人狼物語−薔薇の下国


280 【G717村再戦企画】幸福な▼関係ふたたび!!またも何かが乱舞する!!【飛び入り歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助祭 リヒャルト

☆ディーク>>98thx.
あーなるほど。認識論に終始しちゃったのが怪しかったわけ、かな。
1dの占方法ライン関係の認識論的に終始していて何の要素も落ちない遣り取りって見ていただけにディークの>>87は過敏反応に見えたけど…ふむ。言われてみると医賭との対比で見ると興味深いのか。
自分白起点ってヤツかな?なるほど。

(102) 2012/11/22(Thu) 16:29:57

助祭 リヒャルト、対話を努力した!と自己満足に浸りつつ**

2012/11/22(Thu) 16:32:24

ろっぷいやー ラヴィ

☆賭 >>98
ありがとうだぴょん!
そして,そこ3W予想かぴょん・・・。なるほど・・・。

じゃ>>97に対するセルフ回答だぴょん。
□1.
真狂の場合,占い噛めそうな方から即襲撃(この際の占い先は白予想)。盤面見ながら不利になりそうなら,連襲撃。あとは3Wで好き放題殴り合って逃げ切るゲーム。占い先に黒だった場合は真目っぽい方襲撃に切り替える気がするぴょん。
真狼の場合,灰狼一匹切ってもいいから信用勝負を仕掛ける気がするぴょん。占い信用差が完全に真寄りに偏った場合は狩人候補襲撃からの占い襲撃にしたいぴょんね。
どっちにせよこの盤面では占いの寿命は短いと考えてるぴょん。
□2.今のところアルビン・シメオンぴょん。精査したら変わるかも。
(正直ローレルとシルキーと最終日迎えたいぴょんwww)

(103) 2012/11/22(Thu) 16:32:51

ろっぷいやー ラヴィ

★助
ねえねえ,何となく賭⇔助のラインが切れた気がするんだけど,これってわざとかぴょん?それとも単なる単体考察の結果かぴょん?

(104) 2012/11/22(Thu) 16:35:31

ろっぷいやー ラヴィ、思いつきで質問しちゃったけど初日早期段階から自然にライン切れてるぴょんね。2Wはなさそうだぴょん。

2012/11/22(Thu) 16:38:59

令嬢 シルキー、助祭 リヒャルトに拍手した。

2012/11/22(Thu) 16:40:38

令嬢 シルキー

昨日の決定周りを読み直していると、まとめ役いなかったらすごいカオスだっただろうなと思わずにはいられませんね。
ローレル…改めてお疲れさまだわ。

ジークムント>>1:216
確白ができてしまったので確白襲撃もあるな…とさらに狩人の思考負担が増えたかも?
ジークムントが楽しそうで何よりです。

ノトカー>>63
青視点占候補の狼要素探し、楽しみにしてるね。
ただできれば、その後で灰も見てほしい。
具体的にはあなたが白寄り灰だと思っている人の考察が見たい。
ごめんね、ノトカーが本物のコアタイムにしか来られないのは分かってるから気が引けるお願いではあるのだけど。

しろたん>>89
大丈夫です、分かっていますよ(笑)。私を黒く見えないと元から言って下っていたあなたに、大した情報を提供できず申し訳ないな…。と少し思っての発言です。
ごめんなさい、ある意味自虐です。

オズワルド>>82
>嬢怪獣
(「・ω・)「 ガオー

(105) 2012/11/22(Thu) 16:50:56

ろっぷいやー ラヴィ、助祭 リヒャルトに話の続きを促した。

2012/11/22(Thu) 16:51:39

死神 シメオン

>>90 シロウ
一つ目は齟齬がなかったので了解。
二つ目は●嬢でそれでもOKと言っていたが占い間際のアレというやつで青兔が白くなったからか? あと、なんで●医勧めなかった?
今、医をどう見てる? あ、灰考察で出すなら後でいいや。

最後のはとても狼要素だな。チェックしておこう。

(106) 2012/11/22(Thu) 16:57:00

助祭 リヒャルト、ラヴィ飴ありがとー。お返しの飴いる?

2012/11/22(Thu) 17:00:34

ろっぷいやー ラヴィ、もうちょっと状況見てからでいいぴょんよー。ラヴィもうすぐ出かけるしー。

2012/11/22(Thu) 17:01:23

助祭 リヒャルト

(=^・ェ・^=)飴うまうま

☆ラヴィ>>97
■1.助狼想定ね。
んー、占真狂前提だけど、僕が狼なら能力破壊頑張りつつ、占霊どっちかを抜けたら狩探しで灰襲撃するしかないと考えるかなあ。GJでたら嫌だし。
GJ無しで最終日狼1で想定するとLWは六回の縄(内2回は仲間吊)を潜りつつ村を4回吊らなきゃいけないってところ。
最終日メンバー?理想的なのは青嬢旅(兎)とかだけど、まあ縄消費の為にどこかでいなくなりそうかも?
■2.んー、月嬢。灰からっていうなら現況結構白く見ている伝かなあ。

☆兎>>104
だからwアンカー引いてよー。>>102のこと??賭は純灰だから見極めたいなあって感じで質問頑張ってみた感じってだけー。
act見る分にはもう良いのかな?

(107) 2012/11/22(Thu) 17:01:56

【独】 助祭 リヒャルト

確白シルキーを非狩と見ているって狩ブラフ。
今回ちょこちょこ狩ブラフを混ぜ込んでいるんだけど効果はあるかなあ。どきどき。

(-13) 2012/11/22(Thu) 17:03:42

死神 シメオン

そう言えば、ジークは>>74で私を狂と思ったとか言ってるが昨日も狼だと考えているとか言っていたな。
狼視から狂視へのシフトって割と無い方だと思うのだが、>>74で上げている要素だけで条件が満たされたのか?

(108) 2012/11/22(Thu) 17:04:10

助祭 リヒャルト、令嬢 シルキーに応援して貰えた!嬉しいなあと思いつつ**

2012/11/22(Thu) 17:04:48

死神 シメオン

☆兔>>97
■1.私が狼ならそもそもこの状況にしないからわからない。

>>107の■2.は何かの冗談だろうかと思って見ているのだが、それはジョークか?(途中で襲撃されるであろうことが予想される二人という意味で)

(109) 2012/11/22(Thu) 17:07:40

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>87アルビンに序盤からロックはどうかと思うんだがなぁ・・・

>>90そういうところがあざといです。

>>98この序盤からそんな3W予想か・・・本人の考察の形かもしれないが少し不思議だな。だが賭狼で商村なら噛めばいいはなしだから潜狂か村か・・・かな。

>>101の青評とか見てると個人的にここ村目。

>>+44いや、私もちゃんとつめてどの可能性が高いかとか絞れてないからな。逆に発言できたことで少しまとまってきたから対話してくれて嬉しかったよ

(+45) 2012/11/22(Thu) 17:33:36

【見】作曲家 リエヴル、そしてさりげなく兎じゃない>>109

2012/11/22(Thu) 17:35:02

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

ハイレモンが手に入りました。

(-14) 2012/11/22(Thu) 17:36:38

猫行商人 アルビン

>>63
マリーさんが気になっているの見ました。そこから灰狼に思考を伸ばせるなら良いですが、どちらかというとノトカーさんには灰に目を向けて頂きたいな……。

>>1:365「兎の発言で引っ掛かるとこ」は、>>1:411の「思考隠し」はまだ>>1:365発言の時点で見てなかった筈なので、★「めんどくさがっている態度」が引っ掛かっていたという事でok?
「ちょいちょい」という事でしたので、他にも何かありました?
>>280「ラヴィ占われておいた方がいい雰囲気」という発言に何か感じた事ありました?
★1d○嬢の理由を貰っても良いですか?

ヴィンさん>>64
後で出されるかと思いますが、★>>49で、2dの判定という情報でた以後で印象上がった長、を(暫定?)●の理由、お待ちしています。

>>1:280で、灰とはいいつつ、赤ログあったら相当忙しそう、とはいいつつ、>>1:193で長狼で医村の視点漏れを疑っていたままだという事でしょうか。
▼兎は、パッション白かもと思っても>>49ではっきり要素とれてなく困った感じ、でしょうかね?


少しみない間に増えたログにいろいろ言いたい事はありますが、時間切れなので後ほど。
今日も0時コアの予感……。

(110) 2012/11/22(Thu) 17:39:05

猫行商人 アルビン、昼コアしたかった……。そしたらゆっくり見られたのに**

2012/11/22(Thu) 17:40:59

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+45訂正。三段目は賭商両狼ならありえるな。なんというラインぶったぎりという話になるが

(+46) 2012/11/22(Thu) 17:42:21

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

ハイレモンが美味しいです

(-15) 2012/11/22(Thu) 17:44:00

【独】 助祭 リヒャルト

狩誤認噛みを目指しているけどはてさて。

名誉灰襲撃はまあ一応達成した?から今度は狩ブラフで狼惑わせたい、けどちょっとあからさま過ぎるかなあ。

しかし最終日LWまでに村は4縄掛けられちゃうんだから、僕も愛の吊縄が結構近い。
青兎旅助で縄…か…。

助が縄を逃げるとしたら賭or長吊?
んー難しいかも。
まあ初吊縄も良いけど、やっぱりそれくらいなら狩ブラフを紛れ込ませて誤認襲撃目指すかな。
狩要素:占に注目、灰吊躊躇無し、能力者真贋曖昧、喉残し。
非狩注意事項:喉嗄。自分能力処理希望。襲撃先関係言及。占希望への不安出し。

占希望への不安…って青長に狩もありなのか。嬢死辺りが狩かと思っていたけど。ありゃりゃ。
んんん、まあ、あれです。占希望に敏感な長青を突く助は狩だからできる、という狩ブラフ的なあれこれそれ…。

嬢死長青のどこかに狩、か。

(-16) 2012/11/22(Thu) 17:50:31

投票を委任します。

助祭 リヒャルトは、げっけいじゅ ローレル に投票を委任しました。


助祭 リヒャルト

☆シメオン>>109
ん、ジョーク。だからちゃんと灰では伝って書いてる>>107

★ラヴィ
>>97の質問意図と、回答を反映させた各人感想をその内教えてねー

★ローズ>>28
「ディークへの疑いは再考〜説得材料がない以上どうしようもない」っていうのがなんだか不思議。
ローズはディークが潜伏狂人に固執しているように見えて、占機能破壊の後に残った占も吊ろうとしている狼に見えてディークを疑ったんだよね?>>1:373
それは医賭への説得材料がないからで再考することなの?

(111) 2012/11/22(Thu) 18:14:58

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

zapzap

墓下の皆はこんばんは。昨日は寝落ちてしまった。
うー、相変わらずコアまえだというのに議事が長いな。

(+47) 2012/11/22(Thu) 18:34:51

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

ポーカーでも試してみるか。
club_07heart_09club_Kdiamond_05club_09

(+48) 2012/11/22(Thu) 18:35:38

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

7K5を変えてclub_10heart_Kclub_K

(+49) 2012/11/22(Thu) 18:36:14

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

2ペアか。
そこそこだな。

(+50) 2012/11/22(Thu) 18:36:43

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

こんばんはアプサラス。昨日の夜からじゃあさぞ議事が長かっただろう

(+51) 2012/11/22(Thu) 18:36:43

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

この議事の長さは実に暴力だ。
1000+飴ありは自分が話す分には十分だけど、読むのが大変だな。
私だけ1000飴ありで他は800飴なしにはならないものか?

(+52) 2012/11/22(Thu) 18:52:08

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

アプサラスさん、こんばんは。会いたかったわ。
ただ、鳩のエサが切れそうで・・・

(+53) 2012/11/22(Thu) 18:59:04

【独】 助祭 リヒャルト

>>103は無視して>>109で助に突っ込んだシメオンは多分非狩。かつ非狼。

で、初日の敏感さと占先逃れ期待がある青が狩かな。

ほぼ村:伝青死医
多分村?:長商
その他:賭兎
ん……となると旅もその他か。だけど賭兎旅だとちょっと狼がゆるっとしすぎか。
伝の旅白はなんとなく信じれそうな気がするし。

狼陣営予想 【賭兎商-芸】とかどう?

(-17) 2012/11/22(Thu) 18:59:22

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+82なんという独裁wこの中には猫商人という昨日飴二個もらっといて喉枯れかかってた勇者もいれば、墓下にいながら細かなネタ発言をちまちましていたせいで1800pt程を使い計70回近くも発言したばかもいるからな。議事が伸びるのも当たり前と言うべきだろう。

(+54) 2012/11/22(Thu) 19:00:58

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

←ばか(どや顔)

(-18) 2012/11/22(Thu) 19:05:07

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

それにしても皆さん一発言が長いな・・・。読み込むのに苦労する・・・

(+55) 2012/11/22(Thu) 19:08:06

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

(´・ω・`)一撃

>>97
□1狼想定って難しいなぁ。とりあえず全力で占い破壊してその後に狩人の目星つけば狩→霊の順で噛みたい。
あとはSGになりそうなのがいれば適当に周りにあわせて吊り占いに当てていくかな?
あとは白い人は意見が怖くない限りあえて残す。白狼懸念を常に残す。
□2一緒に残りたい人…うーん、あんまり想像つかないけど助伝あたりかな?。本音を言えばノトカーと残りたいけど(によによ
(`・ω・´)頑張って答えてみました!
エピでいいからこの質問でどういうことがわかるのか知りたい

>>105
(「・ω・)「ガオー

(112) 2012/11/22(Thu) 19:17:32

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

兎はなんだろう。防御感あるのか?と思ったら>>85とか共感してるのにーとか
>>92
白への返しとか村目線強いし
>>95
とか口悪いけどいい観点だと思うし村っぽい

(´・ω・`)兎ぴょんなんでそれを最初から出さなかったぴょん?
いやめんどくさがったのだろうけど
正直めんどくさいっていうのは村目な感情なんだよな
狼ってどうしても村を騙さなきゃだから「頑張らないと」な部分があるんだよ

兎はその点村なんだから頑張らなくても的な軽さが見えるような気がする。1dは完全に他の勢いに弾かれた感じに見えるし

とはいえもうちょっとうさぴょんは頭の中見たいかな

(113) 2012/11/22(Thu) 19:17:44

芸術家 ローズマリー

こんばんはー。今日も頑張っていこうね!
私の質問>>251に答えてくれた人、ありがとー。
これ聞いた意図はね…

(私は対抗を狂視してるので)狼は占真狂が見えてるはず。
→2-1で占真狂の場合、狼のやりたい事はなにか?
→ベグったあと残占を吊りたがるんじゃないのかな?
→だとしたら占真狼(潜伏狂人)をより主張する人が怪しい? という流れの推理だったんだ。

……けど、>>28考え直し。

→待てよ。陣形2-2から2-1への転換という特殊事情を考慮すると潜伏狂人疑うのも無理ないのかな…?
→私視点、対抗が狂に見えて潜狂なんて考えてほしくないけど、皆の視点ではありか。
→とすると、ディークへの疑いは妥当なものではないわね。潜狂考えるなという説得材料もないし…。
→これは考え直したほうが良さそうだな。狼探しのやり方は別のアプローチでいくか。←今ここ

>>111
☆思考の流れは↑こんな感じ。
つまり説得材料がないから再考ではなく、妥当ではないから再考が正しい表現だね。わかりにくかったのはゴメンだよ。

(114) 2012/11/22(Thu) 19:18:03

【見】作曲家 リエヴル、ご飯食べるので離脱**

2012/11/22(Thu) 19:25:02

芸術家 ローズマリー

>>31
いや、私の書き方がイヤミっぽかったね、ゴメン。一般的な2-1と違って、陣形2-2から2-1への転換という特殊事情を考慮すると、私は別として皆が潜伏狂人を疑うのもそれなりにありなんだと思い直したよ。

>>35
「そして君自身が言う〜」
☆しろたん狂視点でも、白っぽいジークをSGにしたい動機は十二分にあるよ。ジークは私のこの言葉、素直に受け取らないだろうけどね。というか既に述べた通り、私の対抗考察なんて説得力感じないと思うので私はもう自重しとくよ。

でも、ジークは内訳を好きに考えてね。そして出来れば、その内訳から予想される灰狼を皆に教えてあげてほしいな!(シメはジークのそういう考察をものすごく熱烈に期待してるらしいので!)

これも聞いておこうか。
医★ジークはまだ、ディークのこと気になってる?(私はディーク見直し中) それとは別に気になってる人いたら教えてね(恋愛感情を抱いてる好きな人の名前でもいいよ。…いや、よくないけどw)

(115) 2012/11/22(Thu) 19:25:26

【削除】 芸術家 ローズマリー

見落とし、投下し忘れ分。

>>280
よければ青嬢の違いを出せたら出してみてね(シルキーの白判明したので、喉あればでいいよー)。

>>1:186>>1:187
そうだよね。私も似た感じの意見だし、ジーク白視は続行中。回答&下段の気遣いありがとう!

>>47
「占真狼なら〜これ医狼ならだいぶメリットある?」
大丈夫だと思うよ。ジークは占真狼を疑ってるし>>1:439、占真狂を予想した私>>28に積極的に噛み付いてきてるからね>>35。占真狼で医狼にメリットあっても、自らぶちこわしにきてるのは非狼っぽい。アルビンの考察読んでジークの白印象が上がったよ。

■4.商医死の三人は白視継続中。
□5.チーズケーキ
□6.猫派。種類のこだわりはないよ!

2012/11/22(Thu) 19:27:35

芸術家 ローズマリー

見落とし、投下し忘れ分。

>>1:280
もしよければ青嬢の違いを出せたら出してみてね(シルキーの白判明したので、喉あればでいいよー)。回答感謝。

>>1:186>>1:187
そうだよね。私も似た感じの意見だし、ジーク白視は続行中。回答&下段の気遣いありがとう。

>>47
「占真狼なら〜これ医狼ならだいぶメリットある?」
大丈夫だと思うよ。ジークは占真狼を疑ってるし>>1:439、占真狂を予想した私>>28に積極的に噛み付いてきてるからね>>35。占真狼で医狼にメリットあっても、自らぶちこわしにきてるのは非狼っぽい。アルビンの考察読んでジークの白印象が上がったよ。

■4.商医死の三人は白視継続中。
□5.チーズケーキ
□6.猫派。種類のこだわりはないよ!

(116) 2012/11/22(Thu) 19:29:21

【独】 ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

占いか機能は宛てにしない。大事なのはムンちゃんが作ってくれた確霊のみ

(-19) 2012/11/22(Thu) 19:43:36

(緑) ニコラス

すまんー帰るの少しおそくなるかもしれん。
ノ ◎>←こいつに頼んで何とか対応するわ。癪だけど。
若干昼コア軽減された?みたいで夜が楽しみだったんだが・・・。

流し読みして、シメオン>>60
ジーク真占で狼が▲真のつもりで▲狂
→ジーク占CO
→残った占の狼要素UP+狂襲撃+ジークの真要素UP
→\やったねムンちゃん大手柄!/

とか妄想してたら>>72で一蹴されてショボンってなった。

夜明けの1−1展開の話とか聞いちゃって血迷ってたわ。

ラヴィ>>95ってシロウ大分攻めてなかったか?●ジークの話とか。
って思ったが、そもそもラヴィはジーク●するくらいなら▼直行で良いとか言ってたな。

(117) 2012/11/22(Thu) 19:51:11

助祭 リヒャルト

>>114thx.了解

<青>
素直君補正で見直し。嬢指摘の>>1:164
「軽率な発言ごめん」>>1:97がネタによる余計な疑いを招いちゃったかもっていう反応ってことで「身から出た錆」>>1:314とまで言って死スルー。「動きが目立ったのは長商旅伝」>>1:157

「自分の軽率さを恨みつつ」素直に出言う辺りは>>1:370とかと一貫してる、かな。
でもスナオーカミの路線も十分あるし能力処理枠。

<兎>
>>95のSっぽさがかわいくて好き。
吊枠>>92っていうのは諦めた狼の可能性あるから白とは言えないかな。
というか吊枠と思うならそれはそれで狼探索するなり吊枠脱却なりで村への貢献を目指してほしい、かな。(長>>113は…そこで村要素取ると総崩れになりかねないから無視)
>>53で言ったけど青嬢疑いが今一謎。
まあラヴィがゆるふわSで僕の手にはちょっと余るってだけかも?

兎青で見比べると青の方が村っぽいかも?
【▼兎▽青】【●賭○旅】で暫定再提出。

(118) 2012/11/22(Thu) 19:54:16

【独】 げっけいじゅ ローレル


名|死助医兎愛長白嬢緑賭商青芸
一|医青賭青兎兎医青青助嬢兎賭
二|無兎嬢嬢嬢青兎兎兎兎兎嬢緑
          嬢
>>1:239>>1:339>>1:220>>1:230>>1:363
>>1:355>>1:304>>1:308>>1:362>>1:352
>>1:360>>1:365>>1:373

昨日の占い希望先をめもめも

(-20) 2012/11/22(Thu) 19:54:36

【独】 助祭 リヒャルト

コア三時間前にして153pt…昨日のアルビンな感じか。。

いや、だって青狩濃厚!?とか思ったら…▼青を撤回したくて仕方がなくなったんだよ

(-21) 2012/11/22(Thu) 19:59:59

(緑) ニコラス

あと、ラヴィ関連でグルグルしてた俺にとっちゃあディーク>>21のラヴィ評がわりと信じられん。
ネタかもしれないけど。

ラヴィ☆>>97
■1.これ三潜伏と狂潜伏どっち想定だ?
一応どっちも答えるぜ。

三潜伏ならベーグルありかもだが、仲間の灰狼の位置がそれなりによければギリギリ占放置するかもしれん。かといって▲灰は自殺行為だが、三潜伏なら力技で突破もできなくはねぇかも。
俺-ノトカー-ラヴィとかだったらほぼベーグル一択か?
とにかく仲間狼の位置に寄るな。

狂潜伏なら「てめぇなんで騙りでねぇんだよ」と憤慨してるかもしれん。
占機能破壊時に通れば確実に真占が抜ける点しか三潜伏に勝るとこほぼないんじゃね?
村の議論を誘導とか、この面子でそんな簡単にいかなそうだし。
ありうるのは>>271みたいな●集めか。それでも▲白のつもりで▲狂でしたーってなるかもしれんからメリットのみとは言えねぇな。
狂潜伏のほうが狼だとしたらきついと思うぜ。

どっちにも当てはまるが、GJこええし占抜かないとジリ貧だしできついと思う。
・・・かといってこんな序盤で村有利だから気を抜くなんてできねぇけどな。

(119) 2012/11/22(Thu) 20:08:39

(緑) ニコラス

■2これも俺狼想定か?
そうじゃなかったら現時点の俺だと誰選んでも吊られそうで結構絶望的なんだが。

う〜ん。俺が意図的に手をつなごうって思ってつなげそうな灰はいねぇな。
だからSG枠か対立し合ってる2人を連れてく感じか?
最終日が3人か4人かによるけども、俺が誰かを意図的に残そうみたいな事をできる面子じゃねぇ。
・・・単に俺にそんな操作を考えながら生き延びるほどのスキルがねぇってだけだが。

ここまで書いて>>103のセルフ回答見えた。
占真狼時の信用勝負か・・・それなら確黒出るかもしれんな。
そもそも決めうち無しでローレルが生き残ってる限り占真狼ならそのうちばれると思うから信用勝負自体微妙じゃね?
LWの時間稼ぎにはなりそうだが、本筋じゃねぇだろって思う。


・・・あと重ね重ね言うが、actで考察対象みたいなこと呟くのは色々めんどいからやめて欲しい。ネタかガチか分からんってこともあるし、そもそもルール的にあぶねぇからな。
すまんな。

(120) 2012/11/22(Thu) 20:19:47

【独】 ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

ニコラスからバリアさんだと思ってたけど違うかな?微妙

(-22) 2012/11/22(Thu) 20:23:04

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

ただいま、晩御飯だけ置いていくわ。

1.クリームシチュー
2.コーンポタージュ
3.ミートスパゲティ
4.チーズフォンデュ
5.チンジャオロース
6.マッサマンカレー

…頑張ったわ。どうぞ。

(+56) 2012/11/22(Thu) 20:23:34

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

カードをしてみようかしら。
diamond_Aheart_09club_03spade_Kclub_05

(+57) 2012/11/22(Thu) 20:26:42

(緑) ニコラス

ん〜っと、最後に一撃。
ディーク★ラヴィ>>97の■2で、村ディーク自身が死んでていいとして理想的な最終日はどう見る?
ディークは最初からこういうこと考えてるだろうと思って勝手に追加するぜ。

帰るまで反応速度遅くなるかもしれんが、ちょくちょく見てるからそれなりに対応するぜ**

(121) 2012/11/22(Thu) 20:27:21

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

うーん・・
A、Kを残して換えるわ。
heart_02diamond_03club_02

(+58) 2012/11/22(Thu) 20:28:32

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

・・・これじゃベットできないわね。残念。

(+59) 2012/11/22(Thu) 20:29:14

【見】議長の息女 アイリ>>+56から{6}を食べよう・・・

2012/11/22(Thu) 20:37:21

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

タイの鶏肉を使ったカレー。マッサマンカレー。

いただきます。[...はマッサマンカレーを口に入れた]

・・・〜〜〜〜!!!
か、からい…みず、みず・・・

(+60) 2012/11/22(Thu) 20:40:57

【見】議長の息女 アイリ、水を求めて走り去った・・・**

2012/11/22(Thu) 20:43:47

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

離脱詐欺よ。
カヲル君はエヴァ。
ウルヴァリンはエックスメンね。

(+61) 2012/11/22(Thu) 20:48:08

【独】 令嬢 シルキー

ニコラスさん>>119>>120面白いなー。
村人なら吊られて欲しくないんですけどw
★飛ばすところがなくて昨日全く対話してなかったのはちょっと残念だったかな。

観察したいです。鳩も好きです。

(-23) 2012/11/22(Thu) 20:49:01

助祭 リヒャルト、AIRってair intercept rocket空中迎撃ロケットの略?とか思いつつ*キドニーパイ*もぐもぐ

2012/11/22(Thu) 21:05:52

げっけいじゅ ローレル

こんばんはあ♪
とりあえず何かの参考になれば、ということで


名|死助医兎愛長白嬢緑賭商青芸
一|医青賭青兎兎医青青助嬢兎賭
二|無兎嬢嬢嬢青兎兎兎兎兎嬢緑
          嬢
>>1:239>>1:339>>1:220>>1:230>>1:363
>>1:355>>1:304>>1:308>>1:362>>1:352
>>1:360>>1:365>>1:373

昨日の占希望はりはり。

>>ノトカーさん・うさぎさん
お二人とも初日の占い希望として大人気だったのですが、
★狼さんが初日占い先としてSGにしてきた感とかは感じました?
★自分を占い希望に挙げた人で、今気になる方とかはいらっしゃいます?

(122) 2012/11/22(Thu) 21:10:50

げっけいじゅ ローレル

>>ヴィンセントさん・オズワルドさん・アルビンさん
逆にお三方は、占い希望に一つも挙げられてなかった立ち位置なのですが、
★狼さんから、自分に乗っかられてる感とかは感じました?

>>リヒャルトさん・うさぎさん・オズワルドさん・ニコラスさん
1d時点、ノトカーさんが気になる枠ということですが、
★白>>93でシロウさんが挙げられている白要素についてはどう感じました?

>>46 シルキーさん
灰の方々にも昨日同様絡んで頂いて構わないと思いますよお
シルキーさんからの絡みは、
確実に村側の視点から興味を持たれていることだ、
ということで、灰の方々としても参考になると思いますしねえ

(123) 2012/11/22(Thu) 21:11:11

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

ただいま
>>+56から{3}をいただこう。

ニコラス地味に疑われてるんだがどうなんだろうな。少し見返してくるか。

(+62) 2012/11/22(Thu) 21:15:41

【見】作曲家 リエヴル、スパゲティうまうま。

2012/11/22(Thu) 21:16:03

死神 シメオン

まとめから私に質問がないんだがハブられた?

(124) 2012/11/22(Thu) 21:20:48

げっけいじゅ ローレル

>>123 最下段
あ、確実に村側、ではなくて人間の視点、でした。
潜伏狂の可能性がまだあることがすっとんでいましたが、
答えを知らない人間であるのは確実、ということで。
とはいえ潜伏狂を疑ってるということではないのですよ(汗

>>95 うさぎさん
>占いは村に貢献してくれるかもしれない人が狼だった場合のケア能力と思ってる
>んなもん青兎に使う必要ない
という意識がありながら
うさぎさんの1dの占希望はノトカーさんだったのですが、
★これって「2d以降の占い能力は」ってことでよいのでしょうか。

(125) 2012/11/22(Thu) 21:23:09

令嬢 シルキー、死神 シメオンをなでりこなでりこした。

2012/11/22(Thu) 21:24:14

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

旅は多弁村だから埋もれてるって感じで目立って狼要素もなければ村要素もない感じか。ただ、昨日の希望だしで兎の思考隠しに対する考えを聞いてから兎に「ぐんにゃり感」があるとして占い希望を●兎○青から●青○兎に変えている。変えたこと事態は悪くない判断だと思うが、ぐんにゃりを言語化するとどういったものかが聞きたかったな。まぁ墓下からじゃあ無理な話だが

(+63) 2012/11/22(Thu) 21:27:06

令嬢 シルキー

ちょうど戻ったらローレルも戻ってきてたのね。お帰りなさい!

ローレル>>123
はーい、了解ですよ。
あ、昼間に星飛ばすと昼コアになっちゃって議事読み大変そうな人が何人かいる気がして星はラヴィにしか飛ばさなかった(多分)よ。ごめんね。

ラヴィ>>92
なるほど。私は発言数を性格要素の一つくらいにしか捉えない人間なので発言稼ぎという発想には至りませんでした。

>>76>>92
>>1:280の時点では既に、という解釈でいいのですよね?分かりました。

>>97
■1.うーん、確白もいるなら狼3人揃ってるうちに確霊もぐもぐしたい衝動に駆られてしまいますね。
なので灰襲撃か読み合いか占候補の印象操作で占候補へ護衛誘導させるか、まぁ取り敢えず狩人を何とかします。
確白は放置かなぁ。確霊確白両方いなくなったら占い方法が統一じゃなくなりそうな予感。
…占盲信派狼仲間がいたらすごいツッコミ喰らいそうw

■2.確白残した最終日も意外と見ますけど、この村は違う気がするので見えてこない…。
大体ここかな?はいますが、これはもうちょっと考えたいです。

(126) 2012/11/22(Thu) 21:28:35

げっけいじゅ ローレル

>>124 シメオンさん
ああ、ごめんなさい!(汗
>>123上段はシメオンさんにもあてはまりますねえ。
ジークさん占い希望が重なってるのはシロウさんぐらいでしょうか。
シメオンさんがどちらかというと真視しているシロウさんは、うさぎさんも気にしておられるようなのですが、
★シメオンさんからはそのうさぎさんはどう見えてます?

(127) 2012/11/22(Thu) 21:28:58

医師 ジークムント

>>125
もうシルキー潜伏狂ってことにしちゃおうよ。喰われても心痛まないし。

>>115
いや白狂でも真でも医占い希望は理解できるよ。
ただ、自狼ならそうするというのに、白狼ケース考えなかったのかなと。
私は占い師には対抗を真面目に判断してもらいたい。

(128) 2012/11/22(Thu) 21:33:24

死神 シメオン

>>87 チャイナドレス
その下段の懸念を感じた箇所ってどの辺?

(129) 2012/11/22(Thu) 21:35:50

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

今気づいた。自分って割りと白取りの方が好きかもしれない!

(-24) 2012/11/22(Thu) 21:39:04

げっけいじゅ ローレル

>>ディークさん
ディークさんから見てAIRなリヒャルトさんは、
今日は既に喉が枯れそうな勢いでお話されてるのですけど、
★それでもまだまだAIRですか?

(130) 2012/11/22(Thu) 21:41:17

令嬢 シルキー

夕ご飯です♪

1・五目炊き込みご飯
2・帆立貝のテリーヌ
3・シュニッツェル
4・ボルシチ
5・肉じゃが

ローレル>>125
「確白となった潜伏狂人」として妄想したらとても楽しかったの。
ニコラス>>119のニコラス狼パターンと合わせて考えて、終了後赤ログ確認して土下座してるところまで想像しましたw

ジークムント>>128
>喰われても心痛まないし。
ひどい!!知ってたけど!!

(131) 2012/11/22(Thu) 21:41:59

助祭 リヒャルト、さすが令嬢夕食が華やか>>131 6は夕食抜きだろうかと思いつつ{4}を頂く

2012/11/22(Thu) 21:47:43

げっけいじゅ ローレル

>>128 ジークムントさん
ドSのドSたる所以を感じました

>>131 シルキーさん
{6}いただきまーす♪
あれ?もしかして6はハズレ?

(132) 2012/11/22(Thu) 21:47:59

げっけいじゅ ローレル、夕食抜き…ですって…

2012/11/22(Thu) 21:48:23

助祭 リヒャルト、よし!ボルシチきた!ビーツ大好きシルキー大好き!

2012/11/22(Thu) 21:48:25

死神 シメオン

ローレル
乗っかってきてたら、「何で追従してるんだ?」って聞いてるはずだから、されてないと思う。

ジーク
潜伏狂誰だと思うって聞こうとしたら先に言ってたけどネタっぽいので真面目に考えて誰っぽい?

(133) 2012/11/22(Thu) 21:48:44

令嬢 シルキー、助祭 リヒャルト、本当だ6がない。おあずけですね。

2012/11/22(Thu) 21:49:28

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>131私も{6}をいただこう。

早めに私もデザートを配ろう

1.カスタードプリン
2.パンプキンタルト
3.レアチーズケーキ
4.桃ゼリー
5.ホットケーキ
6.梨

(+64) 2012/11/22(Thu) 21:51:24

令嬢 シルキー、げっけいじゅ ローレルの運のなさに驚きを隠せない

2012/11/22(Thu) 21:53:06

【見】作曲家 リエヴル、私もおあずけ・・・だと?えぇいデザートを食べるぞ {1}

2012/11/22(Thu) 21:55:06

【独】 助祭 リヒャルト

シメオンのジークロックって、死狩が▲避けるためだと思ったんだけど……どうなんだ。単なるロッカーなだけなの?

(-25) 2012/11/22(Thu) 21:55:28

令嬢 シルキー、助祭 リヒャルトさんのpt見てびっくり。これからコアなので飴を渡しておきますね。

2012/11/22(Thu) 22:01:25

令嬢 シルキー、助祭 リヒャルトに話の続きを促した。

2012/11/22(Thu) 22:01:45

【赤】 白い恋人 シロウ

鳩ぽっぽ。
シメオンが潜伏狂について追及してるのがめっちゃ潜伏狂っぽい感。

もし南天明日葉2人とも能力処理されそうになったら真狂扱いでの放置狙ってくね。偶数進行だし。

(*29) 2012/11/22(Thu) 22:11:27

医師 ジークムント

>>133
占真狼と見たのかな。
真面目に話せば、伝>死>旅。
伝は>>1:277の非狩アピ、>>1:404の自由占いが疑問。
旅は>>1:142が狂潜伏考えられそうなのに浮かばないとしたのが狂アピかなと。
死は>>60で私占を示してみたり、医の占狂を見つつ初日占い希望したりといった謎思考からだな。まぁ多分白出ても食われるだろうし程度なんだろうが。
逆に賭が潜伏狂から一番遠い位置にいると考えている。

後、私自身も占吊回避できれば潜伏狂として良い位置にいると我ながら思う。昨夜ヴィンセントと話してて、「占われなければ食われないだろうし狂ありなのかな」というのが頭をよぎった。
でも私が狼のときにやられたら腹パンする。

(134) 2012/11/22(Thu) 22:13:06

医師 ジークムント

>>115
☆ディークのことなんか別に気にならない。
あの時点では灰全員の反応が見れたわけじゃないし、反応あった中で気になった二人をあげただけだな。会話した感じでは別に狼だとは感じなかったし、強く黒視してはいない。

(135) 2012/11/22(Thu) 22:14:51

医師 ジークムント

さて、ここで一つ世間話をしよう。これは村にとって重要な話なんだ。よく聞いてほしい。
昨夜なんだが、シルキーが体の調子が悪いと私の診療所を訪れたのだ。
なんたって私はこの村一番の名医であるから、私のところにくるのは必然だ。
どこが悪いのかと問うたところ、胸が苦しく、動悸がおさまらないという。
私は喉の腫れ具合と心音を確認し、異常に気がついた。やけに鼓動が早いのだ。
細かく調べるべく、服を脱いで横になるように促し、麻酔を打って隅々を調べようとした。
すると驚くことにシルキーの下着には動物のプリントがあった。
そう、シルキーの下着は【狼だ!】

>>70>>117
ちなみに私は【占い師ではない】。

(136) 2012/11/22(Thu) 22:22:13

助祭 リヒャルト、シルキー飴ありがとー! しかし医>>136面白すぎるwwwお腹抱えてゴロゴロ** 

2012/11/22(Thu) 22:25:24

【見】作曲家 リエヴル、プリンうまうまって>>136w

2012/11/22(Thu) 22:26:28

(緑) ニコラス

ローレル☆>>123
ノトカーの防御感自体要素とってないな。
俺もいくら縛りあったとしてもシメオンの決断はやすぎだろwって思ってたから、当の本人からすれば「え、何で、なんでえええ」ってなるだろ。
ってか俺もなる。表には出さないだろうが。
俺が●ノトカーにしたのは村だとしても今後色見えるか怪しいからって理由が一番だったな。

ジーク>>134自由占提案なら俺もしてるぜ。>>1:265
俺も提案したこと忘れかけてたが。

(137) 2012/11/22(Thu) 22:27:15

(緑) ニコラス、▼変態

2012/11/22(Thu) 22:28:03

げっけいじゅ ローレル

>>136 ジークムントさん
狼プリントの下着とかワイルドですねえ

って
>服を脱いで横になるように促し、麻酔を打って隅々を調べようとした。
どう見てもセクハラじゃないですかーやだー!

村の皆さん、狼さんを一匹見つけました!
そこのお医者さんが【狼ですっ!】
男はやっぱり狼なのですねえ…

ちなみに私は【霊能者であって占いではありませんっ!】

(138) 2012/11/22(Thu) 22:30:11

【赤】 (緑) ニコラス

シメオン狂ねぇ。
狂だとしたら1d最序盤に2−2の思考進みすぎだと思うが、やりかねねえのが怖い。

シルキー狂はほとんど考えてなかったな・・・ん〜、あり得なくは無い、か。

潜狂どこなんだろうなー。

(*30) 2012/11/22(Thu) 22:32:55

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

(´・ω・`)帰った。とりあえず直近だけ

>>123
なんとも。●兎って>>122見る限り俺が一番だけど●兎に重ねたのってノトカー除くとヴィンセントだけ。

☆2
防御感は感じてなかったし、スナオーカミの印象上がった=黒く見える
>>122見てると◯兎は多くても●青より上回ってなくないか?今は昨日の議事録あんまり読みなおしてないけど
なんだろうそういう所素直なのに俺の愛は受け取らないあたりがノトカーらしくて可愛い。愛してる

>>131
俺は{5}を食うぜ!!

>>136
シルキーのパンツは潜伏狼だったのか。それは怖いな

(139) 2012/11/22(Thu) 22:34:06

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、にくじゃがもぐもぐ…議事見てくる

2012/11/22(Thu) 22:34:59

令嬢 シルキー

ぎゃーーーー!!!
オズワルドより先に吊るべき変態がいたの!!
ドSなだけで変態ではないと思ってたのに…!!

▼ジークムント

(140) 2012/11/22(Thu) 22:44:10

令嬢 シルキー、何故か本気で動揺しちゃったじゃないか・・・医者怖いよー!

2012/11/22(Thu) 22:46:04

医師 ジークムント

>>137
お前そんなに潜伏狂を疑われたいのか。
時間がある中提案するのと、時間が迫っている中悩むまとめ役に提案するのでは重みが違う。

(141) 2012/11/22(Thu) 22:47:01

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

これだけ多弁村でガチのメンバーが揃ってる中長文なネタが未だにつきないのは本当に凄いな。

(+65) 2012/11/22(Thu) 22:47:10

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、令嬢 シルキーに、おい!俺より先ってなんだー!俺はSHI☆N☆SHIだ!

2012/11/22(Thu) 22:47:49

死神 シメオン

>>134 痔
いや?
>>67の二行目より、その場合誰だと思う? という質問だ。
あと、>>108も疑問中。

>>136ジーク絶対医者じゃないだろ。
閻魔様も言っているぞ。
世の中には不正で金稼いでる医者か、真面目で貧乏な医者か、ダメな医者しかいないと。

(142) 2012/11/22(Thu) 22:48:07

愛の伝道師 ヴィンセント

鳩から少し覗いたらとんでもない発言が!

▼ムンちゃん!!
全くもって羨ましいぞ!!

箱から除けるのは零時頃からになりそうだ。

(143) 2012/11/22(Thu) 22:48:30

助祭 リヒャルト

(=^・ェ・^)やあ!Air Intercept Rocketその1だよ!

☆月>>123 →助>>101>>118

助の兎評>>118補足
>>2:125の指摘興味深い
「占〜青兎に使う必要ない」>>95→1d●青○嬢>>1:280は違和感有。
さらに青兎嬢は吊候補>>1:393なのに●青○嬢>>1:280
ちぐはぐ感はやっぱり青よりもちょっと怪しい、かな。

(144) 2012/11/22(Thu) 22:48:47

げっけいじゅ ローレル

あ、一応確認しておきましょうかねえ。
>>ALL
★本日も、占いは統一でいいでしょうか?
2回目の占い先が占い先襲撃とか、
前世での展開がフラッシュバックした気がしたので…

>>140 シルキーさん
本当に▼ジークムントにしちゃおうかなぁ…(ぼそ

(145) 2012/11/22(Thu) 22:50:46

愛の伝道師 ヴィンセント、鳩でガチ

2012/11/22(Thu) 22:51:10

医師 ジークムント

>>142
なるほどね。>>108は医占説が突飛すぎて場をかき混ぜようとしてるのかと感じた。占い希望にあげてる癖に考察内容では「医村ないわー!」と読めるし。
占吊どっちでも良いから使いたいだけなんじゃないかと感じた。

反面、狼にしては医占説とかぶっ飛びすぎてて言い出す意味がわからない。

(146) 2012/11/22(Thu) 22:52:26

愛の伝道師 ヴィンセント、鳩でガチすると死んでしまう体質だから!質問回答やらは後でな!

2012/11/22(Thu) 22:52:49

令嬢 シルキー、ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、プロローグで変態吊り希望集まってたじゃないですかー!

2012/11/22(Thu) 22:55:58

愛の伝道師 ヴィンセント>>131{3}夕飯ありがとう!狼柄はあまり萌えんな、シルキー!しまぱんを履いてくれ!!

2012/11/22(Thu) 22:58:22

愛の伝道師 ヴィンセント、ちなみにローレル嬢は白が良い!!

2012/11/22(Thu) 22:59:34

ろっぷいやー ラヴィ、ノトカーまだぴょーん? やる気でないぴょーん(だらだらー

2012/11/22(Thu) 23:00:00

令嬢 シルキー、愛の伝道師 ヴィンセント、何色のしまぱん?・・・って、うわーん変態が増えたーーー!!

2012/11/22(Thu) 23:03:20

愛の伝道師 ヴィンセント、(シュニッツェル……って何だ?もぐもぐ。SEはもぐもぐで良いのか!?)

2012/11/22(Thu) 23:03:38

死神 シメオン

>>146
ジークが撤回したことで考える必要性が出たパターンを本人が全く理解していないことが分かった。
うん、どっちでも良いから使いたいな。吊りなら後半悩まなくて良いし、占いで白なら取りあえず放置できるし斑なら吊る――やっぱり吊りで良いんじゃないかと思い始めた。

(147) 2012/11/22(Thu) 23:05:36

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

シュニッツェル:ドイツ料理。子牛のカツレツ。実際は豚肉でも鶏肉でもいいらしいわね。

(+66) 2012/11/22(Thu) 23:07:21

げっけいじゅ ローレル

>>ラヴィさん
昨日「殴り合って!」とは言いましたけども、
他の方の事もちゃんと見てあげてくださいねえ
仮にノトカーさん狼だったとしても、
灰の中にまだ1匹or2匹残っているわけですから。
仮に今日ノトカーさんに愛の吊り縄を捧げる事が出来たとして、
人であるにせよ狼さんであるにせよ、
その後、明日からどうするの?
ということになってしまいますので…

(148) 2012/11/22(Thu) 23:07:41

愛の伝道師 ヴィンセント

>actシルキー
何色かなぁ……白ピンク縞かなぁ。サイ振りたかったら選択肢作るぞ!?チャイナドレスのときみたいに!!

さて、元気も出たことだしさらばだ!!次来るときは箱だから真面目になると思うから許せ!?**

(149) 2012/11/22(Thu) 23:07:43

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>136
墓下に落ちたら覚悟するがいいわ。
お父さんの知り合いのメイドさんに連絡したからね。

「生者のために施しを、死者のために花束を、正義のために剣を持ち、変態共に死の制裁を

(+67) 2012/11/22(Thu) 23:12:43

【見】 【独】 議長の息女 アイリ

でもメイドさんは来ないのよね。残念。

咲夜さんでもメイドガイでも良かったのに・・・

(-26) 2012/11/22(Thu) 23:14:27

死神 シメオン

☆ローレル>>127
兔な、青より潔いから青より先に吊ろうとは思わない。
ただ、村の輪の中に入れてないのは事実だからどちらにせよ愛を受けることになると思うよ。

☆ローレル>>145
統一でO.K.

(150) 2012/11/22(Thu) 23:15:22

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

>>+67ロベルタァァァァァァアアアアア

(-27) 2012/11/22(Thu) 23:16:01

げっけいじゅ ローレル

>>ヴィンセントさん
シュニッツェルというのは、
ドイツ風のカツレツの事ですねえ。
とはいってもトンカツのように大量の油を使うものではなく、
多めのバターやラードで揚げ焼きにしたものなのです…
と、【世界のパン粉料理図鑑】には書いてありました[ぱたん]

(151) 2012/11/22(Thu) 23:16:02

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+64
ありがとう、{3}いただくわ。

>>+65
そうね。本当にすごい村だわ。

(+68) 2012/11/22(Thu) 23:16:10

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

(´・ω・`)
昨日落とせなかった分の考察だ

[ノトカー]
>>37目つぶってるの可愛い
>>62ふえぇとか可愛すぎてあざとい
>>76ドヤ顔ぺろぺろしたい
>>156陣形確認とか律儀。家事できそう。結婚したい
>>157思考開示
>>158なぜそこでディークなんだ!?できてるのか!?浮気か!?
>>296ゼーハーしてて可愛い。ゼーハーさせたい
>>314パターン思い込み?まぁミスの範囲内
>>365正直トントン
>>370スナオーカミ可愛い
>>411考察はまぁ納得。他灰をどう思うか気になる

1d決定周り前後までは単純なコアズレでの発言がなかったから不明枠だったな。けど>>365>>370って白いのか?ただのスナオーカミに見える。あと質問回収しかできてないから本人の色が見えない。これはどんまいとしか言い用がないけど

まぁ不明枠に>>365>>370がスナオーカミに見えたって感じだ。微黒灰程度だけど

(152) 2012/11/22(Thu) 23:17:47

ろっぷいやー ラヴィ

☆月
>>122
青狼なんだったら●兎の中には狼いると思うぴょん。
そうじゃないんだったら,特に村狼問わず純粋に判断不能枠として
占い希望が集まっただけだと思うぴょん。
気になる人・・・。特に今日の昼間からの議事の流れからは違和感を感じてないぴょん。
>>123
分からないでもないぴょん。
>>125
え,そんなわかりにくかったぴょん?
1d占いで黒引ければ美味しいけど,別にSGされそうな位置占っとけば狼さん困るぴょん。
ただそんだけだぴょん。
>>145
前世の記憶フラッシュバック・・・(紳士笑)
結局,真狂展開濃厚状況なら別に自由占いさせても面白いとは思うぴょん。
ただ,統一が分かりやすくて好きだぴょんよー。

(153) 2012/11/22(Thu) 23:18:04

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

おいしい・・・幸せ・・・
[...はレアチーズケーキに夢中]

(+69) 2012/11/22(Thu) 23:18:08

ろっぷいやー ラヴィ、シメオンは何でわざわざ漢字馴染みのないほう使うんだぴょんw

2012/11/22(Thu) 23:18:40

令嬢 シルキー

☆私は統一がいいと思う。でも霊能者が確定してるから自由希望の人もいるのかな。

ローレル>>145
変態占吊希望は●オズワルド○ヴィンセント▼ジークムント▽シロウで提出します。

ヴィンセント>>149
つ、作らなくていいー!!履いたって見せられないの!!

ローズマリー>>114
>ベグったあと残占を吊りたがるんじゃないのかな?
多分、狼じゃなくてもそれ言い出す人いると思うのこの村…。

(154) 2012/11/22(Thu) 23:19:16

賭博師 ディーク、今戻った。 オズワルド、アンカー全滅だ。

2012/11/22(Thu) 23:20:13

白い恋人 シロウ

すまーん、帰るの遅くなりそう。
1時前には帰れるよ。ではでは。

(155) 2012/11/22(Thu) 23:21:14

ろっぷいやー ラヴィ

☆月
(てかこの状況鑑みる限り,青吊って黒出たらラヴィは確定最終日で,白出たら共倒れだと思うぴょんよww)
(狼さんは冷や汗かいてるのかそれとも胡坐かいて座ってるのか気になるところぴょんねぇ)

(156) 2012/11/22(Thu) 23:21:17

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、ディークごめん、愛でアンカーまで目が回らなかった

2012/11/22(Thu) 23:21:36

賭博師 ディーク

アルビン、代金稼げたから置いておくぞ。 [96万ローゼン]

ラヴィ>>97
■1.…難しい質問だな。
まぁ、占内訳が何であろうと、灰狼はとにかく自然に行動する事が重要だ。
とはいえ確霊進行だから、吊り位置に仲間がいるなら、SG吊りに見えるぐらいの難癖付けて吊りにかかるのもあり。
占真狼の場合は内訳誤認というメリット生かしたい所だろう。早期の霊喰い狙いたいんじゃないか?
■2.こんな状況ないと思うが、ジークムント・シメオン・ローレルと迎える4人の最終日はいいな。今の疑い所が全部消し飛んでいるから、フラットに見られる。

ニコラス>>121
☆俺いる場合については上記の通り。
俺が退場済みであれば、オズワルド・ヴィンセントが残った上でアルビンがいないか、シメオン・アルビンいる上でジークムントがいないか。この2つだろうか。

(157) 2012/11/22(Thu) 23:21:54

【見】 【独】 議長の息女 アイリ

アイリのグラも好きだけどシルキーのグラも可愛かったからかなり迷ったのよね。

(-28) 2012/11/22(Thu) 23:22:33

【見】 【独】 議長の息女 アイリ

もしかして私、敬遠されてる?

(-29) 2012/11/22(Thu) 23:26:34

賭博師 ディーク

今ラヴィいるよな?

>ラヴィ
★盤面整理吊りするなら、タイミングはいつがいい?
★3潜伏濃厚視だったよな。ノトカーは3潜伏を取るタイプの狼に見えるか?

(158) 2012/11/22(Thu) 23:26:44

賭博師 ディーク、議事見直してくる。

2012/11/22(Thu) 23:27:44

白い恋人 シロウ

んー、もしかしたら判官贔屓でノトカー白視してるのかな、とも思っちゃう。
帰ったらもう一回精査するよ。

(159) 2012/11/22(Thu) 23:28:00

医師 ジークムント


スナオーカミ一号。灰のまま一緒に終盤迎えたくない。
私に対して軽いノリで村印象。精査も能力判定もする気配がない。
終盤になって「やっぱりジーク狼に見えてきたっす......」と感情に流されるタイプなので、白確して喰われるか黒出て吊られるかしておいてほしい。
>>1:370兎の命をなんとも思わない外道は吊るべき

(160) 2012/11/22(Thu) 23:33:31

医師 ジークムント


私に対する印象は村寄り。個人を判断するのではなく、確霊、2-1陣形に目を奪われている様子。
死に対しての感想が>>1:309だが、医死の絡みをどう見ているか、どう見ていこうとしているかがない。
>>1:147アイリに逢わせるために吊るべき

(161) 2012/11/22(Thu) 23:33:52

医師 ジークムント


陣形考察に熱心。私に対してはフラットに見つつ中身を見ていく様子。
この枝豆豆腐ボーイはきっと誘導に流されやすいように見えるし、ちゃんと自己主張をしていってくれ。>>1:344のジーク狼説に期待している。
>>1:259私を駒と呼ぶような不届き者は吊るべき

(162) 2012/11/22(Thu) 23:34:00

医師 ジークムント


我が強く意見的に同意できる面が多いが、違いも多い。終盤になるとその細かい違いのせいで村狼判別に困りそう。
他灰に対する考察がまだ出てないし、そこに対する考察次第かなと予想。黒というほどでもないが警戒視枠。
>>1:60私とキャラ被ってるし吊るべき

(163) 2012/11/22(Thu) 23:34:08

医師 ジークムント


なんか物凄くのびのびと自由にやってる。医師占う位怪しむなら吊れよは好印象。白の理由をばっさり切り捨ててるのは頑固者。
灰減ってきたら考察出しそうな雰囲気醸し出してるけどよくわからないから警戒視枠。
>>92ケモノの癖に医師弁当発想が生意気。お前が喰われろ。

(164) 2012/11/22(Thu) 23:34:24

医師 ジークムント


>>1:132から>>1:138で突然何もせず白確信されてるのが不気味。意見を見ていくと一応宣言している。
性格要素をとっての白視が強く見えるが、本当に意見を見ていけるのか不安を覚える。
>>0:899猫耳だけでなく狼の尾も隠していそうだから吊るべき。

(165) 2012/11/22(Thu) 23:34:35

医師 ジークムント


放置でいい。意見的に一番相性が良いから終盤同村してても村狼どちらか判断できると考えている。マイナー路線も好印象。
他灰よりも私を正確に精査できそうだとも評価しているので、生き続けることを許してやろう。
>>1:225白塗り襲撃狙いが正気の沙汰と思えない。それが人のすることか?

(166) 2012/11/22(Thu) 23:34:44

医師 ジークムント


スナオーカミ二号。青同様灰のまま残したくない。相性最悪のため、村か狼かの判断ができない。
青同様に軽いノリで医師村視。他人に騙されて泣きを見る、連帯保証人みたいな存在だな。
>>0:961こんなやつ食べたら狼がお腹壊して可哀想。食べやすいように料理するべき。

(167) 2012/11/22(Thu) 23:34:52

医師 ジークムント


同じく放置。俯瞰的に全体を見る姿勢は相性が良く判断しやすい。周りに対して一番公平に見ている様子。
疑問に思うべき点は疑問に思い質問を投げているし、疑問に思うような質問や問いかけがない。悪く言えば無難な存在。
>>1:123空気のような存在は紛らわしいから吊るべき

(168) 2012/11/22(Thu) 23:35:00

医師 ジークムント

占い師まで喉もたないや。内訳や真贋はこの先次第。

黒狙いでなく、終盤狙いの個人的希望で申し訳ないけれど。
希望提出:●長○青 ▼兎▽死

(169) 2012/11/22(Thu) 23:36:14

【独】 賭博師 ディーク

ジークムントの発言は毎度ツボを突いてきてもう 腹が 痛い

(-30) 2012/11/22(Thu) 23:36:45

死神 シメオン

どこかの■2.取りあえず、ディーク村だろうから居てくれると良いな。わざわざ私にアルビン見て欲しいとか言いに来るのが希有だ。
と本日の感想。

(170) 2012/11/22(Thu) 23:36:54

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>ジークムント
なんというか、ドSね。
でも>>161は・・・

(+70) 2012/11/22(Thu) 23:37:28

ろっぷいやー ラヴィ

☆賭>>158
・盤面整理吊りは序盤の2吊りぴょんね。すなわち今日明日。
そして現時点だとラヴィがその盤面整理対象ぴょんw

・正直見えないぴょん。ただ三潜伏濃厚状況とは言え,真狼-真も捨てきれないぴょん。白青の濃厚なラインもそう見える一因ぴょんね。じゃあ三潜伏像に当てはまるところに狼さんいる?って言われると微妙ぴょんねぇ。昨日も言ったと思うけど真狂真狼にしたかったけど,自分の前に2−2になっちゃった狼像が見てとれるから,青の非狼要素としてはやっぱり性格要素からはとれないぴょん。

(171) 2012/11/22(Thu) 23:38:39

ろっぷいやー ラヴィ、医師 ジークムントに話の続きを促した。

2012/11/22(Thu) 23:41:05

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

(´・ω・`)
ディークうちの猫とよく遊んでるけど猫好きか?
一匹もらってく?((≡゚♀゚≡)ニャーン
[ディーク]
>>1d:81質問カモン!防御感薄
>>100珍事想定。アルビンと対話開始。個人的には陣形への狙いがある狼像に不一致
>>160ノトカーを抱っこしたのか!?お姫様だっこか!?
違和感覚えてアルとの対話続行
>>421>436結構独自に見える。おもしろい

個人的放置枠アルビンと対話してくれてて助かる。俺も相性悪いかも
リヒャルトAIRは意外だけど

違和感あるところ殴るのは申告通り。ただアルビン以外にも目を向けてるのは印象良い。
けど本人から要素は特に拾えず。灰

>>167
(*´・ω・`)やった!ノトカーと一緒だ!嬉しい!やっぱり俺らお似合いなんだ

(172) 2012/11/22(Thu) 23:41:18

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

明日は誰が来るのかしら?

(+71) 2012/11/22(Thu) 23:41:25

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、なんかまたアンカー間違えた…ごめん

2012/11/22(Thu) 23:41:37

医師 ジークムント

ラヴィの質問って真面目に答えたほうがいいのか?

私が狼ならば、偽占い師の相方も狼、潜伏狼を盛大に切り捨てて私の白視をより強固なものとし、真占い師が襲撃される。残った占い師を吊り上げ、なんやかんやで最終日。狼を見分けられなかった狂人に吊り上げられる。
-fin-

>>97
☆1偽占の正体にもよるし何を期待してるか意味がわからない。
☆2最終日4人中2人選べということかな。考察内容でわかるだろうがディーク、リヒャルト。白視しているからではない。

(173) 2012/11/22(Thu) 23:41:52

ろっぷいやー ラヴィ、医師 ジークムントの発言を見て爆笑した。盤面整理って書いてた瞬間に全く同じ発想の人間がいたぴょんww

2012/11/22(Thu) 23:41:57

【独】 令嬢 シルキー

相変わらずですなぁこの人は…ww
pt切れそうでよかった、万が一私まで考察されていたら本当に飲み物吹いてしまうところだったw

(-31) 2012/11/22(Thu) 23:42:55

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、ムンちゃんの考察面白すぎるww

2012/11/22(Thu) 23:43:33

医師 ジークムント

飴ありがと。
質問とかには答えるけどガチ考察はあまりしないでおく。今日こそ!

正直な所、初日占いされなければもう占い吊り襲撃全部避けたまま最終日迎える覚悟でいるから、読めない人から処理していきたいという考え。

(174) 2012/11/22(Thu) 23:46:08

【赤】 青年 ノトカー

リアル今帰還。飯も喰わずに箱つけた!っす!
とりあえず議事読むっす。まだ何も見てないけどどうせ俺吊りの流れなんすよね!(ふるふる)

(*31) 2012/11/22(Thu) 23:46:26

賭博師 ディーク

ラヴィ>>171
では質問文を変えよう。
★ノトカーを盤面整理吊り兼ねて吊るなら、タイミングはいつ?

そして後者については。
★シロウ・ノトカー狼で、残り1人を探し当てる為には、何見たらいいと思う?
★3潜伏しそうな狼像として当てはまるのは誰だ?

(175) 2012/11/22(Thu) 23:47:07

医師 ジークムント、本当は喉調整して、助だけ何も触れず終えようかと思ったんだが、さすがにやめておいた。

2012/11/22(Thu) 23:47:12

【独】 医師 ジークムント

さて、ケモノどもはどこにいるのだろうか。
狂人からすら占い師二人とも怪しく見えて困る。

(-32) 2012/11/22(Thu) 23:49:16

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>174
すごく怖いわよね。彼が狂人だったらと思うとぞっとするわ。可能性は低いけど、ね。

(+72) 2012/11/22(Thu) 23:49:50

【見】 【独】 議長の息女 アイリ

1dはシロウとシメオンがジークムント能力処理を推してるのね。たぶん。

(-33) 2012/11/22(Thu) 23:51:44

【赤】 (緑) ニコラス

▼は兎のほうがおおいかな?
●は各々違ってて、シメオン→ジーク ジーク→オズ オズ→リヒャ は主に相性わるいって理由で投げてる感じ。

(*32) 2012/11/22(Thu) 23:52:35

ろっぷいやー ラヴィ

☆賭
>>175 
・トゥデイ!!!
・ローズの結果w
・商助長死とかぴょん。ぱっしょん!青・嬢・緑・賭は三潜伏好んでやらなそうぴょん。

(176) 2012/11/22(Thu) 23:53:57

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>1:320白がすごく印象がいいわね。私だったらその発言で流されそうだわ。
両狼はなさそう?それとも捨て票なのかしら?
もし両狼なら極限までラインを切らなくちゃいけないし。

(+73) 2012/11/22(Thu) 23:54:40

医師 ジークムント

あ、ちなみに先に言っておく。
2日目の発言内容は考察にあまり反映されてない。流し読み程度の上がり下がり位だ。

(177) 2012/11/22(Thu) 23:55:05

投票を委任します。

医師 ジークムントは、げっけいじゅ ローレル に投票を委任しました。


【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>176ラヴィ
最下段が詳しく聞きたいわ。興味本位で。
あとシルキーは入れないであげて・・・

(+74) 2012/11/22(Thu) 23:56:53

【赤】 (緑) ニコラス

シメオン→ジークは●じゃなく▼っぽいか。
とにかく、灰は思ったより手つなぎと疑い先、相性の悪い相手がそれぞれバラバラだね。

(*33) 2012/11/22(Thu) 23:58:16

助祭 リヒャルト、(=^・ェ・^)医からもAIR扱い。Air Intercept Rocket大人気ー。しかし対話が苦手なのに迎撃とはこれいかに

2012/11/23(Fri) 00:00:11

賭博師 ディーク

ラヴィ>>176
★素直狼のいじめ方、何か知ってるか?
★シロウではなくローズマリーに占わせるとしたらどこ?
★「3潜伏好んでやりそうな狼候補」に対する対処法は?何か判断方法持ってるか?

(178) 2012/11/23(Fri) 00:01:29

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

ジークムントの別に色ついてないけど自分的に理解できないし、あとあと残ったら絶対厄介だから処理しようぜっていうのは理解は出来るが私ならこんなに堂々といえないなw

だが1dで喉がなかったのもあるだろうが初日にやるような性格判断しかしてない気がして少しもやっとするな。人なりの考察スピードがあるだろうから色つきはじめてからが本番だが。

(+75) 2012/11/23(Fri) 00:02:15

【赤】 青年 ノトカー

わー明日葉ー! おつかれさまーっす!
まとめありがとっす! うさちゃん意外と集まってるんすね? びっくり。

やべー すげー目滑るっす、多少発言内容まとまったら表顔出して☆拾うよー的な発言するっす……

(*34) 2012/11/23(Fri) 00:02:42

賭博師 ディーク

そろそろノトカーが帰ってくるだろうか。

即返答が得られる様、質問をセットしておこう。
>ノトカー
★ノトカー視点の灰9人に1文程度でささっとコメントつけてくれ。
コメントの為に議事読み返さなくていい。これまでの印象でいい。アンカーはいらない。
★上記の内、狼だった時に見抜けそうな位置は?
★勝利の為にノトカーがすべきだと思ってる事は?

(179) 2012/11/23(Fri) 00:02:56

賭博師 ディーク、質疑応答とか質問セットとかしていたら、議事読み返しが進まないという…

2012/11/23(Fri) 00:03:32

医師 ジークムント

>>77
>>1:260概ねこんな発想。

占1-霊3になると最悪、占2-霊3のロラも狼側に利はそんなにない。
狼2COは偶数進行だと有効な面も多いと思う。

私自身、撤回してたらロラ対象とは考えないというのもあるな。ここが>>70死のような発想なら狂が霊に出るのもありだろう。

(180) 2012/11/23(Fri) 00:03:44

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

今思ったのだけど略称の「白」ってすごく紛らわしいわね。

(+76) 2012/11/23(Fri) 00:03:49

【独】 医師 ジークムント

投票委任の色が真っ赤ですげーびびった。

(-34) 2012/11/23(Fri) 00:04:05

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+75リエヴル
唯一ディークさんだけが生きることを許されているわよね。すごく怖いわ・・・

判断が少し早いのは確かに気になるかも。なんで2dは評価しないのかしら?

(+77) 2012/11/23(Fri) 00:06:54

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

ディークさんが掬い上げ頑張ってるのが白く見えるわね。
評価はどうなるのかしら?

(+78) 2012/11/23(Fri) 00:09:41

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>176逆に商とか助とか考察しっかりのセオリー好きそうなタイプは三潜伏選らばなそうに見えるがな。だが村騙りが見えて騙るのをやめるというとっさの判断的な話になるとそれこそ青長とかはパニクって思考固まるだろうから商や助などのタイプが騙り中止を即座に宣言して非占回させそうだなとは思うな

(+79) 2012/11/23(Fri) 00:09:47

(緑) ニコラス

帰ったぜ。
シルキー白見えたからなんか見えねぇかなと思ったが、あんま情報ねぇな。そのせいで話題がすくねぇ。

ジーク>>141了解。
確かにヴィンセント>>1:404は穿って見ちまえば兎青に狼いそうと見た潜狂のフォローに見えなくもねぇな。
その理由だけで吊り希望出しはしねぇけど。

横槍だが、ラヴィ★>>176ノトカーを吊り処理するなら今日なのに見る判定はローズなのか?

(181) 2012/11/23(Fri) 00:10:47

ろっぷいやー ラヴィ

☆賭
・答えたくないぴょん。
・青・兎投票の後のほうじゃないぴょんか?見てくるぴょん。・・・
医兎死白嬢助賭長商緑愛青芸
賭青医医青青助兎嬢青兎兎賭
嬢嬢無兎兎兎兎青兎兎嬢嬢緑

より青投票なら助緑ぴょんね!(どや顔
兎投票から見ると愛くらいの位置じゃないぴょんかね。
・占いぶちあてていくこと。吊りじゃ吊れない位置にいること濃厚だぴょん。

(182) 2012/11/23(Fri) 00:11:23

【独】 ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

のとかーの扱いが不慣れ\(^o^)/

(-35) 2012/11/23(Fri) 00:11:31

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

占いの内訳がすごく気になるわね。

(+80) 2012/11/23(Fri) 00:12:32

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+76まだ占いでよかったよ。灰なら色々と面倒そうだ。「白は〜が黒くて」とかな。

>>+77生きることを許されている・・・か。素晴らしいドSだ。

(+81) 2012/11/23(Fri) 00:13:28

ろっぷいやー ラヴィ

☆緑 >>181
その話って白青両狼想定だから芸が真ぴょん。
初日のアルとディーのやりとりから見るとディーに不信感割とあったんだけど,ほっときゃ吊れそうなラヴィにこんなに質問投げかけてくれるなんて,いい人ぴょんね。。。

(183) 2012/11/23(Fri) 00:13:47

【独】 げっけいじゅ ローレル

今のところここまででしょうか
占|愛助医
●|長賭長
○|無緑青
吊|
▼|兎兎兎
▽|無青死

>>64>>118>>169

(-36) 2012/11/23(Fri) 00:14:27

【独】 令嬢 シルキー

ラヴィ>>176
残念、ハズレです。
人狼役はまだやった事ありませんが、やるとしたら三人全潜伏はやってみたいです。
騙りに出して仲間が早いうちに墓下行きなのは寂しい…と単純な事考えてしまうからなのですがね。

三人で一生懸命赤ログで相談して必死に世論誘導して狩人探して…とても絆が深まりそうですね(笑)。

という事で、この村が本当に三潜伏なら赤ログを読むのが非常に楽しみです。

(-37) 2012/11/23(Fri) 00:15:03

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>181ニコラス下段
多分別にして考えてるのだと思うわ。
ラヴィさんは占いを重視するタイプみたいね。

(+82) 2012/11/23(Fri) 00:16:03

青年 ノトカー

帰った! っすよー!!!
ちょっと尋常になく体ぼろぼろっすけど意識はまだあるっす!
議事読むっす慌てて読むっす!!
と思って直近チラッと見たら師匠が星飛ばしてくれてたっす。他の星と合わせて答えるっすー。順番前後するかもっすけど。

師匠、俺の帰るタイミング見事に把握してて何だか嬉しいっすね!

(184) 2012/11/23(Fri) 00:16:27

医師 ジークムント

>>181
ヴィン潜狂なら占い師に狼いる上に、夜更けのシロウ挙動不審すぎたしね。
医師拘り捨てて占い先ずらすのに必死になってるように見えたし。

>>月
明日の占い結果も今日と同じ発表方法にするの?
ローズの結果出しが「単純に遅れた」「狂人が一拍置いた」「そう見せたい狼なのか」判断しかねたのだけど

(185) 2012/11/23(Fri) 00:16:28

医師 ジークムント>>179>>184こいつらきっと赤チャでイチャイチャしてる狼だぞ。長白はほうっておいていいのか?

2012/11/23(Fri) 00:18:22

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+81リエヴル
>上段
本当ね。「>>28白が少し白いけど>>37白から医黒としてるのが黒く見えたわ。」とか見えたら目が滑るわね。
>下段
ドSなだけじゃなくて変態よ。
リエヴルさんは変態じゃないわよね?

(+83) 2012/11/23(Fri) 00:18:54

【独】 賭博師 ディーク

>>183
すまん、ラヴィなら殴り続けられるなーと思っているだけだ。
SG吊ろうとしたらぶん殴る。という訳で殴っている。

…兎鍋、おいしそうだよな。

(-38) 2012/11/23(Fri) 00:19:12

【独】 (緑) ニコラス

ノ ◎>「ニコ。今のあなたの位置大丈夫ポ?」

ん?悪くはねぇ位置じゃね。
極端な白視も致命的な黒視も受けてねぇ。怖いのは「色みえねぇ」って言われて●を、▲真後に▼を投げられることだが、村じゃあ「相性」をキーワードにぐちゃぐちゃとした多角関係になってる。
なら、変に巻き込まれようとも離れようともせず、対話してればOKだ。

ノ ◎>「深い溝が埋まったときにできる絆を切り崩すのは難しいポ」

終盤の話か?ぶっちゃけそこまで見て行動できる戦局眼は持ち合わせてねぇ。

ノ ;◎>「・・・そんな行き当たりばったりで大丈夫ポ?」

ん〜。なんとかなんだろ。

ノ ;◎>「本当かポ・・・」

(-39) 2012/11/23(Fri) 00:19:46

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+83・・・アイリが変態じゃないと思うならそうなんじゃないだろうか。

(+84) 2012/11/23(Fri) 00:20:24

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>183ラヴィ
いい人で終わらせないであげて。

(+85) 2012/11/23(Fri) 00:20:28

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+84
え・・・?あ、ごめんなさい。怒らせちゃった?
うー・・・

(+86) 2012/11/23(Fri) 00:22:08

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、ディーク吊りたい。許さない(血涙

2012/11/23(Fri) 00:22:18

ろっぷいやー ラヴィ、獲物を見つけて涎を垂らしている。

2012/11/23(Fri) 00:24:13

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+80占い考察なんて斑が出るかどっちか襲撃されてからでいいじゃないかなーんて

うん、あざといし白真じゃないか?芸狂だろ←

(+87) 2012/11/23(Fri) 00:24:15

賭博師 ディーク

ノトカー、お帰り。
[ベンガルをじゃらしつつ、ノトカーに手を振った]

ローズマリー>>115
いや、嫌味とは思っていない。
ローズマリーが(シロウの色知らないのに)随分とシロウ狂を強く信じてるなと思って、占内訳予測が又真狼:真狂=5:5に戻ったから、反応に困った。
この辺り、ジークムント>>128が似たような事を考えている。

シメオン>>129
>>98で提示した。これで足りるか?

ニコラス>>119
ローレル
>>1:436及び>>21のリヒャルト・ラヴィAIR評は、「占真狂なら村騙りが発覚している」「占真狼なら、狂どこいった?!という議論が発生している」という特殊な時間帯に、村状況に対するリアルタイムのコメントが少なかった事から来ている。

リヒャルトの今日の喉枯れは一切関係ない。別に「狼ならこれは言えない」という発言は拾えていないしな。

(186) 2012/11/23(Fri) 00:24:40

愛の伝道師 ヴィンセント

ただいま帰還!!
昨日ほどログが凄いことになってなくて若干安心だ!これからログ増えてくるようなら、今日は個々考察まとめて出すよりも対話しながら夜明けに向かっていくほうが好ましいかな!?
とりあえずログダイブしてくるぞ!!

(187) 2012/11/23(Fri) 00:24:59

げっけいじゅ ローレル

>>185 ジークムントさん
そうですねえ、発表方法についても聞いておかないとです。
ちなみに、今日の黒即白3分後の結果出しについては、
即判定が出たら黒、というだけで、
そうでなければ白判定なので、白判定出しが遅れた、
ということは特に問題にはならないかなと思います。

>>ALL
統一の方がいい、という意見が多いので
【本日も統一占い】とする予定なのですが、
★発表順に関しては昨日と同じように「黒即白3分後」で良いでしょうか?
「順番指定がいい」など、他に意見があればよろしくですよお

(188) 2012/11/23(Fri) 00:25:05

賭博師 ディーク、アンカーが抜けていた。ローレル>>130に対する返答だな。

2012/11/23(Fri) 00:25:30

【独】 令嬢 シルキー

マズい!確白になったからってちょっと気抜けてた!!
希望出し締め切りまであと30分ちょっとしかない!!

初回吊り希望を考えるこの時間が一番嫌いです…誰にも出したくないの…。

(-40) 2012/11/23(Fri) 00:25:49

賭博師 ディーク、オズワルドに吊られる気は、ない。(ハンカチ渡しつつ

2012/11/23(Fri) 00:26:06

医師 ジークムント>>186...>>128、つまりシルキーの潜伏狂人のことか!あいつは狼だってば!

2012/11/23(Fri) 00:26:07

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

明日も真占いには生きていて欲しいけどローレルさんには絶対噛まれて欲しくないわ。

狩人さん頑張って。

(+88) 2012/11/23(Fri) 00:26:31

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+86あぁっ、いや、なんていうか自分では自分のこと変態じゃないと思ってるが自分でそれを主張するのはなぁと思っただけなんだ!怒ってないから・・・スマン

(+89) 2012/11/23(Fri) 00:26:45

賭博師 ディーク

ローレル>>188
☆統一占い、黒即白3分後で構わない。

(189) 2012/11/23(Fri) 00:28:02

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、ハンカチもらいフキフキ。ラヴィも涎ふく?(血まみれのハンカチ差し出して

2012/11/23(Fri) 00:28:23

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+89
ほんとに怒ってない?

変態塗りしてごめんなさい。

(+90) 2012/11/23(Fri) 00:29:14

(190) 2012/11/23(Fri) 00:29:15

賭博師 ディーク、医師 ジークムントの反応で毎度腹筋が辛い。腹が痛い。

2012/11/23(Fri) 00:29:21

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+90いや、こちらこそすまない。誤解させるような態度をとったな。

(+91) 2012/11/23(Fri) 00:30:27

医師 ジークムント

>>190
本当に追従だ。確霊に追従するとかミスリードしようとしてる狼なんじゃないのかこいつ。

>>188理解了解。

(191) 2012/11/23(Fri) 00:31:03

【見】 【独】 議長の息女 アイリ

リエヴルさんいい人。

(-41) 2012/11/23(Fri) 00:31:42

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

一生変態ポジにはならないというか、なれない気がする。あれRPスキルがいるから。

(-42) 2012/11/23(Fri) 00:32:29

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+91
ありがとう。リヴエルさん。

(+92) 2012/11/23(Fri) 00:33:27

医師 ジークムント

>>145
読み返して気がついたんだが‥‥この発言、まさか狩人の護衛誘導してる狼なんじゃないか?
対抗されて思わず霊撤回したが私は本当に霊だったんじゃないか?

(192) 2012/11/23(Fri) 00:33:38

令嬢 シルキー、医師 ジークムントに(「・ω・)「 ガオー

2012/11/23(Fri) 00:34:11

(緑) ニコラス

ラヴィ>>183 ▼で処理するんだろ?
見る判定ってローレルじゃねぇの?

ジーク>>185
んっと、ヴィンセント狂がシロウが占先で困ってるのを見てシロウ狼だと思った。んで助け舟として自由占案を出した。
って流れって事でいいのか?
ヴィンセント狼でもできるが、どちらにせよここだけ見ると占真狼の流れも見えるな。

ん〜。★「シロウが占先ずらすのに必死だった」って、ノトカーシロウ両狼+ラヴィ白前提の話だよな?
俺はありな筋だと思うが、ジーク自身は単体要素も絡めてどのくらい可能性あると見てる?

(193) 2012/11/23(Fri) 00:34:42

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、むんちゃんのそういうとこがノトカーの次に好き!

2012/11/23(Fri) 00:35:04

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

1dでディークさんはアルビンさんとリヒャルトさんを疑ってるのね。独特ね。単独感なのかしら?

(+93) 2012/11/23(Fri) 00:35:16

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

>>+93結構不思議だよなぁ。どっちか狼はありえてもディークは両狼予想だし。

(+94) 2012/11/23(Fri) 00:37:31

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

ジークムントさん残りpt40なのね。

(+95) 2012/11/23(Fri) 00:37:39

(緑) ニコラス、ほい、ジーク。あまり無駄遣いすると飴注ぎ込んで全部ネタ消費、喉余らしたら吊りって提案するからよろしく

2012/11/23(Fri) 00:38:27

ろっぷいやー ラヴィ

☆緑 >>193
本来の文脈読み取ってくれぴょんw
>>175賭の質問二つ目をご覧あれ。

(194) 2012/11/23(Fri) 00:38:33

(緑) ニコラス、医師 ジークムントに話の続きを促した。

2012/11/23(Fri) 00:38:47

医師 ジークムント

喉もうすでにないけど。

>>193
☆別に青単体は黒く見てない。私じゃ判断しにくいタイプだしな。
でも昨夜のシロウはクロウだった。対抗のローズも怪しい面あるし保留状態。

(195) 2012/11/23(Fri) 00:40:08

げっけいじゅ ローレル

>>192 ジークムントさん
確霊に黒塗りとかさすがジークムントさんなのです

まずいですねえ…ジークムントさんに気付かれてしまったみたいですよお?▲ジークムントで意見食いしたいのですがどうでしょう?>>きゅうり・しそ

(196) 2012/11/23(Fri) 00:40:30

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

今日議事の伸びが昨日ほどじゃないと思ったら昼のアルビン無双がなかったんだな。

(+96) 2012/11/23(Fri) 00:40:45

げっけいじゅ ローレル

まだあんまり希望出てないですけど、
現状の表をおいておきますねえ

占|愛助医
●|長賭長
○|無緑青
吊|
▼|兎兎兎
▽|無青死

>>64>>118>>169

(197) 2012/11/23(Fri) 00:41:36

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+94
あ、リエヴルさんも不思議に思った?疑う理由が思考を追えなさそうだからというのも気になるわ。
村ならミスリード要員になるかも知れないわね。

(+97) 2012/11/23(Fri) 00:42:02

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ

>>+96
今日の内に議事追いついておかないと・・・

(+98) 2012/11/23(Fri) 00:43:08

【削除】 医師 ジークムント

>>旅
飴分はおひねりと考えて無駄遣い上等でいいやと思った。
元の1000ptも無駄遣い多いし微妙な位置づけではあるがな!

<font color="#FFFFFF">>>196
いやいや、私実は潜伏狂だから食わないでくれよ。私のCNはどうなってるんだ?
あれ、真霊どこいった?</font>

2012/11/23(Fri) 00:44:22

(緑) ニコラス

ディーク>>186サンキュ。ディークが1d夜明けの混乱状況になってるとこの発言を重視してるのは分かった。
★じゃあその他の点でラヴィに気になるとこや良いと思ったとこねぇか?

俺、パッションだとラヴィ狼に違和感があるんだが、状況から処理しとくべき動物なのかなぁって迷ってるんだ。
だから多方面からのラヴィ評が聞きたい。

(198) 2012/11/23(Fri) 00:44:34

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

(´・ω・`)占い師考察だー

[シロウ]
1d
>>1:110あえて言わない。意識高い
>>1:153狩人との連携視野。真っぽい
>>1:347から>>1:369まで濃厚な青白いライン。むきぃ
>>1:415村同士の殴り合い懸念は真ぽい
2dは特に要素拾えず。
ノトカー白い言ったり兎白い言ったりのぐだぐだは色見えてない上で偽っぽい
なんかシロウもっとスパンっといい切りそうなそんなパッション
青との濃密ラインは狼っぽいか
ムンちゃん懸念はなんだろう独自。気持ちはわかる

1d序盤はなんかこいつ灰じゃねぇの?って印象だった

総じて単独感が強い。狂>狼>真で考えてる

なんか真要素拾えてるのに偽っぽく見える不思議パッション入ってるのはきっと好敵手だから

(199) 2012/11/23(Fri) 00:46:06

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

[ローズマリー]
1d
>>1:64対抗内訳にいち早く触れる。好印象
>>109ジークへツッコミ。色見えない感
>>168謎の防御感?自分偽っぽい主張する必要性よくわからない
>>169しかしシメオン評はよく見ていて自分能力者からよく伸びてるなーと言った感じ
>>170もいい考察だと思った
>>373話題の2人に触れない希望出し。言いがかりと言ってるし要素薄か。ただ色見えないながらご主人に占い当てたくない狂感か。微妙
>>114思考変遷が見えるのは好印象。人っぽい

全体的に考察丁寧。防御感も性格要素か。

真>>狂>>狼で考えている。

でも正直信用の差はマリー6シロウ4程度で微差

全体的に単独感が大きいので占いは真狂で想定しつつ、シロウーノトカー狼はありそうかなと。とりあえずノトカーの色見たい愛

(200) 2012/11/23(Fri) 00:46:17

(緑) ニコラス

ラヴィ>>194 あっちゃあ。思いっきりノトカーの事かと読み違えてた。すまん。

ジーク>>195了解。今後の展開しだい、って感じだな。

(201) 2012/11/23(Fri) 00:47:14

死神 シメオン

んー、どうしようか。

ジークは私が隣の席について絡んでるので非常に迷惑そう。
ノトカーが席に着いておらず、むしろ席があるかすら怪しい。
ヴィンセントはなんだかんだで席に着いている。でも私とは遠い
ニコラスは昨日目を背けられた。こっち見ろ。
ラヴィは机の皿の上に乗ってる。大の字で。
アルビンはなんか楽しく歌ってるな。
ディークは私の隣の席にきた感じ。
オズはなんか音頭とってる人だな。でも席は遠い。
リヒャは淡々としてるけど実はあんまり浮いてない。三つくらい離れて座っていて顔がよく見えない感じ。

割と適当な人が居るが見てない証拠だ。

(202) 2012/11/23(Fri) 00:47:23

医師 ジークムント

>>旅
飴分はおひねりと考えて無駄遣い上等でいいやと思った。
元の1000ptも無駄遣い多いし微妙な位置づけではあるがな!

いやいや、私実は潜伏狂だから食わないでくれよ。私のCNはどうなってるんだ?真霊どこいった?

(203) 2012/11/23(Fri) 00:47:36

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

希望は【●旅○賭▼青▽旅】で提出。

ニコラスは対話が人っぽいけど2d入ってとくに要素拾えてない。賭も枠的に順当に

兎は2d入って急に人っぽく見えたからとりあえず今日はいいや。と思いつついつでも占い当てたい位置

(204) 2012/11/23(Fri) 00:48:50

医師 ジークムント、グレーがわからずみにくくなってなんか本当に潜狂アピールみたいになった。

2012/11/23(Fri) 00:49:16

令嬢 シルキー、死神 シメオン>>202の表現の仕方すごく好き。

2012/11/23(Fri) 00:49:42

【見】 【墓】 作曲家 リエヴル

白は明らかにあざとすぎて疑われてきてるような。昨日確かジークムントも一周回って怪しいって言ってたし。ローズマリーから偽要素も落ちないからなぁ。どうなんだろうな。

(+99) 2012/11/23(Fri) 00:50:12

【赤】 (緑) ニコラス

ジーク>>203の下ドラッグ。
多分ネタだけど。

(*35) 2012/11/23(Fri) 00:50:19

医師 ジークムント

>>202
やめろよそういうの。本当にキャラ被るだろ。

(205) 2012/11/23(Fri) 00:50:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ニコラス
75回 残8556pt(0)
ディーク
42回 残3570pt(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ローズマリー(3d)
27回 残7795pt(5)
アルビン(4d)
52回 残2673pt(0)
シルキー(5d)
97回 残5920pt(1)
オズワルド(6d)
54回 残18994pt(6)
ローレル(7d)
42回 残7224pt(0)
シメオン(8d)
19回 残7299pt(0)

処刑者 (6)

ラヴィ(3d)
3回 残11004pt(6)
シロウ(4d)
34回 残10209pt(6)
ノトカー(5d)
32回 残8067pt(5)
ヴィンセント(6d)
92回 残9560pt(0)
リヒャルト(7d)
96回 残7133pt(5)
ジークムント(8d)
136回 残7787pt(0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

フレデリカ(1d)
47回 残8336pt(5)
アイリ(1d)
115回 残8367pt(0)
リエヴル(1d)
109回 残7919pt(0)
アプサラス(1d)
12回 残9902pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby