人狼物語−薔薇の下国


244 【吹雪村外伝】シークレットシャドウ村(略称:シャクレ村)【軍服縛り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 財務監査室 ゾフィヤ

イェン>>58

[ただただ身体を震わせ――――泣いた]

(+49) 2012/07/20(Fri) 12:24:00

【墓】 財務監査室 ゾフィヤ

/*
すまん。次はもう夜になるさかい、ちょい質問だけ。
村の終わる条件って、当然のことやけど、狼3匹(首無・銀)が残らず吊られる、以外にどんなパターンがある?
狼側が村側と同数になったときも終わる筈やけど、役職が複雑すぎて、どれが村側か、どれが干渉せーへんのか、正直、分からんようになってる。詳しい人がおったら教えて欲しい。
*/

(+50) 2012/07/20(Fri) 12:27:29

傭兵隊 アプサラスは、傭兵隊 アプサラス を投票先に選びました。


【鳴】 傭兵隊 アプサラス

ちょっと整理しよう

2d犠牲者
シロウ→天魔溶け
カーク→不明。ほぼ人間
ゾフィ→不明。マーティンが沈んでもOK

3d犠牲者
フランツ→魔術師(共鳴の矢)
フェリクス→銀狼

4d
イェンスアリーセは何らかのつながり有り。今日後追いなければ非恋。あからさまにつながりが出ていることから、イェンス生存が条件?無理がある?

(=8) 2012/07/20(Fri) 12:49:48

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

アリーセが指示を出す立場だったとしても、今日のゲームセット感はなんだい・・・?

(=9) 2012/07/20(Fri) 13:05:27

【墓】 偵察部隊 フランツ

おはようさん。

>>+50ゾフィ
計算に入れないのは天魔のみだ。
天魔はすでに1落ちているのは確定だから地上は多くて人間7狼3天魔1。
フレデリカは急いだ方がいいと言っていたが、まだまだ時間はある。
ここ、戦闘を急いで欲しいフレデリカの要素に取っていたな。

(+51) 2012/07/20(Fri) 13:12:29

【独】 情報部隊 ユーリエ

/*
しかし、アリーセ→フランツと襲撃しているってどういうことなんでしょう。いまいち分からない…どちらも銀狼の襲撃のようには思えるのですが。
昨日までで、フランツさんが強く銀狼だと思えるような箇所がありましたっけ…?

(-45) 2012/07/20(Fri) 13:24:12

【独】 情報部隊 ユーリエ

とはいえ3者がそれぞれ相談も何もなしにばらばらに動いているのですから、ここから考えるのは難しいでしょうか…

(-46) 2012/07/20(Fri) 13:25:10

【墓】 偵察部隊 フランツ

カークの口ぶりから役職はーっと。

……まさか、あれ?

(+52) 2012/07/20(Fri) 13:28:23

情報部隊 ユーリエ

>>21
…悪趣味ですねえ。

それはさておき、そちらのチームの行動指針は了解いたしました。

>>24
その犯人をどうにかしないと終わらない…全滅前には、というところは同意します。
ただ私は犯人がそちらのチームにいる可能性も割と見ていますよ。もっとも、犯人が一人なのか複数なのかは分かりませんし、どこからどこまでが同じ人の行動となっているのかもさっぱりですが…。

(59) 2012/07/20(Fri) 13:32:19

【見】 【独】 資産家 ゲルト

マネケンのワッフル美味しい…。

(-47) 2012/07/20(Fri) 13:32:47

【独】 偵察部隊 フランツ

イェンスは死神だろうよ。
対象のフェリクスと敵対っぽかったマーティンを生かすためにゾフィ攻撃。
対象のフェリクス攻撃。
狼殺して村終わらせるために可能性の高いシグ攻撃。

(-48) 2012/07/20(Fri) 13:33:33

【独】 偵察部隊 フランツ

カークが銀狼くさい件

(-49) 2012/07/20(Fri) 13:36:11

情報部隊 ユーリエ

ロスリンさんへ。
今のところ、お互いの行動がお互いの邪魔となってしまうことはないのでは、と考えています。

よかったら、今日一日協定を結んでいただけませんか?
何か要求があれば出来る範囲で答えましょう。
ご検討してくだされば幸いです。

(60) 2012/07/20(Fri) 13:37:33

情報部隊 ユーリエ、アリーセの頭を撫でようとしたが、ガラスに阻まれてその手は届かなかった**

2012/07/20(Fri) 13:38:14

【独】 狙撃部隊 イェンス

今気付いたけどアプラサスじゃなくて
アプサラスなんだね、ずっと間違えてました

略し方ないな、とか思ってたけど「ラス」とかそんな感じはアリだな

(-50) 2012/07/20(Fri) 13:40:15

【独】 偵察部隊 フランツ

首はJOKERだと思っていたが、今は首を引き入れるゲームになっている訳か。

(-51) 2012/07/20(Fri) 13:41:28

【狂】 整備隊 アリーセ

3日目
【黒の部屋】5人
ユーリエ、アリーセ、
フェリクス、カサンドラ、イェンス

【白の部屋】8人
フレデリカ、シグルド、アヴェ、
マーティン、アプサラス、
ロスリン、フランツ、グレートヒェン


4日目
【黒の部屋】5人
グレートヒェン、カサンドラ、アリーセ
アヴェ、フレデリカ

【白の部屋】6人
イェンス、アプサラス
ロスリン、シグルド、マーティン、ユーリエ

(~8) 2012/07/20(Fri) 14:14:17

【狂】 整備隊 アリーセ

ぺたり、っと。
また上手くばらけてくれたものね。


確かに、素直に形を見ればヒェンがフランツを始末してる。

狩人に止められて、フランツは溶かされた。
こちらかしら。

襲撃するにしても、フレデリカチームの端から削っていく方が楽そうだものね。

(~9) 2012/07/20(Fri) 14:21:59

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

……ごめん。

やっぱり許せない。

(*4) 2012/07/20(Fri) 14:27:56

【狂】 整備隊 アリーセ

フェリクスが堕ちた事で、銀・騎士共に5回、攻撃回避の必要性有り。
ここまでは確定情報。

銀は5回のうち1回は、騎士に向けて攻撃を仕掛ける。
襲撃について。銀にとって、騎士に正体を知られるのは致命的。よって、これまでは襲撃を行っていない。
以上が可能性の高い推定。

(~10) 2012/07/20(Fri) 14:48:14

【狂】 整備隊 アリーセ

フェリクス。
2日目はマーティンに攻撃。単純な減らし狙い。

3日目はイェンスに先制。アプサラス案により、イェンス落としを選んだと推定。ユーリエから追撃。ここから見るに、両者の繋がりは無し。≠騎士&C狂

(~11) 2012/07/20(Fri) 14:57:59

【独】 糧食部隊 カーク

アリーセ>>48
お。

アリーセがユーリエさんを護る、と言ったのはブラフで、この先このままなら脅威になるフレデリカを先に落とすかと思ったが、ブラフでは無いらしいか…………あるいは、ユーリエさんを敵に回すのは時期尚早ということか。

(-52) 2012/07/20(Fri) 15:01:16

【墓】 糧食部隊 カーク

人間にも狼にもカウントされないのは、C狂と天魔じゃなかったっけ?

ゾフィヤ>>+50狼3吊り切る以外には、
銀銀C天天人人
銀銀天天人人
銀銀C天人人
銀銀天人人
銀銀C人人
銀銀人人
銀天人
銀C人
銀人
首天天人
首C天人
首C人
首天人
首人

※人:人間カウント
こんな感じかな?

(+53) 2012/07/20(Fri) 15:05:14

【墓】 糧食部隊 カーク

フランツさん>>+52
てへ☆

読み返したらすっけすけな発言してたの気づいたよ!

(+54) 2012/07/20(Fri) 15:05:52

【狂】 整備隊 アリーセ

もう1つぺたり。元々の今日の部屋。

【黒の部屋】
カサンドラ、、ユーリエ、アリーセ
フランツ、グレートヒェン、アプサラス

【白の部屋】
イェンス
マーティン、フレデリカ、アヴェ、シグルド、ロスリン

(~12) 2012/07/20(Fri) 15:13:11

【墓】 糧食部隊 カーク

俺からは誰がどの役職か全然見当がつかないなぁ……。

一番絞り込みやすいのはアリーセだろうが、ブラフってる懸念が抜けないし。フレデリカも微妙に判りにくいんだよなぁ。

牢屋に収容されてる皆についてはサッパリだ。

(+55) 2012/07/20(Fri) 15:13:22

糧食部隊 カーク>>+53 首C天天人 を入れるの忘れてた。

2012/07/20(Fri) 15:18:04

【狂】 整備隊 アリーセ

C狂にとって騎士は、繋がりを悟られようとも護るべき対象。
故に行動を共にしている可能性が高い。

該当者は以下。
カサンドラ&ユーリエ
グレートヒェン&フランツ
グレートヒェン&アプサラス

2番目は、今日の襲撃により消去。

(~13) 2012/07/20(Fri) 15:18:44

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

マーティン⇔イェンス⇔アリーセ

ありえるか…?

(=10) 2012/07/20(Fri) 15:32:03

【墓】 偵察部隊 フランツ

C狂は妖(天魔)が残っていると人間換算。残っていないと妖魔換算だった。

つまり、今人7狼3。
こっから明日天魔が落ち、吊り襲撃人間だと
8人中4人3狼1妖換算だな。

(+56) 2012/07/20(Fri) 15:46:45

【墓】 糧食部隊 カーク

カーク>>+53
さらに、

首銀C天天人人
首銀天天人人
首銀C天人人
首銀C人人
首銀天人人
首銀人人

とか入れるの忘れてた。うっかり☆
そして天魔2が残ってるパターンは削除で良かったんだった!

(+57) 2012/07/20(Fri) 15:51:09

【狂】 整備隊 アリーセ

部屋選択。

カサンドラ:23:49:08 >>3:266
フレデリカ:23:53:24 >>3:274(23:39:22 >>3:249にほぼ決定)
ユーリエ :23:55:08 >>3:280(「アリーセの意思」によるもの)

アプサラス  :22:44:49 >>3:181
グレートヒェン:23:51:53 >>3:271

フランツ   :23:54:26 >>3:276

(~14) 2012/07/20(Fri) 15:55:19

【墓】 糧食部隊 カーク

>>+56 おうふ。そんなカウントだったのか。

んー……天魔1落ち確定で、
銀銀天人人
銀銀C天人
銀銀C人人
銀銀人人
銀天人
銀C人
銀人
首C人
首天人
首人
首銀C天人
首銀C人人
首銀天人人

これだけか。
非狼非人間カウントの場所が落ちると、狼は少人数になるまで残らなくちゃいけないからキツイよなぁ……。

(+58) 2012/07/20(Fri) 16:00:16

【墓】 偵察部隊 フランツ

一番絞り込みやすいのはイェンスかなあ。
俺の視点合わせてだとマーティンも絞れそう。

あれ?あれはブラフだと思ったけど、そうなん?

(+59) 2012/07/20(Fri) 16:06:46

【墓】 突撃部隊 シロウ

カークはアレだよなァ。
透け発言はまァしゃーない。

皆の役職なァ…とりあえずシグルドはアレかねェ、と予想はしてる。ブラフの可能性もアリアリだ。

あとは…軽く予想はしてっが、合ってる自信はねェな。

(+60) 2012/07/20(Fri) 16:24:45

【墓】 糧食部隊 カーク

そういやイェンスもだいぶ絞れるか。

>>+59
やっぱブラフかぁ……。

いやなぁ。
今日は、この先このままなら確実に数で圧迫してくるフレデリカを落とす絶好の機会が巡って来たんで、ユーリエさんを見殺しにしてでもフレデリカ先に落とすかと思ったんだが、そうでは無かったんで。フレデリカが襲撃で落ちるのを待つのも悠長だからな。
…………ま、ブラフ解除も時期尚早か。

(+61) 2012/07/20(Fri) 16:34:16

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

少しだけ。

>>*3
表で言うのはあからさま過ぎて怪しまれると思うの。

それに、フレデリカの狙いは狼一掃しての終了かなって思ってる。
そうすれば、仲間を組んで安全に勝つことが出来る。

なににしても、裏切らないって信じてたフランツがこんな形で居なくなったのが悔やまれるわ。

カサンドラが狙うのは私だから、攻撃は私が受けるとして、誰かと組んで戦うにしても、表でのCOは不可だし、黒の部屋に居たカサンドラが白の部屋に居たフランツを襲撃したんだよ!と言っても誰も信じない。

みんな、白い部屋に狼が居るって思ってるだろうし、マーティンに至っては私疑い。
なんの得があるんだって話だわ。引き裂くぞ、ビリビリ。

うーん、どうしたものか。

(*5) 2012/07/20(Fri) 16:34:42

【独】 偵察部隊 フランツ

あーこれ、天魔かw
3日目同時落ちとは、な。

(-53) 2012/07/20(Fri) 16:34:53

【墓】 偵察部隊 フランツ

あ、ブラフってのは>>+54についてだ。
シグはそうなるとあれかねー。
フレデリカがあれっぽい、とは。

(+62) 2012/07/20(Fri) 16:38:09

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

っていうか、今日カサンドラを生かしておいたら、アリーセが襲撃される可能性だってある。
フレデリカと対立しているアリーセとユーリエは味方につけたい。

かと言ってフレデリカかアヴェを襲撃されたら、絶対に私が疑われる。

倒すにしても、こちらから攻撃しかけたら、みんなここぞとばかりに攻撃してくるだろうし、どうしろって言うのよ。もー!

安全策どこー、だわ。

(*6) 2012/07/20(Fri) 16:39:25

【独】 偵察部隊 フランツ

シグ、守護
フレデリカ、C
マーティン、首
カーク、天魔
イェンス、死神

この辺は推理。

確定は
フェリクス、銀狼
シロウ、天魔
アプサラス、交信
フランツ、魔術師

(-54) 2012/07/20(Fri) 16:41:04

【独】 偵察部隊 フランツ

残り7人
アリーセ
ユーリエ
カサンドラ
ヒェン
ゾフィ
ロスリン
アヴェ

あ、アヴェの存在忘れてた。
狩?

(-55) 2012/07/20(Fri) 16:43:58

【墓】 糧食部隊 カーク

シロウ>

うん……。
みんなごめんなー。
勝利条件については辛うじて黙ったけど、透けについては全くだったなー…………。

(+63) 2012/07/20(Fri) 16:45:43

【独】 衛生部隊 フレデリカ

うああああああああ

イェンスさんがああああああああああああ

悪役がいなくなるやああああああん!!!!

(-56) 2012/07/20(Fri) 16:47:50

【独】 衛生部隊 フレデリカ

ええ感じで喧嘩うってくれてたゾフィさんがおらんようになって、ドライな悪やってくれてたフェリクスさんがおらんようになって。

イェンスさんまでおらんようなったら


アプさんだけになるやろおおおおおおお!!!
カサンドラさんとヒェンさんが覚醒して悪やってくれるかな。

うちが反転したらまずい・・・よね。

(-57) 2012/07/20(Fri) 16:49:44

【狂】 整備隊 アリーセ

カサンドラ&ユーリエ、グレートヒェン&アプサラス
共に可能性有り。

現状、C狂は騎士と隔離状態にある為大きく動く事はないと推定。
明日の部屋選択に注視。


以下は完全に推定。

カサンドラ。
1日目にアリーセからのピンポイントな奇襲。その後カサンドラから停戦申し出。
2日目にフェリクスへの追撃を行った事も合わせて、アリーセを「正体を知っている者」との認識を持ち共同戦線を選択。

カサンドラ→アリーセは攻撃、襲撃共に無し。

カサンドラが銀であれば、本日の襲撃は無し。協定により、攻撃も無し。

(~15) 2012/07/20(Fri) 16:50:27

【墓】 糧食部隊 カーク

>>+62

なん……だと。ブラフだと思われていた、だと………………。
(←墓穴を掘った)

(+64) 2012/07/20(Fri) 16:51:09

【独】 偵察部隊 フランツ

他ロスリンが狩りでなければ、アリーセとユーリエは恋狩?
ロスリン冒涜かねぇ。
ならシグかどっかに背信。
カサンドラ、ヒェン、ゾフィが
銀、賢、狂信

んー、ありえんのは銀カサ、狂信ヒェン、賢ゾフィ?

(-58) 2012/07/20(Fri) 16:51:31

【独】 衛生部隊 フレデリカ

うちのやってることって、反対のこと言ってくれるひとがおるからやれるんであって。

おらんようなったらどないすんねえええん

ヒェンさんに期待。
超期待。

アリーセさんと喧嘩しよか思うて帰ってきたんよ。
朝言うてくれてたときに、即のればよかった。

(-59) 2012/07/20(Fri) 16:52:19

遊撃部隊 グレートヒェンは、育成部隊 カサンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 偵察部隊 フランツ

シロウ溶かした魔術師目線しゃーないじゃないですかー!

(-60) 2012/07/20(Fri) 16:52:49

【独】 遊撃部隊 グレートヒェン

…なんで、殺害のところにフランツの名前が書いてあるのよ…

私、殺してないもん…

(-61) 2012/07/20(Fri) 16:54:15

【独】 偵察部隊 フランツ

>>+64
あ、ゾフィ賢はない。
カーク溶けがありえん。

えーと。
ゾフィ狂信者、カサ銀狼、ヒェン賢……?
まじで?

(-62) 2012/07/20(Fri) 16:55:25

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

とりあえず、もちついてください!

つ[かがみもち]

もうちょっとしたら時間とれるから、一緒に考えましょう!

もふもふー!

あ、お餅は大根おろし派です。

(*7) 2012/07/20(Fri) 16:59:55

【恋】 衛生部隊 フレデリカ

/*

遅かったな。マジアリーセさんと喧嘩してみよう思って帰ってきた・・・ら。イェンスさんがいってしもうとった。

(@6) 2012/07/20(Fri) 17:01:23

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもち

私は、お餅は砂糖醤油派!

(*8) 2012/07/20(Fri) 17:02:17

【独】 偵察部隊 フランツ

予想

フレデリカC狂
アヴェ→守護
マーティン首無
シグルド狩→フレ
カーク天魔
シロウ天魔
フェリクス銀狼
カサンドラ銀狼
イェンス死神→フェリクス
フランツ魔術師
ロスリン冒涜→?
アプサラス交信→フランツ
ヒェン賢者
ゾフィ狂信者
ユーリエ恋天使→アリーセ
アリーセ狩→ユーリエ

(-63) 2012/07/20(Fri) 17:03:32

【墓】 偵察部隊 フランツ

灰に全員の役職推理埋めたら酷いことになった。

(+65) 2012/07/20(Fri) 17:04:45

【独】 衛生部隊 フレデリカ

てゆーか。

昨日ヒェンさんと喧嘩フラグたててたから、ヒェンさんとガチバトルとか。

先にけん制しすぎたんやろか・・・
あれは挑発みたいなもんだし。


そろそろチーム瓦解イベントあってもええやろーーー!!

(-64) 2012/07/20(Fri) 17:04:46

【独】 衛生部隊 フレデリカ

カークさんとシロウさんとフランツさんは

色々覚醒する前に落ちてしもうたし。

(-65) 2012/07/20(Fri) 17:06:02

【狂】 整備隊 アリーセ

グレートヒェン。
表立っての共闘はフランツ。しかしフランツ≠C狂。そしてC狂候補アプサラスと隔離されている以上、表立っての攻撃は無し。

黒の部屋は、協定通りの進行。



騎士の襲撃。
対象者はグレートヒェン、カサンドラ、アリーセ、アヴェ、フレデリカ。

アヴェ・フレデリカへの襲撃は、結果的に決着を先延ばしにする動きとなっている「チーム」の瓦解を意味する。

決着を長引かせたい騎士としては、単独で居る立ち位置の者から落としていく。
襲撃対象者はグレートヒェン、カサンドラ、アリーセ。

(~16) 2012/07/20(Fri) 17:08:34

【狂】 整備隊 アリーセ

アリーセにはフレデリカの護衛つき。
襲撃対象者はグレートヒェン、カサンドラ。



…………ところでマーティンさん。

(~17) 2012/07/20(Fri) 17:09:34

(~18) 2012/07/20(Fri) 17:11:28

糧食部隊 カーク、早くみんなの灰を見たいものである。

2012/07/20(Fri) 17:15:46

【狂】 整備隊 アリーセ

昨日の私達の苦労は何だったのでしょうか。
しかも際の際だったのに。

(~19) 2012/07/20(Fri) 17:16:04

【独】 衛生部隊 フレデリカ

チーム瓦解イベントをチーム希望者が望んではいけません。

というのはわかってるんや。うん。

けどこう・・・そろそろ動きにくいひとが出てくるんじゃと思うと。へいかもーん!ってやりたくなるという。

(-66) 2012/07/20(Fri) 17:18:49

【独】 糧食部隊 カーク

>>+61つづき)


俺がフレデリカチーム外の立場で向こうにいたら、2VS3、2VS4、でフレデリカ落とすのを考慮するけどな。この先こういう機会は無いだろう。

アリーセ・ユーリエが互いの人質になっているので、「フレデリカチームから人質に攻撃集中した場合、黒部屋はアリーセを助け、白部屋はユーリエを助ける」で。チーム外連盟組むかなぁ。

白部屋のイェンスに、シグルド・マーティンで攻撃集中なら、ユーリエさんの事は気にせずに、黒部屋はフレデリカへ攻撃集中させるか。
失敗してフレデリカ落とせないと痛いかな。

それぞれの利害度外視になるからやりにくかったりするか……?

うーむ。フレデリカ落とさないとすると、チーム外に、自身の生存にしか興味がないトコあったりする? そうすると、チーム内に狼系がいる確率が高まるが……。

(-67) 2012/07/20(Fri) 17:19:35

【独】 糧食部隊 カーク

ところで>>+3
フランツさんが喧嘩を売っていた相手、が3dを読み返してもわからない件。

フレデリカ……に? そこまで敵対していたとも思えないしなぁ。
フランツさんが襲撃された理由がわからない。

(-68) 2012/07/20(Fri) 17:24:27

【墓】 糧食部隊 カーク

役職推理は夜にするか……。

[...は、料理の仕込みにキッチンへ向かった]

(+66) 2012/07/20(Fri) 17:30:08

糧食部隊 カーク、また深夜にー。**

2012/07/20(Fri) 17:30:49

【独】 拘留部隊 アヴェ

む?
落ち着け、俺とシグルドは勝利条件がかち合わない以上全面的な協力が可能になるわけだ。
さらにシグルドが首なし騎士辺りを味方に引き込めば、まとめて勝利できるチームの完成じゃないか?
これはひょっとすると面白いぞ。
今日の襲撃を乗り越えれば、勝ち筋が見えてきた……

(-69) 2012/07/20(Fri) 17:32:37

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

砂糖醤油!!
それも捨てがたいですねー

今から帰ります!

(*9) 2012/07/20(Fri) 18:04:27

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

アリーセさんが、銀狼じゃないなら、まだ交渉の余地はあると思うんですけど。銀狼普通にありえますよねー。

戻ったら、真面目に役職考察してみます。

ユーリエさんの申し出は受ける方向でいます!

(*10) 2012/07/20(Fri) 18:29:18

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

アプサラスさんは、魔術師か賢者が濃厚。チームにいても安心できなかった、より推測。ゾフィヤさんに交渉したのも、役職把握したからと説明つく。

(*11) 2012/07/20(Fri) 18:40:17

【墓】 財務監査室 ゾフィヤ

ちょっとだけ。
フレに関しては襲撃受け取らん、いうんが、なんや役職誤認されてるような気もするな。もちろんフレ非狼やとしたら、やけど。マットやアヴェ辺りは、フレの役職をほぼ決め打ってる感がある。その意味では今日がチャンスやったかもしれん。

あと問題はQ。
正直、これがサッパリやねん。
みかん缶に刺さってるんやないかと、ウチはホンマに疑ってたからなぁ。それがないとすると、狼に刺さってる可能性も出てきた。そうなると実はちょいおもろい思うてる。

(+67) 2012/07/20(Fri) 18:40:58

【墓】 財務監査室 ゾフィヤ

ウチからの役職に関する発言はこれまでや。

もともとRP発言だけでいこう思てたからな。
そんな訳でまた夜に。**

(+68) 2012/07/20(Fri) 18:43:56

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

マーティン⇔フレデリカ
も無くはない。

はー。ややこしいのは苦手だ。シンプルに行こう。

陣営を分ける。間に立つ。どちら側につくかを選ぶ。これを目指す。

(=11) 2012/07/20(Fri) 18:47:28

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

怖いのは襲撃だが、『交渉を望む姿勢』は見せてある。

たぶん、まだ大丈夫。
銀狼からは狙われない。首無し騎士に銀狼と誤認されたらアウトだけど、マーティンがその陣営なら望みは有る。

シグルドは十中八九襲撃が怖くない、勝利条件が生存。恐らくは―天魔。

アヴェは…冒涜者、狂信者、守護獣、狩人。
銀狼、背信者、C狂はない…と思う。


銀狼候補はヒェン、ロスリン…ユーリエ?

カサンドラは相棒の見立て通り賢者かな

ふむ。慧眼な相棒だ。ほぼ見立て通りな感じだね。

なら、今日はよほどの事がなければ動く必要はない。
明日は9人。どう動けば良いかねぇ…
ところでさ、相棒はこれが見えてるのかい?アンタのおかげでなんとか勝ち筋がおぼろげに見える感じだ。アンタを選んで良かった。「やっぱり悪いニュースじゃなかったね」

(=12) 2012/07/20(Fri) 19:30:28

【独】 偵察部隊 フランツ

>>=12
あー、こっちの考えとは違うな……。
くっそ。ロスリンの役職が知りたかった。


ヒェンがな、一個一個当て嵌めてくとおかしいんだよ。
銀→なんで2dフェリクス攻撃したの
狩→なんで俺死んでるの
冒→なんで俺隷従されてないの

てーな具合でな。
残るのが賢か狂信。

狂信だとしよう。
すると賢はカサ。
冒涜か銀がゾフィ、ロスリン。
……あんのか?
ふむ。

(-70) 2012/07/20(Fri) 19:44:22

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

ごめん、時間が経つにつれて、本当になんて喋ればいいのかわからなくなってきた。

フランツが攻撃や襲撃されたら、グレートヒェンは犯人を捜し出して、徹底的に攻撃するわ。

でも、今の状況ではそれが出来ない。

表では、フランツを襲撃したのは昨日白の部屋に居た人物と言うことが確定。
でも、実際は違う。

私、どうすればいい?
なんて発言すればいいの。

(*12) 2012/07/20(Fri) 19:45:14

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

ただいまですー。もふもふ。

とりあえず、なんにしても責任感じることはないですよ。
例えばつい、システムエラーに関する気持ちをだしてしまっても、しょうがないことかなあと。

なので、あまり気にせずに話したいことを話すといいです。
もし何も話せないなら、なんか僕が捏造してみます!
……ネタ方面に偏りそうですが。

とにかくりらーっくす、りらーっくす。

[なでなでした]

(*13) 2012/07/20(Fri) 19:51:16

【独】 偵察部隊 フランツ

 賢狂冒銀
ヒ  ××
カ ××
ゾ×


こんなところか。

(-71) 2012/07/20(Fri) 19:51:45

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

んじゃ、僕、ユーリエさんの提案にのってきますね。

僕のが視点漏れとかしそうですがw

その時はその時だー!

(*14) 2012/07/20(Fri) 19:54:17

【独】 偵察部隊 フランツ

ヒェン狂
カサン賢
ゾフィ冒
ロスリ銀

は、あるか。
やっぱりキーはロスリンだったなぁ。
情報ないねん。

ゾフィ冒涜だとしたら打ち先まさかヒェンか?
あるな……。

(-72) 2012/07/20(Fri) 19:58:03

暗殺部隊 ロスリン

ふぁーあ、ねm(ry

[むくりと起き上がる]

あれー?なんか寝たときと位置が変わってる気がします。船が嵐にのみこまれてぐらんぐらんしてる夢みたから、その勢いで転がっちゃったんでしょうか……。

[まだ寝ぼけているらしい]

(61) 2012/07/20(Fri) 19:59:21

暗殺部隊 ロスリン

えーっと。
部屋割りがシャッフルされたのと、アイテムが凶悪になったのと、うさぎさんがどじっこなのは把握しました。

昨日も通信しっかり受け取れてないので見直してきますがその前に。

(62) 2012/07/20(Fri) 20:04:34

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

>>*13
システムエラーが発生してるってわかってる=赤ログ有りCOと同じだと思う。

つまり、【白ログで自分の役職を匂わす行動に該当する】わ。

それは表で「カサンドラァァァァァァァァァッ!てめぇはオラを怒らせた!!」と叫びつつ、攻撃×3をするのと変わらない。

(*15) 2012/07/20(Fri) 20:04:53

【墓】 偵察部隊 フランツ

なぁ、ゾフィー。
一つ質問いいか?
ノーコメントでもいいや。

ロスリンとヒェンの情報持ってる?
yes/はいでよろしゅー。

(+69) 2012/07/20(Fri) 20:06:13

暗殺部隊 ロスリン

>>60 ユーリエさん
はい。よろこんで。
むしろ、有難うございます。

要求とか特にないんですけど、何かできたらお願いしてみます!お願いだけするのもなんなので、ユーリエさんも何かあったらおっしゃってくださいね。

(63) 2012/07/20(Fri) 20:08:00

暗殺部隊 ロスリン

[ふと気づく]

……なんだか僕、毎日どなたかにお世話になっている気が。
暗殺部隊やめて、風来交渉人にでも転職したほうがいいかもですorz

[が、気にしないことにした]

ま、いっか!

(64) 2012/07/20(Fri) 20:11:25

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*15
それもまあ、ありかとは思うんですけどねw
カサンドラー!じゃなくて、フランツを失って狂気と化した、みたいな感じで。

僕、ヒェンさん失ったら、暗殺者に目覚めますよ☆

ちなみに、カサンドラさんも、悪気はないと思うので、少しずつでいいから溜飲を下げてあげてください。多分ルールがきちんと伝わってなかったんです。メモで2回も質問ありましたし。どなたかわかりませんが。で、カサンドラさんは赤ログも無いので、システムエラーに気づいたら一番しんどい思いすることになると思うので…。ほら、攻撃されるよりするほうがしんどいことって、往々にしてあるじゃないですか。

[ふるもっふ!]

(*16) 2012/07/20(Fri) 20:16:33

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

朝からずっと考えていたのは、
私の役職COが可能なら、カサンドラが初日アリーセを狙って襲撃無しだった事(同時に、カクシロが溶けた事も宣言)と、今日はシステムエラーでフランツを襲撃した事を話し、
今後一切私は襲撃しない事を約束し、襲撃が起きた場合は嘘偽りなく誰が襲撃したのかを宣言するのを条件に、手を組む事を提案するって考えた。

最終日にアリーセ、ユーリエ、私、リンが生き残ったら、2対2で戦う。
たとえ、リンが死んでても2対1で戦う。

最後まで私が途中で脱落しても、続けばみんなは銀狼を探せばいい。

もっとも、信じてもらえなければ、それまでの話なんだけどね。

……朝から、思い付くのはこういう方向ばかりで、嫌になるわ。

(*17) 2012/07/20(Fri) 20:22:36

【恋】 整備隊 アリーセ

戻ったわ。結論から言うわね。

今日この部屋から、襲撃で犠牲が出るならカサンドラかヒェン。
この2人が一番可能性が高いわ。

銀・騎士共に、他を全滅させる必要がある。必然的に、長丁場を望むはずよ。フレデリカのチームも、結果的に勝負を先に延ばす状態になっている。

ここで貴女かアヴェが襲撃されたら、その時点でチームは崩壊。あとは運否天賦の殴り合いね。
カサンドラ、ヒェンの性格からも、その展開は望まないと思うわ。
今日の襲撃がチーム外のフランツだったように、確実に事を進めてくるはず。

(@7) 2012/07/20(Fri) 20:23:36

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

>>*16
………いや、当初から、ヤンデレになるつもりではあったんだけどね。

というか、今心のままにヤンデレ化したら、間違いなくカサンドラに攻撃しに行っちゃうよ?

止まらないよ? いいのっ?(わっくるわっくる)

(*18) 2012/07/20(Fri) 20:25:38

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

更新直後よりは落ち着いたと思う。
更新直後は、もっと荒れてたから。

でも、そう言われるって事は、まだまだ私は落ち着いていないのでしょうね。

ごめんなさい。もうしばらく黙るわ**

(*19) 2012/07/20(Fri) 20:29:59

【恋】 整備隊 アリーセ

カークかシロウが犠牲になってたのは、性悪が部屋の壁を取っ払ったせい。ここは考慮外ね。


もうひとつ、騎士の情報について。C狂は騎士を護る絶対の盾。
常に行動を共にしているはずよ。

該当者は2組。

カサンドラ&ユーリエ
グレートヒェン&アプサラス

明日、どの部屋を選ぶか要注意ね。

(@8) 2012/07/20(Fri) 20:30:31

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

ごめん。これだけ。

>>*19は、リンを責めてる訳ではないから。

本当に。**

(*20) 2012/07/20(Fri) 20:32:34

【恋】 整備隊 アリーセ

…………ねぇ。
一度死んだ、って言ってたわよね。

何が、あったの?

