人狼物語−薔薇の下国


162 【Trick】東方入狼劇 12人キューピッド入り【or Treat】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>650
まーねー
ボロ出す多弁なんて幻想よね、間違いなく

(653) 2011/11/06(Sun) 17:49:57

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>650
リカバリーとか出来ないけど多弁寄りな自分w

>>653
めっちゃボロ出すのが自分ですが何かw

(654) 2011/11/06(Sun) 17:51:59

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-138 kggさん
そんな考察出した瞬間に、SGされるのん…♥

『なんで貴女は、たった一日でその人が完璧だと分かるのん?
視点漏れが起きない素村という事を知っての発言に聞こえるのん…♥
黒いのん…♥』

(-139) 2011/11/06(Sun) 17:52:03

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-139 補足
この一言で、村の過半数はkggさんを黒寄りに見るよ
誘導ってこうやるの

(-140) 2011/11/06(Sun) 17:55:39

【独】 半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>-139
やりすぎちゃいました!てへっ!
これは初日に出す考察じゃないですね。

(-141) 2011/11/06(Sun) 17:56:56

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

隙を見せたら速攻で付け込まれるね。
おおこわいこわい。

(655) 2011/11/06(Sun) 17:58:12

恋は盲目 古明地こいし ハンス、半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 17:58:16

【独】 夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>-139
さすが、てゐはガッツポーズを取るだけで、村の全てを黒塗りしてしまうだけの事はありますな……

(-142) 2011/11/06(Sun) 17:59:27

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア、食堂の仕込みに入ります**

2011/11/06(Sun) 17:59:43

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

そもそも初日って腹の探り合いだよね。

いきなり他国に核ミサイルぶっぱしたら速攻で叩かれるよ。

(656) 2011/11/06(Sun) 18:01:05

【見】美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー、夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィアに手を振った。

2011/11/06(Sun) 18:01:17

【見】 【独】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

>>-142
あたいはてゐが一睨みするだけでその人に吊り票が集まるって
聞いたことがあるよ。

(-143) 2011/11/06(Sun) 18:03:04

【独】 EXルーミア フレデリカ

>>-138
その場合の返答
自分が言われてるか他人が言われてるかで変わるなぁ

自分が言われてたら
「誘導も何も 完璧だから怖いとか、白旗あげた上でそんな理由で希望だされたらマジメに考察してるこっちとしちゃたまったもんじゃないですよ」あたりかなぁ

他人が言われたら?
放置でFA

(-144) 2011/11/06(Sun) 18:03:28

【独】 Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>-142
・悪戯兎にとってSGは幻想ラインのやりそこない
・一人で2黒塗りは当たり前 4黒塗りも
・村に入るだけで村人が泣きながら黒視した 兎ロラ主張する人も
・村人を一睨みするだけでGS最黒にもっていく

(-145) 2011/11/06(Sun) 18:03:31

【独】 EXルーミア フレデリカ

サーセン
終盤戦予想で返答してたよw

初日だったら、「そんな理由ランダム希望以下です」とかかな

(-146) 2011/11/06(Sun) 18:04:53

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-142 AIBO
後は、私からkggさんに1,2回突っ込んで、
その後は勝手に他の人が殴ってくれる
で、占い票や吊り票をkggさんに誘導してしまえるね
更に私以上にkggさんを叩き出す人が現れる
これが明日のSG候補の1人になるんだよね。。

とっても美味しいのん…♥

(-147) 2011/11/06(Sun) 18:06:17

【独】 灯の蟲姫 リグル シュテルン

>>-145
割と事実だから困る

(-148) 2011/11/06(Sun) 18:06:17

【見】 美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー


SGにされることには定評がある私が通りますよ。

現在、SG率脅威の100%です。

(657) 2011/11/06(Sun) 18:06:21

【独】 半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>-144
反論は封じられますけど、主張が怪しすぎましたね。
反省です。

(-149) 2011/11/06(Sun) 18:07:44

灯の蟲姫 リグル シュテルン、ちょっと退席**また後で

2011/11/06(Sun) 18:10:45

【独】 半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>-146
実は私も後半辺りのイメージだったんですが、それにしても発言が怪しすぎるなぁと。
しかも、話の流れは初日だったので、そっちでも空気読めてなかったです!

(-150) 2011/11/06(Sun) 18:11:11

【見】美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー、灯の蟲姫 リグル シュテルンに手を振った。

2011/11/06(Sun) 18:12:37

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-150 kggさん
まぁ、SGを作る事自体
はそんなに難しい事じゃないのん…♥
殴り愛いなんて野蛮な事をしなくても、
一言で殺す事は出来るのん…♥

(-151) 2011/11/06(Sun) 18:21:39

【独】 半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>-151
うーむ、考えてみましたが思いつきません……。

(-152) 2011/11/06(Sun) 18:29:53

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

こいし様は戦闘スタイルがもう暗殺者ですね。
そういうの大好きです。

(658) 2011/11/06(Sun) 18:30:29

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

村人としても、狼としても目指すところは機械化歩兵ね
慎重かつ大胆に近づいて、一気に制圧できるようになりたいわ

(659) 2011/11/06(Sun) 18:38:38

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

こんばんは。
友人に東方借りたはいいけど
難易度Normalで全1ボスにあしらわれたclowです。

<<恋は盲目 古明地こいし ハンス>>の女の命は私が根元から食いちぎらせて頂きます。[……はブチッと食いちぎった。]

(660) 2011/11/06(Sun) 18:41:14

【見】 【独】 村人B ペーター

黒塗りとか、怖くてできません!

(-153) 2011/11/06(Sun) 18:45:02

【見】 【独】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

自分が白くなれば、相対的に他人が黒くなるよ。
こっちのが難易度高そうだけどね。

(-154) 2011/11/06(Sun) 18:48:00

【見】 【独】 村人B ペーター

SGなんて、村人に作らせればいいのにと思うくらいには小町脳だなぁ。ぼくは…。

(-155) 2011/11/06(Sun) 18:52:35

【見】 村人B ペーター

bon師匠て、いつSGにされていましたっけ?

(661) 2011/11/06(Sun) 18:54:01

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-152 kggさん
様は、周りの人にも違和感を持たせる
指摘をしてあげれば良いの
みんなが、確かにおかしいって思ってくれれば、
後は連鎖的に集団である以上、人の意見は流れる…

わざわざ、自分の力だけで殺さなくても、
後の始末は、村が勝手にやってくれる
序盤〜中盤戦では、これが最も威力を発揮するSGのやり方だね。


簡単な事なのん

(-156) 2011/11/06(Sun) 18:57:15

恋は盲目 古明地こいし ハンス、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラにお姉ちゃんが食べられちゃった。。

2011/11/06(Sun) 19:02:46

【独】 半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>-156
そうですね。
即斬ろうとする妖夢的思考過ぎました。

発言に穴の無い人に疑いの目を向ける方法を考えていたんですが、状況によるとしか思い付かないポンコツ具合でした!
経験が足りないですね。

(-157) 2011/11/06(Sun) 19:05:17

【独】 EXルーミア フレデリカ

序盤から、殴り殺すとそれだけで
村目線は殴ってる人が怪しくなるもんねぇ

バトルジャンキー以外にはお勧めしません

(-158) 2011/11/06(Sun) 19:06:38

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>2:-100とかみるに初日の襲撃筋に関して霊能行くのは悪くない選択肢だったみたいね。
でも>>2:-114
その発想は読めなかったわ。
これはある意味はたてのGJなのかしら?
でも、私なんか狩人なんていればラッキーぐらいにしか考えてないんだけど、そこまで不安になるものなのかしら。
と言うか、はたて狩はまず無いと思ってたけどね。

>>2*23、>>2:269>>2:-100の流れ
ランダム神ちょっと空気読み過ぎじゃないかしら。

>>3:-0
これ前日に言ってたらきれいにフラグ立ってたのにね。

>>3:-15
だって、村なら反論しないはず無いじゃない
ノイズだからって諦めても先はないもの。
諦めなければなんとかなるっていうのは前村(瓜19)で学んだことだわ。
さすがに確黒からの脱却は無理だったけどね。

(662) 2011/11/06(Sun) 19:06:42

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、思いつきました!

2011/11/06(Sun) 19:07:07

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

・村人5、占い師1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人1、恋天使1の12人村。
・ハロウィンの夜に始まった、イタズラ恋天使入り村。
・果たして、誰と誰が結ばれるのか? そして、リア充は爆発するのか!?

◆みどころ(戦術面)◆
・ノリで始めた恋天使入り。しかし、そのせいで大混乱!
・すったもんだの挙句のCO。今回は1-1構成。……って、えっ!?
・遅れて登場する対抗占い師。決定とは別人への黒出し。むむ?
・確白が確白にならない不具合。どうしよう。
・毎夜ぎりぎりまで続く論戦。果たして勝つのは、人か狼かリア充か!?

◇みどころ(ネタ)◇
・もちろん、恋人同士の甘い会話が!……あれ、会話が黒い?
・恋天使「桃ログもっとアツくなれよぉおおおおおおお!!!」
・なぜか自分で自分を殴りだす霊能者とまとめ役。
・穣子は決して秋らめない。
・リグル「不幸だ―――――!!」
・古明地こいしのドキドキまとめ役!
・HATATE。

(663) 2011/11/06(Sun) 19:07:42

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、後はリグリさんに任せます!では、 しばし離席を!**

2011/11/06(Sun) 19:10:53

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

後半戦は、純粋な殴り愛でSGを作らなくてはいけない

で、素村思考の防御で挑むか
泥仕合の殴り愛で攻撃するか
好みが分かれるね

前者は、どっぺるPさん
後者が、やなぎさん

2人とも、強いから色々聴いてみると良いのん
私は、序盤〜中盤戦特化だから、終盤戦の戦い方は良くわからないのん…

(-159) 2011/11/06(Sun) 19:12:03

恋は盲目 古明地こいし ハンス

ぶっちゃけ、姉御の狼さんは悪くなかったのん…
もう、完全に運が悪いと言うか、謎のジンクス背負っているのん…

(664) 2011/11/06(Sun) 19:16:54

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>664
ご利益のある神社に祓ってもらったほうがいいのかしら。

あれ?今回の相方早苗なのだけど……。
つまり、その……。

ガンバレ!わたし!

(665) 2011/11/06(Sun) 19:24:28

【見】村人B ペーター、秋の恵み 秋穣子 コンラート をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 19:25:44

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、秋の恵み 秋穣子 コンラート をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 19:31:18

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>665
私一人では力不足のようです……(狼故に尻尾噛み噛み)
お役にたてなくて申し訳ありません……

>>こいしさん
今更ですが食べたのはあなたの気が……
[……はこいしから食いちぎった毛髪をいじっている。]

(666) 2011/11/06(Sun) 19:31:43

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、秋の恵み 秋穣子 コンラート をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 19:32:02

【見】村人B ペーター、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ を噛み噛みした。

2011/11/06(Sun) 19:35:13

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>666
こいしの女の命だから、
私じゃなくて、お姉ちゃんなの…

(667) 2011/11/06(Sun) 19:35:45

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、村人B ペーターを噛み噛み仕返したが、誤って血管に穴をあけてしまった!

2011/11/06(Sun) 19:36:47

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

さとこいと聞いて!

(668) 2011/11/06(Sun) 19:37:31

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>667
あっ、そういうこと。(今更)

じゃああなたとさとりさんの女の命を根元から食いちぎりますか。
[ブチッとな。]

(669) 2011/11/06(Sun) 19:40:46

【見】村人B ペーター、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラに( ´-`)†あーみん。

2011/11/06(Sun) 19:41:26

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、村人B ペーターの首筋を見ながら、いや、噛まれたのあなた……

2011/11/06(Sun) 19:42:50

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

瓜科の人のその>>662みたいなコメント返し見て、何時も大変そうだなって思ってしまうのん…♥
たまになら気にならないんだけど、全部通して良くやれるなっと関心してしまうのん…♥

(-160) 2011/11/06(Sun) 19:45:05

【独】 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>-160
今回初めてやったけど、ログ読みならがメモ帳でレス書くの楽しかったよb

(-161) 2011/11/06(Sun) 19:48:21

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、女の命=髪って事だね。

2011/11/06(Sun) 19:48:49

【独】 秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>-160
だってみんなの独り言楽しいじゃない
ここでこんな事考えてたんだーとか
そういう意図があったんだ!とか
ネタとか
拾っていくの結構好きよ

そういう私はほとんど独り言使ってないんだけど。
頭の中で自己完結しちゃってるのよね。

(-162) 2011/11/06(Sun) 19:50:54

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>3:-25
咲夜へのラインは意図して作ってたけどちゃんと効いているみたいで安心したわ。

>>3:@52
私の場合この盤面灰からみたら普通にさとり疑ってたように思うけど、やっぱズレてるのかなぁ

>>3:-38
相方狼への説得は矢を打たれた霊能が潜伏したって言うことね。
ロラされると負け確定だし、危険を犯して出てくることは考えづらいかしら。
無くは無いと思うわよ。

>>3:-44
私の中では貴方は灰に入ってたわよ。内訳は>>3:188ね。
>>3:55でもこいしは信用できないって言って、灰に戻したつもりなのだけどね。

>>3:97
ちょっと乗りたかったんだけど、あまりラインつなぐと狂人警戒されて信用されなくなっちゃうのよね。

(670) 2011/11/06(Sun) 19:51:56

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-161 お姉ちゃん
なるほどなのん…♥
でも、後ろに誰に向けてかの名前を振ってくれると助かるのん…♥(お姉ちゃんは、振ってたけどね
全部飛ぶの面倒臭いのん…♥
見る方は少し大変な気がするのん…♥
私だけなのかな…?

あと、話すなら今を大事にしたいって言う我が儘な思いもあるのかな?

(-163) 2011/11/06(Sun) 19:52:36

秋の恵み 秋穣子 コンラート、みんなもふもふありがとう

2011/11/06(Sun) 19:54:27

秋の恵み 秋穣子 コンラート、名前失念してたわ、ごめんなさい

2011/11/06(Sun) 19:55:10

【独】 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>-163
それは同意ね。
瓜のレス返しが読むの大変だったから、名前付けるの習慣にしてみた。

(-164) 2011/11/06(Sun) 20:01:19

【独】 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

わたしは結構懐古厨なところあるからなぁ。
同じ本何度も読んだりするし。

(-165) 2011/11/06(Sun) 20:02:44

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>-164 お姉ちゃん
十人くらいが一斉にコレやるから、
見学組の人は、読むの大変なのん…♥
正直、ビビるのん…♥

(-166) 2011/11/06(Sun) 20:04:05

【独】 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>-166
たしかにそうねw
まあ半分自己満足w

(-167) 2011/11/06(Sun) 20:05:49

【独】 今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>-166
分かります。途中から断念してしまいます。

そういえばこの中に瓜1で見学していた方います?
その時の名前も出してくれると嬉しいです。

(-168) 2011/11/06(Sun) 20:06:57

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

参戦してた人なら知ってるのん…♥

(-169) 2011/11/06(Sun) 20:08:20

【独】 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

わたしは人狼劇知るのが遅かったので、瓜18が初めてです。

(-170) 2011/11/06(Sun) 20:09:11

EXルーミア フレデリカ

>>670
穣子視点では、それ以外では身の潔白をほぼ証明できないから除外だよ

(671) 2011/11/06(Sun) 20:10:47

【独】 今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>-168追記
ちなみに私は【見物人 ライクロ】の名前で見物してました。

確か。

(-171) 2011/11/06(Sun) 20:13:22

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>670 姉御
っと言うか、咲夜を恋陣営っと思っていたのに、
咲夜をSGに仕立て上げようとしちゃダメなのん…♥

(672) 2011/11/06(Sun) 20:19:21

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>671
同じ盤面で灰から見た場合ってこと。
確黒される状況なんて狂人が恋に取られたしかほぼ考えられないと思うもの。
みすちーが狂の可能性もそんな高くないと思うだろうし。

(673) 2011/11/06(Sun) 20:20:04

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>672
その時はまだ私が先に吊られる計算だったからね。
あと、確黒からの誘導なんて信じられるわけないし。
あのタイミングだと、GJ無ければ確か後2回吊り回避できれば良かったはずだし、LW戦に持ち込んだ方が勝率高そうだもの。

(674) 2011/11/06(Sun) 20:26:21

秋の恵み 秋穣子 コンラート

実は三日目更新した後
ホタテのバター焼きといちごのショートケーキを赤ログに振る舞うつもりだったCO
でもいちごの入荷ができなかったのでおじゃんになりました。

そもそも、そんなことしてる余裕が吹っ飛びました。

(675) 2011/11/06(Sun) 20:42:35

EXルーミア フレデリカ

>>675
ガチ入ると遊ぶ余裕ってなくなってくるよねぇ

(676) 2011/11/06(Sun) 20:49:36

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>3:-63 リグル
どのあたりがそう思ったのかしら。
私村ならそう見えると思うのだけど。

というか今回の私の立ち位置、村でも狼でもやること余り変わらないのよね。
自分をつられてはいけない。恋人を吊らなければいけない。
村でも狼でも占い師が両方共敵なのは確実なわけで。
ならそこに恋がいると思うのは間違ってないと思うのだけどね。

>>3:@135 ルーミア
さとり噛みの伏線だよ。
噛みに行っていたら恋落ちを見て真-狼のカップルで、狼が後追いしたんだって主張できたからね。
この場合霊能判定は出ずに灰のまま落とされるわ。
真偽不明のまま一人を退場させることができるからね。
こっちのほうが勝率高かったかな?
早苗が吊られて無ければ選択肢ではあったんだけどね。

そっちの意見に流れられれば、早苗がそういった争いから遠い所にあると見られる可能性もあったかしら。
どっちにしろ、教授落とさないと通らない主張なんだけどね。

(677) 2011/11/06(Sun) 20:52:03

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>3:@136 ルーミア
なんででしょう。
恋陣営ばかりが私の誘導に踊らされてるように見える。

>>3:-91 妖夢
だって相方だもの。
というかそれしか勝ち筋がないんだもの。

>>3:@152 ルーミア
そもそもその二人を恋陣営と思ってなかったけどね。

>>4:-7 教授
はいもちろん演技ですよ。
3日目の議論の流れだとさとり護衛の可能性があるって流れだったから、この場合霊能噛みに行く可能性は十分高く見えたと思うわ。
そして狼してんだと、霊能は既にGJされてるからまず噛みにいけない。
早苗吊りで決まった時点でこの展開は確定してたのよ。

ちょっと驚き方に悩んで発言が遅れたのを怪しまれないかちょっと心配だったわ。

(678) 2011/11/06(Sun) 20:53:00

(679) 2011/11/06(Sun) 20:59:45

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>679
いましたね、確かに。
記憶があってればあなたのスキマでの【狼CO】にマジレスした覚えがあります……

(680) 2011/11/06(Sun) 21:04:07

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>4:-11 こいし
まぁ、恋陣営からしたら狼を落としに来るのは正しいから、私としてはその辺特に思うことは無いけどね。
実際早苗狼ってどのくらい考えてたのかしら。

>>4:@8 さとり
そこで諦めたら試合終了よ!
ただ、難易度がルナティックの以上の何かになっただけだわ

>>4:+155 妖夢
この子ホントいい子ね。
もらって行っていいかしら?

(681) 2011/11/06(Sun) 21:06:18

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>680
いやー、アレは酷かったですね。
狩人としての仕事が何一つできませんでした。
まさに黒歴史www

(682) 2011/11/06(Sun) 21:09:17

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>682
そういえば初日噛まれたんでしたね。
その後短期で見事GJでしたっけ?

(683) 2011/11/06(Sun) 21:14:40

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

瓜では、小町使った時に狩人的にはリベンジというかGJ出せましたね。

(684) 2011/11/06(Sun) 21:16:28

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>5:+50 ルーミア
あんま面白い会話して無くてごめんなさい。
二人とも忙しかったみたいだから赤議題すらまともに出せてなかったわよ

>>5:-6 こいし
こいしはSGで吊らせる方が得なんだけどね。
あとはなんで確白が噛まれないって言うところは占い師に疑念を乗せる上で重要な気がするわ。

>>5:-9 リグル
ありがとう
中の人が>>3:-68とか思ってるからね。
結構楽しいわよ。

>>662訂正
私が入ってたの瓜19じゃなくて瓜18ね

(685) 2011/11/06(Sun) 21:23:43

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

あ、そうだわ
いまさらながら聞いておこうかしら
狼陣営の方、なんで妖夢噛みだったのかよくわかってないんだけど、解説願えるかしら?
こいし噛みのほうが混乱狙えていいんじゃないかと思ったんだけど
霊能噛んでGJ出された以上、霊能護衛は鉄板でしょ?

(686) 2011/11/06(Sun) 21:31:21

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>686
狩人ねらいです。ここで狩人を落として翌日教授を落とす予定でした。

確か。

(687) 2011/11/06(Sun) 21:33:02

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、ちょいと離脱します。**

2011/11/06(Sun) 21:33:36

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>687
んー
妖夢の狩人要素、あんま拾えてないけど、狩狙いならまあ、確かにそうかな
いろいろ深読みしすぎたみたいね、反省しないと

(688) 2011/11/06(Sun) 21:34:44

秋の恵み 秋穣子 コンラート

妖夢の狩り要素は
>>1:57
>>2:189>>2:192での占いへの探り
>>3:59
あたりかしら
あとは中の人誤認してて、さとり護衛が入りそうだったから、そこのケアを含めてね。
早苗が吊られる流れになってからは狩人抜く必要性はそこまで高くなかったのだけど、灰からの噛み候補がリグルと妖夢しか居なかったっていうのもあるわね。
墓下の発言見たらリグル噛んでおいたほうが良かったかもしれないわね。

(689) 2011/11/06(Sun) 21:52:08

【見】村人B ペーター、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 21:52:32

恋は盲目 古明地こいし ハンス、寝てた。。

2011/11/06(Sun) 22:07:24

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

シャワー浴びてきました。
浴後に<<危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェ>>をかじります。

(690) 2011/11/06(Sun) 22:07:25

(691) 2011/11/06(Sun) 22:08:06

危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェ、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ |彡サッ

2011/11/06(Sun) 22:09:25

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>681 穣子さん
持ってかないでー。

>>689
どうなんでしょう。
穣子さんが白っぽいとは思ってしまいましたが、生き残っていたら▼ルーミアさんを主張してそうですし、結果は変わらない気もします。

(692) 2011/11/06(Sun) 22:11:13

灯の蟲姫 リグル シュテルン

帰還
>>677
あ、ごめん。冒頭じゃなくて締めでした(ぁ
で、狩人だったから気付いたところだけど
教授に対して「ここは絶対襲わせたくないわ」って言ったところかな。
教授噛んで駄目だったから護衛誘導してるのかなー、と

(693) 2011/11/06(Sun) 22:11:15

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィアをふもふもした。

2011/11/06(Sun) 22:11:34

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>685 姉御
5日目に私落ちてないとRPPしてくるのん…
と言うか、あの村で、私を吊るのはしなんだね。。

(694) 2011/11/06(Sun) 22:11:56

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェを奇跡の力で捕獲した。

2011/11/06(Sun) 22:14:43

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>681 姉御
ほぼ考えていないのん…♥
寡黙狼さんは考慮外なのん…♥

(695) 2011/11/06(Sun) 22:15:29

恋は盲目 古明地こいし ハンス

むしろ、私のストーリーでは、

▼早苗→▼咲夜→▼リグルの順番でストーリー作ってたのん

(696) 2011/11/06(Sun) 22:18:07

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>681
私は寡黙位置に狼がいることは、完全に考慮外だったわ
盤面整理の余裕がない少人数村だからできる荒業、かしら?
失敗したけど……

(697) 2011/11/06(Sun) 22:18:43

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>697
同意ですね。
早苗は恋陣営ではないかと少し疑い持ってました自分も。

(698) 2011/11/06(Sun) 22:20:27

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>696
早苗さんが白だったら▼咲夜さんを言ったかもしれません。
早苗さん狼が意外すぎて、頭がリセットされた結果ですね。

(699) 2011/11/06(Sun) 22:24:18

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>695 補足
と言うか、完全に咲夜狼さんだと思っていたのん
恋人の2人に私はこう考えているよって伝えると同時に
次の日のSG候補を確保しているはずだったのん
そう言う意味では、彼処で早苗を吊ってしまったのは失敗だね。
あの時点では、狼陣営を追い詰め過ぎてはいけなかった。

早苗吊りを強硬したって言うよりも、咲夜をSG先として確保する為の票操作だった。

(700) 2011/11/06(Sun) 22:26:30

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>696
その流れに沿っていたら、勝負変わっていたでしょうに。
咲夜は吊られても仕方ないと思っていた所あったし。
リグルはあの日に吊られるのは変だと感じてましたし。

(701) 2011/11/06(Sun) 22:26:53

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>696
3日目の流れなら咲夜吊れたと思うけど、4日目だとどうかしら?
そこにどう悪戯兎の予想外があったか、ちょっと教えてくれると嬉しいわ

(702) 2011/11/06(Sun) 22:28:55

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>701
そこは恋人二人の動きミスじゃないかしら
恋人二人は、咲夜SG説を唱えたかったけど、そこで恋天使と歩調を乱したうえに、殴り方の不自然から疑われることになった、そう見てるわ

(703) 2011/11/06(Sun) 22:31:07

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>701 AIBO
んまぁ、私は恋人2人と喋れないしね。。
仕方ないのん…
ここは、やなぎさんのプレイスタイルを計算にいれていなかった、私のミスだね。
わかり易いSG候補用意しても、やなぎさんは自分でSG候補を作れちゃうから、そんな物必要なかったんだよね。。

(704) 2011/11/06(Sun) 22:32:31

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>703
恋人のミスって言えば。
ルーミア-さとり のラインで、今回やたらと私を狂人視しようという意見が統一感あったんですよね。
ルーミアの動きとか今回そのあたりで違和感大きくあったので。
自分視点ではすごい気になった所でした。

(705) 2011/11/06(Sun) 22:34:30

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>704
やなぎさん伝説
「やぁ、はじまったね。よろしく頼むよ」と挨拶するだけで、村の全員がすでにSGにされて後は、やなぎさんの気まぐれで吊られていく作業だった村がある。

ですね、わかりますw

(706) 2011/11/06(Sun) 22:35:47

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>705
貴方狂人で見てたのは私も同じだけど、そこじゃなくてルーミア-さとりでみた理由、ちょっとお願いできるかしら
(質問ばっかでごめんなさい)

(707) 2011/11/06(Sun) 22:36:25

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>693
まぁあからさまな護衛誘導だけど
視点漏れってわけでもなくないかしら?
むしろ霊噛み失敗してる→霊を早く噛みたい→霊以外に護衛誘導すべき
がストレートな考えだと思うのだけど。
裏の裏ぐらい考えてあの発言したんだけどね。

>>694
こいし恋天使の可能性あんまり見てなかったからそこらへんは考えてなかったわ。
と言うか、一日一日綱渡りなんだから先のこと考える余裕なんてほとんど無いわよw
勝てる可能性のある線を何とかたぐるしかやり用が無いんだもの。
前提が破綻してたらそこまでよ。

>>695>>697
まぁそうよね。
もうちょっとサポートしてあげた方がいいかも、とも思ったんだけどね。
要素っぽい発言羅列するとか
考察スタイル教えてくれれば近いところは見つけられると思うし。
でもそれだとなんか私一人で狼してるみたいで、私からは言い出せなかったのよね。

(708) 2011/11/06(Sun) 22:36:56

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>707
正直言語化しずらい領域なのですが。

夢美は、可能性を模索して狂人視していたのだけど。
ルーミアは、狂人ありきで理論を構築している印象を受けた……という感じなんですよね。

さとりに関しても、さとりと直接やりとりをした所で、私が矢を撃たれた可能性や、恋天使の可能性をバッサリと斬る方向性での意見に偏重してたので。
という所でしょうか。

(709) 2011/11/06(Sun) 22:41:28

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>709
なるほど、思考プロセスが「すっきりしすぎていて違和感を覚えた」のかしら。
感謝するわ。かなり参考になった

(710) 2011/11/06(Sun) 22:47:36

秋の恵み 秋穣子 コンラート

実は>>3:*38でキーワードもらってたから4日目生きてたら全力サポートしてた気がするわ。
早苗からすれば私狼で理論張っても違和感ないし
スロースターターで覚醒した村だって思ってくれれば信用回復されてた気がするのよね。
あと、この場合の利点はさとり狂恋が主張できること。
吊りにあげて恋陣営退場させることもできたかもしれないし。

まぁ、取らぬ狸のなんとやら、なんだけどね。

(711) 2011/11/06(Sun) 22:49:36

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>708 姉御
まぁ、私も客観的にみたら、
はたてが恋天使だと思った。。
自分より恋天使な人がいる事に戦慄してたかも。。

あと、最後の考えは狼さんとしては下策中の下策なのん
姉御の狼さんとして評価出来ない部分を挙げろって言われたら、私は早苗のフォローに関してだと思うのん

先ず考え方の前提が違うのん…
ブレインの仕事は、作戦指示を出す事ではないのん
仲間が安心して戦えるように場を整えて、長所を最大限引き出すのがブレインの仕事なのん

(712) 2011/11/06(Sun) 22:49:51

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

過去の参加卓の発言数を平均してみた。
薔薇1    30回
薔薇3    29回   ここまで灰考察あり
薔薇アベンジ 15回
ここ     17回

灰考察効率よくできるようにならないとまずいですね。

(713) 2011/11/06(Sun) 22:51:38

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>709
3日目のミスティアさん考察で「狂人の否定しか〜」って書きましたが、逆にさとりさんからの狂人視が強かったからなんですね。
あの時は、途中で口を出してごめんなさい。
さとりさんが追い詰められていて、可哀想に見えてしまったんです……。

(714) 2011/11/06(Sun) 22:54:13

恋は盲目 古明地こいし ハンス

まぁ、とは言え、clowさんは学生でかつ夜更かし出来ないから、会話時間が圧倒的に足りなかったってのはありそうなんだよね。。

(715) 2011/11/06(Sun) 22:54:16

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>715
他の学生さんもいるのでそれは言い訳にできないと思ってます……。

(716) 2011/11/06(Sun) 22:56:59

灯の蟲姫 リグル シュテルン

>>716
私はとりあえず学校で宿題をザッと終わらせておいて、残った分を電車や、家ですぐにやって、後は人狼に割いてるね(ぉ
ログを読みながらメモ帳を開いて軽く感想や気になった所のアンカーつけて行けば考察書くのが楽だよ。

(717) 2011/11/06(Sun) 23:07:56

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>711 姉御
んと、遅すぎたね。。
狼さんとして、仲間の性格要素の把握は一日目で終わらせていなくてはいけないのん
3日目くらいなら、既に切っても切れない団結力の形成段階に入らなくてはならないのん

ブレインの役目は、仲間の長所を引き出す
これに尽きるのん

(718) 2011/11/06(Sun) 23:08:49

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>714
むしろ村で追いつめられてるアタイ可愛そう(小町脳)

(719) 2011/11/06(Sun) 23:09:11

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>712
べつに考察をそのまま作ってあげようとか考えてたわけじゃないわ。
早苗が考察するときに情報まとめやすいように、ピックアップだけしておこうかと考えたのよ。
それこそアンカーだけとか、文章多ければこのフレーズだけとか、それを抜き出して赤ログに貼っとくの。
私から狼っぽいとか村っぽいとかの助言はしないつもりだったわ。

要素が拾えなければ捨ててくれていいし、何かきっかけがつかめればそこから掘り下げられるわ。
その発見の段階を早められればその分考察に回せるじゃない。

こういうのも戦いやすいような場を整える事に含まれる気がするのよ。
時間が足りないのは仕方のないことなんだから、出来る限りでサポートできることって言ったらそのくらいしか無いと思ったしね。

(720) 2011/11/06(Sun) 23:12:19

Sons of Ether 岡崎夢美 ノーラ

>>720
横やりだけど
『仲間が灰考察に苦戦してるのを読みとって、サポートに動くのが遅すぎた』って話じゃないかしら?

(721) 2011/11/06(Sun) 23:15:05

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>719
だってNTが実在するとは信じきれませんでしたから!
ごめんね♪

(722) 2011/11/06(Sun) 23:15:17

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>718
時間が足らなそうなのは初日から気づいてたわ。
でも、私からそういったことをやろうか?っていうのは独りよがりな気がしてしにくかったのよ。

(723) 2011/11/06(Sun) 23:16:21

EXルーミア フレデリカ

>>706
そんな村ねぇよw

(724) 2011/11/06(Sun) 23:18:00

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>717
初期のころからログ読みながらメモ帳を開くのをやってなかったのが大きいみたいですね…私の発言の酷さ…。
事実今回鳩で昼間にログ確認したのにもかかわらずこれですし……

(725) 2011/11/06(Sun) 23:19:08

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>720 姉御
んー、それは過保護過ぎる上にそうじゃないのん

それは、姉御が吊られた後にリカバリーが効かないのん
そうでは無くて、
勇気をあげる事がブレインの仕事なのん
自分が居なくても戦えるように、盛り上げて背中を押してあげるのがブレインの役目なのん

・・・なんか伝わってないかも

(-172) 2011/11/06(Sun) 23:19:52

【独】 EXルーミア フレデリカ

ブレインは場の流れ作って

作戦や考察面の補助もするなら
自分がいなくなった後の筋書きまで書いてから墓に行くのが仕事だと思ってる

理想の狼は、瓜2の「こあ」の人

(-173) 2011/11/06(Sun) 23:23:40

【独】 恋は盲目 古明地こいし ハンス

あれ?
後、30分しかない?
・・・延長したいかも(ボソッ

これじゃあ、伝わらずに終わっちゃうのん

(-174) 2011/11/06(Sun) 23:31:19

風の囁き(村建て人)

どうも、村主ことやつきです
>>-174
で延長の意見が出てますけが、他に延長したい方は居るでしょうか?
挙手をお願いします

(#0) 2011/11/06(Sun) 23:34:28

(726) 2011/11/06(Sun) 23:37:19

恋は盲目 古明地こいし ハンス

一応、瓜にも薔薇にも迷惑掛からないのは確認してきた

(727) 2011/11/06(Sun) 23:37:43

(728) 2011/11/06(Sun) 23:37:58

【見】 【独】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

なんか、むずかしい話してる!?

(-175) 2011/11/06(Sun) 23:40:05

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

おー、延長とかできるんですね。
お話を聞いてるだけでも色々勉強になるので、お願いしたいかもしれません。
。ン、)ノ

(729) 2011/11/06(Sun) 23:41:40

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

今回に限らずですが、見事に私って内容弱いんですよね。
もっと要素拾えるように努力しないといけませんし、精神力も必要です。
やっぱり初日に考察の基盤を作っておいて、そこから広げていけるように頑張らないと…。
やっぱりスキマでもちゃんと推理しないといけませんね。それを経験値にできるように。

(730) 2011/11/06(Sun) 23:41:54

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、死体運び 火焔猫燐 サシャ をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 23:41:54

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>721>>-172
難しいわね。
言わんとしてることは理解できるのだけどね。

少なくとも二日目には動いておくべきだったってところかしら。
私自身がそれどころじゃなくなってたから、気が回らなかったしね。
初日からそのあたりもちゃんとしておいた方がいいのかもしれないけど。
このあたりは今後の課題点ね。

(731) 2011/11/06(Sun) 23:42:18

(732) 2011/11/06(Sun) 23:42:51

(-176) 2011/11/06(Sun) 23:43:05

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、死体運び 火焔猫燐 サシャを爪で引っ掻いた。

2011/11/06(Sun) 23:43:06

村の更新日が延長されました。


夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>-172
というか、正直今回の穣子は寝耳に水状態で。
確実に体勢を崩されたまま村が続いてましたからね……。

(733) 2011/11/06(Sun) 23:44:16

風の囁き(村建て人)

と、言う訳でもう一日エピを続けてみますね。

(#1) 2011/11/06(Sun) 23:44:26

【見】 【独】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

え・・・延長料金は・・・? ねえよ

(-177) 2011/11/06(Sun) 23:45:12

【独】 夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

穣子の体勢崩したの自分でしたけどw

(-178) 2011/11/06(Sun) 23:45:22

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 23:45:39

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラをぺちぺちした。

2011/11/06(Sun) 23:45:52

灯の蟲姫 リグル シュテルン

>>-177
発言することで払えばいいと思うよ

(734) 2011/11/06(Sun) 23:47:39

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>730
むしろ初日なんてテキトーでいいと思うんですけど。
今度独り言のランダムで占い希望決めて、適当に肉付けして表ではしれっと提出するプレイとかしてみましょうか?(滅茶苦茶だw)

(735) 2011/11/06(Sun) 23:49:44

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

>>735
ローゼンがさっきから一言も喋ってないよ。
寡黙狼かもしれないから占いたいな。

(736) 2011/11/06(Sun) 23:52:10

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>-173
プランは無くは無かったのよね。
三日目▼咲夜 ▲妖夢
※早苗覚醒
四日目▼さとり▲みすちー
五日目▼穣子 ▲?
でギリギリ三人まで持ち込めたと思うのよ。
ここからは早苗のLW戦になると。
まぁ、四日目▼さとりが既にルナティックだけど、これを決めないとそもそも勝てないしね。

(737) 2011/11/06(Sun) 23:52:24

【見】 美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー

延長とか出来るのですね…初めて知りました。

(738) 2011/11/06(Sun) 23:52:49

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>730 >>735
私も初日はほとんど考察とかしてなかったですよ。
COの議論が無かったら何を話したらいいのか分からないところでしたw

(739) 2011/11/06(Sun) 23:54:40

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>730
初日のうちにこの人はこんなイメージだなとか掴んでおくだけで後日の考察が少しは楽になると思うんです。
翌日以降にあれっ、この人こんなイメージだったっけ?とか
初日は賛成しそうに見えたのになんで今反対するのかなぁ?とか
その辺から要素探せるかと思います。

(740) 2011/11/06(Sun) 23:55:13

【独】 危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェ

素村しかやったことないけど赤ログはネタがあると勝っても負けても羨ましいな、と思う。

(-179) 2011/11/06(Sun) 23:55:26

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシーに、延長料金は10もふもふらしいですよ。

2011/11/06(Sun) 23:55:56

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

>>740追記
言い換えればそれぞれの印象すら掴めてなかったんですよね。
ここ最近の私って。

(741) 2011/11/06(Sun) 23:57:44

灯の蟲姫 リグル シュテルン、死体運び 火焔猫燐 サシャ をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 23:57:59

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

>>740
あー、スタンスのブレとかは結構怪しいよね。

(742) 2011/11/06(Sun) 23:58:40

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 23:58:58

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、灯の蟲姫 リグル シュテルン をもふもふした。

2011/11/06(Sun) 23:59:08

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、死体運び 火焔猫燐 サシャを出血しない程度にズタズタに切り裂いてみた。

2011/11/07(Mon) 00:01:00

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

>>737
四日目逆ならいけるんじゃ?
偽視されまくってたし、私w

(743) 2011/11/07(Mon) 00:01:13

【見】 死体運び 火焔猫燐 サシャ

ん〜、あたいそろそろ眠いから寝るね。
じゃあまた明日もゆるゆるまったりといこう、にゃ〜ん。

(744) 2011/11/07(Mon) 00:02:28

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ

この後のログは明日改めて読みます。
そして眠いのでそろそろ寝ます。
皆さん、おやすみなさい。**

(745) 2011/11/07(Mon) 00:02:34

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラをガリガリした。

2011/11/07(Mon) 00:03:06

【見】死体運び 火焔猫燐 サシャ、おやすみ〜

2011/11/07(Mon) 00:03:22

EXルーミア フレデリカ

>>737
そーしよーって感じで動いてた部分はあったねぇ

相方がどうしよーってなってたらもう、ある程度の指針作ってお願いするのもありだよー
まぁこれは時間がないと厳しいことかもだけど

(746) 2011/11/07(Mon) 00:03:23

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>733,>>-178 AIBO
その通りだね。。うん、、
>>姉御
普通に姉御の狼は、既に基準値を大きく超えてると思う
ただ、今回は、ソコを知らなかった感じかな。。
もちろん、途中でAIBOがあんな事しなければ、2日目から動いたかもしれないけど
狼が強い人は、それを一日目に終わらせる
今回の姉御の場合は、確黒になったからこそclowさんのバックアップに割り切って専念しても良かったかも
姉御が吊られても、clowさんが生きている限り負けないしね
バックアップって言っても、手取り足取りなんでもかんでもやってあげるのも違うのだけどね。。

(747) 2011/11/07(Mon) 00:03:30

危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェ

4日目ならさとりさんの方がいけると思うかなあ。
3日目で私吊れたらルーミア-さとりラインが浮き出てたし。

(748) 2011/11/07(Mon) 00:04:07

今時な風祝 東風谷早苗 シュテラ、布団に潜った**

2011/11/07(Mon) 00:04:42

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラをもふもふしながら「おやすみなさい」。

2011/11/07(Mon) 00:04:55

恋は盲目 古明地こいし ハンス

3日目▼咲夜 ▲ミスチーだったら
結構、次の日▼さとりに持ち込み易いと思った。
占い片方噛まれたら、ロラし易いしね。

(749) 2011/11/07(Mon) 00:05:51

灯の蟲姫 リグル シュテルン、今時な風祝 東風谷早苗 シュテラおやすみー

2011/11/07(Mon) 00:06:16

危険な手品師 十六夜咲夜 コンスタンツェ、寝る人はおやすみなさい。

2011/11/07(Mon) 00:06:33

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、死体運び 火焔猫燐 サシャに、もふすみなさい!

2011/11/07(Mon) 00:07:08

恋は盲目 古明地こいし ハンス、寝る人お休みなさいなの…♥

2011/11/07(Mon) 00:08:16

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア、寝る人をもふもふした。

2011/11/07(Mon) 00:09:11

灯の蟲姫 リグル シュテルン、私もそろそろ寝るよ…おやすみー**

2011/11/07(Mon) 00:10:50

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>743
さとりを吊って恋落発生させたほうが信憑性が高まるからね。
そして後追いした方に狼の疑念も残る
一度で二度おいしい吊り先だと思ったわ

(750) 2011/11/07(Mon) 00:17:05

秋の恵み 秋穣子 コンラート、寝る方はおやすみなさいです

2011/11/07(Mon) 00:18:03

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

あれ?
恋落ちって霊能判定出ないのん?

(751) 2011/11/07(Mon) 00:20:38

(752) 2011/11/07(Mon) 00:21:18

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

寝落ちしてました><
EP延びたんですね、よかった……

(753) 2011/11/07(Mon) 00:23:23

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>751 AIBO
出ないけど、メッセージで恋落ちはバレバレだよ

(754) 2011/11/07(Mon) 00:25:07

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア

や、恋が落ちても。
恋先が狼かどうか不明というのは、中々情報としては悩ましい所はあるかな……と。

まぁ、この村だと狐いないんで。
そんなに悩ましくも無いのか。

(755) 2011/11/07(Mon) 00:28:30

恋は盲目 古明地こいし ハンス

『○○は哀しみに暮れて ××の後を追った。』
ってメッセージが出るから、
落ちたらバレバレなのん…♥

だから、恋天使と悪戯妖精混ぜるとカオスになるんだよね♥

(756) 2011/11/07(Mon) 00:28:36

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

三日目▼咲夜 ▲妖夢
だと、残る灰は三人。
占い[真狂]、霊能[真]と見るのが主流だったから、
灰の内訳は [恋恋狼] [村恋狼] [村村狼] (後ろ二つは狼恋人の可能性も有り)
だから、確実に人外が混じっている灰吊りではなく、恋人がいるかどうか不明な占い吊りの方向に行くのは難しい気もします。
>>749なら、灰が4人残りますし占いローラーの流れにし易いかと。
間違ってますかね……?

(757) 2011/11/07(Mon) 00:29:12

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ をもふもふした。

2011/11/07(Mon) 00:29:47

恋は盲目 古明地こいし ハンス、怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデにペロペロした…♥

2011/11/07(Mon) 00:31:05

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>757
私は、3日目にミスチー噛まれるとキツイと思ったけどね
2日目に噛まれたら、お姉ちゃんを真占い固定で
むしろ、護衛鉄板の吊れない位置に持っていく誘導は出来たと思ってる

(758) 2011/11/07(Mon) 00:39:04

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>756 こいし
たぶん言いたいことが違うと思う。後追いした人が狼かどうかわからない、ということかな?

(759) 2011/11/07(Mon) 00:44:06

夜雀食堂おかみすちー ミスティア オクタヴィア、眠気に負けた……おやすみなさい**

2011/11/07(Mon) 00:44:24

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>759 お姉ちゃん
あぁ、それはわからないのん…
突然死は、分かるんだっけ?

(760) 2011/11/07(Mon) 00:46:17

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>757
あぁそうね
私の主張が通るなら狼が仲間である狂人を噛みに来るわけがない、という点でみすちー噛みは余り考えてなかったんだけど
私の破綻前提にLW生かすならそこでみすちー噛みは有りだったわね。

(761) 2011/11/07(Mon) 00:48:06

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>758
なるほど、恋人陣営としてはそうなんですね。
狼の勝ち筋はどうなのかなと思ったんですが、
やっぱりミスティアさんのあの占いが厳しすぎですね。

(762) 2011/11/07(Mon) 00:48:52

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>760 こいし
突然死者は霊能判定でるね。

(763) 2011/11/07(Mon) 00:50:06

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>761
おお!なるほど、穣子さんの主張を残すという意味での▼妖夢でしたか!

(764) 2011/11/07(Mon) 00:51:54

【見】 美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシー

私も今日は落ちますね、おやすみなさい**

(765) 2011/11/07(Mon) 00:54:53

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ、美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシーに、おやすみなさいもふ!

2011/11/07(Mon) 00:56:26

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>763
説明には、運命の絆で引きずられた相手のはわかりませんって書いてありますが、愛の矢はどうなんでしょう?

(766) 2011/11/07(Mon) 00:59:55

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>761 姉御
んー、どっちが良いんだろう。。
もし、▼咲夜だったら
個人的には、自分の破綻前提での、
▲ミスチーは大いにアリだと思う
次の日に、▼さとりが通り易くなる上に、
そのまた次の日は、恋陣営が落ちてるから▼穣子
2日も有れば、早苗の持ち直しが可能かと
確黒の穣子の主張を残すより勝ち筋が増えそう

あと、ミスチーに護衛がほぼあり得ないのが、噛み先として美味しいかな

(767) 2011/11/07(Mon) 01:00:46

秋の恵み 秋穣子 コンラート、美しき緋の衣 永江衣玖 ドロシーに、おやすみなさい

2011/11/07(Mon) 01:01:00

恋は盲目 古明地こいし ハンス

『絆』処理は、運命も恋も一緒だよ♥

(768) 2011/11/07(Mon) 01:02:09

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>767 補足
確黒だから、霊能判定なんて怖くもないしね。。

(769) 2011/11/07(Mon) 01:03:53

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>766 妖夢さん
運命の絆って愛のことではないのでしょうか?他に運命の絆ってありましたっけ?

(770) 2011/11/07(Mon) 01:04:16

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>770 お姉ちゃん
ハムスター人間(狐)の上位種にピクシー(悪戯妖精)って言うのがいるのん…♥
この悪戯妖精は、狐と同じで占われると死ぬけど、噛まれても死なない役職なのん
そして、自分以外の2人を絆で結べるのん
絆で結ばれた2人は、片方が死ぬともう片方も後追いするのん…♥
ただし、恋矢と違って、刺された2人は喋れないし、勝利条件が変わる訳でもないのん

(771) 2011/11/07(Mon) 01:09:36

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>768
なるほどー。

>>770
悪戯妖精のは"運命の絆"って書いてありましたけど、恋天使には"恋の矢"ってだけだったので、もしかしたら違うのかなと。

(772) 2011/11/07(Mon) 01:09:51

恋は盲目 古明地こいし ハンス

簡単に言えば、
占い師と占い騙りに矢を打ち込んで、狼に噛んで貰えれば一気に自分を安全圏に押し上げる事が出来る狐だね

(773) 2011/11/07(Mon) 01:13:14

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>771 >>772
おお、そんな職があるんですね。
そうすると霊能判定のところは微妙に恋について書かれてないことになるんですね。まあ、>>768の通りだと思いますけどね。

(774) 2011/11/07(Mon) 01:13:32

(775) 2011/11/07(Mon) 01:16:49

恋は盲目 古明地こいし ハンス

まぁ、いわゆる潜伏に特化した狐が悪戯妖精

で、赤ログを覗き込む事が出来る狐が夜兎
こちらは、占い騙りに特化した狐だね

(776) 2011/11/07(Mon) 01:18:10

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>773
なにそれ怖い。

>>774
人狼の世界もいろいろありますね!

(777) 2011/11/07(Mon) 01:18:24

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>767
そのまま狼COしてさとり告発する事もできたか。
そっちの方が勝ち筋残ってたかな?
その場合狩人が生き残っている前提で、こいし/教授の噛みを通さないといけなくなるのがちょっとつらいところかな。

正直この編成で狼COしちゃうと霊能の仕事なくなっちゃうんだよね。
それもどうかなーと今思ったりした。

(778) 2011/11/07(Mon) 01:23:05

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>778 姉御
狼COはしなくても良いかも
そんな事しなくても、流れを作る事は出来たと思う
私が抵抗して難しそうなら、COもアリだと思うけど
いきなりCOする意味は薄いかな?
それよりも、早苗の発言と動きやすさがUPするのが大きなメリットだと思うかな

(779) 2011/11/07(Mon) 01:27:41

恋は盲目 古明地こいし ハンス

正直、首なし騎士が1番興味があったり。。
仲間を噛める狼をどう運用すれば良いのか、かなり興味深かったり

(780) 2011/11/07(Mon) 01:32:13

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>778 穣子さん
狼視点であっても、わたし狂人は確定してなくないですか?

(781) 2011/11/07(Mon) 01:38:09

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>779
私が村視点で噛み筋に対する狼の考えを説明できないのがちょっと問題点かな。
ルーミアとやりあった時みたいに「そんなん知るか」でぶん投げてもいいんだけどね。

表はほったらかして、裏で早苗のサポートしてれば良いって話なのかなぁ。

(782) 2011/11/07(Mon) 01:40:13

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>781
狂人どこーってなるから9割確信持ってたわよ。
1割みすちー
あとは思い浮かぶ程度で潜伏狂人が恋にさらわれたか、狂人霊能COで霊能者が恋にさらわれたかってところかな。

(783) 2011/11/07(Mon) 01:44:09

怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり ベルティルデ

>>783 穣子さん
確信は持ってても確定ではなければ告発ではないかな?

(784) 2011/11/07(Mon) 01:47:23

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>782 姉御
んー、やっぱり姉御は優秀過ぎるのかもしれない。。
いや、姉御が頭一つ飛び抜けて優秀なのは薔薇1の時から知ってるんだけど、、村視点の説明まで欲張っちゃいけないのん…
と言うのも、今まで以上に穣子の発言はノイズになる。
裏を返せば、そのノイズで早苗保護が出来るんだよね

破綻して結構、吊られて結構、狼ってバレようがガンガン行くで良かったと思う。。
薔薇1の私みたいな感じでね

で、そうしつつ赤ログで体制の立て直しを図れたんじゃないかないって思うんだ。
姉御だったら、そこらへん容易に出来ると思うのん

(785) 2011/11/07(Mon) 01:52:20

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

ミスティアさん狂人で、黒出しのためにあえて狼っぽくなかった穣子さんに変えたらまさかのビンゴになってしまった可能性、が否定できませんしね。
これは、穣子さん白ならこういう選び方されたのかなと想像していたものですが。

(786) 2011/11/07(Mon) 01:57:15

恋は盲目 古明地こいし ハンス

で、付け加えるなら、村も馬鹿じゃないから
狼側の意図にも気が付くし、早苗もそっち方面に発言し易くなる風穴を開けれる。
▼さとりは、ほぼ確実に通ると思うよ

(787) 2011/11/07(Mon) 01:59:09

EXルーミア フレデリカ

首無し騎士の活用方法ってなんだろ

パンダ出た時に、吊り回避できれば
噛んで、占の内訳を逆にみせるくらいではなかろうか・・・

(788) 2011/11/07(Mon) 02:04:16

恋は盲目 古明地こいし ハンス

▼咲夜を強硬に唱えていたリグルを2日間掛けてSGに持っていくのも忘れない
かつ、ミスチーが噛まれた事によって、
ミスチー真の可能性が浮上し、妖夢偽の可能性も高まる
2人が状況証拠から黒くなるので、相対的に早苗は白位置に浮上出来ると…
美味しいのん…♥
これで、ほぼ問題ないのん

(789) 2011/11/07(Mon) 02:05:21

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>788 やなぎさん
パンダ噛む時点で胡散臭いけどねwww

(790) 2011/11/07(Mon) 02:07:44

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>784
まぁ、真占いさとりを噛めないと悟った狼が、噛みやすい狂人噛んで吊り誘導しに来た、といえ無くはないけど。

狼COしたら落とせる程度の自信はあるわよ。

>>785
薔薇1の状況とは違う気がするのだけどね。
今回の二日目の私が薔薇1のてゐ状態で、3日目からはまた別の何かよ。
あと、前回パンダでガンバレたから、欲張ったのもあるかも。

体制立て直しとかは、今後狼としての課題ね。
まぁ、初狼でこのルナティックさはいい経験になるでしょう。

二度とこんな機会無いと思うけどね。

(791) 2011/11/07(Mon) 02:08:20

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>788
恋狼を噛み千切ることに違いないね

(792) 2011/11/07(Mon) 02:10:05

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>792 姉御
殺伐村過ぎるwww

(793) 2011/11/07(Mon) 02:11:57

恋は盲目 古明地こいし ハンス

ダ首首QQQQQQQQ

ネタ村としては美味しいかも…♥

(794) 2011/11/07(Mon) 02:16:21

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>792
三角関係の末路の修羅場ですね!

(795) 2011/11/07(Mon) 02:16:24

恋は盲目 古明地こいし ハンス

ミスチー真の可能性浮上で、姉御がCOしなければ
ほぼ妖夢は確実に落とせるね

COしちゃうと、SG出来なくなっちゃうけど。。

(796) 2011/11/07(Mon) 02:18:11

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>794
人間関係の予想がつきませんねw

あ、そういえば恋の矢ってローゼンさんにも刺せるんですか?
初日で終わりますけど。

(797) 2011/11/07(Mon) 02:20:00

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>794
二日目にリア充爆発して終わる気しかしないのだけど
そしてLW勝利で「勝っても嬉しくねー」状態になるんですね

(798) 2011/11/07(Mon) 02:21:38

恋は盲目 古明地こいし ハンス

クリスマスイベントは、この方向にしようかwww
2日目に合わせれるから、24,25で行けるのん(ゲス顔

(799) 2011/11/07(Mon) 02:24:28

恋は盲目 古明地こいし ハンス

>>797 kggさん
出来ないよん♪

(800) 2011/11/07(Mon) 02:25:21

EXルーミア フレデリカ

ん?

恋人の後追いは、吊られたか噛まれた人と絆結ばれてるかどうかだから

ABCDEFGって感じで

Aと複数名が絆結ばれてないと
大量の後追いにはならないよ

Aが3股4股してたら、一気に4人5人後追いするけど

Aが吊られてBが後追い
Bと絆あったCが後追い
Cと絆あったDが後追いとかも起こり得るけども

(801) 2011/11/07(Mon) 02:27:42

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

>>800
さすがに出来ないですかw
2日目の大爆発が楽しみですw

(802) 2011/11/07(Mon) 02:30:16

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>799
そして三日目に突入して墓下のリア充にぼっち達が呪詛を吐くのか
いい殺伐村ですね

(803) 2011/11/07(Mon) 02:31:14

恋は盲目 古明地こいし ハンス

魔理沙入ってたら、矢を一杯刺されてハーレム築いてそうだな(棒

(804) 2011/11/07(Mon) 02:34:06

EXルーミア フレデリカ

でも実際やってることは非リア行為なのにな

>>803
夢も希望もありゃしない・・・

(805) 2011/11/07(Mon) 02:34:19

秋の恵み 秋穣子 コンラート

>>804
逆に霖之助で入るとぼっち枠になりそうね

(806) 2011/11/07(Mon) 02:38:11

半人半霊の半人前 魂魄妖夢 クラリッサ

ぼっち回避のために、自分に刺すのはアリですか!?

(807) 2011/11/07(Mon) 02:38:14

EXルーミア フレデリカ

>>806
朱鷺子さんがいるじゃまいか

霊夢や魔理沙とのカップリングも一応あるし

野郎だかrってボッチにしないであげてw

(808) 2011/11/07(Mon) 02:40:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

オクタヴィア
86回 残8673pt(6)
みすちー@薄幸兎オフ
ノーラ
61回 残9389pt(6)
夢美 どっぺるP
シュテルン
37回 残10066pt(6)
リグル・やつきオフ
コンスタンツェ
32回 残10134pt(6)
咲夜・アンザンオフ
ハンス
195回 残3933pt(6)
こいし:悪戯兎

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11500pt(6)
クラリッサ(4d)
116回 残7457pt(6)
魂魄妖夢 kggオフ
ベルティルデ(5d)
119回 残7972pt(4)
さとり@はなこ

処刑者 (4)

ゾフィヤ(3d)
28回 残10063pt(6)
姫海堂はたてオフ
シュテラ(4d)
52回 残9469pt(6)
早苗・clow
フレデリカ(5d)
126回 残7627pt(6)
ルーミア・やなぎオフ
コンラート(6d)
45回 残9518pt(6)
Kareid 穣子オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

サシャ(1d)
50回 残9733pt(6)
おりん・孫八オフ
タチアナ(1d)
0回 残11100pt(6)
ペーター(1d)
50回 残9124pt(6)
うりオフ
シェイ(1d)
0回 残11100pt(6)
ドロシー(1d)
35回 残10235pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby