
270 【wiki必読】ガチで負けに走る村4th【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
人から与えられる答えより、自分で考えてたどり着いた答えの方が納得できるはず。
(-27) 2012/10/24(Wed) 20:59:19
@狼
A取ろうと思えば取れるが、しくじったら取ろうとしたほうがヤバい。
(207) 2012/10/24(Wed) 21:00:13
で、何が言いたいん?
俺の羊への疑いは妄想だから、優先順位を下げろと?
(208) 2012/10/24(Wed) 21:04:03
>>207 ジェフっち
うん合ってる。
それじゃ次。
B昨日の時点で狼陣営は最大5人、死神陣営は最大3人です。PPにより近いのは狼陣営のため、吊る優先度が高いのは狼陣営です。
このとき、PPを防ぐために吊った方が良いのは狼陣営でしょうか?死神陣営でしょうか?
>>208
妄想とは言ってないよん。ただめりーちゃんの考えが伝わりきってないなと思ってるだけ。
(209) 2012/10/24(Wed) 21:08:20
画家 マリエッタは、あれ、何か議事止まってるけど気にしなくていいからね?w
2012/10/24(Wed) 21:09:26
多分ぜんぶ読めた。目滑りしたけど。
>>198の方針はえーっと、ちょっと考え中。
とりあえず襲撃考察からするね。
聖襲撃なのは
1)占い師を残したかった
2)霊媒師を残したかった
3)狼がツィスカの隠れファンだった
端的に言うと僕も2でPP狙いなのかなと考えてる。
クレスが隷従になった可能性はもちろんあるけど、霊媒判定があれば狂人が吊られたかどうかがわかる。PPするためには狼にとっても重要な情報なんじゃないかな。
(210) 2012/10/24(Wed) 21:10:35
まぁ占い師吊ろうとしてる時点でジェフがめりーに絡んでるのは要素が取れるんでいいんだけどな。
仲良く喧嘩してくれ(無理難題)
とりあえず納得いかない部分は伝わってきてジェフ白いわーまでは把握した
問題はめりーがジェフだけに気を取られてなにもしないうちに吊られてしまう何かが怖いので真なら頑張れめりー。
(211) 2012/10/24(Wed) 21:10:51
(-28) 2012/10/24(Wed) 21:10:53
狼だって言わせたいんだろ。
で、俺の羊の疑いへの優先順位を下げろっていう事が言いたいんじゃなければ、回りくどく何を言いたいんだ?
(212) 2012/10/24(Wed) 21:12:04
>>42 ギィ
説得は黒を出してきた占が偽だというコト。真が隷属してないとは限らないから白出し占い師は庇うコトはできないけど。
正直、あの状況からどれだけ周りに納得してもらえるかは分からないけどね。
ていうか、あれだけ狼視されてるのに吊ってくれと説得するは斬新だったw
どうせ吊った瞬間に霊食われて分からなくなるだけだろうからそんなことはせんよ。それなら生き残って村の票残す事考える。
(213) 2012/10/24(Wed) 21:14:08
>>211
「めりーがジェフだけに気を取られて〜」だよな。そこは偽でも申し訳ないっちゃ申し訳ない。
だから俺はギィの要素取りに行きたいとさっきから言ってるんだが。
(214) 2012/10/24(Wed) 21:15:02
>>212 ジェフっち
うんうん、狼だって言わせたい。
ということは、仇敵視してるジェフっちを吊ろうとめりーちゃんが考えなくてもおかしくないよね?
ということを分かってもらいたいだけなのさ。
優先順位を下げろって言うんじゃなくて、単純にめりーちゃんはめりーちゃんの筋が通ってるから”そこは”気にしなくていいんじゃない?って言いたいのさ。
(215) 2012/10/24(Wed) 21:16:16
(216) 2012/10/24(Wed) 21:16:21
マーティンは相変わらず。 >>44 >>58等、ひつじを吊ればほぼ勝てる狼側の思考とは考えがたい。
一旦牧草を食ってくる。
(217) 2012/10/24(Wed) 21:16:54
浪漫飛行 ギィは、だがゲルトが抱きしめたのはギィではなく親父のシロウだった。
2012/10/24(Wed) 21:18:01
画家 マリエッタは、ゲルトとギィとシロウのスキャンダルな写真をカメラに収めた
2012/10/24(Wed) 21:18:35
めりー「仇敵より狼優先だろjk」
ジェフロイ「そんなこと出来るわけ無いだろ」
それをやろうとしてるのがめりーさん。
「出来るわけ無いから信用出来ない」と言ってるのがジェフロイさん。
価値観の違いでしょうね。
昨日はこれが人外思考に見えて反射的にジェフロイさん吊りたくなりましたが、本当にそう思ってる村人なのかも知れません。
(+19) 2012/10/24(Wed) 21:22:53
>コンスタンツェ
だから、灰吊りは怖いんだがな。
敢えて挙げるなら、カレルパパか親父のどちらかだろうか。
ただ、今日狼を吊るといきなりLW状態になられる懸念があるって誰かが言ってたから、やっぱりそれはちょい怖い。
(218) 2012/10/24(Wed) 21:25:40
>>215 狼を吊る懸念を差し置いてでも、俺をお茶濁し程度の優先順位しか置かなかった、という事への疑念は変わらんよ。
狼吊っちゃいかん、ってのは俺だけの意見じゃないよな。クレスもいきなりLWにさせたらヤベエって言ってたし。
(219) 2012/10/24(Wed) 21:26:43
た、ただいまなの…いつもより遅くなったの…。
誰か210発言を簡単にまとめてほしいのよ…。
>>210
狂人が吊られたかどうかがわかる、というのは全く考え付かなかったのよ。CO数とこの襲撃…クレスあたり隷従かな…位でとまっていたの。
つまりPPを狙ってる線が近いのかしら。
コンス白確見て、よし吊ろう、なんて思ったけれど…。
聖痕隷従、狼ツィスカ成り代わりなんてぱーんがないとして、今13人中狼が3、狂、隷で5人。明後日でPPかしら。
でも狂人と隷従が死ねばPP起きずにそのまま村負けね。
ベストなのはわかるんだけ、ど。わかんないのよ。能力ローラーかければ1は吊れると思うけど、狂or隷潜伏の場合は村側2人吊ってしまってPPになるので、能力者で最も狂人っぽいところを吊るのがいいのかしら。
この場合占い師噛まなかったのは理に適っているのね。
占い師内訳は…狼含みはあんまり考えてないの。動きが想定できないの。
あと、含まれている場合クレスを先に吊らなきゃいけない(狼見えるため)のが現実的じゃないんじゃないかしら。
(220) 2012/10/24(Wed) 21:26:57
…うわー、フレデリカってば結構あごひげー(まだ気付いてない
>>210の予想からだと、占い師には隷従者か狼が混ざっていそう。
2人とも占い騙り仇敵っぽくは見えないし。
隷従者を残したくて占い師襲撃をしなかったというのを誰か言ってたけど、決め打ち狙いというのでもなければ考えにくいなあ。PP狙いならありか。
占い師両偽は…頭痛い。
でも、コンスタンツェが確白確白と躊躇いなく連呼して、実際ほっとしてるオーラが出てるし、そんなに重要な秘密を抱えてるようには見えない。…かな。たぶん。
(221) 2012/10/24(Wed) 21:30:15
で、さっきからロマン飛行を追っかけてるんだが。全っ然わからん。何も出てこん。俺への当たりも薄いんで、実像がまるで掴めん。
もう一周してくる。
(222) 2012/10/24(Wed) 21:31:52
自宅警護官 ジェフロイは、フィルタ外して、ロマン飛行に注目していくか。
2012/10/24(Wed) 21:32:23
>>99 クレス っ「胃薬」
>>107 カレル 補助スキル覚えて! まぁ、心境としてはそんな感じよ。
>>125 ユーリエ
んー。うっかりをやるのは要素に捕らえないからねー。狼でうっかり素ぼけるとか有り得る範囲だしね。最初がアレなのでまたうん。
>>126 ユーリエ
村人、というよりは人認定、かな。見た瞬間の印象が白っぽい。ただ、精査はできてないから白とってPPに備える狂人とかの可能性もあるだろうから切り捨てないよってこと。
ありがとー。主に参加時間が遅いのでこうなるのかとは思うー。日中一撃くらいしか顔だせないしね…。
(223) 2012/10/24(Wed) 21:33:14
ぶっちゃけPP狙いで占い師襲撃しなかったってのがいまいちピンときてないマリエッタちゃん。
最悪9人時点でPPって分かってるんだから、決めうち狙いでなければその前に吊るよね普通。
(224) 2012/10/24(Wed) 21:33:53
すまんドロシーの想定がわからん。
俺先に吊る理由が狼が見えるから??? 俺を狼が襲撃するの間違いじゃないのか
俺狼に見えるため、か?
霊媒師隷従で狼の俺が出たとかそんなん?
いや俺狼なら吊らんよな…隷従に見えるから吊りたい…か…?
(225) 2012/10/24(Wed) 21:34:07
えーと、つまり、えーと。
・あと村側を二人吊ったらPPになる。
・狂人を吊り切れれば、村側吊りまくって負け。
・今、ほぼ100%で狂は両方生きている。(ツィスカ隷従だと意味がわからない)
・狂人の見当がつき次第、吊ったほうがいい。
・出来るだけ避けたいが、狼は1匹だけなら何とかなる。
・多分狼吊れたら仲間噛んで1匹になるんだろうなあ…。
・となると今日うっかり吊っても霊判定は見れる?それとも霊噛んでから仲間噛む?
・でもよく考えると狙撃事故とかあるし望ましくないね…。
・やっぱり狼は吊りたくない、だったら村吊る方がまし
・そして怪しいコンス白確だったので吊りたい
(226) 2012/10/24(Wed) 21:34:31
潜入員 クレステッドは、なんかコンスが軽くなったな。
2012/10/24(Wed) 21:34:34
(*110) 2012/10/24(Wed) 21:34:52
>>220 ドロシー
どーもPPみたいだよね(どや顔
や、間違ってるかもしれないけどね。
そういえば、ドロシー絡みで忘れないうちに言っておくと。
>>21がかなり素の反応に見えたよ。
確定白になることを本当に知らなかったっぽい。
占い師に囁きできる人がいたら、ドロシーの非狼要素になるんじゃないかな。
(227) 2012/10/24(Wed) 21:35:38
こんばんはーです。
ツィスカ、アリーセ、お疲れ様です。
……安定のログ量です……。
(+20) 2012/10/24(Wed) 21:35:40
>ジェフ
質問したいこととかあったら投げてみるとかどうだろう。
(228) 2012/10/24(Wed) 21:36:05
(*111) 2012/10/24(Wed) 21:36:12
まぁやり取り見てて思ったけどジェフっちはただの村人ぽいね。
人外、特に赤持ちでここまでできるならもうちょっと別の動きができるだろうと思う。
(229) 2012/10/24(Wed) 21:36:43
(*112) 2012/10/24(Wed) 21:37:25
画家 マリエッタは、しばらく外すー**
2012/10/24(Wed) 21:38:17
きっと鎌が重かったのだー。
コンス、いままで苦労かけたね。死神の兄さんが不甲斐ないばかりに…よよよ
(-29) 2012/10/24(Wed) 21:38:43
別に白い分には吊る必要がないからいいんじゃねーの。
俺は合議まとめでも全然構わんwwww
なんとなく俺隷属気づいてるかもな。
(*113) 2012/10/24(Wed) 21:39:55
>>228 いやー、ねえのよ。
いまさら「なんで羊占い?」とか聞いてもただのいじめだろ?「俺をどう見る?」って聞いても、世論の俺評価が固まりすぎてて参考にならねえ。
「狼誰だと思う?」っつうても、総括は>>146だろ。
(230) 2012/10/24(Wed) 21:40:06
問題なのは私の思考の起点が「コンス狼→占い師両偽」なので、前提が崩れるとこれから大変なのさ
(*114) 2012/10/24(Wed) 21:41:18
>>218 ギィ
うん、占組から見て灰吊り怖い&対抗吊り第一希望なのは分かる。貴方達視点確実な人外なんだから。
それはほぼカウンタークロスパンチ的な何かなので、他にも何か要素出してーと思ってる。
相手の偽要素とかほら。
カレルとシロウは狼様狙いってコト?
(231) 2012/10/24(Wed) 21:41:30
/*
初日二日目によく起きる多忙の呪いのせいな……!
(-30) 2012/10/24(Wed) 21:42:45
・ただコンス白確定って隷or狼は占い師に含まれてないっぽいよね
・コンス怪しいしキープしとくのに黒出すんじゃないかしら、吊られたら吊られたで役職の確認?ここでどこ食われるとか想定してないけど。
・となると(朝のクレス隷従じゃね!?的な閃きも引きずりつつ)占い師真狂が強いのかなあ
・ローラーしたくなるなあ
・ただローラーしちゃうと狼の思惑通りなんじゃないかと思って
・こう考えさせるために囁き持ちがあえて白出ししたかもしれないし
・うーん、そこまで考えなくてもいいと思うけど…ぐるぐる。
>>224占いが狼含みだと、クレスの判定で中身丸わかりなのでPP狙って能力ロラさせるならクレスから吊らせないと狼はしんどい→狼含みはないね、の確認。
>>225真占が隷従されてない場合、占い師ローラーして村側の吊り手を1減らせる&占機能を確実に潰せるのでPPルートだとアリなのでは
(232) 2012/10/24(Wed) 21:44:52
コンスがナチュラルに確白であるwwwwwwwwwww
マリエッタがんばーれ。
夜に発言多いコンスだからマリエッタとはコアから何かすれ違ってるし疑い持ってても別におかしくないよ。
コンス白くね? って言われたら相手にコンス白根拠を求めて白いか、まぁ狼だと思っても吊らなくていいや、に変換すればOK
(*115) 2012/10/24(Wed) 21:46:22
>>+20
こんばんはー。
相変わらず皆さんよく話しますねぇ。
わたしも人のことは言えないかも知れませんけどw
(+21) 2012/10/24(Wed) 21:46:22
ギィに、他愛もない質問だが>>146「コンスタンツェはもっとしゃべってほしい」ってのが、喋ってるのを見て何をどう判断するんか、って聞こうと思ったら、目の前でギィとコンスが絶賛お話中な事について。
それ一段落したらギィの感想でも聞いとこうか。
……マジでねえ。なさ過ぎて占決め打ちしたくない。
(233) 2012/10/24(Wed) 21:46:42
うなぉぅ。
(体調不良で、なかなか顔を出せなくて申し訳なく。
しかし、ログに追いつける気がしないにゃぁ。)
(+22) 2012/10/24(Wed) 21:46:43
>コンスタンツェ
対抗あんまり見てないのと、対抗叩きっぽく見えそうなんだよな。
あえて挙げるなら、俺狼視からの先。灰の誰が狼なのかという思考の発展がない気がしたんだがどこかにあっただろうか。
(234) 2012/10/24(Wed) 21:48:08
占いの決め打ち要素がないよな。
灰吊りは博打だよな。
…。
な、泣いていいか…。
(235) 2012/10/24(Wed) 21:48:27
コンス単体はそれでいいんだ。そうするつもりだし。
ただ、そうすると真占い師隷従説(狼コンスに白出して吊りにいってる)を主張しづらいw
(*116) 2012/10/24(Wed) 21:48:44
>>116のGSはカレル視点だとそうなりそうなのはシロウ以外はわかる。
コンスは白だったからわかるが、今日の状況シロウについて「拾えん」で済ませてゲルトがGS最黒にくるのはよくわからん。
尚、ひつじ的にもゲルトが白いとは思っていない。
(236) 2012/10/24(Wed) 21:52:35
>>232 ドロシー
あー…なんで俺吊りとか出るのかと思ったら占いロラで俺いるとめんどくさくね、ってそう言う話か。
隷従と混ぜたろそれw
ロラっつか、マー君が言ってた通り、判定見て俺は偽吊ってたらいったん止めようかなと思ってる。
両偽見ないの? ってマリエッタに聞かれたが、とりあえず占い師が真狂で狂吊れた場合は後隷従吊ればPPが難しくなる(狼同士では最後まで狼を吊れないためPPにならない)ので、それを狙っていけばいいかなと思うんだが。
(237) 2012/10/24(Wed) 21:52:38
うーん、灰の中で助教に対するベクトルで狼側でしっくりくるのはマリエッタなんだが、反応の速さとかの単体要素はかなり白いので灰吊りになったとしても、ここを今日吊るのはないな、と思う。
ギィの昨日の▼マリエッタは通らない所だからライン切りかというと、当時やり取りを見てた分ではそういう風には感じなかったわけで、そういう感覚は見返した時より当時の方があってることがおおいので。
(238) 2012/10/24(Wed) 21:52:55
潜入員 クレステッドは、そろそろまとめ用に喉を保護しつついったん離席。
2012/10/24(Wed) 21:53:00
と思ったけどクレスの判定で先に「狂人でした」と出たら詰むので、狂人先吊りになった場合クレスを食べるしかない。
つまり能力者完全ローラーは狼から見ても現実的ではないので、わたしが考えるだけ割と無駄だったと思われるの
誰かが両偽とか言ってたのがちらっと見えた気がするけど、コンス黒の場合はえーと、占い師ローラーとか言ってる人は狼じゃないんだけど、両偽の可能性はいまいちピンとこないので、コンス吊ってクレスに見てもらうほどではない。黒でも白でも吊らないでおくほうが?と思ったけれど狂人の可能性は普通にえーとぐるぐる。
占い師を残し、判定(死んでるかもだけど)や襲撃などを元に狂人と隷従をピンポイントで吊り当てるか
占い師ローラーして(クレスが死ぬと思われる)発言を眺めてもう一人の狂を見つけるか
PP避けるにはそれしかないというか狂人2人いるのがだるすぎる
はっ、真狂なら狂先吊りさえすれば困らない…!
…隷従って判定出るのかしら?
(239) 2012/10/24(Wed) 21:54:26
浪漫飛行 ギィは、ひつじ めりー を投票先に選びました。
>>235 クレりん
俺に任せたら今夜はジンギスカンだ。
>>239 ドロシー
今朝のクレりんの発言からだと、出ないんじゃないかと思っている。真偽は分からない。
ということでただいま。
(240) 2012/10/24(Wed) 22:00:46
>>*116
クレスが生きてる=真占い隷従でギィ隷従じゃね、でいいんじゃね?
狂人を吊ったらストップすると言ってるクレスがいるし、隷従真を主張して吊るよりほか吊りになるだろう=よって占い吊ろう是も狼が言える状況なんじゃん、的なナニカ。
(*117) 2012/10/24(Wed) 22:01:06
かわいいにゃんこ発見です。もふもふ
これだけ分厚いと、地上で直に関係を作らないと、読みにくいですよね。
(+23) 2012/10/24(Wed) 22:01:35
>>210ゲルトの「狂人が吊られたかがわかる」て、村人が推理上人外思考のトレースをしようとして出てきたものとしてはなんか違和感を感じたのだが。
いわれてみれば、狼で狂人がわかってなければそんな事考えるかもしれんが、村人が人外トレースしようとしてそうなんかな、的な。なんか言語化しづらいが。
(241) 2012/10/24(Wed) 22:02:50
にゃぁ。
(その通りだにゃぁ。対話でもしない限り、ただ読むだけってのが、辛いにゃ)
[もふられて喉ごろごろ]
(+24) 2012/10/24(Wed) 22:03:58
>>237白黒じゃなくて役職見れるんだよね、考えている途中(つまりさっき)きづいたの。
偽吊れたらストップ、っていうのは、囁き持ちだったら食われちゃうだろうけど、真狂の内訳で吊れた時どうなるかわかんないね、判定見たいと思うのかなあ。でも狂吊れたら残ったほうほぼ真だしなあ…ここでマリエッタか誰かが言ってた狙撃手タイマン戦法に切り替える?でもそれじゃPPに向かってはいないし、あれっ…もう自分が何を言っているかわけがわかんないよ…。
結論から言うと
・ドロシー的にはこれはPP狙いの線だと思う
・真占隷従はあまり考えられなく、クレス隷従はありだと思う
・コンスは狂を捨てられれば吊らないほうがいいが、果たして。
・コンスじゃなかったら今日は占い師を吊りたいなあ
・占いが生きてるなら●パパがいいんじゃないかしら、昨日パパを呼び捨てしてたとか言わないのよ
ちなみにまだ>>210より前はまだ読んでない(チラ見すらしてない)、のよ…。
(242) 2012/10/24(Wed) 22:04:02
>>234 ギィ
ん、リクエスト答えてくれてありがと。
どこだっけ。めりーさん仇敵見てるみたいだけど、それだと狂人と隷従両方潜ってるんですが、それどう思います?
狂人に隷従とか仇敵が被ってるというのであればそれでもいいですが。
>>233 ジェフ
ごめんよ、独占してて。もうちょっとだけ!
(243) 2012/10/24(Wed) 22:05:47
>>231 コンスタンツェ
ちょっと抜けてた。
カレルパパは何か役職持ちの気配がするから、シロウパパは何か異常に歩みが遅い点というか不思議に周囲をぶんぶん見回してるのがなんかありそうだからだね。狼様かは分からないが可能性が高く、他役職であるかもしれないというところ。
(244) 2012/10/24(Wed) 22:07:09
尚、ゲルトについては、今日の状況で>>221冒頭のようなネタが出てくるんは、村側心理として違和感がある、と付記しておく。
(245) 2012/10/24(Wed) 22:07:31
素でぐるぐる考えてたけど、表ログで先に狂判定が出ることはありえなかった…。マジで素だった…。
(*118) 2012/10/24(Wed) 22:08:05
やばいドロシーが何をいってるのかさっぱりわかんなくて人外臭やべぇ
(-31) 2012/10/24(Wed) 22:09:34
>>242 ドロシー
クレス隷従とか考えても無駄だから考えなくていい。
(246) 2012/10/24(Wed) 22:09:51
23決定とかむりぽ。
ギィはなんで役職持ち捜してんだよ。
(247) 2012/10/24(Wed) 22:11:09
計算は頭が回っていないので、任せた!みんな!(丸投げ
(*119) 2012/10/24(Wed) 22:13:21
シロウに関しては歩みが遅いのはリアル多忙の呪いとか有り得るので何ともなぁ……。あんま吊りたくない。
エンジンかかってくれるのを願うんだけど(お前がいうな)
ごめ、めりーさん見てくる。仮には間に合わせたい。
(248) 2012/10/24(Wed) 22:14:37
灰で狼側疑っているのはやはりシロウ、ゲルト。
よくわからんのがカレル
感覚も多分に含むが、現状のピンポイント推理としては
狼:ギィ、シロウ+ドロシー>カレル>マリエッタ
隷:ゲルト
狂:コンス
フレデリカは白いんじゃないかと思ってきている。
(249) 2012/10/24(Wed) 22:14:57
俺からネタを剥奪すると、バイキルトしかうてなくなるんで非推奨。もってる補助スキルは火に油を注ぐだけなんで。
ゲルトは遊ぼうって言っても遊ぼうって帰ってくるだけなんでこだまでしょうか、いいえ狼さまです。
マジレスは後で。
(250) 2012/10/24(Wed) 22:16:53
メリーはとりあえず殺しておきたい…。真でも偽でもめんどい…。
(*120) 2012/10/24(Wed) 22:17:09
(*121) 2012/10/24(Wed) 22:18:29
>>243 コンスタンツェ
最新版では、隷視だね。
昨日段階では、仇>隷だった。
両方潜ったら吊られなければPPが近いよねと考えていた記憶がある。襲撃は初回から灰はないだろうから狂は吊りさえ回避できれば良い。
後、あんまり複雑に絡んでるのは考えていないよ。そこは予測不可に近いと考えているからね。
>>247 カレルパパ
not 探す。
感じたことをそのまま言語化しているだけだよ。
(251) 2012/10/24(Wed) 22:18:50
>>233 ジェフロイ
なんか今、思考を構築していっている感じがした。
(252) 2012/10/24(Wed) 22:20:44
領主の娘 ドロシーは、パパとドロシーは何であんまり似ていないのかしら
2012/10/24(Wed) 22:20:52
めりーさんの>>241は、言わんとすることは伝わるけど、すごく複雑で脳内CPUの負荷が大きいです。(苦笑)
ひつじさんが拾って来るとこや着眼点はいいなぁ、と思うのにその先が、微妙な感じ。
ギィさんは意識を向ける方向が時々謎い。
占い師が両方胡散臭いと言われた理由がわかってきました。
(+25) 2012/10/24(Wed) 22:21:09
浪漫飛行 ギィは、ママのお陰じゃないか?
2012/10/24(Wed) 22:22:17
領主の娘 ドロシーは、そういえばパパって領主なのよね…貴族とかそういうえらい感じの人じゃないのかしら
2012/10/24(Wed) 22:23:37
聞き取れない カレルは、反抗期・・・!!!
2012/10/24(Wed) 22:23:47
>>241 めりー
あれゲルトって占い真狂決め打ってたっけなんで狂人判定出るのが確定なんだろう、的な事は思った。
俺隷従疑うならマジまとめ変わってくr…なんでもありません…。
(253) 2012/10/24(Wed) 22:24:10
潜入員 クレステッドは、お母さんが領主でおとーさんカレルは多分出奔してんじゃねーかと…
2012/10/24(Wed) 22:24:46
感覚が違うんだろうなって凄まじく思うひつじさんと何だか推理近くなる現象をなんていえば良いんでしょう。恋?
しかしまぁ構ってくれないのはいただけない。
(254) 2012/10/24(Wed) 22:25:13
潜入員 クレステッドは、うーん、時間的にアレっぽいんで23時半まで延ばす? 俺は覗くだけしか今出来ない
2012/10/24(Wed) 22:25:29
潜入員 クレステッドは、とりあえずみんな頑張れ。マジ頑張れ。
2012/10/24(Wed) 22:25:42
浪漫飛行 ギィは、クレりん変わる?
2012/10/24(Wed) 22:25:49
こんなカオス村でのまとめなんて
嫌。
お前隷従者だろ…
(*122) 2012/10/24(Wed) 22:26:55
潜入員 クレステッドは、浪漫飛行 ギィをハリセンでぱちこーん。
2012/10/24(Wed) 22:27:19
まだちょっとかかるの
直近の雑感。
ドロシーがちょっと謎い。もうちょっと整理してから話して欲しいかも?
あと羊さんの話を聞いてると結構芯を持って考察とか手数とかしてるなぁと思う。このときどう思ってたのーとか聞くとちゃんと返って来るし、見返してても齟齬がないね
思考が読みやすい
(255) 2012/10/24(Wed) 22:28:16
PP防ぐには狙撃手頑張ればいいんじゃないかとおもったけど不確定要素過ぎた
灰見ても村っぽいのはわかれど他はほんとわかんない。
強いて言うなら、パパの会話がフレデリカ・マリエッタ相手とマーティン相手じゃ雰囲気がちょっと違う…?(流れがのってないように見えた)くらい。気のせい?男相手だからなの?
(256) 2012/10/24(Wed) 22:29:21
【見】もふもふ スノウは、小さくにゃぅ、と鳴いた。
2012/10/24(Wed) 22:29:35
フレデリカの>>2:36はギィとの非ライン要素な気がするな。
騙ってる仲間に対して「COして予想通り」とか言いづらくないかね。
(257) 2012/10/24(Wed) 22:29:37
今日は結構夜いるからーって言った嘘つきさんは誰ですか。わたしです。お、遅くなってごめんね…。
(258) 2012/10/24(Wed) 22:29:50
★コンスタンツェ
>>2:324「真なのは間違いないと思うから」
この段階で確信しているのは何故だろう。
後、現状のドロシー→クレりんへの隷視をどう見る?
(259) 2012/10/24(Wed) 22:29:58
……墓下でも頭ばーんしそうです…。
占い師が両方うさんくさい村、あるある……。
(+26) 2012/10/24(Wed) 22:30:16
領主の娘 ドロシーは、ひつじさんが新しいママ…?
2012/10/24(Wed) 22:30:27
ごめん、ちょっと離れてた。
さっきのだらだら考察つづき。
狼がPP狙ってるとするとシロウがなかなか狼的に見えてくる。
>>2:720が急すぎて吊りたいだけにみえるのと、続きの>>2:737のように考えてるなら「ここは狼ないの?」がちょっと変だ。
(260) 2012/10/24(Wed) 22:30:38
>>245 めりーさん
「苦しい時ほどもふもふしろ」がうちの家訓だもん。
>>253 クレステッド
占吊りに限らず一般的な話。昨日の時点では今日の方針決まってなかったじゃん。
(261) 2012/10/24(Wed) 22:31:33
こんだけ言ってゲルト兄さんから反応がなかったらヤンデレって吊り票を刺す事にします。
昨日からとても構って!って言ってるつもりなのですが、どうも。
マリエルを筆頭に、ユーリエやらからは相手してやるよ!お前がなにか解んないしな!っていう探る感じ等をうけたんですけど。
「あぁ・・うん、ちょっとこっちこないできもちわr」はショックですね。
とだけ言って去りましょう、ええまだあばば**
(262) 2012/10/24(Wed) 22:32:47
ギィ>>252 そうなんか。
で、>>146言ってた中で、コンスの扱いはどこのどういう枠に収まるん?
他含めて変わるならそれはそれで。
(263) 2012/10/24(Wed) 22:35:35
(+27) 2012/10/24(Wed) 22:35:41
(264) 2012/10/24(Wed) 22:36:14
フレデリとマリエルはお友達気分
マーさんは先生な気分でしたね。
(265) 2012/10/24(Wed) 22:36:24
こんな状況でまともに考察しようなんて無謀だと思います。(まがお)
わたしも地上にいる間は、考察そっちのけでせっせと交通整理に励んでましたから。
(+28) 2012/10/24(Wed) 22:37:14
(+29) 2012/10/24(Wed) 22:37:56
>>144ギィさん
ふむー、ギィさんの信用落とし、かあ。
昨日段階世論はギィさん真だったから、信用落としを考えるだろうってのはまだわかるけど、それなら黒出した方が真視されたんじゃないかなと思ったり。
まあ>>149はわかった、よ。ありがとー。
ていうか>>149以降たのしそうだな混ぜてー。
(266) 2012/10/24(Wed) 22:38:08
あとは何だっけ。
偽占い師が黒を出さなかった理由は、灰に隷従者がいたらそっちに偽黒だしたいというのはあると思う。PP狙えなかったら普通に黒残しありそうだし。
そこから考えると占い師に狼がいた場合、マーティンは隷従者の可能性が低くなりそうかな。
昨日、ギィがマーティン占いたがってたけど、めりーさん占いの上手さと比べると、ギィ>>2:619のマーティン選択理由はぎこちなくみえる。
めりーさんはマーティン白く見過ぎてて占う機会少なくしている。
(267) 2012/10/24(Wed) 22:40:48
こうなるなら昨日から占いロラ入ってよかったかもね〜
個人的には昨日みんなが何を吊ろうとしてるのかよくわかんなかったけど。
ぶっちゃけクレスに仇絆打たれてたら終わる気がするけどな。
(+30) 2012/10/24(Wed) 22:41:23
(-32) 2012/10/24(Wed) 22:42:34
【見】もふもふ スノウは、准士官 オズワルドに、爪を立てた。
2012/10/24(Wed) 22:43:13
>>262 カレル
反応してなくてごめんよー。こっちくんなとかは全然思ってないよ。
後でカレルの話もするね。たぶん。
(268) 2012/10/24(Wed) 22:43:38
潜入員 クレステッドは、軍人 ゲルトの冥福を祈った
2012/10/24(Wed) 22:43:56
軍人 ゲルトは、素直に穴にうまった。ゴメンナサイ
2012/10/24(Wed) 22:44:14
>>154>>155カレルさん
ん、「わからなくはないけど、偽でも普通にいるとおもう」ってこと?
カレルさんって今どんくらい占真贋差ついてるの?だんだん真贋差隔たりが少なくなってきたように見えてたのだけど、そうでもないのかな。
(269) 2012/10/24(Wed) 22:46:30
>>263 ジェフロイ
この段階で思考を組み立てるってのがポイントかな。なんだろうね、「目先の利益がない」と言えるかもしれない。
すると死神かもしれないが、今読み直してる。
扱いは占い済み吊りはちょっとまった。
>>265 カレルパパ
ああ、俺がマーティン気になるのはそれなのか?
俺、先生嫌いだからな。
>>266 ユーリエ
黒を出した方がというのはそうだろうね。
んー、斑にしたくなかった心情とはどういうものだろうか。
(270) 2012/10/24(Wed) 22:47:13
コンスもちょっと軽くなってきた?
今日は灰吊りならシロウ…かなぁ。
ここはあんまり増えてないから白黒が動かない
でも吊っていいのかと言われるとダメなのでは。
占吊りはすっごい迷うんだけど▼ギィ
羊さんが確白にした理由とかもユーリエに言われるまで出てこなかったのもちょっとマイナス。
推理にはぶつ切り感あって、羊さんと違ってなかなか繋がらないのも、相対的に見ると落ちちゃう。
>>103でも言ったんだけど、本当にそう考えてた…? と思ってしまうのもあって。
あとは両偽でない前提で見た場合に、羊さんが偽だと割らない理由があまり見えてなくて。
(271) 2012/10/24(Wed) 22:47:31
巫女 ユーリエは、むう…ちょっと回線的に、反応がにぶいかもです…
2012/10/24(Wed) 22:47:33
気鬱 フレデリカは、穴に埋まったゲルトを踏んだ。ボクを間違えるとはどういう了見だい? この駄犬?
2012/10/24(Wed) 22:48:24
で、誰にともなく。
結局、今日は狼陣営狙いってことでいいんかいね。狼誤踏みも覚悟の上で。
(272) 2012/10/24(Wed) 22:50:00
まとめ役視点の意見ですけど、
いきなり占ロラから入ると、混沌として収拾がつかなくなる未来が見えます。
不確定でもいいので、多少でも考える材料を残せるように、灰吊り統一占いから入りたかったのです。
(+31) 2012/10/24(Wed) 22:50:37
ギィライン洗ってたが、>>2:296で「マーティンはまず外し」ていながら、>>2:572では急に占いたいに変わっている。
>>2:580でカレルが突っ込んでいて>>2:619で「真っ当な感じが吊られる」といってる。
その割には本人のひつじ以外の▼希望は>>2:627シロウで、マーティンとシロウは全く逆に近いタイプ、立ち位置だと思う。
その上でこれらの希望を見ると、マーティンとは繋がってなくてシロウとはむしろ繋がってそうな印象を受けた。
(273) 2012/10/24(Wed) 22:51:51
羊さんで気になるのはマーティンの扱い、だけど……
でもクレスやツィスカにも止められてるので、マーティンは村側なのでしょうか……
とっかかりとして昨日あたりにクレスが言ってた羊さんはマーティンに共感っぽい白を抱いていると言っていたけど、確かに君らの思考は似てるね。
ボクやユーリエみたいに変な手順にいきそうになったときに止めや突っ込みを入れるのが白いなぁと共感してる感じなのかな?
(274) 2012/10/24(Wed) 22:52:18
(*123) 2012/10/24(Wed) 22:53:15
>>267がギィ偽ゲルト仲間の視点漏れにしか見えない件について
(-33) 2012/10/24(Wed) 22:53:49
(275) 2012/10/24(Wed) 22:54:01
>>270ギィさん
ギィさんから見てもやっぱりよくわからなくて、強いて理由を考えてみると>>144、てことだよね?
うんー、まあそうだよね。
ここで「信用落としのための白出し説」にものすごい自信ありです!ってきたらハテナマークが大量生産になるところだった。
判定や襲撃の意図を考えすぎるとどつぼに嵌ることはあるあるなので、ここは一旦置く、ね。
けど未解決は未解決のままなので、意見ある人いたら>>115への反論大募集。
(276) 2012/10/24(Wed) 22:55:51
浪漫飛行 ギィは、気鬱 フレデリカ を能力(占う)の対象に選びました。
ごめん次は0時半超えそう。
仮&本決定は無条件了解
希望は
【▼ギィ君●自由】
で提出。もはや占いに意味は感じないのだけど。
ちなみに両偽で見てるけど狼と意思の疎通が取れる隷従ぽい方を先に。
それじゃまたー**
(277) 2012/10/24(Wed) 22:57:43
>>274 フレデリカ
マーティンが隷属or狂なら、白視されてる割に吊りへ意見を浸透させようとする姿勢が低すぎる。
その姿勢が急変したら疑われるだろうし、人狼なら現状白くみられて過ぎで占われない吊られない。
発言からみてとれる能力から推定して、狼側ならやっていることがちぐはぐで理にそぐわない。
そして「人外の時、人外の理にそぐわないことをして視野の外に逃げようとするタイプではない」ようにも見える。
(278) 2012/10/24(Wed) 22:58:08
うん全然集まってねーな。
とりあえず灰吊りか占い吊りかいる奴全員選べ!!
(279) 2012/10/24(Wed) 22:58:35
マリエッタも忙しそうだね
どこかに遊びにいくんじゃないでしょうね?
(*124) 2012/10/24(Wed) 22:58:55
さてさて私が襲撃権取ったほうがいい?
また後で来るねー
(*125) 2012/10/24(Wed) 22:59:25
いいや、勝手に出す。
狼踏みもありならば▼シロウ。
踏んじゃまずいなら▽コンス。
占い師つるなら▽ひつじ。
で、単純に個々見て▼シロウ。読める気しねえし。
(280) 2012/10/24(Wed) 22:59:28
(*126) 2012/10/24(Wed) 22:59:43
(*127) 2012/10/24(Wed) 23:00:36
これ、ジェフロイ、ギィ、ゲルト、シロウの赤ログ陣営あるなあ。
(-34) 2012/10/24(Wed) 23:01:16
(-35) 2012/10/24(Wed) 23:01:38
(281) 2012/10/24(Wed) 23:01:51
襲撃権、どうしようかなぁ
案外白視されてきたボク。
でもクレスから視線をそらされているボクw
(*128) 2012/10/24(Wed) 23:01:54
>>272 ジェフロイ
一番良いのは隷狂を吊ることで、一番最悪なのは村側を吊ることだそうだ。
狼様吊りに関してはいきなりLWになる危険性をクレりんとかが説いているよ。
>>276 ユーリエ
状況からの推理に自信は持てないな。
そんな自信持てるのは仕掛けた人だけだろう。
(282) 2012/10/24(Wed) 23:01:56
潜入員 クレステッドは、気鬱 フレデリカはどっちかっていうと占い吊り?
2012/10/24(Wed) 23:01:59
クレスが隷従者なら、真占い師を吊ってコンスと両生存を狙うので問題なさそう。
クレスが村側のままなら普通に後日喰われるが、PPあったらよくないよーな。
つまり村視点の占い師真贋を頑張るべきなのか?
(-36) 2012/10/24(Wed) 23:02:14
テザリングの調子がとんでもなく悪くって、むきゃーー!ってなるんですけどー!!
むう…ホットスポットがあるお店にうつるべきか…
(-37) 2012/10/24(Wed) 23:02:49
フリッカ絡むといくらでも黒視要因出てくるから見てねーだけだ
まとめって考察しなくてもばれなくていいのがいいよね。
(*129) 2012/10/24(Wed) 23:02:50
潜入員 クレステッドは、自宅警護官 ジェフロイおkぽk
2012/10/24(Wed) 23:03:25
うー、迷うんだよ。占吊り。
でも占吊り希望で…
灰を見れてないんだよ
(283) 2012/10/24(Wed) 23:03:52
>>279 クレりん
何度も言うが俺視点安牌【▼羊】
灰なら【▼親父▽カレルパパ】
占い先は自由にさせて欲しいが皆の希望は見たい。
(284) 2012/10/24(Wed) 23:04:06
人外臭はシロウゲルト接近して感じるのだが、>>273とか士郎単体とかから、黒がでそう、という意味ではかなりシロウ側かな、と思うので●はやはりシロウで。
(285) 2012/10/24(Wed) 23:04:19
(*130) 2012/10/24(Wed) 23:04:23
(-38) 2012/10/24(Wed) 23:04:45
占い。占いねえ…。
占い師の正体がどうにかならんので、まるで身が入らねえ。
●ドロシーで。
まったく目が向かないので、占い当てればなんかしら見れそう。
(286) 2012/10/24(Wed) 23:04:59
(-39) 2012/10/24(Wed) 23:05:00
めっちゃ人外の動きしてるよね(ケラケラ
こいつ推理してないもんね
今日は誘導しかしてない
(*131) 2012/10/24(Wed) 23:05:23
>>255 すみませんでした…。
>>265 普通に納得してしまった。
>>81狼と仇が連携取れないから終わってない。
占い師はCO周りでギィ狂だろ!みたいに言ったけど、めりーのが出来る子だとは思うので、めりー偽っぽい…?判定も白白じゃわかんないよ…。
ちなみにジェフロイは村>>狼くらい、狂人だと仕事をしていないような。めりー真なら喉を削るという意味でしてるか。
あとめりーはギィライン云々言ってるってのは赤持ちだと思ってるのかしら。
(287) 2012/10/24(Wed) 23:06:16
ユーリエが今来て気づいたレベルに空気だったので、潜伏狂人としては仕事してないと思う。狼はわからんので、吊りたくない枠。
たとえると、ユーリエが透明な小川の流れで、フレデリカが風に揺れる木の葉っぱくらいで、シロウが森の落ち葉が落ちまくってる土くらい。流れの印象、重さを伝えたいんだけど伝わる気がしない。
なんかマリエッタは結構頑固で、あまり意見は流れない気がする。なんとなく。
他の意見が出ても「いや違うよこうだよ」と自分の考え起点の回答を返していて、それがどれくらい可能性があるかだとかの重みが考慮されていない主張をし、そのためすれちがい、お互い「なんでこいつわかんねーの」と、誰かの言葉を借りると「ヘイトを買っている」のでは。マリエッタ孤立無援に見えたのもそれじゃないか。今日で言うと占い師両偽発言。
ただこれは流し読みした感覚なので「お前議事読んでねーだろ」のハリセンは甘んじて受けます…。
つまりマリエッタは流れに逆らいがちな意味では狼なさそうだなって言いたかった
ところで時間切れが近いんだけど。半分も読めてないんだけど。どうしよう。
(288) 2012/10/24(Wed) 23:06:38
浪漫飛行 ギィは、画家 マリエッタ を能力(占う)の対象に選びました。
少し真面目に話そうと思ったらチェンジレバーがないんだけど。
>>269 ユーリエ
偽でもできるんで、ギィさんの言動自体はほぼ換算に入れてません、事実です。問題は「やられた側の言動」です。こちらで判断をしています。
要するに僕の言っているのは「ひつじさんの反応が真らしさがないということ」です。
複雑な感情なんで語弊を招くかもしれませんが、すごく単純に言ってしまえば、いらっとくる筈なんですよね。ひつじさんが隠すタイプだったとしてもあまりに見えない。
偽でもいらっとするだろ、とは思いますが偽のいらっとと真のいらっは違うものだったりします。
ただ今単純に考察や推理でみていたらひつじさんが真にみえるんで追い付かれて来ているので迷っているところという感じです。
(289) 2012/10/24(Wed) 23:08:27
(290) 2012/10/24(Wed) 23:09:02
>>287 ドロシー
昨日から俺の事を狼だと言っているな。割と確定口調で。
(291) 2012/10/24(Wed) 23:09:26
浪漫飛行 ギィは、気鬱 フレデリカ を能力(占う)の対象に選びました。
占い吊り希望。
多分取り返しがつくのは▼めりー
ギィ真で死んだらそのままめりーに畳み掛けられて終わりそう(クレス死ぬ前提)
めりーならまだなんとかなりそう
シロウはマジでどうしようもない。
が、放っておくのも嫌な感じなので占いか吊りで色を見たいが、狼だったらまずい。
灰吊りなら▼パパがやっぱ面白いか。
ユーリエ、マリエッタ、マーティンは吊りかけたくない。
ゲルトはなんか変なんだけど、何が変なのかわからん。
はっ。▼めりー●ジェフロイでどうだろうか。
(292) 2012/10/24(Wed) 23:11:51
浪漫飛行 ギィは、自宅警護官 ジェフロイ を能力(占う)の対象に選びました。
すみませんでしたァッ!!!(土下座
両占い師に突っ込まれて泣いた。読んでなくてゴメンナサイ。
(293) 2012/10/24(Wed) 23:13:12
ギィ>>282 「一番良いのは隷狂を吊ること」全くそうだな。そして、占いを恐れず動きまわり補足するのが殊に難しいのもまたこいつら、ってこった。ついでに、狼を誤吊りしそうな方針でもある。
リスクに優先順位つけてやるしかないわな。
で、今んとこはPPに最大のリスクを見て狼陣営を潰す、ってこったろ。
(294) 2012/10/24(Wed) 23:13:44
投票を委任します。
領主の娘 ドロシーは、潜入員 クレステッド に投票を委任しました。
浪漫飛行 ギィは、画家 マリエッタ を能力(占う)の対象に選びました。
領主の娘 ドロシーは、ほんと限界…読めてないけど離脱せざるを得ないの、あとはがんばれはとぽっぽ。
2012/10/24(Wed) 23:14:45
聞き取れない カレルは、PC立ち上がらないよ・・・
2012/10/24(Wed) 23:15:13
気鬱 フレデリカは、灰吊りが多いのだろうか。。。
2012/10/24(Wed) 23:15:43
領主の娘 ドロシーは、ねむい
2012/10/24(Wed) 23:15:44
>>45 >>284ギィ ▼めりー▽シロウ(>>146)
>>190 めりー ▼ギィ●シロウ
>>271 フレデリカ ▼ギィ ▽シロウ
>>277 マリエッタ ▼ギィ●自由
>>280 ジェフ ▼シロウ▽めりー●ドロシー
>>292 ドロシー ▼めりー●ジェフ
灰吊り希望すくねーな。
普通に占い吊るか。カレルが確か▽めりーだった気がする。
後は誰だ。マー君はわかんねーな。
ああ、俺委任して投票ミスするとアレなので委任する時はマジ自己責任でな。
ウッカリコミット忘れるレベルだからな俺。←
(295) 2012/10/24(Wed) 23:16:26
領主の娘 ドロシーは、あたまがまわらないのでねたいけどねたらあしたになる
2012/10/24(Wed) 23:16:26
>>288 ドロシー
マリエッタは頑固っていうか、俺には視界がよすぎて意固地にならざるを得ないのではないかと考えている。
後、今日俺を吊るとWelcome PPな状況だと押してこない感じの方が人っぽいと思うだ、どう思う?
(296) 2012/10/24(Wed) 23:17:08
聞き取れない カレルは、詰んだ・・・・
2012/10/24(Wed) 23:17:12
>>289 カレル
昨日は言葉かなり選んだのだが。
今朝あたりは寝て起きて慣れた&コンス白でそれどころじゃなかったけど。
昼もコメントするか迷ったのよね。楽しくやりたいので。
あと、「時々のセットミス騙りは世の中に必要」と思ってるところもあるからかもしらん。
(297) 2012/10/24(Wed) 23:17:57
浪漫飛行 ギィは、取りあえず、電源コードが繋がっているかを確認するんだ
2012/10/24(Wed) 23:18:43
自宅警護官 ジェフロイは、下士官 シロウ を投票先に選びました。
>>292 ドロシー
真を吊ったらその時点で取り返しがつかない。
(298) 2012/10/24(Wed) 23:18:53
んーちなみに俺は占い師吊りだとギィ吊り寄りだな。
あんな危険な奴野放しにできないだろ…。
ジェフとのやりとりとカレルのやりとり見る限り、めりーのが筋通ってると思ってる。
後真狂で聖襲撃だと思ってるんで白確になってるのがマジ解せん。
ギィはなんだろな、俺相性悪いんかな。セット云々は抜くとして、ちょっとアピっぽいのが多すぎる気がしてんのと、カレルの言うめりーが真ならもっと…っつのも納得出来なかった。
後対話が一方通行。
(299) 2012/10/24(Wed) 23:19:44
吊りたくない。ねむい。。。
……いや、吊らなきゃいけないんだが。
消極的に占を吊り希望。灰が見れてないという情けない理由ですけれど…。
めりーさん追い切れてないけど、ギィがFなのかなぁ、と考えてるので現状▼ギィで提出。●はドロシー。なんだろ、村でも狼でもありえる感が。
シロウはエンジンかけれる? 私が言うなって言われそうですが。
(300) 2012/10/24(Wed) 23:20:26
>>249 めりーさん
僕を狼でなく隷従者と思ってるのって何か理由があるの?
(301) 2012/10/24(Wed) 23:20:47
まァ素直にギィ吊りを推しておこう
でもまあ多数決だったら普通にめりー吊るんで勘弁してね☆
ってか真面目にどっち真かわからんのだけど俺wwww
ホントにギィ真であってる?www
(*132) 2012/10/24(Wed) 23:21:19
(*133) 2012/10/24(Wed) 23:21:46
マリエッタについては>>238で疑念がよぎったが、今日の最終的希望が非人狼側すぎるので白でいいと思う。
(302) 2012/10/24(Wed) 23:21:57
/*
んー……クレス隷属霊で仇敵?
それだとどんだけ矢ぁささってるんという話ではあるが。
死神はジェフの可能性もあるかもね。
今日私吊りを言い出した面子には居そう。
(-40) 2012/10/24(Wed) 23:22:15
(303) 2012/10/24(Wed) 23:22:28
光は発しているのにうんともいわないってどういうことなの。
わりかしさせせまっている様な状況で狼だったら仲間がみれそうで面白いから吊りってどういうことなの我が娘よ。
【▼めり▼ゲルト】
(304) 2012/10/24(Wed) 23:23:18
多分?
まぁ間違えても占ロラはできるかーもねーと思っている。
なるべくなら間違えたくないけど、真でいいんじゃないかなぁ
(*134) 2012/10/24(Wed) 23:23:44
ちょっと連続で能力者生活で、真面目スイッチが何処かに消え去った感じ。
(-41) 2012/10/24(Wed) 23:24:04
というかギィ真でマリエッタ占われて、羊さんが墓下がいやだ
(*135) 2012/10/24(Wed) 23:25:21
>>301 ゲルト
狼側臭いと思っている中で。
「コンスが初日あの状態から隷従はされないだろう→コンス狂濃厚」
「ギィは見返すと最初からCO念頭にいれてそうだった→狼ぽい」
「速攻非占霊したドロシーが隷従させられてはないだろう、狂もないだろう→ドロシー狼側なら狼濃厚」
「シロウは吊られ防御しなさすぎ→狂隷よりは狼ぽい」
ということから。
(305) 2012/10/24(Wed) 23:26:08
>>299 クレりん
相性が悪い、相対的に、云々とのことだが、偽でも整合性の取れた話しは出来る。
ただ、もう一度1dのめりーを見なおすと良いだろう。
あれの何処に潜伏している占い師の目があるのだろうか。
クレりんよりすげーな。
刺されないようにするものじゃないのか?
あれって刺して刺してって言ってるようなものだろう?
(306) 2012/10/24(Wed) 23:28:52
なんかクレスが補助的なまとめ仲裁どっかでしていたうろ覚えなんだけどそこじゃねぇ・・・。
シロウさん吊れる空気だった?狼視強くて違ったよね?って言う話。
「(理由はなんであれ)アリーセ吊りたくないっ」て言ってる俺に「アリーセ人だと思うよ、なんで死にたがってるって思うの?」って絡むよりシロウさん狂人説得に走る方が差し迫る縄を決める決定に影響を与えられると思っていたのですが。
(307) 2012/10/24(Wed) 23:29:24
なんかめちゃくちゃ重くね?
落ちまくってんだが…
ぬこめ、爪たておって![モフモフ]
(+32) 2012/10/24(Wed) 23:29:51
現時点でカレルとドロシーは大分印象に差が付いてきているというかドロシーこれ人外やないのかな。
理屈把握せんタイプの人でも、ジェフロイから感じる危機感とまったく対極の位置にいる、とおもうひつじ。
(308) 2012/10/24(Wed) 23:31:21
>>+31
まあその気持ちはわかるんだけどねー。
アリーセ非人外を村がどれくらい見てたかってのが俺にはいまひとつよくわかんなかったんだよなー。
まああれだよね、占いがどんどん胡散臭くなるとは思わなかったよね。
日を増すごとに真は真らしくなると言う言い伝えがあるがありゃ嘘なんだなと思った、まる。
個人的にはジェフロイは村か狼なんでない?と言う気持ちだけはあったけど、灰もよくわからんの多いんだよなぁ。
(+33) 2012/10/24(Wed) 23:32:26
(+34) 2012/10/24(Wed) 23:32:50
マリエッタも俺真∧隷従と考えるのは良いが、ピンポイントで俺に当てるのはどんな狼像なんだ?
もっと役に立ちそうなところはいっぱいいるだろうに。
(309) 2012/10/24(Wed) 23:33:26
1d最も隷従化を恐れるのは狂人なので、ぶっちゃけた話1d即死しそうなヤツとか非能力者臭いやつが狂人だと思うんだけどねー
狼目線狂人は居場所アピにとりあえずCOすると考えるんじゃないかと思えば、めりーは結構隷従化させるのは厳しいかと。
隷従かけるならクレスか村くさいツィスカだよなぁとやっぱりここに戻ってくる俺だった。
(+35) 2012/10/24(Wed) 23:34:33
>>305 めりーさん
ありがとう。その点は納得した。
ただ、ギィ狼予想は動かないんだね。
灰考察は柔軟なのになあ。
(310) 2012/10/24(Wed) 23:34:50
>>307 カレル
ひつじ自身が、昨日時点でそこまで「シロウ狼じゃなくてシロウ狂人だから!」といえる状況になかったというか今でもシロウ非狼とかいえない。
「ほぼ狼側だと思うから▼シロウ」ってことだったんで、「どうしても初手は狼は避けよう」という空気があり、また「アリーセ死神陣営は有り得え、お茶濁しに出来るかも」というのはどうしてもよぎったので、そんな強く言えんかったって。
(311) 2012/10/24(Wed) 23:35:26
えーと、マーティンとゲルトの白黒か。
・マーティン
過去の発言に突っ込みを入れていくスタイル?これ返事求めてないから村でも人外でも出来て判断基準にならないって聞いた事が。フットワーク軽くて村っぽく見えるとか何とか。なので占ってみたく思った。だが昨日のアリーセ吊り反対といい村の為の行動をしているので今はわりと白目にみている。
・ゲルト
発言が頭に残らないと言うか、ゲルトの白黒はさっぱり分からん。読み込めてないのもあるんだろうが、すまん。
(312) 2012/10/24(Wed) 23:36:07
コンスタンツェは読みが追いついてないけど――って言える段階ではないことを認識してほしい。
やはり死神の目があるかもしれない。
あまりにもう仕事終わってます感が強い。
(313) 2012/10/24(Wed) 23:36:08
落ちまくる程でも無いですが、重いですね。
うっかり目を離すと一気にログも伸びてますし。
頭を抱えてる相方(クレスさん)にエアなでなで。
姉さんとゴロゴロしながら、にゃんこをもふもふ出来て、わたしは幸せです。
(+36) 2012/10/24(Wed) 23:36:37
ところで二日くらい前の記憶が曖昧なんだけど、1dコンスって狼っぽく思われてたっけ?
もし思われてるなら役職COしない利点が無いなーとか思ったんだけどどうなんだろう。
(+37) 2012/10/24(Wed) 23:36:48
カレルに質問したのはカレルの感じ方に違和感があったからであって、アリーセの仮決定とは直接関係ないのだが。
(314) 2012/10/24(Wed) 23:37:33
>>305
>>306
なんつーか占い師二人はお互い「お前騙り準備してただろ」
としか言いあってないので1dはどっちも刺さる要因があったんじゃねーかな、としか思わなかったりなんだったり…。
あれ、俺ズレてる?
確かギィはフレデリカに役職COしそうだったと言われてた気がする。
めりーは能力から刺されそうとは思ったがあんまり占い師っぽいとは思わなかったんだが。
(315) 2012/10/24(Wed) 23:38:10
>>+36重いよねー。
ところでお兄さんのことももふもふしていいんだよ。
(+38) 2012/10/24(Wed) 23:38:32
どっちもつれないように必死だな
当然だが、頑張ってくれ
(*136) 2012/10/24(Wed) 23:39:40
占い希望だけ先に。
●マーティン○シロウ
マーティンは変なこと言ってないし、灰を判断しようとしてるのもわかるけど、それ以上はわからない。
めりー>>278のマーティン白根拠もみたけど納得いかなかった。だって村人のアリーセが吊られていくのに意見を浸透させなくてもいいんじゃない?確か彼はアリ吊り反対だったよね。
関係ないけど白くみられすぎ、というのは感覚的に仲間同士っぽくないね。
マーティンが隷従者可能性低そうというのは占騙り狼がいた場合だけで、かなり希望的観測入ってるけど、シロウよりは占い使いがいがありそう。
(316) 2012/10/24(Wed) 23:39:46
(317) 2012/10/24(Wed) 23:40:24
>>307 カレル
普通に仮決定段階で吊りがシロウとアリーセの2択だったぞおい
そしてめりー以外シロウ吊りたいというやつがいなかった。
のでまぁ消極的かなーぐらいに思ったかな
なんかシロウが和むな…。
(318) 2012/10/24(Wed) 23:40:40
ギィ>>306 「偽でも整合性の取れた話しは出来る」
もっと言うとな、時として偽のほうが整合性取れた話が出来るもんだよ。特に、自分でストーリー作って踏ん張ってるとこではな。
整合性取れてるとしたら、それは羊要素であって真要素じゃない。そこで羊真取るのはヤバイ、って点では俺はギィを支持する。
……でも、君の真が見切れんのよ。
(319) 2012/10/24(Wed) 23:40:42
【見】もふもふ スノウは、准士官 オズワルドに、再度爪を立てた。
2012/10/24(Wed) 23:40:52
クレスは狼くんの手先かなーとふと想ったんだけど>>315これが出るのがなー
誰なんだろーね、隷従。
赤ログ見てぇ
(+39) 2012/10/24(Wed) 23:41:01
面倒なんで純粋多数決で決めるよ?w
俺が独断なんてするわけないじゃないかおおげさだなあ。
(*137) 2012/10/24(Wed) 23:41:27
>>315 クレりん
ズレてる。
CO前に言うなら、バレてたかとは思うがCO後ならなんとでも言える。
理由を聞いた時も、割とその場で考えた雰囲気はあったよ?
(320) 2012/10/24(Wed) 23:41:28
>>310 ゲルト
後からみたら初日から騙りそうなんで、村から隷従はないと思ってるからかな。(狂=隷従なら別だが)
ギィ狂ならコンス死神かね、とは。
シロウとのラインっぽいのも感じたからやはり狼に見えるが。
(321) 2012/10/24(Wed) 23:41:49
浪漫飛行 ギィは、領主の娘 ドロシー を能力(占う)の対象に選びました。
1dに関してはどっちもどっち。まぁひつじさんが刺されてそうだけどね、とは思ったが占いらしさは別に。
(322) 2012/10/24(Wed) 23:42:23
(+40) 2012/10/24(Wed) 23:42:29
(+41) 2012/10/24(Wed) 23:43:58
にゃぁ!
(女の子は僕のもの。もふもふは僕の特権だにゃぁ!)
[オズワルドを睨みつつ]
(+42) 2012/10/24(Wed) 23:44:03
>>318
初手狼吊りは怖いのでシロウさんはちょっと怖いすねっていうふいんきでしたよ。
2択だったら尚更、アリーセに票ぶちこんでずらそうとしてる俺に対する長い絡みがより謎になるんですけど。
(323) 2012/10/24(Wed) 23:45:09
>>206 めりー
反応が薄いと言われても、時間が無くて1発言して去るのが精一杯だったんだわ。
やっぱりショックでかなりの間、頭の中が一杯だった。
(324) 2012/10/24(Wed) 23:45:10
聞き取れない カレルは、箱がたったーー!
2012/10/24(Wed) 23:45:21
>>+42
ほう、お兄さんといちゃいちゃできないから悪戯したのか。
なるほど可愛いじゃねーの。
(+43) 2012/10/24(Wed) 23:45:42
(*138) 2012/10/24(Wed) 23:46:20
さて、お兄さんは言いたい放題したから寝てしまおう。
風邪だしなー。
とりあえず女の子はお兄さんの隣で寝たらいいよ。
お兄さんが寝惚けて隣にお邪魔するかもしれねーけどな。ククク。
(+44) 2012/10/24(Wed) 23:47:09
(+45) 2012/10/24(Wed) 23:47:10
(325) 2012/10/24(Wed) 23:47:28
【見】もふもふ スノウは、准士官 オズワルドを力いっぱい引っ掻いた。
2012/10/24(Wed) 23:47:37
そだなー、寝惚けたら<<准士官 アリーセ>>の隣に入るな、これは。
(-42) 2012/10/24(Wed) 23:47:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る