人狼物語−薔薇の下国


105 【クリスマスから約半年!】人狼BBSのG203村再戦企画

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大変な エレオノーレ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、囁き狂人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2011/04/20(Wed) 23:30:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【独】 ひつじ飼いに変身した ユーリエ

うう…狼やりたかったよう…

いや飛び込みだからおまかせにしたんだけどねっ

そして霊能者じゃなくてよかったー!!

(-0) 2011/04/20(Wed) 23:30:34

翻訳家 ツィスカ、はじまったー。よろしくですよー。

2011/04/20(Wed) 23:30:34

楽天家 ゲルト

はい、【俺霊能者】
対抗保留する意味はないってわかるよね?

て訳で霊COまわして。
とりあえず、占COは霊CO一巡待ちでいいかと。

(1) 2011/04/20(Wed) 23:31:18

【独】 翻訳家 ツィスカ

むらびと・・・。

今回、ゆるゆるいきます。
飛び入りだし。ちょっと課題でてきたので。

(-1) 2011/04/20(Wed) 23:31:30

【独】 オネエ系作家 ナイジェル

/* はい、普通に村人通りましたー。これから推理とか頑張りますか・・・超ひっさびさだな・・・村人・・・ */

(-2) 2011/04/20(Wed) 23:31:47

イケメンハンター マリエッタ

ってうわぁぁぁぁぁぁ
BBS慣れで45分更新だと思ってたぁぁぁぁぁぁ!

みんなよろしくね〜
イケメンの方々は、もっともっと、よ・ろ・し・く☆

(2) 2011/04/20(Wed) 23:32:00

ひつじ飼いに変身した ユーリエ

よろしく!
えーっと記名投票で狩人手ごたえありになったんだね。
もし飴を使う場合はメモに誰にもらったか書くといいと思うよ。そうすれば偏りがないと思うし。
さて、議題は誰か出してくれるはずー
エア議題かいてこよっ

(3) 2011/04/20(Wed) 23:32:07

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

始まりましたのね!よろしくお願いいたしますわ!

(*0) 2011/04/20(Wed) 23:32:18

お調子者 カーク、「みんなー、短い間かもだけどよろしくねー」と声をかけた

2011/04/20(Wed) 23:32:27

オネエ系作家 ナイジェル

あらあら、早いのねゲルトったら。【私は霊能者じゃないわよ。】

(4) 2011/04/20(Wed) 23:32:43

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

わおーん!
人狼です

とりあえず霊出てるけど、あたしは対抗出来ないので非霊するよ!

(*1) 2011/04/20(Wed) 23:32:53

翻訳家 ツィスカ

【非霊ですー】
さくさく回しましょー。

(5) 2011/04/20(Wed) 23:33:12

マッドサイエンティスト カサンドラ、フムフム、記名投票も狩人手ごたえもありね。了解したわ。

2011/04/20(Wed) 23:33:24

ひつじ飼いに変身した ユーリエ

【非霊だよー】
さくさくだね!

(6) 2011/04/20(Wed) 23:33:49

【赤】 審問官 メルヒオル

にゃおーん!
私が狂人です。
誰がご主人様か分からないけど、よろしく。
頑張って村を滅ぼしましょう。

(*2) 2011/04/20(Wed) 23:34:08

お調子者 カーク

>>1

お、早いね。正直なトコこの国の立ち回りは良くわかってないし自信もないから、とりあえず【非霊】と喋るよ。

(7) 2011/04/20(Wed) 23:34:19

無口で無愛想な遊牧民 サシャ

みんな・・・よろしく・・・
この国には慣れてないのだけれど、多分保留する意味は無さそうね・・・【非霊】よ・・・。

(8) 2011/04/20(Wed) 23:34:31

【独】 マッドサイエンティスト カサンドラ

議題の集計結果ちゃんと出してなくてすみません。
更新時間間際になりすぎて落とせませんでした><
村始まってから村建て人の声っていうのもちょっと微妙かなと思い・・・

(-3) 2011/04/20(Wed) 23:34:48

ひつじ飼いに変身した ユーリエ、イケメンハンター マリエッタに「クローンは15分刻みなかったはず…」

2011/04/20(Wed) 23:34:53

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

始まったなー。
見物人の務めとして、適当推理で全外し赤っ恥と、全力ネタを頑張りたいところだ。

てか、ゲルト早いなー。

(+0) 2011/04/20(Wed) 23:35:07

翻訳家 ツィスカ

>>1ゲルト
占は、潜伏させてもらってもいいように思うけど。
投票CO使えるし。灰も広いですし。

非占な発言しないように、はじめから心がけたら、灰襲撃でのピンポイントで見抜かれる危険も、大分違いますよ?

(9) 2011/04/20(Wed) 23:35:28

マッドサイエンティスト カサンドラ

このゲルト、喋る・・・!しかも能力者!?

【私は非霊】

(10) 2011/04/20(Wed) 23:35:47

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

どうしましょう。この国の編成なれてないので、
ご指導お願いいたしますわ!
私、プロの通り明後日まであまり時間とれないのですが、
必要であれば騙ります!ただ今日明日明後日はあまり
集中できないかもですの!

(*3) 2011/04/20(Wed) 23:35:54

(*4) 2011/04/20(Wed) 23:36:01

イケメンハンター マリエッタ

ゲルトなんでロケットするのー!?
霊潜伏が良いって言おうとしてたあたしは何なの

【あたし霊能者じゃないよ】

占いは回さないでよ〜
どっちか潜伏しようよ

(11) 2011/04/20(Wed) 23:36:01

イケメンハンター マリエッタ、と思ったらめっさ霊回ってる件

2011/04/20(Wed) 23:36:38

翻訳家 ツィスカ、マッドサイエンティスト カサンドラに戦慄した!そういえば、ゲルトなのに、多弁!?霊!?

2011/04/20(Wed) 23:36:53

【独】 お調子者 カーク

さて、希望通りの狩人。因みに狩人希望は初めてです。頑張りますよ!!

デビュー二戦目で希望弾かれ狩人やった時は、まぁ情けない敗北したし・・・。

(-4) 2011/04/20(Wed) 23:36:59

ひつじ飼いに変身した ユーリエ

せっかく霊COまわって、記名投票だから占潜伏策やってみたいな!
C編成だから偽占が狼狂関わらず狼には真がみえるわけだし、霊を占うこともないんだし。
と書いてたら結構潜伏したい人多いんだね!さくさくだね!

(12) 2011/04/20(Wed) 23:37:03

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

C国編成は未経験なんだが
やっぱ2-2陣形になるんだろうかね。

でもって、占は記名投票もあって
潜伏から投票COってところかな?

(+1) 2011/04/20(Wed) 23:37:19

オネエ系作家 ナイジェル、ごめんなさい、あまり夜更かしは出来ない身なので就寝させてもらうわ。また明日ね。**

2011/04/20(Wed) 23:37:45

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

どうしよう。できれば非霊回したいんだけどいいかな。
騙るなら引き受けてもいいケド

(*5) 2011/04/20(Wed) 23:37:49

楽天家 ゲルト

あー、今COした理由まとめてたけど、ちょっと狼にヒント与えちゃいそうなんで伏せるわ。

って訳で、まぁ一巡待ちをば。
と、もしかしたら占い師潜伏させる可能性もあるから、皆言動に気をつけてね。

(13) 2011/04/20(Wed) 23:38:15

翻訳家 ツィスカ

>>11マリエッタ
え、霊潜伏はありえないかな。
狼2狂1で、霊確定しやすいのに。
ちょっと、ここは考え聞きたいです。

(14) 2011/04/20(Wed) 23:38:24

翻訳家 ツィスカ、オネエ系作家 ナイジェルおやすみなさい。またですよー。

2011/04/20(Wed) 23:39:02

楽天家 ゲルト、今回の僕は一味も二味も違うんだよっ!!!

2011/04/20(Wed) 23:39:16

【赤】 審問官 メルヒオル

表に顔を出すのはしばらく保留。
個人的には霊騙りor潜伏狂人をやってみたい。
明日朝にゲルトの霊COに反応するつもり。

(*6) 2011/04/20(Wed) 23:39:18

イケメンハンター マリエッタ

クローンって更新時間手動で入力じゃなかったっけ?
いやうろ覚えだけど

占潜伏が良いでーす♪
せっかくの記名なんだし、投票COしようよ

(15) 2011/04/20(Wed) 23:39:40

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

>いけめん

どうぞ!私、霊騙りのためにまだのこってますわ!
正直システム把握しきれてないんですの、ごめんなさい><

(*7) 2011/04/20(Wed) 23:39:50

【削除】 ひつじ飼いに変身した ユーリエ

C編成ってどの陣形になりやすいんだろ…

★ゲルトにはロケットCOした理由をお決まりだけど聞いておこうかな。

2011/04/20(Wed) 23:39:53

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

多弁ゲルト、役職持ちゲルト・・・確かに新鮮だー。

>>14 ツィスカ
狼3ですなー。

(+2) 2011/04/20(Wed) 23:40:16

楽天家 ゲルト

狼3C狂1だよっ

皆ちゃんと編成確認してねー。

(16) 2011/04/20(Wed) 23:40:21

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

メルヒオル把握。非霊回しちゃうね。

(*8) 2011/04/20(Wed) 23:40:31

マッドサイエンティスト カサンドラ

>>14
あら?狼3人じゃないかしら?

まぁ、人狼なんて非科学的すぎるわ。オカルトよっ

(17) 2011/04/20(Wed) 23:40:59

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+2 
ですねー。
このゲルトは長生きするかもですよ(笑)

(+3) 2011/04/20(Wed) 23:41:07

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

ごめん、第一声喋っちゃったから霊COは待てなかった…
騙り云々はどっちでも良いよ〜

ここは潜狂を押したい!
なぜなら楽しそうだからw

(*9) 2011/04/20(Wed) 23:41:18

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+1テオドン
わしもCはあまり経験ないけどC編成は基本2−2。
Fでも狼側が最も粘れる形。

狼側のメンバー次第では好みで2−1もある。
加えてCでは潜伏狂人が威力発揮することもある。

最後の最後に狂人が狩人騙りしてラストウルフの代わりに吊られて狼勝利した村もある。
通常より狂人がキーの編成であることは間違いない。

(+4) 2011/04/20(Wed) 23:41:33

【独】 翻訳家 ツィスカ

・・・え、まじで?

(-5) 2011/04/20(Wed) 23:41:34

ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

bbsって45分更新だったからすっかり忘れてた・・・。
【非霊】です。
みなさんよろしくっ!

(18) 2011/04/20(Wed) 23:42:04

お調子者 カーク、悪ぃ、俺も眠いや。とりあえず続きは明日の朝顔出せたら出すぜっ。

2011/04/20(Wed) 23:42:12

翻訳家 ツィスカ、ごめん、埋まってくる・・・。14人だと思ってた・・・。

2011/04/20(Wed) 23:42:14

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+3

長生きするゲルトなぞ、もはやゲルトではない!

(+5) 2011/04/20(Wed) 23:42:27

お調子者 カークが「時間を進める」を選択しました


お調子者 カークが「時間を進める」を取り消しました


ひつじ飼いに変身した ユーリエ

ゲルトにCO理由をお決まりながら聞こうと思ったのにっ
pt無駄にしちゃったじゃないかー!

>マリエッタ
少なくともこの国は30分刻みなんだよー

編成はまだすぐ上見ればわかるはず、だよ?

来てない人多いから一旦失礼しようかなー
お風呂はいってきます!**

(19) 2011/04/20(Wed) 23:42:47

【独】 翻訳家 ツィスカ

また、こんなかいorz

マゾ村きついなぁ・・・。
ちょっと手数計算しないと・・・。

(-6) 2011/04/20(Wed) 23:43:11

ババ抜きが苦手な賭博師 ディーク

よーっす、戻ったべ。皆よろしくだべ!

ゲルトの霊CO確認したよ。
【おらは非霊だべ】

(20) 2011/04/20(Wed) 23:43:49

【独】 ひつじ飼いに変身した ユーリエ

あれ、ゲルト共有か?とか一瞬思ったwww
編成確認しようぜ自分!><

(-7) 2011/04/20(Wed) 23:44:01

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

私が霊騙るなら、今日中にCOした方がいいですわよね?
さっきまでいましたし。
潜伏狂人、おもしろそうwww
とすると狼占霊騙りか、占いに1か、くらい?ですわね。

(*10) 2011/04/20(Wed) 23:44:26

イケメンハンター マリエッタ

吊り6手狼3のC狂1、2ミスまで…
でもRPPはまじでRPPになっちゃうとね

>>14ツィスカ
え、それって霊確しやすいの?と思ったけど、狼2なら霊確しやすいね

いや折角投票CO出来るしさ、潜伏やろーじゃんって

(21) 2011/04/20(Wed) 23:44:39

【赤】 審問官 メルヒオル

真占襲撃しやすくするなら霊確定がベター。
だだ、早期に狼に占いが当たっても2−2布陣なら戦えると思う。

(*11) 2011/04/20(Wed) 23:44:58

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+3
長生きゲルト・・・霊判定も、どんなものか興味があるところだ(笑

14>12>10>8>6>4>ep
6吊4人外。確かC狂は人にも狼にもカウントされないんだっけかな?
3手ミスでRPP?

(+6) 2011/04/20(Wed) 23:45:08

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>2マリリン>>18ロビーの45分更新発言見ると、時代を感じるのう。
00、30分更新で数多く入村した世代からすると。

(+7) 2011/04/20(Wed) 23:46:34

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

潜伏狂人やるなら、狼使って2-2ラインやらない?
あたしは、非占臭い発言した気が、するんだけど…

やろうと思えば占いは騙れるよ
どうだろ?

そして、CNどうする?

(*12) 2011/04/20(Wed) 23:47:02

イケメンハンター マリエッタ、あたしもお風呂〜♪覗いた奴はイケメンでも罰金ね**

2011/04/20(Wed) 23:47:39

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+4 モリツ
あー確かに潜伏狂っていうのもアリかー。
その辺り、狼側が相談&選択できるのも強みだなー。
>>+5
ここのゲルトも、もし喰われたりしたら
誰かは「げるとぉぉぉぉ」って言うのかな(笑

(+8) 2011/04/20(Wed) 23:47:46

【赤】 審問官 メルヒオル

個人的にやってみたいのは占霊狼2騙り&潜伏狂人。
灰のLWが早期吊占にひっかからない自信があるならオススメ(笑)

(*13) 2011/04/20(Wed) 23:47:51

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+6テオドン
C狂は人にも狼にもカウントされないので、

「狼狂村」等になったらその時点で狼勝利エピ。

(+9) 2011/04/20(Wed) 23:47:57

ババ抜きが苦手な賭博師 ディーク、悪いんだけど、明日は朝早くカジノに行くんだ。今日は休ませてもらうべ。お休みだべ**

2011/04/20(Wed) 23:48:30

【独】 楽天家 ゲルト

うわぁ、うわぁ、うわぁ……。

どうしよう。
囁き狂人蹴られるのは覚悟のうえだったけど、霊は予想外だっての。
普段なら対抗かもーんだけども、今回は確定した方がいいなぁ……。

(-8) 2011/04/20(Wed) 23:48:40

マッドサイエンティスト カサンドラ

投票COいいわねぇ。
作戦とか関係ナシにせっかくだからやりたい
っていう気持ち。でもまだ状況ぜんぜん見えてないし、
もう少し発言回ったら考えることにするわね。

私もひとまず離脱。
あとはうとうとしながら鳩という名の「議事録転送機」
を使って確認するわ。
おやすみなさい。

(22) 2011/04/20(Wed) 23:48:48

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

このメンバーなら、やっぱり灰の殴り愛が醍醐味だとおもうので、
確霊させて占い師抜きに1票ですわ!
であれば非霊しちゃおうかと。

(*14) 2011/04/20(Wed) 23:49:16

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+7 じーちゃ
え?今人参って45分更新になってるにゃ??
スノウも久し振りだからわかんないことだらけにゃ…。

(+10) 2011/04/20(Wed) 23:50:16

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+8テオドン
それプラス
「占い師3COにならない」
「当然、真占い師確定にもならない」(お見合いが発生しない)
と言うメリットもあるし、
「狂人を誤って襲撃することもない」(戦略としてわざと襲撃して真と思わせることはある)

と言うのも大きい。

狂人がささやけると言うだけで一石七鳥位の利が狼側に生まれる。

(+11) 2011/04/20(Wed) 23:50:52

【赤】 審問官 メルヒオル

戦術を考えて詰めていくのは楽しいけど、明日は早起きしなきゃならんので、一旦切り上げます。
6時頃に覗く予定です。
おやすみ。

(*15) 2011/04/20(Wed) 23:51:48

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*13メル
おお、気が合うじゃんw

あたしのあの出だし突っ込まれなければ、普段は割と占われないタイプなんだけどね…
いやでも狼めっちゃ弱いからなぁ…

(*16) 2011/04/20(Wed) 23:51:57

【独】 ババ抜きが苦手な賭博師 ディーク

15人村 狼3 C狂人1
15→14>12>10>8>6>4>ep
吊り6回
最悪吊りミス3回でRPP、で合ってるべか?

(-9) 2011/04/20(Wed) 23:52:51

【独】 イケメンハンター マリエッタ

>>*14ドロシー
もう殴り愛やりたくないぞw

(-10) 2011/04/20(Wed) 23:52:59

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

あ、狼占霊、狂人潜伏もたのしそう〜!
でもLWは私には荷がおもいですわ。自信なし。
本気でネオチそう・・・。ですわ・・・。

CNはそろえたいですわねwww

(*17) 2011/04/20(Wed) 23:53:17

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

村側のメリットとしては
「狂人からのライン読み推理が出来る」
位かのう。

発表順は意味が無いので、C編成では発表順指定しないのが通例。(判定誤爆も当然無いから)

(+12) 2011/04/20(Wed) 23:53:29

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+9 モリツ
ふむふむ、PPをすっ飛ばしてエピになるわけね、奇数進行だと。

>>+10 スノウ
人参は15分45分更新だねー、今は。

>>+11 モリツ
確かに、結構メリットあるねー、狼側。
デメリとしては、狂人からもライン辿れることがあるぐらいなのかなー。
(まとめサイトの受け売り)

(+13) 2011/04/20(Wed) 23:53:54

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

C国編成の狂人潜伏は怖いにゃ(笑)。

久し振りなのでこの村でいろいろ今の主流戦法とか
用語とかを勉強させてもらいますにゃ。
お墓の皆様、よろしくお願いしますにゃ。

(+14) 2011/04/20(Wed) 23:53:59

【独】 ババ抜きが苦手な賭博師 ディーク

ゲルト確霊しないかなあ。
寝ないでまとめ役してるゲルトってレアだべ。

(-11) 2011/04/20(Wed) 23:54:35

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

裏議題投げとこう

■1.騙りたいか、潜伏したいか
■2.編成どうする?
■3.狼経験等の戦歴
■4.自分の長所・短所(聞いてみたい)
□5.CN

(*18) 2011/04/20(Wed) 23:55:12

翻訳家 ツィスカ

― 穴の中 ―

>>21マリエッタ
返答了解ですー。
ちょっと思考切り替え中。マゾ村かぁ、うーん。

C編成なのが、少し悩ましい・・・。
どうにも霊一巡しないと・・・なので。今日は寝ちゃいます。

おやすみなさい**

(23) 2011/04/20(Wed) 23:55:23

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

そしてお墓でも独り言使えるー。

(-12) 2011/04/20(Wed) 23:55:37

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+8テオドン後段
ゲルゲルの存在感が強すぎて逆にこの村のダミーの影が薄れて、全員明日のローゼン襲撃をスルーしたりして。

>>+10スノー
進行中のG国見ても、15分、45分更新と言うのが分かるぞい。

(+15) 2011/04/20(Wed) 23:56:44

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+14 スノウ
こちらこそ、勉強させてください!
よろしくねー。

お墓のみんなも、よろしく頼もう!!
疲れ切ってるので、残念な部分お見せした時は、笑ってゆるしてくれよなーorz

(+16) 2011/04/20(Wed) 23:56:44

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

CNさぁ、個人的にメルヒオル、バルタザール、カスパルってのがエヴァンゲリオンを思い浮かべるので
エヴァのキャラ名が良いなぁなんて思ったり♪

知らなかったら、びみょーだけど

(*19) 2011/04/20(Wed) 23:56:46

大変な エレオノーレ

【ゲルトさんが見えてますが、ボクは非霊です。】


皆さん潜伏派なんですか。
正直どんな陣形でも構いませんが、個人的に能力者潜伏に際して生じる様々なことを考えるのは面倒なのでFOが好みです。


お風呂行って来ます。
眠い…。

(24) 2011/04/20(Wed) 23:58:34

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+15 モリツ
既にプロの時点で、ダミーをネタにすることもなく、スルーしちゃったからなー。
襲撃反応は楽しみだなっ。

(+17) 2011/04/20(Wed) 23:58:57

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>23ツイッス
共有者いればまた違ったのじゃが。
G国ばかりやってると共有者の存在が風化する。

(+18) 2011/04/20(Wed) 23:59:39

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

■1.騙りたい!ただし騙り経験ゼロ、明日明後日の日中はほとんど喋れない、真占のみ経験あり
■2.潜伏狂人興味あり!霊確でも狼占霊2騙りでもOK
■3.1回だけ。初日占い初回吊りorz
■4.長所:元気らしい 短所:たくさん。よく言われるのTHE★中庸
□5.にぎやかしくて、たのしげなもの!

(*20) 2011/04/21(Thu) 00:01:21

【独】 イケメンハンター マリエッタ

ツィスカ>>23
マゾ村かぁ…ってのが、村視点で白い




というかメルは潜狂とか言う時点で吸血鬼さんじゃないのと思ってるw

(-13) 2011/04/21(Thu) 00:01:31

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+14スノー
わしも、FG国中心で参加しててC国は数戦しか経験ないので、勉強させてもらうとするぞい。
議事録はC国のも面白そうなのを多く読んでおったが。

(+19) 2011/04/21(Thu) 00:02:09

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>18
G国というのは何か特殊な仕様なのかにゃ?
ちょこっとのぞいてきますにゃ…。

(+20) 2011/04/21(Thu) 00:02:21

【独】 イケメンハンター マリエッタ

>>11マリ
我ながら「どっちか潜伏」って完全に非占視点だわ…
駄目だこれ、占出れない…

>>12
潜伏案多いって、どこからそう判断した?
潜伏したいって述べてたのは、ツィスカとあたしだけだったよ?

(-14) 2011/04/21(Thu) 00:04:12

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

き、共有者が特殊能力欄にない(笑)

(+21) 2011/04/21(Thu) 00:04:46

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

そういえば、狼陣営に「いけめん」が二人もいるwwww
エヴァはあまりしらないんですの、ごめんなさい><
それでもよければ、できるだけあわせますけどw

(*21) 2011/04/21(Thu) 00:05:46

無口で無愛想な遊牧民 サシャ

占いについてだけれど・・・やはり潜伏はするべきだと思う。
狂と狼が連携を取れるこの国なら、FOにしちゃうと真占が狼陣営にだけ完全に分かってしまって危険だわ・・・。

私も今日は寝てしまおうかしら・・・おやすみなさい。

(25) 2011/04/21(Thu) 00:06:42

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

ドロシーが可愛くて萌える〜
そして実際始まると、表情変えるのめんどくさいね…

■1.騙っても良いんだけど…>>11が完全に非能視点で…きついかも…ごめん!
■2.潜狂やろ〜♪
■3.3回ぐらい、でも超弱い…
■4.長所:素白いらしい、村の相性にもよるんだろうけどー
短所:視点漏れ多い(致命的)

(*22) 2011/04/21(Thu) 00:06:53

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

そっかー。
共有者のいない国が立ったのかぁ…。
時の流れを感じるにゃん…とほほ。
もう完璧な浦島猫太郎にゃん…。

(+22) 2011/04/21(Thu) 00:07:06

無口で無愛想な遊牧民 サシャ、みんな・・・おやすみなさい・・・

2011/04/21(Thu) 00:08:13

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

G国しか経験無いので、共有者の強さを実感したことはないんだけど、G16編成は灰が広くて心が折れまっする。

(+23) 2011/04/21(Thu) 00:08:14

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

潜伏狂人は楽しそうだけど殴り愛勝てる気しないorz

■1.潜伏!占い騙りは痛い目にあった思い出が・・・
■2.狼霊騙占狂人潜伏俺潜伏なんて虫がいいか
■3.3回目か4回目かそこいらだったかなぁ
■4.短所の素黒いくらいしか思いつかんw
□5.ゲンドウでしょ〜。マリエッタの言うとおりにするならね〜

(*23) 2011/04/21(Thu) 00:08:20

無口で無愛想な遊牧民 サシャ、それと・・・改めて一週間よろしくね・・・

2011/04/21(Thu) 00:09:02

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

>>+21>>+22スノー
そもそも、共有者がいると村有利過ぎると言うのはFから言われてた事ではあるんじゃよ。

もっとも、BBSの元となった「カード人狼」のオリジナルルールでは「13人から共有者登場」と言う、今では考えられないくらい村有利な編成じゃった。

(+24) 2011/04/21(Thu) 00:09:50

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

ロヴィン子供だから、あたしのセンサーには反応しないんだけどねぇ…メルイケメンは同意♪

エヴァ知らないなら微妙だね
他に…何か無いかなぁ。個人的に統一感欲しいな〜

(*24) 2011/04/21(Thu) 00:11:13

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

BBS初期の2村も、カード人狼の流れを受け継いで

「13人共有者入り(狼2、狂1)」

の編成になっている。

まとめサイトの「おすすめログ」の「前の国」から2村を選ぶと読めるぞい。
ninjinさんが参加している貴重なログでもあるので一見の価値あり。

(+25) 2011/04/21(Thu) 00:11:40

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

と、まあ人狼の歴史について見てみるのも結構面白かったりはする。

ログをじっくり読むことは無くても、いつ、どんな戦法が流行して、どのように編成や仕様が変わっていったのかの流れを見てみるのは結構楽しいものじゃ。

(+26) 2011/04/21(Thu) 00:13:30

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*23ロヴィン
おっけー、じゃああたしが占騙るよ
>>11は…まぁ誤魔化せる範囲だしね
非CO止めて欲しかった、でいけるはず

ゲンドウに吹いたw
ドロシー、碇シンジとか綾波レイとか、主要なところなら知ってる?

(*25) 2011/04/21(Thu) 00:15:04

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+23
そうなんですかー。確かに灰広くて大変そうですねー。

>>+24
ほほー。共有入りは村有利すぎということで、G国が立ったのですかね。

(+27) 2011/04/21(Thu) 00:15:04

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

おねえちゃまに弟子入りする予定(主にイケメンハントの件)
でしたので、こちらこそ光栄ですわ!
では私は占霊どちらか騙る前提で考えますわ。
でもあの時間まで村にいて、ここまで無発言で霊COって
信用度低そうですわね・・ごめんなさい><

ただ、げるとおにいちゃまを無残な姿にしたから、
その流れで対抗っていうのもなかなか美味しいとおもってますのw
ふわっと考えただけなんですけど、潜伏狂人白確定させて、
まとめにしたらなんだか楽しげですわねww

(*26) 2011/04/21(Thu) 00:15:42

【見】 【墓】 暗黒住職 モーリッツ

さて、今日はこの辺で店じまいじゃのう。
明日もボランティアでお経を唱えに各地を回るので、戻るのは夜明けちょっと前じゃ。

ゲルゲルが来るまでに墓を盛り上げておくぞい。

(+28) 2011/04/21(Thu) 00:15:43

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+24>>+25>>+26 モリツ
なるほど、そんな歴史があったのか。
今度、昔のログも見てみようかな。

>>+27 スノウ
もっとも、いくら人が少なくても灰考察は大変な俺が言うことだから、あまり信用できないが!<灰広くて大変

(+29) 2011/04/21(Thu) 00:17:34

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

皆様がエヴァOKなら、できるだけあわせますわw
あんたバカー??くらいなら把握してますし!

それでいくと、あのエロスなお姉さまの名前とかがいいかもですw
それかちょっとひねってモヨとか。監督の奥様。

(*27) 2011/04/21(Thu) 00:18:59

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

モリツ、お疲れ様ー。
少しでも墓を盛り上げれたらいいなー。
やっぱ、ご老体もふもふサービスを前面に押し出しておけば、疲れて墓に落ちてきた人の癒しになるかな。

(+30) 2011/04/21(Thu) 00:19:48

【見】 【独】 疲れ切った テオドール

自分のキャラが定まりません、へるぷみー(泣

(-15) 2011/04/21(Thu) 00:20:33

【独】 イケメンハンター マリエッタ

>>0:434ゲルト
そう言っていただけて光栄です

(-16) 2011/04/21(Thu) 00:21:53

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

ドロシーは今のままでいいよ!?
ふっ・・・。イケメンの僕が居辛くなっちゃうじゃないか・・・・。

この顔が・・・罪!?

(*28) 2011/04/21(Thu) 00:23:15

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

エロスなお姉さんって誰…ミサトさん?アスカ?

あー、やっぱりあたしが即霊対抗出るべきだったなぁ…失敗だ
時間はそこまで偽要素には取らないけど

むしろゲルト強そうで、それが怖い
変にロラになるのもあれだし

霊確させておくのも有りかもねえ

(*29) 2011/04/21(Thu) 00:24:13

ひつじ飼いに変身した ユーリエ、戻ってきたけど今日はこのまま寝ようかな。おやすみー

2011/04/21(Thu) 00:24:35

【独】 翻訳家 ツィスカ

カサンドラとユーリエは白いかな。
カークとサシャも白い。
マリエッタは、どーかなー。ナイジェルもうーん?
エレオノーレは、考察見て判断。FO派って事で、その辺り見えないと黒。ディークは、黒と思うけどなぁ。注目しとこう。

ゲルトは真霊でしょ。確定すると思うけど、対抗出ても、半ば決め打っていい。

狂は、たぶん潜伏狂人なるんじゃないかなぁ、と。
その辺、ちょっと動きみたいね。
しかし・・・狼側4人とか・・・きっつ・・・。

(-17) 2011/04/21(Thu) 00:26:17

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

じいちゃ、おやすみにゃーん。
>>+30
スノウも精いっぱい、墓落ちしてきた人の癒しになるよう、頑張るにゃ。でも今日は誰も落ちてこないから、そろそろ寝るにゃー。
[テオドールに軽く頭突きすると、墓石を押し上げて夜の闇の中へ消えて行った ]
おやすみにゃーん。

(+31) 2011/04/21(Thu) 00:27:41

【見】 【墓】 しまっちゃうはかもり シメオン

始まってたのか・・・!ゲルゲルがスライドしてるんだな。

今ちょっと短期行って来たんだが潜伏C狂で村負けだったぜ・・・おうふ。
っておっと揺れてる。墓が崩落しなければ良いが。

(+32) 2011/04/21(Thu) 00:30:46

【独】 翻訳家 ツィスカ

今回、スキル落とす。
というか・・・周りに合わせる。

わたしが警戒される一番の原因は・・・見抜き力が村じゃないから。
あっさり、白黒決め打っていくのが、どうしても気にされる模様。

狼引くのより、自分生き残るのを、優先する。

(-18) 2011/04/21(Thu) 00:31:08

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+31 スノウ
お、よく考えれば、もふもふ要員が二人もいるな。
癒しさいこー!
そして、おやすみー。

(+33) 2011/04/21(Thu) 00:31:39

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

とりあえずあたしたち赤陣営は
『パターン白!イケメンです!』とばかりにリア充を潰していこう♪

ドロシー良さそうだし、あたしはイケメンのカヲルにしよ〜っと☆

とりあえず戦術論はメルのご意見を伺いたい
ドロシーいつ出よう…ここまで来たら、明日でも良い気がするんだよね…

(*30) 2011/04/21(Thu) 00:32:45

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

あまり時間とれない私が言うのもなんですが、楽しければなんでも
オッケーじゃないかとw確かにげるとおにいちゃま強そうなので、
霊確させてこのか弱い外見を活かして情に訴えた占騙りでもやれますわ!
とりあえず今日はねおちたことにして、明日朝謝罪しつつ発言しますので今日中に陣形だけ決めておきたいですわね。エロス=ミサトさんなんですが、あまり詳しくないのでじゃあCNアスカで!あんたばかー!?

(*31) 2011/04/21(Thu) 00:33:14

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

[...は、頭をさすさす...]

>>+32 シメオン
おかえり、短期お疲れー。
潜伏C狂かー、この村ではどうなるだろうねー。

揺れてるって、だいじょぶ?

(+34) 2011/04/21(Thu) 00:33:55

【独】 翻訳家 ツィスカ

裏では、しっかり予想しておこう。
灰いっぱいなの、ほんと助かる。

編成が特殊だから、動き鈍いとこは、怪しい人。
逆に、いろいろどうなるかなーって楽しんでる様子の、軽い人は素直に白い。

狼は、可能性をひとまず残したがる。勝ち筋が少ない分、貧乏性気味になるんだよね(遠い目

さっくり霊対抗出てない辺りは・・・編成慣れまくってる狼は不在の予感。

(-19) 2011/04/21(Thu) 00:35:23

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>+23
G16編成って読んで、あれ?16だっけ?と思ったけど、まとめ見てみたら16人に増えたらしい…。ほわー。
2010年が最初の村って、結構新しい国なのにゃん…。
共有いない国っていうのは、いいかもしれないにゃー。

(-20) 2011/04/21(Thu) 00:40:03

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

霊確の場合、ゲルトがまとめ続ける…
潜狂の意見入る隙間無い…ちょっと、辛くない?

2-2霊ロラ狙いでゲルトをさっさと表から消すべきとは思うんだけど
でもそれだとアスカ犠牲になる…のはちょっと、辛い…

ちょっと色々考えつつ〜

(*32) 2011/04/21(Thu) 00:44:25

【独】 翻訳家 ツィスカ

まぁ、ディークとドロシーは、ちょいちょい気をつけてよう。
ここの動きの薄さは、ちょっと怪しめ。

ちゃんと、つつきに行くと警戒されるから・・・こっそりと。

(-21) 2011/04/21(Thu) 00:44:42

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

ゲンドウちゃま>
イケメン二人、は肩書きに「イケメン」がついている二人ということですので、おにいちゃま=イケメンではないのですわwドロシーのイケメンはおひげのすてきなおじちゃまなのですわw
きゅぴーーーん☆

カヲルちゃま>
本気でリアしんどいので、寝落ちてもおかしくない状態だからその辺は演技がんばりますわ!忙しい中でも最善を尽くすことを誓いますわ!

(*33) 2011/04/21(Thu) 00:48:22

【見】 【墓】 しまっちゃうはかもり シメオン

>>+34テオ

まあ平気だ。そんなに大きくもなかったしな。
潜伏Cは恐ろしい・・・しかも最初に白囲いされた日には(がたぶる)

まあ短期とは言え良い経験にはなったな。この村はどうなるかな?

(+35) 2011/04/21(Thu) 00:49:54

【見】 【墓】 しまっちゃうはかもり シメオン

そしてG16心折れに激しく同意せざるを得ない。
G10人村は楽しかったなあ・・・。

灰は狭いに越した事はないと思ってる。

(+36) 2011/04/21(Thu) 00:53:39

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

舞い戻ったぜィ!!

と、いうことでカヲル、アスカ、あとメル、よろしく!

2-2で霊ロラなら慣れた戦法にもっていけそうだけどアスカは確実に処刑かぁ。。。避けたいところではあるよね。

(*34) 2011/04/21(Thu) 00:55:19

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

ゲルトおにいちゃまを道連れにできるのであれば、アスカ、本望ですわ!!決め打ちされないように頑張らなきゃですけど、そこは気合で!!

とりあえずお風呂はいってきますわ。すぐ戻りますが、もし寝てしまうのであれば、朝も顔出しますし、昼もちょこっとは時間とれますの。あとは、気合、気合、気合ですわーーー!!

(*35) 2011/04/21(Thu) 00:59:02

【見】 【墓】 疲れ切った テオドール

>>+35 シメオン
潜伏C狂+白囲い・・・ふむむ、なんか怖そうな展開だ・・・。
そして、何事もなくて良かった<揺れ

>>+36 同意頂けて良かったぜ。
G16編成は序盤どれだけ上手く手を抜けるかがキーだと勝手に思ってたり!

さて、今日はこれで寝るわー。おやすみー!
もふもふ。

(+37) 2011/04/21(Thu) 01:02:13

【独】 翻訳家 ツィスカ

ディークは、そうでもないか。
ここは気にしすぎないようにしよう。
ドロシーは、ちょい気にしていい感じ。

(-22) 2011/04/21(Thu) 01:02:53

【赤】 ラーメンつけめんボクイケメン ロヴィン

わりぃな。寝させてもらうぜ。
明日は夜来れると思う。
じゃあ頑張ろう!おやすみ〜

(*36) 2011/04/21(Thu) 01:12:51

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

んーと、アスカ色々考えたんですけど、もし霊COするなら今夜中がいいんじゃないかと。表寝静まってるし、反論・質問受けづらいし。日中〜23時まで多分伝書兎(名前はビビちゃんw)対応になるし、且つこの国初めてで鳩から赤発言とか失敗しないか心配だから、見るくらいしかできなそう。あ、今からちょっと確認はしておきますわ。
だから、箱前で寝落ちてた!ごめんなさい!でとりあえず私が霊!だけでもいっておこうかなって。もし私が霊騙るのなら。カヲルちゃま、まだいたら、相談に乗って貰えるとうれしいですわw

(*37) 2011/04/21(Thu) 01:23:08

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

ごめん、帰ってきた
確かに夜中CO有りかもね〜

(*38) 2011/04/21(Thu) 01:25:42

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

あわわわわ、はじまってた!
見物の皆、あらためて暫くの間宜しくね!

(+38) 2011/04/21(Thu) 01:27:22

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

というかその理論の方が綺麗だし、夜中のうちにCO見ておきたいかも!

2-1だと狂潜伏結構危惧されると思うんだ
そしてそもそもゲルトがねぇ…こいつまとめに君臨する限り怖すぎるんだよねぇ

んー、あたしは灰に居るとほぼ決め打ち押すけど、占騙りのつもりだし大人しくはしてるよ

まぁ元村考えると、ボロさえ出さなきゃ決め打ちきれないよねってのは有る…

(*39) 2011/04/21(Thu) 01:30:04

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

私はG国生まれ〜♪
そして初参加村はフルメンバーで初日占2の霊潜伏だった!
初日の灰が自分とゲルト抜いても12人とか、吐血しそうだったなぁw

でも楽しかったー

(+39) 2011/04/21(Thu) 01:30:34

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

◆2-1の場合
ゲルト白確により、まず霊判定が出る&狩護衛鉄板なので霊抜けない
そして村確が居るので、メルがどう動こうと決定権は渡らない&占われたら食われないとおかしい感じに…
占潜伏の場合、メルもある程度白確しないように占避けが必要かも
とりあえず狩か占ピンポ抜きが望ましい
と考えると、2-1ならFOになって欲しいかな…でもあたしは潜伏を押さざるを得ない表言動w

(*40) 2011/04/21(Thu) 01:35:27

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

カオルおねえちゃま、お帰りなさい!

じゃあCO文考えるので、それだけ一緒に確認してもらえるとうれしいですわ!ところでこの国って、発言用のボックスが2つあるんですのね。つい白いほうに描き始めちゃって、気をつけないとやばいですわ。慎重にいきますの!

(*41) 2011/04/21(Thu) 01:35:29

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

この前初めてF編成のフルメンバーしたけど、初回に真霊吊りの真占襲撃だったのに、村側余裕すぎて、村側なのに「何このクソ編成w」とか思ってたのは秘密♪

んで、この村はC15人編成なのか〜
共有者いないね、それで占潜伏とかどうするつもりなんだろ?
適当に潜伏予定の占騙り狼が狂人占いました〜って言えちゃわない?
狂人まとめ役誕生しそうでわくわく!

(+40) 2011/04/21(Thu) 01:35:36

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

この編成なら2−2が妥当だね
そして共有者が居ないから、狼2騙りの潜伏狂人が強そう
でもG国に慣れている人ならまとめ役にちゃんとリコールできるかも?

Fに慣れている人は共有まとめにリコールとかあまりしないみたいだけど(もともと灰が白にリコール要請自体が難しいしね)

(+41) 2011/04/21(Thu) 01:38:40

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

◆2-2の場合
ゲルト村確無いので、とりあえず決め打ち無ければロラの流れ
決定的な偽要素出さなければ、決め打たれる事はまず無い、元村的にw
というより決め打ちそうなゲルトとあたしが能力者に回れば、決め打ち意見は弱くなるかと
確白になればまぁまとめ回ってこない事も無い…ぐらいかなあ、ゆーてそんな独断権限無いけど

個人的には潜狂を活かすならこっちかな、潜狂への危機意識が若干減る意味でも

(*42) 2011/04/21(Thu) 01:40:09

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

とりあえず、CO文作ってみました!

ごめんなさいですのっ!!気がついたら寝てしまってましたわ!!起きたばっかりでしたのに・・・。ぐすん。レディ失格ですわね・・。おかあさまにしかられちゃう><
ざっと確認したんですけど、霊CO回ってるんですの??私、霊は潜伏と心得ておりましたので、びっくりですわ。ゲルトおにいちゃまが霊なんて大げさなんですわ!私が【霊能者】ですわ!

(*43) 2011/04/21(Thu) 01:41:33

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*41アスカ
あたしもさっき誤爆しかけた…間違えるよね…
じゃあアスカが霊、あたしが占で2-2で行こうか

そしてあえてのライン見せ(大げさに)で、あたしも表出よっかなとかw
マイナスになるかもしんないけど

(*44) 2011/04/21(Thu) 01:42:16

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

やっぱり「確定村側」と「確定白」の間には埋められない程の溝があるな〜
どんな役職だろうと、確実に村側である確定能力者は強いや。。。

(+42) 2011/04/21(Thu) 01:43:09

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*43
変な視点漏れ無いし、良いと思う〜
『霊は潜伏と心得てた』って、なんでー?

(*45) 2011/04/21(Thu) 01:43:39

【見】 【墓】 しまっちゃうはかもり シメオン

>>+37テオ
そこはキーだよなあ。

パメラばんわー。
2−2妥当だな。そして潜狂最凶は揺るがない。怖過ぎるぜがくぶる。
具体的に言えばマリエッタ並みだな。

(+43) 2011/04/21(Thu) 01:44:37

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

あとネオチ文↓

皆様には大変申し訳ないのですが、私、この村にたどり着くまでに10日間も森の中を彷徨っていて、体力的にかなり厳しい感じですの・・・。心は立派なレディなのですが、残念ながらまだ身体は子供なんですわ。明日も、昼間は覗くくらいはできるけど、本格的に目が覚めるのは23時近くなってしまうと思われますの。特別な力を頂いたのに申し訳ないのですが、あらかじめお伝えしておきますね。それでも全力を尽くすことは誓いますわ!!!!というわけでごめんなさい、今日はこの辺で失礼させていただきますわ。皆様、ごきげんよう。

(*46) 2011/04/21(Thu) 01:49:27

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*46
良いと思うよ〜、可愛いし♪

(*47) 2011/04/21(Thu) 01:51:24

イケメンハンター マリエッタ

ふぁ〜あ、眠いよ、寝てて良い…?
しかもツィスカが穴に埋まってる

>>12元羊
潜伏案多いって、どこからそう判断した?

[穴を覗きながら]
☆ツィスカ>>23
そんな村まぞいかな?
むしろプロで言ってたG13とかの方がよっぽどマゾいと思ってるんだけど

(26) 2011/04/21(Thu) 01:55:56

イケメンハンター マリエッタ、さぁさぁイケメン、あたしに腕枕をしなさい!**

2011/04/21(Thu) 01:56:23

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

あえてのライン見せ、面白そうですわねww
戦術的にはわからないですけど、面白いの大好きですわw

>>*45
おとうさまに遠い異国のお話を伺ったことがあるのですけれど、その国には共有者という特別な方々がいらっしゃって、村を勝利に導いてくれる頼もしい方なのだと記憶しておりますの。まずはその方々に従うことが重要と思います。また、占い師という狼を見つけ出す優れた能力をお持ちの方もいらっしゃるようですが、どうやらその能力に恐れをなしたのか、悪い方が嘘をつくことが多く、確定することはまず無いと聞いているのですわ。その方々をお守りするためには、私のような力をもったものは潜伏することが得策と教えられて育ったのですわ。

(*48) 2011/04/21(Thu) 01:56:26

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

じゃあ、2時過ぎあたりにCOしちゃう予定でいますわね!初めてのお使いならぬ、初めてのお騙りですわ〜〜!どきどきww

あとラインあえて見せの件w
おねえちゃま、冒頭の方でどっちか潜伏しようよ〜!っておっしゃってるので、自主的にCOは矛盾してしまう気もしますわね。そこをあえて!なら止めませんが。というか止める気なんてございませんがwなんでもありーですわ!

(*49) 2011/04/21(Thu) 02:02:52

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

にしても、再戦ってとても新鮮ですわねw
ついあの方はあの方かな?とか考えながらお話してしまいますわw

あと表情とかアクションもとっても楽しいですけど、佳境に入ったらそんな余裕なくなりそうで、残念なんですわ。

(*50) 2011/04/21(Thu) 02:06:34

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

シメオン>>+43
具体的すぎw
マリエッタそんな悪い娘じゃないよ、きっと!

(+44) 2011/04/21(Thu) 02:13:32

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

>>*48
ごめん、意識飛んでた…
理由それならおっけーかな、多分誰かに聞かれると思うよ〜

とりあえず残りは、朝のメルの反応聞こう

(*51) 2011/04/21(Thu) 02:14:09

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

了解ですわ!ご助言、感謝いたしますわ。ぺこり。
ではそろそろ霊COだけしちゃいますわね。

カヲルちゃまも、無理なさらぬよう。
明日もよろしくお願いいたしますわ!!

(*52) 2011/04/21(Thu) 02:16:25

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

再戦なぁ…あたし中身透けてないか心配で心配でw
明らかに村と狼で動き変わってしまうから、そこでばれると興ざめだしなぁ…

まぁ楽しけりゃ良いよねっ

(*53) 2011/04/21(Thu) 02:16:43

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

色々やらないといけない事が有るので、まだ起きてるつもり♪
何か有ったら赤どうぞ〜、反応多分するからw

(*54) 2011/04/21(Thu) 02:17:38

ひつじ飼いに変身した ユーリエ

寝る前に覗きにきたよ!実は今くらいが本来のコアな僕であった…
>>26マリエさん
2人くらい潜伏案があってFO唱えてる人がいなかったから、これはいけるかも♪と思った次第。

ちなみに今日は18〜22時くらいがこれないんだ…と先に言っておこう。夕方までに喋れるから、ね!
ではほんとのほんとにおやすみー!

(27) 2011/04/21(Thu) 02:19:04

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

G編成なれてる人ばっかみたい
C編成やった事ある人いないのかな?
私もないけどw

狂人の脅威ちゃんと理解してるかなー皆
不安。。。

でも私狼好きだし、狼応援しようっと♪

(+45) 2011/04/21(Thu) 02:22:13

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

表情変えるのがめんどくさい赤ログw
表はもうちょっと頑張ろ〜

朝のメルに聞きたいな
潜狂って何するのかわかんないんだけど、実際どうなの?
個人的にはそこまで意図的に占当たったりとか要らないと思うんだ
普通に灰狼っぽく、議論掻き回しつつ方向性誘導とか、そんなもんなのかなって

(*55) 2011/04/21(Thu) 02:24:03

【独】 イケメンハンター マリエッタ

>>27
変な黒さは出ないかぁ、まあこんなもんかな

(-23) 2011/04/21(Thu) 02:25:34

気位の高い領主の娘 ドロシー

ごめんなさいですのっ!!気がついたら寝てしまってましたわ!!起きたばっかりでしたのに・・・。ぐすん。レディ失格ですわね・・。おかあさまにしかられちゃう><
ざっと確認したんですけど、霊CO回ってるんですの??私、霊は潜伏と心得ておりましたので、びっくりですわ。ゲルトおにいちゃまが霊なんて大げさなんですわ!私が【霊能者】ですわ!

(28) 2011/04/21(Thu) 02:28:10

【独】 イケメンハンター マリエッタ

今日
サボってた課題で徹夜(多分朝までに終わらない)

明日
まどかマギカが有るので徹夜(待ちに待った!)

明後日
土曜日ほぼ顔出せないので、死ぬ気で徹夜考察(土曜は帰宅が夜明け過ぎるの確実)

あれ、死亡フラグ…

(-24) 2011/04/21(Thu) 02:28:22

【独】 イケメンハンター マリエッタ

つーか何故霊対抗しなかったしw

あまり何も考えてなくて、ゲルト真って思ってなかったんだよね…
真なら絶対対抗すべきだったのに!

というか私、占い騙り、超苦手だろw

(-25) 2011/04/21(Thu) 02:29:36

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

でもせっかくだから使いたいですわw表情ww

私も中身透け、すっごく心配ですのよ・・・。
まあ、皆さんある程度透けますわよね。しょうがないですわ!

(*56) 2011/04/21(Thu) 02:30:12

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

メルちゃま、ゲンドウちゃまと色々相談しておいてくださいね。
私もできるだけ確認するようがんばりますわ!

赤ログ、盛り上がっていきましょ〜!!!ですわ!

(*57) 2011/04/21(Thu) 02:33:06

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

って、C狂人間カウントじゃないのか!
ってことはGJ起こさず3ミスさせればPPで勝ち…と

占霊全ロラ&1ミスを誘うのがベストかな
碇司令が逃げ切れそうかどうかで変わるけど

(*58) 2011/04/21(Thu) 02:35:48

気位の高い領主の娘 ドロシー

皆様には大変申し訳ないのですが、私、この村にたどり着くまでに10日間も森の中を彷徨っていて、体力的にかなり厳しい感じですの・・・。心は立派なレディなのですが、残念ながらまだ身体は子供なんですわ。明日も、昼間は覗くくらいはできるけど、本格的に目が覚めるのは23時近くなってしまうと思われますの。特別な力を頂いたのに申し訳ないのですが、あらかじめお伝えしておきますね。それでも全力を尽くすことは誓いますわ!!!!というわけでごめんなさい、今日はこの辺で失礼させていただきますわ。皆様、ごきげんよう。

(29) 2011/04/21(Thu) 02:35:58

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

おっと、出てた、おつかれー
アスカも無理しないでね♪

(*59) 2011/04/21(Thu) 02:36:53

気位の高い領主の娘 ドロシー、ふさねこスノウを探したが、見当たらなかったので独り寂しげにソファに丸くなった。

2011/04/21(Thu) 02:38:41

【独】 ひつじ飼いに変身した ユーリエ

寝る寝る詐欺にもほどがあるので灰でメモ。
ドロシー対抗について言及しないのな。
まあこれは人にもよるし、リアルで忙しそうなのもあるけれど。
まあ、メモ。

つかねむ…

(-26) 2011/04/21(Thu) 02:40:34

【赤】 気位の高い領主の娘 ドロシー

はい、そろそろおいとまさせていただきますわ。
個人的な課題としては、霊判定にこのビビちゃんをどう活かすかを考えることですわww寝てる間に思いつくといいんですけど。
その前に初回からロラされないよう、努力しなくちゃですわね!
ではごきげんよう(優雅にお辞儀)

(*60) 2011/04/21(Thu) 02:41:38

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

これで霊2COかな

やっぱり2−2になりそうだね

(+46) 2011/04/21(Thu) 02:50:00

楽天家 ゲルト

対抗出ちゃったか。
……後3人だからと確定もちょっと期待してたんだけど。とりあえずは、ドロシーよろしくね。

さて、これからだが。【占い師もCOさせて盤面をすっきりさせた方がいいと思っている】。

僕が確定しなかったんで、狩人の護衛は占い師候補へと向かうだろう。その分、占い師が生存しやすい。……狩人任せになっちゃうけども。

また、これでまとめ役も出来なくなったので今日の●は多数決が無難となるんだけど。
(占2CO前提)占い師をCOさせて、灰(=占霊以外)からの多数決にすれば。狼側は2票・村側は8票。狼側は票操作がやりづらくなる、って訳だね。
占い師潜伏だと、狼側3票・村側9票、狼側の票の割合が微妙に高くなる、と。

(30) 2011/04/21(Thu) 03:10:55

【独】 楽天家 ゲルト

さて、ロラ初体験になるかなぁ?
喰われたいけども、さすがになぁ……難しいだろ。

ちなみに、Cレギュ15人村がどれくらいマゾいかと言うと。
俺みたいなのでも、2回やって2回とも狭義狼側完全勝利が出来た。勿論、仲間に恵まれたってのも大きいんだけどさ。

まぁでも、Gレギュ13人に比べればまだマシかな。

(-27) 2011/04/21(Thu) 03:22:43

イケメンハンター マリエッタ

眠い…ドロシーの霊確認ー

>>30夜中でも元気なゲルト
占師生存目指すなら、占潜伏の方が良いんじゃない?
早いうちから非占透けるなの声も有ったし、いけると思うけど

下の方の狼票合わせは納得した。ただ、そんなめっちゃ気にするもんなのーとも
ゆーて狼陣営全員同じ人に重ねたりしないでしょ

(31) 2011/04/21(Thu) 05:51:26

イケメンハンター マリエッタ

あたしは占潜伏が良いな
ゲルトの言うメリットはわかるしFOの盤面スッキリ感もわかるけどー
ロマン、ロマンスなの!

潜伏した占師をピン抜き狙いの狼から、GJを叩き出す狩人…
いや実際そんな事ありえないけどっ!
せっかくの記名投票だしさー

(32) 2011/04/21(Thu) 05:53:55

【独】 翻訳家 ツィスカ

ドロシー霊とか・・・しかも、その発言で霊とか。
b>ないよ!絶対ない!<</b>

・・・けど、言わずに見守ってみる。

(-28) 2011/04/21(Thu) 05:54:15

審問官 メルヒオル、メモを貼った。

2011/04/21(Thu) 06:03:57

【独】 翻訳家 ツィスカ

おはよー・・・って、まぁ、うん。
【ドロシー霊CO確認】・・・村騙りはないし、後の人非霊もほぼ確定、かな?
いちお、一巡待ちます。

んー・・・>>30提案乗りたいかな。いちお、待機しますが。
投票COは、狩COとか霊信頼度調査、とかででも、試せればいいかなぁ、と。

C編成は・・・ようは、狼側4(F、G国は、3+1)ですから、出して見えるようにしたほうが、いろいろ見抜きやすくなると思います。

あと、たぶん、ゲルトもドロシーも非狂だと思うのです。作戦幅的な、見方で考えれば、ですが。

(-29) 2011/04/21(Thu) 06:06:00

審問官 メルヒオル、メモを貼った。

2011/04/21(Thu) 06:06:34

翻訳家 ツィスカ

おはよー・・・って、まぁ、うん。
【ドロシー霊CO確認】・・・村騙りはないし、後の人非霊もほぼ確定、かな?
いちお、一巡待ちます。

んー・・・>>30提案乗りたいかな。いちお、待機しますが。
投票COは、狩COとか霊信頼度調査、とかででも、試せればいいかなぁ、と。

C編成は・・・ようは、狼側4(F、G国は、3+1)ですから、出して見えるようにしたほうが、いろいろ見抜きやすくなると思います。

あと、たぶん、ゲルトもドロシーも非狂だと思うのです。作戦幅的に、考えれば、ですが。

(33) 2011/04/21(Thu) 06:06:59

審問官 メルヒオル、メモを貼った。

2011/04/21(Thu) 06:08:42

翻訳家 ツィスカ

占潜伏策で、狂埋まってるとすると・・・占先が狂人になった場合の、確白狂人まとめって、いう最悪危険がぐんと上がります。

逆に、狼に初回占先あたっての回避先にされ、結果、潜伏狂人ってなる場合も・・・いろいろ大変そうです。

ちょっとデメリットが、投票COしたいなー感より、高いと思うのですよ。

>>26マリエッタ
そんな下には下がいる、みたいなこと言われてもw
編成的にきついのは確かなのと・・・「フルメンより一人足りない村を、少人数村って変じゃない?」「じゃ、なんて呼ぶ?」「マゾ村が的確じゃね?」「「それだ!!」」的な、過去の思い出によるものです。

(34) 2011/04/21(Thu) 06:10:56

審問官 メルヒオル、メモを貼った。

2011/04/21(Thu) 06:12:08

【赤】 審問官 メルヒオル

おはよう。霊対抗確認。
まずは赤ログ回答。
■1.潜伏狂人希望。占騙りも可。
■2.占霊狼2騙りが面白そう。
■3.C狂は初めて。F狂は10戦以上やってます。
■4.自分が占COすると真贋関係なく狩人に護衛されないという属性アリ(苦笑)
□5.エヴァネタなら「シンジ」でお願い。

(*61) 2011/04/21(Thu) 06:12:43

翻訳家 ツィスカ

・・・えーと。
なんか、・・・こー。
見てはいけないものが見えたような気がするのですが。

これってどうしましょう。

正直、扱い困るというか・・・初回吊り?

(35) 2011/04/21(Thu) 06:14:13

審問官 メルヒオル

おはよう。
夜明け直後に顔を出せなくてすまなかった。
ゲルト&ドロシーの霊CO確認。内訳&真贋予想はまだ分からないな。
【非霊CO】
占COについては投票COまで潜伏or初日COどちらがいいのかもう少し考えてみるよ。ではまた。

(36) 2011/04/21(Thu) 06:18:56

翻訳家 ツィスカ、審問官 メルヒオルの話を、まぁ、聞いてみようかな?と、待機なう(お茶ずずー

2011/04/21(Thu) 06:20:11

お調子者 カーク

おはよう〜。
>>35 奇遇だね。俺も見ちゃったよ(汗。どうすっかね〜。

とりあえず【ドロシーの霊CO確認】少し考えるわ。

(37) 2011/04/21(Thu) 06:20:40

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

メルヒオルw
メモは全員に見えるから! 見えるからぁ!

(+47) 2011/04/21(Thu) 06:21:15

翻訳家 ツィスカ

>>36メル
・・・んや、メルさんや。
あなたのメモが貼られてるんですけど・・・これはいったいどういう意味なんでしょう?、というのを、まずご説明いただかないと。

(38) 2011/04/21(Thu) 06:21:52

翻訳家 ツィスカ、お調子者 カーク仲間発見!お茶いりますか?一緒に待ちましょうー。

2011/04/21(Thu) 06:23:56

お調子者 カーク、翻訳家 ツィスカから貰ったお茶をフーフーしながら飲んだ。「俺猫舌なんだ〜・・・」

2011/04/21(Thu) 06:25:41

翻訳家 ツィスカ、・・・一度ノーゲームにしたいなぁ、正直。

2011/04/21(Thu) 06:26:58

翻訳家 ツィスカ、お調子者 カークふふ、なんか可愛いです。「わたしは、熱めのほうが好きですね。」

2011/04/21(Thu) 06:28:01

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

ツィスカさんのactに同意。。。

赤誤爆は見物しててももんにょりしてしまう。。。

(+48) 2011/04/21(Thu) 06:29:25

お調子者 カーク、・・・・一度ノーゲームにするかどうかは、皆に合わすわ。俺はどっちでもいいよっ。

2011/04/21(Thu) 06:32:17

【見】 【墓】 狼好き娘 パメラ

というか、この発言でツィスカとカークもメタ白くなっちゃってる様な。。。

(+49) 2011/04/21(Thu) 06:34:45

お調子者 カーク

少し本題に戻って、能力者COについてな。

霊2CO前提だが、纏めがいない分恐らく議論がグダる可能性があるかなって。俺そういうのは嫌いなんだわ。かと言って>>22>>32みたいな「折角だし〜〜やってみたい」的なノリは俺としても気持ち解るわ。

ただ解りやすく、狼側の後付戦法が防止できる意味でFOの方がベターかなって気持ちが今強い。コアも皆揃わないようなら、情報はあればあるほど議論・推理しやすいかなって。

現状霊2COになった今、皆の意見はどうかな?

喉のペースわからないから、少し黙ってるわ。

(39) 2011/04/21(Thu) 06:37:27

お調子者 カーク、審問官 メルヒオルに、「まぁお茶でも飲んで落ち着こう。色々喋ったが気にしないでね」と話しかけた

2011/04/21(Thu) 06:38:59

翻訳家 ツィスカ、審問官 メルヒオルカークの言うとおりですよー。あまり気に病まずに、です。スルーできず、申し訳ない。

2011/04/21(Thu) 06:40:45

【独】 翻訳家 ツィスカ

・・・出来れば、灰は見られたくないんですけどね><

性能バレとか、いやー!w

けどまぁ・・・うん。霊COが霊騙りバレしてるのがねー。
ちょっとねー。だめかなーっておもうんだー。

メモだから、ネタだよ!で、通してもいいと思うけどなぁ。
さすがに、わたしからは、そう言いだせなかったけど。

(-30) 2011/04/21(Thu) 06:44:03

【独】 翻訳家 ツィスカ

ノーゲーム発言は、まずかったかなぁ。
ごめんね、初日だしなぁ、とか、思っちゃったんだ。

ぜんぜん立て直せる範囲だと思うんだけど・・・。
メルさんが咄嗟に動けてない辺りが、こー、なんか。

いろいろね。だめじゃないかなーと。

(-31) 2011/04/21(Thu) 06:47:11

お調子者 カーク、翻訳家 ツィスカに、「ツィスカが言わなきゃ多分俺が言ってた。まぁあとは皆来るの待とうぜ」と話しかけた

2011/04/21(Thu) 06:47:57

【独】 翻訳家 ツィスカ

バランス取る意味では・・・。
わたし占いってして、メタ白なってるの排除。
メルは初回吊り。

残りは、色々を見なかったことにして、続行。

って形が、いちばんかなぁ。

狼さんがどうするか、のほう聞かないと、どうにもね。

(-32) 2011/04/21(Thu) 06:50:15

翻訳家 ツィスカ、お調子者 カークに、癒された。はぅ、やさしい・・・。スキル「甘い言葉」ですか?

2011/04/21(Thu) 06:51:50

お調子者 カーク、翻訳家 ツィスカに「これが俺って人間だよ。どうだい?わかってきたろ?じゃあまずは食事にでも行かないかい?」と誘った

2011/04/21(Thu) 06:55:36

【独】 翻訳家 ツィスカ

C狂だから、占い付きまとめ立候補しにくいというね!

いちど外すかなー。

(-33) 2011/04/21(Thu) 06:56:00

翻訳家 ツィスカ、お調子者 カーク・・・お弁当もって、ピクニック、とかじゃだめです?外食は、少し苦手なので。

2011/04/21(Thu) 06:56:41

【独】 お調子者 カーク

とりあえず、ここで。

メルヒオルさん、ドンマイっ!

(-34) 2011/04/21(Thu) 06:56:52

【独】 翻訳家 ツィスカ

辛さが足りないからね!w>外食苦手理由w

(-35) 2011/04/21(Thu) 06:57:33

お調子者 カーク、翻訳家 ツィスカに「おー、全然OK!健康的だねっ。ツィスカは花粉症大丈夫かい?」と話しかけた

2011/04/21(Thu) 06:58:06

翻訳家 ツィスカ、お調子者 カーク平気ですよー。じゃ、今度作ってきますね!楽しみです♪

2011/04/21(Thu) 07:01:27

【赤】 イケメンハンター マリエッタ

うわあメル吹いたw
どんまいw

さあどうしよう…まあ吊られも有りかなあ?
初回狼引っ掛かったって事で

(*62) 2011/04/21(Thu) 07:01:52

お調子者 カーク、翻訳家 ツィスカに「俺も楽しみだ、手料理♪ありがとうねっ

2011/04/21(Thu) 07:02:43

お調子者 カーク

一応聞いておこうか?

>>28 ドロシー
★「霊は潜伏だと心得ていた」そう思ってた理由はあるかい?

(40) 2011/04/21(Thu) 07:07:08

翻訳家 ツィスカ

霊についてでも、少々。ゲルトが、かなり真に見えます。
まず、COタイミング。編成が珍しい中で、ぱっと出てる辺り、動きが軽いです。
それと、>>13「狼にヒントあたえそうなので伏せる」って辺りが、真要素。
騙りだと、霊らしさを出すために、CO理由をそれらしいのを言いそうなところですが、対応が柔軟なのです。
占どうするか、についても、色々と思考してるのが見えていて、ここも確定時、まとめなることを、きちんと見据えてます。

ドロシーのほうは・・・動きが硬いというか。なんというか・・・信頼とりたい感があまり見えないのですね。
そこが、どうしてもロラ狙いの狼側?と見える点。

・・・ゲルト真決め打ちも視野入れていいかな、と見てます。

(41) 2011/04/21(Thu) 07:12:22

翻訳家 ツィスカ、そろそろお仕事タイム、なので、またお昼にでも。ではまたです(ぺこり**

2011/04/21(Thu) 07:13:32

大変な エレオノーレ

なんだかあれですね…たらしどん引きです。

霊2な訳ですからさくっとFOでいいと思いますが。
周りの意見が聞きたいですね。


メルヒオルさんに関しては、とりあえずはノーコメントで。

(42) 2011/04/21(Thu) 07:14:42

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

ローゼンハイム
0回 残8000pt(2)
ナイジェル
0回 残8000pt(2)
カーク
0回 残8000pt(2)
カサンドラ
0回 残8000pt(2)
ディーク
0回 残8000pt(2)
ロヴィン
0回 残8000pt(2)
メルヒオル
0回 残8000pt(2)
エレオノーレ
0回 残8000pt(2)
ドロシー
0回 残8000pt(2)
ディーター
0回 残8000pt(2)
ツィスカ
0回 残8000pt(2)
マリエッタ
0回 残8000pt(2)
サシャ
0回 残8000pt(2)
ユーリエ
0回 残8000pt(2)
ゲルト
0回 残8000pt(2)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

モーリッツ(1d)
0回 残8000pt(2)
シメオン(1d)
0回 残8000pt(2)
パメラ(1d)
0回 残8000pt(2)
スノウ(1d)
0回 残8000pt(2)
テオドール(1d)
0回 残8000pt(2)
ニコラス(1d)
0回 残8000pt(2)
オクタヴィア(1d)
0回 残8000pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby