人狼物語−薔薇の下国


309 【フランスパン】G547村第四次再戦【来いよ多窓!】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+38 ジル
お、なるほどな。
うし。俺ん中では方が補完完了。サンキュな。

>>+40 シモン
下段に追従。

(+43) 2013/02/23(Sat) 18:08:26

おさいふケータイ エディ

ピッ!

ギィさんのお言葉を登録しました。
えぇ、すみません。抑えてたつもりですが、押し付けになっちゃってましたかね。そう感じたならごめんなさいです。
一応ガチ発言に対してガチ発言で反論してたつもりですし、ゆる陣営に対してガチれ!と言ってるわけではないつもりです。

能力の行使先は最終的には本人次第ですので、天使さんが変態で勝ち目のない結ばれ方したり、瘴狼が趣味で隷属先選んだり、交信窓で人外が仲間売ってていちゃいちゃしたり、魂魄さんが中身占を完成させるために能力を使うことを否定するつもりは全くないです。エディも実際そうするかもしれませんし、そうしたかったかもしれません。

ただエディには勝ちたい思いもありますので、こうすれば村勝てるという手順を提案しています。

…あ、あとエディがニートCOすると皆様がお買い物できなくなりますのでエディは働きますっ!

(190) 2013/02/23(Sat) 18:11:53

つーおぶはーつ パメラ

と、edyさんの考えは理解して、
あくまで「edyさんとしての希望」に過ぎないと捉えた上で。

わたしとしては、
能力者は使いたいように能力使えばいいと思うわね。
占い師候補は占い師の役割として、
被らないように明言自由占いがよさそうとは思うのだけど、
魂魄師の動きまで縛るのは消極的かなあ。
ガチ勢の魂魄師はedyさんの提案のように動くかもだけど、占いたい人を占いたい魂魄師もいるわよね。
狙撃回避するもしないも自由。
それだって好きなように動けばいいのよー。

もしわたしが魂魄なら、好きなように動きますっ。
フリーダムパメちゃんと呼んでください!
…ニートの時点でフリーダムなのは確定してるわよね…

(191) 2013/02/23(Sat) 18:14:14

【独】 おさいふケータイ エディ

ギィは魂魄なのかな?だとしたら趣味に能力使ってくれるのはむしろありがたいぜー。
しかし押し付けに感じちまったなら、悪かったな。確かに魂魄は狙撃騙れ!は少し語調が強かったかもしんねぇな。こちらも非天アピで頑張ってるんだが、それはふたを開けてみないとわからんからなー。ま、表にゃ出せんがエピでこれ見たらこちらの言い分も聞いてくれな。

(-113) 2013/02/23(Sat) 18:16:33

【見】 【墓】 糸目 シロウ

っとギィだったか。

「ガチ勢がガチりたいのは止めないよ。
でもさー、そのガチさを押し付けないでくれよ。」

だな。そこんとこ大事だと思うぜ。
ガチりたきゃガチればいいし、ゆるがよきゃゆるゆるでいいだろ。今回は非まとめ制推奨だしな。

と、いうことで「お前はユル過ぎだからしゃんとしろ」なんて意見は自動的に却下させてもらうぜ。

(+44) 2013/02/23(Sat) 18:17:21

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

>>+42 シロウ
んー、今回はゆるになるのが戦略ではあるとか、誰か言ってなかったっけ?
(←同じく確認するつもりが無い人)

当事者じゃねぇからかもしれねぇが、俺は今のところガチってる人がゆるってる人に『押し付けてる』感じはしねぇかな。あくまで自分が村利に思うことを『提案してるだけ』だとは思う。
さすがに、『色見えないから、もっと考察出して!』とか言われたら、さすがにどうかと思うが、今のところそんな動きはねぇし。

ゆるガチっていったって、『自陣営の勝利』は目指すわけだから、ガチな戦略論は出てくるとは思うし、また、それを受け入れるも突っぱねるも(突っぱねることで吊られるかもという覚悟があるんなら)それぞれの自由だとは思ってる。

(+45) 2013/02/23(Sat) 18:24:37

【見】 【墓】 糸目 シロウ

ってもあれだな。「自陣営の勝利を目指す」ってのもコンセプトの一つだったか?(←曖昧。確認しに(ry
っつーことは勝利を目指す行動をしないってのは微妙なんか?

………なんか手前ぇで勝手に喋り出しといてよく分からんくなってきた。
(゚Д゚=)ノ⌒゚やーめたっ。

(+46) 2013/02/23(Sat) 18:25:09

おさいふケータイ エディ

ピッ!

>>191 あくまで「edyさんとしての希望」に過ぎない
エディもそのつもりでしたよー、強制ではなくて提案とか希望と捕らえて欲しいかもです!手順考える時は全員ガチる前提で考えないと思考進まないですので、そこはご容赦でした。エディも少し語調が強かったかもしれないのはごめんですー。

もしかしたらエディもギドラCOに内心反抗してる真占かもしれませんしね!ピピッ!

>>189
天魔陣営は狼陣営の上位なので占機能は基本残ると思います。詰むのは5d→6dの処理が終わった段階ですね。

(192) 2013/02/23(Sat) 18:25:13

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

でも、言われている本人の気持ちは分かんねぇからなぁ……。
それぞれお互いを思いやれる人達ばっかだとは思うんだが。言葉遣い一つですれ違ってる可能性もあるし。

楽しんでほしいってのは同意だな。何をするにしても、無理に我慢とかしてるのは心苦しい。

(+47) 2013/02/23(Sat) 18:25:17

【見】包帯巻き巻き シモン、なんか被った気がするが気にしない、そして離席**

2013/02/23(Sat) 18:26:04

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>190 エディ
ありがとう。こちらこそごめんな。

エディの言葉がきっかけではあったけど、全員に向けて言いたかった事で、エディ個人にどうこうはないよ。
俺自身本質はガチ勢だからね。

言葉の受け取り方は性格次第だけど、「詰み」という言葉が出ると、従わなきゃいけない強制感を俺は感じるんだよね。ゆる勢だって、自陣営の勝利を放棄してるわけじゃないから。

で、従わなきゃみたいな空気になるのが怖かったんだろうね。俺の気にしすぎかもしれんけど。

さ、しみったれた話はこの辺で、ってまだ帰れないんだけどな。

(193) 2013/02/23(Sat) 18:28:19

【念】 おさいふケータイ エディ

非天要素とってくれるのはありがてぇ。さすがに2d溶けとかだとこちらもつまんねぇしな。ネタ的には面白いけど!

あ、俺は基本的にはガチ思考だが葡萄酒は好きに動いてもらって全然かまわねぇから、どうせ完ガチっても勝ち目少ないし、俺はゆるに生きる!ってんなら是非そうしてくれwなんなら表でいちゃいちゃしてもいいぜ?←

(!28) 2013/02/23(Sat) 18:29:25

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

仕事に身が入らんw
全然終わってねーけどな。

>>192
私なら真占を隷属させられなかったら、とっとと抜くよ。抜いて、狂神官を飼うかの選択を迫るね。
村視点狼を吊らなきゃきつい。
言い換えると狼を見抜く真占が狼視点の最大の脅威。
天魔と恋は狼が生き残るための盾だと思ってるしw

(-114) 2013/02/23(Sat) 18:34:42

【独】 おさいふケータイ エディ

ギィ:tixake

かな?前回の村のルールの守りたいものを守るって発言すごい好きだったぜ。

今回俺は天魔だが、天魔じゃなくても似たように動いたと思うし、魂魄希望でガチることも考えてた。まー心配はいらんだろうが、>>190>>192はこすい非天アピとかじゃなくてPLとしての本音だぜ、と灰に埋めておくぜー。

(-115) 2013/02/23(Sat) 18:35:19

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

それだけに、真占を売りかねないギドラとか何してるんだーって思っちゃうんだよね。
私が真占か真霊だったら、絶対非対抗して潜伏する。
なんでわざわざ人外に身を晒さなきゃいかんのよって思う。

真占隷属に成功したら、狼は相当楽だよー。
隷属疑惑あるから、非隷属の真霊とか吊れるだし。

(-116) 2013/02/23(Sat) 18:38:17

おさいふケータイ エディ

というわけで働き者のエディはギィさんに[20]を購入しました!

01-05:受烏龍茶
06-10:桃烏龍茶
11-15:黒烏龍茶
16-20:右烏龍茶

ダブってもいらないからってエディにこぼしたりしないでくださいね!体中に電気が流れてエディ壊れちゃうのぉ!ってなりますので。

(194) 2013/02/23(Sat) 18:38:54

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>シモン
だな。被ったなσ-_-;
ゆるが戦略ってのは瘴狼対策な。
で、俺も押し付けられてるって感じは別に…なんだがな。
ちょいちょい「ガチ過ぎた」みたいな発言が見えっからな。多分そっからなんか思って垂れ流してたら自分でもよく分からなくなって…

あ、後でこれを見る地上の連中には考えなしにこんな発言して悪りぃ。ちと無神経だったな。

[…のガチな思考は今日の営業を終了したようだ]

(+48) 2013/02/23(Sat) 18:40:17

つーおぶはーつ パメラ

>>192 edyさん
>詰むのは5d→6dの処理が終わった段階ですね。
あ、そうだったわ…吊った人を生き残りの処理済人数に含めてるのはおかしいわねw
3/18→6/16→8/14→9/12→10/10になるのね。

占い機能については、
天は確かに狼より上位だけれど、
占が落ちてもまだ神魂の溶かし能力が残るわけだし、
真占だけは狼さんも落としておきたいんじゃ…
っていう風に思うかなあ。
天魔を溶かすための過程で、
支配されてない真占から黒もらっても、
狼さんにとっては面倒でしょうし。

(195) 2013/02/23(Sat) 18:42:56

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>194 エディ
どうやらギィの奴は優先度が高そうな3種類は手にいれられたようだな。

(+49) 2013/02/23(Sat) 18:44:46

つーおぶはーつ パメラ

>>194
ギィさんに右烏龍茶…
確かにそこはかとなくヘタレオーラが漂ってる感じは…
げふん。

(196) 2013/02/23(Sat) 18:44:48

【独】 つーおぶはーつ パメラ

それにしても、
zenpai大佐はどこに潜伏してるのかしら…
せっかく恋天使引けたんだから、
狙い撃ちしたいんだけどなあ。

(-117) 2013/02/23(Sat) 18:47:26

【独】 つーおぶはーつ パメラ

zenpai大佐狙うなら、
他撃ちしたほうが当たる可能性は高いわよね?
でも、そうするとわたしは
によによしてることしかできないのかあ。
…交信でもとんでこないかしらw

(-118) 2013/02/23(Sat) 19:31:48

つーおぶはーつ パメラは、便利屋 コンラート と 毒舌 ローズマリー を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【独】 つーおぶはーつ パメラ

コンラートさん×ローズマリーちゃん
とりあえず暫定こうしておこうかしら。
大佐の行方は掴めてないけど、
オレ様なコンラートさんと
毒舌ンデレなローズマリーちゃんのかぽー♪

(-119) 2013/02/23(Sat) 19:38:38

【独】 つーおぶはーつ パメラ

どうでもいいけど、
12戦してる中でまだ一度も狼引いてないけど、
白人外だけ3回。

そしてフラパン村だけで3/4が白人外なのね、わたしw

(-120) 2013/02/23(Sat) 19:41:45

【独】 つーおぶはーつ パメラ

リデルさんがまたMay騙りのzenpai大佐とかも考えたけど…
わたしが中身透けてるなら
>>163 >>171
のわたしへの絡み方はMayさんっぽいのよね。

(-121) 2013/02/23(Sat) 19:50:37

【独】 つーおぶはーつ パメラ

コンラートさんのオレ様っぷりは、
なんとなくsibuさんオーラが出てるような…
ローズマリーちゃんがえあさんっぽいと思うと、
【sibuさん×えあさん】
とか何それおいしいなんだけど
それじゃzenpai大佐に矢が当たらないじゃないの!
うーん、どうすればいいのかしら…

…マリエちゃんは誰になるのかしら…?
zenpai大佐もギドラCOしてるとやっかいねえ。

(-122) 2013/02/23(Sat) 19:58:52

毒舌 ローズマリー

鳩からです。
なにか色々あったみたいですが、私としてはエディさんのリング占いくらいしか有効な策出てないと思います。

あ、後ゲルトさんの占いCOは私考慮しませんので。というか今日出てきた時点で私もう占い機能に期待しません。黒出しても信じないし白出しても信じませんので悪しからず。

続きは箱前に戻ってからです。

(197) 2013/02/23(Sat) 20:00:25

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあ、みゃあ。
[くぁ、と欠伸をひとつ。
よく寝たようだ。]

みゃあん。
[隣の車両で行われているゲームに興味を示した模様。]

(+50) 2013/02/23(Sat) 20:01:21

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

戦術って、結局は何を優先したいかってことだよね。
主な部分としては、

潜伏のメリット:瘴狼や恋に刺しやすいところを作らない。
COのメリット:刺し場所を誘導しやすい。陣営変化前での盤面がよく見える。

ってところかな。ツッコミ歓迎。
狼側は恋を落とせる。バランス的には狼>恋で対策しつつ、占被りないようにして天落としって感じかなとぼんやり。

(+51) 2013/02/23(Sat) 20:02:42

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

その点から言うと、わかめのやつ>>2>>4の思考は少し追いにくいかな。
狼陣営の方が多いことを把握しつつ、B希望というのは頷きにくい。
思考過程を伏せなければならないのは分かるから、まだなんとも言えないみゃあ。

[以降の発言はまだ確認していないようだ。]

(+52) 2013/02/23(Sat) 20:06:12

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

ピッのやつのリング占>>8は自然な提案ではある。特に色は取れないけど。
変なやつ>>1の明言よりも天対策を現実的に考えている点から、非天は取っていいかな。

金髪>>10の瘴狼思考抜けはなんかわざとらしい気もしつつ。
「恋入りなら〜」って本当に思ってたのか?
ここ狼あるかもなあとか言ってみるみゃあ。

(+53) 2013/02/23(Sat) 20:10:56

神父 ジムゾン

鳩です。お酒ってたまには良いものですね。
あ、占いは変わらず自由希望でお願い致します。

(198) 2013/02/23(Sat) 20:11:29

【独】 神父 ジムゾン

どこを占おうかな。夜明けまでには決めようっと。

(-123) 2013/02/23(Sat) 20:13:24

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

わかめ>>14の考え見るに、占で狼見つけている間に恋を吊ってしまおうって感じなのかな。
あんまり積極的に恋落としに行くのは村利かと言われればちょっと首を傾げる。
恋への殺意は非恋とっていいか+狼目見てみたり。

あとすごいどうでもいいところなんだけど、AとBでやりたいこと提示する場合、私ならAに書くなあとは思った。
やりたいことが先に頭に浮かぶ気がするから。
Bプランを勧める姿は少し思考作ってるのかとか言いがかってみるみゃあ。

(+54) 2013/02/23(Sat) 20:15:40

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

故に変なやつ>>15の反発感は思考が追いやすい。共感してるのかな?

ピッのやつの声>>16はすんなり入ってくるな。
情報がシンプルで素直だからだろうなと思う。
こういうの好みだから白く見がち。白だといいな。

(+55) 2013/02/23(Sat) 20:18:03

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

ここでもう地上わからんわ……。結構先まで考えて戦略組み立てなあかんみたいやし。


恋矢とか誰に刺さるやろなぁ。

(+56) 2013/02/23(Sat) 20:18:05

【見】 【墓】 糸目 シロウ

もうガチはいいかなぁと思いつつ。

>>+51 スノウ
ひっくり返せばこうなっか?
潜伏のデメリット:瘴狼や恋にどこに刺したか推測できない。
COのデメリット:CO済みの能力者の陣営が変化する可能性がある。

結局一長一短なわけだ。
っつーと俺はCOした能力者の陣営がひっそり入れ替わるってのが怖ぇな。そんなら陣営が入れ替わった状態でCOを募ったほうが盤面の理解が面倒くせぇことにならねぇからいいって考えるがな。
ま、この辺は好みにしかならねぇだろうが、意思統一がしにきぃこの状況ではどっちにしろ動きづれぇだろうな。

(+57) 2013/02/23(Sat) 20:20:41

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

金髪>>23の「私も」というのは気になる。
変な奴もピッも反対気味だったし、>>27ツッコミは鋭くていい。
金髪わかめラインが露骨すぎて微妙な気持ちになりつつも、単体でも気になるからここ狼あるかなあという感じ。

(+58) 2013/02/23(Sat) 20:22:13

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

正直言うて、恋陣営なんか普通に進めて勝てるほど簡単なもんちゃうやん。2人残らなアカンねんから。
そんなら、放置は言い過ぎやけど狼や天魔を先に潰す作戦取ったほうがええん違うかな?

(+59) 2013/02/23(Sat) 20:24:14

【独】 今日もお酒が美味しい アルビン

>>32 マリエッタ
>>35 アルビン
>>37 ファミル:非
>>39 フリーデル
>>67 ローレル
>>69 ゲルト
>>70 ギィ:非
>>79 シメオン
>>118 ジムゾン
>>153 コンスタンツェ

(-124) 2013/02/23(Sat) 20:24:21

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあ、みゃあ。
[一通り追いついた時点でガチ終了予定のようだ。]

>>+57糸目
そうそう。今回の場合、メリットの反対がデメリット。故に好みの問題だと思う。

ああ、CO後だけの情報の方がすっきりするって思う人もいるだろうね。
それなら>>+51潜伏後のメリットに、「潜伏後の陣形だけ考えればいい」みたいなのを追加してもいいかと思ったり。
ここまで見た限りでは、糸目みたいな陣形変化を恐れる気持ちがあまり拾えないのがもったいないなあ。
抑えてる部分もあるかと思うけど、すごく村いよね。

(+60) 2013/02/23(Sat) 20:27:12

【独】 今日もお酒が美味しい アルビン

8……か、村側の騙りを入れると少々面倒な人数ですね。

(-125) 2013/02/23(Sat) 20:27:47

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

狼側も非恋から襲撃していくだろうけど、事故はある。
恋陣営の方が少ない上に恋が落ちる可能性が高いのなら、狼対策優先したいなあと思う私がいるよ。
ただ今回は非まとめ制なのもあって、隣の車両から見る景色はまた違うのかもしれないみゃあ。

[ごろごろ。]

(+61) 2013/02/23(Sat) 20:29:11

【見】 【墓】 糸目 シロウ

スノウが男の名前を覚える気がねぇの把握。

ついでにふらっと浮かんだ思考を垂れ流し。
ゲルトの奴が占COしてるわけだが、俺瘴狼だったらここを引き込むことはしねぇな。
独断占COの結果信用が落ちていて吊れる可能性があるってのもあっけど、村騙りが怖ぇ。共有者や聖痕者なら特にできることもねぇし、少なくとも現時点では真占を引き込ませないための村利の行動なわけだかんな。問題のある行動じゃねぇだろ。
このカオスを楽しむ要素の少ない役職の連中なら俺はアリだと思うぜ。

>>スノウ
この辺どうよ?お前瘴狼ならゲルトを引き込むか?

(+62) 2013/02/23(Sat) 20:30:20

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

ばわーっす。

>>194 エディ
改めてごめんね。そして気を使ってくれてありがとう。
右烏龍茶の代金は自腹でチャージしとくから心配なくー。

「受」>>0:251
「桃」>>0:867
「右」>>1:194

残るは「黒」だけか。
実は「黒」ってレア物なんだよなあ。「桃」が圧倒的な存在感
なせいもあるけど、黒烏龍茶はほとんど見たことがない…。

なんとか引きたいのう。

(199) 2013/02/23(Sat) 20:31:57

【独】 今日もお酒が美味しい アルビン

本日ある情報
・自分は霊能者である
・瘴狼は、銀狼を既に判別している
・銀狼は仲間が誰だか分かっていない
・天魔は占われると溶ける
・恋天使は別に自分は死んでも構わないので騙りに出る可能性はある

占霊狙狙神+3名の3名の内訳。
「天天恋」「天恋銀」「恋銀銀」……かな。
瘴狼が出てくることはないはず。

(-126) 2013/02/23(Sat) 20:32:06

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

マリエッタ>>32はその後を流し読んだ限り、村能力者っぽいなあとは。
村側故の傲慢さみたいなのが見える。悪い意味ではないよ。
多少好き勝手したって怖くないもん!みたいな感情っていうのかな。

それぞれに思うところはあるんだから、何も言わずに従えーっていうのは通りにくい。
だからこそ、それが出来る無邪気さは動きの軽さに変換できるんじゃないかみゃあ。

(+63) 2013/02/23(Sat) 20:33:33

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>196 パメ
HETARE言うなし!!!!!
そりゃあ、力はへたれてるけどさぁ…。

そいや、パメになんか物足りなさがあると思ったら
腐りっぷりが足りないのか。
パメといえば、腐った掛け算考察だもんなー。

掛け算考察まだー。ばんばん!

(200) 2013/02/23(Sat) 20:34:00

【見】ふらんすねこ スノウ、糸目>>+62しばし待て。流れに追いついてくる。

2013/02/23(Sat) 20:36:07

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>182 フレデリカ
そうそう、その「ごめん」っていう癖直さないとー。
そこが可愛いポイントでもあるけどなっ!

そうそう、心の奥にひっそりと隠しておくものだよ。
(駄々漏れなのはもう突っ込まないでおこう…)

そっか、楽になったかー。
それじゃ、また元気なフレデリカが見られるなあ。
無理しちゃいかんぞー。

(201) 2013/02/23(Sat) 20:36:09

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+59 タチアナ
俺もそう思うぜ。
っつーか、恋陣営は狼に矢がささらねぇときついんじゃねぇかってイメージだな。(←盤面は狼が作る)
二人が共に吊り襲撃避けなきゃなんねぇってのはきついだろ。
放っときゃそのうち勝手に後追いで死ぬんじゃね?

(+64) 2013/02/23(Sat) 20:37:50

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあ、みゃあ。
[順番に追うことを謝罪しているようだ。]

リデル>>39のぼやきは自然な気がするみゃあ。
ぼやきという行為自体も特に気になりはしないかな。
この時点で無理に流れを塞き止めると変な方向に進む可能性もあるし、ある程度は流れに身を任せることも大切だと思う。
だからこそぽろりと零れた言葉は本音な気がする。
ここもピッっと同じくらい村で見てる。

(+65) 2013/02/23(Sat) 20:39:02

【見】糸目 シロウ、ふらんすねこ スノウ、何となく聞いただけだ。別に流してもいいぜ。

2013/02/23(Sat) 20:39:07

【見】糸目 シロウ、ちなみに俺は個人の白黒を考えるのは放棄した。

2013/02/23(Sat) 20:39:53

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

ちょっとガチに戻ろうw

「昨日正しかった戦術が今日正しいとは限らない」
リング占いは全潜伏だから有効な戦術であって、この中途半端な
CO状況ではあまり有効じゃないよ。
個別で指定占いしてるのと一緒。
リング占いだと、瘴狼にも恋天使にも占い先知られた上で
矢打たれるってことを忘れないで欲しい。

俺の希望は【自由占い】。
明言だと「人外の後出し判定の妨害が出来る」
伏せだと「瘴狼と恋天使に占い先を隠せる」
というそれぞれのメリットがあるので、どちらでも構わない。

相談するなり自分で判断するなりしてくれればいいだろう。

(202) 2013/02/23(Sat) 20:42:27

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

あと、真占に言っておきたいんだけど、狂神官は必ずしも
宣言通りに占うわけじゃないってことは心に留めておいて。

占い先が被りそうだからって簡単に引いちゃダメだぞ。
場合によっては、被ってでも占わなきゃいけないことも
あると思う。
天魔を溶かすだけでなく、狼を引くという大事な仕事もある
んだから、対抗とかぶることだけ気にしてちゃダメだからな。

(203) 2013/02/23(Sat) 20:43:34

【独】 絵本作家 ローレル

やめてーわたしのためにあらそわないでー()

いや魂魄で占騙りたいわーとか
思っていたアレなガチ勢だから…
溶かせるし天だけは何されても特に何もないし
のっちゃおーくらいの軽い感覚でした

すまぬーすまぬー。

(-127) 2013/02/23(Sat) 20:43:51

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

ローレルは現状一歩下がって俯瞰的に見ている感じかな。>>78辺り顕著に出てる。
恋刺されないようにしてるんだろうなあっていう色伏せ感。
意図的にやってるんだろうけど、色見えないみゃあ。

フランスパン駄目なやつは反対に素直な反応だね。
>>62の反応とツッコミは分かりやすいし、ここは発言から見えてきやすいんじゃないかみゃあ。

(+66) 2013/02/23(Sat) 20:44:45

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

ということで本日のガチ成分終了のお知らせ。
ゆる的な理由ではなくガチ的な理由でw

1個いい忘れてた。リング占いが嫌なのは、仮に狼や天魔を
引けても、ラ神に頼ってじゃんけんぽーんって占いと実質一緒
なのが個人的に面白くないというのもあるね。

(204) 2013/02/23(Sat) 20:45:30

【独】 絵本作家 ローレル

ひとりごとの加速感がぱない

でもたぶん、思考負荷かかるとこは
重くなりそうなんだよね。

るみさん占いてええでも狼なら意味ねええ

(-128) 2013/02/23(Sat) 20:47:56

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあん。
[ジル>>+38の言葉に嬉しそうにぴくりと反応した。
隣を走る列車をゆるりと見やる。]

(+67) 2013/02/23(Sat) 20:49:47

つーおぶはーつ パメラ

>>200 ギィさん
えっ、あの、ごめんなさ…あっ。
あやまったらだめなんだった…

…ちょっとまねっこしてみたわ。

「腐りっぷりが足りない」って何のことだろう…
もしかしたら、何か思い違いしてるのかしら?
掛け算考察はやれってならやるけどー…
えいっ。
<<学生探偵 コンスタンツェ>>×<<ふら☆ぱん☆アレル ギィ>>

(205) 2013/02/23(Sat) 20:51:32

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

そいや、非ギドラしたの私だけだねーw
やべえ、人外が浮いてるwwwww

村側でもやったと思うけどね。
村側が中途半端に足並みそろえてバラバラになるのが最悪。
それぐらいなら、メリットが感じられなくても足並み揃えた
方が人外に付けこむ隙を与えないと思うんだけどね。

(-129) 2013/02/23(Sat) 20:52:05

つーおぶはーつ パメラ

個人的にはコンさんも右じゃないの?
とわたしの中の何かが叫んでいるけど、
ちょっと考えてくるわね。

(206) 2013/02/23(Sat) 20:53:36

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

そして、後出しで気づいたのですが、「非ギドラ」のCOだから、後出しで「占い師CO」「霊能者CO」というのは矛盾しないよ。
まあ、CO予定者出ろーって言われてるから微妙ですが、
私が真なら絶対潜るよ。
なんで、カモがネギしょった状態で瘴狼の前に躍り出にゃいかんのさ。それで2dCOしていろいろ言われたとしても、絶対潜る。真能力者を希望するのは、人外になりたいからでは絶対ないし。

(-130) 2013/02/23(Sat) 20:54:00

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>205 パメ
ぱめしってるか、ふらんすぱんむらのぱめらはくさってる

嘘だと思うなら文献読んできてみなー。
パメ(の中の人)ではなくて、パメそのものが
腐ってるんだよおおおおおおおおお!

(207) 2013/02/23(Sat) 20:56:12

今日もお酒が美味しい アルビン

戻りましたが、何やら変な事になっているようですね。

組まれることはないと思いますが、明日は最大人外数が10人となります。判定自体は人間の方も居りますがね。
[天天][瘴隷][恋恋恋][銀][銀][神]([]で括ったところは票の擦り合わせが可能)

(208) 2013/02/23(Sat) 20:56:13

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

[スノウの考察にふむふむと頷き]

ギドラCO者って、矢避けやらなんやらで色々ブラフとか使ったりするからなぁ。
ただ、騙りでそういう経験が少なめだと、真視取りとか真アピとか、普段の騙り能力者の動きになりやすいようなイメージ。

明日ギドラ解除とかあるなら、その時にまた動きとかも見れんのかなぁとか思いつつ。

(+68) 2013/02/23(Sat) 20:56:49

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

あとは…青4だけでいいか。
うむ…眼鏡>>148が言っていることにだいたい同意な訳だが、占は生きているだけで村は強くなると思っている。
故に真と見るなら、隷従する可能性も十分にあるかな。
たとえ後々吊られるとしてもすぐではない訳で。
うむ。自分の位置が安泰であるならば他を、そうでないなら隷従も視野に入れるという程度かな。

私個人としてはガチならリデル辺りに隷従してもら…いや、何でもない。
[ぶるぶると身震いをした。]

(+69) 2013/02/23(Sat) 20:57:34

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>207は元村パメラの話ですなw

「G547村まサイより引用」
パメラ
村娘。狼騒動などどこ吹く風で、白要素も黒要素も探さずにひたすらに掛け算要素を探し続ける姿勢は終始一貫してぶれることが無かった。その腐り具合が余りにも酷かったために腐女子ロラにて吊られた。翌日の霊判定でも真腐女子であることが確定した

(-131) 2013/02/23(Sat) 20:58:02

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

>>+48 シロウ
んー、言いてぇことは何となくは伝わるとは思うが。

俺がゆる村で自分だけガチモード突入したときは、申し訳ない気持ちにはなったな。
俺なりに配慮はしたつもりだったし、特に意見とかは言われなかったが、それでも周りの空気に合ってない(と自分が思う)行動をすんのは、少し気が引ける思いはあった。でも、ガチらねぇと落ち着いてられねぇジレンマェ……
この辺は性格もあるんだとは思うが。

まぁ、俺らがあれこれ言ったところで〜って話ではあんのかな。結局、本人がどう思ってるかなんて、その人自身にしか分かんねぇと思うし。

あー、俺も好き勝手言って配慮不足だったな。地上の皆に申し訳ない。

(+70) 2013/02/23(Sat) 20:59:00

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

糸目には>>+69で回答になっただろうか。

ふみゃあ。
[本日のガチは終了したようだ。ごろごろ。
考察結果をまとめるのは面倒らしい。]

(+71) 2013/02/23(Sat) 20:59:25

今日もお酒が美味しい アルビン

リング占いの最大の利点は、天魔を溶かすことで低い確率で中身占い師が確定することです。
これは他の状況でも発生しますが、明言と組み合わせることで隷従されているかは別として位置は特定できます。
なので、〜さん占う宣言やリング続行すれば何れは成果はでますね。

(209) 2013/02/23(Sat) 21:01:00

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>208 アル
銀ちゃんは赤ログ見えないけど、狼の場所はわかるぞー。
相談出来なくても委任は出来るんだから、狼の票のすり合わせは
懸念しといた方がいい。

おっと、ついついガチ成分のだだ漏れが…。

(210) 2013/02/23(Sat) 21:01:03

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

[...は背後からタチアナに抱き付いた]

んー、何かタチアナ成分が足りねぇかも。
ちょい充電させ……て……zzz

[抱き付いた姿勢で、そのままうたた寝**]

(+72) 2013/02/23(Sat) 21:02:54

【見】 【独】 ふらんすねこ スノウ

言いたい放題垂れ流したよ!

ファミルアルビン:狼
マリエッタフリーデル:村能力者
エディ:村非能力者+非天
ツィスカ:非恋

くらいかなー。
もう完全に流し読みなのでまとめは灰に埋め埋め。

(-132) 2013/02/23(Sat) 21:02:58

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

ふみゃあ?
[ねぎ>>26を前にどうしたものか悩んでいる。]

ねっこねこにするみゃあ?
[ふりふり。]

(+73) 2013/02/23(Sat) 21:04:44

今日もお酒が美味しい アルビン

>>210 ギィ
そうか、委任がありましたね。
同時に判別する手段でもありますが……。

(211) 2013/02/23(Sat) 21:04:54

学生探偵 コンスタンツェ

こんばんは。エディの案でリング占の詰み進行の有効性はわかったけど、ギドラに出てる出てないは魂魄によるのよね。そして個人戦主体なら、あまりビシビシにしたくないというのもあり。
占候補の明言と被らないようにすれば、灰にいたとしても●先をずらせるんじゃ?

>>203も考慮すると、●絨毯攻撃で狼陣が天魔包囲網協力に頷くとか期待できないと思うのよね。…人外は約束なんて守らず、おいしいとこだけ持っていくものだから

(212) 2013/02/23(Sat) 21:05:20

【見】 【墓】 微妙*戦士 セーラーローズ

アセロラジュースごくごく。
エディは働き物だなあ。
頼めば土地とか買ってきてくれるかな。
猫さんがガチってくれてるみたいなので猫さん見とけば地上の流れ把握できそう。

(+74) 2013/02/23(Sat) 21:05:48

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあ、みゃあ。
[>>41{4}の匂いをふんすふんすと嗅いだ。]

1.<<貴族 ジル>>*愛憎*な感情を抱く駅弁
2. ネグリジェ に着替えたくなる夜明けの缶コーヒー
3.{3}発言の間語尾に「それと便座カバー」がつくカレーパン
4.<<ふらんすねこ スノウ>>をもふもふしたくなるサンドイッチ
5.{4}発言の間ヤンデレたくなるシチュー
6.<<微妙*戦士 セーラーローズ>>にフランスパンゲームを挑みたくなるフランスパン

(+75) 2013/02/23(Sat) 21:07:05

学生探偵 コンスタンツェ

>>207にウケたわw
あと>>205 !?
ん……でもほら、ギィは真ん中が好みみたいだから。私、真ん中じゃないし…

って>>206どういうことなの…っ

(213) 2013/02/23(Sat) 21:07:23

【見】ふらんすねこ スノウ、自分で自分をもふもふした。……ふみゃあ。

2013/02/23(Sat) 21:08:06

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>209
まあ、アルならそう言うわなー。
でもさ、それ、本末転倒じゃね?
村視点で大事なのは「魂魄師を確定させること」じゃなくて、
「天魔を溶かすこと」では?
誰か確定しなくても天魔溶かしてくれるならそれでいいよ。

まあ、魂魄師にガチ働きさせるのが嫌なんだけど、それおいて
おいても、狼探すという仕事のプライオリティ下げて天魔探し
に熱中してどうするんだよー。

前回それを疎かにしたせいで村負けたんじゃないかー。
と私は本気で思ってる。

(-133) 2013/02/23(Sat) 21:08:40

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

>>+74
ふみゃあん。
[これ以上ガチる気はないらしい。
明日以降もどうなるかは気分しだいのようだ。]

(+76) 2013/02/23(Sat) 21:08:54

【見】ふらんすねこ スノウ、実はCO状況すら把握していないCO。流し読みって素敵みゃあ。

2013/02/23(Sat) 21:10:23

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

まあ、今回はそうとは限らんだろうし、狼が負けるかもしれない。ただね、ここで愚痴愚痴言ってるのは人外有利な思想じゃなくて、私個人が(立場関係なく)持ってる思想。

他の2狼の位置はわからんけど、リング続行の方が狼捕まりにくいと思うよ。
前回白しか引けなかった真占が言っても説得力ないだろうけど、真占が自由をやったほうが人外引ける確率は高いと思うよ。

そういえば、今回はこういう灰に埋めてることを表で言いたいなあということでのギィのキャラ作りだったのだけど、人外引いたら普通に思考隠しするわなw

(-134) 2013/02/23(Sat) 21:10:37

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+69 シモン
だな。この辺は俺たちがどうこういってもな。あいつらが頑張るこった。(←人事)

俺があっちの車輌に乗ってたら「え〜、なんかケンカっぽいのヤメにしない?別にガチでもユルでもどっちだっていーじゃん。自分が楽しいほうのスタンスでいいと思うけど〜?」とか言ってたろうな。
向こうの車輌にいりゃ間を取り持てたかもしれんがこっちにいちゃ意味が無かったな。

(+77) 2013/02/23(Sat) 21:10:53

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>213 コンスたん
真ん中が好みなのは否定しないが、真ん中じゃなきゃダメ
ってわけじゃないぞー。
コンスたんにはコンスたんの魅力がある(キリッ

(214) 2013/02/23(Sat) 21:11:44

【見】ふらんすねこ スノウ、包帯のまとめメモを見ればいいことに今気づいた。がーん。

2013/02/23(Sat) 21:12:49

学生探偵 コンスタンツェ

>>183フレデリカ
ええ、デリカとならお茶でもお酒でも。いっしょにおしゃべりしたいわ

…ところでもしかして、デリカははたち超えてる?
シェイも実は19歳だったし、もしかして十代少ないのかな……

(215) 2013/02/23(Sat) 21:12:55

今日もお酒が美味しい アルビン

コンスタンツェも右側と(メモメモ

(216) 2013/02/23(Sat) 21:13:52

【独】 絵本作家 ローレル

ギィ狼陣営?

(-135) 2013/02/23(Sat) 21:14:38

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+71 スノウ
おう。お疲れさん。十分だぜ。
oO(自分で自分をもふってるスノウも可愛いじゃねぇか。)
(←猫は触るものでなく愛でるもの派)

>>+73 スノウ
間違っても食うんじゃねぇぞ。犬猫がネギ食うと死にかねねぇぜ。エディの奴は確信犯だろうな。

(+78) 2013/02/23(Sat) 21:16:17

【独】 絵本作家 ローレル

あ、委任しても記名か。

(-136) 2013/02/23(Sat) 21:16:39

学生探偵 コンスタンツェ

>>214ギィ
た、たん………?(動揺をかくしつつ)

そ、そうやってみんなに粉をかけるのはよくないことなのよ。誤解する人が出ちゃったら大変だし

アタックしたい人ができたなら、その人だけを見てないと

(217) 2013/02/23(Sat) 21:17:11

学生探偵 コンスタンツェ、今日もお酒が美味しい アルビン狽ソ、ちょっとなにをメモってるの![てしてし]

2013/02/23(Sat) 21:17:44

槍使い フレデリカ

こんばんは。ゆるくいるよ。

ギィ>>201
あ、ごめ……えっとなんでもない、よ!

[くびをぶんぶん]

かわいいとか、あたしにはもったいないよ…
うん、隠しとくね。だいじょうぶ!えへへ。

げんきになってきたよっ。
きょうとあした、お休みだし、そしたら訓練もできるとおもう。
そしたらぎぃさん、よかったら稽古、つけてくれる?

(218) 2013/02/23(Sat) 21:18:51

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

ふみゃあ。
[>>+27{3}に近寄りつつ、尻尾をてしてし。
魚をご所望のようだ。]

みゃあん。
[>>138{3}に近寄りつつ、尻尾をてしてし。
ミルクをご所望のようだ。]

(+79) 2013/02/23(Sat) 21:19:43

【見】 【墓】 微妙*戦士 セーラーローズ

>>+62シロウ
非能力者にとって自分が狼陣営に引きこまれるのって、村利であってもその時には自分が狼陣営になってるから自分利としては微妙じゃない?
自分が能力者なら村利にならないけど、狼陣営になってしまえば能力者潰しになるから自分利になっていい訳で。
ゲルトが村利行動してないから占視点じゃないというより、自分利行動取ってる感じじゃないかなあ。ぶっちゃけ村陣営への裏切りに近い気がするけど。

人外なら恋天使か天魔辺りは占COしても構わないかなあ。

(+80) 2013/02/23(Sat) 21:20:02

学生探偵 コンスタンツェ、デリカはかわいいわね。もふもふ

2013/02/23(Sat) 21:20:05

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

みゃあ、みゃあ。
[お返事にねぎをふりふり。]

(+81) 2013/02/23(Sat) 21:21:27

【見】ふらんすねこ スノウ>>+81>>+78へ。

2013/02/23(Sat) 21:22:16

槍使い フレデリカ

コンスタンチェ>>215
わっ、ありがとう!うれしいな。
あたし訓練ばっかりで、そういうおともだち、あんまりいないから…

うん?もうすぐ21になるよ。こうみえても軍人だし。
でも、こどもっぽいって、よくいわれる…
たんていさんは…?

(219) 2013/02/23(Sat) 21:22:56

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>217 コンスたん
可愛いものに可愛いと言って何が悪い!
いや、ほら、名前長いから省略をだな…。

んん? 粉かけるとかそんなつもりはなかったのだが…。
まあ俺に言われても誤解する人とかおらんだろ。

(220) 2013/02/23(Sat) 21:23:35

槍使い フレデリカ、え、えっと…たんていさん、もふもふっ。

2013/02/23(Sat) 21:23:37

槍使い フレデリカ、ぎぃさん、あめ。よかったら、こうかんしない?

2013/02/23(Sat) 21:24:26

【見】 【墓】 微妙*戦士 セーラーローズ

>>76スノウ
じゃあもふっていい?
もふもふもふっていいい〜?

(+82) 2013/02/23(Sat) 21:24:42

槍使い フレデリカ、ふら☆ぱん☆アレル ギィに話の続きを促した。

2013/02/23(Sat) 21:25:11

【見】微妙*戦士 セーラーローズ、ふらんすねこ スノウの返事を待たずにもふもふもふもふ。

2013/02/23(Sat) 21:25:25

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>218 フレデリカ
そういう飾らない所がフレデリカの魅力だけど
もっと自信を持っていいよ。
そしたらもっと可愛くなる。
俺もみんなも幸せだw

稽古の相手…。俺なんかでいいのか?
俺でよければいつでも付き合ってやるよ。
任せとき。

(221) 2013/02/23(Sat) 21:25:31

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、槍使い フレデリカにもちろんですとも!

2013/02/23(Sat) 21:26:03

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、槍使い フレデリカに話の続きを促した。

2013/02/23(Sat) 21:26:19

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、こういうゆるトークしかしないから、飴は…って言おうと思ったらすでに貰ってたw

2013/02/23(Sat) 21:26:52

【独】 槍使い フレデリカ

/*
お酒飲みたいから成人設定ですよ

直前の村でショタやったばっかりだしな…

(-137) 2013/02/23(Sat) 21:30:24

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

>>+82微妙
ふみゃっ。
[もふられている。なう。
男なのか女なのか、どうしてどす黒いオーラを感じるのかとぐるぐるじたばた。]

(+83) 2013/02/23(Sat) 21:30:24

今日もお酒が美味しい アルビン、学生探偵 コンスタンツェてしてししている手を取り、手の甲に口づけをした。

2013/02/23(Sat) 21:30:39

槍使い フレデリカ、ぎぃさん、ありがとう!ゆるでもついおはなし、したくなっちゃって…。

2013/02/23(Sat) 21:31:03

槍使い フレデリカ、あかいかおでパメラをよびにいった。

2013/02/23(Sat) 21:32:22

学生探偵 コンスタンツェ、今日もお酒が美味しい アルビン …………っ!!!![真っ赤になった]

2013/02/23(Sat) 21:32:55

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+80 セーラーローズ
「自分利としては微妙」その通りだと思うぜ。
だから俺は「少なくとも現時点では村利の行動」って表現にしたわけだ。
陣営変化後には、囁き狂人としてその陣形の勝利に向けて最大限努力すればいいんじゃね?引き込まれなければ解除すれば済むしな。

んで、「村陣営への裏切りに近い」ここも同意。
ゲルト真占の場合、ゲルトが瘴狼に引き込まれにいってると仮定するならば、これは「自陣営勝利」のためかっつーと俺には積極的に肯定はできねぇな。
これはゲルトの真意がわからねぇと推測しかできないし、結構ナイーブな話題だと思ってるのであまり広げたくはない。

(+84) 2013/02/23(Sat) 21:34:01

【見】 【墓】 微妙*戦士 セーラーローズ

>>83スノウ
僕の性別……?
えーっと……微妙かなあ?
嫌がってる姿も可愛いよお。
かいぐりかいぐり。

(+85) 2013/02/23(Sat) 21:35:36

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、槍使い フレデリカに、そうか、俺でいいならいつでも話相手になってあげるよ。

2013/02/23(Sat) 21:36:15

【見】 【墓】 フランスパン革命 ゾフィヤ

始まってる…。

あ、明日から本気出すのよ!!
ついていけないとかそんなことはないわ(めをそらして

(+86) 2013/02/23(Sat) 21:38:30

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+81 スノウ
お前、器用だな。ネギもってフリフリなんてできんのか。
(←猫は触るものでなく愛で(ry

>>+83 スノウ
じたばたしてるスノウも可愛いじゃねぇか。
(←猫は触るものでなく(ry

(+87) 2013/02/23(Sat) 21:39:32

【見】 【墓】 フランスパン革命 ゾフィヤ

白文字丸見えじゃないですか、やだー!

[真っ赤になって隠れてる]

(+88) 2013/02/23(Sat) 21:39:50

学生探偵 コンスタンツェ

>>220ギィ
お、お上手な人ね……  ……ほめられても何も出ないんだから(ふいっ

下段そんなことないわ。あなたやそのもふもふソードをもふもふしたい人だっているでしょう

(222) 2013/02/23(Sat) 21:40:09

つーおぶはーつ パメラ

なんかデリカさんに呼ばれてたわ。
>>219
って、デリカさん21歳だったの!?
もうちょっと若いかと思ってたわ…
…ということは、
実はそのおにいたんのツィスカさんも21歳以上ってこと?
可愛い成人姉妹…じゃなかった、兄妹ね。
【この○○の登場人物は、全員18歳以上だよ!】
とかいうアレでアレな設定の餌食になりそうねw

(223) 2013/02/23(Sat) 21:41:00

【見】 【墓】 微妙*戦士 セーラーローズ

>>+84
ま、ゆるがちだしいいんじゃない?
カオス編成なんてみんな慣れてないだろうから誰でも失敗はありうるんだし。
逆に周りに合わせて無理やりゆるろうとしてる人が居ないかはちょっと心配だけど。カオスなんて楽しんだもの勝ちだよー。

(+89) 2013/02/23(Sat) 21:42:06

【赤】 学生探偵 コンスタンツェ

拝啓

墓下のシロウ、お元気ですか。

今日もデリカは大人気で、あなたは墓下でやきもきしてるかもしれません


フラグは自分で作る派のあなただから、この危険なフラグも乗り越えて
最後には笑っていられますよね?


どんな結末になっても、私はあなたやこの村の桃を応援しているわ


かしこ

(*4) 2013/02/23(Sat) 21:42:49

【見】微妙*戦士 セーラーローズ、フランスパン革命 ゾフィヤ をもふもふした。

2013/02/23(Sat) 21:42:51

【見】 【墓】 ふらんすねこ スノウ

>>+85微妙
ふみゃあん。
[かいぐられかいぐられ。
されるがままのようだ。**]

(+90) 2013/02/23(Sat) 21:43:28

【見】 【墓】 フランスパン革命 ゾフィヤ

ご飯{4}

1.[[who ]]に*労り*な感情を抱く駅弁
2. 十二単 に着替えたくなる夜明けの缶コー ヒー
3.{1}発言の間語尾に「それと便座カ バー」がつくカレーパン
4.<<ふらんすねこ スノウ>>をもふもふしたくなるサンドイッチ
5.{2}発言の間ヤンデレたくなるシチュー
6.<<非常食 ラヴィ>>にフランスパンゲームを挑みたくな るフランスパン

(+91) 2013/02/23(Sat) 21:43:29

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+86 ゾフィア
ばんわ。
多分、今から追いつくのは無理があんぞ。
ログの厚さがひどい。(←今日、もう900ptくらい喋ったバカ)
あぁ…っつっても昨日からフラグの乱れ飛んでっから読めば面白ぇかもな。めんどくせぇけど。

んで、お前さんと同じように来てねぇ見物人はまだ4人いる。

(+92) 2013/02/23(Sat) 21:43:36

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

ちなみに、ギドラの内訳予想はこんな感じ。

ローレル:占い師
ゲルト:狂神官
マリエッタ:霊能者
アルビン:狙撃手
フリーデル:狙撃手
ジムゾン:魂魄師
シメオン:人外(恋天使?)

ゲルトはうにゃうにゃしすぎて偽にしか見えないw
それ除いても初日占COは人外にしか見えんなあ。
赤ログが狂神官刺しても、天魔呪殺機能つきのC狂と思えば
美味しいし。

ロレは>>110が真占視点に見えるんだよね。
フリは>>39のCOが仕方なく出てきた(魂が黒い)狙撃手に
見えるんだよなあ。

残りはパズルとパッション予想w

(-138) 2013/02/23(Sat) 21:43:50

学生探偵 コンスタンツェ、ふら☆ぱん☆アレル ギィのもふもふソードをもふもふしようとして、危ないのかな? と首をかしげた

2013/02/23(Sat) 21:43:52

槍使い フレデリカ

ギィ>>221
…みんな、しあわせに?なるの?そ、そしたら…
すこし、じかんかかるかもしれないけど、がんばるね。

え?ほかのひとには、たのめないよ。
近接戦闘、仕掛けていいひとなんてほかにいないし…。
いいの?ありがとう!まけないよ。

[きょとんとして、それからうれしそうに]

(224) 2013/02/23(Sat) 21:44:25

槍使い フレデリカ、ギィにうなずいた。

2013/02/23(Sat) 21:45:13

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

私は何歳なんだろう15+{1}
5=1
6=2

(-139) 2013/02/23(Sat) 21:45:38

今日もお酒が美味しい アルビン、学生探偵 コンスタンツェおや、可愛らしい反応だ。[手をとったまま、微笑みを浮かべた]

2013/02/23(Sat) 21:46:03

(-140) 2013/02/23(Sat) 21:46:14

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>222 コンスたん
俺も何か欲しいわけじゃないから大丈夫だよ。
褒めてコンスたんの自信が出るならそれでいいかなと…。

俺はともかく、もふもふソードをもふもふしたいのなら
いつでも言ってくれ。
もふもふソードもコンスたんも可愛くなって一石二鳥って奴だ。

(225) 2013/02/23(Sat) 21:46:57

槍使い フレデリカ

パメラ>>223
あ、あのっ…
あるさんと、たんていさんみたいな、その…
みたら、ぱめさんにいわなきゃいけないきがして…

うん、そうだよ。おさけものめるよ?

[えっへん、腰にてをあてた]

あんまり、強くないけど…。
アレでアレ?なんだろ?

(226) 2013/02/23(Sat) 21:48:16

学生探偵 コンスタンツェ、アルビン  あわわわわわ………は、はやくその、手を はなして///

2013/02/23(Sat) 21:49:10

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

あ、フリの(魂が黒い)狙撃手って奴は、中の人的な意味
じゃなくて、矢ささって人外になってもいいやーって
そういう出てき方に見えるんだよね。

ギドラを最初にしたのはマリエッタだけど、それを加速した
のはフリーデル。
そのあたりも【人外になったらなったで美味しい】って出て
きてるっぽく見えるんだよね。

私視点としても味方なら心強いw

(-141) 2013/02/23(Sat) 21:49:34

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+89 セーラーローズ
だな。カオス編成なんてもんは楽しんだモンがちだな。
ゆるがちなんだから楽しめばいいじゃない。みんな大げさだなあ。

>>+91 ゾフィア
まったく本当にここのラ神はランダムで違和感ねぇのを出しやがるな。

(+93) 2013/02/23(Sat) 21:51:03

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>224 フレデリカ
うんうん。みんなの癒し系、それがフレデリカ。
少しずつ…でいいからね。
フレデリカは頑張り屋さんでついつい頑張ろうとしちゃう
だろうけど、無理は禁物だよ。

そっか、俺にしか頼めない役割か。
俄然やる気が出てくるね。
俺も負けないよ。いや、勝ったことないけどさーw

(227) 2013/02/23(Sat) 21:52:38

学生探偵 コンスタンツェ

>>225ギィ
ギ、ギィはけっこうたらしだと思うの………自覚がないなら、余計危ないわっ
…そう。危ないんだから

もふもふソードは、もふもふするわ。
それと私との関連性は分からないけど…… …この剣、もふもふしても斬れたりしないよね?
(もふもふ

(228) 2013/02/23(Sat) 21:53:53

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

あとギドラの一部に言いたいけど、ギドラするなら内訳
隠すようにして欲しい…。
瘴狼様がどうするかだけど、一部な透けてるようにしか
見えないんだよなあ。

ゲルトは真偽に関わらず占COしないとダメでしょ。
ギドラする前後から占能力持ってるようにしか見えんかった。
少しは隠せーと思ったけど、それだけに人外に見えたからなあw

(-142) 2013/02/23(Sat) 21:55:18

【見】 【独】 ふらんすねこ スノウ

あ。アルビンギドラCOしてるや。これはひどい流し読みがバレる。
さすがに狼はないのかなー。

と言いつつ風呂るのだー!

(-143) 2013/02/23(Sat) 21:55:36

【見】 【墓】 フランスパン革命 ゾフィヤ

>>+92
今晩は。

ログは流し読み程度なのでじっくりは見ていないの。
あら、シロウさんも既に900ptなのね…
喉大丈夫かしらと思ったけど墓下2000ptでしたね

フラグ…かけ算?(首かしげ
流石フランスパン村、そちらの考察も出ないか地上の皆さまに期待ね!

[正座待機]

(+94) 2013/02/23(Sat) 21:55:43

【見】 【墓】 フランスパン革命 ゾフィヤ

>>+93
ちょっと面白いの出ないか期待したとかそんなことは、…………ないわ!

ふふっ、スノウもふもふ

(+95) 2013/02/23(Sat) 21:58:04

学生探偵 コンスタンツェ

>>219フレデリカ
に、にじゅういちっ……!?
(私より5つも年上じゃない!…う、うぅん何でもないの)

(でも、デリカがかわいいことには変わりないわよね)
お仕事は大変だろうけど、たまにはおやすみも必要でしょう。いつでもお茶しましょうね

わ、私の年はその……… ささいなことだから気にしないで

(229) 2013/02/23(Sat) 21:59:48

学生探偵 コンスタンツェ

。o(……アルビン……3年は遠いよっ………!)

(230) 2013/02/23(Sat) 22:01:31

【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+94 ゾフィア
2000ptもあってもどうするよ?とか思ってたらあっという間に900pt超えてやがった。
つーか俺の発言回数そろそろ30回か。こんなに喋るとは思わなかったぜ。
地上はやっと人も集まってきたみてぇだな。こっからそろそろログ読む気起きねぇ状況になるんじゃね?

[俺も正座待機]
(←そろそろ100ptを超えるバカ)

(+96) 2013/02/23(Sat) 22:01:52

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>228 コンスたん
そうか? 俺にたらされた女性なんてとんと記憶がないのだが…。
剣士という仕事柄危険が多いのは確かにそうだが。

おう、思う存分もふもふしてくれ。
もふもふソードは【可愛い女性は斬れない】から大丈夫だ。

コンスたんとの関連性だが、実はもふもふソードをもふもふ
した女性は美しさに磨きがかかるんだよっ!
だから、思う存分もふもふしてねー。

(231) 2013/02/23(Sat) 22:02:25

学生探偵 コンスタンツェ、あわあわともふもふソードからはなれた。

2013/02/23(Sat) 22:03:37

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

自分でいうのもなんですが、わけがわからない設定が増えてるw
そして、どう見てもプロと勘違いして喋ってるとしか思えない
ギィさんであったw

初動のなんとなく白で3日目くらいまでメッキが持たないかな。
そこまで生きられれば、適当にLWCOするなりして遊べそうだし。

(-144) 2013/02/23(Sat) 22:03:55

つーおぶはーつ パメラ、ふら☆ぱん☆アレル ギィのもふもふソードをもふもふした。

2013/02/23(Sat) 22:04:40

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、つーおぶはーつ パメラに、YAMETE! もふもふソードが腐っちゃうー。

2013/02/23(Sat) 22:07:06

今日もお酒が美味しい アルビン

>>230 コンスタンツェ
哀しそうな表情をして、どうかなさいましたか?

(232) 2013/02/23(Sat) 22:07:20

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、なーんつってw パメも歓迎だよー。もっと可愛くなってー。

2013/02/23(Sat) 22:07:23

槍使い フレデリカ

ギィ>>227
癒しけい…騎士なのに、いいのかな。
うん。あたし、じしんもてるように、もっと、鍛えるね。
あ、えっと…す、すこしずつ。

あるさんもいろいろ教えてくれるよ。
けど、実戦は、ぎぃさんにしかたのめないかなって。
……そんなに強いのに、どうしてあたしに勝てないんだろう…?

[ふしぎそうに、くびをかしげた]

(233) 2013/02/23(Sat) 22:09:24

つーおぶはーつ パメラ、ふら☆ぱん☆アレル ギィに、腐っちゃうとか言うなし!パメちゃんまじ天使って言ってたじゃなーい!

2013/02/23(Sat) 22:10:08

学生探偵 コンスタンツェ

>>231ギィ
な、なにその設定……っ

もしほんとだったとしてもふもふソードでそれなら、桃ふもふソードにレベルアップしたら一体どうなってしまうのっ

(234) 2013/02/23(Sat) 22:10:51

学生探偵 コンスタンツェ

>>232アルビン
あうあぅ。

そ、その耳は卑怯っ………!

[ふらふらとすいよせられる]

(235) 2013/02/23(Sat) 22:11:59

学生探偵 コンスタンツェ、手をのばしてアルビンの耳をもふもふしている。もふもふ。もふもふ

2013/02/23(Sat) 22:12:41

【見】糸目 シロウ>>+96 間違えた。1000ptな。

2013/02/23(Sat) 22:15:16

槍使い フレデリカ

コンスタンチェ>>229
あっ…や、やっぱり。みえないよね…。
高校生とか、よくまちがえられるよ…

うんっ。いつでも…えへへ。うれしいな。
…なんさいでも、たんていさんとはおともだちだよ?

[にこっとわらいかけた]

(236) 2013/02/23(Sat) 22:16:41

学生探偵 コンスタンツェ、槍使い フレデリカとおともだち。うん、もちろんよっ………♪ [つられるでもなく、自然ににっこりと微笑みかけ]

2013/02/23(Sat) 22:20:24

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

>>231ギィ
あら、、、元村では幼年ホストって噂を聞いたし、私が初めて会ったときも
カタリナとあたたかい愛を育んでた気がするのだけど

(じーーー

(-145) 2013/02/23(Sat) 22:21:01

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>233 フレデリカ
戦いの場で勝負を握るのは士気だよ。
周りのみんなが力を出せる癒し系オーラは得がたい才能。
偉くなればなるほど役に立つ能力だよ。

どうして俺がフレデリカに勝てないのか…か。
アルもそうだが、フレデリカには力を貸したいと思わせる
魅力がある。それが俺を惑わせてるのかもしれないな。

(237) 2013/02/23(Sat) 22:24:47

【見】 【独】 糸目 シロウ

うん。なんでもう残りptが1000pt切るような状況なんだろう。
ホントにこんなに喋る予定じゃなかったんだけどな…

っていうかシモンと話したゆるとガチの辺りはホントに軽率だったな。地上にいればもう少し考えてから発言したんだろうけど…それこそあの口調変えた発言みたいに。

…自分としてはちょっと強い表現が出てくるだけでびくっとなって何か言おうとしちゃうんだよな…。

ともかくもうちょっとだけ考えてから発言するように気をつけようか。ゆるで見物人とはいっても、ね。だからこそ、かな。

(-146) 2013/02/23(Sat) 22:25:30

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>234 コンスたん
気がついたら設定が増えてたw
俺自身が知らない設定が隠れてるかもしれない。

桃ふもふソードは桃烏龍神の加護を受けた剣だからなあ。
触れるだけで10桃ログ余裕でしたっ!とか、桃烏龍神の力の
100分の1くらいの能力はあるのではないかな。

俺に使いこなせるかはかなり謎だが…。

(238) 2013/02/23(Sat) 22:27:06

【独】 絵本作家 ローレル

ショーに支配されたら赤窓増える

けど、それを知ってる人は少ないかなぁ
(他村ろぐよんできた)

さされたらしらんぷりはスルー

(-147) 2013/02/23(Sat) 22:27:46

【独】 槍使い フレデリカ

/*
どんな剣だよ…

(-148) 2013/02/23(Sat) 22:34:30

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

スノウact>
あ、あのまとめ出した後、ジムゾンがギドラCOしたんだっけか。

>>+77 シロウ
んー、まぁそのあたりは理解はしてるとは思うんだが、お互い気を遣い合うのは楽ではないのかもな。
向こうの車両のやり取り見たら、ちょっとした言葉の取り違えとかでもんにょりすることもあるだろうし、ガチ派だってゆる派の人にガチ考察とか出してもらえたら、もっとうまくいくかもって思うこともあるかもしれねぇし。

まぁ難しいんだろうけど、それでもこの列車に人が集まるのは、それだけの魅力があるからだと思うし、やっぱりこの場所いいなっとか思ってしまう単純な俺がいたりするがw

(+97) 2013/02/23(Sat) 22:35:17

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

>>237
決定!ギィは確定たらしよヽ(・ヘ・*)ノ


…あ。でも元村ペーターがリーザをと思うと、フラパン村的にはおいしい!かもかも♪

(-149) 2013/02/23(Sat) 22:36:49

【見】包帯巻き巻き シモン、メモを貼った。

2013/02/23(Sat) 22:37:04

【見】包帯巻き巻き シモン、よし、俺はまだ1300ptも余ってる!(キリッ

2013/02/23(Sat) 22:39:08

槍使い フレデリカ

ギィ>>237
士気…あたしが、やくにたつ…うれしいな。

そういうもの、なのかな…?
おんなだからって、手加減、いらないよ?

[じーっとみつめた]

(239) 2013/02/23(Sat) 22:42:10

槍使い フレデリカ、コンスタンツェにほほえんだ。

2013/02/23(Sat) 22:42:43

今日もお酒が美味しい アルビン

>>235 コンスタンツェ
<汝この耳を撫でたければ己の耳を差し出すが良い>

聖書の一文にもこうありますので、触らせていただいても?

(240) 2013/02/23(Sat) 22:45:45

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

2000pt使い切るとか無理やわ……喉潤いすぎやて。


>>+72 ちょ、ちょっと何しとんねん!そんなこと言われたら…照れるやないの……。


>>207 フランスパン村で腐ってへんパメちゃんなんかおらんやん。

(+98) 2013/02/23(Sat) 22:53:03

【念】 おさいふケータイ エディ

表がゆるゆるしてるぜ。もう喉全然ねーからにやにやしながら見守る作業だなw

(!29) 2013/02/23(Sat) 22:53:57

学生探偵 コンスタンツェ

[アルビンの猫耳をもふもふしてしあわs……>>240 !!]

だ、だから私の耳を触っても、ふつうでつまらないってばっ……

(あたふた)

(241) 2013/02/23(Sat) 22:54:34

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

やばい、フレデリカがキララン装備しとるw
殺る気満々じゃねーかwwwwwww

(-150) 2013/02/23(Sat) 22:55:08

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

(瘴狼としてのもうひとつの耳は秘密らしい)

ふるふる><

(-151) 2013/02/23(Sat) 22:55:11

つーおぶはーつ パメラ

【コンさん×ギィさん】について
必死で左右塗り考察してたんだけど、
よく考えたら全然pt足りてないので
提出明日でいいかしら…

(242) 2013/02/23(Sat) 22:55:57

つーおぶはーつ パメラ、学生探偵 コンスタンツェの耳をくりくりしてみた。

2013/02/23(Sat) 22:56:21

今日もお酒が美味しい アルビン、つーおぶはーつ パメラ我、汝に施しを与えん

2013/02/23(Sat) 22:57:45

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>237 フレデリカ
もちろん手加減なんてしないよ。
俺はいつだって全力投球さっ。

じーっと見つめるなし!
て、照れるじゃんよう…。
[…は顔を真赤にして見つめ返した]

(243) 2013/02/23(Sat) 22:58:09

今日もお酒が美味しい アルビン

つまらなくはありませんよ。
頬を紅潮させている貴女はとても可愛らしい。

[...はコンスタンツェの耳に指で摘まむと、形を確かめるようになぞり始めた]

(244) 2013/02/23(Sat) 22:59:09

槍使い フレデリカ、ぱめさんにはなしのつづきをうなが…せなかった

2013/02/23(Sat) 23:00:14

【独】 槍使い フレデリカ

●REC
こうすればいいと聞いて

(-152) 2013/02/23(Sat) 23:01:27

学生探偵 コンスタンツェ、狽ォゃあっ!? [びっくりしてパメラのほうをきっ(・ヘ・´ )]

2013/02/23(Sat) 23:02:52

おさいふケータイ エディ

ピッ!

人間の皆様は楽しそうです!
いつのまにかもふもふソードに設定が追加されていて驚いています。

エディが切られたら演算能力に磨きがかかったりするのでしょうか?!

パメラさんの掛け算考察が気になりますね。
ポイント3割増しキャンペーンにご招待いたします!

(245) 2013/02/23(Sat) 23:03:06

つーおぶはーつ パメラ、学生探偵 コンスタンツェに、アルビンさんに更に愛撫されてるみたいよ?

2013/02/23(Sat) 23:03:35

学生探偵 コンスタンツェ

って、>>244うわあぁちょっ!!

〜〜〜〜!//////

[ふるふるして耐えるしかない!]

(246) 2013/02/23(Sat) 23:03:50

おさいふケータイ エディ、つーおぶはーつ パメラに200ptをチャージした。

2013/02/23(Sat) 23:04:07

おさいふケータイ エディ、つーおぶはーつ パメラに200ptをチャージした。(さっきのはシステムエラー…)

2013/02/23(Sat) 23:04:48

つーおぶはーつ パメラ、ポイントチャージしてもらうほどの出来でもないわよw

2013/02/23(Sat) 23:05:39

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

>パメ
あ、あいぶ言うなーーーー!

はずかしい!!!!!

(-153) 2013/02/23(Sat) 23:05:52

おさいふケータイ エディ、つーおぶはーつ パメラあれ?この国は自由入力できないんだっけ?

2013/02/23(Sat) 23:06:18

【見】糸目 シロウ、包帯巻き巻き シモン にニヨニヨ(・∀・)

2013/02/23(Sat) 23:06:34

おさいふケータイ エディ、つーおぶはーつ パメラに話の続きを促した。

2013/02/23(Sat) 23:06:43

【見】糸目 シロウ、富豪の娘 タチアナ にニヨニヨ(・∀・)

2013/02/23(Sat) 23:06:57

つーおぶはーつ パメラ

飴貰っちゃったので貼りましょうか。
この国は自由入力すると、
ホントにただの自由入力になっちゃうみたいね。

(247) 2013/02/23(Sat) 23:08:12

槍使い フレデリカ

ギィ>>243
それなら、あんしん。
あたしもぜんりょくで、いくからねっ。

…えっ?
あ、ご、ごめんなさいっ。だいじょうぶ…?

[あかいかおに、あわててめをそらした]

(248) 2013/02/23(Sat) 23:08:42

つーおぶはーつ パメラ

コンさん右かなって印象ではあるのだけど、
そうね、しいて言えば
>>0:180で桃ジャムを塗ったフランスパンを差し出してるわね。
ゲーム用としてフランスパンが差し出されたのはここが最初かしら。
見方によっては、「誰か私とフランスパンゲームしない?」
という攻めの姿勢でもあったのかしら?
>>0:517
「しゅうちゃくの変換が別の漢字になって、それはそれで……」
しゅうちゃくの変換といえば「執着」になるのかしら。
それはそれで…っていうのは執着肯定?
こんなところにヤンデレ攻め要素があったなんて以外だったわ。

(249) 2013/02/23(Sat) 23:08:58

つーおぶはーつ パメラ

>>0:640 >>0:655
心を読み取ってギィさんの弱みを握ってる?ダダ漏れだけどねっ!
>>0:687
気の強そうなアルビンさんに対して割と積極的ね。
でも、猫耳なんて見たら、もふりたくなっちゃうのは納得よ。
>>0:924 >>0:940
ものすごい勢いでもふってるわね。
あんまりやりすぎると、アルビンさんの耳がもげちゃうわよ?
>>1:161 >>1:167
決定的なのはここかしら。やっぱりヤンデレ攻め要素があるってことなのねっ。

と、いうわけで【コンさん左は成立!】

(250) 2013/02/23(Sat) 23:09:16

槍使い フレデリカ、えでぃさん、おかえりなさいっ。

2013/02/23(Sat) 23:09:37

つーおぶはーつ パメラ

一方のギィさんだけど、
チャラ…げふんげふん。
割と粉吹っかけてるような印象があるのよね…
>>0:141
第一声で「俺と一緒にフランスパンげ〜んむ!」
「誰か俺にフランスパンゲーム挑んでくれよ!」
ってことなのかしら。
>>0:227
もふもふソードを手にもふもふは最強!
すごくもふもふを強調してるわね。
これ、きっと「もふられたいです!」ってことなんじゃないかと思ったわ。
>>0:231
頬を赤らめて「そんなに見つめるなよ、照れるじゃないか」
これ、きっとコンさんを誘ってるのねっ。

(251) 2013/02/23(Sat) 23:09:45

つーおぶはーつ パメラ

>>0:242
「フランスパンでもなんでもかかってこーい!」
やっぱりこれ、フランスパンゲームを誘ってるわ。
>>0:251 >>0:255
1本目が受烏龍茶。これはギィさんが受けであることを暗示しているのかしらね。
>>0:277
犬属性・猫属性が発露してるわね。
飼われたい、とまで言ってるし、ここも受け要素?
>>0:287
>>0:288でも言ったけど、むしろ「押すなよ、絶対押すなよ!」感が。
つまりこの場合、「むしろやってくれ!」って意味にとれるのよね。M要素。
>>0:521 >>0:565
ねこちゃんのツンデレに気付いてないわね。かわいー♪

(252) 2013/02/23(Sat) 23:10:10

つーおぶはーつ パメラ

>>0:671
真ん中好き。きっと上下板挟みにされるのとかが好きなのね。
>>0:755 >>0:820
デリカさんの風邪なら喜んでもらうみたい。
見てみると、チャラ…粉吹っかけてるようで実は割と健気じゃない?
>>0:836
ローズマリーちゃんにからかわれちゃってるみたいねw
今日の直近はまたなんかチャラ…粉吹っかけてる感じだけど、
上記要素含みで考えるとこれって誘うけど本質は受け。

つまり【ギィさんは誘い受け】ってことなんじゃないかしら。
と、いうわけで【コンさん×ギィさん】はめでたく成立ね!

(253) 2013/02/23(Sat) 23:10:33

つーおぶはーつ パメラ、以上っ。どーしょもなくてごめんっ(ぺこり

2013/02/23(Sat) 23:11:04

【独】 槍使い フレデリカ

/*
ぱめさん流石すぎるよwwwwwwwwww
もはや芸術だよwwwww

(-154) 2013/02/23(Sat) 23:13:10

【独】 おさいふケータイ エディ

パメラ:tear_stone

いや、さすがですwwwwww好きだわてぃあさんの掛け算考察wwww

(-155) 2013/02/23(Sat) 23:13:30

槍使い フレデリカ、パメラにはくしゅをした!ぱちぱち!

2013/02/23(Sat) 23:13:32

絵本作家 ローレル

帰ってきたらパメラの重考察がみれたよろこび。
パメラ先生の新刊お待ちしております!

絵本作家はエディも気になるお年頃ー。

無機物萌えというやつだねー。
使われることによろこびを覚えるエディだねー。
これは…くる!
[確信的な目で]

(254) 2013/02/23(Sat) 23:13:57

読書家 ツィスカ

鳩を覗いたら、

安定の腐メラの考察が飛び込んできて、

ボクはそっと鳩を閉じた。

(255) 2013/02/23(Sat) 23:15:16

読書家 ツィスカ、「出直そう」 と心に決めた。

2013/02/23(Sat) 23:16:25

学生探偵 コンスタンツェ、つーおぶはーつ パメラいろいろ言いたいことはあるけど………さすがすぎるわw

2013/02/23(Sat) 23:16:41

【独】 槍使い フレデリカ

なんていうか

ぱめさんの掛け算考察は

一種の名物になってると思った。

(-156) 2013/02/23(Sat) 23:16:46

ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>248 フレデリカ
うんうん。フレデリカも全力でかかってこーい!
(そういう所が魅力的だしなー)

ああ、うん、だ、大丈夫だ。なんでもない。
だから、ごめんなんてことはないんだってばー。
いや、謝らせてる俺がわるいんだよな。マジでごめん…。

(256) 2013/02/23(Sat) 23:16:58

学生探偵 コンスタンツェ>>238ギィならきっと使いこなせると思うの (>>243を[壁]_+)ジーしながら)

2013/02/23(Sat) 23:17:01

おさいふケータイ エディ

ピピピッ!

パメラさんの考察を登録しました!

掛算の世界は奥が深いです…エディも掛け算ができるようになるでしょうか?
足し算引き算以外の演算処理はまだ苦手なもので…

(257) 2013/02/23(Sat) 23:17:25

【独】 学生探偵 コンスタンツェ

>>250
アンカ先見てびっくりしたわ。なんて奇跡的なアンカ間違いをしてるの!確信犯!?><

ま、まだ中身ばれてないばれてないきっと・・・・・きっと・・・・・・?

(-157) 2013/02/23(Sat) 23:18:24

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>251>>252>>253
いつものtearさんで安心したw

そして、だいたい合ってる
>「誰か俺にフランスパンゲーム挑んでくれよ!」
>「もふられたいです!」
>「押すなよ、絶対押すなよ!」感
>「むしろやってくれ!」
とかそのままだよねーw

>実は割と健気じゃない?
これも大正解。なんだかんだでフレデリカ一筋だよねw

>誘うけど本質は受け。
ですよねー(棒

(-158) 2013/02/23(Sat) 23:20:33

【見】糸目 シロウ、正座待機が報われたことに満足した。

2013/02/23(Sat) 23:21:42

絵本作家 ローレル

エディも掛け算はできるようになるよー。
たとえば一人の人しか見えなくなったりー。
みんなのエディじゃなくなったときに…

+の気持ちが×に…

掛け算とは…そんな気持ちなんだよー…。
[ふい、と遠い目をうかべた]

(258) 2013/02/23(Sat) 23:22:40

今日もお酒が美味しい アルビン、エディが得意なのは引き算でしょう? [と言いたげ]

2013/02/23(Sat) 23:23:26

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

弾けすぎやろパメちゃんwww明日誰の考察するんか楽しみやわぁ。うちも掛け算勉強したらパメちゃんの考察よう分かるんやろけど、今のうちには難しいわぁ…。


シロウ>ちょっと!何笑てんねん!そない見んといてや!!

(+99) 2013/02/23(Sat) 23:23:50

未契約 シェイは、墓守 シメオン を能力(響鳴)の対象に選びました。


ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>249>>250>>251>>252>>253
やっぱパメはこうでないとなっ!

腐ったパメラを見ないとフランスパン村って気がしないよなー。
考察自体は腐要素薄めの正統派掛け算考察に見えるけどw

あ、そうそう、忘れてた。
パメちゃんマジ天使!
と言わなきゃいけないオーラを感じたので言っておこうっと。

(259) 2013/02/23(Sat) 23:24:31

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、やべっ、喉枯れたw もう飴は不要なのでゆるゆる眺めてるよw

2013/02/23(Sat) 23:25:14

【赤】 学生探偵 コンスタンツェ

>>242
ところで私、一度村を出てるから
それ以前の発言はすごくフィルタで絞込みしづらいのよね。

そこをものともせずに考察してくるとか、パメラのプロ魂を感じちゃったわ………

(*5) 2013/02/23(Sat) 23:25:25

絵本作家 ローレルは、シスター フリーデル を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 糸目 シロウ

>>+99 タチアナ
すまねぇな。邪魔か?
よし。なら離脱してっから頑張れよ。**

(+100) 2013/02/23(Sat) 23:26:38

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

本気で何も考えてない私wwwww
というか、遊んでたら自分が人外であることすら忘れそうだw

3dぐらいまでは、黒出されても吊られてもいいしーくらいで
適当に過ごそうかなーと。

っていうか、村側だったとしても、灰が多いうちとか考える
気がしないwww

(-159) 2013/02/23(Sat) 23:27:18

読書家 ツィスカ

>>259 ギィ

言いたい事は理解できますし、
同意できる部分も多いのですが、

この感覚、人として、何か間違ってる気がしませんか?

(260) 2013/02/23(Sat) 23:28:32

読書家 ツィスカ、ふら☆ぱん☆アレル ギィに、(゚∀゚)o彡゜act!act! (゚∀゚)o彡゜act!act!

2013/02/23(Sat) 23:30:36

つーおぶはーつ パメラ

>>259 ギィさん
お題がノマカプだもの。しょうがないわよね。
いや腐ってないけどっ。
>パメちゃんマジ天使!
ギィさんはよくわかってるわね〜♪(なでなでもふり

>>258 ローレルさん
そうねえ…あと、
+が×っていうのは、「心を知って視点が変わる」
という意味も込められていそうなのよね。
掛け算とは、そういうものなのよ!

(261) 2013/02/23(Sat) 23:30:39

絵本作家 ローレル

ギィが間違って感じないのはー。
ギィが受け気質だからだよー。

(262) 2013/02/23(Sat) 23:30:48

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

真面目な話、明日の手順進行は考えておきたいのだけど、
状況が全く読めないからなあ。
人外視点という意味ではなく、村側視点で。

ギドラがどう動くか見えんのもあるけど、基本的には明日は
灰吊っていいはずなんだよねえ。
守るべき能力者は灰にいない「はず」なのだから。
ただ、濃度的に人外ヒット出来るのか…は微妙。

かといって、ギドラ側の能力者ロラはあまりメリットないからなあ。
明日の議事次第ですが、基本は灰吊り提案かな。

(-160) 2013/02/23(Sat) 23:31:19

ふら☆ぱん☆アレル ギィ、>ツィスカたん そうかなー。俺視点、パメはよく見てるなーとしか思わんのだけどw

2013/02/23(Sat) 23:33:15

シスター フリーデル

パメラちゃんマジ腐天使!
掛け算は正義!

…なんだか言わないといけない気がしましたわ。

パメラちゃんこれだけ頑張っているのですから、恋天使はパメラちゃんに恋矢を撃ってあげるべきですわ。

(263) 2013/02/23(Sat) 23:34:14

乗務員? カスパル

こんばんは。
ガソリンの処理に時間がかかってしました…。

ご夜食にパンなどいかがでしょうか?
籠をここに置いておきますので、
よろしければ[[bread ]]でお召し上がりください。

(264) 2013/02/23(Sat) 23:34:40

槍使い フレデリカ

ギィ>>256
うん、負けないからねっ。
あるさんにもいろいろ教えてもらったから。

あ…えっと、あたし、またあやまっちゃった…
ううん、あの、ぎぃさんわるくないよ。げんきだして?

[しんぱいそうにみている]

(265) 2013/02/23(Sat) 23:34:57

青のクラン・セプター4 ゲルト

1時帰宅の2時箱予定なので、飴くれー。
まだ、考察してないし。。。


飴いるひとはだの?口移しであげようか?アルビィ

(266) 2013/02/23(Sat) 23:35:00

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

>>262 ロレ
受け気質ですが何か?
だから大体合ってると裏で言うてるわけでwwwww

総受けのフレデリカを攻めてないあたり、
どう見ても受けだろうw

「ギィが」なのか「中の人が」なのかはコメントを
差し控えさせてもらいますがw

(-161) 2013/02/23(Sat) 23:35:45

乗務員? カスパル

パメラ様が素晴らしい考察をされたようで。

そして、フリーデル様の神出鬼没さには毎度驚かされます。
さすがジムゾン様のセコムといったところでしょうか。

(267) 2013/02/23(Sat) 23:36:20

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+100 頑張るって、別に頑張る必要ないやろ。いつもどおりのうちでおらんでどないすんねん。


「パメちゃんマジ天使!」がいろんな意味でキーワードになってまいそうやなww

(+101) 2013/02/23(Sat) 23:36:29

【独】 つーおぶはーつ パメラ

>>263
うん、わたし恋天使だけどね★ミ

(-162) 2013/02/23(Sat) 23:36:40

槍使い フレデリカ

ろーれるさん、しすたーさん、おにーたん、おかえりなさい。

かけざんって、おくぶかいんだね…
ぱめさんは天使!…こう、かな?

(268) 2013/02/23(Sat) 23:37:03

槍使い フレデリカ、じょうむいんさん、げるとさんもおつかれさまです。

2013/02/23(Sat) 23:37:40

シスター フリーデル

>>264Pa
*バタール*もぐもぐ

ガソリン…?何のことかしら?

…列車の走行速度が遅すぎるのがいけないのですわ。きっと。

(269) 2013/02/23(Sat) 23:38:41

つーおぶはーつ パメラ>>264のカスパルさんから*焼そばパン*をひょいぱくり。

2013/02/23(Sat) 23:39:56

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

>>+98 タチアナ
……んん
[今まで嗅いだことのない香りに気づき目を覚ます。タチアナの呟き自体は聞こえなかったようだ]

oO(あ、これタチアナの……すげぇいい匂いだな)

悪い、ちょい寝てたっぽい。
……うん、気持ちよかった。

[満足そうに微笑むと、そっと腕を外して、タチアナに顔を近づけ]

……タチアナも、充電、するか?

[首を少し傾げる。余裕な風を装うが、内心かなり緊張している]

(+102) 2013/02/23(Sat) 23:42:09

【見】 【墓】 包帯巻き巻き シモン

ってことでただいまー!

ものすごいものが飛び込んできたwww
パwwwメwwwラwww
相変わらずだな、おいwwwww

(+103) 2013/02/23(Sat) 23:43:43

つーおぶはーつ パメラ、リデルさんがバタール引いてるのが羨ましい。焼きそばパンもぐもぐ

2013/02/23(Sat) 23:43:53

【独】 ふら☆ぱん☆アレル ギィ

今日の動きに関しては人外だけど「自分が人外であること」しか
知らない人外だからなー。
仲間が誰かも知りませんし。

あ、ゲルトは仲間濃厚ですがw

村側はどうするんだろうね。
占い方法はなんでもいいけど、リングを本気でやるなら
意見のすり合わせしないとしょうがないよー。

まあ、多そうな意見をみても、ギドラ組の様子を見ても
明言自由で落ち着きそうだけどねー。

個人的には伏せ自由推奨。
人外に後出しで占い先合わせさせるおはボロ出やすいだろうし
それくらいさせてもいいじゃんかーって思想。

(-163) 2013/02/23(Sat) 23:44:02

槍使い フレデリカ*ワッフル*いただきますっ。

2013/02/23(Sat) 23:44:23

槍使い フレデリカ、わっふるわっふる

2013/02/23(Sat) 23:44:35

学生探偵 コンスタンツェ、わっふるわっふるするフレデリカをもっふるして>>264*ロティ*を食べ始めた

2013/02/23(Sat) 23:45:54

シスター フリーデル、つーおぶはーつ パメラにバタールをちぎらずにあーんしてみた。

2013/02/23(Sat) 23:45:55

【見】包帯巻き巻き シモン、って、シロウにによられてるとか///

2013/02/23(Sat) 23:46:15

おさいふケータイ エディ

ピッ!

>>254
はい!使ってもらえると、儲かりますから!
け、決して読み取り機さんと見つめ合う瞬間がたまらないとか体に電気が流れるのが気持ちいいからとかそういう動機ではありません。

あと飴を口移しであげるのはやめましょう!フレンチです!
エディはお口がありませんので…
あ、エディは本日はこれにてシャットダウンです。

ガチりたくなったらポイントをチャージしますね、ではあくとにてゆるるるーん。

(270) 2013/02/23(Sat) 23:47:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

シメオン
53回 残9987pt(3)
ファミル
11回 残10722pt(3)
シェイ
4回 残10022pt(3)
マリエッタ
7回 残10115pt(1)
↓鉄板護衛!オフ
アルビン
23回 残9290pt(3)
E:エクスカリバオフ
フリーデル
7回 残9942pt(2)
ゲルト
32回 残10944pt(3)
エディ
85回 残7970pt(2)
可愛いは作れる!オフ
ツィスカ
194回 残2869pt(2)
ボクは男だッオフ
カスパル
1回 残9952pt(2)
Pa(パスカル)オフ
ローレル
32回 残8009pt(2)
ジムゾン
26回 残9077pt(1)
パメラ
42回 残6429pt(0)
らぶ☆えんじぇぅオフ

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(3)
ローズマリー(3d)
32回 残10673pt(2)
↓愛してますオフ
コンラート(3d)
23回 残8170pt(0)
↑俺のもん!オフ
ギィ(3d)
29回 残3331pt(3)
↓永遠に離さないオフ

処刑者 (2)

フレデリカ(3d)
13回 残4362pt(1)
E:キラーランスオフ
コンスタンツェ(4d)
24回 残8356pt(1)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

ジャン(1d)
0回 残11872pt(3)
ラヴィ(1d)
0回 残12000pt(3)
(ヽ'ω`)オフ
ゾフィヤ(1d)
1回 残10758pt(0)
。^・ェ・^。オフ
スノウ(1d)
0回 残7390pt(0)
(^ΦωΦ^)オフ
ハンス(1d)
3回 残11936pt(3)
シロウ(1d)
14回 残9899pt(0)
ユーリエ(1d)
0回 残12000pt(3)
セーラーローズ(1d)
8回 残10928pt(1)
ケ・セラセラオフ
アリーセ(1d)
16回 残11360pt(3)
こんにちはオフ
シモン(1d)
4回 残9118pt(0)
カサンドラ(1d)
4回 残11530pt(3)
タチアナ(1d)
2回 残11880pt(3)
ミーネ(1d)
0回 残11897pt(3)
ジル(1d)
3回 残11366pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby