人狼物語−薔薇の下国


130 東方人狼劇【玄人村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


超ドS 幽香 アプサラス

/*時間ないので、推敲なんか当然できてないので言い回しが変なとこあるかも
特にチルノが噛まれた理由あたり
今日も帰宅は仮決定直前あたりよ
やばい、まじで遅刻するー/*

(46) 2011/07/27(Wed) 11:24:01

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

とりあえず、幽香殿は世の中にはスロースターターな人もいると言う事を考えて欲しいなぁ

だれしもが初めからバンバン発言できたら苦労はしない
などと、スロースターターな私は思ったりする

(+99) 2011/07/27(Wed) 11:36:08

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

ミスティア抜かれたことにより狩人はこいし、メルラン、幽香辺りかなー…。

こいしのミスティア抜かれたときの反応が狩人っぽいしメルランはちょっとわからないけど幽香狩人ならパチュ鉄板してそうな感じがするー

夢美とアリス両狼かな、多分

(+100) 2011/07/27(Wed) 11:41:08

趣味人ノウレッジャー マリエッタ

■3
まず第一の理由として挙げられるのは、彼女が確定白だったこと。
まぁ、この段階になって狼の灰噛みはないわ。ほぼ間違いなく。
次に、彼女が初日からの多弁組の一人だったということ

今回の多弁組は、みんな優れた考察をしてくれているわ。
狂人あるいは狼だとしたら強敵間違いなし、と断言できる程ね。
その中で唯一今まで生き残っていた確定白だから、彼女を噛むことで信頼できる発言を減らしたかったんだと思うわ。

(47) 2011/07/27(Wed) 12:06:53

【独】 趣味人ノウレッジャー マリエッタ

ダメ…多弁組の中に潜んでる可能性を考えたけど、どいつもこいつも筋が通ってて…
私 幽香 教授
とかになったらどうしようもないわ・・・

(-21) 2011/07/27(Wed) 12:15:18

魔砲使い マリサ ギィ

>>44
誤字だね うん噛まれたらっていおうと思ってたんだと思うぜ 
霊能吊りはないわww流石に 

(48) 2011/07/27(Wed) 12:18:08

【独】 魔砲使い マリサ ギィ

GS
かんがえてかいたGSがぜんぶきえたよwww
泣きたい
かきなおしー

(-22) 2011/07/27(Wed) 12:33:12

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

おはようございます
パチュリー真霊は実際決め打たないと先に進みようが無い気がします。
ていうか狂人ならまだしも狼に成り代わられていたら…

でも、店主の昨日の途中抜けが、リアルに急用でどうしても抜けられなかったのなら仕方ないけど、占い霊能に両方狼いる状態ならもっと店主が反論して何とか吊り一日回避に持って行こうとするとは思うんですが…

いやどのみちムリだったかなぁ?w

(+101) 2011/07/27(Wed) 12:43:11

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+100
教授殿アリス殿こいし殿の中に2匹はいると思う
狩人予想は魔理沙殿か幽香殿だろうか

(+102) 2011/07/27(Wed) 12:44:28

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

狂人はまだ表にいるとしたらこいしさんか成り代わりに成功したパチュリーさんかしかないでしょうね

他だったらどういう意図で動いているのか私には想像も出来ない

(+103) 2011/07/27(Wed) 12:44:51

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

みょん殿おはよう。むしろこんにちわの時間か?
>>+101
まぁ、どちらにせよ店主殿吊り回避は相当厳しいのは確かだろうなぁ

(+104) 2011/07/27(Wed) 12:46:21

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+102
でもパチュリーさんが「教授が最後まで残るようなら吊りたい」と言っていて、他の方も恐らく最後の最後まで残るようなら吊りたいと考えていると思うんですよねぇ。
私も最後の三人に残らない限りはそれまで白と決め打ちたいです教授は

(+105) 2011/07/27(Wed) 12:47:47

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+103
うーん、安直にいけばこいし殿だと思うが、教授殿や幽香殿、アリス殿などの多弁組みの中にいてもおかしくは無いとも思える
しかし、潜伏狂人は読めなくて恐いものだな

(+106) 2011/07/27(Wed) 12:48:07

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

アリスさんは私も狼と見ていますよ
もう一人はマリサさんで見てます

こいしさんはとりあえずは狂人と見てますが狼だったら僥倖

(+107) 2011/07/27(Wed) 12:49:51

魔砲使い マリサ ギィ

マリサさんのGS■2
幽香≧アリス≧夢美≧メルラン>こいし

幽香 白いぜ うん あいかわらず傷がほとんどないぜ 狼だったらやばすぎるぜ
まあ白 
アリス 相変わらずたまにきょどってるのぜ 
ただ、狼側視点の考察とか見てると不利になる状況は理解しているんだなって思うぜ だからやばいときには気づいてほしいんだぜ 結構信頼してるぜ 白より
夢美 白っぽいぜ ていうか傷が大きなこーりんの負の遺産くらいなんだぜ
あとちょっと熱くなる性格に見えるぜ 
心を落ち着かせて明鏡止水じゃないとわからないこともあるんだぜ
わたし?一撃必殺な人間にそんなの無理だぜww白より
メルラン 昨日のくらいの考察を毎日上げてほしいのぜ
けどそしたらわたしもっと早く寡黙吊りされてたきがするぜww
今日もメルランの考察に期待してるぜ 白よりの灰
こいし 吊り候補 GSがよくわかんないぜ きょうのGSが見たい まずそこからだぜ
ただ、他の人に比べて狂か狼っぽいのぜ だからそれに対する弁明もしてほしいのぜ
うん わからん わからんなりに思考するけどほとんど怪しい人がいないのぜ 
また夜に書き直すかもなのぜ ただ今日は忙しいかもしれないのぜ

(49) 2011/07/27(Wed) 12:52:22

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁメルランさんの覚醒がちょっと「!?」ではあるんですが、元々発言数が少ないだけで意見自体はちゃんとしてはいましたし、考察する時間が出来てそれがハッキリ表に出てきただけかな、と。

今更寡黙吊りなんて村は言っていられないわけですし、この急激な覚醒が狼会議によるものなら逆に目立ちすぎで危ないと思うので でもまぁなくはないですけど

(+108) 2011/07/27(Wed) 12:52:25

【独】 魔砲使い マリサ ギィ

ミスティアミスティアミスティアミスティアミスティアミスティアミスティアミスティアミスティアミスティア
 うん狂ってきてるのぜ 私は把握した 私が狂っていると

(-23) 2011/07/27(Wed) 12:54:06

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…マリサさんが最初から最後まで一貫してアリスさんを白から一番目か二番目に置いているのが本当に怪しすぎるんですよね…。
…一番目か二番目だったよな?ちょっと見直してくるか

(+109) 2011/07/27(Wed) 12:55:31

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+105
うーん、襲撃としては順当だから忘れられがちなのだが
教授殿が占われた日に占襲撃で、狼の店主殿が白判定というのが何かひっかかるのだよ
店主殿が教授に黒判定を出せば、教授殿と店主殿で意見が分かれた可能性があると思う
故にあそこは黒判定の場面だったんじゃないかと考えると、教授が狼なんじゃないかとも思えるのだよなぁ

(+110) 2011/07/27(Wed) 12:57:43

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

まぁ、店主殿が吊り上等で情報残さないように吊られるつもりならば白出しも十分あるので、何とも言えないのだがな

(+111) 2011/07/27(Wed) 13:02:00

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+110
あそこで黒出して一応先に教授吊ってみる?
にもしもなってしまったら教授が狼ならアウトだと思いますよ?
どちらにせよ店主はそこであれ真だったの!?と思われたとしてもその後一向に襲われなければ「なんだ嘘か」で吊られますし

(+112) 2011/07/27(Wed) 13:05:50

【墓】 ミスティア サシャ

ふにふに(焼き鳥頬張りつつ)
うーん、皆さん、しっかり考察してますねっ…

(+113) 2011/07/27(Wed) 13:06:05

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そしてマリサさん…。一日目アリスさんを占い第一候補(ただし他にアリスさんを第一候補にしてる人・しそうな人がいない)二日目第二候補(私を第一にしている上に他にも私第一は多いからアリスさんにはまずならない)という超安全な状態でアリスさんを占い候補に出しつつ、GSでも常にアリスさんが最白か二番目…

にも関わらずアリス白に関する理由があまり出ていない…怪しすぎるというか、村人なら浅はか過ぎる

(+114) 2011/07/27(Wed) 13:09:18

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ミスティアさんが焼き鳥食べたらいけませんよ!?

(+115) 2011/07/27(Wed) 13:09:50

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

確かにパッと見アリスさんは白く見えるんですが…
そんな常に最白か二番目かになるほどか?

(+116) 2011/07/27(Wed) 13:12:23

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+112
ああ、説明が拙かったかな?
教授殿が白だったならば昨日の判定で黒を出しても良かったと思う
それをしなかったので、教授殿は狼なのでは?
と言う事だ

(+117) 2011/07/27(Wed) 13:14:31

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

とりあえず今日アリスさん吊りは村としては無い選択肢でしょうしね…。
ただこの場合パチュリーさんが残っている段階でマリサさんが先に吊られたらアリスさん一気に黒く見られないか?と

先にアリスさんが吊られて黒出ても、マリサさんはすっかり騙されていた村人を装えるでしょうけども

(+118) 2011/07/27(Wed) 13:16:50

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+113
鳥食撲滅を掲げるミスティア殿が焼き鳥とな
現代日本ならば大スキャンダルだなw

まぁ、北海道でヤキトリというと、豚が使われている地域もある故なんとも言えんがw

(+119) 2011/07/27(Wed) 13:17:38

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

>>+117
それをやるなら夢美狼のが…いいんじゃない?
あの日はどう考えてもこーりん吊りだろうし例え吊られなかったとしてもどちらか残りそう

(+120) 2011/07/27(Wed) 13:18:29

【墓】 ミスティア サシャ

こんにちわですよっ
(お昼のお弁当に入ってたんですっ(脱兎))
供養したものって食べないといけないって幽々子さんが言ってた気がするですっ(違

>>+117 教授黒→でも信用ないからこうりん吊られる→霊判定黒→狼が黒だしたからきっと教授は白かなっ
    教授黒→教授を釣ってみよう→霊判定黒→こーりんが真だったのかっ!?
そういうライン切り的な意味で良いのかなっ?(どきどき

(+121) 2011/07/27(Wed) 13:19:05

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+117
でも教授に黒が出ても店主先に吊る意見の方が多くでそうな空気ではありましたからねぇ。

それで先に実際に店主が吊られて黒判定出たら、一応それでも「じゃあ黒出たし一応先に教授吊ってみる?」になる可能性が0ではなかったから教授狼なら狼店主黒出していくか?と

結局はある意味いいように踊らされるんですよね。店主がちゃらんぽらんとしていたからこそどちらも普通にありそうに見えてしまう

(+122) 2011/07/27(Wed) 13:20:53

【墓】 ミスティア サシャ

あっ、違う、これは教授が黒だった時の話だからっ、うん、私の鳥頭じゃわからないよっ(ぱたぱた(逃走
きっと、トリはトリでもカトリさんを食べたんだよっ、つまり人間だよっ、うん、私ったら妖怪の鏡だねっ(凄く苦しい

(+123) 2011/07/27(Wed) 13:22:37

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

他の狼が助けるだろうと言っても、
あのふざけた店主を許容するような狼陣、ですからねぇ。

良くも悪くも狼陣営はこのゲームを楽しみきってるのだけは確かですねw

(+124) 2011/07/27(Wed) 13:23:15

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

>>+98
言語化をした事がないけれども……本参加をしている場合の見え方であり、自分が盤面にいない見物だと微妙だと前置きして。

一人一人を個人ではなく「陣営の一員」と考えます。
個人個人の能力には差はあるでしょうが、向く方向は狼探し。人狼の目的は村を滅ぼす事でベクトルが違います。そこから違和感を感じ、盤面から排除していくの。

「陣」という集合体ですから、様々な者が集まります。
初日から切り込める者、最初からは喋れない者、
発言を引き出す事が得意な者、超まとめ脳、
受身な者、攻撃的な者、
思考を出す事が苦手な者、俯瞰で見る者、
材料が増えないと始まらないスロースターター、
灰考察できない病、状況考察に優れる者、
占い結果が割れてからが本番の者、新兵のような者、
襲撃開始後にエンジンがかかる者、
灰で殴り愛で真価を発揮する者、確白で力を最大に発揮する者、真贋見えてから本気出すの者、
調整が得意な者、パッションの鬼、
手数計算の鬼、終盤の詰めが苦手な者、
狐探しだけやたらと得意な者、むしろ狐がいないとテンション上がらない者、狐がいなくなったらテンション下がるから誰か助けてくださいな者etc...と、様々ね。

(+125) 2011/07/27(Wed) 13:25:25

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁ、私はどっかで書いたように感覚後理論武装の特殊なタイプなので自身の直感とそれを裏付けられる理論が展開出来たのならそれを信じて驀進しますよ。
教授は白っ!最後まで生き残ったら初めて疑う!!(キリッ

(+126) 2011/07/27(Wed) 13:26:02

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

私のようなタイプは村人側であるなら中盤まで生き残るのがベストなんでしょうなぁ。
一人は白と黒に決め打ちかかってつっかかる奴がいれば議論は加速する!!
終盤はそれが間違っていた時に狼にいいように利用されるのでアウトw

(+127) 2011/07/27(Wed) 13:29:06

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

(つづき)
村側の場合ですが……最初から喋れない者の欠点は初日から切り込める者が補え良いのです。思考を表に出す事が苦手だったり受身な者の欠点は発言を引き出す事を得意とする者が補えば良い。
手数計算できなければ手数の鬼に任せるのも良いでしょう。
狐に命を懸けすぎて狐探し終了した後のテンション下がるので狼探し得意な方は補ってください(待て

これは得意だけれどこれは苦手、は誰にでもありますから。「陣」であるので、慣れぬ新兵のような者の力を開花へ導く事も重要ですね。
そうやって進んでいると大抵陣の中に違和感が見つかってきますので、そこを精査して狼や狐を探していくのですね。

全ての者が常に生き生きと動ける訳ではないでしょうが、基本的に村が手を繋ぐ事ができれば、F編成や狐編成の村側はそうそう負ける事はないと思います。

逆に狼になった場合は、村が手を繋ぐ為に上手に立ち回る者を排除していけば良いのです。
今回で言うとチルノでしょうか。

(+128) 2011/07/27(Wed) 13:30:57

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

チルノちゃんの余命を伸ばした確定白占われの私はGJということは理解しました(待て

(+129) 2011/07/27(Wed) 13:32:52

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+120 >>+121
確かに教授狼のほうが効果は高いだろが、狼2匹を疑惑の場に上げるのがちょっとリスキーすぎるかなと

(+130) 2011/07/27(Wed) 13:38:36

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、お風呂に入りますね

2011/07/27(Wed) 13:38:47

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

初日占霊FOが好きなのは、自陣のオープンできる要素をオープンしたほうが手を繋ぎやすいと考えるからなのですよね。結社1潜伏くらいはアリだと思います。

……とは書きましたが、勿論村を見る方法は人それぞれですよね。なので、これはあくまでも私の見方、という事でよろしくお願いします。

(+131) 2011/07/27(Wed) 13:42:01

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

こんにちは♬
土曜日から始まるリベンジ戦にむけて勉強しにきました。
人狼BBSの極意をご教授して頂けたら嬉しいですwww
宜しくお願いしmasum(_ _)m

ログはこれから読ませて頂きます。

(+132) 2011/07/27(Wed) 13:45:24

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

てゐ殿こんにちわ
>>+132
極意なるものがあるならば私も教えて欲しいなw
まぁ、どの陣営でも言える事は
説得できる人、説得力を持たせられる人は強い
と言う事だとは思うな

(+133) 2011/07/27(Wed) 13:50:42

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

この膨大なログを…今から見返すのですか…
といっても寡黙が目立つから普通より圧倒的にログは少ないかな
墓下に約一名ログを無駄に多くする不届きな輩がいるようですが…ってそれ私だ!Σ

(+134) 2011/07/27(Wed) 13:51:56

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

前にも書いた極意

「人狼に限らず万物全て自信を持って望む事」

そうすれば確実に楽しいです(それ勝つ為の極意じゃない

(+135) 2011/07/27(Wed) 13:53:17

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁ何故私が墓下であるにも関わらずこれだけ張り付いて喋り捲っているのか…それはエピローグで明かされるでしょう

(+136) 2011/07/27(Wed) 13:56:13

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+136
A:お喋り好きとして上で喋り足りなかったから

(+137) 2011/07/27(Wed) 13:57:23

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+137
それ自体は否定しませんが、それ明かす程の事じゃあないですよねww

(+138) 2011/07/27(Wed) 13:58:21

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

狼陣営の予想はアリスさん・マリサさんですが、今日吊られるのは恐らくこいしさんでしょうし、店主含めて三連続狼吊り成功して日付変更皆さんと一緒に迎えられればいいのに

(+139) 2011/07/27(Wed) 14:00:23

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

閻魔殿、長文解説ご苦労様
>>+125 >>+128
なるほどなぁ
確かに筋の通った戦略理論だな
今後の参考にしてみよう

(+140) 2011/07/27(Wed) 14:02:06

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+139
うむ、今日の吊り本命はこいし殿だな
対抗で上がってきそうなのが教授殿とメルラン殿だろうか

(+141) 2011/07/27(Wed) 14:04:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

でも戦略というのはブレインがいて、そして意思疎通ができて初めて戦略だからなぁ…
村全員がその戦略に基づいていればあれですけど。

理想ではありますけどねその戦略

(+142) 2011/07/27(Wed) 14:05:21

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

てゐはこんにちは。


まとめ役だけがブレインになる必要はないのですよ。
まとめ役が不安定だと感じたら、支えれば良いのです。進言すれば良いのです。村人力が弱くない長期なのですから。本当の支えなのか誘導かはその行動を村が判断してくれるでしょう。

……というか、ベテラン勢はそういった自らの得意分野を自覚していて効率化も身についているので、ブレインがなくても勝手にそう行動してくれるのですよね。すごく楽です。狐探しだけしてればいい気がしてきます(←駄目です
玄人向けの戦略論ですよ。ここはあくまでも玄人村ですから。手の繋ぎ方をまだあまり実感できない素人村ならば戦略は大きく変わります。

(+143) 2011/07/27(Wed) 14:18:35

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

>>+142
そこはお国柄というのもあるだろうな
灰の殴り合いがメインだったり、共有の動きだったり、占先を統一したりしなかったり
それぞれ一長一短で、別の国に行くならば特色も楽しむというのが一番だと思うな

(+144) 2011/07/27(Wed) 14:18:52

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

でもここ玄人村といいつつ素人意外に多そうですよね

(+145) 2011/07/27(Wed) 14:21:23

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

>>+144
そうですね、国ごとの違いはあるかもしれません。
リア充国みたいなルール自体が変則的な国もありますし。
F国だとなんだかんだで結構手を繋ぐイメージがあるのですが、今のG国だとどのような感じなのでしょうね。

(+146) 2011/07/27(Wed) 14:22:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

お燐さんと早苗さんは素人でしょうし、大妖精さんと妹紅さんも際どいんですよね。
話進まないからまとめなきゃって出てきただけかもしれませんが、妹紅さんが撤回共有COするつもりだろうと思わずにパッパと出てきましたし、妹紅さんも妹紅さんで撤回共有COするつもりだったとはいえ、ちょっと後出し占いCOの理由付けを全く考えずにやっちゃうしで

(+147) 2011/07/27(Wed) 14:26:10

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁどこからを玄人とするのか、という話ではあるんですけどね?w

(+148) 2011/07/27(Wed) 14:27:05

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

あたいはこの編成長期では初めてだったから手探りで参加してたんだけど…

Gとだいぶ違うね

(+149) 2011/07/27(Wed) 14:27:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

リグル「Gじゃない蛍ーっ」
自衛隊「何!?ゴジラが出たのか!?」
アンブレラ社員「このGウイルスの研究をもっと進めてだな…」

氷精さーんっ!お疲れ様です

(+150) 2011/07/27(Wed) 14:29:25

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

私は逆にF国編成しか経験が無いからなんとも
一度少人数だった事もあったが、あの時は共有いたかなぁ・・・

(+151) 2011/07/27(Wed) 14:32:40

【見】 【墓】 中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ

こんにちわ。

うーむ。
教授さん狼、非狼の両視点で考察してますが、まるでまとまりません。

(+152) 2011/07/27(Wed) 14:34:00

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

ふむ、初日込み13人村で狼2の共有無しだったか
まぁ、村自体も村人のギドラ騙りで混乱したまま吊られてしまったから参考にはならないなぁ

(+153) 2011/07/27(Wed) 14:35:21

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

リグル国……

>>+149
G国は狼が強いとの噂があるのですが、実際のところバランス面をどう感じますか?

(+154) 2011/07/27(Wed) 14:36:29

【見】 【墓】 中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ

私は考察の甘さとかからばれていると思いますが、参加経験0で墓下参加も初のド素人です。
どこまで経験者っぽく振舞えるか試そうとしたんですが、そろそろ頭が限界になってきました(笑)

(+155) 2011/07/27(Wed) 14:38:34

【見】 【墓】 中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ

G国がリグル国ってことは、F国は……妹様(ピチューン

(+156) 2011/07/27(Wed) 14:40:57

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+155
墓下は地上と違って「とりあえず言ってみる」に何のリスクもないですからねぇ。
経験者然としてはいましたよ

考察甘い=素人とは限らないですし。そう見せかけて意見を引き出す手かもしれないですからね

(+157) 2011/07/27(Wed) 14:43:05

【見】 【墓】 楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー

最初の頃に参加していたのはダミー込み11人村かしら。
そちらはダミー込み16人よりも、狼の勝率は高くなると記憶しているわ。本気で村が手を繋ぎにかからないとちょっと辛いわね。

>>+155
そんな時こそ……つ【RPで誤魔化す】

(+158) 2011/07/27(Wed) 14:43:21

【見】楽園の最高裁判長 四季映姫 ノトカー、霊が来たわ……!と言う訳で裁判してきます。

2011/07/27(Wed) 14:44:06

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+156
一気にF国が危険なイメージにw

そういえば、昨日順番にやらないと気が済まないタチで今紅と言いましたが、弾幕STGは東方以外経験無いですし苦手なジャンルなので「ED全部回収したらクリア」とみなしてるのでハードやルナティックは私には関係ありませんのでまぁその内…いつかその内新作に追いつけるんじゃないですかね

(+159) 2011/07/27(Wed) 14:45:29

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

>>+154
あたいは狼陣営で勝ったことないけどねー…。
バランスを考えるといい感じなんじゃないかなーっとあたいは思うよ。共有者いない分まとめ役いなくてカオスになりやすいけど…。

(+160) 2011/07/27(Wed) 14:46:26

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ちなみにExは現在針巫女で攻略中で、最高記録は…
そして誰もいなく…なったよちくしょう!!

(+161) 2011/07/27(Wed) 14:46:48

【見】 【墓】 中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ

/*
【私はイージーシュータです】
ノーマルは風しかクリアしてませんorz
*/

(+162) 2011/07/27(Wed) 14:48:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

Nは氷精も美鈴さんもノーミスノーボムでたいていいけましたね(ずっとExやってるからもう感覚忘れてそう)

(+163) 2011/07/27(Wed) 14:48:32

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

紅しかまともにやってないから(妖は34枠分くらいはやった気がする)(難易度)シューターという呼び方が出来ないw

(+164) 2011/07/27(Wed) 14:49:51

【見】中量ニ脚型門番 紅美鈴 ベルティルデ、咲夜さんに散弾バズーカくらったので門番に戻ります。また夜にでも〜

2011/07/27(Wed) 14:56:06

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

紅Nで未だに咲夜殿を突破できませんな
緋や非のアーケードならルナでも楽々なんだがなぁ
といっても格ゲーが得意なわけでもないが

(+165) 2011/07/27(Wed) 14:56:15

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

美鈴殿、また夜に

(+166) 2011/07/27(Wed) 14:56:37

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

咲夜さん突破の鍵は「尻撃ち」ですね。
出来るようになれば格段に楽になります

(+167) 2011/07/27(Wed) 15:00:21

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

まぁ、それ以前に1〜3面くらいはノーミスで突破できるようにならねばなぁ

(+168) 2011/07/27(Wed) 15:04:23

【見】 【墓】 女侍 明羅 シロウ

さて、少々出かけてくるかな
また夜にでも

(+169) 2011/07/27(Wed) 15:05:09

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あ…そこで既にミスっているのか
ボムはまだしもミスはしてらんないですね

(+170) 2011/07/27(Wed) 15:05:40

【見】女侍 明羅 シロウ、買い物袋を手に出かけていった

2011/07/27(Wed) 15:05:50

【墓】 ミスティア サシャ

いってらっしゃいですっ。
私もこそこそみつつ現説に行ってくるっ
現説を何回受けても言説は得意になれない(ひゅぅー

(+171) 2011/07/27(Wed) 15:06:51

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

私も朝食兼昼食の購入と立ち読みの為に七十一に行かなくては

(+172) 2011/07/27(Wed) 15:11:11

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

皆さん色々と有難うございます。
とくに四季様ために成る説法感謝です。

ふむ、となると必要なのは自己分析みたいですね。
わたしがやっていた人狼ってメタ読みからの初日吊りが横行してたので村役の経験値が少ないのでこれは苦労しそうですwww
有難うございます、もう一度自分の得意分野と相談しながら考えてみることにしますw

(+173) 2011/07/27(Wed) 15:12:20

【独】 魔砲使い マリサ ギィ

私のタイムリミットは土曜日
エピが土曜日だとやだなあ

土曜日は全く話せないぜ!
みんなだから任せるぜ!

(-24) 2011/07/27(Wed) 15:13:13

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

ちらっ。

>>+154ノトカー
私はG出身だけど・・・。
私は狼陣営で2/2回勝って、残りは村陣営で2/4回勝ってる。

有利不利で言うと狼の時の方が際どかった。12人村で3-1陣形とかね。それでも勝てるんだから人狼は面白いと思うよー。

(+174) 2011/07/27(Wed) 15:19:21

【見】 【墓】 大学生 蓮子 ディルドレ

>>+125>>+128>>+131
なんとなくわかったようなちゃんとは理解できていないような…
ここ数日話を聞いていて、思考停止で寡黙は判断できないから吊り、とするのはとても勿体無い気がしてきたわ
折角長期で時間があるのだから発言を引き出せるよう努力しないと損よね
村人が手を繋ぐという感覚はよくわからないけど、こればっかりは参加して実感で理解するしかないかしらね
丁寧に説明してくれてありがとう

>>+132
てゐさんこんにちは
よろしくね

(+175) 2011/07/27(Wed) 15:21:03

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

>>+125>>+128>>+131みたいな読み方はなんだかんだ良く見かける気がする。

(+176) 2011/07/27(Wed) 15:30:14

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

>>+174
完全勝利のあれですね。
あたいはわかってますよ。

(+177) 2011/07/27(Wed) 15:36:47

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

関連してちょっと言うと。

初心者のうちは村に参加しても最初はこう、先の展開とかわからないし。ログ読みなりで知識として知っていても、「自分がこういう局面でどういう風な心境になるか?」とかそういうディテールはわかるわけないし。
なので、やっぱり村を盤面として見る、っていうのは難しい。「いま私は村にとって何をすべきか?」っていうのはわかるわけがないしそんな難しいことは考えなくて良いと思った。

なので、「今自分に何が出来るか?」を考えて、【できることだけに全力投入する】っていうのも有りだと思う。
というか、「できないことに目を向けて迷わない方がいい」かな。

(+178) 2011/07/27(Wed) 15:37:45

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

>>+154
最新のG国狼のときの感覚だと、「狂人が潜伏して初回吊り死したけどF編成と大体同じ位の感覚だった」という感じ。

(+179) 2011/07/27(Wed) 15:39:17

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+177ドロシー

完全勝利?何の事ですか〜?

12人村で3-1で最終日前日に真吊ったり、最終日にブラックホールとペンタゴンでPP宣言とか知りませんっ。

(+180) 2011/07/27(Wed) 15:46:36

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

なんと言うか・・・。

灰の村人同士が白いって事で手を繋げたら強いんじゃないかなとは思ってる。
自分的に信頼できる人を灰から見つけられたらまだ気が楽になると思うんだよね。

「役職の絆も大事だが、無から生まれる絆はそれ以上にかけがえのない物であろう」
〜「人狼伝説」ゲルゲール・シャウト著民明書房刊より〜

(+181) 2011/07/27(Wed) 15:57:42

【見】 【独】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+181

という訳で鯉さん愛してる?(多分ここにはいない)
白絆やっふう。

(-25) 2011/07/27(Wed) 16:01:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

完全勝利…ダイテイオーでしたっけ(違います

(+182) 2011/07/27(Wed) 16:03:43

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

個人的には「有利」「不利」という観点のみ論じるならば…どのような編成であれ狼有利だと思うんですけどね。
仲間が誰か分かる上にこっそり相談出来るのならどんな数の暴力よりも強いと思います
初心者村及び初心者混ざり村がことごとく狼勝利で終わっているようですし、村が狼と対等になるのは全員が初心者特有の思考の悪循環に陥らない場合だけなんじゃないのかと
まぁそれは逆に狼側にも一人でも初心者がいれば一気にボロが出そうということにもなるかもですが

(+183) 2011/07/27(Wed) 16:09:01

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+182 大体合ってる。
>>+183

その発想は良いねー。
まあ、それでもG12人村は狼最不利だしG13人村は村最不利だとは思う。

狼はねえ、うん・・・。事故った時が一番やばいかなあ。
[ぱらぱらG戦記めくり]
G146とか。初心者でもないのにボロを出す事もあるって事を私は知っているー。

(+184) 2011/07/27(Wed) 16:17:45

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁそりゃ初心者でなくてもボロは出る時は出ますけどもw

(+185) 2011/07/27(Wed) 16:18:54

趣味人ノウレッジャー マリエッタ

■4
私の中では3つほど考えがあるわ。
1 早苗狂人説
「早苗は霊能COするつもりの狂人だった。三日目初手COするつもりだったが、先に遺言でCOされてしまい、作戦崩壊に混乱して発言できなくなった」とする説。
対抗が出てこなかった理由、そして早苗がだまった理由もこれなら説明できるけど、正直アドホッグ(後付け)感が否めない説ね。

2 潜伏狂人説
今回は潜伏狂人である。
あえて霊能者を素通しした後で信用勝負にもつれ込み、
最後に狂人COしてパワーゲームで幕を閉じる
正直、相当無謀な戦略なのよね…私が狂人だったらそもそもやるかしら?
この場合、まりさとアリスが候補として挙がってくるわ。

3 こいし狂人説
こいしは早期にこーりん狼と見抜いた狂人である。
擁護に回るとともに、教授をSGに仕立て上げる戦術を狼と連携して行った。
ただ、すでに指摘されてる通りこれも結構無理な説なのよね…
可能性としては1>3>2ぐらいに思ってるわ。

(50) 2011/07/27(Wed) 16:24:18

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

『狼側にとって』G12人村が最不利
『村側にとって』G13人村が最不利

は、まぁそりゃそうですよねww

(+186) 2011/07/27(Wed) 16:25:03

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

初心者村ではやっぱり村がきついねー。それは事実。
それゆえにF国編成が全盛だったのだと思ったりする。

Gは初心者ばっかだときっつい。

(+187) 2011/07/27(Wed) 16:25:19

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、アドホックが一瞬アホドッグに見えたのは内緒です

2011/07/27(Wed) 16:25:50

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

G初心者だらけは実際狼の独壇場でしょうねぇ
村が勝つ絵が見えないと言っていいほどにw

勿論ムリってことはないですが

(+188) 2011/07/27(Wed) 16:27:47

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

閃いた。
G初心者のみ狼会議禁止村

カオスとは正にこの村の為に存在するといっても過言ではない素敵な阿鼻叫喚の図に

(+189) 2011/07/27(Wed) 16:29:38

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

>>+189
そこからさらに狩人と狂人も抜いてー!?

(+190) 2011/07/27(Wed) 16:30:35

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+183
あぁ、それは同意します。
一人でも灰の中から能力者を割り出せた場合、3人で共有できる事は大きいと感じてますw

(+191) 2011/07/27(Wed) 16:30:51

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

酷い村だ。

ちなみに私は割と狩人なし少人数編成も好き。

(+192) 2011/07/27(Wed) 16:31:15

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+187ヴィク

G初心者だらけ村ってないのかなあ。

初心者多そうな村って大抵突然死頻発してる気がするからそもそものデータが少ない。
G編成ALL初心者村とか、・・・企画としてはアリかも?

(+193) 2011/07/27(Wed) 16:31:31

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+190
カオスすぎて想像する事すら頭が拒みます

(+194) 2011/07/27(Wed) 16:32:12

大学教授 岡崎夢美 アデル

今戻ったわ。とりあえず考察をまとめてくるわ。

>>50
私的には
4 燐狂人説 を推したいかしら。
霊COするつもりの狂人だったが何らかの理由で接続ができなくなり、そのまま吊られた説。

まぁどれもこれも証明のしようがないわね・・・。
2の説ならPPされた時点で分かるけど正直そんなオチはいらないのよねぇ。

(51) 2011/07/27(Wed) 16:32:42

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+189キアラ
なにそれこわい。
狼が超個人戦過ぎるwww

>>+192ヴィク
G10企画ですね分かります。

(+195) 2011/07/27(Wed) 16:33:29

【見】 【墓】 記者 ヴィクトリア

っていうか、初心者でG国やるなら10人村とかが良い気がするんだ。
初日犠牲者抜いて「占霊 狼狼 村5」。狩人いないから潜伏できないときついけど、編成がシンプルな分割と考えやすいと思っている。

いや狼が結構大変だけど。

(+196) 2011/07/27(Wed) 16:33:35

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+196ヴィク

G国は最近フルメンが多くて入る気しない←
誰か建ててくれないかな(チラっチラっ)

(+197) 2011/07/27(Wed) 16:35:44

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

個人的には初日はどの役職も全員CO無し、占い先も初日は占いにお任せとかもいいなーと思うけど

本当に一切誰も出てこないと占いが完璧に第六感でしかないだろうからなぁww

(+198) 2011/07/27(Wed) 16:38:25

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

あ、上のはカオスを楽しむ村としての意見です。
普段はイヤですw

(+199) 2011/07/27(Wed) 16:40:08

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>+198キアラ

占った先が対抗でしたとか涙目すぎると思うんだ・・・。
なので初日フル潜伏は反対ーw
ただカード短期みたいだねそれー。

(+200) 2011/07/27(Wed) 16:40:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ゲームとして完璧に成立しえないけど、参加者全員役職騙り村……いや、うんムリですね。カオスとか通り越してますね。もはや何だかわからないですね

(+201) 2011/07/27(Wed) 16:50:17

【赤】 超ドS 幽香 アプサラス

あいもかわらず白くみられてます
昨日の雑感で教授を吊りたいといったのは炙り出すためよ説とか怪しすぎる発言だとおもうんだがなぁ
あ、キュイはここ指摘しちゃだめよ
気づかれないならそのまま押し通すわ

(*27) 2011/07/27(Wed) 17:01:11

大学教授 岡崎夢美 アデル

■3.護衛がついていないであろう白を確定で抜いてきた。
灰がこれ以上減るのは狼にとっては宜しくないでしょうしね。
まぁ多弁な確定白だったしね・・・。

■4.>>51でも書いたけど燐狂人とかだと素敵よね。何も考えなくていいし。まぁ淡い期待だけど。
>>50>>51あたりが候補ではあるけどなんとも。正直パチュリーが挙げてた2の可能性以外は無視していいレベルじゃないかしらね。

(52) 2011/07/27(Wed) 17:02:00

大学教授 岡崎夢美 アデル

さて、GS投下よ。色々見方が変わってきたわね。
そういった意味では霖之助吊は正解だったかしらね?

■2.灰考察

こいし
正直ここまでの行動から一番村人っぽいかもと言う印象。
霖之助への擁護がガッチリ過ぎて、狼だったら流石に無いと言わざるをえないレベル。はっきり言って霖之助は信用ゼロの状態、そこでここまで擁護するかしら?
勿論この理論にたどり着くであろう事を狙った、狼の策という可能性もあるけど。全体的にこいしの考察や行動がバックボーンがあるようには見えない。やたら突っ込みいれられてるし。はっきり言って迂闊すぎる。なので白。

メルラン
ようやく考察できるわ。素敵。
とりあえず、アリスやこいし等、気になった相手に質問を投げてるのは好印象。
ライン考察をしているようだけど、その理論だとやっぱり私は黒くなるのね。
ただ、私からするとそれを印象付けて誘導しようとしてる狼に見えてしまって仕方が無いわね。なので残念ながら黒よりに修正ね。

(53) 2011/07/27(Wed) 17:57:49

大学教授 岡崎夢美 アデル

アリス
昨日までの段階では白。本日の発言待ち状態。私とこいしの処遇を決めたいと言っていたしね。
視点が広い印象を受ける。今起こっている出来事を、セオリーや、どう動けば誰が得をするか、といった観点から判断してる様子。

マリサ
私を疑いつつも判断を決めかねていたのが白印象。まぁ確定白の妹紅は私を疑ってる様子だけどね。
誘導性のある言動が少ないから考察が思い切れてないだけの村人?わからんわからん言い過ぎね。
忙しいかもしれないけど夜の考察にも期待。
少なくともメルランよりは白くなった。

幽香
吊るなら最後かしらね。でも最後に吊れるかしら?まぁいよいよとなったら吊るけどね。面倒くさいったらないわ。
>>46が釣り針じゃなく本心だったら簡単に狼見っけと言えるのだけれど。まぁそう簡単には行かせてくれないわよね。
とりあえず現状ほぼノーダメージの白候補。ある意味傷だらけの私とは雲泥ね。ただ確定ではない、殆ど殴られていない最白とか黒要素よね?
時間がないので考察が若干雑になってきてるのが残念。滑り込みでも考察期待してるわよ。

(54) 2011/07/27(Wed) 17:59:17

大学教授 岡崎夢美 アデル

失礼、>>54>>46>>4:46の間違いよ。

(55) 2011/07/27(Wed) 18:02:02

大妖精 シュテラ

おしごとじかんどおりおわったよう。
議事録よみかえしてくるね。

(56) 2011/07/27(Wed) 18:06:54

【独】 店主 霖之助 ルートヴィヒ

にやにやがとまらんな。【僕が根っからのうそつきだ】

(-26) 2011/07/27(Wed) 18:25:09

彷徨う者 こいし バルタザール

ただいま ちょっと体調崩したかも…。
レス遅くなるかもだけどごめんね。

まず質問するよ。

教授>>2:175
ミスティアとのラインについて危惧してるけど、話の流れを
見ると「質問」→「回答」→「ラインがガッチリ」ってさ、
基準甘くない?
教授の目には一体いくつのラインが見えてるの?

(57) 2011/07/27(Wed) 18:49:43

【独】 彷徨う者 こいし バルタザール

万全の状態で戦えないとはね…がんばるけど。

(-27) 2011/07/27(Wed) 18:50:33

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ちなみに私も風邪っぽいです。
睡眠時間が減ったのが一因であるとは思います

(+202) 2011/07/27(Wed) 18:55:01

【墓】 ミスティア サシャ

>>57 ラインについては私もそれが確かに疑問だったのですっ…
他にあったっけ?って頭を捻ったりしたこともっ

(+203) 2011/07/27(Wed) 18:57:01

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…今日教授が吊られなければ狼は教授襲撃もありえるかなぁ。
今日吊れないともう吊れない気はする。
まぁでも灰狭められないか?ないか?…ないか

(+204) 2011/07/27(Wed) 18:57:04

【墓】 ミスティア サシャ

>>みょんさんっ、お大事にですよっ。無理は良くないですっ、私も睡眠不足でへとへとですけどねっw

(+205) 2011/07/27(Wed) 18:57:56

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+203
確かにガッチリと言う程ではないですよね。
ただミスティアさんが忙しくて殆ど発言出来ていなかったので…結果的にあれだけでもラインには見られそうではあります

(+206) 2011/07/27(Wed) 18:58:35

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

睡眠不足なのが、緊張とかストレスでだったらそうなんですけど、どっちかというと「遠足とか修学旅行前日の餓鬼」的な理由で寝れてないだけな気がするんですよねっw
頭痛?胃痛?何で?? めちゃくちゃタノシーッ!!ww

(+207) 2011/07/27(Wed) 19:00:18

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そうそうに襲撃死しているにも関わらず、このゲームを一番楽しんでいるのは私だ!!と言い切れる位楽しんでマスw

(+208) 2011/07/27(Wed) 19:01:41

【墓】 ミスティア サシャ

>>206 ぁー…確かに、初日に関しては本当に鳩のみレベルなのでっ…
他の人の突っ込みにすらろくに返答できてなかったのですよねっ…(反省中

(+209) 2011/07/27(Wed) 19:01:56

【墓】 ミスティア サシャ

>>みょんさんはとっても素敵だと思うですっ。私も胃痛とかはないですけどっ、そこまで割り切れて楽しめるって素敵(ぽっ

(+210) 2011/07/27(Wed) 19:03:19

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに風邪薬(毒薬)を差し出した

2011/07/27(Wed) 19:04:01

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ここほど鳩が酷使されている村はそうそうないんじゃないでしょうかっていうくらい鳩飛び交ってますよねw

(+211) 2011/07/27(Wed) 19:04:01

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、風邪薬なんですか毒薬なんですかどっちなんですかー!?と狼狽している

2011/07/27(Wed) 19:05:19

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、(バレちゃいけない…。素敵とか言われて照れているのを誤魔化しているだけだと)

2011/07/27(Wed) 19:06:55

彷徨う者 こいし バルタザール

■3.チルノ噛み
護衛のつきにくい確定白でなお、しっかりとした自分の考えを
持っていたから危険視されたのかも。

■4.狂人
もう墓の下にいるって考えるのが一番しっくり来るよ。

(58) 2011/07/27(Wed) 19:08:29

大学教授 岡崎夢美 アデル

>>57
>>2:143で貴女が見えていたラインくらいじゃないのー?

(59) 2011/07/27(Wed) 19:10:00

【墓】 ミスティア サシャ

っ… 正直、ごめんなさいなのですよーっ
次は素直にパソコンを買い換えてネット解線をつながらせてからにするよっ…
地震の馬鹿っ!(脱兎

(+212) 2011/07/27(Wed) 19:11:47

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、ぽっぽっぽ〜。

2011/07/27(Wed) 19:11:58

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…こいしさん自爆してるっぽいーw
ライン見てたの自分じゃないですかーww

(+213) 2011/07/27(Wed) 19:13:01

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラが薬を飲んでくれるかなっとわくわくしながら見守っている。

2011/07/27(Wed) 19:13:32

ミスティア サシャ、民明書房編集者 エレオノーレをじっと見つめた。

2011/07/27(Wed) 19:14:34

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

震災は自分も親友のJKが原発に割と近かったり、うちの放送によくきてくれてる常連リスナーも東北が5人くらいいたりで凄く心配でしたねぇ。
とりあえず当時持ってたニコポイントを全額寄付するくらいしか出来てないですけど

(+214) 2011/07/27(Wed) 19:14:57

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

帰ってきたわ。
>>54で教授も言ってる通りまずは飛びぬけて目立ってた3日目の教授vsこいしの考察から始めたこの二人のことね
ちなみに3日目のやりとりは数多いので一々レス番指定しないのであしからず。

さて、この日のやりとりを見た感想
こいしの主張は要約すると「こーりんは真だと思ってるよ→でも偽だとしても狼ではないと思う」。そして教授の「黒」が絡んだ発言に過敏に反応してるように見えるわね。「黒要素」をわざわざ「狂要素」と指摘してみたり。そう、こーりんの真偽よりこーりんが狼か狂人かの部分にご執心だったように見えるのよね

(60) 2011/07/27(Wed) 19:16:30

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

まぁ毒はイコール薬ですし、そもそも私半分死んでる特殊な人間なのでどうにかなったりしないでしょうし、普通に薬と受け取って有り難く頂きますけどね(ゴクゴク

(+215) 2011/07/27(Wed) 19:16:42

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

なんか推敲しながら投稿してたのでちょっと文章がおかしいわね

2行目〜3行目は「>>54で教授も言ってる通りまずは飛びぬけて目立ってた3日目の教授vsこいしの考察から始めるわね」

(61) 2011/07/27(Wed) 19:18:43

彷徨う者 こいし バルタザール

>>59
ああいうのはラインとはちょっと違う気がするよ〜。

言いたいのは、その基準だと沢山の人に沢山のラインが
出てきて大変じゃないかってこと。

(62) 2011/07/27(Wed) 19:19:23

【墓】 ミスティア サシャ

(私は茨城だったりっzzz 実家が仙台だけど、気にしない気にしないっ

(+216) 2011/07/27(Wed) 19:20:36

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…こいしさん急に大人しくなりましたね。物腰が

(+217) 2011/07/27(Wed) 19:20:43

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに渡した薬の効能を知らなかった。(ネタフリ(こらっ

2011/07/27(Wed) 19:21:25

【墓】 ミスティア サシャ

1.何かあって落ち着いたっ
2.開きなおって落ち着いたっ
3.体調悪いと言っているのでリアルが大変っ
4.その他

(+218) 2011/07/27(Wed) 19:22:59

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

え!?茨城でもネット環境壊滅するようなところあったんですか!?
……本当にあの震災は規模が大きいですね
茨城だったら私はお隣さんになりますね。被害は特に受けてないです

(+219) 2011/07/27(Wed) 19:23:22

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

4.その他を入れてしまったら実質無意味ですよ!?w

(+220) 2011/07/27(Wed) 19:24:06

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、凶悪なネタフリに困っている

2011/07/27(Wed) 19:24:49

大学教授 岡崎夢美 アデル

>>62
とりあえず貴女が何に引っかかってるか知らないけどまだ私に粘着を続けるつもり?視野が狭すぎよ?正直貴女相手にもう喉使いたくないと言うのが本音なのだけど?
チルノに注意されたし、私自身悪いかなと思ってたけど、はっきり言うわよ。
聞きたいことがあるなら重箱の隅をつつくような発言じゃなくて明確に支持を得られるような考察のカタチにしてから持ってきなさい!
今のアンタはただイタズラに村を混乱させてるだけのリアル狂人よ。以上。

(63) 2011/07/27(Wed) 19:25:59

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、ミスティア サシャを見つめ返した。

2011/07/27(Wed) 19:26:51

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

翌日ミスティア喰うと決めてる狼なら、「こーりん狼はないよね」って主張をある程度浸透させたい思惑があったんじゃないかなって思う
狼だとしたらあまりにも露骨過ぎて逆に疑いにくいってのは思わぬ効果だったんじゃないかしら?

4日目になっても最初こーりん狂人案を考えてたわよね
で、さらに▼教授。そりゃもう△って言いたくなるわよね。ついでに▽わたし
この二人、つまり3日目の段階で教授狼説を挙げてた二人よね?なんか色々状況がどうなの?出来過ぎて逆に怪しいってレベルよね

(64) 2011/07/27(Wed) 19:27:41

【墓】 ミスティア サシャ

北の方はけっこうっ、私は南の方(言っちゃうと鹿行地域)だけど、社宅の借り上げアパートが湾のそばだったので、1mくらい水位があったかなっ。1Fだった+ベランダ?みたいなところをシャッターを9割下げて鍵を閉めてなかったので、地震でそこが開いた→そこから水がどしゃーっ→部屋の中全滅っb
だよっ☆

(+221) 2011/07/27(Wed) 19:29:41

【墓】 ミスティア サシャ

だって、考えてないもんっ(こらっ
正解が人の数だけあるのだよっ、えっへん

(+222) 2011/07/27(Wed) 19:30:14

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、教授に紅茶をふるまった

2011/07/27(Wed) 19:31:11

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラにわくわくしているっ(待ってっ

2011/07/27(Wed) 19:31:14

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

地震って怖いよね。
未だに揺れるんだけど・・・。

大ナマズがこの国の地下に居るんだよきっと。んで揺らしてるんだよ。
って、「カルメンナマズ」(D=メイシーン著民明書房刊)に書いてあった。

(+223) 2011/07/27(Wed) 19:31:20

彷徨う者 こいし バルタザール

次の質問だよ。

>>3:127 教授 幽香の欄。
「白いとしておかないと自分も黒くなってしまいそう。」
なにこれ。
黒く見られるのが嫌だから幽香白なの?
幽香狼だったらどうするの?
見逃すの?

(65) 2011/07/27(Wed) 19:31:27

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

地域まで言われてもわかんないですけどね?w
ひゃあー湾の近くならそうなっちゃうかー

(+224) 2011/07/27(Wed) 19:31:57

ミスティア サシャ、民明書房編集者 エレオノーレをぎゅうぎゅうした。

2011/07/27(Wed) 19:32:10

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

結論:こいしの発言はちょっと村側の人間なの?って疑問に思わざるを得ない

教授については結局このあたりからのやりとりはやはり突っ込み所があまり見つからない。フルボッコって表現されるのも尤もよね

(66) 2011/07/27(Wed) 19:32:26

趣味人ノウレッジャー マリエッタ

とりあえず教授は落ち着いて。
>>62
こいしとしては教授を黒とみているのかしら?
そこいら辺を、いったんまとめてほしいわ。
二人きりの世界にこもられると微妙なのよ。

(67) 2011/07/27(Wed) 19:32:36

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、ミスティア サシャをなでなでした。

2011/07/27(Wed) 19:33:12

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

ああ、またミスってる!

>>64 の「教授」狼説は当然「こーりん」狼説よ
パパパっと打ってるとダメね

(68) 2011/07/27(Wed) 19:33:20

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

大人しいと見せかけたアイコンでまた喧嘩売りにきだしたように見受けられるんですが…

こいし狂人説案外可能性高いんじゃないですかねこれ。

(+225) 2011/07/27(Wed) 19:33:31

【墓】 ミスティア サシャ

ナマズっ・・・許さないっ、そこらへんにいるちっこいナマズだったら食べちゃうんだからっ!

鹿島アントラーズだもんっ(私はサッカー関係はべがるただけどねっ)
こくこくっ、車も流されちゃったしっ、まぁ、活きてるだけ幸せなんだけどねっ

(+226) 2011/07/27(Wed) 19:34:22

彷徨う者 こいし バルタザール

>>67
うん、結論だと黒く見えている。

(69) 2011/07/27(Wed) 19:34:39

【墓】 ミスティア サシャ

あの二人はどうみてもがちがちで固まってる気がしますっ・・・

(+227) 2011/07/27(Wed) 19:35:33

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

(治りましたよありがとうございますーで抱きつくか、毒じゃないですかバターンか、それ以外にありそうなリアクションなんてないじゃないですかー!)

(+228) 2011/07/27(Wed) 19:35:44

趣味人ノウレッジャー マリエッタ

>>69
なら、単発の質問としてパラパラと豆鉄砲打ち込むよりも、
一つの考察としてまとめて叩きつけたほうがいいわよ。
互いの発言数の節約にもなるし。

(70) 2011/07/27(Wed) 19:36:14

ミスティア サシャ、民明書房編集者 エレオノーレにぴとっとくっついた。

2011/07/27(Wed) 19:36:22

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

「こーりんを真占いと思ってるから」教授と言い合ってたのならそれだけを持ってこいしが黒とは思わなかったけど、「こーりんは狼じゃないよね」ってスタンスでの庇い方が完全にアウトだと思うのよ

(71) 2011/07/27(Wed) 19:36:35

【見】 【墓】 大学生 蓮子 ディルドレ

>>+221
軽い感じで言ってるけど、全然笑い事じゃないわね、それ

/*しかしここ10年位東北の方で大きめの地震が多いわね
15年くらい前から起きる起きるとずっと言われている東海地震は未だに起きてないけど*/

(+229) 2011/07/27(Wed) 19:37:15

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

こいしが狂人か狼かは正直半々だと思ってる……

(-28) 2011/07/27(Wed) 19:37:40

【墓】 ミスティア サシャ

(そこをっ、そこをみょんさんならやってくれるって私は信じていますっ!(キリッ

(+230) 2011/07/27(Wed) 19:38:00

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

…教授が今黒く見える要素はぶっちゃけ狼だった店主に白を出されたから、よりも、それの前にこいしと大衝突してるからな気が凄くするんですが、その上で黒く見ているっていうなら何でこんなちまちまと…

(+231) 2011/07/27(Wed) 19:39:22

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、何この全く必要無い別ベクトルの信頼!?w プロの芸人でも辛い無茶振りだっ

2011/07/27(Wed) 19:40:33

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

まあ、ガチガチで固まってる方が思考迷路には陥りにくいからまだマシとも。

色々考えちゃう方が暴走し易い。と思う。
ガチガチで固まってるなら、一旦それを霊反応で処理してはいもう一回考え直しーとかでもアリだと思うんだよね。

サシャはさっきからact私に多いけど、私そんなに懐かれる事したかなあw

(+232) 2011/07/27(Wed) 19:41:29

【墓】 ミスティア サシャ

>>229 仙台に住んでいる家族より茨城の私の方が被害が大きかったのが笑いどころですよっ(ぐぐっ  と、いうか、笑わないとやってられないのかなっ?(笑
その後、震災復旧で休みなし+会社からアパート替えるから急いで掃除してねって言われて仕事終わった後に夜な夜なゴミを分別して、捨てていたことに比べれば…あの虚無感はなかなか味わえないですよっb

/*確かに大きめの地震大きいですよねっ、仙台に住んでたころから震度5でもそんなに驚かなくなったかなぁ・・・*/

(+233) 2011/07/27(Wed) 19:41:56

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

/* 大きめの地震大きいですよねの誤字に不覚にも萌えました */

(+234) 2011/07/27(Wed) 19:43:33

彷徨う者 こいし バルタザール

>>71 アリス
かばってるつもりは無かったよ。
露骨にこーりんの信用落としに動いてたみたいだったから
気になって理由を聞いていたんだよ。
なんかまくし立てられたけど。

(72) 2011/07/27(Wed) 19:43:44

【見】民明書房編集者 エレオノーレ、ご飯ご飯〜。**

2011/07/27(Wed) 19:43:53

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

申し訳ありませんがかばっているようにしか見えませんでしたよ?w
これ村人で本気で言ってるんだとしたらリアル狂人と言われても仕方ないレベルですねぇ

(+235) 2011/07/27(Wed) 19:45:25

【墓】 ミスティア サシャ

>>232 なるほどですっ 確かに思考迷路には陥りがたいですよねっ。周囲の人の目線はともかくとしても自分の中では筋が一本ある感じでしょうかっ

/*変に萌えないでいいですっ、みょんさんは燃えている方が似合いますよっ(スポ根的な意味でっ)*/

(+236) 2011/07/27(Wed) 19:47:16

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

そもそも教授は店主の信用落としに動いていないですし、店主が勝手に自爆したことを占いの真贋として投下しただけで

(+237) 2011/07/27(Wed) 19:47:38

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラにプロじゃなくても、芸人じゃなくてもっ、みょんさんのネタが見たいのっと目で訴えてみたっ

2011/07/27(Wed) 19:48:28

【見】 【墓】 大学生 蓮子 ディルドレ

>>+232
成程
そういう考え方もあるのね

さて、私もおゆはんを食べてこようかしら

(+238) 2011/07/27(Wed) 19:49:02

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

う〜んこいしさん狼かもと思えてきましたねぇ。
結果的に失敗でしたけど、ちまちま言う事で吊りの目を自分から教授に変えようとしたように見える

(+239) 2011/07/27(Wed) 19:49:28

ミスティア サシャ、民明書房編集者 エレオノーレ「わ、私のこと、嫌いですかっ?」と目を潤ませながら問いかけた。

2011/07/27(Wed) 19:49:40

【見】大学生 蓮子 ディルドレ、夕飯の準備に取りかかった

2011/07/27(Wed) 19:49:44

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、…あれ?もう喉枯れてる  っていうか残り1pt!?ww

2011/07/27(Wed) 19:50:15

【墓】 ミスティア サシャ

エレオノーレさんっ、蓮子さんmご飯いってらっしゃいですっ

(+240) 2011/07/27(Wed) 19:50:18

【見】 【墓】 スターサファイア グレートヒェン

潜伏狂人だとして、自分を狼と疑わせて吊らせる→疑った人たちがその後黒く見える、というのは十分仕事と言えるように思えますけど、有効なのかなぁ。
吊り一回使わせれば狼の勝ちに結構近づく状況には思えますけど。

/*
謎の風邪薬:
1.風邪は治るが多弁症(PAT.初心者卓のぱちぇさん)を発症
2.風邪薬に元気になる成分が多め、誰かといちゃいちゃしたいっ!
3.ここから10発言、末尾にズコーとかハラホレヒレハレとか昭和テイストのリアクションが付く
4.副作用で猫耳がっ! エピまで語尾ににゃん強制
もうちょっと出したかったですけどぱっと思いついてこのくらいw
*/

(+241) 2011/07/27(Wed) 19:50:29

【見】スターサファイア グレートヒェン、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに話の続きを促した。

2011/07/27(Wed) 19:50:52

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに話の続きを促した。

2011/07/27(Wed) 19:51:13

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに話の続きを促した。

2011/07/27(Wed) 19:51:39

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラに|д゚)ノ⌒●~*

2011/07/27(Wed) 19:52:04

大学教授 岡崎夢美 アデル

>>65
とりあえずこの発言で今日の私の考察すら読んでないことが分かったわ。
私も少し大人気なかったけど、貴女も少し深呼吸でもしたら?
落ち着いて情報を整理しましょう?
>>22で言ってたじゃない、考え直すって。私を疑うなとは言わないけど、それに固執するのは良くないわ。

(73) 2011/07/27(Wed) 19:52:24

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

有難う御座います。ミスティアさんの薬のおかげで治ったみたいです(喉的な意味で

……すいません。これが渾身の返しですorz
嬲られても文句は言いません

(+242) 2011/07/27(Wed) 19:52:30

彷徨う者 こいし バルタザール

教授は、他の人とのラインが繋がるのを危惧しているにしては
積極的に他の人と絡んだりしてて違和感があるんだ。

そもそも、村人が「自分と他人とのライン」を気にするのは
変じゃない?
普通は「他人同士のラインを探す」んじゃないかな?
村人がライン繋がるのを恐れていたら誰が狼か分からないから
誰とも絡めないし。
分かってるなら別だけど。

なんか教授は「こっち白なら私も白よね?」って
言ってるように聞こえるんだ。

(74) 2011/07/27(Wed) 19:53:03

趣味人ノウレッジャー マリエッタ、席を立つわ。2100までには頑張って戻ってくるわ。

2011/07/27(Wed) 19:53:10

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

>>+241

私既に多弁症ですけどw
中の人が女性の方がいればイチャイチャしても(斬

(+243) 2011/07/27(Wed) 19:54:06

彷徨う者 こいし バルタザール

>>73
一旦フラットにしたよ。
その上で探して見つけたんだ。

(75) 2011/07/27(Wed) 19:54:08

大学教授 岡崎夢美 アデル、趣味人ノウレッジャー マリエッタに、紅茶冷めちゃってごめんなさいね。と謝った。

2011/07/27(Wed) 19:54:19

【墓】 ミスティア サシャ

>>+241 ここまで着ちゃうと有効そうに見えますねっ、私の主観的にはっ
(この一瞬でそこまで思いつくなんてっ…スターサファイア、恐るべしっ…)

(+244) 2011/07/27(Wed) 19:54:29

七色の人形使い アリス ゾフィヤ

>>72 3日目の時点で既に(ry ってのはさておき
もうひとつ、実は昨日こーりん吊ること自体については全くコメントしてないよね?
▼▽に別人を挙げるのはいいとしても、じゃあ仮に狂人だったとしてもこーりんどうするの?ってところに一切触れていないのは流石におかしくないかしら?

(76) 2011/07/27(Wed) 19:54:55

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

私は村人でも自分と真贋ついてない占いとのラインは気にしますけどねぇ。
というか気にしてるからこそその時は偽かなと思っていたミスティアさんの発言ミス周りの事、気付いてても言わなかったし

(+245) 2011/07/27(Wed) 19:55:54

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

ええい、こんなフルボッコは望みじゃないのにぃぃぃ

(-29) 2011/07/27(Wed) 19:56:15

【墓】 ミスティア サシャ

>>+242 凄く上手に返された気がするですっ、みょんさんっ、凄いよっ
既に2は併発しちゃってるみたいですねっ、個人的には4が発病してほしいかなっ(わくわく

(+246) 2011/07/27(Wed) 19:56:50

【独】 ミスティア サシャ

最後に聞いてみよぅ・・・なんか、ほとんどの人が私を真だと思ってくれていなかった気がするよっ

(-30) 2011/07/27(Wed) 19:57:48

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

こいしさんはこれはもうダメかな
狂人だったら吊り回数減らし成功おめでとう
狼だったら村イェーイ
村人だったら疑われてるんだから教授黒を推すより自身の身の潔白を証明するように動いた方が絶対にあの場面では良かったですよ?っと

(+247) 2011/07/27(Wed) 19:59:23

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

ぶっちゃけ、リアルでもにゃーとか言っちゃうんですけどね私
元カノが猫っぽいというか半ば猫で…二年の間に移った。
ひたすらにゃーにゃー言い合ってるだけのメールとかね、今見返すとなんなんだろうねっていうね

(+248) 2011/07/27(Wed) 20:01:23

彷徨う者 こいし バルタザール

>>76
そういえば言ってなかったね。
狂人ならとりあえず放っておいて吊り手が危ない時に吊るかな。
そのほうが一手を他に回せるからね。

(77) 2011/07/27(Wed) 20:02:10

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

「にゃあっ(ひょこっ)」→「にゃ?」→「にゃあ(ぽむぽむ)」とかの茶番で大体メール始まってましたからね

あ、引いて下さって一向に構いませんよ。私だったら引きますからw

(+249) 2011/07/27(Wed) 20:04:11

【独】 七色の人形使い アリス ゾフィヤ

そういうことじゃなくて昨日その発言しなかったこと自体がどうなの?ってことなんだけどねー

(-31) 2011/07/27(Wed) 20:04:54

【墓】 ミスティア サシャ

とりあえず、みょんさんの崩壊っぷりを眺めながらそろそろ帰るよっ
後は鳩からなのですっ。皆さん、お疲れ様でしたっ

(+250) 2011/07/27(Wed) 20:05:28

【墓】 庭師兼剣術指南役 みょん キアラ

この崩壊はぶっちゃけ墓下でのRPに限界を感じてきているからでもある

(+251) 2011/07/27(Wed) 20:07:04

ミスティア サシャ、そういえば、ゴジラVSビオランテ借りたよっ、見れるといいなっ

2011/07/27(Wed) 20:07:15

庭師兼剣術指南役 みょん キアラ、おぉ!ゴジラはガメラと比べて作品数は凄く多いですが、ぶっちゃけ面白いのは少数です。それはその一つ

2011/07/27(Wed) 20:08:09

ミスティア サシャ、庭師兼剣術指南役 みょん キアラのお奨めだったからねっとわくわくしならがらと焼き鳥候補は帰途についたっ

2011/07/27(Wed) 20:10:13

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

正直な話、あたい今日たくさんバイト入ってるから襲撃されてよかったかも

(+252) 2011/07/27(Wed) 20:14:34

【見】 【墓】 民明書房編集者 エレオノーレ

>>サシャ
そんな事ないよ!可愛い子は好きだよ!

ただしそこの幼女は別だ^^
炊き込みご飯ゲフー。

キアラは多弁だなあ。墓下ってついつい喉たくさん使っちゃうよね!
ちなみにこの国、エピローグ入ってもpt制だから飴大活躍だよ。

(+253) 2011/07/27(Wed) 20:15:34

【墓】 最強の妖精 チルノ  ドロシー

ぶにゃああああああ

(+254) 2011/07/27(Wed) 20:15:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハンス
21回 残3213pt(2)
ゾフィヤ
81回 残1722pt(2)
アプサラス
116回 残973pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
キアラ(3d)
173回 残474pt(2)
サシャ(4d)
17回 残3261pt(2)
ドロシー(5d)
80回 残1809pt(2)
マリエッタ(6d)
139回 残570pt(1)
シメオン(7d)
15回 残3359pt(2)
シュテラ(8d)
79回 残1984pt(1)

処刑者 (6)

スノウ(3d)
0回 残3700pt(2)
アヴェ(4d)
0回 残3700pt(2)
ルートヴィヒ(5d)
37回 残2872pt(2)
バルタザール(6d)
56回 残2509pt(2)
ギィ(7d)
51回 残2597pt(2)
アデル(8d)
150回 残394pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ノトカー(1d)
27回 残2757pt(2)
ヴィクトリア(1d)
0回 残3402pt(2)
オクタヴィア(1d)
3回 残3585pt(2)
グレートヒェン(1d)
38回 残2655pt(0)
カサンドラ(1d)
0回 残3700pt(2)
コリドラス(1d)
0回 残3700pt(2)
シロウ(1d)
75回 残1985pt(0)
カシム(1d)
0回 残3700pt(2)
クラリッサ(1d)
2回 残3656pt(2)
コンスタンツェ(1d)
0回 残3700pt(2)
ディルドレ(1d)
0回 残3700pt(2)
ツィスカ(1d)
0回 残3700pt(2)
イングリッド(1d)
0回 残3700pt(2)
ナネッテ(1d)
0回 残3700pt(2)
レオンハルト(1d)
0回 残3700pt(2)
ベルティルデ(1d)
99回 残1377pt(0)
ゲオルグ(1d)
0回 残3700pt(2)
エレオノーレ(1d)
27回 残2590pt(0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby