情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
門番 紅美鈴 シェイは春告精 リリーホワイト シルキーに投票を委任しています。
図書館の司書 こぁ カサンドラ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
人形浄瑠璃 アリサ ゾフィヤ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
春告精 リリーホワイト シルキー は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
ホワイトロック イングリッド は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
門番 紅美鈴 シェイ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
名無しの大妖精 グレートヒェン は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
非想にして非非想の導師 比那名居天子 クララ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
読経するヤマビコ 幽谷響子 シュテラ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
封獣 ぬえ エレオノーレ は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
秋 静葉 ユーリエ は 門番 紅美鈴 シェイ に投票した。
闇の妖怪 ルーミア リール は 秋 静葉 ユーリエ に投票した。
秋 静葉 ユーリエ は村人達の手により処刑された。
封獣 ぬえ エレオノーレ は、人形浄瑠璃 アリサ ゾフィヤ を占った。
人形浄瑠璃 アリサ ゾフィヤ は、春告精 リリーホワイト シルキー を守っている。
次の日の朝、闇の妖怪 ルーミア リール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、図書館の司書 こぁ カサンドラ、人形浄瑠璃 アリサ ゾフィヤ、春告精 リリーホワイト シルキー、ホワイトロック イングリッド、門番 紅美鈴 シェイ、名無しの大妖精 グレートヒェン、非想にして非非想の導師 比那名居天子 クララ、読経するヤマビコ 幽谷響子 シュテラ、封獣 ぬえ エレオノーレ の 9 名。
静葉様、お疲れ様でした。
ルーミアもお疲れ。私とは切り口が違う面もあるけれど、貴方の考察は鋭かったと思うわ。
私が残っていて、早苗から貴方に○が出されていなければ、殴り合い覚悟でSGに残そうと思ったのだけれどね。
ちなみに、早苗が昨日狂COしてくれちゃったので、私と静葉様が狼だということが、こっちではばれちゃってます。
LWについては、もうばらしちゃっていいなら喋りますね。
あー、狩人の話に食いついていたからかなぁ。
あと、ぬえを五分五分で見てる人だったし。
たぶんこの事実を利用されるね。
悲しんでばかりもいられませんね。
【霊能結果:静葉さん→人狼】です。
これで私の役割は終わりですね。
安心して墓下にいけそうです。
もちろんぎりぎりまでは村の力になりますよ。
>>+18
パチュリー様くらいにしかばれていなかったようだから、とぼけておけばよかったものを……
せっかくの霊界役職非公開が、かなり無意味になっちゃったわ。
私的に、天子・美鈴・響子・こあの4人を何も考えずに吊っても勝てる・・・算段?したいとは、思わないけど。思考停止な感じ。できれば最後まで考察で勝負。
>>10
占霊は吊られる可能性が高いし、灰から一人選べといわれて単純に一番発言力がある人を狙ったんじゃないかしら。狩であれば儲けもんぐらいでね、ルーミアの発言はいろいろみてたけど狩人にしてはちょっと目立ちすぎじゃない?
真相は分からないけど。
>>+28
貴方に任せるわ。まだ狩人探しをしたいっていう人がいるなら、まだ伏せててもいいけれどね。
>>11
それはさすがに面白みのない回答ね
これは人狼よ?舌鋒もって相手の首を刎ねるぐらいの議論をしないと。
>>+23
・・・無理にボケなくていいんだぞ?
というか今ただでさえボケしかいないんだから!!
さて、こうなってくると最終日まで生き残れそうなメンツがだいぶわかんなくなるなぁ
ぬえとか大妖精は早めに処理したいけど狩人が怖いし、でも成功すれば狼かなりリードできるよな
>>14
今からそれを復活させるには無理筋が過ぎない?
偽占いが村人に白だすなんてふつうよ、ふつー
>>14
副次的な効果で、ぬえ-大妖精のライン推進の第一人者にもみえたわ。
最も全員がそのラインで決めうちしているわけではないでしょうけれど。
ちなみに今日のルーミア噛みまでは、私が遺言で残したわ。あとはLWがどれだけ頑張れるかね。
ルーミアは、狩人っぽさを感じたこと、村全体で比較的○く見られていたこと、LWが殴り合いしても貴方には勝てそうになかったこと、早苗の○だったこと、あたりが襲撃の理由。
今残っている他の人に比べれば、貴方は圧倒的に吊りづらいと思うわ。
ただ、ぬえ真決め打ち確定の流れになってたら、噛み先をレティに変更するしかなかったけれど、これは伝えられなかったわね。
(大妖精を吊らずにぬえに今日グレーから自由占いさせれば、噛み先と占い先が被らない限りぬえ視点仕事完了)
決め打たないなら、今日は大妖精、明日はぬえを吊るす流れになるはずだけれど……
(大妖精の次にぬえまで吊り完了しないと、早苗真だった場合にPP終了の危険がある)
やっぱりこれ 狼ぬえ-狂人大妖精-狼アリサ-?でしょ、ひょっとすると最後レティ?
もこたん倒れてからレティが狩だと勝手に思っていた
けど〜
でもどうやって切り出して考えてもらったらいいんだろ?
けれど噛み先、ぬえは放置(噛まない)でいいって言ったのだけれど、LWは理解しているかしら?
たぶん大丈夫だと思うけど、ちょっと不安になってきたわ。
残しておけばぬえ真決め打たない限り、明日吊るしかない位置なのだけれどね。
>>20
ちょっと無理。寒いし…
今日は昼から萃香に振り回されることになりそうなのよ。酒飲まされるにきまってるわ…
/*昼の12:00から21:30ごろまで書き込めません。陰陽玉でのぞくようにはしますが、パワー不足なもので…*/
>>22 自分には投票できないですし、おまかせも
ありませんから、今朝デフォルトで設定されていた
投票先、ってだけだと思いますが。
わたしの中では狂人の早苗を3日目に喰いにいくのはちょっと予想外だったのよね
ぬえか真霊能を喰いにいくだろうなって思ってたんだけど…
>>静葉
また薔薇の国の内輪話か
いいですけど?別に、議論に参加できなくて拗ねてるわけじゃないし?というか俺気にしてないし?
すみません、私も寝ます。
最近まっとうに寝てないからか、ちょっと限界です。
頭がしゃきっとしてからもろもろ考察したいと思います。
では、\おやすみなさい!/
>>+7
今ログを見ているのかしら?
昨日も言ったけれど、ぬえを噛むなら早苗より先に(むしろパチュリー様よりも先に1回チャレ)即抜き狙うし、決め打ちしない限りはぬえはどうせロラで吊らないといけない位置だからね。
(決め打ちするなら、大妖精は吊らなくていいわ。ぬえ視点真霊能なのだから吊るだけ無駄。むしろ現状詰み)
だからぬえは放置でいい。むしろぬえを噛むと吊り手数を有効に使えないわ。
(ちなみに早苗を噛まないと、ぬえ真決め打ちの流れになっていたと思う。その状態でLWの生存は無理と判断。まぁ今でも相当きついけど)
現在、静葉視点で狼陣営全残り。今日明日で大妖精→ぬえと吊らないと、もし早苗−静葉ラインが真ならPPだからね。
リリーは狩人ではないことが確定だから、終盤まで放置ね。狩人がいたら護衛している可能性濃厚だし。
余裕があったら噛んでもいいってくらいね。
春告精 リリーホワイト シルキーは、名無しの大妖精 グレートヒェン を投票先に選びました。
>>+59
まあまあ、直近の村の参加者が多いと多少はそういう話も出ちゃうと思いますので仕方ないと思いますよ。
そればっかりだと参加しづらい気持ちはわかりますけどね。
>>+56
メタじゃなくても、貴方ほぼ間違いなく狂と見てたけどね。ぬえが私に●を出している点を除いても。
4日目から占霊全ロラとか言い出すのは、吊り数考えていない証拠だからね。役職吊って狼勝利にしたいとも取れるわ。
>>+59
私(のPL)もこのサーバーでは初参加よ。
けれどやっぱり、この配役では狼側はやりづらいわね。
初日(ダミー)が狼以外の何かを持ってっていくようには、できないものかしら?
調べてみたところ、無理っぽい感じなのよね……
>>+68
ここは初日犠牲者が役職持ちになることはないみたいですね!
わかめてとか出身だと結構そこで感覚狂いますかね?
基本的に、占も霊も黒だせば仕事終了なのがこの編成なんですけどねぇ
そう考えると黒2もだせた大妖精はいい仕事できてるというべきなのか
>>+57
あそこで早苗抜きにいかない場合、早苗が信用勝負で勝てるとはとても思えなかったのよ。
早苗を抜かずに私確●も考えたけど、ぬえ真確定されたらグレーが狭まって厳しいし、あの状況から狩抜きゲームはほぼ無理だと思ったわ。しかもあの時点での噛み先1回は共有だし。妹紅はただの素村だと見てたからね。
早苗噛みなら、占い真狂で私で真偽が付いた狼が、信用薄い早苗を即抜きしたと取れるからね。
ロラ用の吊り数も1つ余裕が出るから、決め打ち必須の流れも変えられるし。
ただ、ぬえの占い指定失敗は本当に参ったわ。
あれでメタ真確定されそうになって、散々苦労して考えたのはいったいなんだったのかって気分になったわ。
>>+73
やっぱりぬえさんの咲夜さんチョイスが決め手でしょうかね!
それで狼2人までスムーズに引き出せた感じですし。
自由占いだったのが功を奏したみたいですね!
>>+75
早苗がもう少し普通だったら狂人が状況攪乱と吊られを狙いに来た、とも主張しようもあったかも。
とにもかくにも早苗が疑われたのが人狼側にとってマイナスだったわね。
>>+77
まぁあの程度のリア狂風味の真占も結構いるんですが
さすがに、奇策に晒されてない人には正直に写り過ぎた感が否めませんね
そこは反省かな
静葉さんルーミアさんお疲れ様です。墓下ではどこも中の人の話に傾いてますね。そりゃこれだけやれば過去に同卓した人も出てきますよね。
>>+76
私自身が自由占い希望って言っちゃったしね。いつか占われることは覚悟していたわ。ルーミアからの指摘もあったし。
ただ予想よりもちょっと早かったけどね。4日目か5日目くらいには占われると思ったけど、まさか3日目とはね。
3日目までの●出されは、狩人COでの回避は論外だから、そのまま吊られるしかなかったのよね。
しかも誘導元のルーミアが早苗からの○でしょ?
ぬえ−ルーミアラインを見て、ぬえ狼SG誘導の布石も考えていたのだけれど、私視点その線すら消されちゃったから、正直ショックだったわ。
>>+81
私はあの時点では、ルーミア占われたくない狼が
自由占に票を集めてると感じたのですよ
なので、ルーミアに黒はうてんかった・・・・
>>80
藍さんお疲れ様です!
多少はこういう流れになっちゃうのも仕方ないかな、とは思いますが、これで特定の固定メンバーだけしか参加しないとかって流れになるとちょっと困っちゃいますね。
そこは私も含めて気をつけないと!と思います。
>>+72
役欠けを考慮しなくていいってだけで、村はかなり楽ね。
長期の場合、占い先も統一になることが多いから、狼陣営は占いも霊能も確定させるとつらい状況になるため、可能な限り2-2や3-2を仕掛けたいと思うわ。霊ロラも覚悟でね。
役欠けなしで占い先統一の場合、2-1や3-1だと、占い騙りに出た狂人が活躍しづらいのよね。
>>+81
狂人と狼で上手く意思の疎通を図るのは難しいですよね!
やっぱり狂人は中〜上級者向けだなーと改めて感じました。
>>+80
藍もお疲れ様。(syuさんいつもありがとうございます)
ある程度慣れてきた人が増えてきたら、役職希望無効っていうのも面白そうなんですけどね。
プロローグからのメタ役職推理を封じられるだけでも、ゲームからの推理に集中出来そうですし。
>>+90
私はランダム大好きなダイス信者なので、希望無効っていうのも結構好きかもしれません!
プロローグから1日目に入るあたりでみんなの緊張感がいい具合に高まりそうです!
>>+85
占い出し先と結果は、別に気にしなくていいわ。普通によくあることよ。あの程度なら私は十分対処できるわ。
おかげでルーミア噛みの優先度が上がったわけだしね。
>>+89
狂人は、狼サイドの主役ともいえる花形なのだけれどね。慣れるとぜひとも遊んでみたい役職になるわ。狐がいるとさらに忙しいけど、それだけの価値はあるわね。
ただ長期で初日素村確定だと、CO数によっては動きを大幅に制限されてしまうのが悲しいわよね。
ふと、こんなものを考えてみた。
人狼側視点の、人狼開始物語
とある村に、人間の姿に化けて人々とともに平和に暮らしている「人狼」という生き物がいました。
彼らは普通の人間より強い力を持っていますが、人間と共存して平和に過ごしていました。
しかしある時、この村の村人が、狼っぽい生物に噛まれて惨殺されているのが見つかりました。
村人達はこれが「人狼」の仕業だと思いこんでしまい、人狼を村から排除するために、恐ろしいことを考えました。
「人狼は人に化けて、夜な夜な人を食い殺すぞ!」
「人狼が逃げないように近隣の村との出入りを封鎖しろ!」
「人狼を見分けられる人を探せ。人狼を片っぱしから見つけ出して始末するんだ!」
「人狼っぽい奴がいたら始末しろ。この村から人狼の気配が完全に消えるまで続けるんだ!」
「この村の人狼どもを片付けたら、次は隣村の人狼を始末するぞ!」
さぁ大変です。1対1なら人間には負けない人狼ですが、この村にいる人狼の数は人間達に比べて少なすぎます。
普通に過ごしている分には人間と見分けがつかない人狼達ですが、人狼を見分ける能力者がいてはたまりません。
このままでは人狼達は、人間達の数の暴力で根絶やしにされてしまいます。
人狼達は村人達に全滅させられる前になんとかして村人達を倒し、他の村に住む人狼達のところへ向かう決意しました。
「狂人」:人狼を村から逃がすために、人狼にこっそり味方してくれる村人。
しかし「狂人」は人狼が誰かはわからず、また人狼も「狂人」が誰かはわからない。
(情報が出てきたら、わかる場合もある)
全滅の危機にさらされた人狼達。仲間の生き残りを賭け、知略と熱弁を用いた熱い戦いが今始まる。
こんな感じ。どうかしら?
>>+94
なんかほのぼのなのか猟奇的なのかわからない状態です!
そして「とっとと村から逃げればいいのに」とか無粋な突っ込みを考えてしまった私は多分心が汚れているんだな、と思いました!
>>+97
閉鎖されちゃいました。「村人」の数を人狼の数以下にしなければ、逃げ出すことはできません。
人狼が全滅させられないためには、襲撃もやむなし。あまり派手に動くと気付かれるから、1日に1人ずつ狙っていこう。
って感じね。
人狼が無事村人を全滅させ、ようやく平和が訪れたその時、ついに人狼を騙り村人を殺した真犯人がその姿を現す!
村人の脅威を逃れたばかりで疲労しきっていた人狼達に勝機はあるのか!
人狼の勇気が村を救うと信じて。
咲夜先生の次回作にご期待ください!
>>+105
そうなのかー。
人狼ゲーム、syuさんの動画で初めて知って、
おもしろそうだたから、初めて参加してみたのかー。
私も参加したかったです!
仕事の関係でちょっと難しいかなーと思ったら、蓋を開けてみたらまだ暇だったという悲しいオチでした!
>>+106
ああ、なんていうか
同じ初プレイでもやっぱり…orz
(かつての自分の情けなさに落ちこんでいる)
>>+100>>+103
初めてであれだけ発言出来るなら、凄くやり手ね。
正直言うと貴方が共有の線も、ちょっと疑ってたわ。
ちなみに、赤ログに残してある2日目時点での貴方への考察抜粋。邪魔とかって言ってるけど、敵対視点からだから、手ごわいって意味の褒め言葉と取ってね。
※ルーミア※
推理が鋭くて邪魔。潜伏幅を狭めたくない潜伏共有や潜伏狩人の目もなきにしも。
>>1:294を見ると共有の可能性が若干減るけど、ブラフの可能性もある。
ただ残しておけば、共有じゃなければSGにできそうな感じもする。うまく排除したい。
>>+106
考察内容云々よりも、最後まで参加して楽しめたというのであれば、差は無いと思いますよ!
ハムスター人間って最初聞いた時は、放置しとけば自然に淘汰されるんじゃないかとか思っちゃいました。
あとは常にほっぺた膨らんでてすぐわかるとか!とか!
ルーミアは、やっぱり事前予習や過去ログをしっかり読み込んでからの参加かしら?
初めてであそこまでやれるなんて、しっかり調べていないとなかなかできないと思うわ。
>>+113
大妖精もいろいろと楽しんでいるんじゃないかしら?
立場が立場だけに、必死で挽回しようとしているのが本当に健気ね。
私が村側だったらスライドCOという点だけで偽要素強めとは見なかったわ。今回は狼側だから、容赦なく利用させてもらったけどね。
>>+118
勉強はバカルテットだから、できないのかー。
syuさんの動画だと、マンガ見たいで、わかるのかー。
>>+117
ルーミアは襲撃候補の上位に入っていたことは確かね。
私が残っていたら、殴り合ってSGにしてもいいと思ったから、パチュリー様よりは襲撃優先度は下がったけれど。
今回はそれ以上に、パチュリー様が何か(特に共有)持っているんじゃないかって感じがしたのよね。実際潜伏共有だったわけだし。
パチュリー様と貴方で共有、って線も考えたわ。さすがに占われでリリー共有は読めなかったからね。
SGはスケープゴート、つまり身代わりですね!
吊られそうな狼からラインを繋いだり、考察の隙をついて狼に仕立て上げることです。
>>+123
SG=スケープゴード。
狼側が、狼に仕立てて吊るそうとしている村人のこと。
実際は村人なのに「お前狼だろう!」って言われて吊るされ候補にされている、って感じよ。
>>+124
そうなのかー。
咲夜のSGでてきた発言で、
前後の文で意味はだいたいのあたりはつけてたけど、
「スケープゴート」の略なのかー。
>>+108(ノウレッジャー)
貴方も数をこなしたり、こういうところで疑問点を追求したりすれば、すぐに上達すると思うわ。
応援しています、頑張ってください。
昨日のログを読んでたらちょっとお墓に入りたくなってきました…
このまま埋まりたい気分です。gdgdなのはわかってました…でもね、墓下だからね、ちょっとだけいってもいい・・・?(やっぱだめだよね、ごめんなさいorz
るーちゃん、おやすみなさいー
>>+127
お休み。私ももう少ししたら寝ようかしら。
気が付けば、発言もう半分使っているわ。
やっぱり略称とか記号(●とか▼とか)は初見だとよくわからないですよね。
私も動画見たあと、まずWiki調べにいきました!
>>+129
むしろがんがん言うべきだと思いますよ。
霊界やゲーム終了後は座談会みたいな感じですから、気になることはどんどん吐き出してしまいましょう。
>>+131
長期ではよく使うけど、短期ではほぼ見ない記号だからね。あと○●は2通りの意味があるから、気をつけないとね。
名前の前についている場合は占い先、名前の後についているのは占霊結果、と判断すればいいと思うわ。
短期だと、ほぼ後者の用途でしか使われないけどね。
ううん、中の人事情なのですよ…
だから、客観的にみたらなら参加するなの一言でFAで…
しかし、一番疑問なのは、どうみても決め打ちなのに、ならなんで大ちゃんまでローラーなの?ってところですよね。
客観的に見たらローラーなら間違いなく大ちゃん吊だと思ったのに…
後、あれは本当に10分かけずにだだだっと書いたの…orz 確かに真アピールには足りないよねー。咲夜さん、ごめんなさいー
>>+136
むしろよく頑張ってくれていたと思うわ。それにぬえのあの占い対象事故もかなり痛かったしね。メタで真目を強められた感じがあるから、狼側ではどうしようもないわ。
本当に、私が早々に占われてしまってごめんなさいね。
けど決め打ちしない(=占霊ロラ)なら、大妖精→静葉→ぬえ、の順番だと思ったのだけれどね。
静葉様先に吊ってもほぼ●しか出ないけれど、大妖精先に吊ればまだ○●どっちもありえたから、それで判断材料が1つ増えるわけだしね。
決めうちしてるのか全ロラなのかちょっと曖昧な感じはありましたねー。
でも、実際10分かけずに書いたっていうのある意味凄いと思います!
そしてさり気なく持ち帰らないでください!(><
>>+136
ほぼ決めうちだけど
やっぱり確証を得れないんですよね
で、最後まで残しておくと怖いのでローラーするのです
真決めうって違ってた場合のダメージもでかいですし
正直、最後投げ気味だったのは否定できない…
睡眠時間2時間がずーっと…+アパートはシャワーのみ+寝泊りは車 をずっと繰り返すともう頭が回らないよっ、こんなに仕事が忙しくなるなんて思ってもみなかったよ
結局ぐちっちゃってるよ、私ってだめだなぁ・・・
>>+138
私はメタ目線は一切考慮にいれないようにしてるからそこは考えなかったのー。だってメタで考えると正直、ゲームとしてあれだものね。 咲夜さんは仕方ないよーっ、鋭いだもの。
うん、そこが不思議なの。私、吊希望のところでそれを言ったはずだけど、誰も突っ込んでくれなくてスルーなの。正直、泣きそうになったの。目立つ人に誘導されていくのかなって思っちゃったよ…。なんていうかどう考えても決め打ちするけど、言いだしっぺは私じゃないてきな日本人的オーラを感じた時、私は崩れたorz
終電辛い
ぬえ リリー○>咲夜●>レティ○>アリス○
ぬえ真でみたい。狂には見えない、あるなら狼
ぬえ狼(狂)なら私●出しすれば狼の勝ちがほぼ確定
残り4吊りを
私(●なので)>大ちゃん(狂、狼分からないから)>ぬえ(終わってなきゃいけないのに終了しない=破綻から)>残り吊り1で2W(PP)
又は
大ちゃん>私>ぬえ
残り2吊りのとこで、人外3または人外2狂1
狼としては一人切ってもおいしい選択
なのでぬえ真とみるよ
上の理由からぬえ決め打ちで行きたい。
大ちゃんが狼、狂でもぬえ真なら1W(咲夜)は吊れている
4人(こあ、響子、天子、美鈴)残り4吊り
4人なら最速2日で切り分けれる(ぬえが生き残る条件で生きてたら狩人がんばれ)
なので大ちゃんは明後日吊り希望。
疲れました。
お疲れ様です、私はお風呂タイムです
まぁ結果だけみて決めうたないなら吊り手順からみたら大妖精吊りには同意。
ただスライド、そうスライドが真に見えたので大妖精信者な私はだいちゃああああああああああああんかわいいいいいいいいいいいいいああおあがいおgはえr
>>+143
むしろお仕事本当にお疲れ様です。その中であれだけ頑張ってくれたことだけでも感謝ですわ。
吊り順序の判断は、村側が慣れていない人が多かっただけなのかもしれないわね。
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新