人狼物語−薔薇の下国


320 ジャム様[

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

ユーリエはガツンとこんかったな
ほむ、シュテ&リエ辺りと勝負になりそ

(*62) 2013/04/06(Sat) 18:19:54

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>38 ファミルさん
>>3の発言が出たことだよ。潜伏は皆で協力しないといけないのに、推すわけじゃなし、でも協力の余地は残したの。やりたい事や自分の立ち位置を深く考えない。でも村に入る事への不安や気後れは見られないから本当に気楽なんだと思うよ。

>>39
>>41のリエヴルさんもだね。助言ありがとう。
1人ずつ順に見ていくわ。焦らなくても大丈夫。
手が回らなければ占えば済む話だし。
今、私にはツェーザルさんがとても気になる位置よ。
占わなくても良いと思うなら意見が欲しいと思うわ。

(63) 2013/04/06(Sat) 18:23:41

【独】 ならず者 パメラ (newgood)

>>63
ヤメテェwwwwwwww

(-34) 2013/04/06(Sat) 18:25:45

ゆるふわ ドロシー、また夜に来ます**

2013/04/06(Sat) 18:26:17

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

>>63
わろたwww

(*63) 2013/04/06(Sat) 18:26:46

【独】 ならず者 パメラ (newgood)

村の入り方重視の見方か、ほむん

(-35) 2013/04/06(Sat) 18:41:26

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

まてやwwwww

(*64) 2013/04/06(Sat) 18:49:30

【独】 アーチャー シュテラ (mill)

ドロシー狼……
3-1 or 2-2想定?
ないわー

それ以前に>>63が能力行使前提すぎる。うーん。

(-36) 2013/04/06(Sat) 18:56:15

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

まぁそれもまた面白いからよしや
なったらなったでウケ狙っていくで

どう見ても漫才コンビです、本当にry

(*65) 2013/04/06(Sat) 18:57:22

【独】 マツオカ カナン (setoc)

今回は珍しく人物をなかなか掴めないのがちらほら
んーむ

とりあえず狂った人といぬみみもふしっぽの人を探そう
ユーリエは 巫女服
パメラは 燕尾服
ドロシーは ネグリジェ
ファ見るは ブレザー
私は サンタ服
マリエッタは トレンチコート
リエヴルは ウェイター服
シュテラは 着流し
カークは アロハシャツ

ローレル 海賊の服 リーゼロッテ ネグリジェ ギィ ワンピース  ジェフロイ デール シルキー ローブ

(-37) 2013/04/06(Sat) 18:59:14

【独】 マツオカ カナン (setoc)

いねぇ

あまり狂ってる人もいねぇ
ギィか

(-38) 2013/04/06(Sat) 19:00:20

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

>>*65
あねこ〜!!男前!!カッコイイ!!

でも、最近M-1優勝者ってイマイチやない?

(*66) 2013/04/06(Sat) 19:01:36

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

>>*66
苦労して関西弁にしてもイマイチ扱いか・・・w

(*67) 2013/04/06(Sat) 19:08:22

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

いやいやいや。

関西弁はばっちりなんよ。最近のM-1がねぇって話。


俺があねこにイマイチなんて恐れ多い……!

(*68) 2013/04/06(Sat) 19:10:30

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

わかっとるよw

さてメシいってくるでぇ

(*69) 2013/04/06(Sat) 19:11:18

マツオカ カナン (setoc)

すまないがしばらく席をはずすのだよ
更新まで来れない事はないと思うが一応現時点の熱くないメモの書き置きだ
リエヴル:自分のやりやすいように村に手を入れたがって葛藤してる感じ 焦れてる感じ
シュテラ:手を差し伸べる感じ 同時に相手を伺ってる感じ
カーク:自分では動き出さない感じ でも見守っていきたい感じ
ユーリエ:本心を探れない感じ 理解にかなり時間が必要そう
ファミル:種蒔いてる
ツェーザル:草生えてる わかりやすいけど顔がわかりづらい 放流
占い師はぽい

なんとパメラは○ぼん読者か!大好きです!

(64) 2013/04/06(Sat) 19:46:54

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル (孫八)

おお、かみよ。
あなたはどこにいらっしゃるのでしょうか。

(+36) 2013/04/06(Sat) 20:02:23

【独】 三下 ツェーザル (bigak)

うわー、流石に若干体調がよろしくないな。

見学しときゃ良かったかなぁ。


ウケは取れる配役なのは美味しいがwwしかしこれで占い当たったら、3回連続で襲撃シスメでん事になるなwwww

(-39) 2013/04/06(Sat) 20:09:28

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

先生が戻りましたよ。
カナン君は腕立て伏せ14回ね。

>>62 ユーリエ
はーい、おっけーです。

では、しばらくは隅っこの方からチラチラ流し目をしながら、皆さんの議論を見学しておきますね〜
先生は先生ですから、邪魔はしないのです。

あと、【強い反対意見がなければ、黒狙いの自由占いにしたいと思っています】
占候補さんは、事前に占う人を宣言が前提です。

(65) 2013/04/06(Sat) 20:23:04

【独】 吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

んー…今回の自己目標

ガチに復帰すること
そして『人は人、俺は俺』

今までの戦歴とか投げ捨てて重たく考えない。
いつもの主力スタイルはヒャッハーの波動が発動する位調子がよくないと無理だからな、今回はちょっと引いた位置から行く感じで。

前線に立って攻める、より後衛で拾われる方が中心になるかもな…。
まぁ今の俺なりに頑張るんだ、それでいい。

(-40) 2013/04/06(Sat) 20:35:28

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル (孫八)

カーク非霊でした。
読み間違えてました。

(+37) 2013/04/06(Sat) 20:37:13

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

こんばんわー。。
>>61
3縄3人外とか2-2じゃなくても怖いですわ><
>>33黒狙い統一でも斑だったらビビリのわたくしは良しとは思えませんわ。でもそう思える精神力の強さは見習いたいですの。。

(+38) 2013/04/06(Sat) 20:37:46

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

ローレルさんこんばんわノシ

(+39) 2013/04/06(Sat) 20:38:55

ノーパン リエヴル (悪戯兎)

>>65 マリエッタ
今回は【反対】しておく、統一推奨だ。
理由は、俺含めて村全体が村も狼も探せてないように感じてる。
ここは手堅く行くべきかと。

占い師候補もそんな灰の中から適正に割り出していけるのか疑問に思っている。
ただ、これを受けても占い師候補がやる気なら【反対はしない】

>>63 ドロシー
へぇ…ツェーね。面白いとこに行ったね。
ツェーは雰囲気を纏めてくれるのは便利だと思ってたが、黒狙いで占いたいと言うなら悪くない位置だと思うよ。
逆を言えば、現状村の雰囲気を纏めてるだけだしね。
★因みに、何処が気になったか言語化できる?

(66) 2013/04/06(Sat) 20:50:04

【独】 あなたの先生 マリエッタ (natsua)

この村でのまとめ役=ニート、だよなぁ…

えーと、今までまとめ役がいたジャム村ってあったっけ?

(-41) 2013/04/06(Sat) 20:51:06

ノーパン リエヴル (悪戯兎)

>>64 カナン
よく焦れてるって分かったな。
カナンとシュテラのエンジン掛かるなら、さっさと掛かって欲しい、村の陣が組めんとは考えてたが…
あと、ユーリエに関して同意だな。

どこに一人羽ばたいて行くのだろうかと気になっている。一番、村に対しての関心が薄い。

ユーリエ
★その理由を思考開示できるか?

(67) 2013/04/06(Sat) 20:51:16

あなたの先生 マリエッタ、チラッ

2013/04/06(Sat) 20:53:58

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

>>6 リエヴル
はーい。
手堅く、ですね。
では【占い候補の意見も聞いた上で決定させてもらいます】

(68) 2013/04/06(Sat) 21:01:48

【独】 あなたの先生 マリエッタ (natsua)

ねむい

(-42) 2013/04/06(Sat) 21:02:04

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

あ、ドロシー占い師候補だったのかよ…。
灰考察さぼれるかと思ったのに(

>>57シュテラ
ユーリエが言ってる2−2めんどいって奴か?
個人的にゃ霊の方が見る精度まだあるんであんまやっかいとは思ってなかったりした。

>>58ユーリエ
純灰ガッツリっつっても自由だと確定情報違うし吊りたいところが片白になるとやっかいじゃねぇかな。
仮に真狂白進行(村占いのみ)の場合狼がベグってきて噛みで真偽はっきりしないパターンもないと言えんし。
★そこんとこどう思うよ?

(69) 2013/04/06(Sat) 21:02:35

あなたの先生 マリエッタ、あ、>>6じゃなくて、>>66だった。

2013/04/06(Sat) 21:05:14

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

こんばんは、一撃です。

>>68 マリエッタさん
方法は好きに決めて頂いて構いません。
だけど、私の占いを決めるのは私であり、
それを譲る気はありません。

(70) 2013/04/06(Sat) 21:16:52

【独】 吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

本日のBGM:ウワラバアミバ(無双バージョン)

…アミバMAD聞くとテンションが上がる(
しかし村の柱かぁ…難しいな、現状村!って奴はまだ見えないし。
ぱっそん程度ならあるけども。

まぁマイペースでいこう。
下手すると喉すぐ空になるし

(-43) 2013/04/06(Sat) 21:26:20

ならず者 パメラ (newgood)

なんや、便乗してカーク攻めるヤツとか三下どう見るかチェックしたろうと思ったのにおまんらは…
スロースタータ多いんか?

直近>>66リエヴルもう占う気せんわ
中段の通りや、自由なら灰の要素落とし協力頼むわ、コアまで待つ

自由統一どっちでも対応するが自由でも灰は占い希望は出す事
方針はマリエに投げるが>>68ハッキリ言わせてもらうが自由でこの村大丈夫か?マリエフォローしきれるって事でええな?

なんで占い師が灰に気を使うねん…

(71) 2013/04/06(Sat) 21:31:10

ならず者 パメラ (newgood)

>>32リエヴル
★遊んでると印象ええんか?

>>44見てほんまに傍観する気だと思ったわ、村の戦闘力計っとるやろワレ
★ファミ安定の所がイマイチ、どの辺?むしろ切り口抜け出てない感じある

>>33ファミル
★同一人物に白を取る事から真狂濃厚はどうしてや?

>>37
☆話題の種まきじゃ
ファミル自身ゆーとるがカーク周り気になります、以上。で終わりそうやったで。別の視点の提供や
もう食いつきないから言うと他にこの注目に乗っかる人いるか?カマかけ込みや
★リエ評見たで、逆にファミルはこの村でどう動くつもりや?

(72) 2013/04/06(Sat) 21:32:12

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル (孫八)

薬師さんこんばんは。
みなさん精が出てますね。

(+40) 2013/04/06(Sat) 21:32:59

ならず者 パメラ (newgood)

>>45三下
そこにツッコむ意味あるんか?
占い優先度じゃ、カナン見やすそうちゃうか?見辛い人が多数なら占うでぇ

>>34見てどういう事やねんと思ったぞコルァ
せっかく>>31で種撒いて動き見ようと思ったのに台無しじゃワレ

>>52カーク
ほう、周りに疑念与えてお前さんにゃろくな事もないのにのぉ
素キャラか、★この村で白視貰う自信あるか?

>>47シュテラ
★カナンの「気付いてないフリ」、今の感想は?

(73) 2013/04/06(Sat) 21:33:38

【削除】 三下 ツェーザル (bigak)

うーん、うーん。
なんやろ、今んとこ「人間を見てる」感があんま感じられんのよ。なーんかやりにくいんよなぁ。ここは俺の好みの問題ではあるんやけど。

有るのはシュテラ、リエブル、カナンで他はまだ見えてこんね。>>48辺りから始まるシュテラリエブルのやり取り、>>67で、リエブル人ちゃいますかと。
やり取りの方は両方人臭いんで、この二人はまず黒狙いには適さんね。

なんか知らんがリエブル>>66下段見て自分の感じてることそのまんまでふいたわw

>>65強い反対はないが、見るとこ減るんは歓迎やのぉ。

2013/04/06(Sat) 21:37:43

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>66 リエヴルさん
☆一つ目は単純にパメラさんの出待ちをしていた
狼の可能性があることです。
ツェーザレさんが村なら、パメラさん狼の可能性も
考える事になると思います。

次が、>>28です。仮にもセット宣言された人が、
無駄占いや占い先、その決め方に意識を向けず
黒引いたら生きられない可能性に視線を向けました。
ここの視点は黒が出る事を知る視点に見えました。

そして、下段の質問、手順についての思考や
>>29のシュテラさんへのコメント等から盤面に
ついて意識を向ける視点を持っていると思います。
でも、>>45での反応は何もない、でした。
自分が疑われやすい状況であることを知って
いると思うのに、>>23下段を発破かけと言ったのは
この部分に踏み込んで上段の様な話がでるのを嫌ったのではないかと思いました。

私がツェーザレさん占いを考えているのは、こんな理由です。

(74) 2013/04/06(Sat) 21:39:53

三下 ツェーザル (bigak)

うーん、うーん。
なんやろ、今んとこ「人間を見てる」感があんま感じられんのよ。なーんかやりにくいんよなぁ。ここは俺の好みの問題ではあるんやけど。

有るのはシュテラ、リエブル、カナンで他はまだ見えてこんね。>>48辺りから始まるシュテラリエブルのやり取り、>>67で、リエブル人ちゃいますかと。
やり取りの方は両方人臭いんで、この二人はまず黒狙いには適さんね。

なんか知らんがリエブル>>66下段見て自分の感じてることそのまんまでふいたわw

>>65好みで言うなら統一やな。強い反対ではないが。

(75) 2013/04/06(Sat) 21:41:37

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

>>73パメラ
☆白視ね…まぁないな
俺は俺なりにやりたいよう動けばいっかと思ってる。
それで結果がついてくれば善し程度。

それに赤ないと1dから白視もらいに走る気も起きんしな(

ちなみにどの辺が疑念与えてたのかわからんのだが。

(76) 2013/04/06(Sat) 21:41:45

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

ええー。
そうなるんかwwwwホンマ普通に何も思わんかったなぁ

これは占い当たるwすんません!

(*70) 2013/04/06(Sat) 21:45:37

【独】 吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

狼を追い詰める意味で村も白視を狙うべきなのはわかるがとりま村の自分をスタンスとして通せばいいかなぁと。
狼の方が見えてるから塗りやすいのがありがたいでござる(

真狼とか狂何してんだろうなぁ…。
まぁねーだろう、うん。

(-44) 2013/04/06(Sat) 21:49:22

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

かまへんかまへん、それはそれで経験や思ってがんばろかw

(*71) 2013/04/06(Sat) 21:49:30

ならず者 パメラ (newgood)

>>76カーク
あー了解、ほしたら今どこ占いたいとかあるか?

疑念ちゅうかツッコミ所やな、失礼した

(77) 2013/04/06(Sat) 21:53:39

三下 ツェーザル (bigak)

>>73あねご
ああ、そっちですかいな。それやったら飲み込めた。
白取ったんかいな、と思ってたんですわ

中段:す、すいまへん!人数間違いしたとかそんな…

(78) 2013/04/06(Sat) 21:54:05

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

>>74ドロシー
それはちょい無理っぽさを感じるかな>●ツェ理由

1発言もしない奴を指名してる時点でプロからのネタ継続っぽいし黒引いたらバランス護衛の餌食になるんはよくある話じゃね?
この辺考慮してもツェの発言って怪しいか?

ちょっとここの見方、狂の黒出し準備にも見えるぞと言っておく。

★というかパメラ狼なら狂は何してる?該当しそうなのは誰だ?

(79) 2013/04/06(Sat) 21:55:46

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

しまったww喉がwww

(*72) 2013/04/06(Sat) 21:56:22

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

>>79
うわぁ、いらん釘刺ししよるなぁ@狂の黒出し準備

(*73) 2013/04/06(Sat) 21:57:34

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

>>79助けて!!▼カーク▼

(*74) 2013/04/06(Sat) 21:58:53

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>79 カークさん
☆わかりません。また、今はその可能性を考えていません。
占い理由中段より、ツェーザルさん狼を本線で見ています。

そして、怪しいのは発言ではなく、意識の向き方、視点の動きです。

(80) 2013/04/06(Sat) 22:02:09

ゆるふわ ドロシーは、三下 ツェーザル を能力(占う)の対象に選びました。


ならず者 パメラ、関係ないがめちゃイケの披露宴おもろかったなぁ、エガちゃん好きやでぇ

2013/04/06(Sat) 22:03:46

ゆるふわ ドロシー、ならず者 パメラ、テレビ、見せてもわえないんです。そんなに面白かったですか?

2013/04/06(Sat) 22:05:08

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

>>77パメラ
今んとこだとユーリエ。俺のゴーストが占えと(r
…今まったり灰見て消去法やってるがここが●候補で残ると思ってな。

ツッコミ所か…シュテラに突っ込まれたもんなw

(81) 2013/04/06(Sat) 22:05:46

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

ついでに灰雑感ぺたり

・リエヴル
>>32下段でも目線が村を見渡してちょいちょいおせっかいしてる。
>>67で村の陣って触れてる通り今は椅子に座って村の柱を探してるんだろうな。
勝手に灰見た雑感流してくれるし灰置きしておきたい、占不要。

★「知らん」なユーリエよりシュテラに●当てたい理由って何だ?

・シュテラ
陣形に関する思考が綺麗に読めたこと、回避できない可能性の村を見る感じがちょい白いかな位。

ツェーザルはよく喋ってくれるから放置したい怠け心。
カナンは性格っぽいの拾えたからテンションがどう上下するか、流れとして自然かを観てくつもり。

後残るのはファミルだな、んじゃ見てくる**

(82) 2013/04/06(Sat) 22:06:19

ならず者 パメラ、三下 ツェーザルワシもTVあんま見んけど、キャストが豪華やったで、微笑ましい感じやったわ

2013/04/06(Sat) 22:06:51

ゆるふわ ドロシー、ならず者 パメラさん、やっぱりツェーザルさんの事が好きなんですね・・。

2013/04/06(Sat) 22:09:08

三下 ツェーザル、あねご……宛先俺とちゃいますやん……

2013/04/06(Sat) 22:09:14

ならず者 パメラ、おっふ、一段ズレとったんやコルァ

2013/04/06(Sat) 22:11:40

ならず者 パメラ、悪いけど顔が全然タイプとちゃうなぁ、顔が エガちゃんは好きやけどな

2013/04/06(Sat) 22:12:57

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

お風呂ほくほく。。
エガちゃんは魂から最白…。

ほんと上のみなさんは頑張ってらっしゃいますわ。
チェーザルさんは占い反対しない枠ですの。俯瞰タイプでボロはださなそうですわね。。村の流れに乗っていけるキャラという感じがしていますの。

( ・ω・).。oO(とういうか誰が黒いのかしら;;)

(+41) 2013/04/06(Sat) 22:14:37

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

見えた

>>80ドロシー
ん、あくまでツェ狼前提だからってことか。

発言っていうか思考っつーのかな?
それがネタノリ思考の継続に見えるからそれで●は違くね?と思ったが…。
視点の飛びはわかる奴にでも投げよう、そういやリエヴルはそういうのを見るとか言ってたな(チラチラ

(83) 2013/04/06(Sat) 22:15:12

吊り縄だけがともだちさ カーク、しかし腹減った…ちょっと間食してくるか**

2013/04/06(Sat) 22:16:12

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

なんやろなこのコアの無さ具合w

ワシ真でも困るんけやけどw

(*75) 2013/04/06(Sat) 22:27:56

三下 ツェーザル (bigak)

んんー、まあなんというか、ドロシーと俺で>>23下段の受け取り方の重さが違うんやなぁ、と。
というかドロシーは対抗であるあねごの仮セット発言を重く見るんやねぇ。

喉無いんで占い希望出すとシュテラリエブルは外して
●ファミール○ユーリエになりそうやな。イマイチ見えてない所から。

(84) 2013/04/06(Sat) 22:28:00

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

あぶらげウマウマ

>>67リエヴル
「その」はどこにかかりますぅ?

>>69カーク
☆襲撃された占は発言できなくなる
代わりに襲撃されたという点を、
残った方は発言と増えた結果を
判断材料が変わるだけで、
やらねばならぬことに変わりはありません。

ネガいif話なら、統一狂アピ真抜き灰殴愛開始
こっちの方が個人的にはイヤーンですね

(85) 2013/04/06(Sat) 22:29:57

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

>>84
ワシまったく同じ希望になりそうねんけどww

(*76) 2013/04/06(Sat) 22:30:01

あなたの先生 マリエッタ、チラッ

2013/04/06(Sat) 22:30:26

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

ツェーザル
>>27下段 非狩な確白期待。狼的においしくない。
3択とか4択の混乱は
自分のみを無意識にカウントしてたりしてなかったりが原因か?白目

ファミル
「狩回避無黒狙」ツェ>>27と真逆
>>39引き出したい感じ。

カナン
感情出やすそうなタイプ?
序盤テンション高め。>>51で不満感。>>60からわりと冷静。
純灰に置いておきたいですね。立場が変化しそうでしなさそうな純灰。

(86) 2013/04/06(Sat) 22:31:01

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

まじですかwwwwww

まあ仕方ないかwwwwwwww

(*77) 2013/04/06(Sat) 22:31:28

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

いや、正直2人待ってるんよ

自由希望でおらんとかないわー

(*78) 2013/04/06(Sat) 22:35:15

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

>>*78ねこ
確かに(まがお

そろそろ来るんやろうけど。

(*79) 2013/04/06(Sat) 22:38:27

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

ただいま戻りました。

>>44
リエヴルさん、私そんなに安定してました?

>>46
ツェーザルさん、なるほど了解です。
なぜそこでドロシーさんを上げるのかはてなだったのですが、それなら納得します。

>>60
カナンさん、夏ではありませんが、考え方に納得はできます。
落胆は人と狼どっちの視点から出たものかと思いましたが、特に気になる点もありませんね。

(87) 2013/04/06(Sat) 22:43:42

アーチャー シュテラ (mill)

おはよ。

>>69 カーク
ま、そゆこと。この話は切るよー

>>73 パメラ
ptの事って知ってんだろ白々しいなコノヤロー
うん、これだけ。あんまり関係ないかもなお話。

逆に聞きたいのは
何故、灰に気を遣うのか。

(88) 2013/04/06(Sat) 22:44:41

上級司祭 ファミル、戻ったといいつつ、また少しはずします。

2013/04/06(Sat) 22:51:44

ならず者 パメラ (newgood)

マリエ、意見まとめの仕事してくれやぁ
票まとめとか正式決定時間もな

>>81カーク
ゴーストか、言語化はできんよな

暖簾に腕押しか

>>75三下に若干共感感じつつ、ファミル来たな

>>88シュテラ
そっちの事か、はい了解

☆解らんか?
停滞しとってぶっちゃけ不安、舐めとるワケじゃないがこれで狼炙れるんか?という心情、様子見感溢れとる

(89) 2013/04/06(Sat) 22:54:50

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

リエヴル
>>32自分が村を動かすという能動的意志。
>>66村の空気を見る観の目。
白なら灰に置いておいた方が美味しそう。
そういう意味で占外したいですね。

シュテラ
>>9挑発、前のめり。
>>55「懸念は皆が委縮」
皆を伸び伸びさせたい。放牧的な感じで
他者からの影響で個人を見る目が歪むことを嫌った?

カーク
顔で吊りたい、むしろ襲撃?フルボッコ

(90) 2013/04/06(Sat) 22:55:24

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

>>70 ドロシー
そっか。
私は、占い能力とは村の視界を晴らす為に使うものだと思ってるよー

…色々考えたけど、【統一が良さそう】だね。
>>69のベグり発生時と、>>85の狂アピ真抜きなら、前者の方が真贋が確定しないのがやっかいかと。
確白出来ればpt節約にもなりますしねー

(91) 2013/04/06(Sat) 22:57:42

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

リエブルさんは、>>49>>55>>56のやり取りを見て
放っておいて良いと思いました。
これだけ出しておいて自分を見て欲しい>>40と言うのはわがままだと思います。

ファミルさんの>>39は引き出しとは少し違うと思います。色々と探る事が出来る良い質問だと思いました。でも、対象が私なので美味しくありません。

探る視点は見えています。けれど、それを村と見るだけの声を聞かせて頂いていません。今は明日の占い候補です。

ユーリエさんは、可能性に目が行っている様に見えます。後半に情報が収束すれば強みを出せるかなと思います。でも、後半まで残せるかなって言う疑問もあります。他の人達との比較になりますが、今は占いよりも
吊り寄りで見ています。

(92) 2013/04/06(Sat) 22:58:19

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

統一なので、占い希望は早めに出してねー

【回避は無いから、遅くても23:30までには希望プリーズ】

>>84 ツェーザル ●ファミル ○ユーリエ

(93) 2013/04/06(Sat) 23:01:08

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

これまでをまとめると、
カナン、シュテラ、リエヴル、カークまでは
能力処理不要枠だと思います。

ファミル、ユーリエ、ツェーザレが占い候補枠。
視界と言う意味ではユーリエさん辺りも有りだと
思いますが、ツェーザレさんの色をはっきりさせる事を
優先した方が良いと思います。

>>91 マリエッタさん
同感です。その観点で使う事を意識しています。

【ツェーザルさんにセットしました】

(94) 2013/04/06(Sat) 23:05:33

アーチャー シュテラ (mill)

>>89 パメラ
停滞してる理由:占い師が大目立ち

つい目が行っちゃうんだよ。
パメラは、お前らもっと動け!

ドロシーは
この能力は、絶対渡さない。

何も持たない村人は、軽い牽制から始める事が多いんじゃないかな。


統一了解。●ユーリエ

(95) 2013/04/06(Sat) 23:07:26

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

すげえなwwwwww笑うしかでけへんやんけwwww

(*80) 2013/04/06(Sat) 23:08:12

マツオカ カナン (setoc)

ふらふら遅くなりました。
先生の生き方コーチングは背筋に重きを置きすぎである

>>88シュテラ
そらそうさ。
その段階の話でいられると馬鹿にされてる気分なんだが二人がそういう反応したってことは言い方が悪かったのかね
私がリエヴルに>>17したのはどうして初日の他人の喉に口出ししたのかって点。その理由。
切れたところで初日なんて好きに喋ればいいと思ってるし、自分のペースでptが切れるとも思わないしなんで制止されたのかわからなくてな。

(96) 2013/04/06(Sat) 23:08:28

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

統一ですわね。
狂人さんのウデの見せ所でしょうか…。

(+42) 2013/04/06(Sat) 23:09:06

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

>>94 ドロシー
やる気があるねー

>>93
>>95 シュテラ ●ユーリエ

(97) 2013/04/06(Sat) 23:12:04

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

今、霧が発生したので、もしもの為に、【占い候補は現時点一番占いたい人に、仮セットをよろしく】

(98) 2013/04/06(Sat) 23:13:43

【独】 怨天の花 ユーリエ (Mitu)

非狩だから確白になること想定すると
一応占いきても問題ないっちゃ問題ないんだよね?
今の初動の感じだと灰にいてもSG化しそうだからなー
ういうい

(-45) 2013/04/06(Sat) 23:13:47

アーチャー シュテラ (mill)

>>96 カナン
あ、気にしてたんだゴメンゴメン。
ただのツッコミ待ちかと思ってたんだ。

それじゃあユーリエについて。
>>61>>85、ifに話を膨らませるぐらいに思考の起点が全て能力者。能力者が居なくなったら、白黒関係なくそのまま叩き潰されそうだから。

(99) 2013/04/06(Sat) 23:22:02

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

今度こそ、ただいまです。
統一了解しました。希望は増えた分を見てから。

>>63
気楽で適当、となるほど理解しました。
下段、そこで灰の名前を出しますか……。
敢えてぼかしてましたが、私としては「貴方が占い師としてやりたいこと」を聞いたつもりでした。
貴方の水晶玉が見えないんですよ。

>>66
リエヴルさん、黒狙いで狙うならば私としてはパメラさんに占って頂きたかった。
むしろ取られた、と印象を受けましたね。
リエヴルさんは>>40とありましたが、ドロシーさんにはどういう感想を抱いていましたか?

(100) 2013/04/06(Sat) 23:22:27

ならず者 パメラ (newgood)

ここで霧とか勘弁やでコルァ
深いんでユーリエにセットだけしとく
白狙い、黒狙いの明言も>>93どっちでもええんか?

リエヴル、シュテ、三下外し
カーク>>79目についた所の反応と等身大ぽさある外し

カナンちょっと落ち気味?
ファミル回答他待ち、ユーリエもだけど切り口まだ印象残らず、出遅れ感

今のとこ●ユーリエ○ファミル
どうみても盤面整理です、本当にry

>>95シュテ
ならワシはどうしたらええと思う?正直楽させてくれって感じやわ

(101) 2013/04/06(Sat) 23:22:49

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

>>85ユーリエ
確かに狼を探すって意味では変わらんけども…ユーリエは襲撃とか状況考察得意なのか?
吊りたいと思ったら片白についてはどう思うよ?

>>89パメラ
もうちょい言うと>>69で触ってる純灰〜発言が何か俺の中で引っかかった。


喉危ないし希望出しておく

●ユーリエ○ファミル
ファミは質問飛ばしてたしそこからどんな見解出すか見たいってのがあるんで○

(102) 2013/04/06(Sat) 23:23:00

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

カーク
>>52>>69
シンプル楽楽が好きっぽ?
2択連打の方がプレッシャーかかりそうに思うんですけど
ダブルアップとか好きそうです?

白>ツェーザル≧灰カナン、リエヴル、シュテラ、ファミル、カーク>>黒
濃>カナン、リエヴル≧>普ツェーザル、シュテラ、カーク>ファミル>薄

●ファミル

(103) 2013/04/06(Sat) 23:24:43

マツオカ カナン (setoc)

うおお・・・濃霧がっ。この逆境こそなんとやら。

ファミルはまだ戻らないのか。
もったいない気はするんだが今一番気になっているのは彼女だ。
あれこれ目が利く割にはそこから前進する様子が今までの中で見られないのがな。
小出ししない性格なのかどうかだ。

(104) 2013/04/06(Sat) 23:27:04

ゆるふわ ドロシー、霧がすごかったですね、皆さん大丈夫でした?

2013/04/06(Sat) 23:27:11

ならず者 パメラ、霧直ったぽいと思ったらすぐエラーがコルァ

2013/04/06(Sat) 23:30:02

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

霧が濃いですわ

(+43) 2013/04/06(Sat) 23:31:43

吊り縄だけがともだちさ カーク、霧ひでぇな…オイ。と言いつつゴロゴロしている。

2013/04/06(Sat) 23:32:39

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

霧迄がドロシーに味方をwwwwwwwww


どんだけ俺に占い当てたいねんwwwwwwwww

(*81) 2013/04/06(Sat) 23:32:40

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

>>72
☆真と狼が同じ考察をして同一の人物に白を取るとは思いにくいからですね。
狼なら仲間の位置等で歪みそうな気がします。
★この質問で見極めたいのは私?それともドロシー?

☆私は占師を見たいですね。真からのそこ起点で詰み手を模索するのが好きです。

直近見てユーリエさんは占いいいかな、と。
能力者起点で見る方なら、話しやすいですので。

(105) 2013/04/06(Sat) 23:33:07

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

はいはーい
ツェーザル ●ファミル ○ユーリエ
シュテラ ●ユーリエ
カーク ●ユーリエ ○ファミル
ユーリエ ●ファミル

ドロシー ●ツェーザル
パメラ ●ユーリエ ○ファミル

(106) 2013/04/06(Sat) 23:33:37

マツオカ カナン (setoc)

ん、ファミル見えた。霧が濃いと参るないろいろ挟まる。

>>39からの>>100は割と好き。
でもファミル、占い師気になる?
十中八九真狂だ、私は見分けられる気がしない。リスクは多いが、そこ見極めたい?

(107) 2013/04/06(Sat) 23:34:22

【見】 【独】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

今度こそ使うのだっ!
シュテラさんとカークさん知り合いかな?
当たってたらうれしい。

(-46) 2013/04/06(Sat) 23:34:29

【独】 マツオカ カナン (setoc)

という非狩っぽい発言

ぬーん
しらぬしらぬ(手刀ぶんぶん)

(-47) 2013/04/06(Sat) 23:34:58

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

む、時間がないですね。
言語化は後回しにしましょう。

外したい枠
リエヴルさん>ユーリエさん>シュテラさん

見えてなくて気になる枠
カナンさん≧ツェーザルさん>カークさん

●カナンさん、○ツェーザルさん

(108) 2013/04/06(Sat) 23:37:52

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

ユーリエさんかファミルさんでしょうか?
どちらかというとファミルさんのほうが黒出そうかなとパッション。。

(+44) 2013/04/06(Sat) 23:40:12

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

ぶぶー、時間切れー

【本決定●ユーリエ】で。

ファミルも希望多いけど今日来るのが遅かったからかな、と。

(109) 2013/04/06(Sat) 23:41:15

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

>>107
趣味ですので。
ただ、真狂だと他灰への触れ方で灰狼が捕まえられないので、そこは注意ですね。

(110) 2013/04/06(Sat) 23:42:12

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>109 マリエッタさん
本決定見ました。お断りします。
セットは依然ツェーザルさんのまま。

(111) 2013/04/06(Sat) 23:44:12

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

あ、ファミルの希望発見した。


えーと、占い発表方法は、
【黒なら即判定出し。白なら3分後】
よろしく。

(112) 2013/04/06(Sat) 23:44:24

【独】 上級司祭 ファミル (yarikirenai)

む、時間がなくて占われなかったってのはわりとフェアーじゃないな。
しかしじゃあ自分を占っていいかと言われたらNOな残念狩人さん。

(-48) 2013/04/06(Sat) 23:44:28

マツオカ カナン (setoc)

ほむ。ユーリエとファミルは占い師を基点に見る事で共通してるのか。
・・・のか?よくわからん

★ユーリエ
>>86のファミル評「引き出したい感じ」のアンカー先は>>39だけ?それともその近辺?
ドロシーから引き出してどう繋げたがってるか、ていうのは感じた?

(113) 2013/04/06(Sat) 23:44:47

アーチャー シュテラ (mill)

>>101
汝の為したいように為すがよい

気なんて遣わなくていいんじゃないかな。あるがままに、思うままに。
皆がスロースターターなら、それでいいと思うよ。
その分、占える能力を持っただけの、ただの村人が暴れればいいんじゃないかな。

(114) 2013/04/06(Sat) 23:44:49

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

>>102カーク
狼を探す× 占決め打つ○
片白とか片黒とか含めて占と真贋繋げての材料化
単体浮かなくても、パートナーしだいでなんとかなるかなと

むしろ最近やらせてもらえんからやりたい>襲撃考察とか

難しいこと考えるとパンクするかもだけど、なぜか複雑な方が意欲がわくのですよねーHAHAHA

(115) 2013/04/06(Sat) 23:46:15

ならず者 パメラ (newgood)

ラスト【決定了解】

>>103ユーリエ
濃薄て何?

>>105ファミル
☆ファミ、能力者から真狂出したとこが目につき。狼視点でその判断出てるのか、も吟味したく

(116) 2013/04/06(Sat) 23:46:20

マツオカ カナン (setoc)

あ、希望出すと【●ファミル○ユーリエ】です。
時間にゆとりもたせらんなくてすまない

(117) 2013/04/06(Sat) 23:46:36

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

ドロシーちゃんww
かわいいから許す

(+45) 2013/04/06(Sat) 23:46:49

吊り縄だけがともだちさ カーク (higanbana3248)

【本決定了解】

>>103ユーリエ
楽々がいいよな。
頑張ってくれる灰いるとそれだけで楽できるしw
占はともかく霊二択はまぁそれほど苦でもない。

(118) 2013/04/06(Sat) 23:46:54

ノーパン リエヴル (悪戯兎)

すまん、寝過ごした。
今日の希望はナシで申し訳ない。

希望出せと言われるなら、●ファミルだが
>>100が何表してるのか考える時間も欲しい。

直時期のユリは、村の肝かな
占わず村取れるなら、村の財産になると踏むので
出来れば外して貰えると嬉しい。

(119) 2013/04/06(Sat) 23:46:58

ならず者 パメラ、上級司祭 ファミル後は明日で、喉たらへんかった。

2013/04/06(Sat) 23:48:23

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

>>109マリ
はーい。

>>111ドロシー
方針としてそうなったのなら統一でお願いしまーす

>>113カナン
「ほっておくと自分の意見がなさそうなので」の部分ですねー
「出したかった」というより「出ないこと」への不安でしょうか

(120) 2013/04/06(Sat) 23:49:25

マツオカ カナン、ノーパン リエヴルに何か聞こうとしたのに忘れたので付近で腹筋をはじめた。

2013/04/06(Sat) 23:49:36

アーチャー シュテラ (mill)

――パメラ。
三下占いいける?

情報錯綜状態での自由占いはちょっと……


マリエッタも何か言うて。

(121) 2013/04/06(Sat) 23:49:49

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

>>111
なんとなく言うとは思ってた。

けど、ユーリエ占いも、村の視界が晴れる。
統一でなければ村視点の確定情報にはならない。

(122) 2013/04/06(Sat) 23:50:11

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>120 ユーリエさん
嫌です。今のあなたに占う価値はありません。
その発言も込みで、です。

(123) 2013/04/06(Sat) 23:50:46

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

>>116パメラ
視界に入りやすい子と、フェードアウトしそうな子
そういう差ってありません?私はある。

(124) 2013/04/06(Sat) 23:50:50

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

ふむ、反対枠でしたが斑った場合、思考の遷移で情報を得られそうという意味で反対はないです。
しかし、>>115ユーリエさんから自分のような気がしてなりません。

ドロシーさんが単体で占うくらいなら、ツェーザルさん統一希望。

(125) 2013/04/06(Sat) 23:51:29

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

>カナンさんw
さぁ早くわたくしのクスリを飲むのです!
ガンギマリできますわ!

(+46) 2013/04/06(Sat) 23:51:30

ノーパン リエヴル (悪戯兎)

かなり色々詰まってて、見難いな…

とりあえず、ドロシーがツェーの事が好きだという事は分かった。このこだわりなんなのか気になっているがな。

>>95のシュテラの鞘当って状況を良く見抜いてる。
正直、警戒度下げた。
今、ざっと読めたのこんなところか?

(126) 2013/04/06(Sat) 23:52:30

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

【パメラ、ツェーザル占いに変更。至急】

(127) 2013/04/06(Sat) 23:52:32

ならず者 パメラ、喉ないんだが

2013/04/06(Sat) 23:53:23

ゆるふわ ドロシー (DaiC)

>>125
もう変える気はないので最後に。
あなたの目の曇りを私のせいにしないでくださいね。

(128) 2013/04/06(Sat) 23:53:41

【独】 怨天の花 ユーリエ (Mitu)

うぇー・・・・

(-49) 2013/04/06(Sat) 23:53:41

マツオカ カナン (setoc)

ああそれ同意。ツェ統一のほうがありがたい。
ドロシーは動かさないみたいだしパメラ次第。

(129) 2013/04/06(Sat) 23:54:04

ノーパン リエヴル (悪戯兎)

見たら時間切れてた。
まぁ、いいか。

(130) 2013/04/06(Sat) 23:54:05

【赤】 三下 ツェーザル (bigak)

オワタwww

(*82) 2013/04/06(Sat) 23:55:12

ならず者 パメラ、actで反応はせんぞ、見とるが

2013/04/06(Sat) 23:55:28

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

ユーリエさんとチェーザルさんでも黒出そうならチェーザルさんかなー。。

(+47) 2013/04/06(Sat) 23:55:52

上級司祭 ファミル (yarikirenai)

>>116
なるほど。ならば見て貰いましょう。
ついでに、これは好奇心からでもありますが、
★占真狂の時の村人と狼、触れ方にどう違いがあると思いますか?

(131) 2013/04/06(Sat) 23:55:53

【独】 マツオカ カナン (setoc)

るふわしてねえええ

(-50) 2013/04/06(Sat) 23:55:59

【赤】 ならず者 パメラ (newgood)

合わせるしかないかこれ・・・はぁ

(*83) 2013/04/06(Sat) 23:56:02

吊り縄だけがともだちさ カーク、とりあえず麦茶をすすっている。

2013/04/06(Sat) 23:56:32

【独】 マツオカ カナン (setoc)

しかし愛でる

(-51) 2013/04/06(Sat) 23:56:58

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

どうなるかしら・・・(ドキドキ

(+48) 2013/04/06(Sat) 23:57:04

ノーパン リエヴル、吊り縄だけがともだちさ カークなんと言うか、俺にも茶をくれ。

2013/04/06(Sat) 23:57:38

上級司祭 ファミル、喉枯れました。私にもお茶を下さい。

2013/04/06(Sat) 23:58:06

怨天の花 ユーリエ (Mitu)

価値無しかぁ
直吊れる黒視か、白に見えたか
うぬぅ

(132) 2013/04/06(Sat) 23:58:23

【独】 アーチャー シュテラ (mill)

これで三下狼なら泣くわ。

(-52) 2013/04/06(Sat) 23:59:05

【見】 【墓】 イケナイ薬師 リーゼロッテ (morishitan)

つ且且且

(+49) 2013/04/06(Sat) 23:59:08

吊り縄だけがともだちさ カーク、みんなにお茶を配った。

2013/04/06(Sat) 23:59:25

あなたの先生 マリエッタ (natsua)

一つだけ。
占いは自分だけのものではありません。
村全体のものです。
たとえ結果が黒であったとしても、それは結果論です。

あと、明日はわがままが通ると思わないでください。

(133) 2013/04/06(Sat) 23:59:32

あなたの先生 マリエッタ、お茶ずずずー

2013/04/06(Sat) 23:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

カナン
0回 残7136pt(10)
カーク
1回 残7621pt(10)

犠牲者 (4)

(2d)
0回 残8000pt(10)
マリエッタ(3d)
1回 残7613pt(10)
ファミル(4d)
0回 残7120pt(10)
ドロシー(5d)
1回 残6433pt(10)

処刑者 (5)

ツェーザル(3d)
1回 残7541pt(10)
ユーリエ(4d)
0回 残6882pt(10)
リエヴル(5d)
0回 残6705pt(5)
シュテラ(6d)
1回 残7452pt(10)
パメラ(7d)
1回 残3972pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ローレル(1d)
2回 残7690pt(10)
リーゼロッテ(1d)
6回 残6717pt(10)
ギィ(1d)
0回 残7243pt(10)
ジェフロイ(1d)
0回 残7156pt(10)
シルキー(1d)
0回 残7301pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby