人狼物語−薔薇の下国


130 東方人狼劇【玄人村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

さて寝ましょう

(+105) 2011/07/28(Thu) 05:48:25

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

あーあー
もう一旦気になるとそればっか考えちゃうのは本当なのよ
なので、今一気に考えて、出かける時間ギリギリまで寝る
ギリギリ時間に「寝坊したアリス恨む!!」とでも言っておけば少しは信憑性ますでしょうし

(*45) 2011/07/28(Thu) 06:27:14

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

◆1 今日の17時までにできれば投下してほしい

■1 吊 教授 理由は■3の議題と連動

■3.襲撃先にはなにか理由あると思うので、襲撃された人のログを洗ってたら、今の現状を表すのに納得いくものがありました
チルノの>>4:188の発言なんですが、これを言った日にチルノ襲撃死 >>4:207で一応の撤回をしてますが>>4:79を加味して襲撃されたのでは? こいしが吊られる日に霊判定だすパチュリーが襲撃死 教授が占われるときに真占であろうみすちーが襲撃死 みょんさんの>>2:123の考察にて、こいしを占うくらいなら吊りたい発言 狼視点で占い結果確白なので襲撃
で、狼確定の店主は教授に白判定
正直、出来すぎた話だと思うけど皆はどうおもう?

■4.こいしは黒 ■3と連動



自分の言葉に変えて喋ってね

(*46) 2011/07/28(Thu) 06:45:59

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

↑の考察をだすことによって
キュイのどんどん鋭くなってる考察の印象がより高まるのね
なんで、教授がキュイに吊をうってもまず、周りの意見から吊にはならない

あ、私のGS考察に、教授に騙されてて可哀想な感じ
投票先順のまとめなどみて普通に村人とかつけてくれると嬉しいな

↓万が一、教授が狩人COした場合の流れ

(*47) 2011/07/28(Thu) 06:50:12

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

>>1:126と矛盾している、何故いまなのか?
何故、パチェの護衛をしなかったのか?
あたりで終了な気がするわ
吊先を変えることになったとしても、現状の私の印象と、>>*46で上昇するキュイの印象問題で私達の吊りは回避できると思う
で、私たちは教授以外を噛みにいく
(別にGJでてもいいので誰でも良いが、鋭いもこう復帰予定なのでもこうかな)
で、当然狩人COした教授が噛まれてない
前日までの黒要素、狩人COに関しての見解矛盾ってとこで吊確定になるんじゃないかしらね
前日の黒

↓教授吊ったのに終わってないよ!!について

(*48) 2011/07/28(Thu) 06:58:09

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

キュイの発表する予定の考察だと
店主、教授、こいしが狼で全員吊ったのにまだ終わってない これはどういうことなんだ?で、キュイに疑問が浮かぶ
で、そこで登場するのが、こいしは潜伏狂人だったよ説

念の為の遺言です こいし狂人説
みすちー死亡で、狂人視点の狼確定 こいしが明らか黒の店主に擦り寄りアピール(前日までの意見を読んだ上でも腑に落ちない) それを見た、狼教授が前日の流れを汲んで、こいしと殴り合い(?)を展開でライン切りをアピールした
となると狼で怪しいのは>>3:243かな?
チルノに無難に同意してみたら、結局、こいしか教授かになって、大妖精の独断で教授になったという事故説が大きくなる
今回の狼は連携とれてないので十分ありうるんじゃないかな?

あたりを更新時刻1分前に伸べてみる

(*49) 2011/07/28(Thu) 07:23:18

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

ひどい話だけど、まさに死人に口なし
後付できる理由がぼろぼろでてくるわ

>>*46は絶対にいってほしい
>>*49はまだ考察の余地ありかしらね 49に関しては時間あるし、考えを述べて頂戴

GSは、私だけじゃなく全員分をしっかり書いてね

ホントもう限界なので寝ます

(絶対に、自分の言葉に変換して書くこと)
(名前の呼び方が違うとかはなしよ)

(*50) 2011/07/28(Thu) 07:27:02

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+97 >>+98
ガープスはやったことがなくて…
妖魔夜行やってみたいんですけどね。
部室にルールブックはあるんだけど、
N◎VAとD&Dしか回らない部活だから…

(+106) 2011/07/28(Thu) 09:11:01

大妖精 シュテラ

はとさんからおはようございます。

>>31
ゆうかさん

じぶんの議題の回答は毎日つくってはありますが、わたしの考えを狼にばらしたくなかったことも事実です。
とは言え三日目のようにわたしの意見が割れたときはもっと正確に理由は書くべきでした。そこにかんしては頭を下げるしかありません。

確白も減ってきて発言が散発的になってきたので今日あたりから自分の考えも出して行こうと思います。

(34) 2011/07/28(Thu) 10:13:57

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、本日の説法ネタはどうしようかしら……最終日まで(ネタが)持つのかしらね。

2011/07/28(Thu) 10:55:49

超ドS 幽香 アプサラス

寝坊した><

■3と4にだけさっと答える

■3.こいしを調べられたくなかったor狩人いないと踏んで邪魔ところを潰しに来た
 狼の数を村側に把握させたくないという可能性も考えられるけど、9人いる状態で狩人生きてたら護るであろう霊を噛みに行くのは冒険しすぎでは?
 やはり、こいしを調べられたくなかったのかね・・・

■4. 白黒はつけがたい 狂人でしたと言われても、素村でも狼でも素直に納得できそうな所がこいしにはあった ゆっくり精査したら意見かわるのかもしれない
とりあえず、現状こんなとこ


もうアリスのバカ〜〜〜〜!!(逆恨みだけど・・だけど!!)

(35) 2011/07/28(Thu) 11:14:40

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

相変わらず朝早いなぁ私

(+107) 2011/07/28(Thu) 11:20:05

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

TRPGと聞いて![ガラッ]

オンセでアリアンロッド(無印、2E含む)とダブルクロスとソードワールド2.0ならGM経験あり。

ガープスは4版のキャラクター編だけ持ってるけど・・・まだ日本だとサプリメントの翻訳具合からか3版が主流っぽ。

(+108) 2011/07/28(Thu) 11:22:56

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラおはよ〜

2011/07/28(Thu) 11:25:17

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+108
くっ…遊ぶゲームがかぶらない…
N◎VAとカオスフレアがメイン。あとはつまみ食い程度ね。
DXは3rdと1st。シノビガミ、シルバーレイン、ソドワ2.0、DD4th、天下繚乱、BBT…と経験があるのはこの程度ね。天下とBBTはGM経験もあり

ソドワ2.0やった時はサカロス神官だったわ。なぜか筋力が最大値だったから、グレートソードとファイター1LV持ってたけど。

(+109) 2011/07/28(Thu) 11:31:46

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

狼残数が分からない…っていうのは確かに大きな不安を伴うものではありますけど、こいしさんが狼であるなら残る狼は一匹です。吊られたらその時点で終了です。

私ならこいしさんが狼であるなら逆に狩人護衛の可能性をはねのけてまで襲いにはいかないですね。

むしろ残る灰5人に狼が二人残る事になるからこそ霊を殺しにかかるんじゃないかなぁと。

たとえ狼を吊れても村側はもう常に最悪のケースを想定して動かないといけないという重圧の中で戦わなければならなくなりますし。

ただし、狂人PPは狼側ももう考えてはいないと思います。狂人でしたでしっくりくる人はもう残ってはいないですからね。まぁ時間帯が合わずに諸々騙りCOできなかったマリサさんかメルランさんの寡黙組の可能性はありますが…。
…流石に多弁狂人じゃないよなぁ?

(+110) 2011/07/28(Thu) 11:31:49

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

エレオノーレさん…私がいない間にミスティアさんにアプローチするとはいい度胸ですよっ!
あ、おはようございます

(+111) 2011/07/28(Thu) 11:33:27

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+110
正直、アリス、幽香、教授の三人の中に狂人がいたら兜を脱ぐわ。
狂人のにおいがし無さ過ぎる。村人または多弁狼のどちらかにしか見えないわよ…

(+112) 2011/07/28(Thu) 11:34:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

上の言い回しがおかしいな。

こいしさんが黒とバレたくなかったから霊を襲ったわけではない、んじゃないでしょうか、だな私が言いたいのは

まぁ墓下だから言えることなのかもしれないですが…

(+113) 2011/07/28(Thu) 11:35:15

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

>幽香
わたしのせいなの!?

■3:前提、他の喰い候補はあり得たか→あり得た
(共有二人)
霊能を喰うメリット→霊能結果を見せない
今日突撃するデメリット→狩人に護られているかもしれない

まず今日喰われたのを以て懸念されていたパチュリーが偽霊能(=狂人)だった可能性は完全に消滅したと言っていいと思う。昨日のこーりんの霊能結果で狼からも真って判断されたってことでしょうからね

それはさておき、狼からするとパチュリーを喰うしかなかったのかというと、必ずしもそうではないと思うの
「こいしが人間だった場合」は霊能結果を出させることによるメリットが狼にあったんじゃないかな?
昨日のあの流れで吊ったこいしが実は人間でした→じゃあ昨日あれだけ主張してたわたしとか、色々あった教授とかが怪しいんじゃない?って疑惑の押し付けが出来たと思うのよ。喰わない理由も「狩人がいることを考えて回避した」って尤もらしいものがあるしね

それでも前提のデメリット(狩人生存)を無視してパチュリーを喰ったということは「霊能結果を見られたくなかった」ってことでしょうから、やはり霊能結果は黒が出るはずだったんじゃないかなってわたしは思う

(36) 2011/07/28(Thu) 11:37:37

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+113
どうも上だと冷静になれないのよね…
後この村、怪しい人と白い人がはっきりし過ぎていて、
怪しい人が本当に怪しいかを考えるのが難しくなってる…とは上で馬鹿な事言いまくってた人間のいいわけよ。

(+114) 2011/07/28(Thu) 11:37:43

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そうですね。そのお三方の誰かが狂人だとしたら二日目・三日目のもはや寡黙とかいう問題ではなかった吊りを含めて、「村に勝機なんて初めから無かった」と言いたくなりますねw
あ、パチュリーさんお疲れ様でした。
出てきた時点では騙り霊あるんじゃないかと墓下で勘繰ってしまってました申し訳ない

(+115) 2011/07/28(Thu) 11:37:51

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

■4:上記理由によりこいしは狼だったんじゃないかなって思う。あとはLW探しね

(37) 2011/07/28(Thu) 11:39:12

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+115
いえいえ、こっちもこいしを信じてあげられなかったりいろいろやってたし。
あと、前日までの行動で信頼を取れるかと客観的にみると微妙ですもの…。

(+116) 2011/07/28(Thu) 11:39:58

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

意図的に視点抜かしてるところとかあるんだけどそこにツッコミはいるかしら?

(-9) 2011/07/28(Thu) 11:40:05

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁお燐さんと早苗さんが爆弾だったのは確かです。
こいしさんが言っていたように「寡黙に狼はいない」はほぼ正解だと私も思っていますが、そう思わせて裏をかいて〜の可能性がある以上結局…村としては序盤は寡黙吊りになると思いますからねぇ。
お燐さんは寡黙云々以前に初心者COですか?って発言があったから論外として吊り一択にしましたけど。
早苗さんは…私生き残っていたとしてもやっぱり吊りと言ったかなぁ。霊CO確認だけ言ってずっと無言って、信用回復不能と判断した狼がこれ以上の情報を与えない&村側の議論をさせない為にわざとやってると考えてしまう

(+117) 2011/07/28(Thu) 11:42:49

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+117
結果論だけ考えればいっそのこと突然死させたほうが村のためになったかもしれない、と一瞬考えた私は罪人なんでしょうね…

(+118) 2011/07/28(Thu) 11:44:05

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

いや、パチュリーさん自身の行動は私は真霊っぽかったと思っていますよ。
ただ、状況的にしっくりきすぎだったのと、対抗COあの状況で無し、というのがどうしてもひっかかっただけで。
最終的に騙りだったらもうほぼ村詰んでるからそんな可能性の低い怖い話は考えない!!にシフトしましたけどw

(+119) 2011/07/28(Thu) 11:44:54

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+109マリ
サカロス!良いですねサカロス戦利品的な意味で。

やっぱりアリスフィヤ怪しいと思うんだよね。2W残ってる狼ならこいしザールがあんなに混乱したりするかなー。
吊れる所を吊っているような感じがするんだよね。

(+120) 2011/07/28(Thu) 11:45:17

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+118
私もそう考えましたよ。
これで吊らずにいたらまたちょっと発言するためだけに戻ってきやがったりしたら狼として吊る、の方が安全ではあった。
陣営生き残りゲーなんですからそれが罪とは思いません。

ただそうだとするとあの段階で他に誰を吊る事になるかなぁというのがなんとも。正解は引き当てそうにない

(+121) 2011/07/28(Thu) 11:47:15

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+119
そうね、あの時は焦った覚えがあるわ。
遺言が私だけだったから、三日目初手で対抗COはあるとは思ってたもの。
だから早苗あるいはお燐狂人とか考えたけど…
正直今も狂人が生き残ってるとすれば、
今回のMVPはその人ね。

(+122) 2011/07/28(Thu) 11:47:34

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

視野がせまくなってないことをいのるわ

(*51) 2011/07/28(Thu) 11:48:11

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そうですね、まだ上に狂人いるというなら確実にその人がMVPですね

(+123) 2011/07/28(Thu) 11:49:01

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+118マリ

気持ち的にすごくよく分かる気は、する。

つかね、根本的に突然死対策って村側はあまりしなくていいと思うの。
村的には寡黙と怪しい所を同時に吊れるような物だから。どんどん灰が狭まって困るのは寧ろ狼の方ね。

ただ、イーブン勝負を望もうとすると・・・対策せざるを得なくはなるね。だから案外対策なし、と打ち出している人の方が白いかも。

(+124) 2011/07/28(Thu) 11:49:15

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+109
拡大数+高精神でドランク砲発射美味しいです。

私も墓下で小石のコメント読んだから彼白と考えられるけど、表で同じ発想に至れるか…
まぁ最悪は想定してもらいたいところね。

(+125) 2011/07/28(Thu) 11:49:50

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

う〜ん…基本スタンスは寡黙吊りではなくとにかく黒と感じた人吊りなんですが…今回は上で言ったようにケースが特殊だったからなぁ。
そもそも二日目夜襲撃でそこらにはあまり関わっていないとはいえ、スタンスとしては不完全燃焼

(+126) 2011/07/28(Thu) 11:51:15

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+124
ああ、確かにそうなんだと思うわ。
…もし私が狼になったら、突然死しそうな奴は噛みついてやることにしましょう。
そうすれば灰減らないし。

(+127) 2011/07/28(Thu) 11:51:39

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁ狩人の可能性のある氷精を生き残らせる為にわざわざ食べられに向かったから二日目夜に襲撃された事自体は私GJ

(+128) 2011/07/28(Thu) 11:53:20

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+126
寡黙釣り派の私としては後一手占い噛みが遅れていれば…と歯噛みすることしきりよ。
少なくとも多弁四天王(チルノ 幽香 アリス 教授 )の内、二人は白にしておきたかったわ。
隠れ蓑を減らすのが多弁占い寡黙吊の基本なのに…

(+129) 2011/07/28(Thu) 11:54:48

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

う〜ん、同村者に爆弾、って言い方はあまり関心しませんね。
萎縮させてしまい余計に来づらくさせてしまっている、むしろ追い払ってしまっている気がするのよね。

(+130) 2011/07/28(Thu) 11:54:49

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

狼から見て私は十中八九素村だったでしょうけど、ひょっとしてを考えたらあそこは私食いが一番堅実でしたしね

(+131) 2011/07/28(Thu) 11:54:51

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

む。言い方がきつかったですね。
申し訳ないです

(+132) 2011/07/28(Thu) 11:55:50

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、庭師兼剣術指南役 みょん キアラをなでなでした。

2011/07/28(Thu) 11:56:40

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そうそうに死んだ事で多弁四天王にカウントされていない事が悔しいなぁ…。
墓下で飴を貰っているのは私だけ!!w
初日もバイト行く前に残りpt二桁になってましたしww

(+133) 2011/07/28(Thu) 11:57:15

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカーを上目遣いに見上げた。

2011/07/28(Thu) 11:57:40

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+133
そうね、生きてたら四天王じゃなくて五人衆だったわね(笑)
多くしゃべるのってテクニックいると思うの。
中身のない発言を繰り返すならともかく、しっかりした内容を分かりやすくかつ多くとなるとね。

(+134) 2011/07/28(Thu) 11:59:30

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

墓下での私の推理が中身伴っているかと問われると非常に自信がないですけどね!w

(+135) 2011/07/28(Thu) 12:00:25

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+135
どうでもいいネタのために大量にポイントを浪費してる私よりは。(キリッ

(+136) 2011/07/28(Thu) 12:01:42

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

いやぁ私はガチであろうともRP要素のある村なら役職者はネタを織り交ぜるべきと思ってますけどね
ネタに走りづらいキャラをRPしている場合は別として

(+137) 2011/07/28(Thu) 12:03:30

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

判定にはネタがあると楽しいわね。
ptを食おうともあの一発言に情熱を込める、ロマンです。

(+138) 2011/07/28(Thu) 12:04:39

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

悲しい事に私には元ネタが分からなかったんですけどね。
タロットカードで出てくるのはジョジョと金田一少年の事件簿だけ!w

(+139) 2011/07/28(Thu) 12:04:47

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そこにロマンはあるのだろうか…?

あー人狼雰囲気的にBGMにサンホラはいいかもしれないな

(+140) 2011/07/28(Thu) 12:05:47

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+137
正直噛まれて一番悔しかったのは考えてたネタをつぶされたことなのよね。(微笑)
噛まれること自体は割と覚悟済み(というか灰ログ見ればわかるけど、次は自分だ、と勝手に考えて焦りまくってた)だから、そこまで悔しくないのだけど。

(+141) 2011/07/28(Thu) 12:06:06

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+139
灰ログで解説っぽいことやってるんだけど、トーキョーN◎VAを知らないと分かりにくいわね…
タロットはそっちから引っ張ってきてるわ。
いわゆるジョブみたいなものが、タロットになぞらえられてるのよ。N◎VAだと。そのタロットカードもルールブックに付属してて、ちゃんと意味も載ってるわ。

(+142) 2011/07/28(Thu) 12:08:29

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あの段階で霊食いは狼結構勇猛ですよ。
私なら共有のどちらかだ

狩人はもういないと確信していたのか、賭けだったのかは赤発言が気になります

墓下発言を見る限り氷精が【私は非村人です】としてるのでまぁないとは思いますが、もしまだ上に狩人いてこの状態なら何やってんだと言わざるをえない。

(+143) 2011/07/28(Thu) 12:09:57

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

確霊時の初回吊り直前。
「判定ネタ楽しみにしてるよ」と吊られ行くパンダ狼に言われ、一発言に収まるようにと一時間かけて作った判定両パターン。

目覚めた墓下でその狼をいぢめまくった記憶。

(+144) 2011/07/28(Thu) 12:10:27

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ほぅ。ジョブがタロットに
興味深いですね

(+145) 2011/07/28(Thu) 12:10:46

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+140
サンホラだとまんま人狼の曲が確かあったわ。
怪物から守られたことがきっかけで恋に落ちるんだけど、怪物に噛みつかれた彼は怪物になってしまう。
で、その彼を銀の矢で殺す…っていうやつ。
/*
一瞬ぱちゅんぐになろうかとでも思ったが、
RP仕切れる自信がないからやめた
*/

(+146) 2011/07/28(Thu) 12:11:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

それはいじめていいですね。
小一時間いじめていい

(+147) 2011/07/28(Thu) 12:11:27

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

恋人を射ち落とした日、ですね。
私の中ではあれもののけ姫なんですけどねww
たたりがみなんかになっちゃダメー!!

(+148) 2011/07/28(Thu) 12:12:31

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そしてサンホラの歌を東方キャラに劇として演じさせてみたが頭の中にほぼ出来上がっているけど、絵が描けないから動画に出来ない悲しみ
その曲だとぐーや&えーりんですね

(+149) 2011/07/28(Thu) 12:13:41

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+144
許す。やっておしまいなさい。

>>+145
いろいろ中二マインドをくすぐってくれて楽しいわよ。
数も多いから、「あのキャラはあれとあれとあれで…」ってもうそうできるし。

(+150) 2011/07/28(Thu) 12:14:01

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

恋人を射ち墜とした日、だった
漢字が違いますね

(+151) 2011/07/28(Thu) 12:15:01

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

思考の方向性としては
両方のケースのメリットデメリットを比較した上で論理を展開した方が説得力は出るわよね

(-10) 2011/07/28(Thu) 12:15:04

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ちなみに東方に演じさせてみた、を考えるきっかけは当然の如くアオシマさんなので、パチュリーさんは大体じまんぐの役w
やったね出番多いね!w

(+152) 2011/07/28(Thu) 12:16:27

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+149
東方黒年代 って名前だけは思いついたけど、
配役をあてはめきれなくて投げた記憶があるわ。

絵心ないのはつらいわよね。
pixivでTRPGタグ見てると、この人の画力があったら…とパルパルすることがしばしばあるわ。

(+153) 2011/07/28(Thu) 12:17:02

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、わあいうさんくさい!

2011/07/28(Thu) 12:18:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そもそも絵心あったらSSでなく漫画や紙芝居風動画描いてんですよぉぉぉぉぉちくせう

四季様の出番は蒼い眼の海賊での嵐に巻き込まれ漂流していた女の子ですねー。海賊な小町さんに助けられて。

(+154) 2011/07/28(Thu) 12:20:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

と言ったところで四季様はサンホラ分かるのかなぁ

(+155) 2011/07/28(Thu) 12:21:33

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+154
とりあえずみすちーが海で歌ってるところは把握
(というかすでにどこかでやってたネタ)

(+156) 2011/07/28(Thu) 12:24:01

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、そして

2011/07/28(Thu) 12:25:10

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、そしてもう1000ポイント使い切ろうとしていることに愕然とした

2011/07/28(Thu) 12:25:20

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

小町さん・四季様・氷精・勇儀さんに、ナレが小悪魔さんで妄想してますね。
最後の「ららららららんらーららららー」の辺りは小町さんと四季様に船の上で仲良く躍らせてます

(+157) 2011/07/28(Thu) 12:27:20

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、その光景を想像してなんか和んだ

2011/07/28(Thu) 12:27:55

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

絵心なくても下手の横好きで描き続けています。

…と書いていたら、と処理を完了していないとある夏の裁判の書類を思い出してしまったわ。少しの間忘れたかったこの日この時。人狼ごっこに関する書類よ。
さて、続きという名の地獄に行ってきますね。

(+158) 2011/07/28(Thu) 12:29:05

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

私の場合セイレンはミスティアさんじゃないんですよね。
あれってその前の「沈んだ歌姫」「海の魔女」と繋がっているものと思っているので…「沈んだ歌姫」で赤の歌姫・蒼の歌姫をリリーホワイト&ブラックに演じさせてるので、セイレンはリリーです

(+159) 2011/07/28(Thu) 12:29:19

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

サンホラは少し聞かせてもらった事があるのだけれど、沢山あるようでどれに手を付ければいいかわからないのよね。

もしよかったら、その海賊の歌のタイトルを教えてもらえると嬉しいわ。聴いてみたいです。

(+160) 2011/07/28(Thu) 12:31:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

リリーの格好がコーラス隊にしか見えないんですよね。
春が嬉しくて弾幕でキャーキャーそれを表現するのも元気なコーラスっぽい

というわけで、うちの東方×サンホラではミスティアがメインボーカルに、サブやコーラスにリリー二人がいる感じです

(+161) 2011/07/28(Thu) 12:31:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

碧い眼の海賊 ですね。上では誤字ってました
ニコ動でも検索すれば出ますよ

(+162) 2011/07/28(Thu) 12:32:39

(+163) 2011/07/28(Thu) 12:33:23

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、行くとはいえ、鏡を使って見ていますよ。閻魔はいつでもあなたを見ています。

2011/07/28(Thu) 12:34:01

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

雷神の系譜の最後、少年と少女が手を合わせて雷の槍を放つところなんてマリス砲以外のなにものでもないですよね

(+164) 2011/07/28(Thu) 12:34:07

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+163

「こっちの胡散臭い髭の野郎はズィマー…ただの馬鹿だ」

(+165) 2011/07/28(Thu) 12:35:46

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あ、碧い眼の海賊はサンホラ史上類を見ない明るい曲ですので、あれで気に入って他の聴くと鬱になるかもしれないのでご注意をw

(+166) 2011/07/28(Thu) 12:37:43

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

いかんな。一人暴走してるな私

(+167) 2011/07/28(Thu) 12:39:49

【独】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

はーい
かまれちゃったけどやるわよ
N◎VAタロット講座ー
三枚目はカブキ
芸術家や歌手、「やたら幸運な人」をあらわすスタイルよ。
神業(必殺技)はありとあらゆる自分にとって都合の悪い事柄や行動を幸運にも打ち消してしまう強力な防御業。
ただし、すでに起きてしまったことを打ち消すことはできないわ。
本物のタロットでいうところの愚者に相当するわ。
意味は小石のところで張ったから省略
まさしく無垢。何でもないが故に持つ力と、
無垢であるが故の過ちと破滅を表すタロットよ。

(-11) 2011/07/28(Thu) 12:42:02

【独】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

ゲーム的には素晴らしい芸術作品で人々を熱狂させて精神攻撃したり、(ほら、ロックバンドコンサートの最中に気絶者が出ちゃうあれ)
「幸運にも当たり所が悪かった」ことにしてダメージを増やしたり、自分の力を使わずに「偶然」相手の攻撃をよけたり、偶然にも情報を入手してしまったりと、
全体的にいえば運に頼ることが多いわね。
幸運にまもられた、というと受け身っぽい印象を受けるけど、運が良ければプロフェッショナルを凌駕する能力を持つ、面白いスタイルよ。
こいしに降ったのは原作の彼女の、
目を閉ざしたが故の賢明さ、という物が、
無知が故に前に進み続けるカブキと重なったから。
このコーナー、今回でおしまいかしら…

(-12) 2011/07/28(Thu) 12:42:09

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>159
なるほど、そういう解釈もあるのね…メモメモ

(+168) 2011/07/28(Thu) 12:43:34

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

サンホラはかっこいいけどカラオケで歌うにはきついのよね…
/*
と言いつつ、のどの調子を確かめるのにはいいわ、
と言ってarkを歌い始める男
*/

(+169) 2011/07/28(Thu) 12:45:28

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

いや、喉の調子云々より「歌詞が読めない」のが問題じゃないですかねw 新しめの曲はw

(+170) 2011/07/28(Thu) 12:49:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

/* 私もarkは結構歌いますね。裏声使わないと当然ムリですけど…って当たり前か。女性にすら高いもんなあの曲 */

(+171) 2011/07/28(Thu) 12:50:56

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+170
…そこいら辺は諦めましょう。
いつものことよ。

>>171
/*
もちろん裏声。で、裏声で出せるかをテストするの。
ちなみに喉潰すのは最後のJAMラッシュ
*/

(+172) 2011/07/28(Thu) 12:52:44

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

高校入って少し声が低くなるまでは倉木まいとか宇多田ヒカルとか素で歌えてたんですけどねぇ。
音楽の時間勝手にこっそりソプラノ歌ってたりw

まぁ今の声の方が生放送でイケボともてはやされていいんですけどw

(+173) 2011/07/28(Thu) 12:53:52

【墓】 ミスティア サシャ

ちゅんちゅんっ
サンホラは前は良く聴いたかなっ、今は手元にないけど、また聴こうかなっ。
/*この卓、やってよかったと今更ながらに改めて感動っ*/

(+174) 2011/07/28(Thu) 12:54:53

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

一度あえて軽く喉を潰すのも手ですよ
高すぎるの以外は逆に安定するようになります

ただし翌日が辛いですけどね

(+175) 2011/07/28(Thu) 12:55:09

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

わぁいミスティアさんだ

(+176) 2011/07/28(Thu) 12:55:33

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、ミスティア サシャにぴとっとくっついた。

2011/07/28(Thu) 12:55:51

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

/*
あと、高校のころから最後は残酷な天使のテーゼと決めてるわ。
演劇部員のみんなでマイク回しながら歌ってたのが思い出。

青春してたなぁ、あの頃
あんときは、青春なんて自分にはないと思ってたけど
*/

(+177) 2011/07/28(Thu) 12:57:36

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

これだけサンホラ語っておいてメジャーデビュー後のは聖戦のイベリアまでしか手元にないんですよね

デビュー以前だとぴこ系統と最初の歌無しのがないです
他は全部このPCに入っているはず…

(+178) 2011/07/28(Thu) 12:58:53

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

青春は何も恋慕だけではないですからね。
むしろ、友情関連の方が大人になっては出来ない青春だと思いますよ

(+179) 2011/07/28(Thu) 13:00:00

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>178
大丈夫。自分もあんまり知らないから気にしないで
/*クロセカ欲しい*/

(+180) 2011/07/28(Thu) 13:00:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

デビュー以前のは権利問題にならないからニコに全部あるはずですよ
私は全部ニコから…げふんげふん

(+181) 2011/07/28(Thu) 13:01:02

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>179
そうよねー恋愛なんて自分には縁ゼロだったけど、それでも楽しかった。
/*
同学年俺以外全員女子。女性の社会線の恐ろしさを勉強させてももらったわ…
最後の文化祭の直前に、まるでギャルゲって話して、満場一致で「フラグを立てられずにゲームオーバーしたヘタレ主人公」にされたのはいい思い出
*/

(+182) 2011/07/28(Thu) 13:02:56

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

/* そこはそこから気になってるor気に入ってる娘に、じゃあ試しに付き合ってみようよとか言っちゃいましょうよ */

(+183) 2011/07/28(Thu) 13:06:57

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、|Д゜)したときは見えてたわけじゃないわよもちろん

2011/07/28(Thu) 13:07:43

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+183
一番気になってた子が尊敬してた先輩と付き合ってると知ったのは、二人がつきあい始めて1年後だったわ。
/*
俺以外全員気づいてたってさ畜生
*/

(+184) 2011/07/28(Thu) 13:09:03

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

終端の王ryはガチカッコいいと思う。

>>+177マリ
皆歌えるもんねそれ。私もそうだった。

(+185) 2011/07/28(Thu) 13:10:43

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

やっぱり人狼好きで東方好きならサンホラ好きが重なるようですね。

(+186) 2011/07/28(Thu) 13:12:53

【独】 魔砲使い マリサ ギィ

狩人騙りは無理になってきたぜ
狂人騙りは失敗しても成功しても色々言われそうだぜ
まあ信用されない可能性もある

(-13) 2011/07/28(Thu) 13:13:40

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、 *退出*

2011/07/28(Thu) 13:13:58

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

然し争いの系譜で「レーコンキスタ」が「ベーコン喫茶」にしか聞こえないのは何とかならないんでしょうか

(+187) 2011/07/28(Thu) 13:14:35

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

やっとマトモに食事が取れるようになったよー。

私墓下でも狼に見られすぎワロタw
私みょんのヘイト稼ぎすぎオワタorz

今日は仕事が午前で終わったから溜め込んでた卓遊戯動画を
一気に見てしまうよー。
こっちもちょくちょく顔出すね。

(+188) 2011/07/28(Thu) 13:14:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

おぉこいしさんお疲れ様です。

ヘイト値は高いですが、狼とは見ていなかった点は留意して下さいね?

私の予想はあの段階でもアリス・マリサが最有力でこいしさんが狼もなくはないから、そうだったらいいなーでしかなかったです

(+189) 2011/07/28(Thu) 13:17:07

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+187キアラ
空耳アワーはちかたないね。
りんご飴食べたくなって来た!どっかでお祭りやってないかなあ。

>>+188こいしザール
私は見てなかったよ!w

(+190) 2011/07/28(Thu) 13:20:13

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

一番ヘイト値が高いのはいうまでもなく店主でしたけどね。
教授への「僕が言えた義理じゃないけど、ちゃんとログを精査していないのかい?」はもう本気でイラッと来ましたからね。
まぁあれのおかげで店主狼が自分の中で確信に近づきましたけど

(+191) 2011/07/28(Thu) 13:22:35

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

他の私の発言は、人狼というゲームにおいて弱気を見せるべきではないという考えからたとえ墓下であろうと強気でいよう強きでいこうというスタンスから来ているものが殆どですけど、あれだけは素でイラッときました

(+192) 2011/07/28(Thu) 13:28:33

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

はうっ(グサッ

そういやこーりん「ヘイトコントロール」って言ってたから、
たぶんわざとだったのかな? 本人に聞かないと何ともだけど
確かにアレは私も少々イラッときたね、あとチルノへの
「なにいってんだこいつ」とか。

(+193) 2011/07/28(Thu) 13:30:21

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あの辺で「真たりえない」っていうのには気付いて欲しかった…というか気付いてはいたのかな?
スタンスの違いかも

私は狂人も敵だから吊ろうって考えなので。狂人だと思ってたけど、狼だったら僥倖というのも含めて

(+194) 2011/07/28(Thu) 13:32:27

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

黒っぽいと疑われてる占い師が確白の氷精とか灰で最白側に見ている人の多い人に「発言内容そのものとは別に、余計な一言で喧嘩売りにいく」はありえないですからねー。
それで真だったらもうA級戦犯だと思いますw

(+195) 2011/07/28(Thu) 13:34:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

特に今回のケースの場合、店主自分でプロローグで■最後まで諦めないを掲げているにも関わらずですからねw
これで真占いでしたとか言われたら怒る通り越して泣く

(+196) 2011/07/28(Thu) 13:36:40

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

うーん、たぶんそうなんだろうね。

「こーりんにイラッと来た」→「こーりんは偽」がどうしても
繋がらなくて、その考え方は危険だなってのが根幹だったけど
どうしてこうなったしorz

(+197) 2011/07/28(Thu) 13:36:47

【見】 【独】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

一度このメンツが某かとうさんと同村してぼこぼこにされる姿を見てみたい。

……とか思ってしまいました。中身がわかってからが楽しいのよね、あの方。

(-14) 2011/07/28(Thu) 13:37:36

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

ぽっぽから。

ヘイトコントロールはやる人はやる。
けど、仕掛ける対象を間違えると単なる寡黙になったりその人の思考ラインがゆがんだりする。

から、私はしない。やっぱり当たりの柔らかい人の方が返答返しやすいと思うし!
人間居心地のいい人にくっつきたくなるもんだよ。

(+198) 2011/07/28(Thu) 13:40:11

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あとパチュリーさんも地上で言ってましたけど、「素村でもラインを気にする人はいます」よ。
私もそうですし

自分視点で見て確定白は自分だけですからね。吊られる事で推理の材料が増える事は勿論ありますけど、手数としては確実に村にとってマイナスですから。
占われる、は灰を狭めるから素村なら私的にはありと思ってますけど、吊られはしないように色々考えちゃいます

(+199) 2011/07/28(Thu) 13:40:39

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、彷徨う者 こいし バルタザールをなでりこなでりこした。

2011/07/28(Thu) 13:43:17

【見】 【独】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

最近、ラッセルbotが癖になりそうで困ります。
多分見てないだろう場所での告白。

(-15) 2011/07/28(Thu) 13:43:49

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

イラッとするのはその人が自分の考えを説明してるのに解ってくれないから。

それが度重なるようなら「この人は私を理解するつもりがないんだよ!」で黒視しても文句は言われないと思う。

(+200) 2011/07/28(Thu) 13:44:11

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

うぅ〜ん、やっぱ考えが浅かったかなぁ。

私は「村人なんだから、堂々としていればいい」って
スタンスだったからなぁ。

(+201) 2011/07/28(Thu) 13:45:52

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

狼が吊られたくなくて何か言ってる、と捉えられてもいいから自分が吊られそうな時は他の黒を探すより自分の白を提示する方が結果的に吊られたとしても情報量は残ると思いますし。
特に霊が生き残っている場合は

霊が死んでたら……どっちの方がいいんだろ?w

(+202) 2011/07/28(Thu) 13:46:34

彷徨う者 こいし バルタザール、猫耳を装着。

2011/07/28(Thu) 13:46:49

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

波長が合わないから偽、は少し危険であると思います。

人格と役職はイコールでは結ばれませんからね。
今回の店主は狼でしたが、相互理解ができないけれど事実村側だったというのはよくある話です。

(+203) 2011/07/28(Thu) 13:50:19

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そこは間違ってないと思いますよ>堂々と〜

ただ、店主黒が出た時点で「利用されてた」と気付いてまずは自身の潔白を証明するのに注力すべき状況だったなぁと

更につっかかっていったら他から見たら「まだ言ってるのか」にしかならないですからねぇ

「黒探し」を俯瞰して見てみるとか。今自分白なのに黒いから自分の中の黒を見極めてそれを排除するみたいな
難しいのは重々承知してますが

(+204) 2011/07/28(Thu) 13:51:40

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

こいし>

いや、そのスタンスでいいんだよ。

村人が推理を外すのは当たり前。
慣れてない内はだだ白で考察二の次でも、他に考えられる人はいるんだからオッケー。

今回はまあ…こいしを吊ろうとした人の声が大きくてこうなっちゃっただけだと思う。

(+205) 2011/07/28(Thu) 13:51:46

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

幻想見せる狼占、張り合う狂占、そして吊られてゆくボロボロの真占い師。

あの日あの時はうん、本当にごめんなさいね真占い師、でもこちらも狼陣営背負っていたのよ……(遠い目)

(+206) 2011/07/28(Thu) 13:53:51

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

今回の店主のは真占いだったならば、「波長が合わない」というより「合理的でない」だったと思います
主に>>+195 で書いた辺りので

(+207) 2011/07/28(Thu) 13:55:19

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

ノトカー>

真を吊るのは騙り占いの仕事デスヨ。

私も狼陣営の時、両方とも真占い師吊った!☆

(+208) 2011/07/28(Thu) 13:57:36

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

四季様は白にも黒にもなりえますからねぇ
死んだ後の事を憂慮して説法してくれる白い人でもあり、人が望んだ人でない絶対の裁き手として人でないくせに偉そうに人を白黒分ける黒い人でもあり

(+209) 2011/07/28(Thu) 13:58:00

(+210) 2011/07/28(Thu) 14:02:28

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

あら。「人を裁く」という最大の罪を常に犯し続ける閻魔は、この世で一番罪深き者であるのですよ。
幽々子には妖夢へ輪廻の仕組みをもっと教育しておきなさいと花の異変で言ったというのに、本当にお茶の淹れ方しか教えていないのね。

店主のスタンスは性格要素だと思うのですけれどね。
理想は心地良いものですから、素直には受け入れ難いとは思いますが……。

(+211) 2011/07/28(Thu) 14:05:30

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、いままでいろいろと、ひどいおかたにはたくさんであってきましたし(遠い目)

2011/07/28(Thu) 14:07:11

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…私は、輪廻の仕組みを教えて貰った上で、「生きている事」が一番罪深い事なのだと、思ったものですから。

結局ここの部分は捉え方次第だと思いますけどね

(+212) 2011/07/28(Thu) 14:10:04

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

最も罪深い事をし続けているからこそ、自分が生きていく為に犠牲になった…そしてなっていく生命の為に、全力で生き抜くのです。

(+213) 2011/07/28(Thu) 14:11:04

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

まあ、それぞれに解釈はありますからね。
このような場所で仏教の本筋へ足を突っ込んでしまうのもあれですのでこのへんで止めておきましょうか。

(+214) 2011/07/28(Thu) 14:15:16

【見】中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ、「なんか難しそうな話をしているな〜」と遠目から見守っている

2011/07/28(Thu) 14:17:54

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデに手をぶんぶか。

2011/07/28(Thu) 14:20:06

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

>>+208
箱で画像表示で見たらエレオノーレの変顔が可愛すぎてどうしましょう。
私の変顔(←)は全然可愛くないのよ……

真占い師吊り、やりましたね☆

(+215) 2011/07/28(Thu) 14:24:41

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

ノトカー>

いや、それはそれで面白いんじゃないかな…(笑)

んでは離脱します。ノシ

(+216) 2011/07/28(Thu) 14:29:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁ「四季様」として見ていても、その画像は本来「青年」ですからね。

(+217) 2011/07/28(Thu) 14:31:41

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、朝食兼昼食の購入とヤンジャン立ち読みにコンビニ行って来ます

2011/07/28(Thu) 14:35:33

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、領主ですら変顔がなんだかちょっと可愛らしいというのに……

2011/07/28(Thu) 14:41:34

【赤】 騒霊 メルラン ハンス

やっと覗けた・・って思ったらウィロウさんがすごく頑張ってらっしゃる!ありがとうございます。
>>*46あたりをまとめて17時までに投下できるよう努力します!

(*52) 2011/07/28(Thu) 14:47:58

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、2人とも行ってらっしゃい。さて、私も戻りましょうか。

2011/07/28(Thu) 14:49:29

【墓】 ミスティア サシャ

ちゅんちゅんっ
(仕事しながらだからまともに話できないけどっ)
やっぱり人狼って墓下とかのおだやかな雰囲気で他人の考察とかを見て、ふむふむっ、なるほどっ!とか勉強するのが一番かもしれないっ(、、

(+218) 2011/07/28(Thu) 14:56:16

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに怯えた。

2011/07/28(Thu) 14:56:43

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに話の続きを促した。

2011/07/28(Thu) 14:57:27

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに話の続きを促した。

2011/07/28(Thu) 14:57:37

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

(…あれ?怯えられてる?)

(+219) 2011/07/28(Thu) 15:11:23

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、ミスティア サシャをじっと見つめた。

2011/07/28(Thu) 15:11:53

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

仮にわたしの推理が的外れであっても、現状で残りの狼の数が1か2かということで村の基本方針は変わらないはず(偽能力者の論理破綻とかもないわけだし)
ああ、でもライン考察には若干の影響あるのかしら?

(38) 2011/07/28(Thu) 15:46:46

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

墓下でのアリス狼予想に反して、地上ではアリス狼予想やっぱ少ないなー

(+220) 2011/07/28(Thu) 15:52:23

【赤】 騒霊 メルラン ハンス

とりあえず書いた分です。16:30くらいまでしか箱前にいられないので、それくらいにはそのまま投下するかもです。
灰考察は今から書きます。
以下、投下予定の文章

(*53) 2011/07/28(Thu) 15:59:44

【赤】 騒霊 メルラン ハンス

今までの襲撃先には何か意味があったのかと思って、襲撃された人のログ読みをしてみたわ。
そしたら、(店こ教)狼説が浮上してきたので今日は取り急ぎまとめてみたわ。
3d妖夢
>>2:123でこいしに「占うよりは吊りたい」評価。
その日は占先が妖夢で、狼視点確白だから襲撃。

4dみすちー
教授占先のため真占を襲撃。
そして狼確定の店主は教授白判定。

5dチルノ
>>4:188で「こいし教授の両狼は十分ありえる」
>>4:207で一旦取り下げているものの、言い当てられたため襲撃。

6dパチェ
こいしの霊判定を出させないように襲撃。
正直出来すぎた話だと思うけどどうかしら?
以上を踏まえて■1.▼教授 でお願いするね。
■3.上で書いた通りね。こいしの判定を出させないように。
■4.黒だと思うわ。

(*54) 2011/07/28(Thu) 16:00:38

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

ゾフィヤは発言の強さと正統性ありそう、って所で初心者の頼りになる灰ってスタンスを得てるのかも?

こいし白黒の辺りが大分黒いって思うんだけどね〜。

(+221) 2011/07/28(Thu) 16:02:31

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+220
ついさっきまで地上にいた人間だけど、
もしこいし白確定してたらアリス狼を主張してたかもしれないわ。
教授は私はSGと信じていたし、こいしを狂人と考えて隠れ狼の候補として出てくるのは…と考えたら、ね。
まぁ、寝言扱いされる可能性もあるけど。

(+222) 2011/07/28(Thu) 16:02:34

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

墓下では既に三日目の時点でアリス狼説が出てたんですけどねぇ
情報量にそこまで大きく差があるわけではないんだけどな…

(+223) 2011/07/28(Thu) 16:05:54

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

教授は結局「最後まで残ったら吊られる」位置にいますからねぇ。
いや本当に最後まで残ったら悩むんだろうけどもw

SGだとは思うんですけどねぇ

(+224) 2011/07/28(Thu) 16:07:15

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+223
情報量の差、というより、地上って結構孤独感感じるのよ。
その差なのだと思うわ。
誰かを信用しなくちゃならない、でもだれを信じていいかわからない。孤独感の中で、一度信じた人を疑うのってすごく難しい。そういうことだと思う。

(+225) 2011/07/28(Thu) 16:09:09

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

村としては今日教授を吊りにかかるのはリスクが高すぎるしなぁ
最終的に教授・幽香・アリスの三人が残って村側の胃と頭が大変な事になる絵が見える気がする

(+226) 2011/07/28(Thu) 16:10:21

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+225
なるほど。その差は確かに大きいですね。
私は序盤で死んでるからなぁw まぁ墓下に落ちた後でも遺言忘れた真霊か狂人なんじゃないかとか言われて別の意味で孤独でしたけど
幽香さんにいたっては遺言忘れした真霊だったら墓で殴るとまで言いましたからね

(+227) 2011/07/28(Thu) 16:15:42

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

案外教授狂人かもね。

昨日のこいしの対応がかなり疑い返しっぽ。でも狼ならあからさま過ぎって感じがするかな…。

(+228) 2011/07/28(Thu) 16:19:11

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+227
大丈夫。
私はあなたがそうじゃないって知ってたわよ。

(+229) 2011/07/28(Thu) 16:20:29

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

教授が狂人でもまずいですよ
今のままなら最後の三人に教授が残る確率は高めといえる

(+230) 2011/07/28(Thu) 16:22:31

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…あーでも最後の三人に教授が残って狂人COしても、狼が信じられないかな?w

(+231) 2011/07/28(Thu) 16:23:13

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

一番孤独なのは多分狩人?

孤独感か…。
一人村人決め打てたらそれほどでもないと思!村だって1つのチームだしね。

(+232) 2011/07/28(Thu) 16:24:15

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

今日ホント誰が吊られる事になるんだろう
マリサ・メルラン・教授の三択かなぁ?

(+233) 2011/07/28(Thu) 16:25:54

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラから顔を背けた。

2011/07/28(Thu) 16:26:24

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>+232
そうね。誰かを村人として仮定しないとやっていけない
大抵の場合、それは論理的に筋が通ってる人や確定白だったりするわ。
問題は、今回の場合頼もしい人の中から疑わなきゃいけないことで…

(+234) 2011/07/28(Thu) 16:27:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

(顔背けられたっ!)

(+235) 2011/07/28(Thu) 16:28:32

大学教授 岡崎夢美 アデル

さて、戻ったわ。
取り急ぎまとめたトコから落としていくわ。

■3.霊結果の秘匿かしらね。こいしが黒だとして、庇うためというより、村に狼の残数を悟らせないためかしら。
ただ、狩人生存の可能性があるにも拘らず、噛みに来た。これは狼にとってリスキーかしら?
最悪GJされても偶数進行になるだけで吊り手数は変わらない。なら一手使って賭けてみる価値はあったのかしら?
結果霊は抜かれて狼の残数は分からず仕舞いだしね。
とはいえ、アリスが指摘してる通り、こいし白なら賭けに出てまでパチュリーを噛むかしら?
疑惑を膨らませることもできたでしょうに。
勿論こいし白でも噛むメリットはあるけどね。残数が分からなくなるのは変わらないし、1匹吊ればいいと思って吊り手に余裕が出来たと考えて考察が甘くなる可能性もあるしね。

(39) 2011/07/28(Thu) 16:30:48

大学教授 岡崎夢美 アデル

■4.私は昨日の段階では白だと考えていたわ。だからパチュリー噛みが違和感なのよね。・・・総じて、黒だったと考えるべきかしらね。
しかしこいしじゃないけど「狼何やってんの?」って言いたくなるわねぇ・・・。
とはいえこれでパチュリーの真が信じられるようになったわけだけど。逆に言えば本当に狂人どこ行った状態ね。
それはともかくとして。こいし白だった場合、狂人潜伏の可能性も含めて今日吊りを失敗すれば明日即PPの可能性があるわ。5人中狼が2人、万が一潜伏狂人が名乗り出たら終わりね。
まぁこれが最悪の想定。狼には狂人の有無は分からず、狂人には狼の残数が分からない。まずPPは無いでしょうけどね。

最悪の想定で動くならやっぱり残2匹と考えるかしら?
まぁどちらにせよ今日1匹吊って終われば御の字。どちらにせよもうミスしてる余裕はないんだしね。

(40) 2011/07/28(Thu) 16:31:38

大学教授 岡崎夢美 アデル

GSはもうちょっと考えるわ。兎に角ここからは慎重にやっていかないとだしね。

(41) 2011/07/28(Thu) 16:32:55

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

教授の噛み考察はどっち付かず、って感じだね。

そういう考え方なら、取り敢えずこいしの色で自分はどちらかと言えばこっち説、って言った方が村人印象かなー。

(+236) 2011/07/28(Thu) 16:35:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…あー…でも村もある程度危険な賭けに出ないと勝ちの目低いのか…う〜む

でもここはまだ無難に保守吊りしてもらいたいところではあるけど結局の所黒と自信をもって言えるのがアリスさんしかいない…上にそれも普通に間違ってるかもだしなぁww

(+237) 2011/07/28(Thu) 16:43:35

【墓】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

この村、白っぽく見える人が多すぎるのよ…
普通の人狼だったら
「あのときのあの発言はどういう意図だ」
「重箱の隅をつつくな お前こそあの発言は黒っぽいぞ」
とかいうやりとりがとっくに行われてていいはずなのに…
教授とこいしぐらいしか明確な殴り合いがないってどういうことなの

(+238) 2011/07/28(Thu) 16:47:06

騒霊 メルラン ハンス

今までの襲撃先には何か意味があったのかと思って、襲撃された人のログ読みをしてみたわ。
取り急ぎまとめた分を投下しておくね。

3d妖夢
>>2:123でこいしに「占うよりは吊りたい」評価。
その日は占先が妖夢で、狼視点確白だから襲撃。

4dみすちー
教授占先のため真占を襲撃。
そして狼確定の店主は教授白判定。

5dチルノ
>>4:188で「こいし教授の両狼は十分ありえる」
>>4:207で一旦取り下げているものの、襲撃される。

6dパチェ
こいしの霊判定を出させないように襲撃。

ここから、(店こ教)狼説が浮上して来るのよね。どうかしら?
今日は、以上を踏まえて■1.▼教授 でお願いするね。

(42) 2011/07/28(Thu) 16:48:45

騒霊 メルラン ハンス

■3.上で書いた通りね。こいしの判定を出させないように。

■4.黒だと思うわ。

■2.灰考察(というか時間ないのでただの雑感)
教授
前述のように高確率で黒じゃないかと思っているわ。状況的に。

アリス
>>5:169
ちょっとうっかりしているあたり、村寄りかも。
議論のネタを考えようとしているのも好印象。
昨日よりやや白寄りに訂正。

幽香
表添付、投票先順のまとめお疲れ様。こういうのを頑張ってくれてるのは村寄り印象ね。
なんだか教授をすごく信頼しているようだけど・・こういうゲームだし、あまり過信しないほうが良いのでは?
白寄り。

(43) 2011/07/28(Thu) 16:49:41

騒霊 メルラン ハンス

マリサ
うーん、考察が無難な感じ?まあ白っぽいかな?

GS 白 幽≧ア≧マ>教 黒

また箱から離れるので、夜帰ってきたときに灰考察、GS書きするかも。

(44) 2011/07/28(Thu) 16:50:01

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

教授狼じゃなければメルラン狼も十分ありえるかなとは
思ったんだよねぇ。
どっちにしろアリスは怪しそうだけど。

(+239) 2011/07/28(Thu) 16:59:55

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

別に狩人生存チェック噛み、っていう発想もありだよねーとか。

(+240) 2011/07/28(Thu) 17:00:00

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

【私は狩人じゃありません】宣言でもしてれば
ちょっとは躊躇ったかな?

…や、無いかぁ。

(+241) 2011/07/28(Thu) 17:01:48

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

と言うか、あれ昨日の吊り狩回避なかったんだっけ…?

非狩明言は大事だと思うー。

(+242) 2011/07/28(Thu) 17:08:54

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

ないす!!
教授がこいしを白だといった最高のタイミング
より、キ・Cがいった考察の信憑性がましたわ

(*55) 2011/07/28(Thu) 17:10:59

【墓】 ミスティア サシャ

>>+232 エレオノーレさん
きっとチームって思える人は強いのかなって思うですっ

(+243) 2011/07/28(Thu) 17:15:52

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

そーなのかー

(+244) 2011/07/28(Thu) 17:17:24

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

…37点だ…と…。
あたいってば計算できないよ

(+245) 2011/07/28(Thu) 17:20:41

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

人狼はチーム戦かー。
確かにそうだけどね、だから村によって相性があったり作戦や進行も違うよね。

(+246) 2011/07/28(Thu) 17:27:11

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

氷精は相変わらず勉学となぞなぞが苦手ですね。
頭は回るのに

(+247) 2011/07/28(Thu) 17:27:32

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

人狼はチーム戦、を逆に捉えて確白以外最後まで信じず全員殴り合い、も違う意味でうまく回るのかなぁ?w

(+248) 2011/07/28(Thu) 17:29:29

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…あぁ!非狩宣言!!
そういうのもあったね

…いや自分の時は言わない方が良かったんだけど。

(+249) 2011/07/28(Thu) 17:30:54

魔砲使い マリサ ギィ

■2 GS
幽香≧アリス≧夢美=メルラン
だぜ
幽香 相変わらず白いぜ あと今日の発言PT少し心配だぜw
あと鋭いときと鈍感なときの落差がすごい気がするぜ
白だな
アリス 考察が基本的に鋭いぜ 
あと狼側だとしたら自分たちのとり得る戦略をばら撒いてるようにしか見えないのぜ だから白より
夢美 こいしが黒だとすると一方的に黒だといわれていた夢美は白っぽくなるんだぜ
ただ、もしこいしが白だと夢美は黒くなってくる 
そこを狙ってのこいし吊りして霊能噛みもなくはないんだぜ まあ選択肢に比べて情報が少なすぎるのぜ
どちらかというと白 でも灰
メルラン メルランの襲撃考察すごくわかりやすいぜ
確かにそれは考えられるのぜ 
ただ、狼3人がこんなラインをあからさまに残すのかというと疑問だぜ
そして考察が誘導に少し見えてくるきもするんだぜ 微妙 灰
■4こいしは黒だと思いたい 状況的にはそれが十分ありえるんだけれど逆にそうじゃないとしたらまずい事態なんだぜ まあとりあえず狼を見つけるだけだぜ
疑えば疑うほど頭痛いんだぜ ちょっと寝てくるぜ 
夜状況が変わったらまたGSあげるぜ

(45) 2011/07/28(Thu) 17:34:08

【独】 店主 霖之助 ルートヴィヒ

言わぬが花という言葉もある。

いやぁ、汚れ役は大変でしたね。

(-16) 2011/07/28(Thu) 17:36:10

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

なんか東方人狼劇のコミュメンバーを何となく眺めていたら、スカイプで教えてあげた人が入ってるー!w

(+250) 2011/07/28(Thu) 17:38:10

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

箱きかーん!

>>45マリギィ
ラインは見せる物じゃなくて偽造するものって考える私は人外プレイヤーですか。
だからあからさま過ぎる方が却って皆の視線緩んだりする事もあると思う。

>>+246ドロ
相性悪いと初回で吊られるからなあ・・・。
ぎゃふう。

>>+248キアラ
まあ、それも戦術の一つだけど。
狼ならどっかで確白に擦り寄ったりとか考察に歪みが出たりするからねー。

(+251) 2011/07/28(Thu) 17:39:14

【墓】 彷徨う者 こいし バルタザール

うわ急用ができた
昨日吊られてて良かったよ

また夜に戻ってきます。

(+252) 2011/07/28(Thu) 17:39:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

う〜ん…この状況でこいしさん黒だと思う発言をする人は皆黒く見えてくるなぁ…。
序盤の餌が実は真占いでしたとかパチュリーさんが成り代わり霊でしたとかと比べれば遥かにこいしさんは黒ではなかったはありうる所なんだけどなー。
村的にはこいしさんが狂人でした、と思ってくれるのが一番安全かなぁ。まだ狂人生きてたとしたら怖いけど、それでももうPPはできないでしょう。

(+253) 2011/07/28(Thu) 17:44:27

超ドS 幽香 アプサラス

>大妖精
勢いで書いたからきつい言葉になったけど
なんていうか、皆でバスケとかしてるはずなのに大妖精はスコアラーでしか参加してない(出来てない)印象だったのよ
そんなのあまりにも寂しすぎるもの
確定白でいつ噛まれてもおかしくない位置でその確率はかなり高いんですもの
なのに自分の考えを皆に言わずに噛まれることになるとかおもったら言わずにはいられなかったわ

>アリス
表の追従がどうこう言われたら調べるしかないじゃない
疑惑だけ残してアリスはその件にもう触れないんだし
遅刻だけはどうにか免れたわ でも逆恨みくらいさせてくれたっていいじゃないの

(46) 2011/07/28(Thu) 17:47:38

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

メルランさんが理由を何も書かずにただ「黒だと思うわ」か…う〜ん…。
理由何も書かずに、は逆に白要素なのかな?
狼なら理由を置いた上で言わないと危ない気はする…。

(+254) 2011/07/28(Thu) 17:47:46

超ドS 幽香 アプサラス

うーん
メルランの考察読むと状況は本当にその通りよね

私は教授へのシンパシー(用法あってるよね?)もあって、かなり盲目になってたのかも
落ち着いてもう一度考えてみるわ

*/にしても鳩は不便だわ、アンカー打たれててもみにくったらありゃしない*/

(47) 2011/07/28(Thu) 17:52:20

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

>>46
ネタ振りになるかなーで各自の発言ログを漁っただけだったのよね。更新近い時間だからかなりざっくばらんだったのよ、ごめんなさい

最初から表から拾ってくればこんなことにはならなかったわよね

(48) 2011/07/28(Thu) 17:55:55

【見】 【独】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

…………。
あの次点でチームという表現を用いれば、こうなったのはあのチームメイトのせいだと、と主張され続ける危機感を感じました。

だからこそ「陣」という表現を取ったのです。
盤面思考の仮面を被せたのは意図的なものです。

ですが、今であればきっと大丈夫でしょう。
う〜ん、大丈夫だといいのですが。

人狼ごっこをチーム戦と意識できるようになると、格段に面白くなるのですよ。

(-17) 2011/07/28(Thu) 17:58:05

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

幽香の立場だったらそれはそうよねー、本当に悪いことした。気をつけよっと

(-18) 2011/07/28(Thu) 17:59:01

【墓】 ミスティア サシャ

(ふにっ、ログながら読みっ  >>5:117で、アリスさんはっ教授が噛まれて〜って言ってるけど、私が襲撃されてやっぱりそうきたかって発言してるっ(。。φ なら、アリスさんは最初から例外が本線で考えてたとしたら、この発言は怪しく見えるっ、どうなんだろう…ながらだから勘違いかもしれないしっ…)

(+255) 2011/07/28(Thu) 17:59:29

【墓】 ミスティア サシャ

(教授黒なら、私襲撃されるの発言の方はスルーなのかなっ、その後、教授へのGSもかなり白よりだしっ…やっぱり疑っちゃうかなっ、私は既に焼き鳥だからどっちにしてもあれだけどっ))

(+256) 2011/07/28(Thu) 18:01:43

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

アリスさんは狼の戦略を予想している(そして当たってるっぽい)割には事前回避に殆ど動けていない上に、戦略予想立てられるなら、その後それで誰が得をするかで陣営の予想も出来る筈なのにそれらしいのが見当たらない。
限りなく黒っぽいと思いますよ

(+257) 2011/07/28(Thu) 18:05:40

【墓】 ミスティア サシャ

>>+257 こくこくっ、ぎりぎりの時間に発表することで、回避も間に合わずっ、私の意見としてはじゃっかんぶれが見えるしっ、やっぱり黒っぽいかなぁ・・・

(+258) 2011/07/28(Thu) 18:08:07

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

というかこれでアリスさんが白だとしたら私から言える事は一つです
もっと自信もってとにかく動いてーっ!!

(+259) 2011/07/28(Thu) 18:12:59

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、ミスティア サシャをなでりこなでりこした。

2011/07/28(Thu) 18:20:46

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

相性悪いと短期で初回占い当たったりするよね

(+260) 2011/07/28(Thu) 18:24:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

素村の占い当たりはマイナスとは思いませんから(キリッ

(+261) 2011/07/28(Thu) 18:25:03

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

>>+26
マイナスねー…
あーうー…

(+262) 2011/07/28(Thu) 18:26:27

大学教授 岡崎夢美 アデル

さてGS投下。
とはいえ慎重に行きたいからまだ▼希望は考え中。

■2.灰考察
メルラン
昨日までと変わらず、ライン考察から私黒を決め打ってる様子。相変わらず私の視点では誘導してる狼に見える。
仮にこいし黒としてみた場合、いくらなんでも狼全員前に出すぎよね?その辺をどう思ってるのかしら?
あと、慎重に決めるべきこのタイミングでの▼希望の出しが早い。完全に私黒以外の可能性は見えてないみたい。ちょっと昨日までのこいしとスタンスが被ってる。狼側の方針?
残念ながら現在の最黒。

アリス
相対的に最白になってきてるわね。昨日の占い希望の遍歴を調べたり等、兎に角視点を固定しないように努めてる感じかしら?
まぁここが潜伏狼でしたー、とかなったら泣きたくなるわね。

(49) 2011/07/28(Thu) 18:30:12

大学教授 岡崎夢美 アデル

マリサ
考察が凄く素直。現状メルラン株暴落中なので相対的に白く。
・・・相対的に白くなってる人が多いわね。
幽香、アリスを白と決め打ってる様子。これでどちらかが狼かもってなったら思考が停止しそうで怖い。

幽香
表整理ご苦労様。でも表より考察が欲しかったかも?でも表も有難いわ。飴ちゃんあげとくわね。
さて、狼がまだ二人残ってるならここかしらと予想。
私への攻撃が多いせいか無傷な最白なのよね。狼側がこれを放置するかしら?私は放って置いてもこいしやメルランのように疑うヤツが出てきてるわけだしね。

以上から。
白 ア>マ>幽>メ 黒
というのが現状のGSかしら。

(50) 2011/07/28(Thu) 18:30:27

大学教授 岡崎夢美 アデル、超ドS 幽香 アプサラスに話の続きを促した。

2011/07/28(Thu) 18:30:41

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

幽サラスは白いねえ。

共有への苦言とかも白いと思うよー。
狼なら共有に文句とか言い辛いと思うもん。

(+263) 2011/07/28(Thu) 18:33:26

【独】 店主 霖之助 ルートヴィヒ

アラ、まずい展開。
ガンバレー!

(-19) 2011/07/28(Thu) 18:35:29

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

メルランさんが素なのか作戦なのかが本気で読めない…むぅ

(+264) 2011/07/28(Thu) 18:38:56

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+264キアラ

灰考察の白黒の理由が簡素なのは多分素だと思う。良くも悪くもマイペース。
あまり考察ラインが歪んでないから多分白じゃないかなーとは思う。

(+265) 2011/07/28(Thu) 18:44:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハンス
21回 残3213pt(2)
ゾフィヤ
81回 残1722pt(2)
アプサラス
116回 残973pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
キアラ(3d)
173回 残474pt(2)
サシャ(4d)
17回 残3261pt(2)
ドロシー(5d)
80回 残1809pt(2)
マリエッタ(6d)
139回 残570pt(1)
シメオン(7d)
15回 残3359pt(2)
シュテラ(8d)
79回 残1984pt(1)

処刑者 (6)

スノウ(3d)
0回 残3700pt(2)
アヴェ(4d)
0回 残3700pt(2)
ルートヴィヒ(5d)
37回 残2872pt(2)
バルタザール(6d)
56回 残2509pt(2)
ギィ(7d)
51回 残2597pt(2)
アデル(8d)
150回 残394pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ノトカー(1d)
27回 残2757pt(2)
ヴィクトリア(1d)
0回 残3402pt(2)
オクタヴィア(1d)
3回 残3585pt(2)
グレートヒェン(1d)
38回 残2655pt(0)
カサンドラ(1d)
0回 残3700pt(2)
コリドラス(1d)
0回 残3700pt(2)
シロウ(1d)
75回 残1985pt(0)
カシム(1d)
0回 残3700pt(2)
クラリッサ(1d)
2回 残3656pt(2)
コンスタンツェ(1d)
0回 残3700pt(2)
ディルドレ(1d)
0回 残3700pt(2)
ツィスカ(1d)
0回 残3700pt(2)
イングリッド(1d)
0回 残3700pt(2)
ナネッテ(1d)
0回 残3700pt(2)
レオンハルト(1d)
0回 残3700pt(2)
ベルティルデ(1d)
99回 残1377pt(0)
ゲオルグ(1d)
0回 残3700pt(2)
エレオノーレ(1d)
27回 残2590pt(0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby