情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>+86 続き
素村なら狼を釣る餌という策ですかね?
でも狼視点で乗らないでいた方がかなりおいしいSGですし、村視点でも吊りたくなるです。そうだとしたら全くの無駄なのです。
休憩中は表に出ないことにするわ。
>>40
正直明言無し占いでも意味無いね。狂人ならまだ使えるけどC狂だから噛み合わせは容易だし
ただいまなんだぜ。
で、まとめ代役はやっぱり必要そうだな。
私が指名していいなら、候補は紫なんだが。
そうだな。紫メインまとめ。
んで、キスメがサポートでお願いするか。
反対意見があればどうぞ。
ああ、別に吊占対象から上2名を外すという意味ではないので勘違いなきよう。
それと占い方法は【自由占いで頼むぜ】
灰にいる連中は占い師を説得する勢いで占希望を挙げてくれ。
ごはんたべてくゆ。
>>42 ちゆり
いや、今日は自由占いはダメよ。。
あと、今日のキスメはダメよ。。
>>42
不味いな…。キスメは白確だけど紫は狐の可能性が残ってるからメイン纏め役になるのは非常に不味い…。
>>*19クルフ
藍は紫を白としていたうさ。
もし狐だったらまずいけどどうにか
補完占いに持っていければあるいは…。
いやキースも私もロック済みだから期待できないか。
>>+91
2日目になって、ツッコミ所が多くなって大変だね。
幽香さんのツッコミ技能には感服するよ。
しかしちゆりは藍を真視してると思ったけど
何故キスメをサポートに?
参加できない時間が多そうだからかな?
ただいま。
【両占の占結果確認】
【まとめ代役に異議なし】
【自由占も異議なし】
……え、表情の意味?
たまにこれしないと調子が出ないのよ。
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、隙間使いの少女 八雲紫 シルキーに、大変だろうけど、宜しく。まだ反対意見出るかもしれないから分からないけど
あ・・・ごめんなさい
>>46書き直すわ
藍半ちアキ聖神兎紫パ文
役占―霊占―――――――
占
吊
八雲紫:アリスから白
キスメ:藍から白
ただいまーうさ。
ご飯食べてまた出掛けの準備するので
あまり話せないけどとりあえず朝書いてた昨日分の
雑感を少し手直しして落とすつもりうさ。
質問するの苦手だからこれだけはやっておくね。
あと出掛けで忘れてたアリスの占結果確認したよ。
紫まとめのキスメサポートもはあくした。うさ。
自由占も最初言ったし問題ないねー。
キースの部分が怪しいけど
私見をそのまま書いてるから雑感を落とすうさ。
一応文も同じくらい怪しいということに
変える気ではいるけどねー。
>>42
まとめ役に2人を選んだ理由。
◇紫
潜伏狂が薄い。2占から完白、または白よりの存在である。多弁である。人当たりが良い。本国経験者と思われるのでそれなりの経験値がありそう。
ざっとこれだけのプラス要素がある。
不安要素はアリスの白囲いの線が残っている事と、狐の目が少ないながらある事。
◇キスメ
単独臭が強い(非狼)。真視が強い占い師から白を受けている。灰に軽く早い質問の投げかけが出来る。占い師の真贋に差をつけていない。
以上がプラス要素。不安要素は、狐の可能性がある、ややロック体質、立場によって高圧的な振る舞いをしそう、というところだな。
>>+95
なるほどね。ボケに乗っかることばかり考えてちゃ駄目だね。
ツッコミを磨くことで、見える黒もあると……って、塗っちゃうの!?
ズコー!
>>42
反対はないな。
>>43 ちゆり殿
占い師が対抗と被らないことを重視して、占い先を選んでしまうことを懸念したからでござる。
アリス殿の>>11はそういうことかと思ったのだな。
実際には違うそうだが...
キスメがメインでも良かったんだが、キスメが暴走した場合に紫ではたぶん止められない。人が良くて。
紫を上にすることによって、「飴ムチ構造」を図る。
まぁそんな理由なんだが、聞かれたら答えるか。
>>*16自己レス
そういえばキスメも潜伏臭してるって言ってたし
キスメの質問だからキスメを指してるよねー。
私の訳ないじゃないか!
赤っ恥うさー↓
まずは取り急ぎに占結果を受けての前日吊り希望変化。
紫の吊り希望を取り下げるわ。
紫吊り希望の理由は、紫発案占狐説のケアをするため。
アリス視点非狐であり白。
現状藍からは灰ではあるけど、どちらかが占ったなら吊り希望は考え直そうと思ってた。
アリスがC狂であったとした場合、黒を打てば狐消去も見れる場面。
狐でなくても村側一手損。
もし藍真が何処かで狐を溶かしてしまったら即偽確の中で黒打ちをしなかったのは、別の策を講じているのではと考える。
勿論紫が狐か村かは判断付かずとも、狼陣営か村or狐かは分かってる。
アリス真なら勿論吊る必要なく、藍真であればアリスの囲いかの精査を後ですればいいもの。
取り急ぎ吊る場所ではないと判断、ね。
紫ちゃんの名前間違いは、昨日の>>1:168辺りで直ったと思っていたのだけど、まだ引きずっていたんだね。
文ちゃんは今日までずっと間違えているけど、気付くのは何時になるんだろうね?
>紫さん、文さん
辞書登録してないなら藍さんの漢字は「あい」が簡単なのですよー。「らん」でも出るけど「らん」自体結構使うので変換めんどいですよー。
>>+98 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| ありのままに
|i i| }! }} //| 起こった事を話すぜ
|l、{ j} /,,ィ//| 気付いたら黒塗りしている
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 意識してとか計算してとか
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | そんなチャチなモノじゃねぇ
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 断じてねぇ
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ もっと恐ろしいモノの
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 片鱗を味わったぜ
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
>>50
ゆかりんC狂説はどうしたー
と思ったが、占い真狐の場合にしか見てなかったのでござるな(>>1:140、>>1:141)
ただいまー
ちょっと遅くなっちゃった。
>>*15 スキマ
出かけるために急いでたから、うっかり忘れた
ですむよ。
というか、誰も突っ込まないと思うよ。
確認と手直し等終了したので投下うさ〜。
そして喉が枯れそうな感じうさー↓
妖忌
>>1:17、2-2で占決め打ち霊ロラして3吊りで3人外
と言ってたけど>>1:119で狐入りの経験が
少ないことが発覚違和感なし。
紫と話してるけど妖忌の>>1:94は真狐で相互占なら
後日は狩人の護衛鉄板でいいんじゃないのって思うよ。
でも真狐の可能性が低いから
結局相互なしの方がいいと私も思ううさ。
堅実な印象を受けるうさ。
でも今日の発言見るとログを読み込めてないのかな?
占い先指定だったのに>>49が少しトンチンカンうさ。
白黒要素は特になしで灰色ね。
キスメ
流し読みしたけど印象に残らないうさ。
言ってることは分かるけれど。
狐の話題が多い気がするのだけど
議論してた人みんなもだからなー。
それで自由占いじゃない方がいい、藍に占の私物化を
しないように言うのはそういうことかって
思いたくなったうさ。
正直言いがかりよねー。
それで今日は白だから村なんだろうか。
藍の真が確定するまで保留ねー。
こわくない、怖くないのに……はっ。
こほん。
文の色がどうにももんにょりしてるから質問しようと思って議事を見返しているのだけど……
気になる点が無いわね。
白とは言い切りたくないし、黒だとも言えない。
狐臭も、色が見えないというのはそれな気もしつつ、狐っぽいとは思えないし。
純灰に置く。
文の意見を聞きたいという事で質問。
他の人も答えられる人はでいいから、聞いてみたい。
★今回どちらも白判定だったけど、偽視点からどういう策を打ってると思う?
答えられる範囲で勿論構わないけど。
白蓮
なんだか柔らかい印象うさ。
一旦相手の主張に同意してからの
反論は相手に嫌な思いをさせにくい
と、何処かで聞いたことがあるうさね。
説得の手法として使えるものだけど
目立ちたくないのかもって思ううさ。
いつもこういう感じならごめんとしか言えないよ。
意見は特におかしくないかな。
あと発言少ないのが気になるくらいうさ。
>>スキマ
んーと、気になったのは、
>>*13
紫のとこの、2coだと確実に狐入りってわかるの、
狼側だけだよね?どう怖いの?
>>*14
パルスィの狐入りもある程度こなしていそうって、
どの辺り?
ってとこかな?
紫
占内訳真狐主張してたのが印象的うさ。
全体的に見てもその主張は目立ちすぎるので
単独っぽく見えるね。
単独臭と目立つ発言を見ると村の可能性が高そううさ。
もし人外だったらお見事と言わざるを得ないよ。
>>1:63の発言に対しての>>1:86は怠惰妖怪らしいうさ〜。
ただ話の内容はあまり同意できないかなー。
順当に考えれば待てば真狂(狼)だから3CO目でいいと思うの。
しかもC狂だから占2COなら確実に狐がいることが透けて怖いよ。
議論の種っぽかったことに今更突っ込むのも
野暮だからここで終わりね。
ちょい白目かな。
そして今日アリス白になったうさ。
とりあえず保留よねー。
紫
占内訳真狐主張してたのが印象的うさ。
全体的に見てもその主張は目立ちすぎるので
単独っぽく見えるね。
単独臭と目立つ発言を見ると村の可能性が高そううさ。
もし人外だったらお見事と言わざるを得ないよ。
>>1:63の発言に対しての>>1:86は怠惰妖怪らしいうさ〜。
ただ話の内容はあまり同意できないかなー。
順当に考えれば待てば真狂(狼)だから3CO目でいいと思うの。
しかもC狂だから占2COなら
確実に狐がいることが透けて怖いと思うよ。
議論の種っぽかったことに今更突っ込むのも
野暮だからここで終わりね。
ちょい白目かな。
そして今日アリス白になったうさ。
とりあえず保留よねー。
パルスィ
積極的に議論をしようとしてるよね。
>>1:138の占即抜きに対しての発言を見ると
狐入りに対して色々考えてそうね。
たしかに占抜いた後で狐どうするか考えなきゃだから。
紫が人外だと思うのは理解はできる。
私の考えは違うけど。
>>1:177、>>1:178のキスメに対する視点は成程と思ったわ。
はっきり怪しいと思える点はないわね〜。
やっぱり白っぽいうさ。
文
淡々とした、冷静な印象を受けたうさ。
画像補正も大分ありそうだけどね。
発言少なく内容も分からないようなこと言ってないのよ。
質問も回答の最後にわかりましたって言うのが
ちょっとした質問しかしてない印象を強めるのかな?
質問自体あまりしてないけど。
正直よく分からないうさ〜。
あと私が質問少ない云々言えないのは分かってるうさ〜。
>>*32キース
ごめん、タイミングが悪かったというか待てなかったうさ。
紫については狐目線で狼に1噛みで判明する点
パルスィは妖忌が占抜きを提案したのと
妖忌自体が狐に不慣れなのがわかってたから
それを諭すパルスィに少なくとも知識があるように見えた
というところうさ。
まとめ役に二人を選んだ理由は灰に埋めておいた。
>>49よーき
回答サンクス。そこを呪殺が起きやすいと結びつけるということは、現在狐は2占から疑われている位置に存在している、と考えているんだな?そうじゃないと繋がらないぞ。そしてアリスの振る舞いからは紫以外を狐と見ている節がまるでないんだが、どっかあったか?
そこ、どうよ。
>>アリス
前日段階、アリスを微に真寄りとしたのは「C狂に見えない」から。
すぐに真視が引っくり返る位置ね。
貴女が真であると主張するなら、もう少し色を見せて欲しいと希望するわ。
幾つかアリスに質問。
★>>1:36
私は藍の発言と合わせ「狐狙いね」と表現したけど、実際アリスの発言はニュアンスが違うわ。
統一だとどちらが真か分からないから自由占、が回答。
自由占でも分からないと思うけど。
この時点から前日占先発表を考えてた?
★
対抗、藍の占先であるキスメをどう見る?
これは>>53の質問と被るけど、アリスには是非答えて欲しいと思う。
まいったな。
村めで見ていた半霊が視点落ちっぽい発言をかましてくれやがったぜ。
>>49はアリス-半霊の繋がりを考えてしまう迂闊な一言なんだぜ。村の発言だったら恨むぞ妖忌よ。
鳩から
>>41 紫
決めうち思考かどうかくらいでメタと言われてしまえば強硬するしかないと思うのだけどどうかしら?
私にはメタという建前の理由をおくことで回答から逃れようとしているようにみえるのだけど?
>>ていさん
つまりていさんには私は話しているわりに中身がないという解釈でいいですか?
>>61
決めうち思考で気になったんじゃないの
吊り希望に上げる ではなく 吊る と言い切ったことが引っかかったのよね
>>62 紫
もちろんこのまま答えないなら吊るわ
吊り希望にあげ続ける といってもいいけどね
ほぼ脅しみたいな言い方ということはわかってますが
>>53パルスィ
両方白なら真は白確定うさ。
偽は白でも狼でも占えるうさ。
・村に黒出す場合はその人吊って霊能白で破綻とかあるね。
でも結果見るために霊能護衛の可能性があるから
真が抜かれやすいのかもしれないうさ。
真占がいない中狼が狐吊れるかは
運ゲーだからどうなんだろう。
・白出しは信用勝負かけてきたのかな?
多分相手の黒出しと同時に村に黒出ししてくると思う。
信用で勝てていれば村を一人吊れるからね。
・あとは狼に対しての白出しで囲いするくらいかな?
この3つくらいしか思いつかなかったよ。
書いてた文が更新で消えて書きなおしうさー↓
>>63
うーん・・・言い方と意気込みの問題なのかしら
仲間がいるから言い切れるのか、村の総意を文吊りにもって行く自信があるからなのかどっちかしら?
>>61キスメ
内容がないのではなくてすぐに納得出来るような内容なため
印象に残りづらいといった方が正しいうさ。
とはいっても紫の真狐くらいいきなりな内容でもなければ
みんな堅実な意見が多いように思うからあんまり
印象に残らないと思うよ。
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、幸せの白兎 因幡てゐ ラヴィアクションで一旦失礼。回答ありがとう。返答などはまとめてから。どんまい・・・(もふもふもふ
>>64自己レス
真狂と判断した文だけど私の主張も真狂だから
問題ないかな?
狼陣営だから真狼の可能性が思いつかなかったんだ。
みたいなこと言われたら困るけど。
>>39 キスメさん
吊るまで言いますか
ならメタとか気にしないで答えますね
私は好きとかよく行うと言えるほどの経験がないのです
なので決め打ちが好きかよく行うか自分でも分かりません
これでいいですか?
>>51 てゐ殿
>>49に思い至ったのが>>11を見たからでござる。
>>58 ちゆり殿
アリス殿が今日「対抗と占い先を〜」をやったと拙者が考えている、と思っておるのか?
そうではなく、今日アリス殿がそれをやるのではないかと懸念した。
当てが外れて疑う先がなくなってしまったように見えるしな。
これは拙者の印象だが、皆占われる可能性はあると思っておるよ。
パルスィ殿は白い方に目立っている印象があって低いと思うが、他は大差ないだろう。
狐っぽさというのが今一つピンときていないのもある。
紫さんが結構まともなのです。
逆になんでキスメさんはそんなに頭がヒットしてるのでしょうか。
>>67
まあこれならセーフだと思うのです。文さんお疲れ様なのです。
文は初心者さん(?)みたいね。
ブラフとはとらないし、要素にもしない。
BBSと違って役職つきやすいし。
大体私二回目で狂人とかやってるぐらいだし。
今回はさらに役職希望だし。
……文も楽しんでくれるといいけど。
それはさておき、気になる要素が無い=突っ込みどころが無いよ。
文経験がどれほどかはわからないけど、凄いわ。
……チート初心者さんばかりね。妬ましい!
初心者さんでなくて経験があまり無いっていうならもっと妬ましい!
ぱるぱるぱるぱるぱるぱる
>>*39キース
>>64の3点目とか。
狂に白出しで囲うのを考えてないとか
白と狼と断じてるあたりからそう読めそううさ。
まあ狂は白でしょうって言えばいいのかな?
……そんなに、私って白い?
い、今まで疑われてばかりだったから、凄く嬉しい……
狐臭もしないという事よね。
……狂人乙wwwとか言われなくていいのね!
あぁでも私は狂人が好きなの……
え、何で狩人をしてるか?
したかったからに決まってるじゃない!
……狩人でこの位置、まずい気がしてきたけど、で、でもこんな目立つ狩人いないわよね☆
あ、でもあの質問……
い、いない。こんな狩人いない!(がくがくぶるぶる)
>>68妖忌
いやいや、昨日決定でちゃんと分けてたじゃない。
それでアリスの発言信じちゃうのが
うっかりさんの証拠うさ。
後で忘れないように書いておくうさ〜。
うーむ、意味の薄そうな質問しか思いつかなんだが、ないよりましと思うて出す。
★てゐ
>>55で「アリス白になった」のはなぜであろうか?紫殿に白出しだから?
あと、これは「アリス真になった」とは違うでござるか?
★キスメ殿
>>1:160の意図について聞かれていたと思うが、返答はあったかな?
なければ拙者も聞きたいので答えてくれるとうれしい。
また、黒狙いの占いはアリと思うかな?
拙者は溶けを重視したので考えなかったのだが。
★ジムゾン殿
今日、紫殿は溶けなかったわけだがどう思ったかの?
また、やり取りから不慣れな人外(主に狐)を感じたそうだが
具体的にどことか挙げられるでござるか?
>>67 文ちゃん、災難だったね。
キスメ君の頭が沸騰しているのは、藍君のワンマンさに苛立っているからじゃないかと思うんだよね。
占い私物化に苦言を呈したら、理不尽な変更で占い対象にされたりと、色々あったしね。
相性が悪いんじゃないかな。
要素にしないといったばかりで、雑感。
文……あれ、これは狩人臭?
目立たず、潜む。
狩人臭を撒いてる?
……少し注目ね。
>文さん
あとメモに「失礼します、『決め打ち』ってなんですか?」って匿名メモ残しても良かったかもですね。
やや陰険ですけど。
半霊:
考察はしっかりしてるように思えるも、不慣れな印象。
ところどころ不思議な返答を残している。
私のに対する疑問は私の文章が悪かったけど……
狼臭はやはりぼやける。
……ジムゾン狼として、後一匹は?
もしかして……文?
後で精査しましょう。
準備完了うさ。
>>68妖忌
いやいや、昨日決定でちゃんと分けてたじゃない。
それでアリスの発言信じちゃうのが
少なくとも妖忌がうっかりさんという証拠うさ♪
>>69妖忌
☆アリス占いの白になった、が正しいうさね。
言葉足らずでごめんうさ〜。
ようは紫と同じ占の真確定までわからない
だから保留ってことうさ。
>>+106
そうですね…コアタイムの点でも結構不利な感じでしたし、鬱憤が溜まってもおかしくはないのです。
>>+107
でも、そういう子同士のほうが、腹を割って話すと意外と上手くいったりもするんだよね。
それも一つの愛だね。
喉使いすぎねー。
正直余分な部分も多い雑感だから仕方ない。
私の陣形への考察を紫のに入れたりわかりづらそうだけど。
残り250だと突っ込み回答と占い希望くらいしか出せないなー
わかっちゃいたけどね。
あとキスメ怖い。
喧嘩腰っぽいし。
私の雑感が悪いのかなー。
しつこくされそうでポイントも怖いうさー。
では行ってきまーす♪
>>*40 スキマ
ああ、そこは、そもそも狂なら白しかないから
気にしてなかったわ。
確かに囲いといえば、囲いなのかな・・・?
>>*41 スキマ
いってらっしゃい。
まあ、ptはどうせ回復するし、ちょっとくらい800pt
超えてもいいでしょ。
>>37
☆結局のところ私が真確定しても私が明日生き残っていないと意味がなくないか?
実際に紫に黒出しで吊られ、私が抜かれる+狐も死んではいないといった状況になれば吊り手4つの人外4人だ
そして確定白はちゆりとキスメだけ、村の勝利はほぼないと私は見る
>>53 パルスィさん
素直に考えたら占い先が狼で囲い込みでしょうか。
でもこれだと真占が呪殺成功すると偽占確定するので、せっかく囲い込みしても一気に黒めに偏る気がします。
上手くやれば灰戻しになるだけなんでしょうか?
それならばそれほど悪くないかもしれませんね
もしこの線でいくとするなら、呪殺成功する前に両占い師噛みで占い真偽を隠すんでしょうか…
別に狼じゃなくて村人を占い先にすればよかったような気がしますね。
村人の場合でも似たような流れには持って行けると思います。
村なら上手く黒塗りしていけばそのまま吊れそうですね。
ただこの考えだと狐はどうするのか?という疑問は残ります。
すでに狐に目星がついていて吊りあげられると踏んだのなら大丈夫そうですが。
色々突っ込みどころありそうですが、今思いつくのはこんな感じです。
昨日の霊鉄板、改めるわ。
狼も狐が敵であることを思えば1手残されると踏んでた。
けどそれは甘いわね……
占が狐だと思ったところを占い、発表前に噛めば死体は二つあがる。
霊はあくまで二段構えの占真確要素+狼の残存数判定。
とても重要な役割だけど、今日のお昼頃に取りまとめたら……占の立ち位置は危険すぎる。
呪殺のシステム的なところも確認した。
占い、呪殺判定後、襲撃処理ね。
現在人数11人。占1霊1狼陣営3狐1
占2霊1でてるから、引いて8。
さらに狼は2匹潜伏(と決める)。
狼視点6人の中から一匹の狐を探せばよく、すでに真占が一人占ってるから残り5。
今日の吊りと噛みで残り3〜5(占抜き、狼吊り考慮のため差異)
しかもそのうちの一匹はさらに占われてる。
残り2〜4!狼吊り回避なら2〜3。
狼から見て、狐探すのがこれほど楽なんて思わなかったわ。
絶対占護衛!
>>紫様
「まとめ役〜」
いや?貴方の視野の広さは認めているところでもあるので異論はないですよ?
話題の振りかたが突飛なのでびっくりしますが
>>72 文
返答ありがとう。てゐも改めてありがとう。
いえ、突っ込みどころはほとんど無いわね。
黒い要素は見受けられない。
ただ上げ足取りになるかもしれないけど、両占い噛み?
あ、これは言わなくてもいいわ。
なんとなく分かる。
連投の質問になるけどいい?
喉が辛くなりそうなら、置いておいても構わないわ。
★囲いこみ考慮は、私の感覚でまだ必要ないとは思ってるけど、文はどちらに重きを置いてる?
囲い込みだとするなら紫orキスメ黒視よね。
黒とすると、どちらもそうはあまり見えないのだけど。
狐にはちょっとだけ見てたけど……
>>20 アリスさん
・・・>>11はネタ発言だった、ということですね。
わかりました・・・
>>26 キスメさん
指定占いですと、村から疑われていなければ、
まず占われることはありませんよね?
パッション強い人もそうでない人もいますから、
村全体の意見をまとめると割と常識的な意見に
落ち着くと思います。
真占にロックされてしまうと終わってしまう自由占いより、
村の意見を動かせれば回避できる可能性のある指定占い等
の方を好むのではないか?と思ったからです。
後は、昨日の時点ではどのみち使えませんでしたが、
最終手段としての狩騙りによる回避coを使えない
というところでしょうか。
>>68よーき
あんまり一人の灰につっこみすぎるのもどうかと思うんでやめとくが・・・。とりあえず保留にして後続の考察に期待しておくぜ。回答ありがとな。
>>ちゆり
なんだか質問が=灰考察になっているような形だけど、いい?
GSが必要ならちゃんと出すけど。
どうも見えずらい所が多い気がして……色の見えないところを引き出していきたいかなって思う。
の、喉がもつのだろうか・・
まだ飴貰うほど切迫はしてないが迅速に返答を返すのは無理かもしれん、すまない
>>37
☆結局のところ私が真確定しても私が明日生き残っていないとほとんど意味がないぞ?
実際に紫が黒出しで吊られ、私が抜かれる+狐も死んではいないといった状況になれば吊り手4つの人外4人だ
そして確定白はちゆりとキスメだけ、村の勝利はほぼないと私は見る
私を抜ける算段が付いているなら、間違いなく黒を出す場面
>>40
占い先伏せると誰が誰占ったのか証拠が何一つ残らないぞ?決め打つつもりならそれでいいが
>>42
占い先宣言しなくていいのか?それは流石に遠慮したいかな?
>>紫様
「まとめ役〜」
いや?貴方の視野の広さは認めているところでもあるので異論はないですよ?
話題の振りかたが突飛なのでびっくりしますが
>>46
む?紫様は票のまとめのみであってそこまでせずともよかったのでは?
貴方は現状片白なのでもっと矢面に立った意見を言える立場かと思います
>>49
対抗に遠慮なんかしてないから気にするな
>>68
お か し い だ ろ !!
今日アリスが占い先を被せようとした・・・アリス偽視
当てが外れて疑う先がなくなった・・・アリス真視
なにこれどういうこと?
私が灰だったら殴り倒してるぞ。
あーもやもやするぜ。なんで確白。誰か代わりにつっこんでくれー。
>>+109
エピでは仲良くなれたらいいな、ってことさ。
文ちゃんは完全なとばっちりだから、
優しくしてあげようね。
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、白面金毛九尾の狐 八雲藍 ツィスカまだ二日目一日目よ・・・ 分かり難い。二日目半日目?<飴一個しかないや
むー?GSはまだ早いと思うが・・
狼はまだ狩人を探す場面なので、個々人の考え方を狼に晒してやるのは今はまだ得策でないと見る
>>79藍
その意見もわかるが、思考開示を促す意味もある。
GSは全員に出せ、とは言わない。だが議題回答が未だにないのは困る。
>>79
ん〜……確かにそれは嫌な感じね。
正直黒っぽい、白っぽい、狐っぽい。
吊りたいところや占い先、な現状議題でいいとは思ってる。
でも目星はついてるけど、どうにも見えない所が嫌な感じがして。
見えない……見えないの……
思考開示しまくる狩人でごめんなさい……
最初は、軽く質問だけして潜伏しようと、したのよ?
……無理だったわOTL
>>82藍
仮決定と本決定の時間は任せるぜ。
みんながあわせやすい時間の方が良いだろーから、
【仮決定 11/13 22:00 本決定 11/13 24:00】
これでいいんじゃなかろーか。あとは回避COの可能性を含めて必要なら調整してくれ。
私は仮決定、本決定ともに間に合わないが、まだ私の発言は影響力がありそうなんで落とさないことにする。
噛みはおそらく真占>私の2択。何も残せないまま墓下には行きたくないので、本決定後に考察を落とす所存だぜ。
>>32 ☆藍さん
占いというのは限りあるリソースだと思っていますので、
なるべく村人を占って欲しくはないと思っています。
呪殺が出ないまでも、確霊の現状なら●が出れば、吊って
占い師の真贋を確認するという選択肢も生まれますが、
村人を占ってしまうとそれもできません。
結果として、呪殺によって片白が白に確定するのは村としても
メリットがあるのは分かりますが、呪殺がでない、あるいは
出る前に占い機能が壊される、という可能性を考えると、
私占いは無駄だと判断しました。私目線では私の白が確定しても情報が増えないので、うれしくない、というわがままもあります。
聖はやけに、占ってほしくない方便に達者だねぇ
村なら、正にその通りではあるんだけど
他の人への思考を促進させる為にも
占われるのも必要だよー
んで、キスメがやけに攻撃的で黒いのだけど
単独っぽいなぁ
冷静さにかけてる感じがある
仲間いるなら、ここは一気に殴る場面じゃなく
包囲線を敷いて動くべきとこだし
>聖
すまんが、まとめ代役についての意見をもらえるか?
昼行灯な神父はたぶん昼行灯な回答しか返ってこないと思うので、そこから了承もらって決定にしたいんだぜ。
議題回答欲しいとのことなので3,4,5を取り急ぎ。
吊りたいの位置は変動するかも。
■3.吊りたい灰
現在ジムゾン。前日狼視から動かず。
>>1:138の回答には答えなくてもいい。
ただ、ジムゾンが気になる位置とだけさせて。
再考察はするわ。
■4.吊りたくない灰
片白両方。現状半霊
理由:
片白に関しては、囲い懸念は後でいい。
狼陣営は比較的手慣れているのでは、が陣形からの雑感。
半霊狼だとこの印象からぼやける。
>>86 ちゆりさん
あ、すみません。
月曜日は4時起きなので、明日は22時ごろには
休ませていただきたいです。
投票は、朝確認する時間があれば、そのとき
投票しようと思っています。
(念のため、ちゆりさんに委任しておきますが)
仮決定の時間はもう少し早めていただけないでしょうか?
■6. できれば、20時ごろでお願いしたいです。
■5.占いたい灰
白蓮
理由:
>>177 >>178
書いててこの時思ったのだけど、このキスメを狐と疑った理由。
白蓮のほうが当てはまる。
自由占を最初希望していたのが違和といったけど、白蓮は狐が占先を動かしやすいと本人が>>74で言っている
>>1:43「個別」または「ゾーン占い」希望だし。
>>93
また文章が……
自由占を最初希望のくだりは「キスメに対しての疑いの時に、狐として違和感が生じたところ」ね。
白蓮の場合は最初から個別、ゾーンであった、という文章よ。わかりにくくてごめんなさい……
>>90 ちゆりさん
あ、すみません。問題ないと思います。
片白のお2人でやるのであれば、片方は村の可能性が
高いでしょうし、あまりに変な決定であれば、村からの
反対も起こりますから、無理に通しては来ないでしょう。
■6.
明日は22:00台だから大丈夫。
明々後日は23:00頃帰宅になりそうだから、その辺りね。
でもちゆり。この回答いろいろ怖いのだけど
と独り言に。
・・・怖いんだけど
・・・本当に怖いんだけど
・・・答えたくないのだけど・・・
出遅れた……
表は希望早めに出してるが……
48時間村のセオリーは分からんがまだ24時間経ってないぞ……
明日に変更やら何やらが多発するのか?
投票を委任します。
聖☆おねえさん 白蓮 パメラは、ロストテイルズ 北白河ちゆり エリオット に投票を委任しました。
>>73 パルスィさん
>>72の考察はこういう可能性もあるかな?という考えの一つなので、囲い込みしていると決め打ちはしていません。
どちらかといえば後半に書いた村に白出しした方が可能性が高いかと見ています。
誰を黒視しているのかは後々出す灰考察で判断していただければと思います。
■6.
仮決定時間という事で回答するわ。
明日は18:00台から大丈夫ね。
明々後日は23:00頃帰宅になりそうだから……。
コアがずれてごめんなさい。
>>97 文
分かったわ。ありがとう文。
前半部分なら、を書いたところだから、気にさせてしまったら謝るわ。
後は灰考察を見させてもらうわね。
>>+111 幽香さん
白蓮ちゃんのは、藍君の質問>>32の時点で妙なんだよね。
何も考えずに質問したのではないとするなら、何か意図があるのだろうし、昨日の強引な占い先変更と合わせると、強引なライン切りじゃないかと思ってしまうね。
ちょぴっとだけ。単純にあの占い変更は変だな、ってだけでもある
風呂上がりの一撃離脱、目に付いたところを拾っていこう
>>84
どうにも色が見づらいから心配だとな?ならこういう質問はどうだ?
1.私は現状貴方を狼(or狐)で疑っている、そのことについてどう思うか?
2.貴方が考える狼陣営は誰か?
3.貴方の考える陣形で、占い師、霊能者、狩人をどうやって噛むつもりか?
4.貴方が考える狐はどこか?
5.そうだとして、狐はどうやって生き残るつもりか?
とりあえずこれをそのまま聞けば要素がかなり落ちると思うのだがどうだろうか?
狩人臭以外は好印象。
基本、序盤はつっつかないのが身のため。
道連れか、もしくは私単体が危険に晒される。
白面金毛九尾の狐 八雲藍 ツィスカは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
■6.回避CO可能な時間帯
明日は日曜なんで13時すぎ〜24時くらいの間は大丈夫です。
明後日からは19時〜24時の間しか発言できません。朝もちょっと厳しいですね。
>>77 蘭さん
なるほど、確かにそれだと吊りミスがもう許されなくなりますね。
紫さんが狐かGJが出れば吊り縄が増えるから村勝利がなくなるとは言い切れませんが、村側が苦しくなるのは理解できました。
まだ議題落としてないのにptやばい…
短く簡潔に、でも伝わりやすくなおかつ黒く見えないように書く。
そんな技量私にはありません。
それは私狼視という事?
それとも、私が狼だと思う位置にそれを言うようにという促し?
一先ず暫定でいいなら、言える部分だけ答えるわ。
違ったとして、私の色を見る機会だと思うし。
1.LW位置ならありそう?
こんなに白く見られるなんて思ってなかったけど……
2.精査中だけど、うがった見方(アリスC狂っぽくない気がする)だと貴女C狂で、素直に見ればジムゾン―??―アリス。
素直に見たい。けど見れない。
アリスの回答が欲しいところ。
3.これは回答しない。分からないというより、狼の判断材料にされる恐れがある。
4.今のところ白蓮。藍は狐っぽすぎるといったけど、そのままな気がする。次点は印象のみで、てゐ。
5.基本潜伏。無理と悟ったら占前狩人COとかかな?
>>102
すまない、意図が伝わらなかったらしい
パルスィから色が見えないところにあてるなら、こういう質問はどうだ?という提案の一つとして受け止めてほしい
村と人外の色が一番出るところをポイントとして、シンプルにまとめたつもり
ただし、かなり核心をつくので多用はできない
あと3.は単に占い師をどう抜くかでいいかもな
>>103
どちらの意図かな、と思って。
ついでだし。
明日もあるし、少し発言はここで控えるわ。
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、伝統の幻想ブン屋 射命丸 文 イェンス飴ちゃんあまーい♪ (ありがとう。大事に使わせてもらう……)
>>+116幽香
こうやって提案することで意見を引き出すチャンスを他人に与える。ここから真視を得ようとしてるとも考えられないこともないが……俺も引っかかったな。ここ。
>>103
ネタかと思ったら結構マジだったのですね。
教えずに藍さんがその使い時に使って欲しかったです。
3と5から考えるに序盤っぽい質問ではなさそうですが。
>>103 藍
藍は私と同じ、試合中に余裕があったら、他の人の育成にも心血注いじゃう人妖?
その気持ちは分からなくもない…
やっぱり表のみんなは、48hの800ptでやろうとしてるのかな。
回復ptを使っていいのなら、そう言ってあげて欲しいな。
使わない方針にするのなら、別にいいのだけど。
宴会最終日からただいまですピョン。
素直に見れば、パル−藍は無さそうピョン。
あんまり考察できる気がしないので今日は休みますピョン。
>>+120罪仮面
そこは同意。本人は答えを用意しているとは思うが。
>>+122
そうだろうな。そこを考えてるっぽい発言も見えるし。
>>+121パチュリー
後世の育成か…これで育てたのが本家人狼の名勝負で最終日まで生き残るとかなったら嬉しいだろうな。
>>+123小悪魔
お疲れさん。
表が800ptで自制するのはいいけど
裏が3000ptで自制してるかどうかはまた別問題なんだけどねぇ
普通に1600pt使えばいいのに
赤ログ3000ptは結構ギリギリよね。。
私が参加する赤ログは、みんな2500ptくらいは必ず喋るわね。。
>>+126パチュリー
今回は生きてるか微妙だがな。
ついでにちょっと髪弄っていいか?
この前見たウサ耳が妙に気になる。
更新の育成はしたい時にしかしないかなぁ
試合中ならみていられない時と
ライン切演出
自分が安全圏にいる時
白稼ぎ
このいくつかが重なった時にやるかなぁ?
アドバイスしてそれが狼でしたとか怖いから素村時はまずアドバイスしないけど
あ、設定物語だから
赤ログの発言も墓と同じ2000ptだ
絶対に足りないw
戦略構想練ったら3000ptでもギリギリなのに
ジムゾン・・・
貴方、緑のに間違えられたりして、はっきりしなさいよ!
ゲルト様なの? それともナイ神父なの?!(くわっ!
あ、後ドリームランドの猫を連れ帰って。
・・・飼うから♪
土星の猫はいらない。
>>36
そういえば、ジムゾンさんは外の人かな?
だとしたら身内ネタ申し訳ないです。
身内村として建てていないのだから、
人狼劇以外からの参加者もいることは想定しないと
ダメですね。
まあ、人狼劇は身内村というよりは半身内のシリーズ村
といった方が正確な気がしますが。
■1.灰考察
パルスィさん
質問も積極的に投げ、また誰かをロックしている風でもないのは好印象。
現状狼視点や狐視点漏れと思われる発言もないですね。
白寄り
半霊さん
>>40の占い先を明言しない〜というのは疑問。
確かに真占が偽占が宣言した先を狐視しているのに被るからという理由で回避するのは懸念されるところではあります。
むしろ噛みあわせを心配する方が納得できるのですが…
被ってもいいから狐と思われる人をあげてほしいと言うか、(コアずれから難しいかもしれないけど)時間を決めて占い先を同時発表してもらうとか他に方法あると思うのです。
また紫さんを一日目からロックしているのも、分かりやすい所を黒塗りしているように見えます。
現状黒寄り
神父さん
今日はまだ発言がないので昨日だけの印象ですが。
キャラのせいか印象が掴みにくいです。
昨日の紫さん占い理由も>>1:195で答えてますが、少し理由が薄い気がします。無理やり感があると言いますか…
微黒寄りの灰
てゐさん可愛い
>>1:211が少し狐視点漏れっぽく見えますね。
完全自由占いだと本決定までに自分から占い先をそらす事できないから、それを嫌がっているのか、と。
少々穿った見方をしすぎかもしれませんが。
結構発言も多くやり取りも無難に答えている印象です。
その割にはやや印象に残りにくいのも気になります。
今のところ狐候補に見ています。
白蓮さん
狐の話題が多い印象です。
>>87を見て思ったのですが、白蓮さん視点だと自分占いが無駄というのは分かります。
ですが反対するのならば、自分が占って欲しい人の理由を詳しく述べて説得した方がよかったのではないかと思います。これは特に白黒要素にはしませんけど。
昨日の議題で吊りたい灰で誰もいない、と答えているのも少しマイナス印象。
でも他に特に印象に残る部分もなくてあやふやなんですよね。
純灰でしょうか。
紫さんとキスメさん
狼からの囲い込みは現状あまり考えていないので村or狐です。
今のところてゐさんを狐候補に見ているので村寄りに見ています。
特に紫さんは発言が露骨すぎて人村には見えにくいというのもあってより村寄りに傾いています。
■3.吊りたい灰
神父さん
灰考察参照。
■4.吊りたくない灰
紫さんとキスメさん。
狼の囲い込みと見ておらずどちらかといえば村寄りに見ているため。
昨日の仮・本決定の時の反応も狐っぽさを感じられなかったのもあります。
■5.占いたい灰
てゐさん
灰考察参照。
そう言えば
昨日、ちょっと触れた
発言ptのルールに触れましょう
1発言54バイト(全角25文字)までは20pt消費
そこから14バイト毎(全角7文字)の文字数で1pt消費となります
んでみてみたとこ
今回の村は20行764バイトだったか794バイトまでが一回の発言の最大になります
審問だと1000バイトのはずだったので
設定によって最大発言バイト数は違うと推測
まぁ
極めれば
誰が発言消したとか計算できるんですよ
やる意味があるかどうかはしりませんが
【狩人日記二日目】
文に狩人臭を感じる。
ジムゾン―文ーアリスを考えるも、主張できる場所ではない。
これ以上突っ込めば、村視点あちらが狩人と見えるかもしれない。
狩人をあぶり出そうとする動きに見え危険なため自重。
また文が狩人CO前提の狼という確証はない。
狼視点を精査したところ、狼戦略上一手目占抜きが問題無いことを確信。
霊も重要とはいえ、占確の狐溶かしが出れば問題なし。
霊による狼の色見は護衛先がぶれすぎる。危険。
占鉄板。
対象:藍
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、白面金毛九尾の狐 八雲藍 ツィスカ を能力(守る)の対象に選びました。
妬まれるより妬みたい 水橋パルスィ エレオノーレは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新