情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>309
らじゃー!
たとえ占われても、狩人容疑で噛まれるという道もまだ残る!
そして今日は私への占い票が一つもない、レイラ頼んだぞ!
■7.現状ですと、霊能真狂として鈴仙さんが狂と見ております。
狩人保護も大事ですが、霊吊りに一手使えばその分村が噛まれるわけです。
攻めてというより守りの手なのは、微妙ではないかなと思いました。
対して対抗の理香子さんは霊残しを視野に入れていたのが好印象ですね。
真狂で狂がこの発言は自殺行為です。
狩人を吊る前に狼が吊れるのも見えますからね。
なので、こちらが真寄りと思っております。
>>311>>315
あまり共有に関して突っ込んだ話や質問はして欲しくないな。といってももう遅いか。
質問についてはそこら辺はしっかり把握しているから心配してもらわなくても構わない。
大妖精は多分素村。
紫もこれは・・・共有っぽくはないな。
非共が大量に透けてるから出してもいいのでは
と聞いているのは自分も共有でない証拠では?
ん?でもよく考えると
共有者っぽく振舞う=噛まれないじゃないのか?
非共有で狩人っぽい方が狩人の盾になれるような…;
この状況で潜伏共有噛みは期待できないと思っているわ。むしろ間違って占い師が占ってしまう可能性が高い。
いちおう忠告だけはしておくけれど、これだけ言っても聞いてもらえないのなら、最終的にレイラの判断に任せるわ。
共有をFOしないままなら、私の占い先希望、【●布都から●幽香に変えたくなった】わね。
>>314
発言を見直しましたが、共有占いの辺りはFO希望なのでちょっと違いますね。
まぁ、主の部分はそのままですので希望も特には変えませんが。
そんな自己レスでの修正ですね。
>>319
狩人の盾は、共有ではなくて素村が果たしてくれればそれでいいと思っているのだけどね。
だから私は、占い1CO確定になってから、非共有が透ける発言を気にせずしていたわけなのだけど。共有は出て灰を狭めてほしかったわ。
ここまで突っかかりが多いとノイズ直前だけどね。
さて、発言しようにも発言するネタがない。
なんか皆無難域で話してる雰囲気なんだよなあ。
突っ込める部分はなぜかいない時にしか起こらないし
>>319
了解よ
>>320
私は異論ないけども
最白においたとこからの占希望だと、狼探してないとか言われちゃうわよ?
>>307読む限り、私のGSの場所は真ん中にしておくべきだと忠告するわ
ゾ理穣魔ぬ神布鈴咲パ静レ幽大紫
役―霊―――共―霊―――占―――
占紫穣―布穣―穣―ぬ咲ぬ―大ぬ―
灰考察
素村(?)
・ゾンビフェアリー:占い希望が灰考察を経ていない。狼の場合、序盤から疑われないように、灰考察を出した上で行動するのではないでしょうか。
・布都 :所謂「ここ怖」の位置にいる。
・静葉 :私への質問を、白稼ぎと取るか。素村と取るか。……実は少しだけ共有の可能性を考えている。明日以降に見ましょう。
・幽香 :布都と並ぶ「ここ怖」。布都ちゃんと一緒に、どちらかは占っておきたいですねー。ここも候補です。
黒っぽい?
・静葉 :黒より。疑う気持ちも分かる。占い候補。
・魔理沙:潜伏の可能性はある。
・ぬえ :微妙に怪しんでいる場所。特に>>1:153。
灰
・咲夜 :少々強引な感じがします。最も、パチュリーを吊って白だった場合、自分が疑われる事は承知の筈。3Wなら作戦として悪くない、かもしれないです?
・パチュリー:微妙。狼の視点で言えば、灰同士の殴り合いは静観する物。片方が狼の可能性は若干あるが、出来れば此処以外を占っておきたい感じもする。……でも、咲夜&パチュリーで2占いを消費するのも。
・大妖精:灰。というか、寡黙候補。これが狼ならば勇気が有ると思います。明日以降に期待。
・紫 :何となく。真-真狼への誘導と取るかで印象が変わりそう。ただし視点は共感できる。ここも占って良い位置。
後、今更ながら発言するときは多めに書くことを
おすすめするよ。
発言回数が減るかもしれないが、ポイント的には効率的だ。
しゃべるときには必ず20ptは最低必要になるからね
赤ログは残り400をこれで切るんだけどねえ・・・
そういえば独り言使ってないな。
まあ現状埋める必要ないからなあ
ゾフィー、飴ありがとう。
幽香の発言が見えたので少しだけ戻り、飴もらえたから幽香の>>323に返事をするわ。
>>323
最白だからこそ、ね。穴がなく村のことをしっかり考えて、利益のある発言をしている位置だから。
狩人狙いの灰噛みで噛まれずにレイラが抜かれ、終盤のグレー同士の勝負になった場合、もし狼なら終盤吊れなくなるという場所なのよ。
貴方は、迷走しすぎて白いって感じではなく、動き方が上手な白、という風に感じたわ。騙りが黒を出しやすい位置だから、占いが確定していないなら占いは保留するのだけれど、今回は騙り占いがいないからね。
あと割と非共有っぽいのも理由ね
このゆかりんはもしやsyuさんか?そして狼陣営のにおいがする。(勘)
どちらにせよ手強い。紫と幽香には気を抜くとあっと言う間にのまれそうだ。
>>325
了解したわ
出来れば、無駄占されずに噛まれたいとこだけど
ここ怖理論も私は間違ってるとは思わないし
>>323で言ったように異論はないわ
>>325補足
>>251でも言ったけど、あまりに黒い位置は潜伏狂の可能性があるとみているから、占わずに吊っていきたいのよ。
騙り占いもいないのだから、わざわざ黒位置を狙わずとも、白圧殺という手も使えるわ。それにこの場合なら、潜伏狼は白位置を狙いにくる可能性が高い。
だから私は、気になる白位置を占い、黒位置は4日目以降吊り、で考えているわ。
ゾ理穣魔ぬ神布鈴咲パ静レ幽大紫
役―霊―――共―霊―――占―――
占紫穣大布穣―穣穣ぬ咲ぬ―大ぬ布
これであっているはず。変更があれば受け付ける。
>>325
ここ恐理論は、基本的に愚策だと思いますけどね。
有益な白を狼の餌にしやすい状況に持ち込んでしまいますし、そこまでひたすら村全体が最白とする場合、狼の噛みを誘発出来るかと思います。
……なんて書かなくてもわかってて、ワザと言ってそうですけどね、紫の人なら。
ところで、今日・明日は、私は灰考察を出さない方が良いのでしょうか?
独り言で雑感として全員の考察を纏めてありますが、出すと恐らく占い先が表に出てしまいます。それは少し遠慮をしたいですね……。
当然ですが「狼に狩人ではない灰を噛ませ、噛まれた灰以外の2名が占われて結果が出ている」方向を望んでいます。
>>328
それでもいいわ。幽香に希望変更しようか悩んだけど、今からだと集計二度手間になるでしょうし。
せっかくだから、幽香は第2希望に残しておくわね。
【●布都、○幽香】で。
ずいぶん悩んだが、出るぜ。
【私が神奈子の相方の共有者だぜ】
すまん、潜伏はある程度の自信はあったが、狩人の代わりに
噛まれる可能性に賭けるよりも、潜伏による村への、特に
占い師へのノイズや不安を除去して視界をクリアにした方が
良いと判断したぜ。
私達が良くても、残りの人は不安に思うだろうからな。
確認を頼むぜ相棒。
■5.灰考察
初日で考察材料が足りない故に時間読みや状況読みが混ざるのは申し訳ないけれど、勘弁してほしいわ。
ゾンビフェアリー
自由占+占伏せの提案者。
村に有利に働くこの提案は狼陣営には出せないと思うわ。発言もこれといって矛盾した点も見当たらないわね。
白
穣子
寝落ち組その1。
夜明け後のイマイチ一貫しない意見はやはり引っかかるわね。まぁ、寝落ち後で焦っていたというのも心情的にはわからないでもないけど。
時間+状況読み考察での占い候補の一人。
黒寄りの灰
魔理沙
全体的に無難な印象。現状では何とも言えないわね。今後次第。
灰
ぬ
面白い発想で狼探しをしているわね。今後の動向に少し注目してみたいわ。
灰
布都
発言は無難だけど、灰考察を落すのがかなり早かったのが少し気になるわね。
狼陣営なら、仲間内での添削等で結果的に人数が多くなる時間帯になりそうなものだけど。故に村寄りの印象ね。
やや白寄りの灰
咲夜
こちらも灰考察を落すのが早いわ。とはいえ、一部の人に留まっているけど。
特徴的なのは、霊ローラーではなく片吊残しの意見ね。メリットがイマイチ見えてこないのよね。その点がやや引っかかるわ。
相殺で灰
パチュリー
寝落ち組その2。
灰考察の投下が最速だけど、リアル都合も含むようなので参考程度にとどめるわ。結果伏せ反対派? 賛成派としては狼側の意見にも見えるわね。
やや黒寄りの灰。
時間+状況読み考察での占い候補の一人。占の第二希望があるならば候補に上がるわね。
静葉
色々と質問を飛ばす姿勢は村っぽいわね。強いて言えば、質問はすれど意見交換とまでは行かないのがやや気になる所かしら?
理解力が高いのだろうと言えばそれまでだけど。
やや白寄りの灰。
幽香
なにはともあれ、霊の処遇に対する指摘に感謝するわ。議事録の読み込みと他者の意見に対する考察が深いわね。
その割りに本人からの意見が薄く感じられるのが気にかかる所ね。ついでに、ネタなのかマジなのか解り辛い発言がやや見受けられるわ。
占に上げるのもいいかもしれないわね。占に上げるならば第三希望かしら。
相殺で灰
大妖精
無難な印象。現状では何ともいえないわね。ただ、他者への反応が丁寧なので今後の動向に期待したいわね。
灰
紫
自由占い賛成派。私の最終的な意見とほぼ同じ意見を出しているわね。
個人的には白めで見たいわね。狼だったら恐いけれど。
白寄りの灰
遅くなった上に、明確な黒が見つからずに灰だらけなので白寄り二人に関して少しだけ灰考察を。
■5.灰考察
・幽香
戦術論も然る事ながら、質問や発言周りが軽快で全体的に白く見えますね。
・静葉
こちらも、発言が軽快な上に>>161が白く見えます。
確かに狼は占い騙りに出ていないのですよね。
占いに出なかった理由として、狼があの時間で騙りを決めきれておらず、時間的に信頼が得られないとして潜ったのではないかなと推測致しました。
そのような理由から非占いCOが早く、発言が良好な二人は白く見えますね。
ちなみに咲夜さんも非占いCOが早いのですが、>>193が微妙に引っかかるので現状灰で考えております。
霊能決め打ちではなく、片方だけ残すというのも中途半端で微妙なような気がして仕方がありません。
黒いというほどの要素でもないと思うのですが、白とするには若干気にはなるので灰に。
>>334
【魔理沙の共有確認したわ】。
白位置狼探し+白圧殺狙いも兼ねて、貴方も割と早めに占い希望に出していた気がするわ。
>>331
伏せた方がいいだろうな。そうでないと意味がない。
>>334
【魔理沙は私の相方だ】
うーむ。結局出ることにしたのか。負担をかけて悪かったな。
>>382 神奈子
大丈夫ね、あってるわよ。
【魔理沙の相方共CO確認】
【もちろん対抗はしないわ】
>>334。【魔理沙さんの共有COを確認しました】。
独り言で、何となく潜伏臭がすると書いていましたが……狼ではなく共有の潜伏でしたか。
ともあれ出て貰って良かったです。占い先が減りました。
あえての霊能片方残し意見は、有効に動いているようね。
白くなりきれない位置取り、初日としては及第点もらっても良さそうかしら。
>>344
すまないのぜ。
占われない、噛まれる。
両方満たさないとメリットが無いと思ったぜ。
統一占いなら出る気は無かったぜ。
そしてこの状態でも潜伏を推せば、占い票を集めた中に
共有者が居ないのが透けるだろうという考えもあったぜ。
さて、此処から狼との読み合いの始まりです……。
誰にしましょうかねー。
ゾ理穣魔ぬ神布鈴咲パ静レ幽大紫
役―霊―共―共―霊―――占―――
占紫穣大布穣―穣穣ぬ咲ぬ―大ぬ布
神奈子さんは、希望は出しませんか?
少しお花を摘んでたわ。
【魔理沙の共有CO把握】
【対抗しませんわ】
割と良い場所から出たわね、現状では発言で色が見にくい位置に感じられたから歓迎よ。
>>357
相方が出ないなら出すつもりはなかったが出たし私も希望を出させてもらうよ。
●布都で。
理由の方は伏せさせてもらう。
ゾ理穣魔ぬ神布鈴咲パ静レ幽大紫
役―霊―――共―霊―――占―――
占紫穣大布穣布穣穣ぬ咲ぬ―大ぬ布
つまりこうなるな。
ゾ理穣魔ぬ神布鈴咲パ静レ幽大紫
役―霊―――共―霊―――占―――
占紫穣大布穣布穣穣ぬ咲ぬ―大ぬ布
つまりこうなるな。
薄幸の令嬢 レイラ・プリズムリバー ベルティルデは、正体不明の淫獣 ぬ めりー を能力(占う)の対象に選びました。
それにしてもこのキャラの髪の形と色って神奈子そっくりだなw
初めて見たときは盛大に吹きだしたレベルw
私が一時、布都を占い先から変えようかと思ったのは、「布都って潜伏共有かも?」って思ったからなのよね。
それにしても、知らなかったとはいえ共有2人と希望が同じとはね。なんだか狙ってやったんじゃないかって思われそうで怖いわ。
さて、あと30分で夜明けね。
飴を貰えたので霊の処遇と内訳によるパターン分けを落すわ。
1.霊放置の場合
最短PPは4-3の7人
15-15-13-11-9-7で最短で6日目
霊ローラーは4日目から
霊を真狂と仮定すると
狼が占吊を全部回避+灰襲撃として、最短で
1日目で灰11に3匹 2日目で灰10に3匹 3日目で灰7に3匹
4日目で灰4に3匹 5日目で灰3に3匹で破綻
狼は4日目までに占を抜かないと厳しい。
霊を真狼と仮定すると
1日目で灰11に2匹 霊2に1匹 2日目で灰10に2匹 霊2に1匹
3日目で灰7に2匹 霊2に1匹 4日目で灰4に2匹 霊2に1匹
5日目で灰3に2匹 霊1に1匹 6日目で灰2に2匹 霊に0匹で破綻
狼は5日目までに占を抜かないと厳しい
2.霊ローラーの場合
最短PPは3-2の5人
15-15-13-11-9-7-5で最短で7日目
霊を真狂と仮定すると
狼が占吊を全部回避+灰襲撃として、最短で
1日目で灰11に3匹 2日目で灰10に3匹 3日目で灰8に3匹
4日目で灰6に3匹 5日目で灰4に3匹でほぼ詰みに近い。
狼は5日目までに占を抜かないと厳しい。
霊を真狼と仮定すると
1日目で灰11に2匹 霊2に1匹 2日目で灰10に2匹 霊2に1匹
3日目で灰8に2匹 霊1に1匹 4日目で灰6に2匹 霊0に0匹
5日目で灰4に2匹 霊0に0匹 6日目で灰2に2匹 霊0に0匹で破綻
狼は6日目までに占を抜かないと厳しい
参加者と灰の人数推移
ローラー
2共霊霊占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰白
3共霊占灰灰灰灰灰灰灰灰白白墓墓
4共占灰灰灰灰灰灰白白白墓墓墓墓
5共占灰灰灰白白白白墓墓墓墓墓墓
放置
2共霊霊占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰白
3共霊霊占灰灰灰灰灰灰灰白白墓墓
4共霊占灰灰灰灰灰白白白墓墓墓墓
5共占灰灰灰白白白白墓墓墓墓墓墓
灰の狭まる速度は放置のほうが早いが、最終的に追いつく形になる。
占が抜かれる可能性を考えると、恐らくローラーのほうが良いと結論。
まぁ、今となってはあんまり意味の無い代物だけど。
今後の参考にでもなれば幸いね。
お待たせ。
■5.【灰考察】
ゾフィー:特に現時点で気になる部分は無さそうね。
>>169にて、占い結果を伏せる提案をしたのは白要素かしら?
現状白ね。
穣子:直接殴りあってみた存在ね。
>>114にて、主張させて貰っているけど意見がころころっと変わるのは見過ごせないわ。脇が甘い素村っと言った見解を出している人もいる上に、本人も>>115にて、『焦って主張が安定しなかった』っと弁明しているわね。
でもその焦った部分は、>>102での●穣子の部分での返答>>107なのよね。
狼が初っ端から占い希望に立たされたからこその焦りだったのではないかしら?
黒狙いの占い希望ね。
魔理沙:灰考察が変わっていると感じたわ。
しっかりと意見や考えを述べているものを黒よりの灰に置いている印象を受けるのよね。逆に質問を受けて敏感に反応した人を灰。
勢いよく動いている人を白寄りに見ている感じよね。
考察も浅く見える事から微黒要素かしら?微黒の灰ね。共有者だったわ……。
ぬえ:強烈な出だし、>>29には困ったわ。改めて見ても酷い
気になっているのは、>>289の私と静葉の殴り愛に関する見解が至極気になっているわ。と言うのも、殴りあった記憶が無いのよね。
私は確かに静葉から質問されたけど、あなたの言う>>153『質問される側は狼に見える要素があったり、言論に矛盾があったりする場合が多いよね。』に当たるような部分は無いと思うのよ……。
視点漏れが本人も自覚している位あるみたいだし、黒要素ね。
黒よりの灰に置かせて貰うわ。
布都:考察もしっかりしていて、特に文句の付けようが無いわ。
私を真視してくれているけど、そんな事関係なく白いと思う。
白寄りの灰ね。
咲夜:気になったのは、>>193,>>293の見解ね。
面白い認識では有ると思うわ。
ただ、納得出来るかと言えばそうでもない。
私はたとえロラであろうとしっかり考察を落として行くつもりだし、村を思考停止させる気は無いわ。
まぁ、見解の相違なのかもしれない。
灰に置かせて貰うわね。
パチュリー:遅れてやって来て、暴風の様に去って行った印象ね。
自身の思考提示をしっかりとしているのは好印象。
予定も有ったみたいだし、言えること全部喋り尽くした感じね。
白寄りの灰ね。
静葉:気になる部分に突っ込んで行く姿勢は好印象ね。
議題では、灰考察も霊能の処遇に関してもしっかりと意見を述べてる為、
ここも好印象ね。
白寄りの灰。
幽香:布都と一緒で考察がしっかりとして質問も的確な印象ね。
メリデメリもちゃんと抑えていて、首を傾げる部分はないわ。
灰考察はしていない様だけど、これだけしっかりと喋ってくれれば現状疑う要素はないわ。明日からの灰考察に期待ね。
白寄りの灰よ。
占い希望は大雑把に分けて4つの選択肢があります。
@穣子AぬえB布都Cそれ以外。
Cを出す場合、皆の意見の大部分を無視する事に成ります。これは取ってはいけない。ゲームのルールとして、選択してはまずいでしょう。
B共有の2名が選んでいます。ですが布都が白だった場合、ほぼ間違いなく噛んでくるでしょう。共有2名が希望を出している所を占ったと取る可能性は十分にあります。経験に覚えがあります。……少なくとも、今日は占い先からは除外。狩人っぽい感じは少ないですし。
さて、となると@かAか……。
穣子は、確かに怪しいですが、本人が占い回避をしてる様子はありません。何せ●大妖精なので。
それよりは、独り言で若干怪しく思えた、尚且つ穣子への組織票として潜伏している可能性が有る、ぬえを選ぶべきでしょう……。最も彼女が白い(更に言えば狩人の)可能性も、あるのですが。
と言う訳で、今日は●ぬえで行きます。
彼女が狼でありますように。
実は私の占い希望に大した理由は無いんだよね。
占いたい対象は何人かいるけどその中で占い希望が多かった布都にしただけ。
これは占い対象の特定を妨げるつもりでの行動だけど意味あるのかな?
大妖精:考察がややも無難な印象ね。
おかしい部分も無いのだけど、考察全てのパンチが弱いわ。
現時点では微黒と置かせて貰うわね。
紫:皆が言うように良くわからないわ。
特に>>263の私人狼視。そう見られるのは構わないのだけど、そうなると人狼陣営は、何を狙って狂人に潜伏を強いたのかしら?
これは私が人狼だった場合、先にCOする事によって狂人に出て来るなっと合図を送ったと見ているのよね?
つまり、何らかの狙いがあったと思うのよ。
その可能性を考えないまま、私を偽視するのは違うと思うわよ。
ミスリードを狙った人狼の様な奇妙な動きに見えるわね。
黒よりの灰よ。
こんばんはなのかー。
考察はまったく見ずに、結果だけ見てきたのかー。
1-2の共有FO状態であってるのかー?
問題は――布都が狼で、且つ、ぬえが白だった場合。
この場合「占った結果は白でした」=布都を占わなかった、と判断されてしまいます。となると▲ぬえの可能性は十分にありますが……。
うーん。でも、ぬえを襲撃したら▼布都で良いか。
もう、誰か言ってるかもだけど、
私なら、占い方法は、自由で、3日目に発表とするのかー。
吊りは、狩人保護のために、霊能ローラーなのかー。
あ、あと結果発表の時間指定はありますか?
無いのでしたら、12:05分〜12:10分の間(間が有るのは、霧回避の為)に発表しようと思いますけれど。
>>365
ローラーは確白3人の判断になるところが大きいけども
開始までは最短でも@1日あるわ
だから決してその考察は無駄ではないわよ
後でじっくり検証させてもらうけどね
でも、共有HOしてたのに、FOするのは、もったいない気がしないでもないのかー。
狩人保護を考えて、潜伏の方がよかったんじゃないかなーって思うのかー。
>>372
黒確定の場合ですか?
お任せしますよー。
>>373
自分でも計算はしてみてるのですが
信用できないので…
参考にさせていただきます!
占い、吊り先になっても、共有強権発動、もしくは、その時点でばらすでもよかったんじゃないかなーって思えるのかー。
狩人についてだが基本的にCOは認めないことにする。
状況によってはその場で考えるがな。
これで問題ないか?問題があるなら言ってくれ。
狩人には悪いが頑張って占い吊り回避してくれ。
えと、じゃあ白だった場合に【今日占った相手は白でした】と出しますか? 出さない方が良いですか?
>>378
出してくれていいぞ。出さなくても白ってことはわかるんだから隠す理由はないだろう。もちろん対象は伏せて、だけどな。
ま、霊ロラの間は、狩COを求めることもないでしょうしね。
4日目以降の狩の吊り回避は、状況を見てまた考えさせてもらうわ。
/* >>381。話のネタはありますが、それやると中の人が透けるのでやりません。墓下行くまで我慢して下さいねー。 */
>>369
霊能2人ともが狂っぽく見えなかった、若干理香子真っぽく感じた、では不服かしら?
狂に潜伏を強いたって、霊能のことかしら?
そもそも占1COの状況で、霊能に騙りを出すことの方が違和感あるのよ。2手分狩人を吊れなくなるわけだからね。
詰みを遠くするために、狼が1人出るくらいは考えられるけど、それでもハイリスクだと思うわ。いまだに2COになったのが謎なのよね。
ま、真偽関係なく、明日から霊ロラだと思うけど。
もちろん偽っぽい方から吊りね。
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新