人狼物語−薔薇の下国


297 G717有志によるほにゃらら〜今度は恋入りでzapzap!〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【恋】 貴族(多分) ジル

いよかんおはよ。

RPPはできないからやらない方向にもってくしかないよね。今日取り合えず村吊り村占いで行けば大丈夫でしょ。それでかかる位置に狼まだいないと思うし。

あと占アデル真な気がするなぁ・・・マリエ魔だと思う。Qはわからん!

(@35) 2013/01/21(Mon) 09:43:08

【恋】 貴族(多分) ジル

>>@34[...は黙ってぽふぽふされている。どうやら嬉しいようだ。]

うん、またあとで。いってらっしゃい。

(@36) 2013/01/21(Mon) 09:45:48

【独】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>@35

……そうだった。したくでもできないんだった。
狼仲間にむけての、村2矢視点とまざる……

そして、狼と話すときは、恋3票狼3票になっている視点もれをしている… おおぅ。

てんぱってるな。わたし、てんぱってるのかも、しれない。

林檎ありがとー。

(-41) 2013/01/21(Mon) 09:55:34

遺跡発掘調査助手 レトは、笑顔大好きな奇術師 ツェーザル を投票先に選びました。


E:こいびとづかん クララ

>>67 トールさん
トールさん視点ではトールさん非撃たれだよねえ?
だったらむしろ他の確白の誰かが恋陣営になってる可能性だってあるんだから、
トールさんは堂々としておけばいいと思うんだよねえ
変に気をつかった素振り見せられると、
逆に「うーん?」と思っちゃうかもお

そして□5.だけは答えておかなければならないと
あたしの中の何かが叫んでおります。

□5.睦言でちゃんと桃っててくれなきゃ、EP入ってからこいびとづかんの角でゴツン!だから覚悟しておいてねえ?(にっこり

(69) 2013/01/21(Mon) 10:24:35

【独】 E:こいびとづかん クララ

どうみても文字色で中身COです本当にありがとうございました
だってさあ、
こう言わずにいられないでしょお?

(-42) 2013/01/21(Mon) 10:26:42

遺跡発掘調査助手 レト

まだ全然議事録を見れていないんだが目についたところ。

<イングリッド>
>>1:355>>1:278での回答ありがとーな。悪い、昨日の夜は時間無くてほとんど議事を追えていなくて見落としていた。
で、>>1:278な。
>>1:134のギドラ解除要求は潜伏霊の可能性を潰すこと、か。非霊回しよりも優先した理由としては弱い気がするな。
★トールに対してギドラ解除を要求しなかったのはなぜだ?


イングリッドは>>2:23の狼への忠告でツェーザル噛みを提案しているところが悪目立ちしているな。
というか人外っぽい。

まとめ頑張ってくれている干菓子とショートには申し訳ないが、噛まれるなら共鳴>白判定の方が望ましいんじゃないかと考えている。
ツェーザルQの可能性もあるが狩人の可能性もあるって意味で。
尚且つ占先ツェーザルはほぼ非恋だ。

それだけに>>2:23の提案は妙だな、と引っ掛かっている。
狼に対して「初日割と白位置にいた自分or恋人を噛むことは避けてくださいね」、という指示か「ツェーザル非恋なんで噛んでOK」というQの指示に見えるんだよな。

(70) 2013/01/21(Mon) 10:33:02

遺跡発掘調査助手 レト

イングリッド評続き。

また、Qは目立つことを恐れない。恋人に縄が掛かるよりは自分が吊られた方が良いからな。
そういう意味ではイングリッドQならば吊縄に近い位置に恋人がいたりするのか……? とも考えたが、2d夜明け段階で縄に近い恋人とか意味不明だからこの線は無いな。

一方でQ視されることで吊り先延ばしを期待している狼という線も過るかな。

ただ、>>2:23に関してはイングリッドが村でもやる理由が一つ思いついている。
>>2:23になにか意図はあるか?


□5.存分にいちゃいちゃしてくれ。というか、それが恋人の義務だからな。桃録に期待している。
恋人同士には【長生殿】をお勧めしておこう。落雁だがなかなか趣深い味わいだ。
ちなみに長生殿という名は長恨歌に由来する。玄宗皇帝と楊貴妃の行く末を考えたら言いたいことは分かるな? 爆ぜろ。
まあ、長恨歌のように美しい恋物語を築いてくれ。

(71) 2013/01/21(Mon) 10:33:40

遺跡発掘調査助手 レト、今日は型式様式による年代測定の論文を探さなきゃいけないんだが面倒だ…はぁ**

2013/01/21(Mon) 10:40:34

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

こんにちは。

>>*15>>*21
ういろうと大学芋了解。
大学芋美味しいな。暫く食べていないなあ。見つけたら買おっと。
ういろうは俺は山口のものとか好きだな。あと季節外れだけど小豆の乗った水無月とかも美味しい。

(*24) 2013/01/21(Mon) 11:10:13

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

>>*22
ほんとうにかわいいなあ。それにかっこいい>>*20
[...はういろうをぎゅうぎゅうした]


三狼生存は夢だし、だいがくいもとういろうなら可能そうだな。
足引っ張らないように、せめて偽決め打ちだけは避けるように頑張る。

(*25) 2013/01/21(Mon) 11:12:20

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

>>2:*18
【吊先ツェーザルにセットしている】
イングリッド村が恋狼の存否把握するためかな、とも思っているんだが、まあイングリッド怪しすぎるからQかな、という気はする。


ついでに言うと暫定で【襲撃先をジルにセットしている】
襲撃先に関しては二人の意見を聞きたいな。狩可能性もあるしツェーザル噛みもありかな、と思うが……イングリッド謎い。

恋落ちしていても確霊は序盤は正しい結果を発表するだろうから序盤はトール護衛があるかな、と思うし恋の可能性があるからトール噛みは先延ばしが良いのかな?
でも恋落ち懸念から護衛離れているかもな。
まあトール恋落ち濃厚だから今日噛むところでは無い、かな。


と、襲撃先はランダムか?>>*11
それも面白いかもな。
謎い襲撃先はそれだけで村の思考リソース割くから、な……。

(*26) 2013/01/21(Mon) 11:21:28

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

>>1:*57
[思いの外やさしい言葉に目を丸くした]
カサンドラは束縛激しいタイプかと思ったから、俺がエレオノーレに触ったら嫌がるかと思った。

よし。お許しも出たし>>1:*59
[...はエレオノーレの耳先に触れた。ぴょこりと動く耳は可愛らしくて自然とむにむにと押さえてしまった]
応援してくれてありがとうな。


だいがくいも>>*15
熱あるのか。本当に無理しないでな。
あと昨日はアドバイスとかありがとう。


大学芋とういろうが狼仲間で嬉しい。安心感あるし頼りがいあるし、赤桃観察的な意味でも楽しい。
感謝。


今日もちょっと余裕が無いんだが吊り噛み先きになるし、赤はちょこちょこ覗くようにしておくな。

(*27) 2013/01/21(Mon) 11:25:52

リア充現地調査員 トール

ジル>>34
遅くなったけど昨日の決定出しお疲れ。ありがとうな。
>>68 よかった。

クララ>>69
すごい誤解を生んだみたいだなww
発言を読むとどうも「恋矢刺さってるかもと疑われているところが出していいのか?」という意味に取られたみたいだけどそんなこと最初から考えてないよw
「俺あくまで“補佐”なのにでしゃばって議題出していいのか?ジルが出すべき?」という意味の戸惑いだ。

(72) 2013/01/21(Mon) 12:30:34

【独】 リア充現地調査員 トール

クララ>>69
とうとうその文字色使ってきたかー!

(-43) 2013/01/21(Mon) 12:39:20

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

おおー、ツェーザルさん占いでしたか。
こっちに落ちてきてほしいなあ♪なんて密かに思っているのは内緒です。頑張ってくださいですよー!

(+2) 2013/01/21(Mon) 12:41:17

貴族(多分) ジル

トール>>72よければ>>68中段のやつ答えてもらえるとありがたいな。

あと、自分で言うのもなんだけどそんなに私を信頼するのはなんでかな?私にも恋矢刺さってる可能性があるから疑ってくれて構わないよ。というかトールが恋じゃないならしっかりまとめーずも見て判断してほしいから自分を補佐だと思うのはやめてほしいな。わかったことがあったらどんどんいってほしい。それがこちらの判断材料にもなるしね

(73) 2013/01/21(Mon) 12:45:00

エセ方言使い ツィスカ

ちら見えたから一撃離脱。

ザルもトールも、村陣営なら補佐って言って後ろ下がらず、どんどんいってほしいで。

合議制って要は「ある特定の確白に発言力や決定権を預けるべきじゃない」ってことやろ。

霊共は矢撃たれの可能性がある。
かつ、ザルはQの可能性がある。
それなら、最悪半分が人外の可能性があるってことや。そんな中で村が気合い入れんと、人外濃度に負けてしまうで。


でしゃばりでもええやん。みんなが見張っとる。変なでしゃばりならリコールされるだけ。

(74) 2013/01/21(Mon) 12:47:59

【鳴】 貴族(多分) ジル

干菓子おはよー。うん全くもってその通りだよね。

(=16) 2013/01/21(Mon) 12:50:28

【独】 貴族(多分) ジル

案外これって教えられたツィスカが不利なのかもね。私のミスを見つけやすい変わりにどうしたって無条件でトールを信じちゃう。そこで視点ミスすると揚げ足とられそうだよね。もやもやしそうだなぁ。

(-44) 2013/01/21(Mon) 12:57:26

学者の卵 アデル

夜来れるのが遅くなりそうだから今のうちから灰見させてもらうね。今日恋狙い吊りか狼狙い吊りかはまとめさんに任せるけど、とにかく私は黒探しメインでいく。

さっくり恋について直感的に言わせてもらうと、カサンドラ×トールが第一候補かな。単純に吊られにくそうな組み合わせ(あと絵面的に。うーん、攻守はっきり笑)。

>>7エレオノーレ
ツェーザル確白を見て「SG吊らなくてすんで、よくなった」って第一反応が灰の反応として微白いね。非恋的でもある。

>>23イングリッド
役職襲撃避けたい村側か。恋じゃないのを噛ませたいQか。
あるいは上2つに見せかけた非狼ブラフか。
どれもあるから困るところ……。

(75) 2013/01/21(Mon) 12:58:10

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

おはよ〜 更新したら被っとったw
同じタイミングやったなぁ。

うちはもう離脱せなやけど、恋のお相手は無事顔出してくれた?

(=17) 2013/01/21(Mon) 13:01:14

【鳴】 貴族(多分) ジル

あ、うん大丈夫。会えたよー。やっぱりすれ違うんだねまとめーずはw

いってらっしゃい。また夜に会おうねー!

(=18) 2013/01/21(Mon) 13:02:56

リア充現地調査員 トール

ジル>>68中段 交代性か。4人もいれば大丈夫だろう。
>>73 信頼というかジルに対しての考え方を昨日から変えていないだけだな。
昨日の議題回答通り、共一人に刺さっていればもう一人が監視できるし恋相方探して吊ればいい、両方に刺さってれば喰われてくれ。と。

ツィスカ>>74じゃあでしゃばりついでに。
まとメンバーの三人に、合議制詳細に関して昨日先送りにしたところを。

今日から吊り発生だけど、仮決定への反対は受け付けるのか。通常通り仮決定と本決定の間でいいのか?

現状のままならこうか。
票締め切り0:30→合議→仮1:00→回避CO&反対表明→本1:30

今日から合議人数が一人増えた事や昨日の様子から、合議が終わった後の仮決定から反対表明を募った場合本決定に間に合うか?と懸念が少し。
反対多数だった場合に再び話し合う時間がない。だからその場合第二候補にスライドさせる等の策を取るべきかと思うんだが、スライド先として仮決定を予め○▽まで出すべきかどうか。
人外濃度がかなーり濃いが反対表明に関してどの範囲まで許可するのか。(まとめ勢のみor村全体)

意見を聞きたい。

(76) 2013/01/21(Mon) 13:05:55

【独】 学者の卵 アデル

ずっとほんのり感じてたけどユーリエ=testarossaさんかな?

(-45) 2013/01/21(Mon) 13:09:51

リア充現地調査員 トール

抜けてた。
ジル>>73
もちろん俺もまとめ三人の事ちゃんと見させてもらうよ。
共一人に刺さった場合でも監視をもう一人の人に任せっきりのつもりはないから。

(77) 2013/01/21(Mon) 13:10:32

【独】 リア充現地調査員 トール

>>76の決定周り提案、マズかったか?
スライド先としての○▽昨日ふと思いついて今日言うつもりだったんだが…予想通りというか予想以上というか恋疑われまくってる状況下で出すべきじゃなかったかな。
昨日のうちに出しておけばよかったか。

(-46) 2013/01/21(Mon) 13:20:37

【独】 リア充現地調査員 トール

>>75
>(あと絵面的に。うーん、攻守はっきり笑)。

待て。どっちがどっちだ?

(-47) 2013/01/21(Mon) 13:23:39

ポニテ娘 マリエッタは、情報屋 イングリッド を投票先に選びました。


リア充現地調査員 トール、今更>>76の誤字に気付いた。恥ずかしい…。

2013/01/21(Mon) 13:38:28

学者の卵 アデル

>>46シグルド
……アンカミス。あるある。

>>58カサンドラ
表情は、さすがに穿って見過ぎなような。表情でどんな合図を送ると?それに恋二人が気づけると思う?急に不思議な感じになったな。
★そのへんの思考経路教えてちょうだい。

>>68ジル
☆正直なところ分からん。レトの正体が狼でも魔でも、なんで占スライドしたんだろうって巡っちゃってね……。マリエッタはCO周りで魔術師に見えるんだが。
真魔狼構成になってることは割と確信してる。どこかで「Qは灰恋の潜伏幅広めるために潜伏する」っての見て納得したってのもあって。

(78) 2013/01/21(Mon) 13:41:26

学者の卵 アデル

■1.魔狼で騙りに来てると思う。
■3.統一占いのままで良いはず。魔も狼も白黒判別できる以上、自由占いにしたら偽黒ほいっと出されそう。統一なら偽黒出されて万が一斑吊りになったとしても、霊判定で占真贋見てもらえるし。
□5.コイビトが爆発するという事実も興味深いが、爆発に至るまでの過程もとても興味深い。存分に桃って貰いたい。

(79) 2013/01/21(Mon) 13:49:25

市民 シグルド

みのむしになっていたら、いつのまにか空気になっていた様です。こんにちは。
市民、昼食は食べましたか?食事は健康に繋がります。健康は幸福です。えぇ。

ところで、狼の話でも恋の話でも、私の名前ちょっと出なさすぎではないですか。

占票は貰っていましたが、カサンドラさんは「着地点が見えない」>>1:272、ツェーザルさんとアルビンさんは私を純灰視>>1:304>>1:312、エレオノーレさんは印象なし>>1:333…つまり、黒いと思われて希望出しされた訳ではないようです。
THE・空気。

ユーリエさんが私の事を空気だと>>56で指摘してますが、この話もそこで立ち消えてますよね。
客観的にも最終日組の仲間入りをしている様です。なんということでしょう。

(80) 2013/01/21(Mon) 13:49:47

市民 シグルド

そしてこの場の流れですが、何となく恋人が乗っかっている様に思うのですよね。
ユーリエさん、カサンドラさんが打ちどころとして注目されすぎです。
空気状態の私は独り身ですから、そこだけ見ると「ストレートに白位置灰へ打ったのかな」という感じなのですが…少々引っかかるものがあります。

トールさんが恋視されているのも、初日から確霊が恋する事が言われていた中で、そんなあからさまに打つでしょうか?という印象。
ただ、トールさんの行動が妙、という意見は分かるのですよね。灰灰ではなく霊灰の可能性も忘れずに灰を見る事とします。

(81) 2013/01/21(Mon) 13:55:09

市民 シグルド、再度喉がマッハです。少々使い方を考えなおさなければならないようですね…

2013/01/21(Mon) 13:56:19

市民 シグルド、牛乳にはちみつを入れて飲むとしましょう。**

2013/01/21(Mon) 14:03:29

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

ふみふみ。確白が考察出すのは微妙って側面もありますけど、恋非恋を判別される立場なわけなので、初日の灰考察は見たかったですねえ。

トールさんは、確霊ってポジションも相まってかなり矢の飛んで来そうな顔されてますが、発言読む限り桃窓持ちでは無さそうですかねー。

□5.見事爆発された暁には、私の勤め先であるZAP科学館にて開催予定の【コイビトの不思議展】で特別展示させて頂きますね!

(+3) 2013/01/21(Mon) 14:07:25

【独】 市民 シグルド

…うーん、実際、どうしたものでしょう。

狼狙いのクララさん占、エレオノーレさんとユーリエさんを見返して恋っぽい(なおかつ狼の可能性もある)方吊りといきたいのですが。

アルビンさん狼は…あるのでしょうか。
村でも狼でも、生存意欲…というか、焦りのようなものが薄すぎるように思うのですが…

(-48) 2013/01/21(Mon) 14:10:48

学者の卵 アデル

>>1:399アルビン
★占構成の見解の理由をお願い。
★マリエッタorトール(orアデル)が狼から占騙りに出されたとして、LWらしい人物ってのは灰の中の誰にあたると思う?

>>1:396ユーリエ
クララとの戦術論で平行してて、恋に対する危機感の薄さから●に挙げたということだけど。恋に対する危機感が薄いとすればQ(あるいは恋。1d時点いないけど)じゃないかな?
狼もまた恋生存では勝利がない。村に恋を吊らせたいはず。となれば、狼陣営は恋対策や恋への危機感を推すはずでは?

この観点からいえばユーリエは狼っぽいんだよね。
★昨日クララに占い当てたかった不可解なので、上の話を踏まえた上で説明よろしく。

(82) 2013/01/21(Mon) 14:12:39

【独】 リア充現地調査員 トール

恋天使灰潜伏ならシグルドかなと思ってたんだけど。昨日は。

そうすると占い師内訳は真魔狼かよ。
真狼Qの魔術師潜伏、で、>>23は狼への何かのメッセージ…とか…さすがにないよな?考え過ぎだよな?

(-49) 2013/01/21(Mon) 14:17:26

貴族(多分) ジル

反対表明は「うーん、ちょっと納得いかないなぁ」程度は取り合わないで完全に「それだけは嫌!やめて!」または「このまとめ動きおかしい!リコール!」っていう人がまとめーず抜いて過半数の場合にのみ決定変更でどうかな。反対した人は翌日絶対に理由を述べることを確約として。

で、リコールあった場合は完全に全票の多数決でどうかな。人外密度濃いしやばいかな。

>>68それならよかった。安心したよ

>>78なるほど解答ありがとう。

(83) 2013/01/21(Mon) 14:19:01

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

対抗が、惑ってるよなぁ。

狼にとって恋は味方にもなる対抗相手。
その上で、排除において襲撃手段もあるし。

始末せねば、とはならないと思うけど。

(-50) 2013/01/21(Mon) 14:23:21

学者の卵 アデル

時間無い……。

占吊にかけて判定見たいところは第一にはアルビン。単体でも目立つ発言がなく判断がしづらいのと、昨日のマリエッタとの絡みが気になる。やっぱ>>10から>>200までの間に>>242の疑いかけってのは無理があるよ。それで昨日マリエッタから●にも○にもアルビンが上がってなかったのが大きく違和感として残ってる。

魔狼が騙りに来てる想定と、昨日対抗二人から●書が出てたことから、クララを占吊するのはあまり気が進まない……。ただ灰からの票もぼちぼち集めてたから、SGにされる前に占うのはアリかとも思ってる。

カサンドラは村側だと思ってる。狼狙いでの能力処理はいらない。射られる位置ではありそう。
それとユーリエは>>82の返答よろしく。色が見たくなってきてる。

(84) 2013/01/21(Mon) 14:24:17

学者の卵 アデル

希望提出までに帰れなかった時の保険として。
【▼商▽巫●商○巫】

>>76トール
○▽の仮決定は共有がログのうちに秘めておいた方がよさそうかも。回避後の占吊先が分かってて得があるのは、人外が回避するかどうかの選択においてじゃないかな。
やはり狩COがあった場合なんかは、COしてきた人にもよるけどあまり吊りたくないというのが個人的な意見だ。反対表明の許可はまとめ勢に合議で決めて貰いたい。

それじゃあ、行ってきます。帰りが遅くなったらすまない。**

(85) 2013/01/21(Mon) 14:32:57

遺跡発掘調査助手 レト

<2d確白について>
斑にしてこなかったことに関しては感謝。
占騙狼が白出しは自然。
魔術師が判定を割ってこなかったのは初日から偽視で精査されることを嫌がった、のかな。
それとQ占騙りがいた場合、二黒になって遺真確定になるし。魔術師なら白安定か。

Qが占騙にいるとしたら黒出しはばんばんするよな?多分。
Qは偽視怖くないわけだし、恋人以外には黒出し躊躇することない。むしろ黒出しして狼に対して人外アピールした方が明日人外RPP狙えたりする、のかな。恋矢が狼に刺さろうが村村になろうが黒出しで良い気がするかな。
ついでにやたらとイングリッドがQっぽい。
Qが占騙りに行く理由としては恋人に白出しするためもあるな。しかし共鳴の存在で灰幅狭いからこの上さらにQが占騙りするとちょっと微妙か。

上記から対抗は魔狼濃厚だと思っている。

(86) 2013/01/21(Mon) 14:33:45

遺跡発掘調査助手 レト

とは言え狼三潜伏の可能性も捨てられないがな。
狼の潜伏数については襲撃筋で見えるのかな。占破壊早期にあれば三潜伏、なければ二潜伏か? ただ占破壊しないほうが村の思考リソース割けるような気がするから、そうとも言い切れないか。
まあ狼占がいるかいないかは今後の襲撃・判定・考察で見るしかないだろうな。RPP目前場面になると自然Qあたりが露出するかもしれないし。そもそもQが占騙りにいたら割とあからさまになるだろうし。
面倒なのは占騙り狼魔の区別だな。終盤までには生死に関係無く真決め打ってもらうか、ピンで狼占決め打つかが必要か。
まあその辺りの村進行に関しては確白まとめ多いから任せる。


<対抗予測>

前提として魔術師潜伏についてはあまり考えていない。たとえ不慣れだったとしてもマリエッタアデルの占COがあったわけで、慣れない編成の慣れない流れだとしてもあそこで占COしないのは不自然。

(87) 2013/01/21(Mon) 14:33:49

遺跡発掘調査助手 レト

意図的潜伏は、つまり終盤まで噛まれず吊られない自信があって尚且つ狩なり恋人なりを魔術で見つけて告発する自信がある場合、か? この編成だと灰はかなり狭くて無理があるだろう。
(もし潜伏魔術師とかど変態なことをするとしたらシグルドぐらいしかいないんじゃないかってぱっそんだが流石に無いだろう。ぱっそんだから深くは聞いてくれるな。冗談だ)

結論から言うと[娘魔・学狼]>[娘Q・学魔]



<マリエッタ> 魔術師>Q>>狼
占騙りを決めて出てきた狼が>>1:12を言うのは違和感があるな。カサンドラ>>1:8の意見を受けて慌ててって線は……文章や表情から無いだろう。
まあ序盤から軽い感じは非狼感。
>>1:37で対抗(候補)として俺を無視したのは寂しかった。>>1:127>>1:192>>1:234等、狼三潜伏の遺霊濃厚視していたが故とのこと。娘狼なら2-1と思う場面じゃない。魔術師はまず占騙るからな。よって非狼感。
魔Qでは悩むんだが陣形的に魔寄り。

(88) 2013/01/21(Mon) 14:33:51

遺跡発掘調査助手 レト

<アデル> 狼>魔術師>Q
>>1:4見てもギドラしてくれなかった酷い人。コイビト探し頑張れ。
タイミングで悩んでいたがマリエッタの占COを見て>>1:25、またギドラ後の流れが分からなかったから占CO>>1:35とのこと。
しかし悩んでいたのならカサンドラ>>1:8のギドラCO示唆に関しても無視は違和感あるな。シグルドの議題に反応>>1:14するよりも先に反応すべきところだろう。
あえてギドラしてくれなかった雰囲気。
>>1:143みるに恋入りについてある程度慣れているんじゃないかと思えるだけに違和感あるな。

>>1:41では共有ギドラ>>1:8>>1:31あるのに共有露出をやんわり希望。このあたり霊共有が明確に表れることを望んでいるのがうかがえる。
初日に霊が明確に出ると恋落ち濃厚になる。よって霊の判定も信用しきれなくなって村にノイズが増える。狼利。
Qの場合なら霊恋落ちさせるためにギドラして霊の信用維持を狙ったほうが良いし、あそこであえて占CO選んでいる雰囲気から非Q感。

よってマリエッタとの対比と陣形から狼>魔術師。


>>82……それ、トールじゃないだろ多分、とかぼそり。

(89) 2013/01/21(Mon) 14:33:54

【独】 市民 シグルド

私がド変態扱いされていますね。ド変態ではありませんよ。

顔だけですよね、えぇ。

獣の王ご本人はどこへいるのかよくわかりません。
トリッキーな動きという意味ではイングリッドさんでしょうか?

あ、あと、レトさんrenさんでしょうか。

(-51) 2013/01/21(Mon) 14:40:20

【独】 貴族(多分) ジル

私は女だけど男として育てられたし、エレオノーレはとてもいい人だってわかってる・・・でも、私は私は結局トールさんが気になるの!

的な古典的少女漫画展開を灰で繰り広げようとしてやめた。

▼じるくんはしょうしんしょうめいのおとこになった!

エレオノーレってグラ可愛すぎて卑怯だよね。

(-52) 2013/01/21(Mon) 14:41:58

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

ちら覗き。
林檎>>@35

…かべに、アタマ ぶつけてガンガンしたい…… …… ……。

(そうだよね。 そもそもRPPできないよ…ね。
テンパってる。わたし、 思いのほか恋矢さされて てんぱってるか も)


わたしも、アデル、真だと…思う よ。

(@37) 2013/01/21(Mon) 14:44:41

学者の卵 アデル

あ、なんか見えた。

>>89レト
うわぁ、ほんとだ。だって、レトとトール似てるんだもん。
>>82訂正「マリエッタorトール」→「マリエッタorレト」

恋入り慣れてそうとか言われて嬉しいやら面倒くさいやら。ハズレてるからな?
んじゃ。**

(90) 2013/01/21(Mon) 14:47:14

【独】 学者の卵 アデル

こちとら恋入り初体験、占い師初体験、能力者初体験さ。

ギドラCOとかマジやめろ って感じだったねw

(-53) 2013/01/21(Mon) 14:49:06

【独】 貴族(多分) ジル

あ、交代制は恋だからいってるんじゃなくて普通にそれがいいと思っていってますよ。そういうとこは正直に。

(-54) 2013/01/21(Mon) 14:51:32

【恋】 貴族(多分) ジル

大丈夫だよ。テンパっても二人で乗り越えれば!
[いよかんをなでなで。]

というか僕もCNとか意味ないのに決めようとか言ってたあたりテンパってた。

でも灰にいたらレトと迷ったんだろうなってくらいレトも上手い。

(@38) 2013/01/21(Mon) 14:54:18

【恋】 貴族(多分) ジル

あ、文章おかしくなったw

最下段>>@37を受けての占の話ね。

(@39) 2013/01/21(Mon) 14:55:43

ポニテ娘 マリエッタ

恋関連は、任せちゃっていいかなぁ、って気持ち。
いちお、わたし見解は、ツィスカさんは薄そうだなーって。
>>3>>10様子が、3窓きたΣっては見えないし。

他発言見てても、素直に信じれそうかな、と。

ジルさんは、よくわからん。
これは昨日から、わりと感じてたから、なんとも言えず。
意表つく形の打ち先としては、アリなのかな?程度には、見てる。

トールさんは、やっぱ高いんじゃないかな?と。
>>15>>30と、矢打ちどこいった?感見えないし。
トールさん自身、昨日状況で、自分本命予想あっただろし、来てなかったら、おや?って感じで思考進んでるんじゃないかな、と。

ユーリエさん様子が、その感じ見えるから、対比で、そう見ちゃってるとこもあるけど。

ツェーさんは、打たれ先ってのはないと思う。
恋天使は、よくわからん。考察様子みるには違うと思うんだけど・・・。
今日様子は、どうなんだろなぁ、とも。

(91) 2013/01/21(Mon) 15:03:10

ポニテ娘 マリエッタ

灰候補は、ユリさんはなさげ。
思考具合見るに、自分に打たれてない故の絞り感あるし。

ドラさんは、わりと高そうかな、と。
>>1は、打たれても打たれずでも言うつもりだっただろし。
なんとなく、ドラさん打たれずなら、ちっ、つまらん!的な様子出るかな?と。
>>42の候補にクラさん。>>58のアルさん表情疑惑あたりも、ちょい疑問。

あとは、シグさんは、>>80>>81空気気にしてる様子は、恋薄いかなぁ、と。打たれ先としては、安定感と適度な疑い状況で、ありそうには思うけど。
>>9発言様子の、ああそういえば言っておくべきですね、的な、爆発しろ具合と、出せずだった1dからの考察続行してるマイペースなとこ辺り見るに、なさげかな、って思う。

イングさんは、打たれ位置とはあんま思えないけど。
打った人、恋天使高そうって点含めると、ここじゃない?って思う。
これから発言増えるのかもだけど、変に大人しくなった様子あるし。

(92) 2013/01/21(Mon) 15:16:02

遺跡発掘調査助手 レト

一撃離脱。

☆トール>>76
・仮決定に対して第二希望まで提示か。
あるとしたらQに対する効果か? 狩回避せずに黙って吊られた場合第二希望が恋かも? しかしそれを判断するには霊媒不可欠なんだよな……。
とはいえスライド考えると合った方が良いか。

・人外濃度の濃さは占2/3、まとめめんばーず1/2以下、灰は5/7以下か?
反対表明に関しては多分精査する時間は残念ながら無い、よな。一番濃度低そうなまとめ勢のみ許可が良いかもな。
まとめ以外は仮決定までにちゃんと考察とか落としていればまとめ―ずが見て判断してくれるわけだし。
(しかし本当にまとめ大変だな)

結論:仮決定第二候補提示で反対表明はまとめ勢のみ採用が良いんじゃないかな、と。

(93) 2013/01/21(Mon) 15:20:40

【独】 学者の卵 アデル

鳩からちらり。

占い候補三人が「コア何」状態すぎる(笑)
対抗二人すごく多弁だから、ビクビクしております……。

(-55) 2013/01/21(Mon) 15:22:32

ポニテ娘 マリエッタ

対抗予想は、まぁ、変わらずかなぁ。

今日の確白受けた反応。レト>>6 アデル>>19 って様子。
アデルがまとめ投げてるのが、うん?って感じ。
他占ってる上で、遅れでの偽黒出しを嫌ったゆえの確白なった可能性あたりが、わりと確白なった理由として高い?っての思うと、
アデルの、ちょい遅れでの、ツェー触れ感からも、やっぱ魔術師だからじゃないかな?と。>>28見てもその感じ。

レトからは、若干確白やめてくれ、的な残念感。
>>35も、それならそれで、的だし。
狼にとって、恋陣営は手を組むケースもありえる競争相手だと思うんだよね、いろいろ発言見てると。

その上で、襲撃で排除も出来るってこと思うと、こういう感じの様子なるんじゃないかなぁ、って思う。

昨日のCO状況も、やっぱ印象強いとこだし。
ちょい>>82様子から、アデル狼?も、思考隅置いて、視野広げてみるけど。

(94) 2013/01/21(Mon) 15:31:53

ポニテ娘 マリエッタ

狼位置としては、やっぱクララさん気になるんだよね。

昨日、わたしからの疑いには、カウンター強かった割に。
レトさんのは、スルーなんだなぁ、って。
早めに意見交わしあった土壌辺り、念頭入れるにしても、やっぱ変に感じるよ。

ピリピリ感あるのも、どうにも気になっちゃうし。
位置悪目な村場合も、ありえるだろうけど・・・過敏すぎないかなぁ、と。非霊せず、については・・・特に気にならないんだけど。

ここ白場合、どっか間違えて、狼を白位置置いてしまってるんだろうけど。じゃ、それどこ?ってのが、ツェーさん白だった、ってのもあって
あんま感覚間違えてるように思えない、ってのもある。

恋可能性は、さすがに薄いと思うかな。
生命力強さは、なんとなくわかる気けど。

(95) 2013/01/21(Mon) 15:43:58

ポニテ娘 マリエッタ、時間切れー。ごめん、他灰考察とか続きは夜に**

2013/01/21(Mon) 15:45:37

獄長 カサンドラ

ユーリエ>>63
私はイングを刺した方と見ているからだな。
刺される方としてはちょっと無いかなって思うのだが、あると思うのか?

>>65
ブラフかもしれないからアンカ引かずに聞いたのだから続けてくれても良かったのに……とか思う我儘な心であった

(96) 2013/01/21(Mon) 16:01:22

獄長 カサンドラ

アデル>>78
☆ニヨモードONなのだから、アルビンが言っている通り桃ログで「恋天使さん次の発言で○○して」と指定すれば良いわけだよ。
その手段がどうだかわからないが、発言なり表情なりでだろう。
恋天使はそれを見て、その指定の通りにすれば恋人二人は恋天使の位置を補足できるというわけだ。

(97) 2013/01/21(Mon) 16:05:51

貴族(多分) ジル

マリエの>>91の私評って思考がわからないってことかな?昨日からって昨日は誰から見ても私白だったんだけど・・・流石(多分)だけあるなw

マリエが気になって見返してたら昨日忙しくて返答できてなかったのみつけたからお返し。

>>1:232一番最初マリエは>>1:127で「動き鈍いとこねらえばいいんじゃない?」っていってて、でもそれだと2dからは恋も動き鈍くなると思ったから>>1:144で占いの話か吊りの話か聞いたわけね。それで占いの話でもあるってかえってきたから>>1:217で恋も占いにひっかからない?って聞いたの。これで大丈夫かな。

(98) 2013/01/21(Mon) 16:09:16

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

イングリッドさんからそこはかとない狩人臭が。
白黒拮抗しそうな灰という意味で恋撃ち先としては有りな感じ。

(+4) 2013/01/21(Mon) 16:12:20

獄長 カサンドラ

アルビン>>62
私が見ていたのは第一声時の表情だよ。
何か違和感のあるのを使っている者はいるかなとね。
一応昨日使用していた表情と比較は全員分で行った。


ユーリエが言っていたが、シグルド有りかもしれんな。
お前、昨日の考察とか絆が出来た今日は意味持たんのだぞと言いたい。

もう一度言うが、絆の一番の狙い目は[霊灰]であり、更に追求するのであれば[霊狩]だ。
これは狩が襲撃されない限り落ちないという安全性がある。

■3.【統一占い】
□5.ようこそ、リア充撲滅村へ
■1.トールやっぱり刺されてるように見えるんだがな。
  ツィスカは前に出ろ発言からしてここは大丈夫っぽい。
  鳴に刺す恋天使も居ないだろう。

占い師は、アデルが夜明け後の思考加速が見れたので若干真寄りへ。
占い師は全員が対抗を[魔狼]と見ているので、内訳[真魔狼]だろう。恋天使っぽいの居ないし。

(99) 2013/01/21(Mon) 16:19:47

【独】 リア充現地調査員 トール

>トールさん自身、昨日状況で、自分本命予想あっただろし、

俺に矢は来ないと思ってたよ。
というか、俺なら共有者両露出状態で霊媒師には撃たない。

(-56) 2013/01/21(Mon) 16:20:12

【独】 リア充現地調査員 トール

あ、共鳴者か。

(-57) 2013/01/21(Mon) 16:21:21

【赤】 獄長 カサンドラ

ちょっと、今日はいろいろと考えないと詰むかな?

襲撃は安定はジルだろうか。

今日ツェーザルに吊り縄を向ければ、明日には恋陣営は合わせてくるはずだ。

問題は、今日明日で恋を落とさない場合明後日でPPしちゃうんだよな、多分(計算してない)
表ではイング吊りだろうし、なんとかなるか?

(*28) 2013/01/21(Mon) 16:23:48

【恋】 貴族(多分) ジル

カサンドラはガチで共恋ないと思ってくれてるのかな。ありがたいね。

(@40) 2013/01/21(Mon) 16:26:45

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

やっぱ思考加速取られるか。
眠気押して頑張る場面だったなぁ。

んー。カサンドラ狩なんかね。
ツェー人外視やら占視点具合あたり見るに高く見えるけど。

(-58) 2013/01/21(Mon) 16:35:08

市民 シグルド

眠いです。

>カサンドラさん
★イングリッドさんが自打ちQである可能性について、どう思います?

(100) 2013/01/21(Mon) 16:41:04

【見】 【墓】 従者 ジークムント

参加してないと、議事録ってめが滑りますね
でも狼ってなんとなく分かった気がする。
外れてたら恥ずかしいですが。

(+5) 2013/01/21(Mon) 16:54:59

獄長 カサンドラ

シグルド>>100
イングリッドって誰かと桃したいように見るか?
見えるならば、可能性はあるんじゃないか?
私にはそう見えないが。

シグルドはその可能性を見ているのだろうか?
理由は?

(101) 2013/01/21(Mon) 16:55:48

獄長 カサンドラ

あと、クララに刺さってるって言った時にクララ本人とまとめのツィスカが理由を聞きにきたが、アルビンも着たのが良くわからん。

所謂他人事だろうに。

>シグルド
★この点どう思う?

(102) 2013/01/21(Mon) 16:58:14

獄長 カサンドラ、時間切れなので後は鳩でちまちまと。喉が痛い。風が乾燥している

2013/01/21(Mon) 16:58:39

ポニテ娘 マリエッタは、情報屋 イングリッド を能力(占う)の対象に選びました。


遺跡発掘調査助手 レト

<ユーリエ>
>>1:265でユーリエが気になっていたのでちょこっと見直し。
>>1:17の2-1言及はよくよく考えると二狼の時は不自然だな。二狼の時はわりと白いかもね枠。
ついでに>>1:112のギドラ解除要求は「占い師も検証・決め打ち必須」「魔術師COされても、安易にそいつに手出しできない」が重点だよな。村の進行を考えての注意喚起。
占2で確定するなら存分に配分殴り。占3が出てくるようであれば占検証が必要になるから、か。
別に不自然じゃないような気がしてきた。あんまりにも前のめり過ぎて俺がこの辺りを把握できなかっただけだな。

注意喚起は>>1:171>>1:169>>1:289等々本当に多いのが印象的だな。
ユーリエは試行錯誤するわけじゃなくて陣形はっきり明示させることによって自分にとって戦いやすい環境を整えようとしつつ、村に対して注意喚起をしている感じか。それ自体は村利。

>>1:292の●クララ理由>>1:267は違和感だな。
恋を吊って初めて狼と戦う土俵ができるのに、クララは恋人を探す自信があるのかという話にしているところが悠長にみえて、か。

(103) 2013/01/21(Mon) 17:01:57

遺跡発掘調査助手 レト

ノーミス進行で前のめりになっているのは分かるんだが、そのスピードについていけないクララを悠長だからと●書、か。うーん。悠長さ>>1:292とのことだが。
>>2:27も書希望だな。
★●書は黒狙いということで良いんだよな? 悠長さ意外に書黒要素はあるか?

きつい進行で焦っている感じはユーリエ村っぽい、か?
クララ理由も強く「恋を吊ってスタートライン」としているのがゆえ、という感じはするんだよな。実際に2dは恋絞り込み>>2:27に動いているしな。

村打ちはシグルド>>1:324とアルビン>>1:371か。
白黒はっきりつけるのは良いんだが判断早いやらその過程が見えないやらでぎょっとするな。
★アルビン、シグルドに対する村決め打ち判断に至る思考過程をもう少し見せてくれ。ユーリエの判断基準が良く分からない。

しかしつくづく本当に前のめりだな>>2:37>>2:65
このあたり村っぽい気はするんだが……うーん?
村に対する注意喚起や初日占CO回しやギドラ無しでの能力者全露出希望は、結局のところ人外を追い詰めているのかというと疑問なんだよな。
ものすごく恋に対して集中しているのが目立つが>>1:267とかからまあ自然。
>>1:289言うあたりは非Qぽい、のかな。

(104) 2013/01/21(Mon) 17:02:00

【見】 【墓】 ふにふにの精霊 ハンス

やっと覗けた。ふにふに。盛り上がってるね。
ふにゅー、確白になったのか。

確白組×狼で恋矢刺されれば結構強いよね?
結構狼ぽい人分かり易いし、僕ならそんな感じで撃ちにいくかなあ。
外れてたら恥ずかしい追従で言わないけど。
ふにふに。

(+6) 2013/01/21(Mon) 17:02:18

遺跡発掘調査助手 レト

■3.【統一希望だ】
せめて村目線で確定情報の可能性がある統一の方が望ましいと考える。ついでに言うと自力狼探しに自信はさほど無いのと、自分自身時間が無くて灰を丁寧に見きれていないから自信は無いから。(そのためにも第二候補付仮決定→まとめーず合議→本決定希望)
自由占で片白だされた場合、占先村目線では真占確定しないし、下手すると魔術師の位置が狼に明確になる気がする。

(105) 2013/01/21(Mon) 17:02:20

【見】 【独】 ふにふにの精霊 ハンス

参加してない村だから中身占いのしようもないね。
エレオノーレがwedaさんでスライドしたならアルビンはsourさんかなぁとはちらっと思ったけど
議事録流し読みちゅう

(-59) 2013/01/21(Mon) 17:03:19

市民 シグルド

ん…灰狼位置も再度考え直しなのですが、決定打がありません。困りましたね…

恋人の組み合わせについては、単体で気になっている人が一人。ここ吊ったら爆発する気が結構してきています。
ただ夜明けの沈み方を見ると、他2人のペアもありうるのだろうか、等と中々悩ましい状態。
どう動いたものやら。

(106) 2013/01/21(Mon) 17:03:32

ポニテ娘 マリエッタは、獄長 カサンドラ を能力(占う)の対象に選びました。


市民 シグルド

>カサンドラさん
>>101
イングリッドさんが、昨日から着々とQ視を獲得していっている事からですね。放置狙いか?と。

恐らく最初にイングリッドさんQの感想を抱いたのはカサンドラさん>>1:89でしょう。ただ、具体的な理由を提示したのはマリエッタさん>>1:215ぐらいで、昨日は大した事ありませんでした。

なのに、今日一気にQ視を得ている様に見えて…これまでの見られ方に>>23を重ねる事によって意図的にQ視を取りに行ったパターンについて、少々煮詰めています。


>>102
☆思考前提の違いかと思って、特に気にしていませんでした。
クララさん、まとめに心配されるぐらいには縄が近かったですからね。「適度な疑い」というには少々過剰だったと思うのです。
だからアルビンさんも疑問を抱いたのか、と。

アルビンさん恋人と仮定しても、食いつく理由は良く分からないですね。

(107) 2013/01/21(Mon) 17:24:05

【赤】 獄長 カサンドラ

本日の襲撃先
1.人狼神に委ねる
2.普通に鳴襲撃
3.占い先襲撃

1.は我々にもどうなるかわからない分、襲撃意図を分散させることが可能だ。
2.は安全手法。まず村の勝ち目を無くしてから恋を潰す。
3.は灰にいるであろう恋天使or狩人を諸共亡き者にできる可能性がある。

エレオ(cnはまだ覚えていない)の猿顔襲撃もありっちゃ有りだ。一歩後ろの手だがな。

(*29) 2013/01/21(Mon) 17:25:48

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

奇「う、うそだ! ぎゃああ!!」
奇「な、な、なんであっしに矢が刺さるんでやすか!?」
奇「あれか!? あっしが超絶イケメンだからでやすか!?」
奇「たしかにそれは認めるでやすが!!」
報「落ち着いてツェーザル」
奇「!?」
報「貴方に矢を刺したのは私よ」
奇「イングリッド!? なぜあっしに!?」
報「なぜ? ……もうバカ」
報「気付きなさいよ鈍感男!」
奇「!? それじゃイングリッドはあっしの事を!?」
報「ずっと……ずっと貴方だけを見てたんだからね!!」
奇「イングリッドーーー!!」

(108) 2013/01/21(Mon) 17:27:39

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

全員があっしに恋矢ナイナイと決め付けて、悔しかったのでやった。後悔はしてないでやんす。

GS提出
白:イングリッド>>>[越えられない壁]>>>有象無象:黒

うん、イングリッドは灰ログで、あっしに呪いの言葉を吐いておくといいでやすよ。

(109) 2013/01/21(Mon) 17:27:44

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

あーまあ言うまでもないけど、上二つは単なるネタでやす。
(昨日のネタ発言、アデルさんはよくわからんかったようなので一応)

占い方法は今日も統一がいいと思うでやす。

□5.黄泉の手向けとして、せめて祝福の花火で爆破してあげるでやすよ!(ね、ね、妬んでるとかそういうのではないでやすよ! 決して!)

(110) 2013/01/21(Mon) 17:30:54

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>76 トールさん
仮決定を予め○▽まで出すというのはいいと想うでやすよ。
事前告知があれば、万一スライドがあった時に不満や混乱が少ないと思うでやす。

あっしは賛成でやすよ。

票締め切り0:30→合議→仮1:00→回避CO&反対表明→本1:30

この流れも了解でやす。

あと、あっしは確白の推理より灰村人の推理のほうが制度が高いと思ってやす。なんで、あっしは灰からの多数票を最も重視したいと思ってやす。例えば票が同数になったら確白票より灰票を優先したいでやすね。不慣れなんていないだろうから、村の命運は最前線で戦ってる灰村人に委ねるのが尤も皆が納得する方法だと思いやす。

灰票重視は3潜伏だとちょっと危険でやすが、議事ざっと見、多くの人は灰狼=「2潜伏>3潜伏」と見てるようで、あっしもそう思えてきやしたし。

(111) 2013/01/21(Mon) 17:32:07

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>74 ツィスカさん
言われる前からあっしはフリーダムにやらせてもらってやす。
今後も好きにやりやすね。あっしの確白能力が低々ぴゅーなのは目を瞑ってやってくだせえw

>>83 ジルさん
「リコールあった場合は完全に全票の多数決」でいいと思いやす。皆で決めたほうが納得がいきやすいでやすよ。


>>1:269 アデルさん
☆その部分は完全にネタでやすよw

回答が遅くなって申し訳ないでやす。

(112) 2013/01/21(Mon) 17:32:45

【赤】 獄長 カサンドラ

霊指定がないということは、つまり刺したっていうことだよ(遠い目)。

布団の温もりよりも、ういろうの温もりのほうが欲しいな。
[むぎゅりと抱きついて布団の中に連れ込もうとした]

占い師を襲撃しないので、レトがLW候補だよ?(首こてり)
私とういろうが長生きすれば、それだけ余裕ができるからね。

(*30) 2013/01/21(Mon) 17:33:22

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ツェーwww

(-60) 2013/01/21(Mon) 17:33:51

獄長 カサンドラ

シグルドからまともな返事があったが、代わりに猿が微妙な事言ってた。

灰何人いるか忘れたが、狼+恋の片割れはいるんだぞ。
人外濃度高すぎるからせめて鳴の票は入れろ。

(113) 2013/01/21(Mon) 17:38:38

獄長 カサンドラ

そして、ここまでほとんど話題にあがってこないエレオノーレのステルス臭がシグルドの比ではなかった。
誰か見てるだろうか?
私は見ていない。

(114) 2013/01/21(Mon) 17:42:51

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>113 カサンドラさん
共鳴票は当然入れやすよ? 灰票重視というのは入れた上で同数になった話でやす。


★クララさん
★アルビンさん
★シグルドさん

1.昨日はそれなりに疑いもらってたと思うでやすが、この人のこの疑い方は納得いかないとかってありやす?

2.1にYESの場合、その相手は誤ロックしてる村人? それとも人外?

回答するかどうかは任意でやすよ。
あっしを人外扱いするのも自由でやすw

(115) 2013/01/21(Mon) 17:43:25

市民 シグルド

>>114 カサンドラさん
あぁ、言ってしまいましたか。

私が>>106で「ここ吊ったら爆発するんじゃ」と言ったの、エレオノーレさんの事です。

(116) 2013/01/21(Mon) 17:44:37

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>114 カサンドラさん
それじゃ今すぐ見てきてくだせえ。

(117) 2013/01/21(Mon) 17:45:16

獄長 カサンドラ

出先なので帰ったら見てくる。

(118) 2013/01/21(Mon) 17:49:39

市民 シグルド

>>115 ツェーザルさん
>>80の通り、疑われていたとは思わないですね。
なんか判断しにくそうな空気だから希望出しとけ、がせいぜいです。そしてその評価自体は別におかしいと思っていません。

狼が仲間を占にあてない為に私へ票出しした可能性はあると思いますが…まだそこは見られていないです。

(119) 2013/01/21(Mon) 17:52:35

【独】 遺跡発掘調査助手 レト

初狼が恋入り編成とか問題ありだったな……。

(-61) 2013/01/21(Mon) 17:58:19

【独】 貴族(多分) ジル

>>114エレオノーレ切りに来てるか。カサンドラのほうが良い位置にいるだけ辛いな。

(-62) 2013/01/21(Mon) 18:00:26

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>118 カサンドラさん
了解でやすよ。

(気のせいかなんかあっしに刺々しいような気がしなくもなかったりなんじゃり)

敵を作ることを恐れない姿勢はブレもないし白く思いやすがね。夜明けのアルビンさんとのやりとりも見やしたが、度が過ぎるとヘイトになりかねないと呟いとくでやんす。(反応不要でやすよ)

>>119 シグルドさん
>評価自体は別におかしいと思っていません

下段も合わせると、現時点ではおかしいと感じてないということでやすね。了解でやす。

(120) 2013/01/21(Mon) 18:04:36

【見】 【墓】 普通の助祭 リヒャルト

皆さんもう狼の予測ついてるのですか、すごいですね。
私は未だに1d読んでいる最中なのでまだまだ…

>>2:+5
激しく同感です。

>>42 見たいですね。普通に。ふふっ。

(+7) 2013/01/21(Mon) 18:07:30

【独】 遺跡発掘調査助手 レト

……発言の確定までの20秒の表示が出ないんだけど。あれ?

なにかミスっても削除できないのか。

(-63) 2013/01/21(Mon) 18:16:40

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>120
ちょい補足すると、あっしは別にカサンドラさんのスタイルを否定とかではありやせん。そういうスタイルの人なんだと見てやすので。前のめりで狼探しに熱心で攻撃的なカサンドラさんも魅力でやすが、柔和なカサンドラさんも魅力に思うというあっしの勝手な独り言でやんす。

(121) 2013/01/21(Mon) 18:16:45

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>@38

ホントだ… CN意味なかった

(@41) 2013/01/21(Mon) 18:21:05

貴族(多分) ジル

シグルド>>116★エレオの恋要素ってどこらへんかな?
エレオは昨日の灰でのポジ見ていて打たれやすいポジだとは思うけど自信を持てるほどの根拠は私には思いあたらなかったから聞きたい。

あとすっかり忘れてたけどイング案の最白あげるってやつやるんでいいのかな?いいなら皆希望だしの時に一緒に出してほしい。

(122) 2013/01/21(Mon) 18:30:39

【恋】 貴族(多分) ジル

うん、どっちか死んだら終わりだからね。

というか地味にいよかんが危なく・・・カサンドラにライン切りされると困るんだよなぁ。

(@42) 2013/01/21(Mon) 18:32:02

リア充現地調査員 トール

ジル>>83
>まとめーず抜いて過半数の場合にのみ決定変更
>「リコールあった場合は完全に全票の多数決」
なるほど全票か。
>反対した人は翌日絶対に理由を述べることを確約として。
だよな、そうしてもらった方がいいよな…。喉余ってれば本決定後夜明けまででも。

ツェーザル>>111「事前告知があれば、万一スライドがあった時に不満や混乱が少ない」
そこだ。反対意見をまとめ勢だけに許可するなら事前告知があった方がいいんじゃねぇかと思った。
>票が同数になったら確白票より灰票を優先したい
同数になったらか。了解。まとめ4人の意見が真っ二つに割れる事態は…嫌だな。


まとめ以外の奴も答えてくれたのか。
アデル>>85「○▽の仮決定は共有がログのうちに秘めておいた方がよさそう」
レト>>93「結論:仮決定第二候補提示で反対表明はまとめ勢のみ採用」

★まとめ三人>
上の二人の意見に関してはどう思う?
また、アデルの案を採用する場合、共二人は合議中に同時進行で緑窓内相談により第二候補決定可能か?

(123) 2013/01/21(Mon) 18:35:00

【独】 リア充現地調査員 トール

ん、>>76は昨日本決定抜かして今日提案、でやっぱり良かったのか。
昨日出していたらまとめ3人の恋矢率上がってたな。

(-64) 2013/01/21(Mon) 18:42:55

貴族(多分) ジル

>>123共窓で相談は頑張ればできると思うけどそもそも共にリコールが起こる場合もあるし相方が恋の可能性もある以上二人で表の誰にも見られず決めるのは少し抵抗があるかな。あとあと共窓で起こったこと説明しようにもどうしようもなくなるとか有り得るし。なるべく表で会話したい。

第2候補提示は時間とまとめーずの意見の割れ方によるよね・・・昨日の感じだと厳しい気するけど。

あ、あと昨日は私が決定だししたから交代制でいいなら今日は他三人の誰かにやってほしいな。

(124) 2013/01/21(Mon) 18:44:02

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

ぽっぽーちら見た。


おおぅ… 恋探しもしなきゃいけない のかな

客観的に見て、カサンドラとユーリエほど前衛でないけど、白視されてた で、いい矢打ち先だな、と。

そんな位置に打つと恋疑われる論で、逆にシグルド吊りたい所だけど 下手に準備なく反撃すると、やられる箇所…なのが…

(@43) 2013/01/21(Mon) 18:57:47

【恋】 貴族(多分) ジル

いよかんが吊りに当たる意味で危ないようなら赤窓でCOして一旦方向性を変えてもらったほうがいい。いよかんが恋だとバレたところで相方知らせなければ吊りにもってくしかなくなる。狼、特にLWになるだろうカサンドラはまだ恋にいてもらいたいはずだからいよかんを吊りにはもってこない。

占いに当たる分は飼われる可能性も十分にあるからそれは逆にありがたいんだけど、恋視がある以上吊られかねないからね。

(@44) 2013/01/21(Mon) 19:01:09

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

うーん

あと、恋+狼の人外PPねらいで、非恋場所噛みの▲共鳴、とか なりそう 、 で
…こっちもなんとかしないと… いけない んだよね。


……時間ない、なぁ。

もうすぐ箱にたどり着く けど、 考察に 集中、する ね。

…林檎とお話したいよぅ。(でもそれは 勝つ見込みが、できてから 。 がまん する)

(@45) 2013/01/21(Mon) 19:04:22

【鳴】 貴族(多分) ジル

あのさ、フェアじゃないから私の恋COや今日の夜明けのやりとりは丸っとなかったことにして、共窓でも恋の視点もれ見つけたらつついていいよ。表で気になったとこもつついていいし。中身わかっちゃったからって遠慮はあんまりしないで欲しい。まぁ、集中攻撃も困るんだけどね。

(=19) 2013/01/21(Mon) 19:04:30

【独】 リア充現地調査員 トール

本決定抜かしてどうすんだ、仮決定だww

やべーこの編成のまとめ分かんねぇーwこんな感じで決定回りかためていいのか?
俺は昨日からレトの結論と同じで考えてたんだがちとキツそうか。
んー…どうすれば今日の決定人に負担が掛からなくて済む?

(-65) 2013/01/21(Mon) 19:04:54

【恋】 貴族(多分) ジル

いよかん可愛いよもふもふ

(@46) 2013/01/21(Mon) 19:06:35

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>@44
うん。赤窓でCOの方向、考え、る。
林檎 ありがとう。

(@47) 2013/01/21(Mon) 19:07:00

【恋】 貴族(多分) ジル

せめて食べるならツィスカお願いしたいなぁ。申し訳ないけど。カサンドラの共恋ない説も厄介なわけだ。

最悪襲撃ランダムにかけるって手もあるよね。30%だからかなり部が悪いけどw

(@48) 2013/01/21(Mon) 19:14:28

【独】 貴族(多分) ジル

となると非恋しすぎるのもヤバイのか厄介だなぁ、もう。

(-66) 2013/01/21(Mon) 19:15:33

【恋】 貴族(多分) ジル

赤窓で恋CO→共が相方CO→襲撃ランダムに全てをかける。

この順かな狼に対する対抗作戦は。

(@49) 2013/01/21(Mon) 19:17:21

市民 シグルド

>>122 ジルさん
・ステルス位置の為、灰の矢打ち所として抜群の位置
>>45>>27のユーリエさん発言を「ここ狼なら意図ある」と拾いあげていますが、>>53でもそれ以降でも、ユーリエさん>>37に対するコメントはなし
>>53で挙げた灰矢打ち先は、それまでに複数人から名前を挙げられていた相手だけ
>>55で、狼探しと恋探しをごっちゃにしている感

これらの細かい印象が積み重なった結果ですね。
ただ、ツェーザルさん白でしたから…エレオノーレさん狼疑いも、私はそれなりに持っているのです。
その為、昨日投票時からの、エレオノーレさんのクララさんの扱い方も気になってきています。

(125) 2013/01/21(Mon) 19:19:42

市民 シグルド、暖かいお茶が飲みたいです。 お湯を沸かしてきましょうか…

2013/01/21(Mon) 19:20:38

リア充現地調査員 トール

ジル>>124
ん、ジルとしても表で会話の流れ見てもらってる方が安心か。

俺は元々2d以降第二候補提示で考えてたんだが、確かに昨日の状況見てるとごたごたするかも?うーんこの状況じゃ厳しいか。

あとはツィスカの意見待ち…今日の決定出しはツェーザル?

(126) 2013/01/21(Mon) 19:22:30

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

んー?

身の振り方むずかしなあとは思てるけど。


緑窓はもうCOしちゃったわけやし、視点漏れというてもやな。表から確かめようもないしね

要するに素でいこって話かな?

(=20) 2013/01/21(Mon) 19:36:03

遺跡発掘調査助手 レト

イングリッド>>1:394 大丈夫か?無理はするなよ。

ん。そういえばイングリッドが他打ちQの場合、>>14>>23だけで去ったのは違和感だな。
いくら体調が悪くても、だ。他打ちQなら恋人たちからの指示によってQアピールを何かするはずだし。
イングリッドQっぽいけど、その場合自打ちしている気がするな。

イングリッド自打ちQで恋-村村だと恋2狼4。明日ならいざ知らず、今日RPPは出来ないな。Q放置の可能性を狙ってのものか?
昨日から自打ちQのつもりで動いてきたのなら昨日今日の謎行動はしっくりいくな。

自打ちで恋-村狼の場合は恋2狼3か。RPPは明後日まで無理だな。というか、恋狼がいるなら内通する、か? そうだとしたら>>2:23は不要だし、そもそもその前にもう少し桃窓で相談するはずだよな。

となると恋-村村濃厚、か……。相手はトールかな。護衛可能性高いし。
次点は民香巫獄あたりか。民香は巫獄よりも灰襲撃があった時に噛まれそうな気はするが邪魔噛なら巫獄だな。でも報現がしっくりいくかな。

(127) 2013/01/21(Mon) 19:43:01

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

…なんだか、恋も狼もうたがわれてる、らしい、THE・エアー だよ
ただいま。

>>*30 きゃあきゃあ
[連れ込まれそうになって、じゃれる感覚ではしゃいでいる]

(*31) 2013/01/21(Mon) 19:45:33

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

大学芋>>*30
そ、そこまで イングQP 確信、してる、の?

(メタな話にひっかかるけど)男落とせば〜恋落ちるかも 的な話題のとき、 クララ QP、かな?
とか、おもっちゃったよ…(笑)

(*32) 2013/01/21(Mon) 19:46:00

情報屋 イングリッド

ただいまあ♪
一晩たったらずいぶん私に人気が集まってるのねえ。

なーんか村が恋人探しに躍起になって目的を見失っているみたい。
カップルを探すのなんて今日は本番とは思えないのにね。

>>71レトさん
☆んー、まず純粋に「ツェーザル矢なし」ってどうなの?
初日に黒出しは必要ないと思うし、役職持ちよりも生存率は高いと思うの。猿は狼だ、と考えるならわかるけれど、人だと考えたら刺し所よね。
狼が最終日までに行える襲撃は5。非狼側が確定する占霊共共と猿、狩人を心配する中でどっちの方が襲撃したくなるかしら?

恋人が生存したまま最終日を迎えると、4人。最終日組として候補にあがるのは、アルビン、シグルド、カサンドラ、ユーリエ、(ツェーザル)と考えているわ。
それを考えたら霊共に矢を刺すのって良手に思えないのよ。確かに霊に刺すのは強いのだけれどね。

(128) 2013/01/21(Mon) 19:47:56

E:こいびとづかん クララ

こんばんはあ
>>115 お猿さん
☆1.散々突っかかってたので分かると思うけど、
マリエさんが納得いかないー。
>>1:274
「霊スナイプ懸念がレトさん非霊見えてるから出た懸念」
スナイプ懸念を非霊見えてる根拠にとるのが意味不明だよお
「早期に灰見れてる様子が、狼ぽいかなぁ」
何それ。それどうしたらいいの。意味わかんない。
「CO受け取り様子もちょい気になる」
>>1:345「でも上手くは言えない」
じゃあなんで言ったの?
理由カサ増やそうとしてるようにしか見えないよお
>>1:357「実は消去法なんです」
じゃあ最初からそう言えばいいんじゃないのお?
ここ、あたしがめんどくさいから引っ込めた、
って風にも見えるんだよねえ

(129) 2013/01/21(Mon) 19:48:31

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

>レトLW候補
レト狼濃厚になって、飼い狼的な立場になっても、PPしだい で、狼、勝ち、あるよ。
琥珀、がんばれー


(…あ、あと。わたしは、イングリッド狩あるかなあ? って。1dの無能COがあざとくて。▲されたくないのかなー、っと思ってた)

(*33) 2013/01/21(Mon) 19:48:49

E:こいびとづかん クララ

☆2.で、正直人外だと思ってるなう。
過敏過敏と言ってるけど、
納得いかない疑い方も大人しく言われっぱなしの村人をご希望なの?
え、それってものすごく人外じゃないですかあ。
>>1:9
COの際にウキウキ感があるよねえ。
これ特殊役職でも引いたのかなあ。だとすると魔術師かなあ?
そんなところー。

(130) 2013/01/21(Mon) 19:48:52

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>*24
ういろう、山口の、 いいよね。
水無月…「氷をイメージして涼しげな」というの、粋 だとおもう。
[わらびもちもぐもぐ]

>>*25
むぎゅぎゅー [きゃいきゃい]

(*34) 2013/01/21(Mon) 19:49:32

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>*26
ふむん?

【▼ツェーザル▲ジル せっと】
恋落とすと人外票減るから、非恋ねらい、でいんだよ ね? うぃうぃ、りょうかいー

(*35) 2013/01/21(Mon) 19:50:41

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

あと、15人村の進行考えてみたけど、今日の▼が狼(とくに わたし)にかからなくて、3dにPPするなら、3d以降も▼村▲村で、村を減らしてもいいのかな、って。そうすると、そのうち▼▲に狩がかかるから、後半の痛いGJ… の可能性、へらせる。… …かも?

どうだろう? … ▲するの、あぶない、トコ、ある?
確白とか共視点の方が、灰に自分がいないぶん、灰が広くなるんじゃないかな… というのも、ある。

(*36) 2013/01/21(Mon) 19:52:43

情報屋 イングリッド

>>70レトさん
☆共有の芽が強く残っていたからね。非占してほしいというのはあったけれど、あの状況からCOが増える事はほとんどないでしょうし。
共有が占い師、霊能を騙ることはないけど、あの状況のレトさんは霊に矢が刺さっての霊乗っ取りが可能な位置にいたからというのが強いわ。
非霊回しより優先したというより、非霊回しが成立するとは思えなかったというのもあるわよ?
例えばカサンドラさんは指名しつつ尋ねても非霊を保留していたのだし、あの人数全員が非霊するには議論も進んじゃっているでしょうしね。

>>108
うん、だから食われて?
気が向いたら後を追ってあげるわ。

(131) 2013/01/21(Mon) 19:53:54

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>*29
あ、占い先襲撃、 も ある、のか。

>>*26
>トール噛み

噛むより、つり、かな。


ん……。

今日RPPかもしれないなら、狼側は▼トール、であわせて、みるとか、どう …かなあ。


トールが非恋なら、恋陣営からも狼狂からも、一番邪魔なの、確定している霊媒師、だろうし。
うまくRPPいったら、▼霊媒、できる… …    (期待しすぎなので、あんまりうまく行くとはおもってないけど、やって損 も、ない… と思うけど… …?

▼トールで票があっていなければ、恋霊、でいい…か、も?

(*37) 2013/01/21(Mon) 19:55:02

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

▼霊媒の場合は、
▼トール、▲ツェーザル
かな… 霊媒ねらいの 非恋 ねらい。


>>*27
[耳むにむにされて、気持ち良さそうにめをほそめた]

(*38) 2013/01/21(Mon) 19:55:50

【独】 E:こいびとづかん クララ

あはー、
あたし灰にいると相変わらずロックオンすっごいなあ

(-67) 2013/01/21(Mon) 19:56:19

リア充現地調査員 トール、笑顔大好きな奇術師 ツェーザルに|д゚)ノ⌒●~*

2013/01/21(Mon) 19:56:24

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

また …あとで。

……考察、してこなきゃ…(1d終わりも読めてない

(*39) 2013/01/21(Mon) 19:57:08

情報屋 イングリッド

私が今日失速しているとか、大人しいとか、逆に晴れ晴れとしているとかいう意見が出ているけれど・・・そもそも昨日お酒入ったまま寝て、さっきまで村にいませんでしたからね?

そして村の流れから察するに、恋矢の一本は狼に刺さったんじゃないかなという気がしますね。
これは自身が村側であることからの予想になりますが、疑い方の荒さが酷く目に付きます。また占い師の面々を見ると、魔術師さんは私を見張っていたんじゃないかな?とも感じています。

(132) 2013/01/21(Mon) 19:58:38

E:こいびとづかん クララ

>>132 イングさん
★その疑い方の荒い恋狼候補って誰かなあ?
あと、どういうところが荒く見えたー?

(133) 2013/01/21(Mon) 20:01:26

リア充現地調査員 トール、遺跡発掘調査助手 レトに話の続きを促した。

2013/01/21(Mon) 20:03:10

情報屋 イングリッド

そして、機械的な交代制の決定には反対します。
まとめ4人に恋人がいるとはあまり考えていないのですが、恋人に比べて独身者は死にやすいですからね。恋人が早期に決定権を握ると、襲撃もあわせて2度目3度目の決定権が回ることも出るわけです。
まず、昨日のジルさんは紛れもなく村側の意見としてカウントする必要はないですし、交代するにしてもまとめ指名制(自薦他薦問わず)、得票率が高い人が決定というのはいかがでしょうか?
その際はまとめ4人の票を重視、それで同数票の場合は灰も数えるですとか。そのあたりは適当で構いません。

(134) 2013/01/21(Mon) 20:03:19

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

>>*37
…… ……きょうじん、またC国狂人のつもりで考えてた…(おぉぅ



こっちの話、しらない魔術師、▼ツェーザルに、合わせられる、かなあ?
▼霊媒、の方が、明確な吊り目標かな、と、思う けど。

どう、だろう…?

[1d yomiyomi]

(*40) 2013/01/21(Mon) 20:05:38

【見】 【独】 普通の助祭 リヒャルト

ようやく1d流し読み終了…先は長いですね。
1d終了時の雑感

娘…魔 遺…占 学…QP

狼…報、巫、書

恋はまだわかりませんね。

(-68) 2013/01/21(Mon) 20:10:19

情報屋 イングリッド

>>133クララさん
☆個人が荒いというわけではありません。
私は独身村側ですから、味方なんていないわけです。
その上で2日目のこのタイミングで「恋天使」「恋人」疑惑を多く乗せられてきていますね。
「生存率が高い故に恋人候補」こういった理論はわかります。
「Q視を受けるための>>23」果たしてこれはどうでしょう?

私の役職と昨日の立ち位置を省みて、私はQ視される必要があった存在なのでしょうか。その辺りについては触れられていないんですよね。

そこから「恋狼を引いた恋陣営」「狼陣営からのSG候補」としてあげられている予想をしています。

ついでに言えば、現在予想している内訳としては
シグルド(恋狼)、ユーリエ(狼)、アデル(狼)
マリエッタ(魔術師)、レト(占い師)、カサンドラ(恋天使)
こんなところですね。深く読み込んでいないので情報屋の勘も含まれています。恋人の片割れ候補として濃厚なのはアルビンさんでしょうか。

(135) 2013/01/21(Mon) 20:10:26

【独】 エセ方言使い ツィスカ

とっとと。
緑窓だけで気付いてへんかった。トール待たせとるみたいでごめんなぁ><

まだ別作業が終わらんの・・・・

(-69) 2013/01/21(Mon) 20:14:26

幸福な調香師 エレオノーレは、リア充現地調査員 トール を投票先に選びました。


E:こいびとづかん クララ

>>135 イングさん
早い回答ありがとねえ
誰がってわけではなく、
全体的に私への恋としての疑い方が荒い、
どこかに私を恋に仕立て上げようとしてる恋狼がいるのではないか
イングさん視点ではこうなったわけだねえ
★でも狼と言い切れるのはなぜ?
多分恋は非狼でも誰かを恋に仕立て上げようとするよお?
狼予想と恋予想が重なった、というならそれは了解だけどお

(136) 2013/01/21(Mon) 20:25:48

E:こいびとづかん クララ

>>60 サザンドラ獄長
食い下がる部分が生命力強そう
返り咲いた人は長生き
うん、それは分かったよお
でも最初から返り咲く期待込みで狙い撃ちってこと?
そうだとしたらえんじぇぅはものすごくギャンブラーだねえ?
サザンドラ獄長にとっての恋天使像はそういう人なのかなあ。
★仮にあたし矢撃たれとして、イングさんとアルビンさんはそういうイメージなのお?

(137) 2013/01/21(Mon) 20:33:42

情報屋 イングリッド

>>136クララさん
☆「恋人陣営が狼を補足した」予想ですね。
魔術師が私を占い、恋狼が誕生している場合、6人が私の非狼を把握するわけです。
私を疑うことに迷いがない割に、内容の薄さのアンマッチさが気味悪く感じていますわ。
そして、村全体に狼を探す気配が少なすぎます。序盤、村側は恋人探しよりも狼の数減らしではないでしょうか?
現状、恋人同士が庇う必要もない中で恋人探しをはじめるなんていう形に迷走しております。
そういった村の雰囲気が、恋狼が生まれている予想のもとですわね。

(138) 2013/01/21(Mon) 20:34:55

情報屋 イングリッド

*LW候補
シグルド>アルビン
>>135含め恋狼、恋村の組み合わせを想定。
目立ちすぎず、埋もれすぎず、突拍子がない。
最終日直前で吊られそうな危うさと、最終日に残った際に生存する凡庸さをあわせもつ印象ですね。
恋人の矢を狙うならこの位置が一番無難なところだと思います。
恋人だけでいえば組み合わせ的に×ユーリエや×カサンドラも視野に入っていますね。

(139) 2013/01/21(Mon) 20:42:41

情報屋 イングリッド

*相方狼候補
ユーリエ>クララ
次点で狼が居る位置を考えると、このあたりを考えています。
ステルス系狼をサポートするには良い位置に座しているんですよね。
加えて、この二人は「狼を探す姿勢」と「恋人を探す姿勢」のバランスが後者寄りに感じています。
狼を探す必要がなく、恋人を狙いつつ村人を減らそうと考えているのではないかと思いました。
ユーリエさんはブラフを多様しているので何とも読みにくい面が強いですね。

(140) 2013/01/21(Mon) 20:42:53

情報屋 イングリッド

*恋天使候補
カサンドラ>ユーリエ
まずカサンドラさん自身、死を恐れず疑いを振りまいている印象があります。
その上で「狼だ」ではなく「恋関係だ」が多いんですよね。
自分が死んでも構わなく疑った相手から何も辿らせないような疑い方をしている様は、潜伏狂人が潜伏狂人を疑っているのに近しいように思えます。
ユーリエさんについても似たところがあります。>>63での私への誘導方法が恋天使らしいなという感想でしたね。客観的に見て、つかず離れずという意味では私は良い位置にいたのではないかと考えていたのですが、ユーリエさんだけがそれを示したんですよね。まあ、他の人から意見が出ないのでこれは考えすぎかもしれません。

(141) 2013/01/21(Mon) 20:43:07

情報屋 イングリッド

*占い師雑感
占い師についてはそこまで深く考えていません。この先に判断材料が出てきやすいですしね。
真レト
レトさんが魔術師/狼だった場合、あの状況で占い師に出る必要があっただろうか、というのが一番の理由です。
魔術師マリエッタ
真レトを仮定した際、アデルさんに比べて背負うものがない印象を受けています。
狼アデル
同じく真レトを仮定した際、マリエッタさんと違い「無難」なイメージがありますね。

(142) 2013/01/21(Mon) 20:43:24

情報屋 イングリッド

*非恋予想
トール
霊を味方につけられる恋陣営は狼数の誤認が期待できて良いのですが、確霊生存勝利を期待できるでしょうか?
ツェスカ/ジル
村側役職が確定していますが、お弁当が多い中確霊もあらわれ、お弁当筆頭のお二人。ここに矢を刺せる天使は中々豪気な方だと思います。
エレオノーレ/クララ
正直、最終日に生き残っていると思えない面が強いためですね。

(143) 2013/01/21(Mon) 20:43:36

市民 シグルド

眠い。眠いです。

>>139 イングリッドさん
★エレオノーレさんについてお聞かせ願えますか。

私の今日の結論は、村の流れからいくつかの可能性を挙げて検討した結果、一応固まってきているのですが…必要であれば、端的に述べます。

(144) 2013/01/21(Mon) 20:45:28

情報屋 イングリッド

と、これを踏まえて希望です。
●シグルド○アルビン
▼ユーリエ▽クララ

今日の占い結果は占われた人が誰であれ、黒判定が出ると思うんですよねえ。今のところ一番独身者を予想しているエレオノーラさんは占いたくないわね。

(145) 2013/01/21(Mon) 20:45:59

市民 シグルド>>144には「詳しく」を挿入してください、すみません。

2013/01/21(Mon) 20:47:28

市民 シグルド、眠さのあまりバターになりそうです。**

2013/01/21(Mon) 20:48:16

【見】 【墓】 ふにふにの精霊 ハンス

イングリッド白いなぁ。ふにふに。

(+8) 2013/01/21(Mon) 20:49:22

情報屋 イングリッド

>>144シグルドさん
☆今の所、狼かどうかは見極められていないわ。
引いた視点で見る割に、妙な突っ込み方をしていることから危機感がある狼とはあまり感じないわね。
そして彼女はこの村において長生きするとは思えないから独身だと思っています。

・・・それとも殿方はああいった大人しい女の子が好みなのかしら?

(146) 2013/01/21(Mon) 20:49:36

【独】 エセ方言使い ツィスカ

シグルドがバターになると聞いて。

(-70) 2013/01/21(Mon) 20:56:24

E:こいびとづかん クララ

恋人陣営が狼補足。
陣営確定して、頭は完全にクリア。
さぁ、あとは誰にふっかける?
そういう意味だとむしろイングさんが、
>>139以降の考察→希望出しの流れがものすごく綺麗で、
むしろこの人こそ全陣営見えてるんじゃないのかと
そう思わないでもないんですが。

★その予想なら恋と狼同時に落とすために
▼シグルド優先に見えるんだけど、そっちは占い希望なのはなぜ?

(147) 2013/01/21(Mon) 20:57:13

【独】 エセ方言使い ツィスカ

あと少しでログが読める・・・・!

(-71) 2013/01/21(Mon) 20:57:45

遺跡発掘調査助手 レト、バターになるとかシグルドは狼じゃなくて虎なのか

2013/01/21(Mon) 21:01:34

【独】 遺跡発掘調査助手 レト

……喋りたいから当初の予定通りさっさと占騙るかってだけだったのに。そんな理由で真視されるとはな。

トール霊だったら手強そうだから嫌だなってのもあったし、ツィスカが潜伏強硬霊に見えたってのもあるんだよ。


姿勢として個人的に理想的な占って言ったらアデルなんだよな。
マリエッタの質問飛ばし型も憧れる。

(-72) 2013/01/21(Mon) 21:03:24

【独】 エセ方言使い ツィスカ

レトact>
パンケーキ♪
パンケーキ♪


トール>>123
イング>>134

(-73) 2013/01/21(Mon) 21:05:21

【独】 リア充現地調査員 トール

俺があまりにも恋視されるので…じゃあ俺の恋相手は
<<ポニテ娘 マリエッタ>>だ!

(-74) 2013/01/21(Mon) 21:05:58

【独】 リア充現地調査員 トール

マリエッタか…

(-75) 2013/01/21(Mon) 21:06:50

E:こいびとづかん クララ

シグルドさんは
>>1:299のアルビンさんえんじぇぅ予測にせよ
>>106の「ここ吊ったら爆発するんじゃ」にせよ
要点ぼかして何か言って聞かれてから詳しく答える
そんなスタイルが見られるんだけど、
★こういうスタイルなのは何か意図があるのお?
ただのかまってほしいスタイルだっていうならかわいいからつんつんしよう。
と、それはおいといて、
言いたいことがあるならぼかさず最初から言ってくれればいいのに…
とあたしは思うわけでねえ

(148) 2013/01/21(Mon) 21:11:10

獄長 カサンドラ

シグルドに一つ言いたいことがあった。
デメリットに気づいてたなら言えよと言いたい。

3-1の確霊は生存したままのケースはかなりある。
共込みなら尚更に残る可能性が高い。
霊が落ちる状況は早期に狩抜きが行われた場合だろうな。

(149) 2013/01/21(Mon) 21:21:51

情報屋 イングリッド

>>147クララさん
☆自身の予想が全部当たってるなんて思ってないからよ?
狼度の高さという意味では、ユーリエ>クララ>シグルド>アルビン。
ただ、ユーリエ、クララがペアで狼ということはないと考えてるわ。
そしてユーリエは恋天使臭もするし良いかなという所もあるわね。
シグルド、アルビンはステルス系狼としての枠だから即吊りを決められるほど怪しむ決め手はないわね。

そして私が全陣営を把握していると思うのなら、そこから予想をすればいいんじゃなくて?
私は私自身の正体しか知らないから、全くの無意味と忠告はしますけれどね。

(150) 2013/01/21(Mon) 21:21:52

【独】 E:こいびとづかん クララ

>>149 サザンドラ獄長
あるいは狩が吊られる場合とかね。
今日がそうかもしれないよね!

(-76) 2013/01/21(Mon) 21:24:25

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

>>*30>>*33
LW……PP……(‘・_・`)


ういろう>>*40
魔術師の票は分からないな。
だからこそ大学芋>>*28中段なのかな、と思っている。
今日ツェーザル吊れる公算はなくても、明日ツェーザル3票を見たら明後日はツェーザル吊れるかもってことだな。
これはイングリッドが恋か否かに関わらない、はず。
ツェーザルを噛まずに吊れるならそれにこしたことはないから2d▼奇はやってみる価値はあるのかな、と。
票数から何か見えてくるかもしれないしな。

(*41) 2013/01/21(Mon) 21:26:04

獄長 カサンドラ

>>クララ
相方が霊であればすくい上げるのは比較的容易いものだよ。
アルビンはともかくイングリッドはしれっとそれができるだろう。

んー、しかしこれを聞いてくるのはかなりあざとい。別のところだろうか。

(151) 2013/01/21(Mon) 21:26:53

【見】 【独】 幸福な学芸員 フレデリカ

このユーリエさんは少なくとも狼では無いですよねー。恋は、分かりませんけど自爆系な傾向があるように思うので、まあ大丈夫かなと…

(-77) 2013/01/21(Mon) 21:30:12

【赤】 獄長 カサンドラ

琥珀は私とのラインで真硬くなるはずだから安心して良いぞ。
ただし、慢心してはいけない。

(*42) 2013/01/21(Mon) 21:33:57

【赤】 獄長 カサンドラ

今日、イングリッドかシグルド占いならば襲撃を重ねようと思う。

残しておいても面倒だからな。
どうだろうか?

ランダムでもいいy。

(*43) 2013/01/21(Mon) 21:37:42

ポニテ娘 マリエッタ

イングさん自打ち説なぁ。
さすがに薄いと思うんだけど。

考察様子や希望先は、やっぱちょい変だなぁ、って思う。
>>143の非恋予想も、疑問大きめ。

>>141の恋天使予想も、えぇ?・・・って思うし。
疑い撒きは、たぶん反応探り狙いとかもあるように思うし。
向かいたい方向見るに、違うでしょ。

つか、ユリさん人外でこんだけ村動かそうって意識出る?
状況動きに対しての、戸惑い様子見せながら?

妙に疑い向けられてるって、状況から考えても違和感のがあるよ。
ここ中心に固まられるのを、人外が嫌ってるからの動きに見える。

(152) 2013/01/21(Mon) 21:39:47

市民 シグルド

>>146 イングリッドさん
返答ありがとうございます。
★私とエレオノーレさんの違いについても、お聞きしてよいですか?
私がステルス系恋狼の可能性を見ているとのことですが、その評価ですとエレオノーレさんと差がついた理由が分かりません。

>>148 クララさん
☆昨日は時間の関係で結論を先行させました。
今日は、エレオノーレさんの名を上げずに放置した時、彼女がどう動くのか見たかったのです。

(153) 2013/01/21(Mon) 21:51:41

市民 シグルド、あぁ、答え忘れていました。大人しい女性も素敵ですが、棘を隠し持った女性の方が好きですね。えぇ。

2013/01/21(Mon) 21:54:41

ポニテ娘 マリエッタ

>>130クララ
んじゃ、レトさんのクララ考察とかは、すごく納得いったの?
黒予想あるとこ、狼と思って考察提示したら人外なんかい!と、返しとくよ。

>>129見ても、そういう風にめんどくさいと思われて、疑い避けられたかった?って感じるし。
その思考向き具合が、狼にしか見えないんだけど。

(154) 2013/01/21(Mon) 22:03:09

市民 シグルド、遺跡発掘調査助手 レト、虎と化した事も…あったかもしれませんね。ふふ。

2013/01/21(Mon) 22:03:23

情報屋 イングリッド

すごく眠たいわ。落ちてしまったらごめんなさい。

>>153シグルドさん
☆ステルス系狼、というところでは違いはあまりないわね。
要素として考えているのが「恋人」部分よ。

論争するにあたり3つの要素があると思うの。
攻撃力、防御力、回避力の3点ね。
攻撃力は、相手に疑いを向ける上での発言力の強さ。
防御力は、相手に指摘される要素を出さない堅固さ。
回避力は、疑いを向けられたときのかわし方。
その上で恋人に必要な能力は防御力と回避力。エレオノーレさんはこの2点において恋人向きとは思えないからね。

(155) 2013/01/21(Mon) 22:04:56

【恋】 貴族(多分) ジル

Q誰かわかんねw

【恋天使さん!これをみたら次のactでちょっと眠いっていって!】

自分の状況にあまりにも当てはまらないなら無視でおっけ。また考える!

(@50) 2013/01/21(Mon) 22:06:54

【恋】 貴族(多分) ジル

あ、眠い系なら言い方なんでもおっけ!

(@51) 2013/01/21(Mon) 22:07:59

幸福な調香師 エレオノーレは、市民 シグルド を能力(襲う)の対象に選びました。


幸福な調香師 エレオノーレは、笑顔大好きな奇術師 ツェーザル を投票先に選びました。


【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

大学芋>>*43
真固くって何をするつもりなんだ……(ぷるぷる)


占先襲撃な。まあそれもありだとは思っている。判定増やすのもな。
しかしイングリッドとシグルド限定か。
他の灰が占先の時は駄目なのか?


ランダムでも別にいいかなとか思ったり…おもったり…しちゃったり……
いや、まあ▼鳴か▼占先が無難か

(*44) 2013/01/21(Mon) 22:08:53

エセ方言使い ツィスカ

こんばはー。シグルドが虎からバターになると聞いて。

トールとザルが前出てきてくれてうれしいわあ。みんなで頑張っていこな!

ひとまず見えたとこから返信して、ログダイブしてくる。

イング>>134
まとめ得票指名制には反対や。
なぜなら村は結託して票合わせができひんけど、人外はそれができるから。そして人外濃度が高いからや。

狼はミスリっとるまとめに組織票集めればええだけ。
恋はそもそもまとめに混じっとる場合と、その上灰からの組織票が入る場合があるな。

今日村を吊った場合、明日から村の半分(以上)が既に人外。この状態で決定出し指名に多数決を重視しすぎるんは、村滅亡の道を辿るようで怖いん。

●▼決定を純粋多数決で行わんのも、そもそもこの人外濃度の高さ故やろ?

(156) 2013/01/21(Mon) 22:09:48

エセ方言使い ツィスカ

この決定出し近辺についてのええ案も募集してるで。交代制云々についてもな
ただ【今日は人外探しが第一目標】これを忘れんといてね

イング>>134前半は慎重な意見て思う。

(157) 2013/01/21(Mon) 22:10:15

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

…考察終わらない。仮眠したい。
と思ったけど…赤窓のぞいたら ふたり、いて。めがさめた。

>>*41
ああ、そっか。
非恋場所濃厚だからこそ、ツェーザル(恋が合わせてくれる可能性が高い) なの ね。
りかいりかいー 琥珀ありがとうー

>>*43
●イングリッドかシグルドなら、▲重ねていいと、思う。
面倒… シグルド吊りたいけど、準備無しに黒塗りすると、はんげきでしねる…

イングリッドとシグルドの、ランダム…でも いいよ(←

(*45) 2013/01/21(Mon) 22:11:21

エセ方言使い ツィスカ

トール>>123
そんなわけで、多数決については懸念が消えん状態やったりする。
>>76>>111〇▽まで出すんは、混乱が少ない点ではええ案やと思う。ただスライド決定先が分かると、人外が回避しやすくなりそうでそこが不安やな。(▼人外▽村の場合、安心して回避してくるため)

>票締め切り0:30→合議→仮1:00→回避CO&反対表明→本1:30
この流れは了解や。


後半:アデル>>85「○▽の仮決定は共有ログのうちに」
相方に恋が刺さっとる可能性がある以上、それは危険やと思う。ジルも言うとる通り、緑窓っていう隠された場所じゃなく、風通しよくしてみんなの目で見るべきや。決定出し付近の細かい反応とかも、緑で話したんじゃ確認不可やから。

レト>>93「結論:仮決定第二候補提示で反対表明はまとめ勢のみ採用」
うちとしては、合議の最中にも灰が意見や反応してくれるん助かる。情報落ちる的な意味でもな
やから灰でも反対意見してもええと思うよ。それらを聞きながら判断下す、ってのが、普段まとめがやってることやん

(158) 2013/01/21(Mon) 22:12:18

【鳴】 貴族(多分) ジル

うん、そういうこと。自分が素で怪しいと思ったらかかってきてねってこと。

(=21) 2013/01/21(Mon) 22:13:40

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

[...は、「ねむいよー仮眠したいー(ねぼうフラグ」] >>>@50

(@52) 2013/01/21(Mon) 22:14:12

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

あっ ジルみーっけ!
もふもふ〜☆

(=22) 2013/01/21(Mon) 22:14:44

ポニテ娘 マリエッタ

>>155イングさん
エレさん、今日、変な鈍さ出てるのは、どう見てるの?
打たれないだろう、的な予想って、結局のとこ恋天使次第だよね。
逆手取る狙いだったとか、ありそうだし。

現状の本人の様子のが、判断要素として、重要にならない?

(159) 2013/01/21(Mon) 22:16:36

【恋】 幸福な調香師 エレオノーレ

わたしがQPだったのだー な、なんだってー(棒


…アルビンあれから発言ないし、アルビンじゃないかなあ? 恋天使…。たしか、未発言はあmだアルビンだけ、かも。

アルビン、「QPと恋人が、表情差分で連絡とるっていい手段だな」って言ってたし。
アルビンQP視して、吊りから逃すかなあ…とか。

林檎ー ▲はイングリッドかシグルド… …に、 なったらいい、な… …**

(@53) 2013/01/21(Mon) 22:16:41

【恋】 貴族(多分) ジル

なぜいよかんがwごめんね勝手に決めちゃって。いると思わなかった。というかこれってもしやact推理利用?

(@54) 2013/01/21(Mon) 22:18:04

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

まぁ、うちとしても素の方が助かる次第。

緑窓での相談○▽ははい無理ー!って感じやったwちゃんと表でやるんが一番やんね。

しっかし昨日もギリギリ決定で、村にも人外にもそういいうんよくないよなぁ。
今日からはもっと余裕持ちたいけど、全然できる気がせえへん……w

(=23) 2013/01/21(Mon) 22:19:37

【恋】 貴族(多分) ジル

>>@53可愛いなもう・・・
[...はいよかんをなでなでした。]

アルビン忘れてたとかそ、そんなことないんだからね!

(@55) 2013/01/21(Mon) 22:19:40

情報屋 イングリッド

>>156ツィスカさん
草案としての内容ですが、純粋多数決ではございませんよ?
あくまで例ですが、
一段階目として、まとめ4人での多数決
二段階目として、灰の多数決を考えています。
占い師は人外密度が多いのでどちらでも良いでしょうね。
まず一段階目は人外密度が薄い上に、狼側はほぼゼロに近いです。
恋陣営、狼陣営が都合よく票を操作したいのであればそれはそれで一考の材料になりますしね。

そしてまとめは意見反映後に合議の上最終決定を下すだけ、でしょう?その決定に違和感があるのであれば疑われるですしね。

(160) 2013/01/21(Mon) 22:20:48

【鳴】 貴族(多分) ジル

>>=22干菓子もふもふー!!

>>=23私が恋じゃなくても無理あるよねこれw危険すぎる。そして今日まとめるのは誰なんだ・・・ゴタゴタするの嫌いなんだよね。

(=24) 2013/01/21(Mon) 22:21:40

情報屋 イングリッド

>>159マリエッタさん
鈍さも何も、コアタイムの彼女がきていませんわ。
そして現状に至ってはまだそこまで材料がないでしょう。そんな中、狼さんでなく恋人重視で探す雰囲気が不思議なんですよねえ。
刺された以後の様子は、明日から本気を出しても良いのではないかしら?

(161) 2013/01/21(Mon) 22:27:25

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

ごたごた嫌やんねー。合議やとどうしてもその辺は。難しいなあ

ジルに矢刺さってなくても村がなんでそこまで共信じられるんかという…。風潮やろか。
うちが見たログ普通に共に刺さってたて。占に刺すびっくりQPもおったらしいし

(=25) 2013/01/21(Mon) 22:28:18

【独】 情報屋 イングリッド

死亡フラグ9
明日から本気出す
やる気のない人間の常套句。明日がきても同じことを言っている。
試験前に使用した場合、その試験は死ぬ。

(-78) 2013/01/21(Mon) 22:28:52

貴族(多分) ジル

イング>>160まとめの中で一人提示は確かにいいかもね。ツェーザルがQで誰か矢刺さってると半数人外で危ないけど、逆に言えば各々の考え分かりやすいしね。採用するかどうかは別として聞いてみるのは面白いかも。

どうするんだ決定回り・・・ゴタゴタだけは避けたいんだけど。取り合えず交代制・投票制・その他。で意見もらいたいかな。

(162) 2013/01/21(Mon) 22:31:26

巫女 ユーリエ

うっす。寝落ち用に出しとく。
●クララ ▼エレオノーレ

人狼:アデル、クララ、エレオノーレ(恋)

現状こんなとこだ。あとはとりあえず簡単に。アンカー引き含め改めて詳しくは言う。

>カサンドラ
この内訳でどうよ?

>>82 アデル
狼は襲撃一発で恋を落とせる。危機感持つはずもねぇさ。

>>104 レト
反射的な一言に、一番の価値を見る。村だからこその反応か、狼だからこその反応かをな。

>>140 イングリッド
あたしゃ散々言ってんぞ。恋落とさねぇと勝負にもならんってな。

決定方法は何でもいい。仮に確白達に刺さってたら、そのうち勝手にそいつぁ落ちるんだからよ。

(163) 2013/01/21(Mon) 22:32:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ジル
12回 残11710pt(8)
エレオノーレ
10回 残11978pt(8)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残14800pt(8)
ユーリエ(3d)
0回 残13381pt(8)
ツィスカ(4d)
8回 残11683pt(8)
クララ(5d)
25回 残11701pt(8)
アデル(6d)
67回 残11993pt(8)
イングリッド(7d)
89回 残11860pt(8)
ツェーザル(8d)
2回 残13832pt(8)

処刑者 (6)

シグルド(3d)
0回 残11991pt(8)
アルビン(4d)
8回 残11574pt(8)
カサンドラ(5d)
7回 残13341pt(8)
トール(6d)
29回 残10251pt(4)
レト(7d)
8回 残11776pt(7)
マリエッタ(8d)
1回 残12816pt(8)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ジークムント(1d)
0回 残14800pt(8)
フレデリカ(1d)
0回 残13818pt(8)
リヒャルト(1d)
8回 残11800pt(8)
ハンス(1d)
3回 残14659pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby