人狼物語−薔薇の下国


126 東方人狼劇【初心者村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

あぁぁぁ。
(ドヤッとか(キリッとかが語尾に付けられるのが見える・・・。

(+117) 2011/07/22(Fri) 01:02:09

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

うんうん、皆こっち来ると生き生きしてますもん
まあその前に、どの立場にしろ神経戦を演じないとなんですけどねw

(+118) 2011/07/22(Fri) 01:02:42

【独】 阿H ナイジェル

ちなみに潜伏狼として一番成功しているのは慧音さんです。

(-5) 2011/07/22(Fri) 01:03:12

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ルンルンルン♪(ドヤッ

(+119) 2011/07/22(Fri) 01:03:36

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

>>+115
ただ、なんにせよ今一番、というか今回一番苦しんでるのは小町さんですよ。早く吊ってあげてくださいよ。
その上で黒判定が出てみなさんに「ざまぁ」と言ってあげます。

(+120) 2011/07/22(Fri) 01:03:46

水先案内人 小町 ノーラ

もしまったく狼を見つけれずこのまま進んだ場合

9>7>5>3

吊るチャンスは4回

それをどう計算するかだねぇ

>>67
ミスティア・・・
本当にかわいそうな人に、かわいそうって言っちゃダメって知ってる?
だから、もう少し深く考えた方がいいとおもうよ?

(68) 2011/07/22(Fri) 01:04:02

阿H ナイジェル

時間を進める案はまとめ役として【不利益である】と判断し、
【廃案】とすることにしました。

(69) 2011/07/22(Fri) 01:05:02

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+118
私の場合、味方からあまり疑われなかったから良かったけれど、言いがかりつけられて、白なのに疑われてる!なんで信じてくれないの!?
ってなったら、精神的にダメージがすごそうね・・・w

(+121) 2011/07/22(Fri) 01:05:29

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

なぁところで狩人COっていつかやるべきだと思うか?
狼が2人死んでる以上、対抗が立つのはありえないし、私の予想だと狩人はまだ生きてると思ってるのぜ。
ちなみに私は今日の遺言COが望ましいんだが。

(70) 2011/07/22(Fri) 01:06:30

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

うん。Up主さんが「素人は村人からやるべきです」って言っていたけれど、まさにその通り。
素直に楽しみないなら、村人希望を出すべき。

人狼として騙していた二日間、ぶっちゃけ睡眠時間が四時間だったのに、頭が冴えて全然眠れなかった。
神経使うし、胃が痛いし、周りが怖いし、動悸が止まんないし、墓石に来た時になんて楽だったのかと思った。

でも解放感と頭を使う感じは凄くあるので、タブーさえ守れば経験して損はないよ。

(+122) 2011/07/22(Fri) 01:06:56

手羽先 ミスチー ユーリエ

打ち間違えました可愛そうではなくか、可愛いでした(汗

(71) 2011/07/22(Fri) 01:06:59

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

はぁ〜。
しかし、何で私噛みだったのかしら・・。
私の推理が確信を突いていて、最後の腹いせに噛む可能性しか考えてなかったのに。

・・・・・・・そこが狙いか!!

(+123) 2011/07/22(Fri) 01:06:59

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

射命丸は小町が人狼だと思ってるウサ?

(+124) 2011/07/22(Fri) 01:07:06

(72) 2011/07/22(Fri) 01:07:38

阿H ナイジェル

それと議題の■,2ですが、小町さんと答えていただいた方。
小町さん以外の方でお願いいたします。

(73) 2011/07/22(Fri) 01:08:03

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+123

え?
言っても良いウサか?

(+125) 2011/07/22(Fri) 01:09:00

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

>>+124
そうです。理由は墓下で何度も述べてるんでログ探ってください。

(+126) 2011/07/22(Fri) 01:09:08

阿H ナイジェル

狩人COは必要ないでしょう。
慧音さんあたりも分かっていそうですし。

(74) 2011/07/22(Fri) 01:09:09

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

そろそろ小町の霊圧消してあげるべきウサ。。

(+127) 2011/07/22(Fri) 01:09:42

(75) 2011/07/22(Fri) 01:10:12

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+125
いえ、いいわ・・・。
エピローグを迎えるまで、ずっとずっと自嘲し続けるわ・・・。
そのくらいの責任取らないと・・・。

(+128) 2011/07/22(Fri) 01:10:15

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+126
あぃ、解ったウサ♪

(+129) 2011/07/22(Fri) 01:10:19

阿H ナイジェル

まぁ、状況次第ですが、狩人さんはもううどんげさんに張り付いてますし、うどんげさんが噛まれたら居なくなったと判断すればいいので、必要ないかと思います。

(76) 2011/07/22(Fri) 01:11:05

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

これ、小町が狼で、灰同士で吊り合うとかだったら笑えないわね〜。

(+130) 2011/07/22(Fri) 01:11:16

水先案内人 小町 ノーラ

>>69
【廃案了解】

>>71
馬鹿にしてっ!
エピローグで苛めてあげるんだからなっ!!

(77) 2011/07/22(Fri) 01:11:30

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+128
じゃあ黙っておくウサw

というか、狼会話晒される時点でばれてしまうウサ。。w

(+131) 2011/07/22(Fri) 01:12:00

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

あー、阿求がどこまで踏ん張ってくれるかしら。
阿求とは完全に推理が一致してたから、もうそれ以外の可能性をほぼ考えられなくなっていたのよね。
ほんと、思い込みって怖いわ。

(+132) 2011/07/22(Fri) 01:12:43

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+131
ああ、私達には狼会話はエピローグまで見えないわよ。
全てが終わったら、狼会話や独り言まで、ぜ〜んぶ晒されるんだからw

(+133) 2011/07/22(Fri) 01:13:42

上白沢 慧音 エディ

【廃案了解だ】。

(78) 2011/07/22(Fri) 01:14:05

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

変態けーねに期待ウサwww

(+134) 2011/07/22(Fri) 01:14:39

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>阿H
まぁそれもそうだな。せいぜいGJが出た時でいいか。
あと■.2は【▼雛にしておくぜ】
霖之助・てゐの両名とは完全にラインは切れているが、もし狼なら一番怖いからな。

(79) 2011/07/22(Fri) 01:15:28

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

あはははw
あの誤爆は笑ったわね〜w

ありピヨね!ってww

(+135) 2011/07/22(Fri) 01:15:52

【独】 上白沢 慧音 エディ

一応狩人はパチュリー予想なんだけどなー(汗)
合ってる自信も無いし、うーん。

(-6) 2011/07/22(Fri) 01:16:12

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

いやいや、てゐ。
狼は、墓からでも狼陣営の発言が読める。けど、他の墓の住人は読めないんだよ。僕達が共有者同士の会話や、他の人の独り言が見えないのと同じで。
全部が読めるのはエピローグでだ。

(+136) 2011/07/22(Fri) 01:16:15

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

ありピヨね!wwww

凄い誤爆だったウサwww

(+137) 2011/07/22(Fri) 01:17:21

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ピヨはなあ。ピヨは無い。確かに。
ミスティアに浮気すると、きっと翌日焼き鳥だ。

(+138) 2011/07/22(Fri) 01:17:47

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+136
理解ウサ
って事は、あれ、りんのすけには読まれてる訳ウサね。。

そう思うとちょっと恥ずかしいウサ。。w

(+139) 2011/07/22(Fri) 01:18:37

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

慧音はいじりがいがありそうだわ〜w

・・・ま、迷探偵()の私が言えたことじゃないけど。

(+140) 2011/07/22(Fri) 01:19:06

紅白巫女 霊夢 ギィ

私の吊り希望はひとまず保留とさせてもらうわ

>>67 ミスチー
私自身、ウ詐欺にやんわりと黒誘導されてた自覚はあったのよね。私に直接絡むことはせず、白から灰へ、ってね。雛には直接絡む形で灰誘導してたわね。だから私を疑ってる気持ちは理解できるわ
ていうかあんたが白なら、あんたもウ詐欺にハメられたわけじゃない?だから身の潔白を証明すべきだと思うわよ
私、ミスチーは白に思えてきたわ。みんなももう少し考えてみてちょうだい

(80) 2011/07/22(Fri) 01:19:35

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

正直、【てゐ】で【人狼】になった時は、どうしようかと思ったウサ。。w
どこまで好き勝手やっていいのか解らなかったウサね。。w

(+141) 2011/07/22(Fri) 01:20:46

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+141
てゐはほんとに読みにくかったわね〜。
正直、霖之助が言う話半分に聞くっていうのだけは一貫してたわ・・・w

(+142) 2011/07/22(Fri) 01:22:02

【独】 上白沢 慧音 エディ

まさかとは思うが、瓜科国玄人卓のようにGJフェイク&狩人騙りなんかしてこないよなー、ハハハ

(-7) 2011/07/22(Fri) 01:23:31

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

黒と白の綱渡りだったウサ

正直もうちょっと上手く行くと思ったけど、りんのすけとのライン切り疑われて一気に形勢がヤバくなったウサw
(別にりんのすけを責めてる積りはないウサw 運が無かっただけウサねwww)

(+143) 2011/07/22(Fri) 01:25:04

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

>>+111
タイトルが明かされた暁にはバッチリ読ませて頂きます〜

(+144) 2011/07/22(Fri) 01:25:14

阿H ナイジェル

ちょっと皆さんに質問があるのですが、
議題というほどではありません。ただ考察材料の提示にはなりますが、わざわざこの場を混乱させる恐れもあります。

皆さん、聞きたいですか?

(81) 2011/07/22(Fri) 01:25:53

手羽先 ミスチー ユーリエ

けーねせんせいに質問です
私からみてなぜ吊り希望を私から雛さんに変えたのかわかりません理由がもうひとつあるような気がします。
ほかに理由が本当に無ければ無いと断言してください

(82) 2011/07/22(Fri) 01:26:25

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

【廃案りょーかい】
■,2 小町以外だったら・・雛さんかなぁ
一番白く見える分怖い
霊夢はログちょっと見直したら白っぽく感じてきて

ごめんなさい、今日も早く寝ます
昨日結局遅刻したし
最近7時間ほどしか寝てなくてつらいー

(83) 2011/07/22(Fri) 01:26:27

【独】 上白沢 慧音 エディ

はいはい、フラグ乙フラグ乙

(-8) 2011/07/22(Fri) 01:26:36

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+143
あの思わせぶりな言葉は、すごくノイズになったわよ〜w
ところで、私へのメッセージってあれ何か意味あったの?

(+145) 2011/07/22(Fri) 01:26:39

(84) 2011/07/22(Fri) 01:26:49

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

阿求頑張れ、超頑張れ。

(+146) 2011/07/22(Fri) 01:27:08

鍵山 雛 アプサラス

【廃案了解したわ】

■2.小町以外をと言われたら、客観的に見て私しか居ないのよね

私視点で選ぶとしたら
まず慧音は除外ね
狼なら私を盾にして利用すると思うわ
最後の一人として立ち回るなら、私に騙されていた風を装ったほうが得策に思えるわ

リグル、魔理沙、霊夢は同列ね
ミスティアが霊夢押しなのはなにか理由があるのかしら
魔理沙はともかくリグルと霊夢は展開が違えば寡黙吊り候補になってたと思うわ

(85) 2011/07/22(Fri) 01:27:23

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

【雛は共有者だから吊り候補から外して欲しいウサ】
ってメッセージだったウサ
結局読み違えてしまったから、なんとも後味の悪いメッセージウサ。。w

(+147) 2011/07/22(Fri) 01:28:09

鍵山 雛 アプサラス

>>81
構わないわよ

(86) 2011/07/22(Fri) 01:30:05

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

>>+147
あぁ〜そうだったのね・・・。
ごめんなさい、全然意味わからなかったわ・・・w
私の中での共有者候補はてゐだったし・・・。
理由言うわよ?笑うわよ?

【ルーミアとてゐがうどんげの漢字で同じ間違いしてたから。】
で、昨日になって共有者同士は会話できないって知ってすごいアホな予想だと自分に呆れてしょうがなかったわ・・・w

(+148) 2011/07/22(Fri) 01:31:33

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>83
7時間も睡眠時間があったら十分だと思うのは私だけか…?
とにかくリグルおやすみなのぜー。

(87) 2011/07/22(Fri) 01:31:55

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>81
いいぜ。ちょっとでもいいから、別の材料は欲しいからな。

(88) 2011/07/22(Fri) 01:33:08

阿H ナイジェル

Q現状狼は非常に不利です。あなたが狼ならどうすれば勝てると思いますか。

(89) 2011/07/22(Fri) 01:33:21

水先案内人 小町 ノーラ

>>83
おやすみ。
まぁ、霊能結果確認まで起きていれば十分だと思うねぇ。
メタ発言だけど、リアルがあってこそのゲームだからね。

(90) 2011/07/22(Fri) 01:34:05

阿H ナイジェル

>>85 違いますね。逆です。雛さんはいずれ吊られる対象に自然に挙がります。ですから疑っておいた方がベターなんです。

(91) 2011/07/22(Fri) 01:35:51

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

さてと、明日の分の呻きポイントもとっておかなきゃいけないし、
半分消費してしまったけれど、今日はこのくらいにしておくわね。
村の会話も全然真面目に追えてないし・・・w

阿求頑張れ、超頑張れ。
それじゃあ皆、おやすみなさい。

(+149) 2011/07/22(Fri) 01:38:16

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+148
そんな伏線はwwwww

まぁ、あるかもしれないウサねw
一応、ルーミアとわたしも可能性として匂わせていた訳だし問題ないと思うウサwww

(+150) 2011/07/22(Fri) 01:39:11

手羽先 ミスチー ユーリエ

>>85雛さんは白ですねてゐさんが共有者に雛さんといっていました。これはてゐさんがただ本当に雛=共有者と予測したからだと思います。

(92) 2011/07/22(Fri) 01:40:59

上白沢 慧音 エディ

>>82
理由は書いたがリスク管理だ。他意は無い。

今日を含めて吊り回数はあと4回。

今日ミスティアを吊り、なおかつ、万に一つだが狼陣営のラインが鈴―文―雛― だった場合最悪狼が3匹残ることとなり明日以降、投票で村が団結しない限り数で押し切られてしまう。

このリスクを減らすための雛吊り、リスク管理だ。

(93) 2011/07/22(Fri) 01:41:54

阿H ナイジェル

>>89 もっと考えやすいように質問を変えましょう。

現状にもう一人架空の人物【罪袋さん】が居るとします。
つまり残り10人です。その【罪袋さん】が狼であなただとして、
どうすれば残っていけるでしょう。狼の勝ちに持って行けるでしょう。

(94) 2011/07/22(Fri) 01:42:03

鍵山 雛 アプサラス

私狼なら、今日は慧音を噛むわね
これで敵対者が居なくなるわ
明日は順当に小町吊り
その後は霊夢かな
最後は鈴仙辺りに疑いふっかけるかしら

名前の上がってない人は美味しく頂いちゃうわ

(95) 2011/07/22(Fri) 01:42:16

鍵山 雛 アプサラス

あら、早とちりね
しくじったわ

(96) 2011/07/22(Fri) 01:44:57

水先案内人 小町 ノーラ

>>94
まずは狼確の発言からのラインを洗う

そのあたりのラインで怪しみやすい村人の発言の隙を突く

議論を活発にして、意見の出やすい状況を作る

そのうちの意見で怪しみやすい人間に対する考察を始めた人間が居た場合、それをあえて軽く否定することにより、心象的に自分の黒さを薄める

その後は、多くの意見が出るだろうから好きなように動ける

まぁ、その前に自分の印象をどう持たせてるかが一番重要だとは思うけどねぇ

(97) 2011/07/22(Fri) 01:47:18

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

>>+148
あ、私は今まで「共有者同士で会話できる」のだとばかり思っていました。それだと共鳴者になるんですね。

(+151) 2011/07/22(Fri) 01:48:04

鍵山 雛 アプサラス

というか、この類の話は墓下とかエピローグ向けで表でやるものじゃない気がするわ

(98) 2011/07/22(Fri) 01:50:41

手羽先 ミスチー ユーリエ

けーねせんせいへ
回答ありがとうございます
ちょっと私の深読みでしたすみません

(99) 2011/07/22(Fri) 01:52:36

上白沢 慧音 エディ

>>85>>95
まぁ大体そんなところだろうな。
だから小野塚殿には今日は霊夢かリグルのどちらかを占っていただきたい。

>>94>>97
とどのつまりが、自分以外に疑いの目を向けさせること。これが狼の常套手段ということになるな。

(100) 2011/07/22(Fri) 01:54:15

【独】 阿H ナイジェル

>>98 確かにそんな気もしていながら質問しました。
まだ答えてくれたのが雛さんと小町さんだけで幸いいったところかもしれません。

>>94 は発言で答えなくても結構です。

(-9) 2011/07/22(Fri) 01:55:59

阿H ナイジェル

>>98 確かにそんな気もしていながら質問しました。
まだ答えてくれたのが雛さんと小町さんだけで幸いいったところかもしれません。

>>94 は発言で答えなくても結構です。

(101) 2011/07/22(Fri) 01:56:11

【独】 阿H ナイジェル

独り言誤爆w

(-10) 2011/07/22(Fri) 01:56:25

阿H ナイジェル>>96 「早とちりな雛さんも可愛いです」とすり寄った。

2011/07/22(Fri) 02:01:57

上白沢 慧音 エディ

>>98
某卿のうみねこ人狼動画だとかなり高度な解説付きでこの手の会話がガンガン飛び交っていたから、そこまで気にしなくてもいいと思う

(102) 2011/07/22(Fri) 02:02:31

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ、長々と書いてたら、もう言いたい事を言われていたのぜ

2011/07/22(Fri) 02:03:17

紅白巫女 霊夢 ギィ

とりあえず雛が白だと思う理由を述べさせてもらうわよ

雛はりんのすけにストーキングされてたでしょ?そんなりんのすけに黒判定が出て、りんのすけの発言を振り返って、その狙いが雛を灰色に仕立て上げることだったと感じて、雛の白度が上がったわ
そのあと、雛のギドラブラフやらなんやらがあった後、>>2:371で共有者のルーミアが占先に雛を推してたのを見て、私はこれを、共有者の雛に早く白確出したいがための占先希望と判断して、雛が共有者の片割れだと思ったわ(でも本当は雛の白黒をはっきりさせたいだけだったのね)

(103) 2011/07/22(Fri) 02:05:42

阿H ナイジェル

魔理沙さん。今回は別にいいですが、>>94に関することでしょうし、基本的に同じようなことでも発言していただいた方が助かります。ハッキリと魔理沙さんの意図がわかりますから。

(104) 2011/07/22(Fri) 02:06:39

紅白巫女 霊夢 ギィ

そんな状況で真占の文が喰われたのよ。これは雛を占わせたくなかった狼の考えと思われても不思議じゃないし、雛は文を狼と見てブラフをかけたのだろうけど、当てが外れてしまった。ここでみんなは、雛が黒寄りに思え始めたのでしょうね
そういう空気の中で、てゐも雛に粘着し始めた。こいつらの一連の動きは、雛を吊らせる方向へ誘導することに思えたのだけど、確証は持てずに居たわ。でも、てゐは人狼だった。やっぱりこいつらは、雛を脅威と見てとにかく潰したいと思っていたんだと思うわ
この粘着に耐え切った雛を私は尊敬すると共に、これからも白と見続けることを誓わせてもらうわ

>>89には答えない方がいいのかしらね

そろそろ寝るわ。また明日

(105) 2011/07/22(Fri) 02:06:44

阿H ナイジェル

>>105 そうですね。その胸にしまっておいてください。

(106) 2011/07/22(Fri) 02:08:41

水先案内人 小町 ノーラ

>>101
まぁ、揺さぶりとしてあえて出したんだろう?
そういう意図なら、さして悪い手ではないと思うがねぇ。

誰が黒かは完全には決まってない状態、もしかすれば推理のミスがあるかもしれない、少しでも不安の種を除きたいならやはり全体に揺さぶりをかけていきたいからねぇ

ところでけいねせんせい、>>102で言っているうみねこ人狼のURLを張ってもらえると嬉しいな。検索すると似たようなものが幾つか出てきて・・・

(107) 2011/07/22(Fri) 02:12:03

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

というか、黒を出す気が無い(ようにしか見えない)小町って傍から見ても小町だな。。w

(+152) 2011/07/22(Fri) 02:13:52

手羽先 ミスチー ユーリエ

やばい ネムイ おやすみ

(108) 2011/07/22(Fri) 02:14:53

阿H ナイジェル

そろりそろりと皆さん去っていきますし、私もそろそろ床につくといたしましょうか。

(109) 2011/07/22(Fri) 02:17:15

手羽先 ミスチー ユーリエ

わーい久々の特撮スキマダー

(110) 2011/07/22(Fri) 02:18:25

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

じゃあ答えておくぜ。
とりあえず私なら、今一番疑わしいミスチーを残し、最終日で吊らせるようにするぜ。
ミスチーが無理なら、言いくるめが楽そうな奴か、霊夢みたいに来れる時間が限られる奴だな。
誰かを狼に仕立てあげるのも最終日にたどり着く為に必要だが、いつでも切れる灰を用意しておくのも、最終的に勝つ為には必要と思っているぜ。

あと小町は「人狼がなく頃に」で検索するといいぜ。

(111) 2011/07/22(Fri) 02:18:27

水先案内人 小町 ノーラ、人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズに感謝した。

2011/07/22(Fri) 02:23:03

鍵山 雛 アプサラス

霊夢、ちょっとほめすぎよ

正直、今回の狼の敗因は私に目をつけられたことよw
私のやったことのほとんどは狙いがずれたら意味のないことだからねw
だから、>>3:286のてゐの言ったことはもっともだと思うわ
今回がたまたまあたっただけとも言えるしね

(112) 2011/07/22(Fri) 02:26:25

上白沢 慧音 エディ

>>107
魔理沙が先に書いてくれたけどNB卿の「人狼のなく頃に」シリーズのことです。http://www.nicovideo.jp/mylist/5914928 長いけど全部見ることをお薦めします。

(113) 2011/07/22(Fri) 02:29:24

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>110
なぬっ!?これは早速見に行かないと……いやいや、私は墓下に行くか人狼が終わるまで作業BGM以外の動画は断っているのぜ。いやしかし、早く見ないとうp主のファンとは言えな……ま、待つのぜ。もうこんな時間だし、動画なんて流したら近所迷惑になるからな……

うん、明日見ようそうしよう。

(114) 2011/07/22(Fri) 02:30:09

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>112
すまんウサ
もうちょっとオブラートに言えれば良かったと今では反省してるウサ。。

(+153) 2011/07/22(Fri) 02:31:49

水先案内人 小町 ノーラ、上白沢 慧音 エディにお辞儀をした。

2011/07/22(Fri) 02:33:46

【独】 水先案内人 小町 ノーラ

もし、霊能騙りを狼さんがしてたらどうなってたんだろ。

勝負がまったく違うものになってたかな?
まぁ、初日の違反もあるしそれで勝っても嬉しくは無いんだけどね。

(-11) 2011/07/22(Fri) 02:41:13

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

だんだん……何を話せばいいのかわからなくなってきた……
ガクガクブルブル

(115) 2011/07/22(Fri) 05:24:06

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

雛、私は頑張っているあなたを応援したいのよ。私が吊られるなら、あなたに全力で論破されて吊られたい。その時が来るまで、必ずこのボンクラ村人共から守り抜いてみせるわ

(*0) 2011/07/22(Fri) 07:03:51

紅白巫女 霊夢 ギィ

おはよーさん。ちょびっとだけ

うどんげは良い仕事をしてくれたわね。いや、良い仕事したのは狩人かしら。今日まであんたが生き延びてくれて良かったわ。逆にあんたを喰う理由がなくなったから長く生きられるかもよ?
いつだか殴り合った時に吊る方向にならなくて、今は良かったと思ってるわ

(116) 2011/07/22(Fri) 07:05:36

紅白巫女 霊夢 ギィ

改めてログ読み返すと阿HがHENTAI過ぎるんだけどw

とりあえず
■1,小町
■2,ミスチー
に変更させてもらうわ

>>67は小町を犠牲にしての自己保身にも思えるけど、もし小町が狼ならそれで村の勝利なわけだし、みんながミスチーを黒と思ってるこの状況なら結局あと2日で勝負がつくわけだから、ミスチーを吊るにしても後回しでいいと思ったわ。>>111魔理沙の見方がある中でこれを提案するのは気が引けるけどね

私としては、てゐの言動を振り返ってみて、ミスチーもウ詐欺の被害者と見て白寄りと判断するわ。だってミスチーへの接近の仕方が露骨すぎるんだもの。>>6>>13の反応が村人っぽくてリアルというのも大きいわね
だからミスチーには身の潔白を晴らすよう頑張ってほしいんだけど、狼に利すると考えて黙して語らず吊られるつもりならその意思を尊重するわ

今日は早めに帰れそうよ。またねー

(117) 2011/07/22(Fri) 07:12:28

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

てゐが墓下で「なにやってるウサーー!!」って言ってそうだわw

(*1) 2011/07/22(Fri) 07:14:01

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

>>94
まず、今日みたいなケースは【時間を進める】を選択させる意見を軽く述べる所からでしょうか。

そして仮装狼を設定するかと思います。
最終的にその人を疑う状態に持っていく必要がありますので、初日や二日目などの吊り占い希望の方を洗い直しておきますね。

最後に、雛さんと殴り合います、全力で。
川辺で二人殴り合った後に最後は笑いながらガッと握手する事で。
一番面倒そう(褒め言葉的な意味で)な人をどうにかできれば未来はシャイニング。

雛さんとの殴り合いで敗北して吊られてしまう場合。
……こーりんがいきなり吊られてしまった事で、狼サイドはハンデ戦なので。
何ともと言いましょうか……。

(118) 2011/07/22(Fri) 07:15:17

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

あと合わせて、今日の襲撃ですね。

ミスティアが狼だとした場合、あまりに噛みが露骨すぎるというのもありますし。
てゐの言質からも、ミスティアを吊る必要は無いんじゃないかという意見はやっぱり現状変化無しです。

(119) 2011/07/22(Fri) 07:22:46

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

そんな訳でバッサリと枝葉を叩き折っていった結果。

■1.慧音
■2.魔理沙

先日はリグルへの疑問が少しあったのですが。
てゐのいたずらをたしなめてくれたので
ログを読み返したら、少しだけ疑念度が下がっているところです。

(120) 2011/07/22(Fri) 07:33:56

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

んー、鈴仙にはやっぱし効果あったウサ。。
あのハッタリは決して意味が無かった訳ではないウサ

雛に決め打ちされて、阿求の疑念を跳ね除けれなかったのが痛かったウサね。。

(+154) 2011/07/22(Fri) 07:37:28

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

<s>でも正直一人だけ全然違う吊り筋を挙げているって不安に駆られますよね。
先日もてゐを信じていたら、てゐが狼だったという事実に激しく自分の見る目の無さにショックを受けているという所ですが。</s>


ちなみに慧音の>>93って誰か突っ込み入れたのかな。

鈴−文−雛のラインって。
【文は、狼に襲撃された】んじゃ……

とか思って。
それとも何かこれは私にわからない暗号なのでしょうか。

(121) 2011/07/22(Fri) 07:41:17

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

どこか何か勘違い、ログの読み損ねがあったら。

それはそれで先に謝っておきます。
ごめんなさい。


では、今日もまた人里に向かうのです。


てゐがいない日常……これはこれで、さみしいよ……。

(122) 2011/07/22(Fri) 07:43:02

狂気の兎 うどんげ ラヴィ、てゐを想い、永遠亭のウサギをもふもふした。

2011/07/22(Fri) 07:43:27

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしもそこまで信用してくれてたとあっては嬉しかったウサ♪

やっぱし、最愛の味方は身内ウサね♪

(+155) 2011/07/22(Fri) 07:55:24

幸せ兎 てゐ カシム、鈴仙の優しさに感謝した。

2011/07/22(Fri) 07:56:55

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

おはよう。
う詐欺ぃ……。相変わらず何と言うか。

でもまあ、小町が狼に白を出すはずもない。
怪しい人も多いから、勝負はまだ縺れ込みそうだ。

(+156) 2011/07/22(Fri) 09:17:27

阿H ナイジェル

おはようございます。

>>121 確かに昨日は見落としてしまいましたが、うどんげさんの言うとおり妙です。

慧音さんとしては、現状で最悪のパターンを考えた場合、小町さん真、霖之助さん霊、うどんげさん狼、文さん狂で、まだ潜伏狼が2の可能性がゼロではないということなんでしょうが、その場合でも小町さんから雛さんは占いで白出てますし。

慧音さん本人にお答えしてもらうべきでしょうか。

(123) 2011/07/22(Fri) 09:54:43

上白沢 慧音 エディ

>>鈴仙
ふむ、鈴仙に疑われてしまったか。なるべく村として皆に混乱を招かないよう努力してきたつもりだったのだが・・・やはり難しいものだな。

私自身完全に精査しきった訳でもないのに現状の考えを安易に述べて混乱させてしまったこと深くお詫びするよ、すまなかった。

後でしっかりまとめた考えを記す予定だ。その時は出来る限り弁明しよう。

(124) 2011/07/22(Fri) 10:14:36

上白沢 慧音 エディ

先に一つだけ。ラインの表記についてだが。
狼陣営は今回の場合狼が3人、狂人が1人。すなわち合計4人。そのため○―○―○―○のように同じ陣営に見える4人を線で繋げてライン表記をする。
だからそれは鈴―文―雛の3人が狼という意味ではなく
鈴(狼)―文(狂)―雛(狼)―【あと誰か一人】(狼)
が仲間と現状見えなくはない、可能性の一つとしてあると私は考えたのだ。
しかし、先ほど述べたがこれはまだ思慮の途中、後で記すがこのラインに雛はどうやら入らないのでは?と思ってきたところだ。
私も一人の人間だ。間違った推理も時にはする。狼側も最善手を常に打てるかというとそうではない。ただ、人狼において村は村の勝利のために動く。狼も狼の勝利のために動く。鈴仙もこれを念頭にもう一度考えてみてくれないか?
偉そうなことを言ってすまないが、以上だ。

(125) 2011/07/22(Fri) 10:14:50

上白沢 慧音 エディ

と、書いてる間に阿求からも追及の手が・・・

その答えは簡単だ。単純に私が3日目の

小野塚殿→雛○

の結果をすっかり忘れてしまっていただけのことだ。
いや、ここに来てこんな単純なミスをするとは。
混乱させてすまなかった。

(126) 2011/07/22(Fri) 10:20:41

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

りんりん
おはようウサ

あと、ルーミアに質問ウサ
ルーミア視点で、強くわたしが推薦していたけーねは白黒どちらだと思うウサ?w

(+157) 2011/07/22(Fri) 10:23:32

【独】 上白沢 慧音 エディ

いや、ホントすっかり忘れてたんだ。メモを見ずに布団の中で頭だけで考えてるからこうなるんだ(汗)
あー、魔理沙小町から○もらってるから逆陣営に入る可能性無いなー。
じゃあ、あとはリグルか霊夢かー

あれ?そういえば雛も小町から○もらってなかったっけ?

・・・・・・・・・・・・・やば ←今ここ

(-12) 2011/07/22(Fri) 10:39:34

阿H ナイジェル

私がミスチーさん黒と考察する理由ですが、特に昨日のパチュリーさん推理からの考察が一番分かり易いので、それを引き合いに出します。(私とパチュリーさんはそれ以前の要因であるところが多いですが。下記の部分がダメ押しになっています)

昨日私とパチュリーさんがミスチーさんを吊るべきと言う意見と吊り希望を挙げたとき、てゐさんは殆ど反応していません。一日目にあれほど擁護しておきながらです。
皆さんの吊り希望ではてゐさんですが、まとめ役である私はミスチーさんを押してますし、パチュリーさんの時間進め提案などもあり、どちらが吊りになってもおかしくない状況でした。

もしここで、ミスチーさんが白であるなら、てゐさんは間違いなくミスチーさんを擁護していたでしょうし、擁護した上で>>4:326の様な一言ではなく、もっとミスチーさん吊りを押していたでしょう。それこそ雛さんを叩いていたときのように。

てゐさんとしては、黒と疑いが強い自分が吊られるほうが、残ったミスチーさんが少しでも逃げられる可能性があると踏んだのでしょう。だからこそのパチュリーさん噛みです。
これで私は確信が持てました。ミスチーさん狼です。

(127) 2011/07/22(Fri) 10:42:43

【独】 上白沢 慧音 エディ

逆陣営じゃ分かりづらいな、文ラインと表現しとこう。

(-13) 2011/07/22(Fri) 10:43:06

阿H ナイジェルは、手羽先 ミスチー ユーリエ を投票先に選びました。


阿H ナイジェル

それと狩人COの必要性は無いと言いましたが、考え直しました。
狼2が退場している状況ですから、次に狼を吊れば終わり、白なら続くと、吊りの結果は分かっていることになります。
確実に守る対象が居なくなった現状で、白確定の人数を増やすために狩人COをするのも有りかも知れません。

そうすれば邪推は避けられますし。勿論これは提案なので、皆さんの賛成反対を聞いた上で狩人さん本人に判断していただきたいですが。

(128) 2011/07/22(Fri) 10:51:51

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

さてさて、真意はどっちウサかね〜?w

正直、わたしとのラインが色々な人に在り過ぎて、解らないが正解なんじゃないウサ?wwww

(+158) 2011/07/22(Fri) 10:51:59

阿H ナイジェル

★☆重要☆★

それとまとめ役なのに申し訳ないですが、本日17:30〜24:00まで不在です。一応20時頃に陰陽玉にて参加できますが、ログの網羅やまとめ役の業務が出来るほどではないので、17時頃までに出来れば吊り希望の提出お願いいたします。
また、不在中に希望の変更などがあった場合は、お手数ですがそのつど表の記載をお願いします。

(129) 2011/07/22(Fri) 11:02:35

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ああー!
阿求!だめよ!
このままじゃあんた迷探偵(笑)よ!
そもそも、ミスティアが狼なら、時間を進めることにあそこまで反対しないハズなのよ。

ていうか、リグルがステルス過ぎて不気味だから、最後まで残したく無いのは私だけかしら。

(+159) 2011/07/22(Fri) 11:07:53

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

リグルがステルス狼なら、絶好のポジションよね。
てゐとの絡みもあまり無いし。
ただ、静かすぎて寡黙吊りになりそうだけど、疑わしい奴が多いのが問題ね・・。

(+160) 2011/07/22(Fri) 11:10:22

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

他のみんなもわたしからのライン考察してくれると嬉しいウサ♪

もちろん、殆どラインのない人もいるウサ
良く考えて見て欲しいウサ♪

(+161) 2011/07/22(Fri) 11:11:00

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

く〜!
生きていればそこを指摘できたハズなのに!
リグルに質問しまくりたいわ。

悔しいけど私、死んでるのよね・・。

(+162) 2011/07/22(Fri) 11:12:23

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

こうなると、雛の意見に期待かしら。
とりあえず、また夜に来るわね。

(+163) 2011/07/22(Fri) 11:15:19

紅白巫女 霊夢 ギィ

おひるやーすみっ

>>128
狩人はりんのすけでしょ(棒

という冗談はさておき、私はどちらかと言うと反対…かしらねぇ…?
だって、まだ狩人が死んだとは限らない以上、GJできる可能性は残ってるわけでしょ?
狼は残り1匹だし、襲撃失敗して1日延びるのは結構なプレッシャーになると思うから、わざわざCOする必要はない気がするけど、白確を出すのもアリだし…うーん、微妙なところだから反対寄りということにしておくわ

なぜ昨日パチュリーが喰われたか考えたんだけど、パチュリーが狩人だったとしたら納得できるわね
狩人であることを匂わせる書き込みをしてしまって、それに狼が気づいて、こいつだーって話なのかも、違うのかも、そうなのかも

吊り希望は>>117のままで構わないわ

(130) 2011/07/22(Fri) 12:05:48

紅白巫女 霊夢 ギィ

にしても、駄目だわwごめんなさいw阿Hが全力でキャラ崩壊してて、あんたが発言する度に私の中では語尾に『(キリッ』が付いちゃってるわよw
いやもちろん阿Hのことは信頼してるんだけどwしてるんだけどww
真剣な流れな中でノイズ混ぜてごめんなさいw>>0が面白すぎるわw

(131) 2011/07/22(Fri) 12:20:42

手羽先 ミスチー ユーリエ

おはようございます
最近時間の感覚がおかしいです…、
>>117
私は今日か昨日で吊られるか、喰われると>>3:94で言いましたし、特に今日吊られることに関しては異論はほとんどありません。
ただ私としては小町さんを吊るまえに吊られてしまう事が心残りです。

(132) 2011/07/22(Fri) 12:21:36

(133) 2011/07/22(Fri) 12:27:27

紅白巫女 霊夢 ギィ

>>132 ミスチー
あんたは私を疑ってるようだけど、私の中ではあんたは4人目の白確とみなしていいと思ってるから、もっと抵抗して欲しいところなんだけどね
それから、私、あなたからずっと敵意を向けられてる気がするんだけど、もし良ければ理由を教えてくれない?理由も付されずに吊先に指定即決され続けてるのは良い気分じゃないわよ

(134) 2011/07/22(Fri) 12:32:09

鍵山 雛 アプサラス

何か狩人について話題があったので、考えていたことを話すわ
「何故ていが狩人を残したか」よ
正直、ていは狩人が誰か知っているように思えたわ
それなのに今まで残していた
もしていの霊能判定がなければ本当に狼に見えていたかしら

だから、狩人がこの場に残っているのは、狼がミスリードを狙ってのことかしらね

そしてこのことは奇しくも慧音の考察を補強することになるわ

最後に【鈴仙の役目は終わったわ】
狩人も狼も気づいてないかもしれないから言っておくわ
今の鈴仙の立場は確定白の共有者と同じよ
これ以降霊能判定は必要なくなるわ
鈴仙が狼じゃ無かったらの話だけどね

(135) 2011/07/22(Fri) 12:42:50

鍵山 雛 アプサラス

あと霊夢、GJ1回だと吊り回数はふえないわ
吊り回数を増やすにはGJ2回
ここからそれを達成出来たら、狩人のスーパープレイよね
私頑張ろうかしら

(136) 2011/07/22(Fri) 12:48:29

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

【鈴仙の役目は終わったわ】
【鈴仙の役目は終わったわ】
【鈴仙の役目は終わったわ】
【鈴仙の役目は終わったわ】
【鈴仙の役目は終わったわ】
【鈴仙の役目は終わったわ】

(・ω<)てへぺろ

(137) 2011/07/22(Fri) 12:50:15

紅白巫女 霊夢 ギィ

うどんちゃんは私にサシで喧嘩吹っかけてくる程度には鋭い考察力を持ってるから、愛玩動物として生かしてあげたいところなんだけどねw

昼休み終わっちゃうから、ミスチーから何かリアクションがあれば夜に返させてもらうわよー

(138) 2011/07/22(Fri) 12:56:08

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

共有狙いかアワレな兎狙いで迷ったらこっち噛んでくりゃれ

とか思ったけど。
狼側のシナリオをマジメに考えたら、村に吊らせるのが目的なんだから。
ウサギ絶対に狙われませんねわかります。
生き恥ならまかせろー

(139) 2011/07/22(Fri) 12:56:22

鍵山 雛 アプサラス

鈴仙には失礼かもしれないけど、あなたが噛まれれば慧音の疑惑が晴れるわけだから、それはそれでいいと思うのよ
前から言ってるけど、最終日まで私たちが残るのは良手でないと思うのよ

早く噛んでくれないかしら

うふふ

(140) 2011/07/22(Fri) 12:56:23

水先案内人 小町 ノーラ

>>137
私が言うのもなんだけど・・・落ち込まないで?
これからは推理で貢献すればいいじゃない。

雛の発言を逆に取れば、確定白としての重要な立ち位置でもあるわけだし。

(141) 2011/07/22(Fri) 12:59:24

【独】 水先案内人 小町 ノーラ

>>140
雛がアイコンどおりドSでワロタww
おお、厄い厄い///

ひなー、おれだー踏んでくれー

(-14) 2011/07/22(Fri) 13:01:11

鍵山 雛 アプサラス

あら?
噛み先を冷静に考察してたら3人しか残らなかったわ
この3人は三日かけてじっくり噛まれるのかしら

(142) 2011/07/22(Fri) 13:03:48

【独】 鍵山 雛 アプサラス

どうしよう
昨日考えてた狩人ブラフ今日の方が有効かしら
噛み先3人から4人に変われば、狩人が狙われる確率も減るのだし
一番いいのは私をGJしてもらう事だけど
そこまでの離れ業は期待しないわ

(-15) 2011/07/22(Fri) 13:09:39

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

続・うさぎの戯れ言-旅情編-

>>93の件、実は>>4:218にもあったりして。
つまり>>126の、ここにきて〜。という記述に違和感があるのですが。

そして>>4:219でのグレランは>>3:345とも異なっており、チルノの吊られる前での発言ではグレランが見あたらない……。



               ウサギ混乱中

(143) 2011/07/22(Fri) 13:14:40

狂気の兎 うどんげ ラヴィ、あわあわした。

2011/07/22(Fri) 13:18:39

手羽先 ミスチー ユーリエ

霊夢さんへ
まえにも言いましたが霊夢さんがもし狼だったら一番怖いと思うからです。
私の中でパチュリーさん、まりささん、ルーミアは白確で、雛さんもほぼ白、と思ってきました
結果、AQNさん、うどんげさん、チルノ射命丸さんも白
りんのすけさん、てゐさんは黒、小町さん、狂?となったわけですが、

霊夢さんを疑ったのはまりささんの考察からの影響もありますが、リアル世界でのせいかわかりませんが、あまり発言してないんですよね、白黒の判断が全然つかないです。
これも前にいいましたが霊夢さんは私の中で灰色ど真ん中ですから疑いの目で見ないなんて正直無理ですね
ただ3日目の吊り希望でてゐさんをあげているので正直白よりか、と思う時も多々あります。

(144) 2011/07/22(Fri) 13:19:28

【独】 鍵山 雛 アプサラス

>>144
そうね、ミスティアを見る霊夢の目が飢えた狼そっくりだもの
その危機感は同意するわ

(-16) 2011/07/22(Fri) 13:33:00

鍵山 雛 アプサラス

鈴仙、>>4:219はおそらく発表順のことじゃないかしら
それもおそらく三日目だけじゃなくそれ以前からの
あと"グレラン"と"グレースケール"は別物よ

(145) 2011/07/22(Fri) 13:57:24

鍵山 雛 アプサラス

>>145に裏がとれたから張っておくわ
>>3:309 ミスティア>>3:322 慧音>>3:348
てゐ>>3:367 鈴仙>>3:384

(146) 2011/07/22(Fri) 14:13:43

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+157
かなり白寄りだったのだ〜、で、死んでからログ読み直してさらに白っぽいと思ったのだ〜。死んでからだけど。なのだ〜。
…まあ、これで先生が黒だったら完全にてゐにしてやられたことになるのだ〜。

(+164) 2011/07/22(Fri) 14:31:42

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

>>146
ありがとう姉御おねーさん!

(147) 2011/07/22(Fri) 14:40:10

紅白巫女 霊夢 ギィ

一時帰宅よーん
次に来られるのは7時台か8時台ね

>>144 ミスチーにコメントを返させてもらうわね

>もし狼だったら一番怖い
これは『村人だったら一番頼もしい』ということの裏返しと好意的に解釈しておくわね

>まりささん〜〜は白確で
魔理沙って白確と断定できる客観的要素あったっけ?論拠がよくわからないわ

(148) 2011/07/22(Fri) 15:01:18

紅白巫女 霊夢 ギィ

>まりささんの考察からの影響
>>3:328>>3:329の話ね。とりあえず小町の私への1票分は、私に黒判定出そうとしてるものと考えて除外してもらうとして、私は>>2:26でうどんげに疑われてるわ。これに対して、私が>>2:347で反論しているわね?それ以前に●うどんげとしているのは>>2:336パチュリーと>>2:339リグルだけ。それ以降に●うどんげとしたメンツは、私の指摘>>2:347に同調して●うどんげにしようと思ってくれただけだと思うんだけど?
言っちゃ悪いけど的外れにも程がある考察だと思って今日までスルーしてたわよ…。逆にこんな考察から▼霊夢とか言ってるやつが黒に見えたわよ

>あまり発言してないんですよね
そうでもないでしょう?過去の発言を見てみてよ。発言回数自体は少なめでも、ptは他のメンツよりガッツリ減ってるわよ?もっと分けて書き込むべきかしら

(149) 2011/07/22(Fri) 15:02:58

紅白巫女 霊夢 ギィ

こんなもんかしら?
私はたまに毒づいてはいるけど、これまで>>1:184を除いて黒をうかがわせるような発言はしてないつもりよ
他に疑問点を指摘してもらえれば一つ一つ懇切丁寧に論破してあげるわ

んで、できればミスチーを助けてあげたいんだけど、>>127阿Hの考察は的を射ていて反論のしようがないのよね
あんたの潔白はうどんげが生きてた場合に証明してくれるでしょう。こんな死に方は納得いかないでしょうけど、ウ詐欺にターゲットにされたあんた自身の不遇を呪うしかないわね

で、改めて私は
■1,小町
とさせてもらいたいんだけど、ミスチーを一刻も早く吊りたい人が多いなら依存はないわ

ではまた後ほど

(150) 2011/07/22(Fri) 15:04:39

【独】 上白沢 慧音 エディ

ついでに言うと私は狩人じゃないからね!
か、勘違いしないでよね!

・・・はい、正真正銘素村です。

(-17) 2011/07/22(Fri) 15:04:43

鍵山 雛 アプサラス

えぇ、構わなくってよ

実は、私と鈴仙って今の立ち位置が似通っているのよね
「狼じゃなければ白」っていうパンダ状態がね
まぁその割合が私の場合狼1:白9ぐらいに対して
鈴仙は狼1:白99ぐらい違うんだけどね

(151) 2011/07/22(Fri) 15:05:05

鍵山 雛 アプサラス、狂気の兎 うどんげ ラヴィ をもふもふした。

2011/07/22(Fri) 15:05:17

鍵山 雛 アプサラス

変なとこに議論挟まれちゃったわね
ついてないわ

(152) 2011/07/22(Fri) 15:08:13

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

ちょっと休憩時間で見にきたわ。
霊夢、リグルあたりは黒っぽいわね。
狼が灰噛みをしたら自分の首を絞めるだろうから、今日は白噛みでしょうね。
ただ、その分GJが出る確率も高いわ。
雛、ミスティア辺りを噛むのも面白そうね。
とにかく、狼があとどれだけ生き残れるかしら。

(+165) 2011/07/22(Fri) 15:34:27

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>152
厄神様ですものそういう時もありますよ

(153) 2011/07/22(Fri) 15:36:50

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

私が狩人っぽい発言をしたとすれば、昨日の推理()の、
チルノ、ルーミアという犠牲を〜という部分かしらね。
この手は狩人を匂わせるという意味で、有効かもしれないわね。
今回は全くの無意識で発言したわ。

カッコつけたかったんでしょうね。キリッ!ドヤッ!・・・はぁぁぁ・・。

(+166) 2011/07/22(Fri) 15:37:56

【墓】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

とにかく、ミスティアがどれだけ疑いを晴らせられるか、かしら。
既に雛は気づいてそうだけれど。

(+167) 2011/07/22(Fri) 15:42:49

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ、 *席を外した*

2011/07/22(Fri) 15:43:06

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

>>150
えるしってるか

ミスティア吊りで、うどんげ襲撃死でも、村が続いていれば白証明になる。

シニタクナーイ

(154) 2011/07/22(Fri) 15:47:56

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしは一日でも早く鈴仙と一緒に居たいウサ♪

早く死んで欲しいウサwwwwwww

(+168) 2011/07/22(Fri) 15:50:18

鍵山 雛 アプサラス

本筋とはあまり関係の無い考察なんだけど
ルーミアは、表で言っているほど私を白だとは思っていなかったと思うわ
二日目の私占いは、占い師の真贋を見極める事も含めての占い希望だったのじゃないかしら
ほぼ確実にパンダが出ると予想してね
白確貰えればラッキーぐらいに考えてた気がするわね

あと、霊能騙りが出なかった理由だけど
初日に私が黒丸予想を二人当てちゃってるから出るに出れなかったのでしょうね
怪しまれてない一人を出すと、3人とも疑惑に上がることになるわ
かと言って、黒予想されてる人がのこのこ騙りにいっても信じられるわけないわね
だからこそ、逆にあそこでてゐが騙りに出ていたら、今の私の信用はなかったと思うのよ

(155) 2011/07/22(Fri) 15:57:53

手羽先 ミスチー ユーリエ

また少し出かけます
【吊り希望は小町さん】でお願いします。
あ、一応私が吊られても終わらないのでこの後のことも考えたほうがいいですよ。
村がパニックにならない事を祈ります

(156) 2011/07/22(Fri) 16:24:37

水先案内人 小町 ノーラ

【吊り希望は▼霊夢で】

今日も帰るのが22:30くらいよ

(157) 2011/07/22(Fri) 16:49:22

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

【吊り希望 ▼慧音】でお願いします。

(158) 2011/07/22(Fri) 16:55:53

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>155
正確には万が一姉御雛が狼だったら怖いな〜、と思ってのことだったのだ。あとどっちも白を出すと思って占ったのだ〜。
実際の雛の狼率は大体8〜9割ぐらいだと思ったのだ〜。

(-18) 2011/07/22(Fri) 17:01:15

阿H ナイジェル、メモを貼った。

2011/07/22(Fri) 17:04:40

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

そうだ狼が二人いるから答えてもらいたいな〜、と思ったんだけど、どうしてあれだけ周りから偽だと思われていた射命丸を噛んだのだ?
正直、私が狼だったら「射命丸噛んだら小町偽だってバレルよな」って考えてグレ噛みしてたと思うのだ。
LWが分からない程度に答えてほしいのだ〜。

(+169) 2011/07/22(Fri) 17:07:33

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

パチュリーが噛まれた理由を考えてみたんだが、やっぱり「簡単にはミスチーを吊るされたくない」としか思えないんだぜ。

これはミスチーに疑いの目が行く限り狼は潜伏しやすくなるという線と、パチュリーの推理が大正解だったから話題を逸らしたい、この2つが考えられると思う。
どちらにしても狼の思い通りにさせないために、今日は▼ミスチーを吊っておきたいな。

ついでに今日の吊り候補をあげておくぜ。
■.1 【▼ミスチー】
■.2 【▼雛または▼小町】

雛に関しては前から言っている通り、最後まで残すの怖いってのが本音だぜ。まっ、かなり白寄りだとは思っているけどな。

(159) 2011/07/22(Fri) 17:09:16

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

小町ェ……。。
まさか、今日も吊って貰えないのか。。

可哀そすぎる。。

(+170) 2011/07/22(Fri) 17:10:06

【独】 阿H ナイジェル

今気づいたんだけど、てゐさんってすごいメンタルの持ち主ですね。狼チャットで事前に打ち合わせ出来るならいざ知らず、あれだけの口撃を雛さんに浴びせて、なおかつ終始劣勢でしたし。
それを考えると雛さんが狼に見えてしまいますよ。
雛さーん濁さないでCOしてー。

(-19) 2011/07/22(Fri) 17:13:08

【独】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

なんだろうこの自分のステルス具合
これ狼だったらいい位置なんじゃない?

(-20) 2011/07/22(Fri) 17:15:24

【独】 阿H ナイジェル

あ、私の発言を棚に上げてました。すみません。

(-21) 2011/07/22(Fri) 17:20:00

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

あれは……何だろう。ミスを取り返そうとした結果?

僕が霊能者COして、優曇華を一日目に噛んでおけば、小町でずっと混乱を誘発出来た。
しかし狩人COしたせいで、僕は吊り決定になった。僕が吊られて真霊から話が届けば、多分、射命丸が白になってしまう。だから今の内に……ってことかもしれない。

正直、吊られる僕は二人に従ってただけだった。これは反省だね。墓で聞かれてもはっきり答えられないのは良くない。

今日はミスティア吊りが避けられないみたいだね。
しかし、小町……。泣いて良いと思うよ。うん。

(+171) 2011/07/22(Fri) 17:20:15

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

わたし達は射命丸が真だと1日目から確信してたウサ(皮肉な事に狼側からは射命丸は信頼を勝ち得ていたウサ。。)
まぁ、後は、確実に射命丸のガードが下がったって見解ウサ
小町を捨てるのはあれだけど、今のうちに占い師を消せるのはありではないかって踏んだウサ
まぁ、雛が発言してる>>155通り、りんのすけ−てゐ−雛で繋がってない場合は、雛の言う通りわたしは踏み込むべきだったと反省する部分ウサ

正直、りんのすけが候補になってしまったのは、運がないと言うかなんと言うかなのウサ。。w
もし、違った人妖だったらわたしたちのワンサイドゲームになってたウサよ。。

(+172) 2011/07/22(Fri) 17:21:37

阿H ナイジェル

\う魔霊雛ミ小慧リ阿 文霖チルパて
役霊――――偽――共 占狼白共白狼
吊慧ミ小ミ小霊雛ミミ 噛吊吊噛噛吊
次魔雛ミ――霊ミ雛―

さて、そろそろ外出しなければなりません。
少々早いですが【仮・決定▼ミスチーさん】ということにします。

(160) 2011/07/22(Fri) 17:23:58

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

そうそう。要するに運が悪かった。

初日に占い対象。幾ら15人の中に3匹いるからって、いきなり引き当てるとか、かなり無いと思う。

(+173) 2011/07/22(Fri) 17:25:14

投票を委任します。

狂気の兎 うどんげ ラヴィは、阿H ナイジェル に投票を委任しました。


阿H ナイジェル

一応ご連絡の通り、20時過ぎに多少覗けますので、その時に本決定となれば幸いです。

(161) 2011/07/22(Fri) 17:26:40

【削除】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

【仮決定了解だぜ】
ところで本決定出すのはうどんげでいいのか?

2011/07/22(Fri) 17:28:53

(162) 2011/07/22(Fri) 17:29:36

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

間違えた……
【仮決定了解したぜ】

(163) 2011/07/22(Fri) 17:31:00

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ、赤面した。

2011/07/22(Fri) 17:32:03

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

そして、ルーミア驚くかもしれないけど、小町も狼陣営を完全に把握していたんだウサ(ただし、射命丸が言う通り、小町人狼の可能性もあるとは言っておくウサ)

(+174) 2011/07/22(Fri) 17:34:06

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+174
その情報ソースをエピで是非語ってくれなのだ〜。

(+175) 2011/07/22(Fri) 17:41:36

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>155
訂正、狼の確率ではなく白の確率なのだ〜

(-22) 2011/07/22(Fri) 17:43:29

【墓】 最速 射命丸 ヴィクトリア

小町さんが狂人なら、ルーミアさんCO時点の人狼視点で真・共の可能性があるわけじゃないですか。
そこで何故偽装に入らなかったんです?
小町さんが確定的に狂人だったからですか?

(+176) 2011/07/22(Fri) 17:44:20

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

魔理沙、阿求は覆らない感じウサね。。
リグルも阿求の考えに強い拒否感は持たないはずだから、維持かな?
このまま行くとなると、霊夢とけーねも賛成に回って可決って感じウサね

雛次第では小町になる可能性がなきにしもあらずって感じウサ

さてさて、この阿求が考察したモノは、わたしの気持ちを正確に汲み取ったモノか。。
それとも、そう読んで貰う事を望んで、わたしとNが描いたシナリオなのか。。どっちウサね?www

あ、りんりん。外注でワッペンを用意してくれないウサ?
もしかしたら、パチェと阿求に称号を授与しなくてはいけなくなるウサ♪
可哀そ、可哀そウサ♪♪

(+177) 2011/07/22(Fri) 17:46:42

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

いや、ルーミアが狂人だと思っていたウサ

(+178) 2011/07/22(Fri) 17:50:40

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

出てくる時間とタイミングが中途半端だった為、慌てて出てきた狂人=ルーミアってわたしが推理していたウサ

(+179) 2011/07/22(Fri) 17:53:40

【墓】 闇のつかいルーミア ジル

>>+178
そのセリフ聞いたらとたんにある人の狼率が跳ね上がったのだ〜…ホントに生き地獄じゃないか…なのだ〜。

(+180) 2011/07/22(Fri) 17:53:45

狂気の兎 うどんげ ラヴィ

ちょっと決定時間前後とかいられない可能性が出てきました。
ですので【仮決定把握】【AQNに委任します】という事で。

(164) 2011/07/22(Fri) 17:55:34

狂気の兎 うどんげ ラヴィ、もふられながら、人里の急患へと向かった。

2011/07/22(Fri) 17:55:56

【墓】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ワッペンか。霊夢の服よりは遥かに簡単な注文だね。取りあえず料金さえ支払ってくれれば良いよ。

Nが阿求を噛むかは、ギリギリだな。
灰色から噛むと自分の立ち位置が怪しまれるかもしれない。かと言って小町を噛むのは損。阿求を狙ってGJされても困るしなあ……。

あ、てゐ。ワッペンへの称号だけ教えて欲しい。
失礼だと思うが、『迷探偵』で良いのかな?

(+181) 2011/07/22(Fri) 18:02:47

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

あ、ツケでお願いするウサ
代金は鈴仙がココに来た時に払ってくれるウサ♪

それと、中の文字は『迷探偵()』でお願いするウサwwwww

(+182) 2011/07/22(Fri) 18:08:55

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

射命丸は確かに出るタイミングは遅かったウサが、ちゃんと計って出て来た感じが見受けられたウサ

故に、射命丸が真とわたし達は判断したんだウサ
まぁ、1日目の人狼会話をエピ後に参照してくれウサ
あんだけ疑われてた射命丸が、ウチらの中では最初から最後まで真占い師扱いされてるウサ♪

村人からはあんなに信用されてなかったのに皮肉ウサよね。。w

(+183) 2011/07/22(Fri) 18:23:01

鍵山 雛 アプサラスは、手羽先 ミスチー ユーリエ を投票先に選びました。


上白沢 慧音 エディ

【仮決定了解だ】。

・・・しかし、私自身結構根拠の薄いことを言っていたんだな・・・結局うまい答えが見つからないが・・・

現状村視点で可能性があるのは
小(狂or狼)―霖(狼)―て(狼)―○ 
<○に入る可能性があるのは魔、霊、雛、ミ、慧、リ>
のラインと
文(狂)―鈴(狼)―○―○
<○に入る可能性があるのは霊、ミ、慧、リ>
のラインであり、確定できるのはここまで。

あとは今までの会話から各々のグレースケールを探っていくしかないのだな。
昨日はリスク管理だなんだと息巻いていたが、残り吊り数が4回では結局最後は決め打ちをすることになり、リスク管理も何もあったものではないな。

(165) 2011/07/22(Fri) 19:04:29

上白沢 慧音 エディ

上のラインで○に入りそうなのが今までの流れからミスティア、次に雛。
下のラインでは正直全員の繋がりがあまり見えない。
ここはまた洗い直しだ。鈴仙の今日の吊り先希望から私、ということもあるか。

うーん、見ると結構曖昧なのによくあんな強気な発言ができたな。反省すべき点だ。

それはそうと昨日の雛の発言、>>4:327私を納得させる手段というのはどういうものだ?

(166) 2011/07/22(Fri) 19:04:41

鍵山 雛 アプサラス

あら、聞いちゃうの?
多分慧音なら私が何をさせたいかは解るんじゃないかしら?

(167) 2011/07/22(Fri) 19:38:07

上白沢 慧音 エディ

雛は少し私を買いかぶり過ぎじゃないか?

・・・・まぁ、ここでは聞かないでおこう。

切れるカードは残した方がいい。
エピローグもしくは私が噛まれた後にでも聞かせてもらうよ。おそらくだが私が死ぬとしたら噛みによるものだろうからな。

(168) 2011/07/22(Fri) 19:56:03

紅白巫女 霊夢 ギィ

帰宅。そして【仮決定了解】よ
まぁ仕方ないわね

(169) 2011/07/22(Fri) 20:14:44

鍵山 雛 アプサラス

その案は独り言で4日目にはもうつぶやいてあるから気になった人はあとで見てね

まぁ、まだ発動しないと決めたわけじゃないんだけど
阿求が居ないのがネックなのよね
統率取る人が居ないと正直どう転ぶかわからないから……
阿求なら今日私吊りに変更することはないでしょうしね

(170) 2011/07/22(Fri) 20:16:47

鍵山 雛 アプサラス

>>168
この状況で白を確定させる方法なんて限られてるわ
それに加えて村の手損にならない方法なんて一つしかないと思うのだけど

(171) 2011/07/22(Fri) 20:22:28

阿H ナイジェル

陰陽玉から確認中です。
一応あと30分ぐらいは追えます。

(172) 2011/07/22(Fri) 20:22:33

阿H ナイジェル

>>170 全く勿体ぶりやがりましてです。
そんなわざわざ黒く演出しなくてもいいじゃないですか。
おしゃまな雛さんの代わりに私が言いましょうか?

(173) 2011/07/22(Fri) 20:27:47

【墓】 氷精 チルノ ツィスカ

見た目は妖精、頭脳はさいきょー、
その名は、迷探偵チルノ(H)!!
ほんとNさんって誰だろう?
うーん……。
わかんない!!

(+184) 2011/07/22(Fri) 20:30:54

鍵山 雛 アプサラス

あら?阿求には伝わってるのかしら
それもまた微妙ね

というか阿求から言われるとしくじることになるわ

(174) 2011/07/22(Fri) 20:32:38

【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

そう言えば、ちるのとは向こうであんまし絡めなかったウサねw

もうちょっと色々喋れたらと思ってたウサ♪

(+185) 2011/07/22(Fri) 20:34:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ギィ
35回 残8863pt(4)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ヴィクトリア(3d)
4回 残9919pt(4)
ジル(4d)
57回 残8738pt(4)
コンスタンツェ(5d)
102回 残7360pt(4)
セーラーローズ(6d)
31回 残9330pt(4)
ラヴィ(7d)
11回 残9748pt(4)
ナイジェル(8d)
3回 残9935pt(4)
エディ(9d)
6回 残9807pt(4)

処刑者 (7)

ルートヴィヒ(3d)
30回 残9207pt(4)
ツィスカ(4d)
25回 残9433pt(4)
カシム(5d)
63回 残8135pt(4)
ユーリエ(6d)
28回 残9379pt(4)
アプサラス(7d)
33回 残8894pt(4)
ノーラ(8d)
123回 残6895pt(4)
シュテラ(9d)
40回 残8960pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

オクタヴィア(1d)
19回 残9500pt(4)
ヴェルナー(1d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(1d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(1d)
0回 残10000pt(4)
グレートヒェン(1d)
2回 残9956pt(4)
ベルティルデ(1d)
0回 残10000pt(4)
アデル(1d)
44回 残9040pt(4)
レオンハルト(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby