人狼物語−薔薇の下国


126 東方人狼劇【初心者村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

てゐ、たぶんお前がライン消してたら、そいつは白認定されるぞw
私はラインを消してないから、ミスチーを疑っちまったんだよ!w
ちなみ共有予想は慧音がリグルだったな。雛は共有だとしたら前に出過ぎだし、ルーミアが占いに指定した時に確信した。
だって、もし共有トラップだったらあからさま過ぎるだろ。

(+413) 2011/07/23(Sat) 14:44:59

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+412
ミスチー、これ、魔理沙に聞いているウサよね?

ちなみに、わたしは1日目から雛と断定してたウサ。要は思い込みって奴ウサねw

お陰で、わたしが作ったミスチートラップが雛じゃなくて、パチェと阿求を釣りあげてしまったウサ。。w

(ちなみに、ここまで雛との作戦かもしれないウサwww)

(+414) 2011/07/23(Sat) 14:45:48

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+413
だから、わたしとミスチーに組んでた時の話しウサ
その上で、わたしがミスチーと違った共有者予想を上げる予定だったら、わたしは全力でミスチーを擁護しに回ったウサね♪

(+415) 2011/07/23(Sat) 14:47:47

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>+413
よし、ここは狙ってたからよかったのだ〜。

(-28) 2011/07/23(Sat) 14:53:16

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

いや…にここまで来て姉御狼なんてオチはさすがに見えないのだ…

(+416) 2011/07/23(Sat) 14:55:21

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

まぁ、射命丸もルーミアも噛み易かったウサねw

これは確かウサ♪

(+417) 2011/07/23(Sat) 15:00:04

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

ルーミアは噛みやすかっただろうな。てゐなら絶対狙うと信じてたぜw

(+418) 2011/07/23(Sat) 15:02:52

【墓】 手羽先 ミスチー ユーリエ

←狩人(笑)

(+419) 2011/07/23(Sat) 15:06:03

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

しかしなぜ私を噛んだのだ?あのまま行けばミスリードするのは間違いなかったのに、なのだ〜

(+420) 2011/07/23(Sat) 15:06:48

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+419
いや、ミスチーはしっかりできてたのだ〜

(+421) 2011/07/23(Sat) 15:07:37

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

護衛履歴見る限り、適切だったと思うぜ。
文屋は狼1人当てちまったから仕方ない……

(+422) 2011/07/23(Sat) 15:12:30

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

とりあえずここは、初心者村ならぬ冒険村に改名すべきそうすべき

(+423) 2011/07/23(Sat) 15:15:39

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

まぁ、先ず灰噛みは避けたかったウサね。。これは事実ウサ
あと、雛COに被せる形を予定してたウサ。
所詮、わたしの役目は中盤までウサ。
引っかき回して、何故気が付いているのに噛まないのかって疑心暗鬼にさせたかったって理由もあったウサね。

まぁ、結局読み違えてしまったし、このまま変更する訳にもいかず、面白そうだからそのままいったウサ。。w
丁度良く、阿求とパチェが釣れたから、もう生き残る事は諦めて、なるべくミスチーから吊られるように頑張ったウサ。。
ここも上手くいかずに、わたしからになってしまったウサけどね。。
まぁ、でも、やっぱし、ミスチーの弁護を無視して雛叩きだけに従事したのは間違いじゃなかったと思っているウサ
案の定、阿求がわたしの描いたシナリオに乗ってくれたウサw

それに、4日目でミスチー狩人が把握できて正直ラッキーだったウサw
まさか、罠用に選んだ餌が狩人自信なんて笑えない話しウサね♪

(+424) 2011/07/23(Sat) 15:22:27

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

あたい、ちょっと出没!
なんというか・・・
混沌としてるねー。スキマ。
そして怪しいねー。霊夢。
ついでになにやってんだろーねー。表のみんな(自分のことは棚にあげる。)。

(+425) 2011/07/23(Sat) 15:22:29

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+421
あと、もう一度言っておくと、わたしたちもあの混乱は予期してなかったウサ

だから、こっちとしても早期収拾に向けて動いていたって言えば信じて貰えるウサ?
マナー違反を利用してまで戦いたくはなかったウサ。。

(+426) 2011/07/23(Sat) 15:24:40

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

正確には、マナー違反が起きてる前提であるかのような勝負はしたくなかったウサ。。ね

(+427) 2011/07/23(Sat) 15:30:59

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

チルノ、こんにちはぜー。
今思えばチルノ吊りから人狼側の策に嵌まっちまってるんだよな……

(+428) 2011/07/23(Sat) 15:31:25

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

だから、あの場はパチェやミスチーに感謝だったウサ
わたしの立場だと、ちょっと恥ずかしくて声を大にできなかったウサ。。

改めて、2人に感謝ウサ

(+429) 2011/07/23(Sat) 15:32:47

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

あの事を思うと小町が今まで残されてるのは、ちょっとした罰ゲームみたいに思えるぜ……

(+430) 2011/07/23(Sat) 15:34:54

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ふう。
思いっきり声を出したら大分すっきりしたわ。

一番つらいのは本当に小町ね・・。
だから、推理(笑)が正解だったら早くカタを付けてあげたかったのだけれど・・。
結果的に長引かせることになってしまったわね。

(+431) 2011/07/23(Sat) 15:39:36

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

さぼっても決して職務放棄しないところは流石小町、なのだ〜。おまけに今回さぼってないし、なのだ〜。

(+432) 2011/07/23(Sat) 15:44:14

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+431
パチュリーが大声で歌う…かなりシュールなのだ〜…

(+433) 2011/07/23(Sat) 15:45:24

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

>>+425。僕が今何をしているのか?

A・月曜日火曜日に向けてのテスト勉強
B・東方二次小説を書いている
C・風呂(シャワー)上がりの一杯

さあどれだ。正解はCMの後で!

(+434) 2011/07/23(Sat) 15:45:40

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

D. 全裸でダンシングオールナイト

(+435) 2011/07/23(Sat) 15:49:48

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+433
私は典型的なニコ厨だから、歌うのは東方ヴォーカルアレンジや、ボカロ曲ばかりよ。
とてもじゃないけど、一般の人の前では歌えないわね。

>>+434
C!C!C!

(+436) 2011/07/23(Sat) 15:49:54

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

>>+431
ささやいってみて、スッペール、カードって感じ?
(魔法少女達の神速スペルカードプラクティス)

(+437) 2011/07/23(Sat) 15:54:28

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+437
電波曲は難易度高すぎるわねwww

(+438) 2011/07/23(Sat) 15:56:34

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+436
…私も同じようなものだ、なんて言えないのだ〜…

私はアニソンは一番しか分からないから歌えないって状況がよくあるのだ〜

(+439) 2011/07/23(Sat) 15:57:49

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

>>+436
あたいネタに走るために一般の友達の前で「チルノのパーフェクトさんすう教室」歌ったことある。
結果は・・・
ばーかばーかの連呼で笑いをとることに成功したよ!

(+440) 2011/07/23(Sat) 15:59:50

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+436
わたしは、
『鳥ならお任せ焼き鳥や』と『東方鬼畜姉妹』の3人分の裏声で歌うのが好きウサ
聞いたらみんなドン引きウサけどね。。w

だれも答えてあげないと可哀そうだから、Bって言ってプレッシャーかけてやるウサ♪
もちろん、みんなに公開してくれるウサねwww

(+441) 2011/07/23(Sat) 16:01:01

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

ニコ厨なのにガチ歌しか歌えない私は異端でしょうね。

(+442) 2011/07/23(Sat) 16:01:15

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+442
直感で、射命丸は歌が上手い。と見たのだ〜

(+443) 2011/07/23(Sat) 16:03:04

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

>>+435。いや、魔理沙。僕はそんなに変態じゃない。

正解は全部。画面の横に一本置きながら、勉強と小説の両方をワードで打ち込んでいる状態だ。

カラオケは僕も好きだ。というか音楽が好きかな。
持ち歌は――ヤマトとかマジンガーとかの有名熱血系が多い。声には自信が有るんだ。流行は詳しくないし。仲間内で行った時にはサンホラとか東方も歌えるけどね。

(+444) 2011/07/23(Sat) 16:04:29

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ガチ歌は羨ましいウサ♪

わたし、深い声が出せないから、裏声でしか歌って褒められたことないウサ。。
同姓と一緒に歌うと何とも言えない空気になるウサ。。
みんな、一斉に目を反らすウサ。。

(+445) 2011/07/23(Sat) 16:04:35

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

ニコ厨だけどボカロアレンジほとんど歌わないのぜ。
JAMとか声優とかばかりで。

(+446) 2011/07/23(Sat) 16:05:01

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

>>+443
たいしたことはないですよ。

>>+434
A、だったら好感もてますけど・・・・

(+447) 2011/07/23(Sat) 16:05:04

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

あはは。
みんな似たようなものね!

>>+440
チルノだったら「H、変(こい)のバラッド」なんかも捨てがたいわねぇ・・w

今日は「砕月〜天零萃夢」「とある妖の観測的美学」「Grip & Break down !!」あたりを歌ってきたわね。

サンホラにJAM、キーが合わないわね〜・・。

(+448) 2011/07/23(Sat) 16:06:50

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

それにしても、後4時間進展ないウサね。。w

これは、吊り方向揺るがないウサ?

(+449) 2011/07/23(Sat) 16:12:09

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

>>+444
全部ってwww

あたいはボカロあまり知らないんだよね。歌うのはリリなの主題歌(つまり水樹奈々)とか、スパロボの参戦作品とか仮面ライダーとか・・・あとたまにしゅごキャラ。

(+450) 2011/07/23(Sat) 16:14:09

【墓】 手羽先 ミスチー ユーリエ

私カラオケはエルガイムやダンバインとか古い歌ばっかで友達を引かしています。「in my dream」を歌った時は正直しにました。
東方関連は「紅い月」、「dive into the sky」とかですね。
「ネクロファンタジア」関連も好きですね。

(+451) 2011/07/23(Sat) 16:14:44

【見】 【墓】 慈悲の魔女 グレートヒェン

墓下も賑やかになりましたね。
週末ですしよく伸びてます。

(+452) 2011/07/23(Sat) 16:15:14

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

う〜ん、対象である雛が帰ってきて発言しないことにはねぇ。
ただ、今までの傾向から行くと、吊り直前で覆ることって無いわよね。

(+453) 2011/07/23(Sat) 16:15:15

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

なるほど10人位の大人数でマイクをもたずに「えーりんえーりん」を大合唱した輩はいないようだ、なのだ〜

私は「空振りサディスティック〜【平安のエイリアン】」とか、「sweet little sister」とかが持ち歌なのだ〜。

(+454) 2011/07/23(Sat) 16:15:44

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

完全に村が姉御に仕切られてるのだ〜

(+455) 2011/07/23(Sat) 16:16:39

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+452
喋る人が大体墓下に来てしまいましたので・・。

(+456) 2011/07/23(Sat) 16:17:14

【墓】 手羽先 ミスチー ユーリエ

私も水樹奈々さんは大好きです。
「eternal blaze」,「pray」が特に。

(+457) 2011/07/23(Sat) 16:17:33

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

奈々ちゃんの曲なら7割方歌えるぜ。サンホラも初期ならなんとか。
あと尾崎。

(+458) 2011/07/23(Sat) 16:17:44

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+454
そ、それはやったことないわ・・・。

やってみたい・・。

(+459) 2011/07/23(Sat) 16:17:58

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

もう、そこまでいったら、RPでいかに死ぬかしかみんな考えてないウサからね。。w

楽しいウサけど、それはそれで凄い村なのかとも思ったり。。他の村まだ切り替わる瞬間みていないから何ともいえないウサけど。。

(+460) 2011/07/23(Sat) 16:18:01

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

永夜組の歌は全体的に難しくてわたしには、上手く歌えないウサ。。

(+461) 2011/07/23(Sat) 16:20:22

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

ちょっと用事があるので出かけてくるのだ〜。
22:30ぐらいまで喋れないかも…なのだ〜

(+462) 2011/07/23(Sat) 16:20:41

【墓】 手羽先 ミスチー ユーリエ

まりささんが喰われた事が痛いですね。私が吊られてもまりささんと雛さんがいれば、村の勝利は揺るがないと思っていたのに…
今さらですが悔しいです

(+463) 2011/07/23(Sat) 16:21:13

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>462
ルーミア
気を付けてウサ ノシ

(+464) 2011/07/23(Sat) 16:21:41

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+462
いってらっしゃい、ルーミア。
また夜にね。

(+465) 2011/07/23(Sat) 16:22:52

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

東方だと「全人類の非想天則」とか「魔境堕天録サリエル」とか「タイヨウノハナ」とか「人間が大好きな壊れた妖怪の唄」とかが持ち歌だな、僕は。

>>452
お久しぶりです。
円環の理から戻って来ましたか。グレートヒェンさん。

(+466) 2011/07/23(Sat) 16:23:42

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

私もミスチーが狩人だったのが痛いのぜ。
狩人は慧音か霊夢のどちらかで、GJ出るものとばかり……

(+467) 2011/07/23(Sat) 16:25:53

【墓】 手羽先 ミスチー ユーリエ

私もそろそろ商売にいってきます。
なるべく22:00までには帰ってこれるようにします
次こっちに来る人に対する質問内容を考えておきます
では!!ゝ

(+468) 2011/07/23(Sat) 16:30:07

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

現状、どう転ぶのか全く想像できない感じウサしね。。

ずっと、村側有利で進んできた故の反動なんだろうけど、ほんと、『迷』勝負ウサ。。w

(+469) 2011/07/23(Sat) 16:30:47

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>468
ミスチーも気を付けてなのウサ ノシ

(+470) 2011/07/23(Sat) 16:31:30

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、手羽先 ミスチー ユーリエに「いってらっしゃい。」と言った。

2011/07/23(Sat) 16:31:41

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

いってらっしゃい。>>+462

良し。新たな墓下住人もいるから、少し雑学でも披露しよう。PT余裕あるし。

ある意味、てゐに関連する話だ。
綿月豊姫曰く――『大国主命がフェムトファイバーで封印されている』らしい「出雲大社」。この話だ。

実は出雲大社は建造された当時は、何回も倒れているんだ。壊され、破損をして修復が繰り返されている。手元にある資料によれば、1031年から1172年の間に、約30年から40年間隔で倒壊事故が発生しているらしい。
当時の出雲大社は16丈(約50メートル弱)。なお、同時期に存在していた奈良の大仏殿は40メートル強だそうだ。数字だけを見れば倒壊して当然と思うかもしれない。当時は木造建築だからね。そんな今のビル並みの高さの大社など、そう簡単ではないに決まっている。

……ところが、この倒壊は決して事故では無かった。
大国主命は、非常に強い神だ。怒らせると凄く怖い。だから実際、彼を封じ込めた天津神は(東方キャラで言えば、綿月姉妹とか八意永琳とかだけど)――年に一回、彼を宥める為の祭りを行った。祭りというか「祀り」。

(+471) 2011/07/23(Sat) 16:33:33

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

出雲では旧暦十月を「神在月」と呼ぶけれど、その理由の一つが「全国から大国主を宥める為に、神が一同に介するから」という物だ。

さて、神は毎年宥めるにしてもだ。問題は民衆。出雲に住んでいた人々は、当たり前だが大国主を信仰していた。上が変わっても今迄の習慣を「はいそうですか」と変える人間は少ない。だから当然、支配者は考える。彼らの力をどうやって削ごうか? と。

此処まで言えば分かるだろうけど、数十年ごとに発生する出雲大社の倒壊は、全て人為的な工作の結果なんだ。
今ほどに進んだ技術が無い過去。今でもかなり大変だから、それ以上に困難だ。神社を一つ建てるにも莫大な時間と苦労が懸かる。金も懸かる。神社の修復は、言ってしまえば――江戸時代の参勤交代と同じ意味を持っていた。
危険な敵を信仰する人々から、労力と金を絞り取って、定期的に無力化する。出雲大社は、そんな理由で200年の間に、4,5回は壊された過去を持っている。

出雲大社だけじゃない。伊勢神宮で行われる式年遷宮や、諏訪の二人――神奈子・諏訪子に関わる『御柱祭』だって同じだ。神を支配しただけでは不安だから、「神を信仰する人々」を抑制する方法をとった。

(+472) 2011/07/23(Sat) 16:34:13

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

神社の行事は、須らく意味が有ると言っても良いんだ。『触らぬ神に祟りなし』と良く言うけれど、その通り。丁重に祀ってあるから、周囲に被害が及ばないんだね。そして、祀るだけでなく、二重三重に暴れないように策を巡らせてある。先人の知恵は凄いね。善か悪かは別としてもだ。

歴史や神話の真実は、表に出てくる情報は全て「勝者が記した歴史」だ。勝てば官軍と言う言葉の通り。敗者が正しくとも、勝者は理不尽に真実を覆い隠す。だから、その背景を解き明かす民俗学は、とても面白いと僕は思うね。

ふう。……さて、次は何を語ろうか。

(+473) 2011/07/23(Sat) 16:35:28

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

>>+454
あります。中坊時代にも高坊になってからも。
>>+462>>+468
いってらっしゃい。二人とも。

(+474) 2011/07/23(Sat) 16:36:48

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+471>>+472>>+473

相変わらず勉強になるわねぇ。
私みたいにあまり深く考えずに生きていると、とても出てこなさそうな発想ね。
それとも、自らを置く立場が人の潜在能力を開眼させるのかしら。
締め切り間近になったら本気出す。のような。

(+475) 2011/07/23(Sat) 16:40:18

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

よっ! 待ってましたウサ♪

へ〜、なるほど、建築で謀反(で良いのかな?)を起こさせないってのは良いアイディアかもね。
というか、古来から建築ってそう言う意味も強かったのかな?(古墳とかピラミッドとか世界中の大きな建築物は?)

(+476) 2011/07/23(Sat) 16:40:53

(+477) 2011/07/23(Sat) 16:41:10

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

ピラミッドなんかは雇用対策っていう説もあったぜ。
ようは民衆なんて、腹が膨れて仕事があれば文句はないってな。

(+478) 2011/07/23(Sat) 16:43:17

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

目の前にやらなければいけない事が山積みで、
更に日常をそれなりに送れているのであれば、
反乱や改革を求める声も少なくなる。
統治方法として優れているわね。

現代社会も似たようなところはあるわね。
諦めている部分も多いけれど。

(+479) 2011/07/23(Sat) 16:47:12

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

>>+476。いや、悪いけれど、僕は西洋の古代建築は詳しくないんだ。だから、済まないけど分からない。
ただ、古墳は……何かありそうだね。今度調べてみようかな。

(+480) 2011/07/23(Sat) 16:47:29

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

あ、あと『祭り』にはガス抜きの意味もあったそうだ。神のご機嫌を伺うと同時に、日々の鬱憤をお祭りで盛大に発散させる。
この辺の考え方は、現代でも同じ事が言えるかもしれない。

(+481) 2011/07/23(Sat) 16:50:07

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

待ってました!
りんのすけさんの雑学講座!
権力かー。あたいには縁はなさそうだけど過去の権力者がやってることは案外今の基盤になってるよね。(ない頭で必死に考えたつもり・・・)

(+482) 2011/07/23(Sat) 16:52:42

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

某国のデモなんかも、ガス抜きなんてよく言われるからねぇ。
とにかくみんなで一つの事を大騒ぎでやれば、
確かに日頃の鬱憤も無くなるわよね。

あ、私こんなこと喋るキャラじゃないわ。

(+483) 2011/07/23(Sat) 16:52:54

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

全然どうでもいいけど、一度「トマト祭り」には参加してみたいわ・・・w

(+484) 2011/07/23(Sat) 16:54:25

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

何なんだぜ、このアグレッシブなパチュリーは…w
私はいつか、年2回『びっくさいと』とやらでやってる祭りに参加したいのぜ。

(+485) 2011/07/23(Sat) 16:58:46

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+485
魔理沙、あれは『祭り』ではなく『戦場』よ・・・。

(+486) 2011/07/23(Sat) 17:00:26

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

>>+486
まさか、行ったことあるのパチュリーさん?あたいはないけど・・・。

(+487) 2011/07/23(Sat) 17:03:27

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

某スパルタ人達のMADがあるけれど、
これは決して大げさではないわ。

sm1850594 参照。

(+488) 2011/07/23(Sat) 17:04:59

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+487
私は、友人の手伝い程度だったから安全だったけれどね。
・・・でも、あれは相当の覚悟が無いと危険よ。

(+489) 2011/07/23(Sat) 17:07:05

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ごめんウサ
PCの調子が悪いから陰陽玉から喋るウサ
という事は、みんなで集まってやる人狼も私たちの鬱憤と力を削ぐ行事なのかも知れないウサね♪

(+490) 2011/07/23(Sat) 17:14:39

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

本当は今年の夏に参加する予定だったんだが、抽選から漏れてしまったのぜ……

(+491) 2011/07/23(Sat) 17:15:50

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+491
あら、魔理沙は出展する側だったのね。
驚きだわ!

(+492) 2011/07/23(Sat) 17:17:27

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:17:42

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:17:52

幸せ兎 てゐ カシム、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:19:37

幸せ兎 てゐ カシム、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:19:53

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

二人とも、がばがば喋るからこれでもポイント足りないウサね。。w

(+493) 2011/07/23(Sat) 17:20:35

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:20:54

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

正直、倍は欲しいわ・・・w

(+494) 2011/07/23(Sat) 17:21:03

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 17:21:23

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+492
非電源ゲームだけどな。TRPGのリプレイか、シナリオ辺りを書こうと思ってたのぜ。

(+495) 2011/07/23(Sat) 17:22:05

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>492
もしかして、わたしだけ、非生産的なのかウサ。。
りんりん、今度、小説書くコツ教えてウサ。。orz

(+496) 2011/07/23(Sat) 17:22:11

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

霖之助、ありがとう♪

>>+495
TRPGも面白そうね、私も機会があればプレイしてみたいわ。

>>+496
てゐ、私は売り子の手伝いだから、気にしなくていいわよ・・・w

(+497) 2011/07/23(Sat) 17:24:03

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

むぅ ちょっと劣等感ウサ。。w

(+498) 2011/07/23(Sat) 17:28:53

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

>>+496
小説書くのにコツは無いと思う。
不思議な物で、一番最初から上手くて面白い文が書ける人もいれば、全く筆が進まない人もいるから。

敢えて言うならば、“消さない事”じゃないかな?
こんなのは読めない。こんなのは他と比較してレベルが低すぎる。そう思っても、そこで消さないで、それを「どうすれば面白く読んで貰えるのか?」と考えて手直しをして行けば――地道だけど段々上達していくと、僕は思っているよ。

(+499) 2011/07/23(Sat) 17:32:11

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

いえ、私も生産系はからっきしよ、根気が足りないもの。
絵を描いてはすぐ飽きて、話を作ろうとしてはすぐ飽きて、楽器をやろうとすればすぐ飽きて・・。
辞めずに続ける事が大事なんでしょうねぇ。

(+500) 2011/07/23(Sat) 17:34:18

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+497
パチェはなんの売り子をやるウサ?
差し支えなかったらでいいから教えて欲しいウサ

(+501) 2011/07/23(Sat) 17:34:21

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+501
友人に同人誌描きが居るのよ。
なので、本の売り子を以前にしたわね。

(+502) 2011/07/23(Sat) 17:36:46

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+499
むぅ、やっぱり近道はないみたいウサねwww
ん〜、解ったウサとにかく書いてみることから始めてみるウサ

(+503) 2011/07/23(Sat) 17:40:10

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

狼役でまんまと私達を釣り上げたてゐだもの。
きっといいお話が書けるわよ。

(+504) 2011/07/23(Sat) 17:43:56

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+502
回答ありがとウサw

(+505) 2011/07/23(Sat) 17:44:12

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

そういう流れなら、私は生産系(笑)ですねえ。
もっぱら数字と格闘してますよ。

(+506) 2011/07/23(Sat) 17:52:44

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

文はプログラムに詳しそうだったものね。
私なんか、HTML以降はちんぷんかんぷんよw

(+507) 2011/07/23(Sat) 17:55:18

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

射命丸は考え方もガッチガチの理系脳を感じるウサねw
この人狼では、ある意味有利で、ある意味不利なタイプウサねwww

(+508) 2011/07/23(Sat) 18:01:25

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ん、PCの調子が戻ってきたかな?

>>魔理沙
TRPGって初心者が始めるとすれば何からやるのがお勧めウサ?
あと、教えて貰える場所とかあったりするウサ?

(+509) 2011/07/23(Sat) 18:05:54

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

TRPGって、遊○王の6巻くらい?でプレイしてた様なものよね?
駒とかを売ってるゲームショップは見たことあるけれど、ああいうところで教えてもらえるのかしら?

(+510) 2011/07/23(Sat) 18:14:59

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+509
ファンタジーものなら、ソードワールド2.0かアリアンロッド。
現代ものなら、ダブルクロス3rdかナイトウィザード2nd。
この辺りがリプレイも多くて、とっつき安いと思うぜ。

もし都市部に住んでるなら、週末はコンベンションと言って卓開いてる人達がいるから、調べてみるといいぜ。

>>510
いや、あれはTRPGと言う名の別物だw

(+511) 2011/07/23(Sat) 18:20:03

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+511
そうなのね。
ああいうものだと思っていたわ。

(+512) 2011/07/23(Sat) 18:23:08

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+511
ありがとウサ♪
ちなみにオススメのリプレイも教えて貰えると嬉しいウサwww

(+513) 2011/07/23(Sat) 18:29:01

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

バクラのあれは、TRPGってよりボードゲームだな。
実際は紙と筆記用具とダイスさえ用意していればできるゲームが多いんだぜ。

(+514) 2011/07/23(Sat) 18:30:41

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

PCが止まる。。ウサ

(+515) 2011/07/23(Sat) 18:31:55

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+514
なるほど、お手軽なものなのね。
それなら道具が無くても参加できるわね。

>>+515
暑さにやられたのかしら・・。

(+516) 2011/07/23(Sat) 18:36:20

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

寝落ちしてた。

取りあえず、夕飯を食べてきます。
また後で。

(+517) 2011/07/23(Sat) 18:48:46

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒに手を振った。

2011/07/23(Sat) 18:51:47

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+513
うーん、色々あって困るのぜ。
1つあげるとしたら、アリアンロッドのルージュシリーズかな。ただし少し古いから入手は手間かも。

ただ、てゐの趣味が分からないから、卓M@sや東方卓遊戯タグで検索して、興味を持った作品のリプレイを読んでみるのがいいんじゃないか?

(+518) 2011/07/23(Sat) 18:55:56

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

陰陽玉からなのだ〜

私も実は創作してるくちでニコニコ静画にお世話になってたりするのだ〜。
また今度ここの墓下の様子でも描いてみようかな〜、なのだ〜。

(+519) 2011/07/23(Sat) 18:58:34

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+516
まっ、本当に必要なルールブックやポーンなんかは、ほとんど経験者が用意してくれてるからな。

(+520) 2011/07/23(Sat) 18:59:28

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

カラオケの話題になってました。うp主も丁度今カラオケから帰ってきたとこです。知り合いが明日水樹奈々のライブに行くとかで、水樹奈々縛りで。途中でネタが尽きて水木一郎入れたら怒られました。

>>+496
物書きはまずは語彙を広げることですね。どうやって語彙を広げるかっていうと、まぁ本を読むしかないんですが、普通に読むだけじゃダメです。重要なのは1文1文の細かい表現方法を覚えることなんですが、普通に読んでるとそういうのって印象に残りにくいんですよね。なので時間はかかりますが、PCを開いて小説の内容をそのままタイピングしてみる、ってのが案外経験に繋がります。地味なとこからこつこつとですよ。

(+521) 2011/07/23(Sat) 19:06:03

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+521
水樹奈々に水木一郎を被せる・・・!?
・・・今度やってみますwww

(+522) 2011/07/23(Sat) 19:08:36

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ん、その感じだと沢山ある感じウサね。。
ありがとウサ♪
ちなみにわたしもわたしの趣味は良く解らないウサね。。
おそらくファンタジー系は好きなはずウサ
でも、戦闘とかよりも生活習慣というか雰囲気とかに興味あるからTRPGは向かないウサかね?

(+523) 2011/07/23(Sat) 19:10:19

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+519
この村を元に作ってみるのもいいかもしれないわね!
迷探偵(恥)パチュリーとか・・・・・・orz

(+524) 2011/07/23(Sat) 19:14:55

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+521
うp主ありがとウサ
何事も模倣から始めるべきみたいウサね
文字すらも模倣から始めるというのは盲点だったウサ
ありがとウサ♪

ここ墓下はどこもこんな感じなのか、実はいま凄く気になっていたりもするウサ。。w

(+525) 2011/07/23(Sat) 19:18:29

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

>>+523
サイコロ振って戦闘するのがメインのTRPGと、街の中を探索して謎を解いたりするのがメインのTRPGがあります。

ソードワールド2.0やアリアンロッドは戦闘がメインですね。というか多くのGMは戦闘以外の所を軽視していて、「酒場に来ました。仕事を貰いました。はいダンジョン探索してきてね」の流れなセッションになってしまいます。その分ダンジョン探索や戦闘は楽しいんですが。うまいGMだと死ぬか生きるかのぎりぎりのセッションが楽しめますよ。

逆にダブルクロス3rdやナイトウィザード2ndは戦闘がおまけです。ダブクロは特に酷いです。まったく面白みがありません。HP30程度の所でボスから100ダメージくらいの攻撃が飛んできて、一度死んで特殊能力使って生き返って、みたいな流れになります。HPなんて飾り。ようは何回生き返る特殊能力が使えるか、ですね。その分謎解きのパートは非常におもしろく、自分の能力を絡めた厨二なRPが楽しめます。

この2タイプのTRPGは正直同じTRPGでも全然違うものなので、とりあえず両方やってみて自分に合ってるのはどっちか見極めてみるのが重要ですね。

(+526) 2011/07/23(Sat) 19:19:54

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

よし、復活しました。

表舞台が動きだすと雑談が出来なさそうなので、今の内に個人的な作品の宣伝をしてみようと思ったのですが――この場を借りても宜しいでしょうか?

(+527) 2011/07/23(Sat) 19:21:55

(+528) 2011/07/23(Sat) 19:25:22

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

Up主さん。毎日、動画を楽しく見させて頂いています。主の経歴に謎が深まるばかりですが、心待ちにしています。無理をなさらず、今後も頑張って下さい。

(+529) 2011/07/23(Sat) 19:26:06

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+526
ナイトウィザード2ndは、かなり戦闘も楽しめますよ?w

(+530) 2011/07/23(Sat) 19:28:07

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+527
すごく気になるのだ〜

(+531) 2011/07/23(Sat) 19:28:50

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

うしししし

早くするウサ、りんりん♪

(+532) 2011/07/23(Sat) 19:31:00

【独】 鍵山 雛 アプサラス

あらやだ、初日の独り言考察が現実味を帯びてきてしまったわ
それが私狼の考察なんだから笑えるわねw

(-29) 2011/07/23(Sat) 19:31:25

鍵山 雛 アプサラス

何故か霊夢の発言が死亡フラグに聞こえるわ

そして、こういう事言うからオオカミさんに利用されちゃうのかしら

(147) 2011/07/23(Sat) 19:32:51

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

うp主さんの人脈が主にどこから来てるのか、差し障りの無い程度に教えてもらえたらとても嬉しいのだ〜
正直、あれだけの人脈がどうやって出来たのかすごく気になるのだ〜

(+533) 2011/07/23(Sat) 19:33:57

(+534) 2011/07/23(Sat) 19:34:00

阿H ナイジェル

このような村の進退がかかっている日に、まとめ進行が出来ないことを非常に残念に思います。
あと勿論慧音さん対雛さんも見たかったです。

その内容如何によって大きく状況が変わる場合もありますが、
仮決定は【▼雛さん】とし、私不在時に状況が変わったとしても、変更先として認められるのは【▼小町さん】のみとします。

流石に私も今日噛まれるでしょう。
最後まで不甲斐ないまとめ役で失礼しました。

ちなみに私の投票先は『雛さん』と設定しておりますし、もし村の総意で吊りが『小町さん』に変わっても、私は変更できませんのでご了承下さい。

(148) 2011/07/23(Sat) 19:34:03

阿H ナイジェル

雛さん。さよならです。向こうで合いましょう。

(149) 2011/07/23(Sat) 19:34:53

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

阿Hは残されると思うわよ・・・。

(+535) 2011/07/23(Sat) 19:35:54

阿H ナイジェル

さて、帰ってきたら、
エピローグなのか、
7日目なのか、墓下なのか。

小町さんあんまり私を虐めないでくださいね。

(150) 2011/07/23(Sat) 19:37:03

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

>>+527
どうぞどうぞ。期待してます。

>>+530
ナイザはわりとぎりぎり楽しめる部類ですね。しかしそれでも、ギリギリの勝負を演出するのはかなり難しい。特にナイザもダブクロも、PLのゲーム理解度によってPL側の火力がかなり上下しちゃうのが難しいんですよね。

うp主はナイザやダブクロのGMをやる時は、ボスのHPを設定しないでやってます。そろそろPL側がぎりぎりかなーってとこで死にます。ちょっと反則ですけど、GMはPLに楽しんでもらってなんぼだと思ってるので。

(+536) 2011/07/23(Sat) 19:37:04

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+526
なんと言うか凄い世界観ウサね。。w
う〜ん、それだと魔理紗が教えてくれた場所に迷惑かも知れないけど体当たりした方が早く慣れそうウサね。。w

ありがとウサ。ひとまずリプレイ読んでから突撃してみるウサね

(+537) 2011/07/23(Sat) 19:37:14

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

なんか阿九と姉御が仲良く(阿九が一方的にかもしれないが)こちらがわに来そうなのだ〜

(+538) 2011/07/23(Sat) 19:38:10

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

阿求はこっちに来ることは正直ないと思うウサ。。
ヘタしたら最後までこっちに来ないウサ。。w

(+539) 2011/07/23(Sat) 19:41:44

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+536
>ボスのHP〜〜
なるほど!GMの手腕でそういう熱い展開を生み出せるのがTRPGの楽しみの一つなんですね!
それはたしかに、コンピュータゲームには無い楽しさですね。

(+540) 2011/07/23(Sat) 19:44:06

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

小町、わたしはお前を愛してるウサよ!

(+541) 2011/07/23(Sat) 19:44:29

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>+536
HPは設定しないとまではいきませんが、PCのデータやクライマックスの状況によっては、減らしたり盛ったりしますねー。

まぁ、私自身はNAGOYA在住ですので、周りのガチさはお察しくださいってレベルですがw

(+542) 2011/07/23(Sat) 19:45:10

幸せ兎 てゐ カシム、小町に届けとエールを送った。

2011/07/23(Sat) 19:45:10

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+539
最後まで共有で残るって…
胃薬必須なのだ〜…
阿九が倒れないことを願って…なのだ〜…

(+543) 2011/07/23(Sat) 19:45:38

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ありがとう。それでは、僕の作品を紹介します。

場所は、小説投稿・検索サイト「Arcadia」(管理人・舞氏)。PN「宿木」として、作品を投下しています。

東方二次創作は、『境界恋物語』『異人ミナカタと風祝』の二作品。前者のヒロインはマエリベリー・ハーン(あるいは八雲紫)。後者のヒロインは東風谷早苗。

作品的には、……まあ、ラブコメみたいなものですが、ただキャッキャウフフするシナリオでは“全くありません”。自分が「これならば、男が幻想入りして、キャラと絡んでも、まあ何とか許せるかな」と納得するまで考えて書いたつもりです。主人公はヒロインに一図と言う事も付け加えておきます。

前者『境界恋物語』は去年の作品なので、自分でも非常に反省の多い作品です。癖が強いですし。書きたい事を全部書いたら、詰め込み過ぎて、纏めきれなくなった作品ですが……一応、完結させはしました。読みにくいという批評を頂いております。

(+544) 2011/07/23(Sat) 19:47:03

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>147
コメント返したいけどあえて伏せとくわ
ふふっ

(151) 2011/07/23(Sat) 19:47:27

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

後者は、今でも連載中です。こっちの方が成長してると思います。こっちを読んで、設定が気になったら前作を読む。それが一番、今なら楽しめると思います。

その他『ネギま・クロス31』とか『学園黙示録in『追跡者(ネメシス)』とか『コードギアス・円卓のルルーシュ』とか、色々ありますが……これは、置いておきましょう。

検索で「宿木」と打てば直ぐに作品が出ると思います。
感想を書く欄があるので、「人狼村から来たよ」と一言頂ければ、返信が出来ると思います。面白かった、詰まらなかった。もっと練ってから書け。どんな感想でも受け入れるので、一言頂けたらと思います。

長々と紹介の時間をいただき、有難うございました

(+545) 2011/07/23(Sat) 19:48:10

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

>>+533
A:両親からの人脈
両親が古くからオタクやってて、古いオタクの中でもわりと名の通った人間なので、両親経由で古くからのオタクや声優さんなんかが結構知り合いになります。小清水亜美さんなんかもここ。

B:カードゲーム繋がり(MtG繋がり)
一時期はMtGのプロプレイヤーとして海外回ってたんですが、その時にMtGのトッププレイヤーと知り合いになり、そこからも結構人脈が派生してます。特にマジックプレイヤーはゲームクリエイターが多く、ゲーム会社の知り合いはほとんどここ。あとはマジックが強い人間は他のゲームが強いことも多いので、他のゲームの日本チャンプとかとも結構知り合いになりました。ポーカーの世界チャンプとかバックギャモンの世界チャンプとか。

C:ゲーム会社の社長繋がり
Bから派生して数人ゲーム会社の社長が知り合いに居るんですが、社長クラスになると人脈もパないもんで、そこからゲーム業界の重鎮だったり声優さんだったりなんかに人脈が繋がります。ドラクエの堀井雄二さんとか、ガンパレの矢上総一郎さんとか。

(+546) 2011/07/23(Sat) 19:49:31

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

D:バー繋がり
六本木にちょっとおしゃれで値段の張るバーがあるんですが、そこによく新しい人脈探しに行くんですよ。主にヒルズとかに住んでる所謂人生の勝ち組な人と知り合いになれて、そこからいろいろと人脈が派生します。カタンの世界チャンプはこっちで見つけました。芸能人と知り合いの方も多いんですが、うp主は芸能人にはあまり詳しくないし詳しくなる必要も無いと思ってるので、そっちは微妙ですね。

(+547) 2011/07/23(Sat) 19:49:42

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+545
理解ウサ
じゃあ、今書いてる方から読ませて貰うウサw
楽しみにしてるウサ♪

(+548) 2011/07/23(Sat) 19:52:23

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+545
ひとまず、Arcadiaをブックマークしたわ。
じっくり読ませてもらうわね。

>>+546
すごいわ・・・。
まるで想像が付かない世界ね・・・。

(+549) 2011/07/23(Sat) 19:52:57

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+546
こんなところで質問に答えて頂き、本当にありがとうございます。
なのだ〜

…しかし、うp主にまた謎の経歴が…なのだ〜。

(+550) 2011/07/23(Sat) 19:55:03

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

しかしこの状況、ミスティアが居たら感激しすぎてえらいことになってそうねぇ・・・。

うp主さま、大変不躾なんですが、発言ポイント恵んでいただけませんか・・・。

(+551) 2011/07/23(Sat) 19:56:33

闇のつかいルーミア ジル、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 19:57:36

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 19:58:07

紅白巫女 霊夢 ギィ

論戦が始まる前に、慧音に質問をさせてもらいたいわね
一言で答えられる質問ね
それが済んだら私は引っ込んで成り行きを見守らせてもらうわ

(152) 2011/07/23(Sat) 19:58:14

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

>>+546
むしろ主の生まれてから今迄の人生が、凄い事になってそうです。僕には想像も出来ません。人脈構成が苦手な僕は尊敬します。

てゐ、パチュリー、有難う。人に読ませるには恥ずかしい作品だけど、読んでくれるとやっぱり嬉しいです。

さてと。瓜科村の様子でも見に行こうかな……。

(+552) 2011/07/23(Sat) 19:58:29

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしも誰か頼むウサ。。w
考えなしに喋りすぎウサ。。ね

(+553) 2011/07/23(Sat) 19:59:02

闇のつかいルーミア ジル、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 20:00:17

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 20:01:01

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

2人ともありがとう!
・・・しゃべってないと死んじゃうのかしら、私・・・。

(+554) 2011/07/23(Sat) 20:01:55

幸せ兎 てゐ カシム、人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズをぎゅうぎゅうした。

2011/07/23(Sat) 20:02:29

幸せ兎 てゐ カシム、闇のつかいルーミア ジル猫耳を装着。

2011/07/23(Sat) 20:02:54

【見】うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア、動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 20:03:29

【見】うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア、幸せ兎 てゐ カシムに話の続きを促した。

2011/07/23(Sat) 20:03:48

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしもウサ〜♪

喋ってないと死んじゃう病気なんだウサ。。w

ありがとウサ!

(+555) 2011/07/23(Sat) 20:03:52

幸せ兎 てゐ カシム、うp主の嫁八雲藍 オクタヴィアに感謝した。

2011/07/23(Sat) 20:04:21

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

うp主さま!ありがとうございます!!

(+556) 2011/07/23(Sat) 20:04:31

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ありがとウサ♪

うp主に発言ポイント貰ったってミスチーに知られたら殺されそうウサ〜

(+557) 2011/07/23(Sat) 20:05:52

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+557
それは私も思ったわ・・・。

(+558) 2011/07/23(Sat) 20:06:48

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+558
・・・だよね。。

(+559) 2011/07/23(Sat) 20:07:41

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

さて、20時も回ったことだし、そろそろ村にも人が集まってくるかしら・・。

(+560) 2011/07/23(Sat) 20:10:58

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

人脈形成に重要なのは、人脈を持ってる人間と知り合いになることです。世の中には人脈を広げるのが趣味のような人間が居るので、そういう人間を1人見つければ使える人脈が10人20人単位で増えます。六本木のバーに高い金払って通ってるのも、そういう人脈のキーとなる人を見つけるためです。

あとは、大規模なオフ会に参加してみるのもいいですね。そういうとこの幹事さんってだいたい人脈マニアなので、そこからいろいろと人脈が広がります。

ちなみに最近は病気で大勢の人間の中に長時間居れないのでやってないんですが、一時期は1ヶ月毎くらいでいろんなオフ会の幹事をやってました。幹事やるとオフ会で勝手に人が集まってくるんで、ぼーっとしてるだけで人脈が広がります。その一方いつも利用する飲み屋に「毎月50人くらい人連れて来るから、その分安くしてくれ」と交渉をして、値切った分を自分の財布に入れてました。人脈も増え、お金も稼げる素敵な無限ループ。都心部に住んでる方にはオススメです。

(+561) 2011/07/23(Sat) 20:12:01

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

注目のカードウサね。。w
今迄村人有利で進んで来た中、大きな分岐点を迎えようとしてるウサ。。

正直、小町には色々となんかを頑張って諦めないで欲しいウサ。。
ぶっちゃけ、突然死させても責められないくらい小町は頑張ってると思うウサ。。

(+562) 2011/07/23(Sat) 20:13:54

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+561
な、なるほど・・・。
私東京だけど、今まで東京に住んでてそれを活用できたことって一度も無かったわね・・・。
幹事スキルを磨いてチャレンジしてみたいわ!

(+563) 2011/07/23(Sat) 20:15:16

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

ちなみにどんなオフ会をやってたかって言うと、西尾維新オフとか日本橋ヨヲコオフとか銀魂オフとか戦国バサラオフとかですね。mixiのコミュニティで1000人くらい人が集まってて、かつ定期的なオフ会が開かれていない所が狙い目です。西尾維新と日本橋ヨヲコは単純にうp主も好きだったんですが、銀魂と戦国バサラは一応知ってるけど止まりでした。が、上記の条件を満たしてるので、ここでオフ開けば人来るな、と思い。

ただ、数年前のmixiの全盛期だったのでそれで良かったんですが、今はmixiがだいぶ失速してるので同じやり方では通用しないかもしれませんね。

(+564) 2011/07/23(Sat) 20:15:38

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+561
凄いこと聞いたウサ。。w

(+565) 2011/07/23(Sat) 20:15:53

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

う〜ん、ほんとに勉強になるわね。
やっぱり色々な人から話を聞くのって大切ねぇ。

(+566) 2011/07/23(Sat) 20:19:15

【独】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

この村のログは永久保存ね!
色々な意味で!

(-30) 2011/07/23(Sat) 20:19:42

【墓】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

幹事なんてサークルの飲み会くらいでしかやったことないぜ。
そもそもオフ会すら出た事ないw

(+567) 2011/07/23(Sat) 20:20:05

鍵山 雛 アプサラス

あら、現状鈴仙が阿九に委譲して
阿九は私に投票して
慧音も私に投票すると
今のところ3票私に集まってるのね

霊夢がよくわからないけど多分私が無茶を言わない限り信用してくれてると思っていいかしらね
後はリグルと小町を味方につければ、慧音に勝てるのね

っていっても、ここでパワーゲーム展開するつもりは無いんだけどね

(153) 2011/07/23(Sat) 20:20:23

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

発想の勝利ウサね

儲け話なんて何処にでも転がっているのかもしれないウサ

人は目の前に林檎があっても、気が付けず食べられないだけかもしれないんだウサ

(+568) 2011/07/23(Sat) 20:21:30

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+561
それこそ私は、かなりのド田舎に住んでるからあんまりそう言うオフ会とかに縁はないけど、一回行ってみたいのだ〜

(+569) 2011/07/23(Sat) 20:22:42

上白沢 慧音 エディ

すまない、先ほど戻った。
今読んでいるが、鈴仙からも指摘があるようだな。
ちゃんと返していくので少し待ってくれ。

(154) 2011/07/23(Sat) 20:22:58

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

気付きの問題、あとは手間暇かければ案外どうにでもなるものよね。
ただ、それが実行できるかはやっぱり個人の問題よね〜・・。

(+570) 2011/07/23(Sat) 20:23:47

【見】 【墓】 うp主の嫁八雲藍 オクタヴィア

うp主はいつも「なんか楽して儲かることないかなぁ」と考えながら生きてます。努力嫌いなんです。楽して生きたい。

(+571) 2011/07/23(Sat) 20:24:07

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

僕も田舎だな……。高校時代の同級生の人脈は凄そうだから、活用すれば何とかなるかな?

ともあれ、そろそろ表舞台が動きそうだ。
推移を見守ろう。

(+572) 2011/07/23(Sat) 20:25:44

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+571
それには激しく同意しますねw
体も心も楽で、楽しいのがいいです。

(+573) 2011/07/23(Sat) 20:26:00

紅白巫女 霊夢 ギィ

慧音が受け答え可能な状態まで流れを把握したら、私から一つ質問をさせてもらうわよ

(155) 2011/07/23(Sat) 20:26:17

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

さ、黒巫女の口から何が飛び出すのかしらね。

(+574) 2011/07/23(Sat) 20:28:26

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

巫女は紅白ウサよ?w

(+575) 2011/07/23(Sat) 20:29:25

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

あいつの中に混沌が見えるわ・・・。

(+576) 2011/07/23(Sat) 20:33:13

鍵山 雛 アプサラス

一応、私の質問は>>130
あと鈴仙から>>138>>140>>143の指摘が上がってるわ
私もちょっと探してみたはいいんだけど、根拠になりそうな物はあまり見つからなかったわ

まぁ、最初は霊夢の質問に答えてあげて頂戴

(156) 2011/07/23(Sat) 20:34:28

上白沢 慧音 エディ

まず、最初の雛の質問だ。
別に明確に予測していたわけではないし、むしろ他に思い浮かばなかった。というのが正しいだろう。
正直なところ、私は雛の事を狩人とは思っていなかった。だから本当に狩人COなどするのか疑わしくもあったが、阿求が意思疎通をはかれているかのように雛のやろうとしていたことを発言していたこと。また、>>5:74の発言。>>5:171のヒント、村の手損にならない、ということからあの時の場合、魔理沙か雛の狩人COしかないのかな・・・と考えた。雛がするのなら勿論雛の狩人COだ。
とまぁ、こんな感じだ。うまい具合に当たったから少し興奮して強気な発言をしたが、実際は半信半疑だった。

(157) 2011/07/23(Sat) 20:36:42

上白沢 慧音 エディ

ああ、すまない。
霊夢、構わず質問してくれ。


雛、アンカーでまとめてくれて助かるよ。ありがとう。

(158) 2011/07/23(Sat) 20:38:46

紅白巫女 霊夢 ギィ

あらら、早速他の質問に答えられたら私の質問は無意味になってしまうわね。まぁ続けて

(159) 2011/07/23(Sat) 20:39:33

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

さて、ミスチーがcoしなかったのが吉と出るか凶と出るか…なのだ〜

(+577) 2011/07/23(Sat) 20:40:36

紅白巫女 霊夢 ギィ

ん、すれ違ってしまったわね
じゃあ慧音に聞くわよ

今どんな心境?

これは煽りや挑発じゃなく、考察の一材料としたいがための質問だから、素直な気持ちで率直に答えてほしいわ

(160) 2011/07/23(Sat) 20:41:11

【独】 幸せ兎 てゐ カシム

うん、けーねは最初の見立て通りわたし達と視点が違っていて良い感じに動いてるウサね

白黒判明させなくて良かったウサ
正直、最後の良い働き手になってくれてるウサねw

(-31) 2011/07/23(Sat) 20:41:36

【削除】 上白沢 慧音 エディ

>>159
ん?本当にいいのか?

2011/07/23(Sat) 20:42:25

【独】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ねえ?今どんな気持ち?ってAAが浮かぶのは私だけかしら。

(-32) 2011/07/23(Sat) 20:43:45

上白沢 慧音 エディ

予定の20:00を過ぎてしまい雛と鈴仙の質問に早く答えないと、と内真焦っている。

(161) 2011/07/23(Sat) 20:44:37

上白沢 慧音 エディ

×内真 ○内心

(162) 2011/07/23(Sat) 20:45:35

【独】 幸せ兎 てゐ カシム

あと、霊夢は凄いウサね。。
正直、考察が深い人ほど、霊夢を黒と見ていない。
当り判定の小ささは伊達じゃないって感じウサね

(-33) 2011/07/23(Sat) 20:46:19

鍵山 雛 アプサラス

私の質問は今のところ>>130だけだから焦らなくていいわよ
まぁ先に鈴仙の疑問について答えてもらったほうがいいかしら

(163) 2011/07/23(Sat) 20:47:06

紅白巫女 霊夢 ギィ

んー、そういうことじゃないんだけどね
まぁいいわ。ありがとう。じゃあ他の質問に答えてあげて

(164) 2011/07/23(Sat) 20:47:16

【独】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

はやく答えなきゃピヨ!

(-34) 2011/07/23(Sat) 20:47:19

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>62
でました、人狼やってるから起こるミス!なのだ〜!!

(+578) 2011/07/23(Sat) 20:48:43

紅白巫女 霊夢 ギィ

にしても、もし私と阿Hと雛が残ることになったら、ねるとんパーティーみたいな流れになりそうねw
まぁそれは十中八九ないと見てるけどw
ごめん、私のことは無視しといていいわw

(165) 2011/07/23(Sat) 20:50:41

【独】 幸せ兎 てゐ カシム

違うかな?

わたしとりんのすけ、余りにも露骨な黒が居たから、見えにくいウサ?
まぁ、まさか人狼側が人間に恋をしたって言う設定で今、ゲームしてるなんて考えるバカはいないウサね。。
霊夢の凄い所はその独特の価値観をこの緊迫した空気に持ちこんでしまった事ウサね。。

まぁ、若干勝負を投げていた事もあったけど、色々あって良い感じに動いているって感じよね。。

(-35) 2011/07/23(Sat) 20:51:30

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

お前は一体何を言っているんだ。

(+579) 2011/07/23(Sat) 20:52:05

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ルーミア安価ミスウサ

×>>62>>162 ウサ

(+580) 2011/07/23(Sat) 20:55:21

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

この村、RP故なのか
天然狂人が多発する村だったウサね。。

(+581) 2011/07/23(Sat) 20:56:44

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ミスだったのね・・・。
必死に読み返して何がミスなのか必死に考えていたわ・・・。

(+582) 2011/07/23(Sat) 20:56:49

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

あ、ミスか。そうか。何が間違ってるのかさっぱり分からなかったけど、そう言う事か。。

(+583) 2011/07/23(Sat) 20:59:57

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

私には理解できない何かが隠されてるのかと思ったわ。

(+584) 2011/07/23(Sat) 21:01:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ギィ
35回 残8863pt(4)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ヴィクトリア(3d)
4回 残9919pt(4)
ジル(4d)
57回 残8738pt(4)
コンスタンツェ(5d)
102回 残7360pt(4)
セーラーローズ(6d)
31回 残9330pt(4)
ラヴィ(7d)
11回 残9748pt(4)
ナイジェル(8d)
3回 残9935pt(4)
エディ(9d)
6回 残9807pt(4)

処刑者 (7)

ルートヴィヒ(3d)
30回 残9207pt(4)
ツィスカ(4d)
25回 残9433pt(4)
カシム(5d)
63回 残8135pt(4)
ユーリエ(6d)
28回 残9379pt(4)
アプサラス(7d)
33回 残8894pt(4)
ノーラ(8d)
123回 残6895pt(4)
シュテラ(9d)
40回 残8960pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

オクタヴィア(1d)
19回 残9500pt(4)
ヴェルナー(1d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(1d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(1d)
0回 残10000pt(4)
グレートヒェン(1d)
2回 残9956pt(4)
ベルティルデ(1d)
0回 残10000pt(4)
アデル(1d)
44回 残9040pt(4)
レオンハルト(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby