人狼物語−薔薇の下国


259 【G616再戦村】再戦のバルス村【あれから約2ヶ月】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大将 ゲルト (Omnath)

ローレル
>>33

ローレル様・・・もう私が悪ぅございます;
悪ぅございますから;;頼みますから・・・
【▼巫:▼灰、▽灰】

この形で提出してもらうことはできないんでしょうか・・・・
本当に頼みますよ;;

(40) 2012/09/08(Sat) 09:40:22

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

昨日、夜明け直前マッジとアンリの名前逆になってたことに今気付いた。何これ恥ずかしい!名前覚えるの苦手なの透けすぎ!
マッジごめん。本当にごめん。私脳溶けすぎです。

マッジ元気してるー?
エアむぎゅむぎゅ。

他にも見落としてるだけで間違ってそうorz

(*13) 2012/09/08(Sat) 09:43:48

細工師 オズワルド (vdspuren)

■2.狼だと思っている。
>>4:54>>4:89>>4:90参照。これらを撤回するほどの反論は拾えていない。
■3.これは後で。

ユーリエ>>30
「黒囲い、片黒吊り誘導、どっちとも取れる。だから単体で見るんだよ。」
いや、黒囲いの可能性あるなら吊るべきだ。
いいか、全ロラの縄が浮かされた事によって、村は灰吊りミス1回を許されたんだぞ。俺はその吊りミス1回を迷わずエレオノーレにあてる。
…というか、あの、エレオノーレは俺のGSだと下位なんだ。そつがなさすぎて白要素も白印象も取れない。縄余らせて貰えた状況下で片黒吊りしない理由がない。

現状見ていると、エレオノーレとシュテラが戦えばエレオノーレが勝てるから…と、香青狼が絵夢狼を主張して2回吊りミスさせるルートを取った様に見える。
エレオノーレなら、シュテラ相手の片黒受けながらでも絵と夢を吊りに押し込める。対決相手がシュテラだけなら、縄を余らせても一番困らないんだ。
エレオノーレこそが、灰狼の主戦力。だから「覚醒するかもしれない」老を相手取りながら仲間を庇うより、シュテラ狂に白出ししてもらおうと思ったんじゃないか。
黒判定だったが。

(41) 2012/09/08(Sat) 09:44:01

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>40
それ、する、と、ゲルト、さん、灰、吊る。
ローレル、さん、どうしても、ユーリエ、さん、吊り、たい。
決め打ち、断固、反対。
そういう、意味、だと、思う。

(+93) 2012/09/08(Sat) 09:45:09

細工師 オズワルド (vdspuren)

働絵夢狼なら、判定は割ったとしても縄余らせない方が絶対に良い…という考えが抜けない。青吊らせるだけで勝てるんだぞ。働絵青でも夢吊りだけで勝てる。働夢青でも絵吊りするだけ。
エレオノーレは確白にして、吊りミス1回させる事に尽力する方が勝ち目がある。

>ゲルト
…俺も、第二希望。今出した方がいいのか…?
エレオノーレを第一希望にしたから、エレオノーレを含まない狼陣営パターンで狼濃い所を第二にしたかった(だから考えたかった)んだが…
今出せと言うなら、こうなるな…
【▼巫:▼香 ▽青】

(42) 2012/09/08(Sat) 09:46:09

細工師 オズワルド (vdspuren)

…俺>>41の後半がなんだか面白い事になっている。
正直な所、シュテラを相手取る事態は考えていなかったと思うんだよな…
結果的に戦う事になったが…

「エレオノーレとシュテラが戦えばエレオノーレが勝てる」というのは、4d見ていると強く思う。
又、今後もエレオノーレとヨアヒム・ローズマリー辺りがやりあえば、エレオノーレが勝てるだろう。ローレルは…村が味方について、これも勝てる。
だから今、何が何でも片黒処理させる訳にいかないから、ユーリエがエレオノーレの状況黒を考慮しない様に言っている…という風にしか見えん。

吊りミス1回できるんだし、俺は単体エレオノーレを白いと思えないし、吊りたいんだが…
エレオノーレが狼じゃないパターンは、エレオノーレを吊った後で2縄2狼想定して考える。それじゃ駄目か。
最終日に行けたら、どちらかの予測が正しかったという事だからな。

(43) 2012/09/08(Sat) 09:52:03

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*13
/* 大丈夫だ、問題ない。
私自身も気付いてなかったですwww<名前間違え */

うん。死んでる、から、元気、とは、言えない、けど。
こっち、で、楽しく、やってる、よ。

(-36) 2012/09/08(Sat) 09:52:06

大将 ゲルト (Omnath)

オズワルド、ローレル
>>42 まあ、第二は揺れているなら後ででいいぞ。とりあえず
ローレルは
【▼巫:▼灰】の形で頼んます;;;;;;;

(_ _)ヾ(-д-;)タノムヨ〜

(44) 2012/09/08(Sat) 09:52:57

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

バイトを狂にあげとる事じゃし、>>38「占い真狼論は抹消した前提。」の方を採用して真狂と見ておるとして、

>>32「真狼であれば」「よっぽどの事情がない限りありえない」はには当てはまらなくなるから、よほどの事情が無くても襲撃はあると考えていると見える。真狂でもあり得ないと思ってるならこの場合分け自体が不要になるしの。
ここは一般論としてもその通りじゃろう。真狂なら真でなくてもかまわんからベグっとけとな。
…なんで>>38「よっぽどのこと」を念推した?真狼の場合じゃないんじゃろ?

(+94) 2012/09/08(Sat) 09:53:21

学芸員 フレデリカ (DaiC)

朝■1.とりあえずGS 
細=草>絵>青>夢
片黒:香(単体評価は絵と同じ位)

細:状況考察面で詰めていく姿勢にブレ無し。自身のみでなく
  周囲にも検討を促す点も村視点。リスク管理もきっちりと
  行う。シュテラ真の検討を率先して行った点も村の視界を
  柔軟に保つ意味で良い行動だったと思う。

草:3dのユーリエ真決め打ち主張は、正直弱く感じた。オズワルド
  が言っているが、どちらとも見れる物を真寄りに倒した点と
  この点があるから真と断定できる!と言う強い理由が見えない
  点が厳しい。ただ、サシャ自身非ロラ派&寡黙への強い敵意を
  姿勢としているのでユーリエ真を見たいと言う意識がある事が
  推測されると思う。昨日のライン考への出力も狼がやって
  利点のあるものに思えない。この辺も村っぽい。

絵:位置的に中庸位置なのは相対的なものが多い。と言うか
  青と夢が・・。全体展開を見て、結論も出してはいる。
  理由に関しては、もう少し詳しく聞きたい所。

(45) 2012/09/08(Sat) 09:57:16

細工師 オズワルド (vdspuren)

ゲルト>>44
では、夜に第二希望を訂正しようと思う。

…あぁ、そうだ。
まとめへのすり寄りと見られて黒視されても構わないから、ゲルトに聞きたい事がある。

4d日没間際の、本決定に対する村全体の反応を見て、現在の各人の希望を見ても。
ユーリエ真を決め打って、残すつもりか?

ゲルトの結論、できれば早めに提示して欲しい。
…頼む。

(46) 2012/09/08(Sat) 09:58:08

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

まぁ「真狼であれば」「よっぽどの事情がない限りありえない」
自体がぶっ飛んだ主張に見えるがの。真占をいつまでも放置し続けるのが当たり前とは思えんわな。

(+95) 2012/09/08(Sat) 09:58:32

学芸員 フレデリカ (DaiC)

青:思考が伸びるどころか固定化が進んでる・・どうしろと。
  役職内訳もほぼ固定化、灰も絵と夢(と香)に集中している。
  この伸び無さは黒いと言える状況になってきてるのだけど
  相変わらず自覚やゆるやかさ等、狼っぽくない点もある。
  ヨアヒムにはとりあえず、白放置枠を見直してみて欲しい。
夢:こちらも灰については草と香メイン、と割と狭い。香が
  片黒な点を考えると尚の事。リアル事情と発言数的に
  厳しい面がある事には配慮したいけど、相対的には
  どうしてもこの位置になる。
  あと苦言になるが、>>4:202>>4:232については、一応
  ガチ村の面もあるので、ね。私自身の事なのでコメント
  しにくかったが、>>4:232について狼でもブラフで言える、
  と客観視点で警告しておく。←白アピ!ここ重要!!

(47) 2012/09/08(Sat) 09:58:33

学芸員 フレデリカ (DaiC)

香:昨日より単体評価が落ちた理由としては、
  >>4:12で全体質問を投げた事ののフィードバックが無い。
  一番視界が開けた立ち位置で灰への切り込みが薄い。
  と言う点が厳しかった。ただ、>>27で体調面があったとの
  事なので、これは扱いが厳しいかなとも思う。
  あとまぁ、ぶっちゃけ片黒とは言え黒が出たって心象もある。
  ここ不満だったらすまない。
  >>4:116>>4:156は相変わらず鋭い指摘に見える。
  ただ、>>4:64ってエレオノール宛てなん?灰狼を見て
  言ったセリフに見えた。ローレルの返答待ち。

(48) 2012/09/08(Sat) 09:58:45

学芸員 フレデリカ (DaiC)

朝□2.(PLの)体調うんぬん、大丈夫か?

体調はまあ、大丈夫。時間については少々状況が厳しくなった。
すまない。

(49) 2012/09/08(Sat) 10:00:08

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

ここで攻めないとまずい。
ゲルトとサシャに、ユーリエ狼に目を向けろ、と言わないとまずいんだ。

(-37) 2012/09/08(Sat) 10:01:07

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

老、の、狼、予想、つまり、[私絵灰(細?)+屋]、って、こと?
細、の、理由、は?

(+96) 2012/09/08(Sat) 10:06:00

学芸員 フレデリカ (DaiC)

ごめん、何回か灰に落としたが我慢できない。
>>40>>44 ゲルト
ドンマイww
ゲルトの頑張りは分ってる、あまり気に病まないでくれw
ローレルも、希望出しの形とかは、まとめに合わせようぜ。
集計の手間が増えるし、意識に影響が及ぶところでもない。
そこはスタイル関係無しで歩み寄っても良い場所だと思うんだ。

(50) 2012/09/08(Sat) 10:06:51

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>32「誰かが言ってたけど どうせ占い師を抜くのであればフランツ占い時がベスト。」
「初回のエヴァさん襲撃 占い師でも占い先フランツでもない襲撃。明らかに 占い師決め打ちも視野に入れた行動だから。」

真狂と見て占襲撃は普通にあると見た発言には見えんな。
ましてや靴屋占いは仲間じゃない所占い、ここで焦って抜く必要は全く無い。狂人の偽黒も期待しつつ、占い襲撃に向けて1回狩りチャレして問題無いじゃろう。

(+97) 2012/09/08(Sat) 10:07:07

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>41
んー、オズさんは私に何を聞きたかったの?
オズさんがリスク排除?でエレさん吊りをしたいならそうすればいい。村的にはアリな選択肢ではあると思うし、個人的にも狼ありなところだと思うよ。ただ私は単体も見たい、というだけの話であって、見て分からなきやオズさんと同じ結論にいきつく可能性はあるよ。

(51) 2012/09/08(Sat) 10:15:25

大将 ゲルト、いまさら[ゲルトほいほい]に かかって ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ している。

2012/09/08(Sat) 10:15:37

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>37 オズワルド
騙りは捨て駒には同意。ただ、2d3dと継続してエレオノールが
霊ロラを強硬に主張するのって、狼仮定で利点あるんかな?
ユーリエの狼が確定するなら、騙りぶった切りでの白視は当然
あると思うんだけど、そんな状況が思いつかなかったんよ。
一応考え直しては見たけど、ぎりぎりで想定できるのが、戦術論なので狼さんでもスキルベースの出力を出せました、かな?
オズワルドは今回の場合、騙りぶった切りの白視をどんな風に
得ようとした、と想定してる?

(52) 2012/09/08(Sat) 10:19:25

大将 ゲルト、巫女 ユーリエに、「ユーリエの、唇・・・柔らかいね・・・」って言った。ジタバタしながら。

2012/09/08(Sat) 10:19:43

巫女 ユーリエ (fk0224)

よあ君
★今どんな気持ち?おうどんたべたい!とかでもいいよー?
★今日はどんなことしたいー?

何も考えずに素直にお答えくださいっ!

(53) 2012/09/08(Sat) 10:20:05

巫女 ユーリエ、大将 ゲルトに「嘘つきは嫌い!」と叫んだ

2012/09/08(Sat) 10:21:21

学芸員 フレデリカ、今日はこれ以降かなり厳しい、すまない。がんばれ鳩さん。**

2012/09/08(Sat) 10:24:03

細工師 オズワルド、靴職人 フランツの頭をわしゃわしゃしている。

2012/09/08(Sat) 10:24:10

大将 ゲルト (Omnath)

>>エレオノーレ
4d開始、
黒もらって、第一声までの【3分間】
どう思い、どう感じ、どう考えた?
内訳はどう思ってる?
全て開示しなさい。

(54) 2012/09/08(Sat) 10:25:03

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+96
細工屋はかなり判断に苦しむところじゃな。
絵細狼の場合、あまりに絵本屋を補完しすぎておる。
細工屋がこれを自主的にやるのはあまりにラインでリスキー過ぎる。
ただこれを周囲に翻訳を頼まれる形で、細工屋自身を白視して信頼をした上で頼むとあれば断ることもあるまい。

お主の偽黒、香師吊りを強く推しとるのも一因ではある。
しかも「状況黒」1点張りでな。細工屋の他の主張に比べて根拠が薄く、主張の勢いだけで押し切ろうとしてるのが違和感じゃ。

ただ、
>>32「訂正点無し。びっくりしたよ ほんと。」
>>32「誰かが言ってたけど」細>>23のことじゃな。
等、絵本屋側からのすり寄りが激しい。
これはシンプルに擁護してくれる村人に懐いておるように見えるのじゃ。さっきの破綻主張から、スキル低めの陣営or赤添削無しを想定するならこっちじゃろう。
これがあるから細工屋は微妙な所じゃの。

(+98) 2012/09/08(Sat) 10:27:01

巫女 ユーリエ (fk0224)

★エレさん、オズさん
今日ローレルさんが落とした考察?についての意見を聞かせて?私特にオズさんには通訳もお願いしたいなあ。主語が抜けてて分からない部分があるんだ。>>32下段とか。

(55) 2012/09/08(Sat) 10:27:11

大将 ゲルト、ダ◯ソーの鳩エサやり器(各種充電器)、安くて使えるんだよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2012/09/08(Sat) 10:27:17

巫女 ユーリエ、細工師 オズワルドに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 10:28:00

巫女 ユーリエ、私は鳩さん充電器二個持って出てるよっ!

2012/09/08(Sat) 10:29:12

【独】 大将 ゲルト (Omnath)

襲撃済み、 ローレル、フランツ、ヨアヒム、
      モーリッツ、エレオノーレ、シュテラ
キス済み  エーヴァルト、ユーリエ
SM済み   モーリッツ 
デート済み フレデリカ、サシャ

未知の体験済み サシャ

(-38) 2012/09/08(Sat) 10:38:16

大将 ゲルト (Omnath)

>>53
☆ローズマリーを食べたい。
☆サシャとデートしたい。手つなぎデート。

(56) 2012/09/08(Sat) 10:40:25

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>56
oO(銀の、フランスパン、が、あれば…)

(+99) 2012/09/08(Sat) 10:42:49

【独】 老人 モーリッツ (kira77)

ちなみに>>+96で働狼より細狼に食いついたことで、働狼の方にやっと自信が出たわい。
わし視点、まだ働狂/巫狼/屋霊も残っておるし、地上ではそっちを主張しとったからの。
いつ働狂→働狼に主張が変わった?とか気にならない所が働狼が当然の視点漏れっぽいの。

と、ここまで表に出すと本気具合が出過ぎて真占バレバレで墓下CO無しの意味が無くなりそうじゃがどうしようかの。
執事が>>4:+65を拾ってて口に出してくれれば、ここまでやっても真バレよりネタ狂COの方が強いと思うのじゃが…

(-39) 2012/09/08(Sat) 10:49:45

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+99 よあ君への質問じゃからヨアの回答を予想しとるのかと思うたが、表情からすると質問横取りで自分の答えを出しとるようじゃのw

(+100) 2012/09/08(Sat) 10:56:30

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

おっはー

>>+99
つ【特性オットーパン】

(+101) 2012/09/08(Sat) 11:00:06

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

おっはもー

>>+101
具に特性オットーが入ったパンじゃな、どおりで昨夜から顔を見んと思とったわい。

(+102) 2012/09/08(Sat) 11:04:34

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+101
[…は特性オットーパンを一振りして]

…これ、脆い、から、ダメ。

[そう言い、リーザにオットーパンを返す]

……ところで、店長、どこ、に、いる、の?

(+103) 2012/09/08(Sat) 11:07:09

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

バイトがガチなんぞ吹っ掛けるからつい熱くなって乗ったらもう1000ptじゃないか!
と思ったら地上のガチはさすがにレベルが違ったわい。1000以上残しは0人で、巫女に至っては残り366か。
こいつら今晩アクションで投票する気か?w

(+104) 2012/09/08(Sat) 11:10:02

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

ってあれ?2000は墓下で、地上スタート1000ptか?
またやっちまったわい!

(+105) 2012/09/08(Sat) 11:14:08

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+103
あーあ、ぽっきりいっちゃってる。
やっぱり脆かったか。
とりあえずオーブンで焼きなおしておこう。

>>+104
そもそも地上は1000しか持ってないよw
昼から喋れないって人が多かったからこの時間で投下してるんじゃないかな?

(+106) 2012/09/08(Sat) 11:15:58

【見】自称少女 リーザ、老人 モーリッツをぺちぺちした。

2012/09/08(Sat) 11:16:23

細工師 オズワルド (vdspuren)

ユーリエ
>>29
☆まさしく>>4:100だ。これに対するヨアヒム>>4:107とローレル>>4:111で確信に近くなった。
灰でも白視枠に入れていたヨアヒムに対し、「分からなかったら質問しろ」「返事貰えないと思ってた?」と言う。ヨアヒムの思考を進めると同時に、ヨアヒムが思考停止から不当に疑いかけてるんじゃないか、というのを見定めに行った様に見えた。

>>51
>>43中段の通り。
ユーリエが理由もなくエレオノーレを白視させたがって、片黒対処を後回しにさせようとしている様に(俺は巫香狼濃いと思っているから、それとなく香を庇っている様に)見えた。だから意図を尋ねた。
エレオノーレを単体白視する理由が、ユーリエにちゃんとあれば、流した。
だが、特に白視する理由はない、見直したら今後俺と同じ結論になるかも、と言う…なら「状況じゃなく単体で見るべき、というのか私の意見」…“べき”なんて強い言い方、どうして出るんだ?

(57) 2012/09/08(Sat) 11:18:15

細工師 オズワルド、大将 ゲルトからの喉飴に感謝した。

2012/09/08(Sat) 11:18:58

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

それじゃ>>+74>>+77は無しで!
2000じゃと思うて逆算してもうた。
一昨日1000で足りたから、ネタ少なめガチだけなら1000は問題無い。
ネタをふんだんに入れると1000じゃ足らんくらいかの。

(+107) 2012/09/08(Sat) 11:19:18

大将 ゲルト (Omnath)

>>オズワルド
>>46
4d日没間際の、本決定に対する村全体の反応を見て、現在の各人の希望を見ても。ユーリエ真を決め打って、残すつもりか?

そこら辺は重々承知している。

>>ALL
今日はユーリエロラの意見、考察等々
あまり重きに置かず、

どちらかといえば灰2に潜む狼探しに重点を置いて欲しい。
リソースをそちらに使ったほうが村の為であろう。

でも議題には▼巫について理由を提示せよ、
と書いてあるから理由は何度でも言うべき。

(58) 2012/09/08(Sat) 11:19:25

大将 ゲルト (Omnath)

>>オズワルド
おーい、ユーリエがオズワルドに喉飴をあげたんだぞ?
この間もフランツから喉飴もらって、私からもらったと勘違いしているな?なにかのバグか?

(59) 2012/09/08(Sat) 11:20:39

老人 モーリッツ、自称少女 リーザの手型がついた頭頂部をさすった。

2012/09/08(Sat) 11:21:10

大将 ゲルト、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 11:21:34

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

んじゃわし昨夜からガチ少なめネタ小言大半で地上の1日分使いきっとるのか。
墓下ライフゆるすぎるw

(+108) 2012/09/08(Sat) 11:23:11

細工師 オズワルド、大将 ゲルトの指摘にもう一度名前を確認して、え、あ…!

2012/09/08(Sat) 11:24:20

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+108
私、も、あと200pt、くらい、で、昨日、と、同じ、くらい、に、なる。
墓下、皆、よく、喋る、よ、ね。気、楽、だから。
にんじん国、でも、墓下、発言数、多く、して、くれない、かな…

(+109) 2012/09/08(Sat) 11:26:41

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

リーザも少しだけガチってみる。

内訳が真狂だろうと真狼だろうと占い機能は早期破壊jk。
村視点、噛まれなかった方が真なのか狂なのか狼なのかはわからないし、残った方の占は吊られるから狼も噛んでこないよ。
2日目で占いにいかなかったのは、内訳が真狂でフランツさんに偽黒を期待&できれば真占抜きたいで狩りチャレの可能性はある。
フランツさんが確白になったから内訳分からないままだけど、3日目も確白になったらまずいor狼に占があたったから機能破壊ってところかなぁ。

(+110) 2012/09/08(Sat) 11:26:48

細工師 オズワルド、巫女 ユーリエからの喉飴に感謝して、勘違いのお詫びに組木細工のネックレスを渡した。

2012/09/08(Sat) 11:27:34

細工師 オズワルド、靴職人 フランツへのおみやげをいつ渡すか考えている。

2012/09/08(Sat) 11:28:57

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

そういや見物人のガチ少なかったのぅ。
当事者感なしのまさしく見物じゃw

(+111) 2012/09/08(Sat) 11:31:43

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

何渡すか決めてないんだけどな。

いい革見つけたから買っておいたんだが…少女が履いていた靴の方が良いか?
革細工も扱っているから、革靴に飾りを付けて露店に置いておいたら、靴が壊れたという少女がやってきて買っていった(そして前の靴の処分を頼まれた)んだが。

(-40) 2012/09/08(Sat) 11:33:39

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

/* それにしても、私はこのメンバーで狼をやると、誰かを食べる前独断で、吊られる運命にあるようですw */

(-41) 2012/09/08(Sat) 11:33:40

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

あーよくわかんなくなってきた。

まぁぶっちゃけ、ユーリエさん狼で(しかも霊決め打ちが限りなくなさそうなこの村で)霊に出るのって仲間が強くないと難しいと思うんで真じゃないのって思ってる(

(+112) 2012/09/08(Sat) 11:33:53

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

わしも週末なら飴欲しいくらい頑張れたのじゃが、移動中の鳩チェックと帰宅後のがんばりだけじゃ、満遍なく詳細に考察とか程遠いのじゃ。
占いに出ちゃったもので1週間は長過ぎたがの。

(+113) 2012/09/08(Sat) 11:35:29

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+113
>占いに「出ちゃった」
この、発言、偽、要素。

(+114) 2012/09/08(Sat) 11:37:35

大将 ゲルト (Omnath)

□2.ちなみに私は、考察中は、
そわそわそわそわ。あっちーウロウロ、こっちーウロウロ。
何を言われても生返事で、司令本部の者達に心配されている;

(60) 2012/09/08(Sat) 11:42:52

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+114 バイトGJ!執事以外ブラフをスルーするから困っとったんじゃ!それができるなら地上でももっと頑張らんかい!

(+115) 2012/09/08(Sat) 11:43:01

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

さて少女はポロっと出た失言か、ネタかどっちにとるじゃろうな〜♪

(+116) 2012/09/08(Sat) 11:45:54

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+115
暇な、日、だから、見つけ、た、だけ。
……昨日、一昨日、あたり、スタート、なら、もう少し、できた、はず。

(+117) 2012/09/08(Sat) 11:46:47

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+113>>+115
ふぅ……





吊るか。

(+118) 2012/09/08(Sat) 11:47:39

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

【本決定、▼老】

今日、は、LW、探し、の、日。
希望、の、分、の、喉、まで、ネタ、と、考察、に、回す。

(+119) 2012/09/08(Sat) 11:50:12

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+118 いやんw

(+120) 2012/09/08(Sat) 11:50:32

【独】 学芸員 フレデリカ (DaiC)

は〜と〜。

ゆる勢をガチ勢が駆逐していく現状がなあ。
ゲーム的にはユーリエ辺りはマジで灰にいてほしかった。

そしてユーリエ真の場合、オットーが寡黙狂騙りを
決行した事になる点がなんとも。その場合でも
慣れなくて心ならずもそうなった線が
強いけど、狙ったならゆるガチの策じゃないww

ついでにシュテラも寡黙狼騙りって事になる。
なんともなあw

(-42) 2012/09/08(Sat) 11:55:06

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

うーん…LWかぁ。

狼はゲルトさんとおじいちゃんまで確定。
残りはフランツさんかと思ってたんだけど、ここ数日出力が弱まってきているからヨアヒムさんと悩むところだよ。

(+121) 2012/09/08(Sat) 12:01:43

【独】 学芸員 フレデリカ (DaiC)

誰がゲスト組かはわからないけど、
モコリナ的な反応を見る限り、
完全ゆるか、きっぱりガチに明確化した方が
メンツ的に幸せになれると思いますです。
ガチの場合も、身内村としてメタでもなんでも
ありありの方が、自由に楽しめて良さそう。

外部の者がエラソーにすみません。
皆さん良い人だと思いますです。
お節介ながら、リアルタイムの村感想を、埋め埋め。

(-43) 2012/09/08(Sat) 12:03:22

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+121
そういう、意味、の、狼、なら、
[楽靴青+老]
ユーリエ、さん、村騙り、だ、よ。きっと。

(+122) 2012/09/08(Sat) 12:05:38

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

ゲルトとヨアヒムか…奴らは狼と言うより妖魔、いや色魔じゃな!

(+123) 2012/09/08(Sat) 12:07:01

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

>>+115
え!つっこんで良かったんだ。
素orワザトかわからなくて…

とりあえず、どうであろうと、

真実は、いつもひとつ!!

▼老だよ。

ゆるゆる見物人でごめんなさい〜。
all鳩からなので、ログ追い厳しくて…(;´Д`A

今日はあまり顔出せないけど、日曜日だし、皆さんもゆるゆるしてね〜〜

あれ?オットーは?
きょろきょろ

(+124) 2012/09/08(Sat) 12:09:52

【独】 学芸員 フレデリカ (DaiC)

あ、誤解を招きそうなので補足。
ゆるガチの区分けは、多くの村で議論の対象っす。
人それぞれなので、明確な答えはないですし。
この村だから合わない、と言う意味ではなく
わざわざ微妙な色分けを皆さんに求めなくても
ちゃんと配慮してくれるから大丈夫だと
思いますよ的な意味でした。失礼しました。

(-44) 2012/09/08(Sat) 12:10:35

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+124
今日、土曜日…

店長、私も、探して、る…どこ、だろう。

(+125) 2012/09/08(Sat) 12:14:23

青年 ヨアヒム (totoba)

>>53 ☆もう僕疲れたよパトラッティ…
☆そうだなー…白取りだけは自信あったつもりだったから正直白放置枠って白決め打っちゃってたんだけど、
どうも自信なくなってきたし
見直せって声聞こえるし今日は灰全員分見直すかね…
というかこれが後半の考察楽したいいつもの僕のスタイルだったからなー…積み上げる式スタイル改めるべきなのかとため息。

(61) 2012/09/08(Sat) 12:15:48

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

アンリ、潜伏、上手い…ね。

/* 何故前回狩人だったし!老か旅(できれば老)の代わりにでも入ってくれれば(ry */

(-45) 2012/09/08(Sat) 12:18:47

【見】少年 ペーター、笑点は明日か!テヘペロ

2012/09/08(Sat) 12:20:29

大将 ゲルト (Omnath)

>>ヨアヒム

私の視点漏れアプローチによるシュテラ偽指摘に対して、
>>162
で、シュテラ偽を考えに加えると言っておいてから【50分後・・】

>>207
>[シュテラ真ーユーリエ狼]を、老非狂要素とって【除外】している。
>そして、
>[シュテラ狼、ユーリエ真]を一番濃く見ている。
と言っている。

なぜか、【私のシュテラ偽指摘には言及していない。】

考えに入れるはずじゃなかったのか?
さらに、その【たった2分後(直後)】
霊ロラの是非の回答が、これ↓

(62) 2012/09/08(Sat) 12:20:58

大将 ゲルト (Omnath)

>>215
>【▼巫】
>する。僕自身は巫女さん真視寄りだけど、紛らわしい発言があ>ったのは事実だし決め打てる程じゃない。はっきり偽視してる>人もいることだし(偽だとしたら狼濃厚だし)完遂するべきと思>うよ。遅らせる理由はないし今日で良いと思う。


・・・一連の思考の流れ、開示してもらおうか。

(63) 2012/09/08(Sat) 12:21:11

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

ぽっぽ。
おうどんたべたい。

(*14) 2012/09/08(Sat) 12:22:21

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

積み上げ式楽ですよね。ミスリー万歳になることも多々ありますが。

(*15) 2012/09/08(Sat) 12:25:01

細工師 オズワルド、大将 ゲルト、アンカーがつながってない…

2012/09/08(Sat) 12:26:29

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

よっ、少年元気か!
墓下はゆる9ガチ1くらいでええんじゃ無いかのw

パン屋ならほれ、そこにころがっとるバイトが焼いたパンの具に…

(+126) 2012/09/08(Sat) 12:26:59

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

積み上げ式の難点は、1日追い付けない日があると、翌日、追い付けなかった日から細かく見直すのさえ面倒になってくる、怠け癖がついてしまうこと。
私のことです。

(*16) 2012/09/08(Sat) 12:28:42

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>57
上段についてはりょーかい。なるほど、そう読むものなのかー…

下段についてだけどねー、私の目から見れば「状況なんてあんまり意味がない」だよー?少なくとも「状況白でも黒でもない」。それが分かっるから「単体で見るべき」。白ければ残す。黒いなら吊る。呼びかけの意味もちょぅとはあるから「べき」。それだけだよー。状況中心に見て「とりあえず吊る」は愚策だよ。

(64) 2012/09/08(Sat) 12:28:46

大将 ゲルト (Omnath)

>>ヨアヒム

私の視点漏れアプローチによるシュテラ偽指摘に対して、
>>4:162
で、シュテラ偽を考えに加えると言っておいてから【50分後・・】

>>4:207
>[シュテラ真ーユーリエ狼]を、老非狂要素とって【除外】している。
>そして、
>[シュテラ狼、ユーリエ真]を一番濃く見ている。
と言っている。

なぜか、【私のシュテラ偽指摘には言及していない。】

考えに入れるはずじゃなかったのか?
さらに、その【たった2分後(直後)】
霊ロラの是非の回答が、これ↓

(65) 2012/09/08(Sat) 12:29:08

大将 ゲルト (Omnath)

>>4:215
>【▼巫】
>する。僕自身は巫女さん真視寄りだけど、紛らわしい発言があ>ったのは事実だし決め打てる程じゃない。はっきり偽視してる>人もいることだし(偽だとしたら狼濃厚だし)完遂するべきと思>うよ。遅らせる理由はないし今日で良いと思う。


・・・一連の思考の流れ、開示してもらおうか。

(66) 2012/09/08(Sat) 12:29:32

大将 ゲルト、細工師 オズワルドに (・ω<) テヘペロ!

2012/09/08(Sat) 12:32:39

【独】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

鳩でもランダム出るかテスト

<<巫女 ユーリエ>>

(-46) 2012/09/08(Sat) 12:36:17

絵本作家 ローレル (mill)

がんばった。ちょっとだけ飛ばせた。げるとが困ってた。

【▼巫:▼香▽夢】
私、3狼出してるよー

帰りは午前様確定しましたです。

>>55ユーリエ
襲撃できるのは狼だけです。村人に、偽物占い師を真決め打ちさせる事も想定しての襲撃。

>>58ゲルト
巫女さんに関しての理由は、せめてアンカーだけで許してあげてください。改めて言うptが半端ないから。**

(67) 2012/09/08(Sat) 12:37:40

青年 ヨアヒム (totoba)

>>62 どういうこと?
ずっと一貫してシュテラ偽視で、ゲルトのは補強材料に取ったよ。そのゲルトの含めて根拠全部表記できるほど時間も喉も余裕なかっただけだけど…
霊ロラ優先は…巫バどっちも吊ること前提ね。
更新直後巫女さんに答えたとおり「翌日巫とバ比較してどっちがより情報落とすか」の観点で、
・巫女さんは黒しか出しようがないしいくら話聞いても多分判断できないのは変わらない
・バの占い先と占い結果は偽でノイズ化する可能性あるって言っても新しい情報、気になった
比較してどうせ両方吊るなら(今日は▼バ出すつもりだったよ)バ残した方が有益と思って

って回答ずれてない?こういうことだよね

(68) 2012/09/08(Sat) 12:39:31

絵本作家 ローレル、内気な調香師 エレオノーレに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 12:39:42

絵本作家 ローレル、草原の民 サシャに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 12:39:57

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

狩人は<<靴職人 フランツ>>かな。

(*17) 2012/09/08(Sat) 12:40:13

絵本作家 ローレル、メモを貼った。

2012/09/08(Sat) 12:40:43

【見】 【独】 墓守 シメオン (honeydew)

墓下楽しそうだったから出てこうかと思ったけど、なんか急にお腹痛い。ぐぐぐぐぐ。

(-47) 2012/09/08(Sat) 12:41:09

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

自分守護できるとか強すぎでしょう。

(*18) 2012/09/08(Sat) 12:41:21

【独】 大将 ゲルト (Omnath)

メー。ヨアヒム狼っぽいメー。

中の人がkira77なら初役職人狼メーね?
G645であたくし(人狼:旅猫ニャコラス)を
コテンパンにノックアウトしたから、

役職人狼をやりたくなったのかメー。まあそうだよメー。

(-48) 2012/09/08(Sat) 12:42:25

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

ぽっぽ♪

微妙にすれ違うのは、様式美。うどんじゃなくて、おそば食べてるアンリが居た。

昨日はリアルに脳溶けそうだった。ユーリエ決め打ち、ポム吊りに繋がるから、なんとしても避けたい。でも、アンリあまりにユーリエ真推しすぎた。
最終日アンリVSユーリエの構図とかまで考えてみる。
ローリエは吊りたいんだけど、マッジとのラインががっつりキレてるのが辛い。今日からポムにも目が行くことになる。オズワルドのポム状況黒説には正面から対抗して、灰位置に戻すよう頑張るけど、そこから白まで持ってけるか、まだ何とも言えない感じ。

また後でねノシ

(*19) 2012/09/08(Sat) 12:46:15

絵本作家 ローレル (mill)

あばばばば

>>48フレデリカ
いえす灰狼向け。

(69) 2012/09/08(Sat) 12:46:16

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

今日の襲撃先候補!

<<細工師 オズワルド>>
<<夢見る読書家 ローズマリー>>
<<絵本作家 ローレル>>

(*20) 2012/09/08(Sat) 12:46:34

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*17
/* wwwワロタwwwwwセルフ護衛wwwwww */

私、の、予想、では、<<大将 ゲルト>>、が、狩人。

(-49) 2012/09/08(Sat) 12:46:37

大将 ゲルト (Omnath)

>>68

昨日のヨアヒムの発言には、【書かないと不自然な点】が多く見られる。

時系列的に、思考の流れを開示してほしい。

(70) 2012/09/08(Sat) 12:52:32

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

おそばもおいしいよね!

アンリ、とっても嬉しいんだけど、無理に私救済しようとしなくてもいいからね。
一人でも生き残ればいいわけだし、足は引っ張りたくない。
私も明日はギアチェンできるように頑張るから、やりやすいようにやってね!

(*21) 2012/09/08(Sat) 12:52:47

大将 ゲルト (Omnath)

>>4:207
に私の【シュテラ偽指摘】を入れるのに余裕が無い・・か。

フレデリカの
>>4:206 下部
「【ゲルトの諸々】もあり、真視は難しい」みたいに
たった、これだけ入れるだけだぞ?

(71) 2012/09/08(Sat) 12:58:10

細工師 オズワルド (vdspuren)

フレデリカ>>52
メリットになるかは状況次第で、白視に繋がるとは限らない。だが「騙りは切る物」と考えている時に霊ロラを推して、デメリットがあるか?
デメリット:なし、メリット:白視を得られる可能性がある…これは、霊ロラ推すのに十分な理由だと思う。2-2で狼がどちらに出ているか分からない時、ロラするなら霊から…というのは人でも狼でも言うから、ロラ推した事自体で黒視受ける事はないしな。
ユーリエが占騙りしている時に「エレオノーレが(霊ロラでなく)占ロラを推していた」なら、「確かにハイリターンだが、あまりにハイリスクだからまずやらない…」と思って巫香薄く見るんだがな…

(72) 2012/09/08(Sat) 13:02:06

細工師 オズワルド (vdspuren)

ユーリエ>>55
いや、あの、俺は通訳ではないというか、分からない事だって当然あるんだが。
という訳で>>32のエーヴァルト襲撃理由部分は分からない。ローレル>>67読んで色々見直しても分からなければ、もう少しローレルに聞くつもりでいる。

>>64
吊りミスが1回も許されない時なら、何も考えずに片黒吊るのは愚策だよ。
今は1縄余裕があるとはいえ、それでも「片黒だから」というだけでエレオノーレ吊るのは愚策だ。そんな奴がいたら、俺は止める。
だから俺はエレオノーレ白黒と絡めて状況考察した。結果、俺の考えはエレオノーレ黒に大きく傾いた。又、それを覆すほどの単体白は取れていない。

ユーリエ視点だと「黒庇い」と「白巻き込み」の二択で吊り合ってる、だから状況見ないべき、という所までは理解したが…村に呼びかけるのも含めて“べき”を付ける理由は分からないままだ。
エレオノーレ吊り推しの人物…俺と…フレデリカもぎりぎり含むのかな。二人共「片黒だから」で思考停止しているとでも?
…平行線になりつつあるな…俺はここで止めておくよ。

(73) 2012/09/08(Sat) 13:05:25

細工師 オズワルドは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


細工師 オズワルド、収支を把握する為、帳簿を付け始めた。

2012/09/08(Sat) 13:14:44

大将 ゲルト (Omnath)

>>ヨアヒム
>>4:215 下部
君には霊ロラ遅らせる理由がある。直前に自ら言った意見。

>>4:207
>[シュテラ真ーユーリエ狼]を、老非狂要素とって【除外】している。
>そして、
>[シュテラ狼、ユーリエ真]を一番濃く見ている。
と言っている。
さらに私の【シュテラ偽指摘】も加味されてるはずだ。

これでもまだ【ノイズを発生させる恐れが高い】であろう

バイト吊りより、巫女吊りを選ぶのか?

(74) 2012/09/08(Sat) 13:16:43

大将 ゲルト (Omnath)

>>74を修正。


>>ヨアヒム
>>4:215 下部
君には霊ロラ遅らせる理由がある。直前に自ら言った意見。

>>4:207
>[シュテラ真ーユーリエ狼]を、老非狂要素とって【除外】している。
>そして、
>[シュテラ狼、ユーリエ真]を一番濃く見ている。
と言っている。
さらに私の【シュテラ偽指摘】も加味されてるはずだ。
(表には一切書いていないが)

これでもまだ【翌日、ノイズを発生させる恐れが高い】であろう
巫女吊り(バイト残し)を選んで、バイト吊りを選ばないのか?

(75) 2012/09/08(Sat) 13:22:05

細工師 オズワルド、大将 ゲルトに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 13:30:01

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

ゲルトが難儀じゃのぅ。
独断で指示するくらいじゃから、こやつに霊ロラ止めに対する抵抗ないのは分るが、それが一般的で無い自覚が無いのは問題じゃのぅ。
よっぽどのっぴきならない理由が無い限り、▼巫推しが当然なのじゃ。

(+127) 2012/09/08(Sat) 13:31:45

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

oO(誰か、魔法修道女になってくれないかなぁ…)

(+128) 2012/09/08(Sat) 13:35:17

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

昨日からちょっと喋り過ぎだな…
200×20より略称使わなくていいからって、極力名前を呼んでしまうし、細かい所は(誤解起こさずに)詰めたいせいで全部流れを書いてしまう。

ゆるに使う喉が、ない。今日は夜明け前後の何だかんだで独り言も削れたし。
そういえば、白が残っただけだから別に状況悪化という程でもない事に気付いたが…やはり、今後もう1GJって厳しいものがあるよな。

…フランツ来ないかな…いじりたい…

(-50) 2012/09/08(Sat) 13:37:09

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

ん〜、ここで意見を聞きたい灰では無く、青攻撃する独断まとめに飴を投下する細工屋は心象悪いのぅ。大将はまだ喉に困る程ではなかったはずじゃ。
まとめ用に控えようという心理が働きそうなタイミングではあったが、それに先んじて余裕を持たせて青攻撃を続けさせようという風に見えるの。

(+129) 2012/09/08(Sat) 13:39:20

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

おそようです。
なんかお腹痛い…。

とりあえず>>+115
ブラフだったんかーい!
[…エスカリボルグをべちこーん]

>>4:+135に、>>4:+139って返してるから、気づいてないんかいこの爺さん…。とか思ってましたよ…。

(+130) 2012/09/08(Sat) 13:40:41

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

お、墓守来とったのか。
てっきりわし一人で>>+128に応えねばならんのかとドキドキしとったわい。

>>+130 一応ネタということにしておこうかの。
さすがにあれにツッコミが無いとキョトンとするんじゃが、大人の対応でスルーしておったのじゃなw

(+131) 2012/09/08(Sat) 13:46:49

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

なんと、なく。
パン屋のバイト シュテラ Lv.17
HP30 MP35
こうげき19
ぼうぎょ54
せいしん90
すばやさ72

装備(地上)
武器:銀のフランスパン
盾:
頭:
身体:パン屋の制服
装飾品:ミサンガ
装備(墓下)
武器: 【銃】ベレッタM8000クーガー
盾: 
頭:
身体:パン屋の制服
装飾品:ミサンガ

(-51) 2012/09/08(Sat) 13:51:49

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

…あ、>>+128、地上、の、こと。
「寡黙は吊りです!霊ロラです!」ちゅどーん!…って、ユーリエ、さん、吊って、くれない、かな…って。

(+132) 2012/09/08(Sat) 13:54:28

【独】 大将 ゲルト (Omnath)

今回のあたくしのRPほとんど「素」だメー。
ちょと大将っぽい感じはだしてるかメー。
ラ神とアルビンのせいで 
超絶倫、良い身体のバイの変態になってしまったメー。

「・・・・・・//////////////。」

(-52) 2012/09/08(Sat) 13:54:52

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

まぁ墓下情報無しの地上のみで推理したいなら、墓下ガチはもっと控えた方が良いかの?

(+133) 2012/09/08(Sat) 13:55:12

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+132
なるほど!わしに期待したのではなかったか!一安心じゃ!

(+134) 2012/09/08(Sat) 13:56:30

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

ゲルトはロックはせず、常に極力思考はフラットにして、灰の意見や希望はしっかり聞くって事をして欲しいです。

まぁ墓下は気楽ですから、無責任な事言ってますけど。
ゲルトも一生懸命なんでしょうね。
ゲルトー、ゆるを!ゆるを忘れないでー!

>>+131
一応、ね。あれが素ならつついたら余計透ける…っと思ってました。

(+135) 2012/09/08(Sat) 14:00:23

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+133
ブラフ、混ぜ、れば、大丈夫、だと、思う。

(+136) 2012/09/08(Sat) 14:00:37

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

狩考察、私も帰ったらしてみる。

候補は楽夢学絵細青の6人。
狼は能力者ロラさせたいはずと考えていた人、むしろ能力者襲撃入れば縄浮くと考えてた人なんかも老護衛外してそう。


接続遅い…鳩頑張れ。

(*22) 2012/09/08(Sat) 14:03:47

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>+132
それはwちょっと期待です。

>>+133
墓下もゆるガチで良いんじゃないかなぁ。
ゆるゆるだけだと、つまらなく無いですか?
折角人狼なのに。

(+137) 2012/09/08(Sat) 14:05:20

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+136 を?生意気言いおるわい。わしはガチやるとわしの真が透けそうで狂ブラフを混ぜた爺ぃじゃぞ?
おぬしが地上鳩オンリーで不完全燃焼じゃった分をガチでやりあいたいなら、乗らんことは無いわい!

(+138) 2012/09/08(Sat) 14:08:35

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

うぅん。。。やっぱりちょっとお腹痛いので薬飲んで寝て来ます…。。。

(+139) 2012/09/08(Sat) 14:08:39

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+139
お大事に。

>>+138
本当、に、ブラフ?視点、漏れ。ブラフ、言い訳、に、ちょうど、いい。

(+140) 2012/09/08(Sat) 14:12:27

【見】墓守 シメオン、パン屋 オットーのオーブンに間違えて潜り込んだ

2012/09/08(Sat) 14:12:27

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

まぁLW探しは真狂が確定しとるわしがガチでやっても問題無い所じゃし、わし真、バイト狼を前提としたラインも見て良かろう。遠慮なく墓下ガチも混ぜさせてもらおうかの。
お主は巫女狼からのラインじゃな?

(+141) 2012/09/08(Sat) 14:13:22

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

ありゃま、墓守辛そうじゃの。
更新頃まで休んで良いんじゃないか?
お大事にの。

(+142) 2012/09/08(Sat) 14:14:23

老人 モーリッツ、墓守 シメオンをなでりこなでりこした。

2012/09/08(Sat) 14:16:08

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+141
騙り、狼、捨て駒。ライン、切り、放題。
香、の、ライン、見る。

(+143) 2012/09/08(Sat) 14:16:45

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

ふむ。候補6人か。
{1}番目の人かな。

今日の守護先は<<大将 ゲルト>>と見た。

(*23) 2012/09/08(Sat) 14:16:52

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

なんでラ神は自分自身を守護させたがるの?

(*24) 2012/09/08(Sat) 14:18:02

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*23
/* またしてもwww自分護衛wwwww */

最初、の、予想、同じ。護衛、先、は、違う。

(-53) 2012/09/08(Sat) 14:19:46

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+143
くっくっく、本当に反論するべきはそこで良いのかの?
もう少し>>+141を読んでみぃ。
今日2回目じゃぞ?

(+144) 2012/09/08(Sat) 14:21:13

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+144
…あぁ、老、視点、LW、言えない。
あと、私、狂、巫、狼、も、ある。

…そういう、こと?

(+145) 2012/09/08(Sat) 14:23:47

【独】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

砥石
十二単

(-54) 2012/09/08(Sat) 14:26:55

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+145
どっちかと言えばバイト狼の方じゃな。
LWはわしが絵本ロックして残り細工屋を微妙としとるという会話が既にあるから指摘する程の事はあるまい。

(+146) 2012/09/08(Sat) 14:28:00

【独】 学芸員 フレデリカ (DaiC)

ゲルト始め、誰一人として責めるつもりはないけど、
寡黙に厳しい村はやはり、足切り型の進行になるなあ。
墓下に行った皆が傷ついていないことを切に祈る。
傷心だとしても、ゆっくり休めていますように。

(-55) 2012/09/08(Sat) 14:30:53

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

わし視点、まだ働狂/巫狼/屋霊も残っておるし、地上ではそっちをがっつり主張しとったからの。
>>+96で働狼より細狼に食いついたところが不味かろう。
いつ働狂→働狼に主張が変わった?とか気にならなず働狼を自然に受け入れられるのが視点漏れっぽい、とつつかれるぞい。

(+147) 2012/09/08(Sat) 14:32:28

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+147
…別、に、地上、の、人、たち、に、散々、言われて、た、から…気に、ならない。<私狼
老、の、主張、あんまり、見て、なかっ、た。希望、表、で、見る、くらい。

(+148) 2012/09/08(Sat) 14:35:13

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

うむ、なかなか早い切り返し、敵ながら天晴れじゃ!箱なら強いの!

まぁお互いを切りあうのもゆる成分が減りそうで雰囲気悪いの。
そろそろ切り上げて素直に灰狼探しで勝負しようかい。

(+149) 2012/09/08(Sat) 14:42:34

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+149
今、箱、使って、る、から。/* 同時進行でRPGやってるなんて言えない */

うん。LW、探す。

(+150) 2012/09/08(Sat) 14:47:00

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

って狼のお主にとっては、正確にはお互いが探す姿勢を見せて残りの見物人にどちらが真か判定貰う勝負になるか。
真狂のわしは素直に探すだけなんじゃが。

(+151) 2012/09/08(Sat) 14:47:02

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+151
老、視点、でも、私、狼、確定、じゃ、ない、よ…

…LW、探して、くる。

(+152) 2012/09/08(Sat) 14:49:25

【独】 青年 ヨアヒム (totoba)

本当にいろんな意味で疲れるから今日辺り吊ってくれないかなーとか村人として最低なことを考えてしまうほどに

細っぽい気がしてきてもうこれ無理だろ…ってなってるのもある…

(-56) 2012/09/08(Sat) 14:50:17

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+152 もう面倒なんじゃもん。お主も真狂なら表現に気を使わんで楽なんじゃが…

/*わしも過去ログよりニコ動眺めてるとか言えない*/

(+153) 2012/09/08(Sat) 14:51:13

老人 モーリッツ、大将ゲルト1act20:33:03 わしのきっかけもニコニコ東方人狼動画。

2012/09/08(Sat) 14:57:35

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

LW有力候補[青>学>夢>絵] LW、でも、信じたく、ない[細>草]

絵、は、>>4:124、単体、黒、状況、白。
草、は、>>4:119、ちょっと、気になる、けど、白、寄り。
細、は、>>4:122、疑う、要素、とれて、ない。ちょっと、薄かった、のは、反省。

残り
脳内、ステルス。昨日、占い、青、セット、してた。
今、から、見る、枠。

(+154) 2012/09/08(Sat) 14:58:15

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

シュテラさんとおじいちゃんの切り合いが楽しいね!
まぁゆるゆるやってくれたまえ(何目線


…シメオンさんをオットーパンに練りこんだら強度あがるかなぁ。

(+155) 2012/09/08(Sat) 15:01:04

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

夢見ちゃんの影薄い感じ、幸薄い感じ、ごめんなさいの感じは旧エルナが似合うの。
苦労人の旧クララはどこじゃろうな?G616以来見て無いからあの時の印象のままじゃが、かなりオーソドックスな考え方をしてたし絵本屋はあるまい。香師あたりかな?

(+156) 2012/09/08(Sat) 15:14:57

老人 モーリッツ、自称少女 リーザにお辞儀をした。

2012/09/08(Sat) 15:16:12

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+156
[…は、無言で挙手をした]
/* はーい!私でーす!<旧クララ */

(-57) 2012/09/08(Sat) 15:18:11

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+155
本気のチャンバラは夜にガッツリ見れるじゃろうから、その前座じゃのう。見物人に楽しんで頂ければ光栄じゃw

(+157) 2012/09/08(Sat) 15:19:11

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

…中身、予想、言って、いい、の?

【注:ブラフ込】
夢:エルナ
巫:神父
靴:ヨアヒム
執細草の誰か:パメラ
店長:店長

旧、羊商書(三角関係?)、は、分からない…

青、多分、G616民、じゃ、ない。
私、は、旧G616民、だよ。

(+158) 2012/09/08(Sat) 15:26:00

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

うむ、ついLW探しといいつつ中身探してました〜♪
なネタを出してしまったがやり過ぎたと反省じゃ。
男性陣に触れて無いのが自己保身じゃがもうだいぶ透けとるようじゃの。

(+159) 2012/09/08(Sat) 15:34:41

【独】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

脱脂綿 がほしい。

(-58) 2012/09/08(Sat) 15:45:09

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+159
じゃあ…私、誰、だと、思う?

(+160) 2012/09/08(Sat) 16:04:01

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+160
>>4:+88でモコリナ推しじゃったが、スルーされたってことは違ったかの?
まぁ解答は「さてどうでしょう?」くらいで濁してくれい。

(+161) 2012/09/08(Sat) 16:09:57

青年 ヨアヒム (totoba)

>>70 時系列的に?思考ずっと変化してないはずだけど…。
一昨日辺りから今この時も一貫して「バ偽巫真、でも霊ロラは完遂」
ゲルトの上げたバ偽要素になるほどってなる→バ真老狂書き込む
…と平行して、
バ巫どっち先吊りだろうか…→落ちる情報重視でバ後回し→議題回答
(バの占い先と結果は灰狼の何かに繋がるかなーとか、もし僕黒とか出たら僕視点バ偽確信できてすっきりするよなーとか、そんなとこ)

…あ、巫女さん真寄りなのになんで霊ロラ完遂するのかってこと?
前どっかで説明したけど、…ってその>>66だね理由。

>>75 バ後回したかった理由か。青>>68巫バの対比じゃ説明になってないかい?
今の状況では「より黒い方を先に吊る」って発想は僕にはないよ。すれ違ってるのはここかな?
「新しい情報落ちそうな方を後に回したかった」詳細は上の通り。
それにノイズって言うなら村全体的に見た感じ占霊どっちも決め打ててないんだからよく喋る巫女さんだって同じようなもんじゃないかなーと個人的には

(76) 2012/09/08(Sat) 16:20:45

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

チラッと。

お!シュテラちゃんが中身予想してる!

僕の予想見てくれた?
シュテラちゃんが1番自信あるんだー♪
なでりこなでりこ♪

いまのところ
働、執、屋、夢、は、まあまあ自信あり。

あとはまだ思考停止ちゅー。

(+162) 2012/09/08(Sat) 16:27:05

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

おぉ、地上は静かだねと言おうとしたら、
素黒変態にーとがきた!

彼は、狩人or狼、だと思う。
すごい極端だけどw

どちらにしても、派手過ぎず地味すぎず、良い位置な気がして。
あと、変態RPが、期待してたより少ない気がして。
メタだけど、役職ついてそんな余裕ないのかなー、と。

(+163) 2012/09/08(Sat) 16:32:32

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

うん、ヨアヒムの説明はわかりやすい。
そして、理解できる。

(+164) 2012/09/08(Sat) 16:35:11

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

おいっす少年。

青年は何度も同じことを説明させれれて可愛そうじゃの。
まとめが相手となれば邪険にすることもできまい。

(+165) 2012/09/08(Sat) 16:39:09

学芸員 フレデリカ (DaiC)

なんとか一撃、ガチ学のみ。
>>72 オズワルド
ありがとう。オズワルドとしてはダメ元行動だから
要素無し、だね。私としてはダメ元行動をこんなに
がんばるのか?だから着眼点が異なっているな。
あと、>>4:252で言及していたがサシャの狼は切れると
思う?決め打ち言い出したのはエレオノーレ占い前だから
LW香想定なら巫香草の陣容もある範囲には思える。
まあ、単体差もあるし、オズワルドの本命陣容も
巫香2W漕艇なら納得ものではあるのだけど。
最後、>>73私香吊るなんて言ったっけ?そりゃ検討
してるし、注目もしてるけど。

>>エレオノーレ
>>69を踏まえてのローレル評とこれを見ていた仮定で
昨日の灰吊り希望がどうなってたか、教えてくれないか?

(77) 2012/09/08(Sat) 16:39:59

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

じーさん、うぃーっす。

うん、かわいそう(笑)
まとめも胃が痛いんだろうけどねー。

ユーリエちゃんは逃げ切りかな。
まあ、真なら結果論として、良かったねとなるけど、ねー。
ゲルトは、寡黙吊り絶対!の考えなら、霊ロラ完遂!も持ち合わせてほしいな。

(+166) 2012/09/08(Sat) 16:44:22

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+162
うん、見た。
合って、る、か、どう、か、は、言え、ない、けど。

店長=店長、は、私、も、自信、ある。夢=服、と、巫=神、靴=青も。

(+167) 2012/09/08(Sat) 16:47:10

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

/* ペタくんに中身ばれてるんだよねー。まあ透っけ透けだろうけどねーw */

(-59) 2012/09/08(Sat) 16:54:45

細工師 オズワルド (vdspuren)

フレデリカ>>77
そこは捉え方の違いみたいだな。俺も、フレデリカの考え方は把握した。ありがとう。

サシャ狼は、まだ完全には切れていない。
だが他に、もっと行動に納得のいく陣営候補があるからな…相対的に見て、まぁないと考えているよ。

後、フレデリカがエレオノーレ吊る気満々とは、俺も思っていない。ただ>>48のエレオノーレ評で片黒について言及していたから、ユーリエの中では「香吊りたい人」に含めているのか…?と思った。
フレデリカ以外は、エレオノーレ吊りを選択肢として持っている様にすら見えなかったからな…

(78) 2012/09/08(Sat) 17:07:00

大将 ゲルト (Omnath)

>>ヨアヒム

返答まで2.3時間かかっているが……なにかあったのかな。

とりあえず、GSを頼む。

(79) 2012/09/08(Sat) 17:08:09

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

>>167

うん、言わなくて、いい、よ…
じゃあ、老、は、どう思う…?

(+168) 2012/09/08(Sat) 17:11:50

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

狩人はGJすると/抜かれると一部思考が止まってしまうのかもしれないな…
今日襲撃ミスするメリットは、ほぼない。GJと見ていいだろう。

その中で、確白喰いが、フランツに来た。
ゲルトを喰いには行かなかった。

これが巫香狼説で突っ走る決め手になってしまっているんだよな…

(-60) 2012/09/08(Sat) 17:14:29

大将 ゲルト (Omnath)

>>オズワルド
オズワルドは、巫女吊り派……いや、
ロラ完遂派の先鋒だが、
ヨアヒムの>>76見て、どう思う?

てか、貴方自身は[巫女吊り派?ロラ完遂派どっちがしっくりくる?]

(80) 2012/09/08(Sat) 17:19:16

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

これ、やって、みた、かった。

真視点
巫、狼。絶対、吊って。吊らない、で、負け、たら、ゲルト、さん、の、口、に、[A級戦パン]、詰め込む、から。

狂視点
ご主人様、役に、立たない、狂、で、ごめん…頑張って。

狼視点
せっかく、巫、道連れ、に、しよう、と、思った、の、に…▲楽。

(+169) 2012/09/08(Sat) 17:25:56

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

◆狩考察

絵:ここまで連日、夜明け後襲撃先についてのコメント一切なし。
跨いで、老襲撃見えてるはずなのに>>4:2の反応はない。非狩。

青:>>4:43老真視>>4:44スキル自信なさげな気弱そうな狼陣営ぼんやり想像。狩なら老守護しそう。

学:>>3:0の反応は狩臭い。>>4:3占襲撃来ると思ってなかった様子。狩のことやたら意識してるのに「この調子で頼む」は非狩ブラフっぽい。

楽:>>5:13の反応とか非狩。

細:>>3:4「占襲撃が来ない可能性は見ていた」思考開示。狩なら気を遣って言わないかも?4d占破壊に来るとは思っていなかった様子。

夢:なんとなく老守護してそう。

狩予想は
学≧細、かな…

察してくれとか誤魔化すわりに>>5:4非狩ブラフ撒いてるのが怪しい気がする。もしかしたら素か、非狩ブラフブラフかもしれないけど。

(*25) 2012/09/08(Sat) 17:32:11

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>79
ゲルト…いちいち時間に拘り過ぎじゃ。
青年が必ずしも箱前に貼りついている訳でも無かろう。

>>+168
女性陣についてはブラフ無しで旧服→夢、旧娘→学、旧修→墓には同意じゃの。あとは旧羊→働、旧書→香じゃと予想。
男性陣はノーコメントじゃw

(+170) 2012/09/08(Sat) 17:35:39

巫女 ユーリエ (fk0224)

ほんの少しだけど鳩の時間がとれた…!



>>オズさん
ごめんねー。「何も考えずに」はちょっと言葉が過ぎたよ。ただ、きちんと考えるべき、ということだけ伝えたかったんだ。他意はないよ

(81) 2012/09/08(Sat) 17:44:28

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>79
昨日とかも見てて思ったけど、ゲルトさんはリアル時間言及するの癖なのかな。
…回答に中の人事情入るから、追求しても要素出てこないし、聞かれた方も困るよ…。

(+171) 2012/09/08(Sat) 17:46:46

巫女 ユーリエ (fk0224)

>>61 よあ君
そんなに疲れてたんだよあ君…何がそんなに大変だったー?私で良ければ相談に乗るよー?

(82) 2012/09/08(Sat) 17:46:46

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

思ったより早く帰れて良かった…
移動時間、せっせと鳩に頑張ってもらったおかげで、鳩のライフがやばかったけど。

霊ロラは独断さえなければいけそう、かな。

5d(10人)霊|灰灰灰灰灰香草|白白 ▼霊▲?

10>8>6>4>2 残り4縄。偶数進行。狩生存。
昨日と変わらず、霊ロラさえ完遂してくれれば灰2人吊ればOK。

狩予想と、読み合いで襲撃先決める必要があるね。

(*26) 2012/09/08(Sat) 17:48:56

【墓】 執事 エーヴァルト (mt-b)

中身予想
多分 旧ヨアヒム様⇒フランツ様かなと。
…ええ、素黒と3dに発言しているから多分そうだと。

(+172) 2012/09/08(Sat) 17:52:52

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

ユーリエさんがいるーノシ

店長巫女服にしてみたけどやっぱり本物がいいよう。

(+173) 2012/09/08(Sat) 17:53:10

巫女 ユーリエ (fk0224)

ごめん!今日はやっぱり灰考察のかたちにするのは無理そうだ…。

一応、今日とれた要素はなんとか今日中に上げるつもりだよ…!ごめん!ほんとにごめんなさい。特にゲルトさんとサシャちゃんには本当に申し訳ないよ…。

次は来られるのは多分21時過ぎになると思う…

(83) 2012/09/08(Sat) 17:53:57

細工師 オズワルド (vdspuren)

ゲルト>>80
俺か?俺はロラ完遂派だ。
真偽つかないと言いながらオットーを吊った時点で、霊ロラは確定。占も決め打てる程じゃないから、ロラ。

ヨアヒムの意見自体はおかしいとは思わない。(俺も同理由で、シュテラ狂を考えながらもシュテラ後吊りを推した)
気になる所があるとすれば「ヨアヒムってそこまで気が回る方か…?シュテラ真をそこまで切ってたら、どっちが先でも変わらないって結論になるんじゃないか…?」という事だが…俺が>>200で出しているからな…


ユーリエ>>81
あ、いや、そこは気にしなくていい。ユーリエは別にきつい言い方していないと思う。

(84) 2012/09/08(Sat) 17:54:07

【墓】 執事 エーヴァルト (mt-b)

しかし、中身推理もある程度でとめて灰に埋めないとダメですね。
そうでないと、自分自身の中身をうまくブラフしないといけません。
嘘は嫌いですから。

(+174) 2012/09/08(Sat) 17:54:34

巫女 ユーリエ、しゅんと俯いた。

2012/09/08(Sat) 17:54:50

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*26
おかえり。

霊、ロラ、ある、と、いい、ね。
ゲルト、さん、を、いかに、村人、が、止める、か、が、鍵。アンリ、は、表向き、ゲルト、さん、側、だし。

私、もう、墓下、だから、協力、できない、けど、頑張って。

(-61) 2012/09/08(Sat) 17:56:14

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

単体狂っぽい方が残されて、灰吊りに踏み切れるほど黒いと思える人物もその時点でいなくて、「今後この狂視は外れない、黒出された奴の事は経過観察する」と言って占い師先吊りした過去が蘇るな…

俺が今回エレオノーレ周りで状況考察しまくったのは、あの時の経験によるところが大きい。

(-62) 2012/09/08(Sat) 17:57:08

執事 エーヴァルト、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 17:57:10

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+172
それ、私、も、同じ、理由…だよ。

(+175) 2012/09/08(Sat) 17:57:17

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

…今日やるべき事、帳簿付けだけだったんだが。
…ずっと議事見ていたせいで何も進んでいない…

(-63) 2012/09/08(Sat) 17:59:00

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+174
/* もう隠す気ゼロですが何か?w
今メロンパン・ショタコンネタ振られたら、即飛びつきますよwww */

(-64) 2012/09/08(Sat) 17:59:42

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

少女、執事、こんばんわ!
>>+171
うむ。3分、5分とかまで言及されたらトイレや間食もままならんよのぅ。
ちなみにわしは更新後、判定と感想程度に落としてから風呂に入って、その間に議事にが進んでたら一言いってから寝ようと思ったんじゃが、更新後の感想からお休みの間の30分何を考えた?赤相談でもしてた?みたいなのが嫌で結局そのまま無言で寝てたのぅ。

(+176) 2012/09/08(Sat) 17:59:59

老人 モーリッツ、執事 エーヴァルトに感謝した…が、ネタの為に使って良いのかの?

2012/09/08(Sat) 18:00:47

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

ざっと見た感じ、今日はヨアヒムさんがなんだか大変そうです。
輝く白さ発揮しないことを期待する怠け者な私。

今日の噛み先は、
▲狩人が守護していない白確
 or
▲狩人候補

今日靴守護だったことを考えると、2連続は同じとこ噛みにこないと思って楽守護に変えてみるか、靴に残って欲しいと思っていれば靴鉄板継続か。
私なら靴守護するかな、どちらかと言えば。

楽の方が通りやすそう、狩狙いなら学or靴どっちかかな、というのが今の私の感想。
★アンリはどう思うー?

んじゃ、議事にダイブしてきます。
赤切ってるかも。

(*27) 2012/09/08(Sat) 18:04:42

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

わしが気になった絵>>32>>38は皆としてはおかしく見えんか?
ここが誰でもおかしいと見えるレベルなら、翻訳係としてちゃんと見てるはずの細工屋が指摘しないことが不自然じゃ。
そこを更に誰かから指摘されると絵細2縄の流れになってしまうと思うんじゃが…
細工屋が人なら早く指摘せんと不味くないかの?

(+177) 2012/09/08(Sat) 18:05:17

細工師 オズワルド、巫女 ユーリエをなでりこなでりこした。

2012/09/08(Sat) 18:06:39

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+171
頭、よくない、私、が、判定、まで、の、5分、考える、こと、なんて、狼、見つけて、喜ぶ、くらい。
時系列、順、に、並べる、と、
対抗、襲撃、確認→判定、見る→「【人狼】のようだ」→二度見→狼、見つけ、た!5分後、待ち、遠しい!→…対抗、いない、から、時間、関係、ない?→判定、出す(結局5分後)
こんな、感じ、なのに、何、考えた、か、聞かれ、ても、困る。
流石に、夜明け後、30分、とか、1時間、なら、ともかく…数分、で、回る、頭、してない…

(+178) 2012/09/08(Sat) 18:11:05

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*27
靴、GJ、出てる。その、考え、で、狩、狙い、なら、学、一択…

(-65) 2012/09/08(Sat) 18:13:08

【赤】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

うわーん

潜ろうとした途端に出かけなきゃいけなくなっちゃったよー

また後でねっ

(*28) 2012/09/08(Sat) 18:13:09

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

…私、ヨアヒム、さん、疑ってる、けど、ゲルト、さん、も、疑って、る、みたい、だし、違う、気、も、して、きた。
クイズ、番組、で、正解率、低い、人、と、同じ、答え、出した、気分…

(+179) 2012/09/08(Sat) 18:15:22

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+178 わしが鳩なら、お主のその文章打つだけでも5分以上は確実にかかるわい。箱ですら打った後に誤字脱字確認に読み直して…でも5分以上はざらじゃ。

(+180) 2012/09/08(Sat) 18:16:37

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+180
鳩、なら、絶対、5分、じゃ、足り、ない。箱、なら、打って、確認、して、5分…どう、かな。ギリギリ、かも。
判定文、は、前日、から、2パターン、準備、して、た。
…使わ、なかった、方、は、灰に、埋め、た。

(+181) 2012/09/08(Sat) 18:20:01

大将 ゲルト、細工師 オズワルドの >>84 発言内の >>200 をこっそり >>4:200 に修正しておいた。

2012/09/08(Sat) 18:21:45

細工師 オズワルド、大将 ゲルトの修正に感謝した。 大将、おやつ食べますか。

2012/09/08(Sat) 18:23:29

草原の民 サシャ (koron87)

ただいま。
今日 これから 時間 あまり取れない。とりあえず 書き溜めた ものだけ。

/* サシャ復活。フランツ指摘ありがとう。正直あそこで言われなければ、もう推理誤読&斜め読み防止という理由もつくし、毎回完全ガチモードで考察書いてからサシャの口調に変換するの面倒だし、ってことで、口調RPがなし崩し的に剥がれていったと思う。でも、やっぱり最初に自分で「ゆる」を頑張ると決めたのだから、最後までRPは維持しないとダメだ。 と思い直して、無事にサシャ戻ってきた。頑張るよ!!*/

草原の民 恩を受けた時 相手の願い 一つ 叶える。昨日のお礼に サシャ フランツ の 願い聞く。何が いい か?
ゲルトも2d から 気にしてくれて ありがと。手つなぎ デート なら 応じる。

>>25 ゲルト
■1.GS白 細=絵>>香≧学=青≧夢 黒
大きな変化:絵 バ-絵のキレ から 白位置 移動。逆に 香学 シュテラとキレない 灰 行く。
今日は、香学青夢 見つつ、▼絵を疑う人 多い から 絵についての単体考察も示す 予定。ただし 時間 きつい。

□2.ライン見る 頭溶ける。今日 香学青夢 のライン見て 2狼確定させたい けど 時間 体力 ともに無い。単体見るだけで許して。

(85) 2012/09/08(Sat) 18:26:56

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+181 あぁ、灰に埋めても良かったのぅ。使わなかった方はもはや削除済みじゃ。っても最後の1行が変わる程度で、殴っても平気とか燃やしても燃え残ったとかじゃが。
って3個目は全文無駄にしたのじゃった!おのれ襲撃め!

(+182) 2012/09/08(Sat) 18:27:27

草原の民 サシャ (koron87)

>>24 オズワルド
サシャ オズワルド ロラ推す理由 理解してる。手順としても正しい。ただ サシャ 自分が黒要素取ってない 相手 手順だけで吊る どうしても抵抗ある。これも分かって貰ってると思うから サシャも 黙る。
>>4:103に対する サシャの考え >>4:22で状況白と言った理由と併せて、エレオノーレ考察で 言う。



>>5:0続き

細→バ:>>3:89 シュテラ>>3:82 見た 言って ユーリエ決め打ち否定。霊ロラ したい 狼サイド なら 突っ込みどころ 発見 お互いに乗った 考えることもできる。
一方 普通にロラ考えてたオズワルド 拾う 当然。キレ無し。

学→バ:>>1:9 キレ無し。
>>1:27 発言自体 ネタ 思う けど この段階 スラっと仲間 圧倒的真 言い切る 普通出来ない。普通キレ。でも フレデリカ 狼仮定なら 他の素要素 も 素で出してることになる。となると キレ拾えない。
2d シュテラに触れず。キレ無し。
3d >>3:59シュテラの発言少ない 言う でも 老真決め打ち も 否定。キレ無し。

(86) 2012/09/08(Sat) 18:27:45

草原の民 サシャ (koron87)

絵→バ:>>1:48>>1:59>>1:71>>1:73>>1:83 灰を無視してシュテラに絡んでいく。シュテラからの質問を受けて自然に伸びていった感じ。フレデリカの指摘受けてようやく相手が占候補だと気づいた感じ。シュテラが寡黙になりそうな事を考えて予定調和な質問で絡んでいったように考えると、落下地点が微妙。シュテラが筋書き書いたとも思えないし、ローレルが考えるにしても、シュテラとチーム組むってなんだよという突っ込みまで想定して書いたと考えると、さすがにレベル高すぎる気がする。キレ。
2d シュテラに触れず。キレ無し。
>>3:69 シュテラ 信用勝負 誤爆 恐れてる 言う。シュテラを偽者前提 発言。でも、シュテラ 全く反応せず。まだ モーリッツ生きてる段階 今後の信用勝負 ありうる 中 キリ だとすると 大胆。また それを そのまま 見過ごす事 シュテラの自信の無さ 現れてしまう。キレ。

(87) 2012/09/08(Sat) 18:28:38

草原の民 サシャ (koron87)

青→バ:>>1:51 例のごとく キレ無し。>>1:186>>1:212サラッと名前間違う。仲間の名前 こうも簡単に間違えるものか 思う(シュテラが双子のシュテルン言い出すの2dから シュテルンに引っ張られたとも思えない たぶん素) 微キレ。
>>2:189 シュテラ評 細かく発言追う。けど 最後 >老真視だから偽で見てる と お茶濁す。キレ無し。狂か狼か 霊見て判断する言う けど その後 これに触れず。キレ無し。
3d シュテラ触れず。キレ無し。

夢→バ:>>1:158両占 襲撃懸念 激しい言う。でも 特に評価せず。キレ無し。>>1:302発表時間が狼占に意味無い。キレ無し。>>2:72シュテラに発言促しで★>>2:211でシュテラしっかり回答。これを>>3:230で見落としてた 後で精査する言う。でも その後 触れず。普通に発言促すだけになる。キレ無し。

(88) 2012/09/08(Sat) 18:29:16

草原の民 サシャ (koron87)

総合評価
バ-香:バ→香 黒出しの微キレのみ。黒囲い 否定できない 程度のキレ。香→バ キレ無し。
バ-細:バ→細 微キレ微々キレあり。細→バ 微キレ2つ。キレてる。
バ-学:バ→学 ノータッチ。キレ無し。学→バ キレ無し。両キレ無し。
バ-絵:バ→絵 キレ微キレあり。絵→バ キレ。バ-絵は無いと言い切れるレベルのキレ。
バ-青:バ→青 キレ無し。青→バ 微キレ。
バ-夢:バ→夢 キレ無し。夢→バ キレ無し。

ナシ バ-絵>バ-細>>バ-香=バ-青≧バ-学=バ-夢 アリ

シュテラについて思った事
シュテラ 白い人 斬り込めない。また 仲間 キリ行けない。弱い狼。
仲間の狼 も シュテラ キレない 弱い狼。

(89) 2012/09/08(Sat) 18:30:29

草原の民 サシャ (koron87)

狼像:既に2回白だし&1回灰噛み。もう 白出し 灰狭めたくない。だから 一昨日 適当 村 斑したい。しかし 真霊決め打ちの可能性ある 斑 霊判定 使われる ユーリエ真 視点 一発で偽確。また、黒出し 占 それだけ 対抗より護衛貰い難い。
だったら ここで 真占噛む、片黒にして、騙り狼犠牲にしつつ、霊ロラ、かつ、片黒 注目集めた方がいい。そう考えた 思う。
シュテラ真取れてない 2d モーリッツ 護衛怖くて占噛めない 狩チャレと論客潰しでエーヴァルト噛み。
一昨日 も ユーリエ吊り&確白噛み&斑出し 予定 だったところ、サシャが真霊決め打ち論陣張る → 予定変更 執狩 とか 狩の確白護衛 祈って モーリッツ噛まざるを得なくなった 思う。

ユーリエ真決め打つ 灰に使う縄増える 狼 更に 追い込める。

19時から21時過ぎまで 草原の民 集会ある。
それまでに 気合入れて 見る。

(90) 2012/09/08(Sat) 18:32:36

草原の民 サシャ、絵本作家 ローレルへ、飴のお礼に*月下美人*を渡した。

2012/09/08(Sat) 18:33:57

パン屋 オットー、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2012/09/08(Sat) 18:34:39

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

黒こげ…

(+183) 2012/09/08(Sat) 18:34:58

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+183
て、店長ーっ!!(普段の「ゲルトー!」とは段違いの声量で)

(+184) 2012/09/08(Sat) 18:38:29

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

>>*27
白噛むならゲルトは賛成。

GJ出た後だから、狩狙いに見える事も考えて、オズワルド食べちゃうのもいい。>>*25の予想の学≧細は納得いくし、オズワルドなら、ユーリエ狼も考えて、ロラのためにも、フランツ守ってそう。

オズワルド食べると、ポム吊られる可能性さらにあがるかもだけど。

いてら( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

(*29) 2012/09/08(Sat) 18:39:41

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

そして、マッジごめん。

>>89
弱い狼なんて書いてるけど、全然そんな事思ってないよ。
明確な視点漏れしてないし、他の灰ともラインつなげてくれてるし。
墓下で癒されて、お腹痛いの治ってるといいな。

(*30) 2012/09/08(Sat) 18:41:45

老人 モーリッツ、パン屋 オットーに感謝した…が、ネタの為に全力じゃ!

2012/09/08(Sat) 18:42:25

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+183
オットーさんどうしたのー!?(棒

(+185) 2012/09/08(Sat) 18:43:08

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

ただいま♪シュテラちゃんこんばんは!

狩さんGJ(・ω・)bグッ

(+186) 2012/09/08(Sat) 18:43:15

【独】 細工師 オズワルド (vdspuren)

…サシャとは、狼像について、討論した方がいいのだろうか。
今日灰喰いなら、俺かフレデリカだ。意図的襲撃ミスの可能性を低く見積もり過ぎている自分が少し危ういとは思うが、昨日ゲルトでなくフランツを喰いに行った狼陣営が、サシャを喰うとは思えない。
…サシャは最後まで残るだろう。

そして皆、狩チャレという単語をあまり出すな。
そこから、俺が、透けそう。
俺、意図的に「狩チャレ」という単語出してないんだ…エーヴァルト狙いについてはアンカー引っ張っているだけで、自分で要素出しをしていない…

(-66) 2012/09/08(Sat) 18:43:49

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>*30
大丈夫。分かって、る。(占い騙りは、実際下手だったけど…)

墓下、楽しい、から、大丈夫。お腹、痛いの、も、よく、なって、きた、よ。

(-67) 2012/09/08(Sat) 18:45:13

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+185 オーブンのスイッチ入れた子誰じゃw

墓下も続々登場じゃの!こんばんわ!

(+187) 2012/09/08(Sat) 18:46:55

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+186
こん、ばん、は…

oO(私も、こんな風に可愛く生まれたかったなぁ…)

(+188) 2012/09/08(Sat) 18:48:58

細工師 オズワルド (vdspuren)

今から作業場に戻る。戻りはいつも通り、9時前後となりそうだ。
出来上がった分だけでも落としておこう。

・香狼について
灰狼のエレオノーレともう一匹には「初回には占襲撃せず占先襲撃もせず、占残した上で灰狭めても良かったのに、次でいきなり片占を喰う必要があった」というのが思考の前提となる。
これにより、シュテラ狼は考えず、巫香狼として残りを探す。…もちろん、今回もドロシー狼は考えない。

・巫香草狼
・巫香学狼
どう考えても前提にそぐわない。
確かに、サシャもフレデリカも十分白視を受けているから、1本灰吊りの縄が増えてもまぁ生き残れるが…モーリッツ噛みの理由が「真っぽい方(狂だとしたら偽黒出しそうな方)を食べ、エレオノーレの状況黒塗りで仲間切り。縄避け2回にする代わり、GS中位組にも黒塗り」ぐらいしか出てこない。どうしてそこで冒険するんだ…?
これでサシャかフレデリカLWなら、エンターテイナー精神を讃える。この組み合わせを濃く見るのは、俺には無理だ…

(91) 2012/09/08(Sat) 18:53:52

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>+188 シュテラちゃんも可愛いよー?
ほら、私少し大きめのドレス持ってるの!
シュテラちゃん着てみてよ〜♪
(*・ω)っ[ピンクのフリフリドレス]

あっ、おじいちゃんのもあるんだよ!
(*・ω)っ[真紅のドレス]

(+189) 2012/09/08(Sat) 18:57:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルト
77回 残1820pt(2)
ローレル
1回 残1927pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
エーヴァルト(3d)
29回 残2755pt(2)
モーリッツ(4d)
48回 残2126pt(2)
オズワルド(6d)
67回 残850pt(2)
フランツ(7d)
25回 残3060pt(2)
フレデリカ(8d)
21回 残2858pt(2)

処刑者 (7)

オットー(3d)
19回 残3085pt(2)
ドロシー(4d)
18回 残3011pt(2)
シュテラ(5d)
91回 残576pt(2)
エレオノーレ(6d)
17回 残2644pt(2)
ヨアヒム(7d)
24回 残2727pt(2)
ユーリエ(8d)
89回 残1314pt(2)
サシャ(9d)
71回 残455pt(2)

突然死者 (1)

ローズマリー(7d)
0回 残3604pt(2)

見物人 (0)

退去者 (3)

シメオン(1d)
15回 残3123pt(2)
ペーター(1d)
6回 残3474pt(2)
リーザ(1d)
8回 残3378pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby