人狼物語−薔薇の下国


84 リベンジ的洗礼者テスト

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


園芸装飾技能士 サシャ は 賭博師 ディーク に投票した
テスト詩人 セルウィン は 賭博師 ディーク に投票した
晦神父 ジムゾン は 賭博師 ディーク に投票した
賭博師 ディーク は 園芸装飾技能士 サシャ に投票した

賭博師 ディーク は村人の手により処刑された。


園芸装飾技能士 サシャ は、晦神父 ジムゾン を占った。


晦神父 ジムゾン は、園芸装飾技能士 サシャ を占った。


テスト詩人 セルウィン は、秘密の花園 シロウ を命を引き換えに復活させた。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


恋人達は幸福そうに寄り添い合うと、もはや誰もいない村を去っていった。
同じ朱に濡れた掌を、しっかりと繋いで…。


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
秘密の花園 シロウ 蕎麦 生存 村人 殉教者 (恋天使を希望)
引き蘢り ユーリエ tenyou 処刑死 恋人 恋天使 (ランダムを希望)
羊飼い ハンス november 殉教 村人 殉教者 (呪狼を希望)
園芸装飾技能士 サシャ Hinata 生存 村人 占い師 (ランダムを希望)
秘密のパン屋 オットー nekomichi 処刑死 恋人 殉教者 (おまかせを希望)
恋人★調香師 エレオノーレ
テスト詩人 セルウィン uyuki 殉教 村人 殉教者 (おまかせを希望)
晦神父 ジムゾン enju 生存 恋人 賢者 (おまかせを希望)
恋人★細工師 オズワルド
しっぽねこ ジェフロイ admin 殉教 村人 殉教者 (おまかせを希望)
細工師 オズワルド momo1126 殉教 恋人 殉教者 (おまかせを希望)
恋人★晦神父 ジムゾン
賭博師 ディーク el900m 処刑死 人狼 呪狼 (ランダムを希望)
ろっぷいやー ラヴィ sanj 処刑死 恋人 恋天使 (恋天使を希望)
ボット 熾王 tatsuru 処刑死 村人 霊媒師 (おまかせを希望)
てりあ姫 シルキー しるきぃ 殉教 村人 殉教者 (おまかせを希望)
調香師 エレオノーレ lumiel 呪殺 恋人 夜兎 (おまかせを希望)
恋人★秘密のパン屋 オットー

テスト詩人 セルウィン

地上が非常に24れる状態に…

(0) 2010/12/31(Fri) 23:43:37

引き蘢り ユーリエ

さて夜明けです〜
光が、光がー!焼けちゃう!きゃー!

(1) 2010/12/31(Fri) 23:43:53

テスト詩人 セルウィン

あっー!こんなセリフで日を跨いでしまった!!!

(2) 2010/12/31(Fri) 23:44:10

しっぽねこ ジェフロイ

オズはオズでもそっちのオズでしたかw

(3) 2010/12/31(Fri) 23:44:11

てりあ姫 シルキー

おつかれわん。

(4) 2010/12/31(Fri) 23:44:22

秘密のパン屋 オットー

ああ。やっぱり。

お疲れさまでした。

(5) 2010/12/31(Fri) 23:44:24

晦神父 ジムゾン

Mundo diu flebilii reparasti gaudium.
(あなたは悲嘆にくれていた世界に喜びを蘇らせてくださった)

オズワルド、会えましたね。

(6) 2010/12/31(Fri) 23:44:31

ろっぷいやー ラヴィ

はふー乙。
まだ探し物して家がちらかりっぱだ…

(7) 2010/12/31(Fri) 23:44:32

賭博師 ディーク

恋人勝利!

テスト成功おめでとー!

(8) 2010/12/31(Fri) 23:44:34

細工師 オズワルド

にゃああああやぱりenjuさんかwwww
だろうと思ったよwwwwwwww

ありがとう(ぎゅうううう

(9) 2010/12/31(Fri) 23:45:11

テスト詩人 セルウィン

あなたは殉教者でした(おまかせを希望)。
最終日でもちゃんと発動していました!

(10) 2010/12/31(Fri) 23:45:19

引き蘢り ユーリエ

恋人勝利になりましたねー
ジムゾンさんおめでとうございます。

ってエレが(笑)あなたでしたかっ

(11) 2010/12/31(Fri) 23:45:25

調香師 エレオノーレ

お疲れ様です!

(12) 2010/12/31(Fri) 23:45:29

秘密の花園 シロウ

お疲れ様でござる。

テスト成功、ばんざい!
おめでとうでござる。

(13) 2010/12/31(Fri) 23:45:31

賭博師 ディーク

殉教になってるのも確認。

(14) 2010/12/31(Fri) 23:45:37

(15) 2010/12/31(Fri) 23:46:05

晦神父 ジムゾン

再テストお疲れさまでした。

わたしの可愛い信徒はハニーでしたか。

(16) 2010/12/31(Fri) 23:46:09

賭博師 ディーク

ジムがやっぱり中身隠せなかったのを把握した!

(17) 2010/12/31(Fri) 23:46:15

調香師 エレオノーレ

ユーリエwww
はい。ちょっと時間取れたのでw
飴いります?

(18) 2010/12/31(Fri) 23:47:03

細工師 オズワルド

>>6 ジム
ああ。また、逢えたな……。
(ぎゅう、とジムゾンを抱き締めました)

なんかもう、会えただけで、全部いいかも。

(19) 2010/12/31(Fri) 23:47:17

晦神父 ジムゾン

>>9
わたしの愛しい藩主。
あなたと再び結ばれて嬉しいです。

(20) 2010/12/31(Fri) 23:47:36

秘密のパン屋 オットー

>>16
うん。やっぱりそうだろうと思ってた。
もう、隠す気ないんでしょう?

(21) 2010/12/31(Fri) 23:48:09

【独】 賭博師 ディーク

>>0:-2

あー、なるほど。

俺は久々に使いたいなぁって思ってこれにしたけど、オズがまんまはねーだろと思ってた。

(-0) 2010/12/31(Fri) 23:48:35

しっぽねこ ジェフロイ

皆さん、お疲れ様でした!
途中でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてしまい申し訳ねーですorz

ああ、洗礼、最後に能力使えますよね。そりゃそうだ。
勝利判定は襲撃・護衛判定まで終わった時点で計算されますし。
シロウさん生き返ってるw

(22) 2010/12/31(Fri) 23:48:47

秘密の花園 シロウ

ジムゾンは、中の人が丸わかりだったでござる。


以前から、中身探しを全くしない拙者でも、すぐ見付けられたのは、おどろいたでござるー(棒読み

(23) 2010/12/31(Fri) 23:49:14

晦神父 ジムゾン

>>17
まったくです。
そして、相変わらずハニーセンサーも働いておりません(爆

さて、カウントダウンしつつ、生きてた間の墓ログでも読みに行きましょうか。

(24) 2010/12/31(Fri) 23:49:23

てりあ姫 シルキー、しっぽねこ ジェフロイ をもふもふした。

2010/12/31(Fri) 23:50:04

秘密の花園 シロウ

>>22ジェフロイ
はーい。
今回も復活したでござる。

(25) 2010/12/31(Fri) 23:50:51

晦神父 ジムゾン

新年まで@10分ですね。

途中(自分落ちの日)、1時間間違えていたのは内緒です (←

(26) 2010/12/31(Fri) 23:50:55

園芸装飾技能士 サシャ

最後呪殺されたかったけど、無理だしなぁ。
せめて自分の手で・・・?

(27) 2010/12/31(Fri) 23:51:29

羊飼い ハンス、メモを貼った。

2010/12/31(Fri) 23:51:46

羊飼い ハンス、メモを貼った。

2010/12/31(Fri) 23:52:07

ろっぷいやー ラヴィ

中身など考えるな。
…で、ちらっといった年越し短期やりたい人おるならおったてるけどどげんしよwや、アタシがやりたいんだけどさ

(28) 2010/12/31(Fri) 23:52:10

しっぽねこ ジェフロイ

オズというとももさんかねこみちさんのイメージが強い俺…www

ハンスやディークたち墓下で計算してくれた皆さん、温かいご支援をくださった皆さん、ありがとうございます。

分析する前に蕎麦啜ってきますw

(29) 2010/12/31(Fri) 23:52:13

羊飼い ハンス、メモを貼った。

2010/12/31(Fri) 23:52:18

晦神父 ジムゾン

>>23 シロウ

わたしは初心者コースの教材なのでw

いやもう…隠すのは諦めました ><

(30) 2010/12/31(Fri) 23:52:48

羊飼い ハンス

間違ってたらさーせん。
とりあえずメモに。

(31) 2010/12/31(Fri) 23:52:51

秘密のパン屋 オットー

僕はすまないけど、今日は早く休むよ。
明日は、初売りという戦場が待っているからね。

ひとまず、初めましての人は初めまして〜。
また!のひとは、おつかれさま!
それと、エレオノーレには、…ありがとう。

(32) 2010/12/31(Fri) 23:53:01

細工師 オズワルド

皆さま、お疲れ様でした。ジムゾン、どうもありがとう。
色々あって色々考えていたのだが、なんだかくすりと笑ってしまった。本当にありがとう。(ぎゅうううう)

あと10分か。早いもんだな。

(33) 2010/12/31(Fri) 23:53:05

引き蘢り ユーリエ

>>18エレ
全力で遠慮します!
だって、別村でもどーんともらって、しま、って・・・orz

(34) 2010/12/31(Fri) 23:53:45

ろっぷいやー ラヴィ

あ、うん。適当に乱入するか(ぉい

(35) 2010/12/31(Fri) 23:53:50

ろっぷいやー ラヴィ

じゃ、寝る人はお休み

(36) 2010/12/31(Fri) 23:54:14

賭博師 ディーク

>>8:+19 サシャ

今まで、どうしてこんな呪われた生を受けなきゃならねーんだって思ってた。

でも、今。
君の手で決着を付けられるのなら。
そのために生きてきたのだとしたら。

ちっとは神さまもいいことしてくれんじゃねーか。
うん。悪くないな。

(37) 2010/12/31(Fri) 23:54:21

引き蘢り ユーリエ

>>28ラヴィ

やるなら付き合いますよっ!
私もちょっとやりたいなーなんて。明日親戚が家に来るんで長い時間はできませんがー

(38) 2010/12/31(Fri) 23:55:36

調香師 エレオノーレ

あ。私も今日は。

>>32こちらこそ、ありがとう。

(39) 2010/12/31(Fri) 23:55:38

晦神父 ジムゾン

>>32
起こしてくれたまえよ。

君には運転手と荷物持ちが必要だ (←

(40) 2010/12/31(Fri) 23:56:04

てりあ姫 シルキー

いつもの姫!

寝る人はおやすみ!……わん!

(41) 2010/12/31(Fri) 23:56:05

テスト詩人 セルウィン

もうすぐ新年かー。なんだか感慨深いな。

(42) 2010/12/31(Fri) 23:57:15

園芸装飾技能士 サシャ

>>37

本当は一緒に逝きたいんだけど… 占いは時間かかるから、たぶん間に合わない。
ごめんね。でも、1人にはさせないよ?

すぐにサシャも同じところへ行くから…。
先へ行って待っていて。約束したもの、ずっと側にいるって。

(43) 2010/12/31(Fri) 23:58:37

引き蘢り ユーリエ

そう言えば、オットーさんとジムゾンさんが前テスト村で色々言ってたからここに入って来たんですよ・・・

お二人に黒星粉砕っ★!!

(44) 2010/12/31(Fri) 23:59:09

ろっぷいやー ラヴィ

>>38
うーん。じゃ
適当に立ててみっか

(45) 2010/12/31(Fri) 23:59:32

晦神父 ジムゾン

>>33 オズワルド

このまま離さないよ。
君さえよければだが、ね。

いやなら、今年のうちに言っておくれ。

もっとも、
     ――時間はあげないけども。

(46) 2010/12/31(Fri) 23:59:45

秘密の花園 シロウ

寝る人はおやすみ。
ログを一通り読んだら寝る。

>>30
そう悲観しなくても良い。
メタ推理に繋がらなければ、大丈夫でござろう。

(47) 2011/01/01(Sat) 00:00:03

園芸装飾技能士 サシャ

>>44
バロールだね。

(48) 2011/01/01(Sat) 00:00:31

テスト詩人 セルウィン

わーい!あけおめことよろー♪
…タブレットのペンを握ったまま年を越してしまった…(笑)

(49) 2011/01/01(Sat) 00:01:25

秘密の花園 シロウ

あけましておめでとうございます。

(50) 2011/01/01(Sat) 00:01:29

ろっぷいやー ラヴィ

http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=244#form
やっつけ

(51) 2011/01/01(Sat) 00:01:38

細工師 オズワルド

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>32 初売りかぁ、いいね。1日からやってるのかな?
吊皮広告は2日からのが多かったが……

(52) 2011/01/01(Sat) 00:01:39

羊飼い ハンス

あけましておめでとーございまーす!

では、おやすみなさい。

(53) 2011/01/01(Sat) 00:02:17

引き蘢り ユーリエ

>>48サシャ
バロールです。
因みに支援キャラを作るのが好きです〜。

(54) 2011/01/01(Sat) 00:02:30

細工師 オズワルド

>>46 ジム
15秒かよ<今年のうちに

嫌なんて言う訳ないだろう。ばか。
(抱き締めてぎゅうぎゅう

(55) 2011/01/01(Sat) 00:02:30

園芸装飾技能士 サシャ

あけましておめでとう(n・ω・n)

(56) 2011/01/01(Sat) 00:02:41

谷の木霊(管理人)

あけましておめでとうございますー!

本年も薔薇国を(ついでに中の人のことも)よろしくお願い申し上げます。

うわあ、花火の音がすごい…

(%0) 2011/01/01(Sat) 00:02:56

ろっぷいやー ラヴィ

>>52
アピ○は1日からやってたはず

(57) 2011/01/01(Sat) 00:03:32

ろっぷいやー ラヴィ

>>%0
近くで花火なんかやってるのかw

(58) 2011/01/01(Sat) 00:04:20

賭博師 ディーク

>>43 サシャ

サシャ。俺のせいで君を巻き込むわけには……。
って言えれば、格好いいんだろうけどな。

今の俺は――。
どんな形であれ君と一緒にいたい。
君のいない世界なんて、耐えられない。

だから待っているよ。

(59) 2011/01/01(Sat) 00:04:41

引き蘢り ユーリエ

喪中以下略。
今年もよろしくお願いします、は大丈夫な筈。

(60) 2011/01/01(Sat) 00:04:48

園芸装飾技能士 サシャ

>>54
サシャの中の人はGMしかしないらしいの。

(61) 2011/01/01(Sat) 00:05:08

晦神父 ジムゾン

>>44
侵食値デカいの来ましたな。

だが、ここには洗礼者が7人もいるのですっ
復活系エフェクトは充分なハズ!

ちなみにわたしの現在の侵食値は30+31くらいかな。

(62) 2011/01/01(Sat) 00:05:19

てりあ姫 シルキー

花火なんてやってるんだ。すごいー。

おやすみなさい!……わん!

(63) 2011/01/01(Sat) 00:05:24

てりあ姫 シルキー、あけましておめでとうわん!

2011/01/01(Sat) 00:05:39

賭博師 ディーク

大幅に時間オーバー確認。

あけましておめでとう。
今年もよろしくな。

(64) 2011/01/01(Sat) 00:05:58

しっぽねこ ジェフロイ

やってるんですよねえ>花火
近くに小規模なイベント施設と大きな寺院公園がありまして。
両方で花火を鳴らしてるんです。

山が邪魔をして、うちからは見られないのですがw

(65) 2011/01/01(Sat) 00:06:24

引き蘢り ユーリエ

>>61サシャ
そういうこだわりある人もいますよね
私はどっちもしますが、GMだとそのシステムでダンジョンと言うのをよくやります〜

(66) 2011/01/01(Sat) 00:06:50

テスト詩人 セルウィン

新年迎えた所で、お風呂行ってきます!

(67) 2011/01/01(Sat) 00:06:57

秘密のパン屋 オットー

寝る前の歯磨きしながらだけど…

あけおめ、ことよろーー!

>>44 ユーリエ
あれで釣れた人がいた、だとぅ?!

(68) 2011/01/01(Sat) 00:07:06

晦神父 ジムゾン

>>55 

オズワルド――

ありがとう。
そうやって、あなたの身体の温もりを、力強さを、わたしに覚え込ませてください。

もっともっと…欲しくなるように。

[背中に回した腕に力を込める。]

(69) 2011/01/01(Sat) 00:07:21

園芸装飾技能士 サシャ

>>59

それはサシャも同じ…。
ディークのいない世界なんて考えられない。

格好なんか悪くてもいい。一緒に居られれば地獄の底だって。

長くは絶対に待たせないから。少しの間だけ待っていてね?

(70) 2011/01/01(Sat) 00:07:34

(71) 2011/01/01(Sat) 00:08:25

引き蘢り ユーリエ

>>68オト
だって知ってる人人狼界そんなにいないような印象ががが
SWやってる人は知ってるんですけどねえ

(72) 2011/01/01(Sat) 00:08:45

園芸装飾技能士 サシャ

       o   o
    o \  o  / o    どーん!
   o   o   l   o   o
     o-   ○  -o
   o   o   l   o   o        どーん!
    o   / o    o
     / o   o \    どーん!

         (
         )

(73) 2011/01/01(Sat) 00:09:19

【独】 秘密の花園 シロウ

>>3:+6ラヴィ
心配させてすまぬ。
発言しようとしたら、突然電話がかかってきて、慌てていたでござる。

(-1) 2011/01/01(Sat) 00:09:28

園芸装飾技能士 サシャ

いま、年越しDXやってるなぅ。

(74) 2011/01/01(Sat) 00:10:22

晦神父 ジムゾン

>>67 セルウィン

初風呂、早っっ
湯冷めせんように。

皆さんもよい夢を。
わたしはすっかりいい年越しさせていただきました。

(75) 2011/01/01(Sat) 00:10:38

ろっぷいやー ラヴィ

>>72
ゲーマーはけっこういそうなんだけどねー

(76) 2011/01/01(Sat) 00:11:20

引き蘢り ユーリエ

>>74サシャ

えー!?良いなっ
ARAやる予定はあるのですがっ、十面ダイスじゃらじゃらになれるとダイス数に物足りなさを感じますー

(77) 2011/01/01(Sat) 00:11:58

晦神父 ジムゾン

>>71
おや、やりすぎてしまいましたか。

では、付きっきりの看病を。

[いそいそとベッドの用意]

(78) 2011/01/01(Sat) 00:12:25

賭博師 ディーク

>>70

……ありがとう。
同じ思いを抱いてくれて。

地獄の底でも。地の果てでも。
サシャが共にあれば。

それが、きっと俺たちが探そうとしていた、秘密の花園なんだ。

(79) 2011/01/01(Sat) 00:12:42

晦神父 ジムゾン、園芸装飾技能士 サシャ>>72 たーまーやー お見事です。

2011/01/01(Sat) 00:13:12

細工師 オズワルド

>>69 ジム
………。ああ。こうしてると、暖かい。
ずっと、こうしてたい。

俺はお前みたいにたくさん言葉を知らないから、どう言ったらいいのかわからないが。
ずっと、傍に居たい。
(ぼそぼそ呟いて、ぎゅううう

(80) 2011/01/01(Sat) 00:13:23

賭博師 ディーク

>>71

ばきって。

どれだけジムゾン怪力なんだ。

(81) 2011/01/01(Sat) 00:13:28

園芸装飾技能士 サシャ

人狼は女性PL多いし、
TRPGに触れてる人は案外少ない(・ω・。)

(82) 2011/01/01(Sat) 00:13:45

引き蘢り ユーリエ

>>76ラヴィ
いそうなんですけどねえ

取り敢えず人狼で知り合った人をSW2.0に引き込みはできたんですけど
DXはあれちょっと難しいんで薦める気がまだ起きない・・・

(83) 2011/01/01(Sat) 00:14:10

ろっぷいやー ラヴィ

>>77
アリアンだってその気になればジャラジャラな数になるじょ?

(84) 2011/01/01(Sat) 00:14:13

晦神父 ジムゾン、園芸装飾技能士 サシャ>>74 マジかww GM頑張れww

2011/01/01(Sat) 00:14:15

細工師 オズワルド

TRPGなつかしす

よし俺も風呂に入ってきます。(ジムをぎゅーっ
初風呂、何を入れようかな。ふふ。

(85) 2011/01/01(Sat) 00:14:33

園芸装飾技能士 サシャ

>>77
それはわかるかなー。
108体のジャームを倒せとか無理難題を吹っ掛け中。

(86) 2011/01/01(Sat) 00:15:04

ろっぷいやー ラヴィ

>>82
あぁ…まぁねぇ。
知れば、女性もはまると思うんだけどねー。

(87) 2011/01/01(Sat) 00:15:23

秘密のパン屋 オットー

>>77
僕は最近、リアルでダイスを振れていないことに物足りなさを感じるよ。
ああ、マスターしたい。プレイヤーもしたい。

と、いいかげんに寝よう。
明日の初売りは9時から!だからね。>賢者様

おやすみなさい。

(88) 2011/01/01(Sat) 00:15:43

園芸装飾技能士 サシャ

ARAは上級職になればDXに負けないサイコロ数になるけどね。

(89) 2011/01/01(Sat) 00:16:06

秘密のパン屋 オットー、園芸装飾技能士 サシャ、なにそのおいしいシチュエーション。

2011/01/01(Sat) 00:16:22

ろっぷいやー ラヴィ

>>83
DX振りは分かりにくいからね…。
分かりにくいという理屈で、ほとんど振らないシュカのよーなキャラをやりたがる自分がここにいます。

(90) 2011/01/01(Sat) 00:17:07

賭博師 ディーク

TRPGは1回だけ、友人とやったことある。

あれも慣れてくるとすっげー面白そうなんだけど、近くにそういう環境があまりないんだよなぁ。

(91) 2011/01/01(Sat) 00:17:47

引き蘢り ユーリエ

>>84ラヴィ
でもダイス目酷い人だから合い言葉が「固定値は裏切らない!」な私。
アリアンなんて更に固定値の鬼ばっかり〜ダイスあまり振らない・・・

>>86サシャ
公式の24体エネミーを上回る酷さ(笑)

(92) 2011/01/01(Sat) 00:17:52

ろっぷいやー ラヴィ

>>88
リアルで振りたいなら、どっかのコンベション行って来るといいよ!

(93) 2011/01/01(Sat) 00:17:59

園芸装飾技能士 サシャ

GM専なのでPLさえいれば、大規模キャンペーン張れるんですけどねぇ・・・w

(94) 2011/01/01(Sat) 00:18:08

引き蘢り ユーリエ

>>90ラヴィ
ガードキャラは振らないですからねー

最後にやったキャラは調達の鬼だったなあ・・・

(95) 2011/01/01(Sat) 00:19:03

園芸装飾技能士 サシャ、主にSW2.0とARAをやってます。

2011/01/01(Sat) 00:19:10

晦神父 ジムゾン

>>80
言葉は後から追いついてくるもの。
あなたがそこに居さえしてくれれば。
わたしを、愛してくれさえすれば。

わたしの翼であってください。
オズワルド。

病めるときも健やかなる時も――

(96) 2011/01/01(Sat) 00:19:12

ろっぷいやー ラヴィ

>>91
そういう時はオンラインですよ。
IRCとかどどんとふとかスカイプとか利用すればOK

(97) 2011/01/01(Sat) 00:20:11

晦神父 ジムゾン、細工師 オズワルドを初風呂に入れることにした。

2011/01/01(Sat) 00:21:02

園芸装飾技能士 サシャ

数をだすとシーン攻撃が脅威だね。
分散して正解だった。

(98) 2011/01/01(Sat) 00:21:16

引き蘢り ユーリエ

>>94サシャ
実は今度どどんとふでSW2.0やろうかって話しが出ててPCが1人足りないんですよ
サシャさんがGMやってくれるなら私プレイヤーできて良いなあ・・・とか言ってみちゃだめですかね(笑)

(99) 2011/01/01(Sat) 00:21:43

園芸装飾技能士 サシャ

>>97
サシャの中の人はもっぱらIRCでTRPGに勤しんでいるようです。

(100) 2011/01/01(Sat) 00:22:14

晦神父 ジムゾン

>>88 オットー

イェッサー!
明朝、0900、百貨店へダイナミックエントリー、ロジャー!

 >装備を選択してください。

(101) 2011/01/01(Sat) 00:23:04

園芸装飾技能士 サシャ

>>99
何時、何処でによりますがー。
オンラインでなら概ねなんとかなりますけれども。
GMするのは全然構わないですよ。

(102) 2011/01/01(Sat) 00:24:14

晦神父 ジムゾン

それでは皆さん、今年も楽しい人狼ライフ(&ゲーム全般)を送られんことを!

Et cum fratribus nostris absentibus. Amen. 
(そして、ここに欠けたる我等が兄弟と共に。アーメン)

(103) 2011/01/01(Sat) 00:24:44

ろっぷいやー ラヴィ

>>99
SW2.0か…アリアンの方がすきなんだよなぁ。兎はかわいいんだけどさー2.0をみてると、アリアンに客とられて必死感が目に付いて(酷)

(104) 2011/01/01(Sat) 00:24:58

賭博師 ディーク

>>97

オンラインで?

オンだと、身内以外とやるイメージだなぁ。それはちと勇気が出ないかもしれない。

(105) 2011/01/01(Sat) 00:24:59

引き蘢り ユーリエ

スカイプでも良いんですが、マイク持ってない人が約一名いるのででで・・・
IRCは設定面倒くてやりたくないorz

(106) 2011/01/01(Sat) 00:25:01

引き蘢り ユーリエ

>>102サシャ

マジっすかーじゃあ日時大まかに決めてから・・・
SNSにいらっしゃいます?いらっしゃるならSNSのメッセで送りますが

(107) 2011/01/01(Sat) 00:26:14

園芸装飾技能士 サシャ

>>104
劣化ARAとか言われてるからねー。
アリアンのが世界的にも使いやすくていいかなぁ。
SNEの作るルールは世界が使いづらいのが多くて。

(108) 2011/01/01(Sat) 00:27:51

引き蘢り ユーリエ

>>104ラヴィ

だって、ARAはルルブが流石に高いっ・・・!スキルガイドに私が慣れちゃったので、でも人に買わせるのは悪いなーって思うんで。

でもファンタジーやりたいからSW2.0に。ルルブも文庫で全巻揃えても安いし。

(109) 2011/01/01(Sat) 00:27:54

ろっぷいやー ラヴィ

マイク持ってない人 ノ
>>102
こっちも時間帯によりけりで参加できるかもしらん。

(110) 2011/01/01(Sat) 00:29:08

園芸装飾技能士 サシャ

>>107

SNSには ぽんでらいおん という名前で生息してます。

(111) 2011/01/01(Sat) 00:29:18

ろっぷいやー ラヴィ

>>109
基本だけでやればいいじゃん。

(112) 2011/01/01(Sat) 00:29:38

園芸装飾技能士 サシャ

IRCはマクロでダイス触れるから便利なのに(n・ω・n)

(113) 2011/01/01(Sat) 00:30:04

園芸装飾技能士 サシャ

スカイプでやるのかしらん??

(114) 2011/01/01(Sat) 00:30:29

ろっぷいやー ラヴィ

>>105
じゃあコンベとかもダメってことか。
身内以外とやるのもいいとおもうけど…まぁいいや。

(115) 2011/01/01(Sat) 00:31:35

園芸装飾技能士 サシャ

ちなみにあたしもマイクは持っていないwww

(116) 2011/01/01(Sat) 00:31:44

引き蘢り ユーリエ

>>110ラヴィ
するとパーティー5人
SWならありですねっ、何より初心者抱えてるので人多めでサポートして頂けると大変ありがたいのです

時間帯的にはどんな感じがよろしいですかね?
但基本的には初心者の人達優先にしたいのでその辺りはご容赦頂ければー!

(117) 2011/01/01(Sat) 00:32:26

ろっぷいやー ラヴィ

短期は後1人ぐらいいるとうれしい。
とかいってみる。

(118) 2011/01/01(Sat) 00:33:31

引き蘢り ユーリエ

マイク持ってない人こっちのメンバーにもいるので
どどんとふでチャット形式になると思います〜

私だけスカイプで皆に声飛ばす可能性はありますが、初心者の手助け程度ですねえ

>>111
ぽんでらいおんさんですね、天佑で来たらよろしくお願いします〜

(119) 2011/01/01(Sat) 00:34:48

秘密の花園 シロウ

>>7:+1
拙者の言い方が分かりにくいでござるな。すまぬ。
復活してないから、成功したと伝えたかったでござるよ。

と訂正して、寝るでござる。
おやすみなさい。**

(120) 2011/01/01(Sat) 00:36:04

賭博師 ディーク

>>115

うーん。
や、初めての時、超寡黙だったので。

その状態でいきなり飛び込んで大丈夫か?ってのはあるしね。

知り合い意外とやるなら、もうちょい考えてからしたいところ。

(121) 2011/01/01(Sat) 00:36:27

園芸装飾技能士 サシャ

オンラインチャットのセッションは何度もやってるから大丈夫だと思う。
初心者さんメインなら初期キャラからスタートが良さそう?

(122) 2011/01/01(Sat) 00:37:15

園芸装飾技能士 サシャ

GMしながら短期に入るのは厳しいな〜。ごめんね!

(123) 2011/01/01(Sat) 00:37:48

ろっぷいやー ラヴィ

>>117
んー3が日はいちおー暇だな。
サポート役ならサブGMでもいいが。シナリオがわからんとできないw

(124) 2011/01/01(Sat) 00:38:45

園芸装飾技能士 サシャ

>>121

はじめてのひとを寡黙にさせちゃうのはGMにも問題ありだね。
できるだけ動けるようにしてあげるのもGMの仕事よ。

(125) 2011/01/01(Sat) 00:39:16

ろっぷいやー ラヴィ

あーいいよ。来なかったらあきらめる

(126) 2011/01/01(Sat) 00:39:22

引き蘢り ユーリエ

>>122サシャ
クイックスタートですかねやっぱり
折角だからコンストで能力値もダイス振らせてみたい感もするんですが

(127) 2011/01/01(Sat) 00:39:32

園芸装飾技能士 サシャ

>>127
コンストからは大丈夫だと思うよ。
むしろ初心者はそっちの方が愛着わいていいかも。

サシャは割と、経験点を最初に1万〜5万くらい渡して中級〜上級キャラではじめること多いのよ。
だから初期キャラでって言ったの。

(128) 2011/01/01(Sat) 00:42:29

引き蘢り ユーリエ

>>128サシャ

最初からそれやると初期キャラの弱さに絶望する時が来ますから初期キャラでお願いしたいですー
私もそこまで回数やってないのでSWー

ああ、あと今の所皆ルルブ1しか持ってないです
私だけ3まで持ってるかな

(129) 2011/01/01(Sat) 00:45:25

園芸装飾技能士 サシャ

>>129
それはぁ・・・

ザルツ地方で駆け出しの冒険者コースね。
全然問題ないお。

(130) 2011/01/01(Sat) 00:49:21

ろっぷいやー ラヴィ

>>121
寡黙だったのか。
寡黙だった理屈は色々あるだろうけど(恥ずかしいとか、他の人が喋りまくってるところに割り込みにくいとか)なれるために知ってる人とやるのもそれはアリかな。

(131) 2011/01/01(Sat) 00:52:12

園芸装飾技能士 サシャ

リルドラケンもグラスランナーもなし。
当然蛮族PCもいない、と。

サシャ的にはだいぶ新鮮なメンバーかもしれないや(笑)

(132) 2011/01/01(Sat) 00:52:41

引き蘢り ユーリエ

>>130サシャ

よろしくお願いしますっ
私どんなキャラにしたもんかな。一番年季はあるしスカウト系やるかなあ

(133) 2011/01/01(Sat) 00:52:52

賭博師 ディーク

>>125

ふむ、そうなのか。

まあ……。うん。
あの場は、たまにちょこっと喋るだけで、いい感じだったからなぁ。なんともいえないが。

(134) 2011/01/01(Sat) 00:53:54

ろっぷいやー ラヴィ

>>132
アルケミストとかもないね!!わっはー。

(135) 2011/01/01(Sat) 00:56:22

賭博師 ディーク

>>131

うん。恥ずかしいってか、まあ。
実際にPCとして言葉で喋るのは確かに恥ずかしかった。

そして、恥ずかしがる俺を見て、萌える連中という構図だったのだった。

そうだな。またやる機会を作って、少し慣れたいかなぁ。
他の人とやる分には。

(136) 2011/01/01(Sat) 00:57:14

園芸装飾技能士 サシャ

>>134

人にもよるんだけど、初心者は大体喋れないからね。
何か役目を作るか適宜GMが話を振るかくらいの気は使いながらやるものよ。
サシャのやってるのは、身内の卓ではないからかもしれないけれど・・・。

身内で慣れてからって考えはわかるの。

(137) 2011/01/01(Sat) 00:57:19

園芸装飾技能士 サシャ

>>135

だね! アルケミとかなしだとサポ職に重大な変化があることに・・・。
割とGM的にも楽しみかもしれないなぁ。

(138) 2011/01/01(Sat) 00:58:39

園芸装飾技能士 サシャ

>>133 ユーリエ

人数にもよりますね。
4人になるのか、5人になるのかでPTバランスも変わると思うので…。

(139) 2011/01/01(Sat) 01:00:01

引き蘢り ユーリエ

>>136ディク
私は最初のキャラが自分に似てたからそういう恥ずかしさはなかったかなー
自分がモデルだと自分の言葉でさらさら喋れた感じがする

(140) 2011/01/01(Sat) 01:00:06

引き蘢り ユーリエ

>>139サシャ
分かりましたー
こっちのメンバーと日程仮決定出し次第連絡させて頂きます〜

では今日はお休みなさい。**

(141) 2011/01/01(Sat) 01:02:42

賭博師 ディーク

>>137

なるほど。
その時はダイスで能力も決めたのだけど、ダイス目に恵まれなかったのか、マスコット的キャラだったのもあったんだろうなぁ。

(142) 2011/01/01(Sat) 01:02:55

ろっぷいやー ラヴィ

>>134
それで楽しかったってなら、それはそれでいいんじゃないかなぁ。
地蔵は帰れって言いたいけどね。みてるだけでたのしいってならリプレイでも読んでろ。

(143) 2011/01/01(Sat) 01:03:05

賭博師 ディーク

>>140 ユーリエ

ああ、自分に近かったらってのはわかるなぁ。
それは覚えておこう。


さてと、俺もそろそろ寝るぜ。おやすみなさい。
みんな、お付き合いありがとうな。**

(144) 2011/01/01(Sat) 01:05:53

園芸装飾技能士 サシャ

>>141
りょうかーい。連絡待ってます。

(145) 2011/01/01(Sat) 01:06:08

園芸装飾技能士 サシャ

>>143
まあ、そうなるよねぇ。
卓の雰囲気で楽しいってPLもいるのは確かなのですが。
そこをフォローするのもGMだろうとサシャは思っている。

では、セッション佳境なのでこっちは落ちます**

(146) 2011/01/01(Sat) 01:07:48

ろっぷいやー ラヴィ

>>136
萌えてたんかー。初めてで、RPとか恥ずかしがってるのを茶化すのはあんまり良くないかなぁ。

(147) 2011/01/01(Sat) 01:07:59

ろっぷいやー ラヴィ

>>140
最初のTRPGキャラって誰だっけなぁ…。黒歴史ノートに書いていた中二病な妄想キャラだった気がするな!!ふふふ。

>>146
うん。まぁね。ただなー地蔵になってるのを「何で喋らないの」って言うと、「プレイを見たいんです」って怒り出すやつもいたりして困る。
強引に喋らせたいなら、カオスフレアでもやらせりゃいいのかもしれないけど。あのライトノベル張りのノリは好みもあるからねぇ。

(148) 2011/01/01(Sat) 01:16:56

ろっぷいやー ラヴィ

アタシも寝るのだ。もっふふ

(149) 2011/01/01(Sat) 01:17:21

谷の木霊(管理人)

むむむ…どうしても夜兎溶け・反呪の場合後追いが無残表記より先に出てしまうのですよねえ…どうすっか
この表記逆にするには、表記の部分のみ切り離すしかないんだけど、大工事になりそう。
表記は

「墓守 シメオン は、領主の息子 エリオット を占った。」(不可視メッセージ)
「富豪の娘 タチアナ は哀しみに暮れて 領主の息子 エリオット の後を追った。」(可視メッセージ)
「次の日の朝、領主の息子 エリオット が無残な姿で発見された。」(可視メッセージ)

なので、皆の目に映る前に恋人が発見してあとを追ったということでいいかなーと思うのですが ですがorz

(%1) 2011/01/01(Sat) 09:54:27

秘密の花園 シロウ

>>%1管理人殿
大工事したら、今まで大丈夫だったところに新しいバグが出来る可能性もあるでござる。今回も、表示を入れ替えたらバグが発生した経緯があるので、それが怖い。
また、再テストとなると手間もかかる。

故に、瓜科の「憑狼と求婚者を入れた場合」のように、「夜兎溶け・反呪が発生した時の後追い」を、仕様書に入れてみてはどうだろうかと思っているでござる。

すまぬが、拙者のガチ脳は既に死滅しきっている。
実のあるコメントが出来ない。
帰宅したら、もっとしっかり考えてみるでござる。

(150) 2011/01/01(Sat) 10:31:39

秘密の花園 シロウ、では、御免**

2011/01/01(Sat) 10:32:02

しっぽねこ ジェフロイ

ふぅ、家族に挨拶してお年玉を渡して任務完了!
寒いけど正月の雰囲気っていいですね。

(151) 2011/01/01(Sat) 11:17:43

谷の木霊(管理人)

シロウさん、有難うございます。

表記の入れ替えができないことは無いのですが(というかそれ自体はすごく簡単)、たまに予想外の動作をすることがあり、その原因が特定できないのですよね…。
処理順を飛び越えた動作が起こることがあるのです。

確かに注意事項を仕様書に記述して、処理的に安定したバージョンを実装したほうが良いかなと。

(%2) 2011/01/01(Sat) 11:24:01

谷の木霊(管理人)

昨晩からローカルテストを3桁は繰り返しているのであははうふふ状態です

正月から何やってんだw

(%3) 2011/01/01(Sat) 11:27:59

細工師 オズワルド

>>%3
お、お疲れ様……!!(なでなで
あんまり無理したらいけないぞ。のんびりやってこ?

(152) 2011/01/01(Sat) 12:08:11

賭博師 ディーク

>>%3

馬鹿。正月くらいゆっくり休めよ。そんなに急がなくても、困りゃしないだろ

(153) 2011/01/01(Sat) 12:44:18

賭博師 ディーク

なんだろ。システムメッセージを入れ替える必要性って、俺は感じねーからな。

元々のマチスの要望みてて大事なところは、誰が何で死んだか、わからないようにしたほうがいいんじゃねーかって話だと思うしな。
とはいえ、カードだとシステムメッセージ出ないから、死に順シャッフルは必要だと思うが、多くの鯖で、恋落ちはそれとわかるんだから、そこまで対策する必要もあまりないと思うぜ。

(154) 2011/01/01(Sat) 12:50:51

園芸装飾技能士 サシャ

思い立った時にやってしまうものなんだよね。
人間って。

こっそり初詣なんかにいってきたサシャです。
混んでた。超混んでた。

(155) 2011/01/01(Sat) 13:02:10

てりあ姫 シルキー、賭博師 ディークにまるっと追従した

2011/01/01(Sat) 13:11:08

谷の木霊(管理人)

>>152>>153 ありがとう! えへへ。ぎゅうぎゅう。
でも目鼻くらいつけたいんだぜい。あとちょっと!

>>155 そうなんですよねw
元旦に初詣とか勇者や…

(%4) 2011/01/01(Sat) 15:43:09

谷の木霊(管理人)

うーん…ちょっとあちこち見直して、どっちかの仕様なら比較的簡単に出来るかな、となった。

1)後追いメッセージが先に出てしまう。
妖魔or占い師と洗礼者が恋人で、呪殺が起こった場合復活はキャンセルされる。

2)後追いメッセージがちゃんと後から出る。
妖魔or占い師と洗礼者が恋人で、呪殺が起こった場合復活が先に反映され、後追いは起こらない。

(%5) 2011/01/01(Sat) 15:43:21

谷の木霊(管理人)

★蘇りメッセージは要りますか?
これがあると呪狼or妖魔+洗礼者が同時に村にいるとき、
1)GJによる襲撃なし(おまかせ襲撃)+呪殺
2)襲撃のみ
の、2種類の区別がついてしまいます。

が、メッセージ的に、あるとわかりやすい、カコイイ!という意見もありますし。ご意見くだされば。

(%6) 2011/01/01(Sat) 15:45:52

谷の木霊(管理人)

これもうひとつのテスト村にもはっておいたほうがいいのかすぃら、、

(%7) 2011/01/01(Sat) 15:46:56

秘密の花園 シロウ

>>%3管理人殿
拙者も集中し過ぎて、中断できず徹夜 → 翌日よくおこらりる。特にあとちょっと! と思うと、中々止められないでござる

しかし、昨夜からテスト何度も繰り返して、結構疲れが溜まってると心配している。管理を頑張っている管理人殿に感謝する気持ちと共に、出先で購入したお菓子を出そう。時々脳を休ませると、ふと良い考えが浮かんだりするでござるよ。
つ【にこにこ兎饅頭】

>>%2
予想外の動き、しかも原因が特定出来ないのは怖いでござるな。
処理的に安定したバージョンが良いに頷くでござる。

(156) 2011/01/01(Sat) 19:43:56

秘密の花園 シロウ

>>%5管理人殿
1が良いと思う。

2の仕様にして、もし妖魔or占い師と洗礼者が恋人で呪殺が起こった際に、洗礼者が復活先をおまかせにしていたら……と思った。そこで後追いを発生させないとなると、話がややこしくなりそうでござる。

また、後追いメッセージが先に出るのは、拙者、気にならないでござる。

>>%6の蘇りメッセージについては、先のテスト村とこちらの村を見直して考える。
少々お待ちくだされ。

(157) 2011/01/01(Sat) 19:47:24

谷の木霊(管理人)

>>157
あああああ。向こうでもこっちでも誤解させてしまってる!
ごめんなさい。
【2は、恋人ふたりとも墓下です】
【復活が起こるため、後追い表記が出ないだけです】

村視点で恋人が落ちたかどうかわからないというデメリットは「すごい恋人」と同等程度ありますが、恋が2組いないのに片割れだけ地上に残るということはありません。

(%8) 2011/01/01(Sat) 20:03:01

しっぽねこ ジェフロイ

1の場合、襲撃と呪殺の差が一目でわかっちまうんで、現状では2で行こうかな、と思ってますが…
恋が両落ちなら、洗礼の復活処理が起こっても大丈夫でしょうかね…?

一番最後に並ぶ「無残な姿」表記自体は、ソースを確認したところ、ランダム処理されてるぽいです…読み解き方が間違っていなければ、ですが。
(おまかせの役職や聖痕の割り振りと処理が似ているので、多分合っていると)

なので、そこからのメタは考えなくてもいいかなと。

(158) 2011/01/01(Sat) 20:11:10

秘密の花園 シロウ

>>%8管理人殿
ならば、

洗礼者が復活をおまかせにしても、後追いが発生する
 →但し、後追いメッセージが出ないだけ

との仕様でござるか。

ならば拙者は、例え先でもメッセージが出て欲しいでござる。
特殊なケースでメッセージが出ないと特記されるよりは、一律で出る仕様が分かり易い。

(159) 2011/01/01(Sat) 20:11:30

【独】 園芸装飾技能士 サシャ

あれ? SNSに繋がらないのはサシャだけ?

(-2) 2011/01/01(Sat) 20:12:59

しっぽねこ ジェフロイ

>>-2
俺もですよー。

>>159
んー。1のがいいんですかね。
後追いはすご恋の時も出ませんし、可能性を広げる意味では出ないケースがあるほうがいいのか、とも考えたんですが。(無論FAQには追記するつもりです)

(160) 2011/01/01(Sat) 20:20:11

秘密の花園 シロウ

>>160ジェフロイ殿
そもそも恋天使入りガチの経験がないから、すごい恋人が発生する確率とその対応がパッと思い付かない。
しかし、ガチで闇雲に可能性を広げられると、混乱して困る。それが村・狼以外の陣営だと、過去ログ読みで勉強しにくいだけに、とても大変そうだ。そこは考慮して頂きたいと、お願いしたい。

>>158ジェフロイ殿
すっかり頭から抜けていた。
1は「襲撃と呪殺の差が一目で分かる」デメリットがあったでござる。
少々混乱中なので、考える時間が欲しい。

無残な姿表記は分かった。メタが発生しないならば、大丈夫でござろう。

(161) 2011/01/01(Sat) 20:36:11

しっぽねこ ジェフロイ

ん…俺は「襲撃と呪殺の区別がつかない」のと、「恋落ちと洗礼復活+溶けの区別がつかない」のとではそんなに違いがあるとは思わないんですよ。

ですが、確実に後者のほうがガチ村で使われる頻度が低い。というか、実際やっていてこのパターンになるのは「妖(呪+占)、洗、恋が入っているガチ村で洗礼者と妖魔(占い師)が恋をしている時」だけなんです。

すべてをクリアできれば、一番いいんだけどなぁ…。
サブルーチン分解して作り直すしかねえんですが、そのサブルーチンがまたあちこちで使い回されてて特攻じゃあちょっと怖いな。

(162) 2011/01/01(Sat) 21:11:19

しっぽねこ ジェフロイ

ま、もうちょっと頑張ってみます。
ソースに潜ってきますよと。


明日はうみねこだからそれまでには目鼻をつけt

(163) 2011/01/01(Sat) 21:14:28

しっぽねこ ジェフロイ

あーうー。
でも復活は恋2組の時にちょっと強力なんですよねー

んーんーんー。


まったく同じ状況で、ソースをそれぞれいじったものの画像を出力してみます。
ここは0時で閉まっちまうから、雑談村でも聞いてみたほうがいいかな。
シロウさん、有難うございます。参考にします。

(164) 2011/01/01(Sat) 21:27:24

賭博師 ディーク

んー?

システム関連の話を、既に何処で話せばいいかわからなくなっている俺だが、ゆっくり喋るのなら雑談村のほうがいいのか?

(165) 2011/01/01(Sat) 21:38:58

秘密の花園 シロウ

>>162ジェフロイ殿
すまぬ。考え込んでいたら、返事が遅くなった。
参考になるかは微妙でござるな。現在の考えを。

考慮して、「恋落ちと洗礼復活+溶けの区別がつかない」の頻度が低い、に同意した。
特に占い師の恋落ちは、他のログを見てきたところ、対策を取っていたので、更に可能性は低くなるであろう。
ならば、「襲撃と呪殺の区別がつかない」を優先も良いかなと思ったので、最終的には管理人殿のやりやすい方法で、と腰砕けの結論になった。

>>164雑談村で、他の人の意見も聞くには大賛成。優柔不断なので、拙者いろいろ話を聞くと迷ってしまうでござる。

(166) 2011/01/01(Sat) 21:43:56

秘密の花園 シロウ

で、これのみ優先して回答するでござる。

>>%6管理人殿
蘇りメッセージは不要と考えたでござる。誰が蘇ったかは、下に表示される現在の生存者を見れば分かる。
拙者は、見た目よりも、システム的に実行しやすい・ガチ推理で支障が出ない、のを優先したい。

(167) 2011/01/01(Sat) 21:44:36

しっぽねこ ジェフロイ

>>165
ですねー。あと時間が2時間ちょいしかない。
あ、ここでも、聞ける限りは聞きます。

んっと、こんな感じの二択ですね。
http://lup.lunare.org/image/1-1.JPG
http://lup.lunare.org/image/1-2.jpg
http://lup.lunare.org/image/2-1.jpg
http://lup.lunare.org/image/2-2.jpg

(168) 2011/01/01(Sat) 21:48:03

賭博師 ディーク

マジレスすると、問題点がよくわかってない。

……というか、俺が最初にメタになるんじゃ?って思ったところが違ったんだよなぁ。

(169) 2011/01/01(Sat) 21:48:43

しっぽねこ ジェフロイ

呪狼:ダーフィト
占:シメオン - 洗ルート
兎:エリオット - 洗タチアナ
・呪ダーフィトを占シメオンが占う
・洗ルートがカレルを復活指定
・洗タチアナがサシャを復活指定
・ダーフィトはアプサラスを襲撃

まったく同じ状況の二択です。
前者が2つが2)、後者2つが1)ですorz ナンバー逆にしてしまった…

(170) 2011/01/01(Sat) 21:49:50

賭博師 ディーク

例えば、占い師と呪狼と洗礼者が同時にいたとして。

A.
1)占い師が呪狼を占う→死亡
2)洗礼者が誰かを復活→洗礼者死亡
3)狼が誰かを襲撃してGJの場合。

犠牲者の並び順は
占い師
洗礼者

(171) 2011/01/01(Sat) 21:51:37

秘密の花園 シロウ

今からリンク先の画像見てくる。
少々お待ちくだされ。

(172) 2011/01/01(Sat) 21:51:58

賭博師 ディーク

B.
1)占い師が村人を占う→生存
2)洗礼者が誰かを復活→洗礼者死亡
3)狼が占い師を襲撃する→占い師死亡

犠牲者の並び順は
洗礼者
占い師

(173) 2011/01/01(Sat) 21:52:52

しっぽねこ ジェフロイ

あ、問題点は前と同じですよ。

後追い表記の前後が、襲撃と呪殺で違うんです。
襲撃された相手の後追いは「無残」表記の後になるんです。呪殺は画像どおり前に来ます。

あと、これを見ると、やはり「無残」表記はランダムになってますね。

(174) 2011/01/01(Sat) 21:53:00

賭博師 ディーク

と、まあこういう風になるのであれば、隣村のマチスがいうとおりに、メタで呪殺か襲撃か区別つくよなぁと思ってたんだよな。

で、マチスはそこを直して欲しいって要望だったんじゃねぇかな。とも思ってる。

(175) 2011/01/01(Sat) 21:54:01

しっぽねこ ジェフロイ

で。調べたところ、襲撃、呪殺の犠牲者の並び順はランダムのようです。

なので、
「恋人の呪殺と同時に復活を選んだ洗礼者は、恋落ちより前に殉教する」という処理でよければ、2がいいかな、と思ってた、のですが。

(176) 2011/01/01(Sat) 21:56:22

賭博師 ディーク

>>174 ジェフロイ

悩んでるようなんで、リンク先は見てくる。
けど、マチスの要望は、フィルター欄シャッフルだったような。

(177) 2011/01/01(Sat) 21:56:22

しっぽねこ ジェフロイ

>>177
あー…フィルターの処理順がどうかは確認してませんでしたね。
ですが処理順は公開されているので、デフォルトで弄っていないならそのままでかまわないと思ってます。

俺が問題としてるのは、
「犠牲者が1だけ出た。襲撃か呪殺かわからない」
という現状の仕様を、後追いの表記の前後で崩してしまうこと、といったらわかるでしょうか?

(178) 2011/01/01(Sat) 22:05:24

秘密の花園 シロウ

>>177ディーク殿
マチス殿本人が、「フィルター欄シャッフル」と「恋人の後追いメッセージの処理順」は別個の話と言われているので、そこは別々に考えなければ、と拙者は思っている。
隣村のエピ>> 104発言参照。

(179) 2011/01/01(Sat) 22:05:57

しっぽねこ ジェフロイ

>>167
了解です。
1)の場合には入れないことにしようかな。
2)だと蘇り表記にも支障がなかったりします。

(180) 2011/01/01(Sat) 22:11:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

シロウ
21回 残7293pt(2)
サシャ
33回 残7212pt(2)
ジムゾン
15回 残7633pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
エレオノーレ(4d)
4回 残7909pt(2)
オズワルド(5d)
8回 残7799pt(2)
ハンス(6d)
2回 残7960pt(2)
ジェフロイ(6d)
22回 残7346pt(2)
シルキー(8d)
3回 残7940pt(2)
セルウィン(9d)
6回 残7876pt(2)

処刑者 (5)

ユーリエ(4d)
24回 残7392pt(2)
ラヴィ(5d)
28回 残7376pt(2)
熾王(6d)
0回 残8000pt(2)
オットー(8d)
5回 残7876pt(2)
ディーク(9d)
29回 残7146pt(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby