人狼物語−薔薇の下国


90 【対抗は恋人同士】G136前戦!吊っても吊っても終わらない村【プロとエピは祭り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 アルビンは少女 リーザに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


めりーの飼い主 サシャ は 魔法の使者 ラヴィ に投票した。
修道女 フリーデル は 神父 アルビン に投票した。
神父 アルビン は 魔法の使者 ラヴィ に投票した。(ランダム投票)
少女 リーザ は 神父 アルビン に投票した。
愛が欲しい ヨアヒム は 魔女 ナネッテ に投票した。
魔女 ナネッテ は 神父 アルビン に投票した。
宿屋の娘 シュテラ は 神父 アルビン に投票した。
団長 コリドラス は 神父 アルビン に投票した。
時元学者 アデル は 神父 アルビン に投票した。
魔法の使者 ラヴィ は 神父 アルビン に投票した。
超兄貴★軍人 フィオン は 神父 アルビン に投票した。
司祭 ルートヴィヒ は 神父 アルビン に投票した。
翻訳家 ツィスカ は 神父 アルビン に投票した。

神父 アルビン は村人達の手により処刑された。


愛が欲しい ヨアヒム は、魔女 ナネッテ を占った。


【赤】 時元学者 アデル

めりーの飼い主 サシャ! 今日がお前の命日だ!

2011/02/19(Sat) 01:00:00

翻訳家 ツィスカ は、愛が欲しい ヨアヒム を守っている。


次の日の朝、めりーの飼い主 サシャ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、修道女 フリーデル、少女 リーザ、愛が欲しい ヨアヒム、魔女 ナネッテ、宿屋の娘 シュテラ、団長 コリドラス、時元学者 アデル、魔法の使者 ラヴィ、超兄貴★軍人 フィオン、司祭 ルートヴィヒ、翻訳家 ツィスカ の 11 名。


司祭 ルートヴィヒは、時元学者 アデル を投票先に選びました。


宿屋の娘 シュテラ、コラドリス様は良い方、把握いたしましたw

2011/02/19(Sat) 01:00:26

【独】 翻訳家 ツィスカ

げ。逆か。

(-0) 2011/02/19(Sat) 01:00:33

【独】 めりーの飼い主 サシャ

アルビン吊りということもあり、今日はラヴィ。
理由としては初日の希望で>>2:190にも書いた通り●修希望が違和感に感じた。少なくとも好印象を消せるくらいのマイナス要素ではないっという感じから。そうなると父狼なら○父はライン切りかなっと思ったの。2dの●希望も▼父なんだけど…

(-1) 2011/02/19(Sat) 01:00:36

【墓】 神父 アルビン

…せっかく最後20ptぴったり残して喋ろうと思ったのに…!!!

(+0) 2011/02/19(Sat) 01:00:47

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

通ったーーーーー!

(*0) 2011/02/19(Sat) 01:00:52

【独】 翻訳家 ツィスカ

まぁ、いいや。
自力で処刑しよう。

(-2) 2011/02/19(Sat) 01:01:12

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

あれ?

(+1) 2011/02/19(Sat) 01:01:16

少女 リーザ、判定待ち中

2011/02/19(Sat) 01:01:25

愛が欲しい ヨアヒム

ナネッテさん、このコップから水を飲んでテーブルに置いてくれる?ありがとう。
水面に映るのは…黒い…鴉。かわいいなぁ
【ナネッテさんは人間】

外した。生きてるだけ行幸かも知れないけど

おやすみー

(0) 2011/02/19(Sat) 01:01:41

【赤】 時元学者 アデル

偶然の数だけ世界はある。同様、隠される真実だってある。
私は嘘をつかなくてはいけないから、他人を騙す。
私が隠す事実、それは、【アルビンが真霊】という事実。

私が隠した、だがそれはそこに存在する。
辛くても、耐えるしかない。



・・・・通ったみたいだな。

(*1) 2011/02/19(Sat) 01:01:44

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

護衛されてなかったということにショック…。

(+2) 2011/02/19(Sat) 01:01:46

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

アルビンさん、サシャさんお疲れさまでした。まあ占抜くよな。

(+3) 2011/02/19(Sat) 01:02:02

司祭 ルートヴィヒ

サシャーーーー

(1) 2011/02/19(Sat) 01:02:06

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

サシャとアルビンはおっつおっつー
村の信用は結構サシャ寄りかなと思ったんだけど狼ここ抜いてくるんだー

(+4) 2011/02/19(Sat) 01:02:09

【独】 魔法の使者 ラヴィ

うわー!面倒臭い占い先投票と襲撃!

(-3) 2011/02/19(Sat) 01:02:27

【墓】 神父 アルビン

サシャ、地上では色々とすみませんね。[頭を撫でてみた]

(ヨアが食われなくてよかったですー)

(+5) 2011/02/19(Sat) 01:02:29

【見】 【墓】 うさぎが本体 ドロシー

サシャとアルビンおつかーやで。
狼根性座っとんなあ。真占分からん状態で襲撃とか。

(+6) 2011/02/19(Sat) 01:02:35

時元学者 アデル

言わずとも決まってることだけどね。

[...は本を開いた。日記のようだ]

選択肢の数だけ世界はある。同様、知られない真実だってある。
私は知っているから、他人に私の情報として伝えることが出来る。
私の知る事実、それは、【アルビンは人狼】という事実。

私が信じたくなくても、それはそこに存在する。
辛くても認めなくてはいけない・・・・・。

[...はペンを置いた]

(2) 2011/02/19(Sat) 01:02:36

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

あら〜〜、予測通り、占い師襲撃ですわね。
護衛の薄い方狙いでしょうか?

リーザさんが、自分に護衛指示なんてだしますから
まぁ、狩人が独断でヨアヒムさんを護衛した可能性もありますが

(+7) 2011/02/19(Sat) 01:02:46

【見】 【墓】 設計士 ルージュ

アルビン、サシャ、いらっしゃい。

(+8) 2011/02/19(Sat) 01:02:51

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

サシャ、短い間とはいえお疲れ様――地上では本当に大変だったね。
ここではもう争わなくていいから安心だよ――
[…は優しくサシャを抱き寄せた]

あ、アルビンいたんだ。おつかれ。

(+9) 2011/02/19(Sat) 01:03:02

修道女 フリーデル

【ナネッテの片白サシャ襲撃確認じゃ。】昨日は回避で2-2に持ち込めて村有利かとも思ったが占い機能壊れたの。やはりそう簡単にはいかんか・・・・。

(3) 2011/02/19(Sat) 01:03:15

【墓】 神父 アルビン

(ヨアと一緒に墓になんていられるか!)

皆さん、お久しぶりです。墓ログはやはり厚いのかな?読んできますー

(+10) 2011/02/19(Sat) 01:03:17

翻訳家 ツィスカ

真ぽい方が抜かれてるカナ……

(4) 2011/02/19(Sat) 01:03:35

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

と、サシャさん、アルビンさん
お疲れ様です。

しかし下手すると、真占真霊が両方墓下!
なんて事もありえますのね

(+11) 2011/02/19(Sat) 01:03:52

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

>>2
く、黒判定だって!?
まさかここで霊黒が出るとは思わなかった――!

(+12) 2011/02/19(Sat) 01:04:22

少女 リーザ

アルビンさん、サシャお姉ちゃんお疲れ様

【両判定確認】

まあ、そんな気はしてたけど、ローラーが一手浮いたと思えばいいよ

一応確認だけど、今日もリズがまとめでいいのかな?

(5) 2011/02/19(Sat) 01:04:32

【見】 【墓】 のんびり屋 マリエッタ

アルビンさんとサシャちゃんが来たんですねぇー。
いらっしゃいませぇー。と言いましても、わたしもさっき来たばかりで状況が…うぅぅ。

(+13) 2011/02/19(Sat) 01:04:34

修道女 フリーデル、めりーの飼い主サシャに主よ、どうぞこの者に安らかな眠りを。と呟いた。

2011/02/19(Sat) 01:04:37

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

僕てっきりヨアヒムさんが襲撃されるかなと思ってました。狼はヨアヒムさんに護衛がついてると思ったのかな?

(+14) 2011/02/19(Sat) 01:05:02

時元学者 アデル

て、サシャさん!?
予想出来る範囲ですが・・・・早くも両判定みれないとは、困りましたね・・・・。

めりーと再会、出来ましたか・・・?
[...は墓にミルクティーとクッキーをお供えした]

(6) 2011/02/19(Sat) 01:05:12

【見】 【墓】 うさぎが本体 ドロシー

ヨアヒム、緊張感あらへんなあ。対抗抜かれとんのに自分の信用がぐらつくとか思わんのや。

護衛がないってショックやよなサシャ。
結局ルート占は両方とも無しみたいやしなあ・・・。

(+15) 2011/02/19(Sat) 01:05:24

【見】 【独】 赤髪 キアラ

>>1
なんだろう、この泣き顔凄く笑える…

(-4) 2011/02/19(Sat) 01:05:58

魔法の使者 ラヴィ

判定確認したよ!
サシャは僕投票か…。判定残して欲しかったな…。
占い先投票されていたのも残念だけれど、襲撃も残念だよ。

(7) 2011/02/19(Sat) 01:06:07

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

占い理由まとめてて更新したら青くて笑っちゃった…。
てかヨアあんなの偽だよ…。

初回リズ占いとか票合わせだし狂アピしすぎー…。

(+16) 2011/02/19(Sat) 01:06:34

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

>>+14
リーザ護衛だったのかもしれないよ。
僕だったら可愛いリーザは放っておけないね。

(+17) 2011/02/19(Sat) 01:07:07

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ナネッテさん片白は
あまり、うれしくないのです。

エーヴァルトさん>>+12
あら、占真狼予想ですの?

(+18) 2011/02/19(Sat) 01:07:20

超兄貴★軍人 フィオン

【ヨアヒムさんからのナネッテさん白、アデルさんのアルビンさんへの黒確認しました。】

襲撃は占い師特攻ですか・・・。

アルビンさん、サシャはお疲れ様でした。

(8) 2011/02/19(Sat) 01:07:22

団長 コリドラス

サシャ殿が!
占機能破壊の灰殴り愛コースに突入でございますですか・・・

兄上殿とアデル殿の判定も確認でございますです。

(9) 2011/02/19(Sat) 01:07:29

司祭 ルートヴィヒ

>>0
ヨアヒムは何故ナネッテを占ったのか説明して欲しいですね。

サシャ襲撃はやはり占い師襲撃かという感想しかありませんが、占い師雑感を述べますと初日のヨアヒムの俺俺感は真っぽく映ってましたが、昨日の態度だとサシャが上回った感。

>>5 リーザ
というかそれしかできないというか。
必殺技は本決定ローラー&自由占いが今決定として出来るということw

(10) 2011/02/19(Sat) 01:07:39

【墓】 神父 アルビン

しかし、どうなのでしょう。
1dから回避COする羽目になるのはそこはかとなく見えていたのですが。
さっさとCOするべきだったのでしょうか。

あと開始早々のマシントラブルがなければさくっとCOしてたような気もします。
村人時は本気で占いにも吊りにもひっかからないのに、やはり能力者だと動き方変わってしまうのでしょうかー

(+19) 2011/02/19(Sat) 01:07:40

魔法の使者 ラヴィ

リーザ>>5
うん。リーザまとめでお願いするよ!
リーザが生きている限りはリーザまとめ続行だと思っているよ!

(11) 2011/02/19(Sat) 01:07:43

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

変な時間に目が覚めた、にゃ……。

アルビンとサシャはお疲れさまにゃ。

リーザが自分に護衛指示をしたの、にゃ?
む……2dに判定割れがあった時に、霊判定見たさにまとめ役のにゃーが霊護衛指示を出して占い師抜かれて村からフルボッコされたのを思い出すにゃ。

(+20) 2011/02/19(Sat) 01:08:12

超兄貴★軍人 フィオン

リズ>
リズの時間の都合もあるかもしれないけど、今日もまとめお願いしたいよ。

(12) 2011/02/19(Sat) 01:08:39

時元学者 アデル

【ヨアヒムのナネッテさん白判定確認しました】。

>>5 お願いします。

寝る人はおやすみなさい。良い夢を。
・・・そして、アルビン、サシャ、お疲れ様でした。

(13) 2011/02/19(Sat) 01:08:45

【見】 【墓】 うさぎが本体 ドロシー

>>+12エヴァ

いやいや対抗やし。対抗黒出さんかったら占の残りが狼って言うことになるでえ。
真なら黒出しが普通な気がする。アルビン狼は信用して良いとウチは思うわ。

(+21) 2011/02/19(Sat) 01:08:52

【墓】 神父 アルビン

[全力でスノウをもふもふし始めた。]

(+22) 2011/02/19(Sat) 01:08:53

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

うーん、ヨアに護衛取られたのは正直ショックかな
アル狼なら…ライン的にラヴィ狼ありそうだと思ったから残念だな…。

めりー!!

(+23) 2011/02/19(Sat) 01:08:56

翻訳家 ツィスカ

つーか正直昨日のラストあたり眺めててルートヴィヒさんはそうね。黒い村人だったんじゃないですカナ……とか言う気がこう……

その上で同時に、ならなんでツィスカと直接対話しないんだよ!という気がヒシヒシと……嫌われたのであろうカナ……

(14) 2011/02/19(Sat) 01:09:09

修道女 フリーデル

もちろん今日もリザにまとめてもらいたいの。これ以上白確が生まれることも無くなったわけじゃしな。

まあ、判定落とすだけ考えていたのかもじゃが、>>0のみでヨアが対抗襲撃にまったく触れていないでそのまま落ちたのはちょっと微妙に感じるわっちである。

(15) 2011/02/19(Sat) 01:09:17

【赤】 時元学者 アデル

もう、なんて反応してやろうか・・・・・。

あんまりに予想GUYの急展開すぎるでしょう?

(*2) 2011/02/19(Sat) 01:09:21

【墓】 神父 アルビン

>>+21
まだ1d読んでるのですが、墓下では私狼予想でしたかねー
真なら、ではなく、真偽関係なくここは黒が出るところだと私は思いますがー

(+24) 2011/02/19(Sat) 01:09:48

司祭 ルートヴィヒ

>>7 ラヴィ
判定残して欲しかったのは何故?自分占われても普通は白で情報増えませんよね?それとも疑われて吊られそうだと感じてます?

(16) 2011/02/19(Sat) 01:10:08

【独】 時元学者 アデル

これはないわ・・・・。
自分がないわ・・・・。

突発的に思いついて騙った結果が・・・。

(-5) 2011/02/19(Sat) 01:10:12

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

リーザにはちょっと悪いことを言っちゃったかもしれにゃいね……。

ごめんにゃ。

(+25) 2011/02/19(Sat) 01:10:38

団長 コリドラス

サシャ殿お疲れ様でございますです。めりー殿と仲良く。これはお供えでございますです[飼葉]

>>5
よろしくお願いするのでございますですよー。

(17) 2011/02/19(Sat) 01:10:40

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>5のリーザさんが黒いのです。
確定情報を得る機会が、ほぼ無くなったというのに〜

片白の補完も見込めず、既に灰殴りの状況ではないですか

(+26) 2011/02/19(Sat) 01:10:43

魔女 ナネッテ

【判定確認したわよう】
サシャちゃん抜かれたかー…。痛いわねぇ。

[アルビンとサシャの墓の上に、使い魔の鴉がふわりふわりと白い花びらを撒いた]

>>5 リズ
継続してまとめ宜しくだわよう。頼りにしてるわ?

(18) 2011/02/19(Sat) 01:11:07

【赤】 時元学者 アデル

で、結局現状で見ると疾風が誰なのかわからないっていう。

結構サシャ真で見てた人多かったんかな。
これでヨアが疾風だったら勝算にあたりするよマジで。

(*3) 2011/02/19(Sat) 01:11:22

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

アルビン吊りということもあり、今日はラヴィ。
理由としては初日の希望で>>2:190にも書いた通り●修希望が違和感に感じた。少なくとも好印象を消せるくらいのマイナス要素ではないっという感じから。そうなると父狼なら○父はライン切りかなっと思ったの。2dの●希望も▼父なんだけど…最初に出したからならないと思ったか、自分生き残るためにビシッとでたっていう可能性は大いにありかなー

(+27) 2011/02/19(Sat) 01:11:41

【独】 神父 アルビン

しかし先吊りでよかったやも…
なんかもう。
腹痛い。

(-6) 2011/02/19(Sat) 01:11:54

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+12
狼か真しか回避する必要ないと思うし回避した人吊って白判定では信用落ちるので偽でも黒しか出さないと思いますが。

(+28) 2011/02/19(Sat) 01:11:55

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

うん真偽関係なくここは黒しか出ないと思うよ。
わ、わかってたに決まってるじゃないかおおげさだなあ。

(+29) 2011/02/19(Sat) 01:12:23

【見】 【墓】 うさぎが本体 ドロシー

>>+24アル

んーそれよりはアルビン狂主張して残った占を狼として吊る方が占い機能完璧に破壊できてええなあ、とウチは思うんや。吊り縄も1本減りおるしな。
占狂視だと、そのまま放置の可能性もあるけえ。

(+30) 2011/02/19(Sat) 01:12:29

【独】 時元学者 アデル

死神の13番、いただきました。

(-7) 2011/02/19(Sat) 01:12:29

翻訳家 ツィスカ

>>5 いいカナー♪

(19) 2011/02/19(Sat) 01:12:31

宿屋の娘 シュテラ

サシャ様抜かれたかー・・これ守りたい方も居なくなった気がするし、(ヨアヒム様は多分襲撃されないでしょうし)

狩COして灰狭めるのって有効ではないでしょうか??と提案。

判定確認です。アデル様狼はないのでは?と考えてましたが、アルビン様回避で確定霊した場合、ほぼ確実にアデル様に▼●が飛んできますよね。アデル様狼も十分有り得ると思うので、ロラは続行希望。ただ真霊のアルビン様なら、アデル様対抗に対してそういう考察は伸びてしかるべきではないでしょうか??それがないのはアルビン様狼もアリアリですね。
霊ロラ続行なら・・狩COは明日でもいいかもしれませんね。

(20) 2011/02/19(Sat) 01:12:33

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

楽しそうな墓ログよんでこよー!

(+31) 2011/02/19(Sat) 01:12:40

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

うん、ヨア真派が多いと思ってたのに意外。

ふむー。

(*4) 2011/02/19(Sat) 01:13:00

【墓】 神父 アルビン

[神父アルビンは執事エーヴァルトを疑いの目で見た。]

墓下actがないのは不便ですよねー

(+32) 2011/02/19(Sat) 01:13:01

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

>>+26
1.リーザは両白判定受けてるよ
2.昨日から、占い師が襲撃されたら1手ローラーが浮いて得って言ってるよ

(+33) 2011/02/19(Sat) 01:13:34

【独】 神父 アルビン

>>20
すいません、アデル薄いというか
腹痛くてそこまで頭まわんなかった…orz

という言い訳は最低だと思います!(おい
うん、これで最後にしよう。
すいません、ほんとすいません。

(-8) 2011/02/19(Sat) 01:14:14

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

そういえば、確かに、対抗襲撃について
何の感想もないのは妙ですね>ヨアヒムさん

でも、狼なら分かりますが。
狂人と占い師ならどちらにしても、
自分が襲われるかどうかは気にすると思います。

(+34) 2011/02/19(Sat) 01:14:45

魔法の使者 ラヴィ

ルートヴィヒ>>16
真占で白出してくれたら僕の信用が増えるし、黒出されたら僕視点で占い師真贋分かるし。
疑われていたという情報だけ残るのは気持ち悪いよ。

(21) 2011/02/19(Sat) 01:14:56

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

初日をちら見した感じにゃと、サシャが即COするのは性格としては十分に真がある感じにゃったし、ヨアヒムはちょっと疑われたくなさそうな感じもあったから、にゃーはサシャ真寄りで見てたにゃ。
にゃから、今日サシャがいるのは意外にゃったな……。

(+35) 2011/02/19(Sat) 01:15:48

修道女 フリーデル

そういえば、昨日言っておったフィオンとアデルの見返しじゃが、昨日の発言が少なかったアデルはともかくやっぱりフィオンも余り目につかんかった。多分ル−トとツィスカのやり取りに突っ込んでそれに自分でフォローしてって言うのが目だっておって、それをわっちは重視してないからじゃと思うのじゃ。というわけで頑張って今日は要素拾えるように目を皿にするしかないと思うのじゃな。

(22) 2011/02/19(Sat) 01:15:59

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>2:181
の発言が悩ましい気がする
リーザまとめお願いしますって何で言えるのかちょっとわからない
ただ、仮決定で非回避って言ってるんでよね
>>171
の仮決定で●アデル▼ルートで回避しても▼がアデル(狼)に当たるって事かも知れないけど、狼だったら票が全然揃ってないあの仮決定で非回避をさらっとは言えないような気がする。もうちょっと粘るでしょう
アデルもアルビンも何故か票が集まりすぎてよくわかんない…うーん逆にヒントが多いのかな?まあじっくり考えないとね

(+36) 2011/02/19(Sat) 01:15:59

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

エーヴァルトさん>>+33
1.2とも、承知の上の発言ですの〜
だって、占い師候補が襲われたのに〜。

(+37) 2011/02/19(Sat) 01:16:02

宿屋の娘 シュテラ

アルビン様真霊として、>>2:228の反応が何ともピンと来ない、まず対抗が何かが気にならないのかな・・淡々と灰考察を続けるのは・・うーん??まぁ細かい考察は明日行いますね。1dから見返してまいります。

(23) 2011/02/19(Sat) 01:16:04

司祭 ルートヴィヒ

>>14 ツィスカ
あなたが狼でも人間でもあなたとの対話は空気を考えると避けていましたね。私が早く非回避したのはストッパー外してロックオンしようかと準備運動始めてたところなのに霊2COでうやむやになりましたが。
ちなみに昨日120%狼って勢いだったのですがそう簡単に変わるものですか?

眠たいので議事録は明日読みますが、霊2COあたりの反応で数人は白拾えそうな気がしますね。では。

(24) 2011/02/19(Sat) 01:16:07

【墓】 神父 アルビン

>>+30
そうですかね?
うーん…私が占真狂とおぼろげに見てるのもあるのですが。
狼の回避枠をわざわざ用意してあげてたというのに、狂が回避COしたと、思います?
というか、うさぎんがそう考えたとしてもアデルがそう考えたかどうかはー…

あ、元村を考えるとアデル狂はありえますね!

(+38) 2011/02/19(Sat) 01:16:13

少女 リーザ

反対もないみたいなので今日もリズがまとめるよ

とりあえず、アデルお姉ちゃんの内訳としては「真か狂」で確定していいね、リズの本決定見る前に狼で対抗出るとか意味不明すぎるし(リズの最終決定が39:45でアデルお姉ちゃんの対抗COが39:46)
真でも狂でも放置して構わない、自殺票ないしね(委任しても委任相手が自分投票ならランダムになる)
つまり、もう占は居ないものとして、今日ヨアヒムおにーちゃん吊っちゃう事も可能、一応ヨアヒムおにーちゃんの内訳は「真か狂か狼」だからね、狩保護にもなる

ぶっちゃけヨアヒムおにーちゃん偽っぽいし、それじゃなければアデルお姉ちゃんを真決め打ちしてヨアヒムおにーちゃんは非狼決め打ちしての灰吊
狩回避の可能性あるけど、それはそれで灰が1減るからいいよねっていう

この場合ヨアヒムおにーちゃんが狼だった場合が悲惨、その場合はアデルお姉ちゃんが狂だろうしね

とりあえずみんなはローラーって固定観念で考えず、灰吊も視野にいれてね

後狩人さんは【リズを鉄板護衛!】、ってか他に守るところないでしょw

(25) 2011/02/19(Sat) 01:17:38

宿屋の娘 シュテラ

あと、ヨアヒム様がナネッテ様を占ったのにはちょっとがっかり・・どういう意図があったのか・・詳しく話が聞きたいです。

(26) 2011/02/19(Sat) 01:17:52

司祭 ルートヴィヒ

>>20 シュテラ
リーザとルートヴィッヒが多分狩人2COな予感・・・

これ以上対抗はいらないな。

(27) 2011/02/19(Sat) 01:18:18

【赤】 時元学者 アデル

>>22 頑張れ風雷。

(*5) 2011/02/19(Sat) 01:18:34

【赤】 時元学者 アデル

あ、そうだ。
今日ヨアヒム抜けると思うか?

リズあんな事言ってるが、キレ者の狩人なら突拍子無いあたり護衛するかもしれない。

(*6) 2011/02/19(Sat) 01:19:33

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

フリードリヒさん怖いです。

(*7) 2011/02/19(Sat) 01:20:20

【墓】 神父 アルビン

>>25
あーそう考えますかー
うーん、そうか。この編成なら占真狂としか考えてなかった私の頭が固いのですねー
アデルはまあ狂で占2COを見たらさくっと霊にまわりそうではあります。
ええ、再戦村故のメタ推理ですが!

(+39) 2011/02/19(Sat) 01:20:24

翻訳家 ツィスカ

>>24
割と非回避のあたりからオイオイなにこれ。と思ってて、最後>>2:259とかちょー白くうつったカナ。

(28) 2011/02/19(Sat) 01:20:48

魔法の使者 ラヴィ

サシャ、アルビンお疲れ様!

シュテラも>>20で言及しているけれど、昨日アルビンの次に吊られそうだったアデルが霊COの対抗だったのは、悩ましいところだね。
狼の人数的に普通は対抗に出ないだろう、という予想なのだけれど、霊確定潰しにアデルが騙った可能性はあるね。

昨日はリーザに霊ロラを決めつけない方が良いといったものの、状況見ると、霊ロラ完遂が固いのだろうね。

じゃあ、お湯浴びて僕は寝るよ!**

(29) 2011/02/19(Sat) 01:20:51

魔女 ナネッテ

ヨア君がナネッテさん占ったのは、昨日のヨア君の希望>>2:172を見ると順当に見えるけれども、まとめ役のリズちゃんが>>2:179で、「妙は魔●▼反対」と言っているのを見ても再考しなかったのかなぁという疑問はあるわねぇ。
それも含めて★ヨア君>ナネッテさんを占った理由が知りたいわ?

(30) 2011/02/19(Sat) 01:20:56

宿屋の娘 シュテラ

>>25アデル様の正体については、>>20より狼も有り得ると考えております、ご一考下さい。

(31) 2011/02/19(Sat) 01:20:57

少女 リーザ、「確白のリズから狩対抗でたらその時点でゲームセットw」

2011/02/19(Sat) 01:21:19

宿屋の娘 シュテラ、では私は寝ますーお休みなさいませ

2011/02/19(Sat) 01:21:21

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+38
アデルさん元村では狂人だったんですか?

(+40) 2011/02/19(Sat) 01:21:28

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

ヨアヒムは・・・どうだろうなあ。

ほっといても吊られそうな予感もしてるけど・・・。

(*8) 2011/02/19(Sat) 01:21:55

時元学者 アデル

霊が狼真となると・・・、占が狼真の可能性は単純に低くなりますね。狂人がニート過ぎます。
結論として出すことは出来ませんが占が真狂の可能性は高そうですね。ただ・・・真贋考察する前に抜かれてしまってるんですが。

てっきり今日はアルビンと対抗対決になると思ってました。
私なりに残りの狼を探したいところですね・・・。

・・・・とか何とか言ってますが、指針の決定は村人にかかってるんでした。

(32) 2011/02/19(Sat) 01:21:57

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

やっぱりルートが潔すぎる気がするなあ
占いはともかく吊りは回避必須だよねぇ
悩ましいけど狼薄いのかな?

(+41) 2011/02/19(Sat) 01:22:32

【見】 【墓】 設計士 ルージュ

私が人狼の占い師騙りのとき、対抗襲撃へのコメントに第一声を使って、判定出しをすっぽかしたら人間っぽいと言われました。

(+42) 2011/02/19(Sat) 01:22:54

【独】 愛が欲しい ヨアヒム

にせしされてる!
さかてにとってどうせにせしされてるならふりーだむにいこうかな!

(-9) 2011/02/19(Sat) 01:23:36

少女 リーザ

>>31ちゃんと考えてるよ? でもローラーで思考固定の方が良くないと思う
今日の対話で黒い人が出ればそっち吊も考えていいんじゃないかな?
絶対、絶対ローラー! なんてSG探しにしか見えないし、議論停滞もしちゃうからね

もちろんローラーもありえるから、リズは絶対灰吊! って言ってる訳じゃないよ

(33) 2011/02/19(Sat) 01:23:48

【墓】 神父 アルビン

>>+40
中身推理には自信ないのですが…
というか妙なテンションで申し訳ないですー

墓ログ読み読み。
ログ読みは遅い、ですがー

(+43) 2011/02/19(Sat) 01:23:50

魔法の使者 ラヴィ

ってあれ、リーザ>>25と意見が食い違ったよ。
リーザ!シュテラ>>20とか僕>>29とか読んでみて!

では、お休み!**

(34) 2011/02/19(Sat) 01:23:52

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

逆に今日白判定が出た方がある意味ではアデル真要素になるにゃ。黒出しの場面で白で占真狼主張なんて大変な事を言っているのは何故か、それは本当にその判定しかだしようもなかったから、ってにゃ。

まぁにゃーも偽なら普通に黒出しにゃ。
アルビンが回避した中で、ヨアヒム狼主張はにゃーにはきついにゃ。確かににゃーもえむな自覚はあるにゃが、そこまで酷くはないにゃ。

(+44) 2011/02/19(Sat) 01:24:00

【赤】 時元学者 アデル

結局私ピンチは変わらなかったりする。
でも上手く考察の類潜り抜けられるなら占壊滅させてもなんとかなるかもしれないな。

問題はヨアが真で黒をひいたパターン。
そこから黒判定の人を吊り上げたらあれだな。
(つまり絶対的に風雷がそうなる)
そこで私が生きてるならどっちみち白しか出せないから、ヨアを偽として吊れるわけだが。

(*9) 2011/02/19(Sat) 01:24:12

【独】 翻訳家 ツィスカ

ストッパーワロタ

(-10) 2011/02/19(Sat) 01:24:25

翻訳家 ツィスカ

まぁ、両霊からのラインを調べるお仕事でもしますカナ。

(35) 2011/02/19(Sat) 01:24:48

宿屋の娘 シュテラ

そういえば、サシャ様はラヴィ様占いなのですね、ふむふむ。とだけ

(36) 2011/02/19(Sat) 01:24:56

修道女 フリーデル

>>20シュテラ
護衛がリザ鉄板になればヨア襲撃ならロラ手が浮いて、灰襲撃で狩が避けれれば灰が狭まるので今日はまだ狩COはいらんと思うのじゃ。それにヨアが自由占する以上占先襲撃が確実に出来るわけでもないからCOしようがしまいが狩狙い襲撃はありえるじゃろう。則りは怖くはあるがまだそこまで心配する場面ではないと思うし、まだCOせずに後半狩が出てきたらラッキーくらいでいいのではないかと思うの。

(37) 2011/02/19(Sat) 01:25:10

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>2:194
いいまとめするなぁ
私こういう集計計算すきだなぁ
村にとって情報が増えやすい気がするし
ここら辺はまとめがいるからこそ出来る集計だよね!

(+45) 2011/02/19(Sat) 01:26:08

【墓】 神父 アルビン

シュテラのつっこみですが、まあ、そうですねー

ライン考察苦手というのもありますが。
占や吊り希望に出したのに理由がない、というのが嫌だったのです。
誰も気にしないかもしれませんが、私は納得できなかった。
これはルートにもひっかかられてましたねー
なんというか、いつも役職やると突っ込まれるのですが。
…占吊りにひっかかる程度にはいつもと違うのに、素村気分は抜けないのでしょうかねー

(+46) 2011/02/19(Sat) 01:26:35

【赤】 時元学者 アデル

ラヴィはああ言ってるけど、票集まらないパターンで騙ったら狼としてはマイナスだから真ぽいよねって考えだろうが、霊ロラしちゃえ!って結論になったら狼にしちゃマイナスとか言うレベルじゃねえな。

そうは言っても、霊が潜伏するために中庸してて、なんでか吊りが重なってああなった、でも、ありえない事はないんだよ、と。

(*10) 2011/02/19(Sat) 01:26:41

団長 コリドラス

>>20 護衛先はリーザ殿がおりますですよ!
ですが、アデル殿狼自体はあり得る範疇だとおもいますですよ。

(38) 2011/02/19(Sat) 01:27:05

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+43
実は僕もアデルさんの中身アルビンさんと同じ人を予想してました。

(+47) 2011/02/19(Sat) 01:27:12

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

アルビンお兄様、サシャお姉様、お疲れ様です。
ちょっと軽く過去のログを読んで参りますね。

(+48) 2011/02/19(Sat) 01:27:18

翻訳家 ツィスカ

まぁここで狩COを求めるシュテラはやはり天然白いと思うカナ。

(39) 2011/02/19(Sat) 01:27:23

【赤】 時元学者 アデル

サシャ→ラヴィ占い

そんなにラヴィって怪しい?

(*11) 2011/02/19(Sat) 01:27:31

少女 リーザ

ま、リズが言いたいのは
【ローラーだろjkで議論停滞して欲しくない】
これだけ、みんな頑張って対話しよーね♪

んじゃ、リズは明日速いからもう寝るね
[...は髪を解いてベッドに入った]

*お休みなさーい*

(40) 2011/02/19(Sat) 01:27:34

【墓】 神父 アルビン

>>+47
あ、やはりそうですか?
積極的に中身推理はしないのですが、なんとなく言動が…アデル、可愛いですよねー

(+49) 2011/02/19(Sat) 01:28:17

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+42
それは僕も人に見ますw

(+50) 2011/02/19(Sat) 01:28:55

【墓】 神父 アルビン

リズは、ロラしない!とか言いつつしてくれるんじゃないかと期待しています。
ブラフ上等ですものねー

(+51) 2011/02/19(Sat) 01:29:00

魔女 ナネッテ

ナネッテさんもシュテラちゃん>>20に同意だわよう。
アデルちゃんに吊りがいく可能性は充分予測ついたのだし。

ただ、そうねぇ。リズちゃん>>33の言うように、思考停止もよくないわ、ねー。
とりあえず今日は色々情報出たし、この材料をもとに考えてみることにするわ。

(41) 2011/02/19(Sat) 01:29:36

宿屋の娘 シュテラ

>>33あぁいえ、私が言ってるのはアデル様の正体についてだけですので、思考停滞させるつもりはありませんので、ご安心を。

灰からも吊り希望を出せであったり、具体的な指示があればおっしゃって下さい。

(42) 2011/02/19(Sat) 01:30:04

【赤】 時元学者 アデル

場合によってヨア喰ってもいい気がする。
そしたら判定能力がなくなって、私がロラで居なくなっても村人の殴り愛。いいんじゃねえの?私はそれでも構わない。

ただ、狩がヨア護衛するかが絡んでくる。

(*12) 2011/02/19(Sat) 01:30:17

【独】 神父 アルビン

…やはり村建て権限で開始を1日ずらしt…嘘です。調子のりました。
昨日の予定がわかったのが仮決定出した翌日とかほんと。
ねえ。
ほんと。
…orz

(-11) 2011/02/19(Sat) 01:30:22

宿屋の娘 シュテラ

>>37そうですね、少なくとも今日はいいでしょう。

(43) 2011/02/19(Sat) 01:31:04

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>2:224
って何で自由になったの…?
何で自由占いなのか良くわからない…
もう霊能者でちゃったから?

(+52) 2011/02/19(Sat) 01:31:16

宿屋の娘 シュテラ、では本当にお休みなさい・・

2011/02/19(Sat) 01:31:19

団長 コリドラス

>>32 父上殿と対抗対決ってどういうことでございますですか?

いろいろ考えることは多そうでございますですが、明日はちゃんと時間とれるのでございますから、今日は早めに失礼するのでございますです。それでは!

(44) 2011/02/19(Sat) 01:31:37

【赤】 時元学者 アデル

吊り覚悟してたから本当に超展開だ。

そして▼アデルでも▼アルビンでも出る判定は黒。か。
あー、今思ったけど機転利かせて人間判定にすれば良かった。
そしたら占内訳真狼と誤認させられたのに。

真面目に失敗だった。

(*13) 2011/02/19(Sat) 01:32:11

翻訳家 ツィスカ

シュテラ、ルートヴィヒ、コリドラスを除き。

残りフリーデル、ナネッテ、ラヴィ、フィオン。

ここらへんを見たほうがいいカナ、と参考までに。
まぁ他の人はそこにお好みでツィスカもトッピングして下さいカナ♪

(45) 2011/02/19(Sat) 01:32:32

超兄貴★軍人 フィオン

昨日はヨアヒムさんのがガンガン喋ってる感じがしたので真印象だったのですが、今日の占い先は確かにちょっと謎ですね。
占い理由や対抗への反応無しで落ちてしまったのも、限界眠かったとしても、気になるところです。


アデルさんは確実に●か▼は当たる位置だったので後から出たから真要素とは特に思えずです。
アルビンさんとアデルさんの発言を見返してみてどっちが真かも考えたいですね。
昨日の時点で二人を見比べる時間が無いままアルビンさんを吊った以上はロラがいいとは思っていますが。

(46) 2011/02/19(Sat) 01:32:33

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

リーザの他に守るところがない、のロジックがわからないにゃ……。

確かにロラ手は浮くにゃ。
でも、斑なり確定白なりの情報がもう一日出る事も大事だと思うのにゃ。

(+53) 2011/02/19(Sat) 01:32:39

【赤】 時元学者 アデル

マジでなんでアルビン黒にしたんだろう・・・。
2狼だってことをすっかり頭からかっとばしてたのか・・・。

やっべー・・・どうしよ、しくった。

(*14) 2011/02/19(Sat) 01:33:04

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>2:241
>アルビン吊れるよきゃっほーい♪
ヨアは本当に一貫してるね!

(+54) 2011/02/19(Sat) 01:33:22

【墓】 神父 アルビン

>>+52
灰に狼1匹だから、ではないでしょうか?
正直そこら辺は詳しく見てませんでしたね。時間なくて…。

>>1:+63キアラ
詳しく、ないですよー?戦術論は苦手です。
そしてG国出身なら投票COやったことないのも普通でしょう。

(+55) 2011/02/19(Sat) 01:33:37

【赤】 時元学者 アデル

風雷、その調子でLW頼む!

どうせ私はしくりました^q^
思いつき騙りなんかするもんじゃねえな。

(*15) 2011/02/19(Sat) 01:34:01

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+49
中身当てはさっぱり自信無いですし、そもそも元村で僕が知ってる人ほとんどいないんですが、昨日から何となくそう思ってました。
僕をこの村に誘ってくれたのが元村の狂人さんです。

(+56) 2011/02/19(Sat) 01:34:28

魔女 ナネッテ

>>32 アデル
霊回避で、対抗出た場合は回避した方を先吊りする、という方針は昨日の始めのほーに出てたと思うけどう。
どっから今日、対抗対決すると思ったのかしら?

(47) 2011/02/19(Sat) 01:34:30

魔女 ナネッテ、団長 コリドラスと質問被ったのだわー。

2011/02/19(Sat) 01:35:19

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+52
灰に狼一人しかいないからだと思います。

(+57) 2011/02/19(Sat) 01:35:25

【墓】 神父 アルビン

>>+56
あれ?てことは…

カシムは本参加できなかったんですか?と今更未練がましく聞いてみたり。
私は貴方と対決したかったんですよー
ちょっと期待していたのですが、ここにいたのですねー

(+58) 2011/02/19(Sat) 01:36:25

【独】 団長 コリドラス

初3d灰!我輩おめ!
さすがにここ以降能力者襲撃はないでございますですし、明日からは灰襲撃でございますですなー。

・・・襲撃、されてみたい(ぼそり)
なぜか謎の白視もらえてるし、いけたりしないですかなっ。
問題は!我輩は!狩偽装を!一切していない!
非狩ったーと思ったことも特にないですが、狩っぽくもなさげでございますですなぁ。
襲撃ー!襲撃ー!

(-12) 2011/02/19(Sat) 01:36:35

【赤】 時元学者 アデル

えーと、つまり、アデル真で霊内訳真狼、占内訳不明、だけど片割れが襲撃死亡(=人間)、狼2COの可能性が低い=占は放置されるかもしれない危険性。灰に1狼居る計算。

アデル偽ならアルビン真、だけど、アデルもそこまでライン無く占内訳もやっぱり不明なので占の真贋について考える必要がある、がしかし▲サシャなのでヨアヒムがどう見られるかが問題。

ってところなのか。

救いどころが、アルビンも私も▼対象であったことにより、真贋の考察が難しいことになってる点か・・・。

(*16) 2011/02/19(Sat) 01:37:37

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

いや、判定については仕方ないんでないかな。

というか、霊騙り提案したのも僕だし。
僕は殴りあいに勝てる気がしませんがwww

ま、まあ・・・出来る限り頑張るよ。

(*17) 2011/02/19(Sat) 01:37:50

【見】 【墓】 探偵 コンラート

鳩から状況だけ確認…

アルビンさん、サシャさん、お疲れさまでした。
墓下では是非ごゆるりと。

(+59) 2011/02/19(Sat) 01:38:41

【赤】 時元学者 アデル

>>47 え、そんなの聞いてない。どこにかいてあんの

(*18) 2011/02/19(Sat) 01:39:05

【見】 【墓】 設計士 ルージュ

>>+52キアラ
それもありますけれど、計算上潜伏人狼は最大1名です。占い師が黒を引けば、他の全ての灰に白判定が出たのと同じ事になります。各占い師視点で黒を引きに行く事が最も効率が良いという考えでしょう。

(+60) 2011/02/19(Sat) 01:40:09

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+58
日程的に無理でした。あと部外者が本参加していいのかなと思ってました。
アルビンさん僕のこと知ってるんですか?ちなみに僕はアルビンさんの中身はさっぱりわかりません。

(+61) 2011/02/19(Sat) 01:40:17

魔女 ナネッテ、「ナネッテさんも今日は寝るわ。おやすみなさぁい**」

2011/02/19(Sat) 01:40:20

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ルートヴィッヒさん、アルビンさん、アデルさんは、3人とも占い吊り希望を集めていましたね。

この3人ならルートさんがLW役じゃないかと思います。なので、非回避で自分に吊りを集中させて、LWを守ったというのはしっくりこない。どちらかと言うと、ご自分で挽回される気がします

非回避からの白印象稼ぎは、昨日結局リーザさんを占った事を考えると、正直分の悪い賭けと思います

……村人でしょうか?

(+62) 2011/02/19(Sat) 01:40:35

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>23
は納得かなー
あと>>+38の墓下情報コミでアデル真寄りかな
ただ、アデルも疑いを集めすぎてたからよくわからないんだよね
どうせ吊り占いを回避できない=最後まで生き残れないなら霊能騙るってのは十二分に考えられるし

(+63) 2011/02/19(Sat) 01:40:42

【墓】 神父 アルビン

>>1:+83
…私もそう、思いますー
潜伏はとても苦手だ。
しかし、村の流れに逆らうのも苦手だったりするのです。
反省。

(+64) 2011/02/19(Sat) 01:41:31

【独】 団長 コリドラス

雑感メモ
愛時妙修魔宿団使超祭翻|羊|父
占霊白灰灰灰灰灰灰灰灰|占|霊

白枠
魔祭翻
微白枠

灰枠
宿使超

(-13) 2011/02/19(Sat) 01:41:39

時元学者 アデル

>>47 えっ?そんな事書いてあったんですか?
すみません、ちょっと探してきます。

(48) 2011/02/19(Sat) 01:41:46

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

ラヴィが提案程度に行ってたような・・・?
リズの長い戦術論ふっ飛ばしたんだけどそこにあったのかな?明言されてたっけ・・・。
僕も見落としてる・・・。

(*19) 2011/02/19(Sat) 01:42:04

【墓】 神父 アルビン

>>+61
日程ですかー残念ですが、仕方ないですね。
でも部外者とかはほんと気にしなくてよいのですよー?
飛び入りさんだって入っているのだし、と引き合いに出しましたが。
まあ私は、そう。貴方に以前負けた真占です。いつかまた、戦いたいです。

(+65) 2011/02/19(Sat) 01:43:24

【赤】 時元学者 アデル

ガチでそんな話知らないわ。
知ってたらもっと最初に霊騙りのこと考えるし。

今探してるんだが・・・・くそ、ログめ!!

(*20) 2011/02/19(Sat) 01:44:00

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>25
えーー…それはないよ…
ここは間違いなくヨア鉄板だと思うよ

(+66) 2011/02/19(Sat) 01:44:21

【独】 団長 コリドラス

ん。こうの方が近いでございますかな。
一応ルートヴィヒ殿は2d頭以降考察してないから要見返しでございますですな。

白枠
祭翻
微白枠
修魔
灰枠
宿使超

(-14) 2011/02/19(Sat) 01:44:24

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

……む、判定が揃って斑なり確定白なりの情報が、って思ったけど、自由占いなら片白ないし片黒が2増えるから、あまり旨味はにゃいのかな?

片白ないし片黒が出るのも大事な所だとは思うけど。

(+67) 2011/02/19(Sat) 01:45:14

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

アルビンは中身透けすぎだよね

これで間違ってたらうぅ…って感じだけど。

(+68) 2011/02/19(Sat) 01:45:22

【見】 【独】 赤髪 キアラ

>>+39
アデルはティーカさん決め打ってるんだけど…
うーん違うのかな…?

(-15) 2011/02/19(Sat) 01:46:24

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+65
もしかしてあの12人村の真占ですか?
僕もまた対戦してみたいです。あの勝負はすごく楽しかったですし。

(+69) 2011/02/19(Sat) 01:46:31

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ささっと読んで参りました。
2-2陣形でしたか。
うーん。
もしかすると、占:真狼、霊:真狂もあるのでしょうか?
いずれにせよ、今日はお仕事終了のアデルお姉様吊りで良いですね。
僕はアデルお姉様真霊予想だなぁ。
アルビンお兄様の、墓下の様子を見ていると真霊のような気もしますけど。

(+70) 2011/02/19(Sat) 01:46:43

【墓】 神父 アルビン

>>+68
あれ?透けすぎですかー
実はそんなに透けてなさそうな気がしてました。
あまり隠しているつもりはないのですがー

サシャは、えっと。候補が二人ほどいまして。
二人目を灰に残してきましたが一人目に思いついた方のような気も…(つまりわかってない)

(+71) 2011/02/19(Sat) 01:46:43

【赤】 時元学者 アデル

もしかして>>2:90かな・・・・・・。

(*21) 2011/02/19(Sat) 01:47:02

【墓】 神父 アルビン

>>+69
ええ、とても楽しかった!
この村の再戦もおそらくまたやるでしょうし、日程があえば今度こそ参加してくださいね?

(+72) 2011/02/19(Sat) 01:47:59

【赤】 時元学者 アデル

でもこれ、最後はラヴィがリズに任せてるんだよ。
決定事項じゃないと思うんだが。

(*22) 2011/02/19(Sat) 01:49:08

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

僕もそこかと思ってたんだけど、んんん?

(*23) 2011/02/19(Sat) 01:49:58

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

キアラ>>+66
うーん、灰に2狼なら、ヨアヒムさんは放置して
村人に吊って頂くか、狂人なら残したい所ですが

ですが、灰に1狼で吊り手十分の現状。
黒を貰ったら負けに等しいので、確かに襲撃もありですね〜

(+73) 2011/02/19(Sat) 01:50:20

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

>>25
う〜ん?リズの思考がよく分かりませんね。
ヨアヒムお兄様護衛もあるかと...。
非狩ですね。
(非狩透けは元からしていましたけど。...ブラフ?)

リズに初回占当てるのは、少し失敗だったのでは...と少し。
一見物人の戯れ言ですので、気を悪くしてしまったらすみません。

(+74) 2011/02/19(Sat) 01:50:25

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

夜があけて…またこの役職かー…

っていうがっかり感が強くて混乱したかも。
たまには違う役職もやりたいよね!素村とか素村とかだいぶやってない気がする…。村人希望にすればよかった…。ランダムめ〜!!

(+75) 2011/02/19(Sat) 01:50:38

時元学者 アデル

もしかして、>>2:90のことですか?
最終的にリズにまかされて、リズが特に結論を出さないままなので提案レベルに見えますけど・・・。

(49) 2011/02/19(Sat) 01:50:55

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

リーザ鉄板護衛の意味を勘違いしてたにゃ。
今日の事にゃね……。

>>+66
ぶっちゃけて言えば、対抗が襲撃された占い師なんて真占でも食われてもらった方がありがたい位置にゃ。
ロラ手がさらに減る上に、霊真狼が完全に確定して霊ロラすればまず確実に最終日には行ける。いい事づくめにゃ。

(+76) 2011/02/19(Sat) 01:51:46

【赤】 時元学者 アデル

と、感想を表発言に変えさせていただきました。

私自身が完全スルーしてたのと、これ決定事項だったの?
というレベルの話し合いにしか見えないのだが・・・。
これ、決定事項ぽく見える?

って、私も今見たんだが。

(*24) 2011/02/19(Sat) 01:52:10

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+72
わかりました。日程さえ合えばぜひ参加させてもらいます。
またG国で対戦してみたいです。こんど対戦する時もあのときみたいな楽しい勝負しましょう!
ところでなぜ元村の狂人に誘ってもらったという情報で僕の中身に気付いたんですか?

(+77) 2011/02/19(Sat) 01:52:22

超兄貴★軍人 フィオン

ヨアヒムさんの真偽はともかくとしても非狼要素が拾えれば、霊のどちらかは狼ってことになるのでそこからのラインも含めて霊二人は良く見直した方がいいですかね。
んん、2狼だからそもそもラインとか考えずに動いてる可能性もあるとは思いますがあからさまな非ラインなどは2狼でもわかるかな、と。
アデルさんもアルビンさんも誰かとのライン非ライン的なものがあったかというとパッと思い浮かばないですが・・・。

んー、灰吊りも考慮で考えてとのことなので結局今日は占霊灰どれも見なおさきゃですね。

で、>>48
僕もそこが明言されてたかわからないんですが、ラヴィさんが提案してたような?くらいで。見落としてたのかな・・・。

そろそろ寝ますね、おやすみなさい**

(50) 2011/02/19(Sat) 01:52:43

【独】 時元学者 アデル

一言で言うなら「そんな話は聞いてない」。

あのやり取りで決定事項だと思った人が居るのか・・・?
つーかそれが大半だったら私が異端過ぎるでしょうが。

(-16) 2011/02/19(Sat) 01:53:25

【見】 【墓】 赤髪 キアラ

>>+44
うーん、占い真狂の場合なら、狼霊能者が対抗を先吊りした時なら白出しはありだと思うなぁ
占い襲撃ミスっても占い吊れる可能性があるし

(+78) 2011/02/19(Sat) 01:53:26

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

僕も思わず表で言ってしまいました。

明言されてたなら誰かがアンカでも引いてくれるでしょう。

(*25) 2011/02/19(Sat) 01:53:46

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト

ここでヨアヒム護衛はあんまりないかな……

アヴェとルージュはなんとなく中身予想できる気がするな。

(+79) 2011/02/19(Sat) 01:53:52

【赤】 時元学者 アデル

表でそれに触れちゃうのかよw
まあいいけど。
そこから変なライン惹かれないのを願うだけだな。

(*26) 2011/02/19(Sat) 01:53:58

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

スノウ>>+76
あ〜、それもあるか。
うーん。僕はヨアヒムお兄様真視しているし...。

まぁ、いいか。

(+80) 2011/02/19(Sat) 01:54:11

【赤】 時元学者 アデル

あと、大変だと思うけど灰吊りver.の考察頼む。
当然だが人狼視点引っこ抜いて風雷自身の意見で良い。

私も出来る事あるかどうか、探してみる。

(*27) 2011/02/19(Sat) 01:55:21

【墓】 神父 アルビン

>>+75
…やはり一人目予想が当たってましたかねーまあいいか。

>>+77
ええ、ぜひ!もうあの村は悔しくて悔しくて…力不足もわかっているのですが。
またG国でも会いたいですね!
次は、狼ひかないといいですね?w

中身に関してはアデルの中の人に、というところで。ですね。
そういえばカシムはここの元村の人と随分多く同村していますよねー
アデルとカシムが最終日わかりあったログ、元村の白狼さんがいたから少し読んでいたのです。
貴方と同村する前に、ですが。
いつか私が狼側、貴方が村側でやってみたいなーと思ってみたりw

(+81) 2011/02/19(Sat) 01:56:36

【墓】 めりーの飼い主 サシャ

>>+77
サシャもなんとなく中身把握かも…。

(+82) 2011/02/19(Sat) 01:56:48

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

まあ、ラインと取るには微妙だと思いますよ。
二人とも分かってなかった→漆黒がそこについてアドバイス受けてない→両狼だから。とか強引に解釈されたらアウトですが。

(*28) 2011/02/19(Sat) 01:57:02

【墓】 神父 アルビン

占に関しては3dからしか見ない性質なので真偽予想もさっぱり…
ただヨアとはライン繋がりたくなかったですねー
…このptの減りは一体。

(+83) 2011/02/19(Sat) 01:57:50

【見】 【墓】 詐欺師 カシム

>>+76
僕はヨアヒムさん鉄板護衛してヨアヒムさんの黒吊れば村は勝てると思ってます。

(+84) 2011/02/19(Sat) 01:58:21

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

あと、ヨアヒム襲撃ならヨアヒム狼の可能性が全く無くなるのも大きいにゃ。
そして、現状確実な村側はリーザしかいないのにゃ。占い情報がなくなり、まとめ役のリーザがいなくなれば村の混乱は明らかにゃ。


あともう一つは、灰襲撃を誘う狙いもあるにゃ。今日リーザ護衛指示を出しておけば、狼はまずリーザには行けない、つまりは狩人狙っての灰襲撃が道になるにゃ。
機能は潰せた今、ぶっちゃけ狩人を狙う必要もないから自分に一番都合の悪い灰襲撃が起こる可能性が高く、そこから狼の足取りを見つけ出せるメリットもあるにゃー。

(+85) 2011/02/19(Sat) 01:58:22

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

もちろん灰吊りバージョンの考察は落とすつもり。

正直フリードリヒさんが邪魔すぎるんだけどね。

(*29) 2011/02/19(Sat) 01:58:24

【赤】 時元学者 アデル

>>*28
んな恐ろしい事するやついたら賞賛に値するw

(*30) 2011/02/19(Sat) 01:59:15

【墓】 神父 アルビン

自分が護衛するなら、対抗抜かれた占はいつか吊りたいので、ヨアは護衛しないだろうなーと。
…狩人なんてやったことありませんが!

(+86) 2011/02/19(Sat) 01:59:58

【赤】 超兄貴★軍人 フィオン

あ、とサシャのラヴィ占いだけど、ラヴィは昨日希望結構集めてたんだ。占い希望とか最多だった。
だからだと思うよ。

(*31) 2011/02/19(Sat) 02:00:20

【赤】 時元学者 アデル

フリードリヒ邪魔だよなー。
つってもそれで襲撃したらあからさま過ぎるしー。

占機能破壊が最優先事項かなー。
そしたら狩もまともに機能できんし。

サシャ>そうか。だが、そしたらサシャ真とかあんのかな・・・。

(*32) 2011/02/19(Sat) 02:02:19

【独】 神父 アルビン

あ、アヴェteekaさんか。
超納得。

(-17) 2011/02/19(Sat) 02:03:30

【見】 【独】 赤髪 キアラ

あっちの村に妖怪が出たと聞いて、若干かなり入りたいんだけど
さすがに見物人でも2村で同時進行するのは私の能力を超えちゃってるんだよね…うーん…

(-18) 2011/02/19(Sat) 02:03:48

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃはF国出身の人だからわからないけど、今はこういう時は片方の占い師護衛の考えもあるんにゃね。勉強になるにゃ。
ヨアヒム真視派にゃら、ヨアヒム護衛の考えがあっても自然にゃね。

>>+84
ヨアヒムの黒を吊っても偽にゃら終わらないにゃ。まぁ真贋がわかるのは大きいけど。
そして、果たしてヨアヒムがこの先黒を出すかどうかも怪しいにゃ。黒を出せば割りと真要素は強めにはにゃるけど。

(+87) 2011/02/19(Sat) 02:05:48

【赤】 時元学者 アデル

たぶん狂が偽黒出すにしても4dだと思うが、真の可能性考えて喰っとくべきなのか・・・・。

で、私真決め打ちはほぼないから、今日までの命ってのもある。
ただ、ヨアの姐さん占いで信用度落ちたら抜けるし、私がロラで死んでも機能壊滅なら風雷もやりやすいだろ?

(*33) 2011/02/19(Sat) 02:05:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リーザ
159回 残2124pt(0)
シュテラ
8回 残7180pt(4)
コリドラス
47回 残5378pt(0)
ルートヴィヒ
10回 残7122pt(4)

犠牲者 (5)

めりー(2d)
0回 残7400pt(4)
サシャ(3d)
122回 残4367pt(0)
ヨアヒム(4d)
326回 残3215pt(0)
ナネッテ(5d)
76回 残4885pt(0)
ツィスカ(6d)
34回 残6604pt(4)

処刑者 (5)

アルビン(3d)
147回 残2815pt(0)
アデル(4d)
79回 残4502pt(2)
フリーデル(5d)
47回 残6238pt(4)
ラヴィ(6d)
67回 残5070pt(4)
フィオン(7d)
42回 残4604pt(0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ドロシー(1d)
27回 残9563pt(4)
マリエッタ(1d)
43回 残6098pt(0)
アヴェ(1d)
17回 残6982pt(0)
エリオット(1d)
31回 残6213pt(2)
カシム(1d)
89回 残4559pt(0)
コンラート(1d)
45回 残5723pt(4)
キアラ(1d)
106回 残3078pt(1)
ローゼンハイム(1d)
4回 残7239pt(4)
ルージュ(1d)
12回 残6872pt(4)
エルナ(1d)
3回 残6992pt(4)
ディーター(1d)
13回 残7077pt(4)
ノーラ(1d)
0回 残7400pt(4)
エレオノーレ(1d)
8回 残7154pt(4)
グレートヒェン(1d)
14回 残6834pt(3)
スノウ(1d)
13回 残6980pt(4)
エーヴァルト(1d)
56回 残5881pt(0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby