人狼物語−薔薇の下国


126 東方人狼劇【初心者村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水先案内人 小町 ノーラ

全員の占い師の真偽の現在の考えよ。もし、間違っていたりしたら訂正してほしいねぇ

うどんげ・・・小町:偽ならば狂人かも?文屋:偽ならば狼のような?

魔理沙・・・小町が真、射命丸が狼とみているぜ。

霊夢・・・はっきりとした回答は無し。言及しているのは「この時点で占2の内訳は、真と狂or狼になるわけよね。」の発言のみ。

ルーミア・・・占い師の真贋に関する発言無し。

雛・・・文黒は霖之助のラインとは別だから変わらずよ。
別の部分の発言で、「気持ち的には小町のことを信頼しているのだけど、客観的に見ると判断はまだつかないわ」

霖之助・・・言及無し

ミスチー・・・小町さん=狂、射命丸=白

パチュリー・・・正直、昨日までは小町>文だったから、ちょっと予想外ね。今日中に見極めたいわ。

てゐ・・・考察の時間がほしい。

(133) 2011/07/19(Tue) 10:33:14

水先案内人 小町 ノーラ

小町・・・言うこと無し

慧音・・・言及無し

リグル・・・色々と発言はあるが本人の中でもしっかりと確立しているもので無いと判断したので、取り上げないことにするよ。

チルノ・・・言及なし

文・・・特に言うことはありません。

阿求・・・文さん→真 小町さん→狼

議題に乗っ取っているもの以外の発言からも引っ張って纏めてきたから、本人の意図とは、ずれているかもしれないので参考程度にしてもらえればいいねぇ。

(134) 2011/07/19(Tue) 10:40:38

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

外部から書きこんでみる。こんにちは霖之助さん
文が狼である可能性を残して小町をこきおろす文面を考えたわ。これで狩人の護衛対象が文以外に向けば勝機も上がる
でもこれで小町と霖之助さんが順番に吊られることは確実になりそうだわ…

霖之助さんには狩COをお願いするわ。そこで対抗狩COがあればしめたもの
どのみちこうなってしまっては、私は全力で霖之助さんを叩いて、私の白ポイント稼ぎに利用させてもらうしかないのよ…。絶対に無駄にはしないわ
運が良ければ小町を先に吊って、1日は延命させられるかもしれないけど…
てゐにはなるべく長く生き残ってほしいから、あまり派手な動きは控えてもらいたいわ。私1人だけで1週間以上も潜伏するなんてむりむりむりむりかたつむりよ

(*21) 2011/07/19(Tue) 10:52:03

水先案内人 小町 ノーラ

しかし、これに映姫様が参加していたらどうなっていたのかねぇ。
グレイスケールでさえも白黒はっきりさせるのかしら。


ということで、私のグレイスケールよ。

うどんげ・・・無難に見えて、自分が怪しいと考えている人間には鋭くつっこみを入れているので好印象。白寄り。

魔理沙・・・初日から派手に動いているよう感じるので、黒だとしたら肝が据わっているね。ということで白寄り。

霊夢・・・初日から攻撃的な姿勢が見られる。まだ判断はつかないので保留

ルーミア・・・白確

雛・・・核心を突いたような質問がいくつか見受けられるが、本人の白黒には影響するものではない。保留

霖之助・・・白確

ミスティア・・・周りの意見を見て発言しているように感じる。ステルス狼としては常套手段のため、黒寄りの筆頭かしらね

(135) 2011/07/19(Tue) 10:59:28

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

大学は休講だそうだ。

取りあえず、今日の吊りの結果を見てからだね。パチュリーは吊り先を変えてくれた。
僕の真偽判定に加えて、今後の発言で状況を変えられると思っている。雛から信用を得れば、それで延命できそうだ。

狩人COは、暫定とさせて欲しい。

(*22) 2011/07/19(Tue) 11:10:13

氷精 チルノ ツィスカ

あたい、今日からは本気でいくよー。あっ昨日までが手抜きって訳じゃないからね。
■.1あたいを疑うのは正論だと思うからあたいを疑う素振りも見せない人からかな。
■.2吊り結果発表と同時にCOかな。二人以上出ると思うけど。
■.3まだ微妙。様子見で。
■.4個人的に小町さんを真だと思うよ。この結果を見ると早めに村の判断材料になる占い師の信用を落としに文さんが来たと考えるね。逆もありだけど。
■.5残しておいて推理の材料に使うのがいいとおもうな。
こんな感じかな。

(136) 2011/07/19(Tue) 11:10:48

水先案内人 小町 ノーラ

パチュリー・・・白寄りじゃないかねぇ?理由はないけど

てゐ・・・初日に霖之助から攻められていたので、仮に霖之助が黒ならライン消しとして黒に寄っていたけど、現在は材料が少ないため保留。

慧音・・・先生らしく先走った発言などが無くそれでいて考察も深いため、白なら嬉しいねぇ。

リグル・・・可愛い今日の考察を見ていて、自信の無さが白に見える要因。黒ならもう少し強めの発言になると私は考えているわ

チルノ・・・わからない。怪しいわけではないので白寄りかね?

文・・・どちらとも言えない。3番目にCOする理由付け自分の中で考え付いたので、狼であれ狂であれ、おかしくはない

阿求・・・ん〜〜、わからないねぇ。雰囲気黒寄り!

(137) 2011/07/19(Tue) 11:12:56

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

このあたりで、私はしばらく離れるわね。
戻るのは21:00近くなると思うわ。

(138) 2011/07/19(Tue) 11:14:54

水先案内人 小町 ノーラ

>>136
「あたいを疑うのは正論だと思うから」
これはどうしてだい?特別怪しい動きを見た気はしないんだがねぇ?

他に考察を進めてあるなら、私の質問は後回しにしてね?

(139) 2011/07/19(Tue) 11:16:12

【独】 動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

小町は霖之助の狂人の線をほとんど疑っていないようね。
私の直感が的外れなのかしら。
なんにせよ、今は直感に基づいて行動するのみよ。
小賢しい作戦を思いつくほどこのゲームに対する知識が無い。

(-26) 2011/07/19(Tue) 11:19:12

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

それと、てゐにも聞きたいんだが……今日、小町や文を噛むのはどうかな? と思う。噛むなら明日以降だ。

僕が吊られなければ、明日、僕が霊能力者として名乗り出れる。僕と小町が犠牲になっても、真占・真霊をローラーで始末出来るかもしれない、と思うんだ。

(*23) 2011/07/19(Tue) 11:19:53

氷精 チルノ ツィスカ

今日は涼しいから溶ける心配もないね。
そうか!昨日のあたいが薄かったのは暑すぎて溶けかかってたからか!
みんなが突っ込まなかったところに気がつくなんて、あたいったらさいきょーね!
って推理に関係無いじゃん!

>>139
単純に発言が薄いからステルス狼と思われてもおかしくないと思っただけだよ。
寝坊しちゃって朝ご飯食べてないからちょっと離れるね。

(140) 2011/07/19(Tue) 11:22:52

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

ごめんなさい霖之助さん。私は今日うどんげに向けられた疑惑を晴らすために、どうしても小町を黒として追い詰めなきゃならないのよ…
小町が黒なら霖之助さんも黒になってしまうの。だからCOするなら今日しかないわ…
逆に私は、いきなり人狼と狂人を炙り出した功績で、白確として完全に信頼してもらえるわ。心苦しいけど、墓下から見守っててください

(*24) 2011/07/19(Tue) 11:32:25

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

もちろん、私に対しては精一杯抵抗してもらいたいわ。けちょんけちょんにすると思うけど…
短い間だったけど、一緒に遊べて楽しかったわ。次の機会があれば共有者か村人同士として再会したいわね。ってまだお別れの挨拶は早すぎね

(*25) 2011/07/19(Tue) 11:42:58

水先案内人 小町 ノーラ

仮にチルノが白なら、むしろ狼としては陥れたいと考えそうだけどねぇ?

まぁ、いいわ。いってらっしゃい。

(141) 2011/07/19(Tue) 11:50:04

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

正直、どう転ぶか解らないんだウサ

ただ、わたしの立場からしたら、りんのすけ吊り主張は覆らないと思って欲しいウサ

占い対象は、けーねでルーミアにダメ押しの信頼を築いて行きたいと考えているウサ
このけーね推奨は宇宙兎、雛、阿求にとって大きな困惑を植え付ける絶妙な一手と言っておくウサ

それを踏まえて、なるようになるしかないと考えているウサ
ここで、りんのすけが吊られなかったら、共有者がわたしへの信頼をゆるぎないモノにするウサ
もし、りんのすけが吊られても、霊夢の印象が上がる状況に持っていく事ができるウサ

だから、二人ともそれぞれの立場の仕事をして欲しいと考えているウサ

(*26) 2011/07/19(Tue) 11:51:54

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

ただ、占い噛みはするウサ
これは必要な行為ウサ

もちろん、射命丸噛みウサ

(*27) 2011/07/19(Tue) 11:56:40

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

分かった。もう成り行きに任せよう。
けっちょんけっちょんに霊夢に指摘されて、それを覆したらどうなるかも不明だし。……小町は狼じゃないし。

僕は精一杯をやろう。只管に撹乱だ。
灰色考察では、てゐをかなり黒と見て、霊夢を灰色扱いにしようと思うけれども、どうだろうか?

あとCOは狩人固定で良いんだね? 確認をお願い。

(*28) 2011/07/19(Tue) 12:06:09

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

いや、今回はりんのすけから霊夢へ喧嘩するのは止めて欲しいウサ
むしろ、身の潔白の証明に従事して欲しいウサ
また、ライン読みされかねないウサ

(*29) 2011/07/19(Tue) 12:08:55

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

NOウサ
仮決定りんのすけになったら、CO狩人
仮決定ならず、見送りになったら、次の日CO霊能者希望ウサ

(*30) 2011/07/19(Tue) 12:10:57

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

これは仮決定でCO狩人とか言ったら、りんのすけの信用がた落ちして吊りが本決定になるから、仮→本で覆される事は全くないと考えて欲しいウサ

(*31) 2011/07/19(Tue) 12:18:29

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

あ、そうか。今日小町が吊られたところで、彼女は狂人。僕が霊能者で名乗っても、真偽共に絶対に白扱い。
その間に、射命丸を噛むと。

その上での、吊り → 狩人。明日 → 霊能。だね?

やっときちんと理解できたよ。

(*32) 2011/07/19(Tue) 12:20:55

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

と、なるとだ。纏めるとこうかな?

霊夢は、小町に黒を出していく。
僕は、自力で吊りから逃れる。
てゐは、怪しさ満点のまま、他の人とライン作り。

(*33) 2011/07/19(Tue) 12:24:20

鍵山 雛 アプサラス

>>128
何これ気持ち悪い
私に許可って何?
そんなもんいらないから全部ぶちまけちゃいなさいな
でないと私が腹わたまでぶち撒けてやるわ

どうにも霖之助が私とラインを作ろうとしてるように見えるわ
昨日のルーミアの発言に乗った形かしらね
でも霖之助黒だと文白になる
昨日の後半以降文の白アピールがほとんど無いのも気になるのよ
怪しい二人が占いでつながってないとかどう考えればいいのよ

(142) 2011/07/19(Tue) 12:29:33

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

そういう事ウサ
この肝は、みんなわたしを疑っているのに、わたしを占う事の出来ない状況に持って行けたって事ウサ

これはかなり大きいアドバンテージを得たと考えて貰って良いウサ
某天人と似たような状況だけど、思考放棄している人間じゃないから余計性質が悪い存在になっていってるんだウサ

(*34) 2011/07/19(Tue) 12:31:43

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

雛ちゃん辛辣wwやめたげてよぉ!w

それじゃあ、また夜にね。ていうか台風やばいわこっち。定期的に激しい雷雨ががが

(*35) 2011/07/19(Tue) 12:35:40

氷精 チルノ ツィスカ

あたい!復活!!
ご飯のついでに水浴びしてきちゃった。す〜ずし〜。
そういえばさっき薬屋さんが来て大ちゃんが応対してたんだけど、鈴仙さんかてゐさん心当たりない?
>>小町さん
言われてみればそうだね。本音はあたいは三日目までは白、四日目から黒の炙りだしをしたいから今の内に白っぽい人をはっきりさせておきたかったんだ。そう考えるとあたいはうまく発言してないから疑う人がでる。で、ちょっと前までの流れが黒を早めに出したいだった。ゆえにあたいの中で黒っぽくなるであろう人たちを早めに占う、て言う結論になったんだ。ちなみに狼があたいを放っておく理由は、いつの間にか場を引っかき回す天然狂人になることを期待してだと思ってるよ。
ちょっと深読みし過ぎかな?
それなら考え直してみるけど。

(143) 2011/07/19(Tue) 12:39:30

氷精 チルノ ツィスカ

あと昨日占い先りんのすけさんに変えたのははあたいの中でどっち寄りか判断がつきにくかったから本音を曲げてでも早めに白黒はっきりつけたかったっていうのが理由だよ。

(144) 2011/07/19(Tue) 12:50:44

水先案内人 小町 ノーラ

>>142
初めの方の発言がヴァルキリ○スカート展開しそうなくらい厄くて、つい笑っちゃったww

>>143
おかえり。
確かに深読みがすぎているきらいがあるように思うねぇ。
今のところチルノを強く疑っている人はいなさそうだし、あまり疑心暗鬼になると逆に疑いたくなっちゃうよ・・・

多分、狼的には天然狂人云々よりも、霖之助の動向を窺いたいんじゃないかねぇ?

(145) 2011/07/19(Tue) 12:55:24

氷精 チルノ ツィスカ

結局パンダになっちゃったけどね。
りんのすけさんを吊っても霊能力者が二人出て結局パンダのままだろうって意見は雛さんと一緒。となると残しておいた方が推理材料になるっていうのが■.5の理由ね。
ちなみに不謹慎なことをいうとりんのすけさんが襲撃されればあたいの中での白候補が増えるから推理は加速すると思うよ。でも襲撃先はたぶん白じゃなくて村から意見が読めない灰の中から選ばれると思うから魔理沙とかが危ないと思うな。

(146) 2011/07/19(Tue) 13:09:45

手羽先 ミスチー ユーリエ

ただいま帰りました。
意見がいっぱいあって追うのがやっとです

(147) 2011/07/19(Tue) 13:18:22

氷精 チルノ ツィスカ

>>小町さん
>>146での襲撃先考察もあって今日はちょっと極端な発言でもいいからしてしっかりした意見を出して行こうっていうのが今日のあたいの行動テーマだからね。さっきからやってくれてるように気になるところは突っ込んでくれるとうれしいな。

(148) 2011/07/19(Tue) 13:20:09

鍵山 雛 アプサラス

まずは霖之助を再考するわ
1日目の発言をまとめると
>>1:15,>>1:48.>>1:71,>>1:78,>>1:117,>>1:118
この次が件の>>1:174
この中で考察に値するのは>>1:117,>>1:118
占い師の考察をしている所ね
その時の結論は「小町偽」「ルーミア不明」「文不明」
スケールだと「小町≧射命丸=ルーミア」となっているわ

霖之助黒と仮定してみると、白を出した小町は黒になるわ
そう考えると、初期考察で一番黒い占い師に小町を挙げているのは、狼としてはそれほど得策とは思えないわ
端から分断工作をしているとも考えられるけど、片方に疑義が集まっても片吊になって真がのこる可能性もあるわ
だから、【霖之助はおそらく白】ね
狂の可能性は消えないけど、おそらく村人よ
というか、能力者であってほしくないわ
霖之助の真偽はともかく、パンダが出た時点で早々に吊られることになるわ
有能な能力者をむざむざ吊ることになるのは悲しいしね

(149) 2011/07/19(Tue) 13:25:53

鍵山 雛 アプサラス

ここまで考察した上で霖之助吊りを提案するわ
鈴仙の>>125の発案とは別としてね
理由は霊能者を見るため
おそらくは騙りが出るとは思うのだけど
それでも占い霊能のラインを見ることが出来れば村の情報は一気に増えるわ
だから、私は霖之助は白だと確信した上で【▼霖之助】を上げるわ
あなたの犠牲で村の情報が増えるのよ
それが、私の考えよ

(150) 2011/07/19(Tue) 13:32:00

水先案内人 小町 ノーラ

>>146
その状況で霊能を二人にするメリットがあるのは、占い師に狼が居ない場合と私は考えるねぇ。
理由は、仮に占い師に狼が潜伏してた場合、その状態で偽霊能COしたら、占い霊能ともどもローラーされることもかんがえられるからねぇ。
それなら、占い師の狼一人を犠牲にしてでもステルスしたほうが、狼側の勝率は高まるという予想よ。

だからこそ、霖之助を吊って偽占い師が狂か狼か判別の要素にしてみるのも考え方であると私は思うわ?

まぁ、私が白であることを示すためだけに、白とわかっている霖之助を吊るのもどうかと自分の文章を読み返して思ったから、参考程度にとどめておいて?

>>148
私なんかでよければ幾らだって相手させてもらうよ

>>149
能力者だったら、今日の占い結果の時点で名乗り出る気がするのだけれど?
霊能COの是非は、賛否が分かれている状態だし。狩人ならなおさら、早く名乗り出ないと信用がなくなるわけだから、能力持ちであるとは思わないわ。

(151) 2011/07/19(Tue) 13:39:53

氷精 チルノ ツィスカ

ずっと張り付いてるわけにもいかないからしばらく離れるね。21時頃には戻ろうと思うから、また後でねー。

(152) 2011/07/19(Tue) 13:41:46

水先案内人 小町 ノーラ

さて、私も髪結いの予約をしてあるし、そろそろ動かないとねぇ。
皆が集まるころには、私も帰るつもりよ。

(153) 2011/07/19(Tue) 13:47:48

【独】 上白沢 慧音 エディ

ふむ、まだ考えがまとまらないが・・・
鈴仙は皆の発言を促すような動きを見せているな。
もしかして共有の可能性有りか?

(-27) 2011/07/19(Tue) 14:09:34

鍵山 雛 アプサラス

>>151
少なくとも狩人は「黙って吊られる」のが定石だからCOはしないと思うわ
狩人がCOする意味があるのはGJした時だけだと思うのよ
そうでないと真偽なんてわからないわ

あと、少し小町に聞きたいこともあったのだけれど、離席しているのよね
書いておくから、また帰ってきたときに答えて頂戴

(154) 2011/07/19(Tue) 14:27:20

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>142
こえー、雛…いや姉御まじこえー。
頼むからこの人が狼だけは勘弁してくれ。なのだ〜…

(-28) 2011/07/19(Tue) 14:35:43

幸せ兎 てゐ カシム

【因幡てゐ】こと【わたし】の人狼に対する考察ウサ
わたしにとっての人狼とは他者を疑いつくすだけのモノではないんだウサ
むしろ、何処まで信じ貫き通せる他者を見つけれる事ができるかが勝負の肝だと思っているウサ

と言うのも、確かに他者を疑り抜いた結果、ボロを見つけて付きつけるのも一つの方法ウサが、人間には嘘から出るスキだけではないんだウサ
むしろ、真実だから出てしまうスキってのがあるんだウサ。そこに目を向けて考察する事によって見えてくモノも多くあると言っておくウサ

でも、それに声を上げるのは悪目立ちではないかって意見もあると思うウサ
しかし、これは周りが全員疑う事を前提にゲームを成立させようと考えているからウサ
自身を投げ打ってまで勝負をするのは、思考放棄ではないかって意見もたぶんあるんじゃないかと思うウサ

(155) 2011/07/19(Tue) 14:46:00

幸せ兎 てゐ カシム

ただ、考えても欲しいウサ。
わたしが悪目立ちして吊られたとしても、誰からどう見ても白に見える存在がいるなら、それは白確を村に提供した立派な仕事を成したと思わないウサ?
わたしが、生き残っていたとしようウサ。たぶん、両方から白確されるまで、永遠とグレーウサ
勝利条件は人狼側全ての粛清。どちらの1人が村にとって重いか考えるまでもないウサ

更に言えば、わたしは初日に思考放棄していたように見えるかウサ?
ちゃんと、考察に発言、指針と常に率先して行ってきたつもりウサ
これは、もちろん今、確定している村人たちに対してのヒントを残せるためウサ
故に自己犠牲=思考放棄って考えが幻想だと言う証明にもなっているという事ウサ

(156) 2011/07/19(Tue) 14:46:34

幸せ兎 てゐ カシム

>>1:463
人を疑って掛かる事しかできない文屋には難しかったウサ?
文屋ならもっと多角的な観点から見通せるようになるべきウサwwww
固定概念に囚われている時点で落ち目だと思うウサよwww

>>1:480
吊り候補と言われても落ち着いていたのはそう言う事ウサ
もう、ミスチーという、村確を共有者であるルーミアに提供できた時点でわたしの仕事は一段階成功していると見ているウサ
また、魔理沙もほぼ確実と言う見解だウサ
初日から、共有者視点で、村確が4人(潜伏共有者含む)を得ている状況。
これを村人側の不利だとまさか、阿求は言わないウサよね?
ようは、この人狼、村人が勝利すれば良い訳ウサ
自身の信頼を勝ち得るより、他者の信頼を勝ち得た方が村側が有利になることもあるっとわたしは言いたいんだウサ

わたしは、人間を幸運にする程度の能力ウサ
・・・・信じる者は救われる。。良い言葉だと思うウサ
うししししwwwwwwwww

(157) 2011/07/19(Tue) 14:47:51

鍵山 雛 アプサラス

占い師の真偽について考察するために、占い師のお二人に質問をするわ
一般論として答えてくれて構わないわ

■質問1.占い師のCOのタイミングについてどういったタイミングがベストだと思うか

■質問2.パンダがでた時は占い師ローラーをするべきか。またそのタイミングはいつごろか

■質問3.占い師が対抗占い師に対して考察するべきか否か

以上三点よ
喉元に刃物突きつけるような質問だけど、正直に答えてくれればいいわ
付け加えると、現時点で私は【占いローラーはしない】つもりよ

(158) 2011/07/19(Tue) 14:56:28

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

びみょんな時間にただいまー

てゐの推理、内容はあとで考えるとして
ところどころ胡散臭いwwその顔やめてwww
考察は結構真面目なのにwwww

(159) 2011/07/19(Tue) 14:57:50

鍵山 雛 アプサラス

このう詐欺、厄いわね
果たしてうそつきの言った白は本当に白いのかしら

信じるものは「掬われる」とも言うわねw
貴方お得意の落とし穴が何処かにあるのかしら?

(160) 2011/07/19(Tue) 15:01:18

幸せ兎 てゐ カシム

■.1今日の占い先は? 要考察→けーね
理由:共有者のオーダーである。優秀な白確の供給を最優先としたいからウサ

ルーミアは候補に雛と阿求を指定してきたウサ
しかし、わたしから見れば、鈴仙や霊夢も捨てがたいウサ わたし個人としてはよりグレーの人材の方を証明した方が村側に有利ではないかと踏んでいたウサ
しかし、けーねが1日目終盤に候補に挙がったウサ
と言う事は、雛、阿求、わたし、霊夢、鈴仙、けーねの候補の中から白確を一人選び出すとルーミアは助かるのではと踏んだウサ
わたしは、>>155−157にて仕事を済ませたと自負しているウサ
故に、候補から外させて貰うウサ
で、残る5人の中で、何故けーねを選んだかの説明をするウサ
(続く)

(161) 2011/07/19(Tue) 15:01:41

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>157 てゐ
おっと、あまり他人を挑発するような発言は感心しないぜ。
考察の鋭さは認めるが、後になって動画の天子みたいになっても知らないからなw
まっ、う詐欺らしくはあるけどよww

(162) 2011/07/19(Tue) 15:05:16

阿H ナイジェル

こんにちは。今日は張りつけるので、
私の発言がしばらく無くても【私は居ます】よ。
と先に言っておきます。

(163) 2011/07/19(Tue) 15:06:55

幸せ兎 てゐ カシム

けーねだけ、わたし達5人とは持っている技能が大きく違う事が選定の理由ウサ
というのも、わたし達は、一人ひとりに質問したり、発言を聞いたり、引きだしたりと、個々人に対してアクションを起こしそこから考察していこうとするウサ
故の深い考察ウサ

対して、けーねはわたし達と比べて、深い考察は出来ないと言うのがわたしの見解ウサ
理由は、そこに自身を大きくおいてないからウサ
じゃあ、何が凄いかと言うと、個々ではなく全体を誘導して篩にかけ割り出す事をしようとすることウサ
これは、深く考察したい人には目から鱗の情報なんだウサ
というのも、個を意識し過ぎるから故の全を見失うからウサ
議論の中に気が付かなかった、粗を見つけるきっかけを与えてくれる。
この力を味方に付けることが今一番、ルーミアに必要と判断しての事ウサ

(164) 2011/07/19(Tue) 15:15:16

幸せ兎 てゐ カシム

>>162
あんな天人と一緒にしないで欲しいウサね
わたしは、思考放棄なんて一度もしていないんだウサ

(165) 2011/07/19(Tue) 15:17:10

【独】 闇のつかいルーミア ジル

あー、私の中でてゐがほぼ白確定にちゃったのだ。

…最後の詰めでもするか、なのだ。

(-29) 2011/07/19(Tue) 15:17:43

鍵山 雛 アプサラス

結構見てる人がいるのね
じゃぁちょっと個人的に聞きたいことがあるのでいいかしら

実は今、狼を攻める手段として一つ爆弾を考えているのだけど
うまく行けば狼にダメージを与えられるのですが
ヘタをすると村人を巻き込んで自爆する可能性もあるわ

この爆弾どうしたら良いと思います?

正直昨日盛大に誤爆した身としては控えたいとも思うのですが
今ここにいる皆さんに聞いてみたいと思うわ

(166) 2011/07/19(Tue) 15:20:55

阿H ナイジェル

>>157

残念ながら現状村不利と私はみています。
理由として占い師に狼が居ると思っているからです。
その場合狼側からは真占い確定ですが、村からは確定とほど遠い状況。また初心者村というセオリーが通用しない可能性もある点から、ライン考察が非常に難しい点。
そして霖之助さんの言動という点が挙げられます。
(以下それぞれ考察します)

(167) 2011/07/19(Tue) 15:21:51

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

信じないと掬われるが正解ウサwwwww

(*36) 2011/07/19(Tue) 15:22:22

最速 射命丸 ヴィクトリア

てゐさんの発言は相変わらず読めませんねえ。
帰ってからログを精査して考察します。

とりあえず、雛さんの質問には答えておきましょう。
■1.信用を得るという意味では一番最初がベストでしょうね。
■2.占い師ローラーをするならば、何らかの理由で占い師が欠けたときにするべきだと思います。パンダが出たからローラー、では、何のために霊能力者がいるのかわかりません。
■3.仮にやったとしてもノイズにしかならないような気がします。それでも必要だとされるならば言及はしますが。

(168) 2011/07/19(Tue) 15:23:05

水先案内人 小町 ノーラ

髪結所の行く前に>>158だけ答えていくかねぇ

■1.反感を買わない程度に最速で。今回、私は「COすべき」の意見が過半数にたっした時点でCOさせてもらったように、なるべく意見を尊重した内の最速を選ばせてもらったように、信用を得るにはこのタイミングが一番楽と考えているの。(実際は状況にもよるけど)

■2.状況にもよるがしない方がいい。その中で、真の占い師が見つけれれば勝利は近づくからねぇ。
最悪もしするなら、むしろ早めにローラーしたほうがノイズは減るわね。

■3.私は皆の考察の材料提供程度にならいいとおもうわ。正直対抗を攻撃しても、それが核心を得るものでなければプラスは無いから、せいぜい材料を提供する程度しか今はしていないし。

(169) 2011/07/19(Tue) 15:24:34

鍵山 雛 アプサラス

二人とも回答ありがとう
参考にさせてもらうわ

(170) 2011/07/19(Tue) 15:28:46

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>165
いや煽りすぎてノイズ扱いされるなよ、ってことだぜ。
私はてゐの考察は一目置いている。それ故の苦言と思ってくれ。

(171) 2011/07/19(Tue) 15:29:48

【独】 闇のつかいルーミア ジル

阿九の便りがいがありすぎてこまるのだ〜

(-30) 2011/07/19(Tue) 15:35:31

幸せ兎 てゐ カシム

正直、この【てゐ】で煽るなと言われても難しいウサね。。w

まぁ、おかしな事は言ってないはずだから、全体で感情面に流される愚かなことをしない限り大丈夫ウサ♪

(172) 2011/07/19(Tue) 15:39:01

闇のつかいルーミア ジル

また戻ってきたのだー、で、いきなりすまないのだけど霖之助にこう言いたいのだ〜
『なにかCOがあるなら言え』ってことなのだ〜。
どうも霖之助にはなにか作戦があるようだけど、その作戦が成功しようがしまいが霖之助の信頼が無ければ逆に味方を混乱させるだけ、まったく意味が無くなってしまうのだ〜。

ここでそろそろ霖之助への無意味な疑問を解消しておきたいのだ〜。

(173) 2011/07/19(Tue) 15:40:07

闇のつかいルーミア ジル

ああそれと、私としては霖之助に役が無かった場合は、今日の吊り希望を霖之助にするつもりなのだ。理由は、ここでの霖之助吊りは占いと霊能の真偽を確かめる大事な最初の人柱になると考えているからなのだ。
間違いなく霊能結果は割れる。ただ、のちに霖之助の結果が割れたことがいい推理の材料になると思うから霖之助吊りにするかも、なのだ〜
あと、霖之助が黒だとしてもボロ出す可能性が低いと見ての吊り先候補、だと考えたのだ〜

(174) 2011/07/19(Tue) 15:42:10

幸せ兎 てゐ カシム

あ、ルーミア確認ウサ。
昨日の【メッセージ】は、ルーミアにちゃんと届いたウサ?

(175) 2011/07/19(Tue) 15:42:37

阿H ナイジェル

ルーミアさん。霖之助さんへのCO誘導は駄目です。
それでは本物が晒されます。

(176) 2011/07/19(Tue) 15:42:39

幸せ兎 てゐ カシム

Yes or Noで良いウサ

(177) 2011/07/19(Tue) 15:43:18

闇のつかいルーミア ジル

失礼、>>173>>174の発言は取り消すのだ。忘れてくれ、たのも〜

(178) 2011/07/19(Tue) 15:45:43

手羽先 ミスチー ユーリエ

すみませんさっきから全然発言できませんでした。
私なりの今日の灰考察ですが、一番怪しいのは 霊夢さん ですかね。前にも言ったとおり一番怪しいというより一番怖いですね。私の灰考察でちょうど真ん中の位置にいます。
あと昨日黒っぽく見えたチルノと雛さんは今日見た限り白くみえてきましたね。

(179) 2011/07/19(Tue) 15:47:29

阿H ナイジェル

私の中で最黒だった霖之助さんがパンダになった上で私が占い確定を出せていないのは、小町さんのノイズによるところが大きいのですが、霖之助さんのブラフ推理発言が混乱増長として最善手であるという点です。
私は>>113 『潜伏狼』→『一番槍』と言いましたが、
>>128 の様にあくまで白説得は正解です。
結果私は霖之助さんを狂人もあると見なければならないですし、その結果占いの真贋が反転した場合まで想定しなければなりません。狼陣営ならば最善手のように見えます。

(180) 2011/07/19(Tue) 15:54:06

【削除】 闇のつかいルーミア ジル

>>177イエス、なのだ。ただ…そう簡単に出来たら苦労しねえ!!なのだ〜…

2011/07/19(Tue) 16:00:24

闇のつかいルーミア ジル

>>177イエス、なのだ。ただ…もし読み違えていたらごめんなさい。としか言えないような、その、うん…

(181) 2011/07/19(Tue) 16:02:30

手羽先 ミスチー ユーリエ

あと占い師の方ですが、正直また分からなくなって気ました。皆さんの発言を聞いていると自分の考えが揺らぎそうです。
自分が情けないです
ですがやっぱり6:4で小町さんが怪しいですね。
発言が親切で皆にわかりやすくしているように見えますが、どこか胡散臭く感じる事もあります。

(182) 2011/07/19(Tue) 16:03:35

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ただ今帰りました。
ざっと流し読みだけしたけれど……うーん。雛に怒られてしまった。困ったな。

僕の思考で、【雛が白である】という部分は大前提だ。
これから昨日の発言や意味を、灰色考察も交えて進めたいんだけど――その前提と、「【雛が白である】と判断した理由」は無しで行きたい。

雛、良いだろうか?

(183) 2011/07/19(Tue) 16:08:23

【独】 闇のつかいルーミア ジル

つまりッ阿九トラップは危険すぎたとッ!!

(-31) 2011/07/19(Tue) 16:08:43

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>183
本日の主役登場。さっさと考察しろなのだ〜

(-32) 2011/07/19(Tue) 16:09:54

幸せ兎 てゐ カシム

>>181
了解ウサw
じゃあ、わたしはその前提でこれから動くウサ
わたしの思考に偏りが出てくるだろうから、ルーミアの方で上手く手綱を捌いてくれると嬉しいウサ♪

(184) 2011/07/19(Tue) 16:10:05

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>184
ぎゃぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
わかんねえええええええええのだあああああああああ

(-33) 2011/07/19(Tue) 16:15:28

阿H ナイジェル

>>166

私は雛さん白で見ているので、あなたの判断で着火してもらっても大丈夫だと思いますよ。

(185) 2011/07/19(Tue) 16:15:39

【独】 闇のつかいルーミア ジル

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

(-34) 2011/07/19(Tue) 16:16:37

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

うーん、占い結果の考察してるんだけど、
どこか間違ってそうで書くのが怖い

それに行動に重きをおいてるから発言に対しての考察あんまりできてないし、
こじつけっぽく見えるかもしれないし、
何より「何故この行動に出たか」の考察を主にやってるんだけど、
それを「自分がその立場だったら」という風に考えてるから考え方が少しでも違うと全部変わってくるからねぇ
あと文章が回りくどいというか読みにくいというかわかりにくいし

ちなみに今、私占い内訳真狂で考えてるから、
それぞれ狂人だと仮定した場合、
小町なら何故白を出したのか、射命丸なら何故黒を出したのか、っていうのを考察してる
正直これ考察してる意味あるのかどうかわからなくなってきた大絶賛混乱中

(186) 2011/07/19(Tue) 16:20:04

最速 射命丸 ヴィクトリア

>>183
たぶんまた雷が落ちますよ、この発言は………

(187) 2011/07/19(Tue) 16:21:15

阿H ナイジェル

>>187 同感です。狂人だったら狼側からGJがもらえます。

(188) 2011/07/19(Tue) 16:22:57

手羽先 ミスチー ユーリエ

少し商売に出てきます。
仮決定に間に合いそうもないのでフライングですが、
【占い希望 霊夢さん】で、
【吊り希望 りんのすけさん】でお願いします
吊り希望に関しては集計するかわかりませんが一応言っておきます
理由としては占い結果がわかれてしまったのでこのまま有耶無耶にするより言い方が悪いですが今後の考察の素材として吊るべきだと思います

(189) 2011/07/19(Tue) 16:27:53

【独】 闇のつかいルーミア ジル

あ…姉御警報ー!!姉御警報ー!!!
総員、退避ぃいいいいいいいいいい!!!!

(-35) 2011/07/19(Tue) 16:28:25

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>166
狼にダメージってつまり、狼を炙り出せるって事ですか?
どうせ狼全部吊るまでに村人何人か吊ってしまうだろうし、着火してもいいかなーと思ったり


ぶっちゃけ楽しけりゃなんでもいいと個人的に思ってるからそういうのがんがん使っちゃえばいいと思うよ!

(190) 2011/07/19(Tue) 16:28:52

闇のつかいルーミア ジル

>>186
間違った考察かなんて今は誰にもわからないから全然してくれていいのだ〜

(191) 2011/07/19(Tue) 16:30:59

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

霖之助がのらりくらりと時間稼ぎをするなら、私はさっさと自分の考察を投下するわ。

まず、何度も言うけれど、私は占い師は【真狼】と考えている。
そうした場合、霖之助=狂人 小町=真 文=狼の図式が成り立つの。
あと、可能性としては、霖之助が共有者で、トラップを仕掛けているのもあるけど、もったいぶりすぎてあまり信用できない。
私が霖之助の立場であれば、一日目に黙秘したとしても、翌日占いの結果が出た時点で、自分の考察をすぐに述べるわ。
(それをやるのは共有者の役目であり、一村人がやるのはリスキーだと思うけどね。)
更に狼陣営に打撃を与えようとするのは欲張りとしか言えないわ。

ちなみに、狼側のメリット。
霖之助の正体は不明でも、占い師の信用を落とせる。
更に翌日には真を噛める。
霊能の対抗を立てることで、更に真贋の長期化を謀ることも可能。
そして、霖之助という「吊れる灰」を作れる。
狂人ならば、自分に白判定が出るのはわかっているのだから、落ち着いていて当然なんじゃないかしら?

(192) 2011/07/19(Tue) 16:35:23

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

占い師が確定すればほぼ勝てるのよ?割れた時点で何もCOが無いのは、私はおかしいと思う。

あと、私の質問に対する回答、まさかあれで終わりじゃないわよね?
全然駄目よ?

(193) 2011/07/19(Tue) 16:39:58

【削除】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>186
ありがとう、じゃあ書くね
とはいっても自分用にメモに書いたやつそのまま載せるから、気になったところあったらつっこみよろしく

まず、射命丸を狂と見た場合:
きっと射命丸視点、狼だか村人だか分らなかったんだと思う。村の意見も「白黒わからないから占おうぜ」的な感じで結局わからないし
狼かもしれない、でも村だとしたら後々厄介になるかもしれない、本当に白だったとしたら、ここで私も白出したら白確されてきっと吊られない。
狼が食べてくれるかもしれないけど、占いどっちが真かわからない以上、護衛はルーミアか白確された霖之助につく可能性もある。
村側から見ても真占が判明する頃には、真占が護衛されて食いに行くことが困難になるだろう。
じゃあ真贋のはっきりしない今の内に占い襲おうぜ!ってなるかもしれない。
そうなればきっと今回、占いのどっちか襲われる、残った方もどうせ吊られる。

2011/07/19(Tue) 16:41:15

動かない大図書館 パチュリー コンスタンツェ

と、仕事抜け出してそれだけ言いたかったから言ったわ。

一日目との矛盾なども踏まえて、霖之助以外からの意見もあると嬉しいわ。
それじゃあ、また夜にね。

(194) 2011/07/19(Tue) 16:42:23

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>186
ありがとう、じゃあ書くね
とはいっても自分用にメモに書いたやつそのまま載せるから、気になったところあったらつっこみよろしく

まず、射命丸を狂と見た場合:
きっと射命丸視点、狼だか村人だか分らなかったんだと思う。村の意見も「白黒わからないから占おうぜ」的な感じで結局わからないし
狼かもしれない、でも村だとしたら後々厄介になるかもしれない、本当に白だったとしたら、ここで私も白出したら白確されてきっと吊られない。
狼が食べてくれるかもしれないけど、占いどっちが真かわからない以上、護衛はルーミアか白確された霖之助につく可能性もある。
村側から見ても真占が判明する頃には、真占が護衛されて食いに行くことが困難になるだろう。
じゃあ真贋のはっきりしない今の内に占い襲おうぜ!ってなるかもしれない。
そうなればきっと今回、占いのどっちか襲われる、残った方もどうせ吊られると思う。

(195) 2011/07/19(Tue) 16:42:35

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

ならもういっその事黒だしておこう。
本当に狼だったら申し訳無いけれど、それでも村側からの真視は少なかれ貰える。
判定が割れたなら万々歳。白を吊れるかもしれないし、割れた瞬間狼には自分が狂だと分かってもらえる。
パンダはきっと吊られるだろうし、なら霊能も明日にはCOするだろう。グレーの中に居て占いを免れるのも簡単な事じゃないはず。
だったら霊能騙りのチャンスもできる、きっと騙りに出るはずだ。
そうなれば村側の占い真贋判定は遅れる。あとはなんとかなるだろう

そんなわけで白出すより黒だすメリットの方が大きく感じて、黒出したんじゃないかな?

(196) 2011/07/19(Tue) 16:44:04

上白沢 慧音 エディ

ここは多弁村だな、居て飽きないよ。
自分の考察を書いて更新したらさらに40程の発言が着ていた。な、何を言っているのか(ry

ひとまず、私なりの考察をまとめたので以下で述べよう。

(197) 2011/07/19(Tue) 16:45:24

上白沢 慧音 エディ

質問の順番が前後しているが、そこは容赦してくれ。

まず、■.2霊能COするべきか?
これは昨日から言っているが、やはり今日の吊り対象になった場合以外は明日の朝(と言っても時刻は夜だが)霊能結果と共にCOして欲しい。
万一噛まれた時が恐ろしいが、この状況では狼陣営も霊能に騙りを出してくるはず故、村視点ではどちらが真か判断が難しい。
わざわざCOして的になりに行くよりかはリスクは少ないはずだ。

■.1今日の占い先は?
■.3吊り先希望は?
昨日最後の辺りに述べたが、占い投票先から仮に森近殿が○判定だった場合、雛か阿求を占いたいと思っていたが、こうなっては森近殿の真偽がわかるまではこの2人は保留としたい。

今のところ占い候補として考えているのは魔理沙、霊夢、パチュリー、てゐだがこの4人の中では魔理沙、てゐを微々たる差ではあるが白寄りに見ているので霊夢、パチュリーを占って早めに判断したいところだ。

(198) 2011/07/19(Tue) 16:46:21

上白沢 慧音 エディ

吊り候補としてはまず第一候補としては森近殿だが、彼を除いた場合、
ミスティア、リグル、チルノが候補として挙がる。この選択は怪しいというより寡黙吊りと考えてもらっていい。発言数云々より発言が弱いまたは曖昧と個人的に感じたというのが理由だ。

■.5霖之助の処遇は?
上に吊りの第一候補と書いたが、正直なところ森近殿吊りも悩んではいる。既に意見が出ているが、森近殿を吊ったところで明日ほぼ確実と言っていいほど、狼陣営から騙りが出るだろう。>>132>>146故に狼陣営が信頼勝負に持ち込むために霊能の判定を合わせてくる以外また結果が割れると予想される。これでは森近殿の真偽が着かない。
今私が優先したいのは森近殿の真偽をはっきりさせること。そのための妙案があるなら、是非そちらを優先したい。このまま思いつかねば森近殿吊りで私の意見は相違ない。
パンダの森近殿を吊ることで得られる情報もあるからな。

(199) 2011/07/19(Tue) 16:46:48

上白沢 慧音 エディ

■.4能力者はどちらが真なのか?
正直なところ現状で判断することはできない。ただ、小野塚殿が狼の可能性はかなり低いものと見ている。
なぜなら、小野塚殿を狼とすると森近殿も狼となり、これですでに狼が2匹割れたことになる。ここで小野塚殿が○判定出したのは仲間切りの線が強いが、そうなると霊能の騙り役を意思疎通のできない狂人に任せるだろうか?狼側としてはそんな綱渡りなことはしたくないだろう。かと言って残りの1匹が騙るなどという愚行をさすがに狼も侵さないだろう。嵌った時はかなり強力だが、リスクが高過ぎる。ハイリスクハイリターンもいいところだろう。
したがって、小野塚殿>狼というのは考えにくい。

次に文が狼の可能性だが>>83で述べられているように、森近殿が黒の場合、占い騙りの狼にとってここは仲間切りが定石だろう。故に文が狼の目の若干ではあるが薄いと思っている。
まぁ、この指摘を出しているのが小野塚殿なので、過信は良くないが・・・
本当に小野塚殿が狼陣営だった時が怖いよ。

(200) 2011/07/19(Tue) 16:48:04

上白沢 慧音 エディ

真狂だった時の内訳はここからはまだ判断しかねる。
以上より占の内訳は【真狂or狂真】>【真狼】>>>【狼真】と見ている。
あと、単体の心象としては小野塚殿を少し白めに見ているが、これは今後の展開でいくらでも変わるだろう。


あと阿求に質問だが、私を占い候補に入れているのは何故だ?
参考までに理由を聞きたい。>>101

(201) 2011/07/19(Tue) 16:48:49

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

で、小町狂の場合:

偽黒のつもりが本当に黒だったら怖い。だから無難に白だしておこう。
っていう慎重思考故の白出しかな、と思う。
慎重に考えて白出したんだとしたら、どうしても引っかかる事があるんだよね。
それは、COのタイミング。
あんなに早く騙る決断力・度胸があるのだから、上記のメリットを考え、危険を承知で黒出して少しでも場を混乱させようとしてくると思うんだよ。
まぁCOのタイミング云々は一旦おいて考え直すと、
さっきも書いたけど村の中では「霖之助が白黒どっちか分からない」って雰囲気だったけど、
>>1:456を見る限り小町本人は「黒っぽい、かな?」と考えている。
もしかして本当に狼かもしれないと考えて、白出してせめてパンダにしようとしたのかもしれない。
でも、パンダだった場合、吊りの可能性そこまで低くなるわけじゃないし結局吊られるんじゃないか?
それなら黒出して真視を狙ったほうが後々有利だと思うんだよ。
もし真を見抜けなかった狼に自分が襲われても、残った真は信用下がって多分吊られるだろうし道連れに出来る。
で、こっちも白出すより黒出した方がメリット大きそうなんだよね。

(202) 2011/07/19(Tue) 16:50:50

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

それぞれ単体で見ると、どっちも真っぽく見えるんだけどなぁ、
状況とか色々で見るとどんどん小町が真に見えてくる、
と、いうか小町狂で考えるとどうしても辻褄が合わないというかなんというか、どうも考えにくくて・・
でも決め打つの怖いんだよなー
それに、今真狂で考えてるけど、真狼の可能性もないわけじゃないし

もう少し考えてみようそうしよう

(203) 2011/07/19(Tue) 16:53:54

水先案内人 小町 ノーラ

帰ってきたわ。

なんとなく思ったけど、ここで霊共ギドラってありじゃないかねぇ?
霊の騙りを抑えれるし。

深く考えた理論じゃないから、聞き流してもらっても構わないけど。

(204) 2011/07/19(Tue) 16:55:05

【独】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

正直何考えたらいいのか分からない

勘で狼挙げるとしたら、
ミスチー、パチュリー、マリサかなぁ
絶対外れてる1匹たりとも当たってる気がしない

(-36) 2011/07/19(Tue) 16:59:46

鍵山 雛 アプサラス

とりあえず私の爆弾策にGOサインが出てるのは二人ね
そうね、18時までに後三人GOサインが出れば決行しようと思うわ

それに伴って、仮にGOサインが出た場合、一時間ほど進行を変わって欲しいのだけれども
ルーミア、構わないかしら?
時間としては20時〜21時を考えているわ
正直議論を混乱させることになると思うから、各自20時までに仮決定を決めておいてほしいわ

(205) 2011/07/19(Tue) 17:03:26

阿H ナイジェル

>>201

慧音さんは私の中で寡黙吊り候補に入らない灰です。
昨日の>>1:606での考察を見ると『白として後々残って欲しい』人材です。
白が出て欲しい人は他にも居ますが、初日パンダで白確定がルーミアさんのみというのは、短期決戦様相の現状でも恐いところです。その上で役職者ではなさそうな人の中から選択しました。

(206) 2011/07/19(Tue) 17:03:32

【独】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

それはさて置き

発言とかどうにでも取れるから推理しづらいよー
というか皆たくさん発言してるからどこ拾ってきゃいいかわからないよー
気になる発言拾ってけばなんとかなるかな
もう少し確定情報が欲しい
少しでも可能性あると絞り込めないうああああ

(-37) 2011/07/19(Tue) 17:06:04

水先案内人 小町 ノーラ

>>205
賛成させてもらおうかねぇ。
理由は作戦どうこう爆弾どうこうより、冷静なあなたがあえて爆弾を落としたいと願うのは、メリットが相当大きいだろうと踏んでいるからよ。

(207) 2011/07/19(Tue) 17:07:42

鍵山 雛 アプサラス

先に私の仮決定を出しておくわ
【占い●チルノ】【吊り▼霖之助】
この理由は前と変わっていないわ
霖之助以外で吊りを上げるなら【▼ミスティア】ね
理由は寡黙吊りよ
今日は頑張て発言していたみたいだけど、やはり一歩及ばない感じがしたわ
白だとは思うのだけど申し訳ないわね

(208) 2011/07/19(Tue) 17:09:51

幸せ兎 てゐ カシム

>>205
何となくやりたい事は分かるウサ
雛の判断なら反対しないウサ

(209) 2011/07/19(Tue) 17:09:55

鍵山 雛 アプサラス

>>207
メリットは大きいと考えている
けれど、デメリットもそれなりにあるわ

あと、爆弾は投げたとしても、着火するかどうかは一度採決を取るつもりよ
それ自体が揺さぶりにもなるから事前の確認をとっているわけだけど

(210) 2011/07/19(Tue) 17:13:44

上白沢 慧音 エディ

>>206
ありがとう。参考になったよ。

>>205
私個人はその'爆弾'とやらの内容を把握し吟味してからではないとYesとは言えないな。成功する可能性もあると言われても、博打に対しては臆病な性分なんだ。すまない。
ただ確認しておきたいが、仮にルーミアの許可を得た上でそれを実行し結果が出た際、内容と結果はもちろん正確に公表してくれるのだろう?

(211) 2011/07/19(Tue) 17:14:54

闇のつかいルーミア ジル

>>205
あえて私はOkを出さないのだ。理由は、もし仮に姉御…ゲフンゲフン雛が黒だった場合の村へのダメージがでか過ぎるからなのだ。
ああ、3人ではなく、4人の賛成を得たならどうぞ。なのだ。
ただし、私の監視の上で、かつ、マズイ流れになったら強制的にまとめ役は私に戻る、と言う条件のもとでなのだ。

(212) 2011/07/19(Tue) 17:16:55

【独】 闇のつかいルーミア ジル

ナイス雛。

(-38) 2011/07/19(Tue) 17:19:25

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>205
私は別に構わないぜ。ただし【今日の占い先は●雛】を希望させてもらうぜ。結果次第では明日の吊りも▼雛になるかもな。
村側にリスクを背負わせる以上、言いだしっぺの雛にもリスクを負ってもらいたい。それでもいいと言うならドンとやってくれ。

それにその方が面白くなりそうだからな!w

(213) 2011/07/19(Tue) 17:27:15

上白沢 慧音 エディ

しかしてゐには本当に驚かされる。

>>164 なかなかに的を射ているじゃないか。
その観察力は素晴らしいよ。

確かに私は全体の流れというものも意識して考えているつもりだ。私自身個々人の発言に対する考察は上手いとは言えないからな。故に終盤に起こるであろう灰同士の叩きあいには私は不得手だから、こういう時てゐのように観察眼に優れた者が白確定の状態で残って欲しいものだ。

(214) 2011/07/19(Tue) 17:31:07

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

さてそろそろ2人の占い師についての考察を。もしかしたら他の考察とも被ってるかもしれないが、それは偶然の一致なのぜ。

まず小町だが、>>1:548で書いた通り人狼の可能性は薄いと考えている。
むしろ人狼だったら霖之助を黒判定した方が安全策。仮に今日、霖之助が吊られれば狂人が霊能騙りで出てくるだろう。さらに占霊をローラーにかけられたら、残り1人の人狼にすべてを賭ける事になる。
「分の悪い賭けは嫌いじゃない」ってか。狼は狼でも鋼鉄の孤狼だな、こりゃ。もし私が残される狼なら全力でお断りしたいぜ。

そうなると小町は、真か狂かの2択になる。これは私の中では結構五分五分だ。
1日目の小町は真と信じてもらいたくて、どこか必死になっている印象だった。これは真でも狂でも納得がいく。
それが2日目になったかなり落ち着いたように思える。もし狂で昨日までの小町なら、ここはもっと焦っていてもおかしくない。
その事から小町はやや真よりと見ている。噛まれる覚悟完了、って感じだぜ。

(215) 2011/07/19(Tue) 17:37:50

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

次に射命丸。彼女について一番気になっているのは、考察の多くが狼側からの視点が見られることだぜ。私の中ではこれは微黒要素だな。
では人狼か狂人のどちらが可能性が高いかと言えば、もし人狼の場合、ここは霖之助を吊らせて人狼陣営から出す予定の霊能者騙りの信憑性を高めるためと考えられる。
だが、それだと狂ステルスというのは考え難いため、不確定要素の狂人に霊能者騙りを託すことになる。そして霊能者が3人も出たらそれこそいいローラーの的だぜ。
逆に狂人なら、人狼への霊能者騙り支援と狂人アピールだろう。かなり強気だがそれで人狼側に真を確定させられるならと命くらい、そう考えているのかもな。

そんなこんなで射命丸も真か狂だと思っている。もし常に人狼視点に立って考察できている真なら申し訳ないが、どちらかと言えば狂人寄りと見せてもらっているぜ。消去法だが、そっちの方がしっくりくる。

ん、昨日は人狼って言ってたじゃないかって?アレはアレ、コレはコレなのぜ。

(216) 2011/07/19(Tue) 17:41:26

氷精 チルノ ツィスカ

ちょっと見れたからあたいも回答しとくね。
>>205
あたいは投下するまでは賛成だよ。少しでも推理材料を増やしたいしね。まだ序盤だからデメリットもカバーできると思うしね。といってもこれが原因で雛さん噛まれたらあとが怖いけど。

(217) 2011/07/19(Tue) 17:41:42

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズは、りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ を投票先に選びました。


人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

ちょっと夕飯の準備してくるから、離席するのぜ。

(218) 2011/07/19(Tue) 17:48:21

水先案内人 小町 ノーラ

【占い先は●リグル】
まぁ、私の中で最も白に近い子だからだねぇ。
ちなみに、てゐは朝方くらいに保留っていったけど、先ほどからの発言の態度でほぼ白確。

【吊りは・・・▼ミスティア?】←悩み中
最終的な意見がどうにも周りの焼き増しに感じる。悩んでいる村人のようにも見えるけど、目立たないよう気をつけるステルスにも見える、灰色感がなかなか強くてねぇ・・・

(219) 2011/07/19(Tue) 17:51:34

幸せ兎 てゐ カシム

>>219
それは困るウサ
そんな事をしてもメリットないウサ
心配なら、ミスチーでも魔理沙でも、どちらか占って欲しいウサ
理由は、わたしを信じてるのにわたしの方法論を疑っているのが嫌だからウサ
結果から、考察して欲しいウサ

ただ、わたしはそんな事やるより、けーね占いを強く推奨するウサ
占い師を失うかどうかの瀬戸際で、一番ルーミアにメリットあるのは、けーねしかいないと信じているからウサ

(220) 2011/07/19(Tue) 18:01:12

鍵山 雛 アプサラス

賛成
>>217チルノ、>>213魔理沙、>>209てゐ、
>>207小町、>>190リグル、>>185阿求
反対
>>211慧音、>>212ルーミア

一応ルーミアとの約束の4名の賛成はもらえたわね
では投下する方向で準備をすすめるわ
今後のタイムスケジュールだけど
20:00 投下
20:30 賛成/反対集計
 〜
21:00 実行
という形にする予定よ
出来れば全員に20:00〜20:30と20:30〜21:00のあいだに各1回発言がほしいわ
いま無理だと解っている人は予め宣言しておいてくれると助かるわ 

(221) 2011/07/19(Tue) 18:02:13

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

おお、開幕パンダかぁ・・・・・・
今夜の更新でどう動くかな?
引いて見れるから見物人と言うのも悪くない

(+4) 2011/07/19(Tue) 18:02:30

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

では、長いので間が空きそうだが全部話そう。


まず結論を言おう。
僕としては――「僕が黒いと思って「占い」判定を出した人は、かなり白いのではないか?」と思っている。これが基本だ。

僕は「占い師」が三人だった時――中に共有者が居る可能性は少しだけ考えていた。その時は「小町かも?」と疑っていたが、それは間違いだった。
だから僕は【ルーミアが共有者】と分かった時に、それまでの考えを一回白紙に戻した。全員を灰色と見て、全部のログを読み返し、白から黒までを考えたんだ。

「占い師」三名に対する、村人の反応順はこうだ。
阿求→てゐ→リグル→霊夢→ミスティア→魔理沙→僕→慧音→チルノ→パチュリー→優曇華。
リアルの関係もあるから、順番が遅ければ黒いとは思わない。ただ、他より早く意見を出した人は好印象だ。

僕がこの中で「白要素が一番多い」と思ったのが、阿求。彼女は雛に次いで二番に意見を出している。しかもその上で、ちゃんと共有者の可能性にも触れていた。
勿論、彼女が本当に白かは分からない。ただ、取りあえず僕は、まず阿求は白村人の基準だと考える事にした。因みに同様の理由で、慧音も少し白っぽいと思った。(続く)

(222) 2011/07/19(Tue) 18:03:00

氷精 チルノ ツィスカ

ちなみに占い師の内訳は小町さんが真、文さんが狂と見てるよ。
ほぼ同時の結果発表だったから文さんが小町さんの結果を見て決めたとは思えない。とすると最初からどの結果で行くかは決めてたってこと。
小町さんを狼とすると狼への白だしによる村の混乱が目的になるけどどちらにしろ吊られる可能性の高い仲間をフォローするのはラインが疑われるからあたいだったら切り捨てる。とすると狼はない。
狂だとするとここまでの流れに合わせてあたいだったら黒を出す。でも小町さんは白を出した。よって小町さんは真だとあたいは思うよ。
文さんに関してはこの考察をそのまま当てはめると狂となると見てあたいは推理してるよ。

(223) 2011/07/19(Tue) 18:09:09

【見】 【墓】 フラワーマスター 幽香  アデル

パンダ吊るのかどうかも興味深いし・・・・
開幕で白黒割れるのは
あんまり無い展開のようなので、良い経験だ

(+5) 2011/07/19(Tue) 18:10:13

氷精 チルノ ツィスカ

よく考えたら>>223の考察だと文さん狼もありえるね。でも発言の仕方が仲間のフォローよりも自分なりの推理に近いと思ったから文さんが狂かなって思ったんだ。

(224) 2011/07/19(Tue) 18:17:57

水先案内人 小町 ノーラ

>>220
そうねぇ・・・
私は今回白っぽい人を白と確立させて、それによって黒の居場所をなくしていきたいところなんだけど、この考えって私が占いによって結果がわかるからなのよねぇ・・・

すなわち、私は白確がわかるから考えを進めやすくなるけど、今の占い師が二人居る状況だと村人からするとその辺りに確信は持てないから、メリットは無いに等しいということ・・・

占い先はもうすこし考えるわ。てゐの考えは私が大好きな思考法みたいだから、すごく信頼してるけど一分の黒という可能性を捨てちゃうと恐ろしいから、もう少しだけ考えさせてね?

(225) 2011/07/19(Tue) 18:18:12

氷精 チルノ ツィスカ

>>221
いられるようにはしたいけど難しいかも。その時は着火して賛成に一票ということにしておいて欲しいな。

(226) 2011/07/19(Tue) 18:24:11

【独】 阿H ナイジェル

雛さんの爆弾ひょっとして私次第か?

(-39) 2011/07/19(Tue) 18:24:46

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

>>221
了解だ。できる限りその時間にいられるよう心がけるぜ。

(227) 2011/07/19(Tue) 18:29:06

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>221
りょーかい、出来るだけいられるようにするね

(228) 2011/07/19(Tue) 18:31:25

幸せ兎 てゐ カシム

了解ウサ。。

(229) 2011/07/19(Tue) 18:33:24

闇のつかいルーミア ジル

>>221
わかったのだ。やるからにはがんばって姉御、雛。

(230) 2011/07/19(Tue) 18:34:41

水先案内人 小町 ノーラ

>>221
了解。
正直ここまで賛同があるとは思わなかったねぇw

(231) 2011/07/19(Tue) 18:39:23

【独】 鍵山 雛 アプサラス

霊共ギドラを提案するわ
理由は霊能者を確定させるため
また、襲撃からの保護も考えてよ

まずは手順を示すわ
1.村人全員が【霊共ギドラCO】【非霊共ギドラCO】を行う
1−1.霊能者とルーミア以外の共有者が【霊共ギドラCO】を行う
1−2.村人は【非霊共ギドラCO】を行う
2.ギドラCOの締切りは20:50を目処とする
3.それ以降のギドラCOは必要ない
4.真霊能がギドラCOできなかった場合、それ以降最新の発言で霊能COしてもらう

(-40) 2011/07/19(Tue) 18:40:06

【独】 鍵山 雛 アプサラス

5.2の時点でCO者が2名の場合、
5−1.ギドラの中に共有者がいる場合、ルーミアは【ギドラ2名のうちどちらかは共有者である】と宣言する
5−2.二人のうちのどちらも共有者でない場合、【ギドラCOの中に共有者は居ない】と宣言する

5-1の場合で霊能COがなければ霊能者はこの二人のうちのどちらかが確定する
その場合、霊能者は黒が出るまで潜伏してもらう
 つまり霊能者には共有者を騙ってもらう
黒が出ない限り、霊能者はまもられる
この場合、ギドラ解散条件は、
1)ギドラが食われる
2)吊りに黒が出る
の二つよ

5-2の場合、霊能騙りが確定するのでギドラ解散、共有者は潜伏のままで続行する

6.2の時点でCO者が3人以上の場合、
 霊能騙りが確定するわ
 共有者を発表しギドラ解散よ
 

(-41) 2011/07/19(Tue) 18:41:19

【独】 鍵山 雛 アプサラス

※村側の戦略として【共有者はギドラCOしない】選択肢があるわ
ただし霊能者は必ずCOしてほしい
時間に遅れてもその後の第一発言でCOしてもらわないとならない


メリットは白確が2名でさらに霊能者の保護が出来る点
デメリットは共有トラップが働かない上霊能騙られる可能性がある点

考察はともかく第一印象で裁可を決定してほしい
時間を区切る意味は作戦を練らせないところにあるのだから

わからないと思ったら拒否してくれて構わないわ
※これはリスクのある作戦よ
※不安なら否決するのも一手よ

(-42) 2011/07/19(Tue) 18:43:03

【独】 鍵山 雛 アプサラス

\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
賛―――――○――――――――△
ギ――――共――――――――――

(-43) 2011/07/19(Tue) 18:45:04

【独】 鍵山 雛 アプサラス

決定のようね
では名乗りを始めてもらうわ
時間は20:50分までそれ以降のギドラCOは無しよ

1.霊能者は【霊共ギドラCO】を行う
2.共有者は【霊共ギドラCO】を行う
3.それ以外の人は【非霊共ギドラCO】を行う

全員が1〜3のどれかを実行してもらうわ
よろしくね

(-44) 2011/07/19(Tue) 18:46:45

上白沢 慧音 エディ

>>221
了解はした。が、やはり気乗りはしないな・・・
せめて成功は祈るとしよう。

(232) 2011/07/19(Tue) 18:47:30

幸せ兎 てゐ カシム

というか、りんのすけ、早くお前の考察を書いて欲しいウサ

わざわざ、それ含めて、小町と射命丸の役職考察しようとしてるのに、書けなくて困ってるウサ。。
正直な話し、みんなが、りんのすけの考察見ずに書き出してる事にわたしは驚いてるウサ。。

(233) 2011/07/19(Tue) 18:49:21

鍵山 雛 アプサラス

>>233
正直言わせてもらうと、昨晩の発言で霖之助の発言の信憑性は地に落ちてるわ
彼が白か黒かその判断はつかなくとも、私は彼の発言を考慮するつもりはないわ
"余程"のことがない限りね

(234) 2011/07/19(Tue) 18:54:53

【独】 闇のつかいルーミア ジル

>>234
さすが姉御。わかってらっしゃるのだ。

(-45) 2011/07/19(Tue) 18:57:09

上白沢 慧音 エディ

>>233
そこは私も雛に同意だな。
ざっと読んではいるが私にはピンと来るものが無い。
逆に深く考え過ぎてはどつぼに嵌ることになると思うが。

(235) 2011/07/19(Tue) 19:02:09

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

そうだ、>>219
その占い希望は反対させてもらうね
私の事を黒っぽく見てるなら、賛成はできないけど反対もしにくい
初日あたりから言ってるけど、占いは白か黒か判別しにくい人に使って欲しいかな
だから、「白に近いから」って理由で占われるのは反対。本当に白ならいつか狼に食われるだろうし黒だったとしてもいつか吊ればいい
今はまだ序盤で、占い回数は余裕があるとはいえ、白を確定するよりも黒を探すために占いを使ってほしいと思う。白確するために占い使ってたら後々危ういんじゃないかな
白確も大事だけどそれは黒探しの副産物だと考えてる

この発言でもし「黒っぽい、怪しい」と思ったのなら占いを私希望にされてもしょうがない、受け入れるよ

(236) 2011/07/19(Tue) 19:02:22

幸せ兎 てゐ カシム

>>234
それもそうウサね。。
じゃあ、20:00までに出てこなかったら、雛の言う通りわたしもその方針にしたがうウサ
考察には最低2時間くらい欲しいウサ

(237) 2011/07/19(Tue) 19:02:59

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

私も霖之助の考察を待って▼霖之助にするかどうか迷ってるんだが、これ以上遅くなると言うなら19:30には結論出すぜ。

(238) 2011/07/19(Tue) 19:08:54

鍵山 雛 アプサラス

というか、続くと言いつつ1時間たったのに続きが来ないわね

冷静に考えたら霖之助の弁解聞いてから、爆弾広げたほうが良かったのかしら
私は聞く気なかったけど、聞きたい人も居たかもしれないしね
霖之助の弁解の時間を削る事になってしまったことについて、お詫びしておくわ

(239) 2011/07/19(Tue) 19:14:34

水先案内人 小町 ノーラ

【占い先は●霊夢】
彼女は初日から攻撃的な姿勢が見えるので、そこを白と見るか黒と見るか悩んだわ。

>>1:171にて、私と雛にまとめ役はどうか?という発言があるんだが、これは狼達が私を狂人と踏んでブラフをかけてきたと見るわ。
雛もおなじくブラフにかけているようだけど、恐らく私にたいするブラフを悟られないように、名前をだしただけだと思っているよ。

その他、>>85でずいぶん強気な発言も見受けられるけど、本来の性格というよりも、むしろ霖之助の黒という印象を強くしたいという狼的行動と見たため、占い先に指定したわ。

まぁ、これで白だったら強い味方にもなるという考えもあるし、どちらに転んでもプラスになると考えたものよ。

(240) 2011/07/19(Tue) 19:23:10

水先案内人 小町 ノーラ

>>てゐ、リグル
そうねぇ、リグルの占い先指定は浅慮だったかもね。悩みすぎて思考停止してたわ。

(241) 2011/07/19(Tue) 19:25:37

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

霊夢作戦変更ウサ

小町が予想以上に優秀だったウサ

(*37) 2011/07/19(Tue) 19:26:50

【独】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

軽く思考停止中
どうしても、行動基盤の考察しちゃうから動かない村人・潜伏してる狼・潜伏能力者に対する考えが出来ないんだよなー
発言から考えるとか難しい、他の人よくできるなぁ羨ましい

(-46) 2011/07/19(Tue) 19:27:16

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

>>霊夢
むこうに出る前にこっちに一度出て欲しいウサ

(*38) 2011/07/19(Tue) 19:28:19

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

雛、頑張って。

さて「共有者の存在への追及」を、僕は「白要素」と見た。では阿求・慧音を除いた上で考えると――この中ではリグルが気になった。何故かと言えば、彼女はただの予想に留まっていない。■8.として「占い師」三人に質問をしているからだ。この時点では、彼女は灰色だったけれど、印象に残った事は確かだ。

次に「占い師」が二人に成った時の発言。
この順番は、慧音→パチュリー→霊夢→僕→チルノ→魔理沙→阿求→ミスティア→リグル。てゐと優曇華がはっきり発言していない。まあ、そう言う事もあるかもしれない。ただ良い印象は受けない。一番に発言した慧音。先の「共有者への追及」も含めて、彼女も「白っぽい」と思った。

次だ。「占い希望」の際に、当初の皆が出していたのは、てゐ・ミスティア・雛が主流だった。
特にてゐは、良くも悪くも目立っていた。僕もてゐに入れようと思ったけれど――ここで、ふと考えた。
「もしもこの場で、僕が黒だと演じればどうなるだろう?」
正直に言って、てゐへの「占い回避」の擁護コメントは無理があった。僕だって傍から見ていれば変だと思う。無理が有って当たり前。無理に捻り出したんだし(続く)。

(242) 2011/07/19(Tue) 19:42:42

【削除】 人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

さて宣言通り議題に答えるぜ。

■.1 【●雛を希望するぜ】理由は前述した通り、爆死した時のリスクを判りやすく負ってもらいたい。
■.2 3日目の吊り結果を出す時にお願いしたいぜ。
■.3 【▼霖之助しかないぜ】
■.4 6:4くらいで小町だと思うぜ。
■.5 まずパンダを吊らない理由がないぜ。次に考察を出すと言っておきながらこの遅さだ。結論だけ言って中身がないんじゃ、寡黙吊りの観点からも▼霖之助と言わざるを得ない。
そして霖之助を吊ろうが吊らなかろうが、霊能者騙りが出てくるのは予想できる。それなら今吊った方が判断材料になると思っているからだぜ。

2011/07/19(Tue) 19:43:28

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

てゐを庇って、雛に票を入れた。

予想通り……なのかな。雛や阿求、慧音といった「僕が白だと思っていた人達」は揃って僕を怪しんだ。そしてもう一つ。リグルもそうだった(霊夢と僕で迷っていた部分もあったけど)――これで、リグルも白っぽいだと思った。

前から言ってるけど、僕は雛が白だとほぼ確信している。理由も含め、別に彼女が占い対象に成っても良かった。
僕が怪しまれてどうなったかは、この通りだ。


さて、此処からは各個人の灰色考察に成る。


霊夢は灰色。一番、無難に見える。常にフラットな巫女っぽいといえば巫女っぽいけど。はっきりさせたい、という皆の意見は良く分かる。

ミスティアは灰色。ただしちょっと白っぽい。というのもだ。黒っぽいてゐに初めから割と絡まれてて、生贄要因にも見えるから。「占い」にも候補として挙がっていて、件のミスティアはてゐを希望先にしている。ここは注目に値する。

パチュリーも灰色。霊夢と似た印象を持つけれど、気にかかっている部分はミスティアが「占い希望」だった部分かな。ただ、今日の僕への質問を見て、相殺されつつもいる。

(243) 2011/07/19(Tue) 19:44:24

最速 射命丸 ヴィクトリア

ただ今戻りました。

・・・あやややや、どうやら面白いことになってるようですが、まだ全部読みきれていません。

(244) 2011/07/19(Tue) 19:44:56

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ


優曇華は分からない。発言の絶対数が少ないんだ。てゐを僕の演技より先に擁護した部分を見て、黒よりと判断した。

魔理沙は黒より。一番のネックが「ギドラ戦略」の発言かな。結局行われていないけど……狼からすれば、共有者も霊能力者も、噛み対象だ。疑ってしまう。もしも理由を語っていて、見落としていたら謝ろう。

チルノは黒より。最終的に阿求に希望を変えたけれど、その前の第二希望がミスティアだった。ちょっと此処が気になる。

てゐは、はっきり言えば――黒っぽく見える。いや、発言は多いし、印象的。ただ、攪乱しているのか積極的なのかも分からん。僕は理屈に出来ない。白かったら頭を下げて謝るよ。
「てゐが何故黒く見えるのか」を、ちゃんと筋道たてて考えようか。


……ちょっと疲れた。
質問と突っ込みは飛ぶだろう。待っているよ。


あ、雛。気にしないで欲しい。
信憑性が無いのは承知しているからね。

(245) 2011/07/19(Tue) 19:47:20

天のお告げ(村建て人)

推理中に宣伝失礼します。

http://com.nicovideo.jp/community/co1251723

東方人狼劇のコミュニティを作りました。新規の村の情報などを更新していく予定です。

(#1) 2011/07/19(Tue) 19:54:02

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

天の声・Up主さん。どうも有難う。

(246) 2011/07/19(Tue) 19:56:17

鍵山 雛 アプサラス

これは……
霖之助は天然狂人の類ね

このゲーム天然狂人と狂人の区別がつかないのよ
つまり、村人が狂人プレイすると一手減っちゃうのよね
そこをもう少し考えて欲しかったわ

そうこうしているうちに20時まであとちょっとね
正直緊張しているわ

今日の吊りが私になりませんように

(247) 2011/07/19(Tue) 19:56:50

最速 射命丸 ヴィクトリア

とりあえず目は通しました。

爆弾ですか・・・・内容がわからないのでなんとも言えませんね。もう投げるのは決まっているみたいですけど。

(248) 2011/07/19(Tue) 19:57:52

幸せ兎 てゐ カシム

!?
あ、うp主乙ウサwww
動画最後まで見ました、楽しかったウサwww

わたし、コミュ入った事ないんですけど、入ってみますねw

(249) 2011/07/19(Tue) 19:59:14

鍵山 雛 アプサラス

さて時間ね、投げ込むとするわ


【霊共ギドラを提案するわ】
理由は霊能者を確定させるため
また、襲撃からの保護も考えてよ

まずは手順を示すわ
1.村人全員が【霊共ギドラCO】【非霊共ギドラCO】を行う
1−1.霊能者とルーミア以外の共有者が【霊共ギドラCO】を行う
1−2.村人は【非霊共ギドラCO】を行う
2.ギドラCOの締切りは20:50を目処とする
3.それ以降のギドラCOは必要ない
4.真霊能がギドラCOできなかった場合、それ以降最新の発言で霊能COしてもらう

(250) 2011/07/19(Tue) 20:00:35

鍵山 雛 アプサラス


5.2の時点でCO者が2名の場合、
5−1.ギドラの中に共有者がいる場合、ルーミアは【ギドラ2名のうちどちらかは共有者である】と宣言する
5−2.二人のうちのどちらも共有者でない場合、【ギドラCOの中に共有者は居ない】と宣言する

5-1の場合で霊能COがなければ霊能者はこの二人のうちのどちらかが確定する
その場合、霊能者は黒が出るまで潜伏してもらう
 つまり霊能者には共有者を騙ってもらう
黒が出ない限り、霊能者はまもられる
この場合、ギドラ解散条件は、
1)ギドラが食われる
2)吊りに黒が出る
の二つよ

5-2の場合、霊能騙りが確定するのでギドラ解散、共有者は潜伏のままで続行する

6.2の時点でCO者が3人以上の場合、
 霊能騙りが確定するわ
 共有者を発表しギドラ解散よ
 

(251) 2011/07/19(Tue) 20:00:44

鍵山 雛 アプサラス


※村側の戦略として【共有者はギドラCOしない】選択肢があるわ
ただし霊能者は必ずCOしてほしい
時間に遅れてもその後の第一発言でCOしてもらわないとならない

メリットは白確が2名でさらに霊能者の保護が出来る点
デメリットは共有トラップが働かない上霊能騙られる可能性がある点

考察はともかく第一印象で裁可を決定してほしい
時間を区切る意味は作戦を練らせないところにあるのだから

わからないと思ったら拒否してくれて構わないわ
※これはリスクのある作戦よ
※不安なら否決するのも一手よ
※特に霊能CO反対していた人は良く考えてね
※これは最悪の場合、事前の霊能COと同じことになるのだから

(252) 2011/07/19(Tue) 20:00:55

鍵山 雛 アプサラス


先に、私から村視点の考察を出すわ
まず、私が狼の場合
【絶対に乗ってはいけないわ】
狼側で作戦会議は終了しているということよ
その上で利があると見て踏み切っている
もちろん私切りの戦略を含めてね
占った場合、両黒かパンダの場合白だしが狂よ
サクっと吊っちゃいなさい

私が村人の場合
利点は霊能確定の可能性があることよ
そして、霊能確定することによって占いも確定する可能性が高い
最悪は両共有が表に出ることになる上の霊能騙りね
もし決まった場合でも、狩人には【ギドラ守り】も考慮に入れるべきと進言するわ
以降は白噛みが増えると思うから、黒っぽいところを積極的に攻める必要があるわ
正直これは私の信用勝負になるとも思っているわ
皆の決断を待つわ

(253) 2011/07/19(Tue) 20:01:05

鍵山 雛 アプサラス


以上よ
皆の判断を仰ぐわ
賛成/反対の票を入れて頂戴

質問はできる限り答えるけど、時間尊守よ

(254) 2011/07/19(Tue) 20:01:18

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

残念、そいつ人狼ウサwww

(*39) 2011/07/19(Tue) 20:01:31

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

りんりん出るウサ

(*40) 2011/07/19(Tue) 20:05:07

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

おぬしがギドラウサwww

(*41) 2011/07/19(Tue) 20:05:33

鍵山 雛 アプサラス

見落としね

まずは賛成/反対を20:30まで募るわ
その上で実行の可否を決定します

だからまだCOしないでね

(255) 2011/07/19(Tue) 20:06:10

(256) 2011/07/19(Tue) 20:06:27

【赤】 りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

りょーかい。やっぱりそうだよね?
なんかもう、天然狂人の振りをした狼役が、どんどん楽しく成って来た。

じゃあ、僕は賛成に票を投じよう。
その後にギドラCOだ。

(*42) 2011/07/19(Tue) 20:08:24

氷精 チルノ ツィスカ

あたいは賛成。

(257) 2011/07/19(Tue) 20:09:33

水先案内人 小町 ノーラ

反対
>>204で先に霊共ギドラって言っちゃってるけど、その後考えてた結果、デメリットが多すぎるのだよねぇ・・・

(258) 2011/07/19(Tue) 20:09:58

最速 射命丸 ヴィクトリア

【戦術そのものには賛成です】が、時間内に役者が全員そろうかどうか微妙ですねえ。

(259) 2011/07/19(Tue) 20:11:15

りんのすけ ザ・店長 ルートヴィヒ

ちょっと理解に時間が懸かったが……第一印象的には、賛成しよう。

(260) 2011/07/19(Tue) 20:11:42

【赤】 紅白巫女 霊夢 ギィ

オッスオッス
指示があればよろしく

(*43) 2011/07/19(Tue) 20:11:53

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

霊夢は反対に回って欲しいウサ

無ければないに越した事ないウサ♪

(*44) 2011/07/19(Tue) 20:13:04

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

これって明日やるの?
だったら賛成かな
パンダも出たし共有トラップ狙うよか楽しそう良さそうだし

(261) 2011/07/19(Tue) 20:14:52

鍵山 雛 アプサラス

今日採決が終わったらそのまま始めるつもりよ

(262) 2011/07/19(Tue) 20:16:40

人狼はパワー 魔理沙 セーラーローズ

まさかここでギドラ案出してくるとはな……正直驚いたぜ。
さて、最初のギドラ提案者としては【反対させてもらうぜ】

(263) 2011/07/19(Tue) 20:18:01

上白沢 慧音 エディ

ひとつ質問だ。
5-1のパターンの後に真か偽かわからんが誰かが霊能COした場合はどうする?

(264) 2011/07/19(Tue) 20:20:59

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>262
それって、今日の内に始める可能性もある、とも読めるんだけど・・
一応、蛇足っぽいけど
今日それを使うなら反対、明日以降なら賛成、と書いとくね

(265) 2011/07/19(Tue) 20:22:14

鍵山 雛 アプサラス

あぁそれも解散条件よ
共有発表して霊能2体制になるわ

(266) 2011/07/19(Tue) 20:22:44

阿H ナイジェル

リスキーですが賛成しましょう。

(267) 2011/07/19(Tue) 20:24:54

水先案内人 小町 ノーラ

これ皆本気で賛成してるの?
外れる可能性が大きくて(というか、狼が多少なりとも鋭いとほぼ外れる)、なおかつ外れた場合、共も霊も食われてもおかしくないんだよ?

(268) 2011/07/19(Tue) 20:26:47

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

わたしと霊夢は【非霊共ギドラCO】ウサ

(*45) 2011/07/19(Tue) 20:28:40

鍵山 雛 アプサラス

OK時間ね投票を締め切るわ

(269) 2011/07/19(Tue) 20:30:26

【独】 阿H ナイジェル

反対。ここまで好戦的だと雛狼、霖之助狼、小町狼、
で下手すると完全勝利もありえる。
ただ、雛狼なら霖之助白は吊り回避濃厚。

(-47) 2011/07/19(Tue) 20:30:56

鍵山 雛 アプサラス

慧音はいるようなら賛否貰いたいのだけれどいいかしら

(270) 2011/07/19(Tue) 20:30:57

上白沢 慧音 エディ

正直かなり悩んでいるが、何事も経験か・・・
反対はしない。好きにしてくれ。

(271) 2011/07/19(Tue) 20:33:12

鍵山 雛 アプサラス

了解したわ
今集計結果を貼るわね

(272) 2011/07/19(Tue) 20:34:50

鍵山 雛 アプサラス

結果よ
\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
賛―×―○―×○――○×○×○○

投票してない方については反対票として処理します
ということで賛成6反対9で否決とします

皆さん時間をいただいて申し訳ないわ

これにて【ギドラ案は廃案】となります
考えてくださった皆さんありがとうございます

(273) 2011/07/19(Tue) 20:36:00

紅白巫女 霊夢 ギィ

こんばんは。酷い天候だわ…
さて、どうやらとても興味深い展開を見せてるわね
なんかいきなり喧嘩売ってきたうどんげと殴り合うつもりでいたけど、ログを見てから判断したいわね

(274) 2011/07/19(Tue) 20:36:10

鍵山 雛 アプサラス

ずれたわ恥ずかしい
\う魔霊射ル雛霖ミパて小慧リ阿チ
賛―×―○―×○――○×○×○○

(275) 2011/07/19(Tue) 20:36:31

【赤】 幸せ兎 てゐ カシム

なるほど、そういう事ウサか。。w

理解ウサ

(*46) 2011/07/19(Tue) 20:37:52

鍵山 雛 アプサラス

廃案にはなりましたが、賛成した方、反対した方の理由をお伺いしていいかしら?

(276) 2011/07/19(Tue) 20:38:11

紅白巫女 霊夢 ギィ

あら、集計にぎりぎり間に合わなかったけど、理由はひとまずおいといて、私は【反対】の立場だったからそれで問題ないわね
にしてもみんな多弁ねぇ。見ていてとても楽しいけど、ログを追うのが大変だわ

(277) 2011/07/19(Tue) 20:42:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ギィ
35回 残8863pt(4)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ヴィクトリア(3d)
4回 残9919pt(4)
ジル(4d)
57回 残8738pt(4)
コンスタンツェ(5d)
102回 残7360pt(4)
セーラーローズ(6d)
31回 残9330pt(4)
ラヴィ(7d)
11回 残9748pt(4)
ナイジェル(8d)
3回 残9935pt(4)
エディ(9d)
6回 残9807pt(4)

処刑者 (7)

ルートヴィヒ(3d)
30回 残9207pt(4)
ツィスカ(4d)
25回 残9433pt(4)
カシム(5d)
63回 残8135pt(4)
ユーリエ(6d)
28回 残9379pt(4)
アプサラス(7d)
33回 残8894pt(4)
ノーラ(8d)
123回 残6895pt(4)
シュテラ(9d)
40回 残8960pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

オクタヴィア(1d)
19回 残9500pt(4)
ヴェルナー(1d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(1d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(1d)
0回 残10000pt(4)
グレートヒェン(1d)
2回 残9956pt(4)
ベルティルデ(1d)
0回 残10000pt(4)
アデル(1d)
44回 残9040pt(4)
レオンハルト(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby