人狼物語−薔薇の下国


259 【G616再戦村】再戦のバルス村【あれから約2ヶ月】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 自称少女 リーザ (緋灯)

エレオノーレさんに完全共感白入ってるなぁ…。
サシャちゃんも考察すごく綺麗だしはっきりしてて好き。

あとこの村の赤はわからないけど独り言は誤爆しそうになって怖いw

(-55) 2012/09/05(Wed) 21:40:08

草原の民 サシャ、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2012/09/05(Wed) 21:40:10

パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>86
☆確黒誤爆、気にした、狂、か、確白、なっても、問題無い、って、思った、か。
どっちか、というと、前者、寄り。「信用とれない」、って、言う、自信ない、老の、姿勢、とも、一致、する。

(217) 2012/09/05(Wed) 21:40:46

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+24 ペタ君
それじゃあ一緒にミニスカメイド服でがんばろう!

(+25) 2012/09/05(Wed) 21:42:33

靴職人 フランツ (nikogori)

ただいま!
多分★飛んでるよね?
追ってくる!あるいはアンカーくれると嬉しい!

(218) 2012/09/05(Wed) 21:42:49

老人 モーリッツ (kira77)

絵本屋>>123
判定割れたら ライン作り。か、すまんの、そこは見逃しておったな。
では改めて、★ラインは吊って占霊のラインか?吊らずに楽占のラインかの?

(219) 2012/09/05(Wed) 21:43:01

草原の民 サシャは、執事 エーヴァルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】自称少女 リーザ、少年 ペーター猫耳を装着。

2012/09/05(Wed) 21:44:01

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

>>*77
【エーヴァルト セット】

オズワルドは白取りそうだけど、アンリ、ポムと手つないでくれそうな気がする。

(*78) 2012/09/05(Wed) 21:45:15

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

灰考察…頑張る。

ローズマリー:>>54納得出来るし、狼ならば掘り出さなくていいところを掘り出しているので白要素。だけどLW候補が自分以外の狼であるならばこの考えもありえる。ローズマリーの色見ないとわかんないことなんだけども
>>55『私は人間なので―』や『このどじで黒塗り―』少し村アピしすぎじゃ?と思うけど、彼女の発言を見て、ネタも混ぜてるし、そんなに不自然な村アピをしなくてはいけない程怪しいところないので普通に村として出たんだろうな〜と
>>66発言を引き出そうとしているところは好印象

(220) 2012/09/05(Wed) 21:46:04

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

>>+23
確かに、僕も最初に変態ニートゲルトがやってくるのを心配しているんだよ。
あと、変態ニートヨアヒムと変態じじいも、できるだけ生き延びて欲しいね!

サシャちゃんやローズマリーちゃんや猫耳ちゃん、墓下来ないかなぁ〜ニマニマ

今日は能力者噛みじゃなくて灰噛み来そうな気もする。
能力者噛みならバイトちゃんか巫女ちゃん噛んで欲しいな!

(+26) 2012/09/05(Wed) 21:46:29

草原の民 サシャ、靴職人 フランツに>>79を指し示した。

2012/09/05(Wed) 21:47:41

巫女 ユーリエ、草原の民 サシャをぎゅー!!

2012/09/05(Wed) 21:49:18

内気な調香師 エレオノーレは、執事 エーヴァルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】少年 ペーター、自称少女 リーザを恥ずかしそうに見つめた。

2012/09/05(Wed) 21:49:44

学芸員 フレデリカ、大将 ゲルト仮決定時間伸ばせる?オットー発言無しだと吊らざるを得ない

2012/09/05(Wed) 21:50:11

【見】少年 ペーター、墓守 シメオンをハリセンでぱちこーん。

2012/09/05(Wed) 21:50:13

老人 モーリッツ (kira77)

素ピンク>>184
そこはわしに既に真視が無い事が前提じゃな。

2-1なら霊判定で真がもらえるかもしれないが護衛霊鉄板になって占いが抜かれやすい。
2-2だと護衛は占いに付きやすいが霊判定での真がもらいにくい。
とか考えを巡らしつつも、どっちにしろわしには護衛がつかんのじゃろうなと胡乱になっとったとこじゃ。

(221) 2012/09/05(Wed) 21:50:17

内気な調香師 エレオノーレ、靴職人 フランツ>>204もお願いします。

2012/09/05(Wed) 21:50:17

草原の民 サシャ、巫女 ユーリエの、なすがままにされた。

2012/09/05(Wed) 21:50:32

【見】少年 ペーター、墓守 シメオンにザオリク唱えた。

2012/09/05(Wed) 21:51:08

内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

◆ローズマリーさん
1d投票からライン切りの可能性を考察。
>>55「黒塗りされそう」は少し防御感を感じました。
確かに考察はされてますし、おかしなところも見受けられないんですが、なぜか印象が薄いです。
占いあり枠。

◆ドロシーちゃん
>>297>>340の懸念は微村的。>>200「実際やってみて」は、どちらの意味にも取れますね。
他に気になるところがあるので、寡黙治ると自己申告されてますし、明日に期待して横に置いておこうと思います。

(222) 2012/09/05(Wed) 21:51:22

巫女 ユーリエ (fk0224)

対抗考察もしておくよ。

>>109の回答は盤面的に霊COはほぼ確定的な段階でのもの。これはどこに出るか決めてなかった」ように見える。狂要素。ギリギリまで引っ張って〜、は既に指摘があるように取り繕いだね。
そして灰への切り込みがほぼゼロ。ご主人様黒塗りを極端に恐れてるのかな。とりあえず霊に出ておけば真と一緒にロラされて最低限のお仕事だろう、という感じか。白狙い●も狂要素だね。
ここまでは狂要素。

狼要素は>>90。私は誤爆だとは思わないんだけど、『ただいま』という言葉が出た意識は気になる。コアタイムとズレ気味な真昼。直近の>>89からも一時間以上経過していて、『誰かがいる』かは良く分からない状態。「待ってる人がいる」という意識があると出やすい言葉じゃないかな。

あと、『色々いじって』を発言もせず最初にするのは意識として考えづらい。赤や灰なりで発言しながらという方が自然。発言らしい発言も周辺、以後で無いし。
>>93の「投票”やら”」は村としてはありえない。霊が能動的に出来るのは吊り投票だけ。”やら”なんて無いよ!

以上より微差で狼≧狂と見てるよ。正直、どっちもあり得ると思う。

(223) 2012/09/05(Wed) 21:51:32

執事 エーヴァルト (mt-b)

>>215 巫
全ロラも選択肢だと思っています。
その場合の順序は屋⇒巫⇒老⇒働、と提出するだろうとも。
霊ロラは…申し訳ないですが発言傾向から嫌いだからと言って真切りするのはご法度、しかし今後も心象が覆りそうにない。…となるとロラして忘れたい、になってしまうんですよね。
占いは…灰考察次第です。占いはロラするにしろ、しないにしろ灰に2W居るだろう状況に変化はありません。
その進行の場合は斑が出るならその人の印象も考慮に加えることができるだろうと想定しています。

(224) 2012/09/05(Wed) 21:51:35

老人 モーリッツ、学芸員 フレデリカに話の続きを促した。

2012/09/05(Wed) 21:51:57

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>*78

了解です。
アンリが食べられるように、こちらはおまかせにしておきますね。

(*79) 2012/09/05(Wed) 21:52:04

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>214そうに見えちゃった?ごめんね;;
勿論そういうことを言いたいワケじゃないってのは分かってくれるかなぁ?

貢献の仕方か〜…とりあえず喋る!

(225) 2012/09/05(Wed) 21:52:05

内気な調香師 エレオノーレは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


巫女 ユーリエ、は割とバテ気味・・・

2012/09/05(Wed) 21:52:49

靴職人 フランツ (nikogori)

>>141 サシャ
んー?>>79については>>110の上の方で答えてるよ?

(226) 2012/09/05(Wed) 21:53:10

パン屋 オットー (uta0o0uta)

ローズマリー
そつない印象。
特に不自然な点が見当たらない一方、深く突っ込む様子もない(屋が言うな)。
なんとも言えない。
エレオノーレ
自分の考えを開示している印象。
白寄りかな。

(227) 2012/09/05(Wed) 21:53:33

パン屋 オットー (uta0o0uta)

むむぅ、急がないと本当に時間ない…
急ぐ

(228) 2012/09/05(Wed) 21:54:39

【独】 大将 ゲルト (Omnath)

□6 能力処理 、って言葉が嫌いな ゲルトです・・・

人をモノ扱いかー!

(-56) 2012/09/05(Wed) 21:55:39

青年 ヨアヒム (totoba)

靴:1dから>>1:217白視した夢をそのまま今日>>95に持ち込んでる。けど理由弱く見えるんだけども…。
靴が白取ってる発言、充分黒でも言えるものだと思うんだ。対話意欲は感想言っただけに見えるし…
他が若干厳し目に見えるだけに違和感が。安易に靴夢の繋がり→狼!とは取らないけども…。
学の黒視が進んでる感じか…
うーん、いまいち白取れないな…。

>>195 そこか!ありがとう。見落としてた。

(229) 2012/09/05(Wed) 21:56:04

靴職人 フランツ (nikogori)

とりあえず希望出しとくね!
【●香◯絵▼絵▽箱】

(230) 2012/09/05(Wed) 21:56:17

老人 モーリッツ、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2012/09/05(Wed) 21:56:25

大将 ゲルトは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>225 ドロシー
分る。非狼要素とりに使ってる点からも
その意志は読める

(231) 2012/09/05(Wed) 21:57:25

パン屋のバイト シュテラ、灰、見てた、けど、お風呂、入って、くる。…のぞか、ない、で、ね。

2012/09/05(Wed) 21:57:35

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

うー…今日は10時30分に帰らないといけないみたい…
勿論決定にはあわせるし、それまでに考察やその他全部済ませるけど…結果などは見れないよーごめんね

とりあえずすぐ張れるよう灰に埋めておく…

(-57) 2012/09/05(Wed) 21:57:37

草原の民 サシャ (koron87)

>>226 フランツ
おお ごめん。見落としてた。ごめん。
占真狼を考えていたフランツからは、ゲルトの占真狂推しが霊ロラ提案への布石に見えて、怪しかったという事か。その場合、サシャも占内訳特にモーリッツを狂目に見てたけど、布石に見えたか?

ついでに、フランツがサシャとかに投げた質問への回答を処理してくれると、フランツの意図や思考分かって助かる。

(232) 2012/09/05(Wed) 21:59:10

執事 エーヴァルト (mt-b)

先に希望提出とそれに至るまでにできている灰考察を。
【●香▼屋】

エレオノーレ様(香)
 進行論に関しては相変わらず慎重なイメージです。
 ただ、>>37は他人の言葉を(私の言葉ですが)そのまま一般論のように使っているのは
 少し心象が落ちます。

 また霊能ロラのメリットに「>>38、霊真贋への考察コストが削減」とありますが、
 その直前の連投で霊真贋に大きくリソースを割いていたりするのはいただけません。
 霊考察>霊ロラのメリット説明>霊ロラ主張 が時間を置いていないのに、一貫性を欠いていると感じます。

オズワルド様(細)
 狼なら不要な昨日の指摘があり、かつ考察も追いやすく非常にすっきりとしています。
 考察も一段掘り下げたものが多く、現状疑う要素がありません。

(233) 2012/09/05(Wed) 21:59:24

細工師 オズワルド (vdspuren)

【●絵 ○執】【▼箱 ▽靴】で提出する。

様子見枠に入れていたサシャ・フレデリカ・エレオノーレ・ローズマリーについては、ぶれが見られない事、気になるポイントが増えていない事から、先送っている。…時間の余裕も、なくなっていたしな。
ヨアヒムも引っかかりがないから、一旦様子見枠に入れた。
ローレルは▼執がブラフらしい事を把握したが、「灰をどう見ている?」に対する回答がないので判断に困る。
だが黒要素が出ている訳ではない為、昨日から引き続いての占い希望だ。
…票動向を見る限りでは、絵靴狼や絵箱狼の可能性はあると思う。黒が出ても驚かない。

▼箱は、すまん、寡黙の印象がぬぐい切れていない。
今日の要素だしのやり方だと、他灰に比べて今後要素が落ちにくそうだ、というのもある。

(234) 2012/09/05(Wed) 22:00:19

大将 ゲルト、あと1時間!?マジか・・・・

2012/09/05(Wed) 22:00:31

執事 エーヴァルト (mt-b)

ローレル様(絵)
 やりたいこと、はしっかりと持っている感じです。軸があるというような。
 カマをかけたり、ゲルト様を守る目的で占ってしまうのはどちらかというと性格要素な感じです。
 これ自体は狼要素とも非狼要素とも取り難いものですけれど、
 この2つの行為はかなり目立つので、私の持つ狼像には合わない、と感じています。

フランツ様(靴)/フレデリカ様(学)
 >>124近辺からの対話が共に本心からの殴り愛でしょう。
 一部は性格上のぶつかりが見受けられますね。これは2人の完全なキレ要素です。

 ここで2Wは無いでしょうから、二人をある程度残しても全く問題ないでしょう。

※個評は別途。
ただし、フレデリカ様は昨日とほぼ変化無し
フランツ様は違和感も無く現状疑っている要素もありません。

(235) 2012/09/05(Wed) 22:00:52

草原の民 サシャ、パン屋のバイト シュテラに、湯冷めを心配しつつ、お風呂から戻り次第の考察投下を促した。

2012/09/05(Wed) 22:01:03

【独】 夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

/* む、村のレベルが高いのですわ…

私、少々ついていけなくなってきましたわ…

というか、私、灰考察、苦手かもしれませんわ…
少なくとも、以前より出来なくなっているのですわ…

あうう、自分でもどういうことなのか
さっぱりなのですわ… */

(-58) 2012/09/05(Wed) 22:01:43

老人 モーリッツ (kira77)

もうそんな時間かい、取りあえず【●絵○夢 ▼絵▽箱】じゃ。
絵本屋はどっちかにはかけたいの、今のところさっぱり要領を得ん。
夢見はまぁ、相性悪いんじゃろ。共感できんから占いで見れるなら見とくわい。
箱子は明日頑張れるっとるし、外してもいいんじゃが、他が見当たらんでのぅ。

(236) 2012/09/05(Wed) 22:02:25

学芸員 フレデリカ (DaiC)

【▼屋 ▽絵】
屋は寡黙・・・。

【●靴 〇箱】
靴は>>131>>132のこじつけがキツイ。即破綻の論調を狼が
やるか?とも思えるけど、こじつけは信用する事が難しい。
視点は独特で好きだし、話す事は出来そうなので占い。

絵は、あまりキツイ事は言いたくないんだけど、
絵自身が内容寡黙の類に分類されると思う・・・。

箱は明日に期待で、残すなら、占いもありかな。

ぶっちゃけベストは>>205だとは思うんだが、
問題発言を承知で言うと、そこまでガチにこだわる気になれない。
私がユーリエの立場なら、これで吊られたら泣く。
決め打ちも視野に入れていいと思う。

(237) 2012/09/05(Wed) 22:02:56

執事 エーヴァルト (mt-b)

霊ロラしない場合は寡黙吊りをする…が現状の方針になります。
しかし、霊ロラしない想定がどうしても出せません。

(238) 2012/09/05(Wed) 22:03:03

内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

◆サシャちゃん
灰を見る姿勢、考察ともに、しっかりしていると思います。
内容も納得できますし、ブレや減速があれば注視していきたいと思いますが、今のところ放置枠です。

◆フレデリカさん
こちらも現状放置枠。
訊きたいことを訊き、それが思考にフィードバックされているように感じます。
動きが軽く、思考開示にも違和感はありません。

◆ローレルさん
不思議枠。
「ペアを組んで注視」にしても、ご自身はその輪に入られていないように感じます。
>>198寡黙関係の話もうまくやりとりができませんでした。
能力処理必要枠です。

(239) 2012/09/05(Wed) 22:04:34

青年 ヨアヒム (totoba)

>>221 なるほどねー。あの時点で色々考えてたんだな…。
★あ、あと、真視取れなさを気にしてるみたいだけど>>86のあんな序盤でどこからそんな真視取れないー感がきたのか疑問なんだ。具体的に何かある?モーリッツだから?
あと…ピンクって何ぞ…(笑)

(240) 2012/09/05(Wed) 22:05:19

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>207何か勘違いしていたみたい…斑出ても2-2なんだからどうせ自力で本物探さないといけないじゃん…orz

霊ロラ賛成

(241) 2012/09/05(Wed) 22:05:40

執事 エーヴァルト (mt-b)

※灰視で名前出ていない残り3名について

当然考察文は読んでいます。
…しかし、明確に狼要素も非狼要素も挙げられるような部分が特にありません。

ドロシー様はまだ考察ができない、とも。

(242) 2012/09/05(Wed) 22:05:58

細工師 オズワルド (vdspuren)

発言が急に伸びたフランツ、昨日は流してしまったが疑念も出てきたエーヴァルトを主に見直した。
黒要素と言うほどの物は取れていないが…両者とも、他に比べて「能力処理当てたい」という思いが強まってきたので、各第二希望として出している。

・フランツ
ドM。(>>64)…というネタは、置いておいて。
急いで見たからかもしれないが、引っかかりは特にない。結構丁寧に要素を拾っていると感じる。
…俺とエーヴァルトの灰考察でアンカーないのは、あれか、俺達男だからか。アンカーありすぎても目が滑るから、別に構わないんだが。
>>137>>138については、俺と意見が違うな。
★屋狼の可能性をあまり考慮していないのは何故だ?
2-1が後付けだというのは俺も考えた。だが、狂が2CO確認して霊に出る事を決めたのなら、その場で出た方が良かっただろう…という考えから狼>狂で見ているんだ。
真逆の意見なので、細かく聞いておきたい。

・エーヴァルト
>>6「黒狙いだっただけに堪える」との事だが、>>1:233>>1:235の灰考察を見る限り、明らかな黒要素を取っていた訳でもない、よな…?
★堪えるほどゲルトを黒視していたのか?

(243) 2012/09/05(Wed) 22:07:46

巫女 ユーリエ (fk0224)

…占い真贋、後回しにしていいー?具体的には、明日も両方生きてて判定が割れたら、にしていいかな。残り喉を灰とのお話で使いたい……

>>224
その危惧は尤もだね。前世の記憶が…ただ、”忘れたい”は思考放棄だからダメだよ。黒いよー!
★能襲撃無しで全ロラだと(騙り狂狼と仮定すると)3縄2Wが見えるんだけど、その状況でも吊りきれる自信がある、ということかな?もしもその自信が無いなら、霊ロラはともかく全ロラを軽々しく選択すべきじゃないと思うよー。

あとゲルトさんにもう一つ提案。
明日以降からでいいから、【●○▼▽に同一人物を挙げない】という提案をするよー。理由は、同一人物OKだと間接的に思考リソースの削減に繋がるから。
思考負荷がかかって一番辛いのは狼のはずだから、『狼いじめ』の提案だよー。ちょっと検討してみて!

(244) 2012/09/05(Wed) 22:08:31

草原の民 サシャ (koron87)

仮決定の時間。
【●夢○靴】【▼屋▽箱】
ローズマリーの考察待ってるけど、昨日と同じく仮決定過ぎるみたい。フランツの質問回答見落としあったが、それだけで疑問解消 されたわけではない。

ドロシーについては、寡黙を自覚して、真摯に回答する姿見える点、明日の考察を約束した点、を考えて、霊ロラが多数派なら、オットーから落ちる情報よりドロシーから落ちる情報に賭けてもいいのではと、少し思ってしまった。
ただ今日から霊ロラしないなら、ドロシー吊るしかないとは思う。

(245) 2012/09/05(Wed) 22:08:33

細工師 オズワルド (vdspuren)

又、エーヴァルトにはこちらも。
>>32
★霊ロラを最初の吊りから推す理由は、何だ?
>>142で提示した通り、今日占霊の誰かが喰われる可能性というのは、それなりにある。
喰われてからロラすれば、占霊ロラで3縄だ。
全ロラも頭に入れている(>>224)なら、ロラ4縄使用する事になっても構わないんだろうし、灰より能力者の心証が悪い、という事なんだろうが…一応、尋ねさせてくれ。

(246) 2012/09/05(Wed) 22:09:33

【独】 巫女 ユーリエ (fk0224)

>>237
うん。少なくともこれで先吊りとかされたら泣くね・・・

(-59) 2012/09/05(Wed) 22:09:46

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

【▼屋●絵】で。第二はきちんと決まるまで出さないよ;;ごめんそれが私のスタイルだから…でもどうしても出さないといけないなら言ってください

(247) 2012/09/05(Wed) 22:10:16

パン屋 オットー (uta0o0uta)

フランツ
考察が深い印象。
自分の考えを持ってると思う。
じゃあ、他の人は自分の考えを持ってないのか、と言われればそういうわけではないんだけど…
サシャ
視野が広く、また疑問や突っ込みも多く出している。
白視したくなるタイプ。
逆に狼だった場合、と考えると捕まえるのは難しいと思う。
白視しつつ微警戒。
ドロシー
僕と同じ寡黙枠かな。
……共に頑張ろう

(248) 2012/09/05(Wed) 22:10:38

夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

時間ですわね…申し訳ありません…
まだ途中ですが、希望を提示するのですわ。
理由につきましては、まとめ次第投下いたします。
【●執○絵 ▼絵▽箱】霊ロラならば【▼屋▽巫】

*エーヴァルト様
まとめ職人、なのですわ。
発言内容が全体的に戦術や方針の決定、
村への行動促しに向いていて
狼探しについての発言がほぼ見当たらないのですわ。
村に有効な手段を提示して下さるのは
白要素とも言えるのですが、
発言の割合的に「この人は白黒」より
「この方法が効率が良い」というものが
必要以上に多い感じを受けるのですわ。

では何故そうするのか、と考えると
現時点では「場を誘導したい狼」と
考えた方がしっくりきてしまうのですわ。黒要素。
スタイルか誘導かの判別がつかないので、占いたいのですわ。

(249) 2012/09/05(Wed) 22:10:46

細工師 オズワルド、青年 ヨアヒムに「お前の脳内がピンクだという事だと思うぞ…」と耳打ちした

2012/09/05(Wed) 22:10:51

内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>233 エーヴァルトさん
一応補足させて下さい。
私、昨日時間が足りずに霊真贋考察提出できていませんでした。
思考開示のひとつとして、今朝までにかけての考察を提出しないまま次に進むのは嫌だったため、昨日の議題の霊真贋考察→今日の議題の進行についての方針打ち出しの順で開示するしかありませんでした。

時間押しててすみません。

【▼屋▽靴●靴○夢】

屋は霊ロラなら偽寄りのこちらから。
靴は違和感が一番強いです。
夢はうまく色が拾えないため占いでどうなるか見てみたい。

(250) 2012/09/05(Wed) 22:11:13

【見】墓守 シメオン、生き返った!

2012/09/05(Wed) 22:11:57

内気な調香師 エレオノーレ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:12:29

【独】 執事 エーヴァルト (mt-b)

…開き直りがあまりにも急ですね。
これは人には黒く見えるでしょう。

占い:自分が信用無いから〜と再三繰り返す人に真を見れません。
霊能:ここまで発言に差があると信用勝負は不可能です

⇒では、灰を見るしかないですね。役職見ても仕方ない。
…です。その割に灰考察薄いのは…サボりですね。怠慢。
発言待ちしたい、と言い訳しつつ考察しなかったような。

(-60) 2012/09/05(Wed) 22:12:39

【見】墓守 シメオン、だがしかし箱前に辿り着けない!

2012/09/05(Wed) 22:13:00

【独】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

あー、確かにロラされたいとは思っていたけど…
こんな形でのこれは望んでなかったなぁ。
寡黙枠ロラは違うんだよ…
これで狂人は自分でもタチが悪い…
とにかく全員に申し訳ないなぁ

(-61) 2012/09/05(Wed) 22:13:07

大将 ゲルト、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:14:30

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

1000ptを現時点で127ptに減らすほど喋ってはいるのだが、どちらかというと発言少なめに見られる不思議。
…あれか、俺が「発言だけ読んで意味が通る様、補足としてアンカーを付ける」タイプだから、か。
字数を喰うんだよな、どうしても。
…アンカーが大量にあると、中々読み込みにくいから…どうしてもこうやってしまうのだが。

(-62) 2012/09/05(Wed) 22:14:44

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

oO(何だか自分で自分を黒くしている気が…)
オットー希望は勿論発言数が少ないこと。人のこといえないけどね

絵はあとで考察でも言うけど昨日の姿勢と今日の姿勢。両方で狼を探す姿勢に見えない。全体に目を通さないのはどうかなと…

(251) 2012/09/05(Wed) 22:15:11

大将 ゲルト、内気な調香師 エレオノーレに霊ロラじゃない場合の吊り希望を促した。

2012/09/05(Wed) 22:16:34

学芸員 フレデリカ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:16:34

学芸員 フレデリカ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:17:27

草原の民 サシャ (koron87)

回答してない議題に答えるけど、回答になってるかは疑問。
■3.灰への斬り込み、特に自分が今日のゲルト白を受けての対抗予想、昨日の占本人の希望と今日の占結果を受けて、占いたいと思う場所がどこに移ったか分かる考察に期待してた。
だが、モーリッツは白目灰の考察したものの、肝心の絵や夢、他の灰の扱いなどについて触れてない。
シュテラについては、対抗についての考え分かったが、灰について、視点がどうなってるのかわからない。

したがって 今日 サシャ 欲しかった占真贋についての新しい情報は増えてない。

(252) 2012/09/05(Wed) 22:17:50

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>248頑張ろうとか言われると吊り希望に出したことに少し後悔してしまう自分……感情に流されるタイプなんです…(´・ω・`)

(-63) 2012/09/05(Wed) 22:17:55

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

今日辺りに黒出しくるだろうなぁ…確黒だったら面白いねw

(-64) 2012/09/05(Wed) 22:19:12

学芸員 フレデリカ、・・・もしかして、ゲルトもいないのか?

2012/09/05(Wed) 22:19:23

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

喉がないので、あまり軽々しく発言できないな。
…いや、飴を貰えば良いだけの話なのだが…貰った所で、今から追加の灰考察を落とすのは無理だ。流石に無理だ。
エーヴァルトを見直した結果、質問を投げるだけになってしまったのだが…他に要素、取り様がなかったんだよな。

提出順の票一覧でも、作ってくるかな。

(-65) 2012/09/05(Wed) 22:19:32

草原の民 サシャ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:19:57

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>249 ローズさん
エヴァさんがスタイルか誘導か分からなかったということなんだけど、
★それを質問するという発想は無かった?
「エヴァの狼探しはどういうスタンスなのー?」という質問に対する返答でもある程度探れると思うんだけど。どうかなー?

★エヴァさん
↑のこと、私も気になるんだ。エヴァさんの狼探しのスタンス、もうちょっと分かりやすく明文化して教えてもらえるかな?
私はさっき質問した通り、盤面思考で狼を状況的に追い詰めていくようなスタイルだと認識してるんだけど。どうかなー?

(253) 2012/09/05(Wed) 22:20:22

青年 ヨアヒム (totoba)

時間ない…!
流れは霊ロラですか…?
これからオットーの発言が増えるんならいいんだけど確かに僕もオットーが原因で真贋ほとんど考えれてないし…霊ロラ反対はしないよ。
【●靴○夢▼絵▽箱】

サシャちゃん:時間足りない…!すごく細かく丁寧に考察してるのは確かだ。考えて狼探してる感じするよね。
細かい根拠は明日になるけど白寄りで見てるよ。

ローズマリーちゃん:ごめんけどあんまり印象変わってない…。無難で、灰に潜んだ狼がやりそうなスタイルだと僕には感じられるんだ。

結局吊り挙げられなくて今のところ黒っぽいと思えてる絵と、ごめん、これまでの寡黙で箱。って希望

(254) 2012/09/05(Wed) 22:21:13

細工師 オズワルド、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:22:25

大将 ゲルト、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:22:34

老人 モーリッツ (kira77)

桃脳>>240
3人狼が顔合わせてそこにモーリッツが混ざってたら騙りに出す。わしなら出す。間違い無く出す。迷わず出す。塩撒いて出す。

(255) 2012/09/05(Wed) 22:22:38

学芸員 フレデリカ、老人 モーリッツ>>255に笑った、面白いわw

2012/09/05(Wed) 22:24:59

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

護衛は…モーリッツでいいかな。
今日ゲルトが襲われれば、明日占いは両残り、という事になるし。
…シュテラは、要素取れない。意図的にやっている狂の可能性が拭えない。
モーリッツも行動は灰と同じだが、思考を結構出してくれている印象はあるんだよな。

(-66) 2012/09/05(Wed) 22:25:02

執事 エーヴァルト (mt-b)

>>243 靴
白要素が取れない、というのは割と黒いのですけれどね。

>>246 細
逆に、霊能が襲撃される想定を出せませんが…?
占いは襲撃あり得るでしょうけれど、霊能襲撃にメリットを感じません。
禁断ワード使いますが、私狼なら絶対喰いませんよ、2COの霊能。

(256) 2012/09/05(Wed) 22:25:29

大将 ゲルト (Omnath)

くぅ。もう時間がさしせまっているな。


そろそろ確白の思考開示したほうがいいかな。


私もあまり完全な議題回答はできなかった・・確白にかまけてるわけではないのだが・・
すまないな・・・・

■1.●執○夢 ▼絵▽屋

■2.出力が低すぎるオットーは、真贋関係なく村のためにならない。
もう一日様子が見れるか・・・?屋よりかは、今日は、絵を吊りたい。

■3.うん・・・まだまだほぼイーブンだ。>>86回答も妥当、
ただ、モーリッツの回答が先で、説得力を感じた。老≧働

■4.ユーリエがどんどん真要素積み上げている。彼女が偽なら気持よく騙されたレベル。
過去話で悪いが、G616は「真要素ゼロVS偽要素多」だったな・・勝手が違う。巫>屋

(257) 2012/09/05(Wed) 22:25:31

大将 ゲルト (Omnath)

■5.
:フレデリカ
フレデリカに多少質問したが、フレデリカを怪しく感じた。
ヨアヒムの占方針(もし確定白になっても迷走しなさそうな人狙い)
をしっかり聞いて、理解しているはずなのに、
私が発言した、私の確白になった際の、
>>1:336「ゲルト迷走まとめ化懸念」に対して、>>1:344「その発想は無い」のはなんとも不自然に思える。
狼は、その狙いがドンピシャだったのではないか?
フレデリカが狼なら・・そんな印象だ。まあ、放置枠でいいとおもいます。出力高いのでね。

:エーヴァルト
うーん。なんで確白の私に非発言権提案してきたのか・・・
いままでコレといってソツがないエヴァが、
明確に思考隠し提案をしてきた・・・気持ちが悪い。
そういうスタンスならスタンスだと信じたいが、色を見たい。占枠。

:ローレル
なんだか本当に変人枠のまま、なんとなく解ることもあるが、結局狼探しに役立つのか・・
このまま残していても村の為にならないと思えてきた・・・残念だが、
村としてはこういう灰はご退場願うしかないかも。

(258) 2012/09/05(Wed) 22:25:46

細工師 オズワルド、モーリッツ>>255を見て吹き出した

2012/09/05(Wed) 22:25:53

【削除】 巫女 ユーリエ (fk0224)

>>255
ネタとしては最高だもんねー!笑

2012/09/05(Wed) 22:26:07

執事 エーヴァルトは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

占い先希望バラバラで怖い!
当たりませんように!!

(*80) 2012/09/05(Wed) 22:26:59

大将 ゲルト (Omnath)

:サシャ、エレオノーレ、オズワルド
出力安定枠。あらゆることに理由が付いていて、納得がいく、狼なら素晴らしい・・。
直接絡んでいないオズワルドも。放置。

□6,エレオノーレが、優勝。風情がある。ゆるガチってなんだろうな・・・ほんとうに。リアルでも勝負に勝ちたい草野球チームと楽しめばいい草野球チーム、みたいなものなんだろうな。

来世で使える1000万ゲルトチャージ済ケータイを進呈しよう。

(259) 2012/09/05(Wed) 22:27:52

執事 エーヴァルト (mt-b)

>>258
…ダメならそう仰っていただければ開示します。
だから聞いたのですが。

(260) 2012/09/05(Wed) 22:27:57

パン屋 オットー (uta0o0uta)

フレデリカ
個々への考察が少ない印象(お前が言うな)。
なんとも言えない感じ。
ローレル
現状整理や寡黙発言促し&質問促しによる白印象。
と思いきや灰については薄いかな。

(261) 2012/09/05(Wed) 22:28:21

青年 ヨアヒム (totoba)

GS:白 学細>草>夢>靴絵 黒
気になるけど多弁放置 調執
これから判断寡黙 箱 

(262) 2012/09/05(Wed) 22:28:51

巫女 ユーリエ>>255を見て口をおさえてぷるぷるしている

2012/09/05(Wed) 22:29:03

草原の民 サシャ (koron87)

一応、飴1個貰っておきたい。

■4.ユーリエ凄い頑張って灰に斬り込んでる分かる。
対して オットー使えない。このまま霊ロラはユーリエに申し訳ないけど、オットー吊った場合にユーリエ決めうちかと言われると違う。
でも、オットーの怠けっぷりも半端ないから放置も出来ない。
今日オットー吊って、決め打たずに、もう少しユーリエの情報落として貰う手も考えてる。サシャ 甘いか?

(263) 2012/09/05(Wed) 22:29:05

夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

すみません。占い希望を変更しますわ。
【●絵○執】
理由は下記に記載ですわ。

*ローレル様
凄く動きが独特なのですわ。
今日お喋りを少ししたのですが、灰考察がいるかについて
質問をされたのですわ。私はこれを受けてどう私の要素を取るのか
疑問でしたので、回答をしたあとに尋ねたのですが、
>>122「硬さしか見えないかな。どの立場でも 誰でも出せる所謂テンプレート。」との答えで、ますます混乱したのですわ。
ローレル様の要素を取る基準、が恐ろしくはっきりしないのですわ。
正直、内容寡黙、としか良いようがないのですわ。
ここは能力で色を見てもらわなければ、私にはわからないのですわ。

吊り希望なのは、もしローレル様占いになり、判定が割れたときに
ローレル様の発言から、色をとることは不可能だと思ったのですわ。
結局、吊りに挙げてしまうのではないか、と。

変更したのは、ローレル様の考察を終え、比較して
エーヴァルト様の方が色が取りやすいのでは、と判断したからですわ。

(264) 2012/09/05(Wed) 22:29:39

パン屋 オットー (uta0o0uta)

時間が無い。
吊られそう。
少しでも残して逝こう。
もう構わず考察続けてく。

(265) 2012/09/05(Wed) 22:29:39

青年 ヨアヒム、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:29:45

大将 ゲルト (Omnath)

あら!?開示してほしーって言ったんだけどな!?えっと。>>199で開示して欲しいって言ってるよ。

(266) 2012/09/05(Wed) 22:29:49

箱入り娘 ドロシーは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

とりあえず、今二人は襲撃先誰にセットしてる?

(*81) 2012/09/05(Wed) 22:31:13

パン屋のバイト シュテラ (chisa)

ただ、いま。できた、とこ、だけ。


>>54、狼、なら、組織票、って、ことに、すれば、いい。本人、希望、してない、から…ここ、狼、なら、●楽、希望、に、狼、いる、かも。


対抗の、連日、の、占希望、白要素。寡黙、発言、促し、自分で、しないの、気になる。色、見えない…でも、対抗の、希望…

【●靴】ロック、かかってる、かも、しれない、けど、>>211、理由。
▼箱、考えた、けど、寡黙、抜ける、宣言。明日、生きてたら、様子、見る。
霊ロラ、なら、【▼屋】、灰、なら、【●夢】、で、【▼靴】

残りの、灰、見て、くる…

(267) 2012/09/05(Wed) 22:31:19

執事 エーヴァルト (mt-b)

>>250
あまり嘘を言っている感じはしませんが…
それでもやはり、就寝前、更新直後に発言したほうが良かったと思いますし、できたのではと感じます。
その場合でもやはり違和感を感じざるを得ません

(268) 2012/09/05(Wed) 22:31:25

学芸員 フレデリカ、大将 ゲルト、後30分を切ってる。念のため注意を促し。

2012/09/05(Wed) 22:31:27

【独】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

サシャ
甘くない。むしろユーリエには申し訳ないと思ってる。
表で言うと狼サイドの不利になるから言えない。
でも言わなければユーリエに悪い。
もどかしい。
申し訳ないのにどうしようも出来ない…

(-67) 2012/09/05(Wed) 22:32:10

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

今は、おまかせにしてます。

(*82) 2012/09/05(Wed) 22:32:22

夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

☆巫>>253
ありましたわ。質問を飛ばすべきだと思ったのですわ。
実際、考察の最後に★を書きかけていたのですわ。
ただ何をどう聞けばいいのか、的確な質問内容が
浮かばなかったのですわ。
ユーリエ様の質問の選択が的確で羨ましい限りですわ。

(269) 2012/09/05(Wed) 22:33:21

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

「おまかせ」

私、も、食べたい、から、セット、する。
エーヴァルト、さん、で、合って、る?

(*83) 2012/09/05(Wed) 22:33:24

靴職人 フランツ (nikogori)

ごめん、風呂から戻った!
せっかく飴貰ってるのでしゃべるよー!

(270) 2012/09/05(Wed) 22:33:56

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

ちょっと占い先がエーヴァルトになりそうで心配。

占い先襲撃されても占結果はでるよね?

(*84) 2012/09/05(Wed) 22:34:11

老人 モーリッツ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:34:29

靴職人 フランツ (nikogori)

母さん、スイカ切ってくれたのは嬉しいけどこっち優先させてw

(271) 2012/09/05(Wed) 22:36:40

パン屋のバイト シュテラ、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:36:48

執事 エーヴァルト (mt-b)

…大変失礼しました。

簡潔に、ですが、
占い:低地安定
内、モーリッツ様の発言は私はどうしても真を見られません。再三に渡り自己襲撃をメタから提示したり、自分が襲撃されることを前提にしていたりするのは違和感しかありません。
この結果、どうしてもシュテラ様真、モーリッツ様偽に見えて仕方ないのです。

霊能は発言量の質、差からどうしても両者を残して真視しろと言われた場合、50M走を10秒で走れる方と20秒で走る方を見ている状況になるようにしか見えません。
心象が 巫>屋 は言うまでも無いでしょう。

(272) 2012/09/05(Wed) 22:36:50

大将 ゲルト (Omnath)

【今日は本決定は50分でいこう。】
【仮決定▼絵●靴】
あくまで仮決定だ。まだ霊ロラ決行すべきかもゆらいでいるぞぅ〜。

(273) 2012/09/05(Wed) 22:36:52

絵本作家 ローレル (mill)

うーん。ゲルト ヨアヒムとの░▓▒▓█▓░░▓▒シーン 何かリクエストある?

>>129 フレデリカ
棚ボタがあったよ エヴァさんの>>102
純粋に 状況からものを考える人。

そこまでやるか?って思ってた昨日の 色々と戦略をまとめていた言動。目に見えるものを一番大事にしていそうかなって。

明日からは 襲撃を見てエヴァさんがどう動くか。そこを見ていけば充分に判断つけられそうって思えたよ。

(274) 2012/09/05(Wed) 22:37:32

大将 ゲルト (Omnath)

表を見る限り、▽▼●○に絵多すぎ、●○に靴が目立つ!
霊ロラは一日置くべきという意見が目立った感じだ。

(275) 2012/09/05(Wed) 22:38:00

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>273
いや、10分しか猶予ないってキツイから。
セットミスの懸念増えるし。
【とりあえずゲルトに委任する】

(276) 2012/09/05(Wed) 22:38:29

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

エレオノーレ:霊ロラやりたい→オットーの赤誤爆疑惑!→オットー吊ろう!→霊ロラ時期は今日がいい!
↑時間的にはこんな感じ

霊ロラで狼の潜伏幅を減らさず、2日間吊りを間逃れるので狼にとってはウマウマ状態!※ただし真狂の場合のみ
彼女の霊ロラ時期についてはオトの黒いところつかんだので今日がいい!と言ったのかも…微黒

……日本語がおかしい気がする…

(277) 2012/09/05(Wed) 22:38:42

投票を委任します。

学芸員 フレデリカは、大将 ゲルト に投票を委任しました。


【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

…出る、と、思う、けど、白、しか、出ない。見る、必要、ない。

(*85) 2012/09/05(Wed) 22:39:06

巫女 ユーリエ (fk0224)

占い師を見直してきたんだけど、真贋つける要素が少なすぎる。両方真っぽくない。びみょい…

今からでも、凄く簡単でも構わないから、二人は灰雑感レベルでもいいから挙げて!お願い!
とりあえず↓に簡単に。

◆モーリッツ
>>236は襲撃懸念というよりは別の何かな気がする。票数に掛かっている印象だねー。
サシャの言うとおり、肝心の絵と夢の考察がうっすい。灰に切り込まないのはしいていえば狂要素。

◆シュテラ
考察の基点が基本対抗から。占い師の対抗なんて基本どうでもいいんだから、灰単体見ればいいんだよっ!
>>211の占い希望は「票が多かったから」。これは思考放棄だねー。偽要素。占える唯一の機会かもしれないのにこれはいただけない。
ただ、狂か狼かは微妙。

(278) 2012/09/05(Wed) 22:39:08

大将 ゲルト、表もいそいで追記しているが・・あっているはず。

2012/09/05(Wed) 22:39:16

大将 ゲルト、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:39:29

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

靴占い、どっち、出す?黒?

(*86) 2012/09/05(Wed) 22:40:11

老人 モーリッツは、靴職人 フランツ を能力(占う)の対象に選びました。


大将 ゲルト、メモを貼った。

2012/09/05(Wed) 22:40:30

執事 エーヴァルト (mt-b)

このイメージの中で発言考察して、整理できる気はしませんでしたので聞いた訳です。
…なので申し訳ないですが、心象は質問時のままで考察は増えていません。

>>253 巫
発言考察より状況考察派、スロースターターです。
序盤はよほど大きな事が無い限りこちらから殴ったりするのは元来苦手です。
いえ、今日は殴ってますが。

(279) 2012/09/05(Wed) 22:40:31

細工師 オズワルド、【仮決定確認】した。賛成する。

2012/09/05(Wed) 22:40:31

内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>259 ゲルトさん
来世ですか…あ、ありがとうございます。

>>268 エーヴァルトさん
うん、そうですね…
眠気に負けて更新後考察を続ける気力がなかったんですが、情報は鮮度が大事ですもんね…
今度から、なるべく注意するようにします。

◆エーヴァルトさん
思考の流れも追えますし、自身の持っている戦術論で、村の進む方向を修正しようという行動が多く見られます。放置枠。

◆オズワルドさん
>>103は本当に困っている感じがしますね。
>>105きちんと相手を見て判断しようとする姿勢が好印象です。特に違和感ありません。

◆ヨアヒムさん
すみません。他に時間を取られて優先順位が下がっていたため、今日はあまり見れていません。
>>58確白確認忘れは少し気になりますが、更新直後立ち会っていなかったのでうっかりもありえそうかなと思います。

(280) 2012/09/05(Wed) 22:40:55

草原の民 サシャ (koron87)

【仮決定反対】
霊ロラしないなら寡黙吊。ローレル思考開示進んで無いけど、即黒までの要素ない。寡黙はそれ自体黒要素なる。

(281) 2012/09/05(Wed) 22:40:57

細工師 オズワルド、エーヴァルトへの返答を書いている身故、アクションで失礼する

2012/09/05(Wed) 22:41:41

執事 エーヴァルト、草原の民 サシャに話の続きを促した。

2012/09/05(Wed) 22:41:58

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

霊ロラしないなら白でいいと思う。

マッジはどっち出したい?

【エーヴァルトセット継続】

(*87) 2012/09/05(Wed) 22:42:01

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>269
ふむふむ。そーなのかー!
気になるなら自己完結せずにちゃんと聞いたほうがいいと思うよ。というのはおねーさんからのあどばいすだよ!

>>275 ゲルトさん
早めに占霊の判定順、方法指定をよろしくー!

あともいっこ提案。これもまた狼いじめなんだけど、
【GS提示】を議題で義務付けるのも面白いと思うよー。
わたし、狼いじめだいすき!

(282) 2012/09/05(Wed) 22:42:48

学芸員 フレデリカ、つか、ゲルトのメモ、私の吊り希望とか抜けてるんだけど?

2012/09/05(Wed) 22:42:53

パン屋のバイト シュテラ (chisa)

【仮決定、確認】【仮、セット、した】
…対抗、の、占、吊、希望…絵、白、の、可能性、高い…

(283) 2012/09/05(Wed) 22:43:23

草原の民 サシャ、執事 エーヴァルトに感謝しつつ、今日も好感度が66あがった。

2012/09/05(Wed) 22:43:30

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

どっち、でも。
…白、出す?

(*88) 2012/09/05(Wed) 22:44:19

執事 エーヴァルト (mt-b)

仮決定には現状反対です。
ライン戦するにも、状況的に不可能だと判断せざるを得ません。
霊能の偽能力者の内訳なら分かるかもしれませんが、そんな情報に殆ど意味はありません。

(284) 2012/09/05(Wed) 22:44:26

パン屋のバイト シュテラは、執事 エーヴァルト を能力(襲う)の対象に選びました。


巫女 ユーリエは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


老人 モーリッツ (kira77)

【仮決定了解セット】じゃ。
うむ、変態はまだ見切れて無いがまぁざくっと見た感じ白い程のところでもないし良いのかのぅ。

執事>>272 
二人とも遅いの…、50歩100歩じゃ。

(285) 2012/09/05(Wed) 22:45:27

草原の民 サシャ (koron87)

あと、ローレル吊主張してる人、そこまでローレルについて黒拾ってない気がする。
正確には見てないけど。

だから、霊ロラしないなら、寡黙吊。
それともゲルトはローレルも寡黙枠に入れるの?

(286) 2012/09/05(Wed) 22:45:29

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

箱前到着〜。

【HAKABAR 夢のあと】そろそろ開店かな?
最初のお客さんは誰だろう?

(+27) 2012/09/05(Wed) 22:45:35

老人 モーリッツ (kira77)

□6. 変態は 死ねばいいのに どこか遠くで

(287) 2012/09/05(Wed) 22:45:51

絵本作家 ローレル (mill)

>>206 ユーリエ
同じ事を 2回も3回も答えるのは流石にお断り。
どこを見てその人を信じられるか。それこそ この星の数だけあるんだから。


>>219 お爺ちゃん
吊って占い師と霊能者の だね。
疑われ始めての占いだから 縄は逃れられなかったと思うよ。

(288) 2012/09/05(Wed) 22:46:11

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>ゲルト
昨日も言ったけど、周囲に相談したり、雑用とか任せて
良いと思うぞ。票集計とか希望出し促しなんて、
誰でも良いじゃないか。
ゲルトは決定下すだけで十分だと思う。
明日以降の為に一応言っておく。

(289) 2012/09/05(Wed) 22:46:53

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

【▲エーヴァルト、さん、セット、した】

…私、も、食べたい。G616、で、食べれなかった、分。

(*89) 2012/09/05(Wed) 22:47:17

大将 ゲルト (Omnath)

うむ、サシャの意見分かった。それにオットー喋れてない。

本決定【▼屋●靴】

オットー、悪いが発言が少なすぎる。村のためにならない。
対抗が偽なら強すぎたでいいとおもう。今日は屋吊り。

発言に違和感を覚えている靴占いでたのむ!

(290) 2012/09/05(Wed) 22:47:20

靴職人 フランツ (nikogori)

>>204
☆灰どうしの会話に切れは見ない。役職絡みで、かつ、全体の流れに影響するような行動、これに切れは見るよ。そういうスタンスなのです。

☆非共感=自分視点色が見えづらい=白っぽくうつらない
だから占い>吊りなのであって。

(291) 2012/09/05(Wed) 22:47:24

細工師 オズワルド (vdspuren)

【本決定時間50分了解】だ。
セットミスの危険性は上がるが、この意見が割れている状態でぐだぐだとやる方が辛いだろう。
…ここまで、割れるとは。思わなかった。

エーヴァルト>>256
>>243は靴ではなく、俺の発言だ…(しかも拾えなかったのは白要素でなく黒要素だ)と補足しつつ。

それは確かにそうだ>霊能襲撃
そこについては「全揃いの能力者は1回目でどこか(高確率で占)が欠けるだろう」というのを言う為に「占襲撃」に絞らなかっただけだ。他意はない。

…そして俺の尋ねたい事については…触れてくれないのか…
エーヴァルトのオットーに対する心証が悪いのは理解している。だが、今日能力者…占いが狙われる可能性が高いと思っているなら、ロラは明日からでも大丈夫なんだ。
2-2で占霊全ロラすると、灰10人(襲撃で7・8人までは減るが)から2狼を吊らなければならなくなるだろう。
霊を処理するより先に、黒いかも・寡黙だなと思った灰を吊って、灰の内訳を一人でも調べておくべきじゃないか?

(292) 2012/09/05(Wed) 22:47:28

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

斑だとライン戦突入になるんですかね。
手数的には、まだ白でも大丈夫なはず。

(*90) 2012/09/05(Wed) 22:47:30

大将 ゲルトは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


学芸員 フレデリカは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


【見】少年 ペーター、メイド服に着替えて猫耳を装着。

2012/09/05(Wed) 22:48:25

大将 ゲルト (Omnath)

それに、ライン戦だとかなりカオスになりそう。この村全体のリソースがそこまで考察処理しきれないだろう。

(293) 2012/09/05(Wed) 22:48:42

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

だね。ライン戦するにしても、オットーが使えないww

アンリ白出しでいい。

(*91) 2012/09/05(Wed) 22:48:45

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

分かった、白、出す。

(*92) 2012/09/05(Wed) 22:48:50

靴職人 フランツ (nikogori)

【仮決定了解】
ドロシーは明日ちゃんと喋らないと立つ瀬がないからね!お互い頑張ろうね!

(294) 2012/09/05(Wed) 22:48:57

巫女 ユーリエ (fk0224)

【仮決定了解。仮セット完了したよ。】

エヴァさんへ

>>279
返答ありがとっ!予想通りというか見た通りだねー。確認できてよかった。

>>284
★霊の偽能力者の内訳を知る、というのは手順的にどこまで考慮したものかな??

(295) 2012/09/05(Wed) 22:49:03

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>290
【本決定了解した】
投票セット確認。

(296) 2012/09/05(Wed) 22:49:04

パン屋のバイト シュテラは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


大将 ゲルト (Omnath)

【▼オットー】にセット。真ならすまないな・・・・

(297) 2012/09/05(Wed) 22:49:12

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

あーも゛ー!!

テスト勉強なんてしるかぁあぁああああ!
ばかあああああああ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

(-68) 2012/09/05(Wed) 22:49:13

老人 モーリッツは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


絵本作家 ローレル (mill)

>>234 オズ
ごめん どの質問?

(298) 2012/09/05(Wed) 22:49:24

細工師 オズワルドは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

【仮決定了解】ですわ。

★サシャ様
ローレル様は内容寡黙と私は取ったのです。
内容寡黙も寡黙も私の中ではほぼ同意義ですわ。
事実上の寡黙吊りに変わりはありません。

サシャ様は発言数を重視しているのですか?
それともローレル様の要素が他の寡黙の方よりも
取れる、と判断されたからでしょうか?

*ヨアヒム様
非常に女好き、いえ、多弁なのですわ。
灰考察の合間に質問を入れているのも
思考を広げようとする意思が見えるのですわ。
ズレや黒要素が見出せないのですわ。
白狼枠。暫く様子を見たいのですわ。

(299) 2012/09/05(Wed) 22:49:44

巫女 ユーリエは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

【本決定了解です】

(300) 2012/09/05(Wed) 22:50:20

巫女 ユーリエ (fk0224)

【本決定了解したよー。セット済み。】

(301) 2012/09/05(Wed) 22:50:26

細工師 オズワルド (vdspuren)

【投票先をオットーにセットした】
…これは、占霊全ロラか。襲撃が占いに来るかも怪しくなった様に思う。
…しんどくなる、な。

(302) 2012/09/05(Wed) 22:50:27

青年 ヨアヒムは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


靴職人 フランツ (nikogori)

【本決定反対…だけどgdgdはもっと嫌だ…了解】
うーん?霊能真狼かなー?違うと思うけど…

(303) 2012/09/05(Wed) 22:50:57

青年 ヨアヒム (totoba)

あぶなああ!ま、間に合った。と思ったら本決出たばっかりなのか【本決定了解】

(304) 2012/09/05(Wed) 22:51:01

パン屋のバイト シュテラ (chisa)

【本決定、了解】【セット、確認】
…店長、ごめんなさい。

今日、も、黒即白5?

(305) 2012/09/05(Wed) 22:51:02

大将 ゲルト (Omnath)

>>290 下部訂正

発言に違和感を覚えている人が多い、靴占いでたのむ!

また多弁枠の、フレデリカ、エレオノーレが
>>90事件でフランツの心象を悪くしている。色を見るべきと判断。

(306) 2012/09/05(Wed) 22:51:10

草原の民 サシャ (koron87)

【本決定了解】【オットーセット済み】
G616二日目の流れで黒そこまで拾えない灰をいきなり吊るのは嫌だった。

ただ、ローレルの思考開示進んでないのは同意だし、注目するのは変わらない。

(307) 2012/09/05(Wed) 22:51:18

老人 モーリッツ (kira77)

【本決定了解 吊変更 占続行】じゃ。
絵本屋はせめて占いにかけたいところじゃが、もう時間も無いのかの。

(308) 2012/09/05(Wed) 22:51:59

パン屋 オットー (uta0o0uta)

【本決定了解】
むぅ、とにかく申し訳ないとしか言えないな。
ゆっくり考えて出す時間がなかった。
本当にごめん。

(309) 2012/09/05(Wed) 22:52:00

執事 エーヴァルト (mt-b)

>>292
霊能2、の段階でどうしても情報として弱いのです。
霊能のみに頼る、と心象の良い方の結果しか見ないような気がしますが…霊の2人をフラットに見られる状況ならば強く霊ロラを主張することもないのですが。

(310) 2012/09/05(Wed) 22:52:11

細工師 オズワルド (vdspuren)

ローレル>>298
>>108だ。
ローレルの判断方法を見たい。浅くて良いから、出来る限り広い範囲についてのコメントを頼む。

(311) 2012/09/05(Wed) 22:52:13

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

オットー吊かw

斑にして勝負出るか、様子見るか。
こうなると勝負に出るもあり。明日マッジ、ガンガン考察いける?

(*93) 2012/09/05(Wed) 22:52:31

夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

【本決定了解】
消極的賛成、ですわ。

ですが、オットー様の発言数や、
私個人の考察の遅さをわがままとして
通すことは許されないのですわ。

★ゲルト様。それは霊ロラとしての吊りですか?

(312) 2012/09/05(Wed) 22:52:52

靴職人 フランツ (nikogori)

占い先噛みのヨカーン…

(313) 2012/09/05(Wed) 22:53:03

大将 ゲルト (Omnath)

今日も黒即白5!
ほかの発表方法を提示してる暇はないし、そんなに悪くない
発表方法と判断。

(314) 2012/09/05(Wed) 22:53:05

青年 ヨアヒム、>>ピンクの件 オズワルド…親切にありがとう…orz

2012/09/05(Wed) 22:53:07

箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

【本決定りょーかい】

ごめんね更新後すぐいなくなるよー;;

出来てない人の考察&質問など全部明日するね…!
さっきも言ったとおり明日は必ず寡黙から抜け出せると思うので…;;

(315) 2012/09/05(Wed) 22:53:19

夢見る読書家 ローズマリーは、パン屋 オットー を投票先に選びました。


老人 モーリッツ (kira77)

黒即白5分後で良いかの?

(316) 2012/09/05(Wed) 22:53:33

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

パン屋さんかー!
パン屋が来たら、接待じゃなくてHAKABARでお客様に出すパン作りしてもらおう。
もちろんタダ働き。

(+28) 2012/09/05(Wed) 22:53:45

執事 エーヴァルト、本決定了解しました。喉無いのでこちらで失礼します

2012/09/05(Wed) 22:53:53

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

明日、補講、ある。考察、難しい。
…シュテルン、次第、だけど。

(*94) 2012/09/05(Wed) 22:54:03

草原の民 サシャ (koron87)

>>ゲルト
昨日、両占ともに時間大丈夫そうだったから、
白黒結果に関わらず、23:05完全同時だしを希望する。

(317) 2012/09/05(Wed) 22:54:20

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

2ptって…俺後何話せるんだ。

後エーヴァルト、霊能2COであろうと「白確」「黒確」が出れば確定霊能と同じ評価だ。
確かに割れる可能性はある、だがどうしてその2つが出る可能性を考慮しない。

(-69) 2012/09/05(Wed) 22:54:23

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

昨日の3人(フレデリカさん・エレオノーレさん・サシャちゃん)は今日の様子見たら放置していいやって思った。動きがおかしくなったり出力落ちたら見直せばいい。

ヨアヒムさんは、ドロシーちゃん吊りに難色示したところが微白かな。自分が縄近いところにいると尚更ね。
今日霊ロラの流れだったから言えたのかもしれないけど。

ドロシーちゃんはなんだかシンパシー感じちゃうんだ。
頑張って!

こっから個人的意見。
霊はいつかロラするつもりなら、今日からでいいと思う。判定が明日割れなければ情報落ちないまま後ろにずれ込むだけだから。
霊→霊→寡黙と寡黙→霊→霊では、寡黙がもし明日明後日喋り出して白くなった時の狼へのダメージが半端ない。

(+29) 2012/09/05(Wed) 22:54:25

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>288 ローレルさん
質問の意図が通じてないねー?
★ ▼執がブラフなのは分かった。揺さぶりがかけたかったのは分かった。じゃあその結果何を得られたの?というのが私の質問だよー。

同じ質問じゃないし、ローレルさんはまだ類似の質問にも返答してないよね?

(318) 2012/09/05(Wed) 22:54:26

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

マッジが黒引いて加速できるなら、黒出しありあり。
思考追いにくい。できるなら地上に残しておきたくない。

(*95) 2012/09/05(Wed) 22:54:40

【見】少年 ペーター、オットーに出すパンを捏ねている。【戦パン】こねこね

2012/09/05(Wed) 22:55:10

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

だからと言ってフランツは守れない…すまんな。

占い先噛みなら白確定だ、よかったじゃないか(棒

(-70) 2012/09/05(Wed) 22:55:12

絵本作家 ローレル (mill)

>>264 マリーちゃん
お 話 し 合 い の時間はこれから。

あれは対話じゃないよ。お手紙投げ合ってただけ。

(319) 2012/09/05(Wed) 22:55:13

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

んじゃ、無難に白だそう。

靴確白、そこまで脅威になるとは思えないし。

(*96) 2012/09/05(Wed) 22:55:14

大将 ゲルト (Omnath)

>>312 決め打ちでないが、ロラというわけではない。
別に霊2COだからその2択というわけではないだろう?
いずれ巫を吊るにしても日付を開ける可能性おおありだ。

(320) 2012/09/05(Wed) 22:55:17

学芸員 フレデリカ (DaiC)

微妙に喉が余った。
>>258って誤解だーって説明した方が良いん?
特に必要なければ別に良いかなとか思うんだけど。

(321) 2012/09/05(Wed) 22:55:20

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

おっとwポムと意見わかれたw

マッジ任せる。責任は負う。

(*97) 2012/09/05(Wed) 22:56:02

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

りある ばくはつ しろ !

ドロシー『モモちゃん怖い…』
考察に必死でネタにまったく手を付けられなかったのが残念。明日時間取れるよう母に土下座してきます(ダッ

(-71) 2012/09/05(Wed) 22:56:14

【見】自称少女 リーザ、少年 ペーターリーザも準備ばっちしだよ! オーナーは忙しいのかな?

2012/09/05(Wed) 22:56:18

パン屋 オットー、今回の自分の寡黙っぷりに焼き土下座をした。

2012/09/05(Wed) 22:56:22

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>*96
了解。
白で。

(*98) 2012/09/05(Wed) 22:56:25

青年 ヨアヒム (totoba)

拾い残した質問とかないかな…。

ここまででユーリエちゃんの方も確実に真とは言い切れてなかったから何か残るものはあるんだけど、
>>293とか同感だし、うん、そういうわけで希望とは違うけども屋吊りで異存ない考えです。
オットーごめんよ。

(322) 2012/09/05(Wed) 22:56:36

大将 ゲルト (Omnath)

おおう;サシャ、そっちのほうがいいのか!?
うむ、そっちのほうがいいなら時報に合わせて、
【23:05完全同時出しだ!】

占s★了解できたか?

(323) 2012/09/05(Wed) 22:56:43

絵本作家 ローレル (mill)

>>318 ユーリエ
あ ごめんね。
それじゃこれ。>>274

(324) 2012/09/05(Wed) 22:56:46

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

襲撃先指差し確認
【襲撃先、エーヴァルトセット】

(*99) 2012/09/05(Wed) 22:56:56

パン屋 オットー、全員に つ[メロンパン]

2012/09/05(Wed) 22:56:58

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

ローレルが、恐ろしい>ヤンデレ顔

(-72) 2012/09/05(Wed) 22:57:02

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

すれ違ってばっかりww
ごめんね!
おまかせ!マッジがやりやすいようにやっちゃって!

(*100) 2012/09/05(Wed) 22:57:06

【見】 【独】 自称少女 リーザ (緋灯)

刷毛 【斬】ダーク *メロンパン*

(-73) 2012/09/05(Wed) 22:57:13

内気な調香師 エレオノーレは、執事 エーヴァルト を能力(襲う)の対象に選びました。


夢見る読書家 ローズマリー (Lia001)

☆ローレル様。
把握いたしましたわ。認識不足で申し訳ありません。

(325) 2012/09/05(Wed) 22:57:28

老人 モーリッツ (kira77)

同時あいよっ

(326) 2012/09/05(Wed) 22:57:32

細工師 オズワルド、パン屋 オットーのメロンパンをもふもふした。

2012/09/05(Wed) 22:57:36

靴職人 フランツ (nikogori)

>>243 オズワルド
☆狼なら霊能出る必要ないからだよ。
オズが指摘したようにCOまわりでビハインドあるんだから、他の狼が霊能出るべきだ。

(327) 2012/09/05(Wed) 22:57:51

【見】 【独】 自称少女 リーザ (緋灯)

ふむふむ。

狼全騙り

(-74) 2012/09/05(Wed) 22:57:57

学芸員 フレデリカ、メロンパンうまー。

2012/09/05(Wed) 22:58:02

草原の民 サシャ、メロンパンに飛びついた。

2012/09/05(Wed) 22:58:10

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

私もエーヴァルトセットしてみた。

(*101) 2012/09/05(Wed) 22:58:11

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

今日、パン屋を吊るなら、明日は巫女を吊って欲しいな。いくら残った方が真ぽくても、霊ロラは完了しないとダメ絶対。

(+30) 2012/09/05(Wed) 22:58:17

パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>323
【了解】、した。

(328) 2012/09/05(Wed) 22:58:29

青年 ヨアヒム、老>>255了解…(笑)お気の毒にと言っておこう

2012/09/05(Wed) 22:58:31

箱入り娘 ドロシー、パン屋 オットーのメロンパンをおいしそうに食べた♪

2012/09/05(Wed) 22:58:37

絵本作家 ローレル (mill)

>>311 オズ
はぁーい。
コア3ぐらいでまとめる がんばる。

(329) 2012/09/05(Wed) 22:58:50

内気な調香師 エレオノーレ、メロンパンいただきます。

2012/09/05(Wed) 22:58:53

老人 モーリッツ、メロンパンに線香を捧げた。

2012/09/05(Wed) 22:59:03

靴職人 フランツ、神に祈った。

2012/09/05(Wed) 22:59:09

【赤】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

白、出す。

(*102) 2012/09/05(Wed) 22:59:10

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

ずささささーーー
戻ってきたよー。

(+31) 2012/09/05(Wed) 22:59:10

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

おし、5分稼いだw

(*103) 2012/09/05(Wed) 22:59:12

青年 ヨアヒム、メロンパンより君のとこのバイトを僕にくれませんかね

2012/09/05(Wed) 22:59:12

細工師 オズワルド、青年 ヨアヒムをオリハルコンハリセンで殴った。

2012/09/05(Wed) 22:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルト
77回 残1820pt(2)
ローレル
1回 残1927pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
エーヴァルト(3d)
29回 残2755pt(2)
モーリッツ(4d)
48回 残2126pt(2)
オズワルド(6d)
67回 残850pt(2)
フランツ(7d)
25回 残3060pt(2)
フレデリカ(8d)
21回 残2858pt(2)

処刑者 (7)

オットー(3d)
19回 残3085pt(2)
ドロシー(4d)
18回 残3011pt(2)
シュテラ(5d)
91回 残576pt(2)
エレオノーレ(6d)
17回 残2644pt(2)
ヨアヒム(7d)
24回 残2727pt(2)
ユーリエ(8d)
89回 残1314pt(2)
サシャ(9d)
71回 残455pt(2)

突然死者 (1)

ローズマリー(7d)
0回 残3604pt(2)

見物人 (0)

退去者 (3)

シメオン(1d)
15回 残3123pt(2)
ペーター(1d)
6回 残3474pt(2)
リーザ(1d)
8回 残3378pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby