人狼物語−薔薇の下国


252 【瘴狼入り】夏休みに教祖と妖女と遊ぶ村【24h0時更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


施術者 クラリッサは黒魔術信者 カサンドラに投票を委任しています。


妖女 ドロシー は 施術者 クラリッサ に投票した
黒騎士 ヴェルナー は 施術者 クラリッサ に投票した
青年 ノトカー は 踊り子 アプサラス に投票した
くまちゃん スノウ は 軍事教官 ヒンメル に投票した
盗賊 シェイ は 踊り子 アプサラス に投票した
黒魔術信者 カサンドラ は 踊り子 アプサラス に投票した
軍事教官 ヒンメル は 青年 ノトカー に投票した
踊り子 アプサラス は 青年 ノトカー に投票した
施術者 クラリッサ は 踊り子 アプサラス に投票した

踊り子 アプサラス は村人の手により処刑された。


青年 ノトカー は、妖女 ドロシー を占った。


【赤】 軍事教官 ヒンメル

妖女 ドロシー! 今日がお前の命日だ!

2012/08/18(Sat) 00:00:00

次の日の朝、妖女 ドロシー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、黒騎士 ヴェルナー、青年 ノトカー、くまちゃん スノウ、盗賊 シェイ、黒魔術信者 カサンドラ、軍事教官 ヒンメル、施術者 クラリッサの7名。


施術者 クラリッサ

箱が…箱がエラーしたんすよー

(0) 2012/08/18(Sat) 00:00:21

【墓】 巫女 ユーリエ

お2人ともお疲れ様でした。

(+0) 2012/08/18(Sat) 00:00:39

【赤】 青年 ノトカー

ちょw
スノウさんがCOしてるw

(*0) 2012/08/18(Sat) 00:00:45

【墓】 妖女 ドロシー

…切れてたorz

うわあああああん><。。。

(+1) 2012/08/18(Sat) 00:00:46

【墓】 教祖 エレオノーレ

よーじょ死んでる><

(+2) 2012/08/18(Sat) 00:01:05

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

お二人ともお疲れ様でした。

(+3) 2012/08/18(Sat) 00:01:12

黒騎士 ヴェルナー

ん?これスノウが狩対抗か?それとも居なかったしランダム?
ドロシー、アプサラス、お疲れ様。

(1) 2012/08/18(Sat) 00:01:31

【赤】 青年 ノトカー

えーと・・・・どうしようか

(*1) 2012/08/18(Sat) 00:01:35

【赤】 軍事教官 ヒンメル

シェイ偽黒は普通に出してOKですよね?

(*2) 2012/08/18(Sat) 00:01:39

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

よーじょと教祖と墓下で遊ぶ村になりましたね♪

(+4) 2012/08/18(Sat) 00:01:55

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

お二人ともお疲れ様でした。
ごゆるりと教祖さんをおいじりくださいませ

(+5) 2012/08/18(Sat) 00:02:00

【墓】 踊り子 アプサラス

おつー
主賓が二人とも墓に来てしまったのね

まーカサンドラがいれば大丈夫とは思うけどさー

(+6) 2012/08/18(Sat) 00:02:14

黒騎士 ヴェルナー、クラリッサなでなで。いやまぁ、仕方ない。ギリギリでスマンかった…。

2012/08/18(Sat) 00:02:15

黒魔術信者 カサンドラ、狩人は2択だったんだけどね。スノウちゃんかー

2012/08/18(Sat) 00:02:19

【赤】 軍事教官 ヒンメル

やべアプ吊りか

(*3) 2012/08/18(Sat) 00:02:23

【墓】 教祖 エレオノーレ

よーじょの最終発言わろた
これはひどい切れ方

(+7) 2012/08/18(Sat) 00:02:53

【赤】 青年 ノトカー

てかクラりんに投票してって言っておくべきでしたね・・・んー

(*4) 2012/08/18(Sat) 00:03:06

施術者 クラリッサ

あれ生きて…

あ、ちなみにカサンドラさん委任っした。
人は取ってましたが隷属は検討中だったので

(2) 2012/08/18(Sat) 00:03:14

【墓】 妖女 ドロシー

ネタしたいわけじゃないんですよもおおおおお!!><

墓読んできます…ぐすん。

(+8) 2012/08/18(Sat) 00:04:16

【墓】 踊り子 アプサラス

わーい 教祖いじりほーだーいd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b

ごめんねヒンメル 生きてるだけ良かったけど
今日の占いで狼当たってるといいなぁ

(+9) 2012/08/18(Sat) 00:04:33

黒騎士 ヴェルナー、判定待ち。ごろん。

2012/08/18(Sat) 00:05:32

【見】 【墓】 幼兎 ラヴィ

よーじょ落ちー。アプサラスもおつかれさま。

(+10) 2012/08/18(Sat) 00:06:06

黒魔術信者 カサンドラ

スノウちゃんは狩人かどうか言ってね、
そうでなければ、ノトカー吊るから。

(3) 2012/08/18(Sat) 00:06:10

【赤】 軍事教官 ヒンメル

すいません。
シェイ黒出して俺吊られでもOKです。

(*5) 2012/08/18(Sat) 00:06:13

施術者 クラリッサ

本当は昼あたりから非狩言いたかったんすけど…
ボク疑いにかかずらって普通に狼吊り逃げたらどーすんすか。
結構すぐ自吊りOKしちゃうんで自重するための生き汚く宣言だったんすけどねー

(4) 2012/08/18(Sat) 00:06:48

【墓】 巫女 ユーリエ

よーじょ様、よーじょ様、ぶった切られた発言の続きが気になるのです(たしたし

(+11) 2012/08/18(Sat) 00:07:04

【墓】 踊り子 アプサラス

あたしも墓読んでくるか
教祖辺りにさっさと吊れ吊れ言われてる気がするけどw

(+12) 2012/08/18(Sat) 00:07:15

施術者 クラリッサ、しかし焦ったす…妖女さん踊り子さんお疲れ様っす…

2012/08/18(Sat) 00:07:40

【赤】 青年 ノトカー

まぁ黒出してって路線でなんとかしましょうか。

(*6) 2012/08/18(Sat) 00:08:10

施術者 クラリッサ、黒騎士 ヴェルナーをはらいせにもふもふもふもふ!

2012/08/18(Sat) 00:09:01

軍事教官 ヒンメル

【シェイは真っ黒な心を持った獣だった】

(5) 2012/08/18(Sat) 00:10:02

黒魔術信者 カサンドラ

>>2
そ、そうなの?
非狩人臭だして、>>4:73みたいな悲壮感漂わせつつ、
灰が白いと自ら逃げ道ふさいでるクラリッサなんか吊らせたくないと思う心優しい私を疑うなんて…

(6) 2012/08/18(Sat) 00:10:56

盗賊 シェイ

あれ幼女様抜きなの…
まとめが欲しかったのにっ!!
幼女様疑ってれば抜かれないと思ったのに…当てが外れました


結局ヒンメルは僕占い? 猫様占い?

(7) 2012/08/18(Sat) 00:11:14

【赤】 軍事教官 ヒンメル

マジ機転きかなくてすいません。
よく考えたらクラリ投票が普通ですね。

(*7) 2012/08/18(Sat) 00:11:25

青年 ノトカー

ドロシー【人間】って言う意味ないですけど。

投票みてスノウさん狩人だったら初日に逆鬼引きした、とか今思ってる。ランダム投票って有り得るのか・・・

(8) 2012/08/18(Sat) 00:11:49

【墓】 妖女 ドロシー

>>+11 ユーリエさん
…くすん。

「この場合疑問なのはユーリエさんを隷従させた理由はなんだろう、という点。初日のあの要素でユーリエさんをヒットさせるのは生命力という意味でも発言力という意味でも疑問。
アプサラスさんの自信が守護対抗来ないと知っていそうなので、当てはめれば納得は出来るのだけど、結果論ありきの妄想であることは否定できない。
結果ははまっても、過程がぐちゃぐちゃ。

…ユーリエさんの色は白だと思いますが、どうなんでしょうね。

アプサラスさんとヒンメルさん、どちらが騙るか騙らないかではお互い忙しそうなので、ヒンメルさんが騙り希望した可能性のほうがあるかな、と。夜遅めですしね。

…こんな考察、落とせませんw 非守護がモロですww」

この編成、白でも白だと言えないのが…w

(+13) 2012/08/18(Sat) 00:12:06

施術者 クラリッサ

ぐったり
…タイトル通りに襲撃されてるっすね。

投票見ましたが猫さん狩すか?
非透けメンバーではあったすね。

(9) 2012/08/18(Sat) 00:12:52

青年 ノトカー、僕が補完補完言い過ぎたね・・・・抜かれた・・・

2012/08/18(Sat) 00:13:21

【墓】 妖女 ドロシー

>>5
おぉー。
伸びに期待ですね。

(+14) 2012/08/18(Sat) 00:13:31

黒騎士 ヴェルナー

判定確認。シェイに黒か。

とりあえず、アプサラス真狩ならクラリッサは非狼。あそこで狩回避しないのは無いと思う。よってヒンメル真ならクラ白。ノトカーの場合はどうだろう…後で精査だな。

そして非狩透けまくっててすみません……(目逸らし)

(10) 2012/08/18(Sat) 00:14:58

黒魔術信者 カサンドラ

>>9
シェイが狩人?と思ったけど、途中でその線が消え、ドロシー、スノウの2択だったよね。

(11) 2012/08/18(Sat) 00:15:09

盗賊 シェイ

黒判定把握。
なんだまんまじゃん。

非狩。


もうね。
猫様狩見えてさー。うわ勿体ないわ。ってかんじで狩ブラフする羽目になりましたよ僕…。

ヒンメル視点では猫様と僕が狼になるのかな。
考察楽しみにしてる。

(12) 2012/08/18(Sat) 00:16:04

黒魔術信者 カサンドラ、隠す気がなくてすみません><

2012/08/18(Sat) 00:16:23

【墓】 妖女 ドロシー

>>11
ブラフ頑張ったの!
折角白視されていなかったんだからいっそのことって思ったの!

(+15) 2012/08/18(Sat) 00:17:27

施術者 クラリッサ

>>6
だってよう、だってようカサンドラさん!
わりとあぶってたんでお役目果たさないまま狩いなくなってたらどうしようとか!
隠しましょうよ狩、村なら!

(13) 2012/08/18(Sat) 00:18:03

【墓】 踊り子 アプサラス

ざざっと見てきた
言われてなかったというか
映画に夢中だったのねw

シェイ狼か!
昨日感じた違和感間違ってなかったのかー
くうぅ( ・ัω・ั; )

覚醒するんだー!頑張れヒンメルー!!

(+16) 2012/08/18(Sat) 00:18:15

【墓】 教祖 エレオノーレ

>>10 >>11
まったくだな
よーじょ襲撃は狩狙いかな?
確白なりそうなとこでもあったしね

(+17) 2012/08/18(Sat) 00:18:37

黒騎士 ヴェルナー

>>12
あぁ、そうか。
ヒンメル真ならC狂アプサラスに黒出ししてノトカーが狩回避させた挙げ句に吊ったなんてカオスが無い限り、シェイ-スノウ-ノトカーの3人露出か。
これは考えるの楽になったな。

後は手順を考えて、かつノトカー視点でのもう1人外を検討すればいいのか。

ヒンメルはもうノトカーかスノウに占い先合わせておいてくれー。

(14) 2012/08/18(Sat) 00:18:57

【赤】 軍事教官 ヒンメル

俺が偽と見られて吊られる方向が一番いいですね。
というか自然にそうなりそうですけど。

(*8) 2012/08/18(Sat) 00:19:15

【墓】 教祖 エレオノーレ

まあ映画見に行ってないんですけどね
本当に昼間起きていられない・・・

(+18) 2012/08/18(Sat) 00:19:19

黒騎士 ヴェルナー、まぁ、一応スノウを待とうかwwwこれでランダムだったら吹くwww

2012/08/18(Sat) 00:19:34

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+13
ありがとうございます。最後まで見れてすっきり☆

(+19) 2012/08/18(Sat) 00:20:30

【墓】 踊り子 アプサラス

>>+15 よーじょ
ブラフやったの?
Cの懸念はあったけど それなら騙るやろーと
思ったから 村決め打ってたで

(+20) 2012/08/18(Sat) 00:21:15

軍事教官 ヒンメル、スノウ狼は意外だったが眠いしまた明日。

2012/08/18(Sat) 00:21:20

施術者 クラリッサ

妖女さんちょっとブラフしてたすね

あ【判定見たすよ】
猫さん狩りCOならヒンメルさん真時狼陣営露出したすね。

猫さんシェイさんノトカーさん
…えーって感じすけど

(15) 2012/08/18(Sat) 00:21:47

軍事教官 ヒンメル、スノウに合わせてるぞ〜

2012/08/18(Sat) 00:22:07

【赤】 青年 ノトカー

いや、手順でシェイ吊っても勝てる

(*9) 2012/08/18(Sat) 00:22:48

【墓】 踊り子 アプサラス

>>14 ヴェルナー
そんなカオス あたしが嫌やw
それなら素直に捨て駒でいいから
占い騙らせろと言うわよwww

(+21) 2012/08/18(Sat) 00:24:04

【墓】 妖女 ドロシー

コピペが間に合わなかったよぅ…灰には落としてたのに。

守護ブラフを打ちつつ…というか初回理由無しの片白なんて初めてでどうしていいものかと…w
地上は大分すっきりしてきましたかね。
というか昼組みの喉使いが凄いのww

(+22) 2012/08/18(Sat) 00:24:45

【赤】 軍事教官 ヒンメル

じゃあこれ以上迷惑かけたくないので明日偽考察できあがったらここに1回載せます。

(*10) 2012/08/18(Sat) 00:25:05

盗賊 シェイ

重い!! 夜は駄目だな。
散々ノトカー真しか言ってないと思うけど、まだ必要なら日中やる

ヒンメル視点だと僕ぐらいしか出せない? みたいのは感じてたからなぁ。猫様理解を感謝しつつ無理な黒準備考察あたりとか。
あの辺みるに狼には白塗りしてそうと思ってる

しかしカサンドラさんが白いです。うん、途中でブラフミスしたからなぁ。それ言えちゃうカサンドラさんが素敵すぎる

(16) 2012/08/18(Sat) 00:25:22

黒魔術信者 カサンドラ

>軍事教官 ヒンメルは、スノウ狼は意外だったが眠いしまた明日。

スノウ陣営であるノトカーが>>8みたいな事言ってるんだけどねw

(17) 2012/08/18(Sat) 00:27:01

黒騎士 ヴェルナー

>>15クラリッサ
してたしてた。
>>3:85時点では進行に目が向いていない印象を取ってたんだが、返答貰って「げっ、あぶり出してたらゴメン!!」って思ってた……。

(18) 2012/08/18(Sat) 00:27:25

青年 ノトカー

アプさん吊りで心が穏やかな青年です。
シェイさん狩人かとおもってた件。
お前ら更新の後リロりすぎです。惰弱回線繋がんないぞ全然。
此処で仲間に黒だしとかないと思うんで残り3灰かな。

(19) 2012/08/18(Sat) 00:27:37

【墓】 妖女 ドロシー

週末で頭が死んでたとはいえ、私が★を飛ばさないときは大抵頑張ってるときです(きり
考察をセーブしつつ、というのは性に合いません、やはり。

ヴェルナーさんに守護CO方針について質問されたときは「おいいいい」って思いましたけどw

(+23) 2012/08/18(Sat) 00:27:54

妖女 ドロシー>>18 …ヴェルナーさんの鈍感。

2012/08/18(Sat) 00:29:33

【墓】 踊り子 アプサラス

クラリッサは疑ってごめんよー

(+24) 2012/08/18(Sat) 00:29:46

【赤】 くまちゃん スノウ

すまん村忘れてランダム投票なんだけれど



どうしたい?

(*11) 2012/08/18(Sat) 00:30:55

【墓】 教祖 エレオノーレ

ヴェルナーの朴念仁ー

(+25) 2012/08/18(Sat) 00:31:57

黒騎士 ヴェルナー

そういや、クラリッサ。
これでヒンメル真時の人外露出(仮)だけど、俺への疑いはどう?
>>3:172アプサラス吊る為の質問に見えたって言うけど、これで俺狼はアプサラスと両狼ってパターンになってくんだけど。

(ここぞとばかりにドヤ顔差分を使ってみる人)

(20) 2012/08/18(Sat) 00:32:01

【墓】 踊り子 アプサラス

でも あたし出た以上回してよかったと思うけどねぃ
というか そのまま削除しないでおけば良かったなー

(+26) 2012/08/18(Sat) 00:32:49

【赤】 青年 ノトカー

majiw
どうするのが良いんですかねぇ。

(*12) 2012/08/18(Sat) 00:33:49

【墓】 踊り子 アプサラス

>>20 ヴェルナー
貴方と赤共有してたら
もっと意思の疎通取れてるわよ(´-﹏-`;)

(+27) 2012/08/18(Sat) 00:35:57

【赤】 青年 ノトカー

7>5>3>1@3なので今日バランスでシェイ吊りになりそうですけど。
猫さんは狩人COしてれば吊られない、僕は手順だとまだ(ていうかヒンメルさんの明日の結果で決まる)

(*13) 2012/08/18(Sat) 00:36:06

【赤】 軍事教官 ヒンメル

ランダム投票言ったらノトカーさん吊られる&僕信用ないんで狩人CO→俺吊り方向でいいと思います

(*14) 2012/08/18(Sat) 00:36:18

踊り子 アプサラス、妖女 ドロシーもふもふして寝るー**

2012/08/18(Sat) 00:37:19

施術者 クラリッサ

ヒンメルさん真視点として、猫さんはお二人とのコアズレがある感じなのでブレインはシェイさん想定、さてシェイさんとノトカーさん狼で猫さんを隷属、これはまあまあありますがそこまで猫さんがおいしい隷属先とは思えねっす。
さて猫さんとシェイさんがノトカーさんを隷属しようと判断し、占いをかたらせようとした。
この可能性は微妙っす。何故かというとノトカーさんは更新間際にいないと宣言しているので、早くCOしたりして信用取りに動くならシェイさんがかたると思うっす。
作戦会議がしたかったのかもしれねっすが

(21) 2012/08/18(Sat) 00:38:12

黒魔術信者 カサンドラ

>>19
ん、別に黒だしはあると思うけど。
アプサラスを吊ってる時点で。
シェイは吊り側の灰じゃないから、占い側にまわしたかったんだよね。
ここ白ならクラリッサ吊るという感じの。
ノトカー真路線なら明日もう一回占いは保証されてるから、そこは大丈夫なのかな。村を一人決め打てればいい感じ。

(22) 2012/08/18(Sat) 00:40:23

施術者 クラリッサ、鳩で見えねーけどなんか猛烈にヴェルナーさんに辛子おにぎりを差し上げたく

2012/08/18(Sat) 00:40:41

【独】 踊り子 アプサラス

今日の吊りどうなるかなぁ
ヒンメル真ケアで シェイ吊ってくれると思うけど

決めうちされたら明日PPだぞ

(-0) 2012/08/18(Sat) 00:40:55

【赤】 青年 ノトカー

いや、ヒンメルさん今日吊られない気がします。
▼アプ→▼シェイで両方真視点での灰狼が処理できます。

(*15) 2012/08/18(Sat) 00:41:15

踊り子 アプサラス、いい加減寝よう(U3ꇤ[▓▓]


黒騎士 ヴェルナー、明太子のおにぎりなら喜んでもらおう。

2012/08/18(Sat) 00:43:03

黒騎士 ヴェルナー

>ヒンメル
>>3:139で灰吊りしたいって感情を疑い要素としていたが、ヒンメル視点ではアプサラス白でしかも狩COしてんだし、どうしてそれが疑い理由になるのかわからん。
★ヒンメル視点でアプサラスを吊らないってのがどうして狼要素に思うんだ?

正直、昨日の考察を見てもやっぱりヒンメルの占い理由がわからない。んで、ちょい説明頼む。

(23) 2012/08/18(Sat) 00:43:39

【墓】 妖女 ドロシー

墓読了。

しかし私の知り合いも居るのでしょうか。ヴェルナーさん、ロヴィンさんはわかっているのですが。
あとアプサラスさんは知り合いのようですね、もふもふですー。墓では皆兄弟です。

>>2:+24を拝見したところ、ラヴィさんも何となく…でしょうか。
この国自体が初めてなので、中身推理まで思考は回っていないのですが。私はプチホストなので。

(+28) 2012/08/18(Sat) 00:43:45

【赤】 軍事教官 ヒンメル

確かにそうですね。

というかシェイに合わせてスノウ狼って言ったんですけどスノウさん狼になるロジックってなんですか??

(*16) 2012/08/18(Sat) 00:44:00

青年 ノトカー、たーらこ、たーらこ

2012/08/18(Sat) 00:44:18

黒魔術信者 カサンドラ

>>20
貴方の場合、2日目のログを見ればアプサラス絡みの会話が妙に目が入って、噴いちゃうんだけどね。
仲間同士なら大したものですよ。

(24) 2012/08/18(Sat) 00:45:29

【赤】 青年 ノトカー

いや、まだ確定してない筈。>スノウ狼
だからヴェルさんが僕かスノウ占えっていったんだと思うけど。

(*17) 2012/08/18(Sat) 00:45:41

黒魔術信者 カサンドラ、クラリッサはアプサラスが注目された2日目のログを見るのを勧めるわ。

2012/08/18(Sat) 00:46:33

妖女 ドロシー、たーっぷりー、たーらこー。 …寝ます**

2012/08/18(Sat) 00:46:42

【赤】 軍事教官 ヒンメル

今訂正した方がいいですかね?

(*18) 2012/08/18(Sat) 00:48:54

黒騎士 ヴェルナー

現状、>>23で指摘した部分がヒンメルがアプサラス人外を知ってた視点漏れに見えてんだよなー。
村視点で考えても狩COした人物を保護するのは別に普通だし、ヒンメル視点ではアプは白かつ狩COした対象なんだから、吊りにかかる方が黒要素で、吊らないってのは別に黒要素にはならない気がする。

カサンドラ、ここ良かったらちょい精査してみてくれ。

(25) 2012/08/18(Sat) 00:49:01

施術者 クラリッサ

>>20
ノトカーさん真時
踊り子さんーヒンメルさんー?
(候補:まじょ・へたれ・へたれ・少女)
白:もふもふ(白)・もふもふ(ピンク)・少年
霊:耳の長いひと
ユーリエさんはもういないのでボクかヴェルナーさんを占えば大体見えるっすよ

(26) 2012/08/18(Sat) 00:49:44

【赤】 くまちゃん スノウ

じゃー狩人しーおーしますね

(*19) 2012/08/18(Sat) 00:50:05

【赤】 青年 ノトカー

しーおーよろしくです!

(*20) 2012/08/18(Sat) 00:51:24

黒騎士 ヴェルナー>>26おいそれ一部わかんねーよwwww

2012/08/18(Sat) 00:51:50

【赤】 軍事教官 ヒンメル

COオッケーです。

(*21) 2012/08/18(Sat) 00:52:31

【赤】 青年 ノトカー

いや、いらないと思う。>訂正
それより考察でシェイ黒と僕猫人外を主張してほしーな的な。

(*22) 2012/08/18(Sat) 00:52:32

【見】 【独】 幸せになりたい。 シュテラ

私透け透けだと思ってたんだけど……?

(-1) 2012/08/18(Sat) 00:52:33

黒魔術信者 カサンドラ

でも、シェイって総じて人印象なんだよねぇ。
単体印象では一番かも。
この3人の中に人狼がいるとは信じられないぐらい不思議。

こんな不思議感覚がある時って何かを間違ってる時なんだけど、>>17みたいな事象も起きてるし、選択は間違っていないと思うのだけど。

(27) 2012/08/18(Sat) 00:52:36

施術者 クラリッサ

あー、アプさん狼なら自分は切れてる主張っすね。
なるほど、そこは切れてますね。

じゃあノトカーさんはボク占いでひとつ。

(28) 2012/08/18(Sat) 00:54:04

施術者 クラリッサ、黒魔術信者 カサンドラさん、あれー、さっきまで読んでたはずなのに…

2012/08/18(Sat) 00:55:51

【独】 青年 ノトカー

>>28
初日に占ってますけどおかわりですか?

(-2) 2012/08/18(Sat) 00:58:15

施術者 クラリッサ、黒騎士 ヴェルナーにむくれつつ明太子おにぎりを差し出した

2012/08/18(Sat) 00:59:09

盗賊 シェイ

吊り3灰4
あれヒンメル視点バランス取らないと明日PP確定なのか?

バランス取る場合は僕吊り確定把握。まぁノトカー視点灰なので妥当。

ま、置いといて。

明日の占い先を白と過程すると、灰視点は白一人決めうちで勝てるのか。
奇数だからヒンメル吊って猫様襲撃を食らうのが一番かなぁ。わかりやすいし。猫様襲撃を食らった時点で隷従者が狩CO確定になる上PP出来なくするとか意味不明になるので真証明出来る
アプ隷従で狩COはね、ないよ。ユーリと仲間なら騙ると言った時点で騙れる人間だと名言してるからね。
その辺踏まえるとヒンメル狼も恐らくない気はするが…しかしヒンメル割と自信ない人っぽいので両方騙りたがったオチとかあるかなぁ。

まぁクラリッサ占いがいいな、と思う。

(29) 2012/08/18(Sat) 00:59:31

黒騎士 ヴェルナー

>>28クラリッサ
それで自分にするのかwww
>>15>>21でヒンメル真微妙に見ているように思ったんだが、そうでは無かったんだろうか。

まぁ考察で出てくるか。出来れば自分以外でどう見てるかっての聞かせて欲しいな。

(明太子のおにぎりもぐもぐしつつ)

(30) 2012/08/18(Sat) 01:00:13

青年 ノトカーは、黒魔術信者 カサンドラ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 青年 ノトカー

もー女性しか占いしない事に決めた。

(-3) 2012/08/18(Sat) 01:11:19

【赤】 くまちゃん スノウ

アプラサスに黒だしたのノトカーだったっけ

(*23) 2012/08/18(Sat) 01:18:43

【赤】 青年 ノトカー

>>3:*63 ヒンメルさん
占い師って、「お前ら村視点ではそうかもしれないけど、俺視点ではこう見えてるんだもん!もん!」って主張がポイントになるっていうか。「処理としての占い能力」も大事なんだけど、唯一結果が確定情報として見えてる役職なんでその情報を生かして主張くれるかが村視点重要になるんですよ。
昨日の僕なんて見ようによっちゃダダこねてただけっていうねww
黒引いたら「おめーらが何といおうとアイツ人狼だからァ!」って主張が大事です。考察として落とす以上根拠は必要になりますけど。
よーじょは話聞いてると占いに騙り慣れてるPLさんらしいので騙り(僕)の勢いに押しつぶされてる事を心配しての発言が>>3:175なんだと思いますよー。

(*24) 2012/08/18(Sat) 01:19:47

黒騎士 ヴェルナー

手順も考えるか。7>5>3>EPで▼3手。

バランス取るなら▼シェイでノトカー●灰、ヒンメル●スノウorノトカーか。ヒンメルから結果が出れば、ヒンメル視点で内訳判明するな。
えーシェイ吊ると議事録一気に静かになりそうだよな…むぅ。

で、だ。今奇数な訳だが。
もし空襲撃かGJが起これば奇数→偶数になって、PPがRPPになる(最後の吊り手が50%通る可能性が出てくる)

(31) 2012/08/18(Sat) 01:19:57

黒騎士 ヴェルナー

ヒンメルやスノウが噛まれるのは、どちらにせよ判断材料になるし偽の場合の狂狼が判明するし、両視点での人外がそれぞれ減るんで、割と有りっちゃ有り。

面倒なのは、ノトカーの占い先を指定して、そこが白で占い先襲撃された場合な。
ノトカー視点の灰が噛まれるのは万々歳。残り灰3だけに、●灰▲灰でノトカー真時のLWはもう一人の灰(またはユーリエ)って事になる。
上で書いたように、ヒンメルとスノウが噛まれるのもまぁ別にいい。空襲撃でも、PP→RPPになるんでこれも有難い。

っつー訳で、ノトカーは今日は占い先は伏せておいてくれるといいんじゃないかと思う。

(32) 2012/08/18(Sat) 01:20:17

【赤】 青年 ノトカー

そーですよー。
>アプ黒だし

(*25) 2012/08/18(Sat) 01:20:17

【赤】 軍事教官 ヒンメル

もうほとんど自信喪失だしここ下手な答え方したらヤバイのでなのでこれは確認してから発言したいと思ってます。
ヴェルナー>>23に関しては、アプサラスではなくノトカー吊りを回避したいための灰吊り推しだったでOKですかね?

ホント迷惑かけて申し訳ないです。

(*26) 2012/08/18(Sat) 01:20:48

くまちゃん スノウ

済まん投票護衛だけして村の存在忘れてました、、、
【狩人CO】

護衛先はヒンメル→ヒンメルね。

アプラサスつったのはいいと思うんだけれどあの日につるんかアレ。

(33) 2012/08/18(Sat) 01:22:09

黒騎士 ヴェルナー

まぁ最後PPかRPPが発生するかもわからんので、空襲撃の懸念は別にいらんかもしれんが。
とりあえず、打てる嫌がらせは打っておこうという主義なんでな。

ノトカー視点で灰3人だけだし、占い先はノトカーに任せたらと考えているよ。

(34) 2012/08/18(Sat) 01:22:36

【赤】 青年 ノトカー

なんでヒンメルさん護衛してんすかww

(*27) 2012/08/18(Sat) 01:24:47

黒騎士 ヴェルナー

>>33スノウ
ほい、確認。これで大分スッキリしたな。
つか、狩人二人とも逆ラインの占い師を守ってたって主張してんのなww

★スノウ視点アプサラス偽狩なんだし、ノトカー護衛しようとは思わなかったのか?

(35) 2012/08/18(Sat) 01:25:05

【赤】 軍事教官 ヒンメル

>>*24
そうなんですね。
確かに確定情報を持ってる役職ですもんね。
今後の参考にします。
ありがとうございます。

今回は申し訳なかったです。

(*28) 2012/08/18(Sat) 01:26:30

【赤】 青年 ノトカー

黒だし先が狩人回避してきたら狩人視点占い師確定なのにw

(*29) 2012/08/18(Sat) 01:26:39

黒魔術信者 カサンドラ

>>25
少なくとも、自分が占い師でラインができた狩人を吊ろうとする灰がいたら、
テメエ、血迷った村人か人狼だろう!って疑うと思う。
逆に灰吊りする灰の場合は、自分真の可能性を考えて占い結果をみたいのかー、村っぽいなーと感じるのが普通だね。
その心理面を考慮しても、その疑いはかなーり変なのは間違いない。

(36) 2012/08/18(Sat) 01:26:50

(37) 2012/08/18(Sat) 01:27:50

黒魔術信者 カサンドラ

>>29
バランス吊りするぐらいなら、昨日アプサラスは吊らない。

(38) 2012/08/18(Sat) 01:29:15

黒騎士 ヴェルナー

カサンドラの男らしさに全俺が吹いたwww

(39) 2012/08/18(Sat) 01:30:26

施術者 クラリッサ

>>30
だって黒出たらノトカーさん偽って分かるし!

ヒンメルさん視点の狼陣営はあまり想定できねーというのもあったすが、ノトカーさん真ラインだとヴェルカサ白だと霊獣ドコーになるんすよね。なんで両方について検討はするっすよ。

おやすみーす

(40) 2012/08/18(Sat) 01:31:35

黒魔術信者 カサンドラ

>>28

なんて生き汚い灰wwww
白判定もらって生きようと企んでる。

(41) 2012/08/18(Sat) 01:32:58

【赤】 青年 ノトカー

>>*28
いや今回のはアプさんがだいぶ・・・・

吊られかけた狩人がなんで僕に捨て票してんだよwwってマジで思いますし。
しかし>>36をどうこたえるか・・・

(*30) 2012/08/18(Sat) 01:34:42

施術者 クラリッサ

【猫さんの狩CO確認、もちろん非対抗】

カサンドラさんェ…
負けたくないと言うのに安全な道を選ばないその潔さ!
昨日純灰四天王で最強の称号を(勝手に)獲得しただけあるっす…

(42) 2012/08/18(Sat) 01:36:12

青年 ノトカーは、盗賊 シェイ を投票先に選びました。


黒魔術信者 カサンドラ

なんか>>29みたいな事言ってるしww、これ、ヴェルナー人狼ってあるの?
あったら尊敬するかも。

(43) 2012/08/18(Sat) 01:36:41

黒騎士 ヴェルナー

>>36を見て、決め打ちでもいいかと思いつつ。
しかし、これクラリッサもカサンドラも狼に見えないんだが、困ったもんだw

ま、ノトカーの判定はまだ確実に一回は見れるっつー事で。
今日も今日とて喉が酷いwww寝る!**

(44) 2012/08/18(Sat) 01:37:15

施術者 クラリッサ、ちなみに最弱はボク>純灰四天王

2012/08/18(Sat) 01:37:44

黒騎士 ヴェルナー>>43俺も似たような事考えてるわwwwまぁ、喉涸らす前に寝るww**

2012/08/18(Sat) 01:37:57

【赤】 軍事教官 ヒンメル

少なくとも昨日までの俺は思いっきり村視点の考えだったんで>>36でカサンドラさんが言ってるみたいな事は考えなかったんですけどね・・・

(*31) 2012/08/18(Sat) 01:40:25

黒魔術信者 カサンドラ

ヴェルナー視点でも、カサンドラが狼?ってなるよね。
この2人みてると。
ヒンメルLWとかあるのかなー。

(45) 2012/08/18(Sat) 01:40:57

【赤】 青年 ノトカー

村視点だと灰吊りか僕かアプさんでどれを選ぶかは発言次第って感じになりますけどね。

うーん・・「俺の中で昨日の吊りはノトカーかアプになると思っていた。当然俺視点ではノトカー吊り。灰吊りはノトカーの吊り逃れ」てきな感じですかねぇ・・。わりと厳しいんですけど。

(*32) 2012/08/18(Sat) 01:49:53

黒魔術信者 カサンドラ、というか、スノーってなんで昨日ヒンメル護衛してるのwwww

2012/08/18(Sat) 01:50:25

【赤】 青年 ノトカー

今日は猫さん忘れないで来てほしいですもふもふ・・・ここまで来て投票や襲撃しくって負けるとか嫌なんで。

(*33) 2012/08/18(Sat) 01:51:29

【赤】 青年 ノトカー

つーか、カサンドラさんつっこみおせぇwwww

じゃー、おやすみなさい。

(*34) 2012/08/18(Sat) 01:53:47

【独】 青年 ノトカー

うっざい狂人だな、とか思われてそうでこわいなー。
これだからC狂は好きじゃない。
占い師も嫌いだけどな。

(-4) 2012/08/18(Sat) 01:57:54

【赤】 くまちゃん スノウ

あれちがうっけ

(*35) 2012/08/18(Sat) 02:15:26

【赤】 くまちゃん スノウ

ヒンメル真じゃな切ったっけ

(*36) 2012/08/18(Sat) 02:15:45

【赤】 くまちゃん スノウ

まぁいいや
適当に切り抜けよう

(*37) 2012/08/18(Sat) 02:17:36

くまちゃん スノウ

携帯が暴走しやがった
ヒンメル2回じゃねえよwノトカーだよ!

(46) 2012/08/18(Sat) 02:19:39

くまちゃん スノウ

すまんがちねむもーどなのでほかごと優先して明日見ます

(47) 2012/08/18(Sat) 02:21:53

【墓】 教祖 エレオノーレ

>>47
いいから寝ろ

(+29) 2012/08/18(Sat) 02:32:05

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+29
きみもね。

(+30) 2012/08/18(Sat) 06:13:49

【墓】 教祖 エレオノーレ

オハヨ
そろそろ寝るわ

(+31) 2012/08/18(Sat) 06:30:55

【墓】 妖女 ドロシー

んー、休みは良いです♪
おはようございます。教祖様はお休みなさい。

朝ごはんを置いておきますね。そして地上は決め打ちムードでしょうか。

1.ホットケーキ
2.卵サンド
3.梅おにぎり
4.フレンチトースト
5.味噌お粥
6.(04)回語尾が「にゅ」になる得体の知れない何か

(+32) 2012/08/18(Sat) 06:34:33

【墓】 妖女 ドロシー

{6}を食べつつ。

純灰四天王か…いーなー。
初回で占われるなんてなー、ヒンメルさんのめがね。

(+33) 2012/08/18(Sat) 06:37:05

【墓】 教祖 エレオノーレ

ニコ動は魔物やで
卓M@s動画見てたらこんな時間や

>>+32
おはようじょ
{1}をもらってそろそろ寝るよ

(+34) 2012/08/18(Sat) 06:37:36

教祖 エレオノーレ、よかった普通だ

2012/08/18(Sat) 06:37:49

【墓】 教祖 エレオノーレ

さすがにねむねむやな・・・

(+35) 2012/08/18(Sat) 06:40:57

【墓】 妖女 ドロシー

>>+35 教祖様
寝ると良いですにゅ。
私はこの時間まで起きてるとか無理かなぁ、にゅww

(+36) 2012/08/18(Sat) 06:51:05

【墓】 教祖 エレオノーレ

にゅ……
無理矢理感が拭えないにゅよ

(+37) 2012/08/18(Sat) 06:52:25

【墓】 妖女 ドロシー

仕方ないじゃないですかにゅ。
朝一のネタなんてこんなもんですにゅ(頬ぷく

ところで前村のレポートも今回のも全く手をつけてないし、どうしましょうにゅ。
まるで夏休みの宿題を抱えたような気分ですにゅ。

(+38) 2012/08/18(Sat) 06:54:37

【墓】 教祖 エレオノーレ

もうぶん投げちまえば良いと思うよ
頑張ろうとすると宿題がたまる一方じゃないですかね

(+39) 2012/08/18(Sat) 07:00:16

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+31
ヨフカシイクナイ;;

(+40) 2012/08/18(Sat) 07:31:37

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+38
そういえばおまけにコメントしていなかった。あとでやってこよう。

(+41) 2012/08/18(Sat) 07:40:48

【墓】 妖女 ドロシー

>>+41 コンスタンツェさん
おはようございますにゅ。
…同村者、だったのですかにゅ?(小首傾げ

エピが楽しみですにゅ。

(+42) 2012/08/18(Sat) 07:48:03

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

おはよう。アプ吊りとか。
対抗伏せで出てきたからいいけど居なかったらどうする気なんだこいつら。

(+43) 2012/08/18(Sat) 07:51:24

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

あ、幼女はおつかれさまでした。
教祖は夜更かししすぎだろ。肌荒れても知らんで。

(+44) 2012/08/18(Sat) 07:51:54

【墓】 妖女 ドロシー

ロヴィンさんもおはようございます。

アプサラスさん真に見えなかったのがひとつですかねー、あと灰が白すぎるという不具合のようなものが。
この決め打ちムードが村のセンサーが優秀故と見るかは人次第でしょうが。

(+45) 2012/08/18(Sat) 07:55:05

妖女 ドロシー、あ、「にゅ」忘れてたにゅ。 でもこれで4回目かな?

2012/08/18(Sat) 07:55:46

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+42
うん、一緒にいたよ。

>>+43
伏せて今日対抗吊りのほうがある意味危険かな。
狼全員残ってたら明日以降決めうちミスると負けだし。

そういえばノトカー視点ユーリエは人確定なのね。

(+46) 2012/08/18(Sat) 08:04:49

【墓】 妖女 ドロシー

初日からのグダグダ感(というか個人戦は得てしてそういうものでは)からシェイさんが私補完で白確定させようとした狙いはわかるんですけどねにゅ。
スノウさん守護と見ていたのなら尚更にゅ。

しかしシェイさんは私の纏めを知っているのですかねーにゅ。
私の纏めはブラフ使ったり、でも結局は多数決だったりと凄いですけどにゅ。
時間は守りますけど、この村何せコアズレが凄い。多弁と寡黙の差もありますしにゅ。

シェイさんの私疑いがどこか弱めなのに明確な意思を感じたのはそういうことだったのかなぁ、にゅ。

(+47) 2012/08/18(Sat) 08:07:16

妖女 ドロシー>>+46 にゃーごめんなさい。 該当者が思いつかないです。

2012/08/18(Sat) 08:09:28

【独】 妖女 ドロシー

…okisinさん?

うーん…実は私、あの人を見分けられないのですよね。

(-5) 2012/08/18(Sat) 09:02:53

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

アプ吊るなら昨日の段階でノトカ偽決め打ちってことでいいんかね?
どっちゃにしろ手数はもうなかったりするんだが。

(+48) 2012/08/18(Sat) 09:28:05

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

ノトじゃねえ。ヒンメル偽。
シェイ白扱いですすまんと今日バランス取ったところで明日決め打つ日なのは変わらず。

(+49) 2012/08/18(Sat) 09:30:16

盗賊 シェイ

おはよー。

鳩プラス土曜日で出先オンリーなので昨日よりはきっと喋らないです

とりあえずあらぶる鳩把握。猫様、狩隷従されてないしとか言ってたの実は素の視点漏れでしたか。

ん〜ノトカーさんの占い先は別に伏せなくても大丈夫だと思います
今日猫様抜かれない→延々占えますものね。純粋に迷う位置で良いかと。
しかしヒンメルさん吊ったら終わらないかなぁ〜灰がかなり白いです

(48) 2012/08/18(Sat) 09:53:52

【墓】 妖女 ドロシー

ここまできたらもう今日ヒンメルさんが吊られる気がします。純灰四天王の意見が合致しているのがでかい。

しかし、隷従は何処に?流れに竿を指す人物がいない。ヒンメルさん偽物であればあまりにも孤立しすぎている。

もう二人とも堕ちていると考えるのがしっくりくるのですよね。
もしくはぴっぴろさん高笑いか。

(+50) 2012/08/18(Sat) 09:58:15

盗賊 シェイ

ちなみにカサンドラさん狼だとやっぱり愛がないというかなんというか。
ヒンメルさん真を信じるあたりとかはラインといえばラインですけど。
ソレヲ凌駕するぶったぎり感がさすがです

ヴェルさんはクラリッサ投票とか、バランス取ったあたりはラインと言えますが、ぶっちゃけここの反応が一番一般的だと思うので、まぁそうですねという感じでした

やっぱり気になるのはクラリッサかなぁ。
夜中の発言、ノトカーから黒食らうの前提? と思ったのとか、ヴェルさんにこだわる部分はわかるけれど、吊れるとこへのチャレンジ感みたいに思うのですが。

(49) 2012/08/18(Sat) 10:00:51

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

ノトカー狼、シェイ狼、アプサラ狂とか?

(+51) 2012/08/18(Sat) 10:04:09

【墓】 妖女 ドロシー

盗賊、黒魔術信者、黒騎士、施術者。

バランスいいなぁ、この四天王w

(+52) 2012/08/18(Sat) 10:04:23

【墓】 妖女 ドロシー

>>+51 コンスタンツェさん
それかユーリエさん、ヒンメルさん、アプサラスさんですかね。どちらかかなぁと見ています。
スノウさんはチップは獣ですけど、狼に見えない現実。

(+53) 2012/08/18(Sat) 10:06:37

盗賊 シェイ

ちなみにアンカ30の話
ノトカー真に思うなら、白でて確白らっくらく★じゃないのだなぁと。

真と思う方に占われるときって警戒が出ないと思ったので気になりました

あー、あと僕のセリフみて初めてヒンメル視点全露出か、って気づいたヴェルさんの台詞、あれが非常に素っぽかったので、僕へ黒出した狼側っぽくないなと思いました。
ということで。
ヒンメルさん投票しつつお出かけします。

(50) 2012/08/18(Sat) 10:07:20

【墓】 妖女 ドロシー

クラリッサさんかぁ…ここは放っておいても吊られますよねぇ…この調子だと。
ヒンメルさんで終わらないかなぁ、という思いはありますね、やはり。

…盲目青年のときの感覚です、上手く行き過ぎている感が怖い。

(+54) 2012/08/18(Sat) 10:13:17

【墓】 妖女 ドロシー

>>15が狼に見えないのです。
私襲撃の意図が狩人襲撃か確定白襲撃かでもまた違うのでしょうけれど、ブラフとあっけらかんと言うのは外した狼には見えない。

(+55) 2012/08/18(Sat) 10:17:11

【墓】 巫女 ユーリエ

楽勝モードってどこか怖いのですよね…乗っていいものか悩みます。

(+56) 2012/08/18(Sat) 10:23:18

【墓】 妖女 ドロシー

>>+56 ユーリエさん
おはようございます。
楽勝モードになるのはあまりにも浮いている人が明らかになっているときに起こると思いますね。

村の方が多いのですから、本来は楽勝のはずなのです。数の暴力的には。

(+57) 2012/08/18(Sat) 10:29:01

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

クラリッサは確かに夜明けが狼には見えなかったかな。

(+58) 2012/08/18(Sat) 10:35:09

盗賊 シェイ

垂れ流してずっと僕のターン。

クラリッサ狼で疑問に思うのが、アプサラス投票?
ただアプクラリッサ2択になっていた事を考えると妥当なのか。

じゃあなんでアプ狩COしたんだろ。灰吊りになった時、吊られ位置というのを把握してなかったとは思えないのが疑問。
あと僕に黒がね。かえって白要素にしかならないんじゃないのってのが。黒囲いに見せかけるかバランスを強引に取らせるかしかないので、この面はあんまクラリッサ狼ぽくないかなぁ。

というか狩COといい黒出しといい行き当たりばったりにしか見えないのは何かの罠なの? 自棄なの? 何か見落としてるのかな

(51) 2012/08/18(Sat) 11:03:46

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

こういう状況だと狼が占霊騙って黒引きできない真占い師のほうを偽決め打たせるほうが楽なんじゃないかと思ってしまうよ。

(+59) 2012/08/18(Sat) 11:07:45

投票を委任します。

施術者 クラリッサは、黒魔術信者 カサンドラ に投票を委任しました。


【墓】 妖女 ドロシー

黒引いた占い師は強いです。
逆に白出しばっかりでテンションが落ちる占い師も真っぽい。
自分にしかない武器に喜びを見出せないのは人間心理的にも少し首傾げなのですよね。占いは強いのですから。

黒引きしようとしない占い師や白引かせようとする霊能者は中々信頼しにくいです、私。

>>51
行き当たりばったりはヒンメルさんの像に合致はするのですけどね。

(+60) 2012/08/18(Sat) 11:14:08

施術者 クラリッサ

おはようございますっすー
お墓の下は皆さん楽しんでいるっしょーか?

妖女さんの料理とかふるまわれるのを想像しつつ、ノトカーさん真JKに偏りそうな思考の反証を考えてみようとおもうっすよ。

(52) 2012/08/18(Sat) 11:17:02

【墓】 妖女 ドロシー

>>52 クラリッサさん
おはようございますっすー。

期待されているのであれば。
…おやつにもなる軽食をお持ちしましょう。

1.ほうれん草のキッシュ
2.餅入りどら焼き
3.プリンアラモード
4.夏野菜のあっさりスープカレー
5.フルーツサンド
6.カキ氷のコーラシロップかけ

{3}を頂きます。

(+61) 2012/08/18(Sat) 11:25:55

施術者 クラリッサ

シェイさん、ボクカサンドラさん委任っすよ>本日の投票

反証そのいち
1.ヒンメルさんと踊り子さん揃ってノトカーさん投票している点=ボク吊りに誘導しなかった点
踊り子さんは狩候補なんすよ。だから、ヒンメルさんは踊り子さん吊りを阻止してなんとか別の吊り先を探す必要があったはず。
あの時点でノトカーさん真派が多く、ノトカーさんに票をつぎ込んでも吊れる可能性低。なら疑いを集めている灰を吊り、頑張って狼探すから明日決め打ってーみたいな状況に持ってくでしょう。別にノトカーさんアプさん2択とかカサさんが言ってるだけっすし。
実際、狩候補をいきなり吊るとかw派はボクに投票してるっすよ。
ちょっと戦略性に疑問があるっす。
ちなみに反証の反証は、多忙のため陣営の意思疎通が不十分だった、で終わるすけど。

(53) 2012/08/18(Sat) 11:26:32

盗賊 シェイは、軍事教官 ヒンメル を投票先に選びました。


施術者 クラリッサ

反証そのに
2.ノトカーさん真視点の狼がヒンメルさん踊り子さんになるとすると、隷属さんが行方不明
ユーリエさん狼は今日が続いてるので否定されたっす。
とすると灰3に狼1かヒンメルさん狼っすね。
ボク以外の灰を見てみましょう
・カサンドラさん
赤をずっと切ってた以外に狼である理由がないのは他の人も散々指摘済みっす。
そういった奇策する人かなーと周囲の反応を見てましたが、まあなさそうかなと。
・ヴェルナーさん
よくヴェルガーさんに間違えられる。彼狼ならアプさんをスノウさんのように評して、占い枠にもって行くことも可能だったかと。色見える前から一貫して吊り主張は仲間切りにしても大胆っすね。狼なら仲間は大事にしそうなタイプなのであまりやらなそうっす。
ヒンメルさん真時狼あるかと思ったらなくなりましたしね。
つづく

(54) 2012/08/18(Sat) 11:37:37

施術者 クラリッサ

というわけで、狼率はヒンメルさん>>ヴェさん>>|超えられない壁|>カサさん

だとすると隷属候補が見当たらないんすよね。

可能性があったのはユーリエさん、妖女さんと他灰
・妖女さんは確白になれるかもしれない日に襲撃とかマゾいので完全になし。
・ヴェルナーさんだったらひどい

で、残るのがカサンドラさんとユーリエさんっす
カサンドラさんは元々ヒンメルさん真視してたのである範囲ではあると思ったすけど(他にも要素あったよな気はしましたが忘れました)、誘導をノトカーさんかアプさんの2択にしろって言ってる段階でかなり疑問っす。アプさんを守るための論理を出すことは彼女の能力ならできないことはないっしょう。
よって候補から外れます。

そうするとユーリエさん以外にいなくなるんすけど…
ユーリエさんの行動は狼の代わりに吊られるという点で狂人のおしごとをしてはいるっ

(55) 2012/08/18(Sat) 11:50:28

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

こんにちはー

よーじょが私の中身見抜いてないのにびっくりよ

>>+61 {2}を貰うわね

(+62) 2012/08/18(Sat) 11:53:20

【見】幸せになりたい。 シュテラ、どら焼きはおやつよね。

2012/08/18(Sat) 11:53:38

【墓】 妖女 ドロシー

キャラチップが新鮮だー、とかで中身推理はおざなりですねー。

シュテラさんもお知り合いですか。えへへ。

というかドロシーの半目が怖いw

(+63) 2012/08/18(Sat) 12:00:25

黒騎士 ヴェルナー

うん、やっぱりクラリッサがわからん。
俺とアプサラスの切れ要素なんて、今に始まった事じゃないんだが。ラインまだ見てないっつってたが、俺がアプサラスを吊ろうとしてるように見えてたんなら、尚更それ非ライン気付くだろうに。
思考の方法として見えてる物を無視して塗れる処にとりあえず塗っている感じを受ける。

だって、ノトカー真だと1黒出てるんだぜ。ノトカー視点の黒を考えるなら、そこから推理進めるのって普通だろう。なんでそこに目を向けないんだ。
ラインは見てないとかそういうレベルじゃないだろ。現に「俺はアプサラスを吊ろうとしている」っていう行動は取ってるんだから。そこまで見ているなら、俺をヒンメルに占わせるとか、そういう働きかけが普通に思う。

(56) 2012/08/18(Sat) 12:04:33

施術者 クラリッサ

昨日カサさん委任したのは、口で誘導しているのと実際の投票を変えてたら分かるように、っすね。ま、記名なので変えてたらすぐ分かるんすけど…

そのにの続きっすけど、であればユーリエさんを隷属させた理由はなんっしょうね?
能力者を疑った、等色んな理由が考えられるっすけどここは推測の域を超えないので、疑問とだけしておくっす。

反証そのさん
3保護のない狼陣営
既出ですがドロシーさん白出ししてる暇はないっていう感じっすね。アプさんは多忙っぽかったので吊り占いにかかる可能性は高かったっす。実際掛かってるっす。
事前打ち合わせ(1d)があるのである程度作戦は立てられるはず、と前提するとお互いを守らな杉というか。

(57) 2012/08/18(Sat) 12:04:34

黒騎士 ヴェルナー

んー、つー訳でノトカー真時の灰LWはクラリッサ>ユーリエ>>>カサンドラだな。ぶっちゃけカサンドラ狼?ワロタwwwってレベルなんで、クラリッサ白ならじゃーもう墓下かと割り切って良さそうなレベル。

または誰か潜伏隷従だった。この場合も候補はクラリッサ>ユーリエかな。

(58) 2012/08/18(Sat) 12:09:31

施術者 クラリッサ

反証そのよん
4.そもそも両偽とかある?
これは反証そのにから派生した、クレバー狼コワからの発想っすね。
つまりヒンメルさんC(元占)、ノトカーさん狼、スノウさん狼、踊り子さん真狩のパタンっすね。
もしくはヒンメルノトカー両狼スノウさんCとか。
狩が2人居る以上どっちか真じゃないと採算あわねーので乗っ取りはもはや占い師しか可能性がないっす。
これならCの場所や想定狼陣営のハテナ行動をカバー…と思いきや、ヒンメルさん吊ってもPPにならないのであまり心配しなくてもいいことに気付いたっす。

(59) 2012/08/18(Sat) 12:12:15

施術者 クラリッサ

>>58
ユーリエさん狼なら今頃エピっすよ()

(60) 2012/08/18(Sat) 12:13:32

黒騎士 ヴェルナー

>>60クラリッサ
………………どどどどじっこ言うなしwwww

(61) 2012/08/18(Sat) 12:14:31

黒騎士 ヴェルナー

7>5>3>EPで残り3手。
ヒンメル真の場合、ノトカー・シェイ・スノウで今日村側吊りだとPP可能。
ノトカー真の場合、アプサラスが墓下につき残りヒンメルかもう一人灰に居るか。

まぁ安全手は▼シェイだが…ま、シェイ吊りとか勿体ないと思ってしまうなぁ。
俺も延々と悩みはするが。

【今日はシェイかヒンメルの自由投票でどうよ?】

昨日みたいなぐだぐだ防止な。
安全策orヒンメル真を考えるならシェイ、ノトカー決め打ちでGOならヒンメル。
どうせまとめもいないし、意見すり寄せはギリギリまでするとして、これの二択でいいと思う。
占い先に関しちゃ、ノトカーは自由、ヒンメルはスノウかノトカーかを占えばいいと思う。

(62) 2012/08/18(Sat) 12:16:52

黒騎士 ヴェルナー

ヒンメル吊れそうなら、ノトカーはヒンメルより灰占った方がいいと思う。アプサラスとかヒンメル吊る気満々だし。

(63) 2012/08/18(Sat) 12:18:11

施術者 クラリッサ

色々反証は出してみたっすけど、やっぱりシェイさんが狼とかノトカーさん狼とかあんま考えられないのが今の実情っすね。

というのは、狩候補を出す時の議論でシェイさんさらっと「この進行でもヒンメル真時は狼陣営に思考の負荷がかかるからいいか」的な発言をさらっとしてたので。
この発言姿勢狼陣営で言ってたらすごいなーと思うっす。

だからとりあえず今日はヒンメルさんのがんばりに期待しておくっすね。

(64) 2012/08/18(Sat) 12:19:03

施術者 クラリッサ、黒騎士 ヴェルナーなでなで

2012/08/18(Sat) 12:20:24

黒騎士 ヴェルナー、それより今日も喉がないのはなんでだろうなぁwwま、昼飯いってくるー。**

2012/08/18(Sat) 12:20:57

施術者 クラリッサ、黒騎士 ヴェルナーに話の続きを促した。

2012/08/18(Sat) 12:23:24

施術者 クラリッサ、じゃ出かけてくるっすよ。後で誰か飴くださいっす**

2012/08/18(Sat) 12:24:11

黒騎士 ヴェルナー、あ、クラリッサありがとう!!飴俺から投げておくー。

2012/08/18(Sat) 12:26:09

黒騎士 ヴェルナー、施術者 クラリッサに話の続きを促した。

2012/08/18(Sat) 12:26:19

盗賊 シェイ

あれ。反証では僕狼とか隷従とかない?
ヒンメル真視点だと狼しかないからいいのかな。あれ。でもなんか前提が変?

まぁヒンメル狼で吊ろうとする僕隷従とかカエレって感じですけど。

(65) 2012/08/18(Sat) 12:28:19

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

そういえばよーじょさんは表情変化はどうだったんだろう。
にてる奴もかなりあるけどやってみると楽しいのは確か。
欲を言うなら発言プレビューでも変更できればいいね

(+64) 2012/08/18(Sat) 12:33:46

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

幼女のエレ見たかったな。絶対教祖より可愛い。

(+65) 2012/08/18(Sat) 12:37:35

【独】 巫女 ユーリエ

>>55
「下手に私生き残るより他村生かすために初日に吊られよう!」とか思っててまじすいませんでした…。
隷従者疑惑持たれるなんて思わなかったんです…私選ぶわけないじゃないですかって思ってたんだ…。

言われてみればいい仕事をしている(

(-6) 2012/08/18(Sat) 12:37:36

【墓】 妖女 ドロシー

>>+64 コンスタンツェさん
とても面白いんですけど、即レスに向かないという。
私の持ち味は人外でも即レス、なのでw

(+66) 2012/08/18(Sat) 12:37:46

【墓】 妖女 ドロシー

>>+65 ロヴィンさん
あはは(笑)

ドロシーも最初違和感だったんですけど、徐々に使いやすくなりましたね。敬語が似合うキャラはよい。
エレオノーレを使っていたら多分弱気系だったのかな?って感じですね。

(+67) 2012/08/18(Sat) 12:39:37

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

個人的なお気に入りはツィスカとか。のんびり系に見えるのがいい。

(+68) 2012/08/18(Sat) 12:39:46

【見】 【墓】 商人の息子 ロヴィン

灰三銃士()とかやった狼くまちゃんなので割と灰の白共感は今回あてにならんと思ってみる。

(+69) 2012/08/18(Sat) 12:41:53

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

教祖のエレオノーレはねぇ(

どうせ今日も15時頃に起きてくるだろうし、ホモォの居ぬ間に色々言ってみるのよ!

(+70) 2012/08/18(Sat) 12:42:42

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

共感とか手繋ぎでの狼探しと、個別考察での狼探し、よーじょみたいな質問魔の狼探し、どれも一長一短よね。

(+71) 2012/08/18(Sat) 12:44:09

【墓】 妖女 ドロシー

ヒンメルさんはコアズレが痛いですねー。
ただリアルタイムでいたとしても反応等がいちいち硬いのでやはり変わらなかったかなぁ、とも。

ノトカーさんがここまで化けるとは。
さすがぴっぴろぴーです。

(+72) 2012/08/18(Sat) 12:44:11

妖女 ドロシー、色々と表情を試してみよう大会開催。

2012/08/18(Sat) 12:44:39

【墓】 妖女 ドロシー

>>+71 シェスカさん
今回は狩人ブラフを頑張ってたつもりなのであまり質問は飛ばしませんでしたけどね。
私が飛ばしまくれば、非守護モロ透けですので(苦笑

(+73) 2012/08/18(Sat) 12:46:06

盗賊 シェイ

カサンドラさんとアプサラスさん混ぜるとか最早文意が通じない。
どじっこめ。

まぁ投票はどじっこのいう2択でいいよー。一応明日の夜には箱が使える筈だが、今日は無理〜とだけ申告しとく

まぁ問題ないですか、ね。

(66) 2012/08/18(Sat) 12:49:40

施術者 クラリッサ

忘れてたっす
★シェイさん
「黒だされやすい位置」のような自己評したが、シェイさん白出してボクーユーリエさんーノトカーさんみたいな陣営想定とか、アプさん吊り誘導からヴェルナーさん狼疑惑を持たせるとか色々やりようはあると思うっすがどうでしょ?

(67) 2012/08/18(Sat) 12:51:12

【墓】 妖女 ドロシー

>>66
突っ込むのやめてあげて!ヴェルナーさんのライフはもうゼロよ!

まぁ名前は慣れるまで覚えにくかったです、はい。

(+74) 2012/08/18(Sat) 12:52:58

施術者 クラリッサ、シェイさん隷属ならもう少しヒンメルさん守るかと思うす。どえすっす

2012/08/18(Sat) 12:53:15

施術者 クラリッサ、どじっこさん飴ありがとうっす

2012/08/18(Sat) 12:54:22

【見】 【墓】 幸せになりたい。 シュテラ

名前とか覚えていないわよ私。

(+75) 2012/08/18(Sat) 12:55:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ノトカー
12回 残7224pt(2)
スノウ
14回 残7715pt(2)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
エレオノーレ(3d)
93回 残5843pt(2)
ホモォ…
ドロシー(4d)
94回 残3701pt(2)
兎もふもふ。オフ
カサンドラ(5d)
26回 残6877pt(2)
シェイ(6d)
11回 残6830pt(2)
鳩ロード中オフ

処刑者 (5)

ユーリエ(3d)
5回 残7680pt(2)
アプサラス(4d)
19回 残7328pt(2)
ヒンメル(5d)
13回 残7404pt(2)
クラリッサ(6d)
24回 残6090pt(2)
ヴェルナー(7d)
3回 残5570pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ラヴィ(1d)
3回 残7932pt(2)
ケモォオフ
アヴェ(1d)
25回 残6776pt(2)
ディーク(1d)
1回 残7980pt(2)
(´-ω-`)オフ
シュテラ(1d)
17回 残7157pt(2)
リーゼロッテ(1d)
0回 残8000pt(2)
これなーにオフ
コンスタンツェ(1d)
38回 残7134pt(2)
カーク(1d)
33回 残5582pt(2)
ミーネ(1d)
17回 残6785pt(2)
ロヴィン(1d)
10回 残7549pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby