人狼物語−薔薇の下国


297 G717有志によるほにゃらら〜今度は恋入りでzapzap!〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 貴族(多分) ジル

私が過去参加した村も共有だったけど刺さってたなぁ。しかも強かった恋。

(=26) 2013/01/21(Mon) 22:34:21

E:こいびとづかん クララ

ゆるーく灰考。

サザンドラ獄長:今日は恋にものすごく意識がいってるねえ。
役職は村側だと思うのは昨日と同じなんだけども、
立ち位置から撃たれの可能性も見えるところかなあ。
アルビンさんのチップ表情にえんじぇぅ要素をとるとか、
あたし撃たれ予想はさすがに不可解に感じるところお
まあ、だからと言って今すぐ縄を当てたり水晶当てたりとは思わないんだけどねえ

イングさん:回避関連については相変わらず同意できないんだけど、
意見の違い即ち黒要素というわけではない、のかなあ。
かるーい印象があるんだけど、質問への回答とかは分かりやすい気がするう
>>139以降の考察→希望だしの流れがものすごく綺麗。
もし恋狼なら、それで全陣営見えてるえんじぇぅもあるんじゃないかと。
恋狼でないにしても恋狼に誘導したいえんじぇぅも。
撃たれかといえば撃たれていてもおかしくはない位置ではあったかも?
>>150のかかってこいよ的な態度はどう捉えたらいいかなあ。

(164) 2013/01/21(Mon) 22:36:22

【独】 貴族(多分) ジル

>>163エレオノーレ以外間違ってるけどヤバいwww

(-79) 2013/01/21(Mon) 22:36:23

E:こいびとづかん クララ

ユーリエさん:恋ヘイト超強い。強い恋>狼ヘイトは狼要素じゃないかなあ。
まずは恋、は村に揺さぶりかけてきてるようにも見えるんだよねえ。
恋撃つ方ではなさそう。多分撃たれてもいないんじゃないかなあ?
なんか桃ってくれなさそうだしねえ。あたしなら撃たない。
ユーリエさんといえば、恋吊って始めて狼とやりあえると言ってたのに、
>>37で恋に手を組まないか的な発言。まずは恋どこいったの?
結局、巫>>65わかるわきゃねぇ。ということらしいけどねえ
意図は恋脅し。うーん、やっぱり強い恋>狼ヘイトを感じるう

シグルドさん:昨日のサザンドラ獄長>>1:8についての指摘は鋭かったものの、
今日はそういうのはなさそうかなあ?
ぼかしつつ何かを言って、聞かれたら詳しく答えるそんなスタイル。
うーん、これに何か意図はあるのかなあ…
と思ったら民>>153 昨日は時間の関係、今日は反応が見たかった、ですか。
あんまり深い意図はなかったのかなあ。
となると、掴みどころのない人ではある。●してみたいかなあ
>>125 「エレオノーレさんのクララさんの扱い方も気になっています」
★どんな扱い方がどういう風に見えて気になってるのお?

(165) 2013/01/21(Mon) 22:36:37

E:こいびとづかん クララ

エレオさん:ちょっと喋り方が特徴的…かも。あたしが言うなって?
昨日の早い雑感は印象よかったなあ。
でも今日はまだ出してない?というか最後の発言が深夜。
矢撃たれて戸惑ってる?とも思ったけど、
忙しい、あるいは基本コアが遅いだけなのかなあ。
あんまり掴めないのは事実なので、●してもいいかもお

アルビンさん:あたし視点から見て、アルビンさん狼であれば、
>>1:273のようにあたしへの微村を取る必要全くないんだよねえ。
流れに乗って疑いふっかけてればそれでいい。
そういう意味ではアルビンさんは白く映るなあ。
縄も水晶もかけたくないところお

(166) 2013/01/21(Mon) 22:36:50

ポニテ娘 マリエッタ

>>161イングさん
恋人重視っていうけど。
今日って、いちばん恋挙動においてブレやすい時じゃないの?
昨日なかったものが、今日増えてるわけでしょ?

そこ要素取ろうって動くのは、別段不思議に思わないんだけど。
今日、黒引けてたら、また違ったとは思うけど。
わりと、わたし自身、いま狼どこなのよ・・・って、霧の中ではあるし。

クララさんかな、とは様子見るに、だいぶ気になってるけど、絶対!とは、ちょい言えずだし。

(167) 2013/01/21(Mon) 22:37:49

E:こいびとづかん クララ

現状の希望としてはー
【▼ユーリエさん ●シグルドさん○エレオさん】
▼は狼狙い。●○はこの二人の白黒を知りたいから。
●と○の差は、シグルドさんからは昨日●もらってるからねえ。
あたし視点でどっちかというとシグルドさんの方が気になる方なんだー

(168) 2013/01/21(Mon) 22:39:58

情報屋 イングリッド

>>163ユーリエさん
★1恋相方を予想していたら聞かせて頂けます?
★2クララさんとエレオノーレさん、どちらがより狼と思います?

散々いわれても考えが違うから反発しているんですわ。
恋人を落として同じ土俵に立つというのは違いますね。狼サイドの情報は初日から取ることができますが、恋人サイドの情報は現段階では少ないんです。
霊生存率が高く恋人の情報が少ない間は狼を狙っていくべきではないでしょうか。
そして役職持ちに矢が刺さっている予想が多い中、勝手に恋人が落ちることもあるわけでしょう?

(169) 2013/01/21(Mon) 22:40:54

ポニテ娘 マリエッタ

あ、エレさんについては、了解。
わたしも、本人発言見て、考える。

(170) 2013/01/21(Mon) 22:41:07

情報屋 イングリッド

>>167マリエッタさん
今日の挙動を今日取るとなると、全員をフラットな視点で見えませんわよ?
現に私も、失速したなんて言われていましたしねえ。

(171) 2013/01/21(Mon) 22:42:59

情報屋 イングリッド、E:こいびとづかん クララさん>>165、ユーリエさんはああ見えて意外と裏ではデレデレしてるかもしれませんよ?

2013/01/21(Mon) 22:44:30

エセ方言使い ツィスカ

>>160イング「一段階目は狼側ほぼゼロ」
矢が狼に刺さった場合、狼側と似たような感じになるやんね?勝利条件的に。

その一段階目→二段階目っていうのは、一段階目で出た名前の中で二段階目の投票するって意味?
まとめ誰かを選んでってことかな。

(172) 2013/01/21(Mon) 22:44:51

獄長 カサンドラ

ただいま。

帰宅中にいろいろ考えた結果、ユーリエ≠恋天使&恋人だろうと推測した。
ユーリエがそれらであるならば、今日村陣営2人を奪っていればRPP案を出させるor出すことだろう。
村1狼1や狼2を刺しているのであれば話は異なるが、その場合少々動きが異なってくると思う。
だが、>>37でブラフを撒くのは昨日からの言動と一致する。
この面で恋はないと判断した。

(173) 2013/01/21(Mon) 22:45:01

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>@54 わたしいないよー 考察しなきゃだもんー
どんどんやっていいよー、だって、今日QP吊るのやだやだ…。

>act推理利用
どう、だろうね?
ちらり考え。微妙な範囲、かな。 …いちおう、普通の白ログ反応だけに、とどめる?

アルビンの言うとおり、次の発言の表情差分は半目困惑で! とか、いいかも、ね。(アルビン想定だったら、アルビンの使った事ある顔かんがえないといけないかもだけど

(@56) 2013/01/21(Mon) 22:46:14

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>@55
あれ… なでなで されて、る?(首かしげ

考察ねむいー
でも、考察、おわったら、林檎と 遊ぶん…だ (がんばってくるーノシ)

(@57) 2013/01/21(Mon) 22:46:43

獄長 カサンドラ

なんかイングが私を恋天使だとか言ってるが、
私が恋天使なら自打ちして、もう片方をエレオノーレかツィスカに刺して今ごろ桃で楽しくやってる。

(174) 2013/01/21(Mon) 22:46:44

獄長 カサンドラ

何が言いたいかというと、リア充爆発しろ

(175) 2013/01/21(Mon) 22:47:05

(-80) 2013/01/21(Mon) 22:48:16

リア充現地調査員 トール

ジル>>162
悪い、まだもう少し箱前に落ち着けない状態なんだ。
そんなわけで交代制なら今日は他の二人を推しておく。
ツィスカの意見は読んだ。

(176) 2013/01/21(Mon) 22:49:44

菓子屋 アルビン

うおおおう今帰った、頑張ったけどこんな時間だ!
来月のイベント控えての仕入れと販売は体力も精神力も奪っていくな!リア充爆発しろ!

すまん今から議事読む。とりあえずざっくり流し読みに。
先にこれ読んどけとか答えとけとかあったら言ってくれ。優先する。

(177) 2013/01/21(Mon) 22:52:16

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>163
どうして私に振るのだろうか。

私はアデルを真と見ているのでその内訳は違うと思う。
マリエッタかレトが狼だろう。

話してみてクララが恋っぽくなさそうなのは確認したが、
アルビンの横からの食いつき方から見てむしろそちらが狼ではないかと思っている。

エレオノーレに関しては吊ったら爆発しそうな「期待」はあるものの、本日単体でとても微妙なシグルド先生の方が怪しく見えて仕方ないのだが、どうだろうか?

(178) 2013/01/21(Mon) 22:53:54

【見】 【墓】 普通の助祭 リヒャルト

獄長様…ww

ようやく追いつけましたが、確かにイングリッド様は白いですね…1dでは狼あるかな? ともこっそり思っていましたが。
今日の襲撃はどこになるでしょうかね、狩人はトール様護衛で共鳴お二方のどちらかが落ちてこられるのでしょうか。

とはいいつつ流し読みなので単体もじっくり読みたいところですが。議事の分厚さが…

(+9) 2013/01/21(Mon) 22:55:06

E:こいびとづかん クララ

>>154 マリエさん
レトさんのあたし評っていうと、
「他人の意見を理解しないまま非霊保留した」
ところがひっかかる、ってのがポイントだよねえ。
これに関しては他の人にも指摘されてるけども。
理解しないまま非霊保留は本当にその通りだからねえ
そこが気になる、と言われるのであれば、
さすがにそこに反論しようとは思わなかったよお

下段。
そうだよ、その通り。過敏過敏っていうけど、
あたしとしては当然の反応なんだからさあ。
納得できないのに反論しないで疑われっぱなしなんて
そんなの人外のかわいいかわいいSGだからねえ

(179) 2013/01/21(Mon) 22:56:06

ポニテ娘 マリエッタ

>>168クララ
イングさん見ても思ったけど。

ユリさん吊りはないでしょ。
ここ吊ってから、村だった!とか、痛すぎるよ。
そこから村勝利な状況、立ち直せる気がしない。

恋ヘイト強いのも、恋と狼組まれたらマズイって思考と理由は出てるし、それすごい納得あったし。
ユリさん狼なら、それ捨ててるよね。組めない相手って見られるだろし。

ユリさん狼としたら、恋後回しで、適当に村吊り持ってけば良くない?
それ出来る扇動力は十分ありそうだし。

こういうとこが、どうにもクララ白が思えないんだけど。

(180) 2013/01/21(Mon) 22:56:54

E:こいびとづかん クララ

>>174 サザンドラ獄長
そうだよねえ、せっかく天使引けたなら普通自撃ちするよねえ

(181) 2013/01/21(Mon) 22:57:43

情報屋 イングリッド

喉がないです。
>>172
より厳しくやるなら、希望と同時にまとめ希望を出してもらい、二段階投票で決まったまとめ役が一段階で推薦していた人が決定する、かしら。
灰が事前に投票したら予測できませんしね。

(182) 2013/01/21(Mon) 22:58:11

【独】 市民 シグルド

先生と言われるとは。ふふ、面白いですね。

(-81) 2013/01/21(Mon) 22:58:30

獄長 カサンドラ

クララ>>181
人による

(183) 2013/01/21(Mon) 22:59:31

【見】 【独】 普通の助祭 リヒャルト

/* まだリア充達の方を見てないのでそっちも見てこないとだ。
しかしG国出身G国オンリーには見ててもわからねえ!!! 要は三つ巴の生存競争ってことだよね? 
 こんな無知な子が見学しちゃってごめんなさい!*/

(-82) 2013/01/21(Mon) 23:00:15

E:こいびとづかん クララ

>>183 サザンドラ獄長
真面目に返さないでくださいい

(184) 2013/01/21(Mon) 23:01:45

【独】 情報屋 イングリッド

カサンドラさんてやっぱり元村シメオンさんなのかな。
それを考えると>>174はまさに納得しちゃう。

(-83) 2013/01/21(Mon) 23:02:39

菓子屋 アルビン、星の返事書きつつ、カサンドラとクララの楽しそうなえんじぇぅガールズトークを眺めている。

2013/01/21(Mon) 23:03:15

幸福な調香師 エレオノーレ

気になったとこ、いったりきたり、見てた。ら、時間も喉もたりなくなりそう…
誰かあめ、2個、交換して…ください。

昨日気になってたアルビン。
アルビン>>1:312
●シグルド。しゃべってない組、クララ、ツェーみて、村ぽい、思ったの、みた。>>1:273
それで、ユーリエには>>1:271第一声パッション白ぽい、感じてた…も、把握 してる。

あとの灰…イングリッドと、わたし、かな?
★占先シグルドに する、とき。イングとエレオ、どう、みてた? まだ、みてなかった? それとも、占先からぽいぽいするなにか、あった? わたしの白しって、た?

(185) 2013/01/21(Mon) 23:03:36

情報屋 イングリッド、幸福な調香師 エレオノーレさん、あーん?

2013/01/21(Mon) 23:05:13

情報屋 イングリッド、幸福な調香師 エレオノーレに話の続きを促した。

2013/01/21(Mon) 23:05:23

幸福な調香師 エレオノーレ

アルへ)きのうは>>1:399ありがとう。
占1に狼でてる想定なら、レトは…ツェーとクララと騙り交代してもあるかあな、は思うけど、アデルかマリエなら、ツェーザルよりはやや上位灰で、クララと同じくらいの位置になるのかなあ、と思って。

★そのへん、想定、あっ…た? 占狼場所とか、アデルマリエレトが灰だったときの位置、とかなんとか。


アルビンは、>>1:273
クララとツェーザル、「がんがんに喋ってない」で沈みそうな組を、村めでとって、なんかアルビン狼でクララとツェーザル両白なら、ここ白とるの、自分に吊り縄近づく点であぶないよなー、っと思う。
ツェーザル白だったし、アルビン狼であるのは、クララとも狼の場合、かな。

問題は、クララ非狼と見切れない事で。だれか、クララ非狼、みてた、かな? 意見みたい。
クララ非狼ならアルビンも非狼で、村村、可能性 高い。思う。

(186) 2013/01/21(Mon) 23:07:33

幸福な調香師 エレオノーレ、あ … あー… …ん。(イングリッドからの飴もぐもぐ)

2013/01/21(Mon) 23:08:06

リア充現地調査員 トール、貴族(多分) ジルすまない。合議開始の0:30には間に合わせる。

2013/01/21(Mon) 23:08:07

【恋】 貴族(多分) ジル

うーん、Qさんころころ変わってごめんね。じゃあ次の白発言で最後の。二個にしよう。

こんな感じで。。

聞かれたら誤字っていえば大丈夫だと思う!

(@58) 2013/01/21(Mon) 23:08:27

幸福な調香師 エレオノーレ、イング… ありが、とう。  お礼に、こんぺいとう、あげる、ね。

2013/01/21(Mon) 23:09:20

幸福な調香師 エレオノーレ、情報屋 イングリッドに話の続きを促した。

2013/01/21(Mon) 23:09:42

情報屋 イングリッド

エレ、ありがとう。

>>172
恋狼は「恋側」と考えてるわ。勝利条件は似て非なるものね。
"ほぼ"とつけたのはあの山猿が奇術師でなく魔術師だった場合ね。

(187) 2013/01/21(Mon) 23:11:44

ポニテ娘 マリエッタ

>>179クララ
んー。むしろ、そこ引っかかる?って点だけどなぁ。
クラさんだけが非霊控えてたって要素じゃないわけで。

レトって占候補のうえで、対抗状況(ギドラせず2占CO)あわせて、そこ考えたら。
狼2騙りを視野入れてたんだ、的な疑い向け方になってるんだけど?

まぁ、クラさん自身が、非霊してなかったのをミスと感じてたってのは、了解。

後半部分も、性格要素として了解。
クラさん村なら、だいぶ思考違うんだろなぁ、とはかなり思ってる。

(188) 2013/01/21(Mon) 23:12:49

幸福な調香師 エレオノーレ

アルビン総評:
昨日の初動、あんまり、最初話に入ってなかったの、気になったてた。最初いなかったような、という印象のまま、読み返したら、けっこう最初から 在席、してた、の、びっくりしたくらいに。赤ログ反応ながらの狼、ある? みたい…な。
ただ、アルビン要素…かも とブレーキかけつつ。

で、アルビン…相対的に沈んだっぽい白ツェーザル に、村ぽいとった。これ…あまり狼ぽくない。言い切れないけど、今日のツェーザル白判定の分だけ、非狼、あがった、と思う。


…ちょっといじわるしてみようか
★アルビン、クララについて、「このへん非狼だよ!」っていえる、…ある?

(189) 2013/01/21(Mon) 23:13:21

幸福な調香師 エレオノーレ、情報屋 イングリッド もういっこ…飴、ある よ?

2013/01/21(Mon) 23:14:17

菓子屋 アルビン

答えやすそうなのを先に拾う。
あと絡みたい相手だし。
>>185 エレオノーレ
☆二人も見たけど、確かあの時点、寝てからもっかい顔出すまでの間に二人とも発言なかったから判断保留してた。戦術論メインのところは頭おっつかなくて白黒拾えてない。それはとてもすまん。
エレオノーレに関しちゃ、1d夜明けからの共鳴恋打ちどうのの流れはパッション白取ってたよ。
周りと少しずれた発言したら浮いて目立つ。それを気にしてなさそうだったから狼っぽくないなーと。
でもそれ以降のステルス具合からは狼の線もあるかもと思ってた。
イングリッドは正直俺よく分からん。癖があるなぁ、って思ってまだぼんやりとしか眺められてない。

よしもっかい議事潜る。

(190) 2013/01/21(Mon) 23:16:42

幸福な調香師 エレオノーレ

ユーリエ:
>>1:198
★どんな考えの流れで、ツェーザルに、「占われてみる?」と 聞いた?

ここ近くのツェーザル、灰をみてる、発言、ある。ユーリエへの評価も、占不要で 白。 どうして、そう、言ったんだろう? よく…予想できない。
あるいは、★「ツェーザルを、占いたいとか思ったか何かが、あっ…た?」


>>1:276
そう、だね。 わたし と、ユーリエ、認識に差がありそう。1の「狩まで出してもいい」論、今日>>1:268みるまで ほんとにユーリエのいいたい事 わからなかた、し。


>>1:289
少なくとも、 ユーリエ・潜伏恋天使 じゃない、と思う。
恋天使なら、それ、黙って、実行。 非QPはほぼ確信。

(191) 2013/01/21(Mon) 23:16:47

ポニテ娘 マリエッタ

>>186エレさん
クラさん白予想は、イングさんと、アルビンかな。
あと、アデル。
ドラさんも、そんな疑ってなかったような。

(192) 2013/01/21(Mon) 23:16:50

ポニテ娘 マリエッタ

>>171イングさん
えと、ふつーに全員挙動見ない?
しっかり読み込む、ってまではわたし自身全精査してないけど。

だいたいの様子くらいでも、なんとなく違和感見えると思うんだけど。

(193) 2013/01/21(Mon) 23:22:04

E:こいびとづかん クララ

>>180 マリエさん
んー、ユーリエさんは、
村なら誤解されるタイプなんだろうねえ。
恋>狼ヘイトが狼要素は、
あたし恋陣営の時の経験則でもあるんだけどもお
狼陣営は村の縄を出来るだけ恋に使わせたい。
時には狼COしてまで、恋対策を主張して恋探しに縄を使わせる。
それで縄稼げれば、LWが避ける縄の数が減るからねえ。
稼ぐ稼がない以前に、
この村は最初からクライマックスって感じだけども。
恋は村で吊る、主張は、
あたしには狼がそうそう見当もつかない恋を狙って、
恋落ちてくれればそれでいい、村VS狼
恋落ちなくても村は絶望的になり、恋VS狼
そんな風に見えちゃうんだよねえ。

(194) 2013/01/21(Mon) 23:26:38

E:こいびとづかん クララ

初日の、灰狭める意味でも
「狩まで出しちゃっていいんじゃないか論」
出れば灰7人まで減るからね。
あたしも同じような事書いたけど、
そこは確かに同意なの。
灰狭めとか恋でも狼でも言いだしにくい事だと思うから、
そこはユーリエさんの白要素にもとれるんだけどねえ。

ただ、恋>狼の強ヘイトを掻き消せるくらいには
あたしには思えてないんだよね。

他にも掻き消せそうと思うところがあったら、
教えて欲しいなあとは思うんだけど…

(195) 2013/01/21(Mon) 23:26:49

E:こいびとづかん クララ

なんだろう。人外だの魔術師だの言ったけど、
ここまで説得対話してくる姿勢はどうかなあ。
あたし自身ロッカーの自覚はあるもんだから、
冷静になったほうがいいんだろうなあとは思うんだけど。

(196) 2013/01/21(Mon) 23:28:27

情報屋 イングリッド

>>171マリエさん
挙動を見ないなんていってないわよ?
今日慌てて、狼より恋人を優先する理由ってあるのかしら。

(197) 2013/01/21(Mon) 23:28:53

学者の卵 アデル

ただいま。帰ってこれたはいいけど、そのまま寝てしまいたい。素村だったら寝落ちてたな。
急ぎ足でログ読み返してくる。**

(198) 2013/01/21(Mon) 23:29:07

学者の卵 アデルは、菓子屋 アルビン を投票先に選びました。


【独】 E:こいびとづかん クララ

うーんうーん…
マリエさん守ってみる?
いや護衛できる状態でいられるかわかんないけどねえ

(-84) 2013/01/21(Mon) 23:31:04

菓子屋 アルビン

>>82 アデル
☆この占い構成の見解、シグルドの「クララとツェーザル両狼仮定に対する反論」から始まってんだよなぁ。
要するにシグルド>>299がベースだからそもそも占に狼がいる前提。だから真魔狼。

後はまぁ、構成としてありそうなのは真魔Q?(魔潜伏で真狼Qは考えないぞ今んとこ)
俺の個人的な考えなんだが、狼陣営として騙りに出すときに一人くらいは窓でやり取りできるようにしときたくないか? 特に今回みたいに恋入りで不確定要素増えるときに。
C狂ならいいけど、話つかない魔術師に騙りを任せきりにするのってなんか怖くないかなーって思うぱっしょん。
まぁそういうのもあって、今も真魔狼で見てっかな。

そういや占い見てた時に気になってたやつあったんだった。
シグルド>>52
★占予測ん中で「魔術師は灰への疑いかけを躊躇しないだろう」ってあるけど、もうちょい詳しく。何でそうなんだろ? 気になる。
あと「魔術師は色分かるから誤爆ない」っつってるけど、魔術師が素直に占い先合わせてくるのか謎いよな。そこら考えると狂と変わらん感覚で見てもいいのかとも思ったりする。

(199) 2013/01/21(Mon) 23:37:41

学者の卵 アデル

>>97カサンドラ
なるほど、確かに表情でQ位置補足は可能か。これは面白い。
まぁ、とはいえ「2d第一声で今まで使ってなかった表情が出たから」ってのをQ要素として取るにはキツいと思うけど。
返答ありがとう。

てか、これ2d第一声じゃなくてもいいし、いままで使ったことある表情でもいいよね。
実はカサンドラがQで、自分の位置を恋二人に知らせるための上の策を思いついたけど、恋二人にはこっちの位置を確かめようとする様子が桃ログにないから、こうやって恋に方法を知らせた。
ってとこまで想像した。
実際Qかどうかは、どうかなぁ。

(200) 2013/01/21(Mon) 23:41:35

ポニテ娘 マリエッタ

>>194>>195クララ
思考了解。だいぶ理解できたかも。

ユリさん非狼要素かぁ。
わたし考えなるけど。
ユリさん狼の挙動として、やってること疑問なんだよね。
3潜伏場合選んで、ならまだありそうだけど。

それと、色見えてたら、もう少し昨日考察様子で、その辺の踏み込み感も出るんじゃないかな、と。わりと疑い要素に挙がってたけど、逆に白くないかなぁ、って感じた。
村体制整えること重視しつつ、その中で落ちてくる情報拾い上げて、予想、考察してるように。

ヘイト様子は、恋落とせば、狼に専念出来るってほうだと思う。
クラさん考えもあわせて、わたしも見直してみるけどね。

(201) 2013/01/21(Mon) 23:41:59

エセ方言使い ツィスカ

>>182イング
んー。

時間かかりそうやし、今んとこやっぱ怖いな…ってのがうちの感想

>>187
恋狼はもちろん恋側や。
ただし赤仲間と相談できること、および恋側が「村を吊ろうとする存在」になることから「似たような感じ」って表現した。
最下段については理解

(202) 2013/01/21(Mon) 23:42:59

エセ方言使い ツィスカ

恋矢についてやけどな。

刺すなら、「発言力ある存在」と「長く生きそうな存在」に当てると考えたん。
発言力ある存在なら、恋不利に向きかけた情勢を立て直せるからやね。長生きの方は言わずもがな。

灰撃ちの場合、この2つが同時に灰におる。

まとめ+灰撃ちの場合なら、発言力ある方はまとめ側におるわけね。なぜならまとめーずはどれも長生きはしなさそうやからや。

魔術師入りなんで、いつもより狩抜かれやすいっていうのもあり。

そして発言力あるまとめに刺さっとる場合、決定出し得票制では繰り返し決定出し役に採用されることになる。これが一番危険なパタン。

この懸念が消えんから、>>182に「怖い」って返したんや。

(203) 2013/01/21(Mon) 23:43:21

遺跡発掘調査助手 レト、すまない、誰か飴を二個交換してくれないか?

2013/01/21(Mon) 23:44:37

菓子屋 アルビン

あ。アデルの★二個目答えそこねてた。
>>82 アデル
☆LWの見当までついてない!ステルス狼と前衛(多弁)狼のコンビかなとだけ思ってる。

そうだ忘れてた。
>>66 トール
そのさり気ないサポートと気配りがモテ男の秘訣なんだろうかと思う俺。もといトール恋してんじゃないの疑惑を持ちつつ。
俺の体調まで心配してくれてありがとなー。もしかしたらかりんとうの心配なのかもしれんが。
これは気持ちだから受け取っといてくれ。
(いつもより大きめのかりんとうの袋をぽいっちょして)

(204) 2013/01/21(Mon) 23:45:41

菓子屋 アルビン、レトー、飴ちゃん投げるぞー。

2013/01/21(Mon) 23:45:57

菓子屋 アルビン、遺跡発掘調査助手 レトに話の続きを促した。

2013/01/21(Mon) 23:46:15

遺跡発掘調査助手 レト、アルビンさんきゅ(有平糖ぽりぽり) こっちからも投げるな

2013/01/21(Mon) 23:47:46

遺跡発掘調査助手 レト、菓子屋 アルビンに話の続きを促した。

2013/01/21(Mon) 23:48:02

【独】 菓子屋 アルビン

とりあえず飯が食いたいです(帰宅してPCかじりつき)

(-85) 2013/01/21(Mon) 23:48:22

菓子屋 アルビン、レトお返しありがt…喉余り過ぎワロタ…

2013/01/21(Mon) 23:49:20

【独】 リア充現地調査員 トール

>>204
笑ったwwwここからも疑われてたか!w

(-86) 2013/01/21(Mon) 23:53:32

学者の卵 アデル

>>199アルビン
返答ありがとう。占構成の見解について把握。
「クララかツェーザルのどっちかにLW任せるのはきつい」ってことなんだけれど、占候補三人ともCOかなり早いんだよ。私は二人のCO確認してからだけど、特に対抗のレトとマリエッタに関しては夜明け後3分。おそらく仲間が誰か確認するだけで精一杯くらいの時間で騙りに出てる。仲間の実力を把握しあうのは不可能だよね。

(205) 2013/01/21(Mon) 23:55:39

E:こいびとづかん クララ

>>ユーリエさん
今日は恋狙い、落とさなきゃ始まらない。
っていう昨日からの主張だけども。
仮に今日が恋狙いになったとして、
★もし外した場合。その先の展開について、
何かビジョンあったりするう?

(206) 2013/01/21(Mon) 23:57:09

ポニテ娘 マリエッタ

んー・・・占いたくないと吊りたくない相手出しだけ。

占いたくないのは、イングさん・エレさん。
恋予想が、様子見ててありそうな上で、狼とは感じないから。
無駄占いな予感のが高い。

吊りたくないのは、ユリさん・ドラさん。
ドラさんは、恋可能性は高いある?とも思うけど・・・
増えた様子は、そうでもないかな、とも。
違った場合リスク大きいし。

どっちも白予想は高めに見てる。

(207) 2013/01/21(Mon) 23:57:34

情報屋 イングリッド>>205(ビジュアル的に)ツェーザルにLWを任せるのはきつい

2013/01/21(Mon) 23:58:04

学者の卵 アデル、情報屋 イングリッド、このお姉様毒舌(今更

2013/01/22(Tue) 00:00:20

菓子屋 アルビン

>>102 カサンドラ
別に俺に聞きたい訳じゃないんだろうが。
俺の中の「ここ恋はないだろ」枠にがっつり入ってたクララが、カサンドラの中で恋枠だったのが違和感あったってぐらい。
純粋に「何でそうなる?」って思ったから返事気になったなぁ。ためになりそうだったし。

(208) 2013/01/22(Tue) 00:01:35

【見】 【墓】 普通の助祭 リヒャルト

そういえば>>67言ってなかったですね。

□5.おめでとうございます、末永くお幸せに(と表向きでは言っておきましょう。愛し合う二人が引き裂かれる瞬間こそ、大きく輝きますからね…)

>>207 ドラさんって誰かと思ったら獄長様のことだったのですね…ドラゴンとかそんないかつい名前の方いらしたでしょうか、と本気で探しましたよ…

(+10) 2013/01/22(Tue) 00:02:06

幸福な調香師 エレオノーレ

アルビン>>190
ありがとう。
白と狼、どっちもみてた、…と言う事かな。
イングわからずも、はあく。

シグルド、白黒わからず、で●出した、よね? 同時に、「よく分からん」だった(1dの話してる から、1dの感想、で あってる、よね?) 
★1dで… …イングリッド、占先にでてこなかったの、何か、理由 ある… …?


コア遅い仲間だー とはアルに、思ってる…

(209) 2013/01/22(Tue) 00:02:49

巫女 ユーリエ

っしゃ!
さーいくかね。

>>169 イングリッド
 恋相方予想は特に無し、片方落としゃいいからな。
より狼と言われりゃクララ。>>49>>54を始めとして、自分への評価に関心がでけぇんだ。
 そのへんの理由は本人も言ってるが。>>130>>179

 全体的に、「自分が吊られたら困る」な動きに見えるってこったな。


 んで、恋については悪ぃが考えどうこうの話じゃねぇんだ。村側7票、人外7票。これが現実だ。最悪を想定した場合のな。狼を吊ったところで村側6票、人外6票。状況は変わらねぇ。
 そして、恋陣営にとっても残り狼を把握できる占い師や霊媒師は邪魔。優先排除対象になってくるぜ。

 情報量云々は関係ねぇ。狼と恋が連携できる前に恋を落とさにゃならん、それだけだよ。根性論上等だ。

(210) 2013/01/22(Tue) 00:03:01

獄長 カサンドラ

んー、恋天使はイングリッドの線がやはり強いと思う。

陣営勝利を目指すのであれば、[霊狩]を狙うべきでありもっと言うならば「狩」は灰に居てもらった方がありがたい。
その点でユーリエは狩出し提案をしていたのでやはり違うだろう。
で、この点でイングリッドは要点を満たしている。

問題点となるのは、霊が本当に大切ならば初日に確定させるのはやはり恋矢の危険性を高める行為だということだ。
確霊した存在が長生きしないと考えるのはちょっと違うと思う。
確定しないと思っていたのだろうか?

(211) 2013/01/22(Tue) 00:03:25

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

QPから 合図、ない、ね。

…あるびん素村なら つりたい。…のだけど、な。

(@59) 2013/01/22(Tue) 00:03:55

【見】 【墓】 従者 ジークムント

思うんですが、QP何か引いたら自分が思いっきりニヨれそうなカップルを作り出してニヨニヨするか、自分にうって片方は自分好みのに打って桃るかのどっちかだと思うんですがどうですかねー。

面白そうな職ですし、生命力云々よりそっち重視しそうなパッション。

(+11) 2013/01/22(Tue) 00:04:33

リア充現地調査員 トール、笑顔大好きな奇術師 ツェーザルはまだ戻ってきてないのか?

2013/01/22(Tue) 00:06:34

幸福な調香師 エレオノーレ

マリエ>>192 助け船きててびっくり した。…こんなこと言って も、 だれも反応 くれないかも、な、と…。


ありがとう。みてきた。

…うー…ん。
総括:わたし、クララ色、悩む。


アルビンのクララ非狼予想、要素よわくて、確信、できない。
イングリッドのクララ評>>1:296 気にする箇所村ぽい・気味悪さあるが。で、非狼予想強い、わけでもない。

…ただクララの●イングリッド理由薄い。←ここ、わたしイングリッドに同意。
その後の「票が集まりそうなところを早めに提示」
うーん、クララ狼、そんなに誘導できる狼、かな? とは、思う。●イングの理由薄いのは狼要素ぽいかもだけど。
… そんなに、誘導できる狼、あまり…みない、から。
あと、イングさん、目立ち具合から集まる事あっても、1〜2票くらい、じゃない かな、という印象を わたしが、持っている、から。

誘導のために、あるいは票が集まりそうな所に入れる、なら 別の場所じゃないかな、と。

(212) 2013/01/22(Tue) 00:08:02

獄長 カサンドラ

今日爆破して一番美味しいのは恋狼。
そういうことだ。

(213) 2013/01/22(Tue) 00:08:51

情報屋 イングリッド

>>210ユリエさん
恋人優先については理解はしました。
恋と狼が手繋ぎをする事を前提に行動しているからということですね。
片方を落とせば良いということですが、襲撃枠に恋人がいる可能性はどのくらい見ていますか?

>>211かーさん
霊狩を狙うのが良いのは確定した上での結果論でしょう。
そもそも、私にとってはレトさんが占い師COしたこととトールさんがギドラ解除した事自体も想定外でしたしねえ。
★私が天使だったとして、誰に刺したと思います?

(214) 2013/01/22(Tue) 00:10:00

菓子屋 アルビン

>>205 アデル
あ、COそんな早かったっけ? と思って確認したら確かに早かったわ。
んー、確かにこの時間だと「わおーん!騙り出ていい?」「いいよ!」みたいなやり取りぐらいしかできなさそうだな。
そう考えると誰が騙り出たほうがベストか、ってやつは再考したほうがいいかー。
…しかし。その言い回しだと自分なら仲間とやり取りする時間に余裕があった、と取れちゃうのが悩みどころだな!

(215) 2013/01/22(Tue) 00:10:12

巫女 ユーリエ

まぁこれ以上言うつもりもねぇ。考え方の違いでおkだ。

>>206 クララ
 外しゃ終わりだ。言ったぜ、ノーミスだと。

>>178 カサンドラ
 殴 り 合 お う ぜ
>>96の事もあって、やりやすそうだと思ったからな。

 アデルの>>79はどう見る?暗に自分の白を吊る事を、あっさり容認してるぜ。

(216) 2013/01/22(Tue) 00:10:28

幸福な調香師 エレオノーレ

……イング、わりとクララ狼視してない?
>>135で、クララが狼候補から外れてる、けど。ピースはめ、の…結果?

…イングリッドから、クララ、非狼、とれなかった。


あ、ついでに、イングリッド>>132>>135:狼狼か、狼村で矢が刺さった イングの仮定、で…
>>135恋狼か、狼が、(イングリッド視点)白のイングを「SG」にするため、なら… 恋視はとにかく、QP視、は、吊り手から遠ざかるんじゃないかな、と思う、けど。

★イングリッド視点、QP視してくる所は、恋陣営とか、狼とか、じゃない…気が、する。 どう、みてる? QP吊る暇、ない…だよね?

ちょっと、ここは,イングリッド、わからない。
イングリッド視点、QP視してくる所も「疑いあらい」にまとめて…しまって て、…いい、のかなあ?

(217) 2013/01/22(Tue) 00:10:32

学者の卵 アデル

>>112ツェーザル
うん、ネタかもとも思っていたのだけれど、どうにもね。おそらく昨日中に返答あっても「うーん……」って感じだったと思う。白判定が出たときひどく罪悪感を感じたよ。すまなかった。

>>124>>158共鳴
そのとおりだね。負担の大きいことを考えさせた、ありがとう。この反応からするに共鳴に矢は刺さってない様子か。特に>>124の返答はとても信用が置けると感じた。

(218) 2013/01/22(Tue) 00:11:19

幸福な調香師 エレオノーレ、イングリッドに飴投げよう、と思ったら、クララも、少なかった。

2013/01/22(Tue) 00:11:22

幸福な調香師 エレオノーレ、… クララ、 飴、いる ?

2013/01/22(Tue) 00:11:38

遺跡発掘調査助手 レト

イングリッド>>128
初日の占決定の時にはツェーザル黒の可能性もあった。
2d夜明けに斑やもしかしたら確黒になるかもしれない灰ツェーザルに恋天使が矢を打つ意味の方が俺は分からないな。
恋天使がそこまでツェーザルを人確信できる根拠が分からない。それぐらいなら安全策で霊だと思うんだがな。

それと最終日四人想定しているがRPPやPPになったらそこまで辿り着けなくないか?恋入りの時は人外RPPが起きやすいと思っているから恋霊は最終日まで残る必要ない。よって恋霊は割りとありなんじゃないかと俺は思っているな。

★つまり>>23の意図はツェーザル恋の可能性が大いにあるから狼さんはツェーザルを噛んでほしいなあ♪ ってことか?

イングリッド>>131
あーなるほど。了解。


しかしイングリッドの怒涛の考察はどうも今狼探しよりも恋探ししている奴は怪しい、というのが前提か。何だか妙だな。
勿論今日何が何でも狼じゃなくて恋を吊らなきゃいけないって訳じゃない。
ただ恋人吊を先延ばしにするのは結構難しい進行だ。人外RPP関係もあるし。
というか、明日人外RPPは結構あるんじゃないのか?
今日狼吊れたとしても3d狼3恋2村6/狼3恋3村5だな。先延ばしにしても

(219) 2013/01/22(Tue) 00:12:53

遺跡発掘調査助手 レト

じり貧だし今日恋探しも不思議じゃないと思うな。

今日人外RPP宣言が無かったことを考えると自打ちあるんじゃないかって思うし恋狙いで【▼報】悪くてもQで非村だと思う。
狼狙いで【▽巫】

ユーリエは村側への注意喚起が結局のところ村利に繋がっているのか疑問。また希望先が昨日から抗弁力の低そうなところに向かっている感じがするな。
反射的な一言>>163、というが相手からそれ以上引き出す気配もないし、昨日のクララ希望もツィスカと何度かやり取りしても同じことしか言っていないしな。SG作りっぽいな。

暫定【●巫○商】

アルビンは弁明が多い>>1:248>>1:132のが多少目につく。防御感なのか素直なだけなのか。
一番狼っぽいのは自分とか言う辺り>>1:273はなんだろう。素直な感想なんだろうか。こういう狼なら言い難いっぽい言葉は気になるかな。
気になっている。狼濃厚視しているアデルの商理由>>1:315>>1:269が対抗でそのまま>>85の希望出しは非常に気になるな。仲間切りっぽいな。
巫のアルビン村打ちも疑問。
しかし商SGな気もするから占いたい。ここ占っておかないと危険な気がする。

書も気になるんだがとにかく巫と噛み合っていないな。巫書は切れている

(220) 2013/01/22(Tue) 00:12:57

遺跡発掘調査助手 レト

と思う。単体で見た時に気になるのは>>129なんかのちょっと攻撃的なところなんだが、マリエッタの疑い自体がけっこう理不尽だなと思う所もあったのでわりと自然な反応にも見える。
が、クララ視点真かもしれないマリエッタからの疑いを晴らすにしてはちょっと攻撃的なのは気になるな。
しかし狼濃厚なアデルが割と時間がたってから占COしたのを考えると書学の場合、相談時間はあったはず。恋狼が発生したら危険な狼がアデルの方を占騙りに出すのは違和感。
二潜伏ならわりと白い。


占いたくない枠:エレオノーレ・カサンドラ・シグルド
吊りたくない枠:カサンドラ

カサンドラは白いと思う。ついでに灰噛みありそう枠。恋矢はさほど無さそう。
昨日の俺の雑感通り1dで真っ先に白いと思ったエレオノーレ。序盤の白印象は大切にしたい。2dはまだこれからで良く分からないが。恋落ちに関してはそこそこあるかもしれない位置だが、切り替えし弱そうだからシグルドよりは矢鴨として落ちるかな。
シグルドは恋矢先としてはうってつけな感じがするな。1dは大したことない理由でそこそこ希望が上がっていてなおかつ黒視を跳ね返すだけの力はありそう。かつ、巫獄よりは引いている。

(221) 2013/01/22(Tue) 00:12:59

E:こいびとづかん クララ

>>210 ユーリエさん
今のこの村の最大人外濃度とか縄ギリギリとか
それは分かって言ってるんだよねえ?
今の状態で「自分が吊られたら困る」なのは、
むしろノーミスの村人と恋人でしょお?
狼は1匹吊られたところでまだ負けじゃないよお?
恋天使だって自撃ちじゃなきゃ吊られても問題ないよねえ。
★そこについてはどう考えてるのお?

>>216の外したら終わりは了解。

(222) 2013/01/22(Tue) 00:13:01

E:こいびとづかん クララ、幸福な調香師 エレオノーレに、飴、もらえるとうれしいな…

2013/01/22(Tue) 00:13:32

幸福な調香師 エレオノーレ

>>192 マリエッタ続き>>212>>217

アデルは占視点、(狼いるかもしれない)対抗2が●書だから、非狼…視? 不安になる、も、わかる。けど、わたし視点では、微妙…わからない。
カサンドラはクララ恋疑いしてたけど…占われる寸前だったクララ、恋、さすがに低いんじゃないかなあ、と。非狼要素、な かっ…た…。

うーん… クララ、決め手、欲しい。
ああ、クララ、吊りユーリエ希望まで、みた。
うーん… 恋>狼への強いヘイト、狼ぽい、も理解できる…けど… それでも、ユーリエさんの、「恋落としして、村VS狼の基盤作る」というのも、また、できれば安心できる盤面作り、なんだよ…ね。ユーリエ吊りは、彼女の、前傾、姿勢、みて、もっと黒確信できてから、の気が する。


……昨日すっとばしたユーリエみてた筈なのに、 クララみて た。

(223) 2013/01/22(Tue) 00:14:36

幸福な調香師 エレオノーレ、E:こいびとづかん クララ、口、あー… …ん [飴つまんで差しだし]

2013/01/22(Tue) 00:15:53

幸福な調香師 エレオノーレ、E:こいびとづかん クララに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:16:12

E:こいびとづかん クララ、幸福な調香師 エレオノーレに、あーん…ありがとー♪

2013/01/22(Tue) 00:16:34

情報屋 イングリッド

>>217エレちゃん
☆初日の印象から、アクティブな私を牽制し、「天使説吊り」「天使師狙い人狼説」を持たせることが出来るわね。
イングリッドが悪目立ちしていたのはQP視放置を狙ったおおかみだー!なーんて意見も見え隠れしてたわよね。
私を疑ってる方々は多分、私を吊りやすいとは思っていないでしょうし。

(224) 2013/01/22(Tue) 00:18:10

貴族(多分) ジル

灰考察終わらないどうしよう。

まとめーず、取り合えず今日どうする?

(225) 2013/01/22(Tue) 00:18:18

エセ方言使い ツィスカ

ログに溺れ中やの……ぶくぶく

トールはおるよな。ザルは来てないん?

(226) 2013/01/22(Tue) 00:20:49

リア充現地調査員 トール

よかった戻れた!
俺も灰考察は終わらないどころか昨日より簡略なんだが。

ジル>>225
戻ってきたばかりで票集計とかができてない。
というかツェーザル戻ってきてないっぽくないか。
合議間に合うのかこれ。

(227) 2013/01/22(Tue) 00:23:54

巫女 ユーリエ

>>214 イングリッド
 無しだ。
占い師→共鳴→共鳴→ツェーザル

 残り6人までの、安全な襲撃筋が確立されてるからな。

>>104 レト
 クララについては>>210の上段な。アルビンは、現状>>1:44が全てではある。村が混乱の渦中にあるなら、人外は流されるかだんまり決め込んでても何ら不自然に見えねぇよな。
 アルビンはここで、基軸となるものを求めた。村側ならではの動きと見たぜ。

(228) 2013/01/22(Tue) 00:24:31

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

ただいまでやす。ログが増え過ぎて追うのにクロウしてやす。

>>129 クララさん
そういう相手は灰にはいなかってことで良かったでやすかね?

>>129はクララさん村視点そう感じるのもわからなくもないでやす。

>>130
仮にマリエッタさん魔術師として、クララさんをSGに選んだ理由がちょっとわからねえでやす。SGにするなら議事に苦労してたあっしかアルビンさんをターゲットにしたほうが良さそうにも思いやした。あっしやアルビンさんより強そうなクララさんを敵に回すのは面倒なのではと。色が見えてる狼なら戦略的にクララさん黒塗りしそうな感じしやすが。

うーん。あっしパッションではクララさんSGっぽいと思ったし、マリエッタさんもなんとなく真っぽいなーと思ってやすが、もうちょっと考えてみやす。。

(229) 2013/01/22(Tue) 00:24:43

情報屋 イングリッド

>>219レトさん
☆私はあの猿は狼していたけれど、そうじゃない人もいたでしょう?
確白になると、襲撃吊りから遠い位置だから選ぶ意味はあると思ってるわ。村側の手離れたから考えてね?って程度よ。

そして恋天使が最悪の状況を考えた場合、自分がいない状況で4人の枠に入れる人材を探すべきじゃない?

(230) 2013/01/22(Tue) 00:25:48

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>131 イングリッドさん
このツンデレさんめ☆

あっしが狩人ならイングリッドさん護衛しやすね!

(231) 2013/01/22(Tue) 00:25:48

幸福な調香師 エレオノーレ

【暫定●クララ】希望変更はする、かも。

まず占いと吊りに狼かける。●は狼ねらいー
と…思ってた けど。

今自分以外の灰6で、明日灰3〜5になる事をかんがえると、クララ狼判定が出るならそれはそれでいいし、クララ白なら、アルビン、白。これ、大きい、かも。

今そんな目論見を今おもった。


…吊りだけは、人外に あてないと… なんだけど、

0:30〆切、か。 …うーん、アルビンが微妙なラインを彷徨ってるけど、●クララでアルビンわかる かも、それに、アルビン白、かも。と思うと…

(232) 2013/01/22(Tue) 00:27:48

幸福な調香師 エレオノーレ



ざっとみた、とき、カサンドラのアルビン恋天使で合図疑いあったな、と。「>>99昨日使用していた表情と比較は全員分で行った」
よく…そこまで、と 思った。
… …カサンドラ、恋陣営になってて、そこまで、する、かなあ? と。

…で…カサ。疑い掛けるの、おそれない。白ぽい、印象、つづいてる。それに加え、上記。 非恋、ぽい。

今いちばん… 吊りたくないのは、カサンドラ、 かな。

…あれ。今日は仮眠してないのにまにあわない…

(233) 2013/01/22(Tue) 00:28:02

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

あっしも考察全然でやす。

今日のまとめでやすが、あっしはツィスカさんかトールさんにお願いしたいでやす(ジルさんは昨日やりやしたよね?)

(234) 2013/01/22(Tue) 00:28:16

市民 シグルド

自ら恃むところ頗る厚く、ゴールドスタインに傾倒した結果、一○一号室で虎と化し、思考警察に引き回されてバターにされて、党中枢で食卓に上る。
そんな夢を見ました。

…私は完璧で幸福な市民ですよ?(首こてり

先に回答から。
>>165 クララさん
>>1:329「霊対抗する余地を残した人外…あるの、かな?」>>1:342「村人の行動、ある」>>55「クララ狼あると思ったら、吊る、考える」
この流れですね。真っ先に見始めて、若干白視よりだったのに、言葉を濁し続けている様に見えます。
エレオノーレさん、全体的にこういう動きだと言われれば、それまでかもしれませんが。

あぁ、そうだ。質問する時は、意図を伏せないと純粋な反応が得られません。思考を開示する時は、理由・根拠も出す必要があります。
ここには大きな違いがありますよ。

(235) 2013/01/22(Tue) 00:28:41

情報屋 イングリッド>>231私が狼なら猿食べるわね!

2013/01/22(Tue) 00:30:25

獄長 カサンドラ、やばい、寝落ちてた

2013/01/22(Tue) 00:30:42

貴族(多分) ジル

まとめーずが全員してダメだこりゃな感じにw

個人的には共窓でやりとりしてても違和感ないしというか正直トールに矢が刺さってる可能性高めに見てるからツィスカにやってほしい。ツェーザルQは精査できてないから怖いし

(236) 2013/01/22(Tue) 00:32:09

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、イングさん あっしが狼でもあっしを食べやすw

2013/01/22(Tue) 00:32:41

市民 シグルド

>>199 アルビンさん
信用を取る為に、黒いと思う所は黒いと言ってとにかく殴る。そして判定を見て、守るべき主人だったなら白を出し「えっ…殴ってごめんなさい」と言って他を殴る。
信用取りも主人庇いも同時にできるこの動き、魔術師ならば容易いと思うからですね。

この事から、占騙り魔術師が、指定先と違う所を占うなんて事があるのか?と疑問視していたりします。あまりメリットが分からなくて。


書いている間に時間になっていました。
【●クララ○アルビン】【▼エレオノーレ▽イングリッド】で提出。

(237) 2013/01/22(Tue) 00:32:55

ポニテ娘 マリエッタ

んー。人外狙いなら▼イングさん。
たぶん恋天使とは思うけど・・・自打ちもあるの?ってくらいには
様子疑問あるし。

霊媒ってこと、優位に使うことも考えてここ希望。
トールさん打たれ場合は、判定信用できないけど・・・それ含めて情報なると思う。

より恋高い予想相手を狙いで、ってなら、▼エレさん。
本人様子と、イングさんの庇い具合から、ここかな、と。
ただ、ミスリ狙いでの可能性とかは、ちょい不安要素。

狼狙いは、▼クララさんなんだけど・・・思考違うだけの白可能性も感じてきたから、出来れば占って判定見た上で考えたいのが正直なところ。
わたし墓下可能性も高そうだけど・・・まぁ、その場合でもクララ白なら、状況黒跳ね返せると期待して。

なので、占い希望は、●クララ。

(238) 2013/01/22(Tue) 00:33:22

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>216
占い師が自分の真を証明する唯一の手段が、確霊による証明だ。
「偽が偽たることを証明できる」というのは分かるが、しょっぱな吊られて出た辺りからその辺はあんまり期待してなかったりする。

(239) 2013/01/22(Tue) 00:34:29

巫女 ユーリエ

>>222 クララ
 だからこそ、だな。
自分への評価には敏感だが、構えはゆったりしている。後がある立場=狼だからと見てるぜ。


>>104レトの続きだ。シグルドについて。
 あたしを使って、クララ、アルビン、エレオノーレを見ようとしたんだよ。自分の目も使った多角的な情報収集。

 「判断する側」村人の動きだよ。

(240) 2013/01/22(Tue) 00:34:47

【独】 笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>@59 エレオさん
二度送ってるけど、気付かれてないという>>229
(一回目は今日の第一声)

(-87) 2013/01/22(Tue) 00:35:06

情報屋 イングリッド、遺言残しそうな流れですし、飴大歓迎ですよお。

2013/01/22(Tue) 00:36:27

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、ポニテ娘 マリエッタに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:37:44

菓子屋 アルビン

星に夢中になってたら灰思ったより全然見れなかった件。ごめん。
昨日から色取れんとかいってたシグルドが相変わらず気になって仕方がないんだけどこれって恋だろうか。

俺は恋矢、灰1霊1で見てて、昨日見事にどこともつかない位置にいたシグルドは意外とありなんじゃと思ってた。
ってことを考えてたら>>81でトール恋視されすぎじゃ、みたいな発言が見えて「相方フォロー?」みたいな邪推したり。
その後の「ただ、トールさんの行動が妙」っていう上げて落とす感じも適度な距離感取ろうとしてる感じ。
つーか★どこが妙だったんだ?

ごめん絶賛遅れてる。
【▼シグルド】
相変わらずシグルド見っぱだった。本当は狼視からの吊り希望出したかったけど、恋の可能性あるならそっちでもいいかなと。

と おもった矢先になんか良い感じの返事>>237がきてた。
ああやっぱり狼っぽくない。でもなんか恋視ロックかかってる。これが恋の魔法か。

占い希望は【●エレオノーレ】
白黒分からん。けど恋はないと見てる。狼っぽくない気もするし色知りたい。

(241) 2013/01/22(Tue) 00:37:47

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、情報屋 イングリッドに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:37:57

エセ方言使い ツィスカ

>>236ジル
ああ…うちがやれればよかったな……ログに溺れ中やうわーん!

とりあえず集計誰か出来てへん?

(242) 2013/01/22(Tue) 00:37:57

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>240
それは昨日のだろうか?
それとも今日のだろうか?

(243) 2013/01/22(Tue) 00:38:01

菓子屋 アルビン、この際にすまん、少々離席する。頑張ってもどる。

2013/01/22(Tue) 00:39:14

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>トールさん
あっしとジルさんはツィスカさんをまとめに推してやすが、トールさんはどう思いやす?

(244) 2013/01/22(Tue) 00:39:27

幸福な調香師 エレオノーレ

うー…えー… 希望、どうしよう。

あるびーん、議事に沈んでそうだけど、あるびーん
いじわるな質問はクララみてからでいいから、>>209 ほしい なー

【●クララ ▼シグルド】
シグルド、すてるす、ある。占いあたらない、白くなりすぎない、位置。
生存力重視なら、ユーリエとカサンドラ、自力で白くなれそうだから白視でのこりそうだし… と思ったけど,▲もあるかもしれない んだよね。

▲かもしれない 所、除外する、と。シグルド、恋打ち、ある。
クララほど票あつめて、ない。ユリカサほど、前傾姿勢、強く、ない。ここ、打つ、ある。

…なんというか、わたし評もぶーめらん、だけど。

そういえば、ちらみで気になったとこ あった。聞きたい
>>125「狼探しと恋探しをごっちゃにしている感」は、何…要素?
…付け加えると、わたしは、ごっちゃになってない、つもり …だけど。

>>125で聞きたそうだから、わたしから、ユーリエまわりについて、詳しくは あとで、まとめる、ね。
(質問… して くれても、いい… …んだよ?(首かしげ))

(245) 2013/01/22(Tue) 00:39:51

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

真占の思考邪魔をするために、

真なりきっての動きしてるんだけど。
・・・まぁ、どうするかな、ではある感じ。

イングさん狩騙りCO出そうだねぇ。

(-88) 2013/01/22(Tue) 00:39:59

【見】 【墓】 普通の助祭 リヒャルト

●▼やはりばらけてそうですね…

リア充が未だ誰か推測つかず。

(+12) 2013/01/22(Tue) 00:40:47

E:こいびとづかん クララ

>>229 お猿さん
非霊まわりについては反論できないよお
他も、まぁ初日ならこんなもんかな、っていう。
でもマリエさんだけは、
「そんなことまで理由に挙げるの?」
って思って納得いかなかったんだよお

>>235 シグルドさん
回答ありがとねえ
取り置き感の微妙さ感じた、ってことでいいかなあ。
まあ、そういう動きなんだろうな、
っていうのは思っているんだけどもお

質問に関しては、まあそうなのかもねえ。
あたし質問と同時に自分の考え言う事多いけども。

(246) 2013/01/22(Tue) 00:41:08

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

クララ・アルビンだったら、
ほんとどうするかなぁ・・・。

ツェーさん、まじでどこ打ったんよ。
イングさんなん?それはちょい打ち先悪いとしか・・・。

(-89) 2013/01/22(Tue) 00:42:29

市民 シグルド

クララさん・エレオノーレさんで両狼予想。

もしこれでも外していたならば、アルビンさん狼なのでしょうか…と思いつつも、>>1:331で述べた通り、アルビンさんには非狼印象があるのですよね。非村っぽくもあるのですが。
ユーリエさんは、人外に嫌がらせをしていて、なおかつ村を見た結論が同じ…気になる所もありますが、普通に考えれば白かと。


エレオノーレさんには恋矢が来ているかと。
相方予想はトールさん>イングリッドさん=アルビンさんでしょうか。

今日のイングリッドさんの行動については、>>107の理由から、Q、自打ちQ、Q視狙い狼の3つを考えました。
ただ、>>46で述べた通り、1日目は色が見えない側特有の初動だったと思うのです。ですから、人外とすればQか自打ちQかと考え、恋人を落とせばいい、と。
そして、イングリッドさんQなら、片方はエレオノーレさんに刺していると思います。

(247) 2013/01/22(Tue) 00:43:17

リア充現地調査員 トール

ツェーザル>
結構前の発言で、まだ箱前に落ち着けないから残りの誰かに頼むと言っておいたぞ。

(248) 2013/01/22(Tue) 00:43:53

市民 シグルド、この議事…背中に当たれば骨折間違いなしですね。 追いつくのが大変です。

2013/01/22(Tue) 00:44:31

巫女 ユーリエ

>>239 カサンドラ
 なるほどな。吊ればはっきりするのは事実。
だが、現状を見ての疑問なんだよ。>>1:88ここだ。アデルはノーミス認識は持ってる。偽黒吊られたら終わるんだ。


 エレオノーレな。1:>>49で緑窓での相互監視発想から、エレオノーレ窓持ちが浮かんだんだよ。
 共鳴者じゃなかった。なら狼だ。うん、これじゃ全然足りねぇ。

 白視+視界から外れてるから恋矢はある、あるが。
それだけってのもな。

(249) 2013/01/22(Tue) 00:44:39

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>246 クララさん
なんとなくでやすが、おそらくクララさんはロック強めの人と思ってやす。マリエッタさんもそういうロックがかかった状態の真とは思えませんでやすか?

ロックがかかると、わりと結論ありきで考察してしまうと思うんでやすが、この辺はどうでやすかね?
(回答任意でやす)

(250) 2013/01/22(Tue) 00:45:47

獄長 カサンドラ

シグルドをざっと見なおしてきたが、至極真っ当な事を述べている。

つーかエレオノーレとシグルドお互いに刺しあってるんだが、なんだこれ。

(251) 2013/01/22(Tue) 00:46:51

リア充現地調査員 トール、獄長 カサンドラってまだ希望出してないよな?

2013/01/22(Tue) 00:46:54

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>248 トールさん
あっしの見落としでしたね。申し訳ありやせん。

(252) 2013/01/22(Tue) 00:47:08

獄長 カサンドラ、出してないというかマジ睡眠だったのでちょいまってほしい

2013/01/22(Tue) 00:48:16

巫女 ユーリエ

>>243 カサンドラ
 シグルドか?昨日だ。あれはあくまでレトへの返答さね。
今日は今から見る。

生き残りそう、でいえば絶賛シグルド推しなんだがな。

(253) 2013/01/22(Tue) 00:48:16

情報屋 イングリッド

ぺい。
/報巫書遺民娘菓香獄学現言貴奇
役灰灰灰占灰占灰灰灰占霊共共白
▼巫香巫報香報民民
▽書  巫報香  
●民書民巫書書書香
○菓 香商菓   
>>245エレオノーラ>>241アルビン>>238マリエ>>237シグルド>>220レト>>163ユーリエ>>145イングリッド

(254) 2013/01/22(Tue) 00:48:21

学者の卵 アデル

>>132>>135>>138イングリッド
単独感を受ける考察だな。恋探しの強い空気を感じるというのは確かに。

>>163ユーリエ
狼が襲撃で恋落としたとすると、灰狼に向く縄が一本増えるんだから。狼が恋対策を押さないことは無いんじゃないかな。危機感持つはずもねぇ、は違うんじゃないかって思うけどな。

>>165クララ
「桃ってくれなさそう」吹いた(笑)
恋天使ってまぁネタ寄りの陣営だしね。人にもよると思うけど、桃ってくれそうな人に射つわなぁ。まぁそれこそ「人による」わけで、恋天使が誰か晒された際には恋探しの考察材料に出来そうかもね。

>>174>>181
嘘つけ。自撃ちしないだろ、あなたたちは。

(255) 2013/01/22(Tue) 00:48:42

幸福な調香師 エレオノーレ

>>235 シグルド
とりあえず、フィルタ、上から二番目、クララ。トールを外したら、灰では一番手。
クララの発言、一番上から読んだ。
だから、前半にクララ人印象あるなー、後半、(読みこんでると他みれないー)クララ引っ掛かるとこもあるなー、でも人印象あったし、人仮定で読んでも、通るのかも? 人と狼誤認やだな、という、の。

★シグは、エレオ2dの>>55、単体で、見てる?

そこは、カサンドラが「クララ恋じゃね?」と 言ってた、の みて、だよ。
クララ占票集まってたし、恋ないんじゃないかなあ 、と、わたし、言ってる。>>53
(占票あつまってなかったら、いいかな、とは思う、だから、否定してる)

だから、クララ恋なさそう、だから、クララ吊るなら、 クララ狼あるばあい、だけ。>>55、だよ。

(256) 2013/01/22(Tue) 00:49:13

E:こいびとづかん クララ

>>250 お猿さん
>>196でも言ったけど自覚あるよお
だから人外魔術師言った手前悩んでるー。

(257) 2013/01/22(Tue) 00:49:19

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

吊りたくないのはユーリエさん、エレオノーレさん、カサンドラさんでやすね。

残りの人を今見てやす。

うわーん。議事厚いでやすー!

(258) 2013/01/22(Tue) 00:50:05

リア充現地調査員 トール

ツィスカ>>242
ミスあったら悪い、訂正してくれ。

\|巫学報書遺香市娘菓
―――――――――――――
●|書菓市市巫書書書香
○|\巫菓香菓\菓\\
▼|香菓巫巫報市香香市
▽|\巫書\巫\報\\

>>27>>163>>85>>145>>168>>220
>>232>>245>>237>>238>>241

(259) 2013/01/22(Tue) 00:50:35

E:こいびとづかん クララ

>>255 アデルさん
するよ?いや割と本気で。

(260) 2013/01/22(Tue) 00:51:04

幸福な調香師 エレオノーレ

エレオがクララに「村の行動、ある」で村要素とってたと”シグルドが”みていて、2dに「クララ狼ある」とエレオが思っているとシグルドが思ったの、なら。

★どうして、わたしに その ”飛んでいるように みえる” 思考、確かめに…こなかった?

な…ぜ?

ま… …あ。
わたし、が。クララからみたのを「気になった箇所があった」とシグが受け取ったかもしれないから、その前提で、質問。

★シグにとって、一番最初に考察するの、一番要素、とれた、とこ?
どいういう場所もってくる、と思って、エレオの、クララ考察 いちばん手、みて…た?


この希望だしでだいじょうぶなんかなー、と思いながら遅刻だし、と希望だしたら、なんかシグ、気になる箇所いっぱいでてきた。

(261) 2013/01/22(Tue) 00:51:23

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>249
上段:Qと魔術師も吊るならってのが引っかかった。こやつ狼か?

下段:同じ事を言った身としては要素として低いと判断する。
「共鳴も狼も刺さったやつ居たら報告しろよ」
と言ってた記憶。

(262) 2013/01/22(Tue) 00:51:32

【独】 E:こいびとづかん クララ

あたし占いかなあ。
偽黒ぐらいで生かしてくれないかなあ。

(-90) 2013/01/22(Tue) 00:51:55

市民 シグルド、生存力には自信があります。何せ完食されても生きていられるので。

2013/01/22(Tue) 00:52:02

リア充現地調査員 トール、情報屋 イングリッドが既に出してくれてたのか。ありがとう。またすれ違いかw

2013/01/22(Tue) 00:52:09

【独】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>258
いえーい! ツェーザルありがとうー
大学芋の事も白視してくれて ありがとうー

今日▲か▼か、あしたの▼か▲だけど、ね!

(-91) 2013/01/22(Tue) 00:52:27

情報屋 イングリッド、リア充現地調査員 トールの見て、アデル希望が消えているのに気がつきましたー

2013/01/22(Tue) 00:53:40

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

>>258ツェー
エレさん恋で良さげなのか。

・・・うーん。

(-92) 2013/01/22(Tue) 00:54:06

獄長 カサンドラ

やっぱり、生き残りそうで言えばシグルドだと思う。
どこかで言ったが、突いたら生命力引くそうなのがエレオノーレだ。
ここ恋は薄いと思う。狼はあるかもしれん。ステルス臭い。
【▼シグルド▽エレオノーレ】

【●アルビン】
ここはエレオノーレ占いでも許可。

(263) 2013/01/22(Tue) 00:54:25

獄長 カサンドラ

いや、でもイングも吊りたいんだよな。
恋天使だろうし。

(264) 2013/01/22(Tue) 00:56:01

幸福な調香師 エレオノーレ、ああ お返事 まってても、 喉ない、からすぐは来ない…よね。 …でも 飴 もうない…

2013/01/22(Tue) 00:56:47

ポニテ娘 マリエッタ

>>259トール
わたし希望。
●クララ▼イングさん▽エレさんで。

(265) 2013/01/22(Tue) 00:56:59

リア充現地調査員 トール

合議と回避CO&反対表明同時進行だな。

(266) 2013/01/22(Tue) 00:57:07

【赤】 獄長 カサンドラ

お、ういろうが死にそうだ。

(*46) 2013/01/22(Tue) 00:57:40

リア充現地調査員 トール、誰かpt200以下の奴に飴あげてくれー

2013/01/22(Tue) 00:57:50

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ほむ。
恋:ドラ・エレ?

(-93) 2013/01/22(Tue) 00:58:06

獄長 カサンドラ

【▼イング】でも構わん。割と自信がある。優先度は低いが。

(267) 2013/01/22(Tue) 00:58:30

市民 シグルド

見えたので
>>261 エレオノーレさん
思考飛びとは思っていません。材料があるから一番に見た、とも思っていません。

印象悪い(微黒)→でも狼なら非霊伸ばす理由は?→村人の行動、ある(微白)→狼と思ったら吊る(平行線)

この様に、一番に見始めたことから、色を取る為の材料が一番出ている状態でもありましたよね。それなのに結論が平行線になっているからです。
「恋探しと狼探しを混同してる感」と言ったのは、カサンドラさん>>48は恋の話なのに、エレオノーレさんが>>55で狼の話を持ち出したからです。


アルビンさんからも質問来ていましたよね…?後で答えたいと思います。

(268) 2013/01/22(Tue) 00:58:35

ポニテ娘 マリエッタ、シグさん投げていい?

2013/01/22(Tue) 00:58:35

巫女 ユーリエ

>>255 アデル
 一番最後の襲撃だよ。最短で残り8人時点でのな。


シグルドな。
>>57でのアルビン推し。縄が近くないイメージはあまりなかったんだよな。あとは、エレオノーレを恋で名指しか。

(269) 2013/01/22(Tue) 00:58:44

獄長 カサンドラ、E:こいびとづかん クララに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:58:46

ポニテ娘 マリエッタ、市民 シグルドに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:58:58

獄長 カサンドラ、市民 シグルドに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 00:58:58

獄長 カサンドラ、適当に投げた

2013/01/22(Tue) 00:59:26

市民 シグルド、マリエッタさん、飴頂きたいです…(口あーん

2013/01/22(Tue) 00:59:36

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

決定でるまでの、じかんのすきまで、こちらへ。

林檎は、共鳴の相談、優先してて、いいよー

夜明後すぐも、白と狼ログで反応作るから、こっちは遅くなる、ね。ごめんね。
また明日、あいたい、な。

(@60) 2013/01/22(Tue) 01:00:01

ポニテ娘 マリエッタ、E:こいびとづかん クララにも、って思ったら先投げられてた。喉使わしたのに、気付けずごめんなさい。

2013/01/22(Tue) 01:00:10

市民 シグルド、マリエッタさんからの飴をなめつつ、カサンドラさんからの飴をキャッチ。 お二方、ありがとうございます

2013/01/22(Tue) 01:00:41

情報屋 イングリッド

恋天使吊り希望の人は狼さんですかねえ?
村人は恋人探しても恋天使を積極的に吊る必要がないと思うのですけれど。そして私を自打ちQPだと言う方は、そもそも何で私をQP視しだしたのかを忘れているんでしょうか。

(270) 2013/01/22(Tue) 01:00:46

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

こうでやすかね?

/学報巫書遺民娘菓香獄現言貴奇
役占灰灰灰占灰占灰灰灰占霊共共白
▼菓巫香巫報香報民民民
▽巫書  巫報香  香
●菓民書民巫書書書香菓
○巫菓 香商菓   
>>263カサンドラ>>245エレオノーラ>>241アルビン>>238マリエ>>237シグルド>>220レト>>163ユーリエ>>145イングリッド>>85アデル

(271) 2013/01/22(Tue) 01:00:52

ポニテ娘 マリエッタ、市民 シグルドてきとーに投げました!心こもってなくてごめんなさい(え?

2013/01/22(Tue) 01:01:03

獄長 カサンドラ、ちょっと飴をくだされ

2013/01/22(Tue) 01:01:18

市民 シグルド、カサンドラさん、こちらから投げますね。

2013/01/22(Tue) 01:02:26

情報屋 イングリッド、獄長 カサンドラさん、あーん。

2013/01/22(Tue) 01:02:37

ポニテ娘 マリエッタ、獄長 カサンドラそれじゃ、投げますー。

2013/01/22(Tue) 01:02:45

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

わたし… 死にそう…


……まじでごめん
すごい油断してた。


昼に発言できないと、つらい、かぁ……

あしたも、昼は無理…4d5dは昼いっぱい時間とれるのに……な…


あ、もしエレオ生きてたら、▼エレオ入れる人へらすために(▼カサする人いたらそっち噛もうかとおもったけど……いなかった)、▲シグルドに、いま、してる。

…らんだむ、する?

(もっかい白ログで反応してきまーす。赤ログ離席**)

(*47) 2013/01/22(Tue) 01:02:54

ポニテ娘 マリエッタ、獄長 カサンドラに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 01:02:56

情報屋 イングリッド、市民 シグルドさん、どうぞどうぞ。

2013/01/22(Tue) 01:02:58

リア充現地調査員 トール

\|巫学報書遺香市娘菓獄
――――――――――――
●|書菓市市巫書書書香菓
○|\巫菓香菓\菓\\\
▼|香菓巫巫報市香報市ж
▽|\巫書\巫\報香\香

>>27>>163>>85>>145>>168>>220
>>232>>245>>237>>238>>265>>241>>263>>267
ж市報

(272) 2013/01/22(Tue) 01:03:16

獄長 カサンドラ

恋人爆破確率が高いという面で言えば、トールもありなんだがそこは流石にありえんしな。

(273) 2013/01/22(Tue) 01:03:17

獄長 カサンドラ、ありがとう。助かる

2013/01/22(Tue) 01:03:34

巫女 ユーリエ

●クララ ▼シグルド

 シグルドから「見極める側」の姿勢が消えた。

シグルドがエレオノーレを恋と見ているのを差っ引いても、自分とエレオノーレを対比して見せようとしている節が見える。>>144とかな。

(274) 2013/01/22(Tue) 01:03:38

市民 シグルド、獄長 カサンドラに話の続きを促した。

2013/01/22(Tue) 01:03:48

学者の卵 アデル

>>267カサンドラ
仮に恋天使を見つけたとしても、恋天使は村カウントだ。
Q確信なら放置安定。吊りに使う縄が勿体無くない?

(275) 2013/01/22(Tue) 01:04:24

【赤】 獄長 カサンドラ

んー、誰突っ込むか悩むね。

どうしようか。

(*48) 2013/01/22(Tue) 01:04:24

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

こんばんはー。やっとこ休憩時間です。
決定はこれからかな?

(+13) 2013/01/22(Tue) 01:04:26

市民 シグルド、マリエッタさんとかぶってしまいましたが、私もお二方に頂いているので…投げてしまいました。えいっ

2013/01/22(Tue) 01:04:30

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>270 イングさん
イングさんQの前提は崩れてるという事でやすか?

思う所あるなら言っちゃってくだせえ。
(喉と相談しながらで、言わなくても可でやすよ)

(276) 2013/01/22(Tue) 01:06:04

リア充現地調査員 トール

\|巫学報書遺香市娘菓獄
―――――――――――――
●|書菓市市巫書書書香菓
○|\巫菓香菓\菓\\\
▼|市菓巫巫報市香報市ж
▽|\巫書\巫\報香\香

>>27>>274>>85>>145>>168>>220
>>232>>245>>237>>238>>265>>241>>263>>267
ж市報

もう変更は勘弁な!締め切るぞ!

(277) 2013/01/22(Tue) 01:06:27

【見】 【墓】 普通の助祭 リヒャルト

お疲れさまですフレデリカ様。

そうですね、現在投票数では●クララ様▼シグルド様でしょうか。

(+14) 2013/01/22(Tue) 01:06:35

【独】 E:こいびとづかん クララ

>>274 ユーリエさん
この票状況で▼民への転向が超黒く映るんだけど。
んー、でもそうなるとシグルドさんは非狼なのかなあ

(-94) 2013/01/22(Tue) 01:07:27

獄長 カサンドラ

やはり、【▼シグルド】でFA。
今日の動きがなんか急に縄きて回避したいようにしか見えない……エレオノーレも似たよーな気がする。

(278) 2013/01/22(Tue) 01:07:27

ポニテ娘 マリエッタ

シグさん?
生命力はともかくとして。
ここ白見ていいように思うんだけど。

直下>>270イングさんのが、やっぱ気になる。
具体例あげずの反論とか、人外の逃れ狙いぽいし。

actだから要素入れるのアレだけど。
遺言うんぬんって言い出したのも、疑問感じた点。

(279) 2013/01/22(Tue) 01:08:24

獄長 カサンドラ

アデル>>275
いや、やつは占霊判定は人間だが、勝利判定は恋陣営だろ?
「魔術師」と混同していないかね?

(280) 2013/01/22(Tue) 01:08:33

巫女 ユーリエ

っと。イングリッド吊りは反対。
Q見てる奴も、どうせなら狼いこうぜ。

あと一点念の為。

>トール
明日の発表なんだが、村側なら役職は伏せで頼むな。

(281) 2013/01/22(Tue) 01:08:42

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

ユーリエさんの変更見えやした。

\|巫学報書遺香市娘菓獄
――――――――――――
●|書菓市市巫書書書香菓
○|\巫菓香菓\菓\\\
▼|市菓巫巫報市香報市ж
▽|\巫書\巫\報香\香

>>27>>163>>274>>85>>145>>168>>220
>>232>>245>>237>>238>>265>>241>>263>>267
ж市報

(282) 2013/01/22(Tue) 01:08:43

情報屋 イングリッド

>>276
私がQP予想って悪目立ちしているからーよね。
特に>>23の発言の反響が多いみたいだけれど。
そんな中、露出する自打ちQPって私をどれだけ買い被ってるのかしら?

(283) 2013/01/22(Tue) 01:08:46

市民 シグルド

…うーん、ここでユーリエさんがこちらへ来てしまいましたか。

>>144ですが、イングリッドさんがエレオノーレさんを庇っている(話題に出さない様にしている)と思ったのですよ。
イングリッドさんから理由を引き出して、庇っているかを判断つける為には、「エレオノーレさんと一番似た位置にいるけれど、結論が違う人」と対比させる必要がありまして。
そしてそれは私だったと。

返答を見た結論は、庇いあるな、でしたよ。矢打ち所かどうかを優先し、個人の発言をほぼ見ない状態で、今日の結論を出したからです。

(284) 2013/01/22(Tue) 01:09:18

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、トールさんとかぶった! すいやせん。

2013/01/22(Tue) 01:09:23

【独】 E:こいびとづかん クララ

えー…サザンドラ獄長もこれどうなの…

(-95) 2013/01/22(Tue) 01:09:31

獄長 カサンドラ

>>283
自打ちなのか?
イングなら誰かと誰かをくっつけるだろ。

(285) 2013/01/22(Tue) 01:10:46

貴族(多分) ジル

まとめーずはまとめとしての希望と個人の希望二つ出さない?

(286) 2013/01/22(Tue) 01:12:07

市民 シグルド

「防御力・回避力が高く、矢を刺すならこっちだから」で私を恋狼視して占い希望、「ステルス狼ありうるけど防御力・回避力低そうだから」でエレオノーレさんノーコメントって、いくらなんでも庇いにしか見えませんよ、えぇ。

(287) 2013/01/22(Tue) 01:12:42

情報屋 イングリッド

>>279マリエさん
得票数が増加してきて喉がなければ、当然じゃないかしら。

>>285かーさん
そういう意見をちらほら見たものだから。

(288) 2013/01/22(Tue) 01:12:58

幸福な調香師 エレオノーレ

>>268シグルド 喉きついなか、ありがとう。
…そう、なの?>上段

ふむ。
>印象悪い(微黒)→でも狼なら非霊伸ばす理由は?→村人の行動、ある(微白)→狼と思ったら吊る(平行線)

みっつめ、ちがう。印象わるい、狼あるかもしれない、でも、行動、狼ではないかも、しれない。「村人の行動をしてる」というより、「狼の行動ではないかも」で、狼要素を非狼要素でうちけした、感じ。

…ああ、つたわり、にくい、な。(じぶんでも思う)
印象悪いけど、それは印象で、もしかしたら自分のパッションがまちがっていて、そういう村はあるのかもしれない=打ち消し=灰。

(289) 2013/01/22(Tue) 01:13:18

幸福な調香師 エレオノーレ

>狼と思ったら、吊る
>カサンドラさん>>48は恋の話

…狼の恋落とし、期待できない、んだよ ね? シグルドも、してない想定…と思っていい?

恋で村は吊り手1手つかうから、▼縄きつい、って何度も言ってる、んだよね…?
カサンドラ「クララ恋濃厚」→わたし「え… クララ恋 少ない」
クララ恋なら、吊って、いい。でも、恋少ない。と、わたしは 見てる。
だから、クララを吊るときは、狼と思った、とき。

…シグルド、どちらかというと、>>245「★>>125「狼探しと恋探しをごっちゃにしている感」は、何…要素?」について、ききたい、かな。
そこ、ひっかかった箇所で あげられるの… よく、推測できない。

(290) 2013/01/22(Tue) 01:13:41

ポニテ娘 マリエッタ

狼狙いが、いまいち自信持ちきれないんだよね・・・。
悪目立ち自覚ある様子思うと、恋天使狙いな狼もあるの?

イングさんが、村には見えないのだけは、確か。

(291) 2013/01/22(Tue) 01:13:53

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>283 イングさん

>>23は気になりやすよ。あっしもいろいろ考えやしたし。

買い被りというか、イングさんは生命力ありそうだから警戒されてるのではないでやすかね? あっしの勝手な想像でやすが。

(292) 2013/01/22(Tue) 01:14:00

エセ方言使い ツィスカ

>>254これは助かる!
イング、ありがとなあ。
>>259>>277トールも>>282ザルもありがとー!

この議事………死ねるッ!

投票締切かな?それじゃ考察書けとるまとめーずは落としてってほしいでー!

(293) 2013/01/22(Tue) 01:14:03

貴族(多分) ジル

イング:>>23>>128>>139とか独自路線一直線だなぁと思う。媚を感じないとこは多少非狼感というか狼なら悪目立ちしすぎじゃないかと。恋もしかり。
で、Qだけど限りなく軽くポンポン発言してるあたり確かにその感は感じる。今、占いや他灰にQっぽい人が見当たらないことからQの感じはするね。ただどっかで誰かがいってた一仕事終えた感は、Qって恋人陣営側の狂人枠だと私は考えてるから要素にはできないかな。放置。

アルビン:実は昨日全くイメージなかったというか。一番つかめない人。>>1:273が狼ならあざといとか思ったくらいかな。>>1:385でツェーザル占い微妙っていったのは>>1:273以上に要素取れてのことだったのかな。>>22でだよなぁっていってるのもそんなに強い村要素取れてたのかなと不思議。動きぬるすぎてQは無さそう。恋は果たしてここに矢を指すのだろうかという疑問が。私には最終日まで残れそうには見えないと思う。狼はあり得ると思うけど強い要素も取れてないんだよなぁ悩ましい。

(294) 2013/01/22(Tue) 01:14:04

貴族(多分) ジル

クララ:昨日の希望の集まり方からして恋は無さそう。>>129が単なる疑い返しじゃないところは好印象。質問して返答が帰ってきてからの反応もいいし、灰考察が狼要素恋要素分けず気になったとこ全部突っ込んでる感じ村っぽい。恋だけ探すとか狼だけ探すって感じがないのがいいね。でもQはまぁあり得る位置かなぁ。今日から頑張り始めた感するし。まぁ、放置

エレオ:1dは戦術論に対し自分の意見だしつつ周りの話を聞いて悩んでる感じがあるし考察は>>1:104>>1:105など灰はよく見れている感じしてたから割りと村よりに見てたかな。
>>53の共恋予想は1dから続いてるね。★今は恋予想どうなってる?
>>186のアルビンの色取りはなるほどとと思った。アルビン村エレオ狼なら絶好のSG潰してるよねと思うのでアルビン村なら非狼っぽい。
昨日もコア遅かったのもあるしあまり動きの重さは要素にはならないと思うけどシグルドの>>125はまぁなるほどと思ったかな。でも強い要素に取れないからどの視点から見ても灰かなぁ。村恋の可能性もあるから占いは微妙だけどまぁあり。

(295) 2013/01/22(Tue) 01:14:48

ポニテ娘 マリエッタ

>>288イングさん
遺言とか暢気なこと出来る場面じゃないって、
何度もユリさんから、提示出てたよ?

(296) 2013/01/22(Tue) 01:15:22

情報屋 イングリッド

>>281ユリエさん
そういえばユリエさんは、私を何を見ているのかしら。
恋天使に特に触れていなかったけれど、私を天使と見ての反対?

(297) 2013/01/22(Tue) 01:15:32

学者の卵 アデル

>>216ユーリエ
自分の白を吊られることをあっさり認めるわけなかろうが。「万が一」斑吊りになったとしても、って書いたとおりだよ。
まぁ、正直現状の信用差だと斑を守る自信はあまりないのが正直なところだけどね。

>>249ユーリエ
ああ、そういう疑問ね。わざわざQを吊ることはないと思ってるからノーミス思考ではない。>>275

>>255クララ
そいつは意外だった。

(298) 2013/01/22(Tue) 01:15:44

貴族(多分) ジル

カサンドラ:>>1:28>>1:29みたいに利を考えて動いてうまくいかなくてうぉー!って感じが出てるのは好印象。狼探しにもその熱が見られると嬉しいね。>>1:210の言い方は割りと白確信みたいなとこあるけどそこまで私は白いとは思えなかったかな。そこを後々どうしてくるのかが楽しみではあるね。
っていうのを昨日かいてて、今日は恋中心。ユーリエみたいに恋に強いヘイトがあるわけでもなく中途半端に恋だけ見てる感じが不自然ではあるかな。村のことは凄く考えてるけど恋の面が強いというか・・・>>114でエレオに触れてるけど結果見てどうだったのかな?
恋矢も刺さりやすい位置だし狼も私はあると思う。ただこちらも決定的要素はなし。というか半ばパッションだからうーん。

ユーリエ:疑われても恋探しを中心としてるとこから確固たる意思と筋を感じるね。こんだけヘイト高いと恋はなさそう。というかQが刺さなそう。パッション白

シグルド:情報でてからの考察が綿密。ただちょっと思考隠しの感があるのが難点。狼も恋もあり得る位置。>>125ありがとう。でも少々要素が弱いように感じるな。

うんごめん正直ユーリエとシグルドは見れてないに等しい。

(299) 2013/01/22(Tue) 01:15:59

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>281
あれ、ユーリエは恋狙いっぽい気がしたけど狼狙い?
どうせなら、だから優先度は恋狼>恋人>狼>Qなのかな。

(300) 2013/01/22(Tue) 01:16:03

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

おっと。ういろうが……って大学芋もその一端をかなり担っていたんだがな。
まあ切りに関しては俺は関心は無いが>>*29の3がちょっと気になっているんだよな……杞憂であることを心底願うが。

シグルド噛みか……ちょっとあからさまではあるが、どうかな。

(*49) 2013/01/22(Tue) 01:17:04

エセ方言使い ツィスカ

>>286ジル
その2つ、かぶる場合は困ると思うな。あと灰考察みんな間に合っとんかな、と…。

さらっと出せるならともかく、そっちに意識裂いて精度下がるより
通常通りの希望でなるべく考察落としてほしい

(301) 2013/01/22(Tue) 01:17:34

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

…まあ、無難なら、占先?

でもクララ占なら、狂人、偽黒、だしてくれそう、だけど。
(そしてわたしが黒くなる)

さらに無難なら、▲確白、かな。


あー、でもPP視野なら(notエレオ吊り)、▲占先で▲灰続きでも、いい、か。
とりあえず占先、みる?

(*50) 2013/01/22(Tue) 01:17:36

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

リヒャルトさん!よかった人がいた!
今更ながら>>+1{4}{6}頂きますね♪

ふむふむララさんとルトさんですかー。

(+15) 2013/01/22(Tue) 01:17:58

貴族(多分) ジル

占いはアデル真めで見てる。他二人の役職はいまいち掴めないけど内訳は真魔狼で見てるよ。これは生きてれば明日考察出す

恋は1dでは灰二打ち懸念してたけどよくよく考えれば潜伏枠狭いからまとめーずに恋がいる可能性は十分にあると感じているよ。いるならやっぱりトールが怪しいけど・・・トール恋視集まりすぎだよねとも思う。悩ましい

それで個人的希望では【▼商▽獄●獄○香】

アルビンとカサンドラ比べてアルビンがやっぱりどうももやっとしてるのとカサンドラは村だと損害大きいよなぁとか考えてこの希望。

で、まとめとしての希望は
【▼市●書】

ユーリエパッション村のうえイングリッドはあるならQだと思ってるから吊りには使いたくない・・・つまり票数で完全に吊りは選んだ。
占いは票数最多のうえクララ恋はなさそうだし、狼ならもちろんのこと村で偽黒出されても戦えると踏んだからクララにした。あとクララの色がついた方が灰が動きそうに思ったのもある。

(302) 2013/01/22(Tue) 01:18:17

獄長 カサンドラ

私の恋天使を出しぬいた奴を爆破したい

(303) 2013/01/22(Tue) 01:18:48

【独】 E:こいびとづかん クララ

>>303
サザンドラ獄長、あなたもでしたか

(-96) 2013/01/22(Tue) 01:20:18

【赤】 獄長 カサンドラ

おや、私占いか。

(*51) 2013/01/22(Tue) 01:20:32

リア充現地調査員 トール

【●巫○菓▼書】
ユーリエ>>27で矢撃ち先予想を真っ先に出している。
周りの思考が「ツェーザルに矢はきてないだろう」に留まっている中一番に思考が先に向かっている様子が白印象。
昨日からそうだが目線の動きが早い。俺はあまりここを狼と思っていない。
けど今日一番村から疑いを集めているのはここだ。▼▽も多く出ているな。
ならば俺はここを吊りたくないから占いで出させてもらう。

アルビン>>38「で、今日もまた灰チェック、と。」と言いつつ最後は「…占い真贋しんどいなー…」で〆
>>1:380で占い師真贋見ていたせいか、灰より占い師の内訳が気になっちまうのかな。
昨日の●市に関しても「白くも黒くも見えん」が理由で、黒要素取り苦手な村か黒塗り苦手な狼か…。
ただ他の人も指摘しているが>>273で昨日大人気の二人を二人共村側として考えている辺りから、黒ではないかもと考えている。
当てるなら吊りじゃなく占い。

クララは昨日から感じていたが防御感が強い。
>>222の言いたいことは分かるし尤もだと思うんだ。
しかし「占い」である昨日から防御感発揮しているのは何故だろう。
確白だったツェーザルが逆にその辺りなかったから余計に目立ってしまう。

(304) 2013/01/22(Tue) 01:20:57

(305) 2013/01/22(Tue) 01:21:26

巫女 ユーリエ

>>284 シグルド
 その認識で辿ると、イングリッド=Qになる。ここは間違いないよな?

 狼の予想はつくか?

(306) 2013/01/22(Tue) 01:22:03

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>286 ジルさん
それでもいいでやすよ。

あっしはまとめとしても個人としても【▼シグルドさん】で出しやす。

昨日の考察からあまり変わってなくて、他の人は白拾えやしたが、白を拾えなかった枠でやす。

シグルドさん村なら、あっしと相性が悪いかあっしの考察方法がまずいってことでやすかね。

クララさんは今日話した感じ、ちょっとではありやすがもしかして村人かな? と感じやしたので。

(307) 2013/01/22(Tue) 01:22:08

【独】 E:こいびとづかん クララ

マリエさん魔術師だとしてもどういう判定くるか気になるしマリエさん守ってみようかなあ
いや狼だったら目も当てられないけどさ

トールさんはエア護衛で十分だよね?
とかいって襲撃しにこないでほしいけど。

(-97) 2013/01/22(Tue) 01:22:42

貴族(多分) ジル

>>301判断基準として自分がどこを疑ってるかの希望だしと票含めての希望だしはちがくない?まとめとしての希望がないと合議できないし、個人の考察がないと明確にどう思ってるかと、もしリコールが起きた場合の全灰の票の多数決ができなくならないかな?

(308) 2013/01/22(Tue) 01:22:52

学者の卵 アデル

ログ追いつかない……いや、予想してたけど。

>>269ユーリエ
まぁ恋噛みにいくならそのタイミングだろうけど。うーん。

>>280カサンドラ
いや、カウントは人間だよね、恋天使。
例えば、狼狼村村Qだと村敗北になるか続行されるかって話。まぁ、こんなQの一存状態、ごめんだけどさ。

(309) 2013/01/22(Tue) 01:23:00

ポニテ娘 マリエッタ

エレさん狼は、違うと思う。
恋ありそうな分、対抗どっちの様子見ても、
仲間が恋落ちてる?って様なブレぽいの見えないし。

その辺協力体制なってるとも思いにくい。
昨日は、エレさん単独印象、だいぶ感じてたし。

狼なら、もうちょい考察でのRP口調具合減るんじゃないかな、と。
わりと遊んでるというか。余裕もってたように。

(310) 2013/01/22(Tue) 01:23:21

貴族(多分) ジル

>>305うんでもごめん思い付いたの遅かったね。明日からにしようか。うん。

(311) 2013/01/22(Tue) 01:23:55

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

リヒャルトさん!ハバネロはトマトジュースに入れるものではありませんよ。
喉がやけちゃう!

(+16) 2013/01/22(Tue) 01:24:19

【独】 E:こいびとづかん クララ

>>304 トールさん
希望見たよ 絶対あなた守ってあげない(にっこり
この人外濃度で防御しない村人ってどうなの?
ねえどうなの?

(-98) 2013/01/22(Tue) 01:24:39

市民 シグルド

>>290 エレオノーレさん
吊るのは狼だと思った時、については把握しました。
ただ…「非恋だと思う」と恋トークを続けるのではなく、「狼と思ったら吊る」といきなり狼要素の話を持ち出した事がひっかかっているのです。

混同については、別物なのにごっちゃにする=疑い撒き=縄を無駄打ちさせたい人外要素、ですね。狼とも恋とも取れます。

(312) 2013/01/22(Tue) 01:24:48

E:こいびとづかん クララは、ポニテ娘 マリエッタ を能力(守る)の対象に選びました。


ポニテ娘 マリエッタは、E:こいびとづかん クララ を投票先に選びました。


菓子屋 アルビン、ズサーッ とりあえず箱前帰還。エレオノーレから何か来てる気がする!

2013/01/22(Tue) 01:25:42

【独】 リア充現地調査員 トール

また2日目か!!
G717村メンバーだと2日目決定周りは毎回カオスになること決定なんだな!
もしまた集まれたりしても絶対また2日目がクライマックスなんだろ…!

(-99) 2013/01/22(Tue) 01:25:53

巫女 ユーリエ

>>300 カサンドラ
 そゆ事。最優先は恋だが、Q吊るぐらいなら狼だ。
狼減らせば、恋も狼滅ぼすのを選ばざるをえないってーのもある。


  確白ズは落ち着け。お前らが迷走してどうする。

(313) 2013/01/22(Tue) 01:26:02

【見】幸福な学芸員 フレデリカ、必死に霞をぱくぱくしている。

2013/01/22(Tue) 01:26:03

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

ん?書吊の占:巫香商かな、と思ったんだが。まあ分からないな。

(*52) 2013/01/22(Tue) 01:26:23

獄長 カサンドラ

占い師:アデル、マリエッタ、レト(内訳はちょっと揺れ中)
霊:トール(恋の可能性大)
鳴:ジル、ツィスカ(ここは刺さっていないはず)
村(恋無し):ユーリエ
村:猿
恋天使:イング

灰:クララ、シグルド、エレオノーレ、アルビン

やっぱり、この中だとエレオノーレとアルビンが狼っぽいのだが。

(314) 2013/01/22(Tue) 01:26:33

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

占い希望は●クララさんでやすね。

ここも個人的にもそうだし、票が多いまとめ的にもすごく占っておきたい場所でやす。

黒ならベストだし、白でも確白になれば吊れなくなるので狼は痛いと思うでやす。

斑にされてもクララさんならガンガン戦ってくれそうだし、占真贋も捗ると思うでやす。

(315) 2013/01/22(Tue) 01:26:50

菓子屋 アルビン、ところでおれ商じゃなくて菓だっていうのはどうでもいいですか

2013/01/22(Tue) 01:27:12

市民 シグルド

>>306 ユーリエさん
狼はエレオノーレさんとクララさん予測です。
他灰についても書いていますので、>>247参照でお願いします。

(316) 2013/01/22(Tue) 01:27:15

【赤】 獄長 カサンドラ

[ういろうむぎゅり]

占いわかんないねー、迷走してる迷走してる。

←迷走させた人

(*53) 2013/01/22(Tue) 01:27:39

【恋】 貴族(多分) ジル

ここでカサンドラの心証落としておきたいなぁ・・・最終場面でいよかんが先に吊られるようじゃ困るから。

(@61) 2013/01/22(Tue) 01:27:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ジル
12回 残11710pt(8)
エレオノーレ
10回 残11978pt(8)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残14800pt(8)
ユーリエ(3d)
0回 残13381pt(8)
ツィスカ(4d)
8回 残11683pt(8)
クララ(5d)
25回 残11701pt(8)
アデル(6d)
67回 残11993pt(8)
イングリッド(7d)
89回 残11860pt(8)
ツェーザル(8d)
2回 残13832pt(8)

処刑者 (6)

シグルド(3d)
0回 残11991pt(8)
アルビン(4d)
8回 残11574pt(8)
カサンドラ(5d)
7回 残13341pt(8)
トール(6d)
29回 残10251pt(4)
レト(7d)
8回 残11776pt(7)
マリエッタ(8d)
1回 残12816pt(8)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ジークムント(1d)
0回 残14800pt(8)
フレデリカ(1d)
0回 残13818pt(8)
リヒャルト(1d)
8回 残11800pt(8)
ハンス(1d)
3回 残14659pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby