人狼物語−薔薇の下国


314 【用心棒が】G777再戦村【成敗いたす】 

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔王 ヴァートル

イース>>38
一番上は「心折れたから突然死」ってすごく失礼なんだよ。
仲間に対する言葉だろうか?
俺は違うと思う。

(53) 2013/03/23(Sat) 19:56:50

魔王 ヴァートル、誰もいなくてちょっと寂しい。出かけて来る

2013/03/23(Sat) 19:59:37

くノ一 カエデ

>>41
ゴメン、省エネ心がける。

>>50>>51
回答一通り感謝。納得だよー。
なんだか無理やり黒要素探したけど、やっぱりヴァートルは白いなー。
アタイがいままで感じてたヴァートルの姿勢そのものだよ。

「放ってた」だけど、そういやアタイ、4日目以降からほとんど魔から絡まれてないねw
4日目の魔>>4:142も、3日目の未回答質問の回答促しだったし。
放っといて時々かまってあげた、みたいな状況がしっくり。
白黒探し周りの「一定のライン」も、ヴァートルの中で基準があってじっくり見極めているスタイルを想像。
発言や心理分析は頻繁に出してるし、これまでの動きと一致してる。

そういえば、イリス>>5:158でヴァートルを「達観してるっていうかな、灰の立場にいながら俯瞰的に見てるような印象」と言ってた。
アタイ、そのとおりだと思うよ。アタイ>>3:49でほぼ同じような事言ってるけど、印象はそれ以降も変わってない。
序盤から変わらない焦りの無い安定感は、どう見てもLIのものじゃない。

あと、ルーフ客、了解。
なんで白消し作業したのよw

(54) 2013/03/23(Sat) 20:25:18

くノ一 カエデ

さてと、思考を止めずに灰考察ゴー!

外:
総括すると、アタイ>>5:102で触れてるけど、分析スタイルは一貫。
>>35で「全員が同じとろに見に行くのは全体の喉の配分が悪い」も効率重視の探索視点として納得。
サマ師なら、客が疑われているようなシーンがあったらさらに質問重ねて追い込みたい心理があるんじゃないかなーと。
よってイースの動きを見るとサマ師っぽくない。

そこで気になるのがイリス>>163「軸が見えない」

イース>>34で金歌選択の理由説明されてるし、ブレ感はないよねー。

>魔侍弓
★イースの軸が見えない点って、どこかにあるかなぁ?
アタイ、見つけられないんだけど。

(55) 2013/03/23(Sat) 20:29:35

くノ一 カエデ

弓:
総括すると、思ったことをポンポン話す系。放出系としてはメドレーに近い部分を感じる。
ノーガード感と、後半はだいぶ疲労しながら必死に考察している感じが、悩み多き客のイメージ。
とりあえず質問。

>>18「(魔は)終わる予想持ってたから」
ヴァートルはどっちかというと、イリス吊り後も続くと思ってたみたいだよ。
>>1でも直接言ってるし。
★魔のどの発言あたりから、終わり待ちのように見えた?

(56) 2013/03/23(Sat) 20:34:24

くノ一 カエデ

侍:
アタイ、ルーフの細かい言葉の拾い能力(視点漏れ探索含む)やメンバーの発言のケアを、相当アンテナが高い印象で見てた。
それは今も変わってない。
その一方、ちょっと今日の不可解な発言が一つ。
>>23「サマ師は最終日に済ました顔で方にいれるだけ」
LIからすればRPPは自分に2票入りそうなときの最終手段であって、当然自分以外に票が入るような戦略で進むと思うんだけどな。
単に【▼方】はしないと思うよ。

★ルーフのこのあたりの思考をわかりやすくよろしくー。

(57) 2013/03/23(Sat) 20:35:09

弓使い クリス

ただいま。ひとまず、議事読んでるとこ。
ルフさん待ちのがいいのかな、ってので、ちょい待機気味。

>>55カエデさん
んーと。
イースさん、軸としてファインさん黒、ロゼさん黒と情報入ってから
動きどうか?って言えば、思考動いて見えないのよ。

サマ師にとっては、自分吊られなければ勝てるって条件さえ通せばいいから
そういう意味で、わりと「どこ吊る形でもいい」ってのが軸見えなさって、様子はある。

例えば、ヒルデさんやイリスさん白かも、って引き出そうとする動き辺りで、カエデさんやまおーさまなんかに比べると、意思見えない。

(58) 2013/03/23(Sat) 20:38:52

【墓】 そーりょ ヒルデ

イースさんに縄がかかる流れなのかなー。

(+103) 2013/03/23(Sat) 20:41:33

【赤】 くノ一 カエデ

今日の襲撃先、ホントどうしよう?
悩むわー・・・。

(*13) 2013/03/23(Sat) 20:42:44

【墓】 そーりょ ヒルデ

まあたしかにイースさん、3dあたりからのあたしの扱いはサマ的といえばサマ的だったかもしれない。

やっぱりラインは幻想なんだろーか。
ラインは幻想は幻想、派閥なのですけれど。

(+104) 2013/03/23(Sat) 20:43:58

【赤】 くノ一 カエデ

ってか・・・。

うー、アタイ今日大丈夫?
なんか不安になってきたんだけど。

現状最白のヴァートルが【侍白・外白・弓白】言ってる。
アタイ、ひょっとしてここでヴァートルに切られる?

うー、胃が痛くなるー。

(*14) 2013/03/23(Sat) 20:48:21

弓使い クリス

あとは、位置的な様子?

昨日、カエデさん見極めさせてほしいな、って投げたら
しっかり返ってきて、安心出来たような、そういうわかってもらおう感が
読み取れないでいるというか。

昨日、最後、まおーさまルフさん黒塗り?って動きで
ルフさん反応あったような、不安感ぽいのが、今日様子でも見えないなぁ、と。

>>56カエデさん
イリスさん連投来てからの、様子具合。

もっと早くあれば、拾って見直せたのにって、感じない?
まおーさま姿勢的な面からの感じでも、いちど気の緩みが出て、そこひっくりかえって、また議事向き合い出した感?

(59) 2013/03/23(Sat) 20:48:24

【墓】 そーりょ ヒルデ

んー。でもなあ。
スタイル補正で白く見えないって部分が大きいと思うのだけどなあ…。

(+105) 2013/03/23(Sat) 20:50:50

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*13
▲ルーフ

(-22) 2013/03/23(Sat) 20:53:58

弓使い クリス

まおーさまは、サマ師でこんな丁寧に丁寧に丁寧に
要素拾おう、状況見よう、判断するぞ、ってのが出来るかなぁ、と。

いや、単体だけなら、まぁ、って思う面あるけど。
それで、ロゼさん、ファインさんが、ああなるか?ってのが疑問。

白様子見てても、赤もってたら先生できるというか、しそうだし。
ふたり様子具合、もうちょっとこう・・・白かったり、真ぽかったりするように。

あと、バジルさん先破産選ぶように思う。
今日、イヴァンさんと遊んでる様子も、ちょいサマ師違うような?
白位置、まとめ位置自覚ゆえの、店状況良くしよう感からのものぽいから。

(60) 2013/03/23(Sat) 20:55:04

【墓】 遊び人 ローゼライト

ただいまぁ
イースに視線集まってる感じ?

(+106) 2013/03/23(Sat) 20:56:44

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>60
やめて!ロゼのHPはもう0よ!

(+107) 2013/03/23(Sat) 21:00:19

弓使い クリス

イースさんについては
ファインさん切れが、白印象取りとして選ぶと見ると
動きとして、切れすぎてるのが、逆に気になるかな、と・・・。

くわえて、ファインさん自分黒バレをメリと見てたなら
寡黙黒位置様子、理解できるかな、って点あたりも、気にかかる点、かな、と。

ルフさん挙げてくれてた、初日ふたりして非支配人COするとも思えずゴザルって点も、流れ次第では、ひとりだけ残るor潜伏のままって可能性もあったわけで。

数増やして、潜伏流れさせないための援護入れるため、って考えると
サマ師否定、とまでは、ちょっと消せない。

気になるのは、ネタ様子と暇人感のほうなんだけど。
まおーさまよりは、仲間手入れするようには、あまり。

イースさん白なら、読み取れずにいるから、思考ほしいってのに、あんま見えないというか、応えてもらえてない感が、黒だからなのかなぁ、って気持ち繋がってる部分は、少しある。

(61) 2013/03/23(Sat) 21:05:10

くノ一 カエデ

イリス>>59
あ、アタイ弓>>18ちょっと読み違えてた。変な質問になっててごめん。

何にせよ。弓の見ていたものが何なのかは理解。
緩み、その後の急変。弓の見方は的を得ていると思う。
どうもありがとう。

(62) 2013/03/23(Sat) 21:06:11

弓使い クリス

カエデさん返答補足。

まおー様>>5:144>>5:145>>5:152辺り。
そっから>>5:166と出て、>>5:168
それで、>>1の様子。

たぶん、これで伝わると思う。

(63) 2013/03/23(Sat) 21:08:54

【赤】 くノ一 カエデ

クリス>>63
うーん、クリス、丁寧だなー。
ここだけじゃなく、いろんなところで「わかってもらいたい感」を出してる。
中の人はきっと、アタイと同じ「やや弱気」な気がするー♪

(*15) 2013/03/23(Sat) 21:12:54

【赤】 くノ一 カエデ

ところで、表の発言1000ptって、けっこうすぐなくなるね。
昨日も今日も、アタイペース配分間違えすぎ。

(*16) 2013/03/23(Sat) 21:23:27

【赤】 くノ一 カエデ

逆に、赤3000ptって相当多いね。
毎日余りまくりだよー!

(*17) 2013/03/23(Sat) 21:24:09

【墓】 放火犯 メドレー

>>57
えっ
えっ(二度見)

ほんとにG国出身なんだろうか(ゴシゴシ)

(+108) 2013/03/23(Sat) 21:24:27

【独】 遊び人 ローゼライト

RPPの説明してくるんだった(

(-23) 2013/03/23(Sat) 21:28:09

弓使い クリス

いま、イースさんに思うのは。
イースさん白なら、他LIいるんだけど、まじぼくからはそれがわからないので、思考借りたい。
その為に、ぼく白って情報が足りないなら、思考晒すし、聞いてほしい。

イースさん白なら、ヒルデさん時と同じパターンなりそうで
状況、それまずすぎるから、考察発言ほしいのよ。

これが、ぶっちゃけた気持ち。

(64) 2013/03/23(Sat) 21:29:10

【赤】 くノ一 カエデ

クリスの考察が伸びてる!

見てるポイントがどうしても「印象」に偏っている感じはあるね。
理論的なものより、人当たり、話し方、対応の細やかさ、そういう部分。
ただ、アタイもそういう傾向があるから、クリスの心理ってよくわかるなぁ。

(*18) 2013/03/23(Sat) 21:34:40

【赤】 くノ一 カエデ

あ、アタイも親切な人、好き。
優しくされると速攻落ちるよ、アタイ。

(*19) 2013/03/23(Sat) 21:35:14

魔王 ヴァートル

カエデ>>54いや、侍が死なないように?w

カエデ>>55
分析が機械的で単純だからでは?

あと、例えばイース>>40とか「ローゼはヒルデに対して白塗りだった。強そう、頼れそうと判断したところに擦り寄ってる感じ。メドレーに対しても途中でSGにするのを諦めて擦り寄ってたな。ローゼは魔に対してカエデと同じ擦り寄り態度なので魔王白い」(30pt)でいいんじゃないか。

(65) 2013/03/23(Sat) 21:36:19

【赤】 くノ一 カエデ

・・・今日、【▼ヴァートル】or【▼ルーフ】になる可能性ってあるかなぁ?
そうなると相当今後が楽なんだけど。

(*20) 2013/03/23(Sat) 21:37:11

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*20
無いと思います

(-24) 2013/03/23(Sat) 21:38:00

【独】 魔王 ヴァートル

カエデ>>57カエデ以外はわかってると思うからいうけど、自分が吊られそうな時はこっそりイヴァンに投票する、という話。

っと思ったけど言わない方がいいのかも

(-25) 2013/03/23(Sat) 21:39:39

【赤】 くノ一 カエデ

ヴァートル>>65
文書指導来たw
まぁ、冗長な文章を端的にまとめるのは一種の才能。
魔はできても、みんなできるってもんじゃないよー。

アタイもかなり苦手だしね。

(*21) 2013/03/23(Sat) 21:39:41

くノ一 カエデは、魔王 ヴァートル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 くノ一 カエデ

【暫定、▲魔王ヴァートル*】にセット変更!

(*22) 2013/03/23(Sat) 21:43:21

【赤】 くノ一 カエデ

単純に考えると、ヴァートル残しがアタイにはプラス。
相当白で見てくれていると予想してる。

しかし、それゆえに怖い。
クリスかルーフがLIなら、アタイかヴァートルのどちらかを必ず消さなきゃいけないはずだから・・・。
アタイとヴァートルの両残しは戦略として不自然。ヴァートルがアタイへ不審を向けてしまうような方向に大きく風向きを変えることになる。

(*23) 2013/03/23(Sat) 21:48:02

【赤】 くノ一 カエデ

・・・考えすぎ?
ホントはヴァートル、残したいよ〜(涙)。

(*24) 2013/03/23(Sat) 21:49:15

【赤】 くノ一 カエデ

あぁ。
LIって孤独だね。
一人ぼっちがこんなに寂しいとは。

(*25) 2013/03/23(Sat) 21:52:17

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*25
ダイス…ぎゅう

(-26) 2013/03/23(Sat) 21:54:18

【赤】 くノ一 カエデ

はっ!
元気出さなきゃ!
ココからが正念場なんだよ!

(*26) 2013/03/23(Sat) 21:54:22

【独】 魔王 ヴァートル

あ、またくじらさんに赤先生できそう、してそう、って言われた

嬉しいな。

(-27) 2013/03/23(Sat) 21:54:54

魔王 ヴァートル

クリス>>60イヴァンと遊んでるのは赤ぼっちで寂しいだけかも知れないので却下。
actしにくくなるから、却下でよろしく。

(66) 2013/03/23(Sat) 21:55:59

【赤】 くノ一 カエデ

もうすぐ午後10時。
イースが帰ってくるね。
どんな考察するのか、今の状況をどう思うか。

そこでアタイが振舞うべき行動は何か。
・・・あ、イースの灰考察だけ、アタイちょっと薄かったね。
何らかのフォローが必要かなぁ。

(*27) 2013/03/23(Sat) 21:56:51

弓使い クリス

>>66まおーさま
ごめん、了解です。

(67) 2013/03/23(Sat) 22:01:10

外ウマ イース

早めに戻ってこれた。


>>46:返答感謝。言われてみればその通りだな。
>>48:ミレ白前提での庇いをサマ師がやらない、が俺には分からない。サマ師が自分が客だった時の動きをトレースしたらやれる範囲では?
>>49,>>52についてはある程度納得した。前提が異なるタイプは少ないとは思うので微白要素になると思う。だがヒルデは投票自分に入れてる位に強烈だし、それを見て罪悪感を抱くこともあると思う。
>>53俺は仲間に対する言葉でもあり得ると思っている。例をあげると薔薇302村の狼の切り合い。後、俺がまとめ不在だと村がぐだると言った様に失礼なのに気がついてない場合もあると思う。
>>65了解。できるだけやってみる。

(68) 2013/03/23(Sat) 22:07:40

くノ一 カエデ

>>59>>60>>61(イース周り)
じっくり読んでた。
「見えにくい」って弓の気持ちはわかるなー。黒くは無いのに、そこで損をしてるかも。外>>4:155「白く見せることはマストじゃない」から、単にそういうスタイルなのかなぁって思っうけど。
うー、判断ムズイ。

>>65「機械的」
あ、しっくり来る。ありがとう。

(69) 2013/03/23(Sat) 22:07:45

【墓】 盗賊 バジル

直近3人の魔王に対する反応を見るだけでも、どれだけ魔王という存在が大きいかが分かるな。

あー、俺もラインは幻想、は幻想派。
ただねぇ。ラインに関しては、人によって要素の取り方が単体や状況と比べてもほんとにばっらばらだから、伝えづらいし分かり合えない事のが多い。そんな印象。

(+109) 2013/03/23(Sat) 22:27:51

【墓】 遊び人 ローゼライト

ラインって難しいよね〜

(+110) 2013/03/23(Sat) 22:29:10

侍 ルーフ

ふおお、ござる学会が終わっても解放されないされにくい!
満開桜の下で飲み会ひきこまれてござる、ちょっと雪隠にと抜け出してきたでござるが、殆どいられぬ。

ええとイリス殿のクリス殿考察でござるが、
一発目の発言から龍真主張は見えてるから嘘をつかないほうがラクという目もござるよね。
ついでに言えば、魔王殿が主張するロゼ真切りとかファインに対する冷たさとか、
赤持ちで謝れたりする仲間だからこそ言えるって見方も。
この辺認識取りが甘いとかは思わないでござる?
ぶっちゃけると、龍真言い出したり、ファイン殿たちに対する冷たさとか、仲間切りの範疇でもあると思うでござるのよね。
ヒルデ殿たちに対する不安感と何か温度差を感じて。

ていうかねー、この姿勢の定まらなさはちと首傾げてて。
切り捨てるべきとこと、切り捨ててないところと。
イリス殿がイース殿足元が不安定めいたこと仰ってござったが、クリス殿のほうにそれ感じるでござるのよね。

と、黒いかなと思った箇所を投げる。

(70) 2013/03/23(Sat) 22:29:37

【墓】 遊び人 ローゼライト

ルーフ殿おつかれでござるノシ

(+111) 2013/03/23(Sat) 22:31:33

侍 ルーフ

あと、カエデ殿の質問は確認してござる。ぶっちゃけ拙者の説明が足りない部分と、あとは戦術っていうか単に、大事なとこはそこではなく、イカはサクラに入れておけば自動的に2票ゲットだから、お前ら客なら迷いを持った時点で負けるから、客を見極めて手つないどけ! なっ!
っていうことがいいたいのでござるよ。今日終わればいうことなしでござるが。

(71) 2013/03/23(Sat) 22:32:24

方向音痴 イヴァン

ただいま。
忍者のおしごと中のカエデとすれ違ったよ。

…僕の目的地とは反対方向だったよ。どうしてだろう。

(72) 2013/03/23(Sat) 22:32:50

外ウマ イース

魔考察続き(省エネ版)

>>42の分析と合致箇所一覧。

>>1:214での考察。イヴァンから見たミレーヌ黒いの考察>>2:140
>>2:196ではイヴァンはこういうタイプ。
>>2:201ではタイプ分析についてはムラがありそうなのは自覚してる。
>>3:64カエデ分析。サマ師の姿勢から違和感とのこと。この思考もこれがベースだな。

>>3:13龍方真サクラみてたので▼ロゼは自然。

(73) 2013/03/23(Sat) 22:33:40

方向音痴 イヴァン

[…はてててとヴァートルの方に駆け寄った。]

ただいま。
もちろん嬉しい…よ。恥ずかしいけど。
嬉しいのほうが強いよ。

(74) 2013/03/23(Sat) 22:34:09

【墓】 放火犯 メドレー

302を例に出すのはやめたげて......

(+112) 2013/03/23(Sat) 22:36:52

【墓】 歌姫 ミレーヌ

どうでもいいけどなんで魔王様共有者みたいな扱いになってるんだろう……

(+113) 2013/03/23(Sat) 22:37:39

【独】 遊び人 ローゼライト

▲まおーたんが正解?
墓下だと鈍るー

(-28) 2013/03/23(Sat) 22:38:56

【赤】 くノ一 カエデ

イースは誰を▼しようとしているんだろう?
これが全く読めない。
うまく流れに乗ってアタイのコメントを入れたいけど・・・、失敗しそうで危ない。

(*28) 2013/03/23(Sat) 22:40:42

【赤】 くノ一 カエデ

チップ>>72
ふっ・・・。

方向音痴に目撃されるなんて。
アタイの隠密行動もまだまだってことか。
週明けからはミッチリ修行する!

(*29) 2013/03/23(Sat) 22:43:12

侍 ルーフ

ふおおん。ぽんぽん痛いってことにしたけど、雪隠籠りはずかしい;;
で、なんだ、あれだ。
あの偽々しい遊び人殿を庇うサマ師ってあんまいないって思うでござるのよねっていいたいんでござった。
後質問とかあるでござるか。あったらだれかあんかーお願いでごあrう。
ないなら拙者ちょっとよっぱ上司なだめてくるでござる。

まおう殿は、イリス殿への最終投下あたりの触りが白いでござる。
後カエデ殿はなんかもう、白決め打っていいかなって……。
昨日わざわざ計算してくれてるあたりとか、魔王殿スルーだったとか、今日の投下とか、一貫してござって、カエデ殿だからサマでもやりそうなうっかりでござるか? とかもやもやってたのが薄れた。

(75) 2013/03/23(Sat) 22:46:15

【赤】 くノ一 カエデ

それにしても。
このメンバーの誰一人として【▼チップ(イヴァン)】を主張しないんだね。確かに、2回▼(ただし、2回目はRPPとの戦い)できる方が、最終日1回のチャンスにかけるよりもチャンス数は多いのだろうけど。

どうなんだろう?

(*30) 2013/03/23(Sat) 22:46:58

【墓】 放火犯 メドレー

多分態度のせいじゃない?

(+114) 2013/03/23(Sat) 22:48:03

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>75
(´・ω・`)

(+115) 2013/03/23(Sat) 22:48:36

外ウマ イース

>>4:84で狼像からの考察。>>53の狼像発言と一致。
>>4:86カエデ考察。>>5:40で客像から、>>5:73現状と狼像から考察。これも>>42のタイプと一致。

>>4:191のイリスでもヒルデでもっていうのはどこかで黒に順につけなきゃダメってノヴァに言ってたのを考えると自然。ただし、ここは思考隠しで黒いと言える。

結論としてはブレが見えず白い。

(76) 2013/03/23(Sat) 22:50:43

くノ一 カエデ

>>71
了解。用は「サマ師サイド有利なんだから、客は頑張らなきゃダメだ!」って言いたかったってことね?。RPP周りの言及はあくまで補足説明ってことで。そう読めば納得。
スッキリ!

(77) 2013/03/23(Sat) 22:51:46

外ウマ イースは、弓使い クリス を投票先に選びました。


くノ一 カエデ、アタイ>>77の冒頭「用は」は間違い。「要は」が正解。またルーフ先生に怒られる(涙)

2013/03/23(Sat) 22:54:00

【墓】 歌姫 ミレーヌ

ぶっちゃけ、こう見ると共有いたところで
バジルの代わりに共有ひとりが沈むだけで
あんまり差がないように思うんだよねえ。

(+116) 2013/03/23(Sat) 22:56:35

【墓】 そーりょ ヒルデ

>>+115どんまーい。

(+117) 2013/03/23(Sat) 22:57:46

【墓】 放火犯 メドレー

>>75
>ごあrう。
やだ、かわいいww
すごく急いでそう。

>>+115
なでなで。
遊び人たんもかわいいねー、かわいいかわいい。

(+118) 2013/03/23(Sat) 22:58:28

【赤】 くノ一 カエデ

ルーフ>>75
よし!ルーフからの白取った!

(*31) 2013/03/23(Sat) 22:58:35

【墓】 放火犯 メドレー

>>+116
今の状況で白が1いるだけよねー。あんまかわらない。
共有者は有利です説は、どーもしっくり来ないメドレーであった……。

(+119) 2013/03/23(Sat) 23:00:02

魔王 ヴァートル

>>70クリスが仲間を素直に黒視するなら、なんで白飽和しないんだ、と。
かつ、黒視の強さはヒルデ>ファイン。

ミレ黒前提のファイン庇いと、弓>>5:56の「ファイン庇いは傷」、突然死?発言の心理面での容赦無い切り。

噛み合わないぞ。

(78) 2013/03/23(Sat) 23:01:01

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+116>>+119
共有+真っ白灰とか絶望だと思うんすが…
共有とか真っ黒でもいいわけで…

(+120) 2013/03/23(Sat) 23:01:30

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*31
やったねダイス!

(-29) 2013/03/23(Sat) 23:02:05

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+119
わかるわかるー。私もあれちっとも納得いってないんだよねー。

>>+120
狂勇者が混じる可能性ととんとん。

(+121) 2013/03/23(Sat) 23:04:24

魔王 ヴァートル

イース>>68
「こともある」「場合もある」
一般的にどうかよりクリスがするかどうかを判断して欲しい。

(79) 2013/03/23(Sat) 23:05:41

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+121
うーん
まぁオレは共有はチート派だからなんとも
そんなに編成の経験ある訳でも無いが

(+122) 2013/03/23(Sat) 23:06:49

弓使い クリス

・・・えと。とりあえず>>70返しておくよ?
出るのというか、続くの待ってた。ごめん★じゃなかったから気付けずだった。

上段。温度差について。
ミレさん黒は、最初信じてたのに、曲げちゃったから。
あとは、発言伸びてれば、って相手責めるような気持ちも強くて。自制も少しあった。

ヒルデさんは、思いっきりここだ!って吊ったから・・・ショック大きくて。
あとは、かわりに引き継がないとなのか、と見回したりして、理解できたからかな。
ファインさん冷たいってのは、ぼく自身はいまいち。むしろ庇ったよなぁ、って思うんだけど。

姿勢の定まらなさは、
楽できると思ったのに、だんだんきつい状況なってるのに
どこサマ師か?も、自信もちきれんのだもの。

イリスさん白訴えも、自分自身で、ここ黒だったら・・・の思い絡めとられてたとこあったし。
あと、ヒルデさん吊りしちゃった原動って気持ちというか自覚あるから。
サマ師に言いようにされてるんじゃ、ってのがある。

なんか上手く伝わるかわかんないけど、こんな感じです。

(80) 2013/03/23(Sat) 23:07:33

【墓】 遊び人 ローゼライト



地上がんばれ

もしかして:みんな客

がんばれ

(+123) 2013/03/23(Sat) 23:07:58

魔王 ヴァートル、方向音痴 イヴァンおかえり。[手を握る]はぐれないようにな。俺も、嬉しい、というか。言って欲しかっただけ。

2013/03/23(Sat) 23:09:21

弓使い クリス

追記入れると。
ぼくは、サマ師場合切るほうか?って言われたら、そう。
嘘つくよりは、ほんとのこと言うと思うし。

ただ、その分、それ利用して、ルフさん言う不安定さは
あんまりならない方だと思う。
視点見えてる分、迷いとかなくで、もうちょい楽というか。
エンターテイナーとして、とかゲームメイクらぶ!みたいなのが好きだから。

ちょい返答ズレかもだけど、これも出しておくよ。

(81) 2013/03/23(Sat) 23:14:01

方向音痴 イヴァン

な…何かヴァートルいじわるされたみたいっ。
あ、お、怒ってはないよ。
嬉しいって言ってもらえると、僕も嬉しい。

(82) 2013/03/23(Sat) 23:15:01

方向音痴 イヴァン、魔王 ヴァートルに寄り添った。

2013/03/23(Sat) 23:15:58

【独】 遊び人 ローゼライト

うーんそう言えばクローン初狼だったか
騙占すらぼろぼろとかまじオレの存在意義ェ…である
最近散々だからテコ入れせねばやにゃあ

(-30) 2013/03/23(Sat) 23:16:43

【独】 方向音痴 イヴァン

ガチ中にごめんね☆
狂人だからゆるして(何

嬉しい恥ずかしいびたんびたんっ

(-31) 2013/03/23(Sat) 23:17:18

侍 ルーフ

うぐぐ。
読みきれぬー。
後さ、すごく黒いこと言うって自分でも自覚あるけどさ。
元村がどうしても離れなくて、いっちゃうでござる。

もしかしてみんな客ってあると思う?

真かもしれないだろって足掻けば、ワンチャンあるローゼが大人しく吊られてるのを見て、うーん? ってちょっと感じたこともあって。
灰が現状白くてここ可能性誰か検証した人いるんだろうかでござる。
一応黒塗って感触をみてみたけど、そんな黒くないんでござるよね。
勿論、イース殿もカエデ殿も魔王殿も。
クリス殿とか誰かのどある方検証してみない?

拙者も上司かわして考えてみるでござる。
だってみんな灰が白いんだもんよ。
イース殿は序盤のイカ同士のかみ合わなさが白いと思うし、白上位3名に突っかかられたときの憤りみたいなのも、サマ師なら受け流せるトコだよなと思うし。
カエデ殿はカエデ殿だからなんか、サマでも客でもこんなだろうけど、一貫性が白く輝いてござるし。
クリス殿も、黒く見てみてもこんな感じで、普通に白い灰思えて。
魔王殿? まぁ白でござろう。(手抜き)

(83) 2013/03/23(Sat) 23:17:41

【独】 遊び人 ローゼライト

眠い…

(-32) 2013/03/23(Sat) 23:17:50

外ウマ イース

>>79
クリスの場合はありえる。クリスの考察は感情面を頼りにしている。それだけ読み取りやすいということだろう。従ってSGにされた相手の気持ちが分かりやすい。

失礼に思うかどうかについては分からないが、仲間放つ言葉もあり得ると思う。クリスが狼の場合、これまでそういう発言を要素にとっていることから意識的にやれるだろう。

(84) 2013/03/23(Sat) 23:18:05

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>79
いや、それ本人に聞かないとわかんなくない。
そこまで求めるの酷じゃないの。

(+124) 2013/03/23(Sat) 23:18:36

侍 ルーフ

クリス殿お返事ありがとうでござる!
一寸また離れるでござるが、鳩で確認して噛み砕いてみるから。
呼ばれたのでまた離脱でござる。

(85) 2013/03/23(Sat) 23:18:47

方向音痴 イヴァン

もしかしてみんな客=僕が実はイカサマ
まで妄想した。

(86) 2013/03/23(Sat) 23:20:00

方向音痴 イヴァン

ルーフ大変そう。頑張ってね。気をつけてね。

(87) 2013/03/23(Sat) 23:20:49

外ウマ イース

>>86
今の今までその可能性に思い至ってなかった。ルーフ>>83が言いたいのってそういうこと?

(88) 2013/03/23(Sat) 23:21:45

【墓】 遊び人 ローゼライト

おっと…これは…?
地上に念が届いたか…

(+125) 2013/03/23(Sat) 23:23:35

外ウマ イース

でも普通に考えて真桜サだろ。

(89) 2013/03/23(Sat) 23:23:55

くノ一 カエデ

>>80
選択→失敗→選択→失敗→・・・で裏目を引きまくって正直凹んでます、みたいな怒涛の感情津波を感じる。感情要素だけ見ると、行動がすごくわかりやすいんだよなぁ。うわーん!

ルーフ>>83「もしかしてみんな客」
それって、【イヴァンがLI】の可能性ってこと?
さすがにそれは無いでしょー。もしそうなら、サクラ何やってたのよ!っていう話になっちゃうし。
(了解、ココ自体ではルール色要素取らない)

(90) 2013/03/23(Sat) 23:23:59

外ウマ イース

クリスに関して魔が客説得してくれているが、別段黒いと思うところはない。むしろ白がちょっと追加されてるくらいだ。

(91) 2013/03/23(Sat) 23:26:32

弓使い クリス

>>83ルフさん
さすがに、それはないと思う。
イヴァンさん初回偽黒って点なんかもだけど
議事見てて、灰見てて、潜伏サクラぽい?ってのも
これまで感じなかったし。

ドラさん襲撃あたりも、疑問感じる。

(92) 2013/03/23(Sat) 23:27:01

【赤】 くノ一 カエデ

ルーフ>>83
ついに来た!チップLI疑惑が!
・・・ま、とりあえずアタイは否定しといた。
さすがにそれを推奨するのは疑いかけられそうで。

(*32) 2013/03/23(Sat) 23:27:22

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*32
ま、だろーねー

(-33) 2013/03/23(Sat) 23:28:48

方向音痴 イヴァン

ここに来てサクラニート説浮上。

(93) 2013/03/23(Sat) 23:29:36

【赤】 くノ一 カエデ

空間が白飽和してるwww
ルーフのおろおろ感が面白すぎるwww

(*33) 2013/03/23(Sat) 23:29:40

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*33
すっかり悪い子に育ってしまった…(´・ω・`)

(-34) 2013/03/23(Sat) 23:30:43

【赤】 くノ一 カエデ

チップ>>93
サクラニートってwwwwww
音の響きが愉快すぎるwwwwwwwww

(*34) 2013/03/23(Sat) 23:31:17

【独】 方向音痴 イヴァン

まあうん。
思ってるより結構飛び入り多いんじゃないかな。
再戦村は元村と同じ運命の法則はあんまり感じないね。

(-35) 2013/03/23(Sat) 23:33:23

外ウマ イースは、方向音痴 イヴァン を投票先に選びました。


【赤】 くノ一 カエデ

そうそう、アタイの今日の独り言残りpt=700だよ。
独り言はすべて赤に投下してる。
おぃ、使い方違うだろ!ってね。
きゃはは!

(*35) 2013/03/23(Sat) 23:35:10

外ウマ イース、ちょっと離籍**

2013/03/23(Sat) 23:35:58

【赤】 くノ一 カエデ

・・・ウソです。
さすがにビンゴだけは灰に埋めてます。
ハイ、ちょっとだけ意味の無いブラフをはってみました。

(*36) 2013/03/23(Sat) 23:36:10

【赤】 くノ一 カエデ

・・・真面目に。
ルーフの発言、一箇所マズいなぁ。

>>83「カエデ殿はカエデ殿だからなんか、サマでも客でもこんなだろうけど、一貫性が白く輝いてござるし。」

これって、アタイが白く輝いているものの、「サマ師でもありえる」ってことを暗に言ってるよね。頭からその可能性を消していない。
うーん、どこかでそれがズバっと飛び出さないか、不安だよー。

(*37) 2013/03/23(Sat) 23:40:10

【独】 遊び人 ローゼライト

サクラチップって燻製に使うよね

(-36) 2013/03/23(Sat) 23:40:26

【墓】 放火犯 メドレー

共有はあれよね。
こういう再戦でも、共有的な動きが分からない人が混じると、あんまり有利な点でもないっていうか。
共鳴だと窓で指示できる分違うけど。
BBSではいわずもがな。
結構共有入りやったけど、チートにはおもえないなあ。

(+126) 2013/03/23(Sat) 23:40:51

【墓】 歌姫 ミレーヌ

そう言えば、狩人じゃなくて狙撃の場合狙撃COで対抗出て片方が無残な姿になっても偽確定しないんだよねー。
対抗死んでも「返り討ちざまぁ」で説明出来ちゃうと言う。

(+127) 2013/03/23(Sat) 23:42:15

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+126
あと共有、知ってる人にはまるわかりなことも……

(+128) 2013/03/23(Sat) 23:43:06

外ウマ イース、そういえばどうしてホモが湧いてるんだよ・・・

2013/03/23(Sat) 23:46:20

歌姫 ミレーヌ、わりと最初から居たような気がしている。

2013/03/23(Sat) 23:47:12

外ウマ イース

バジルに白圧殺について指摘を受けてたが、正直現状灰に黒という黒が見当たらんぞ。

(94) 2013/03/23(Sat) 23:48:21

【墓】 放火犯 メドレー

>>+127
そうそう。だから面白いよねー。

>>+126
ていうか、役職もちって2日目の終わり頃には大抵透ける気がする。

(+129) 2013/03/23(Sat) 23:48:31

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>+90
がう〜!
かわいい ちがう
ディナ 魔物
こわい ただしい

(+130) 2013/03/23(Sat) 23:48:46

【独】 遊び人 ローゼライト

今回、バランスがどうこうはわからないけども
不慣れであったりオレ自身のぐだぐだな部分は、ゴンドラ抜けたりメドレーが狙撃だったり相打ちだったりでどうにか持ち直した感があるよなぁ
ダイスとかLIになってどうなるかとか本当未知数だったし

配役の運要素は絡むよね、バランスいくら整えても
狂勇者、みたいのがその辺の話かねぇとは思うんだが

そしていまいち何が言いたいかまとまらないロゼクオリティ…

(-37) 2013/03/23(Sat) 23:49:24

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

ともだちと りある じんろー やってきた!

(+131) 2013/03/23(Sat) 23:50:49

【独】 遊び人 ローゼライト

て言うか狙撃探してなかったしね!
普通にわかんなかったしね!
相打ち超ラッキーひゃっはー


(´・ω・`)

(-38) 2013/03/23(Sat) 23:51:02

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+131
なでこなでこ

(+132) 2013/03/23(Sat) 23:51:37

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+129
エピまでぜんっぜん狩人に思われなかった事なら!
(そして吊られる)

(+133) 2013/03/23(Sat) 23:52:51

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+131
オフ人狼も面白いよねー。何度かやったことある。

(+134) 2013/03/23(Sat) 23:53:19

魔王 ヴァートルは、外ウマ イース を投票先に選びました。


【墓】 放火犯 メドレー

ディナは魔物だけど、ディナがかわいいから合ってるよ。
魔物は怖いけど、ディナなんだもん。
ほら何もおかしいことはないね?

(+135) 2013/03/23(Sat) 23:59:14

【独】 遊び人 ローゼライト

▼イース?
そして絶望?

あのね、梅酒漬けたらね、なぜか一つだけ梅が萎まないの
なんでなんだろ?
ごめん、関係ないね

(-39) 2013/03/24(Sun) 00:01:26

くノ一 カエデ

イース>>94
同感。
白圧殺って言っても、「白100、白95、白94.5、白94.4から黒いのを選べ」みたいな状態。
いや、黒無いでしょwww

・・・としか言えない。

(95) 2013/03/24(Sun) 00:02:13

侍 ルーフ

ぐにゃ。
もう上司殿なんとかしてほしいでござる……。

そう、サクラ潜伏。
2騙りを作るに十分なスピードでござるのよね、今回の3CO状態になるの。
灰が現状白くて、正直チラチラよぎるが、みんなないと思うのでござるなら切捨てるでござるか。
あ、でもサクラどことかの場合は、恐らくイリス殿かなと思ってござるけど。

で、まぁ、その可能性は切り捨てて、考えるでござるけど。
みんな希望ださないでござるの?
拙者、現状、ちゃんと時間とれる今日に1日考えたいのもあって▼イヴァン殿でござるんけど。

総でなきゃクリス殿かなって。
因みにもう白打ってしまったのがカエデ殿で、ヴァートル殿も。
ここ2名がちゃんとしっかりしてれば今日間違ってもワンチャンあるかなっていう先見る思考。

てか、そういえばヴァートル殿、今日終われば(ry
みたいなことどっかで言っておったでござるが、その楽観本と出来ると思ってござる?
イリスヒルデと先盤面見てた魔王殿だけに、ちょっと分からないでござった。

(96) 2013/03/24(Sun) 00:05:08

侍 ルーフ

イース殿は、多分スタンスで恐らく損してる。
カエデ殿は、もうカエデ殿ですよね、としかいえんほど一貫。
ここにきて様子見なく喉使っちゃうとことかね。

イース殿は、まとめ役居なくて今ぐだってることに、危機感感じないでござろうか。
拙者はなんか投票先揃うの? 自由投票なの?
とかなり心配でござるけど。

(97) 2013/03/24(Sun) 00:08:11

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>+134
たのしかったー
ディナ ほとんど GM だったけど みんな よくわかってないから にやにや してた

(+136) 2013/03/24(Sun) 00:08:21

【独】 遊び人 ローゼライト

ダイス、>>96だってよ…どうする?

(-40) 2013/03/24(Sun) 00:08:29

魔王 ヴァートル

ちょっとへびーたいむなう

イースにセット中

みんな客ならサクラどこだよ

(98) 2013/03/24(Sun) 00:10:41

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>+135
あ、あれ?
でも 魔物は こわいから
ディナは こわい で
あれ?

(+137) 2013/03/24(Sun) 00:10:43

【削除】 外ウマ イース

>>95
クリスもみたんだけど、感情面からの要素取りや、ライン考察のブレはないし、ローゼ=サマからの伸びは白い。魔の指摘も俺の感情面での要素取りとの相性の悪さのフィルターを考えると、何かなぁという状態。

>>97
すごく不安。誰も希望出さないし、皆様子見状態の気がする。

俺は【▼クリス】だが、他の皆もいるなら出してくれ。

2013/03/24(Sun) 00:11:14

外ウマ イース

>>95カエデ
クリスもみたんだけど、感情面からの要素取りや、ライン考察のブレはないし、ローゼ=サマからの伸びは白い。魔の指摘も俺の感情面での要素取りとの相性の悪さのフィルターを考えると、何かなぁという状態。

>>97
すごく不安。誰も希望出さないし、皆様子見状態の気がする。

俺は【▼クリス】だが、他の皆もいるなら出してくれ。

(99) 2013/03/24(Sun) 00:11:55

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

…。

[耳をぴこぴこ]

(+138) 2013/03/24(Sun) 00:12:07

外ウマ イースは、弓使い クリス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

…イース、 忘れないで。

なにもできないけど……  そばにいる、から。

(+139) 2013/03/24(Sun) 00:12:17

【見】あそびにきたエルフ フラン、外ウマ イースに寄り添った。

2013/03/24(Sun) 00:12:26

魔王 ヴァートル

イリスサクラなら昨日の最後なんだよ。客だろ。
初動にかたりかぶった、やっちゃった感もなかったし。

(100) 2013/03/24(Sun) 00:13:39

弓使い クリス

うー・・・。
サマ師わからなすぎて、しんどい。

イースさん白?
>>94が、なんか遅いというかマイペースすぎるような。
ルフさん提示してる、イスさん白って点、ぼく自身思うとこあるし。

自分浮いてるって自覚も、客感情でも出そうなようにも。
サマ師場合、もう少しその辺意識あるなら、動く?って迷いはあるんだよね。

ただ、じゃ、まおーさま、ルフさん、カエデさん。
サマ師だれだと思うのよ?って自問自答で、ぐるり。

希望、イースさんでサマ師いいの?ってので、まだ無理。

けど、イヴァンさんは・・・どうなんだろ。
半手捨てになる気がするから、手損感するし・・・。

選択面では、今日灰破産おきて、それ情報出来るのは大きい?
けど、それなら、今日灰別室のが、さらに絞れていいようにも。

(101) 2013/03/24(Sun) 00:13:43

くノ一 カエデ

ごめん、悩んでる・・・。
12:30までには希望出す。

ルーフ>>96
1日考える猶予ができると言う点では、ある意味【▼イヴァン】も悪手ではないと思う。
ただ、さすがにまず無いだろうから、灰に一応2回縄行使できるほうがメリットあると思う。

(102) 2013/03/24(Sun) 00:15:21

【見】魔物っぽい ディナ、こんらんしている。

2013/03/24(Sun) 00:16:04

魔王 ヴァートル

まとめ、すきなんだよ。
吊り手順とか考えて、か

(103) 2013/03/24(Sun) 00:16:24

【独】 遊び人 ローゼライト

07 12 _ 01 25
55 20 56 65 72
58 26 _ 92 61
23 02 06 _ 66
57 28 51 87 77

貼り忘れてたがあいてないわー

(-41) 2013/03/24(Sun) 00:18:49

【見】あそびにきたエルフ フラン、こんらんしているディナのおとーさんをぷるぷるした。

2013/03/24(Sun) 00:19:01

遊び人 ローゼライト、ディナのおとーさんをもぐもぐした。

2013/03/24(Sun) 00:19:44

【見】あそびにきたエルフ フラン、煤@ 

2013/03/24(Sun) 00:20:13

くノ一 カエデ

希望出す。
ってか、希望対象者を黒いと思ってないよ。
アタイの心は>>95のとおり。もう勘弁して・・・。

【▼外】

(GS)
白| 魔>侍>弓≧外 |黒

ヴァートルはこの位置から動かせないよ。
これまでもずっと白視してきたけど、今日無理やり黒塗りしてよくわかった。
いくら塗ろうとしても無理。アタイ>>54にも書いたけど、どう見てもLIではありえない!

ルーフは発言がわかりやすく色が見えやすい。細かく要素拾う他、進行のサポートも的確だし。
一瞬疑問を持った発言(侍>>23)あったけど、侍>>71で完全氷解。それを聞いてから読み直すと意味が十分伝わる。
あ、「構って欲しい病」の件はアタイ白見てたけど本人申告により除外。
それでもトータルの白さは薄れない。

(104) 2013/03/24(Sun) 00:20:40

【独】 方向音痴 イヴァン

も っ と 迷 え

(-42) 2013/03/24(Sun) 00:21:22

【墓】 放火犯 メドレー

今日ルーフたんとかまおうたん襲撃で、灰絞れるのかなw

(+140) 2013/03/24(Sun) 00:21:27

遊び人 ローゼライト、美味しかった。

2013/03/24(Sun) 00:21:53

方向音痴 イヴァン

ヴァートル>>98 ▼イース

イース>>99 ▼クリス

カエデ>>104 ▼イース

現状こうだね。

(105) 2013/03/24(Sun) 00:22:56

くノ一 カエデ

クリスは感情要素からの分析多め。「心理を読む」と言う分析+「丁寧・思考開示の量」あたりから相手の色をつけたり。
大量に感情を放流していて、その中身に矛盾が無く一貫して見える
不安を感じながらもがんばってる客、のイメージが。

イースは、今日散々「わかりにくい」とかちょっと悲惨なこと言われてたけど、アタイは黒要素ではないと思う。
あえて言うなら「白を見難い」ちょっと損なスタイルだってことだけ。
本人の分析スタイル説明でも、なるべく無駄を省いてることやその他要素と一致する。

ただ、クリスとイース比べたとき、どうしても感情が読みやすいクリスが微妙に白くなる(あくまで相対的)。
こればかりはアタイの見る目の誤差だと思って欲しい。

ホントごめん、イース。
アタイも本意じゃない。
どうしても選ぶとしたら、こうなっちゃう・・・。

(106) 2013/03/24(Sun) 00:22:56

【見】あそびにきたエルフ フラン、からっぽになったディナの頭上とローゼライトを交互に見ている。(目ぱちぱち

2013/03/24(Sun) 00:23:04

歌姫 ミレーヌ、様子を見ている。

2013/03/24(Sun) 00:23:46

【赤】 くノ一 カエデ

さーてっと、喉を21pt残してアタイのターン終わり。
いやー、みんな悩みまくりだねー。

(*38) 2013/03/24(Sun) 00:24:01

遊び人 ローゼライト、まろやかでした。

2013/03/24(Sun) 00:24:14

方向音痴 イヴァン

クリスとルーフが多分まだ。

(107) 2013/03/24(Sun) 00:24:33

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*38
お疲れ様もふもふもふもふ

(-43) 2013/03/24(Sun) 00:25:18

【赤】 くノ一 カエデ

アタイ>>106
「どうしても選ぶとしたら、こうなっちゃう・・・。」

うわー、白々しい。
可愛い乙女キャラアピで男性陣の感情をGETだぜ!

(*39) 2013/03/24(Sun) 00:25:18

【独】 方向音痴 イヴァン

僕=延々と自殺票のイメージはついてるはずなんだよね。
今日票操作に踏み切ってみるべきか迷う。

(-44) 2013/03/24(Sun) 00:25:52

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

おとーさーん!

(+141) 2013/03/24(Sun) 00:26:01

【独】 遊び人 ローゼライト

>>*39
いつからそんな悪い子になってしまったんだお父さんはそんなこに育てた覚えはごにょごにょ

(-45) 2013/03/24(Sun) 00:26:18

【見】あそびにきたエルフ フラン、魔物っぽい ディナをなでりこなでりこした。

2013/03/24(Sun) 00:26:34

【赤】 くノ一 カエデ

【▼イース*セット確認!】
【▲ヴァートル*セット確認!】

(*40) 2013/03/24(Sun) 00:26:35

【墓】 歌姫 ミレーヌ

こういう場合、記名投票だから無言で投票させて何でそこ入れたのって話させる手もあるんだけど……
昨日はともかく今日はちょっと使いづらいかな。自殺票ありのせいで。

(+142) 2013/03/24(Sun) 00:26:37

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+141
Σ分裂した?!

(+143) 2013/03/24(Sun) 00:27:04

侍 ルーフ

クリス殿。
あのさ……自分でいうのもなんでござるけどさ。
拙者とか、魔王殿とか、別室で灰絞れるでござるの?
そこまで白って思う人いないでござる?

あとイリス殿狂は、最後とか、ありありでござろ。
だってイリス殿からはイヴァン殿しかもう狼いないでござる。
ゆえ、最後まで残れなさそうな状況なら決定でるまで潜んで、自分で縄使わせてから客に黒塗りする、イース殿ぬって、クリス殿もよくわかんないけどたぶん客のようなーみたいな触りでおけばよかろ。
ぜんぜん狂でも説明できるとおもってござるけど。

まぁべつにこれでイリス狂人だろJKではなくてござるが、可能性としてありそうなのがここってとこ。

てかイリス殿ふてぶてしいっていってたの、魔王殿でござるとおもうけど。
彼女遅れて登場でござるし。

(108) 2013/03/24(Sun) 00:27:18

侍 ルーフ

拙者イヴァン殿でござるけど、灰ならクリス殿といった。

(109) 2013/03/24(Sun) 00:28:20

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+143
1.復活した
2.分身した
3.再生した

(+144) 2013/03/24(Sun) 00:28:44

【墓】 放火犯 メドレー

通じた!

(+145) 2013/03/24(Sun) 00:28:46

侍 ルーフ

あばばばば。またよばれた;;**

(110) 2013/03/24(Sun) 00:29:41

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

>>+140メドレー
うん、明日が来る場合。

今日噛むの、ルーフじゃなくてヴァートルでもいいと思うの。
どっちにするかはLIによるのだろうけど

(+146) 2013/03/24(Sun) 00:30:05

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+144
もしかして:食べ放題

…ごくり

(+147) 2013/03/24(Sun) 00:30:21

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

あれ。
おとーさん いきてる
ろーぜらいと いったい なにを たべてしまった?

(+148) 2013/03/24(Sun) 00:31:08

外ウマ イース

最後に気になってた点を一つ。
ここまで出さなかったのはこの考察自体が俺の黒要素になると思ったので出してなかった。

5d周りで俺と魔の襲撃先の話で、>>5:23で「初回真っぽい占い」って言ってるんだよな。
魔がそれに対して>>5:27で「真っぽい占いというか、真見えてただろ」と指摘。
これを言われた時に「サマ師から見たらそうだな」と気がついて、「これってあの時点で龍=真見えてない客の視点漏れになるんじゃ」と思った。
会話のレスの中でこれを紛れ込ませるのは無理だという状況もある。自分で言ったら黒くなるから黙ってたが。
で、ヴァートルがこの視点漏れに触れてない点。ここが謎。魔の今までの要素の取り方を考えるとここを見逃すとは思えない。

(111) 2013/03/24(Sun) 00:31:14

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

>>110
買求[フ、今誰セットか明言してから行ったほうが

(+149) 2013/03/24(Sun) 00:31:22

外ウマ イース


あとイヴァン=サマ師の可能性な。

>>100魔はイリス≠サクラでいってるがイリスがサクラの場合灰の誰でもいいから嫌疑をぶつければそれでよかったと思う。
後、イヴァンCOとローゼCOのタイミングを考えるとお互い見れてなくてやってしまったというのは十分あるように思える。
ここも念の為、検討してくれ。

(112) 2013/03/24(Sun) 00:31:30

方向音痴 イヴァン

>>109ルーフ
失礼。

>>96ルーフ ▼イヴァン (灰ならクリス)
ヴァートル>>98 ▼イース
イース>>99 ▼クリス
カエデ>>104 ▼イース

(113) 2013/03/24(Sun) 00:31:38

【見】あそびにきたエルフ フラン、ディナのおとーさんをぷるぷるぷるぷる

2013/03/24(Sun) 00:31:43

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+147
ひょっとして:霞

(+150) 2013/03/24(Sun) 00:32:03

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+148
フランのおみみ…?

(+151) 2013/03/24(Sun) 00:32:04

弓使い クリス

まおーさまは、ぼく白視押しが
ぼく白見えてる上で、仲間ひきいれてしまえー、な狙いあるのかなぁ、ってのが不安要素。
ただ、最初の方からだったから、単純理解してもらえてるだけって方が感じとしては受けてる。ぼくからも、まおーさま感覚近い面あるし。

カエデさんは、たまにこう、ぼく意見受けて、行動決めてるって様子が
どっちなんだー、って悩むとこある。
ここサマ師で、言いように使われてる?って気持ちとか、そういうのがちょいある。
けど、昨日緩み感とか、対話しての印象は、白オーラしたし、わかってもらおう感大きかった点。

ルフさんが、悩む感じなってる。
昨日のまおーさまからの黒塗り反応が、ちょい過敏?って。
後は、今日様子。それと、イヴァンさん吊りは・・・えぇ・・・って感じが。

気になってた点、いちお提示。

(114) 2013/03/24(Sun) 00:32:19

方向音痴 イヴァン

ルーフ気をつけてね。

(115) 2013/03/24(Sun) 00:32:20

【独】 方向音痴 イヴァン

思考整理のために僕別室はありだと思うよ。言わないけど

(-46) 2013/03/24(Sun) 00:33:19

【墓】 歌姫 ミレーヌ

▼ローゼライト

(+152) 2013/03/24(Sun) 00:33:19

【独】 方向音痴 イヴァン

もっと押し潰されて、迷えばいい。

(-47) 2013/03/24(Sun) 00:33:36

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+152
ぼくわるいサマ師じゃないよぉぷるぷる

(+153) 2013/03/24(Sun) 00:34:28

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

>>+151


やだやだーーーー(つ‐;)

(+154) 2013/03/24(Sun) 00:34:45

外ウマ イース

後カエデな。感情云々を言うわけではないが、相手が騙そうとしてるのならそこをアピールする可能も考慮しておくれ。
恐らく今日の襲撃はルーフで、カエデが判定役を務めることになるだろうから。

(116) 2013/03/24(Sun) 00:35:25

【独】 遊び人 ローゼライト

この混戦こそオレの見たかったもの!
とか言ってみるテスト

吊られ際粘れ…なかった…どうやって粘ったら良かったのだろうか…

(-48) 2013/03/24(Sun) 00:35:55

【赤】 くノ一 カエデ

明日「LIってやっぱりイヴァンじゃね?」みたいな流れの再来にちょっとだけ期待。
そのためにも、やっぱりルーフは残す必要がある。

(*41) 2013/03/24(Sun) 00:36:33

【見】あそびにきたエルフ フラン、ぴちぴちしている。

2013/03/24(Sun) 00:36:41

【墓】 歌姫 ミレーヌ

……ああ、それともイースに降りてきてもらって
イースに▲ローゼライトしてもらえばいいか。

(+155) 2013/03/24(Sun) 00:36:47

【独】 遊び人 ローゼライト

そうなんだよねーすっかり気づいたらダイスが判定役なんだよねー
みんながLIに、どう思う?って聞いてる光景
これは理想だけど、なかなか難しい到達点だよにぃ

(-49) 2013/03/24(Sun) 00:37:26

【独】 方向音痴 イヴァン

イカサマはイースだと思うんだけど。未だに。
僕なんかは確狂まとめとか他にも色々と狂人COしてるのに今になってこんな話題って…。

灰のみんなが辛いのはすごくよくわかるよ。
だから迷うと大変なんだなって傍観者気味に感じつ。
イカサマ陣営的にはこういう混乱って大歓迎なんだけどね。

(-50) 2013/03/24(Sun) 00:38:40

【墓】 遊び人 ローゼライト

>>+155
オレのこと▲できるの狙撃手様だけですしおすし

(+156) 2013/03/24(Sun) 00:38:43

弓使い クリス

イースさん直下の考察。
ここサマ師でのものには、見えない。

ごめん、票集計、困らせるだけかもけど
▼ルフさんで。

イリスさん桜は、違うでしょ。
ルフさん、初期CO流れ、いろいろ拾ってるのに
サマ師2D騙りあるな、って予測つくのが、ちょい疑問大きい。

イスさん吊りは、続く予感しかないのと
ルフさん思考様子が、ちょい明日に向きいってるの、懸念点です。

(117) 2013/03/24(Sun) 00:38:47

【赤】 くノ一 カエデ

あー、そうだ。
イヴァン=LIなら、【▼方】の可能性を考えているルーフを残すわけにはいかないってこともあるか・・・。
ルーフ残しは、かえってルーフに
「あて?、やっぱLIはイヴァンじゃないでござる」
とかいう気付きを与えてしまうか?
むむむむむ。

(*42) 2013/03/24(Sun) 00:39:18

魔王 ヴァートル

きた。
イース>>111
むしろ逆うたがった。支店漏れきにしすぎ。が、防御感はもともとだから解決。

(118) 2013/03/24(Sun) 00:39:23

【赤】 くノ一 カエデ

クリス>>117
ナイス!
やっぱり【▲ヴァートル】で決まりだ!

(*43) 2013/03/24(Sun) 00:40:06

【独】 遊び人 ローゼライト

▼ルーフまで出てきた…

(-51) 2013/03/24(Sun) 00:40:08

【墓】 歌姫 ミレーヌ

>>+157
この国には首なし騎士というお方が。

(+157) 2013/03/24(Sun) 00:40:20

【見】あそびにきたエルフ フラン、とうひょうが  ばらばら

2013/03/24(Sun) 00:40:25

歌姫 ミレーヌ、なんというまとまりのなさ

2013/03/24(Sun) 00:41:05

外ウマ イース

俺がやってるスタンスのブレについて取れたのは>>111魔のみ。他は見当たらない。
サマ師になって客の時の自分を想定してトレース出来るのは恐らくヴァートルのみだろ。

(119) 2013/03/24(Sun) 00:41:11

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

>>+155
イース首無騎士説………?


[ぴこり]

(+158) 2013/03/24(Sun) 00:41:13

【見】 【墓】 魔物っぽい ディナ

>>+156
めどれー さんが うぉーみんぐあっぷを はじめました

(+159) 2013/03/24(Sun) 00:41:15

(+160) 2013/03/24(Sun) 00:41:24

【見】あそびにきたエルフ フラン、そしてかくしろは いない

2013/03/24(Sun) 00:41:33

【墓】 歌姫 ミレーヌ

まあ、灰の希望が数珠つなぎになるよりマシだけど……

(+161) 2013/03/24(Sun) 00:41:39

遊び人 ローゼライト、どこ吊られる?

2013/03/24(Sun) 00:41:43

【見】 【墓】 あそびにきたエルフ フラン

。o(首無騎士)

。o(賞金稼ぎ)

。o(狙撃手)

(+162) 2013/03/24(Sun) 00:41:59

方向音痴 イヴァン

ルーフ>>96 ▼イヴァン (灰ならクリス)
ヴァートル>>98 ▼イース
イース>>99 ▼クリス
カエデ>>104 ▼イース
クリス>>117 ▼ルーフ

集計する分には困らないよ。最終的にどうするかは皆さん次第。

(120) 2013/03/24(Sun) 00:42:16

魔王 ヴァートル



2騙り考えるほど白飽和してたのか?

(121) 2013/03/24(Sun) 00:42:57

【墓】 歌姫 ミレーヌ

。o(別所含めれば爆弾魔とか猫又とか)

(+163) 2013/03/24(Sun) 00:43:16

【独】 方向音痴 イヴァン

ざっとクリスの色検証だけしてこようかな

(-52) 2013/03/24(Sun) 00:43:30

【独】 遊び人 ローゼライト

うーん
▲まおーたん考えてたダイスの目に感服

(-53) 2013/03/24(Sun) 00:44:19

【見】 【墓】 灰 oh! ギーペン

くぇっ!
(ローゼライトもうだめだもうなんともならん)

(+164) 2013/03/24(Sun) 00:44:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

カエデ
11回 残5218pt(4)
イース
52回 残2626pt(0)

犠牲者 (8)

プルプル(2d)
0回 残7400pt(4)
ゴンドラ(3d)
3回 残7327pt(4)
ファイン(4d)
4回 残6532pt(0)
メドレー(4d)
12回 残6833pt(4)
ノヴァ(5d)
2回 残3178pt(2)
バジル(6d)
2回 残7316pt(4)
ヴァートル(7d)
21回 残3989pt(4)
ルーフ(8d)
3回 残7331pt(4)

処刑者 (6)

ミレーヌ(3d)
12回 残3325pt(4)
ローゼライト(4d)
1回 残4782pt(2)
ヒルデ(5d)
0回 残6320pt(4)
イリス(6d)
2回 残7324pt(4)
クリス(7d)
0回 残7293pt(4)
イヴァン(8d)
37回 残3317pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

ギーペン(1d)
2回 残7136pt(4)
シタール(1d)
2回 残7289pt(4)
ハルドラ(1d)
1回 残5327pt(0)
カヤ(1d)
3回 残4025pt(0)
ディナ(1d)
13回 残6442pt(3)
フラン(1d)
23回 残2496pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby