人狼物語−薔薇の下国


113 【突発】7人の狙撃手のいる村【飛入歓迎!】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


密使 ロー・シェン は、銀行員 タイガ と 尉官 ミヒャエル を愛の矢で結びつけた。


尉官 ミヒャエル は、探偵 ダーフィト を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、銀行員 タイガ、薔薇天使 シルキー、美少*戦士 セーラーローズ、異邦人 ベネディクト、青年 ノトカー、探偵 ダーフィト、尉官 ミヒャエル、仕立て屋 ノーラ、羊飼い ハンス、宇宙人 エレオノーレ、宿屋の娘 サシャ、墓守 シメオン、密使 ロー・シェン、研究員 アレクシスの14名。


【恋】 銀行員 タイガ

おはようございます。な、何だろう……この、胸のトキメキわぁぁぁぁ(泣いた)
どうも、素狙撃手です。ミヒャエルさんは真占い師ですか?

(@0) 2011/05/18(Wed) 06:03:10

宿屋の娘 サシャ

朝ごはんでーす。 つ【バゲット】【チョコデニッシュ】【キャロットスープ】【シーザーサラダ】【ミルク】

■1.護衛の方法はどうする?
■2.灰考察、占考察
■3.●占い希望、占い方法
■4.▼吊り希望
□A.晩ご飯のリクエスト(発言温存したい人はメモで大丈夫)

COした時点でわかってたけど、やっぱり非リア充でがっかりなのであった…。
恋人はあとで皆が見て砂を吐くよーな桃ログ作ってね!

(0) 2011/05/18(Wed) 06:04:10

【恋】 銀行員 タイガ

QPさんは、ここを見えているかどうかの確認のために、ニンジン嫌いアピールをお願いします。(ぺこり)

しかし困った。占い師なんて飾りなんですよ、といっていた私がこんあ気持になるなんてー。(ぽぽぽぽーん)

(@1) 2011/05/18(Wed) 06:07:53

宿屋の娘 サシャ、メモを貼った。

2011/05/18(Wed) 06:08:21

【独】 銀行員 タイガ

QPー(涙) 一番勝てないところに打ち込んだなwwwwwwww村村はwwwwwwwしかも今日循環警備ですっぴんにされるおれはwwwwwwwつらいぞwwwwwwwたぶん、無理だぞwwwwwww

(-0) 2011/05/18(Wed) 06:10:12

密使 ロー・シェン

ローゼンハイム殿・・・!おのれ人狼め、必ず見つけ出してくれる!

【ダーフィトは人狼ではなかったのである】
白狼の可能性はある、と一応念のため。白狼ならもうちとそういう気配を感じても良いと思うが。

恋人疑惑は・・・残るかもしれない。というのも、昨日の票の集まりからダーフィトは人狼でないと推理→矢を打った可能性が否めんのだ。昨日はそこまで考えが回らなかったが。

(1) 2011/05/18(Wed) 06:10:50

密使 ロー・シェン、宿屋の娘 サシャに殴られて地面に沈みながら結果報告&真面目推理。

2011/05/18(Wed) 06:12:17

宿屋の娘 サシャ

吊り、占いともに、「恋人/素狼/白狼」どれ狙いなのかはっきりさせてくださいな。個人的には、恋人は狼に襲撃してほしいなーって思ってるけどね。
狼> 仲間が恋してないかどうかじっくり見極めてねっ!

★【仮決定23:50/本決定0:20】

極端な夜型の人もいないように感じたので、昨日より10分だけ早くしてみた。もし厳しかったら昨日と同じにするので言ってください。

(2) 2011/05/18(Wed) 06:14:23

宿屋の娘 サシャ

★ハンス>状況だけ軽くメモに書いて行きます。だいじょぶかなー? 昨日顔出してた時は「夜に来る」と言ってたのでちょっと心配…。

ローシェン朝から発表ありがとう。ダーフィト白判定ね。
ところで恋なんてしてないでしょーね!
>>1 大丈夫ダーフィトが恋してたら狼が食べてくれるはず…。というか彼って色んな女の子にフラグ振りまいてたから、恋してたら身動きとりづらそうだなとか真面目に思ったw
ではではまた。

(3) 2011/05/18(Wed) 06:19:35

宿屋の娘 サシャ、メモを貼った。

2011/05/18(Wed) 06:20:39

【独】 宿屋の娘 サシャ

ん?と思ったけど、そうか。
白狼が入ってると「〜は人狼ではないようだ」ってシスメセなんだな…。

どう見てもロー真だけどミヒャエルは占CO解除するのかしら?

(-1) 2011/05/18(Wed) 06:22:58

密使 ロー・シェン

いたたた・・・何故殴られるのか分からない日々が続くのである。何はともあれ、朝食をありがとう。がつがつがつがつ。

ミヒャエルが昨日占い変更を申し出たのも(>>1:220)、恋人候補として意識してたように見えてなー・・・ダーフィトは単独護衛にして襲撃を誘導する&襲撃されない場合は吊りも検討。吊りはぎりぎりまで良いかと思うが。

諸々から、ミヒャエルはQP>狼>白狼と予想するのである。

(4) 2011/05/18(Wed) 06:24:23

密使 ロー・シェン

おさげの少女
>>3 君もお疲れ様である。ハンスへの気遣い等感謝。良い娘さんであるな(しみじみ 【時間は了解である】
恋の矢は来ておらんかったである、安心なされよ。薔薇にされないか、占いより気になったのは秘密である。

■1.私も護衛されるべきと主張させていただく! あと、ノトカーは遊撃部隊として、自由に護衛させてはどうか。指示に従うか不明瞭であるし、本人も納得できるのではと。

(5) 2011/05/18(Wed) 06:40:29

密使 ロー・シェン、宿屋の娘 サシャの料理を腹に詰め込むと(スープ除く)、今日も配達に出かけいった。

2011/05/18(Wed) 06:45:17

【赤】 仕立て屋 ノーラ

おはよう。
>>1:*40
了解。当面白狼は攻撃に加わらぬ方が良いということだな。
他の面々の攻撃順は後で相談しよう。
ハンスがちょっと心配だ。

(*0) 2011/05/18(Wed) 06:46:17

【削除】 宿屋の娘 サシャ

あっそーだ。灰考察でいいと思ってたけどやっぱり興味あるから追加しよっと。
■5.カップル考察

基本20発言しかないので、みんな喉には気を付けてね。
決定前に@0になっても吊る時は吊るんだからね。
ノトカーは特に、発言の無駄遣いしないこと!

>>5 なんか薔薇っぽい顔だもんね…(ごめんんさい)
ではまた夕方くらいに。

2011/05/18(Wed) 06:49:52

宿屋の娘 サシャ

あっそーだ。灰考察でいいと思ってたけどやっぱり興味あるから追加しよっと。
■5.カップル考察

基本20発言しかないので、みんな喉には気を付けてね〜。
決定前に@0になっても吊る時は吊るんだからね。
ノトカーは特に、へんな発言で無駄遣いしないこと!

>>5 なんか薔薇っぽい顔だもんね…(ごめんなさい)
ではまた夕方くらいに。

(6) 2011/05/18(Wed) 06:50:34

宿屋の娘 サシャ、メモを貼った。

2011/05/18(Wed) 06:50:59

【独】 密使 ロー・シェン

>>タイガ
>>ミヒャエル
すまない、タイガが占い師は飾り〜と言ってるのを悩みつつ、結局そのままにしてしまった。大丈夫だタイガ!ミヒャエル!君達ならきっとやれる!

襲撃の危険は高いが、占い師を真QPで決め内&放置させれば、いけるのではないだろうか。という予想。昨日はタイガ狼と思っていて、狼が誰かを教えてもらえる前提で計画していたが。が。・・・ミヒャエル、立ち回りを悩ませてすまない。すまない。

(-2) 2011/05/18(Wed) 06:52:26

【独】 宿屋の娘 サシャ

わー誤字に気づいてつい削除しちゃった…
もったいなーい

pt制じゃないとこういう時つらいね!
や、pt制よりも発言数制のほうが好きだけど。(BBS出身なので)

(-3) 2011/05/18(Wed) 06:53:30

仕立て屋 ノーラ

おはよう。
密使殿の判定ダーフィト殿白、確認。
尉官殿の判定は8時半頃であったかな。
議題はそれを見てから。

占の内訳は真狼>真恋と予想
白狼は占を騙るより灰に紛れる方が良かろう。
狙撃手の騙り(今日撤回して占確定)とか、真占潜伏(占内訳が狼恋)等の可能性は絶無では無いといった程度かな。

(7) 2011/05/18(Wed) 06:59:11

【独】 宿屋の娘 サシャ

はっ!

ミヒャエルってやっぱ天使じゃ……だって大天使ミカエルだし!

とか表では言えない

(-4) 2011/05/18(Wed) 07:01:34

【恋】 尉官 ミヒャエル

おはようございます。
なんということでしょうか。
貴方を見ていると、冷静でいられなくなります(棒読み)

真占です。ダーフィト氏は白ですね。
天使様は、何か合図お願いします。
……棒読みでもしていただきましょうか。

しかし、まさかの展開に、中の人大爆笑であります。

(@2) 2011/05/18(Wed) 07:07:07

【恋】 尉官 ミヒャエル

ああ、すみません。
ハニー(真顔)がすでに合図の方法を指示していましたね。
それで良いと思います。

……Σ砂を吐くような桃ですか。
一軍人の職務以上の仕事を、期待されている気がします。
……ええと。
貴方はきっと今日恋しているだろうなと、昨日から思っていました。だから天使様の見立ては間違いないと思います。

それが、俺だとは思ってもみなかったけど。

(@3) 2011/05/18(Wed) 07:14:49

【恋】 尉官 ミヒャエル

恋しても、占い能力はなくならないのですね。
……しかし、俺が食われるか回される気がしてならないのですが。
ハニーを道連れにするのは、申し訳ない。
今さら占撤回してもバレバレでしょう、ね。

ん、と……。
頑張れる所までやってみます。
頼っていいですか?

(@4) 2011/05/18(Wed) 07:26:25

【恋】 銀行員 タイガ

(悶えている。ハニー攻撃に悶えている)では、改めてミヒャエルさん、よろしくお願いします。

私はそうか、恋したかったんですね…。
まあ、白判定ならさっさと出してしまいましょうか。さて、QPさんは誰なんでしょ。村側2人恋人落ちなら、素直に村側勝利を狙ったほうがいいのかなあ。ハニーもいるし、そうかなあ。

(@5) 2011/05/18(Wed) 07:27:57

【恋】 銀行員 タイガ

ええ、こちらこそ。大変苦しい戦いになると思いますが、一緒に頑張りましょう。

道ずれなんて…、私は君がいるなら、冥府にだって、地獄にだってついていきますよ。私の意志で。だから、貴方は気にすることはないのです。

(@6) 2011/05/18(Wed) 07:30:10

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

おはよう〜

ハンス、心配だね。
無理は禁物だけど、覗けたなら一度表で自分の状況伝えてあげて下さい

今日はダフィ白確定ならダフィ襲撃か、狼の誰か占われそうならその誰かが占霊襲撃かな、という感じですかね。

(*1) 2011/05/18(Wed) 07:31:22

【恋】 尉官 ミヒャエル

ありがとうございます。
ふつつか者ですが、よろしくお願いします。

……あ、ハニーは冗談です。
なんと呼んだらよろしいですか?

(@7) 2011/05/18(Wed) 07:33:28

投票を委任します。

宇宙人 エレオノーレは、宿屋の娘 サシャ に投票を委任しました。


【独】 尉官 ミヒャエル

しかし、まあ、私が恋するなんてなあ。
占い師ひいてテンション下がってたけど、これは面白い。
しかもタイガさんが相手なら、強そうですね。

……あれ、なにかキュンキュンします。
ちなみに、桃ログの一人称は素が出ている設定で、俺です。プライベート用なのです。

(-5) 2011/05/18(Wed) 07:38:45

羊飼い ハンス

ちょっと覗けた。
昨日は全然見れなくて、心配かけてたようでごめん。

サシャは状況メモありがと、大体把握できたよ。
また後程、今日はちゃんと来る**

(8) 2011/05/18(Wed) 07:44:24

【赤】 羊飼い ハンス

こちらでも。

迷惑かけてごめん。今日はまともに参加でくるよう頑張る**

(*2) 2011/05/18(Wed) 07:47:09

尉官 ミヒャエル

おはようございます。
本部情報部に調査依頼し、身元確認したところ、
【ダーフィトさんはシロでした】

今日はもう少し早く、意見・希望出し出来るようにいたします。

(9) 2011/05/18(Wed) 07:51:00

【恋】 銀行員 タイガ

二人きりの時は、タイちゃんで。
私もこういうときの素敵な君の呼び名を教えてほしいですね。

では出勤してきます。また後で(でこChu)

(@8) 2011/05/18(Wed) 07:59:58

墓守 シメオンは、密使 ロー・シェン を能力(守る)の対象に選びました。


探偵 ダーフィト

いーけど。別に斑体験出きるんじゃないかって、明け方起きて二度寝したとか言わないけどな。
楽しみにしてたんだけどなーーー

ついでに恋の矢もちょっとだけ期待していた。ちょっとだけな……天使に何を言ってやろうかとすら思っていたのになあ。

判定了解っと。
とりあえず俺は、サシャのくれた飯を食う。

>>3 フラグを振り撒けるほど女の子がいない(まがお)

(10) 2011/05/18(Wed) 08:07:51

尉官 ミヒャエル

【対抗判定、ダーフィトさん確白確認しました】

対抗とか関係なしに、>>1が気になります。
村確白の寿命が長いのか短いのかは、正直判断しかねますが、一番寿命が長いのは、白狼じゃないでしょうか。

ともあれ、1情報として、とどめておいて、灰考察にシフトします。

(11) 2011/05/18(Wed) 08:10:35

【恋】 尉官 ミヒャエル

>>@8
Σわ……?!

(@9) 2011/05/18(Wed) 08:13:30

【恋】 尉官 ミヒャエル

あ……う。
コードネームになってない、気がしますが。た、タイちゃん。

俺は、愛称はミヒル。異称ならミカエル、ミハイル、ミゲルと色々ありますが……。
え、と……。ミヒ……とか、ミヒるん……で。

(@10) 2011/05/18(Wed) 08:17:21

【独】 尉官 ミヒャエル

ビターンビターン!

……なんだろう、照れる。

(-6) 2011/05/18(Wed) 08:18:33

尉官 ミヒャエル、職務に戻る時間です。また夜に**

2011/05/18(Wed) 08:24:57

【独】 羊飼い ハンス

/*
昨日は議事録が全然頭に入らなかった……。しょんぼり。

(-7) 2011/05/18(Wed) 08:27:53

仕立て屋 ノーラ

探偵殿の確定白確認。白狼疑惑は残るわけだが。
議題の2-4は皆の発言が進んでから。
■1. 循環護衛が良い。探偵殿は確白なので入って貰う。
問題は占霊の扱いか。
占霊も護るべきとすればフィルタ上でその上に居る者が担当することになるが、そうすると占霊の下に居る者が無防備になる。
ああ、占霊の上に居る者はそこを護り、、残りの者だけで循環の輪を作ればこの問題は解決するのかな?
意見を求める。

(12) 2011/05/18(Wed) 08:28:57

仕立て屋 ノーラ、決定時間は了解。

2011/05/18(Wed) 08:30:42

【恋】 尉官 ミヒャエル

昼休憩に一度確認に戻ります。
本格始動は、19時以降を予定しています。

……その、俺、面白みのない軍人ですみません。
表はもちろん、こちらでもリードしてください。
では。

(@11) 2011/05/18(Wed) 08:31:17

【独】 尉官 ミヒャエル

>>12が採用されると、私が死んだらダーフィトさんが白狼ですね。
これは私の寿命長そうかな。

(-8) 2011/05/18(Wed) 08:32:56

墓守 シメオン

やあおはよう。ざんねん! 恋の矢は刺さっていなかった(ショボンヌ)。刺さってたら『QPは次の発言で納豆オレ飲んで!』って言おうと思ってたのに。

ダーフィト確白かー。ふむり。基本循環護衛だが、ダーフィト(死んだら白狼はまだ生きてると理解)とタイガ(恋に落ちてそうな辺り)は護衛の輪から外して様子見するのもいいんじゃないかしら。

余った分の護衛枠で、占はもちろん霊も護衛したいな。残り狼数知るのって

(13) 2011/05/18(Wed) 08:46:26

墓守 シメオン

結構大事じゃない? いつまで恋人優先で吊りすべきかとか、飼い狼どの辺くらいまでにしとくべきかとかわからん。
恋人が落ちたかどうかわかる死に方してくれればいいんだけどねー。

占い師はローシェンが真っぽいかなー。理由は顔がぼくの好みだから… ってのは置いといて、自分がなるべく死なない護衛方法(>>1:93)を考え出すのが真っぽかった。
QPなら、恋した奴に牙が向くより自分が死んだ方が有利。それに灰に

(14) 2011/05/18(Wed) 08:46:35

【独】 仕立て屋 ノーラ

タイガ(銀行員)→シルキー(薔薇)→ローズ(美少*)→ベネディクト(異邦人)→ノトカー(青年)→ダーフィト(探偵)→ミヒャエル(尉官・占)→ノーラ(仕立て屋)→ハンス(羊飼い)→エレオ(宇宙人)→サシャ(宿屋・霊)→シメオン(墓守)→ローシェン(密使・占)→アレクシス(研究員)→タイガー

(-9) 2011/05/18(Wed) 08:47:42

墓守 シメオン

護衛が向くようにした方がベター。
狼なら、案が取り入れられたら、狼苦しいはず。喰い先がSGにできる灰しかなくなるわけで。というわけで、ぼくはロー守りたいよ。ハァハァ

ミヒャエルは動きが堅いかな〜。結局占い先バラが統一よりどういうメリットがあるのか教えてもらってないし。
『こういう動きをすれば勝てる』的なものが見えてない感。

ロー真・ミヒャQPかな〜。デニッシュとスープmgmgしつつ墓守にGO!

(15) 2011/05/18(Wed) 08:49:11

【独】 墓守 シメオン

忙しい毎日に溺れて、表情かえるの忘れた。

(-10) 2011/05/18(Wed) 08:51:03

墓守 シメオン、墓のベンチでつなぎのジッパーを上げたり下げたりする仕事を始めた。

2011/05/18(Wed) 08:53:07

仕立て屋 ノーラ

>>12 具体的には、

ダーフィト→ミヒャエル
エレオノーラ→サシャ
シメオン→ローシェン
タイガ→シルキー→セーラーローズ→ベネディクト→ノトカー→ノーラ→ハンス→アレクシス→タイガー

になるかな。占霊が襲撃されれば、そこを護っていたはずの狙撃手は偽。吊れば良い。
明日は順序反転なり何なりして占霊護衛者や護衛順を変更する。

(16) 2011/05/18(Wed) 08:56:31

研究員 アレクシス

議題を答える時間ないので後で答えます。
【ダーフィトの確定白を確認】

白狼とあんまり思っていませんね。
恋人だと相手が…まぁ、違うじゃないかな。

>>2 吊り、占いともに、恋人/素狼>恋人>白狼。【時間を確認です】
>>6 ■5 男性×締めオンでだしておきます。

(17) 2011/05/18(Wed) 08:56:50

【赤】 仕立て屋 ノーラ

占霊の護衛にあたる狙撃手を誰が護るんだろう?

(*3) 2011/05/18(Wed) 08:59:53

【赤】 仕立て屋 ノーラ

いや、実際うっかりしていたわけだが。
村の人口の半分が狩なわけで、狼としてはとてもやりにくい状況。
で、占の片方は真でもう片方が恋天使と見て良いな?

(*4) 2011/05/18(Wed) 09:03:20

【独】 墓守 シメオン

>>17 締めオン…って……いやらしい……><

(-11) 2011/05/18(Wed) 09:16:44

研究員 アレクシス、慌てすぎました。素狼>恋人>白狼

2011/05/18(Wed) 09:24:39

研究員 アレクシス、ではさよなら**

2011/05/18(Wed) 09:25:07

【独】 探偵 ダーフィト

>>17
「恋人だと相手が…まぁ、違うじゃないかな。」

!????ひどい。ひどい!!!!www
いないけどひどい!!!ww

(-12) 2011/05/18(Wed) 09:39:26

探偵 ダーフィト、研究員 アレクシスの評価に黄昏た。相手……。地味にひどいw

2011/05/18(Wed) 09:40:39

探偵 ダーフィトは、宿屋の娘 サシャ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 探偵 ダーフィト

ん?護衛はパス出来んな……
あーーー。
これPL情報としてないと、推理に情報差出ないか。どうすんべ。
匿名メモ使うかね。

(-13) 2011/05/18(Wed) 09:43:31

【匿名】、匿名メモを貼った。

2011/05/18(Wed) 09:52:04

【独】 探偵 ダーフィト

いちおうね、いちおう。
私も白狼疑惑くらいはあろうからね。
ただの確白なら表で言ってあげれたんだがww

昨日のタイガの言う恋人による護衛の穴は、ちょっとこれで変わって来たりはしないのだろうか…。

(-14) 2011/05/18(Wed) 09:54:14

闇の呟き(管理人)

ちょっと一日目の灰ログを見てお答え。

★護衛はパスできないです(通常の狩人と一緒)
パスするには吊られる人を護衛する仕事に戻るんだ!

(%0) 2011/05/18(Wed) 10:10:51

【独】 仕立て屋 ノーラ

議事の守護はパス出来たな。
悪鬼付き守護の時、全部パスにしたはず。
ここでは出来無いと。

(-15) 2011/05/18(Wed) 10:48:58

【赤】 異邦人 ベネディクト

皆おはよう。ハンスはリアル大丈夫そうかな?

占:真恋でしょうね。視点漏れ注意。

相討ちシステムは了解。襲撃した人物と相討ちした人物が別のログを見たので、そのシステムは考慮外でした。狙撃手テスト村5日目ですね。「助手 アリスバック」が襲撃表示→「宿屋の娘っぽい シュテラ」が相討ち。

今はおまかせになってます。

(*5) 2011/05/18(Wed) 10:54:35

【赤】 異邦人 ベネディクト

昨日の>>1:58案の場合、安全に喰えるのは占霊護衛の狙撃手ですよね。
ノトカー辺りがそこらを護衛しそうで怖いですがw

(*6) 2011/05/18(Wed) 10:58:58

薔薇天使 シルキー

【ダーフィトさん白確認しました】

取り急ぎ確認だけ

それと、ちょっと鳩からだと順番の上下が確認できないのですが
サシャちゃん、またしっかりと皆の護衛先がきまったら、お手数ですがまとめていただけますか(>_<)

ではまた後ほど

(18) 2011/05/18(Wed) 11:35:47

【独】 仕立て屋 ノーラ

昨日の■4.が
密使
■4.ロジックに強くて生存能力高そうなタイガ、芯が強そうで疑われても跳ね除けて生き延びそうなエレオノーレ。
尉官
未提出
か。恋天使が本音を吐くとも思えぬし、密使が恋天使か真占か判らぬし。
恋人探しの役には立たないのか。

(-16) 2011/05/18(Wed) 11:47:52

【恋】 銀行員 タイガ

はい、お昼休みに入りました。ちょこちょこ勝ち筋を考えました。普通に村勝利でENDを目指したほうがよさげです
【村勝利END】
最後に占狼を吊って終わる
メリット:普通に村側陣営としてベストを尽くせばいい
ポイント:占を護衛対象に組み込まなきゃならない
【村敗北END】
メリット:狼を吊りあげなくてもいい
デメリット:狼と恋人陣営が同数になるのが困難 最後の襲撃で食われて終了かも

(@12) 2011/05/18(Wed) 11:51:55

【赤】 仕立て屋 ノーラ

>>5 密使
の意見が通ると面倒だな。
却下されても、青年なら、勝手に動きそうだが。

(*7) 2011/05/18(Wed) 11:54:51

銀行員 タイガ

皆さま、こんにちは。人生は仕事のタイガです。大人気の私に撃つのはリスクありと遠慮されちゃいました。リア充はこの手で爆発させますね。たとえ肉塊になったとしても――
【ダーフィトさん白確定確認です】白狼=LW候補、と考えると昨日のダーフィトさんの発言の使い方からして白狼はないでしょうね、占師内訳が何であれ斑になった場合を考えると矢が飛んでくるとは考えられ故、白扱いで今のところ放置予定。

(19) 2011/05/18(Wed) 11:55:24

異邦人 ベネディクト

皆こんにちは。【ミルク】飲みつつ、ハンス来ましたね。まぁリアル優先でこちらもやりくりして下さい。

【ダーフィト白確認】【決定時間了解】
占われたかった様には見えなかったから白狼はない気がする。暫定で狙撃手打っとこうかな。
となると残り10灰中に3狼1白狼か。今日の●▼に狼がかかる確率は3割強ってとこですか。
あー占=真狼なら2割強か。しかし、相討ちで占騙り狼が落ちる可能性を考えたら狼が占騙るの危

(20) 2011/05/18(Wed) 12:01:48

墓守 シメオンは、羊飼い ハンス を投票先に選びました。


異邦人 ベネディクト

険だと思うんですよね。
★ノーラ>>7「占:真狼>真恋」との事ですが、根拠が拾えませんでした。何か理由ありますか?占真贋の判断基準として参考にしたいです。
ノーラ>>12 それは昨日の>>1:59案になると思います。ノーラは思考がタイガに近いのかもしれませんね。とメモメモ。

シメオン>>15は白いかな。真だと思う占護衛したいのはありますよね。
仮にシメオンがロー護衛するなら私シメオン護衛するかも

(21) 2011/05/18(Wed) 12:02:35

異邦人 ベネディクト

とブラフ残してみたり。シメオン狼だったら私プギャーですがw
ミヒャ護衛はミヒャ真視してる人から募るのもありかもしれませんね。
サシャ護衛は今日の所はしておきたいですね。昨日言ってた事と矛盾しますけど。
ただ占霊護衛する人が無防備なのが痛いですよね。この辺はエア護衛でしのいで下さい、としか言えませんかね。

(22) 2011/05/18(Wed) 12:03:08

【赤】 異邦人 ベネディクト

>>*7
ノトカーはどこ護衛するか本気でわからないので(褒め言葉)灰ノトカー喰いも視野に入れるべきですかね?
サシャは●▼ノトカー弾きそうな気がしますし。

(*8) 2011/05/18(Wed) 12:11:30

銀行員 タイガ

■1.循環護衛>>1:58スタイル
昨日の確定役職者は守らなくていいと強固に主張したのはQP矢刺さり防止です。確霊は守りたい
占い師は、片方死んだら吊でいいと思うので護衛の必要は薄いかと。
ノーラさん>>12 案だと狼のお弁当候補狙撃手が3人になるのが痛いと思います 占霊護衛先が普通に襲撃されたら明日の襲撃判断材料があんまり落ちない

(23) 2011/05/18(Wed) 12:13:57

【独】 探偵 ダーフィト

>>%0
おー、ありがとうありがとう。
ってか、吊られる人を護る仕事……!そうか……!

賢いなwww確かにそうだなwww
考え付きもしなかttwwかしけえ!!!ww
パスってそういうこと?なの?かな?すげえ。
狩人のインターフェースなんて覚えてないよ、もうw
護衛パスとか思ったこともないしなあ。なるほどなるほど。言われてみりゃあ確かにそうだわww

(-17) 2011/05/18(Wed) 12:26:09

密使 ロー・シェン、墓守 シメオンに「ああ、君に信じて守ってもらえて嬉しいよ(棒読み)・・・などと言うと思ったか!」とぶん殴った。

2011/05/18(Wed) 12:27:05

墓守 シメオン

やあ。昼休みだよ。つ【茶そば】【梅干し】【はもの天ぷら】

■1.恋っぽい人2〜3人を除いた上での循環護衛。浮いた手で占霊を守る。

恋人くさい人を狼に喰ってもらって排除しつつ、占霊判定で狼を見つけ出していこうという作戦だよ。
ついでに、狼が誰を喰ったか/喰わなかったかも情報として残る。

占い師を喰わせてもいいというタイガがよくわからないなー。白狼がいるとはいえ、黒判定が出る奴が3人いるわけで。

(24) 2011/05/18(Wed) 12:28:45

墓守 シメオン、密使 ロー・シェン、そんな!ぼくはきみが郵便局員という話すらしんじているのに(棒読み)! ひどい><

2011/05/18(Wed) 12:30:07

銀行員 タイガ

■5.村にとって恋人の一番脅威な組み合わせは、狼村>村村>狼狼です。狼村だと恋人勝利条件が狼側となりますので、狼側の票数が6票となります。初回占候補が贋黒→斑吊 非護衛先襲撃が成功した時点で、贋占ばれつつも狼側が過半数確保できる状態となる。故、狙撃手投票殺→その狙撃手の護衛先を襲撃、と安全に8人まで進めれば恋人VS狼の戦いになり村側脱落しますよ、今日狼を吊るせれば大丈夫なんですがね

(25) 2011/05/18(Wed) 12:36:04

異邦人 ベネディクト

昼休みって素敵ですよね、と【梅干し】をぱくり。

タイガ>>23
把握。ただ占惜しくありませんか?
まぁ占はエア護衛で頑張れって事なら理解はできる…かな。
しかしその場合、タイガが昨日懸念していた▲占(おそらくロー)で狙撃手複数落ちる可能性が高くなる気がするんですが。
ちょっとタイガー×サシャ(霊)の可能性が頭をよぎりました。

(26) 2011/05/18(Wed) 12:36:19

銀行員 タイガ

この点を理解しているガチ思考QPがいれば、先ずは陣営を減らす為に狼と村を恋人にするよう矢を撃つでしょうね。今回占い師の初動が速く白判定が出そろった点を鑑みると、ここまでQP側が考えていなかったか、村村か狼狼だったかー

ごはんいただきますね。そば大好きなんですよー。
>>24 狼はGJでも死にますから、というのが占軽視の一番の理由ですね

(27) 2011/05/18(Wed) 12:37:54

異邦人 ベネディクト、銀行員 タイガが虎になってしまったw 名前間違いごめんなさい。

2011/05/18(Wed) 12:40:06

銀行員 タイガ、異邦人 ベネディクトに、がおーん!

2011/05/18(Wed) 12:40:35

密使 ロー・シェン

ああ、棒読みでも鳥肌が立ったのである。何で言ってしまった自分。もう二度と言うまい・・・

と、本日は22時頃の帰宅、一応念のため、金曜も深夜帰宅が決まっため報告にあがった。申し訳・・・なく・・・(涙 頑張るのである。

(28) 2011/05/18(Wed) 12:41:33

【赤】 仕立て屋 ノーラ

ノトカーは指示された場所以外を護りそうだが、ノトカーを護ることになるはずのベネディクトはちゃんとノトカーを護りそうに見える。
それでベネディクトが落ちた場合にノトカーを護って殉死したのか、セーラーローズがベネディクトを護らなかったのかが村視点では見えないからローズ疑いに持っていけるかな?
ローズの今日の言動次第だが。

(*9) 2011/05/18(Wed) 12:46:01

墓守 シメオン、密使 ロー・シェンにニヤニヤしている。

2011/05/18(Wed) 12:48:42

羊飼い ハンス

こんにちはもふ。
【ダーフィト白と決定時間確認したよ〜】

護衛関係。循環護衛の変形やるのが有力なの?
なら、もふみたいに襲う利点がない位置は吊らないなら輪から外していいんでないかと思ったもふ。
時間切れだからそれだけ**

(29) 2011/05/18(Wed) 12:49:17

銀行員 タイガ

>>26 のエア護衛に関しては、もう各人空気読め、としか……。方針に従うも逆らうも狙撃手次第なのですから。

でも説得はやめません。循環護衛みんなしましょうよ。狼は1匹1匹GJで殺そうよ。せっかく7人も狙撃手いるんですから、1人1殺しとかないともったいない。

(30) 2011/05/18(Wed) 12:50:23

異邦人 ベネディクト、銀行員 タイガが人喰い虎だったw 何故狙撃手は自分を守れないのかと小一時間(ry

2011/05/18(Wed) 12:50:42

銀行員 タイガ、自分防御可能な狙撃師って、自爆師かw ではまたー**

2011/05/18(Wed) 12:52:46

【恋】 尉官 ミヒャエル

お昼です。
おかえりなさい、タイちゃん。

ローは天使ではなさそうですか。
これ、2黒以上占ったら厳しい気がします。
ローに先に仕事を終えて貰わないと……。
しかし、偽白を出したら、赤に告発されてしまいますよね……。

(@13) 2011/05/18(Wed) 12:54:16

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

こんにちは
ハンスさん顔出されてますね。
よかった。

今日単独行動になりそうなのはノトカ、ダフィ、あとタイガもそうかも。

ノトカ食べるのは悪い手ではない気がします
恋落としを狙うならタイガかダフィだけど、タイガは恋疑惑で吊れる可能性もあるんですよね。序盤は難しいかもしれませんが…。

占内訳は真恋で同意です。たぶんミヒャかな。

(*10) 2011/05/18(Wed) 12:54:56

【赤】 仕立て屋 ノーラ

>タイガ
自己防御可能な狩人なら守護獣だな。
占われると黒が出るという難点があるが。
自己防衛可能な狙撃手って、狙撃手はGJが出ると死ぬのだから、矛盾であろう。

(*11) 2011/05/18(Wed) 12:58:27

【赤】 異邦人 ベネディクト

>>*9
そうですね。相討ちする狙撃手が一人ならどちらが狼かはわからないはずです。
私が相討ちで落ちた場合、襲撃先にもよりますがセラロズ疑いはできると思います。
まぁ状況が合致すればの話ですが。
今日の襲撃先は護衛方法が確定してから決めますか。

(*12) 2011/05/18(Wed) 12:59:12

【恋】 銀行員 タイガ

大丈夫ですよ。1黒占って生存していたら、サシャが死なない限り貴方が真確定でローが吊れます。
…と、そっちの勝ち道もあったか。真確定→護衛もぎ取り…。

(@14) 2011/05/18(Wed) 13:00:12

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

ノトカは誰も護衛しない事になると思います

あと護衛がある可能性高いと分かってる所を狙うなら、占霊襲撃したいかな

(*13) 2011/05/18(Wed) 13:00:54

【赤】 仕立て屋 ノーラ

ミヒャは確か昨日■4.に答えていないのだな。
ローが恋だったとして、昨日の■4.に本音を吐いたとも思えぬ故どちらにしろ占の発言から恋人を探すのは難しいかな。

(*14) 2011/05/18(Wed) 13:03:31

異邦人 ベネディクト、いったん離脱** 人喰い虎が怖いからじゃないんだからねw

2011/05/18(Wed) 13:03:38

【恋】 銀行員 タイガ

て、ダメですね。ローもそれを理解しているなら正しい判定しか出さない。むー、2黒を占ってはだめ、だが狼はさっさと排除したい…
GJがさくさく出ればいいんですがねえ。とほほ。

(@15) 2011/05/18(Wed) 13:04:04

尉官 ミヒャエル

お昼です。
フィルタを睨みながら、能力者込み循環護衛を考えていて、ダーフィトさん→私は良案と思いました。
私が死んだら、ダーフィトさん白狼確定します。そうしたら、少なくとも白狼の心配はしなくてよくなりますし。
確白狼を惜しんで襲撃に日和るようなら、私はもちろん、ダーフィトさんも安全ですし。

(31) 2011/05/18(Wed) 13:08:37

尉官 ミヒャエル

あと、恋は襲撃で落としてもらいたいですから、恋疑惑の方はあえて循環からはずし、そこを護衛しないようにすればどうでしょう。
(本人の護衛先は、適切に割り振っておくとして)

ええ、具体的にはタイガさんが人気のようですが。

(32) 2011/05/18(Wed) 13:10:39

【赤】 異邦人 ベネディクト

>>*13
できれば▲ロー通したいですね。タイガ案だと▼ミヒャにできそうですし。
▲ロー通らなくても、2,3人狙撃手を道連れにできるなら美味しいですし。
村視点でも占=真恋濃厚でしょうし、ローが人確定しても痛くないですしね。

(*15) 2011/05/18(Wed) 13:13:22

【恋】 銀行員 タイガ

本当にwwwww大人気になるの目に見えているからwwwww私は選んで欲しくなかったよwwwwwww
自主的に循環から外れますといいたいがwwww自分が恋人でもないのに輪から外れるのはどうなんだよwwwと思う生き意地の汚さwww

ごめんね、ミヒるん。私とつがわれて。(めそり

(@16) 2011/05/18(Wed) 13:15:40

探偵 ダーフィト

はー…。チョコデニッシュを余分に貰っておいた、俺GJ。
恋人お手製のお昼とか…はあ。恋する相手がいないだろうとか放置予定とか、切な過ぎるだろうこの立場。

ま、昨日引っかかった点とか洗いましょうかねえ。
票の揃いっぷりは見ていて面白かったんだよな。何のかのと言って、今日の斑には吊り圧力が掛かるはず=狼はこれを避けたいはずだ。黒狙いとしながら、狼の組織票を気にしなかった奴を、俺はちょいと怪しむね。

(33) 2011/05/18(Wed) 13:17:55

【独】 銀行員 タイガ

と、本当wwww村建てがここまで逆境を楽しんでいいんですかいwwwwwwww

あ、国主コメントありがとうー、遅くなったけれど!
幸い恋人の狙撃手は私になったから、今狼護衛しているよーwww

(-18) 2011/05/18(Wed) 13:30:27

投票を委任します。

銀行員 タイガは、宿屋の娘 サシャ に投票を委任しました。


【恋】 尉官 ミヒャエル

すみません、タイちゃん。
ちょっと切りましt……大草原www

タイちゃん村+俺狼で、狼を味方につけたタイちゃん無双……を、天使が目論んでいたなら、当てが外れて申し訳ないです。
俺が真占やると、なぜか生存確定するので、真取り方がよく分からない……。
そのジンクスが今回も来ればいいんでしょうが、状況は厳しいですね。

……その、タイちゃん。
俺、料理できないんですが、どうしましょう。

(@17) 2011/05/18(Wed) 13:32:24

【恋】 尉官 ミヒャエル

俺、驚きましたけど、でも、嫌じゃないですから。

仕事、戻ります。

(@18) 2011/05/18(Wed) 13:35:52

【恋】 銀行員 タイガ

いいよいいよ、自分が普通の真占い師だったらやる、ってことをやっていけば。だって普通に村側陣営勝利を目指せば私たちの勝利さ!

真の取り方だけれど、まあ本物(笑)として振るまえばいい。ロジック的に真を取るなら、ローよりも発表順の先を取っての黒判定がQP疑惑を払しょくできるよ。
あと、ローが鉄砲玉として死ぬのを期待する(笑)生存確定するミヒるんの強運にかけよう
私もこれで ノシ

(@19) 2011/05/18(Wed) 13:41:27

尉官 ミヒャエル

>>32これ、伝わるかな?
恋疑惑→どこを護衛するか、しないのか
……の話はすでに何度か出ていますが、
灰→恋疑惑への護衛
……の話はまだされてなかったと思って。

あと、>>31ダーフィトさんが白狼なら、そもそも襲撃されないですね。
どうも、まだこの編成に慣れません。

では、また夜に。**

(34) 2011/05/18(Wed) 13:41:52

探偵 ダーフィト

■1.護衛については、循環護衛を推す。
循環護衛の何がいいって、容易には輪の中を抜けないことだ。

で、ちょっとエレオの>>1:89を検討している。これ見た時、いいこと言うなあと思ったんだよね。2〜3人外して、能力者を護衛させる。外す候補はノトカー・俺・恋人候補辺りかね。護衛対象には互いも含めることにして、護衛先には投票をする。これで襲撃を受けても、誰がどこを護り、どう護れなかったかが見えるはず。

(35) 2011/05/18(Wed) 14:23:54

探偵 ダーフィト

ちなみにノーラ>>16、護衛の輪に入っているとそれは言わないw
輪から外す者=能力護衛者は、ゾーンで互いをも護衛する。デメリットとして、能力者護衛が被る可能性があるんだが……。対策としては、輪から外す者を2名程度にしないかというくらいのことしか思いつけていない。

とりあえず、今日は恋に落ちて動きが変わったものがいないかを注視しつつ、狼を悩ませるべき日じゃあないかな。襲撃で情報を取りたい。

(36) 2011/05/18(Wed) 14:26:22

探偵 ダーフィトは、宿屋の娘 サシャ を投票先に選びました。


研究員 アレクシス

1日目は独り言を使えなかったのが残念でしかたない。
恋人予想ランキング(ランダム入り)を書きたかったですが。
今日はマイペースで。

■1 循環護衛+遊撃隊ですかね。ですが占霊を守るのも魅力的です(ブラフ込)
考えている案は、手堅く確定白のダーフィト→サシャを、ノトカーに占い師を当てて抜け駆けを防止したいですね。
襲撃先は落としたい狙撃手の護衛先と予想。

(37) 2011/05/18(Wed) 14:28:29

美少*戦士 セーラーローズ

おそよー。矢は刺さってなーい。
ボクは既に月の王国のプリンセスだから、誰かと契約することはできなかったんだと思うよ!

ま、仮決定占い候補にいる位置だったからねー。
最終日まで白位置保ちつつ残るようには見えなかっただろうね、我ながら!

(38) 2011/05/18(Wed) 14:29:34

銀行員 タイガ、探偵 ダーフィト鳩。無記名投票なので護衛先投票は難しくないですか?

2011/05/18(Wed) 14:29:36

研究員 アレクシス

■2.占考察、ややローさんを真よりで見ています。
真偽が決め打ちできないので護衛には回りづらいですね。

灰考察:タイガ、霊騙りの人狼が霊ローラーを言い出して信頼を持っていた経験があるので発案は白要素にとりません。
/*59案にツンツンしていたら視点情報をゲット。念の為にさらに。けして反応が可愛いからでは*/ 
エア護衛で頑張ってください。(ブラフ込)

[…はタイガにツンモード、継続する気だ]

(39) 2011/05/18(Wed) 14:32:04

研究員 アレクシス、続きは夜に**

2011/05/18(Wed) 14:32:25

探偵 ダーフィト

循環護衛をした場合、輪から外れて能力者護衛を抜け駆けすることは、護衛対象の能力者が抜かれた場合、村側人数を無駄に複数減らす危険性を高めるとともに、残った者に、己が狼だったか狙撃手だったかを無駄に悩ませることになる。村陣営には大変な負担となる。
その点、認識はしておくんだな。

個人的にそこまで能力者護衛に走りたいやつは、大人しく循環から抜けて単独護衛しろ。でもって、互いにエアー護衛しろ。

(40) 2011/05/18(Wed) 14:32:39

美少*戦士 セーラーローズ

■1.ん、ボクも霊は大事なので霊護衛は外したくないね。占い候補は外すと言っておいて循環護衛指定にしつつ、こっそり変更って楽しそうだなあ・・・これタイガ案だっけ?自分の護衛先が怪しい、狙われにくいと思ったなら、占い師護っちゃおうかなと抜け駆け。

投票COまでは考えてない、無記名投票ややこしい、間違った時が悲惨。狼が護衛先襲撃した時の言い訳くらい残しておいてもいいと思うよ。

(41) 2011/05/18(Wed) 14:37:50

探偵 ダーフィト

>タイガ
吊り投票先は合わせるよな?
そして、現時点で人外陣営がどんだけ票を束ねても勝ち目はないよな?護衛先投票の分票はバラけるが、それでも現状はいけるはず。

「入るはずのない」ところに、ぽろっと一票入って、輪から外れた狙撃手が無残になったら?生き残った奴には、当然投票先を聞くが。生き残りが狼なら、嘘もつくかもなあw だが少なくとも、「護衛した先」は絞れるんじゃないかね?ないよりマシじゃね?

(42) 2011/05/18(Wed) 14:38:00

【独】 探偵 ダーフィト

確か、無記名投票での循環投票COとかもあったはず。
循環護衛ってその変形だよなあ。
応用で、緩い投票COの使い方とか出来るんじゃないかなー。とか思うんだけどね。

(-19) 2011/05/18(Wed) 14:40:03

美少*戦士 セーラーローズ

吊るかどうかは発言で判断すればいい。そこまでガチガチに固めなくていー。

抜け駆けしてる奴がいるかどうか。襲撃通るのか、護衛できるのか。そんな駆け引きはあっていいよ!

■5.明らかにタイガが昨日と言ってる事反転してるね!w<霊は必要
とはいえ、あれだけ恋狙いで占希望にあげられてたタイガ、白くて襲撃候補にもなりそうだからボクなら撃つの避けるかな、目立ちすぎ。

じゃ、また夜に**

(43) 2011/05/18(Wed) 14:42:40

探偵 ダーフィト

あ、>>40は抜かれた→狙われた、だな。すまん。
あまり適当なことを言っていると、灰考察の喉に不安が出る…あぶない。

そうそう、サシャは護りたいな。飯美味いし。
俺が護衛してもいいんだが、その場合、エアーでも何でもいいから俺も後ろに守りが欲しい。白狼危惧が少ないなら、余計にな。
初回占いから初回襲撃とか、絵に描いたような白確過ぎて悲しいだろ!?w

(44) 2011/05/18(Wed) 14:46:20

銀行員 タイガ、探偵 ダーフィト狼恋連合あるなら6票+分票重ねで過半数取れるのでは

2011/05/18(Wed) 14:46:44

研究員 アレクシス

>>37 ららら、書き忘れと。
無防備な狙撃手、次点で襲撃先は落としたい狙撃手の護衛先。今度こと本当に**

(45) 2011/05/18(Wed) 14:57:38

探偵 ダーフィト

タイガお前ww
こっちは発言対応してんだからな!w

あーー。今しみじみ考えて>>25を心から理解した。お前ホントに賢いな!!!ハハン、最終局面では恋狼+恋村で、狼と『誰が恋村でしょう』をやるってワケね。外したら狼の負け。

なるほど。単独護衛に引っこ抜いたところが村側だと、色々と危険に過ぎるな。了解。そこまで回ってなかったわ。んじゃ投票抜きで>>35提案ね。

(46) 2011/05/18(Wed) 14:58:41

宿屋の娘 サシャ

>>16ノラ 占霊を護衛対象にするのならフィルタ順にこだわらず、恋人疑惑の濃い人を環から外したいかな。↓みたいに。

・恋人疑惑の高い者(A)→ローシェン護衛
・恋人疑惑の高い者(B)→ミヒャエル護衛
・恋人疑惑の高い者(C)→サシャ護衛
・恋人疑惑が一番高い者(D)→狙撃A.B.Cの中から自由護衛
・残り7人→循環護衛

〆怨>>23に近いかと思うけど、もっといい具体案があるなら教えてほしいの。

(47) 2011/05/18(Wed) 15:13:19

宿屋の娘 サシャ

ハンス来てるのね、よかった。
>>23タイガ くっ…私は刺さってもよかったのにっ!w
占い師片方死んだら吊りって乱暴ね。ただ循環護衛のこと考えると占霊ってむしろ邪魔だよね…とかは思うわ…笑

>>47うーんこっちのがいいかな?

・恋人疑惑の高い者(A)→ローシェンorミヒャor(D)護衛
・恋人疑惑の高い者(C)→サシャor(D)護衛
・恋人疑惑が一番高い者(D)→狙撃(A)or(C)自由護衛

(48) 2011/05/18(Wed) 15:24:50

宿屋の娘 サシャ

占霊を護衛に含めないなら残ったみんな超頑張れとしか言えないけど、何のために生まれたのやら…せめて1回くらいは判定見てみたいw

環から外す遊撃隊は、タイガでもノトカーでもいいけど、とにかく恋人疑惑の高い人に行ってほしいかな。狼だって恋人落としたいでしょうし。

ちなみに恋狼って赤ログでもガチで仲間を騙すもんだから、仲間が「ぼくは独身だよ><」って言い張ってもあっさり信用しないほうがいいわよー>狼ズ

(49) 2011/05/18(Wed) 15:36:13

異邦人 ベネディクト

■1.一部占霊護衛&残り循環護衛
占霊護衛の狙撃手を誰にするかは悩み中。
アレク>>37案「占候補護衛1霊護衛1」が占霊に回す狙撃手が減るし、抜駆け占護衛が抑制できて効果的かなと思っています。問題は誰を選出するかですが、ダーフィトは当確としてもう一人信用できそうな灰を配置する必要がありますね。ノトカーは狼でもあーな気がしますし。恋疑惑という事であればタイガも候補ですかね。ここは引き続き検討します。

(50) 2011/05/18(Wed) 15:43:45

異邦人 ベネディクト

■5.カップル考察
セラロズは無さそう。シルキーもリアル事情で消し。ハンスも消し。
占に恋がいる前提で、ダーフィトは可能性あるけど低いかな。昨日非狼を見切ったとしても襲撃される可能性高いですし。ローもミヒャもノーマルカップリングが好きそうなので、男女に撃ってる可能性が高いですかね。
まぁ狼探して吊ってけば、襲撃含めてどこかで後追い発生しそうですけどね。ネタ的にはアレク×シメオンを推します。(キリッ

(51) 2011/05/18(Wed) 15:45:59

異邦人 ベネディクト、本日まだ発言していないノトカー×エレオノーレか(キリッ**

2011/05/18(Wed) 15:48:58

探偵 ダーフィト

>>48サシャ
何故Bが抜けてDがいるのか…は、ともかく。
ナシではないな。ただ俺は、サシャ護衛は確実にしておきたい気がしている。環状護衛というより直線護衛にしておいて、サシャ←X←Y.....Z(恋人疑惑の最も高い者)と、護衛。

・恋人疑惑の高い者(A)→占いズorZorB護衛
・恋人疑惑の高い者(B)→占いズorZorA護衛

AとBの護衛先が多過ぎるかねえ。どうかな。

(52) 2011/05/18(Wed) 15:58:35

尉官 ミヒャエル、栞を挟んだ。


【赤】 異邦人 ベネディクト

さて、ハンスさんはリアルの方大丈夫ですか?
何とかなりそうなら、今日▼セラロズか▼シルキーになる様に誘導頑張ってみます。

今日以降もリアルの方が大変そうであれば、今日ハンスさんが吊り回避できれば▲ロー特攻お願いしたかったりしてます。▼ハンスさんになる可能性が高そうですが。

(*16) 2011/05/18(Wed) 16:02:47

薔薇天使 シルキー

中々時間がとれずすみません。議題を少し消化します。
■1.賢い人に任せる(ぉぃ)
…というのも実は半分は本気なのですが、恋疑惑のある人を循環の輪から外すというのは大賛成ですね。
タイガさんと、あとは…ダーフィトさん。彼は占いにあてたものの、誰かいってましたが「狼でない(黒でない)」と見てのあえてのダーフィト打ちは考えられなくもないと思えてきました。

(53) 2011/05/18(Wed) 16:07:15

探偵 ダーフィト

AとBの護衛占い師決めるべき?でも、決めると固定になってしまいそうだ。灰考察が早いのはコアという名の時間都合だ。許せ…

■2.灰考察
タイガ:ブレてない。>>25>>27は矢を打たれてても言いそうだが、>>30がなー。タイガは昨日から、狙撃手を引いたワクワク感が凄い出ている。気持ち分かる。
循環護衛の風当たり強いが、考えるの楽しいよな!?
絶対楽しいと思う。1人1殺とか凄い楽しい。

(54) 2011/05/18(Wed) 16:14:57

探偵 ダーフィト

>>1:58>>1:59楽しそうだなあ。キラキラしてんだろ。このテンションが、落ちてるように現状見えないんだよな。観察は続けるが、現状白いと思ってる。

エレオ:昨日の時点だが白かった。>>1:89の斑発言が、少なくとも人狼には見えない…あって白狼かな。動きは全般に人っぽかったので、変化したら気にするか。
矢はそこそこ狙いやすい位置。

(55) 2011/05/18(Wed) 16:15:08

薔薇天使 シルキー

ダーフィト×サシャとか…男女カップリングを今朝の2人様子見てたら、なぜかもわもわと想像してしまって
「なによ、昨日サシャちゃん『一緒に婚活がんばろうっていったじゃん、抜け駆けだよっうそつき><』と、妄想が突っ走りそうになりましたわ。

(56) 2011/05/18(Wed) 16:16:39

薔薇天使 シルキー

…こほん。とにかくタイガ・ダーフィトは外してほしいかな。
あと1人…恋疑惑あり三人に占霊護衛してもらうというのがよいと思いますが、4人目をいれて…?>>47>>48
…恋疑惑のあるところを守る意味ってあるんでしょうか?さっさと食べられてしまえとか思うのですが、
ちょっと混乱してきました。後で読み返します。
ノトカーさんはいつのまにか恋人疑惑が高くなっているのでしょうか?
あまりピンとこないのですが

(57) 2011/05/18(Wed) 16:18:39

探偵 ダーフィト、薔薇天使 シルキーに笑顔で手を振った。会いたかったよ。

2011/05/18(Wed) 16:19:09

薔薇天使 シルキー

ハンスさんの発言が見えました。
夜もいらっしゃるのでしょうか。
昨日と同じようになってしまったら、判断のしようがないですわ。ぜひまたお話が聞けますように。

ハンスさんとローズさんには矢はささってないと思いますわ。個人的には、ノトガーさんもないように(わたくしなら刺すには不安ですわ)思います。

(58) 2011/05/18(Wed) 16:25:44

薔薇天使 シルキー、探偵 ダーフィト |д゚)

2011/05/18(Wed) 16:26:13

探偵 ダーフィト

全員考察とか無理だろ…つまみ食いでいっかな。

シメオン:黒めで気になる。>>1:108で多数決を気にする発言だが…>>1:214のあっさりぶり。この決定了解、俺を抜いても8番目なんだよねえ。入れたら9番目。>>1:163でがっかり白確って言ってるよね。
昨日ミヒャエルが俺への票集中っぷりに懸念を示しているのだけど、そんなこと思いもしなかった?まさか白狼を占いたかったとは思わないし…不思議だな。

(59) 2011/05/18(Wed) 16:29:46

【赤】 異邦人 ベネディクト

んー、やっぱり相討ちは極力避けた方がいいのかな。
大量に狙撃手を道連れにしないと割に合わない気がしてきた。

いずれにせよ、ハンスさんはリアル大事に。

(*17) 2011/05/18(Wed) 16:35:37

墓守 シメオン

リア充臭がする奴から狼のいけにえじゃあ! 非モテの嫉妬が吹き荒れる村! 恐ろしいDEATH…

思いついたので。狼さんは襲撃する狼をダイスなり日替わりなりで決めると面白いかもよ。
恋狼は返り討ちを恐れて襲撃に参加しないと思うので。

あとダーフィトには矢が刺さってないんじゃない? 昨日の時点でQP視点では白か黒か解らない訳で。票の集まりから白かもなーと思ったとしても、黒だったら即負けの危険を考え

(60) 2011/05/18(Wed) 16:55:51

墓守 シメオン

れば、避けると思う。

>>59 探偵
ぼくの思考の流れは以下の通り。
改めて読み返して、ダーフィトのが黒さ濃かった
→文章書いてリロード
→票の集まりはちょこっと気にかかるが…
→でも単体の黒要素(4狼を相手にせねばならんのに恋バナばっか)が気になる!
→ぼくが狼の時、仲間狼が選択式決定に上がったら速攻切るし〜票が集中してるから…ってまとめ役が違う方を本決定にするかもしれないし〜
こんな感じ。

(61) 2011/05/18(Wed) 17:00:19

墓守 シメオン、また夜にね!**

2011/05/18(Wed) 17:03:28

【恋】 銀行員 タイガ

>QPさん ニンジンは旬が過ぎたので、合図にはローゼンハイムにお悔みしてご飯備えてもらえませんか?

ちょっと信用回復プランを考えてみた。提案とか目立つのとかはローさんが先んじているから、別方面でいったほうが多分よさげ。・ローさんはミヒるん視点じゃ偽だが狼かQPか考察
・狼だったら仲間はここらじゃ?考察
・そのうえで黒狙いの●
まだローがやってないことをやれば信頼も戻るよ!多分

(@20) 2011/05/18(Wed) 17:05:06

探偵 ダーフィト

シメオンありがとう。参考にする。

ベネ:柔軟。ただ若干、人の意見に流されやすいのかなあ。狙撃手へのワクワク感は彼にも感じる。若干白いか。>>26>>50ここらを見るに、矢が刺さっていたとしても村同士。狼恋連合仮想陣営の1/6には見えないな。

シルキー:ここも若干人の意見に流されがちかな。参加状況的に仕方ないかとも思うが。頑張れ。白くはない。

(62) 2011/05/18(Wed) 17:28:55

探偵 ダーフィト

ノトカー:立場では変わらなそうだが、狼の場合は「霊騙ってやったぜ、ひゃっほー」とかやりそうではある。
ノーラ:ローの質問>>1:246は俺も気になる。
アレク:読み返しても色が見えない。

■5.恋人について
ガチか趣味は知らんし、趣味ならお手上げするが…
エレオ/ノーラ/ベネ/シメオン/アレク このどっか。
占霊と目立ってる奴には打つまい。
あと、参加状況に若干不安のある奴もな。

(63) 2011/05/18(Wed) 17:29:03

異邦人 ベネディクト

■2.占は7:3くらいで真:ロー&恋:ミヒャで見てる。
ローは>>1:95は建前とは言え、村勝利を目指す占っぽい。>>1:116>>1:147灰への絡み多いのも占要素。>>1:175●タイガ白狼悩み&恋対策、最終的に●タイガ。>>1:209ダーフィト了解も説明に違和感なし。

ミヒャは>>1:63「解除タイミングを考える」が腑に落ちない。「自分以外の占候補に解除を促すタイミングを考える」なのかな?

(64) 2011/05/18(Wed) 17:52:07

異邦人 ベネディクト

決定時間を提示してるのは占視点。
>>1:112>>1:134>>1:135は対抗の動きを制限してる感じ占要素。
>>1:156の質問も腑に落ちない。占なら護衛欲しいでしょ。村視点としてはアリなんだけど。
>>1:172●希望はステルス狼狙いとしてはアリ。>>1:189護衛いらないのは一貫。
>>1:215ロズマリに白さ感じて●ダーフィト了解。ただダーフィトも白く見てる。2択だし仕方ないか。

(65) 2011/05/18(Wed) 17:54:54

異邦人 ベネディクト、灰考察めんど、ゲフンゲフン あとノトカー恋疑いはネタです**

2011/05/18(Wed) 17:56:07

探偵 ダーフィト、異邦人 ベネディクト。ロズマリはこの国にはいない…(ぽん)

2011/05/18(Wed) 18:03:42

仕立て屋 ノーラ

>>21 異邦人
占い師を確定させたくないのは狼で、恋天使なら占い師は確定させても平気であろうということだな。
>>23 銀行員
俺の案では狼の弁当組が多すぎると。そうかも知れない。占霊の護りもフィルタ順に割り振っただけだし。
>>25 銀行員
恋天使が初日から狼と村の区別が着けられると?
そんなにはっきり狼に見えるような者に矢を撃ってもその狼が吊られるだけでは?ちと疑問。

(66) 2011/05/18(Wed) 18:15:19

仕立て屋 ノーラ

>>36 探偵
なるほど。俺の機械的な案よりはマシに見える。他からも色々改良案が出ているな。
>>63 探偵
循環護衛なら、狼の襲撃から護って死ぬ狙撃手は一人だけだが、ノトカー案だと多勢の狙撃手が死ぬ可能性がある。それは狼にとって嬉しいことなのでは無いかな、と思ったわけだ。

(67) 2011/05/18(Wed) 18:15:57

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

ただいまー

(*18) 2011/05/18(Wed) 18:18:12

探偵 ダーフィト

喉都合で質疑のみ…すまん。

(>ミヒャ)
>>1:63解除のタイミングって何?
>>31白狼懸念とか、実際どんくらいのもん?占い師護衛でも背後強襲じゃ、割に合わんのだがね。>>1:156からするに、俺に自分よりサシャ護らせた方が良いとは思わないのか?
(>ロー)
★天使ミヒャエルが、恋人を灰より(わざわざ>>1:220で目立たせた)俺を選ぶメリットは何?恋疑惑ばら撒きに、ちょっと見えてね。

(68) 2011/05/18(Wed) 18:22:02

探偵 ダーフィト、仕立て屋 ノーラに手を振った。ありがとうな〜。また夜!**

2011/05/18(Wed) 18:22:27

探偵 ダーフィト、メモを貼った。

2011/05/18(Wed) 18:26:16

探偵 ダーフィトは、研究員 アレクシス を投票先に選びました。


宇宙人 エレオノーレ

こんにちは。ダフィさんの白確定確認しました。

んー?白確定か。結構斑は有り得ると考えてたんだけどなあ。

ダフィさん自体は、灰〜やや白めくらいで見ていて、昨日の2択における票の集まりはSG化されたか、仲間切りが入ったかと見てたので…ちょっと白確定したのが気になる。

うーん…とりあえず今日以降【ダフィさんに護衛をつけるのは反対】しておきます。

(69) 2011/05/18(Wed) 18:46:46

宇宙人 エレオノーレ

ダフィさんを非白狼・非恋と仮定した場合、占内訳が真狼でも真恋でも、SGとして黒を出してもおかしくない所だと思うんです。

勿論現状の状況要素のみで強く疑う根拠ではないですが、狼が白狼に票を集めたor占内訳が真恋で、恋がダフィに矢を打った、の2パターンは警戒しておきたい。

あとダフィさんが>>35で言ってる「循環護衛から外した者同士の護衛」も、自分が襲撃されない事に対する保険にも見えるので。

(70) 2011/05/18(Wed) 18:51:47

研究員 アレクシスは、仕立て屋 ノーラ を投票先に選びました。


研究員 アレクシスは、探偵 ダーフィト を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 研究員 アレクシス

睡眠が足りないので少し仮眠予定でセット。

(-20) 2011/05/18(Wed) 18:58:37

宇宙人 エレオノーレ

この案自体は純灰同士なら悪くない案だと思います。が、ダフィさんはその輪からも外したいです。

あと、サシャさん護衛に乗り気になってるのがちょっと怖いんですよね。霊に矢を刺すのはあまり無いとは思うんですが…。ダフィさんは昨日>>115時点で「最終局面には霊よりも狙撃者が居て欲しい」と言ってましたが、思考の変化を説明しておいて欲しいです。

そしてダフィさんは村側なら、できるだけ早く食べられて欲しいな

(71) 2011/05/18(Wed) 18:58:58

【独】 仕立て屋 ノーラ

>>69, >>70 異星人
なるほど。
良い視点だな。

(-21) 2011/05/18(Wed) 18:59:42

宇宙人 エレオノーレ、1発言ごとに死亡フラグを挟んで下さい。

2011/05/18(Wed) 19:00:01

【恋】 尉官 ミヒャエル

>>@20
少し戻れました。
ありがとう、タイちゃん。
その方向で頑張ります。

……あと、話していないのはノトカーさんですか。
ここ天使なら、どういうノリで俺達に撃ったんでしょう。

(@21) 2011/05/18(Wed) 19:11:58

宇宙人 エレオノーレ

ネタ的には、ローゼンハイムさんが死んでるのに無反応なシルキーさんも、他に想い人が?と気になるんですけどね。
という事でローゼンさんに黙祷。

ハンスさんが顔を出されてますね。一先ずはよかった。
あまり無理はして欲しいわけではないんですが、今夜は出来る限り意見を聞かせて欲しいです。
特に、誰をどういう風に見てるかが知りたい。

あ、ハンスさん以外でも循環護衛から外れたい人がいたら、聞いてみたいな。

(72) 2011/05/18(Wed) 19:13:46

宇宙人 エレオノーレ、黙祷と言いつつ目を閉じてなかった! 少し離れます。

2011/05/18(Wed) 19:15:56

【恋】 銀行員 タイガ

いえいえ、君の為ならお安い御用ですよ。

宇宙人がQP? 次はローさんに突っ込む時オリハルコンハリセンでよろしくお願いします^^

撃たれた理由は見えてきましたねえ。そしてここで
ダーフィトに疑惑を出してくれるのはありがたい。さて、ぼちぼち帰宅します。また後で ノシ

(@22) 2011/05/18(Wed) 19:19:38

尉官 ミヒャエル

>>64>>68
>>1:63は、「村騙りを解除してもらうタイミングを考えます」と書いてから、どう見ても真ですなことに気付きました。

>>12>>16を受けて、その通りに護衛になった場合についての意見です。アンカー必要でしたね。
>>1:220が私の本来の思考です。
生存真確定・生存真決め打ちがいいのは当然ですが、最悪、襲撃されて真証明と思っています。

(73) 2011/05/18(Wed) 19:21:47

尉官 ミヒャエル

突っ込み先>>31下段のとおり、割とダーフィトさん村で考えています。
恋もないのではないかと。黒・斑はもちろん、白確定でもどのくらい生きられるか解らないのに、撃たないだろうと思います。

ダーフィトさんは白狼だというより、白狼を見抜ける数少ないパターンだと思ったのであげました。
自分の白が白じゃないかもしれないというのが、気持ち悪くてたまりません。

(74) 2011/05/18(Wed) 19:24:10

宇宙人 エレオノーレ

あ、離れる前に。
昨日ノトカさんを占い希望してたノーラさんとベネディさん、あとミヒャさん。
ノトカさんの言動、白狼の目立ち方じゃないか、とか疑わなかったのかちょっと聞いてみたい。
昨日ローさんがノトカさんに白狼の疑いを持っていたのを見て共感してたので、気になりました。
ついでにこの辺、ローさん真っぽいなと思った所。

(75) 2011/05/18(Wed) 19:26:37

【恋】 尉官 ミヒャエル

ああ、エレオノーレさんが天使だったのですね。
エリィさん、でいいかな?

俺とタイちゃんを結んだ理由……>>1:179
ネタ……なのかな。

……。

(@23) 2011/05/18(Wed) 19:27:28

宇宙人 エレオノーレ

あとローさんの質問昨日スルーしましたが、スルーした理由は、本音が「CO時点のローさん真っぽいと見てたから」でした。
CO速度と、COに至る思考に真実味があったので。

ローさん真なら矢を打たれたくないから紛れさせたかった。
逆に偽っぽかったら、ローさん以外の占COを止めて孤立させ、矢を打たせる手もあったんですよ。

サシャさんが朝出してくれてるチョコデニッシュをつまんで、今度こそ少し離れます。

(76) 2011/05/18(Wed) 19:28:28

【恋】 尉官 ミヒャエル

ネタでも……嫌ではないです。
ガチ勝利は難しい、かもしれませんが。
期待の内容によっては、添えないかもしれませんが。その。


……ありがとう。

(@24) 2011/05/18(Wed) 19:29:54

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

すみません、ベネディさんとノーラさんのノトカ希望、気にしてる人が少しいるので私もつっこんでおきます。

まあ普通に村側でしてもおかしくない程度なんですけどね。
ノイズ嫌いとか、ここを信じて負けたくないとか、斑を期待して、とか

白狼警戒しなかったのか〜ってのは、こんなあからさまな動きはしない、とかで充分かも。

(*19) 2011/05/18(Wed) 19:36:19

【独】 尉官 ミヒャエル

そういえば、国主様>>%0に噴きました。
吊られる人を護衛する仕事……自宅ならぬ、処刑台警備員ですね。

(-22) 2011/05/18(Wed) 19:41:50

【独】 尉官 ミヒャエル

……昨日は、占い師引いてテンションあがらない上に信頼も取れなくて、割と現実逃避してましたが、うん……ぼっち陣営から、仲間が出来て嬉しい。タイちゃんの為に頑張ります。

……なんだろう。話してると、ものすごく照れるんですが。うん。恥ずかしくて、好きって言えない……。
打ち込むとこまでは行けるんですが、発言できない……。

(-23) 2011/05/18(Wed) 19:43:07

【赤】 異邦人 ベネディクト

ただいま。

今日も●▼希望提出ぎりぎりになりそうな予感。

質問把握。
今日も●ノトカー希望する気だったけど、白狼疑惑に伸るか反るか考えるか。

(*20) 2011/05/18(Wed) 20:34:26

【独】 仕立て屋 ノーラ

青年の白狼か。
確かにわざと占われに来た白狼というのは有りか。
下手に答えると視点漏れになりかねない。
さて、どう答えたものか。

(-24) 2011/05/18(Wed) 20:38:58

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

おかえり〜

うん、どう動くかはおまかせします。

(*21) 2011/05/18(Wed) 20:50:07

【赤】 異邦人 ベネディクト

★そういえば、システム面の質問なんだけど、襲うセットを全員おまかせにすると意図的襲撃なしになるのかな?

で、一人だけ襲うセットを指定するとそこ襲撃で狙撃手護衛があれば襲うセットした狼が相討ちという認識でOK?

(*22) 2011/05/18(Wed) 20:51:23

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

そうそう、その認識でOK!

なので、私はLWになるまで「おまかせ」で行こうと思います。

あえて死ぬ事で有利になる事があったりしたら別ですけどね。
例えば、白確後にベネディさんを護衛宣言→死亡、とか。

(*23) 2011/05/18(Wed) 20:59:03

【恋】 銀行員 タイガ

私とあなたが結ばれた理由……それはおそらく、貴方が狼に見えたからだと思います。(笑)QP視点、占の内訳が真狼だと思うと、やはり初動が早いわ声でかいわQP刺すなぁぁ!と叫んでるアレは狼には見えないでしょう。笑 まあ、ふつうの村人よか先んじている情報はここですね。気をつけませんと。

(@25) 2011/05/18(Wed) 21:04:55

【赤】 異邦人 ベネディクト

把握。
ハンスは対応できるかな。

エレLWになるまでおまかせ了解。

(*24) 2011/05/18(Wed) 21:12:56

銀行員 タイガ

ただいま戻りました。
提案ですが、ミヒャエルさんQPという意見が多いのなら、【常にミヒャエルさんが先に発表】させたらどうでしょうか? 恋人内訳に狼入りならともかく、村村ならば勝利条件が村側に準じる為、偽黒を出すわけにもいかないので一つの試金石になるかと。明日には無駄かもしれませんが
占師印象ですが、郵便局員さんが贋だとしたら芸が細かいな、というところです。

(77) 2011/05/18(Wed) 21:14:02

【独】 異邦人 ベネディクト

まぁ恋の矢は村側×2に刺さっている事を祈るか。
エレかノーラに刺さってて恋陣営勝利の時は素直に祝福してあげよう。

(-25) 2011/05/18(Wed) 21:15:02

【赤】 仕立て屋 ノーラ

>>*23
了解。
ずっとおまかせにしていてほしい。

(*25) 2011/05/18(Wed) 21:15:06

異邦人 ベネディクト、探偵 ダーフィトに、「素で間違えた。次から私もローズと呼ぼう。ロズマリとの間にはラインないからねw」

2011/05/18(Wed) 21:16:44

【恋】 尉官 ミヒャエル

ああ、ぅ。
そうですか。俺が狼……。
ロー、確かに上手だと思います。弱音つい出てしまいますね。

出来る所から、やってみます。

(@26) 2011/05/18(Wed) 21:19:12

異邦人 ベネディクト

☆ノーラ>>66 回答ありがとう。言われてみれば、という感じかな。狼の占騙りか。

シメオン>>60を見て思ったけど、相討ちする狼ってランダムじゃないの? 占騙り狼が相討ちにならない方法があるのなら、占:真狼が現実味を帯びてくるんだけど。

(78) 2011/05/18(Wed) 21:19:21

青年 ノトカー

ただいま。

あれだ、とりあえず一つ言わせてくれ。
―――ドンッ!
何で、サシャと俺との間に矢が刺さっていないんだ!

あんなに昨日アピールしたのにっ。

(79) 2011/05/18(Wed) 21:22:09

青年 ノトカーは、銀行員 タイガ を投票先に選びました。


異邦人 ベネディクト

☆エレ>>75「ノトカー白狼」
昨日は希望提出時間間近で、てんぱってたのもあると思うけど、あの動き白狼でできますか?の一言につきます。が、ノトカーならやるかもよ?と言われるとそうかもね。という気もする。
えー、仲間の狼がどんなノリでノトカー白狼を見てたのか想像つかない。

●ノトカー希望して黒ならラッキー、白なら信用できると踏んでたのですが、白狼の可能性ですか。薄いと思いますが、一応悩んでみます。

(80) 2011/05/18(Wed) 21:24:00

仕立て屋 ノーラ

>>78 異邦人
確か、「襲撃に参加した狼」の中からランダムであって、狼全員からのランダムでは無いのでは無いかな。
とすれば、騙り狼は襲撃に参加しなければ良い。
>>66 異星人
ノトカーが白狼の可能性か。村不利な提案をしてわざと占われに来た白狼はあるかも知れない。
俺は単にノトカー案が村不利と見て占いたくなった。
忠告ありがとう。

(81) 2011/05/18(Wed) 21:24:53

異邦人 ベネディクト、青年 ノトカー をもふもふした。

2011/05/18(Wed) 21:25:51

青年 ノトカー

そして、俺は言うよ。
循環護衛なんてやめようぜ。

あれだ。人狼だって、このままじゃ明日起きたら死んでるかもしれないっていうドキドキ感が得られないだろ?
人狼にもそういう恐怖感を味わせてやりたいよ、俺は。

ということで改めて反対!
だって俺が自由に護衛先選びt(ry

(82) 2011/05/18(Wed) 21:27:45

青年 ノトカー、異邦人 ベネディクト>>80 白い眼で見てるに決まっているだろうよw

2011/05/18(Wed) 21:29:10

仕立て屋 ノーラ

>>77 銀行員
偽占が恋天使か狼か。どちらにしろ密使殿の方が本物らしいという多数意見には賛成だ。
狼なら答を知っているが恋天使なら答を知らないはずなので、少くとも明日は先に発表で良いのでは無いかな。
今日明日の発言で真贋の可能性が反転すれば、また考えれば良いな。

(83) 2011/05/18(Wed) 21:33:37

【独】 宇宙人 エレオノーレ

>>80>>81二人仲良く並んで回答してるw

はっ…まさか二人に矢が…!

タイガさん>>77の「村村恋人は勝利条件が村側に準じる」の意味が判らない。
恋人は狼が勝っても生きてれば勝ちだったような。

(-26) 2011/05/18(Wed) 21:33:41

青年 ノトカー

いや、もうまじでね、朝確認して、桃ログ無いのががっかりしたんよ。
まぁ、当然っちゃあ当然なんだけどさ。

んで、まぁちょっくら気に掛かったのがタイガの発言なんだよね。
>>30
確かに循環護衛の言い出しっぺというか提案者ではあるけど、いつの間にそんなに推奨派になってたんだろう?って。
循環護衛の優位性は分かってて、でも自由護衛いいよねーみたいな雰囲気だった気がしたんだけど、昨日は。

(84) 2011/05/18(Wed) 21:34:36

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

白い眼ww

ノトカーさん面白いなあ

(*26) 2011/05/18(Wed) 21:35:43

【独】 仕立て屋 ノーラ

>>82 青年
だ か ら 、それは「自陣営の勝利を目指す」にひっかかるのでは、って話。
RP村やゆる村ならともかく、ここは一応ガチ村なんだぞ。

(-27) 2011/05/18(Wed) 21:36:31

青年 ノトカー

何がタイガをそう変えたのか…って思うと循環護衛をさせたい展開になったんじゃないかなと思った。
矢が刺さったか、矢を刺したか…?

知らんけど。

(85) 2011/05/18(Wed) 21:36:42

銀行員 タイガ

宇宙人さんの言葉で思い出した。依頼主のローゼンハイムさんのご冥福をお祈りします。敵は取りますよ
>>84 貴方と同じ、桃矢が刺さってないことを確認してからですよw私はリア充も赤でわいわいやってる狼も爆発して死ねばいいと思うw

>>39 アレクさん ナカノヒトガコワイデスハイ
>>46 ダーフィトさん 理解していただけたようで何より。>>40は念押しで私も同意しますよ

(86) 2011/05/18(Wed) 21:38:53

羊飼い ハンス

もふっ……><。

占いは感覚的にはローもふの方が本物っぽい感じだったよ。素直に本物だといいね。

ノトカーもふは、かなりの省エネ&ネタ志向なんだろうな〜〜とは思ったよ。羨ましい。白黒は知らん。
ただ、昨日占わなかったなら今後は少なくとももう占いはしたくないもふ。明日以降は片占になる可能性も出てくるから。

(87) 2011/05/18(Wed) 21:40:17

銀行員 タイガ

>>48 サシャさん そう、言葉は悪いんですが邪魔なんです(笑) そして狼側に圧力かけるなら非護衛狙撃者は少なければ少ないほうがいい。恋内訳が村狼の場合とかを考えると今日とかGJで1匹仕留められたら大きいですよ、と。

>>66 ノーラさん 占内訳が真狼なら100%狼村カップル作れてそんなに悪い勝負ではない気も。あとは灰で白いの狙って運がよければ、ですね。狼多いですからこの村ー

(88) 2011/05/18(Wed) 21:40:27

【赤】 仕立て屋 ノーラ

ハンスが寡黙吊りを免れるようなら、ハンスにサシャ襲撃して貰うのは有りかな?
あとの狼はおまかせのままで。
うまく行けば狙撃手が数人まとめて落ちるし、襲撃が成功すれば、それはそれで結構な話。

まあ、まずはハンスには表で話してもらわないといけないんだが。
明日以降の参加見込みを聞いておきたいな。

(*27) 2011/05/18(Wed) 21:44:22

銀行員 タイガ

>>71 宇宙人さん ダーフィトさん白狼で護衛先がサシャさんだったら、サシャさんの死=ダーフィトさん処刑日となりますので、占機能潰してからでないとんな暴挙に出ないと思いますよ、と。

非恋人と現状みてるのは、シルキー、ローズ、ノトカー、ダーフィト、ハンス。除いたノーラ、宇宙人、シメオン、アレクから●と▼のどっちもつけたいと思いつつもハンスさんどしよ

(89) 2011/05/18(Wed) 21:44:54

銀行員 タイガ、羊飼い ハンス をもふもふした。

2011/05/18(Wed) 21:45:06

青年 ノトカー

思いつくままつらつらと書くと、アレだ。
俺だったら、サシャと俺に撃つ…じゃなくてだ
客観的に見たら、サシャに撃つかなー。

だって循環護衛に反対してて、勝手にサシャ守りそうなやつとかいるし。

そんで、今正にサシャが桃ログとか展開してたら血を吐くね、俺はw

(90) 2011/05/18(Wed) 21:48:21

【赤】 仕立て屋 ノーラ

ノトカーは白狼疑いで吊れるだろうか?
あんまり急く話では無さそうだが。

(*28) 2011/05/18(Wed) 21:51:34

【独】 青年 ノトカー

ごふっ。

(-28) 2011/05/18(Wed) 21:52:23

【赤】 羊飼い ハンス

こんばんもふ。りあるは多分だいじょうぶ。

吊り逃れの自信はないが、今日以降は日付変わる迄はなんとか。
襲撃方針は確認、迷惑かけてごめん。

(*29) 2011/05/18(Wed) 21:52:41

宇宙人 エレオノーレ、羊飼い ハンスさんだ。もふもふ。ただいまです。

2011/05/18(Wed) 21:52:46

【赤】 宇宙人 エレオノーレ

ハンスさんおかえり〜
確かに、ハンスさんが吊りを逃れたらサシャさん襲撃、はアリですね。ローさんでも良いと思います。相打ち多そうなのはたぶんこっち。

ノトカーは吊れるとしても終盤だと思いますが、お弁当と考えておいた方が良いかなあとも。

あんまり安全に襲撃できる所、ないですからね。

(*30) 2011/05/18(Wed) 21:55:56

尉官 ミヒャエル

ローさんの正体について。
初っ端からノリノリで出てきたことと、相互占いにならないだろう(白判定生かせない)ことから、白狼はないと思います。

狼なら、>>7>>8「恋人疑惑のない確白」……これは、本音で言ってそう。白狼を占い先にしておけば、恋矢からの保護も出来ますし。
天使なら、こういう考えなら、占い先を刺さなそう。
タイガさんへのしつこい絡み方、占い希望などから、やや切れてそう。

(91) 2011/05/18(Wed) 21:56:23

羊飼い ハンス、 をもふもふした。

2011/05/18(Wed) 21:57:52

尉官 ミヒャエル

>>203「タイガ狼ならローズ白」これはちょっと、いきなり出てきたような感じ。
1d後半、「恋人になり難いところは占いから外す(=なりやすいところを占う)」ここが最初の内と主張が変わってて、何か心変りがあったと見えます。
ライン的には、ローズさんが、気になるところです。

>>75 エレオさん
霧晴らし>>1:241です。読み返す時間がなく、占い希望表を見て、お名前を出しました。

(92) 2011/05/18(Wed) 21:59:40

仕立て屋 ノーラ

>>87 羊飼い
昨日は発言が少くて心配したぞ。昨日のログもあって大変だろうが意見を頼む。

>>88 銀行員
占内訳が真狼だとなぜカップルが狼村になるか聞いて良いかな?

>>90 青年
つまり、霊は長生きしそうだと。自由護衛だとそうなるかな。その代りに論客狙撃手が襲撃される確率が上がりそうだが。

(93) 2011/05/18(Wed) 22:00:57

美少*戦士 セーラーローズ

んー ボクならノトカーに撃つかなー。
フリーダムで生き残りそうだし。
かといって襲撃されなさそうだし。

>>79とか、サシャ以外の誰か(男闘呼?)と刺さったように見えたボク。

循環護衛については、「まとめ役が護衛先を指定しておく、従うも従わぬも自由、ただしそれで護衛外して抜かれた場合は知らないよ?」という普通の編成での狩人戦法が効かないかなと思ったり。従うか従わないかの読みあいもドキドキもん。

(94) 2011/05/18(Wed) 22:01:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

シルキー
11回 残1169回(2)
ノトカー
77回 残1049回(2)
サシャ
109回 残933回(2)
シメオン
149回 残932回(2)
アレクシス
39回 残1121回(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残1200回(2)
ロー・シェン(3d)
64回 残1135回(2)
セーラーローズ(4d)
11回 残1163回(2)
ベネディクト(4d)
47回 残1069回(2)
ダーフィト(5d)
27回 残1066回(2)
ミヒャエル(5d)
76回 残1065回(2)

処刑者 (4)

ハンス(3d)
4回 残1192回(2)
ノーラ(4d)
39回 残1118回(2)
タイガ(5d)
117回 残961回(2)
エレオノーレ(6d)
32回 残1126回(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby