
174 【ガールズトーク】G376村再戦企画【肉食系女子】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>4:-70中段
そんなことはない
いやー僕狩一番ないやろー。絶対どっかで非狩しとったで多分。
>>4:-82中段
あるある。そしてその当時の感性を失っている自分に気付いて結構凹む。
ちなみの僕はわたパチ派です。
>>4:-86
バランサーって大事だよね。さmさんは正に舵取り役に相応しかった。
(-481) 2011/12/27(Tue) 21:03:38
>>-474ただでさえ言いたいことないのにリデルパメラディタの考察見た後の脱力感と言ったら…。
(-482) 2011/12/27(Tue) 21:04:54
狼ってさ、陣形を作れるわけじゃん?
盤面に出す偽駒の数、盤面から一人システム的に強制除去、そして最後に発言による盤面誘導。
狼=奇術師でありたいと思う自分としては、奇策は非常に試してみたいものだよ。「仕込み」が出来るからこそ、トリックが活きる。村側だと、どうしても自分一人の奇策で村全体を陥れてしまう可能性があるから踏み切れない。
逆に言えばこれだけのモノを抱えて望むわけだから、狼の視点が村人のそれと比べて、どこかおかしくなるのも当然っちゃ当然だよね。
(279) 2011/12/27(Tue) 21:05:00
>>-477>>-480
どうせ黒見つける考察へぼいんだし、一人一人消去してやろうと考えた結果ああなったw
2d3dどっかで割れてたら大変だったなぁ…
対話メインだったのはどこぞの共鳴者やらじっちゃんに影響されてますがw
あと初日からヒャッハーしたかった…上手がいたけど
(-483) 2011/12/27(Tue) 21:06:13
やっべKYなタイミングだったかもwww
と言うかみんな、独り言と表ログ、どういう基準で使い分けてるんだ…?
(-484) 2011/12/27(Tue) 21:06:54
(280) 2011/12/27(Tue) 21:08:35
はちさん「【ローラは人狼だった!】」
ローラ「くっくっく…かかったなこの狂人め!【狩人CO!】」
寿司「おっと待った。抜けてるとでも思ってたのか?【私が狩人だ】」
ステラたん「ぶったんはここ矛盾、ひでぶさんはここ非狩発言。はちさんは何となく変。全員吊ればよくね?」
3狼「」
(-485) 2011/12/27(Tue) 21:09:19
>>4:-87
あり過ぎて困る。僕の尊敬する御方の初心者心得には「そういうときは初日を読み返せ」とあった。
増えた情報を一回取り払って考えると見えてくるものがあるらしい。
へろりん>
>>4:-88の元ネタは「ルドラの秘宝」と「聖剣伝説」である。
前者はとてもとてもマイナーで悲しい。面白いのに。大好きなのに。
打ち切りエンdだけど。
>>-484
単に20秒待つのがめんどいと言う。
(-486) 2011/12/27(Tue) 21:09:24
(281) 2011/12/27(Tue) 21:09:27
村娘 パメラは、>>280についじゅー。('')ぷえー('')ぷえー
2011/12/27(Tue) 21:09:37
>>-485
僕吊りの希望が納得いかない!ちょっと視点漏れしただけじゃないか!
(-487) 2011/12/27(Tue) 21:10:46
(-488) 2011/12/27(Tue) 21:11:38
(282) 2011/12/27(Tue) 21:12:28
どうでもいいが「状況は狼が作る」にいまいち納得できない私。
どちらかと言うと「村側が作ろうとした状況(吊り)に狼が手を加える(噛み)」方面で見ているからだろうか。
だから2d流浪者評もああなった。
「狼はミスリードを自ら行う事はない」「狼はミスリードのきっかけを与え誰かにそれを握らせる」なんて思っている。
村を滅ぼす為に自ら動いていたらきっと村人に捕まると考えているからかもしれない。
(283) 2011/12/27(Tue) 21:14:47
>>-485
ああ、非狩発言集準備の上でぶったんに「狩回避COする?」とか言った事ありましたね。
肉を切らせて骨を断つ戦法、かなり好きなのかもしれません。
そろそろハンドルをdsk9に変えるべきかとかちょっと思ったりする私です。
(-489) 2011/12/27(Tue) 21:15:19
>>282
じゃあ僕はCNガーライルで。
/* 知ってる人おったwwwwww歓喜www */
(284) 2011/12/27(Tue) 21:16:02
エルルン>>-482
今回は、ぜーったい霊ロラ完遂するつもりだった。でも止めた。
止めてよかった。
ディタディタ>>-483
私よりよっぽどポジティブな視線向けてましたよー。すごかった。
ですよねw実はリデルンとの対話の辺りでぺギさんとお知り合いの方なのかなーとか思ってた。bigakさんとは…!
ディタディタ構ってちゃん覚えた。
リデルン>>-486 そうなのかー。調べてみる。
(-490) 2011/12/27(Tue) 21:16:40
流浪者 ディーターは、d(でら)s(すけべな)k(子)9人組
2011/12/27(Tue) 21:17:46
流浪者 ディーターは、思いついたから言った。後悔しまくりですが何か?
2011/12/27(Tue) 21:20:06
シスター フリーデルは、言いたかったのならしょうがない。
2011/12/27(Tue) 21:20:56
村娘 パメラは、流浪者 ディーターをハリセンで殴った。
2011/12/27(Tue) 21:21:00
リデルン>>283
そうなのかー。
私は狼が操作しようとする状況を占いや吊りで村側に流れを傾けようとする感じでとらえてるかなあ。
状況黒怖いよう怖いよううわーん。気づいたら抜け出せなくなってるんだもん…。
あからさまに村を滅ぼそうとしたら捕まるだろうけど…んー。
(-491) 2011/12/27(Tue) 21:22:10
(-492) 2011/12/27(Tue) 21:22:30
執事 ヨアヒムは、ウォームアップを始めた
2011/12/27(Tue) 21:23:53
(-493) 2011/12/27(Tue) 21:25:51
流浪者 ディーターは、逃走準備
2011/12/27(Tue) 21:27:47
ディタディタ>>-492
あなたが言うかー!
リデルン>>-493
ああ、視点の高さだっけ。潜伏してる霊とかも俯瞰視点になっちゃってたりするのだよね。
下:なんだそれwwwどうやったらあんなに加速できるのですか。教えてちょ
(-494) 2011/12/27(Tue) 21:28:22
>>-491
まああくまで僕の感覚ってだけなんけどね。
だから組織票なにそれおいしいの?系。てか組織票は村人が減ってきてからこそ活きるものではないかな、と。
状況黒状況白は僕も苦手だ、あと片白もこわい。片黒より片白のがこわい。単体考察愛してる。
ちなみに僕が言った「村へ入る」論はアンリ先生の赤ログにも由来するかもしれない。C位置の灰のこととか、自分白の村人だからこそ村から外れてしまう人がいる、狼はそこを吊りにいけばいい、とかなんとか。
(-495) 2011/12/27(Tue) 21:31:35
>>-495
アンリ先生と言ったら合コン理論ですね
真剣に煮詰めた事がある
(-496) 2011/12/27(Tue) 21:34:13
リデルン>>-495
組織票かー。序盤は気にしないかも。
でも元村でニコが占いになったときは狼全員が希望してたよwww←次の日に気づいたあほん
片白怖いちょう怖いうん。ディタディタ白くてよかった。
ディタディタ>>-496
合コンwwwあったwww
あの赤ログにはいつもお世話になってます。
(-497) 2011/12/27(Tue) 21:35:36
流浪者 ディーターは、それじゃ、飯ー**
2011/12/27(Tue) 21:35:52
>>-494下段
・発言力の強い灰に疑われる
・一瞬でも褒められる
・占われてない
・吊られてない
・何かきっかけがある
全部満たさないと覚醒なんて到底出来ません。
だから鶚は速攻で死んだ。
『あたしは死んだ。スイーツ(笑)』
(-498) 2011/12/27(Tue) 21:35:55
シスター フリーデルは、ディーターいてらノシ
2011/12/27(Tue) 21:37:17
ディタディタいってらっしゃい。
よく考えたら、過去の参加村では毎回片白に狼がいたじゃないか!!!ぎゃあああ
リデルン>>-498
みさごちゃんなでなで。
…はちさんが狼でその条件が揃ったら、誰も捕まえられないよ(がくぶる
一番上も必要なんだ。ほむほむ
(-499) 2011/12/27(Tue) 21:39:05
(-500) 2011/12/27(Tue) 21:42:30
間違えた。大晦日だった。
>>-499
残念ながら狼は答えを知ってるから覚醒なぞ最初からありえないのであるw
「誰かに疑われている」という状況は結構大事だと思う。
その人を精査して「信じる」か「疑う」か。そして周りは白か、黒か。やっぱりきっかけさえあれば一気に視界が広がる感じがあるね。
今回は3dら辺だったかな。
(-501) 2011/12/27(Tue) 21:45:22
よう考えたら鶚のときは考察投下して喉温存してるときに希望ぶっこまれまくったんだっけか。
反論もくそもないからやっぱりどうしようもなかったかもしれない。
でも占希望が唐突だったとはいえ、それ以外の考察も見てくれよ…!とは当時思った気がする。
(-502) 2011/12/27(Tue) 21:48:00
>>-502初日の占いなんて事故みたいなものだから仕方ないw
(-503) 2011/12/27(Tue) 21:49:38
狼には偽(黒)確劇場という覚醒の場があるじゃありませんか
(285) 2011/12/27(Tue) 21:50:07
リデルン>>-501
なるほど…そこをきっかけにしてしまえるのか。いいな、すごい。
私は序盤で黒視されたことがあんまりないから…(引っかからないて言われる)最初から疑われてたらそのまま崩れるかもしれないという…へろりーん
3dでエルルン真に傾いてからは視界がすっきりした感じはあったなあ。間違えてたらヤバかったけど。
おつとめお疲れさまです…。
(-504) 2011/12/27(Tue) 21:50:17
ヨアヨア>>285
そこですかwww
実はお菓子劇場見てたり見てなかったり。すごかった。
(286) 2011/12/27(Tue) 21:51:25
>>-498ふむ。私の場合は、
・序盤若干の黒視。
・対話型の人がいる。
・深読みする人が多い。
・ラインを探る人がいる。
かなあ。
占いには引っかかった時がないので一回くらいはなってみたい。
(-505) 2011/12/27(Tue) 21:52:34
(-506) 2011/12/27(Tue) 21:54:17
>>-505あ、これ狼の時です。素村の時はまだわからない!(キリッ
(-507) 2011/12/27(Tue) 21:54:19
(-508) 2011/12/27(Tue) 21:55:15
(-509) 2011/12/27(Tue) 21:55:26
>>-508ですよねー。
特に狼の時は深読みする人で、思考開示してくれる人好き好き。まあまだ経験浅いから、また変わるかもだけど。
(-510) 2011/12/27(Tue) 21:58:15
>>-502
de su yo ne
>>285
ボキャ貧なんで無理です
>>-504
うん、だから敢えてちょっと今回疑いにいった。「疑われていない人」ってのは悪い意味で忘れられる事がある。そこに狼がいたら危険なんてもんじゃないからね。
ちなみに「まじですか」は「orz」がなかったらそこまで違和感はなかったかもしれない。
>>-505
・深読みする人が多い。
あーこれは僕もあったかも。シモンにゃんとか。
(-511) 2011/12/27(Tue) 21:58:23
仕立て屋 エルナは、お風呂ー行ってきますー。
2011/12/27(Tue) 21:58:36
村娘 パメラは、エルルンいってらー。
2011/12/27(Tue) 22:00:06
シスター フリーデルは、ぷややんいってらー
2011/12/27(Tue) 22:00:09
リデルン>>-511
リデルンのどえすー。
うん、忘れられてるうちにぎゃーな状況になったことあった。
あれは本気でへこんだんだ…あと、もう頭が寝てたから何も考えずに書いた←
やはし夜明け後苦手。へろへろへろりーん…
(-512) 2011/12/27(Tue) 22:02:56
村娘 パメラは、めむい
2011/12/27(Tue) 22:03:53
>>5:+2
ギャラクティカたんが頑張って顔出ししてくれてたの嬉しかったよ、
ありがとうね。
>>5:-6
そんなことはない
>>5:+28
古い話だけどこんなんも聞いたなあ。
「敢えて無意味な襲撃をして理論派を破綻させるのも有効である」考えが深い人ほど引っ掛けられる襲撃とか、いつかやってみたいもんだ。
>>5:-10
プリン食べたい
(-513) 2011/12/27(Tue) 22:07:17
シスター フリーデルは、めなさい。
2011/12/27(Tue) 22:08:02
村娘 パメラは、シスター フリーデルにもたれかかって寝た。zzz...
2011/12/27(Tue) 22:09:46
(-514) 2011/12/27(Tue) 22:12:54
シスター フリーデルは、もたれられた!『へろりん激萌えである』
2011/12/27(Tue) 22:17:12
ただいま。コメント付け終わらねーな、これは。
リデル>>2:-52 ぱくってないからwwwwリデルはすごかったよ。うん。一度も黒く見なかった
あと、どうやら俺はネタ陣営に属してるらしい。そんなはずはないのだが
エルナ>>2:-53 ラインとかほとんど分かりません先生!とりあえず希望票のライン要素は信用しないことにしている
アルビン>>2:-54 初日灰考察なんてなくなればいいんだ!
リーザ>>2:-55 やっぱ発言上限が多いほど狼不利になるんだなぁ、と思ったりした
(-515) 2011/12/27(Tue) 22:17:49
zzz...
。o0(ディタディタお帰りー。あと一回エピ延長できるそうだよ。)
。o0(>>-515 ネタ陣営に決まってるじゃないか大げさだなぁ)
。o0(ぐたの表現力村は凄まじかったのである)
(-516) 2011/12/27(Tue) 22:21:48
>>5:+50
そんなことはない
『横槍するときって本当お互い喉裂かせちゃうからね、それ一発で伝えられるように頑張ってみたらついついくどくなるんよねーここどうにかしたいんけど。』
本当Firaさんに今回褒められっぱなしである。テレテレ
>>5:-29
それは書いたらいかんなw
>>5:-54
遺言ミスリより遺言考察ミスリを恐れている僕。
意外と真実を混ぜる狼もいるかもよ?
…まあ僕なんですけどねー
(-517) 2011/12/27(Tue) 22:21:49
(-518) 2011/12/27(Tue) 22:26:42
ただいまー・・・うっかり陣営総帥の、クララです。
信じられないくらい外が寒い。
わたしは気温24度でしか生きられないのに・・・・・・くしゅん
(287) 2011/12/27(Tue) 22:27:04
>>5:-35
何故ばれなかったのか正直驚いている
>>5:-38
お大事に…
人狼の合間にリアルやってた僕が言う事ではありませんが。
>>5:-40
いや、多分負けるよ僕。事実このスタイルは敵、というか黒視を貰い易いと思う。
へろりんは白視の得方がうまい。この差で打ち負かされる。
>>5:-45
さmさん見物人でも参加してみたら?考察出来るし墓で勉強できるし楽しいよ。
(-519) 2011/12/27(Tue) 22:27:12
すぴー…。
。o0(>>-517 そういえば、元村いわしの遺言は嘘言ってなかったなあ)
。o0(ラインなんてさっぱりですたいちょー)
(-520) 2011/12/27(Tue) 22:27:36
>>285ヨアさん
つ[パンダ劇場]
つ[確黒劇場]
つ[吊られ人オンステージ]
つ[喰われ人オンステージ]
つ[占い先オンステージ]
(288) 2011/12/27(Tue) 22:28:00
村娘 パメラは、。o0(クララン、風邪引いちゃダメだよー)
2011/12/27(Tue) 22:28:30
ライン考察メインにする人は信用しないほうがいいという自論。
なぜならそこにはライン考察している「自分」が含まれないから。だからその考察で自分の首を絞めることは滅多にない。安全。超安全。
(-521) 2011/12/27(Tue) 22:28:30
”>>-519 今回の見物人のクオリティ見てしまうとしばらく見物できそうに無いですw”
・・・だって
(289) 2011/12/27(Tue) 22:30:14
司書 クララは、。o0(頑張る。)
2011/12/27(Tue) 22:30:42
(290) 2011/12/27(Tue) 22:30:48
>>-520遺言というか、「フリーデルは怪しい、吊れ。クララは白狼」という灰考察かな?
(-522) 2011/12/27(Tue) 22:31:10
仕立て屋 エルナは、通りすがり リーザ をもふもふした。
2011/12/27(Tue) 22:31:23
(-523) 2011/12/27(Tue) 22:31:44
>>-509
SNSの日記に落とそうとしたネタを「あっこれ次の劇場に使える」と考えて温存する程度には
(-524) 2011/12/27(Tue) 22:31:46
(291) 2011/12/27(Tue) 22:31:47
>>-521 これは同感かな?霊騙り狼で一番でっちあげやすかったのがライン考察起点の考察だったかも。
(-525) 2011/12/27(Tue) 22:32:21
>>-521エルさん
「ラインは切るも繋ぐも自由自在」とはよく聞くです。
あと、あるかないかわからないラインで考察がもつれちゃうとか。
猫さんが毛糸玉にじゃれて絡まる感じかな、サシャのイメージは。
(-526) 2011/12/27(Tue) 22:33:01
(-527) 2011/12/27(Tue) 22:33:51
【見】魔法少女☆見習い サシャは、お師匠様のところに再びノシ**
2011/12/27(Tue) 22:34:05
。o0(>>-519 そう?序盤にはちさんの白をとる人がいたら、中盤まで灰で生存してるだろうし。そしてはちさんが覚醒したらぶっ飛ばされる。うん)
。o0(リザリンおかえりー)
。o0(>>289 見物人は気楽にぽへぽへしておけばいいのだ)
。o0(>>-523 あ、あのあと発言増えるかなー?と思ってたのだよね)
。o0(ライン難しいなあ…)
(-528) 2011/12/27(Tue) 22:35:01
村娘 パメラは、。o0(サシャちゃん、いってらっしゃい)
2011/12/27(Tue) 22:35:20
だから私がライン考察するときは、思考を隠したいか、狼決め打ってる人に対して裏付けという名の脅迫をしているとき。
(-529) 2011/12/27(Tue) 22:35:36
村娘 パメラは、ローゼンハイム(2d) 0回 残12000pt(15) www
2011/12/27(Tue) 22:35:47
>>-526 これも同感。今まで相当痛い目見たので基本ラインは見ないなー今。
ここの135村に、私の超ミスリードが保管されてる・・・(泣
(-530) 2011/12/27(Tue) 22:35:53
仕立て屋 エルナは、魔法少女☆見習い サシャいってらっしゃーい。
2011/12/27(Tue) 22:35:54
>>-521
ta si ka ni
>>289
別にネタってても全然いいんだぜ?
わかんなかったとこ質問するだけでもいい。ロムとは明らかに得られる物が違い過ぎる。
初心者歓迎村はベテランさんもいらしてる事多いから損はまずしないよ。
>>-522
だね。あれからシスターが徐々に頭角を現した。
でも僕はロックしてた。そしたら僕が逆に浮いて死んだw
(-531) 2011/12/27(Tue) 22:36:13
(292) 2011/12/27(Tue) 22:37:44
。o0(>>-530 私もこの前痛い目にあいました。切れてると確信したところが切れてなかった…)
。o0(>>-531 一番驚いたのは私です。ヨアごめん)
(-532) 2011/12/27(Tue) 22:38:52
むしろ最近ライン大好きです
単品考察と併用しますけど
ラインでしっぽ見つけて単品でぶん殴るかな
(293) 2011/12/27(Tue) 22:39:16
私も一回くらい見物人してみようかなあ。でも何となく気おくれが…。
(-533) 2011/12/27(Tue) 22:39:16
(-534) 2011/12/27(Tue) 22:42:01
>>293個人的にはそれならOK。問題はライン「しか」見ない場合ね。
要素の一つとしてかるーく見るのならまあ。
(-535) 2011/12/27(Tue) 22:43:02
(-536) 2011/12/27(Tue) 22:44:44
>>-534ほら、思い出せ…。リデルロックした時に、ラインでっち上げただろう…?あれ、強請だったんだぜ…。
正直リデル狼決め打ちかけてたんだぜ…。
(-537) 2011/12/27(Tue) 22:45:12
逆に能力者がラインとかまったく見ないと能力者っぽくないなーとか思っちゃうかも。
(-538) 2011/12/27(Tue) 22:45:35
”>>293 いろんな意味でしっぽを全力で提供しそうな自分が怖い”
(294) 2011/12/27(Tue) 22:47:29
やっと終わった。死んだ。
ていうか何だ8026ptてww
>>292
まとめサイトに初心者村情報載ってるから更新あったら見てみるといいよ。
確か2月頃F編成村が建つはず。SNSの宣伝もあるだろうからたまにチェックするといいかもね。
(-539) 2011/12/27(Tue) 22:47:34
正直、灰がゲルトリデルリナになったとき、リデル白いってみんなが言うから考え変えたんだぜ…。見えてなかったら、リデル吊りたがってたぜ…。
>>-538だね。ポーズは重要。
(-540) 2011/12/27(Tue) 22:47:34
>>-539 もしかしてそれ過保護村かな?知り合いが主催してるよーで、以前開催したヤツは声かけしたりした。
是非私の人外側も過保護にレクチャーしてもらいたいわーと思ってたりw
(-541) 2011/12/27(Tue) 22:51:39
(-542) 2011/12/27(Tue) 22:53:11
。o0(過保護村、気になる。こっそり見てたり)
。o0(>>-533 気にしない気にしない)
。o0(>>-529 脅迫www)
(-543) 2011/12/27(Tue) 22:55:09
>>-541
あ、過保護村も来年に建つの?
僕はkonbuさん村建ての標準編成村の方に参加してたから知らなかった。そういえばathraさんもwikiにいらしてたんですっけ。
(-544) 2011/12/27(Tue) 22:55:37
まあライン過信すると失敗しますけどね。
平気で仲間に黒塗り占吊り出しまくる狼とかいますしw
というか、ライン「しか」要素がない時点で、その狼陣営は既に相当強いということじゃないでしょうか。
(-545) 2011/12/27(Tue) 22:56:03
過保護村!うわさにはきいたことが。
>>-545ラインをたどられやすい体質の狼だということでもある。あうあう。
(-546) 2011/12/27(Tue) 22:57:50
>>-544 わかんないw
私は隣村375で再戦村企画したとき、ご一緒したルーキーさん中心に声かけしただけなの。ちょうどその時主催の方とオフでご一緒して、そのお話聞いたので。
(-547) 2011/12/27(Tue) 22:58:08
G5戦で過保護村に飛び込んでお前なんか初心者じゃねぇすっこんでろ(要約)って主催者にどやされた私が(ry
(-548) 2011/12/27(Tue) 22:59:40
(295) 2011/12/27(Tue) 22:59:51
(-549) 2011/12/27(Tue) 23:00:49
>>-548見た覚えがwwwステラさんが狼をやったと聞いて見に行ったはずwwwww
(-550) 2011/12/27(Tue) 23:00:52
>>-549
さようにござりまする。
あの時も結局飛ばしてた私です。
(-551) 2011/12/27(Tue) 23:02:17
>>-548
見物中ちょいちょい見てたw
やばい寒くて眠くて宇宙が死亡する。今日はここまで、皆おやすみ**
(-552) 2011/12/27(Tue) 23:03:55
村娘 パメラは、。o0(リデルン、おやすみー。zzz...)
2011/12/27(Tue) 23:05:08
>>-551 なるほどね。
その時真のあのコは私が声かけたコだから。ログは見てたんだ。LWも私の声かけてで参加決めてくれた。うれしかったなぁ。
どみにかは一人ルーキーぽくはなかったなぁ、確かにw
(-553) 2011/12/27(Tue) 23:05:23
通りすがり リーザは、フリデルおやすみー
2011/12/27(Tue) 23:06:48
人狼歴1ヶ月(当時)のどこがルーキーじゃないんですか、大げさだなあ。
今でもまだ3ヶ月経ってないんですよ
3ヶ月で10戦してんのかとか笑うの禁止
(-554) 2011/12/27(Tue) 23:09:42
仕立て屋 エルナは、シスター フリーデルおやすみなさい、よい夢をー。
2011/12/27(Tue) 23:11:34
>>-554 当時はとにかく、さすがに戦歴二桁いったらもうルーキーじゃないよね。実際EPでヨアヒムの意図知った上で改めてログ見たら、あーすごいなーって素直に思ったよ。
連戦は私も始めた当時そんな感じだったw
(-555) 2011/12/27(Tue) 23:14:11
通りすがり リーザは、私もそろそろねるー。明日は7時出社・・**
2011/12/27(Tue) 23:16:26
寝落ちそうになってた…。
リザリン、おやすみなさい。私も寝ますー。
(-556) 2011/12/27(Tue) 23:17:27
仕立て屋 エルナは、二人ともおやすみー。私もそろそろ寝るかな…。みんなよい夢をー。**
2011/12/27(Tue) 23:24:14
>>5:-0 伝説の白引き占い師だねえ。
>>5:+23 ウヘア。こんな考え方もあるんだね。
”>>5:-33 黒出しプレイですねわかります^p^”
>>5:-28 え?容赦ないですか?w 本当に、今回の占は2人とも楽しんでるなあと思って、見てていい気分だった
>>5:+25 そ、そうかー。なんか、神商たがいに正体見切ってるように感じたから、違和感だったんだよね・・・
(296) 2011/12/27(Tue) 23:34:31
>>5:-81 戦略に「それっぽさ」がないと、私は、ものすごく不安になるタイプです・・・。
>>5:-83 ゲルトが狼なんてたまらん展開でしたね。青ログはおあずけか・・・。
(297) 2011/12/27(Tue) 23:34:55
このクララってめがね取ると結構ロリい気がする・・・。
(298) 2011/12/27(Tue) 23:37:58
おにょん、アンカがまた間違っているよ。>>5:-33は>>5:+33じゃないかな。
決着しちゃうと、・・・気が緩んじゃってだめだね。「エピが終わるまでが村です」ってね。
(299) 2011/12/27(Tue) 23:49:53
ブラフはいらない!私の目を見て!これが村要素だよ!
(300) 2011/12/28(Wed) 00:13:54
(301) 2011/12/28(Wed) 00:24:39
(302) 2011/12/28(Wed) 00:24:56
(303) 2011/12/28(Wed) 00:31:04
(304) 2011/12/28(Wed) 00:31:10
(305) 2011/12/28(Wed) 00:32:31
ヨアヒムの出してくれたご飯の半分くらいは、何なのか理解してなかった。
レシピ本?・・・オーブンの上に置いておいたら、焼けたよ
(306) 2011/12/28(Wed) 00:37:48
(307) 2011/12/28(Wed) 00:45:26
(308) 2011/12/28(Wed) 00:56:01
私は一人暮らししていた時に蔵書の三分の一が料理の本になった程度の料理オタクでしてね。
その無駄知識を駆使して、今回はマニアックで(わかれば)おいしそうな料理と明らかにおかしい料理をセットで出してみました。
どこかで料理ネタの偽確劇場をやっている狼がいたら、それは私かもしれません。
まあ他にもネタは沢山取り揃えておりますが。
(309) 2011/12/28(Wed) 01:04:31
(-557) 2011/12/28(Wed) 06:28:25
(-558) 2011/12/28(Wed) 07:24:52
ガオー(「・ω・)「
うーん ここはどこだ? 家か? いつのまに帰っていたんだ……
ディーター>>-295 そうだったのですか。私も池に行きたかった……
カタリナ >>2011/12/27 15:08:02 イヤー、リナ男なんていわないでえw
ば、ばかな。エピよみが追いつかない。。。だと。。。!!
(310) 2011/12/28(Wed) 07:34:26
あ〜んぱん職人 オットーは、 *退出*
2011/12/28(Wed) 07:34:49
流浪者 ディーターは、鳩餌がピンチ**
2011/12/28(Wed) 08:09:06
(-559) 2011/12/28(Wed) 10:07:01
(-560) 2011/12/28(Wed) 10:22:31
ヨアヨア>>3:+47 なるほど…うらやましいです。
エルルン>>3:172 罠だったのかあれ…ブラフ怖いよがくぶる
アルアル>>3:-98 いちいちツボです。かっこいいなー。
リザリン>>3:-111 ぎゃーすみませんんん…よかったら後で教えてください。
クララン>> 2011/12/22(Thu) 23:32:47 このactでさめぞーさん確信したのである。 ・∀・
(-561) 2011/12/28(Wed) 10:54:10
/*
>>-548ステラさん>>-547あすらさん
P村以来、お気に入りにしてたあすらさんの日記で拝見して当時はノーカン村を入れてもギリギリ15戦だったので、参加しました。
(ノーカン込みでG8戦、身内村7戦でしたので。過保護村終了時には17戦になり参加資格喪失しました。16戦目の村で同村してたのがG371再戦村でジムさん、エルさんだったはず)
*/
>>-553リザちゃん
フレッシュぴちぴちなサシャから見てもどみにかは歴戦の勇者に見えましたよ。
サシャは素直な子なので、サクっと騙されてましたしw。
(-562) 2011/12/28(Wed) 11:25:38
(-563) 2011/12/28(Wed) 11:29:48
(311) 2011/12/28(Wed) 11:44:50
『おかえりギャラクティカたん』
初心者?聞こえんなあ
おそうじちかれたお…
(312) 2011/12/28(Wed) 11:47:34
とにかくはちさんがルドラスキーと言うのがビックリ。
ええ、随分やり込みましたよ…BGMはどれも大好きで、未だに携帯のアラームはデューンのボス戦です。
好きなキャラはシオン…脳筋キャラLoveです。スルト戦は勿論他のキャラを死亡状態にし、1vs1にするのが私の正義。
スクルドの門でデューンの武器「フリーダム」を取らずに進み、最初からやり直したのはいい思い出。
…人狼関係ない話になってゴメンナサイww
(-564) 2011/12/28(Wed) 11:50:44
(-565) 2011/12/28(Wed) 11:51:59
(-566) 2011/12/28(Wed) 11:52:09
(-567) 2011/12/28(Wed) 11:56:01
生きとし生けるものは みな 神の子。
わが教会に どんな ご用かな?
■おいのりをする
■えんかをきく
■あたまのちりょう
■ふくをぬぐ
■いきかえらせる
(313) 2011/12/28(Wed) 11:58:56
ギャラクティカ ジムゾンは、はちさんお掃除お疲れ様!
2011/12/28(Wed) 11:59:34
>>-564
ウラルドラ含めてやり倒したなあ…
初期装備と攻撃言霊禁止で縛った時にゴモラたんに10
回ぼっこされたのは良い思い出です(キリッ
ターレス戦でのタイマンは基本中の基本です(ドヤ
デューンの章が1日目から遊べずに泣いたのはきっと僕だけではないはずである…!最終日のフィールドBGM未収録とかまじで鬼すぐる。
やったやったwwww>フリーダム
確かサイプラスも取り逃したwwww
(-568) 2011/12/28(Wed) 12:01:28
(314) 2011/12/28(Wed) 12:01:43
ジムジム>>313
えちょwww突っ込み所たくさんなんですがwww
「えんかをきく」…?
そういえば呪いを解いたりしてましたね。
(315) 2011/12/28(Wed) 12:01:54
羊飼い カタリナは、ただいまにゃー!
2011/12/28(Wed) 12:02:59
>>314
では 神のまえに これまでの おこないを 告白なさい。
そして この冒険の書に 記録しても よろしいかな?
(316) 2011/12/28(Wed) 12:04:14
ギャラクティカ ジムゾンは、羊飼い カタリナおかエリンギー!
2011/12/28(Wed) 12:04:36
(-569) 2011/12/28(Wed) 12:04:56
(317) 2011/12/28(Wed) 12:05:26
>>-568
ヘビーユーザー把握www
フォクシーの武器無し攻撃が過激で驚いたのは私だけじゃないはずだ。
こう、やってるゲームの話だったり、占判定ネタとかで大体年代がバレる気がする。年齢予想とか勝手にするの面白いw
(-570) 2011/12/28(Wed) 12:06:54
>>317
ご冗談を! フリーデルどのは 手遅れですぞ!
(318) 2011/12/28(Wed) 12:08:08
(319) 2011/12/28(Wed) 12:11:59
ジムゾン様は初心(しょしん)者じゃないんですよ。
初心(うぶ)者なんですよ。
などと言ってみるテスト。
(-571) 2011/12/28(Wed) 12:13:37
>>-570
レギンのしばくにもわろたなwww
素手攻撃は確か一番マリーナが強いんだよね。
僕SFC信者だから大体年はわかると思うwww
■黄金期のゲームは殆ど愛してるからwwwwww
(-572) 2011/12/28(Wed) 12:15:15
(320) 2011/12/28(Wed) 12:15:42
>>319
おお 神よ!
この者に 狩人のご加護の あらんことを!
(321) 2011/12/28(Wed) 12:16:37
(-573) 2011/12/28(Wed) 12:19:13
(322) 2011/12/28(Wed) 12:19:18
(-574) 2011/12/28(Wed) 12:19:57
ゲームかあ。
PSOの話ならいくらでもしたい(
後は…オブリとか、フォールアウト3とか…(
(-575) 2011/12/28(Wed) 12:23:24
(323) 2011/12/28(Wed) 12:26:21
FC世代>SFC世代>プレステ・サターン世代>ドリキャ・64世代>PS2世代
…古い順に並べるとこんな感じ?
PSOはドリキャス発祥でしたっけ。後輩がハマってた覚えが。
(-576) 2011/12/28(Wed) 12:27:19
>>-576
ドリキャスからですねえ。
私はPCのver2からやり始めて激ハマリでした。
超楽しかった。
(-577) 2011/12/28(Wed) 12:29:57
>>-575
箱がおんぼろなのでオンゲには無縁だなあ…
というか多分廃人になりかねないので自粛してる感もある。フリゲでそうなったこともあったし。
>>323
英検4級の学力ではちと厳しいです先生
>>-576
僕はSFC世代とプレステ世代の中間くらいかなー
あー話してたらやりたくなってきた、本体引っ張り出そうかな。
ガイア幻想紀久々にやりたい。
(-578) 2011/12/28(Wed) 12:33:31
すこしだけ
>>-562 お気に入りなんて…(ガクブル
もしよかったら、落ち着いたらマイフレ申請しますね。マイフレになりましょう♪
(-579) 2011/12/28(Wed) 12:34:11
※外国語とか真面目に勉強するのめんどくさいからゲームでもしながら適当におぼえればいいよ友の会では同好の士を募集中です。
※私はこれで同時通訳のスキルを身につけました。
※個人の感想です。
最近のゲームは英語だけしかローカライズしないから困る。
(-580) 2011/12/28(Wed) 12:34:46
仕事が死ねる…
マジで倒れるまである…。
来年迎えられるかすんごい心配だ…
(-581) 2011/12/28(Wed) 12:35:06
(-582) 2011/12/28(Wed) 12:35:43
SFCでハマったソフト
ロマサガ(1.2.3)聖剣(2.3)LAL エメラルドドラゴン
フロントミッション ガンハザード DQ・FF全種(FF4EASY除く)
DBZ超サイヤ伝説 キャプ翼3 イース4 ワンダープロジェクト
超魔界村 マリオカート ゼル伝 ゼロヨンチャンプRRZ クロトリ
かまいたちの夜 弟切草 学怖 その他
(-583) 2011/12/28(Wed) 12:37:30
PSでハマったソフト
モンスターファーム(無印)俺屍 ときメモ(←)悠久幻想曲
かじったオンゲ
割とたくさん。
…要するにオタクです(キリッ)
(-584) 2011/12/28(Wed) 12:37:49
>>-583
ガンハザとかいい趣味でいらっしゃる
さあ、あなたもトラックで突撃です。
(-585) 2011/12/28(Wed) 12:38:59
>>-585
お、ガンハザ愛好家発見。面白いですよね。
…ってどこへ突撃!?
(-586) 2011/12/28(Wed) 12:41:14
ギャラクティカ ジムゾンは、通りすがり リーザにホイミを唱えた。リーザのHPが35回復した。
2011/12/28(Wed) 12:41:54
(-587) 2011/12/28(Wed) 12:42:24
スクエニのゲームを英語でやるとノムリッシュ要素が言語の壁で中和されて快適です。
(-588) 2011/12/28(Wed) 12:42:38
ギャラクティカ ジムゾンは、天麩羅蕎麦を食べる為、宇宙へ飛び立った。
2011/12/28(Wed) 12:42:57
(コッソリ)
…PSは東京魔人学園剣風帖も好きだったよ!(ボソ)
(-589) 2011/12/28(Wed) 12:43:50
マリカとゼル伝!と叫んで離脱。
俺屍やってみたいのです。
私がPS2、友人がGC持ってたから自転車のカゴにハードごと突っ込んで遊びにいってたなー。
その子の家にSFCもあったのでちょっとだけやった覚えが。
(-590) 2011/12/28(Wed) 12:45:10
>>-586
村人に決まってるじゃないですか
どこも年末進行大変ですね。
皆様、ご無理をなされませぬよう。
(-591) 2011/12/28(Wed) 12:45:35
(-592) 2011/12/28(Wed) 12:46:44
>>-580
su go i
>>-581
大変なんですね…お体に気をつけて。
>>-583
LAL好きかww同志wwww
僕はキューブが大好きです。ベヒーモスも大好きです(棒
僕もオタクです(爽
■のゲームは聖剣4の御陰で手を出せなくなりました。
4なんてなかったんだよレゲーあいしてる。
(-593) 2011/12/28(Wed) 12:46:49
>>-589
『 ∧_∧
◯( ´∀` )◯ <僕は、デュープリズムちゃん!
\ /
_/ __ \_
(_/ \_) 』
つ[なす天]
(-594) 2011/12/28(Wed) 12:49:13
シスター フリーデルは、タイムアップーまたねー**
2011/12/28(Wed) 13:01:51
(-595) 2011/12/28(Wed) 13:05:01
そういえば人狼始めてからゲーム機ほとんど起動してませんね……。
積みポケモンだけで10本ぐらいあるんじゃなかろうか。
(-596) 2011/12/28(Wed) 13:06:00
(-597) 2011/12/28(Wed) 13:09:04
ジムジム>>-589 それと同じ世界設定のが九龍妖魔學園紀でしたっけ。
カタリン>>-597 確実に本体の寿命を縮めてたと思いますw
(-598) 2011/12/28(Wed) 13:25:11
>>-595
赤石 完美 ルーセントハート FF14 ルナトゥインクル SAN
タルタロス ディビーナ TW パンドラサーガ MoE
それなりにやったのから、開始5分で投げた物まで含みます。どちらかと言うと、ベンチマークテスト代わりにゲームを…と言う考え方が強いかもしれません。
FPS等も嗜んでいました。
(-599) 2011/12/28(Wed) 13:45:23
(-600) 2011/12/28(Wed) 13:46:09
(-601) 2011/12/28(Wed) 13:48:34
>>-599
LHとかなつかしwwww
てかFF14やってたんですねえ。Oβやって飽きた。。
(324) 2011/12/28(Wed) 13:52:43
>>313ジムさん
【風邪の治療】
昨日からリアル喉での会話が困難です。
家族の風邪もクリスマスプレゼントだった模様。
(-602) 2011/12/28(Wed) 14:07:23
>>-602
この時期の風邪はツライですね。
焦らず、ネギに首を巻いて様子を見てみましょう。
(-603) 2011/12/28(Wed) 14:08:22
あ、ゲーム機はピンクの3DSが未開封。
PSP2000はフェリシアブルーが音楽再生機です。
自宅にあるのはWiiです☆ミ
(325) 2011/12/28(Wed) 14:11:26
>>-603ジムさん
ネギとは狩人さんが装備してふり回すと2GJ発生できるアイテムですよ♪
(-604) 2011/12/28(Wed) 14:13:25
(-605) 2011/12/28(Wed) 14:15:14
(-606) 2011/12/28(Wed) 14:17:34
リデルン>>-606
怖いよw
サシャちゃん、お大事にね。っ[葛根湯]
(-607) 2011/12/28(Wed) 15:08:47
(-608) 2011/12/28(Wed) 15:32:03
【見】魔法少女☆見習い サシャは、もう、お嫁にいけない。・゜・(ノД`)・゜・。
2011/12/28(Wed) 15:36:03
村娘 パメラは、執事 ヨアヒムをハリセンでぱちこーん。
2011/12/28(Wed) 15:41:02
羊飼い カタリナは、執事 ヨアヒムをパソコンで殴った。
2011/12/28(Wed) 15:47:23
シスター フリーデルは、執事 ヨアヒムに|д゚)ノ⌒●~*
2011/12/28(Wed) 15:48:43
(326) 2011/12/28(Wed) 16:03:04
仕立て屋 エルナは、とりあえず地雷は踏むべきだ、と思った。
2011/12/28(Wed) 16:03:36
(-609) 2011/12/28(Wed) 16:05:22
村娘 パメラは、エルルンおかえりー。
2011/12/28(Wed) 16:06:54
仕立て屋 エルナは、ただいまただいま。
2011/12/28(Wed) 16:14:41
シスター フリーデルは、ぷややおかえりんご。
2011/12/28(Wed) 16:17:09
ゲーム最近やってないなあ。人狼ばっかりやってる。ゼル伝好きなんだけどね。
elonaくらいかなあ。最近やってるのは。PCゲームなら魔王物語物語も好き。
あ、最近モンハンがやりたい(今更
(-610) 2011/12/28(Wed) 16:19:55
(-611) 2011/12/28(Wed) 16:21:14
エルルン>>-610
いわしー仲間ー。ゼル伝大好き。音楽と世界観が好き。
モンハンはやったことないのだよね。面白そうなのだけど。
ホラーはダメだけどSIRENだけは好き。
(-612) 2011/12/28(Wed) 16:22:30
>>-610
あなたは狂喜して叫んだ。「ギャルのパンティー!」
足下に☆祝福されしこの世ならざるギャルのパンティー『ザ・マエストロ』が落ちてきた。
(-613) 2011/12/28(Wed) 16:25:32
>>-612音楽いいよねー。
ゼル伝は時のオカリナが何回やっても飽きない不思議。
たまに謎解きが解けなくて泣きたくなる。解けてもボスが倒せなくて泣きそうになる。
ホラーかあ。あんまりやったことないなあ。サイレントヒルやってみたいんだけどね。
(-614) 2011/12/28(Wed) 16:27:04
>>-613かなり強いのが悔しい…。>ギャルのパンティー
elonaは謎の中毒性があります。
(-615) 2011/12/28(Wed) 16:29:19
>>-615
投げたことがありません……
ヴィンデールクロークをエレアなのに序盤で注文しましたw
(-616) 2011/12/28(Wed) 16:30:06
エルルン>>-614
ねー。時のオカリナ、やってみたいけどまだプレイしてない…水の神殿が難しいらしいね。
サイレントヒルは1だけちらっと。裏世界怖いよよよ
(-617) 2011/12/28(Wed) 16:34:00
>>-616私はジューアです。スリが楽しい。
エーテル病で今目玉が増えたり頭が二つになったりしてるので、早くヴィンデールクローク手に入れなきゃ…。というか抗体を買わなきゃ。
私は真っ先に幸せのベットを注文しました。堅実にね!
(-618) 2011/12/28(Wed) 16:35:31
>>-618
病に罹ったときのゴスッって音は聞く度にびびる…。
(-619) 2011/12/28(Wed) 16:37:16
>>-617よく、次にどこのダンジョンに行けばいいのかさえ分からず無駄にスコップで穴を掘ってみたりしています。
サイレントヒル一人じゃやれなさそう…。バイオハザードは平気だったのに。
>>-619特に、エーテルの風吹いてないときに病進行した時がすごくびびる…。あとゲートが怖い。
(-620) 2011/12/28(Wed) 16:44:28
エルルン>>-620
スコップw釣りが好きだなー。謎解きはできると嬉しい。
バイオハザードはあんまり知らなかったり…4はちょっと怖かった。
(-621) 2011/12/28(Wed) 17:09:33
村娘 パメラは、さてちょっと連投しますよっと。
2011/12/28(Wed) 17:09:50
やっぱりお手紙、書いたよ。
邪魔だったら放り投げてやってね。
(327) 2011/12/28(Wed) 17:10:15
カタリン★デートお疲れさま!体調はどうですか?
序盤の単独感と白さがすごかった。放置枠に放り込むところだったよ…。
4dは叩いてしまってごめんなさい。葡萄とラブラブでうらやましいな。
また同村したときは、よろしくです。
アルアル★幹事&村建てありがとうございました。ちゃんと食べてね><
独り言&墓下がかっこよすぎたよ。さすが!
実はかなり狼だと思ってたので…3dはもうどうしようかと。
就活、頑張ってください!復帰戦、楽しみにしてます。
(328) 2011/12/28(Wed) 17:10:32
リデルン★相変わらず独り言が面白かったw墓石さん出張お疲れさま。
中盤からの加速、本当にすごかった。あれは誰にも真似できないなあ。
その白さに助けられたよ。ありがとう。というか推理力分けてk(ry
初勝利、おめでとうございます。
ジムジム★お仕事お疲れさまです…!年始はゆっくりなさってください。
考察読んでると、全然違和感がなくって…ぐるんぐるんしてました。
村をなごなごさせてくれてありがとう。やっぱり気配りの人だなあ。
お忙しそうですが…またどこかで、お会いしたいです。
(329) 2011/12/28(Wed) 17:10:47
エルルン★安定のいわしだった!筆談RPと最後の仕掛け、好きだったよー。
元村のときには戦歴一緒だったのに、あっという間に強くなっててうらやましいな。
真アピには思いっきりひっかかってましたwすごいなあ。
また一緒に囁こうね!
オトオト★狩人お疲れ様でした!全然気づいてなかったです…。
独り言での考察がすごかった。非狩透け透けでごめんなさい><
表情差分を使わせると、オトオトの右に出る人はいないかもw
Firaさんの細かなレス、読んでて楽しいです。
(330) 2011/12/28(Wed) 17:11:02
クララン★さめぞーさんだとは…!でも他の方が透けたので消去法で分かりました←
まとめお疲れさまでした!独り言での考察の読み、とってもすごかった。
序盤にカリカリしてしまって、ごめんなさい。ひっそり頼ってたよ。
初勝利、おめでとうございます。
ゲルゲル★まさかゲルトが人狼だとは…!新鮮でした。
とっても素白で、話せば話すほど白く見えてどうしようかと。
赤での小噺には大笑いしましたwヒマジンがツボでした。
クッキー作り、お疲れさまです。もぐもぐ。
(331) 2011/12/28(Wed) 17:11:19
ニコニコ★旅人さん、お元気ですか?
元村を見てくださったようで、とても嬉しかったです。
またどこかでお会いしましょう!
サシャちゃん★見物参加、ありがとうです!
墓下での考察がすごかった…参考にさせていただきます。
あんまりガールズトークが無くてごめんなさいw
またどこかで、よろしくです。
(332) 2011/12/28(Wed) 17:11:33
ドロシーちゃん★リアルのほうはどうですかー?
急用とのことで、残念でした。次はぜひ地上でご一緒したいな!
相変わらず栗ご飯が可愛くて、ひっそり癒されてたよ。
またどこかで、よろしくです。
リザリン★飛び入りありがとうございました!
終盤、偽だったらどうしようとか思いつつも、頼りにしてたよ。
考察を褒めて下さって、とても嬉しかったです。ありがとう!
お仕事、頑張ってください…!休息もとってくださいね。
(333) 2011/12/28(Wed) 17:11:50
ディタディタ★飛び入りありがとうございました!
ちくわぶでやっと分かったとかそんなそんな。旅行お疲れさまです。
前回のあれこれを使いこなしている姿にびっくりでした…すごいなあ。
bigakさんのスタイル、うらやましいのですよー。
ヨアヨア★飛び入りありがとうございました!
実はあちこちの村でお名前を拝見したことがあったりなかったり。
私は攻撃力が皆無なので、ヨアヨアの発言力は見習いたいのです。
またご一緒したときは、適度に殴ってくださいw
(334) 2011/12/28(Wed) 17:12:04
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る