情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
狩人は占いに紛れる事もある、メモメモ……。
人狼の数だけ戦術があるんだね
私に一番足りなかったのは幅広い考察技術だったわ
ってかダーフィトがまさかの占い師騙り&狂人騙りとか
>>90とか、ハハハッ、そうだね、まだゲームは
続いているんだもんね、気を緩ませてました……
何でダーフィトの正体がハッキリ掴めないのか
わかったわ。
あとコンちゃんを信じすぎてた私もいる。
まあ占いロラされてゾフィ吊ってもゲームが続いてたら
コンラートを疑うつもりだったけれど
その前にコンちゃんに曲が狼疑惑を
植え付けられてたかーもね〜!!キラッ☆
考察〜。
昨日の時点では、
暗:真or狂
奇:おそらく狼
若:真or狂
と考えていたわ。
そして、おそらく狼側からも真狂の区別は明確にはついていない、ともね。
・ツェーザル 占3CO目
無難な行動が多い印象ね。
あんまり要素がなくて、真狼狂どれもあり得ると思ってたんだけど、他2人の非狼要素が強いから、消去法的に狼かな、と。
あとは、今日の更新直後の勢いのなさ、ね。これは、私の両黒判定(=詰み)を知ってた狼だと思うわ。
・ダーフィト 占4CO目
寡黙組のフォローはありがたいんだけど、偽っぽいというか、本気で狼探してる感じがしないのよね。
わざと護衛を自分から外し、自分を噛ませて占いロラに持っていきたい狂なのかなと。
昨日の段階では、単に性格要素で真視が取れない真占いの可能性も見てたんだけど。
4CO目だから非狂/非狼ってことはないと思うわね。2-2でも3-1でも双方にメリデメリはあると思うし。
狼なら>>3:260と>>4:230と仲間を両方とも切ってきてるのよねー。これはちょっとやりすぎじゃないかな。ご主人様の位置を読み間違えた狂と思うわ。
以上より、私は▼奇ね。
画家 マリエッタは、奇術師 ツェーザル を投票先に選びました。
エピ議題先に提出しときますね。
いつも遅刻だったから。
■1:ガチ五戦目の初心者です。
同IDで人狼SNSとTwitterにいるので、
気が向いたら覗いてやってください。
■2:看板に偽り有り。
初心者向けと書いてある村は大抵初心者向けではない。
またパンダになりそこねました。
■3:サシャさん。本気で怖かったです。狼故に。
キアラさん。黒塗りするのすごく悩みました。
でもするしか道はなかった。ごめんなさい。
■4:ひとりでがんばってくれた雨音子。
(ダーフィトさん)
曲芸師 キアラは、奇術師 ツェーザル を投票先に選びました。
【詰み確認にゃ】
にゃん・・・霧が深くて入れなかったにゃん。ゾフィヤさんはリアルきつそうだったにゃん。オクタさんは最後の頑張りがすごかったにゃん。二人ともお疲れ様にゃん。
吊りは>>42これ{1}でいいと思うにゃん。
私もコミットしておくにゃん。
護衛官 ベルティルデが「時間を進める」を選択しました
こんばんは。
遅くなりました。【コミット完了済】です。
マリエッタさん、あとはお任せします。
■狩人予想
エレオノーレさん、かな?僕の中では白いにせよ
ギリギリ黒があるかなぁと思っていたりしたので、
黒くなりやすい傾向のある狩人を彼女がやっていたんじゃないかと。
大穴を挙げるなら確白のベルティルデさん。
なにげに狩人に関する発言が多かったため。
狩はコンさんかにゃ? 私はコンさんを狩ブラフをやってる素村か、狩ブラフブラフをやってる狩人か、狩ブラフをやってる素村を演じてる狼に見えてたにゃん。でもこの>>3:116襲撃懸念の遺言でかなり狩人に見えてしまったにゃん。他にも狩人候補は考えてたけど、私はこの時>>3:116からコンさん単体は狩人≧素村≧狼で見てたにゃん。
★>>ベル
今後の参考にしたいからさ、占い師の真贋がどうだったのかを簡単にで良いから2d〜の分ちょっと知りたいかな。
ベルはフラットを意識してみてくれてたし。
なんか表でも灰色発言でもすっごい
自分は迷走しまくりだったけれど、とっても楽しかった
さて、誰が狼で誰が狩人なのか楽しみだったりするの♪
<5日目のまとめ>
--あらすじ--
まさかまさかの連続GJ!
しかも霊能判定がトドメとなって狼陣営詰み確定。
問題は今日狼を吊るか、明日狼を吊るかの違いだけ。
明日エピれば村側大勝利なのでしょう。
--村騙りの真実 その2--
昨日ダーフィトさんスーパー狂人説を挙げましたが、
それとほぼ同じことをやろうとしていたのが、
村騙りであった僕自身です。
−占い師候補の出方によって真占を見極め、確実に護衛すること−
これが目的でした。
ついでに言うなれば占い師候補数が最大である3人になってしまった
ことが結果的に困ったものの、
僕のCOで見かけ上のCO数が増えるため、
人外の占いCOを抑制し、護衛しやすいようにと考えたのですが、
村騙りであること自体は見抜かれていたっぽいため、通用せず。
結果的に狩人の仕事である、真占を見極めることはできていたので、
結果オーライ、かな。3dの長考察に活かされていませんが、
初日から【カークさん真、ツェーザルさん狼、ダーフィトさん狂】
でほぼ決め打ちしてました…。(非常に危険な決め打ちです)
--(言えなかったけれど)言いたかったこと--
もうここで言い残すことは何もない。
皆一人のプレイヤーとして
腹を割って話し合える明日が来ることを待つのみです。
☆ダーフィトさん>>112
たぶんそうしてほしいだろうから正直に書くにゃん。
2d以降は相対評価でカークさんがかなり真に見えてたにゃん。ツェーさんはいくらなんでも襲撃懸念がなさすぎ&灰への切り込みが浅過ぎるにゃん・・・。(続く)
(続き)
ダーフィトさんは頑張ってたと思うけど、2dの全員分の灰考察。あれはコンさんが真に見えてきたと言ってた(ブラフかます人なので本音かどうかはわからない)けど、正直私は偽っぽく見えたにゃん。
真ならそれぞれの灰に対して、結局その灰をどうしたいのかの結論をぼかしてるように見えたにゃん。私はあの灰考察で○○は占吊不要枠とか、○○は占い有りだけど吊りなしとか、そういう具体的な結論が見たかったにゃん。あの灰考察はすごく頑張ったんだろうなーというのは十分わかってたので好意的には見てたけど、ぼかし気味に見えたもんにょり感から残念ながら真には見えなかったにゃん。>>2:217で灰考察見りゃわかると言ってたけど、灰考察時点で結論が見たかったにゃん。
だからコンさんがあれを見て本気でダーさんが真に見えたのかどうかは、すごく聞きたいと思ってるにゃん。
補足
これは私がダーさんを真面目な人だと思ってから、余計に結論のもんにょり感に違和感を感じてしまったということにゃん。
>>116さらに補足(汗
「真ならそれぞれの灰に対して、結局その灰をどうしたいのかの結論を書いて欲しかった」
→「書いてなかったので=ぼかしてるように見えた」という意味にゃん。
ツェーちゃんは本当の意味で狂人として頑張っていた
狼さんだったんだね……多分。
コンちゃんは、人間の方が【村人】で鳥のほうが
【狂鳥】だと信じてる。
>>119にゃるほどー。それがあれば私もけっこう真要素拾ったと思うにゃん。
ついでに質問させてにゃん。
★ダーさんのご主人様予想はどんな感じだったか教えてほしいにゃん。
あと素白い素白い言われてるけれど
素黒さとか白隠しとかどうやってすればいいのか
これも学ぶ必要があるかな〜……?
素白すぎていつか疑われるかも。
ダーさん>>120
ブラフかました可能性があるのはコンさんだにゃん。
コンさんがダーさん評にブラフをかました可能性があるという意味にゃん。
これは二人でコンさんの本音がどうだったのかを待ちましょうにゃんw
>>116
なるほど〜、
>>118「書いてなかった=ぼかしている」という考え方もありましたか〜
グレスケは白黒予想を書くところですからね〜。
私は占いの是非を書きましたけど、必ずしもそのような場ではないと考える人も多いと思いますよ〜。
占い師なら自由になったときのためにぼかしておく人もいるんじゃないですかね〜
私の考え方ではですね〜
かなりダーフィトさんの本音に見えましたから、狼にしては本気の考察にしては危機感がなかったんですよ〜。
ノトカーさんが狼だから最終日までいける安心感があるのかと思いましたね〜
>>2:225真っぽく見えたからますます狂人視したくなったのが本音ですよ〜
最初の3COを見た時は純粋にCO順から
カーク…真村霊>ご主人様
ツェー…ご主人様>真>村霊
を予想してたかな。
で、2dあたりから、ツェーがやや劣勢なのが目に着いてきたんだよね。
質問はしているけど灰に踏み込む勢いが俺やカークよりも明らかに弱い。
真にしては対抗が二人ともこんなに勢いがあるのに焦る感じがしないのが雑感偽っぽかったかな。
3dからは今度はカークの真っぽさが目立ってきたな。
カークはね、短命な役職の割にはすごく楽しんでるんだよね。狼陣営、仲間切りにしつつ、俺からも偽しどしどししてたから狼ならそれなりに焦ってがちがち100%か、寡黙時間が多くなると思われるのカーク自身の発言はぐんぐん伸びてるんだ。
これが結構大きなポイントだったかな。
どっちかというと、ダーフィトさん狼だと思います。
狂だとすると、2黒を出す必要がないからです。
後、ダーフィトさんのスキルなら、真狂の推測はつくでしょう。
唯一の難点は、何故にダーフィトさんが騙りに出たか、なんですが、灰狼に勉強させるという点でいくなら、騙るのがいいと判断したのでしょう。
画家 マリエッタが「時間を進める」を選択しました
正直なところ、狼陣営の襲撃が不明です。
3-1陣形の場合、霊抜きか占抜きです。1GJは、手数が増えないので、怖くありません。
→ 霊でGJが出た場合、確定情報からの考察など、堅実っぽい性格の人から、狩を探す
→ 占でGJが出た場合、GJが出た占い師を真視してる人、もしくは占真贋がぼけてる人から、狩を探す
となります。
後は、せいぜい、確白襲撃です。
灰襲撃は、灰狭めになるので、余程のことがない限り、序盤でしてはいけません。
ひょっとして、投票はしたけど、コミットの仕方間違えている人いるのかもね。
発言欄の下の方下げてね、
全員が「時間を進める」を選ぶと前倒しで更新されます。
ってところのプルダウンで時間を進めるに変更してご覧。
コンラートさん>>123
前半
あーたぶんなんか齟齬があるにゃん。私が考えるグレスケと灰考察、コンさんが考えるグレスケと灰考察はたぶん違う意味にゃん。
2d時点では統一か自由かはわからなかったので、私はダーさんが自由占いに備えてぼかす、という発想はなかったにゃん(個人的に希望していたのは知ってたけど初日は統一だったし・・・)。コンさんの見方はなんとなくわかったにゃん。
後半
にゃるほどー。解説ありがとうにゃん。狂人視も了解にゃん。
ただ、コンさんは占考察をけっこうコロコロ変えてたので、私は灰にも埋めたけどコンさんの占考察は狩/非狩ブラフ込みで見てたにゃん。途中でコンさんの狩要素を拾ったので、拾った時点からはあまり丁寧に思考を追ってなかったにゃん。これについてはゴメンだにゃん。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新