情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
ということで出たー。
頑張るよ!
ということでCNだね。せっかくツィスカが出してくれてたしキング・クイーン・ジャック・ジョーカーでいく?
ま〜、大丈夫なんとかなるなるw
ただ、喉の按配は結構控えた方がいいかもね。
でまあ、仮に●最多票貰っちゃったら回避でいいかな?
ただ、今すぐ出たら怪しすぎるわね。あと10分くらい待ちましょうか。
で、「必死でログ読んでます!とりあえずCOだけするね!」みたいな感じで出れば自然かしら…。
これ投票COオッケーなのかね。
まあいいや。1日だけの辛抱だ。
私は明日出る。ん。洗礼者・狩人保護を考えると、3日目まで我慢する必要があるのか?いやーだーにゃー。
まとめ役でやってみたいことがあったから共鳴者を取ったんだがアテが外れた。動きにくい、やりにくい、どうしようもない。くしょー。
うむ、占い先に当たったら回避で頼む。
ペーターよ。
吊り手計算しない狼もそこそこいるんだよコレが。私もビックリしたぜ!
洗礼者・狩人保護か・・・
狩人偽装はちょっと狙えば過去4〜5回ブラフ撒いて灰襲撃誘発した事あるけど、洗礼はわかんないなぁ。
まあ、潜伏した方が良いなら頑張るよ。
私の最初の発言が2時20分頃…お風呂の時間はだいたい1時間…髪乾かしたりとか諸々の時間を含め…。
うん、4時前に出ることにするわ。(どーん)
なお、共鳴ログの半分は私の独り言劇場で消費する予定だ。
打ち合わせしたいことがあれば、早めに言ってもらえると助かる。(300ptくらいは予備取っておくので大丈夫だとは思うが)
リーゼロッテさんの霊CO確認したよ。
おやすみなさい。
ぼくは寝ないけど・・・
なにはなしていいんだか分からなくて寡黙・・・喉自重しよう。って人がちょっと羨ましい・・・
ん、劇場了解。
なんならオレと共鳴ピンクでもやる?ww
や、冗談だけど。ペタの中身に対するあてつけなだけ。
奇策は基本好きじゃないんで、特に無いよ。
そんじゃそろそろ本当に寝るんでおやすみ。
>過去4〜5回ブラフ撒いて灰襲撃誘発した事ある
それは凄いな!
私は素村をやると非狩丸出しになるので、ぜひとも潜伏役はお頼みしたいものである。頑張れ!
ペーター>>83
私はQPが占いを騙って、占3(真狂QP)-霊2(真狼)になる可能性をそこそこ見ているんだが。
まあこのへんは明日になってから適当にてろてろ白ログで発言していこう。ptもったいナサス。
エレオさんとペーター狼側で、
ツィスカもかなぁ。この辺が動き怪しめ。
後は、なんとなくアヴェっぽい?
ここはわかんないけど。
まぁ、この4人動きみて、生命力高そうな人打つか見破れてないLW見つけるか。
・・・もしくは、さっくりと村側2に矢打ちして、村勝利を掻っ攫うようにするか。
私が恋天使だったら占い師-狩狙いか、灰の2狼ダブル刺しを狙うんだが。
ちょっと私の感性がズレているんだろうか。
明日、みんなに聞いてみよう。QPってどこ刺すねん、って。
質問見えたのでちょい戻り。
エレオノーレ>>80
それはどこかで吊りに掛けることを検討するだろな。
エレがさっき言ってた>>66下段か。
狼にとって、真占って厄介だろう?
だから狩護衛無しなら、やっぱ残しておくんじゃなくて襲撃するんじゃねーのと思ったんだが。
でも洗礼いるから、一度襲撃しても、生き返されたら襲撃が無駄になっちまうし…
そうなると襲撃しないで、恋占予想を押すという手段で、判定の偽を主張するかなあ。
つか、そうか。恋があるから確定しても偽主張は出来るんだな。ううむ。
あー、真占襲撃の旨みがそこまで高くないんだなこの編成だと。
C狂だと真占抜かれやすいっつーイメージが強かった。が、そう単純でもねえのか…。
1人は狼内にペーターやソマリやカークみたいな手練さんが居ると思って希望してみたんだ。けど居なかったw
逆に考えるとこれで狼側勝てたら嬉しいよね。頑張ろう!
……とりあえず、CN決めない?
色でも動物でもトランプでも、何でもいいと思うわ。
まだ発言してないのは、ゲルトとオズワルドね。…本当に、この2人の中に霊がいるのかしら?
あとは共鳴者ね…。地雷とか仕掛けてくるのかしら。まあ、あれだけ早く回ってしまったんだから、緑の方もあまり相談する時間は無かったかもしれないわね。
赤ログ持ちっぽいから、悲しいけどね。
なんか胸痛いんだけど><
いっそ打っちゃおうかなぁ・・・。
隙の多さがC狂っぽいんだけどさー。
ぼすねこ ソマリは、ぼすねこ ソマリ と 少年 ペーター を能力(結ぶ)の対象に選びました。
うーん、共鳴をCOをどうするか。
共鳴1dCO:
利点:灰が狭まって狼に矢が当たりやすい。
不利点:狩人・洗礼者に矢が当たりやすい。
共鳴2dCO:
利点:狩人・洗礼者に矢が当たにくい。2dに出す事で、共鳴が恋に落ちたかどうか分かるかも?(少なくとも共鳴同士で恋に落ちていたら、共2潜伏になり、村は共鳴が恋に落ちた事が分かるかも)
不利点:上記1dCOの利点が取れない。
と考えると、共鳴2dCOの方が良いのかな、と傾いた。2dCOで共同士の恋落ちがあるかどうかの目が消せるかも知れないのは少し嬉しい。
あとは、恋洗礼者で洗礼者が能力発動しないのもさみしいなー、とか感じたり。せっかくの洗礼者入りだし(ここはちょっと不純な考えかな)。
今のところ、共鳴2d2CO案に一票。明日のみんなの意見みてまた考える。
やばい。寝たい。
【リーゼロッテさんの霊CO確認】
/*
個人的メモ。
恋入り戦術論詳しそう:
カーク、ペーター、ソマリ、エレオノーレ
不慣れそう:
ゾフィヤ、シロウ、イェンス、シルキー、リーゼロッテ、ツィスカ、俺
謎:
アヴェ
未発言:
サシャ、オズワルド、ゲルト
しかしゾフィヤがどうにも気になるにゃー
このまま重かったら(姿勢的な意味で)能力処理もあり?
QPってのもあるかな。編成にとまどう村側ならもうちょい発言ありそう。
しかしまさか初狩人になれるとは。
誰か僕を狩予想してる人いるかな?
・・・こんな狩人いねーよw
相変わらず非能臭プンプンだしね、しかしそれが僕のとりえでもある。
意外と狩人向いてるかも?
GJ思考がギャンブルすぎるのが欠点かw
今回ソマリの役職はなんだろうな〜
もしかしてQPだったりしてw
そしたら僕と絆結んでくれないかなぁ。
むしろ他の人とソマリの桃ログとか見たくない。
マジで。
/*
ガチ打ちなら、やっぱ戦術論詳しそう陣営から、片方選ばれるんじゃねえかなあ。
ま、それを警戒して、不慣れに刺す可能性もあるが、生命力って点を考えると、詳しそう陣営のが高そうだ。
アヴェは、別次元で生命力高そうだけど。
イェンス共鳴くせーw
村側能力者っぽいなこれ。
エレオノーレはQPではなさそうだ。
アヴェは素村だろたぶん。
ツィスカ・シルキーは狼村どちらもありえるか?
シルキー狼なら非CO早すぎるが、寝る詐欺して赤にのみ居る人は多いからな。
でも白寄り。
逆にツィスカはちょい黒寄りだな。
ソマリは・・・性格掴んでるし、まだ見極める必要ないか。
あっちもそう思ってそうだけどねw
ふむ、では休むとしよう、ソマリお休み、大好きだよ。
うっし。寝る寝る詐欺。
灰が回復(笑)したからプロローグで灰が尽きて言えなかった事を埋め埋め。
>>405
うーん、それはラノベに限らず、とも俺は思うかなー。ハードカバーの表紙だって、装丁を担当する人は考えて作ってた筈だし。
>>411
メルヴィ&カシムなら読んだなー。冴木さんは妖怪寺とか天高く〜、とかをぽちぽち。
ファンタジー、というかアンチヒロイズム旋風を引き起こした、という意味で『スレイヤーズ』はどうしても外せないな。あれの衝撃はやはりあった。という俺はスレイヤーズを『死霊都市の王』から読んだという、思いっきり、なんというか、「そこから読むなよ!」的な巻から読んだのですが。
>>615
ドグラマグラは、ここの人達なら読んでいる率が高いんじゃないだろーか。
それじゃCNは
パメラ・カタリナ姉さん・クララ。でいいのかな?
・・・やっぱりCNだけでも男っぽくヨアヒムに変更で。
この透け具合だと・・・。
いっそ村打ちしたほうが美味しい?
打つならジェフロイさんのほうだなぁ。
イェンスは、これはバレバレすぎだし。
せっかくの共鳴なんだし、占霊どっちか騙りしてもいいと思うけどなー。
狼側からはQP誤認。QPからは狼誤認して、情報でやすいだろうし。確定もさせやすそう。
まぁ、ジェフロイさんは狩可能性もあるかな。
能力者なのはほぼ確実だねー。
ちと非道な考えだが、カーク確定した場合、初回にカーク吊って、次の日に蘇生させれば恋の有無が確認でき、普通の占確定状況にもっていける。
激しく非道な戦略だがねw
その場合僕さえ残れれば狼は勝手に消えてくれるし、恋もそのうち消えるだろう。
ちなみにそれするなら2dに洗礼者COしてもらい、狩は洗礼鉄板。
これで洗礼が出てこなければ、洗礼に恋確定なのでどちらにせよカークは真占として残しておける。
洗礼者を捨て駒としか考えていない外道戦略だけどね。
一応頭のすみに置いておくか。
じゃ、本当にお休み。
*また明日ねソマリ。*
冬瓜が胃に優しい……。
胃に優しかった食後にエスプレッソ…………。
>>0:#36村建てさんへ。あ、匿名メモで良かったのか。よかったよかった。
口調を変えるって難しいな>自分の匿名メモ
>>0:686ぎゃああああ。>ロミオに焦がれるジュリエットの恋心を、胸元に灯させて
なんじゃこりゃあああああ。(照れ照れ)
ぎゃああああ。このジェフロイ、照れる! (←お前もやっているぞ)
とか考えている内に暗殺者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 怪しい職業来た!
んーーー??? 薔薇の下国は飴一回200ptかな? 一回どれくらい回復するんだろう、と疑問だったから。
>>0:887ええええええ、待って、待って待って待って、ゾフィヤさん、早まらないで!
>>0:888俺も桃ログの伸び具合を期待している。むしろ戦術論で埋まっていても良い。
>>0:623ソマリさん
(前半:メモ参照だよー)
(こそこそ)
こらこら。貰う側が遠慮したら駄目だぞ。風の噂で聞いた限り、なんかペーターくんは少年なのに結構持ってるっぽいし。
俺の方は、無理というか……いや、なんか柄にもなく仲を見守りたくなったというか、応援したくなったというか…………くそ恥ずかしいな。こんな所シルキーさんに見られたら、「嘘臭いw」って笑われる場面だぞ。
ペーターくんの方は……………………
ペーターくんの気持ちはソマリさんの方が良く分かってるんじゃないか? そういう事だから、黙って受け取ってあげてくれ。
ソマリさんは、他のことでペーターくんにいっぱい返してあげられるでしょう?
oO(やばいっ。柄にもない事し過ぎて表情筋が引き攣りそうだっ!)
おおー。>>638ペーターくんがソマリさんフォローしていたー。さすがだー。
ただいま。お風呂から出てきたら、なんだか議事録が大変なことに……。
と、とりあえず占霊回した流れなのね。
【私は占い出来ないし、霊も見えないわ】
ほむ。議事見てて共鳴2COもありか、って思い始めてる、わたし。
よく考えたら、これがいちばん想定で怖い組み合わせ排除できそう。
なんか共有や共鳴さんは1COで地雷埋め、っていうのが、ちょっとセオリーとして、思考固まってたやw
まぁ、共鳴さん達にお任せで!**w
よし。これで思う存分潜れるわ。
……とりあえず、まだ発言してないのはゲルトとオズワルド。この二人の中にQPがいて、騙ってくる可能性も無くはないけど、まあQPは潜伏を選んだんじゃないかと思うわ。最終的に2-2になってくれればいいんだけど。
そう言えば、なんで他人を復活させる能力者を『洗礼者』と呼ぶのかな、と思っていたけれど、キリスト教の洗礼には死と復活の意味合いがあるんですね。調べてなんか納得した。
うん……もう、寝ますけどね。
イェンス×ゾフィで共鳴かな?
それで、ジェフロイ狩のシロウ洗礼かしらん。
んー・・・。お告げ通りがいいかもなぁ、これ。
現在のセット?
勿論ペーターとわたしで結ぶにしてますよ!w
まじでなんでわたしQPなるかなぁ。
ランダム神今回、空気読みすぎですよ。
全然違う事考えててごめんなさい。>起きている人
あ、カーク先生へ。「真っぽい」とか言ってごめんw だって真っぽい。
そかそか。『感情をのせる』と『リアルタイムやりとり』が今回の俺の目標。
しかし、『リアルタイムやりとり』の方は既においていかれている。
『感情をのせる』は、夜明け第一声の判定や襲撃に対して反応できるようにしたい。
あと、(希望通り)洗礼者を引いたので、『3dまでは占吊り襲撃にかからない』。
これな。どうしよ。
取りあえず寡黙域にはならず、しかし多弁には食い込めない(ペーターくんとソマリさん、カークさん、あと、エレオノーレさんも?)から、シロウ殿やたぶんゾフィヤさんと同じ辺りの位置を保つ……?
えーと、取りあえず、1dは占い、2dは占吊り襲撃に当たらない事。3dは生き返らせる人を見つつ、死ぬタイミングを計れ、と。
**今日のタスク**
占いに挙げられない程度に、思考開示しましょう。
(寡黙吊り候補にはならないと思うから、こいつ黒いから吊り、の候補にはならないようにしよう)
QP入りはやったことない人がほとんどだから、皆手探り状態なんだと思うわ…。
明日になったら、私達お互いの陣営も変わってるかもしれないんだもの。
2-2になったら、狼の作戦としてはいっそのことQPを忘れて普通に考えてもいいのかしらね…。表では、ちゃんとQPのことを考えなきゃいけないけど。
QP入りだからセオリーみたいなのがよく分からないし、視点をフラットに保つのがいいでしょうね。多分。
えーっと、共鳴潜伏案を推してる人が多いわね。霊としてみたら、まだ喋ってない人が3人でまだ1COとなると、「ひょっとしたら確定する?」みたいに思うんじゃないかしら。
だから、「確定したらまとめやります」くらいの雰囲気を持つことかしら?明言はしなくていいかもだけど。あと2COになったら、とりあえず対抗は放っておいて灰を積極的に見ることかしらね。灰をよく見ている能力者は好感持たれると思うわ。……ちゃんとアドバイスになってるかしら(汗)
わたし、いろいろ視点漏れしてるなぁw
カークが非QPって知ってたり、
狼側の騙り、ってQPの騙り予想してなかったりw
自打ちは、これは危険すぎるか。
カークとペーターには気付かれると思うし。
むしろ、この2人に打ってみる?
・・・うーにゃー(涙
ほんと、どうするかなぁ・・・。
んー、恋陣営の対処法があんまり分かってない俺。
能力者は襲撃対象のため(狩人の護衛対象でもあるが)矢は刺さりづらくって、プラスもし潜伏能力者に矢が刺さったら表に出てこない懸念がある。
フルオープンにしちまえば灰が狭まって狼探しに集中できる上、能力者襲撃+灰吊で恋陣営を落としやすくなる。
っていうのが俺のイメージなんだけど。なんかこの辺語られつくしてるな。間違いあったら教えてエロい人。
占霊は初日。洗礼は言わずもがな潜伏で。
上でフルオープン云々て書いたけど、共鳴に関してはとりあえず1CO1潜伏で、ここだと思ったときに出てきてもらうんでもいいかと思ってる。
恋陣営のためだけに共鳴2CO、はちょっと怖がりすぎかな、と。共鳴潜伏なら地雷代わりにもできるし、襲撃懸念がちょっと薄れるわけで後々の灰狭めもできるし。
少なくとも2日目に占い判定が割れた場合はまとめ役ほしい。確白まとめには要注意なんで、できればまとめは確定能力者で。
↑ここまでログ読みながら(あ、でも戦術論は半分スルーしたスマン)書いたが、COの流れ把握。
【カーク占CO確認】
【リーゼロッテ霊CO確認】
【非占非霊】
カーク真ぽいには同意。キャーカークサンマジカッコイイー!
・・・冗談は置いといて、まだ対抗見ねえとわかんねえけど。ここ狼or狂だと泣けるんでしっかり見ていこう。
[...は眠い目をこすっている]
/*
寝落ちてごめんなさい><気をつけます。
まず自己紹介。
前村のエルナことmokomomoです。
C狂希望で素村。狂人の動きを勉強させてもらおうと思ったんだけどな。
ほら、私って魂白いから!←
細工師で入村したのは・・・プロローグで村建てさんが無茶振りまとめなんか貼るからつい回収しちゃったじゃないかー。
あんまり回収しすぎると透けるから控えるよ!でも控えめに回収するから誰か無茶振って!
*/
見た感じなんか引っかかるのはペタとエレオノーレ。
サシャかゲルトがC狂でない限りカークかリーゼがC狂か。逆にサシャかゲルトがC狂だとカークとリーゼ両真か。
でも狼の騙りもありだからなー。QPの騙り可能性は・・・ないよね、ないない。・・・まだ考えても仕方ないか。
寝よう。
ぼすねこ ソマリは、必殺仕立て人 ジェフロイ と 細工師 オズワルド を能力(結ぶ)の対象に選びました。
【自分用メモ】うー、目が冴えた。
村4+占霊狩洗+共鳴2、狼3+C狂、QPの計15人。
16-15>13>11>9>7>5>3>EP.
吊り手7で、狼3と恋陣営吊らなきゃいけない。吊りミス3回まで。
形=人形使いゾフィヤ
浪=浪人シロウ
密=密売人イェンス
遊=遊牧民サシャ
細=細工師オズワルド(自分)
楽=楽天家ゲルト
嬢=令嬢シルキー
薬=薬屋リーゼロッテ
必=必殺仕立て人ジェフロイ
香=調香師エレオノーレ
猫=ぼすねこソマリ
年=少年ペーター
殺=暗殺者カーク
漢=BOY♂NEXTアヴェ
通=通行人Cツィスカ
おはーよー。
なんだ占い対抗出てなくて俺に対抗出てるってどういうことだ。
【霊見えるよ】
やっぱ夜中活発だなこの村。
じゃあCOしたことだし ふぁーぁ、眠いな、寝ていい?
ちらっと議題出てたけど、占霊は出るで問題ない。潜伏しようとしまいと、QPがフラグで打ってくるタイプだったり、QPが好きな人に打つタイプだったらまったく関係ないからな。
かえって灰に埋めといてCOがなくて疑心暗鬼になりかねないさ。
…どこの前村だろう…。
再戦ならでは☆といいながら潜伏発生するんだな?
ちなみに俺は悩む必要なく対抗が出てくれていたので普通にCOした。もし気を利かせた共鳴なら解除は明日で頼む。確霊なんて矢打ちの餌食だからな。
共鳴はカークの追従になるが、相方がいる時点で潜伏は出来ない。初手で共鳴抜きもあまり考えられない故に、埋めておいても特に問題はないかな。
占いは統一にでもしておくと若干回避はラクかね。共鳴地雷は好きじゃないので避けてくれ、ぐらい。
共鳴はせっかく話せるのだから、占い希望にあたりそうだから、とかそんな時に仮決定前に独断COも全然有だしゆっくり考えてくれればいいよ。
後話題になってたの洗礼者?
死にそうだなと思ったら襲撃死している村人を行き返しておけばいいよ。
C狂襲撃がありえるが、役職COしていない人間が死んでたらほぼ村確定とみていい。後追いもなく、何かの理由で狙われた村側。
生き返す価値は十分ある。灰が減り、白が増えると言う時点で、吊り回避CO→襲撃されながら復活させる事で白確を確実に増やせる。
騙りが出ない役職としての役割は大きい。
逆に占霊に関しては騙りが出ているためリスクが生じる。
この辺りは村の意見次第じゃないかな。
おはようございますなのよ。お、遅くなって申し訳ないなのっ、僕が【占い師なのっ】
【カークの対抗CO、リーゼロッテ、ゲルトの霊CO確認なのー】
占霊FO、共鳴潜伏なのねっ。
QP対策とか、戦術論には疎いけど、僕の能力は狼を探し出して信頼とって吊す事、まずそれに集中するよ・・・・んー、頑張らなきゃ。
すみません、寝オチです、だいたい3時くらいが限界んぬ。
でました、
CN:ゾフィア→カタリナ姉さん
ツィスカ →ヨアヒム
リーゼロッテ →パメラなのねー。
じゃあ僕は、アルビンで!
2-2なら統一でっていうのが僕の好みなのっ。
でももし潜伏中の共鳴さんにブチ当ててしまったら回避・・、なのかな・・?
占い無駄になっちゃうし。
それだと1d潜伏させてた意義が薄くなる気がするけど、どうなんだろう・・・。
是非占い方法についての助言くれると助かるなのっ。
QP入りどころか、共鳴(共有も)洗礼入りもやった事ないなのです。
うぅ・・・・・・頑張りますっ!とりあえずー、いつもどうり対抗は放置、灰へ触れるって感じでいこうと思います。
サシャのCO確認。
あ、朝だらだら話してて一つミス。襲撃死してるQPの可能性はあったか。
まぁそんな白いQP判別できるかよって意味でどうでもよかった
あくまで一例なので洗礼は参考程度に覚えてて
これは確定避けてのライン勝負って感じかね?
わくてか。
本格起動はまた夜に。
人狼なんているわけないじゃないか大げさだなぁ♪
>>勝敗判定ですが、薔薇の下国では恋天使は人カウント、C国狂人(囁き狂人)はノーカウントです。
まーじーでー。吊り手6しか無いやん。
村側最初から崖っぷちやで。
【2−2確認】
思ったより素直な感じだね
QPの事を考えるなら今日はあまり能力者に触れない方がいいのだろうか?
意見求む
おそようございます。
>>1 ペーター
恋入りの度に思うのだけれど、恋入りだから、全潜伏派と、恋入りだからフルオープン派が居るのよね。
本当のところどっちが良いのか。
占霊の寿命が短いであろう、となればQPはそこへは撃たないであろう、占霊が恋化するのは不味い、という意見も尤もだけれど、矢を撃たれる範囲を絞り込むのも村側に不利では、ってのもそれなりに説得力があるのね。
ごきげんよう。
気になって少々調べましたら「薔薇の下国での勝敗判定は、恋天使は人カウント、C国狂人(囁き狂人)はノーカウント」なので、どうやら吊り手6のようです。
村側最初から崖っぷち。キツイですね。
ペーター>>83
カーク単体でしか考えていませんでした。指摘感謝。
ジェフロイ>>86
実に悩ましいものです。
狼と共鳴に矢が刺さるとあとが大変。
共鳴がまとめ役になってたら、吊り決定は出さないだろうし、狼は襲撃されない。
共鳴襲撃は恋狼が反対するだろうし。
>>108ペーター
なるほど、それでいこう
しかし共鳴の占避けはどうかな
地雷になるとは思わないが少なくとも占い先になれば矢が飛んでくる可能性は低い
占いを避けないと1手無駄になると言われればそれまでだが、ぶっちゃけ真占に矢が飛んでたら判定自体が信用できなくなる為、身の潔白の証として占われてみるのはいいかもしれない
アヴェしれぇなw
やっぱ素村だろここ。
オズワルドも中々白い。
ソマリ白くないから困るw
共鳴の占避けだが、初回占にかかるような共鳴ならノイジーだから正直さっさと出て欲しいぞ。
シロウーイェンスが共鳴くせぇ!
今日はゾフィヤ・ツィスカ・エレオノーレの中から色を見たいな。
いや、むしろここら辺は直吊れるか?
エレオノーレは微妙だが・・・ふむ、ならエレオノーレ・ソマリ・シルキーあたりか?
ソマリはまだ保留でいいかなぁ? しかしソマリはぶっ飛び速度で加速していくタイプだから終盤は占い難しいだろうw
個人的にはシルキーの色を見たい、時点ではジェフロイ。
どっちも白めだが・・・ふーむ。
ま、もうちょい意見を拝聴させてもらいますかね。
*ではでは。*
能力者真贋についてですが、恋であろうと無かろうと偽能力者は吊らねばなりません。占2-霊2になったようですし、どちらが偽であるか考えるべく能力者考察はガンガンしちゃっても良いかと私は考えます。
なんせ霊ローラーできる吊り手の余裕さえ無さそうですし、決め打てるならば占・霊どちらも真見抜いて決め打ちたいな、とか。
霊は現状ゲルトの方が好印象だけども、もうちょっと見てからまた判断したいものです。
ところで占2-霊2、これはQP潜伏なのか騙りに出ているのかどっちなんでしょう。
>>111エレ
一番まずいのは「真能力者に矢が刺さる事」じゃないかな?
偽に刺さるなら一石二鳥というか恋も偽も片付いてラッキッキーなのだが
そこはどう捉えているかな?
おおっと、洗礼が居るということはあんまり推理しちゃいけないんだっけ。
でも洗礼に関する話は本人が落ちなければ読めないから構わないわよね。
占いは統一占いで。
共鳴者の思惑にもよりますが、できれば共鳴者は占い回避してもらいたいな、と。
占い判定がどれだけアテになるのか解りませんが、初回から真占い師が嘘判定を出す可能性は低そうなので(ペーター>>83の指摘参照)、純灰狭めに占いを使いたいです。
共鳴は確白お弁当でもあるし、狩人・洗礼者の保護を考えるならば灰潜伏したままの方が良いのかとも考えたのですが、吊りを初回から有効に使っていくためには2dCOが宜しいかもしれませんね。
ので、少なくとも2dに共鳴1COを希望。2COにするかどうかは共鳴の方々にお任せで。
アヴェ>>112
それは本末転倒では?
それに、襲撃で恋が落ちるのとか、偽能力者に恋矢が刺さってラッキッキーにはあまり期待しない性格ですので。
能力者が狼側っぽく動くのは、2d以降に自力で信用快復できるならば止めはしませんが、自己責任でお願いします。
私>>115には「私がQPなら、どうせ誰が何と言おうともカークに矢を打ち込むだろうし、だったら最初から皆で能力者考察して偽・恋かどうか判断する方がマシよね」という考えが根底にあります。
能力者に矢を打ち込むくらいのQPならば、能力者真贋に長けているでしょうし、ちょっとやそっとのブラフなんて効果無いかな、とも。
ところでアヴェは、QPがどこに矢を打ち込むだろうと思っておりますか?解答は、2dでも構いませんよ。
>>117エレ
とりあえず吊られない所じゃないか?
能力者だったら真と思う者
灰だったら吊りにかかりそうにない所かな
襲撃についてはまぁされない方がいいが狼の計画次第だし、考えても仕方ないんじゃないかなと
表情変えるのが面倒で、いつも変えておらんな。
情緒のないヤツですまんすまん。
吊り手6しか無いと解ったので、能力者ローラーしているヒマなんて無いんだよーちくしょー。どうせ恋人なんて襲撃で落ちないよ!
ところで相方よ、2dで共鳴1COと2COどっちが良いかね。お互いが「相方はぜってー恋してるぜ…」という疑心暗鬼を持つくらいなら2COの方が後腐れないの?どうなの?
私はまとめ役やりたくて共鳴取ったのに、こんな面倒クセンチュアリなことになるとは思わなかったのだ。
どうせなら後にCOして長生きして長くまとめ役やりたいけど、なんかそんなワガママ言ってられん気もするからな。
素村か狩人やりゃあ良かったちくせう。
カーク先生が恋するか否かでゲーム難易度がガラリと変わるぞ諸君!
私としては「じゃあ明日はカークの対抗であるサシャ吊りですね」ぐらいは思っているんだが、流石に自重している。
オズ
占い騙り出さない狼陣営なんて…って思ったけどまあいいや
単純に占い霊どっちにC狂でるかわからんかったので混ぜた。
潜狂はそも襲撃しないはずなので関係ないな
ぼくがかんがえたさいきょうの恋じんえい
占-狩
潜伏狼-潜伏狼
狩-素村(もしくは共鳴)
共鳴って矢を打ち込んで強いの?
どーせ共鳴なんて襲撃されるから食われないだろうと思ってるんだけど。
そう、私に矢は打ち込まれない。打ち込まれないはず。私がそう言うのだから打ち込まれない!
カークなら、これわりと占い確定あるかもなと思ってましたぜ。
なんでQPは占い騙りに出なかったんだろうなー。それも、QPによる「カーク先生に矢を打ち込みますよ」の予告状かと思ってしまうんだが。
まあ私がカークにぞっこんすぎるのが悪いのかもしれん。自重しよう。
潜伏狼-共鳴だと、どーなんだろうなー。
てか村陣営-狼陣営だと恋勝利すごいキツそうなんだが。
共鳴ってそんな恋で強いのだろうか。謎じゃ。
てかQP心理として、純灰に矢を2本打ち込むのはわりとバクチなんじゃないかなーと思ってる。
だって素村-素村になっちまったらかなり悲しいですぞ。
ん?QP潜伏の純灰10人だとして、潜伏役職が狼狼共共狩洗村村村村。あれそこまでバクチじゃないのか。6/10の可能性で役職にヒットするし。(洗礼者に矢を撃ってしまったらハズレだが……それでも単純計算で5/10か。発言から能力者/非能力者を見分けたらもっと可能性はあがる。ほむほむほむほむ。)
>>119ゲルト
下2段の意味がよくわかんなかった。つまり占確定とかあり得ないだろ、ってことかな?
>>106アヴェ
>>108ペタ
能力者考察は初日からきっちりやってった方が良いんじゃね?例えば恋陣営対策だけど、能力者+灰の組み合わせの場合、初日からそれ以降の間に能力者考察にブレが生じる人がいたら要注意。とか対策できそう。
灰+灰でも考察が桃ログ経由するんで同じことかもだけど。
なにより、能力者考察はその人単体とかライン見るヒントでもあるから、初日にやらないのって時間は有限なのにもったいない気がする。と思うんだけどどうだろう。
漫然と吊りを使っているだけでは勝てないが、しかし灰で記憶に残っているのがペーターアヴェオズワルドぐらいしか居ないという。
どうしよっかにゃー。
QPの占騙りって普通にあるよね。
C狂だから、狼狂両騙りは無いって言い切れるのかしら?
共鳴の占騙り(占確定目的)も有り得るだろうし。
霊の占騙りも同様。恋入りなら矢撃ちよけの意味もあるだろうし。
何か占COを真狂に決め打ってる人が居るように見えるのは誤読かしら?
占に狼の2騙りだってあるし、占騙りはQPにまかせて狼全潜伏だってあるし。
共鳴が二人とも占騙りをするとかもあるしね。
村騙りを考えないで最大は
真狼狼恋共共かしら?(狼はCと入替可)
とは言え、この流れだと占6COは無さそうね。
お昼顔出し。朝は・・・まぁ、夜更新だからいいよね!w
【2−2状況確認だよ】
まだ触れない方がいいかなぁ、って、わたしも思うんだけど。
明日になって、状況変化する可能性とかもあるし。
ただ、>>120オズワルド意見も、わかるかな。
わたしは喉相談で夜出せたらw
いちお、軽くだけ触れると・・・
占は、カーク真>サシャ偽。
カークの真っぽさは省略w
サシャちゃんは、最後COってことが、なんか状況見てた感じがあるのと、その割に、いまひとつ>>102に対抗が真予想掻っ攫ってることへの危機感薄いのが変かな、と。
霊は、リーゼ真>ゲルト偽って感じ。
リーゼちゃんの>>81が、不慣れ真っぽいなー、って感じなこと。
ゲルトには、なんか作った感というか。んん?って首傾げなるとこがちらほらあるのが理由。
こんにちは。オランピアとコッペリアもこんにちは。
【ゲルトの霊CO、サシャの占COを確認したわ】
これで全員ね。普段なら内訳はどっちか真狂でどっちか真狼って決まるのだけど、今回はQPが騙りに出ているかもしれないし、共鳴が出ていることもあるのよね…うーん、でも今日は共鳴は潜伏って流れだったから、共鳴が出ている可能性は低いんじゃないかと思うわ。
占い方法については、ペーター追従w
占い先多数決決定も、念のため反対したいな。
2−2だけど、QPの騙りが入ってる可能性もあるし。
狼2騙りで、C狂潜伏も、普通にありえるからね。
確白狂人は、トラウマものなので、念には念を入れて対処したい。石橋を壊すくらいの気持ち!
それもあって、2−2ってことあわせると・・・やっぱり共鳴さんには出てほしいかな。
まぁ、この辺りはせっかく相談できるし、お任せしちゃうよっ。
それで、共鳴についてよね。私は昨日の時点では共鳴1COでまとめてもらったり…って思ってたんだけど、誰かが言っていた気がするけど、私も共鳴は白確お弁当だから矢は打たれないだろうと単純に考えていたわ。
でも、カークの意見を聞いていると、>>24とか確かにって思ったわ。この辺はQPの好みによるんでしょうけど、共鳴を狙うタイプもいると考えると今日は潜伏の方が良さそうよね。
うう、この編成が初めてなのとカークが慣れているのもあってカークの意見に流されがちなんだけど、もしカークが偽だったらと考えると…血の気が。真ならとても心強いのだけど。
オズ
ちゃう。そもそもそこだけぶち抜くから話がつながらないんだ
あの発言全体が被襲撃者を生き返すって戦術論
アヴェがおもしろいな。共鳴占って身の潔白ってそもそもCOしたら人間確定だって(笑)
あと狼っぽく振る舞う意味も理由考えるとまったく関係ないが、この辺は矢打ちのヒントになりかねんので明日に回す
真贋はバッチコイ。質問あれば夜まとめて応答するわー鳩だりぃ
灰も、ちょっとだけ触れるかな。
オズワルドさんが、すごく白いw
少なくとも狼側はないなーって感じ。>>97>>98が演技なら、キャーオズワルドコワイー!w
あとは、イェンス、ジェフロイ、シルキー、シロウさんが白い感じ。
シルキーは質問出したとこが、ちょっと気にかかったけど、回答での思考流れはするっと行ったしね。
黒めなのは、エレオノーレさん。
ここは、なんか疑問多い発言が、ちらほら。
占いされたくて悪目立ちしてるC狂可能性もあり。占うより吊りたいとこ。
ペーターもちょっと気にかかってる。
占潜伏提案が、やっぱり変かな、って。あと>>68も、言い回しレベルかもだけど、引っかかったとこ。
ゾフィヤ、ツィスカ、アヴェは、もうちょっと発言見てかな。
QP騙りはありありだけど、ここはG国の再戦村だからなあー…とか。
占2COで真狼(赤持ち)と考えちゃうのはわからなくもない。
ペーターだっけ?恋入りだと占確定もありっちゃあり、って言ったの。…ありなのかな?
やっぱり赤側は占に騙りだしたいだろうなーと思うから真狼かなーとは思う。
それか真の独断潜伏によるQ狼とかw
あと灰の皆は共鳴潜伏も考えて非共すけとかきにしてるのかな…。
一応…QPの霊騙りってありえるのかな?
恋人吊られちゃおしまいだから騙るなら占だと思うんだけど。
自打ちするつもりで潜った、とかもありかな。
こんにちわっ。
あんま伸びてないね、やっぱり夜メインが多いのか。
能力者真偽は流す程度だが、現状ではカーク真:サシャ偽・リーゼロッテ真:ゲルト偽・程度かな。
ソマリのオズワルド白いに追従で、エレオノーレ微妙にも追従、そして僕もソマリが気にかかっているというw
ま、ソマリはぶっ飛び具合見てから判断すればいいかとか考えている僕であった。
個人的にはアヴェがすげー白い、イェンス・シロウはスルー気味、純灰。
ジェフロイは微白。
シルキーは警戒しつつまあ、白寄りかね。
ゾフィヤ、ツィスカは分からん。
GS 白:アヴェ>オズワルド>シルキー≧ジェフロイ>イェンス=シロウ≧ソマリ>エレオノーレ:黒
謎:ゾフィヤ・ツィスカ
夜に再提出するけど、現状の希望は●エレオノーレ ○ゾフィヤorツィスカ で仮提出。
じゃ、*また夜に。*
ちょっとカークに質問しておくわ。
★昨日、「灰にいると矢当たりそうだから出てきた」と言っていたけど、占COした現在は、自分に矢が当たる可能性をどのくらい考えてる?
能力者考察についても、今日は伏せようって人とガンガンいこうって人に分かれてるわね。うーん、どっちがいいのかしら。「こうだと思う!」って持論が無いと、迷ってしまって大変だわ…。
あー、駄目駄目。迷っていても仕方ないわよね。とにかく灰を見ないと。
>>130カーク
QP騙りってないのか?
吊られたいから出るのも十分ありだと思うのだが
あと共鳴が騙ってる可能性もありそうなんだな
それにQが霊COするメリとか基本無いし、占COするでも俺を見てサシャQが対抗? それもあれだけ遅れて?
C狂だし1-2は基本無いでしょ。Qは騙ってないが本筋。
狼二騙りも唯一の灰狼が恋するリスク考えたら嫌だろ。
狼二騙りで灰狼やれる実力がある奴なんて幾らでも恋する可能性がある訳だしさ。
>>120オズ
考えてみたけどどっちもどっちだなぁと
ブレを見れるとか言うけどそもそもそんなブレる所に打ったりするんだろうか
例えばソマリが>>128でエレを黒視してるが明日エレをこれは白い!とか言い出したら怪しさが大気圏を突破する勢いなんだけど
>>125ゲルト
非狼側は確定してるけど非恋は確定しないんじゃないか?基本的にパンダになるかもな占い先に矢を当てにくいと思うので占い先になった共鳴は村側確定でいいんじゃないかと思った
メリットが全くないわけではないと思う
いやー、こっちは落ち着く。
向こうの墓下から地上を見てると、墓下なのに安息からは遠い。……あの国も変わったなあ。寂しいものだ。
あっちの墓下にいると昔好きだったPLさんを思い出して軽く鬱になる。あのPLさん、ある村で気の毒なことがあって以来、ID見なくなってしまったんだよな……。私はあの人ほど狼は強くはない(というか弱い)が、こういう気分だったのかなと。
>>135カーク
吊られるだけで仕事してると思うし、霊に出てロラに持ち込めば十分すぎると思うがなぁ
とはいえ今日の所はそこまで考えてもしょうがない事ではある 騙ってませんようにと祈る他ない
>>125ゲルト
あー、そっかそっか。了解。戦術論の中で、占霊=騙りが出る役職って意味で言ったのかな。
(これも違ってたらもう返答しなくていい。多分俺がどうしようもなく勘違ってるから)
>>136アヴェ
極端過ぎるwが、ブレについては確かにそーだ。
主に言いたかったのは初日から考察抑えるのもったいないんじゃね?ってことね。
で、能力者考察出そうぜって言った手前アレなんだが、まだ各人の単体が見えてこないんで夜に改めて。
今の印象だけ言うと、占いはカーク単体見て、出してくる提案がいちいち村有利っぽいので、真寄りかなと感じたぐらい。
まあ私が潜伏していることを見抜いているくらい灰が優秀ならば、それはそれで非常に良いことなのだ。
恋天使さえなければ速攻で共COしているんだが…(ギリギリギリ)
潜伏苦手なのはいかんなあ。
さて、まあ夕方から頑張るか。
もしも私が占い先になってしまったら、普通に共COして占い指定するつもりでいる。
雑感とも言えねえけど灰について。
アヴェは自分が思ってること出しつつ、疑問に思ったことを質問してるのがリアルタイム感が感じられていいな。あと単独感もあるかな。
ソマリは村に損になることは言ってなさそう。
ゾフィヤは共鳴云々のウッカリなとこが白く感じた。思考もよく出てるし、この3人はとりあえず占い必要ないんじゃね、って印象。
エレオノーレは狼陣営より恋陣営のことを気にしすぎかなって感じがあって、それが村側的思考なのか狼側的思考なのかQP的思考なのかはわからん。
あとの灰はもうちょっと発言見てく。
もー今日、共鳴COすることを前提で考えてしまうのだが。
皆の占い希望をまとめて統一占いの指定を出して、「私に矢をぶっこむんじゃないぞDIOー!」と矢避けアピするのに200ptもあれば大丈夫ですかね。
え。だとすると残り220ptくらい。いやん。
こっから私が誰かを黒塗りしたりして占い対象にすると、せっかくかたまりつつある盤面をぐちゃぐちゃにしそうでイヤンバカンなのである。
というわけで、占い避けなんて全く考えず、開き直っての意味不明灰考察レッツゴーだぜひゃっほー!
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新