
281 【そんちょー!】G709再戦村【;;】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
戦術論についての占い方法の議論はある程度必要でしょう、例えば3-1陣形で2d白白黒の斑は私なら吊りませんがゾフィヤの言うように村の意向に押し流されて斑吊りになることもありますし。
そも、片占いの考察は慣れていない人は考察進みませんし、『統一のほうが考察しやすい、自由は苦手』という人が多いなら村の地力を下げるので選択すべきでない。
私は再戦村ということもあり、たまには自由占いもありかな、という感覚ですが
(120) 2012/11/23(Fri) 16:33:20
コンスタンツェさん
ゾフィヤさん>>118>>114
横レスで客観的に見た感じですけど
>>54は殴られる対象がゾフィヤさんご自身
だからじゃないですか
逆にコンスタンツェさんの事はまだ対話で
解り合いたいって思われてたんだと思いましたよ
おせっかいすみません
ご本人が解んないって言ってるのにw
(121) 2012/11/23(Fri) 16:34:21
んー、何か盛大にすれ違ってる感じががが!
>>112
☆1.「説得する、提示する」のは占であって、やる気の問題も含めて見たかったにゃん。灰がわーわー言っても、それは占の真贋とは関係無いにゃりよ?
☆2.自由の情報整理は普通に大変でしょ。どうせ占は噛まれる運命にあるにゃりから、方白量産されたりとか面倒な事は少ない方がいいにゃん。統一なら白白、白黒、黒黒の三パターンしかねーから楽にゃりよ?
>>1:113
占機能を活用する方法ねぇ…初日ってそんなに活用できる方法あるかにゃ?
2dに片方噛まれてる可能性のが高いと思うにゃりよ?
というのもねむねむさん残して非占霊終わってるにゃん。オーソドックスに考えれば占真狂の狼3潜伏の可能性のがずーっと高いにゃりよ?
だとしたら狼もいつまでも指加えて眺めている訳は無いにゃん。ペグでも何でも襲撃挟むとちがうかにゃー?
★ふれでりかの考える活用方法を教えてほしーにゃんよー
(122) 2012/11/23(Fri) 16:34:22
>>118ゾフィヤ
回答ありがとう、私がゾフィヤのフレデリカへの反応がわかんないって言ったから、ゾフィヤが狼で動きを矯正してるのかな?とか思って聞きましたが、そういう気配が無いうえに反応が無防備なので好印象でした
(123) 2012/11/23(Fri) 16:39:18
基本にゃーは常に悪い方を考える癖があるにゃん。
なら占居ねーと考えた方が後々気分的に楽にゃりよ?
初日割れたらラッキー位の感覚かにゃー。
まあ、ベターなのは黒いところを占って、確白出来て能力者への襲撃が減るかもー?ってなとこにゃりけどね?
勿論ベストは確黒にゃりけどねw
(124) 2012/11/23(Fri) 16:40:25
>>121シメオン君
おー。じゃあそういうことで!(
ゾフィアちゃんポイントを1ポイント進呈しよう。
シメオン君ってそういう読み解きとか交通整理みたいなの得意だったりー?
なんというかシメオン君全体的にちょっと八方美人タイプかなーと思ってたけど基本相手を人と見てから租借して白とれないとこ探ってく見てくかんじー?
(125) 2012/11/23(Fri) 16:41:46
はらぐろい スノウは、おこたにはいるしーごーとー!!ぴゅー!!**
2012/11/23(Fri) 16:41:48
出遅れた……
狂人……どうしよう……
霊か占か……うぅ……
(-42) 2012/11/23(Fri) 16:47:02
吊り手数から考えると霊。
ただ、サシャ真なら占に出て護衛ぶらしたい気持ちもある。
(-43) 2012/11/23(Fri) 16:47:46
人形使い ゾフィヤは、筋肉外交官 タイガ君>>119、私はティグリニャ語が最も伝わりやすいよ!
2012/11/23(Fri) 16:48:59
ゾフィアさん>>125 ww
いや交通整理はあまり得意じゃないです
目についたとこ触ってるだけですね多分
占い考察とか落としたいんですけど陣形定まってないしとか
手持ち無沙汰なだけですね
ローズさんに再戦村の気安さって言ってたけど
私が一番そんな気分なのかもしれないです
あとゾフィヤさんフレデリカさんのやりとり
シュテルンさんシロウさんは今のトコ白い目に見えてるので
コンスタンツェさんは前のめりな人かなあ
少し思い詰めるタイプの様に見えますかね
(126) 2012/11/23(Fri) 16:51:46
.o0(いやキャラの顔グラのせいかもしれないです)
そろそろ喉が半分切ったのでよるにのこしておきますね
(127) 2012/11/23(Fri) 16:53:10
あと、自由占いは例えば占2COの時は補完占いになった時に狂人占い師が黒誤爆の心配なく偽黒打てるなどデメリありますね、えーと後はメリデメリ思いついた時に話しますね、ちょっとタイムアップです
(128) 2012/11/23(Fri) 16:53:45
霊に出る
→信用では負けそう。
ただし、霊ロラまでは持ち込めるか?
なんとか後吊りに持ち込めたら狂アピができる。
6手3狼。2-2なら初手霊ロラの可能性はそれなりにあり。
吊り手上、また偶数進行上、ほぼロケットの占い師2人が真狂決め打ちで残るのもありえる?
占に出る
→信用では負けそう。
ただし、村からは真or狼に見られるはずだから、ご主人様がサシャにしてもローズマリーにしても、ご主人様が視点作りやすいかも?
ただ、占真贋が傾いた時に占鉄板で負ける可能性あり。
(-44) 2012/11/23(Fri) 16:53:56
墓守 シメオンは、ゾフィヤさんの名前を間違えないように ヤヤヤ・・百回つぶやいた
2012/11/23(Fri) 16:54:35
占い方法に関して議論があったようですね。
自由、統一の長短については私が再度申し上げなくても良さそうですね。
私個人と致しましては、初日は統一を提案させて頂きます。
初日は占候補が絶対に結果を出せる唯一の機会です。ですので村に高精度の情報が落ちる統一のほうが村の思考が進むと考えています。
初日に判定が割れて、狼視点で真占特定されるという危惧は分かりますが、村にとって最悪なシナリオは、真占を誤認して1縄消費してしまう行為ではないでしょうか。
(129) 2012/11/23(Fri) 16:55:36
人形使い ゾフィヤは、私が自分でゾフィアと言ってる件について
2012/11/23(Fri) 16:56:01
てきとーに喋ってますけど初日占い引っかかったらすいません。私が黒いと思ったら切ってくれて構いません
基本的に今回はゆるプレイしていくつもりです
(*16) 2012/11/23(Fri) 16:56:36
(-45) 2012/11/23(Fri) 16:57:00
筋肉外交官 タイガは、共通言語と肉体言語しかできないのをどう誤魔化そうか思案している
2012/11/23(Fri) 16:57:02
よし、霊で出るか。
占に出ろって思ってたらごめんねご主人様ー!
(-46) 2012/11/23(Fri) 16:58:46
遅くなってごめんな。
【俺が霊能者だよ】
ふーん、対抗出てんのな。2-2か。
(130) 2012/11/23(Fri) 16:59:17
>>126シメオン君
なるほどー。手近なとこ適当に拾ってくのは感触いいかなー。
陣形ずっと気にしてるのも何度か言ってるし本音っぽいねー。
とりあえずシメオン君も今日はぽいでいいや。
と、書いてる間にクレステッド君の霊CO確認したよー。2-2だねー
(131) 2012/11/23(Fri) 17:04:05
スノウさん>>122
私なりにすれ違い解消の理解をしてみました。間違っていれば指摘してください。
☆1.えっと、>>29では「納得できれば自由も有り」と仰っていますよね。
(占い師からの説得で)納得できれば、という意味でよろしいでしょうか。
それなら納得です。私は占い方法は村の方針として決めるものだと考えているため、(村の方針に)納得できれば、と受け取りました。
スノウさんは占い師自身に決めて欲しい、という意見なのですね。
☆2.自由占いの情報整理が大変なのは同意です。
>>29では情報整理のための初回統一を希望し、私はそれに対し>>94で統一での情報整理のしやすさについて質問しました。
その回答が>>105で統一時のセットミス等防止のため、となった流れがわかりませんでした。
占い師が短命、特に2d襲撃の恐れがある点は理解しています。
その上で、統一なら確定情報が、自由なら片占や理由が見えるわけですよね。
どちらが村に適しているか、という視点も必要です。
えっと、「活用したいのは占結果」と言ったほうが伝わるのでしょうか。
占襲撃後により活用しやすい占方法を模索すべきだ、という意見です。
(132) 2012/11/23(Fri) 17:05:06
……あ、まずったかなあ。
ご主人様視点では俺狂人は濃厚。
村視点では……どうなんだ。どっちもあるか?
俺視点では……どっちでもありえるか。
非占でワンクッション切ってるあたりから、狂人が占い師に出たのを見て撤回する狼……いや、逆視点でも成り立つか。
占2人がロケットってところからやっぱり狼強めでいけるかな?
(-47) 2012/11/23(Fri) 17:07:24
筋肉君が早期のCOで真狂気味。クレステッド君吊って白出たら占真狼でいいと思うからクレステッド君からつりかなー
(-48) 2012/11/23(Fri) 17:12:54
村のイケメン二人が霊ですかふふ・・
霊ロラですね・・・・
冗談です
ライン戦は狼が辛いって思うので
(私が狼だったら頭爆発します)
ライン戦になると良いですね
(-49) 2012/11/23(Fri) 17:13:11
クレスさんの霊COを確認しました。2-2ですね。
タイガさん>>129より纏め意欲を感じますね。
対抗を懸念していなかった微真要素でしょうか。
タイガさんは>>41への回答をお願いしますね。
ゾフィヤさん>>117
回答ありがとうございました。
ただ、それは「私の気になる人」から得られた情報では無いのでは?
早期の現状から灰同士気になる人を挙げる、という点にメリットが見いだせていなくて…すみません。
スノウさん>>124
★初日割れたらラッキーとありますが、1d白に斑⇒▼斑▲真占のケースは考慮してないですか?
>>115についてもご回答をお願いしますね。
どちらも私にとっては悪手だと思っています。
(133) 2012/11/23(Fri) 17:14:07
あと議題な。
■1.まとめ役:状況に応じて。
■4.占い方法:状況と盤面見て考える。
2-2なら、統一でいいかな。
今日は統一で、確白ならまとめ役お願いしたい。
希望は白狙いじゃないけどね。それは結果論でいい。
自由に関しては、村が占い師を見抜き、真占が対抗を潰すくらいの信用を取れるなら有効だと思ってる。
それが叶いそうならあり。そうじゃないなら統一の方が無難。
あと、自由で片黒吊りだと狂誤爆の線も消せないのが嫌ってのもある。
■2.能力者:結果的にFOだね。俺は特に問題ない。
■3.回避:狩は吊りのみ回避。抑止力は信じてない。
(134) 2012/11/23(Fri) 17:18:16
ゾフィア嬢>>38解答ありがとう御座います。RCO理由が白アピとご解答頂きましたが
★占先回しの利点についてどういう見解をお持ちでしょうか?
★疑われてない状況で素村が白アピする必要があるのでしょうか。もう少し言語化可能でしょうか?
(135) 2012/11/23(Fri) 17:19:07
確定しませんでしたね。
フレデリカ嬢の質問に解答致します。
☆狂,1狼が騙りに出る事が前提となりますが、3-1陣形に持ちこみやすいという点ですね、2-2陣形よりも3-1陣形のほうが村有利と考えておりますので
狂、狼が状況を考慮せずに、占霊どちらを騙るか決めていた場合は意味がありませんが。
☆経験上ですが、非占霊回しが2人でた時点で、非霊回しを止めることが出来きないと考えております。
立会不要という村ですから止めたとしても時間都合上から非霊なさるかたも居ると思っていたのも理由の一つですね。
(136) 2012/11/23(Fri) 17:21:29
で、後半は対抗の質問か。
まあ、答えとくか。
■5.スタイル:その時々。やや白拾い寄り。
■6.吊占先:ここもケースバイケース。
ちょい離席。次は夜かも。**
(137) 2012/11/23(Fri) 17:21:37
(+13) 2012/11/23(Fri) 17:22:32
>>133フレデリカちゃん
や、だって1人で全員なんて見なくていいじゃない。餅は餅屋。分担すればいいと思ってるからねー、私は。
要素取れてないとこピックアップしてそこ自分で喋りに行こうとしてるのが自分でやろうとしてるなーと。
別にメリなんかないよー。ただのお喋り。
喋るきっかけがあったからフレデリカちゃんは今どんな景色が見えてるのかなーって。
(138) 2012/11/23(Fri) 17:22:48
筋:>>119コアズレの可能性があるでありますか!
質問投下であります!
>>11占廻しのみをしたそうに見えるが>>5で霊も廻すべきか?と自分で発言しているのが謎。
この時点の非霊はゾフィアしかしてないわけだし、占廻し先行を自分から壊しているように取れるであります。
そして、リヒャルトにも質問であります!
★小官は上記疑問はもっていたので>>70は確霊なら意味ないとは思いつつも気になることは一緒だと思っていただけに>>73の撤回がよくわからないであります!
非霊は最初の発言の時点でゾフィー一人のみのため占先廻しは十分狙えたと思うであります。
撤回に至った理由を教えてもらいたいであります。
シメオン:小官がそちらのほうがスタイルとしてはやりやすいのは確かにそうであります!
しかし、小官が狼の位置を推理にて見つけられたとしても可能性が広すぎると説得が苦労すること
そして、小官の推理が間違っていたときの復帰地点として確定情報が多いほうがリカバリーしやすいこと
この二点から小官は統一のほうを好んでいるのであります。
(139) 2012/11/23(Fri) 17:25:23
先にも触れましたが、狼は幻想の可能性にて吊り縄から逃げようとするであります。
手馴れた狼なら、幻想を真実と誤認させて吊り縄を逃れる可能性があるため逃げ道をせばめることと
確定事実を積み重ねることによって全員の推理の精度を高めたほうが有効と思っているであります。
と、書いているうちにクレステッドの霊Coを確認したであります!
2-2展開でありますな。
小官は統一希望するであります!
確白の発生により村のまとめ役の発生で精度が上がるメリット。
斑になったとしても、占ー霊のラインが判明することにより推理がよりいっそうしやすくなること
この二つのメリットがあるであります!
(140) 2012/11/23(Fri) 17:25:35
>>135筋肉君
先回し、ねー。筋肉君の言ってる霊確定しやすいって話分かるっちゃ分かるけど夜明け直後かつ全員が揃ってる時くらいしかまともに機能しないと思うよ。
後それか村騙りを想定する必要があるG国。
白位置にいた方が灰見渡しやすいからねー。白位置の人間に対して積極的に殴る人、放置する人とか。
後、村が全員白けりゃ狼勝手に弾かれるでしょー。白くなるのは村のお仕事よー。
(141) 2012/11/23(Fri) 17:30:12
おや、質問が来ていますね
プロからざっくりですがコアタイムは以下です。
芸 フレデリカ 20:00〜23:00 07:45
守 シメオン 不定期 仮決定22時〜0時(ほぼ本決定として)
/本決定7時(緩い確認として覗ける人だけ)
船 シュテルン 22時以降から寝るまでかな 仮決定24時、本決定は6〜7時くらいを希望
遊 サシャ 不定期 仮決定は夜12時、本決定は7時
人 ゾフィヤ 深夜が基本的 仮決定は1時くらいだとありがたいけど
初 ゲルト 22時から25時近辺がコア 24時から25時に仮決定を出してほしいであります。
本決定は7時付近
助祭 リヒャルト 不定期 仮決定は0時ごろ、本決定は皆様の望むままに
ねむねむ クレステッド 23時以降 仮本共に1時半以降
用心棒 シロウ 21:00〜00:00 皆に任せよう
夜の芸術家 ローズマリー 夜と更新 てめぇらに任せる
ろっぷいやー ラヴィ 不定期 仮、本決定希望時間
合わせるうさ。
私は本日22:00くらいまでしか参加出来ない事が分かっておりましたので、霊COするタイミングが無い可能性があったためですね。
(142) 2012/11/23(Fri) 17:36:17
タイガさん>>136
なるほど、両方とも私の想定通りです。ありがとうございます。
もし違う考えがあったら同時回しを期待した偽のCO回しかと思いました。
ゾフィヤさん>>138
確かに分担は大切ですね。正直喉がつらいです…
お喋りでしたか、了解しました。
短回答後に連続で聞かれ、意図があるように思えまして。
占先候補を探っているのかと思いましたが、ゾフィヤさんの意図の軽さ的に無さそうです。
雑感、ゾフィヤさんは私の疑いや疑問に対し防衛感や虚勢を感じないですね。
素直に情報を出している感じで、話の中に嘘っぽさや作っている印象もありません。
変に黒塗りや白塗りをしている姿勢でもなく、狼ならもっと仕事をするでしょう。
多弁で反応も軽くネタも豊富。終盤まで残って欲しい人です。暫く白視保留枠で見ます。
クレスさんはやや非狼視。もし狼なら、仲間のCO回しが早すぎますね。
不在詐欺が無ければ他の仲間が誰か騙るでしょう。
(143) 2012/11/23(Fri) 17:40:08
学芸員 フレデリカは、↓の方、1つめの飴をいただけませんでしょうか。
2012/11/23(Fri) 17:41:26
墓守 シメオンは、学芸員 フレデリカに話の続きを促した。
2012/11/23(Fri) 17:42:26
【クレステッドさんの霊CO確認しました】
2−2なら統一って方が多かった気がしますし
私も自分のスキル的に統一が良い気がします
2−2で自由でライン戦とかなったら
頭が爆発しそうです
取り急ぎ連絡だけ
次は九時頃になりそうです**
(144) 2012/11/23(Fri) 17:44:54
【見】 【墓】 留学生 ベリアン (mukya-)
カタリナ>>+11
よろしくお願いシマース。シロウさんはまとめ役を安心して任せられるタイプデスネ。手順に強い人がまとめ役になると、村人は安心して狼探せマース。
>>41
フレデリカさんは強そうデスネ。私が地上に居たら頼ってしまいソウデス。ローズマリーさんの>>12■5は占視点というより村視点だったので、私も気になりマシタ。
ぺーたん>>+12
泣かないでクダサーイ。校外学習でたくさん勉強して良い大人になってくだサーイ。
(+14) 2012/11/23(Fri) 17:45:06
>>130【クレスさんの霊CO確認したよ】
これで2-2確定だね。うん、まあ統一占かな。
色見えにくいところで、出来れば確白になった時まとめ役によさそうな人かどうかも考慮したいな。
スノウは>>122で占真狂の狼3潜伏の可能性高いと考えてて、あんまりクレスさんが能力者COするとは考えてなかったっぽいのが、クレスさんと微切れ、かな。
アピでもある範囲だから微要素だけどね。
ゲルト>>139
リヒャルトへの質問、僕も同じ事気になって、>>87で返答貰ってるよ。
フレデリカ>>143
クレスがやや非狼というのはどうかな…。赤で潜伏しつつ騙り役決めたっていうのは普通にありえるんじゃないかなー?
(145) 2012/11/23(Fri) 17:55:06
ざっと読んで気になったところに質問致します
シメオン>>46上段狼にとっては不安
★片黒になっても情報精度としては高くありません、挽回の余地はあると思うのですが、シメオン氏は既に占真贋にあたりはついているのでしょうか?
もしくは片黒は吊るスタンスなのでしょうか?
シュテルン>>65守>>3>>7が非赤印象
★私は何故非赤と取れるのか疑問に感じています、もう少し言語化可能ですか?
コンスタンツェ>>79■5
★スタイルから違和感拾うとありますが、初日は盤面整理になりやすいということでしょうか?
ゲルト>>140幻想の可能性
★幻想とは具体的に何をさしているのでしょうか、脳筋な私には良く分かりませんでした。あと筋トレいかがですかな?
(146) 2012/11/23(Fri) 18:05:57
学芸員 フレデリカは、シメオンさん飴ありがとうございます!
2012/11/23(Fri) 18:13:07
/*
すいません、サシャさんじゃないですが、風邪を引いてしまってちょっと厳しいです…
38.5℃とか何年ぶりか分かりませんが、頭ガンガンして、悪寒が酷いです。
今夜は回復に努めて、明日の更新には来て、そこで良くなってればそのまま復帰したいと思ってます。
(*17) 2012/11/23(Fri) 18:13:10
学芸員 フレデリカは、筋肉外交官 タイガ>>119私には可愛い女の子口調が一番伝わりやすい気がしてますよー。なんて…
2012/11/23(Fri) 18:16:02
タイガ>>146
☆「ちょっと寂しいです」はうっすら単独感があると思ったんだよね。「セオリーが解らない」「立会い不要だとFO?」と言ってどう動けばいいか迷いつつ、議題持ってきて、自由占もやってみたいって自分のやりたいことが出てきてる視点が村側っぽい印象を持ったよ。
(147) 2012/11/23(Fri) 18:17:21
ゾフィア嬢>>141
ご解答有難う御座います。上段については私も思うところあるので同意です。
下段に関しては見解の相違でしょうか、白アピで白位置を目指すのは良く分かりませんね。ですが単独感とフリーダム感を感じましたね。
少し離れます
(148) 2012/11/23(Fri) 18:17:23
筋肉外交官 タイガは、学芸員 フレデリカ承知したのだー☆ リコールなければ可愛くいくのだー☆
2012/11/23(Fri) 18:19:21
船員見習 シュテルンは、筋肉外交官 タイガに困惑した。
2012/11/23(Fri) 18:20:36
おっと、シュテルン嬢もご回答有難うございます。
なるほど、寂しさは確かに単独感としてとれますね。
ですが、仲間が不在の狼という可能性も残ると思われます。この観点でシメオン殿を精査してみるのが良さそうですね。
では、離れます。
(149) 2012/11/23(Fri) 18:24:57
学芸員 フレデリカは、わぁー可愛いです。可愛いは正義です!
2012/11/23(Fri) 18:28:57
【見】 【墓】 留学生 ベリアン (mukya-)
2−2デスカ。
タイガさんの発言スタイルなら朝に気になった>>11も特に違和感ないデスネ。
カタリナ>>+10
まとめは思考開示しないは一般論ですカラネ。私がまとめの時ハ、どこを白と思っているかは伏せますけど、私が白と思っている人の思考が進むところに決定を出す事が多いデスネ。
(+15) 2012/11/23(Fri) 18:31:24
俺だ、すまん、昨日の彫刻制作で根を詰め過ぎたようだ
風邪を引いてしまってな、38.5℃あって、頭ガンガンするんだわ
悪いが今日は回復のために休ませてもらえねーか?
明日の更新前には来て、統一ならセットはするつもりだ
あと申し訳ないが、自由占いになるんなら、俺の相手は指定してもらえると助かる、朝起きて更新までに読み込むのは多分、無理だ
明日までに回復させて、議事はそれから読む予定だ
現状一応シメオン仮セット先してある
理由は朝の感触から、硬さを感じていたからだ
(150) 2012/11/23(Fri) 18:33:10
ただいま、よく寝た。
【クレスの霊coと共に2-2確認】したぞ。
>>114 コンス
☆真狂-真狼、と予想している。
ローズの無駄喉使い、ネタの多さは狂アピと見ている。
>>134 クレス
「自由で片黒、狂誤爆の線」とあるな。
私は狂誤爆は「主人に対しての黒判定」と思っているのだが、この考えがあっていればの前提なんだが。
★なぜ狂誤爆の線が消せないのが嫌なんだ?
私の狂誤爆についての見解が間違ってれば指摘してくれ。
後素直に取れば「狂誤爆で黒を吊って、狂を真占と見違えるのが嫌」ともとれた。
★この見解であっているか?
(151) 2012/11/23(Fri) 18:33:27
夜の芸術家 ローズマリーは、すまんが離脱する**
2012/11/23(Fri) 18:33:51
遊牧民 サシャは、ローズお大事にな。風邪のタイミング同じとか吹いた
2012/11/23(Fri) 18:35:02
シュテルン >>145その論点とは微妙に違うので確認とったのであります。小官の>>139を見てもらえればわかるとおり、タイガ殿が占先廻しを有効と捉えるのなら>>5での発言からシメオン・ラビィ殿が非霊した可能性もあると思っているであります。
>>11にて、3人の非霊は結果論であって>>5の時点で初手としておかしいのが疑問だったのであります。
そして、なぜその流れで納得するのかがわからなかったのであります!
★タイガ:>>142コアズレとCo機会のことはわかったのでありますが、それなら最初からFo主張でもよかったのでは?
占先廻し有効と捉えるのなら時間ギリギリまでCoを待つことも出来たと思うであります。
また、早期に出たのなら確定したときに備えて村をまとめるための準備や占い師に質問などして反応を探ったりとやれることは多いでしょうにあまり動いていたという印象がないので早期に出ていたメリットがあったのかが若干疑問であります!
(152) 2012/11/23(Fri) 18:36:01
学芸員 フレデリカは、占い師お2人とも風邪ですか…寒いですもんね、悪化しませんように。
2012/11/23(Fri) 18:38:23
遊牧民 サシャは、私が急におちたら体調の限界が来たと思ってくれ。更新には立ち会う。
2012/11/23(Fri) 18:39:20
頭痛はないが体に漬物石のったくらい重い
インフルエンザじゃなければいいが
現在37度7分
(-50) 2012/11/23(Fri) 18:40:50
タイガ:☆幻想についてでありますが、狼が村に無実の村人に疑惑をもたせて信じ込ませることがあげられるであります。
狼は基本吊り縄を逃れることが最重要事項でしょうから自由占いの場合で占った先の内訳が確定してないと容疑者が絞りこめず疑惑の対象の一人となりますので終盤が可能性だけでみるなら大変になること。
例えば、占候補が襲撃されたとして、狂襲撃かもしれないですし、真占が確定できる状況だったとしても囲いなのか、ただのSGなのかとそういった精査が複雑になってしまうこと。
そして、可能性が広がりすぎると意見を纏めるのが大変なことがあげられます。
冷静に考えればないと思っていても、可能性の意味で否定できないことは結構あるであります。
そして、狼はそういう可能性にこそ逃げ道をもとめると思っているでありますから、塞げる可能性は塞ぎたいのであります。
真実を違うことをさも真実のように主張して村を誘導されること可能性のことを幻想と指していたであります!
(153) 2012/11/23(Fri) 18:46:37
>>107 猫
芸も質問していたようだが、なぜ占い機能が破壊されてもいいと考える?
私が聞きたいのは「占い機能が破壊され、村に占いの情報が落ちなくても平気なのか」だ。
霊判定という望みもあるんだろうが、おそらく潰される可能性があるとみている。ロラという可能性もあるしな。
★この辺どう考えて、破壊されていいと思ったんだ?
スノウの考えが知りたい。
返答次第だが、占い機能の破壊の容認=狼にとって邪魔な占い機能の破壊の希望、色の分かっている狼が占いなくても白黒分かっているからこその発言と見えた。
いや、誤解ならすまないのだが。
(154) 2012/11/23(Fri) 18:47:43
わあ、ローズさんも風邪なの?お、お大事にね。最近寒くなったし体調管理、気をつけよう。
タイガ>>149
僕、男……
>>136
僕も気になってたところだったからコメントするけど、単に占→霊で回すってことなら非霊回っててもそこまで気にせずCO待つのもアリだったんじゃないかなとは思うかな。
非霊回しを止めるのが出来なくても3-1陣形はある程度狙えたんじゃないかと。顔出しできる時間的にしかたなかったのかな。
ゲルト>>152
あぁうん、たしかにタイガさんの>>5は占先回ししたいと考えてたとすると違和感かもだね。
その違和感から、リヒャルトさんが撤回した理由が納得できなかったのか。観点違うの把握したよ。
(155) 2012/11/23(Fri) 18:50:03
うあーまた占い触りすぎてこの有様w
真ならどうなんでしょうね
率先して落としにきてる人を狼って思うんでしょうか
(-51) 2012/11/23(Fri) 18:50:51
ぇぇぇぇ、ローズさん、お大事にです!
38・5度は、かなりマズイかと・・・
お薬を飲んだり、早めに医者にかかるなり回復に努めてくださいな。
こちらのことは気にしないでください。
このところは、気温が一気に下がりましたし、体調には注意が必要ですね。
くれぐれもご無理はなさらないように!
(*18) 2012/11/23(Fri) 18:51:00
初日 ゲルトは、筋肉外交官 タイガに、軍隊で散々筋トレさせられたので勘弁であります!早く内勤になりたーい(切実)
2012/11/23(Fri) 18:52:46
ふむ、ガチる人はガチのようだな。
灰ではないから殴り愛が出来なくて困る。
(-52) 2012/11/23(Fri) 18:53:24
船員見習 シュテルンは、しばらく離席するよー**
2012/11/23(Fri) 18:58:12
スノウ−フレデリカ、ゾフィヤ−フレデリカはないように感じるな。キレ印象。
やり取りが目立ってるし狼なら悪目立ちの位置にもいると思うぞ。
スノウは>>154の返答次第だが、とりあえずフレゾフィは占いはよさげだ。
ここ両狼なら結構目立ってるしな。
(156) 2012/11/23(Fri) 19:03:49
提案であります!
占い候補のお二人とも体調がすぐれないようですので
本日は自由占いにしておいたほうがいいかもしれません。
両占い師とも仮セットだけは、今のうちにお願いしたいであります!
初日、ローゼンハイム占いはヤバイであります。
最近は一気に冷え込んできましたし体調崩しやすい季節ですから、お二人ともリアル優先でお大事になさってください。
他の参加者の方々も、体調をくずさないように無理をせず楽しくやりましょうであります!
(157) 2012/11/23(Fri) 19:11:34
明日セットしわすれました
シメオン黒でしたコンボありますかね
(-53) 2012/11/23(Fri) 19:12:30
>>157
了解した。すまないな、体調管理を行えなかったせいで迷惑をかけて……。
今は【スノウに仮セット】してある。理由は前述。
村が指定したいなら指定してくれて構わない。
まだしばらくはいれると思うから、質問などあれば飛ばしてくれ。
(158) 2012/11/23(Fri) 19:15:07
遊牧民 サシャは、はらぐろい スノウ を能力(占う)の対象に選びました。
>>147シュテルン君
単独感というか非赤っぽいのは>>126もかなー。微要素だけど。
手持ち無沙汰だから手近な所触ってるってとこね。
>>156サシャちゃん
私とフレデリカちゃんセットなのなんでー?
両狼なさそうって意見は分かったけど私とフレデリカちゃん単体それぞれも狼なさそうと見てるの?
(159) 2012/11/23(Fri) 19:16:06
>>159ゾフィヤ
占い方法のメリデメリ云々などのやり取りの部分を見て、だ。
片方が狼でも少し目立ちすぎじゃないか?という考えもある。だが単体狼なさそうかというのについてだが、精査出来ていないのでハッキリとは言えないが少なくともフレデリカは狼なさそうという考えだな。質問の数、手探りで狼を探している印象を受けた。
>>156の発言はあくまでラインの話だからな。
(160) 2012/11/23(Fri) 19:23:03
ゲルト氏、シュテルンシ氏
私のCOタイミングについて疑問が残るの理解出来ますが、>>152に関しては前述した内容+リアル事情考慮ですので、申し訳ありませんが、これ以上解答は出来ません。
まとめに関して準備してたとすれば、印象に触れていない部分だけでしょう。
ゲルト氏>>153
解答感謝いたします、SG造りの理由=幻想の可能性ということで良いでしょうか。狼にSG造りをさせないためにも統一が望ましいと解釈しました、ふむ承知しました。
シュテルン氏は男性で御座いましたか、失礼致しました。
(161) 2012/11/23(Fri) 19:26:16
(-54) 2012/11/23(Fri) 19:28:04
初日 ゲルトは、遊牧民 サシャ喉の関係でこちらで失礼。人狼はじまると体調崩す人多いのは結構デフォかとw気になさらず〜
2012/11/23(Fri) 19:28:48
>>160サシャちゃん
うん、ラインでなさそうってのはまぁ客観そう見えるんだろうなぁってのは分かるよ。
ただ、フレゾフィは占よさげってあったからそれぞれの非狼、白も取ったのかなーと思って。私と猫ちゃんの間になんか差とかあるー?
(162) 2012/11/23(Fri) 19:28:53
学芸員 フレデリカは、ローレルさんペリアンさんペーターちゃんリーザちゃんカタリナさん、ポーカー勝負、ですよ!
2012/11/23(Fri) 19:31:32
>>162
フレデリカは>>160であげた要素、ラインを加味して占いよさげと言った。
後ゾフィヤも意見の多さ、>>118の「てきとー」も気負ってない村印象だったからだ。ラインも加味。
猫は「占い機能破壊」>>107の発言がどうにもな。占いの情報は村なら欲しいところだろう、と気になっているのでここら辺に二人との差がある。
(163) 2012/11/23(Fri) 19:32:53
遊牧民 サシャは、ゲルトありがとう。人狼あるあるか……
2012/11/23(Fri) 19:33:17
2のワンペア…役の中で最弱ですね。
悔しいです。きっとみんな私に勝っているでしょう。
むぅ…きっと、ローレルさんあたりは負けてくれるんじゃないでしょうか。
(-55) 2012/11/23(Fri) 19:33:24
遊牧民 サシャは、ところでゾフィヤ、飴の交換しないか?喉がヤバい。
2012/11/23(Fri) 19:33:35
それにしても、表の発言の少なさに対して、独り言の多さが凄いですね…
余ってしまいますね。
占い師さんお2人とも風邪、心配です。
お2人とも心苦しい気持ちでいらっしゃると思います…
さらに、せっかくの連休なのに、残念でしょうね…
(-56) 2012/11/23(Fri) 19:35:32
タイガさん>>146
☆サシャさんを今の所真寄りに見ていたので
このままの印象が続くなら真贋つくかなと思ったのです
でも夜>>150でまた少し悩ましいです
夜を落としにきた私を狼って思っているんでしょうかね
真ならばこういう思考に至るんでしょうか
風邪でダウンとは残念です
灰考察見たかったです
(164) 2012/11/23(Fri) 19:38:44
あ、後私は自由占いでもいいよー。
それぞれの●希望は希望としてほしいけどねー。
とりあえずフレデリカちゃんとシメオン君としろー君は占いいらない枠にぽい。
次いで猫ちゃんとシュテルン君くらいかなー。
今んとこ残りの人から考えてるよー
(165) 2012/11/23(Fri) 19:39:12
人形使い ゾフィヤは、遊牧民 サシャに話の続きを促した。
2012/11/23(Fri) 19:39:48
(続)
あと占い師って対抗が偽だと解ってますから
希望出しや考察から
黒引く精度が灰より高い気がするんですよね
それを少し信じてみたかったです
自分基準で考えているので
>>46みたいに不安感覚えるのは
弱い狼だけかもしれないですけど
方黒出たらどうでしょう
真寄りと思ってる占い師の黒なら吊ってみたいです
(166) 2012/11/23(Fri) 19:40:43
遊牧民 サシャは、人形使い ゾフィヤに話の続きを促した。
2012/11/23(Fri) 19:40:55
人形使い ゾフィヤは、遊牧民 サシャ>>163了解ー、ありがとねー。飴の交換もおっけーだよー
2012/11/23(Fri) 19:41:03
遊牧民 サシャは、どういたしまして、交換感謝する。
2012/11/23(Fri) 19:42:18
>>1661 シメオン
ん?中段「>>46みたいに不安〜弱い狼」とあるが。
アンカーの先は自分だぞ?>>46のような不安感を覚える人は狼=シメオンも狼になる。
★これどういう意味だ?
(167) 2012/11/23(Fri) 19:45:19
遊牧民 サシャは、あ、>>167ミス。アンカー先は>>166だ。
2012/11/23(Fri) 19:45:57
飴はネタの為にという幻想は早くも崩れ去りましたね
ふふ・・・
(-57) 2012/11/23(Fri) 19:46:08
(-58) 2012/11/23(Fri) 19:46:39
>>167サシャさん
☆自分が狼だった時に自由占いが怖かったので
そういう基準でゾフィヤさんを判断してしまったので
ゾフィヤさんがもし狼ならばあまり占いは
怖く無いかなあとも思えたのです
でもまあゾフィヤさんは変わらず
現状白目と思ってますので要らない補足でした
(168) 2012/11/23(Fri) 19:50:48
学芸員 フレデリカは、サシャさん可愛いです。
2012/11/23(Fri) 19:50:49
>>168シメオン
返答どうも。つまり、>>46の考えに基づいてゾフィヤを判断した、ということか?
そして>>46のような不安を覚える人は弱い狼と思った、という考えで受け取ってもいいのか?
フレデリカact>
私は可愛くなどないぞ。
(169) 2012/11/23(Fri) 19:54:15
墓守 シメオンは、遊牧民 サシャ良いです
2012/11/23(Fri) 19:56:27
遊牧民 サシャは、了解だ。……act0か、使い切るのは早いな…。
2012/11/23(Fri) 19:56:57
シメオンは不慣れだろうな。
経験者だったら認識違いもいいところだが…。
(-59) 2012/11/23(Fri) 19:57:31
<夜> >>56は白拾いのPLさんで
素村ならば納得なのですが占いならば若干違和感です
ご自分でフォローされてますが>>12の寡黙は吊りって
言ってたときも少し占いの出来る人の
言葉ではない様に思えたんですよね
寡黙に当てるのは勿体ないって意味かもしれないと
思って保留していたのですがそうでもない
でも狩人は回避しないでと敢えて書く所は
こだわりを感じました
素村の気持ちのまま
占いに選ばれたらこんな感じなんでしょうか
今の所 狼>真>狂
(170) 2012/11/23(Fri) 20:00:44
<遊> >>28の「方黒だの方白だの出ても
盤面が整理出来ない不安も有る」も少し気になります
★サシャさん目線自分の占い結果がすべて正しいですよね。
それを村に伝えられない不安で良いでしょうか?
それでもやっぱり自分が真視取れなかったときの
心配が出た様なきがしますね
>>100とも矛盾しません
(キリ番ですねw)
act 10:30のありがとうも真占いの孤独感から漏れ出た
言葉なのかなって気もします
今の所 真>>狂>狼
自分の好みで結構フィルターが
かかってしまっている気がするので
明日ローズさんの発言増えたらまた考えたいです
(171) 2012/11/23(Fri) 20:01:57
学芸員 フレデリカは、シメオンさんとサシャさんが桃色に…素敵ですね、応援しています。
2012/11/23(Fri) 20:06:00
墓守 シメオンは、学芸員 フレデリカ桃色ってなんですかw片思いですきっとw フィルターかかってるからおかしなとこ合ったら指摘して下さい;;
2012/11/23(Fri) 20:07:28
>>171シメオン
☆そうだ、村は真偽確定しない占い師の情報は信用しきれないだろう?
後私は占うまで、偽の出した情報が正しいか判別できない。私の占い結果を伝えて、偽が判定を伝える。
占い師視点でも村視点でも盤面がゴチャゴチャになると思ったんだ。
つまりだ、占い師は補完や襲撃、吊りなどで判定を見ない限りは偽の出した判定が正しいかわからない。
それで盤面がゴチャっとして村が惑わされることへの危惧、占い結果信用してもらえるかの不安だな。
私は占い師なのだから意地でも説得はするがな。信用するかは結局、村次第だろう?
(172) 2012/11/23(Fri) 20:07:53
シメオンが片思いなのか?
ほむ、私もシメオンは好きだぞ。
(173) 2012/11/23(Fri) 20:09:08
人形使い ゾフィヤは、桃の気配!(がたっ
2012/11/23(Fri) 20:14:44
(174) 2012/11/23(Fri) 20:14:54
私が狩人ならなあ。
サシャさん鉄板なんですけど
これで狼だったら悲しすぎます::
(-60) 2012/11/23(Fri) 20:15:59
ねむねむ クレステッドは、桃の気配!(追従
2012/11/23(Fri) 20:17:11
助祭 リヒャルトは、桃だと!(ガタッ
2012/11/23(Fri) 20:17:48
なんか一部が盛り上がってる
あぁ、私は嘘はつかない。
真だと確信してもらえるように頑張る。
真視してくれているシメオンの為にもな。
(175) 2012/11/23(Fri) 20:17:59
サシャの「片想い」が役職に見える件について。
(それは議事国です)
だって、ちょっと前に片想いやってきたところだったんだもーん……
(-61) 2012/11/23(Fri) 20:19:25
あああああやばいいいいい
サシャちゃんが可愛いいいいいい、好みすぎて真視してしまう。
(-62) 2012/11/23(Fri) 20:20:00
シメオンを狼視なんて出来ない……
私が狼だったら絶対食べたくないな。
(-63) 2012/11/23(Fri) 20:20:35
ちらっとだけ顔出し。
ああそうだ、略称は「眠」で出しとく。
☆>>151 サシャ
まず、狂誤爆についての見解はそれで合ってる。
あと、その後の見解もだいたい合ってる。
狂を真占と見間違えるのも、真占に狂の可能性も考えないとならないのも、視界が晴れきらなくて嫌だ。
>>143 フレデリカ
シュテルンも挙げてるけど、俺も不思議に思った。
俺が赤潜伏の可能性もあるし、あと「仲間のCO回しが早すぎ」と言うけど、午後になってCO回した人も何人かいる。
そこと俺が繋がってるとは見えなかったってこと?
(176) 2012/11/23(Fri) 20:21:05
シメオンがくっきーさんかな?
コンスタンツェかタイガがもりやさん?
さうさいさんは、スノウかゾフィヤ?
(-64) 2012/11/23(Fri) 20:22:58
(-65) 2012/11/23(Fri) 20:24:35
シメオン白かなー。
となると、やっぱりローズマリーが狼か。
ミスったかな……占出ればよかったかも。
真贋空けられても襲撃通りやすくすればよかったかな……
うぅ、ご主人様ごめんなさい……!
(-66) 2012/11/23(Fri) 20:26:23
スノウにちょっと質問。
★>>110 スノウ
「でもサシャ偽なら注目集めるでしょJK。狼こんな露骨にライン繋げるかニャー?」
サシャ狂シメオン狼の図式もあると思うけど、それは考えてなかった?
それとも、サシャ狂だった時を考慮して初日からこんなにライン繋がないよってこと?
★>>122 スノウ
「オーソドックスに考えれば占真狂の狼3潜伏の可能性のがずーっと高いにゃりよ?」
俺がCOしないと思ってた、だよね。
うーん、陣形としてオーソドックスなのは、2-2か3-1と思ってるから、ちょい違和感。
ここもうちょっと補足欲しい。
(177) 2012/11/23(Fri) 20:32:14
>>176
回答どうも。誤爆についてあっていたようで安心した。
ほむ、見間違うのが嫌だったというので合っていたようだな。
★占い内訳を真狂で見てるのか?
狂が騙りに出ていること前提の話に見えるのだが。
(178) 2012/11/23(Fri) 20:35:28
クレステッド殿も霊能者ですか。2-1じゃなくてよかったです。
霊COタイミングっていつごろ考えていたんですかね?
>>134狂誤爆とか歓迎じゃないですか。狼吊れるんですから。真贋を当てることが優先事項ではありませんし。
(179) 2012/11/23(Fri) 20:38:23
>>176
私が狂誤爆について気になったのは「誤爆線消せないのが嫌」というものだ。
狼を吊られるのが嫌な狼?と思ったのでな。
意見を残してそろそろ体調限界なので箱から離脱
鳩からは見ている。
(180) 2012/11/23(Fri) 20:40:52
(181) 2012/11/23(Fri) 20:41:18
みなさん、発言が縦長すぎですよ!www
うん…読みにくい。。。
(-67) 2012/11/23(Fri) 20:41:51
学芸員 フレデリカは、etto
2012/11/23(Fri) 20:45:38
>>179リヒャ君
2-1じゃなくてよかったってなんでー?
(182) 2012/11/23(Fri) 20:47:37
私は高確率で長文は読み飛ばします!(キリッ
ゲルト殿>>139>>152
私は最初の>>5の時点では非霊は一人なのでまわすことは考えず、>>11の時点では3人なので、出たのだろう、と解釈したので撤回したんですよね。それ以外特に考えていませんでしたし。
ゲルト殿は>>5がきっかけで次の非霊が出たとお考えなのでしょうか?
(183) 2012/11/23(Fri) 20:48:08
ああ、Actもったいないことしてしまいました@3
シュテルンさん>>145クレスさん>>176
回答すべきですね。
>>143にある通り、「不在詐欺が無ければ」としてあります。
実際にタイミングを見計らっていた可能性も見てますよ。
(184) 2012/11/23(Fri) 20:48:22
サシャ殿>>180
やだなー、言っちゃ駄目じゃないですかー
はい、それは私も思いました。
誤爆だろうと、狼が吊れるなら残り灰1狼になります。どっちが真か?とか二の次でいいじゃないですか。真が必ずわからないといけないなんて事はないのですし。むしろわからないと困るんですかね、と思っちゃいますよ。
ゾフィヤ>>182
ひ・み・つ です
>>178 サシャ
前提とはしてないよ。
ただ、狼の意図的黒出しってあまりないと踏んでる。
占を誤認するなら、真狂の間でと思ったのが大きい。
>>179 リヒャルト
元々の希望ってこと? それなら初日FO希望だった。
狂誤爆そのものについてはむしろラッキー。
残った占を真と信じたくなりそうで、でも騙りの可能性考えないとならないのは面倒。
(185) 2012/11/23(Fri) 20:53:53
サシャ殿>>180
やだなー、言っちゃ駄目じゃないですかー
はい、それは私も思いました。
誤爆だろうと、狼が吊れるなら残り灰1狼になります。どっちが真か?とか二の次でいいじゃないですか。真が必ずわからないといけないなんて事はないのですし。むしろわからないと困るんですかね、と思っちゃいますよ。
ゾフィヤ殿>>182
ひ み つ です
(186) 2012/11/23(Fri) 20:54:02
ちょっとだけ顔出し。
2−2になったのね。タイガはあわやまとめ就任って印象があったぶんスタート得してる気がするわ。なんとなくだけど
ただどんどん議事を進めようとするスタイルは、霊とか関係無しに印象いいよね。
クレステッドは対抗のリードに焦りが見えないとこが気になりつつ。占霊ラインつながるのかどうかなー
(+16) 2012/11/23(Fri) 20:56:03
真霊やって片黒吊った時、黒判定出て凄まじく面倒だったけどなあ……
真占見つけ!……ああ、狂誤爆の可能性あるのね……
みたいな。
(-68) 2012/11/23(Fri) 20:56:56
>>+10カタリナ
決定時に理由は必須だと思ってる。それともカタリナが言いたいのは、進行中にもまとめ役は思考開示してほしいって意味かな?
それだと推理当たってたらいいけど、ミスリだったら怖いから
開示の仕方によっては不安かなあ。このへんは好みだろうけど
思考開示するしないに関わらず、質問とかはどんどんしていくべきだと思うわね
(+17) 2012/11/23(Fri) 20:57:07
(187) 2012/11/23(Fri) 20:57:55
タイガ>>11は気になったけど、>>119はまとめ意識が顕れてるわね。他の発言も安定してて印象いいなあ。
クレステッドは大変かも
>>+15最下段
ベリアンさんは割と独断タイプなの?
(+18) 2012/11/23(Fri) 20:57:57
たぶん。
リヒャルトこれクレステッド偽決め打ってるなー。
ここも白かなー。
狼様なら霊に構う必要がないというか。
白枠:ゾフィヤ・シメオン・リヒャルト
後はわからん。
(-69) 2012/11/23(Fri) 21:00:54
クレステッド殿>>185
いえ、どのタイミングで霊COしたのかな、と。占い師が回りきってからなのか、同時回しをしたかったのか。
残った占というと、占機能壊れた後を想定でしたか。
誤爆なら、狼目線で真贋わからないですし、狼は戦々恐々なんじゃないでしょうか。襲ってくれるかもしれませんね。
(188) 2012/11/23(Fri) 21:01:37
あ、いや、偽決め打てるなら、狼様なのか?
でも、それならそれで狂人に露悪的に来る必要性は?
……わっからん。
(-70) 2012/11/23(Fri) 21:02:15
さて、時間がありませんので精査不足ではありますが、雑感投下です
発言が500pt以下の人だけです>>169まで読んでいます
守シメオン殿
>>3>>7の寂しさ感、>>22で残りptに気が付き不安感、>>104までの発言で早く陣形確定してほしいという感情が読み取れます。
パッッション素直印象な点と合わせて、狼が演技しているというより、確定情報(=陣形)を得て不安要素を取り除きたい村に見えますね。今日の占は不要かと思います。
猫スノウ嬢
>>124で常に悪い方を考える、>>107占抜かれても
上記2点は考えとして一致していると考えますね、私も基本的には占には噛まれて真占証明して貰いたいと思っておりますので。
>>110で早期に雑感落としている点も加味して、今日占はいらないでしょう。動き方から判断できるでしょう。灰
芸フレデリカじょう
均等に灰に触れる姿勢、質問飛ばしは白印象なのだー
戦術の話も少しでも村利になるように努力したい村という印象なのだ
戦術話から引くタイミングとかからそう判断したのだー
ここも占いいらないのだー
(189) 2012/11/23(Fri) 21:03:03
人ゾフィア嬢
目立ち過ぎ、単独感、フリーダム感。身軽さから村側で見ています。
ですが、思考的に村への歩み寄りを感じられませんので、フリーダム狼の線も捨てきれないかと。様子見たいですね。今日の占は不要だと考えています
船シュテルン坊
考察型の自己申告どうり議事はしっかり読んでいるのが伝わります。
しかし追従が多いように見受けられますね、独自視点での見解がすくないように思われます。まだ本気出せていないだけかも知れませんが、現状黒寄りで見ております。占当ててもいいです。
初ゲルト神
自分の判断基準を持っているようですね、CO周りに関する追及もそこが原因だと考えています。統一から自由への思考変化の理由は解りますが、周りの意見を反映させようという気持ちが見えませんね。割とロッカーでしょうか、ロッカーな村なのかSG作りたい狼か。注視枠ですね。灰
(190) 2012/11/23(Fri) 21:03:16
【暫定 ●船】【統一希望です】
理由は雑感からです、他灰みてから決めたいのですが時間的に難しいですね。
占候補2人が統一希望ですので、ただしセット出来ないようなら皆さんの判断にお任せ致します
占候補2人はご無理なさりませんように
それでは、みなさまお休みなさい。
(191) 2012/11/23(Fri) 21:04:45
>>186
★なんで言ってはだめなんだ?
真偽つかないと村に正しい情報おちない可能性高いから普通に困るだろう。
リヒャルトこの辺黒いな。
>>182の質問には秘密という返答も微妙。
(192) 2012/11/23(Fri) 21:05:21
(193) 2012/11/23(Fri) 21:05:40
【見】絵本作家 ローレルは、少女 ペーター>>+12をぎゅうぎゅうした。
2012/11/23(Fri) 21:05:57
(+19) 2012/11/23(Fri) 21:08:13
リヒャルトさん>>186
えっと、お2人が話されているのは、自由占で片黒が出たとして、真黒/狂誤爆/偽黒の判断がつかない点に関してのお話だと思っているのですが…
クレスさんは、どちらが真かがわからないと、1狼吊れたことも決め打てない、って言いたいんだと思うんです。
シメオンさんとサシャさん、幸せそうでうらやましいです。
あと、タイガさんが可愛いです。
サシャ殿>>192
単にクレステッド殿の返答&反応の前だったからですよ。
まぁ、別に答えてもいいんですけどね。
もっとも能力者の死に易い形だと思っていますので、2-1は。
(194) 2012/11/23(Fri) 21:10:18
リヒャルトさん>>186
えっと、お2人が話されているのは、自由占で片黒が出たとして、真黒/狂誤爆/偽黒の判断がつかない点に関してのお話だと思っているのですが…
クレスさんは、どちらが真かがわからないと、灰視点では1狼吊れたことも決め打てない、って言いたいんだと思うんです。
そこから狂占とクレスさんにラインがつながって、偽ライン決め打ちされたくない、とも。
シメオンさんとサシャさん、幸せそうでうらやましいです。
あと、タイガさんが可愛いです。
(195) 2012/11/23(Fri) 21:10:18
筋肉外交官 タイガは、助祭 リヒャルトに一生懸命考えて書いてるんで読んで下さい|||orz と頭を下げた
2012/11/23(Fri) 21:14:15
墓守 シメオンは、筋肉外交官 タイガさん今日の夕飯なんでしょう( ´q`)
2012/11/23(Fri) 21:16:28
>>194
ほむ。
答えて良かったなら何故ゾフィヤの時に答えなかったのか。
占い【リヒャルトに仮セット】した。
統一なら決定に従うが自由ならリヒャルトに変更だ。
(196) 2012/11/23(Fri) 21:18:49
遊牧民 サシャは、助祭 リヒャルト を能力(占う)の対象に選びました。
【クレスの霊CO確認】
ローズは熱があるのですか…サシャも体調悪いみたいだしご自愛ください
ローズは私の質問は明日でもかまいませんので
サシャは返答ありがとうございます、ネタ多めが狂アピという説はちょっとわからないですが
ざっと見ですがサシャ狂なら統一で縛られて例えば発表順指定されるほうがやりづらいだろうし、自由占いを頑なに否定する理由がないように思いますので微非狂要素かな?とは思ってます
★キンニク&クレス
対抗何者だと思いますか?
>>146キンニク
ネタバレするとあまり良くないので軽く説明すると、スタイルというかその人のやり方の一貫性を見てますね。慎重だった人が急に黒塗りしてたり等
あとは議事録の流れ的におかしい発言している人は注視しますね、今回で言うと初期のシメオンさんが例ですか、返答貰って納得しましたが。だから初日盤面整理ってわけじゃないですよ。
逆に私が流れ的にイミフなこと言って突っ走ってたら、周りの人がコンスおかしくね?って指摘して欲しいですね
(197) 2012/11/23(Fri) 21:22:21
>>194リヒャ君
2-1と2-2って2-1の方が能力者が襲撃を受けやすい陣形ではあると思うけど比較して死にやすいって事はなくない?
霊ロラ考えるとどうせ轢くんだし。単純に2-1の方が2-2、3-1よりの村は戦いやすいと思ったんだけどなんか違うー?
(198) 2012/11/23(Fri) 21:23:44
実は私も体調悪いけど私は気合いで乗り切りますw明日明後日は休みだし
(*19) 2012/11/23(Fri) 21:25:07
サシャ殿>>196
手取り足取りなら喜んで。
あ、部屋を掃除しておかないと。
(199) 2012/11/23(Fri) 21:25:33
筋肉外交官 タイガは、本日の夕飯、野菜炒めと卵とささみの雑炊です、低カロエイーで満腹感があじわえますよ
2012/11/23(Fri) 21:27:09
>>196サシャさん
助祭様の秘密は多分
狩り/非狩り透ける話題だからだと思いますよ
気にかけてる助祭さんは白い目と思います
違ってたら恥ずかしい
(200) 2012/11/23(Fri) 21:29:48
質問来ていますね
☆コンス
現状ではあまり情報がない、精査時間も少ないのでまだ考えていませんね、占候補内訳とも合わせて考えたいので明日以降に解答させて頂けると助かりますね。
ご回答感謝します。今後の考察に活かしていきたいと思います。
では、今度こそ失礼します
(201) 2012/11/23(Fri) 21:36:10
フレデリカ殿>>195
灰視点の話なんでしょうか。
クレステッド殿からは狼が吊れた事がわかります。狂誤爆と言っている所から偽黒は想定に入っていないので>>134は自視点の話と取りました。
その上で、自分視点真がわからないのが面倒と言ってる辺りからも、クレステッド殿は灰視点ではなく、自視点の話なのかなと見ておりました。
(202) 2012/11/23(Fri) 21:38:49
>>200シメオン君
気にかけてるかどうかってとこは別になんも思わなかったけど>>199の反応が軽いよねー。
リヒャ君狼で占真狂であればサシャちゃんの真贋ついてないはずだし、真狼なら>>192>>196からサシャちゃんとは切れてるぽいし、サシャちゃん真見えてるならやっぱり軽い。
2-1のとこちょっとんー?と思ったけど占なくてもいいかもねー。
(203) 2012/11/23(Fri) 21:40:07
ゾフィヤ殿>>198
私がそう考えているだけであって、世間一般ではどうかはさしたる問題ではありませんよ。
強いて言うなら私は欲張りなんですよ。
(204) 2012/11/23(Fri) 21:45:01
2-2なら霊を諦められる。
3-1なら占を諦められる。
2-1なら…どっちも諦めにくいじゃないですか。ゆえに抜かれた時の落胆が通常よりも大きく感じられるんですよね。
(-71) 2012/11/23(Fri) 21:46:32
(-72) 2012/11/23(Fri) 21:47:52
>>186>>188 リヒャルト
真がわからなくても勝てるケースはあるけど、どうせなら自分の能力で見られるものははっきりしたものの方がいい。
真占が完全に見えたなら全力援護するけど、そうでない可能性を考えなければならないのが嫌。
あと、ごめん、「残った」は表現としておかしかった。
機能破壊か否かはどちらでもありえて、その場にいる占い師を、くらいの意味だった。
霊COタイミングについては占先回しだと霊確定しやすくなるから、その点ではそっちの方がいいかな。
ただ、立ち会い不要のコアズレ想定村でやるには難しいとも思う。
まあ、最終的にはなるようになると思ってるし、同時回しでも特に不満ない。
>>195 フレデリカ
ありがとう。
うーん、灰視点の話はそこまで考えてなかったかな。
(205) 2012/11/23(Fri) 21:50:07
>>199
何故部屋を掃除するのだ?
>>200
透ける話題だったのか、それはすまない。
指摘ありがとう、シメオン。
(206) 2012/11/23(Fri) 21:50:21
>>184 フレデリカ
ふむ。俺は>>143ではフレデリカがそこまで不在詐欺を見てないように見えたんだけど、そうじゃないってことかな。
不在詐欺は疑っても答えが出ないから、表に出た情報で判断した形としてはクレステッドやや非狼だけど、可能性を捨ててるわけじゃない……かな?
(207) 2012/11/23(Fri) 21:51:09
(+20) 2012/11/23(Fri) 22:00:51
遅くなって申し訳ないうさ。
急いでログを読んでくるうさ。
★誰か飴いるうさ??
(208) 2012/11/23(Fri) 22:02:06
ゾフィア:>>38みるとテンプレ回答に興味なし、>>33で理由をはっきり言えるあたりは形式にこだわらずに
思考はポンポンと開示してくれる印象。思考の流れがおかしくなったら捉えやすそうなのでおかしいことが
無い限りは今日の占いはいらない位置であります!
シロウ>>31のサシャへのバランスが大事という辺りは本人のスタンスがうかがえる。
>>52>>57にての両占い師のスタンスの違いはこれ以上この議題で占候補の喉を削らせない
いい仲裁だったと思うであります。
こういった視点は村には大事だと思っているでありますので、今日は占いいらないであります。
(209) 2012/11/23(Fri) 22:11:52
【見】 【墓】 留学生 ベリアン (mukya-)
Aのワンペア。なかなか強い手ができまシータ。
ローレル>>+18
私が確霊の場合、初日の占いは結果的に独断になる事が多いデスネ。占い上げが"黒狙い"と"判断不能"、村によっては"白狙い"の人も居る訳ですから、これらを同じ一票として同列に扱う方がむしろ目的のない決定になる事が多いデース。
(+21) 2012/11/23(Fri) 22:12:46
【削除】 初日 ゲルト (praia)
シロウ>>31のサシャへのバランスが大事という辺りは本人のスタンスがうかがえる。
>>52>>57にての両占い師のスタンスの違いはこれ以上この議題で占候補の喉を削らせない
いい仲裁だったと思うであります。
こういった視点は村には大事だと思っているでありますので、今日は占いいらないであります。
シメオン:>>3でセオリーがわからないといいつつも、>>7で非霊を廻し出しているのが疑問ですね。
場を動かすことを優先したってことでいいのかな?
>>18は、白圧殺って言葉が多分わるいのだと思われますが微妙にお互いに認識のすれ違いがあるかな?
夜真なら若干の信用落としはあるかな?程度だけど村でもこのすれ違いはありそうかな?
>>104でサシャ好みとしている辺りでちょっと判断が早いかな。
発言は軽めそうに見えるので様子を見て判断したいであります。
今日は占いいらないであります。
用心棒 シロウ (haiiro_color)
悪い、遅くなった。
今からログを読んでくる。
(210) 2012/11/23(Fri) 22:14:33
シメオン:>>3でセオリーがわからないといいつつも、>>7で非霊を廻し出しているのが疑問ですね。
場を動かすことを優先したってことでいいのかな?
>>18は、白圧殺って言葉が多分わるいのだと思われますが微妙にお互いに認識のすれ違いがあるかな?
夜真なら若干の信用落としはあるかな?程度だけど村でもこのすれ違いはありそうかな?
>>104でサシャ好みとしている辺りでちょっと判断が早いかな。
発言は軽めそうに見えるので様子を見て判断したいであります。
今日は占いいらないであります。
フレデリカ:間違えて書いていた考察消したであります(涙)
戦略に対する方向性の詰め方や、相手の発言の真意を質問にて測るスタンスは村には有益と判断したであります。
集めた情報をどう生かしていくかに期待したいでありますから、占いいらないであります!
今日は占いいらないであります。
(211) 2012/11/23(Fri) 22:18:29
発言数多い方から見てますが、いつもと勝手が違い慣れないです
シメオンはゾフィヤとリヒャルトを白眼にみている感じですが、シメオン自身は純灰印象ですね
フレデリカは占い方法の最善の模索が好印象ですが、キッチリした感じの人特有の白黒印象をボロボロ落とさない印象ですね、
まだ他灰とのやり取りまで見きれてないけど思考の方向性が明確だし、『村なら後半白決め打てそうな人』なので今日は変な動き無ければ放置でいいかな
ゾフィヤはオープンな感じ、場当たり的な感じと>>118の返答が無防備感。流れ的にフレデリカと多く話しているけど微妙にフレデとの対話に摩擦的な印象なのは性格の違いなのかな?
★ゾフィヤ
霊ロラ考えるとって>>198、2-2で霊ロラってゾフィヤの中でほぼ決めてるの?私は基本的に霊ロラ派だけど議論次第では普通に霊決め打ちも考えているけど
例えば3d真占抜かれてて、2d霊ロラで真霊吊ってたら一気に村側能力者2減ることになる。それが嫌なんだよね
(212) 2012/11/23(Fri) 22:21:08
お二人とも、本当にお大事にですよ。
くれぐれも無理なさらずにお願いします。
・・・赤ログ見えない設定になってることに今きづいて慌ててたとか内緒ですw
(*20) 2012/11/23(Fri) 22:22:08
用心棒 シロウ (haiiro_color)
>>130にて【クレステッドの霊COを確認】
陣形は2-2で確定だな。んじゃ気になっていたことを指摘する。
>>11 タイガ
5、6の議題追加は議論の活性化として提示したものだと思う。が、霊能COした君は霊確定しまとめ役をやる可能性があったはずだ。
★まとめ役の思考開示、及びスタイルを手の内に明かすと狼に対応される可能性がある。この点について何か考えは無かったか?
(213) 2012/11/23(Fri) 22:24:17
【見】 【墓】 留学生 ベリアン (mukya-)
シメオン←→サシャ←ーリヒャルト?が見所デスネ。
この後の発展が楽しみデス。
(+22) 2012/11/23(Fri) 22:27:55
>>212コンスタンツェ
片方どうみても偽だろ!とか縄がどう考えても足りないってならない限りは轢くつもりだよー。
ぶっちゃけ霊は確定しない限り狼殺しうる能力じゃないし2縄で人外1確実に轢けるからほぼ轢くよ。
(214) 2012/11/23(Fri) 22:31:03
クレスさん>>207
概ねあってます。
不在詐欺はよくある話だと思ってます。
それを踏まえて非狼ではなく、微非狼要素とさせていただきました。
ゲルトさんも可愛い属性でしたか!
大切な事は2回言わなくちゃですね。
可愛い飽和は大変に良いことですっ。
(215) 2012/11/23(Fri) 22:33:52
リヒャルトさんとゾブィヤさんに桃フラグが見えたと思ったのですが。
桃考察まだまだ甘いですね。
今日のご飯、低カロエイー…?
やっぱりタイガさんは可愛い属性です。
雑炊、いただきますね。
(-73) 2012/11/23(Fri) 22:44:06
用心棒 シロウ (haiiro_color)
■灰考察
◆スノウ
・>>107
ここの「占い師って長命なの?」って考えには同感だったりする。こういう考えは大半占を重視しない傾向がある。「2-1なら初回占抜かれても〜」ってところがそうだな。ここは人物像が見える部分だ。
要素的なものは無い感じか。コアも関係しているところから仕方ないところだな。ここは灰をどのように考え考察しているのかが見れれば色が見えてくる位置。
>>124にて「悪い方を考える癖」。これは言わば、占がいない時点で自力で狼を探すってものだ。考察精度で見ればいいだろう。
(216) 2012/11/23(Fri) 23:00:10
用心棒 シロウ (haiiro_color)
◆フレデリカ
・>>39>>41>>42
質問から入り情報を得るスタイルだな。そこから自分の考えも言う感じで見てて読みやすい印象だ。特に>>39のラヴィに対しての質問は鋭いと感じるな。
・>>59←>>41
村にとって何が最善かという考えの下に動いているように感じるな。初めは「硬い」っていう印象を受けたが本人は真面目な性格と見える。
また最下段のローズマリーに対して「“はやり”手数を〜」という部分は>>41の質問から抱いていた違和感だろう。考えの“流れ”が分かるな。ここは判断しているって印象だ。村印象を受ける。
・>>132
ここでスノウと分かり合おうという動きは判断側の印象。誤解が無いようにしようという慎重な動きは今までの言動と一致しているな。納得・疑問が明確にされており、中身があるという印象だ。
・>>143
★「狼ならもっと仕事をするでしょう」
君が思う狼がする仕事とは何だ?
ここがよく分からなかった。教えて欲しい。
【●フレデリカは現時点で要らない】と判断。ここは●不要枠だ。
(217) 2012/11/23(Fri) 23:01:30
>ゾフィヤ
もし私が決め打ち志向になったらゾフィヤとは対立しそうですね、私は霊判定を結構重んじる方ですし。
まあこの話は状況が動いてから議論しますか。私は霊ロラは一旦思考してからやるかやらないか決める派なので、ゾフィヤもう決めてるの?と気になってしまいました
ゲルトはなんだろう、かなり統一のメリットを主張してたみたいですが、両占い師が熱出しとはいえ、自由占い提案したあと
『仕方ないけど』とか『残念だけど』とかいう言葉は出ないのでしょうか?確白まとめがとか占霊ライン判明がとか言ってたけど熱意と妥協の提案の間で発生した感情はないの??
(218) 2012/11/23(Fri) 23:02:53
(*21) 2012/11/23(Fri) 23:04:20
祭用形芸船は今日見た感じでは白い目って思いました
ぽつぽつ雑感落としてますので適当に見てやって下さい
で、気になったのは初雪
雪はでも序盤のネタ多めな所とか>>105とか
遊びたい気持ちが出てるのは解りますし
>>122のすれ違いも本気で戸惑ってる様に見えました
初は統一にこだわりが有る様に見えて
>>139の回答>>140で納得しかけてたのですが
>>157で一転しててこれまでの統一への
こだわりは?!っていう
占い二人を慮っての言葉だったので
村利は有る様なきもするのですが
【●初】
(219) 2012/11/23(Fri) 23:08:24
あぁ、それはおkですよw
元々、前衛狼で引っ掻き回す予定なので、ガンガン突っ込んで私を吊りにもっていってくださいw
(*22) 2012/11/23(Fri) 23:09:09
喉の関係で他割愛させてもらうであります。
リヒャルト:>>179,ゾフィも>>182で突っ込んでるけど、2-1じゃなくてよかったが謎であります。
2-1なら内訳は占:真狂が濃厚。故に、狂誤爆のリスクから狂からの偽黒抑止になり真の黒告発
の精度があがるとおもっているであります。
>>183の返事もきになっているであります。>>152でちゃんと説明はしているでありますが。長文読みとばす
との宣言と質問に質問で返しているあたりが、わざととぼけている狼の可能性もあるであります。
【●リヒャルト】を希望するであります。
タイガ:>>161厳密にはSG理由の材料のほうをさして幻想とつかっているでありますね。
逃げる材料が少ないほうが村有利と思ったために幻想と定義して使っていたであります。
>>190時間がなさそうだったので両者の対比をせずに辛口に攻めたのはすまなかったであります!
ただ、戦略論の違いは個人の好みの問題の部分が大きいのでそこからはあまり要素とはとらずに
自分が見えることを積み上げていっているんであります。
タイガ真なら真実という強い材料があるでありますから、占とともに村の勝利のために頑張ってもらいたいであります!
(220) 2012/11/23(Fri) 23:09:52
学は質問いただいてそのあと納得したら
引かれた所が本当に気になったんだなあって
思いました
若干船が一歩引いてる様な印象も有る様な
無い様なきもするので明日また見てみたい気もします
ラヴィさんはコアずれしますって連絡あったので
明日ですね
あとは連絡用に黙ります
(221) 2012/11/23(Fri) 23:09:58
【見】 【独】 少女 リーザ (LMN)
わーん;;
忙しすぎて追いつけないの::
3連休はダメなのー!
(-74) 2012/11/23(Fri) 23:10:56
いいタイミングでシメオンが私希望出してくれましたね。
これ、追従にもとれますからここから私は攻める足がかりゲットw
喉の関係で明日に反論まわしますが、今日私希望を出せばライン切り狙えるかもですね。
(*23) 2012/11/23(Fri) 23:15:57
って、さすがに致命傷か。軽く反論はかえしておきますね。
(*24) 2012/11/23(Fri) 23:17:20
あーお腹痛いです
明日ローズさんに占われそうな予感がします
黒出たら解りやすいですが
とうとう吊られてしまいますね
(-75) 2012/11/23(Fri) 23:18:46
【見】 【墓】 羊飼い カタリナ (miruka)
こんばんはー
占い師はどちらも体調不良なんですかー
お大事に、ですー
(+23) 2012/11/23(Fri) 23:19:48
墓守 シメオンは、は眠くなってきたzzzz**
2012/11/23(Fri) 23:20:37
んーと、今んとこゲルト君かコンスタンツェちゃんかなー。
差つけるなら●ゲルト君○コンスタンツェちゃんかなー。
ラヴィ君、猫ちゃん辺りが発言増えてきたら変えるかもだけど今んとここれで。
(222) 2012/11/23(Fri) 23:22:00
用心棒 シロウ (haiiro_color)
◆ゾフィヤ
・>>1→>>38
ここの即非占霊COは非狼印象だな。軽さがある。が、>>38で白アピって堂々といえるのは微非狼へと印象変化。こういう発言できるのは狼でもアピ出来る範囲だ。ここの軽さが偽りのものなら後半から重くなるだろう。
・>>47>>54
ここの考えが丸被りすぎて共感点を取ってしまうというw
ただ「占理由は判定と一緒に欲しいなー」という考えには首をひねった。どっちも一緒じゃないか…?見やすさの問題か?と軽くスルーしてるが、何かあるなら指摘よろしくな。
・>>165
★「フレデリカちゃんとシメオン君としろー君は占いいらない枠」
フレデリカに対しての●不要枠にいった考えは対話したからか?
どこから村要素・非狼要素または印象を拾ったか教えて欲しい。
特別放置枠というわけでもないが発言は見れているので必要以上●を当てる必要はない枠だな。考えが似ていた分、違ったところはなぜそう思うのか聞けばいいしってところだな。
(223) 2012/11/23(Fri) 23:22:25
コンスタンツェ・シメオン:>>218>>219
小官のスタイル見てもらえればわかるとおり違和感を拾って突っ込んでいくタイプでありますから、自由なら自由で戦い方はあるであります。
出来なそうなことにどうこう言うよりは代案出してさっさと戦況を特定して先に進めたほうがメリットあると思っただけであります。
喉温存のため少し黙ります。
(224) 2012/11/23(Fri) 23:23:23
ゾフィが鋭すぎる件!
やばいぃぃぃ、二人ともひっかかってるぅぅぅぅ
(*25) 2012/11/23(Fri) 23:24:25
用心棒 シロウ (haiiro_color)
割と喉配分がぽぽぽーんだったので、何か優先してここ見て欲しいってところがあれば受け付ける。
フィルターから上に見てた。
うん、足りん(喉も時間と気力の問題から)
とりあえず>>222>>220>>219で見えてる●ゲルトと●リヒャルトを見てこよう。そうしよう。
(225) 2012/11/23(Fri) 23:26:11
再戦の多弁村では狼はかなり厳しいので初日から当てられることは珍しくないです
(*26) 2012/11/23(Fri) 23:26:23
用心棒 シロウは、「ぽ」が一個足りなかったなーと気づいたが気にしないことにした。
2012/11/23(Fri) 23:27:45
>>223しろー君
無記名投票だから明言なしなら、だね。
狼が票適当に突っ込んで複数選択肢取れる場合があるからそれ防止で理由もちょーだいと。
フレデリカちゃんに対しては判断ポイント取れたからだねー。どっかで落としたと思うけど。
(226) 2012/11/23(Fri) 23:27:49
それは、痛いほど痛感していますよ・・・
再戦だと村の白さが輝き半端ないんですよね・・
ゾフィー、フレデリカ・シロウの白さがやりずらくてしょうがないですw
(*27) 2012/11/23(Fri) 23:29:51
シロウさん上から順番に考察してるんですね
やっぱりなんか良い人そう・・
狼なら突っ込みやすいとこから
考察して行くかなって思いました
非狼感があります
私視点だから共感得られるか謎ですが
(227) 2012/11/23(Fri) 23:30:13
(+24) 2012/11/23(Fri) 23:32:19
ちょっとずつ灰考察
シメオン:>>22の「やってみたい」という好奇心と、赴くままに喋っている雰囲気は、赤を持っている感じはしない。
>>3寂しさからスタートするのも非赤感。
ただ、占真贋はちょっと引っかかる。
えと、思考の順番としては、ローズマリー偽っぽいが先に来てるよな。
狼視を強めたのが、彼女が素村の延長上にいると思ったから、かな。
で、これを仮定として質問ー。
★狂人なら騙ることが意識上強くなるから、狂より狼を見たってこと?
あと、もう一つ。
★寡黙云々に関して保留してたのはどうして?
(228) 2012/11/23(Fri) 23:33:30
喉がががが
これ非狩り透けてるね〜
考察うっすいのになんで喉足りなくなるのかなー
(-76) 2012/11/23(Fri) 23:33:42
フレデリカ:全体的に細かいところまで追求する人という印象。
ただ、その質問って本当にいる?と思えたところも。
>>41「白圧殺までの手数」>>42「霊先回しや潜伏提案がある可能性」>>94「自身の弱点に対し狼狙いは成立すると思うか」とか。
真面目と評されていたけど、これは確かに思う。
ただ、丁寧な反面、なんとなく本来のスキルに対して理解までに直線ではなく迂回しているようにも見えた。
これは素で、人は細かいところまで明確な理由を持っていると思っている、細かい要素を突き詰めたい村側か、喉潰しと人と繋がるために質問を繰り出してる狼側か。
ただ、>>143や17:41actから喋りたい欲は見えて、ここはあまり狼っぽくない。
もうちょっと様子見。
(229) 2012/11/23(Fri) 23:35:17
墓守 シメオンは、ねむねむ クレステッド飴もらえるか明日で良いですか?喉使い荒すぎました。
2012/11/23(Fri) 23:36:50
ねむねむ クレステッドは、墓守 シメオンに話の続きを促した。
2012/11/23(Fri) 23:37:09
シロウさん>>217
☆1dに狼として行動する場合、主に4タイプで考えています。
1.寡黙ステルスにならない程度に目立たず行動
2.序盤は仲間切りをしつつ注目されないよう動く。
3.仲間問わず、白塗り黒塗りで占いを避ける
4.無駄な行動で、気楽村人印象を稼ぐ
対して行動しない狼の場合を5とします。
5.普段通りのスタイル
もちろん当てはまらない場合も多いですが、1,2が要素を取り辛いと考えています。
ゾフィヤさんは1,4には当てはまらず、2,3の印象も無く感じました。
5は占うかブレを見つけるしか無いですが、ゾフィヤさんは多弁なので5ならそのうちブレが見えると考えています。
(230) 2012/11/23(Fri) 23:37:57
ゲルトは、対案出すのはいいのですが統一力説してたから、もっと仕方ない的な感情はないのでしょうか?性格が前向きな人なの?
リヒャルトはネタ豊富で身軽なのですが、灰をあまり見ていないのでわかりづらい印象。そもそも>>70議題回答も曖昧でイマイチ思考がみえない
★リヒャルト
今ってスロースタートなのですか?それとも明日以降ずっとこんな感じですか?
まあ私もマイペースなので他人のペース自体は受け入れていますが
(231) 2012/11/23(Fri) 23:39:30
用心棒 シロウ (haiiro_color)
ところで占い希望を出すためにも灰を見てたのだが肝心の占い方法はどうなったんだ?
占CO者の発言をばーっと読んできた。
遊>>196 サシャー⇒リヒャルト
夜>>150 ローズマリー⇒シメオン
現状、決定が出せなければ自由になるのか?
2-2展開だからまとめ役がいない今、仕切る人がいないぞ…
んー俺はどちらも対応できると言ったが、多少不安に感じる点がある。2-2展開での自由は確定情報が落ちず、また情報が複雑になる。序盤の情報整理は難易度が高いものがある。パターンが多いからな。
この辺を村全体が処理できるかどうかが問題なんだ。
ALL★2-2になった今、占い方法はどうしたい?
ちなみに自由が悪いわけじゃない。占機関が生きれば生きるほど終盤、情報が多くなり有利に立てる。どちらも利点・不利点がある。ましてや2-2だ。護衛すべきところは占しかない。また、偶数進行もあり早々占襲撃に対してはプレッシャーがあるものと考えられる。
(232) 2012/11/23(Fri) 23:42:20
【見】 【墓】 羊飼い カタリナ (miruka)
>>+15ベリアン
白と思ってるところの思考が進むような決定…!
そういう考え方は初めて見た気がします!
みんな多弁な村ですねー
楽しくなりそうです
ロヴィは深夜コアかな?
(+25) 2012/11/23(Fri) 23:42:32
用心棒 シロウ (haiiro_color)
>>226 ゾフィア
把握した。明言無しの場合の狼による投票妨害を概念に置いた発言か。それなら了解だ。
判断ポイントが取れたからか。特別白いから、狼っぽくないからではないのか。了解した。
>>230 フレデリカ
細かいな。つまりゾフィアに対しては該当するものは無く5で判断枠へ、判断可能枠+>>143の雑感で白印象が有りってところだな。了解だ。
軸がしっかりしてそうだな。ここは「ブレ」の有無で判断する感じでいいかって思ったな。
(233) 2012/11/23(Fri) 23:52:15
☆しろー
私はどっちでもいいや。統一の方が希望者多かったから統一の方が考察進む人いると思う。
統一になるなら発表順はローズ→サシャの順がいいかな。
ただ、両占い師が体調悪くて今日は議論参加しづらいなら早めに決定出して統一で占い先セットして静養してもらうか、お二人が好きな時に自由にセットするか、占い師に意見聞くのが大事かと
(234) 2012/11/23(Fri) 23:54:49
今になってようやくメンバーがだれか把握してきた。
なんか慣れてないせいか誰が誰だかわからなくてちょっと混乱
(*28) 2012/11/23(Fri) 23:59:42
私もどっちでもいいかなー。
2-2だし霊の出方から占真狼目高そうかなーと思うし両占師が対応しやすい方で。
(235) 2012/11/23(Fri) 23:59:52
用心棒 シロウ (haiiro_color)
んー見れてない上に制限時間が…
悪いが●除外者だけ提出する形になる
【●フレデリカ、ゾフィア、シメオンは不要】
ただしシメオンに対しては>>31の初動の印象のみの判断となる。
故に見直したら印象が変わるかもしれないが…今日は00:00がリミットなのでな…申し訳ない。
●方法についてだが俺は両方とも対応できる。というのも皆がやりたい、やりやすいって方法がいいんだ。やる気とか考察しやすい環境になってくれると思考も進み発言が沢山来るだろうし、その情報を元に俺も考察しやすくなる。
だからこの村に合った●方法が一番望ましいと俺は考えている。
ただコアや村の特性(更新時間やコアなど)により難しいと思われるのであれば致し方ない…難しいところだな…
(236) 2012/11/24(Sat) 00:00:52
シロウさん>>232
☆どちらでも対応可ですが、統一が良いです。
村内に自由に不安を感じている方が居ることと、2-2なので(理由略)統一希望です。
発表順は黒先出し希望ですが、都合優先で時間取れた方からで構いません。
また、票集計や決定等暫定まとめをお願いするなら、飴をかき集めてシロウさんにお願いしたいです。
グダグダになるよりは、特例的に良いのではないかと思っていますが、どうでしょうか。
判断姿勢の強さ、村利意見の多さ等で白く見えますし、シロウさんが狼でもまとめ乗っ取りなんて下策は取らないでしょうから。
独断無しの先着多数決で、暫定まとめが居てもらえないと回らない気がします。
(237) 2012/11/24(Sat) 00:01:02
ありがとうございますクレステッドさん
>>228☆いいえ違います
素村の延長上に居る真占い師なのかもしれないから
まだローズさん真も切らない様にしようって
思いながら書いた考察です
私目線サシャさん真フィルターが強いと思うので
他の人の意見も見てみたかったんです
狼真っぽく見えたのは
>>150で夜真が信用落としにきた私を狼だと疑っているのか
それとも夜狼の攻撃性なのかって悩んだので
それで狼>真>狂の順番です
真目も捨てきれずにいます
今日の灰考察が見れないのが残念です
(238) 2012/11/24(Sat) 00:02:12
【見】 【墓】 羊飼い カタリナ (miruka)
>>+17ローレル
はいー
発言促しとかすれ違いをケアしたりもだけど、誰かに違和感感じたら、あれ?ここはどうなのかな?って質問したり、SGぽい人がいたら、こうは見えない?そしたら人っぽくない?とか、ちょこちょこ言ってくれるほうが嬉しいですね
まとめも一緒に狼探す感じが好みなんです!
思考開示ほとんどしない系確村に仲間意識持てなくて寂しいってのもあります
(+26) 2012/11/24(Sat) 00:02:18
飴機能もよくわからないです
飴ってどうやったら受け渡しできるんだろう
(*29) 2012/11/24(Sat) 00:02:59
☆>>232 シロウ
個人的には統一希望。
占い師は今は休んでるかな。
2人共更新には立ち会えるってって言ってたから、多数決で一旦決定を出す。
もしも結果的に自由占いになれば、翌日補完も視野に入れつつやっていく。
時間は……今からなら1時の時点で喉ある人が独断なし多数決で決定を出す、とかかなあ。
(239) 2012/11/24(Sat) 00:04:28
(続)寡黙は吊りって言ってたのが
気になってたんですけど占い当てるの勿体ないって
真占いの目線なのかもしれないって好意的に思っていたので出さずにいました
でも>>56でそうでは無さそうだったので
やっぱり疑問になりました
でもやっぱり私の理想を押し付けてしまってる
所が多分にあるのでローズさんに申し訳ないです
(240) 2012/11/24(Sat) 00:04:59
墓守 シメオンは、ねむねむ クレステッドに話の続きを促した。
2012/11/24(Sat) 00:05:54
(241) 2012/11/24(Sat) 00:06:19
用心棒 シロウ (haiiro_color)
>>234 コンスタンツェ
占い師の意見も重要だな…占い不在なのが方針が決められないところだな…
事前に議題に出すべきだったか…
>>235 ゾフィヤ
後で霊の出方について詳しく聞こうかな。今日はほとんど見れてない…
>>237 フレデリカ
統一だな。まとめ役か!?あまりやりたくないんだが…
ちょっと待ってくれ……するなら暫く席を外す。
主に主人が起きているかどうかの確認を………
起きてたら諦めてくれorz
見てくる**
(242) 2012/11/24(Sat) 00:07:50
【見】羊飼い カタリナは、>>190げ、ゲルト神ー!?
2012/11/24(Sat) 00:13:11
霊真贋さっぱりです
っていうか霊の見抜き方ってどんなですか
イケメン二人をロラ・・ふふ・・・
(-77) 2012/11/24(Sat) 00:14:17
シメオン、ありがとう。
>>238 シメオン
ああ、「素村の延長上」はそこにかかってたのか。誤読すまん。
で、狼視が強まったのが>>150ね。
★シメオン白を見ぬいた狂人が黒塗りに来た、という線は薄めに見てる?
うーん、寡黙云々に関しては、どうだろう。
俺は、寡黙吊りは割とどの立場でも言うし(ただしその寡黙の程度による)
そこだけで弾けないとは思ってる。
まあ、まだ占い師ちゃんと見てないから、また変わるかもだけど。
(243) 2012/11/24(Sat) 00:15:14
用心棒 シロウ (haiiro_color)
戻った。
起きてるか寝てるかではなく不在だった件。
え…なんで気づかなかったんだ…?
何時に帰ってくるか分からない分、怖いぞ…
最低01:00、最大でも2:00ぐらいか…?(経験的に)
突然いなくなった場合は、物音に気づいて強制終了したということでご了承願いたい…
一通り集計、傾向発言を拾ってくるので飴をくれると助かる。
(244) 2012/11/24(Sat) 00:16:52
あ、あはは……ありがとう……
使いきれにゃー……orz
(-78) 2012/11/24(Sat) 00:17:12
んー、シメオン君がいいなー。ここほぼ人打ちで最後まで残ってたら考えればいいや。
>>242しろー君
筋肉君狼だと占真狂仮定した場合、占騙りの目捨てていきなり霊で出るのかなーってのがちょっと疑問。
誰か言ってたけど1発言目から霊視点ぽい感じはあるしね。
クレス君は筋肉君真じゃないー?って感じの空気が多少ある中で出てきたのが非狼目。霊騙り狼なら先吊りされると不利だろうしねー。
(245) 2012/11/24(Sat) 00:19:18
(-79) 2012/11/24(Sat) 00:20:22
一撃
私は朝に占い先を指示されていたら対応可能だ。
今はリヒャルトセットしてある
(246) 2012/11/24(Sat) 00:22:24
(247) 2012/11/24(Sat) 00:24:54
学芸員 フレデリカは、用心棒 シロウに話の続きを促した。
2012/11/24(Sat) 00:27:11
用心棒 シロウは、フレデリカ、飴ありがとうな。助かる。
2012/11/24(Sat) 00:29:03
◆占い希望【●コンスさん○ゲルトさん】でお願いします。
現状の灰分類はこんな感じです。
保留:形守用
注視:猫助
見えない:船学初
寡黙:兎
注視枠のお2人は発言から見えそうで目立ってますため保留。
寡黙枠のラヴィさんも、恐らく今頑張っているので保留。
(248) 2012/11/24(Sat) 00:30:42
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る