陣営ですかそうですか。私の桃力も捨てたもんじゃないですねぇ。
まぁ精々ニヨしてる天使様にニヨニヨしてもらいましょうか。
ツィスカの案は悪く無いね☆
【狙撃CO】
なんで出たかってと、
護衛先被りを避けたいから。
その上でシメオン、エディの視界晴らし。
どうせ僕は死ぬから、違う所見て欲しい。
あと、相方予想ついてるから、
僕が出た方がベストと判断したよー!
そんでもって今日は
【ギドラ組から護衛先選ぶつもり】
相方か霊っぽい所だねー!
では時間切れ☆
次来れるのは未定だよー!
喉は終わった戦術論や僕にじゃなくて、
人外探しと今日の吊り占先に使ってね?
あと、ゆるもガチも仲良くー!**
【魔の狙CO確認です】
…まぁ色々言いたいこととかありますけど、こうなるととりあえずもういいです。とりあえずマリエさんは放置枠ですね。
なんかもうギドラした人たちの中身がかなり透け透けになりつつあるような気がして仕方ないです。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。
ピッ!
暫定【ゲルト●ツィスカ】【ジムゾン●未定】
他にアルビンの魂が気になるけど、おまかせします。●シメオンは反対
ツィスカそんなに非天ですか?狙撃1COは新しいのはわかりますけど、天魔対策って昨日の議論のギドラ→占の焼き直しですよね?しかも現状占2COですよ?自分で占COは占神みたいに言っておいてそこ魂占いさせたいってびみょくないですか?
フレデリカ、ギィあたりはニヨニヨしたい恋天使さんなら打ちどころですよね、うっかり恋狼だったりすると嬉しいなぁ、はぁ。あとマリエッタさんに反論、エディがガチ天使ならゲルトに打ちます。>>12
エディもスリープモードに移行します。
あぁ、そうか。やっぱりお前が運命の相手だったか…。
最初に一目見たときから、どうやら俺は君に一目惚れしていてしまったらしい。
俺は天魔、絶対に食われはしない、だが、存在を疑われると消えてしまう。この村では儚い存在だ。
...こんな俺ですまなかった。だが、俺はお前を護るよ。よろしくな!
【非占霊祖CO】
...ローゼンハイム、さん。
なるほどな、狼、お前らは間違ったみたいだな。
レイルトレイサーは実在する、確かにここに存在する。
…この前の話の続きをしようか。
もしレイルトレイサーの話を列車内でしてしまったときに生き残る方法は「この話を信じること」または「朝日が出るまで逃げ切ること」だ。
だがな狼、お前らに朝日は拝ませない。
お前らを逆に食ってやる!
なんか昨日のコンラートは
やや恐れ感を感じたのだよね
ゆるくいくぞといいつつの
全くゆるさを感じなかったのは
ちょっとひっかかった
感情的嫌悪というか?
ゲルト占い師がほんまか嘘かは個々の捉え方次第ちゃうの?うちは嘘ついてる感じに見えへんしほんもんちゃう?
狂神なら占い師として初日には出ぇへんやろし、現状は単純すぎかもしれへんけどゲルト占い師ジム狂神かなぁ?
>>66
コンラート自打ちでローズマリー恋狼あるんじゃないかなあって昨日から思ってるのよね。
▲コンラートでローズ落ちなかったら安心するレベル
CN……アニメ&魔法少女つながりで
光:ゲルト(金髪のツヤが光って云々…)
海:ローズマリー(ロングだしツンだし)
風:ギィ(中miげふんごふん)
魔法少女じゃなくて騎士じゃんってつっこみはふるふる。
寝る前に方針落としておくね
・【占機能はパスか、できないなら狼に●セットして】
妖魔溶けで縄増えるのは普通に狼に不利。村はそれをしようと狂神に持ちかけてる
・隷属視されてるから、○私はラインに見られて精査されそう。特に序盤はね
だから無理に私疑いで占いはしなくていいわ
・恋もまだ放置で
妖恋を潰すと村が狼に集中できる上、縄が増える。なにもいいことはないの
学生探偵 コンスタンツェは、未契約 シェイ を投票先に選びました。
COともろもろでてる作戦郡把握した。
とりあえず、このまま占2COなら占い師候補は占い先明言、魂魄師は占い師の占いが当たらなさそうな(翌日以降も想定した)灰を占う。
吊縄は普通に霊祖(4CO以上なら)銀狼か天魔の騙りも想定して霊ロラ。
ってのが最善?ここそんなに詰められてはないから突っ込みあったらよろしく。
狼の襲撃は睡狼探し兼占候補食いは天魔落ちるまでは悪手だから普通に灰襲撃誘えていいんじゃね?って思ったり。ここで占い師候補食うなら襲撃使って天魔探せよ、っていう。
ゲルトが隷属されてなかったら誰が誘われるのか謎だからとりあえず俺はゲルトが隷属で考える。
...村側でも狼側でも占い師候補の扱いのタイミングが勝敗を分けそうだな、これ。
そういえば経験則的な思ったことでも流そうかなー。
昨日は言わなかったけどー。
人外魔境の人外ってー。
わりと思考負荷がかかってる感じなんだよねー。
だから、すっと考えたことが出にくかったりー
やりたいことができない動きの鈍りが出るねー。
と、戦術論みたいなことを流しておこうー。
村側の人は参考にしてねー。
コンラート★何かの隅でー
昨日はすごくゆるりたかった感を感じたけどー
コアいられたら誰と桃りたかったー?
あるいはネタりたかったー?
もしくは昨日言えなかったことおしえてー。
なんか言いたいことありそうで
すごく留めてる感じが気になってたー。
占い師の白黒はそんなに当てにしたくないって意味では霊能力とのすり合わせって結構大事なんだな…。
つかあれか、恋天使が霊に出てる可能性もあるから霊ロラが無駄手になる可能性あんのか。
ちょっと霊ロラ提案撤回しとく。
普通に占い天魔狙い、吊が狼狙いで進行していくしかないか?能力者候補放置は一番悪手だと思うが。
こんな手順はみんなのほうが詳しかったりするかな。
おっはよー。
【ゲルト:俺白判定】【ジム:占CO+パメ白】
【霊狙:フリーデル、ロレ、アル霊祖】
【狙撃:マリエッタ】
【シメオン:ギドラ撤回+被交信】
確認事項はこんなところかな?
昨日からゲルトは狂だろーって思ってたから、ゲルトに白出されても
めんどくせっとしか思えん…。
人外になりたい魂の黒い占い師という説もわかるが、昨日の動きは
「刺すなよ、刺すなよー」って言ってる狂アピにしか見えんかった。
ついでなので、ジムも言及するけど、ニートCOしながら
真面目に働いてるところは、真でヒャッハーしてるように
見えるなあ。
人外ならそのままニートしてそうに見えるし。
あと、ツィスカたん>>42の提案は狂神官が出てると
思ってる俺にはあまり魅力は感じないが、今更感はあるよね。
占2COですでに出てる可能性大だし、
そうでなければ霊候補に潜り込んでるよね。
>>70
桃りたい相手言わせるとかそれなんて羞恥プレイ?
ってまぁローズマリーだな。隣にいるって決めたし。
エディ・シメオン白い
ツィスカ・マリエッタなんか臭い
ゲルトはきっと真占で、自分の勝利を目指す上でエゴいのは勝手だけど、なんというか、バランス?というか「現在の」自陣営の勝利を置いてけぼりにするような考え方は良くないと思った。
若干メタいが希望はじかれて自分がなりたかった陣営にいけなかった人なんてごまんといるんだから受け入れたら?って思ったな。
ってのは昨日から思ってた印象。
具体的な安価は悪いけどちょっと待ってほしい。見返さなきゃわからん。
フレデリカ恋説はすっげーわかるけど、俺刺されてないんだよね…。
俺以外の相手に指してる恋天使がいたら、そっちの方をキルソで切りたくなる。
てなことを考えてたら、フレデリカがいなくなったら別の意味で
後追いしそうな俺に気づいて軽く絶望した。
そんなわけで、俺視点での恋候補はカップル打ちするなら
ジム・フリとかあるんでね?って感じだね。
ガチ打ちしてたらわからんけどw
そうは言っても、今は狼を探すターンだよね。
天魔は占である程度対策出来るし、狼削って追い詰めたいね。
恋はその仮定で絞れるものもあるかなと。
業務連絡。
銀ちゃんから銀ちゃん見えねええええええええええええ(涙)。
コンスたんが瘴狼様なことは把握。
これ、相方の銀ちゃん知らん顔して吊りそうだなw
まあ、狼視点ゲルトは偽(隷属含む)確定なわけですが、
あれで真に見えるのかー。
囲われなくても普通に狂神官にしか見えんかったが…。
昨日ゲルト真って言ってる人は、狂神官なこと知ってて、
瘴狼様に狂神官刺せってプレッシャーかけてるものとばかり。
>>75の話だけどさー。
フレデリカ吊られたら割りと本気で墓下に行きたくなりそうな
私って何者よーって本気で思っちゃった。
全然ガチ思考じゃない。
前世のアルビーネ知ってる人ならわかると思いますが、私って
キャラに結構引っ張り込まれる方なのかなあ。
自分自身はガチ思考と思ってたけど、かなりギィの性格に
引っ張られてる…。
ガチに戻ると…。
本気で、zenpaiさん×るみさん打ちした恋天使がいるのかって
のがマジで気になってるんだよなあw
ほぼ狙撃のフリを噛みたくないと思うのはそういうところ。
普通にマリエ削るか、霊候補とバトるかその辺りかね。
コンスたんがさりげなーっく襲撃指示出してくれると
嬉しいのだがw
ん?
アル>>22にある通り、ギドラの目的の1つに
「回避枠潰しによる途中のノイズの除去」がある以上、
ここでギドラに乗らないのは非狙と思ってたけど違うん?
回避する気のない狙撃って何だよー的な意味で。
と思ったが、黙って吊られる狙撃がいてもいいって話か。
喉消費で表に書こうかと思ったけど、抑えておこうw
>>79 コンラート
ほむ。それで行くと灰吊りかね。
霊狙ギドラ組は単純に考えて2/3が村側だろうし、
下手したら3/3かもしれんからね。
初手灰吊りが悪手になる可能性があるのは潜伏狩炙るのを
避けたいってのがあるけど、ギドラしてる以上その可能性は
限りなく薄いからね。
ダイレクトで狼吊れる可能性もあるし、魂の黒い村人(睡狼)
は吊っちゃってもいいわけだからね。
襲撃先どうしようかねえ。
結構本気でジム抜く気だったのだけど、それやったら
コンラートのヘイト買いそう。
3陣営以上が残った時に、「この陣営は勝たせたくない」と
思うことは得じゃないからねえ。
少なくとも私は白囲いされてすぐには占飛ばないのだから
占の優先度は少し下がるんだよな。
白囲いされてるなら、狙撃とバトって私落ちるのは結構美味しい
ので、狙撃とバトル挑みたいってのはあるよね。
コンスたん恋落ちもあるから、襲撃任せたくないし、
恋に落ちてなくても、鉄砲玉は銀ちゃんの役目だからねえ。
霊候補3人で誰が一番霊っぽいといえば…、ロレなんだよなあ。
あれそれこれな理由もあるんだけど。
つーか、アル霊だったら、全私が泣きつつ笑う。
アルが霊引くくらいなら、私に引かせろよ的な意味も込めてw
魂の黒い村人は潜伏幅広すぎてなんともなあ。
引いた人の魂の白黒にも関連するから、見抜く術は皆無だしw
とりあえずは当たったらラッキーくらいの感じだよね。
ということは、▲ロレで仮セットか。
ふら☆ぱん☆アレル ギィは、絵本作家 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。
青のクラン・セプター4 ゲルトは、毒舌 ローズマリー を能力(占う)の対象に選びました。
あ、上の魂の黒い村人の話の補足。
魂の白黒って話は、「要は狼になりたい睡狼候補」なのか
「狼になりたくない睡狼候補」なのかで動きが変わるって話ね。
「睡狼であっても村人として振舞いたい人」もいれば
「村人かもしれないけど、睡狼であって欲しい人」もいる。
これは引いた人の性格次第なので、村人候補2人に絞れても
全くわからんよねーって話です。
>>81 あ、瘴狼様にもってかれてる可能性考えたら、
1/3もあるのか。素で忘れとったw
まあ、それだとしても、霊狙ギドラに狼はほぼいないだろうから
やっぱりロラはもったいないと思うけどね。
あれだな、1人狼の位置がわからんってのは何気に
利用できるかもw
「銀ちゃんは相方の銀ちゃんの位置は見えない」って知ってる
人がどのくらいいるかわからんし。
何せ銀ちゃん本人が今日までわかってなかったからなw
コンラートさんもローズマリーちゃんも、
結構反応オイシイんじゃない?
…でも、コンラートさん天魔で
ローズマリーちゃんは多分狼だなんて
わたしどれだけ村のために動いてるのよw
犬吠埼気持ち良かったー。水平線が絶景。
ってか神真派も意外にいる感じなのかな。
違和感を取られない程度に真面目にやるか…w
ほんと上の微妙なはつげんみるとギィに黒出せばよかったよ…
溶けは必要だと思うのだが・・・
俺が占って溶けおきなかった場合吊らないと勝てなくなるから、強い所がハムだと結構きついと思うんだが・・・
コンラート>>74
確かに狂神官希望だったので…陣営としては向こう陣営だがやることは占系なので。。。ぜんぜんおkだったんだが・・・
まぁ・・・あながちやな。
神様へ、確かに私は第三陣営やってみたい。とは常々申しておりました。
しかしこの編成で天魔と恋いっぺんにくるのは想像もしてなかったですwwwww
草がwwwセルフ恋しようと思ってロズマリ口説いてたのに誰だこの刺し方した恋天使w
あー、そう言えば、個人戦っぽくなるから、吊り先の決定とかないんよね?
ただ、それで村の票がばっらばらになったらきついなあ。
ただ、魂魄師云々の話しみたいに「お願い」をするのは可能だよねー。
個人的には村側の可能性が高い霊狙ギドラ組のみんなが「お願い」してくれると嬉しいな。
もちろん、そこから判断するのは俺らの責任だけど。
俺自身の希望は夜出すつもりだし、上の提案にこだわりはないけど、村側の意見を合わせやすいアイディアがある人はそれを出してくれると嬉しいな。
あと、占い先は明言?投票? 上記の懸念を考えると投票は怖いんだよな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新