(@9) 2012/07/20(Fri) 20:34:35

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*17
なるほどー。
うーん。役職CO無しで上手く伝えられればいいのですけど。
一応まとめサイトに「能力者を匂わせる発言も、能力者・非能力者を問わず、禁止です。但し、仲間アピなどは騙りも含めてOKとします。」ですから濃いグレーですね。とはいえ表で結構そういった発言されてる方もいらっしゃるのでうーん、ですが、ポリシー的にはしない方がいい気もします。

ただ、私はあなたを裏切らない。信じて欲しい。詳細はいえないけど。といった感じならOKと思います。
んでその場合、例えばですけどアリーセユーリエのどちらかが狩なら共闘はできますよね。僕と狩が死ねばいいから。
ただ、アリーセユーリエは狩QPの気がしてならないんです・・・。

(*21) 2012/07/20(Fri) 20:35:21

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*18
いいですよー!
でも、できれば(できればでいいですよ!)、カサンドラさんが仕掛けてくるのを待ってもらえたら嬉しいです。
もしかしたら、自分銀狼気づかれてないと思ってるかもしれませんし。

(*22) 2012/07/20(Fri) 20:37:07

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*19>>*20
どこが責めてるのか、あぽーんなのでわからないです!!

(*23) 2012/07/20(Fri) 20:37:59

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

いずれにせよ、少し落ち着いたならよかったです!

カサンドラさんがフランツさんのカタキなのは変わらないので、憤るのもありますしね。

よし、2人でなんとか生き延びて、皆をぎゃふんと言わせましょう!

(*24) 2012/07/20(Fri) 20:40:22

【独】 暗殺部隊 ロスリン

グレートヒェンさんも、カサンドラさんも、能力使用関連で惑わせた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

ムランターテの考慮ミスです。

勝手なこといいますが、今回のことはきちんと次に活かしますので、エピになったらいろいろ検討だけさせてもらって、すっきり水に流せたらいいな、と思ってます。

(-73) 2012/07/20(Fri) 20:45:17

育成部隊 カサンドラ

少しだけ戻った。
>>52から{1}を頂くよ、アリーセ有難う。



>>31>>33等で「見に回る」と言ったが、私の考えは以下だ。

まず、私が例えどんなに敵対していようと、フレデリカチームに本日喧嘩を売るつもりはない。
はっきり、自身の保全が理由。フレデリカ達をこのタイミングで攻撃するメリットも正直無いに等しいと考えている。

勝機もメリットも少ないと考えている相手に対する攻撃は、勇敢と言わず無謀と言うものだと私は考える。


話逸れるが>>29フレデリカ ★「フランツ襲撃」が「フレデリカ攻撃されない」という結論に達する、その理屈が解らない。教えてくれ。

(65) 2012/07/20(Fri) 20:45:52

育成部隊 カサンドラ、飛び散った桃で、服がベタベタ・・・

2012/07/20(Fri) 20:46:14

育成部隊 カサンドラ


となると、>>22>>23の提案通り「カサ=ヒェン=アリーセのトライアングルでの相互攻撃」だ。
アリーセはまだ先日述べた直感を信じていること、ヒェンは援護してたフランツを亡くした不憫さがあり正直攻撃は消極的だが、今回は致し方ないというのがとりあえずの結論だ。

問題なければ、二人とも見えた段階でそれぞれに一度ずつ攻撃を行うつもりだ。勿論二人にも同じ事をしてもらう。
二人とも、申し訳ないが享受してほしいな、とは。

(66) 2012/07/20(Fri) 20:47:02

育成部隊 カサンドラ、とりあえず、皆がくるまで休憩してるよ**

2012/07/20(Fri) 20:50:54

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

…Hey Judeか。
なんかヤなこと思い出しちゃったからかね…

柄にもないことやっちゃったねえ

(=13) 2012/07/20(Fri) 20:51:54

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

……………。

ごめん、展開によっては、抑えられないかもしれない。

最悪、私がリタイアすることも、考慮してほしい、かな。

(*25) 2012/07/20(Fri) 20:55:42

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>13 マーティンさん
「この部屋の面子から恨みを買っとる覚えもないで、不発だとも言っとくに。」これが、敵対する相手がいるようにしかみえないです。で、アプサラスさん賢or魔予想なので、結構銀狼あるんじゃないかと。もしくは死神、ですかね。

(*26) 2012/07/20(Fri) 20:56:53

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*25
うん、大丈夫ですよー!

もふもふ。もふもふ。

(*27) 2012/07/20(Fri) 20:57:34

補給部隊 シグルド

>>48アリ
くくく、良い表情です。
もっと言って!

>>56マテ
んー、ちょい考えてみましたが、
その「打算」はあんま意味ないと思いますよー。
犯人になり得る人が複数、なおかつ連携取れない状況です。
そのリスク分散の優先度は昨日の時点では低いでしょう。

(67) 2012/07/20(Fri) 20:59:27

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*25
ほんとに、僕のことは気にしなくていいですからね!
そうなったら銀狼皆殺しするか、キャサリンプレイ(最後の2人で生き残る。自分で設定した個人勝利条件w)して楽しみますから!!

自分の気持ちを一番大事にしてあげてください。
ここは、ガチではないですから。

(*28) 2012/07/20(Fri) 20:59:55

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

うん。ごめんね。

リタイアする時は、「今日はシステムエラーが発生している事」「初日の襲撃はアリーセだった事」「今日の吊りは▼グレートヒェンにしてほしい事」を宣言するつもり。
これくらいは絶対に言わせてもらうわ。
村建てにも相談する。

システムエラーにより、推理が歪んでいるからね。

(*29) 2012/07/20(Fri) 21:07:39

【独】 育成部隊 カサンドラ

というか・・・

これ、銀狼そうとうマゾくない?自分落ちたら負けだけど、他メンバーは早く決着つけて生存勝利したいから、殆ど銀狼落としたいんじゃ。

言うなれば、敵意むき出しにしないといけないアリーさんみたいな感じ・・・

(-74) 2012/07/20(Fri) 21:08:51

補給部隊 シグルド

>>67続き
なんでかと言うとですね、
そもそも昨日までの時点で「脱落者」と「犠牲者」って
表で明確に区別しての議論はされていませんでした。
ヒェンさんくらいかな?
言及してたの。
それまではお互いの因縁や「勝利条件」優先って雰囲気だったはずです。

ので、「白部屋の膠着を維持するため」に
「同じ黒部屋移動者を狙う」って部分がピンと来ないんですよ。

あ、なにか捉え違いしてたら教えてプリーズですよ!

(68) 2012/07/20(Fri) 21:09:45

補給部隊 シグルド

3d
【黒】5人
ユーリエ、アリーセ、フェリクス、カサンドラ、イェンス
【白】8人
犠牲者:フランツ
フレデリカ、シグルド、アヴェ、マーティン、アプサラス、ロスリン、グレートヒェン

4d当初予定:
【黒】6人
(フランツ、)カサンドラ、グレートヒェン、アプサラス、ユーリエ、アリーセ
【白】6人
アヴェ、イェンス、マーティン、フレデリカ、シグルド、ロスリン

シャッフル後:
【黒】5人
グレートヒェン、アヴェ、フレデリカ、アリーセ、カサンドラ
【白】6人
イェンス、ユーリエ、シグルド、ロスリン、マーティン、アプサラス

(69) 2012/07/20(Fri) 21:11:51

【独】 整備隊 アリーセ

わ。
「前回生き残り」のフランツが何で居るのかと思ったら>>2:396かぁ。
下衆な視線のカメラもそういう事ね。

凄いなぁ……

(-75) 2012/07/20(Fri) 21:16:10

遊撃部隊 グレートヒェン

ごめん、とりあえず突然死防止に一言だけ。

【フランツが襲撃されてるのは確認している】
ちょっと、なんて言ったらいいのか、本気でわからない状態。

色々考えさせてほしい。

(70) 2012/07/20(Fri) 21:21:16

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

>>*29

[なでなで。なでなで。ひたすらなでなで。]

僕の気持ちとしては、

○「今日はシステムエラーが発生している事」
×「初日の襲撃はアリーセだった事」
○「今日の吊りは▼グレートヒェンにしてほしい事」

な感じです!一応提案してみた!

>システムエラーにより、推理が歪んでいるからね。
これはそうなんですよね………
匿名メモ、見てくれるといいのですが……
多分本当に気づいて無いです。フレデリカさんへの質問見る限り。そこがまた、ゆがんでしまう原因になるかもしれないですね……

[思案している]

(*30) 2012/07/20(Fri) 21:21:23

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/07/20(Fri) 21:21:31

【独】 育成部隊 カサンドラ

やってもうた・・・。


皆様すみません><

(-76) 2012/07/20(Fri) 21:22:47

【独】 偵察部隊 フランツ

んー、
ロスリン狂信
カサンドラ銀
ゾフィヤ冒涜
ヒェン賢→背

……かっ……俺の勝ち筋0じゃねぇか。

(-77) 2012/07/20(Fri) 21:23:07

補給部隊 シグルド

何が言いたいかってーと、
少なくともアプさんヒェンさんが>>56の理由で
フランツさんを襲ったのは無いんじゃないかと。

シャッフル前の今日の黒部屋人数見て下さい。
フランツさんを除いた5人の中から犠牲者出たとしますよ?
前日犠牲者の出た白部屋から移動した2人がどう考えても怪しくなります。

犯人は1人とは限りませんが、
「犯人となり得る人物の思考」としてはおかしい

もちろんそれ以外の理由で
アプさんヒェンさんが犯人である可能性はあり得ます。
それこそ「勝利条件」絡みとか。

ただその場合、それこそ
ヒェンさんがフランツさんを殺害するのはあり得ません。
そのあたりも鑑みた上でのご提案なわけです。

ま、ヒェンさん待ちなわけですけどねー!

(71) 2012/07/20(Fri) 21:23:56

【独】 偵察部隊 フランツ

あるぇー。
カサンドラに喰われたか?
ま、マーティンにもやられていたと思うが。

(-78) 2012/07/20(Fri) 21:25:58

補給部隊 シグルド、何か貼られてるんで黙る事にしたらしい!

2012/07/20(Fri) 21:26:05

【独】 育成部隊 カサンドラ

>>71の推理とかも、根底から崩れるよね・・・。

本当に申し訳・・・

(-79) 2012/07/20(Fri) 21:26:11

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/07/20(Fri) 21:26:30

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

そっか。

じゃあ、「初日の犠牲者は無し」もしくは「初日はGJだった」なら大丈夫かな?

このままカサンドラ放置したら、アリーセ襲撃されそうで心配。
だから、「今日は未襲撃にする」か、もしくは「今日だけ部屋割りを関係なしにする」か。

リンは中立な意見をくれるので、参考に聞きたい。

(*31) 2012/07/20(Fri) 21:26:52

【独】 補給部隊 シグルド

え、これカサンドラさんですよね?

まぁうっかり賢魔さんな可能性もありますが!

はっはっはー、このドジっ子ぉ!

(-80) 2012/07/20(Fri) 21:27:14

【独】 情報部隊 ユーリエ

そういえば襲撃も部屋に縛られるのでしたね…と思ったら。
どんまいです!

うさぎさんもお疲れさまです。

(-81) 2012/07/20(Fri) 21:28:10

【赤】 遊撃部隊 グレートヒェン

ああ、気付いた。

でも、気付いても、フランツ戻ってこない…(・ω・`)

(*32) 2012/07/20(Fri) 21:28:35

【墓】 諜報部 フェリクス

さてさて、ダメージは大きかったけど多少は動けるようになったよ。

とりあえず、だね。

ご飯が欲しいぞーー!!!

いやー、諜報員の職業病でさ。
ああいう場で出される物って喉を通らないんだよね。
試験会場来た時から美味しそうな物はたくさんあったのに手が出せなかったこの苦しみ!

落っこちちゃった奴に毒盛るような輩もいないでしょ。
ごはーん、ごはーん。桃缶でもよいよ。

(+70) 2012/07/20(Fri) 21:30:11

【独】 偵察部隊 フランツ

能力使うのは賢と狼。

セットミスが狼の場合、
カサンドラ狼。

賢の場合わからんが、背信化はしていない。→狂信者濃厚

(-82) 2012/07/20(Fri) 21:34:49

【独】 整備隊 アリーセ

あらん。
もし襲撃の方なら、前提が完全に崩れちゃうわね。


こ(

(-83) 2012/07/20(Fri) 21:38:06

【墓】 突撃部隊 シロウ

よォフェリクス。
俺も後は見てるだけなんでなァ…なるようにしかならねェし、のんびりと過ごさせて貰うことにしたぜ。

料理人はまだ来てねェな…
昨日のツマミ>>3:+91と酒>>3:+78でもどうだい。
既に俺らも飲み食いした後だ、安全性は保証すんぜ。

(+71) 2012/07/20(Fri) 21:42:41

軍楽部隊 マーティン

ほー、なん、手違いがあったんかや。ドンマイ。
ちゅうことは今シグルドと話しとることは根底から覆されるっちゃな。

>>27 シグルド
ありがとうなー。
お前さんボブの剣持っとるなら、先にシグ→マテを済ましたほうがよくないかや。

(72) 2012/07/20(Fri) 21:44:26

【独】 衛生部隊 フレデリカ

うわおう。

ドンマイです!

だいじょーぶ!>匿名さん

(-84) 2012/07/20(Fri) 21:47:53

風の囁き(村建て人)

[ピピピピッ!]

あーあーあー。まいくてす。まいくてす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

兎さんより緊急のお知らせです。
地下帝国(墓下)に落ちられた皆様で、
すぐ兎に連絡とれる方いらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡ください。

にんじん用意して、お待ちしてるぴょん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[ぶちっ]

(#8) 2012/07/20(Fri) 21:47:54

補給部隊 シグルド

>>72マテ
そういう訳でもないと思いますが……
まぁ、この辺りについて言及するのは今後やめておきましょう。

いや、チームへの攻撃いただいたんで、
今日は遠慮無くイェンスさんハグで良いと思いますよー。

>>66カサ
ええ、ヒェンさんが肉切り包丁持っている以上、
お互い1回ずつがベストでしょうね。

(73) 2012/07/20(Fri) 21:48:33

補給部隊 シグルド、にんじん良いなぁ……

2012/07/20(Fri) 21:49:02

【墓】 偵察部隊 フランツ

あーあー。

ん、とってこようか?

(+72) 2012/07/20(Fri) 21:49:04

【赤】 暗殺部隊 ロスリン

なでもふむぎゅー!

(*33) 2012/07/20(Fri) 21:49:48

【独】 補給部隊 シグルド

村建てさんはフランツさんじゃなくて、
グレートヒェンさんかな?

(-85) 2012/07/20(Fri) 21:50:19

【独】 衛生部隊 フレデリカ

/*
シグルドさんの話の進め方好きやなぁ。

犯人、か。

(-86) 2012/07/20(Fri) 21:50:19

遊撃部隊 グレートヒェンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


風の囁き(村建て人)

たまには地上にもサービスしてみるぴょん!

[黒の部屋と白の部屋に、料理が用意された]

1:にんじんのグラッセ
2:にんじんスティック
3:にんじんケーキ
4:にんじんゼリー
5:にんじんステーキ
6:にんじん入り桃缶

(#9) 2012/07/20(Fri) 21:56:20

【墓】 偵察部隊 フランツ

にんじんおすそ分け。
どぞー。

(+73) 2012/07/20(Fri) 21:56:56

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

白のアイテムが5.6以外はデメリットが無いことに、今気が付いた。3回目行動で5を引きたくないね…。
ま、6以外なら対処は可能か。

(=14) 2012/07/20(Fri) 21:57:38

傭兵隊 アプサラス

>>#9 性悪
ニンジンをいただこう{6}

ところでニンジン入り「桃缶」てどういうことなの…?

(74) 2012/07/20(Fri) 21:59:27

【墓】 諜報部 フェリクス

>>+71 シロウ
お、ありがたいねぇ。
じゃあ>>+91から{4}をもらおうかな。

酒はブランデーいただくよ。

(+74) 2012/07/20(Fri) 22:00:04

傭兵隊 アプサラス、難しい顔で桃缶を眺めている

2012/07/20(Fri) 22:00:14

衛生部隊 フレデリカ

>>65 ふ・・・ふはははは。

よう突っ込んでくれたな。カサンドラさん。

さすがRosenKreuzの育成部隊や。


それはハッタリや!!



なんとなくいうてみただけや!

(75) 2012/07/20(Fri) 22:00:15

【独】 育成部隊 カサンドラ

流石に、この静寂で完全「匿名=カサ」透けるよね・・・

(-87) 2012/07/20(Fri) 22:00:26

衛生部隊 フレデリカ

根拠は実はない



あったかもしれんけど、忘れた!

(76) 2012/07/20(Fri) 22:01:44

補給部隊 シグルド

>>38フレ
提案承認ありがとうございます。

フレデリカさんの意見待たずに勝手に突っ走ってる感もありましたから。
快諾いただけてありがたいですよー。

(77) 2012/07/20(Fri) 22:01:48

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

ハッタリフイタwwwwwww

(=15) 2012/07/20(Fri) 22:01:55

補給部隊 シグルド

>>51イェ
ぐ……っ!

[イェンスの素早い動きに反応が間に合わず。気がついた時には既に壁にと叩きつけられていた。激しい衝撃。だが背中に入れていた 狩衣 のため、耐え切れない程ではなく]

ガハッ!

[しかし為す術もなく肺から空気が漏れて。追撃に身を強張らせたその時、イェンスが持っていたボブの剣にたまたま貫かれている事に気付いた]

じ、自爆ですか……なんという……運の悪さ偶然……

(78) 2012/07/20(Fri) 22:03:49

衛生部隊 フレデリカ

>>#9 にんじ・・・・ん?

にんじん・・・


にんじん・・・・人参?



いやああああ! にんじんやああああ!!

(79) 2012/07/20(Fri) 22:05:19

傭兵隊 アプサラス

さて、みんな話がまとまりだしてきたし、一つ消費しとこうかねえ

■行動2→アイテム>>#3{4}

(80) 2012/07/20(Fri) 22:06:53

衛生部隊 フレデリカ

  ミミY彡
  ミY彡彡
  ヽYソ//
   ||Y/
  / ̄ ̄\
 |= −=|
 |―(゚Д゚)
 | (ノ =/)
 |=− /
  \_/
  ∪∪

※注 昨日フレデリカの夢に出てきた人面人参(PDA所持)

(81) 2012/07/20(Fri) 22:08:11

軍楽部隊 マーティン

>>73 シグルド
ほうか……失念しとったに。

>>58 イェンス
お前さん、満身創痍じゃんか!
なぜそこまでするだ。お前さんの……任務は
[言葉を詰まらせた]

(82) 2012/07/20(Fri) 22:08:16

【墓】 諜報部 フェリクス

チーズじゃがいもをむぐむぐ。

>>74 アプサラス
ニンジンが入ってるんだよ?誰得だよ?

ふっふ、フレデリカ。今日はずいぶん可愛らしいじゃないか?
今の立ち位置が不安になった?それとも余裕が出てきた?

(+75) 2012/07/20(Fri) 22:08:31

傭兵隊 アプサラス

アリーセ。応急手当てだよ。

兎。アリーセにバンドエイドをあげてちょうだい。

[アリーセの積算ダメージを3に]

(83) 2012/07/20(Fri) 22:08:50

補給部隊 シグルド

反撃ですよっと!

【攻撃→イェンス{1}>>#1

[イェンスの口の中に、>>#9{6}を押し込もうとしてみた。そのままイェンスの耳元で]

ま、貴方の攻撃が守るための攻撃だとは検討がついてます。
お勤めご苦労様です。

[と、囁いた]

(84) 2012/07/20(Fri) 22:08:53

衛生部隊 フレデリカ

>>#9

食ったる。

人参食ったるんや!

{6}これ食ったるんやあああ!

(85) 2012/07/20(Fri) 22:09:32

軍楽部隊 マーティン

>>81 フレデリカ
なんちゅーファンシーな夢を見とるだ。

(86) 2012/07/20(Fri) 22:10:01

衛生部隊 フレデリカ、桃缶やて・・・ニンジンのくせに。桃様の缶詰に入っとるんか

2012/07/20(Fri) 22:10:12

補給部隊 シグルド、よりにもよって!?

2012/07/20(Fri) 22:10:33

傭兵隊 アプサラス、メモを貼った。

2012/07/20(Fri) 22:10:39

傭兵隊 アプサラス、ニンジン入り桃缶大人気はあく。

2012/07/20(Fri) 22:11:30

補給部隊 シグルド、メモを貼った。

2012/07/20(Fri) 22:12:36

補給部隊 シグルド

>>#9から{1}をいただきますね。

(87) 2012/07/20(Fri) 22:14:39

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

個人で動いてる割には、理想的な展開ではある。
験担ぎの効果かい?

(=16) 2012/07/20(Fri) 22:15:04

補給部隊 シグルド、にんじんのグラッセをもっきゅもっきゅもっきゅ。

2012/07/20(Fri) 22:15:25

衛生部隊 フレデリカ

>>41 アヴェさんに答えたつもりが・・・答えられてなかった!バタバタしてて消えたんかもしれん。


ありがとうアヴェさん。
アヴェさんもんにょりローブもってたんよね!

ナイスや!!!ありがとう!

(88) 2012/07/20(Fri) 22:15:50

情報部隊 ユーリエ

>>81
。o(なんか、いますよ……)


ええと。>>#9{2}を。

(89) 2012/07/20(Fri) 22:16:21

情報部隊 ユーリエ、生のにんじんをかじっている。

2012/07/20(Fri) 22:17:00

補給部隊 シグルド、情報部隊 ユーリエさんも、フレデリカさんと同じ夢を見ている模様。

2012/07/20(Fri) 22:17:27

傭兵隊 アプサラス

>>81
なぜ…PDAを持っている…?

(90) 2012/07/20(Fri) 22:18:07

情報部隊 ユーリエ

>>63
ありがとうございます。
それでは、お互いに攻撃→回復、でいいでしょうか?
あとの一回はアイテムあたりでいいかな、と考えています。

私からは今のところそのくらいですね。

(91) 2012/07/20(Fri) 22:20:22

【独】 衛生部隊 フレデリカ

あれ?

アプさんにも返事したつもりになっとったんやけど。

うちの気のせいやった??(汗)

(-88) 2012/07/20(Fri) 22:21:56

【鳴】 傭兵隊 アプサラス

一瞬イェンスを応急手当して、大混乱に陥れようかと思っちゃった。…カオスの誘惑恐るべし

(=17) 2012/07/20(Fri) 22:22:27

【独】 情報部隊 ユーリエ

イェンスさんはC狂ですよね…恐らく。
ああ、冒涜者の可能性もありましたか。

(-89) 2012/07/20(Fri) 22:22:59

衛生部隊 フレデリカ

>>44  アプさん

ええよー


>>90 アプさん

わからん・・・わからんけど、もしかしたらアレはローゼンハイムさんの怨念かもしれん!

(92) 2012/07/20(Fri) 22:23:28

傭兵隊 アプサラス

>>91 ユーリエ
その順番は「金縛り」がリスクになるけど大丈夫なのかい?

(93) 2012/07/20(Fri) 22:23:52

衛生部隊 フレデリカ>>86 どこがファンシーや!!

2012/07/20(Fri) 22:23:56

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/07/20(Fri) 22:24:05

【独】 補給部隊 シグルド

>>83アプ
いかにも回復した体のアプさん流石ですねー。

(-90) 2012/07/20(Fri) 22:25:48

衛生部隊 フレデリカ

(白の部屋がなんか動いてるなぁ・・・なにかあったんやろか)

[近づいていって――倒れているイェンとそのそばのシグルトを見つけ]


!!! シグさん! イェンさん?!


なにが・・・あったんや。

(94) 2012/07/20(Fri) 22:27:54

傭兵隊 アプサラス

>>92 フレデリカ
はいはい。
一瞬イェンスに応急手当を考えたのは内緒だよ?

下段>ロなんとかさんの怨念コワス

(95) 2012/07/20(Fri) 22:29:09

情報部隊 ユーリエ

>>93
ああ…すっかり失念していました。ありがとうございます。


さて、どうしましょうか…やはり攻撃2回と回復が安全でしょうか?
この辺りはロスリンさんにお任せします。

(96) 2012/07/20(Fri) 22:29:24

【独】 補給部隊 シグルド

>>94フレ
マジでなにが……あったんでしょう。

(-91) 2012/07/20(Fri) 22:29:49

補給部隊 シグルド

匿名さんどうも!
確かにそうですねー。

(97) 2012/07/20(Fri) 22:31:04

衛生部隊 フレデリカ

[PDAに目を落としふたりの行動とダメージを見る]

・・・・そか。

イェンさんがシグさんに。

シグさん、無事でよかった――

[ほうっと、息を吐いた]

(98) 2012/07/20(Fri) 22:31:48

傭兵隊 アプサラス

>>96 ユーリエ
ダメージ量で選べばいいじゃないか。協定が成立している以上、自分の好きな方で良いと思うけどね

(99) 2012/07/20(Fri) 22:32:18

【墓】 突撃部隊 シロウ

ん。
>>#8はフランツが連絡取ってくれたということでいいんかね?

(+76) 2012/07/20(Fri) 22:34:47

補給部隊 シグルド

>>94フレ
[呆然とイェンスをボブの剣とにんじん入り桃缶で傷付けた自らの手を眺めていたが、フレデリカの声にようやく我に返り]

あ……フレデリカさん。
イェンスさんが突然襲いかかってきまして。

貴女の加護でしょうか。
運良く助かりました。

私はもう一回の攻撃を彼に使うつもりですが……
止めるというのであれば、指示には従います。

(100) 2012/07/20(Fri) 22:35:15

糧食部隊 カーク、チーズじゃがいも人気だなぁ……と思ったら、人参入り桃缶だと…………?

2012/07/20(Fri) 22:36:31

軍楽部隊 マーティン

告白しよう……ワシは、にんじんが嫌いだ。

「にんじん」という駄菓子をご存じだろうか。
ポン菓子であるにも関わらず、態々にんじんの形を模したパッケージングを施してあるのだ。ちょっと意味がわからない。

生のにんじんはまだしも、にんじんのグラッセなどは素材の味を引き出しすぎていると思う。にんじんに対しては押し込めるくらいがちょうどいいのだ。

ただし何事にも例外はある。
昔C○○Pで購入していたキャロットジュースは美味だった……。

さて今、兎がサービスと言って差し出してきたこの>>#9{6}であるが、まだ見ぬにんじんの世界をワシに教えてくれる存在となるのかどうかは……ラ神のみぞ知るだろう。

(101) 2012/07/20(Fri) 22:36:36

情報部隊 ユーリエ

>>99
そうですね。今ロスリンさんに2ダメージあることも含めて、お任せしようかと。
一応ランダムの中には回復アイテムもありますし。

(102) 2012/07/20(Fri) 22:37:21

補給部隊 シグルド、にんじん入り桃缶、どんだけ人気なんですか!

2012/07/20(Fri) 22:38:03

【墓】 突撃部隊 シロウ

>>101マーティン
まだ見ぬにんじんの世界は教えてくれそうだな。
にんじん入り桃缶。

(+77) 2012/07/20(Fri) 22:38:14

傭兵隊 アプサラス

>ユーリエ
追記。先制攻撃に自爆が発生した時には、もんにょりローブ所持のチームと交渉したくないなら、アタシが相談に乗っても良い。
受けるかどうかは状況次第だけど

(103) 2012/07/20(Fri) 22:38:30

情報部隊 ユーリエ

>>101
マーティンさん!ポンポン菓子はおいしいのです!


[どこからともなく取り出したにんじん(※ぽんぽん菓子)でマーティンをぺしぺしした。むろん0ダメージである]

(104) 2012/07/20(Fri) 22:40:08

軍楽部隊 マーティン

なんで「入ってこないでください」と言えんかったんかや、桃缶は!!

(105) 2012/07/20(Fri) 22:40:15

糧食部隊 カーク>>101マーティン……

2012/07/20(Fri) 22:40:57

傭兵隊 アプサラス>>#101ラ神は桃缶がお好き。あとマーティン!たぶん伏せれてないよ!!

2012/07/20(Fri) 22:41:07

衛生部隊 フレデリカ

>>100

もしかしたら、シロウさんとカークさんが守ってくれたんかもしれん。

イェンさん、報復は了解済での攻撃やろうな。


シグさんの判断に任せるよ。

(106) 2012/07/20(Fri) 22:41:24

傭兵隊 アプサラス、OK。兎が頑張ってくれるはず

2012/07/20(Fri) 22:41:54

【独】 情報部隊 ユーリエ

/*
>>#101ですとwwwww

C○○Pのキャロットジュース美味しいですよね。

(-92) 2012/07/20(Fri) 22:42:52

【墓】 突撃部隊 シロウ

ウサ公が>>#101まで頑張ってにんじん入り桃缶を引くフラグか。
胸熱だな。

(+78) 2012/07/20(Fri) 22:43:06

【墓】 糧食部隊 カーク

ちなみに、駄菓子「にんじん」は俺は好きだ。
[ユーリエと握手した気になった]


マーティン>>105
なんだか俺が怒られているような気分になるな(笑)。
ごめん!

(+79) 2012/07/20(Fri) 22:44:24

情報部隊 ユーリエ

>>103
分かりました。
事前に考えようとすると煩雑すぎたので、こちらも状況次第ということになりそうです。

(107) 2012/07/20(Fri) 22:44:46

軍楽部隊 マーティン

>>104
うむ、うまいよなー。
なぜにんじんなんだか。

[ユーリエにぺしぺしされている]

(108) 2012/07/20(Fri) 22:45:22

衛生部隊 フレデリカ

>>101 マーティンさん!

うちもや!!!

うちもニンジンが好かん。あれだけはだめなんや。

大根みたいに白いならええのに、なんで赤い?

なんで「人」って文字がついてん?

昔、パパさんが。

「言うこと聞かなかったら、正義のヒーローにつかまって、ニンジンにされてカレーの鍋に放り込まれてしまうぞ」って言うてたんや。

それ以来・・・それ以来。

おかげで、うちはニンジンを見たら、正義のヒーローに捕まってしもうた哀れな怪人とか下っ端にしか見えん。

ああ・・・ニンジンなんてニンジンなんて!!

(109) 2012/07/20(Fri) 22:46:04

育成部隊 カサンドラ

っと・・・戻った。少しウトウトしてしまったよ。
色々あったようだ。とりあえず公式見解待つ。

そういえば、私が持っている肉切り包丁は、もう効果なくなっているのか?匿名メモにあったが・・・。

(110) 2012/07/20(Fri) 22:46:31

糧食部隊 カーク>>#101かー(笑) 期待!

2012/07/20(Fri) 22:46:41

【独】 育成部隊 カサンドラ

↑というブラフを一応・・・

(-93) 2012/07/20(Fri) 22:46:46

育成部隊 カサンドラは、拘留部隊 アヴェ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 育成部隊 カサンドラ

続くかもしれない、とりあえず今日同室からアヴェさんを襲撃セレクト。

(-94) 2012/07/20(Fri) 22:48:12

傭兵隊 アプサラス

>>107 ユーリエ
はいよ。ま、黒部屋の動きもないし、ランダムだからリスクヘッジは難しいね。

(111) 2012/07/20(Fri) 22:48:14

【墓】 糧食部隊 カーク

フレデリカ>>106

(←桃缶を投げつけようとしていた人)


なんか……ごめん。

(+80) 2012/07/20(Fri) 22:48:53

育成部隊 カサンドラ、ここからは眠い目こすって貼り付く予定だ

2012/07/20(Fri) 22:49:25

【独】 軍楽部隊 マーティン

くっそユーリエもフレデリカも可愛い。
アリーセってば勝ち組!

(-95) 2012/07/20(Fri) 22:50:06

傭兵隊 アプサラス

>>110 カサンドラ
「現在の所持者が取得した日を含めた2日」のはず
アンタは昨日手に入れたから、今日までじゃないかな

(112) 2012/07/20(Fri) 22:50:07

情報部隊 ユーリエ

>>110
>>3:#6に「武器防具の2日間有効は、取得した日を含め、2日になる」とあるので、カサンドラさんの肉切り包丁は今日までではないでしょうか?

(113) 2012/07/20(Fri) 22:50:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレートヒェン
21回 残13185pt(6)
アヴェ
21回 残13833pt(6)

犠牲者 (9)

ローゼンハイム(2d)
0回 残15000pt(6)
シロウ(3d)
1回 残14199pt(6)
カーク(3d)
7回 残13173pt(6)
フランツ(4d)
5回 残14046pt(6)
フレデリカ(5d)
0回 残14803pt(6)
アリーセ(5d)
17回 残12120pt(6)
シグルド(6d)
22回 残13940pt(6)
ユーリエ(7d)
6回 残12342pt(6)
ロスリン(8d)
10回 残13847pt(6)

処刑者 (6)

ゾフィヤ(3d)
14回 残12798pt(6)
フェリクス(4d)
10回 残13780pt(6)
イェンス(5d)
7回 残13021pt(6)
カサンドラ(6d)
14回 残12816pt(6)
マーティン(7d)
11回 残13692pt(6)
アプサラス(8d)
3回 残13694pt(6)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ゲルト(1d)
5回 残14479pt(6)
悪女大好きオフ
アルビン(1d)
0回 残14977pt(6)
シモン(1d)
0回 残15000pt(6)
ニコラス(1d)
14回 残14342pt(6)
ジムゾン(1d)
0回 残15000pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby